ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/06(火)16:44:28 No.1064708993
一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?!
1 23/06/06(火)16:45:42 No.1064709286
グラブルヴァーサスはどんなもんだったんだろう
2 23/06/06(火)16:45:45 No.1064709298
ワールドツアーが面白いっていうか自分はまだそっちしかやってない なので厳密には対戦人口には入れられないと思うけど ゲームなんだしソロモードが面白いに越したことはないと思う
3 23/06/06(火)16:47:15 No.1064709649
>一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?! ストリートファイターだぜ?
4 23/06/06(火)16:48:37 No.1064709945
グローバル化してきたな
5 23/06/06(火)16:49:04 No.1064710047
1年後何人残ってるかな
6 23/06/06(火)16:49:38 No.1064710169
>グラブルヴァーサスはどんなもんだったんだろう 初動10万本ぐらいだった記憶
7 23/06/06(火)16:50:29 No.1064710352
これ単に売上100万本って事?
8 23/06/06(火)16:51:03 No.1064710480
歴史的快挙すきねぇ
9 23/06/06(火)16:54:29 No.1064711212
同接100万人ってこと!?
10 23/06/06(火)16:55:02 No.1064711335
スト2って基盤が80万くらい売れてるから プレイ人口もっといたんじゃないん?
11 23/06/06(火)16:58:22 No.1064712122
>一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?! 100万本売れたという意味なら 歴代シリーズや鉄拳も1作につき数百万本単位で売ってるわけだからそこまででは?
12 23/06/06(火)16:58:40 No.1064712190
>これ単に売上100万本って事? 売上はもっと多いと思うよ
13 23/06/06(火)16:59:18 No.1064712360
どう考えても歴史的でも快挙でもないと思うけど
14 23/06/06(火)16:59:40 No.1064712452
>スト2って基盤が80万くらい売れてるから >プレイ人口もっといたんじゃないん? それがガバガバ100円突っ込んでたんだからそりゃすげぇよ
15 23/06/06(火)17:00:33 No.1064712665
スト6プレイヤー数 100万人 steam同接(対戦格ゲー) 過去最多 シリーズ累計売上 5000万本
16 23/06/06(火)17:01:59 No.1064713040
シングルも楽しめるのはいいよね
17 23/06/06(火)17:03:26 No.1064713426
もうアーケードが先じゃないのに時代を感じる
18 23/06/06(火)17:04:03 No.1064713591
5の時はマジでネット対戦以外のシングル要素が終わってたなって
19 23/06/06(火)17:05:05 No.1064713820
>シリーズ累計売上 5000万本 もっと売れてると思ってた…
20 23/06/06(火)17:05:19 No.1064713888
>どう考えても歴史的でも快挙でもないと思うけど プレイヤー100万が何カウントしてるのか知らないけど売り上げなら快挙で良くない?
21 23/06/06(火)17:09:12 No.1064714947
本田が100万人近くいるってコト!?
22 23/06/06(火)17:09:42 No.1064715063
対人は好きじゃないけどエフェクトとかムービーとかすげえ綺麗でかっこいいからすき
23 23/06/06(火)17:10:11 No.1064715181
JPが50万人くらい
24 23/06/06(火)17:10:57 No.1064715385
ジャス学のキャラクリは間違ってなかった
25 23/06/06(火)17:11:01 No.1064715406
>>シリーズ累計売上 5000万本 >もっと売れてると思ってた… 鉄拳のほうが多いらしい
26 23/06/06(火)17:11:39 No.1064715591
>>シリーズ累計売上 5000万本 >もっと売れてると思ってた… アーケードって売上に入るもんなのかな…?
27 23/06/06(火)17:11:42 No.1064715613
>ジャス学のキャラクリは間違ってなかった そこが受けてるのかなぁ!?
28 23/06/06(火)17:12:26 No.1064715816
>>ジャス学のキャラクリは間違ってなかった >そこが受けてるのかなぁ!? シングルで楽しむ要素かなぐり捨てたら廃人しか残らないし育たないんですよ!?
29 23/06/06(火)17:12:44 No.1064715908
>>シリーズ累計売上 5000万本 >もっと売れてると思ってた… 糞ほど移植だのバージョン違いだのだしてるからまぁそういう感想になるよな
30 23/06/06(火)17:13:34 No.1064716146
シングルコンテンツはやっぱあったほうがいいよなあ!?って思ったわ
31 23/06/06(火)17:16:32 No.1064716943
やっぱ恋愛ADV要素は必要だって!
