虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/07(水)00:56:09 今更だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1686066969733.jpg 23/06/07(水)00:56:09 No.1064875792

今更だけどファーストマーチしてる…LOOP8から入ったけど面白いね!

1 23/06/07(水)01:14:54 No.1064880088

あぁファーストは大切にしろよ

2 23/06/07(水)01:15:35 No.1064880236

今ファーストマーチしてるなら言える事がなにもねえぜ!

3 23/06/07(水)01:23:35 No.1064881951

控えめに言ってなんもわからんからなファースト…

4 23/06/07(水)01:38:09 No.1064884437

>控えめに言ってなんもわからんからなファースト… 何が何の何なんだ… 俺は何をしてるんだ… コロッケうまそうだな…

5 23/06/07(水)01:38:13 No.1064884450

好きなように遊んで良いぞ!

6 23/06/07(水)01:40:00 No.1064884734

ファーストの生き様は一生プレイヤーの心に残るからな… どんな結末でも受け入れろ

7 23/06/07(水)01:40:38 No.1064884854

ファーストマーチでしかないイベント多い

8 23/06/07(水)01:44:27 No.1064885471

痴情のもつれで失った発言力を雑用チマチマ刻んで俺頑張ってますアピールしながら稼いだクソ情けない俺のファーストマーチ

9 23/06/07(水)01:45:59 No.1064885753

危険手動モードが全然わかんくて滝川とか舞とか死にまくった思い出

10 23/06/07(水)01:46:30 No.1064885827

記憶消してプレイしたいゲームのうちの1本…戦闘ムービーちゃんと観たいなぁ…

11 23/06/07(水)01:55:59 No.1064887297

勝手に突っ込んでいく仲間が最大の敵って気付くまで結構かかるからな

12 23/06/07(水)01:57:36 No.1064887552

そりゃアニメスタッフもこういうキャラなんだじゃあ…しますってなるよね壬生屋

13 23/06/07(水)02:00:00 No.1064887902

壬生屋には重り付けてノロノロ移動させとかないと死ぬ

14 23/06/07(水)02:03:22 No.1064888394

とりあえず相方の舞と色々やってたらガンガン洗礼浴びせられるのは上手い事出来てるよな

15 23/06/07(水)02:07:13 No.1064888941

毎朝教室行く前にハンガー行って壬生屋機に重りを2つつける やめろ!外すんじゃない!!!!!

16 23/06/07(水)02:13:00 No.1064889680

>控えめに言ってなんもわからんからなファースト… でもルーパチから入ったなら大体のやり方は分かる気はする と思ったがファジー入力とかバトルは圧倒的にガンパレのが難易度高いな…

17 23/06/07(水)02:13:42 No.1064889787

(整備班からの陰謀で無職になる速「」)

18 23/06/07(水)02:14:15 No.1064889851

ファジー入力だけは攻略サイト見てええよ…

19 23/06/07(水)02:14:23 No.1064889869

>毎朝教室行く前にハンガー行って壬生屋機に重りを2つつける 終盤はNEP持っていこうとする滝川も加わる

20 23/06/07(水)02:15:43 No.1064890025

攻略情報とか何もなしでやるとマジでクソみたいな状況になって終わるよねファースト…

21 23/06/07(水)02:15:52 No.1064890043

>そりゃアニメスタッフもこういうキャラなんだじゃあ…しますってなるよね壬生屋 でも制服着せたのは許さないよ

22 23/06/07(水)02:16:35 No.1064890158

森さんは仲良くなると可愛い子と聞いたのに

23 23/06/07(水)02:16:47 No.1064890176

とにかく突っ込んでミサイルぶっぱでいいんだろ?とか鼻ほじってたら熊本城や降下作戦やらされて絢爛舞踏への覚醒がはじまる

24 23/06/07(水)02:17:46 No.1064890296

ややネタバレだけど 尊大な舞より癖のなさそうな原さんのほう行くじゃん 説明書に書いてたとはいえ罠だよあんな展開…

25 23/06/07(水)02:18:19 No.1064890368

ルーパチが刺さったなら楽しめとしか言えん

26 23/06/07(水)02:19:32 No.1064890508

メチャクチャオタ受けする造形だと思うが 舞みたいなキャラが嫌いという人が居るのは分からなくもない けど初見で原さんが癖が無いは無いわ…

27 23/06/07(水)02:20:00 No.1064890571

むしろループ8様子見派だったんだけど変わらない感じなら買うか

28 23/06/07(水)02:20:50 No.1064890659

原さんは本人も警告してくるのに罠もないだろ

29 23/06/07(水)02:21:27 No.1064890747

>けど初見で原さんが癖が無いは無いわ… 初対面時点だとちょっと嫌味っぽいけどお姉さんキャラっぽいじゃん! 森さんとか数回話しかけるまで嫌そうな顔するし!

