23/06/06(火)12:18:42 次辺り... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1686021522735.webp 23/06/06(火)12:18:42 No.1064646501
次辺り来るであろう復刻に合わせて物理か両手剣にテコ入れ来たりしないかな… というかヤケクソバッファー枠のミカですらゴロー先輩と比べると明確に劣る辺り物理の何を恐れてるんだ…
1 23/06/06(火)12:30:21 No.1064650057
まぁ元素反応ゲーで物理こそパワーになるのを恐れる気持ちは分からんでもない
2 23/06/06(火)12:31:56 No.1064650568
まず復刻が次に来るのかも分からんのが怖いわもう何年目だ前回の復刻から
3 23/06/06(火)12:32:32 No.1064650780
ミカはさんぺーやお兄様の相手で活躍してるよ
4 23/06/06(火)12:32:36 No.1064650800
物理は今んとこ無効いないからな…
5 23/06/06(火)12:32:46 No.1064650868
1年半くらい?
6 23/06/06(火)12:33:01 No.1064650956
>物理は今んとこ無効いないからな… ランランルー
7 23/06/06(火)12:34:04 No.1064651288
大剣がモーションとしてクソゴミなの何とかしてくれ…
8 23/06/06(火)12:34:19 No.1064651387
基本半年に1回復刻の神は別としてもこいつが前回復刻してから現在までの期間に復刻2回以上してるキャラいるのバランスおかしいよ
9 23/06/06(火)12:35:03 No.1064651625
圧倒的尻性能と完凸性能で飯食ってるキャラ
10 23/06/06(火)12:36:15 No.1064652045
元素無効の敵は少し!少しだけ効率落ちるけど物理攻撃でなんとか倒せるくらいの手心は欲しいよね 1発1000とか2000の通常攻撃とかもう殴ってないのと一緒でしょ
11 23/06/06(火)12:37:10 No.1064652363
>大剣がモーションとしてクソゴミなの何とかしてくれ… 攻撃速度上がります!→ヒットストップで大して意味ない!という悲しさ
12 23/06/06(火)12:38:06 No.1064652677
期待されてたミカも相性良くなくてやっぱ旧貴族はモンド人みんなから嫌われてるんだなってなった
13 23/06/06(火)12:38:33 No.1064652833
>>物理は今んとこ無効いないからな… >ランランルー バリアは全部無効というかなんというか 大剣なら削れるし…
14 23/06/06(火)12:39:43 No.1064653234
もういいんじゃない
15 23/06/06(火)12:39:46 No.1064653258
>ランランルー 完凸してればそいつら程度ならバリアの上からワンパン出来るよ
16 23/06/06(火)12:40:35 No.1064653564
>完凸してれば 思ったより話のレベルが高いな…
17 23/06/06(火)12:41:17 No.1064653800
物理は裏から火力出せる子がないのも大きい
18 23/06/06(火)12:41:28 No.1064653864
岩両手剣二人はシールドでバリア相手にもゴリ押しが自然になるけどエウルアだとイェランとか付けてぶち割った方が早インパラ
19 23/06/06(火)12:41:57 No.1064654042
このゲームってそういう調整やってたっけ?
20 23/06/06(火)12:42:52 No.1064654359
螺旋は更新毎にガンガンインフレしてるのに型落ちキャラにテコ入れ一切無いのは何なんだろうね 戦闘系イベも減ってるから使わないキャラは本当に全く出番がなくなってる
21 23/06/06(火)12:42:55 No.1064654373
>このゲームってそういう調整やってたっけ? 共鳴とか弄ってるしキャラ個別じゃなくて全体ならやるんじゃない
22 23/06/06(火)12:43:02 No.1064654415
>このゲームってそういう調整やってたっけ? 先生は調整入ったけど基本既存のキャラ調整するより新規キャラの方にリソース注ぎたいって言ってる
23 23/06/06(火)12:44:03 No.1064654729
>このゲームってそういう調整やってたっけ? やってるけど
24 23/06/06(火)12:44:27 No.1064654863
>基本既存のキャラ調整するより新規キャラの方にリソース注ぎたいって言ってる これ見たことないや
25 23/06/06(火)12:44:45 No.1064654958
氷砕きとかいうゴミ
26 23/06/06(火)12:45:19 No.1064655139
>螺旋は更新毎にガンガンインフレしてるのに型落ちキャラにテコ入れ一切無いのは何なんだろうね 何なんだろうねもなにも螺旋のような高難易度コンテンツは実装しないって言ってるし 螺旋は別に義務じゃないし
27 23/06/06(火)12:45:40 No.1064655251
既存キャラの調整は環境変えることでやりますってスタンスだろう
28 23/06/06(火)12:46:02 No.1064655372
直接的なバフは先生が例外なだけで基本的にやってない 聖遺物も特定のキャラ用に後付追加となると海染くらい?
29 23/06/06(火)12:46:13 No.1064655430
星4も差があり過ぎて調整なんてやる気があると思えないけどな キャンディスこれどうすればいいの?