32 23/06/06(火)17:16:42 No.1064716993
トレモの工程吹っ飛ばして即それっぽく対戦できるモダンがマジですごい
33 23/06/06(火)17:16:59 No.1064717068
steam版にデモがあるじゃん これで今日一日遊んでやめるわ
34 23/06/06(火)17:17:39 No.1064717256
>やっぱ恋愛ADV要素は必要だって! ハッテン場になるから駄目だ
35 23/06/06(火)17:17:52 No.1064717310
あと200万人で中国のKOF97プレイ人口を超える
36 23/06/06(火)17:17:57 No.1064717331
モータルコンバットに勝ってから言ってくれ
37 23/06/06(火)17:18:25 No.1064717452
ストリートファイター6 別名令和最新版ファイナルファイト
38 23/06/06(火)17:19:15 No.1064717687
ARMSはどうだったの?
39 23/06/06(火)17:21:47 No.1064718382
昔の格ゲはフレームとかどうやって調べんだよってレベルで不親切だったけどトレモで全部見れるからハマる人は無限にハマれると思う
40 23/06/06(火)17:25:22 No.1064719298
>>やっぱ恋愛ADV要素は必要だって! >ハッテン場になるから駄目だ ノンケはジュリ狙うだろ
41 23/06/06(火)17:26:32 No.1064719585
ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ
42 23/06/06(火)17:29:20 No.1064720373
スト5のsteam同接数最高記録の4倍人がいる
43 23/06/06(火)17:33:04 No.1064721384
>スト5のsteam同接数最高記録の4倍人がいる まあスト5発売した頃と今じゃSteamの人口も10倍くらい違うから
44 23/06/06(火)17:34:39 No.1064721830
ていうかsteamのサーバー力世界一すぎないどうなってんの
45 23/06/06(火)17:34:52 No.1064721902
>ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ そんな悲しいこと言わないで
46 23/06/06(火)17:35:26 No.1064722086
>>スト5のsteam同接数最高記録の4倍人がいる >まあスト5発売した頃と今じゃSteamの人口も10倍くらい違うから スト5ってそんな昔だったっけ
47 23/06/06(火)17:35:28 No.1064722096
>あと200万人で中国のKOF97プレイ人口を超える どんだけやってんだよ!
48 23/06/06(火)17:36:07 No.1064722285
なんで今回こんな盛り上がってんだ>ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ まあヴァンパイアはゲーム作れなくてもどっかでたまにモリガンフェリシア出してくれれば文句無いが…
49 23/06/06(火)17:36:42 No.1064722466
まあクロス環境ならハード側の遅延少ないPCのが有利とは聴くしな
50 23/06/06(火)17:36:42 No.1064722467
スマブラよりも多いの?
51 23/06/06(火)17:37:07 No.1064722608
ストリートファイター2 1550万本 ストリートファイターゼロ 357万本 ストリートファイターEX 116万本 ストリートファイター3 27万本 ストリートファイター4 920万本 ストリートファイター5 700万本
52 23/06/06(火)17:37:40 No.1064722781
6のリュウってもっとホモっぽくなかったか
53 23/06/06(火)17:37:43 No.1064722803
3売れて無さすぎ…
54 23/06/06(火)17:37:49 No.1064722834
>ストリートファイター3 27万本 俺は、俺だけは好きだよ!
55 23/06/06(火)17:38:09 No.1064722933
>ストリートファイター3 27万本 悲しいなぁ
56 23/06/06(火)17:38:11 No.1064722945
>3売れて無さすぎ… ドリキャスなんかで売るから…
57 23/06/06(火)17:38:25 No.1064723019
3はアーケード先行なうえに不評だったから…
58 23/06/06(火)17:38:39 No.1064723080
3は無印だけじゃねえかな 流石にサード入れたらもうちょっと伸びると信じたい…
59 23/06/06(火)17:38:39 No.1064723082
>>3売れて無さすぎ… >ドリキャスなんかで売るから… SEGAが悪いっていうんですか
60 23/06/06(火)17:39:06 No.1064723215
>>>3売れて無さすぎ… >>ドリキャスなんかで売るから… >SEGAが悪いっていうんですか うん!
