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    23/06/06(火)16:44:28 No.1064708993

    一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?!

    1 23/06/06(火)16:45:42 No.1064709286

    グラブルヴァーサスはどんなもんだったんだろう

    2 23/06/06(火)16:45:45 No.1064709298

    ワールドツアーが面白いっていうか自分はまだそっちしかやってない なので厳密には対戦人口には入れられないと思うけど ゲームなんだしソロモードが面白いに越したことはないと思う

    3 23/06/06(火)16:47:15 No.1064709649

    >一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?! ストリートファイターだぜ?

    4 23/06/06(火)16:48:37 No.1064709945

    グローバル化してきたな

    5 23/06/06(火)16:49:04 No.1064710047

    1年後何人残ってるかな

    6 23/06/06(火)16:49:38 No.1064710169

    >グラブルヴァーサスはどんなもんだったんだろう 初動10万本ぐらいだった記憶

    7 23/06/06(火)16:50:29 No.1064710352

    これ単に売上100万本って事?

    8 23/06/06(火)16:51:03 No.1064710480

    歴史的快挙すきねぇ

    9 23/06/06(火)16:54:29 No.1064711212

    同接100万人ってこと!?

    10 23/06/06(火)16:55:02 No.1064711335

    スト2って基盤が80万くらい売れてるから プレイ人口もっといたんじゃないん?

    11 23/06/06(火)16:58:22 No.1064712122

    >一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?! 100万本売れたという意味なら 歴代シリーズや鉄拳も1作につき数百万本単位で売ってるわけだからそこまででは?

    12 23/06/06(火)16:58:40 No.1064712190

    >これ単に売上100万本って事? 売上はもっと多いと思うよ

    13 23/06/06(火)16:59:18 No.1064712360

    どう考えても歴史的でも快挙でもないと思うけど

    14 23/06/06(火)16:59:40 No.1064712452

    >スト2って基盤が80万くらい売れてるから >プレイ人口もっといたんじゃないん? それがガバガバ100円突っ込んでたんだからそりゃすげぇよ

    15 23/06/06(火)17:00:33 No.1064712665

    スト6プレイヤー数 100万人 steam同接(対戦格ゲー) 過去最多 シリーズ累計売上 5000万本

    16 23/06/06(火)17:01:59 No.1064713040

    シングルも楽しめるのはいいよね

    17 23/06/06(火)17:03:26 No.1064713426

    もうアーケードが先じゃないのに時代を感じる

    18 23/06/06(火)17:04:03 No.1064713591

    5の時はマジでネット対戦以外のシングル要素が終わってたなって

    19 23/06/06(火)17:05:05 No.1064713820

    >シリーズ累計売上 5000万本 もっと売れてると思ってた…

    20 23/06/06(火)17:05:19 No.1064713888

    >どう考えても歴史的でも快挙でもないと思うけど プレイヤー100万が何カウントしてるのか知らないけど売り上げなら快挙で良くない?

    21 23/06/06(火)17:09:12 No.1064714947

    本田が100万人近くいるってコト!?

    22 23/06/06(火)17:09:42 No.1064715063

    対人は好きじゃないけどエフェクトとかムービーとかすげえ綺麗でかっこいいからすき

    23 23/06/06(火)17:10:11 No.1064715181

    JPが50万人くらい

    24 23/06/06(火)17:10:57 No.1064715385

    ジャス学のキャラクリは間違ってなかった

    25 23/06/06(火)17:11:01 No.1064715406

    >>シリーズ累計売上 5000万本 >もっと売れてると思ってた… 鉄拳のほうが多いらしい

    26 23/06/06(火)17:11:39 No.1064715591

    >>シリーズ累計売上 5000万本 >もっと売れてると思ってた… アーケードって売上に入るもんなのかな…?

    27 23/06/06(火)17:11:42 No.1064715613

    >ジャス学のキャラクリは間違ってなかった そこが受けてるのかなぁ!?

    28 23/06/06(火)17:12:26 No.1064715816

    >>ジャス学のキャラクリは間違ってなかった >そこが受けてるのかなぁ!? シングルで楽しむ要素かなぐり捨てたら廃人しか残らないし育たないんですよ!?

    29 23/06/06(火)17:12:44 No.1064715908

    >>シリーズ累計売上 5000万本 >もっと売れてると思ってた… 糞ほど移植だのバージョン違いだのだしてるからまぁそういう感想になるよな

    30 23/06/06(火)17:13:34 No.1064716146

    シングルコンテンツはやっぱあったほうがいいよなあ!?って思ったわ

    31 23/06/06(火)17:16:32 No.1064716943

    やっぱ恋愛ADV要素は必要だって!