30 23/06/07(水)02:22:48 No.1064890910

>むしろループ8様子見派だったんだけど変わらない感じなら買うか AI要素は良くも悪くも変わらない感じ シナリオはかなり分かりやすい バトルが物足りないのがネックかなぁ

31 23/06/07(水)02:23:20 No.1064890982

初見なら普通は石津だよな…

32 23/06/07(水)02:23:24 No.1064890990

Hな会話聞きたさに大勢の女子生徒に手を出して大体の「」は学校生活失敗する

33 23/06/07(水)02:24:21 No.1064891078

初見は壬生谷だろ 見た目だけは正ヒロインっぽいし

34 23/06/07(水)02:24:26 No.1064891092

だが新井木は違う!(おいつけない)

35 23/06/07(水)02:25:26 No.1064891195

妙にコロッケ定食が食べたくなる

36 23/06/07(水)02:26:01 No.1064891264

ファーストマーチは熊本城を最速で発動させて最後に生身にサブマシンまで追い詰められながらやっとクリアした思い出…もう二度とやりたくねぇ…

37 23/06/07(水)02:27:24 No.1064891426

ポニテ好きだったから初見で舞だったよ…散ったよ…

38 23/06/07(水)02:29:39 No.1064891662

ファジー入力は面倒だから一緒に訓練で

39 23/06/07(水)02:30:55 No.1064891797

>ファジー入力は面倒だから一緒に訓練で 天才技能1を手に入れた!

40 23/06/07(水)02:31:06 No.1064891817

熊本城はヨーコさんの精霊手イベ見てから行ったからだいぶ楽だったな… そういう一連の流れの強化イベだと思ってた

41 23/06/07(水)02:31:08 No.1064891820

>バトルが物足りないのがネックかなぁ 何だかんだ言ってガンパレの戦闘それ一本でやってけるレベルで面白いしな

42 23/06/07(水)02:31:18 No.1064891843

刀だけでも勝てるんだ…→キックだけでも勝てるんだ…生身でも全然いけるな…とステップアップしていく絢爛舞踏ロード

43 23/06/07(水)02:31:31 No.1064891872

速「」は降下技能1を手に入れた

44 23/06/07(水)02:31:35 No.1064891879

>むしろループ8様子見派だったんだけど変わらない感じなら買うか 良くも悪くも簡易版ガンパレって感じ

45 23/06/07(水)02:32:12 No.1064891943

>>ファジー入力は面倒だから一緒に訓練で >天才技能1を手に入れた! はい撃墜数20まいどあり

46 23/06/07(水)02:32:39 No.1064891994

このゲーム以上にすり足が重要なゲーム見た事無い

47 23/06/07(水)02:32:58 No.1064892036

人間の限界まで鍛えると生身でも割となんとかなるもんだな あっ完全に重なるのはまじやめて

48 23/06/07(水)02:33:30 No.1064892090

このOPのロケットジャンプはどこにありますか…?

49 23/06/07(水)02:33:33 No.1064892094

やめろ田代歌うな! やめろ壬生屋特攻するな! 2~3人死んだ後なんとか九州撤退した思い出

50 23/06/07(水)02:34:05 No.1064892149

>このゲーム以上にすり足が重要なゲーム見た事無い アルファがイースと関係してた事を知った事で すり足の正体が半キャラずらしと分かる二十年後

51 23/06/07(水)02:34:41 No.1064892217

熊本城でAllYouNeedIsKillした後なら戦闘のコツ掴んで楽じゃない? 元ネタこっちだけど

52 23/06/07(水)02:34:50 No.1064892239

ルーパチは個人的には夢中で楽しんだけどガンパレを求めて買うと出来ないことが多すぎてがっかりするかも 芝村的な空気や雰囲気はめちゃくちゃ良かったよお母さんかわいい

53 23/06/07(水)02:34:59 No.1064892257

いいかい学兵さん 石津と岩田 石津と岩田と一緒に訓練をするんだ

54 23/06/07(水)02:35:17 No.1064892293

>アルファがイースと関係してた事を知った事で >すり足の正体が半キャラずらしと分かる二十年後 あーそういうこと…

55 23/06/07(水)02:36:04 No.1064892380

もうとっくにみんな読んでるだろうけど 電ファミニコゲーマーの記事滅茶苦茶面白かった

56 23/06/07(水)02:36:44 No.1064892450

殺す相手を増やしてほしいから見逃すって構造が邪悪

57 23/06/07(水)02:37:10 No.1064892497

田代でスカウトプレイするとパッシブ精霊手の計算がバグってるのか 可憐D型に武器持たせず撃つ肩キャノンで4000以上のダメージが出る

58 23/06/07(水)02:37:51 No.1064892567

>殺す相手を増やしてほしいから見逃すって構造が邪悪 絢爛舞踏章受勲したあとの仲間の反応もうなずけようというもの

59 23/06/07(水)02:37:54 No.1064892574

優勢な時ははよ歌え敵が逃げる!五分か劣勢の時はバカ歌おうとすんなやめろやめろ!