61 23/06/06(火)17:39:25 No.1064723323
それはそう
62 23/06/06(火)17:39:28 No.1064723336
>スマブラよりも多いの? スマブラは世界戦闘力から見ると1000万人はいるから格がちがう
63 23/06/06(火)17:39:45 No.1064723420
スト6シリーズの売り上げ目標が1000万本だから割と控えめ
64 23/06/06(火)17:39:47 No.1064723432
ワールドツアーが地味に面白い
65 23/06/06(火)17:40:05 No.1064723520
SEGAが悪いんじゃないよ 3が死ぬほど人気なかったんだよ
66 23/06/06(火)17:40:31 No.1064723671
対戦以外やることがないゲームは売れないってわかってくれたのか!
67 23/06/06(火)17:42:11 No.1064724190
ジャス学からキャラ来れたんだしヴァンパイアからも…!
68 23/06/06(火)17:42:13 No.1064724206
ソロでも十分遊べるから対戦とか絶対したくない俺みたいな奴にも売れるのは強い
69 23/06/06(火)17:42:25 No.1064724274
鬼武者無頼伝以来の格ゲーだけどモダン操作のおかげでオン対戦凄く楽しい 5時間くらいランクマ触れて世界ランキング見たら22万位だったから世界の広さを感じてる
70 23/06/06(火)17:42:30 No.1064724307
ここからどれだけ残るのかが大切な気はする
71 23/06/06(火)17:42:32 No.1064724313
>ジャス学とヴァンパイアの復活は200%ないから成仏しろ スト6皆が楽しんでるうちは競技シーン分散させる必要無いからな… なのでワールドツアーのエンジン使って青春日記特化したジャス学なら可能性ある!
72 23/06/06(火)17:43:10 No.1064724509
>ここからどれだけ残るのかが大切な気はする ボンバーマンも100万DL行って死んだからそれはそう
73 23/06/06(火)17:43:20 No.1064724550
販路が違った時代と売り上げ比べてあんまり意味ないでしょ
74 23/06/06(火)17:43:45 No.1064724697
>もうアーケードが先じゃないのに時代を感じる 前作からそうだぞ
75 23/06/06(火)17:43:49 No.1064724723
>>ここからどれだけ残るのかが大切な気はする >ボンバーマンも100万DL行って死んだからそれはそう 基本無料タイトルとフルプライスタイトルをDL数だけで比べるの!?
76 23/06/06(火)17:44:00 No.1064724782
SF興味あるけど対戦一辺倒はちょっと…って層はかなりいるだろうからソロ充実させるのは英断だよね
77 23/06/06(火)17:44:13 No.1064724838
数字はデカく見えるけどブーム絶頂期に比べたらそこまででもない
78 23/06/06(火)17:45:18 No.1064725171
配信者使ったり吉田沙保里使ったり宣伝がかなり効果出てる気がするわ
79 23/06/06(火)17:45:35 No.1064725250
>ジャス学からキャラ来れたんだしヴァンパイアからも…! キャラクリありのヴァンパイアやりてー
80 23/06/06(火)17:45:50 No.1064725322
こっからじわ売れ続きそうな気はする 動画の見栄えもすげーいいし
81 23/06/06(火)17:45:59 No.1064725371
格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな
82 23/06/06(火)17:46:01 No.1064725380
BGMは好きだよ3rd 対戦はしたこと無いけど
83 23/06/06(火)17:46:07 No.1064725413
格ゲーの敷居を一段階下げるような操作形態あるけど大成功だったと思う それでいてただの初心者向けじゃなく上級者も研究しがいがある感じなの凄い
84 23/06/06(火)17:46:18 No.1064725463
絶頂期が異常なだけだが 今の子供はイカとかマイクラとかいくしな
85 23/06/06(火)17:46:28 No.1064725515
敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど
86 23/06/06(火)17:46:49 No.1064725614
>格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな グラブルの時点ではそれでいけてた
87 23/06/06(火)17:46:54 No.1064725640
>敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど そういうのは鉄拳いくから…
88 23/06/06(火)17:46:58 No.1064725657
絶頂期ってなんなの?格ゲーしか楽しみがなかったの?
89 23/06/06(火)17:47:07 No.1064725706
百万人のバトル野郎
90 23/06/06(火)17:47:10 No.1064725724
>敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど 一般向けの需要が消え失せるわ!