    32 23/06/06(火)17:16:42 No.1064716993

    トレモの工程吹っ飛ばして即それっぽく対戦できるモダンがマジですごい

    33 23/06/06(火)17:16:59 No.1064717068

    steam版にデモがあるじゃん これで今日一日遊んでやめるわ

    34 23/06/06(火)17:17:39 No.1064717256

    >やっぱ恋愛ADV要素は必要だって! ハッテン場になるから駄目だ

    35 23/06/06(火)17:17:52 No.1064717310

    あと200万人で中国のKOF97プレイ人口を超える

    36 23/06/06(火)17:17:57 No.1064717331

    モータルコンバットに勝ってから言ってくれ

    37 23/06/06(火)17:18:25 No.1064717452

    ストリートファイター6 別名令和最新版ファイナルファイト

    38 23/06/06(火)17:19:15 No.1064717687

    ARMSはどうだったの?

    39 23/06/06(火)17:21:47 No.1064718382

    昔の格ゲはフレームとかどうやって調べんだよってレベルで不親切だったけどトレモで全部見れるからハマる人は無限にハマれると思う

    40 23/06/06(火)17:25:22 No.1064719298

    >>やっぱ恋愛ADV要素は必要だって! >ハッテン場になるから駄目だ ノンケはジュリ狙うだろ

    41 23/06/06(火)17:26:32 No.1064719585

    ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ

    42 23/06/06(火)17:29:20 No.1064720373

    スト5のsteam同接数最高記録の4倍人がいる

    43 23/06/06(火)17:33:04 No.1064721384

    >スト5のsteam同接数最高記録の4倍人がいる まあスト5発売した頃と今じゃSteamの人口も10倍くらい違うから

    44 23/06/06(火)17:34:39 No.1064721830

    ていうかsteamのサーバー力世界一すぎないどうなってんの

    45 23/06/06(火)17:34:52 No.1064721902

    >ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ そんな悲しいこと言わないで

    46 23/06/06(火)17:35:26 No.1064722086

    >>スト5のsteam同接数最高記録の4倍人がいる >まあスト5発売した頃と今じゃSteamの人口も10倍くらい違うから スト5ってそんな昔だったっけ

    47 23/06/06(火)17:35:28 No.1064722096

    >あと200万人で中国のKOF97プレイ人口を超える どんだけやってんだよ!

    48 23/06/06(火)17:36:07 No.1064722285

    なんで今回こんな盛り上がってんだ>ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ まあヴァンパイアはゲーム作れなくてもどっかでたまにモリガンフェリシア出してくれれば文句無いが…

    49 23/06/06(火)17:36:42 No.1064722466

    まあクロス環境ならハード側の遅延少ないPCのが有利とは聴くしな

    50 23/06/06(火)17:36:42 No.1064722467

    スマブラよりも多いの?

    51 23/06/06(火)17:37:07 No.1064722608

    ストリートファイター2 1550万本 ストリートファイターゼロ 357万本 ストリートファイターEX 116万本 ストリートファイター3 27万本 ストリートファイター4 920万本 ストリートファイター5 700万本

    52 23/06/06(火)17:37:40 No.1064722781

    6のリュウってもっとホモっぽくなかったか

    53 23/06/06(火)17:37:43 No.1064722803

    3売れて無さすぎ…

    54 23/06/06(火)17:37:49 No.1064722834

    >ストリートファイター3 27万本 俺は、俺だけは好きだよ!

    55 23/06/06(火)17:38:09 No.1064722933

    >ストリートファイター3 27万本 悲しいなぁ

    56 23/06/06(火)17:38:11 No.1064722945

    >3売れて無さすぎ… ドリキャスなんかで売るから…

    57 23/06/06(火)17:38:25 No.1064723019

    3はアーケード先行なうえに不評だったから…

    58 23/06/06(火)17:38:39 No.1064723080

    3は無印だけじゃねえかな 流石にサード入れたらもうちょっと伸びると信じたい…

    59 23/06/06(火)17:38:39 No.1064723082

    >>3売れて無さすぎ… >ドリキャスなんかで売るから… SEGAが悪いっていうんですか

    60 23/06/06(火)17:39:06 No.1064723215

    >>>3売れて無さすぎ… >>ドリキャスなんかで売るから… >SEGAが悪いっていうんですか うん!

