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23/06/06(火)21:11:05 出撃枠... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1686053465755.jpg 23/06/06(火)21:11:05 No.1064797019

出撃枠増やして欲しい

1 23/06/06(火)21:15:11 No.1064798773

ルナやってると火力と体格の足りなさでイライラする 特攻武器とか素のスペック大したことないのにヤケクソで重くするのやめろや! 重装キャラにハンマー効かないってどういうことだよ!

2 23/06/06(火)21:17:02 No.1064799618

十二人出せるのにそんな贅沢は… やっぱり増やして欲しい

3 23/06/06(火)21:17:36 No.1064799883

出撃枠据え置きでいいから指輪と腕輪同時に装備させてほしい

4 23/06/06(火)21:17:38 No.1064799896

>十二人出せるのにそんな贅沢は… >やっぱり増やして欲しい 12人出せないマップでも「こんだけ広いならもうちょっとさぁ」ってなることない?

5 23/06/06(火)21:18:50 No.1064800423

幼き皇女マップでなんか通信失敗って出る… まあちょっとしたあれだしいいんだけどなんか残念…

6 23/06/06(火)21:19:42 No.1064800795

好きなキャラが多いからなんか余るのはちょっとってなる

7 23/06/06(火)21:19:45 No.1064800814

>幼き皇女マップでなんか通信失敗って出る… >まあちょっとしたあれだしいいんだけどなんか残念… シンプルにswitchがネットに接続できてないのでは あとはソフト再起動かな

8 23/06/06(火)21:20:08 No.1064800964

今更2人増やされてもモーヴとヴェイルしか出せないしルナじゃ出せてもさして使い道がねえ

9 23/06/06(火)21:20:22 No.1064801061

逆に指輪腕輪少ない頃にいっぱい出撃させてもSPの偏り考えると頭痛くなるんだよね

10 23/06/06(火)21:20:36 No.1064801176

昔のスパロボにたまーにあった交代枠みたいなのとか…どうすか

11 23/06/06(火)21:20:53 No.1064801290

後半えっちな新キャラが沢山入るせいで双子の枠がピンチ!

12 23/06/06(火)21:21:03 No.1064801359

>>幼き皇女マップでなんか通信失敗って出る… >>まあちょっとしたあれだしいいんだけどなんか残念… >シンプルにswitchがネットに接続できてないのでは >あとはソフト再起動かな なるほど試してみる

13 23/06/06(火)21:21:36 No.1064801589

余ったキャラを指輪に変換する魔法を開発してくれ

14 23/06/06(火)21:22:21 No.1064801896

>余ったキャラを指輪に変換する魔法を開発してくれ 人でなしにも程がある上に指輪の席の方も既にかつかつなんだよ!

15 23/06/06(火)21:22:36 No.1064801993

勿論出撃人数まで含めてバランス調整してるんだろうけども 封印烈火あたりは18人くらい出せるマップもあったしもうちょっとこう…というのはわかる

16 23/06/06(火)21:24:01 No.1064802577

小隊システム!

17 23/06/06(火)21:24:17 No.1064802695

枠が増えた所でルナの物量じゃカムイ頼みにならざるを得ないと思った

18 23/06/06(火)21:24:22 No.1064802729

「使うと決めてるキャラ」って枠だけで総出撃枠の大半が占められてしまって「使ってみたいなーと思うキャラ」すらカバーする隙間が足りない

19 23/06/06(火)21:24:58 No.1064802983

>小隊システム! やめて シナジーあるチーム考えるだけで死ぬほど時間かかるの

20 23/06/06(火)21:25:24 No.1064803167

>「使うと決めてるキャラ」って枠だけで総出撃枠の大半が占められてしまって「使ってみたいなーと思うキャラ」すらカバーする隙間が足りない 満遍なく育成する縛りで砂漠までは来られたんだけど エイリークエフラムの指輪のマップでちょっと絶望してる

