23/06/06(火)18:42:48 この能... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686044568477.jpg 23/06/06(火)18:42:48 No.1064743496
この能力やばい強くね
1 23/06/06(火)18:43:57 No.1064743874
タコ来なかったら死んでたよね
2 23/06/06(火)18:45:25 No.1064744354
まぁ最初に能力発動条件のバッヂつけられたのが悪い
3 23/06/06(火)18:46:43 No.1064744742
実質3人がかりの能力だからな 逆を返せば3人使ってコレ?って見方も出来る
4 23/06/06(火)18:47:00 No.1064744836
操作系なら付けた時点で終わると考えるとそんなもんかもしれん
5 23/06/06(火)18:47:59 No.1064745149
>実質3人がかりの能力だからな >逆を返せば3人使ってコレ?って見方も出来る リスクもめちゃくちゃ高いしな…
6 23/06/06(火)18:49:33 No.1064745620
皮膚が超固い奴には効かないって考えると微妙だよな…
7 23/06/06(火)18:49:42 No.1064745657
あくまで刺さるまでが確定だから強化系みたいにオーラが強ければキルアみたいに構えなくても刺さった瞬間止められそうな気がしてきた そもそも肉体的に強いキメラアントとかにも効きにくそう
8 23/06/06(火)18:50:06 No.1064745764
1対3だからハメられただけでキルア側にも味方居ればもっと余裕で対処出来た可能性もある
9 23/06/06(火)18:50:35 No.1064745924
しかもこれダーツミスったら術者側が死ぬんだよな…
10 23/06/06(火)18:51:59 No.1064746343
発動条件の面倒さ考えると硬さ無視して刺さる能力かもしれない
11 23/06/06(火)18:52:53 No.1064746597
絶対にミスらない自信があるからこその能力だよね 蟻になる前からダーツのスペシャリストだったんだろうか
12 23/06/06(火)18:53:00 No.1064746637
>実質3人がかりの能力だからな >逆を返せば3人使ってコレ?って見方も出来る ゲンスルー達のやつとどっちがいいだろう
13 23/06/06(火)18:53:13 No.1064746698
命中率自体は本人の技術依存なのが上手く言えないけど好きだ
14 23/06/06(火)18:53:22 No.1064746748
頭に臓器無いやつが敵だったら役に立たねぇ
15 23/06/06(火)18:54:06 No.1064746934
>ゲンスルー達のやつとどっちがいいだろう 持続性とか発動数とか威力とかバレ辛さとか断然カウントダウンの方が格上の能力だと思う
16 23/06/06(火)18:54:20 No.1064747008
>しかもこれダーツミスったら術者側が死ぬんだよな… 一方的に攻撃喰らわせるような能力だからそんぐらいのリスクは当然だろうな
17 23/06/06(火)18:54:25 No.1064747034
ゲンスルーは3人使うのカウントダウンだけだしな
18 23/06/06(火)18:54:33 No.1064747081
カウントダウンは解除されてもリスクないしな…
19 23/06/06(火)18:54:33 No.1064747083
>皮膚が超固い奴には効かないって考えると微妙だよな… 何なら刺さっても死なない奴とか死なないようにできる奴は結構いそうなんだよな
20 23/06/06(火)18:55:24 No.1064747311
ハハハハゲてねーよ!
21 23/06/06(火)18:55:29 No.1064747329
カウントダウンは3年もつし距離限界も恐らく無いだろう標的にできる数もやばい
22 23/06/06(火)18:55:42 No.1064747392
ミスってもオロソ兄弟の生命力が高いから超痛い程度で済むんじゃないかって気がしなくもない
23 23/06/06(火)18:55:49 No.1064747431
>>皮膚が超固い奴には効かないって考えると微妙だよな… >何なら刺さっても死なない奴とか死なないようにできる奴は結構いそうなんだよな この能力が一番無意味なのはプフだな
24 23/06/06(火)18:56:12 No.1064747549
即急所に刺さないのって制約だっけ?あの兄弟のこだわり?
25 23/06/06(火)18:56:16 No.1064747567
ゲンスルーの能力で3人必要なのはリリースだけ カウントダウンの約1時間を完全スキップするトンデモ効果だからそれだけのためにジョイント技作るって制約なのかな
26 23/06/06(火)18:57:22 No.1064747879
>一方的に攻撃喰らわせるような能力だからそんぐらいのリスクは当然だろうな イルミとかブランコとかそんなリスク背負わずトリガー刺した時点で勝ちなんだけど…
27 23/06/06(火)18:57:55 No.1064748049
>即急所に刺さないのって制約だっけ?あの兄弟のこだわり? 制約 ルールに沿ってダーツをクリアしないと兄弟の方に全ダメージ返ってきて死ぬ
28 23/06/06(火)18:58:10 No.1064748112
死亡確認せずにそのまま帰ってたら無事だった?