91 23/06/06(火)17:47:17 No.1064725767
>敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど モータルコンバットってゲームがあって…
92 23/06/06(火)17:47:19 No.1064725778
>絶頂期ってなんなの?格ゲーしか楽しみがなかったの? あながち間違いではないかもしれない
93 23/06/06(火)17:47:40 No.1064725901
>格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな 正直やりやすいキャラやりにくいキャラは居るけどしっかり対戦になるよ
94 23/06/06(火)17:47:41 No.1064725906
>格ゲー触るたびにコマンド入力でコケるからワンボタンなの気になるけどそれで対戦できんのかな 初心者の俺でも相手が無防備に飛び上がったのが見えたから対空超必殺技!とかできて楽しい 戦えてる感みたいなのが初めてわかった
95 23/06/06(火)17:47:42 No.1064725914
>BGMは好きだよ3rd >対戦はしたこと無いけど ガーキャンもアドガもない当時のカプコンからしてもすげーシンプルなゲームだから初心者受けするとおもうんだけどな今更やる価値ないってのはそう
96 23/06/06(火)17:47:56 No.1064725972
>敗北レイプも実装されないかなぁ絶対需要あると思うんだけど 死体蹴りのこと? アケとかが盛り上がっていれば可能性としてあったんじゃないかな 家庭用軸なら無しで良いと思う
97 23/06/06(火)17:48:57 No.1064726285
あきらが来たのがむしろビックリだったんだけど!?
98 23/06/06(火)17:48:57 No.1064726290
グラブルは一部コンボがアビボタンだとできないのが割と不満だから昇竜とかのリバサに使える技以外はCT一律で良いと思うのよね
99 23/06/06(火)17:49:14 No.1064726362
興行としてお金稼げるようになってきたから後は興味持ってもらわないとね
100 23/06/06(火)17:49:31 No.1064726441
単純にストリートファイターシリーズの中だけで比べても相当盛り上がってるのは良いことじゃないかな
101 23/06/06(火)17:49:33 No.1064726447
DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい…
102 23/06/06(火)17:49:53 No.1064726560
ここまでキャラクリ自由度高い格ゲーははじめの一歩以来ですよ fu2251497.jpeg
103 23/06/06(火)17:50:07 No.1064726643
>DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい… 本気で言ってないでしょ?
104 23/06/06(火)17:50:16 No.1064726685
>DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい… 今のカプコンはB専だからなあ
105 23/06/06(火)17:51:12 No.1064727000
>>DOAもエロバレー売れてるしストリートファイターもその路線で1作くらい… >今のカプコンはB専だからなあ 実際やってみたら全然みんな美人じゃない?
106 23/06/06(火)17:51:12 No.1064727003
>興行としてお金稼げるようになってきたから後は興味持ってもらわないとね 興行としてはずっと赤字だしそもそもeスポ全体の視聴者も減ってきるぞ
107 23/06/06(火)17:51:23 No.1064727071
>今のカプコンはB専だからなあ 今回のキャラはキンバリー以外は皆凄く可愛いと思う…
108 23/06/06(火)17:51:45 No.1064727185
なぜか男キャラの方はやたらエロスを感じる…
109 23/06/06(火)17:51:50 No.1064727220
ストリートファイターってあんな続いてるし格ゲースマブラしかやってない俺でも名前知ってるのにまだ5000万本なの?
110 23/06/06(火)17:51:50 No.1064727222
今考えてもスト5はやれる事少なかったなーって
111 23/06/06(火)17:52:41 No.1064727499
キンバリーもアレコスがデフォルトだったならあんな言われなかったと思うの
112 23/06/06(火)17:53:02 No.1064727605
>ガーキャンもアドガもない当時のカプコンからしてもすげーシンプルなゲームだから ブロがあまりにも強すぎるから…
113 23/06/06(火)17:53:05 No.1064727619
新キャラ女性陣はどれも発表時全然興奮しなかったし何かなぁ…って思ってたけど ゲーム実際に遊ぶとマリーザはマジで男前だしマノンとリリーはえっちだしキンバリーはアレコスなら美人
114 23/06/06(火)17:53:05 No.1064727624
リーフェンでシコリまくってるけど?