21 23/06/06(火)21:28:10 No.1064804406

でもまあ今作はシステム的にこれ以上出撃枠増やしたところで出すキャラの仕事は結局杖振り・チェインガード・削りになりそう まあこのあたりが出来るキャラって何人いても困らないけど

22 23/06/06(火)21:30:13 No.1064805259

>でもまあ今作はシステム的にこれ以上出撃枠増やしたところで出すキャラの仕事は結局杖振り・チェインガード・削りになりそう >まあこのあたりが出来るキャラって何人いても困らないけど ボス囲んで封殺しようと思うとその辺ほんとうに何人いても困らないというか足りない…

23 23/06/06(火)21:30:48 No.1064805508

常に10人以上でチェインアタックしてぇ~

24 23/06/06(火)21:31:33 No.1064805808

>常に10人以上でチェインアタックしてぇ~ ルキナのレス

25 23/06/06(火)21:31:34 No.1064805817

殆ど使わずに終わってしまったキャラが結構多い

26 23/06/06(火)21:32:05 No.1064806017

FEってそういうもんだよだいたい

27 23/06/06(火)21:32:12 No.1064806064

色んなキャラを使ってみたい欲は誓ってあるんだがどうしても推しキャラの面々とは常に一緒にいたい…

28 23/06/06(火)21:32:30 No.1064806176

ようやくメンバー固まったところで突然加入するおっぱいには参るね…

29 23/06/06(火)21:33:16 No.1064806541

ハイラルを蹂躙する旅がひと段落付いたら3周目ルナやろうと思ってるけど今度こそフランをちゃんと運用してあげたい

30 23/06/06(火)21:33:41 No.1064806698

ハンマーは割とまだマシな気はしなくはない使ってないけど アーマーキラーが終わってる

31 23/06/06(火)21:35:05 No.1064807273

一周目くらいは各国の王族を使おうと思ってたら後から好みのキャラが来たせいで不可能になりました

32 23/06/06(火)21:35:07 No.1064807287

>ようやくメンバー固まったところで突然加入するおっぱいには参るね… (アイビー王女のことだろうか…)

33 23/06/06(火)21:35:50 No.1064807567

難易度がノーマルなら大体は序盤のキャラで最後まで行くことになるしルナともなると途中加入組に頼る事になりがち

34 23/06/06(火)21:36:07 No.1064807691

>ハンマーは割とまだマシな気はしなくはない使ってないけど >アーマーキラーが終わってる 逆に光の弓はぶっ壊れてるから特効武器だけ調整おかしい気がするわ それ以外の武器とか紋章もおかしいかもしれんが…

35 23/06/06(火)21:36:35 No.1064807884

駄目だ幼き皇女マップだけ通信失敗って出る 仕方ない進めよう

36 23/06/06(火)21:37:08 No.1064808121

>難易度がノーマルなら大体は序盤のキャラで最後まで行くことになるしルナともなると途中加入組に頼る事になりがち 途中加入組がレベル高くてSPもめっちゃ持ってるのずるすぎる 指輪なしで出撃して敵倒しちゃいけないのかよってなるわ

37 23/06/06(火)21:37:50 No.1064808431

大体一発のイメージだからクロエさんが以外と弓耐えてビビる

38 23/06/06(火)21:37:58 No.1064808494

>ハンマーは割とまだマシな気はしなくはない使ってないけど >アーマーキラーが終わってる 本来アーマーにぶつけたい魔法キャラの手が空いてない時ってそこそこあるからそういう時便利じゃない?割と使う場面あったけどな

39 23/06/06(火)21:38:27 No.1064808679

>駄目だ幼き皇女マップだけ通信失敗って出る >仕方ない進めよう なんだかんだでそこまでこだわるほどのメリットはないから大丈夫な気はする

40 23/06/06(火)21:39:08 No.1064808975

俺は逆に後半加入面子より序-中盤加入面子の方が好みのが多くてあまり後半組を使ってやれなかったなあ まぁどこまでを中盤キャラどこからが後半キャラと区分するかにもよるが…