29 23/06/06(火)18:58:38 No.1064748254
>死亡確認せずにそのまま帰ってたら無事だった? トンボに成果報告しないといけないから…
30 23/06/06(火)18:58:53 No.1064748332
ハゲにもキルアのちんちんを射抜かないだけの情けがあった
31 23/06/06(火)18:59:21 No.1064748480
硬や堅でガード出来ないもんか 常にオーラで覆ってたらそっちでくたばりそうだけど
32 23/06/06(火)18:59:47 No.1064748619
>まぁ最初に能力発動条件のバッヂつけられたのが悪い キルアの隙ついて服にバッチ付けるコバーンって隠密能力ヤバない?
33 23/06/06(火)19:00:10 No.1064748733
ダーツのルールとしてラストはある程度決まった場所に当てないといけなくて能力としてその場所が相手の急所と決められてるっていう二重の制約
34 23/06/06(火)19:00:18 No.1064748772
よくよく考えたら隠れてバッジ付けるのも隠れてポットクリン付けるのも出来るんだから 隠れてボマータッチも出来るんだよなあの能力
35 23/06/06(火)19:00:52 No.1064748934
>硬や堅でガード出来ないもんか どこに来るか分からないのに刺さるのが確定ということでよっぽど強いオーラで全身守らないとダメだからよっぽど強い念使いじゃないと結局は >常にオーラで覆ってたらそっちでくたばりそう
36 23/06/06(火)19:02:17 No.1064749351
何気にキメラアントの念の中では一番好きかもしれん ダツdeダーツってもろ駄洒落なネーミング含めて
37 23/06/06(火)19:03:02 No.1064749574
>硬や堅でガード出来ないもんか >常にオーラで覆ってたらそっちでくたばりそうだけど 人体を直接硬化するような念能力とかだったら弾けそうだけど 対象に当たるまで具現化しないからオーラガード無理じゃないかな多分
38 23/06/06(火)19:03:56 No.1064749823
制約あるわりには途中で急所刺す気になれば刺せそうなくらい的の種類多いよね首だけで3か所もある
39 23/06/06(火)19:04:23 No.1064749954
そう思うと刺されば必殺のシャルナークってヤバいな
40 23/06/06(火)19:04:51 No.1064750086
>ダツdeダーツってもろ駄洒落なネーミング含めて 死亡遊戯が相手と自分どっちにも掛かってるの好き
41 23/06/06(火)19:04:59 No.1064750127
>そう思うと刺されば必殺のシャルナークってヤバいな 操作系は早い物勝ちだからな
42 23/06/06(火)19:05:20 No.1064750242
>イルミとかブランコとかそんなリスク背負わずトリガー刺した時点で勝ちなんだけど… そういう意味では操作系はチートだししょうがない あと早い者勝ち理論あるからそれが操作系統全般のリスクとも言えるかな
43 23/06/06(火)19:05:22 No.1064750256
発動条件のバッジ付けれてるならその時点で刺そうと思えば刺せるよね
44 23/06/06(火)19:05:42 No.1064750353
カウントダウンで3人必要なのはリリースだけだしリリース使わなくても制限時間で爆破できるから誰か1人欠けると成立しないスレ画とはだいぶ違う
45 23/06/06(火)19:05:51 No.1064750394
首だけでしばらく生きてるのがやばい
46 23/06/06(火)19:06:17 No.1064750517
あのバッジペタッと貼るタイプじゃなくて安全ピンだからな よくキルアにバレなかったな…
47 23/06/06(火)19:06:26 No.1064750557
>そう思うと刺されば必殺のシャルナークってヤバいな でも操作系の基本能力っぽいよね 一流の念使いが身体能力に振ってない操作系なんかに平場で刺される訳無いって事で成り立ってるんだろうけど
48 23/06/06(火)19:06:58 No.1064750722
>即急所に刺さないのって制約だっけ?あの兄弟のこだわり? 拘り カウントアップでバーストしなければ良い 硬い奴でも頭狙って刺し続ければ効果あるかもしれない
49 23/06/06(火)19:07:42 No.1064750942
>あのバッジペタッと貼るタイプじゃなくて安全ピンだからな >よくキルアにバレなかったな… バッチつけたちっさいキメラアントが絶の達人だった説
50 23/06/06(火)19:08:05 No.1064751059
当たった瞬間を感知して受け止めて細工して命中を偽装できたから 命中の瞬間まで存在しないだけで必ず刺さるわけじゃない となると頑丈過ぎる相手には当たるけど効かないってことになりそう
51 23/06/06(火)19:08:32 No.1064751183
>あのバッジペタッと貼るタイプじゃなくて安全ピンだからな >よくキルアにバレなかったな… キルアも連戦続きで疲弊してたし何気にイルミの針が無くなったのも影響あるかもしれない 針のお陰で不可解な攻撃に過度に警戒するようになってたし
52 23/06/06(火)19:09:05 No.1064751351
念能力は奇襲超有利
53 23/06/06(火)19:10:14 No.1064751666
>>実質3人がかりの能力だからな >>逆を返せば3人使ってコレ?って見方も出来る >リスクもめちゃくちゃ高いしな… ミスしたら自分に全ダメージ返ってくるんだっけ?