    61 23/06/06(火)17:39:25 No.1064723323

    それはそう

    62 23/06/06(火)17:39:28 No.1064723336

    >スマブラよりも多いの? スマブラは世界戦闘力から見ると1000万人はいるから格がちがう

    63 23/06/06(火)17:39:45 No.1064723420

    スト6シリーズの売り上げ目標が1000万本だから割と控えめ

    64 23/06/06(火)17:39:47 No.1064723432

    ワールドツアーが地味に面白い

    65 23/06/06(火)17:40:05 No.1064723520

    SEGAが悪いんじゃないよ 3が死ぬほど人気なかったんだよ

    66 23/06/06(火)17:40:31 No.1064723671

    対戦以外やることがないゲームは売れないってわかってくれたのか!

    67 23/06/06(火)17:42:11 No.1064724190

    ジャス学からキャラ来れたんだしヴァンパイアからも…!

    68 23/06/06(火)17:42:13 No.1064724206

    ソロでも十分遊べるから対戦とか絶対したくない俺みたいな奴にも売れるのは強い

    69 23/06/06(火)17:42:25 No.1064724274

    鬼武者無頼伝以来の格ゲーだけどモダン操作のおかげでオン対戦凄く楽しい 5時間くらいランクマ触れて世界ランキング見たら22万位だったから世界の広さを感じてる

    70 23/06/06(火)17:42:30 No.1064724307

    ここからどれだけ残るのかが大切な気はする

    71 23/06/06(火)17:42:32 No.1064724313

    >ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ スト6皆が楽しんでるうちは競技シーン分散させる必要無いからな… なのでワールドツアーのエンジン使って青春日記特化したジャス学なら可能性ある!

    72 23/06/06(火)17:43:10 No.1064724509

    >ここからどれだけ残るのかが大切な気はする ボンバーマンも100万DL行って死んだからそれはそう

    73 23/06/06(火)17:43:20 No.1064724550

    販路が違った時代と売り上げ比べてあんまり意味ないでしょ

    74 23/06/06(火)17:43:45 No.1064724697

    >もうアーケードが先じゃないのに時代を感じる 前作からそうだぞ

    75 23/06/06(火)17:43:49 No.1064724723

    >>ここからどれだけ残るのかが大切な気はする >ボンバーマンも100万DL行って死んだからそれはそう 基本無料タイトルとフルプライスタイトルをDL数だけで比べるの!?

    76 23/06/06(火)17:44:00 No.1064724782

    SF興味あるけど対戦一辺倒はちょっと…って層はかなりいるだろうからソロ充実させるのは英断だよね

    77 23/06/06(火)17:44:13 No.1064724838

    数字はデカく見えるけどブーム絶頂期に比べたらそこまででもない

    78 23/06/06(火)17:45:18 No.1064725171

    配信者使ったり吉田沙保里使ったり宣伝がかなり効果出てる気がするわ

    79 23/06/06(火)17:45:35 No.1064725250

    >ジャス学からキャラ来れたんだしヴァンパイアからも…! キャラクリありのヴァンパイアやりてー

    80 23/06/06(火)17:45:50 No.1064725322

    こっからじわ売れ続きそうな気はする 動画の見栄えもすげーいいし

    81 23/06/06(火)17:45:59 No.1064725371

    格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな

    82 23/06/06(火)17:46:01 No.1064725380

    BGMは好きだよ3rd 対戦はしたこと無いけど

    83 23/06/06(火)17:46:07 No.1064725413

    格ゲーの敷居を一段階下げるような操作形態あるけど大成功だったと思う それでいてただの初心者向けじゃなく上級者も研究しがいがある感じなの凄い

    84 23/06/06(火)17:46:18 No.1064725463

    絶頂期が異常なだけだが 今の子供はイカとかマイクラとかいくしな

    85 23/06/06(火)17:46:28 No.1064725515

    敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど

    86 23/06/06(火)17:46:49 No.1064725614

    >格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな グラブルの時点ではそれでいけてた

    87 23/06/06(火)17:46:54 No.1064725640

    >敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど そういうのは鉄拳いくから…

    88 23/06/06(火)17:46:58 No.1064725657

    絶頂期ってなんなの?格ゲーしか楽しみがなかったの?