60 23/06/07(水)02:38:24 No.1064892625

>殺す相手を増やしてほしいから見逃すって構造が邪悪 ある意味一番恐ろしいのは絢爛舞踏というのがよく分かる

61 23/06/07(水)02:38:44 No.1064892663

バグいっぱいあったね スカウトのどこまでも飛んでいけるロケットとか

62 23/06/07(水)02:39:28 No.1064892742

>優勢な時ははよ歌え敵が逃げる!五分か劣勢の時はバカ歌おうとすんなやめろやめろ! 殺してしまったスキュラを殺してしまったってなるからいつでも歌われたらキレるよ

63 23/06/07(水)02:39:34 No.1064892751

撃墜数稼ぐだけならいちいち見逃さなくても移動射撃バグNEPでいいし…

64 23/06/07(水)02:39:41 No.1064892757

見逃すのは幻獣派か?共生派か?って疑われちゃうんじゃないかって思っちゃう

65 23/06/07(水)02:40:21 No.1064892837

見逃さなくてもファーストで絢爛舞踏取れるのはありがたい…

66 23/06/07(水)02:40:30 No.1064892848

昔配信してた「」がなんか中盤急にコツ掴んで上手くなって 殺せる!殺せる!ってハイテンションになってたのこれが絢爛舞踏…ってなったの思い出した

67 23/06/07(水)02:40:37 No.1064892864

とりあえず図書館行って本を読むんだ

68 23/06/07(水)02:41:12 No.1064892929

>見逃すのは幻獣派か?共生派か?って疑われちゃうんじゃないかって思っちゃう プレイヤーの見逃し方を見て共生派の手心と思えるのは同レベルの異常者だよ…

69 23/06/07(水)02:41:16 No.1064892935

ガンオケはガンパレの戦闘を進化させたものを期待してたからガッカリした あと絢爛舞踏祭も

70 23/06/07(水)02:41:18 No.1064892943

ほぼ囲まれた状態から敵がどう動くか分かりやすくて一掃できる戦闘好き 最初の機体が複数倒せる武装付きな複座なのも

71 23/06/07(水)02:42:20 No.1064893035

>あと絢爛舞踏祭も デプス戦闘がね…… 戦闘に華があればもうちょっと評価高かった

72 23/06/07(水)02:42:44 No.1064893089

一体のスキュラを逃がすと次の戦闘で数体のナーガやゴブリンに変化する それを退治した方が撃破数稼げるからね

73 23/06/07(水)02:42:48 No.1064893096

>絢爛舞踏章受勲したあとの仲間の反応もうなずけようというもの でも複座の後ろに乗っけて同じ勲章もらったヤツにビビられるとイラっとする

74 23/06/07(水)02:43:24 No.1064893179

あの戦闘は唯一性あって結構好きだよ

75 23/06/07(水)02:43:52 No.1064893216

戦闘に慣れだすとスキュラパンチで撃ち落とせるじゃんたーのしーってなるけど もっと慣れていくとやつは殺さずに返す…ってなるのが何かすごいよね

76 23/06/07(水)02:43:52 No.1064893217

>>絢爛舞踏章受勲したあとの仲間の反応もうなずけようというもの >でも複座の後ろに乗っけて同じ勲章もらったヤツにビビられるとイラっとする 立場的には一番ビビってしかるべきな気もする

77 23/06/07(水)02:43:56 No.1064893225

みんな俺のこと怖がるけれど一方的に全て倒すで勲章くれないのが悪いところもあると思うの

78 23/06/07(水)02:43:56 No.1064893226

うわあ…ガンパレやりたくなってきたな… 今遊ぶならVITAか…?