54 23/06/06(火)19:11:11 No.1064751957
刺さった部分が実体化するなら対象の固さは関係ないんじゃない?
55 23/06/06(火)19:11:25 No.1064752028
ここで神速思いついたから結果的には戦えてよかったな
56 23/06/06(火)19:11:26 No.1064752034
>よくよく考えたら隠れてバッジ付けるのも隠れてポットクリン付けるのも出来るんだから >隠れてボマータッチも出来るんだよなあの能力 ボマータッチはできてもボマー宣言ができないからどっちにしろ隠れては無理じゃないかな 発動する為にはボマー説明も残ってるし
57 23/06/06(火)19:11:42 No.1064752125
あのバッジって付けられたら外せないんだっけ
58 23/06/06(火)19:12:24 No.1064752329
>あのバッジって付けられたら外せないんだっけ わからない キルアは最後まで気づかなかった
59 23/06/06(火)19:12:28 No.1064752351
>>あのバッジペタッと貼るタイプじゃなくて安全ピンだからな >>よくキルアにバレなかったな… >バッチつけたちっさいキメラアントが絶の達人だった説 実際キメラは大抵絶の達人なんじゃないか ゴンが戦ったフクロウとかそうだったし
60 23/06/06(火)19:12:42 No.1064752420
オロソ兄妹って兵隊長だしなあ あんだけの発を見る使うには制約つけまくってやっとって事なんじゃない
61 23/06/06(火)19:13:20 No.1064752626
>刺さった部分が実体化するなら対象の固さは関係ないんじゃない? 貫通したという結果がいきなり現れるわけじゃないだろ最後は額に刺さり始めた瞬間に掴んでるんだから 皮膚がダーツを通さないほど硬ければ刺さらない道理
62 23/06/06(火)19:14:01 No.1064752819
バッジは一度つけられてリンクしたら兄弟でも解除できないって解説があったからたぶんバッジに気付いて外そうとしても外せない仕様だと思う
63 23/06/06(火)19:15:47 No.1064753339
>>ゲンスルー達のやつとどっちがいいだろう >持続性とか発動数とか威力とかバレ辛さとか断然カウントダウンの方が格上の能力だと思う カウントダウンも相手にカウントダウンの説明書しなきゃいけない誓約があるからなぁ、ダーツ外したら死ぬから一応カウントダウンのがリスク低いかも
64 23/06/06(火)19:15:51 No.1064753357
多分硬ければ弾けるんじゃないかと思うけど人間でそれ出来る可能性あるのウボォーとかゴンさんくらいだろ
65 23/06/06(火)19:16:01 No.1064753419
野生動物が絶の達人ってのは納得できる
66 23/06/06(火)19:17:20 No.1064753814
キルアが止められたんで絶対に避けられないけど体内に召喚されるわけではないからな
67 23/06/06(火)19:17:37 No.1064753905
第三者につけさせたから余裕だったけど居場所を特定されて移動能力とかで乱入されてボコられたら何もできない欠陥能力
68 23/06/06(火)19:17:45 No.1064753946
>刺さった部分が実体化するなら対象の固さは関係ないんじゃない? 触れる→実体化→刺さるで刺さった結果がいきなりででくるわけじゃないんで対象の防御力がダツを上回ってたら刺さらないはず
69 23/06/06(火)19:17:56 No.1064753998
ガチガチの武闘派で達人のゲンスルーが仲間と3人かかりで練りに練ったカウントダウンと比べたら いくら基本スペックが高いからって所詮急拵えの能力だしな
70 23/06/06(火)19:19:01 No.1064754317
まあ最後に来るのが分かればキルアでなくても硬で防げる可能性はある そうするとミス扱いになるのか不明だけど
71 23/06/06(火)19:19:19 No.1064754402
強いは強いけど極論気づかれないようにバッヂつける条件満たせるならもっと別の即死能力の条件も満たせちゃうよねって感じの能力
72 23/06/06(火)19:19:48 No.1064754563
対象が地面に埋まってダーツが実体化した瞬間いしのなかにいる状態になるとどういう挙動すんだろ
73 23/06/06(火)19:21:10 No.1064754991
>対象が地面に埋まってダーツが実体化した瞬間いしのなかにいる状態になるとどういう挙動すんだろ あの速度だし普通の地面程度なら大した障害にもならないんじゃ?