    89 23/06/06(火)17:47:07 No.1064725706

    百万人のバトル野郎

    90 23/06/06(火)17:47:10 No.1064725724

    >敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど 一般向けの需要が消え失せるわ!

    91 23/06/06(火)17:47:17 No.1064725767

    >敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど モータルコンバットってゲームがあって…

    92 23/06/06(火)17:47:19 No.1064725778

    >絶頂期ってなんなの?格ゲーしか楽しみがなかったの? あながち間違いではないかもしれない

    93 23/06/06(火)17:47:40 No.1064725901

    >格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな 正直やりやすいキャラやりにくいキャラは居るけどしっかり対戦になるよ

    94 23/06/06(火)17:47:41 No.1064725906

    >格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな 初心者の俺でも相手が無防備に飛び上がったのが見えたから対空超必殺技!とかできて楽しい 戦えてる感みたいなのが初めてわかった

    95 23/06/06(火)17:47:42 No.1064725914

    >BGMは好きだよ3rd >対戦はしたこと無いけど ガーキャンもアドガもない当時のカプコンからしてもすげーシンプルなゲームだから初心者受けするとおもうんだけどな今更やる価値ないってのはそう

    96 23/06/06(火)17:47:56 No.1064725972

    >敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど 死体蹴りのこと? アケとかが盛り上がっていれば可能性としてあったんじゃないかな 家庭用軸なら無しで良いと思う

    97 23/06/06(火)17:48:57 No.1064726285

    あきらが来たのがむしろビックリだったんだけど!?

    98 23/06/06(火)17:48:57 No.1064726290

    グラブルは一部コンボがアビボタンだとできないのが割と不満だから昇竜とかのリバサに使える技以外はCT一律で良いと思うのよね

    99 23/06/06(火)17:49:14 No.1064726362

    興行としてお金稼げるようになってきたから後は興味持ってもらわないとね

    100 23/06/06(火)17:49:31 No.1064726441

    単純にストリートファイターシリーズの中だけで比べても相当盛り上がってるのは良いことじゃないかな

    101 23/06/06(火)17:49:33 No.1064726447

    DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい…

    102 23/06/06(火)17:49:53 No.1064726560

    ここまでキャラクリ自由度高い格ゲーははじめの一歩以来ですよ fu2251497.jpeg

    103 23/06/06(火)17:50:07 No.1064726643

    >DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい… 本気で言ってないでしょ?

    104 23/06/06(火)17:50:16 No.1064726685

    >DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい… 今のカプコンはB専だからなあ

    105 23/06/06(火)17:51:12 No.1064727000

    >>DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい… >今のカプコンはB専だからなあ 実際やってみたら全然みんな美人じゃない?

    106 23/06/06(火)17:51:12 No.1064727003

    >興行としてお金稼げるようになってきたから後は興味持ってもらわないとね 興行としてはずっと赤字だしそもそもeスポ全体の視聴者も減ってきるぞ

    107 23/06/06(火)17:51:23 No.1064727071

    >今のカプコンはB専だからなあ 今回のキャラはキンバリー以外は皆凄く可愛いと思う…

    108 23/06/06(火)17:51:45 No.1064727185

    なぜか男キャラの方はやたらエロスを感じる…

    109 23/06/06(火)17:51:50 No.1064727220

    ストリートファイターってあんな続いてるし格ゲースマブラしかやってない俺でも名前知ってるのにまだ5000万本なの?

    110 23/06/06(火)17:51:50 No.1064727222

    今考えてもスト5はやれる事少なかったなーって

    111 23/06/06(火)17:52:41 No.1064727499

    キンバリーもアレコスがデフォルトだったならあんな言われなかったと思うの

    112 23/06/06(火)17:53:02 No.1064727605

    >ガーキャンもアドガもない当時のカプコンからしてもすげーシンプルなゲームだから ブロがあまりにも強すぎるから…

    113 23/06/06(火)17:53:05 No.1064727619

    新キャラ女性陣はどれも発表時全然興奮しなかったし何かなぁ…って思ってたけど ゲーム実際に遊ぶとマリーザはマジで男前だしマノンとリリーはえっちだしキンバリーはアレコスなら美人

    114 23/06/06(火)17:53:05 No.1064727624

    リーフェンでシコリまくってるけど?