79 23/06/07(水)02:44:04 No.1064893244

士魂号軽装甲を真っ赤にしてやってた思い出

80 23/06/07(水)02:44:19 No.1064893267

絢爛舞踏祭は未だにわからん…戦闘もだけど世界内の関係性変化とか… 艦長えっちだなということしかわからん…

81 23/06/07(水)02:44:59 No.1064893330

嫌いな人多いのわかるけど俺は裏設定好きで当時色々追ってたなあと思って今wiki眺めてたら 第1~7世界が滅んで第8~13世界が生えてる…

82 23/06/07(水)02:45:06 No.1064893340

>一体のスキュラを逃がすと次の戦闘で数体のナーガやゴブリンに変化する 知らなかった… けど知らなくても絢爛舞踏取れるからいいや

83 23/06/07(水)02:45:20 No.1064893377

>立場的には一番ビビってしかるべきな気もする 引っ張られて勲章貰っただけの凡人だろうしね…

84 23/06/07(水)02:45:21 No.1064893379

今やるならでかいテレビでやりたい萌のそばかす視認しなきゃ

85 23/06/07(水)02:45:57 No.1064893452

>艦長えっちだなということしかわからん… 照れるねえ fu2252881.jpg

86 23/06/07(水)02:46:15 No.1064893484

VITA版はL2R2が背面パッドになってるから 周回プレイで全キャラ解放の裏技ができないのが悲しい

87 23/06/07(水)02:46:29 No.1064893514

>今やるならでかいテレビでやりたい萌のそばかす視認しなきゃ 解像度無さ過ぎて3Dモデルがモザイクにしか見えなくなるぞ

88 23/06/07(水)02:46:35 No.1064893528

>fu2252881.jpg あっちゃんのお母さん

89 23/06/07(水)02:46:37 No.1064893535

ガンパレ~絢爛舞踏祭までまとめて今のハードでできるようになんねぇかなぁ なんねぇよなぁ…

90 23/06/07(水)02:47:19 No.1064893597

臭そうなオナホの子が一番かわいい

91 23/06/07(水)02:47:35 No.1064893627

>みんな俺のこと怖がるけれど一方的に全て倒すで勲章くれないのが悪いところもあると思うの 絢爛舞踏が恐ろしいのはこっちのほうが効率的だと判断されたら容赦なく殺されるかもしれない恐怖なんだ 結局オーバーズで干渉してくるなにかの考えてることなんかその世界の人間にはなんもわからんし

92 23/06/07(水)02:47:48 No.1064893658

>第1~7世界が滅んで第8~13世界が生えてる… 滅んだというか世界間が完全に断絶して外部から観測する方法が無くなったから 向こうは向こうで世界が続いてるのかもしれないけど無いものとして扱うしかないみたいな感じだったような