74 23/06/06(火)19:21:15 No.1064755025
的の部位に目とか股間とかあるから割とヤバい能力
75 23/06/06(火)19:21:45 No.1064755154
>触れる→実体化→刺さるで刺さった結果がいきなりででくるわけじゃないんで対象の防御力がダツを上回ってたら刺さらないはず アレちょっと刺さった状態で実体化してなかった?ちょっと刺さった状態から突き刺さる前にキルアが止めただけで防御が固かったら致命傷にならないのはそう
76 23/06/06(火)19:22:09 No.1064755287
キルアはどうやって点数分かったんだ?
77 23/06/06(火)19:22:19 No.1064755336
触れた瞬間に実体化するだけで刺さった状態で実体化するってわけじゃないから本当に効かないヤツ結構居そうなんだよな…
78 23/06/06(火)19:22:23 No.1064755359
>対象が地面に埋まってダーツが実体化した瞬間いしのなかにいる状態になるとどういう挙動すんだろ 地面にうつ伏せになるだけでいいな 一応石壁くらいなら粉砕して貫けるんじゃね?
79 23/06/06(火)19:23:02 No.1064755546
>キルアはどうやって点数分かったんだ? ダーツは修行の初歩だからな
80 23/06/06(火)19:23:15 No.1064755615
>触れた瞬間に実体化するだけで刺さった状態で実体化するってわけじゃないから本当に効かないヤツ結構居そうなんだよな… まあウヴォーさんには無理だな…
81 23/06/06(火)19:23:42 No.1064755767
>キルアはどうやって点数分かったんだ? 強いダーツなら毎日受けてたぜ 3つの頃からな
82 23/06/06(火)19:24:02 No.1064755875
>ゴンが戦ったフクロウとかそうだったし フクロウはフクロウだから絶巧くてもおかしくはないからなぁ
83 23/06/06(火)19:24:21 No.1064755972
>>キルアはどうやって点数分かったんだ? >強いダーツなら毎日受けてたぜ >3つの頃からな マジかよ最低だなミルキ
84 23/06/06(火)19:24:23 No.1064755984
>3つの頃からな キルアがダーツ極めたのは7歳だよ!
85 23/06/06(火)19:24:32 No.1064756028
>>触れた瞬間に実体化するだけで刺さった状態で実体化するってわけじゃないから本当に効かないヤツ結構居そうなんだよな… >まあウヴォーさんには無理だな… ますます陰獣がヤバい集団になっていくな…
86 23/06/06(火)19:24:42 No.1064756077
>強いダーツなら毎日受けてたぜ >3つの頃からな 修行の一環で6歳でマスターしたとかじゃなかったっけ…
87 23/06/06(火)19:25:14 No.1064756255
まあ実際にウボォー刺したわけじゃないから分からんけども
88 23/06/06(火)19:25:24 No.1064756317
ダーツのルール知っててもどの部位が何点かはわからないはずなんだけどな 描写されてないだけでキルアには説明あったのかもしれんけど
89 23/06/06(火)19:25:42 No.1064756440
>>ゴンが戦ったフクロウとかそうだったし >フクロウはフクロウだから絶巧くてもおかしくはないからなぁ だったらコバーンだってコバンザメなんだから絶うまくていいだろ!!
90 23/06/06(火)19:25:59 No.1064756520
ダーツ?6歳で極めたよ(キリッ) (…あれ7歳だっけ?) キルアは厨二病なの?
91 23/06/06(火)19:26:18 No.1064756629
ウヴォーさんはダルツォルネの名刀が効かなかったからある程度斬撃の耐性もあるはず
92 23/06/06(火)19:26:20 No.1064756639
>だったらコバーンだってコバンザメなんだから絶うまくていいだろ!! 俺コバンザメよく知らないんだよ!