    115 23/06/06(火)17:53:37 No.1064727820

    マリーザはちょっと俺の中の新しい扉開いたかもしれない

    116 23/06/06(火)17:53:50 No.1064727888

    >キンバリーもアレコスがデフォルトだったならあんな言われなかったと思うの かなりかわいいよね

    117 23/06/06(火)17:54:09 No.1064728003

    キンバリーはデコ隠れると普通に可愛い系になるよね

    118 23/06/06(火)17:55:12 No.1064728313

    リリーのツアー登場ムービーはただのじぽだった

    119 23/06/06(火)17:55:32 No.1064728425

    化け物作れば強いかもしれないけど愛着は湧かねぇなってなって結局普通なの作ってた

    120 23/06/06(火)17:55:39 No.1064728460

    格ゲーを色んな層にウケる形にしたの素直に感心しちゃう

    121 23/06/06(火)17:56:03 No.1064728569

    キャラクリしてツアー回るのでも結構遊べるし…

    122 23/06/06(火)17:56:12 No.1064728618

    >キンバリーはデコ隠れると普通に可愛い系になるよね デフォの衣装が悪いよ

    123 23/06/06(火)17:56:17 No.1064728646

    >スマブラは世界戦闘力から見ると1000万人はいるから格がちがう 流石にオンライン対戦したキャラ数でしょあれ それでも100万は絶対超えてるとは思うけど

    124 23/06/06(火)17:56:35 No.1064728752

    >マリーザはちょっと俺の中の新しい扉開いたかもしれない お姫様抱っこされたいよね

    125 23/06/06(火)17:56:52 No.1064728835

    >格ゲーを色んな層にウケる形にしたの素直に感心しちゃう 対戦人口だけが格ゲーじゃないって事実を踏まえて正当に進化した感じがある

    126 23/06/06(火)17:56:57 No.1064728868

    ツアーの師匠システムいいよね 新キャラに愛着もてるし

    127 23/06/06(火)17:57:11 No.1064728951

    下手の横好きでずっと格ゲー遊んできた身としては今後の格ゲー全部にモダン実装してほしい ワンボタンで必殺技出るシステムじゃなくモダンが欲しい

    128 23/06/06(火)17:57:26 No.1064729017

    3は基盤の関係で初期はゲーセンでさえあんまり出回ってなかったからな…

    129 23/06/06(火)17:57:54 No.1064729166

    >対戦人口だけが格ゲーじゃないって事実を踏まえて正当に進化した感じがある ワールドツアーでキャラ方面の掘り下げをゲーム内で比較的深めにやり始めたのは本当に良いと思う

    130 23/06/06(火)17:57:55 No.1064729176

    今の若干脂乗ってるカプコンだから出来た感じはある

    131 23/06/06(火)17:58:07 No.1064729236

    >3は基盤の関係で初期はゲーセンでさえあんまり出回ってなかったからな… すげー脆いらしいけど現存してるの偉いとおもうCPS3

    132 23/06/06(火)17:58:39 No.1064729400

    愛しさとせつなさと糸井重里はやはり強いなってCM見てると思う

    133 23/06/06(火)17:59:20 No.1064729620

    対戦やらなくても格ゲーは面白いとは思ってたけどここまで楽しくしてくれるとは思わなかった

    134 23/06/06(火)17:59:27 No.1064729664

    アレコスで評価上げたけどワールドツアーでまたちょっと株下がったわキンバリー 出会いの態度が悪い

    135 23/06/06(火)18:00:08 No.1064729886

    まあスマブラの次に有名な格ゲーとして定着してるからな

    136 23/06/06(火)18:00:17 No.1064729930

    キャラの掘り下げはどんどんしてほしい スマブラが既存の有名キャラしか出さないくらいには格ゲーにおいてのキャラクター性はかなり重要だと思う

    137 23/06/06(火)18:02:10 No.1064730520

    >アレコスで評価上げたけどワールドツアーでまたちょっと株下がったわキンバリー >出会いの態度が悪い 弟子入り時のムービーも俺じゃなかったら死んでるぞこれ!ってなった 絆上げたりアーケードでシナリオ見たらまた変わるんだろうか

    138 23/06/06(火)18:02:11 No.1064730524

    ジュリちゃんがかわいい事しか知らないけど買って大丈夫かな…

    139 23/06/06(火)18:03:30 No.1064730947

    100万人で1億争奪戦してるって思うとちょっと夢あるな

    140 23/06/06(火)18:03:40 No.1064731009

    >キャラの掘り下げはどんどんしてほしい >スマブラが既存の有名キャラしか出さないくらいには格ゲーにおいてのキャラクター性はかなり重要だと思う いうて今までもストーリーモードとかあったぞ