93 23/06/07(水)02:48:30 No.1064893715

日常とか人間関係とか面倒な事考えず戦闘だけずっとやってたくなるよね

94 23/06/07(水)02:48:55 No.1064893768

知るとほぼ全員オナホなのでは…ってなる

95 23/06/07(水)02:49:49 No.1064893880

>ガンパレ~絢爛舞踏祭までまとめて今のハードでできるようになんねぇかなぁ >なんねぇよなぁ… ルーパチがもうちょっと受けて版権買取出来るようにならんとな…

96 23/06/07(水)02:50:20 No.1064893928

当時地球防衛軍の盛りあがりも時期が近かったから 絢爛舞踏の動きがストーム1として具現化されたようで楽しかった

97 23/06/07(水)02:50:49 No.1064893972

司令として週4で戦闘してたらオペコンビと整備以外からは蛇のごとく嫌われたな… 朝の会議で票が二つに割れた時は笑った

98 23/06/07(水)02:51:05 No.1064894012

ガンオケ三作が忌み子

99 23/06/07(水)02:51:07 No.1064894018

いくら絢爛舞踏でもウォードレスなしで機体破壊されたら死ぬからこわないよ でも舞は???戦で死んでもモノクロのままイベント会話続けるからこわいよ

100 23/06/07(水)02:51:08 No.1064894022

だんだんリアル芝村についていけなくなって見てなかったけど ちゃんと世界観続いてんのか…

101 23/06/07(水)02:51:12 No.1064894029

絢爛舞踏目指そうとしたら熊本城のせいで幻獣出てこなくなって詰んだな…

102 23/06/07(水)02:51:22 No.1064894042

今の水準のグラ(頑張らない程度)で動いてバグ取ったガンパレがやりたくないといえば嘘になります

103 23/06/07(水)02:52:44 No.1064894175

>ガンオケ三作が忌み子 あんまり大きい声では言わないけど実はなんやかんやで嫌いじゃない…

104 23/06/07(水)02:53:36 No.1064894259

ファーストマーチって何のことかと思ったら第5世界の初回プレイのことか

105 23/06/07(水)02:54:24 No.1064894356

>あんまり大きい声では言わないけど実はなんやかんやで嫌いじゃない… 戦闘以外は好き 戦闘は

106 23/06/07(水)02:54:28 No.1064894362

ガンオケは一作やって対空バルカン車がつよい…って思った記憶ぐらいしか無い

107 23/06/07(水)02:54:28 No.1064894365

存在しないのかすら知らないけれど今の時代だとソシャゲ化の方が現実的に感じる

108 23/06/07(水)02:55:12 No.1064894430

青はすごく改善してたって聞いた

109 23/06/07(水)02:55:47 No.1064894485

リメイク要望の結果が簡単な文章で片付けられたんだっけ…どこが引っかかってるんだろう

110 23/06/07(水)02:56:11 No.1064894528

>存在しないのかすら知らないけれど今の時代だとソシャゲ化の方が現実的に感じる いやソシャゲ化はどう考えても合わないでしょ… 確かになんでもかんでもソシャゲ化しがちな時代だけどさ

111 23/06/07(水)02:57:25 No.1064894622

>結局オーバーズで干渉してくるなにかの考えてることなんかその世界の人間にはなんもわからんし まああの世界の人間から見れば奇行ばっかだしなプレイヤー…

112 23/06/07(水)02:57:37 No.1064894643

世界観的にソシャゲは向いている 戦闘的に致命的に向いていない

113 23/06/07(水)02:58:11 No.1064894685

バグ(無限移動射撃)とかはそのままでいいから会話を増やしたやつがやりたい 早く恋人になると会話が飽きる

114 23/06/07(水)02:58:32 No.1064894724

発言力が課金制になるのはわかる

115 23/06/07(水)02:58:48 No.1064894749

>まああの世界の人間から見れば奇行ばっかだしなプレイヤー… 夜遅くまで働いて最後になんかプログラム組んでで殆ど睡眠時間とってない……

116 23/06/07(水)02:59:22 No.1064894791

立ち絵を無理してCGで作らないでイラストのままでいいんじゃねえかなってガンオケからルーパチまで全部で思う

117 23/06/07(水)03:00:09 No.1064894853

>戦闘以外は好き >戦闘は あんな変態みたいな戦闘できるのはマーチの連中だけですよみたいな言い訳をずっと開発ブログでやってたな…

118 23/06/07(水)03:00:18 No.1064894865

いろんな世界のやつ呼び込めるからそういう意味ではソシャゲ向きかもしれん でもこいつら集めて何したい?ってなったときにおそらくユーザーが求めてくるものが全くソシャゲ向きじゃないすぎる…

119 23/06/07(水)03:00:44 No.1064894902

バグというかフリーズしたり戦闘で武器速攻壊れたりしなければギリギリ許すよガンオケ つまり白の章は許さないってことだが

120 23/06/07(水)03:01:14 No.1064894939

ガンオケは白だけやったけど士魂号の故障率が高い上に弱くてなあ 遮蔽物のない平地で弱いのは設定通りだけど市街地だからって立体機動できるわけでもないし…

121 23/06/07(水)03:01:16 No.1064894945

バリバリに士魂号をACみたいに動かしてみたいけどそんな変態機動できるような設定でもないし…

122 23/06/07(水)03:01:46 No.1064894984

>世界観的にソシャゲは向いている >戦闘的に致命的に向いていない つまりMMO! みんなも学兵になろう!

123 23/06/07(水)03:02:37 No.1064895059

複座型が熊本で大破したので新しい機体申請したら 整備班のみんなが修理してくれたのをみて当時泣いちゃった もちろん最後まで複座型だったよ…

124 23/06/07(水)03:02:51 No.1064895087

アニメ版は白だけは良かったよ白だけは

125 23/06/07(水)03:03:03 No.1064895103

ソシャゲっていうか課金制のスマホゲーなら出せそうじゃないかな ちょっと違うけどワーネバとかもスマホで新作出たし

126 23/06/07(水)03:04:16 No.1064895202

>もちろん最後まで複座型だったよ… 士翼号移動しすぎて逆に使いづらいから最後まで複座ミサイルで稼いでたわ

127 23/06/07(水)03:06:17 No.1064895341

>青はすごく改善してたって聞いた 白はかなりの産廃 緑はカトラスもって獣に乗ってればなんとかごまかせる 蒼はかなり改善されたので砲撃型ロボのってぶっぱとかでもわりと戦闘終了まで故障しない

128 23/06/07(水)03:06:25 No.1064895347

複座のジャンプ斬りが移動距離ちょうどいいし ミサイルと合わせて他より早く沢山撃墜できるからいいよね

129 23/06/07(水)03:06:27 No.1064895348

壬生屋降ろすのダルいからプレゼントされる傍から廃棄されていく士翼号

130 23/06/07(水)03:06:47 No.1064895373

パイロットスカウトから整備士オペレーター司令やら全部それぞれ人入りで熊本で戦い抜くMMO…?