93 23/06/06(火)19:26:57 No.1064756873
カウントダウンはカウントダウンで仕込みにやたらと時間と手間がかかるから便利な能力ってわけでもないしな わざわざ年単位でボマーの噂作って自分が潜入してそれをネタに接触だからなんとも気が長い
94 23/06/06(火)19:27:01 No.1064756895
必中にはこれくらいの制約がいるんだろうか
95 23/06/06(火)19:27:06 No.1064756935
兄の方が右肘27p右手甲18pとかペラペラ喋ってたから部位ポイント推測されたとか
96 23/06/06(火)19:27:52 No.1064757197
>ダーツのルール知っててもどの部位が何点かはわからないはずなんだけどな >描写されてないだけでキルアには説明あったのかもしれんけど 当てた時に説明してなかったか? セリフはテレパシーで伝わってるからそっから計算してると思ったんだが
97 23/06/06(火)19:28:14 No.1064757342
>兄の方が右肘27p右手甲18pとかペラペラ喋ってたから部位ポイント推測されたとか それ以前にマジでスレ画みたいに体の色変色してて池に顔映したらこれダーツじゃねーか!ってバレた
98 23/06/06(火)19:29:13 No.1064757680
まさにスレ画の通りってことだからな部位については
99 23/06/06(火)19:29:41 No.1064757847
最後の一投をミスるとダメージが跳ね返るって事は ゲーム途中でキルアが失血死する事はないのか…?
100 23/06/06(火)19:30:37 No.1064758153
>カウントダウンはカウントダウンで仕込みにやたらと時間と手間がかかるから便利な能力ってわけでもないしな >わざわざ年単位でボマーの噂作って自分が潜入してそれをネタに接触だからなんとも気が長い カードで即退避出来るGI内だから成立してたけど外で使うには脅しとか取引にも使いにくいんじゃないかと思う
101 23/06/06(火)19:30:48 No.1064758206
>最後の一投をミスるとダメージが跳ね返るって事は >ゲーム途中でキルアが失血死する事はないのか…? 強制解除か単純に肉体へのダメージがそのまま返ってくるんじゃない? 途中で死んでもダーツは終わってないし
102 23/06/06(火)19:30:50 No.1064758225
>最後の一投をミスるとダメージが跳ね返るって事は >ゲーム途中でキルアが失血死する事はないのか…? 相手が途中で死んでもゲーム最後までやらないといけなんじゃない?
103 23/06/06(火)19:31:27 No.1064758459
>最後の一投をミスるとダメージが跳ね返るって事は >ゲーム途中でキルアが失血死する事はないのか…? 対象が死んでも続けないといけないのかも そういうのも含め制約みたいな
104 23/06/06(火)19:32:30 No.1064758809
ジョイントかつ発動条件ありでリスクも負ってこれだから本体のスペックは低いんだろう
105 23/06/06(火)19:33:35 No.1064759207
>カードで即退避出来るGI内だから成立してたけど外で使うには脅しとか取引にも使いにくいんじゃないかと思う ネタバラシだけが発動条件なら電話でもいいわけだし
106 23/06/06(火)19:33:47 No.1064759283
額に最初に当ててたら超つまんないダーツ最後までやらなきゃいけないんだよな
107 23/06/06(火)19:35:05 No.1064759728
>>カードで即退避出来るGI内だから成立してたけど外で使うには脅しとか取引にも使いにくいんじゃないかと思う >ネタバラシだけが発動条件なら電話でもいいわけだし なら安全に録音とか使っただろうし直接話す必要はありそう
108 23/06/06(火)19:35:49 No.1064759976
>額に最初に当ててたら超つまんないダーツ最後までやらなきゃいけないんだよな まあダーツつまんないと思う奴はこの能力発現しないだろうし…
109 23/06/06(火)19:35:50 No.1064759979
途中で左胸にヒットしてたらやばかったな
110 23/06/06(火)19:38:39 No.1064761060
拷問っぽいのにダツ食らってる姿見えないんだよなこれ
111 23/06/06(火)19:38:55 No.1064761149
死ぬ間際なのに治療されるまで持ち堪えたキルアの生命力凄いね
112 23/06/06(火)19:39:26 No.1064761358
>この能力やばい強くね 放出系ジョイントとか基本避けられねえからな
113 23/06/06(火)19:40:07 No.1064761588
能力くらったときにプレデターで考察しがいがあるよね
114 23/06/06(火)19:40:21 No.1064761675
>>>カードで即退避出来るGI内だから成立してたけど外で使うには脅しとか取引にも使いにくいんじゃないかと思う >>ネタバラシだけが発動条件なら電話でもいいわけだし >なら安全に録音とか使っただろうし直接話す必要はありそう 制約が緩いと能力もダウンするしなあ 対面も条件じゃない?