    141 23/06/06(火)18:03:41 No.1064731015

    流石だなカプコン

    142 23/06/06(火)18:03:46 No.1064731037

    単純に格ゲーだけっていまだとストイック過ぎて人口増えにくいってのはあったかもね ソロモードの拡充はデカい

    143 23/06/06(火)18:04:26 No.1064731274

    ゴボもキャラ人気で1000万本売れたんだしな

    144 23/06/06(火)18:04:48 No.1064731385

    >ジュリちゃんがかわいい事しか知らないけど買って大丈夫かな… かわいいジュリちゃんに弟子入りできるアクションRPGだから大丈夫 pvpもあるけど

    145 23/06/06(火)18:05:55 No.1064731736

    対戦重視するとジャンル問わずどうしても敷居上がるからな…

    146 23/06/06(火)18:05:59 No.1064731762

    大丈夫?初心者でも楽しめる?

    147 23/06/06(火)18:06:00 No.1064731765

    比率的に各ゲーマーの大半はソロゲーマーだから安心して飛び込んで欲しい 熱帯潜り続けるのは本当に一部だよ

    148 23/06/06(火)18:06:10 No.1064731804

    >大丈夫?初心者でも楽しめる? ニコニコ

    149 23/06/06(火)18:07:15 No.1064732162

    ワールドツアーって色々初心者向けの導線になっててマジでいいと思う

    150 23/06/06(火)18:07:28 No.1064732238

    FPSのロールプレイに疲れた若者を吸収できればワンチャンあるかもしれん

    151 23/06/06(火)18:07:34 No.1064732272

    >大丈夫?初心者でも楽しめる? 少なくとも俺は楽しめてるよ ランクマで同じ実力の人としか当たらないから一人用モードの延長線上でオン対戦遊べてる

    152 23/06/06(火)18:08:31 No.1064732596

    >FPSのロールプレイに疲れた若者を吸収できればワンチャンあるかもしれん 10代のFPS配信者とかがちょこちょここっち配信してたりするから 初動以降も新規入る可能性はありそうだなぁって思う

    153 23/06/06(火)18:08:34 No.1064732614

    相手のジャンプ見てから昇龍拳で落とす!!っていうなんか格ゲーうまいっぽいムーブはスト6では始めて数分で達成できてしまうぞ

    154 23/06/06(火)18:09:36 No.1064732926

    初心者向けの格ゲーは人口が多いやつってのをマジマジと見せつけられている

    155 23/06/06(火)18:09:44 No.1064732974

    スト6やりたい ワールドツアーやりたい PCもPS5もPS4も無い

    156 23/06/06(火)18:10:07 No.1064733112

    カプコンも本気でスト6作った甲斐があったな…

    157 23/06/06(火)18:10:32 No.1064733246

    >初心者向けの格ゲーは人口が多いやつってのをマジマジと見せつけられている ゲージたくさんあるし初心者向けではねーとおもう

    158 23/06/06(火)18:11:16 No.1064733486

    >相手のジャンプ見てから昇龍拳で落とす!!っていうなんか格ゲーうまいっぽいムーブはスト6では始めて数分で達成できてしまうぞ おかげで初心者のうちから俺は相手のジャンプを見て対空技で撃ち落とすし 相手も俺のジャンプを見て対空技で撃ち落とすみたいな何かいい感じの戦いになってる! どっちも無防備にジャンプしまくるからどっちも撃ち落とされる!

    159 23/06/06(火)18:11:54 No.1064733674

    >1年後何人残ってるかな 100人に1人でも残れば1万人だぜ?

    160 23/06/06(火)18:12:35 No.1064733893

    初心者としてはモダンもいいけどインパクトもめちゃめちゃ上手く効いてると思う 初心者帯だとインパクトを祈りながら撃つと刺さってガッツリスキできるの楽しい

    161 23/06/06(火)18:13:26 No.1064734172

    スト6初格ゲーで個人的にはもう結構楽しんだ感あるけど この先格ゲー動画見る時あーこれそういうことかなみたいなのわかりやすくなったんじゃないかなって気がする

    162 23/06/06(火)18:13:28 No.1064734183

    正直コンボとかはもっと簡単にしてほしかった モダン使えよって話なんだろうけど

    163 23/06/06(火)18:14:17 No.1064734453

    正直スト3系はブロッキング無い方がヒットしたと思う ゲームとしての完成度は置いといて

    164 23/06/06(火)18:14:32 No.1064734534

    >>1年後何人残ってるかな >100人に1人でも残れば1万人だぜ? 10人に1人ぐらいはのこってほしいぞ

    165 23/06/06(火)18:14:45 No.1064734601

    >初心者向けの格ゲーは人口が多いやつってのをマジマジと見せつけられている 対戦やる気あるやつを格ゲーに誘導するのがめっちゃ大変だからまず対戦やらなくても面白いゲームにするってのは納得感あるんだけど ストリートファイターってタイトルだからできた事かもしれん