41 23/06/06(火)21:43:47 No.1064810715

今作のアーマー特攻武器は対象になるアーマーがあまりにも硬すぎるのがよくない アマキラでひっぱたいても所詮物理なんで大して削れなくてむしろ反撃に怯える羽目になる…

42 23/06/06(火)21:45:33 No.1064811334

突然出撃枠増えるから後半加入組ばかりになるうちの軍

43 23/06/06(火)21:45:42 No.1064811387

何周もして好きなキャラを使っていくのが理想だったのによりによって今作に引き継ぎが無いのがなぁ…

44 23/06/06(火)21:46:27 No.1064811652

>今作のアーマー特攻武器は対象になるアーマーがあまりにも硬すぎるのがよくない >アマキラでひっぱたいても所詮物理なんで大して削れなくてむしろ反撃に怯える羽目になる… とてもそう 序盤でさえブシュロンにハンマー振らせても効かねえってなってひどかった チキマップの序盤増援も重装の対処めっちゃ困ったわ

45 23/06/06(火)21:47:54 No.1064812207

おかしいなアーマーってのはアマキラで引っかいたら即死かよくても8割は削れて虫の息になるみたいな連中って印象が…

46 23/06/06(火)21:48:58 No.1064812570

書き込みをした人によって削除されました

47 23/06/06(火)21:50:07 No.1064812964

特効=即死ってイメージだ

48 23/06/06(火)21:50:19 No.1064813023

モヴと妹加入が遅過ぎるしその枠に二軍入れようとしても一軍とは差があり過ぎる

49 23/06/06(火)21:50:21 No.1064813036

副官システムください

50 23/06/06(火)21:51:09 No.1064813294

特に狙ってないのに女の子ばかりになっちゃうよね… ディアマンドとかの男も入れたいけどどうしても枠が…

51 23/06/06(火)21:51:55 No.1064813594

>特効=即死ってイメージだ ペガサスに弓撃ち込んでもすぐには死なないし ドラゴンに至っては光の弓じゃないと1行動棒に振る可能性がって感じ

52 23/06/06(火)21:52:05 No.1064813646

各王族はだいたい使ったけど残りのメンバーがほとんど女の子だった どうして…

53 23/06/06(火)21:52:20 No.1064813757

>特に狙ってないのに女の子ばかりになっちゃうよね… >ディアマンドとかの男も入れたいけどどうしても枠が… むしろ今作の女子は体格のせいで冷遇されてる印象あるけどな… 魔法連中は別だが

54 23/06/06(火)21:52:45 No.1064813918

後半加入キャラの方が性能的に強いのはわかるけど愛着湧いてしまって序盤加入キャラばっかり使ってしまう

55 23/06/06(火)21:52:56 No.1064813977

確かに普通に重装を殴るよりは圧倒的にダメージ通るんだよ ただ問題は重装を物理で殴ること自体がそもそも間違いってとこなんだ

56 23/06/06(火)21:54:56 No.1064814797

>大体一発のイメージだからクロエさんが以外と弓耐えてビビる 実はHP成長率結構高いんだあの人

57 23/06/06(火)21:55:21 No.1064814949

下手にアーマーキラー持つよりは魔力1桁でも雷の剣振った方が遠距離出来るしダメージも出せるからな…

58 23/06/06(火)21:55:24 No.1064814974

可愛い女の子多すぎ問題

59 23/06/06(火)21:56:54 No.1064815508

アーマー系のがアレなだけで敵のウルフナイトがうざいからナイトキラーは過去一活躍した気がする

60 23/06/06(火)21:56:57 No.1064815538

今作は重装強いんだけど自軍で使うにはやっぱり移動力が気になる シグルドの指輪いっぱいほしい…

61 23/06/06(火)21:57:13 No.1064815655

>下手にアーマーキラー持つよりは魔力1桁でも雷の剣振った方が遠距離出来るしダメージも出せるからな… 実際サンソってやっぱセリーヌ様とかのイメージ強いんだけどそのせいでちょいちょい神竜様が振ったりディアマンドが振ったりしてたよ…