115 23/06/06(火)19:40:26 No.1064761699
>死ぬ間際なのに治療されるまで持ち堪えたキルアの生命力凄いね なんかちょっと寝てたらこの時の穴も塞がってたからな
116 23/06/06(火)19:41:04 No.1064761934
>なんかちょっと寝てたらこの時の穴も塞がってたからな 強化系との中間点らしい自己治癒力の高さだなって
117 23/06/06(火)19:41:50 No.1064762232
>>死ぬ間際なのに治療されるまで持ち堪えたキルアの生命力凄いね >なんかちょっと寝てたらこの時の穴も塞がってたからな 治癒力なら鍛えてたぜ 3の頃からな
118 23/06/06(火)19:42:38 No.1064762514
>額に最初に当ててたら超つまんないダーツ最後までやらなきゃいけないんだよな ダーツのルール知らないけどそれでもいけるのか…
119 23/06/06(火)19:42:41 No.1064762534
正直普通に念抜きで化け物な肉体してるからなキルアは
120 23/06/06(火)19:43:01 No.1064762649
蟻のイカルゴもビビってたからな治りの速さに
121 23/06/06(火)19:43:15 No.1064762740
>ダーツのルール知らないけどそれでもいけるのか… いける まぁ無意識の制約として舐めプしないとかありそうだけど
122 23/06/06(火)19:43:30 No.1064762816
GIで勝つための戦術としてのカウントダウンはまあ実際クリア寸前までいけた以上は評価出来るので割り切りが凄いという見方でいい気もする
123 23/06/06(火)19:44:55 No.1064763372
まず相手にバッチつけるってのが現実的じゃない そんなこと出来るんだったらそれで勝負決められる能力がいくらでもいる
124 23/06/06(火)19:45:07 No.1064763446
fu2251775.jpg
125 23/06/06(火)19:45:11 No.1064763475
>ハゲにもキルアのちんちんを射抜かないだけの情けがあった あらゆる拷問訓練受けているだろうし キルアはちんちん突き刺す拷問も経験していそうではある
126 23/06/06(火)19:45:23 No.1064763544
>しかもこれダーツミスったら術者側が死ぬんだよな… ダメージまるっと返ってくるだけじゃなかったっけ 蟻の耐久力なら問題なさそうな気もするが
127 23/06/06(火)19:45:45 No.1064763687
基礎能力が強ければバッジつけるのも殴ったついでに付ける的なこともできそうだし
128 23/06/06(火)19:47:36 No.1064764361
>基礎能力が強ければバッジつけるのも殴ったついでに付ける的なこともできそうだし そこまで鍛えたら今度はダーツせずに倒せそうだ
129 23/06/06(火)19:48:47 No.1064764778
術中にハメれば激強な能力はたくさんあるし その中だとまず発動からしてだいぶ厳しいから そこまで上澄みでもないし使いにくい能力だと思う
130 23/06/06(火)19:49:05 No.1064764907
バッジ付けたら即操作くらいのがいいな
131 23/06/06(火)19:49:37 No.1064765100
触れるくらいの条件だとそれこそ操作系なら通れば勝ち確くらいの効果作れるしな
132 23/06/06(火)19:49:43 No.1064765129
>能力くらったときにプレデターで考察しがいがあるよね テレパシーでダーツのルールと失投リスク以外全部説明してくる
133 23/06/06(火)19:50:29 No.1064765442
一応操るタイプの操作系と違って先に念付けられてても大丈夫そうなのが利点か
134 23/06/06(火)19:51:10 No.1064765688
>>能力くらったときにプレデターで考察しがいがあるよね >テレパシーでダーツのルールと失投リスク以外全部説明してくる プレデター殺しすぎる...
135 23/06/06(火)19:51:53 No.1064765953
一応掛けられてる念だから除念出来るんだろうか
136 23/06/06(火)19:52:17 No.1064766100
そもそもダーツが得意で好きって部分で発現してそうだしなあ
137 23/06/06(火)19:53:19 No.1064766524
まあ同じく条件厳しめのカウントダウンもどっちかというと発動条件満たせば大人数を相手にセット可能かつ射程距離も極めて長いみたいなところが利点になるしな
138 23/06/06(火)19:53:20 No.1064766538
そうかこれバーストしなけりゃいいんだからやろうと思えば同じ場所に連打するとかも可能なのか
139 23/06/06(火)19:53:41 No.1064766678
湖の底の家にいたって事は有効距離はあったのかな 死体確認したいからってだけか?