    166 23/06/06(火)18:15:29 No.1064734848

    >初心者としてはモダンもいいけどインパクトもめちゃめちゃ上手く効いてると思う >初心者帯だとインパクトを祈りながら撃つと刺さってガッツリスキできるの楽しい キモチイイは大事だからな…

    167 23/06/06(火)18:15:50 No.1064734949

    >10人に1人ぐらいはのこってほしいぞ 無茶を言いなさる…

    168 23/06/06(火)18:15:59 No.1064734997

    >初心者としてはモダンもいいけどインパクトもめちゃめちゃ上手く効いてると思う >初心者帯だとインパクトを祈りながら撃つと刺さってガッツリスキできるの楽しい インパクト刺さったところにアシストコンボ3で最後にCA入れてガッツリダメージ取って派手な技でフィニッシュ!!が本当に誰でもできることになってるのは実にいいことだと思う なんかすごく格ゲーやれてる気分になる

    169 23/06/06(火)18:16:40 No.1064735222

    難しいか易しいかは置いといて単純に気持ちいいんだよねスト6

    170 23/06/06(火)18:16:59 No.1064735328

    これと同じ位のもん作れって言われたらそりゃ無理だけど後続のハードルめっちゃ上がったと思う

    171 23/06/06(火)18:17:08 No.1064735362

    鉄拳ってめちゃくちゃ売れてんだな…

    172 23/06/06(火)18:17:20 No.1064735429

    >10人に1人ぐらいはのこってほしいぞ あまりにも高望み

    173 23/06/06(火)18:17:56 No.1064735634

    鉄拳はマジですごい これいるだけで格ゲー衰退を論破できるぐらいすごい

    174 23/06/06(火)18:18:14 No.1064735728

    格ゲーやってるやつからも評判いいから大成功の部類だろう 出来たらスパキャンもう少ししやすくしてほしいけど

    175 23/06/06(火)18:18:15 No.1064735731

    対戦人口増えたらそりゃあ嬉しいけど単にストリートファイターのキャラいいよね…できる人口爆発するだけでもめちゃくちゃ嬉しいし楽しい

    176 23/06/06(火)18:18:50 No.1064735939

    鉄拳はヤンキーがよくやるイメージなんだけどコンボ簡単なのか?

    177 23/06/06(火)18:19:35 No.1064736146

    >鉄拳はヤンキーがよくやるイメージなんだけどコンボ簡単なのか? バキバキのフレーム覚えゲーだよ

    178 23/06/06(火)18:19:57 No.1064736266

    >対戦人口増えたらそりゃあ嬉しいけど単にストリートファイターのキャラいいよね…できる人口爆発するだけでもめちゃくちゃ嬉しいし楽しい 出来たら俺の推しのかりんも出て欲しい かりん好きな人増えて欲しい

    179 23/06/06(火)18:20:13 No.1064736342

    コンボ練習とかしない甘えたプレイで色んなキャラ使ってみてるけど ドライブインパクト当たったらとりあえずCA!がほぼ全キャラで通用するのが凄くありがたい

    180 23/06/06(火)18:21:22 No.1064736705

    モダンマリーザは対戦尻込みしてる人にぜひおすすめしたい

    181 23/06/06(火)18:21:31 No.1064736754

    鉄拳とか流行ってるイメージ0だけどプレイヤー多いんか…

    182 23/06/06(火)18:21:47 No.1064736831

    キャラクリの時点で面白いというか ティアキンといいこれやっていいの!?が出来るゲームの年だな今年

    183 23/06/06(火)18:21:51 No.1064736842

    CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い

    184 23/06/06(火)18:22:32 No.1064737040

    対人対戦しなくていいってのはかなり大きいよね

    185 23/06/06(火)18:22:57 No.1064737175

    >鉄拳とか流行ってるイメージ0だけどプレイヤー多いんか… スト6も鉄拳も大体流行ってるの海外よ 日本はマジである程度数出てるのスマブラ くらいでは 厳密な格ゲーじゃないけど