62 23/06/06(火)21:58:19 No.1064816061

DLCあればルナでも序盤組は最後まで戦いやすいのだが

63 23/06/06(火)21:59:29 No.1064816492

クロエとあとラピスはとにかく有り余る速さで色んなことをなんとかしてた

64 23/06/06(火)22:00:10 No.1064816741

キャラロスト前提で作ってるところもあるから枠と比較して加入する仲間は多めにしてるはず とはいえこれでも昔と比べたら少ない方ではある

65 23/06/06(火)22:00:47 No.1064816963

>アーマー系のがアレなだけで敵のウルフナイトがうざいからナイトキラーは過去一活躍した気がする ウルフナイト以外にも硬いグレートナイトとか耐えるの面倒なマージナイト手早く処理出来るのが助かる

66 23/06/06(火)22:00:47 No.1064816964

近年のシリーズはスキル習得の関係上後半キャラをスタメンにさせづらいゲームだったから、今作くらい後半組優遇されててちょうど良い感じに思えたな 色々なキャラ触れて嬉しいし

67 23/06/06(火)22:01:33 No.1064817233

敵固いから特効でも大してダメージ出ないことが多い

68 23/06/06(火)22:03:27 No.1064817864

特攻は武器威力3倍だから錬成するかしないかで評価分かれちゃう +3まで強化して適当な刻印付ければええ!

69 23/06/06(火)22:03:58 No.1064818042

ルナだと1人で1殺出来るようなキャラは少ないから多少弱くても逆に問題ない事もある

70 23/06/06(火)22:04:41 No.1064818297

ナイトキラーは錬成しても良いとさえ思うしもっというとダークスパイクΤお前がいて欲しかった

71 23/06/06(火)22:05:07 No.1064818439

グリフォンは射落とす ドラゴンは光弓か風魔法で落とす アーマーは魔法でカチ割る 馬にウルフは…もうどうしようもない…

72 23/06/06(火)22:05:35 No.1064818599

ベルセルクとかはもうちょっとパワー上限とか強ければ

73 23/06/06(火)22:06:23 No.1064818847

短剣投げてくる騎兵とかウザいに決まってた…

74 23/06/06(火)22:07:02 No.1064819094

絶妙に追撃できない速さだったり逆に追撃しかけてくる近接騎馬が本当に強い 敵のソドマスも本当に強い

75 23/06/06(火)22:07:27 No.1064819227

ウルフは間接で削ろうにも物理で反撃来るから怖い

76 23/06/06(火)22:08:01 No.1064819421

魔法で焼けばいいジェネラルとかより中速歩兵や騎兵どもが本当に嫌いだった

77 23/06/06(火)22:08:18 No.1064819524

特効効く相手はまだ1ターンで処理しやすいけどハルバーティアと勇者に困った 早いし固いし強いし連携してくるし

78 23/06/06(火)22:09:25 No.1064819905

ウルフ対策には体術心を会得させたパンチマンがオススメだぜ!

79 23/06/06(火)22:09:53 No.1064820039

味方では全く出てこないハルバーディアというクソ強職業

80 23/06/06(火)22:10:09 No.1064820120

ルナ邪竜6話で数日沼り続けてる 本編ももうラスト目前までルナでやってて今更難易度変更する気は無いがかなり厳しい

81 23/06/06(火)22:10:42 No.1064820308

邪竜の章は大人しく後半加入キャラを使おうねぇ…

82 23/06/06(火)22:11:23 No.1064820529

勇者かウォーリアかグリフォンかになってしまう

83 23/06/06(火)22:11:52 No.1064820695

エンチャント楽しい 楽しいだけとも言う

84 23/06/06(火)22:12:01 No.1064820749

勇者が斧を持って徒党を組んでリンチしてくる!