115 23/06/06(火)17:53:37 No.1064727820
マリーザはちょっと俺の中の新しい扉開いたかもしれない
116 23/06/06(火)17:53:50 No.1064727888
>キンバリーもアレコスがデフォルトだったならあんな言われなかったと思うの かなりかわいいよね
117 23/06/06(火)17:54:09 No.1064728003
キンバリーはデコ隠れると普通に可愛い系になるよね
118 23/06/06(火)17:55:12 No.1064728313
リリーのツアー登場ムービーはただのじぽだった
119 23/06/06(火)17:55:32 No.1064728425
化け物作れば強いかもしれないけど愛着は湧かねぇなってなって結局普通なの作ってた
120 23/06/06(火)17:55:39 No.1064728460
格ゲーを色んな層にウケる形にしたの素直に感心しちゃう
121 23/06/06(火)17:56:03 No.1064728569
キャラクリしてツアー回るのでも結構遊べるし…
122 23/06/06(火)17:56:12 No.1064728618
>キンバリーはデコ隠れると普通に可愛い系になるよね デフォの衣装が悪いよ
123 23/06/06(火)17:56:17 No.1064728646
>スマブラは世界戦闘力から見ると1000万人はいるから格がちがう 流石にオンライン対戦したキャラ数でしょあれ それでも100万は絶対超えてるとは思うけど
124 23/06/06(火)17:56:35 No.1064728752
>マリーザはちょっと俺の中の新しい扉開いたかもしれない お姫様抱っこされたいよね
125 23/06/06(火)17:56:52 No.1064728835
>格ゲーを色んな層にウケる形にしたの素直に感心しちゃう 対戦人口だけが格ゲーじゃないって事実を踏まえて正当に進化した感じがある
126 23/06/06(火)17:56:57 No.1064728868
ツアーの師匠システムいいよね 新キャラに愛着もてるし
127 23/06/06(火)17:57:11 No.1064728951
下手の横好きでずっと格ゲー遊んできた身としては今後の格ゲー全部にモダン実装してほしい ワンボタンで必殺技出るシステムじゃなくモダンが欲しい
128 23/06/06(火)17:57:26 No.1064729017
3は基盤の関係で初期はゲーセンでさえあんまり出回ってなかったからな…
129 23/06/06(火)17:57:54 No.1064729166
>対戦人口だけが格ゲーじゃないって事実を踏まえて正当に進化した感じがある ワールドツアーでキャラ方面の掘り下げをゲーム内で比較的深めにやり始めたのは本当に良いと思う
130 23/06/06(火)17:57:55 No.1064729176
今の若干脂乗ってるカプコンだから出来た感じはある
131 23/06/06(火)17:58:07 No.1064729236
>3は基盤の関係で初期はゲーセンでさえあんまり出回ってなかったからな… すげー脆いらしいけど現存してるの偉いとおもうCPS3
132 23/06/06(火)17:58:39 No.1064729400
愛しさとせつなさと糸井重里はやはり強いなってCM見てると思う
133 23/06/06(火)17:59:20 No.1064729620
対戦やらなくても格ゲーは面白いとは思ってたけどここまで楽しくしてくれるとは思わなかった
134 23/06/06(火)17:59:27 No.1064729664
アレコスで評価上げたけどワールドツアーでまたちょっと株下がったわキンバリー 出会いの態度が悪い
135 23/06/06(火)18:00:08 No.1064729886
まあスマブラの次に有名な格ゲーとして定着してるからな
136 23/06/06(火)18:00:17 No.1064729930
キャラの掘り下げはどんどんしてほしい スマブラが既存の有名キャラしか出さないくらいには格ゲーにおいてのキャラクター性はかなり重要だと思う
137 23/06/06(火)18:02:10 No.1064730520
>アレコスで評価上げたけどワールドツアーでまたちょっと株下がったわキンバリー >出会いの態度が悪い 弟子入り時のムービーも俺じゃなかったら死んでるぞこれ!ってなった 絆上げたりアーケードでシナリオ見たらまた変わるんだろうか
138 23/06/06(火)18:02:11 No.1064730524
ジュリちゃんがかわいい事しか知らないけど買って大丈夫かな…
139 23/06/06(火)18:03:30 No.1064730947
100万人で1億争奪戦してるって思うとちょっと夢あるな
140 23/06/06(火)18:03:40 No.1064731009
>キャラの掘り下げはどんどんしてほしい >スマブラが既存の有名キャラしか出さないくらいには格ゲーにおいてのキャラクター性はかなり重要だと思う いうて今までもストーリーモードとかあったぞ
141 23/06/06(火)18:03:41 No.1064731015
流石だなカプコン
142 23/06/06(火)18:03:46 No.1064731037
単純に格ゲーだけっていまだとストイック過ぎて人口増えにくいってのはあったかもね ソロモードの拡充はデカい
143 23/06/06(火)18:04:26 No.1064731274
ゴボもキャラ人気で1000万本売れたんだしな
144 23/06/06(火)18:04:48 No.1064731385
>ジュリちゃんがかわいい事しか知らないけど買って大丈夫かな… かわいいジュリちゃんに弟子入りできるアクションRPGだから大丈夫 pvpもあるけど
145 23/06/06(火)18:05:55 No.1064731736
対戦重視するとジャンル問わずどうしても敷居上がるからな…
146 23/06/06(火)18:05:59 No.1064731762
大丈夫?初心者でも楽しめる?