    186 23/06/06(火)18:23:29 No.1064737336

    >CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど >これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い というか同時接続100万とかなってないだろう

    187 23/06/06(火)18:23:45 No.1064737414

    >CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど >これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い 100万は流石にないけど実際にランキング見ると4割くらいはランクマやってる事分かるから 対戦人口はやっぱ近年の格ゲーの中ではダントツで凄いなぁと思う

    188 23/06/06(火)18:23:45 No.1064737415

    スマブラは100万人以上プレイヤーいるけど?

    189 23/06/06(火)18:23:53 No.1064737456

    >CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど >これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い あんまり格ゲーやらない人にとっては対人ありきのジャンルに見えてるだろうからな

    190 23/06/06(火)18:24:01 No.1064737505

    >一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?! スマブラは例外!するにしても世界で100万なんてそんな珍しくもないだろ

    191 23/06/06(火)18:24:06 No.1064737528

    >対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い 違うの!? あくまで累計接続100万アクセス突破ってことか?

    192 23/06/06(火)18:24:10 No.1064737551

    キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ

    193 23/06/06(火)18:24:12 No.1064737557

    スト6の売り上げ目標100万本だけど いけるんかな?

    194 23/06/06(火)18:24:27 No.1064737640

    >スト6の売り上げ目標100万本だけど >いけるんかな? 0足らんぞ

    195 23/06/06(火)18:24:42 No.1064737725

    >スト6の売り上げ目標100万本だけど >いけるんかな? 世界売上なら元から余裕

    196 23/06/06(火)18:24:57 No.1064737794

    実績取得率から見ると格ゲーで熱帯100戦やるの1割そこらなんだけど これは格ゲーやってない人は想像すらしない数字だろうからな

    197 23/06/06(火)18:25:02 No.1064737837

    モダン使えばコンボ練習もほぼ要らないの大分革命 皆同じコンボならどうやったら勝てるかって立ち回りに意識向ける人が増えてる

    198 23/06/06(火)18:25:07 No.1064737862

    >0足らんぞ 1000万はちょっとしんどいかも…

    199 23/06/06(火)18:25:25 No.1064737945

    >キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ ストリートファイターってそういうゲームだから

    200 23/06/06(火)18:25:48 No.1064738053

    >>0足らんぞ >1000万はちょっとしんどいかも… 目標1000万だし前作の出来で700万だからいけると思う

    201 23/06/06(火)18:26:14 No.1064738189

    玄人向けのイメージしか無かったからなあストリートファイター

    202 23/06/06(火)18:26:18 No.1064738209

    メタスコアかなり高いし1000万は行くと思う

    203 23/06/06(火)18:26:31 No.1064738275

    >目標1000万だし前作の出来で700万だからいけると思う ストV700万も売ってたの? そりゃ凄い

    204 23/06/06(火)18:26:31 No.1064738280

    >違うの!? >あくまで累計接続100万アクセス突破ってことか? 違うよ 格ゲーは熱帯○勝とか熱帯○戦とかって実績があるから 実売と照らし合わせればある程度の対戦人口は弾き出せる

    205 23/06/06(火)18:26:57 No.1064738432

    >玄人向けのイメージしか無かったからなあストリートファイター これは間違いなく5が長く続きすぎた弊害

    206 23/06/06(火)18:27:00 No.1064738444

    steamの接続数なんて当てにならん

    207 23/06/06(火)18:27:00 No.1064738452

    >キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ キャラがシコれるのは知ってたからチャレンジしてみたのが私です

    208 23/06/06(火)18:27:01 No.1064738454

    >玄人向けのイメージしか無かったからなあストリートファイター このゲームも割と玄人向けだよ ただモダンが大分簡単にしてくれてる

    209 23/06/06(火)18:27:04 No.1064738467

    >キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ 他の格ゲーも大概だぞ

    210 23/06/06(火)18:27:16 No.1064738526

    >ストV700万も売ってたの? >そりゃ凄い セールしまくってたからな 初期とかやばすぎて発売3ヶ月で最安値2500円とかになってた

    211 23/06/06(火)18:27:58 No.1064738744

    100万突破はあくまでゲームのプレイ人数でネット対戦の人数じゃないね