131 23/06/07(水)03:07:46 No.1064895461

オケはどう頑張っても絶対負ける戦闘あるのがなんかやけに印象的だった

132 23/06/07(水)03:08:24 No.1064895514

ルーパチレベルまでやれるなら技術的にはガンパレのリメイクなら出来そうではある ただ旧SCEが持ってた権利とかリメイク時の検閲とか考えるとコスパ合わないんだろうなと

133 23/06/07(水)03:08:57 No.1064895567

というか養殖の都合上戦力が高いというだけで幻獣の生活圏が圧迫されてしまうので 士翼号はあるだけで邪魔だ

134 23/06/07(水)03:09:14 No.1064895584

オケの人型戦車は射角取れない走破性の悪いでけえ的だから

135 23/06/07(水)03:10:22 No.1064895660

ガンオケは戦闘より学園モードの立ち絵が3Dなのが一番キツかった

136 23/06/07(水)03:11:30 No.1064895741

対空戦闘車で絢爛舞踏とるのもそれはそれでバケモンかってなる白

137 23/06/07(水)03:11:53 No.1064895766

多種多様な戦術や動きがとれる侍であることが士魂号が最強の理由なのです それがなければ既存戦車に被弾面積も重量比の武器でも劣る最弱の戦車です というグラサン先生の授業通り多才な戦術とれなくて持ってる武器で射撃しかできないガンオケ戦車は…

138 23/06/07(水)03:13:51 No.1064895931

ガンオケは強化さえしとけば戦車だろうが人形戦車だろうがウォードレスだろうが一緒だよ それはそれで問題だけど…

139 23/06/07(水)03:14:03 No.1064895948

肩キャノンは強い栄光号 すぐ壊れるんで最終戦でだけ使ってみたりした

140 23/06/07(水)03:21:45 No.1064896496

芳野先生と恋人になった後に何人か死んでもらって先生が交換になって 愛情評価がリセットされたのに恋人設定はそのままだから手作り弁当くれたのにはしびれたよ

141 23/06/07(水)03:23:42 No.1064896620

アイツ…絢爛舞踏になる前から授業には出ないしテレポートするし金塊見せびらかすしPCに齧り付いてるしなんか近寄りがたいよな…

142 23/06/07(水)03:25:58 No.1064896751

ルーパチに足りないガンパレ要素は紙飛行機マネートレーディングくらいだったよ

143 23/06/07(水)03:27:58 No.1064896886

>アイツ…絢爛舞踏になる前から授業には出ないしテレポートするし金塊見せびらかすしPCに齧り付いてるしなんか近寄りがたいよな… そりゃ先生も撃ち殺すわ

144 23/06/07(水)03:29:02 No.1064896949

なんかやたらと写真と持ち物の交換せびってくる……

145 23/06/07(水)03:30:21 No.1064897035

ファーストマーチは早々に熊本城が発生して詰んだ記憶

146 23/06/07(水)03:30:34 No.1064897049

1組全員男子や女子だけにしたり全員に天才技能を感染させたりしただけだが?

147 23/06/07(水)03:32:41 No.1064897191

アイツまた弁当と金の延べ棒交換してる…

148 23/06/07(水)03:39:06 No.1064897560

明らかにメインヒロインっぽいキャラにベタベタすると早々に地獄に叩き込まれる上に真エンドフラグ高確率でへし折れるのひどくない?

149 23/06/07(水)03:40:09 No.1064897618

>明らかにメインヒロインっぽいキャラにベタベタすると早々に地獄に叩き込まれる上に真エンドフラグ高確率でへし折れるのひどくない? なので何度も警告されるわけですね

150 23/06/07(水)03:40:11 No.1064897623

実にドラマチックでいいと思う

151 23/06/07(水)03:40:36 No.1064897643

天才とかいう伝染病がやっかいすぎる

152 23/06/07(水)03:41:03 No.1064897668

>明らかにメインヒロインっぽいキャラにベタベタすると早々に地獄に叩き込まれる上に真エンドフラグ高確率でへし折れるのひどくない? 傷付いた獅子勲章もらおうね…

153 23/06/07(水)03:41:35 No.1064897692

>明らかにメインヒロインっぽいキャラにベタベタすると早々に地獄に叩き込まれる上に真エンドフラグ高確率でへし折れるのひどくない? ついていく覚悟を決めたくせに逃げたんか