147 23/06/06(火)18:06:00 No.1064731765
比率的に各ゲーマーの大半はソロゲーマーだから安心して飛び込んで欲しい 熱帯潜り続けるのは本当に一部だよ
148 23/06/06(火)18:06:10 No.1064731804
>大丈夫?初心者でも楽しめる? ニコニコ
149 23/06/06(火)18:07:15 No.1064732162
ワールドツアーって色々初心者向けの導線になっててマジでいいと思う
150 23/06/06(火)18:07:28 No.1064732238
FPSのロールプレイに疲れた若者を吸収できればワンチャンあるかもしれん
151 23/06/06(火)18:07:34 No.1064732272
>大丈夫?初心者でも楽しめる? 少なくとも俺は楽しめてるよ ランクマで同じ実力の人としか当たらないから一人用モードの延長線上でオン対戦遊べてる
152 23/06/06(火)18:08:31 No.1064732596
>FPSのロールプレイに疲れた若者を吸収できればワンチャンあるかもしれん 10代のFPS配信者とかがちょこちょここっち配信してたりするから 初動以降も新規入る可能性はありそうだなぁって思う
153 23/06/06(火)18:08:34 No.1064732614
相手のジャンプ見てから昇龍拳で落とす!!っていうなんか格ゲーうまいっぽいムーブはスト6では始めて数分で達成できてしまうぞ
154 23/06/06(火)18:09:36 No.1064732926
初心者向けの格ゲーは人口が多いやつってのをマジマジと見せつけられている
155 23/06/06(火)18:09:44 No.1064732974
スト6やりたい ワールドツアーやりたい PCもPS5もPS4も無い
156 23/06/06(火)18:10:07 No.1064733112
カプコンも本気でスト6作った甲斐があったな…
157 23/06/06(火)18:10:32 No.1064733246
>初心者向けの格ゲーは人口が多いやつってのをマジマジと見せつけられている ゲージたくさんあるし初心者向けではねーとおもう
158 23/06/06(火)18:11:16 No.1064733486
>相手のジャンプ見てから昇龍拳で落とす!!っていうなんか格ゲーうまいっぽいムーブはスト6では始めて数分で達成できてしまうぞ おかげで初心者のうちから俺は相手のジャンプを見て対空技で撃ち落とすし 相手も俺のジャンプを見て対空技で撃ち落とすみたいな何かいい感じの戦いになってる! どっちも無防備にジャンプしまくるからどっちも撃ち落とされる!
159 23/06/06(火)18:11:54 No.1064733674
>1年後何人残ってるかな 100人に1人でも残れば1万人だぜ?