140 23/06/06(火)19:54:07 No.1064766830
完全な安全地帯から攻撃できるのは明確な強みだと思う 針を刺すよりは難易度低そうだしそこも他者に任せられる
141 23/06/06(火)19:55:26 No.1064767374
>>能力くらったときにプレデターで考察しがいがあるよね >テレパシーでダーツのルールと失投リスク以外全部説明してくる キルアがお前の能力はダーツか!って当てるまでは答えを言わずに嬲っていただけだからそれまでに考察と出産を済ませられれば…
142 23/06/06(火)19:55:29 No.1064767395
まあ作中でやってたみたいにわざわざ能力者本人が行かなくてもいいのはメリットか
143 23/06/06(火)19:57:56 No.1064768332
ダーツに自信がある奴が制約にしても効果が強いのはいいのか...?本当に最後の一投ルールのリスクで釣り合ってるか?
144 23/06/06(火)19:57:57 No.1064768340
>ダメージまるっと返ってくるだけじゃなかったっけ >蟻の耐久力なら問題なさそうな気もするが デメリットに保険かけてたら制約にならないしダツの負傷だけじゃなくてダツdeダーツ中に受けた全てのダメージのフィードバックなんじゃないかな 例えばキルア戦で最後の一投を外したらそのキルアの「ダツで受けた傷と極度の失血」状態が返ってくるんじゃない?
145 23/06/06(火)19:58:58 No.1064768761
まず服にバッジつけるのが大変過ぎるその割に弱い
146 23/06/06(火)19:59:48 No.1064769061
ダメージ返ってくるっていうけど初手で脳天突き刺したら結果はどうあれキルア死んでたよね…
147 23/06/06(火)20:00:16 No.1064769231
針刺すだけとかキスでほぼ勝ちなのが操作系だけどバッジを服に付ける割には制約としては重過ぎる上に弱い
148 23/06/06(火)20:00:50 No.1064769432
マーキングしないといけない 連結してる ダーツのルールに沿わないといけない 失敗したら2人とも死ぬって考えたらこれくらいあってもいいんじゃない
149 23/06/06(火)20:01:15 No.1064769606
バッジじゃなくて触れたらとかならまあ
150 23/06/06(火)20:01:49 No.1064769811
>ダメージ返ってくるっていうけど初手で脳天突き刺したら結果はどうあれキルア死んでたよね… あれでも目とかの急所を狙わずに失血死の危険しかなかったから 蟻としての体力込みでミスった時のダメージ反射を最低限抑えるために頭とかの急所は避けたんじゃね?
151 23/06/06(火)20:02:14 No.1064769963
そういやダーツに関係ないのにテレパシー機能までついているのは間違いなくいたぶって楽しむためだよな
152 23/06/06(火)20:03:15 No.1064770353
というか蟻のオーラで強化した身体能力を考えたらたかが数メートル先の的に当てるだけとか楽勝すぎるな
153 23/06/06(火)20:03:31 No.1064770437
>ダメージ返ってくるっていうけど初手で脳天突き刺したら結果はどうあれキルア死んでたよね… それも考えてたけど調べてたら喉がちょうど20トリプルの高得点ゾーンらしくて狙えばイッパツなのにそれを狙わない理由は「ゲーム中は(最後の一投まで)殺してはいけない」って隠し制約があるんじゃないかって考察を見て成程と思った いたぶるようにじわじわ殺らなきゃいけないのかな
154 23/06/06(火)20:03:46 No.1064770526
操作系なら一人で余計なリスク負わずにバッジつけるぐらいの制約で完全に相手を操作できるしそんな強くないでしょ
155 23/06/06(火)20:04:09 No.1064770660
太ももとか腕とか出血酷いとこ刺しまくって死ぬまで放置 適当にバーストして自分は止血なんて塩試合とかできないんかな
156 23/06/06(火)20:04:49 No.1064770937
>操作系なら一人で余計なリスク負わずにバッジつけるぐらいの制約で完全に相手を操作できるしそんな強くないでしょ そんな強くないやつに殺されかけたのかキルア
157 23/06/06(火)20:05:06 No.1064771041
強くない(強い)みたいな感じ
158 23/06/06(火)20:05:29 No.1064771169
>実質3人がかりの能力だからな ノータリンのクソの囮もいないとバッジつける難易度はね上がるから実質四人