154 23/06/07(水)03:41:59 No.1064897725

コミュ力の大事さ

155 23/06/07(水)03:43:01 No.1064897775

ファーストはまあ死んだ

156 23/06/07(水)03:44:49 No.1064897859

序盤に熊本城おこしたうえで絢爛舞踏の撃破数確保って出来んのかな

157 23/06/07(水)03:45:31 No.1064897893

失意と屈辱をばねにして強くなるのいいよね…なりすぎた

158 23/06/07(水)03:45:46 No.1064897912

天才取ると漏れなく効果作戦参加チケット貰えるのが酷い 俺の普段使ってた複座型返して

159 23/06/07(水)03:47:39 No.1064898011

とはいえ天才に包括されてなかったら一生起きないよな降下作戦

160 23/06/07(水)03:49:17 No.1064898096

>俺の普段使ってた複座型返して 弾撃ち尽くした!どうすんのこれ!からみんな摺り足とキックの本当の扱いを学ぶ

161 23/06/07(水)03:50:19 No.1064898134

スキュラ空飛んでるけどパンチとキック当たるじゃん へぇ~

162 23/06/07(水)03:51:33 No.1064898198

>序盤に熊本城おこしたうえで絢爛舞踏の撃破数確保って出来んのかな 普通にできたよ 他の仲良しイベントで人類強化したり幻獣弱体化するのを控えれば大丈夫じゃない?

163 23/06/07(水)03:56:31 No.1064898431

近隣女子高のJKちゃんが死んだのは芝村の謀略とのもっぱらの噂

164 23/06/07(水)03:57:15 No.1064898468

>弾撃ち尽くした!どうすんのこれ!からみんな摺り足とキックの本当の扱いを学ぶ 刀の方がコマンド短いしミサイルと相性いいのにすり足キック好き多いのが謎だ

165 23/06/07(水)03:57:24 No.1064898481

実は生きてんだっけあきらちゃん

166 <a href="mailto:s">23/06/07(水)03:58:29</a> [s] No.1064898554

気づいたらスレ伸びてる… 取り敢えず5月まで進んだよ! 壬生屋さんは4月後半辺りに死にました… 仲がいいのは瀬戸口と岩田で舞さんを落とそうと努力してるけど周りから芝村扱いされるようになってきて想像以上に芝村の悪名が酷い…あと唐突にクローン設定?とかそういうこと言うのはいつもの事なのな…

167 23/06/07(水)03:58:45 No.1064898571

知り合いJK生きてたのは小説じゃなかったっけ モグラ戦法でエースになってるの

168 23/06/07(水)03:59:45 No.1064898624

>実は生きてんだっけあきらちゃん 第六送り ある意味死んでた方がしあわせだったのかもしれない

169 23/06/07(水)03:59:48 No.1064898628

分からない設定は気にするなゲーム内であんまり回収されない 回収されるのもあるからちょっとだけ気にしろ

170 <a href="mailto:s">23/06/07(水)04:00:25</a> [s] No.1064898671

あとミッチが原さんポジって聞いてたから実際に会うまで萌ちゃんのことを原さんだと思ってた… 原さんが刺してくるタイプとかトラップ過ぎない?

171 23/06/07(水)04:00:30 No.1064898674

とりあえず図書館で読める設定くらいは覚えとけば良い

172 23/06/07(水)04:00:38 No.1064898682

トゥルーエンドっぽいのを見るまではスレ見ない方がいいぞ

173 23/06/07(水)04:01:07 No.1064898716

ガンパレ初心者の祝福を受けたようで何より

174 23/06/07(水)04:01:12 No.1064898721

>唐突にクローン設定?とかそういうこと言うのは ガンパレとLOOP8はこれでもめちゃくちゃ少ない方 ガンオケと絢爛は前提にされてるレベルで言ってくる 絢爛はゲーム性的には気にするだけ無駄感あるから無視して適当な雑談に脳内に置き換えていいけど

175 23/06/07(水)04:01:35 No.1064898746

唐突にその世界の設定出てくるのSF物だととてもいいよね

176 23/06/07(水)04:03:27 No.1064898845

クローンは年齢固定のクローン兵が複数いるの判明した後で この世界の人類の大半がそもそもクローンだって分かるから凄く良い

177 23/06/07(水)04:03:41 No.1064898854

いいから一周してからスレを覗け 二週目は裏技を見て好きなキャラで遊べ

178 23/06/07(水)04:03:47 No.1064898861

SF設定も2週目以降の設定も普通に受け入れられたけど滝川みたいな生々しいのはきつい

179 23/06/07(水)04:04:15 No.1064898885

>刀の方がコマンド短いしミサイルと相性いいのにすり足キック好き多いのが謎だ nep捨てると滝川が装備するので捨てずにそのまま蹴り殺すんだ わかってくださいよ

180 23/06/07(水)04:05:33 No.1064898962

悪い…そういえば今のお父さんはクローンだったよな…

181 23/06/07(水)04:06:50 No.1064899018

楽しいよねシンプルに二刀だけ持って戦場を跳ね回るの

182 23/06/07(水)04:06:50 No.1064899020

スレ画像が無いと聞いてルーパチやってないんだが第何世界なんだっけ?