160 23/06/06(火)18:12:35 No.1064733893
初心者としてはモダンもいいけどインパクトもめちゃめちゃ上手く効いてると思う 初心者帯だとインパクトを祈りながら撃つと刺さってガッツリスキできるの楽しい
161 23/06/06(火)18:13:26 No.1064734172
スト6初格ゲーで個人的にはもう結構楽しんだ感あるけど この先格ゲー動画見る時あーこれそういうことかなみたいなのわかりやすくなったんじゃないかなって気がする
162 23/06/06(火)18:13:28 No.1064734183
正直コンボとかはもっと簡単にしてほしかった モダン使えよって話なんだろうけど
163 23/06/06(火)18:14:17 No.1064734453
正直スト3系はブロッキング無い方がヒットしたと思う ゲームとしての完成度は置いといて
164 23/06/06(火)18:14:32 No.1064734534
>>1年後何人残ってるかな >100人に1人でも残れば1万人だぜ? 10人に1人ぐらいはのこってほしいぞ
165 23/06/06(火)18:14:45 No.1064734601
>初心者向けの格ゲーは人口が多いやつってのをマジマジと見せつけられている 対戦やる気あるやつを格ゲーに誘導するのがめっちゃ大変だからまず対戦やらなくても面白いゲームにするってのは納得感あるんだけど ストリートファイターってタイトルだからできた事かもしれん
166 23/06/06(火)18:15:29 No.1064734848
>初心者としてはモダンもいいけどインパクトもめちゃめちゃ上手く効いてると思う >初心者帯だとインパクトを祈りながら撃つと刺さってガッツリスキできるの楽しい キモチイイは大事だからな…
167 23/06/06(火)18:15:50 No.1064734949
>10人に1人ぐらいはのこってほしいぞ 無茶を言いなさる…
168 23/06/06(火)18:15:59 No.1064734997
>初心者としてはモダンもいいけどインパクトもめちゃめちゃ上手く効いてると思う >初心者帯だとインパクトを祈りながら撃つと刺さってガッツリスキできるの楽しい インパクト刺さったところにアシストコンボ3で最後にCA入れてガッツリダメージ取って派手な技でフィニッシュ!!が本当に誰でもできることになってるのは実にいいことだと思う なんかすごく格ゲーやれてる気分になる
169 23/06/06(火)18:16:40 No.1064735222
難しいか易しいかは置いといて単純に気持ちいいんだよねスト6
170 23/06/06(火)18:16:59 No.1064735328
これと同じ位のもん作れって言われたらそりゃ無理だけど後続のハードルめっちゃ上がったと思う
171 23/06/06(火)18:17:08 No.1064735362
鉄拳ってめちゃくちゃ売れてんだな…
172 23/06/06(火)18:17:20 No.1064735429
>10人に1人ぐらいはのこってほしいぞ あまりにも高望み
173 23/06/06(火)18:17:56 No.1064735634
鉄拳はマジですごい これいるだけで格ゲー衰退を論破できるぐらいすごい
174 23/06/06(火)18:18:14 No.1064735728
格ゲーやってるやつからも評判いいから大成功の部類だろう 出来たらスパキャンもう少ししやすくしてほしいけど
175 23/06/06(火)18:18:15 No.1064735731
対戦人口増えたらそりゃあ嬉しいけど単にストリートファイターのキャラいいよね…できる人口爆発するだけでもめちゃくちゃ嬉しいし楽しい
176 23/06/06(火)18:18:50 No.1064735939
鉄拳はヤンキーがよくやるイメージなんだけどコンボ簡単なのか?
177 23/06/06(火)18:19:35 No.1064736146
>鉄拳はヤンキーがよくやるイメージなんだけどコンボ簡単なのか? バキバキのフレーム覚えゲーだよ
178 23/06/06(火)18:19:57 No.1064736266
>対戦人口増えたらそりゃあ嬉しいけど単にストリートファイターのキャラいいよね…できる人口爆発するだけでもめちゃくちゃ嬉しいし楽しい 出来たら俺の推しのかりんも出て欲しい かりん好きな人増えて欲しい
179 23/06/06(火)18:20:13 No.1064736342
コンボ練習とかしない甘えたプレイで色んなキャラ使ってみてるけど ドライブインパクト当たったらとりあえずCA!がほぼ全キャラで通用するのが凄くありがたい
180 23/06/06(火)18:21:22 No.1064736705
モダンマリーザは対戦尻込みしてる人にぜひおすすめしたい
181 23/06/06(火)18:21:31 No.1064736754
鉄拳とか流行ってるイメージ0だけどプレイヤー多いんか…
182 23/06/06(火)18:21:47 No.1064736831
キャラクリの時点で面白いというか ティアキンといいこれやっていいの!?が出来るゲームの年だな今年
183 23/06/06(火)18:21:51 No.1064736842
CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い
184 23/06/06(火)18:22:32 No.1064737040
対人対戦しなくていいってのはかなり大きいよね
185 23/06/06(火)18:22:57 No.1064737175
>鉄拳とか流行ってるイメージ0だけどプレイヤー多いんか… スト6も鉄拳も大体流行ってるの海外よ 日本はマジである程度数出てるのスマブラ くらいでは 厳密な格ゲーじゃないけど
186 23/06/06(火)18:23:29 No.1064737336
>CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど >これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い というか同時接続100万とかなってないだろう
187 23/06/06(火)18:23:45 No.1064737414
>CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど >これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い 100万は流石にないけど実際にランキング見ると4割くらいはランクマやってる事分かるから 対戦人口はやっぱ近年の格ゲーの中ではダントツで凄いなぁと思う
188 23/06/06(火)18:23:45 No.1064737415
スマブラは100万人以上プレイヤーいるけど?