159 23/06/06(火)20:05:30 No.1064771173
極論相手の服が安全ピンでバッチが付くタイプじゃなかったら終わりだし だいぶ難しい能力
160 23/06/06(火)20:05:32 No.1064771187
>ダーツに自信がある奴が制約にしても効果が強いのはいいのか...?本当に最後の一投ルールのリスクで釣り合ってるか? 念って誓約と制約だけで強くなるんじゃなくて 本人の好みや長年の経験も影響受けるから
161 23/06/06(火)20:05:40 No.1064771224
もうこの世界接触された時点で操作の危険性あるんだよな もう操作系最強だろ
162 23/06/06(火)20:05:43 No.1064771247
>>操作系なら一人で余計なリスク負わずにバッジつけるぐらいの制約で完全に相手を操作できるしそんな強くないでしょ >そんな強くないやつに殺されかけたのかキルア 相手がシャルナークみたいな操作系ならバッジつけられた時点でおしまいでしょ
163 23/06/06(火)20:05:50 No.1064771295
こういう複雑な条件でわざわざ戦う能力みると もっと簡単に操作できちゃう操作系がインチキ過ぎるわってなる
164 23/06/06(火)20:06:46 No.1064771665
>>>操作系なら一人で余計なリスク負わずにバッジつけるぐらいの制約で完全に相手を操作できるしそんな強くないでしょ >>そんな強くないやつに殺されかけたのかキルア >相手がシャルナークみたいな操作系ならバッジつけられた時点でおしまいでしょ じゃあバッジ付けられたキルアが弱いってことか
165 23/06/06(火)20:07:12 No.1064771842
>もうこの世界接触された時点で操作の危険性あるんだよな >もう操作系最強だろ 操作系が流行ると自分で先に自分を操作する対抗策みたいなメタが回りそう
166 23/06/06(火)20:07:16 No.1064771863
バッジ付けるまでが相手との戦いであとは相手に依存しない自分との戦いだからね 正直ダーツはおまけに近い即死能力
167 23/06/06(火)20:07:20 No.1064771888
相手に迂闊に触られた奴はもう全員弱いよ
168 23/06/06(火)20:07:27 No.1064771937
>>相手がシャルナークみたいな操作系ならバッジつけられた時点でおしまいでしょ >じゃあバッジ付けられたキルアが弱いってことか 油断しすぎだろ感はある
169 23/06/06(火)20:08:21 No.1064772291
ハコワレなんてめんどくさい能力と組まされたけどそこらへんの操作系能力者とメレオロンが組んでたら護衛軍も全員安全に操作出来たもんな
170 23/06/06(火)20:08:37 No.1064772399
>操作系が流行ると自分で先に自分を操作する対抗策みたいなメタが回りそう カルドセプトの人は実際にそういう対策しているしな
171 23/06/06(火)20:08:42 No.1064772429
キルアにバッヂつけられる程の隠密はそれ自体が能力になりうると思うから操作系との併用は難しいんじゃないかな
172 23/06/06(火)20:08:54 No.1064772504
>ハコワレなんてめんどくさい能力と組まされたけどそこらへんの操作系能力者とメレオロンが組んでたら護衛軍も全員安全に操作出来たもんな ピトーは自分で自分操作してくるぞ
173 23/06/06(火)20:09:14 No.1064772631
>ハコワレなんてめんどくさい能力と組まされたけどそこらへんの操作系能力者とメレオロンが組んでたら護衛軍も全員安全に操作出来たもんな 味方にヴェーゼみたいな能力者さえいればな…
174 23/06/06(火)20:09:38 No.1064772811
>キルアにバッヂつけられる程の隠密はそれ自体が能力になりうると思うから操作系との併用は難しいんじゃないかな ジョイントでよくない?
175 23/06/06(火)20:09:49 No.1064772887
>>ハコワレなんてめんどくさい能力と組まされたけどそこらへんの操作系能力者とメレオロンが組んでたら護衛軍も全員安全に操作出来たもんな >ピトーは自分で自分操作してくるぞ 黒子状態ならそうだけどその能力発動前に先制攻撃出来るのが利点だからなメレオロンの
176 23/06/06(火)20:10:31 No.1064773155
まあ操作系で普段通りに振る舞う命令して全員操作すればおしまいか
177 23/06/06(火)20:10:48 No.1064773273
操作系はそれこそ相手が操作対策してたら一気にやれる事がなくなる弱点があるし