183 23/06/07(水)04:09:00 No.1064899116

ルーパチはその他大勢の無名世界 人型戦車はいる

184 23/06/07(水)04:09:30 No.1064899149

>スレ画像が無いと聞いてルーパチやってないんだが第何世界なんだっけ? 第12世界が舞台でほぼ裏設定だったけどヒロインの1人は実証実験用小型人型戦車だよ

185 23/06/07(水)04:12:49 No.1064899313

軽い説明だけでもう芝村濃度高すぎてなんだか満足できる

186 23/06/07(水)04:16:04 No.1064899474

>人型戦車はいる 文字通りの人型かぁ… うーん

187 23/06/07(水)04:17:26 No.1064899551

今のところLOOP8は(後出しであれこれ言われない限りは)1~7世界との関連性はないから、出てくる単語含めて無名世界観的な部分は裏設定のフレーバー止まりよ

188 23/06/07(水)04:19:06 No.1064899621

>(後出しであれこれ言われない限りは) 不安点がすぎる

189 23/06/07(水)04:21:32 No.1064899714

>>(後出しであれこれ言われない限りは) >不安点がすぎる 正直後だし出来ない版権(EVAとかガンダム)みたいなのじゃない限り絶対なんかやるよ

190 23/06/07(水)04:23:07 No.1064899779

いやでも今の時代になってまで芝村求めてルーパチ買うようなやつはそういうのどんと来いって連中のが多いのでは?

191 23/06/07(水)04:25:13 No.1064899872

夜が明けてきたからそろそろ電子妖精作らないと…

192 23/06/07(水)04:25:26 No.1064899882

サルやミッチが参戦する式神4は正直見てみたい

193 23/06/07(水)04:25:58 No.1064899902

>いやでも今の時代になってまで芝村求めてルーパチ買うようなやつはそういうのどんと来いって連中のが多いのでは? 実際いまルーパチ満足してる層はその通りだけど、それ以外にも向けようとしたんじゃないかな今回 テキストの癖とか以外の積み重ねは大分脱臭されてるよ 予算もあるだろうけど戦闘システム関連もそうだろうし

194 23/06/07(水)04:42:52 No.1064900612

今ガンパレプレイするとすればどうやればいい? PS4でストアで売ってたりする?

195 23/06/07(水)04:50:30 No.1064900939

>今ガンパレプレイするとすればどうやればいい? >PS4でストアで売ってたりする? PS3かvitaでやるのが手っ取り早いな…

196 23/06/07(水)04:53:35 No.1064901079

PS3もう手放しちゃったよ...

197 23/06/07(水)05:17:41 No.1064902088

まず1組の連中を可能な限り速やかに無職にします 戦闘が発生しても味方がなるべく全滅するまで粘って撤退します 人類が組織的抵抗を諦めてからがゲーム開始です

198 23/06/07(水)05:21:14 No.1064902227

未だに持ってるよ電撃ガンパレードマーチ 表紙はボロボロだけど

199 23/06/07(水)05:22:19 No.1064902281

被弾すればするほど機体が弱体化してくってのは当たり前なんだけどゲームとしては割と斬新だった気がする

200 23/06/07(水)05:34:25 No.1064902796

もう遅いだろうけどファーストマーチしてる奴の前でネタバレ会話するのもなんだし話しにくいな…

201 23/06/07(水)05:35:20 No.1064902839

ルーパチって世界の謎的なのは完全に作中で簡潔して外に広がらない感じ?

202 23/06/07(水)05:44:19 No.1064903197

>ルーパチって世界の謎的なのは完全に作中で簡潔して外に広がらない感じ? 作中で語られてることが本当に全部事実なら大体のことは語られてると思う こっから作外で引っくり返してくる可能性はある

203 23/06/07(水)05:44:44 No.1064903220

12番目の地球だとかオーバースだとか猫神族は別の地球で人型戦車と一緒に戦ってるだとか そういうのが匂わせされてるだけでキャラやシナリオは独立してるように見える ゲームだけのプレイヤーにはそう見えるだけで実は繋がってますとか身内でやってんのかなぁって感じ

204 23/06/07(水)05:48:40 No.1064903384

1000円以上するムック買ってください! からの あのムックに載せた情報は欺瞞情報です!

↑Top