85 23/06/06(火)22:12:30 No.1064820938

歩兵上級職は先天資質活かせないから気持ち的にどうにも選びづらい ジャンなら気にせず使えて良いけど

86 23/06/06(火)22:12:46 No.1064821027

>近年のシリーズはスキル習得の関係上後半キャラをスタメンにさせづらいゲームだったから、今作くらい後半組優遇されててちょうど良い感じに思えたな ただ初期組露骨に固有スキル弱くないかってなるのは悲しい…

87 23/06/06(火)22:12:58 No.1064821107

>本編ももうラスト目前までルナでやってて今更難易度変更する気は無いがかなり厳しい 攻めるにも逃げるにもマップが狭いのが一番つらい オルテンシアいなかったらクリアできなかったわ

88 23/06/06(火)22:13:01 No.1064821127

ルナはDLC無しだとかなり辛そう

89 23/06/06(火)22:13:28 No.1064821268

>ルナ邪竜6話で数日沼り続けてる >本編ももうラスト目前までルナでやってて今更難易度変更する気は無いがかなり厳しい 俺もあそこはトライアンドエラー繰り返してたけど居残りすぎず(足場崩しされるから)急ぎすぎず(大量の犬とドラゴンが追い上げてくるから)で各島の雑魚を丁寧に減らしていくのがいいと思う 具体的に言うと我様が各島を渡り歩くのをややリードするくらいのペースで移動してたら勝てた

90 23/06/06(火)22:14:38 No.1064821662

S武器があんま使う旨味ないのがね ブリューナクとノヴァくらいじゃないか

91 23/06/06(火)22:15:31 No.1064821951

DLCなし初見ルナで17章かアイク外伝しか選択肢が無くなった時泣きそうだった

92 23/06/06(火)22:16:21 No.1064822229

>DLCあればルナでも序盤組は最後まで戦いやすいのだが 全部ありだとSP問題もかなり改善されるだろうな 発売日縛りってことでチキだけにしてるわ

93 23/06/06(火)22:16:56 No.1064822413

ルナ邪竜は結構強化したエンゲージ武器使ってやっと雑魚と殴り合えるレベルだからなあ

94 23/06/06(火)22:17:45 No.1064822722

推しキャラ枠用でチキだけ解禁は割とよく見る

95 23/06/06(火)22:18:10 No.1064822861

>ルナ邪竜は結構強化したエンゲージ武器使ってやっと雑魚と殴り合えるレベルだからなあ やっぱこのゲーム火力足りないのでは…?

96 23/06/06(火)22:18:50 No.1064823100

すまん訂正する 級長腕輪もあるわ

97 23/06/06(火)22:19:16 No.1064823250

>>ルナ邪竜は結構強化したエンゲージ武器使ってやっと雑魚と殴り合えるレベルだからなあ >やっぱこのゲーム火力足りないのでは…? ルナティックはノーマルやハードでは物足りない猛者どもが向かう地です故…

98 23/06/06(火)22:20:54 No.1064823800

天性素質もそこまでは意識しなかったな

99 23/06/06(火)22:21:12 No.1064823901

>ルナはDLC無しだとかなり辛そう やっぱつえぇぜ…後半キャラ!具体的にはチャラ男さんとパネトネ!あと後半指輪! フランクラン王族10人+2みたいな偏った遊び方してもスキル継承で一応はなんとかなった

100 23/06/06(火)22:21:18 No.1064823931

チキ無いとフィレネ組ブロディア組厳しいからな 特にフィレネ組は個人スキル良いの揃ってるから選択肢として使えると心強い まあプルフが問題になるんだが

101 23/06/06(火)22:21:35 No.1064824031

>>>ルナ邪竜は結構強化したエンゲージ武器使ってやっと雑魚と殴り合えるレベルだからなあ >>やっぱこのゲーム火力足りないのでは…? >ルナティックはノーマルやハードでは物足りない猛者どもが向かう地です故… やっぱ初見で縛りつけてやるもんじゃなかったな… 1マップ攻略に腰据えて時間かけなきゃいけないからモチベ回復しくじると二度とプレイできなくなるなった 次回作では大人しくノーマルで支援埋めてからにするか…