189 23/06/06(火)18:23:53 No.1064737456
>CFNとsteamだからゲームやるのに必ず接続カウントされるんだけど >これを勘違いして対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い あんまり格ゲーやらない人にとっては対人ありきのジャンルに見えてるだろうからな
190 23/06/06(火)18:24:01 No.1064737505
>一つの格ゲーのプレイヤー数が100万人って歴史的快挙では?! スマブラは例外!するにしても世界で100万なんてそんな珍しくもないだろ
191 23/06/06(火)18:24:06 No.1064737528
>対戦人口が100万人超えたって言ってる「」がすげー多い 違うの!? あくまで累計接続100万アクセス突破ってことか?
192 23/06/06(火)18:24:10 No.1064737551
キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ
193 23/06/06(火)18:24:12 No.1064737557
スト6の売り上げ目標100万本だけど いけるんかな?
194 23/06/06(火)18:24:27 No.1064737640
>スト6の売り上げ目標100万本だけど >いけるんかな? 0足らんぞ
195 23/06/06(火)18:24:42 No.1064737725
>スト6の売り上げ目標100万本だけど >いけるんかな? 世界売上なら元から余裕
196 23/06/06(火)18:24:57 No.1064737794
実績取得率から見ると格ゲーで熱帯100戦やるの1割そこらなんだけど これは格ゲーやってない人は想像すらしない数字だろうからな
197 23/06/06(火)18:25:02 No.1064737837
モダン使えばコンボ練習もほぼ要らないの大分革命 皆同じコンボならどうやったら勝てるかって立ち回りに意識向ける人が増えてる
198 23/06/06(火)18:25:07 No.1064737862
>0足らんぞ 1000万はちょっとしんどいかも…
199 23/06/06(火)18:25:25 No.1064737945
>キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ ストリートファイターってそういうゲームだから
200 23/06/06(火)18:25:48 No.1064738053
>>0足らんぞ >1000万はちょっとしんどいかも… 目標1000万だし前作の出来で700万だからいけると思う
201 23/06/06(火)18:26:14 No.1064738189
玄人向けのイメージしか無かったからなあストリートファイター
202 23/06/06(火)18:26:18 No.1064738209
メタスコアかなり高いし1000万は行くと思う
203 23/06/06(火)18:26:31 No.1064738275
>目標1000万だし前作の出来で700万だからいけると思う ストV700万も売ってたの? そりゃ凄い
204 23/06/06(火)18:26:31 No.1064738280
>違うの!? >あくまで累計接続100万アクセス突破ってことか? 違うよ 格ゲーは熱帯○勝とか熱帯○戦とかって実績があるから 実売と照らし合わせればある程度の対戦人口は弾き出せる
205 23/06/06(火)18:26:57 No.1064738432
>玄人向けのイメージしか無かったからなあストリートファイター これは間違いなく5が長く続きすぎた弊害
206 23/06/06(火)18:27:00 No.1064738444
steamの接続数なんて当てにならん
207 23/06/06(火)18:27:00 No.1064738452
>キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ キャラがシコれるのは知ってたからチャレンジしてみたのが私です
208 23/06/06(火)18:27:01 No.1064738454
>玄人向けのイメージしか無かったからなあストリートファイター このゲームも割と玄人向けだよ ただモダンが大分簡単にしてくれてる
209 23/06/06(火)18:27:04 No.1064738467
>キャラの見た目が色物なのになんでこんなに流行ってるんだ 他の格ゲーも大概だぞ
210 23/06/06(火)18:27:16 No.1064738526
>ストV700万も売ってたの? >そりゃ凄い セールしまくってたからな 初期とかやばすぎて発売3ヶ月で最安値2500円とかになってた
211 23/06/06(火)18:27:58 No.1064738744
100万突破はあくまでゲームのプレイ人数でネット対戦の人数じゃないね