102 23/06/06(火)22:22:37 No.1064824357

>>ルナはDLC無しだとかなり辛そう >やっぱつえぇぜ…後半キャラ!具体的にはチャラ男さんとパネトネ!あと後半指輪! >フランクラン王族10人+2みたいな偏った遊び方してもスキル継承で一応はなんとかなった パリピ魔法要員として強いのに杖キャラ兼ねてるのも強い 支援会話もむしろチャラ男成分は少なめなのが好き

103 23/06/06(火)22:23:00 No.1064824517

ルナ邪竜6章はリザーブやレスキューガンガン振って問題ないのよ ミカヤの絆レベル最大まで上げてレスキューとセイニーでどんどん前進してエンゲージ切れたらリザーブですぐゲージ貯めると非常に楽

104 23/06/06(火)22:23:24 No.1064824658

流石に邪竜ルナはやりすぎと思ったけど本編ルナはマジで面白かった 指輪没収とかでちゃんと後半も難しくなっていくいい難易度だった

105 23/06/06(火)22:23:40 No.1064824754

チキの無いセリーヌ様はなんというか器用貧乏感が凄まじい 体格が死んでて速さも活きないし

106 23/06/06(火)22:23:41 No.1064824765

実際クリアはできるバランスな以上火力足りんのではって言われてもなんとも… どのくらい縛ってるかは知らんけど

107 23/06/06(火)22:24:22 No.1064824998

計略が便利過ぎる… てか聖盾が便利過ぎる…

108 23/06/06(火)22:24:35 No.1064825072

>流石に邪竜ルナはやりすぎと思ったけど本編ルナはマジで面白かった >指輪没収とかでちゃんと後半も難しくなっていくいい難易度だった 武器に紋章刻めなくなるのに既に刻んだ紋章残るのはどうかと思うけどな指輪没収 おかげで超回避シーフ作戦がそのまま使えたけどすっきりしねえ!

109 23/06/06(火)22:25:31 No.1064825408

>ミカヤの絆レベル最大まで上げてレスキューとセイニーでどんどん前進してエンゲージ切れたらリザーブですぐゲージ貯めると非常に楽 安易に敵に触れるのさえ危険なマップだから浮いてて杖Sなオルテンシアが無双した

110 23/06/06(火)22:26:03 No.1064825588

何のための難易度可変システムなんだ

111 23/06/06(火)22:26:08 No.1064825621

どうかと思う度で言えばこのシステムで指輪使えない期間ある方がどうかと思う シナリオ的には意味あるんだけどがっつり育成部分なのに

112 23/06/06(火)22:27:05 No.1064825963

三回連続井戸ガチャが失敗して悲しい 数少ない銀武器つぎ込んだのに…

113 23/06/06(火)22:27:58 No.1064826251

>実際クリアはできるバランスな以上火力足りんのではって言われてもなんとも… >どのくらい縛ってるかは知らんけど クリアできねえよ!とまでは言っておらんが 逆にクリアできるならいいよって言うなら新紋章ルナダッシュも許すことになるし…

114 23/06/06(火)22:28:10 No.1064826311

>何のための難易度可変システムなんだ それはそう

115 23/06/06(火)22:28:32 No.1064826416

>どうかと思う度で言えばこのシステムで指輪使えない期間ある方がどうかと思う >シナリオ的には意味あるんだけどがっつり育成部分なのに SPに関しては指輪腕輪関係なく全員同じでよかったよなぁ

116 23/06/06(火)22:28:58 No.1064826571

お前にあわない難易度なら変えろとしかいいようがないけどそれでもやるなら頭を鍛えろ

117 23/06/06(火)22:29:59 No.1064826928

ぶっちゃけそんなにSRPG得意って程じゃないけど頑張って脳みそ振り絞って試行錯誤繰り返したらクリアできたから楽しかったよルナ邪竜 もう一回やりたいかと言われたらまた別の話だけど

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