30 23/06/06(火)12:46:19 No.1064655460
螺旋なんて全体の1割も参加してないコンテンツに比重置いてるゲームじゃないよ
31 23/06/06(火)12:47:47 No.1064655930
上の螺旋は大体イライラ棒だしそりゃやる人少ねぇわ
32 23/06/06(火)12:48:46 No.1064656270
>上の螺旋は大体イライラ棒だしそりゃやる人少ねぇわ クリア率じゃなくて参加率自体激少だから難易度どうこうではなく最初から戦闘コンテンツの需要が少ないゲームなんですわ
33 23/06/06(火)12:48:46 No.1064656271
「物理は元素攻撃と違ってどこでも通用するから安心できる!」ってなって欲しいのに現実は物理入れてたら対応できない場面多くて辛い…
34 23/06/06(火)12:48:51 No.1064656302
高難易度コンテンツも追加しない宣言してるし環境って言われてもって話か…
35 23/06/06(火)12:50:16 No.1064656741
>>上の螺旋は大体イライラ棒だしそりゃやる人少ねぇわ >クリア率じゃなくて参加率自体激少だから難易度どうこうではなく最初から戦闘コンテンツの需要が少ないゲームなんですわ 初心者の頃にちょっと触ってつまんねで参加しないとかじゃなくてコンテンツ自体にノータッチなの?
36 23/06/06(火)12:50:49 No.1064656892
正直デイリーで雑魚ボコるのも飽きるんだよな
37 23/06/06(火)12:51:10 No.1064657010
フィールド雑魚は逆に弱すぎ
38 23/06/06(火)12:51:29 No.1064657117
>初心者の頃にちょっと触ってつまんねで参加しないとかじゃなくてコンテンツ自体にノータッチなの? そこまで厳密なデータはユーザーからは取得出来てない
39 23/06/06(火)12:51:39 No.1064657165
そりゃそんなに旨味あるわけでもないのにどんどん難易度だけは上がってるから参加率落ちるわな
40 23/06/06(火)12:51:52 No.1064657242
もう復刻しない方がネタになっていいと思う
41 23/06/06(火)12:52:18 No.1064657396
>そりゃそんなに旨味あるわけでもないのにどんどん難易度だけは上がってるから参加率落ちるわな 最初期から超低いから難易度上昇が原因じゃないと思うよ
42 23/06/06(火)12:52:53 No.1064657580
ソシャゲでめんどくさいことやりたくないんですわ
43 23/06/06(火)12:52:55 No.1064657598
戦闘系イベントでも難易度高いの出したら不満出るって流れ何度かあったしな
44 23/06/06(火)12:53:11 No.1064657682
当時の環境踏まえたら初期でもゴミカス螺旋はあったと思う
45 23/06/06(火)12:53:42 No.1064657877
初っ端のゴミクソ仕様の螺旋だったらやめてた 氷漬けにさせてくんのやめろ
46 23/06/06(火)12:53:43 No.1064657880
戦闘どころか今のイベントの遊戯王ですらめんどくせぇってなってるぞ俺
47 23/06/06(火)12:54:03 No.1064657983
報酬がほとんどないディルックの戦闘イベは難しいけど好評だった 螺旋は13層追加してくれ
48 23/06/06(火)12:54:25 No.1064658119
俺は戦闘大好きバーサーカーなので螺旋の更新は心待ちにしている
49 23/06/06(火)12:54:27 No.1064658129
ずっと戦闘より世界観とかキャラクターの方に力入れて展開してるゲームだから戦略通りだと思う 戦闘体験とかのゲーム性以外の部分で客囲えるってすごいよ
50 23/06/06(火)12:54:46 No.1064658242
戦闘に関してはあからさまな雷テコ入れ枠だった草が壊れ過ぎてて更に元素バランス悪くなってるのは大丈夫なの?って思う 崩壊みたいに量子とか追加するつもりなのかね?
51 23/06/06(火)12:55:24 No.1064658455
カードゲームの方がテコ入れ多くて…
52 23/06/06(火)12:55:25 No.1064658460
>戦闘に関してはあからさまな雷テコ入れ枠だった草が壊れ過ぎてて更に元素バランス悪くなってるのは大丈夫なの?って思う バランスがいくらぶっ壊れようが戦うのは豆腐みてえなNPCだから特に問題にならねえんだ
53 23/06/06(火)12:56:12 No.1064658724
カードは無料だからいくらテコ入れしても良い 有料キャラの性能を後から変えるなってクレーマーが悪いよー
54 23/06/06(火)12:56:35 No.1064658852
デイリーをスメール固定にしてると戦闘あるのが1個しか出ないこともあって戦闘要素の比重の低さを感じる
55 23/06/06(火)12:56:48 No.1064658914
エンドコンテンツじゃないけどエンドコンテンツのような位置づけの螺旋の難易度が低いおかげで 多少バランスが悪い時期があってもあのキャラ引かないと無理みたいにならないのはいいよね その代わりやりがいを求めてる人は物足りなくなっちゃうけど
56 23/06/06(火)12:57:28 No.1064659144
戦闘好きな人はイベントのプラチナ評価でも自慢したらいいんじゃないの
57 23/06/06(火)12:57:38 No.1064659195
今期は堂主の持ち物検査で辛かった
58 23/06/06(火)12:57:59 No.1064659311
最近3Dアクションゲーの新作ポツポツ出てるし 難易度求めてる人はそっちで供給あるんじゃないん?知らんけど
59 23/06/06(火)12:58:30 No.1064659464
戦闘嫌な人は上げなきゃいいだけだし世界レベルそろそろ上げさせて欲しい フィールド雑魚と死闘したい
60 23/06/06(火)12:58:44 No.1064659529
復刻したところで大してガチャ回らないと思う 物理と両手剣が死んでるから
61 23/06/06(火)12:59:57 No.1064659922
そもそもエウルアが必要としてるサポーターなんてミカなんかが来る前から出揃ってるから システムの方をいじらないと物理というかエウルアがこれ以上跳ねるのは無理
62 23/06/06(火)13:00:57 No.1064660207
>最近3Dアクションゲーの新作ポツポツ出てるし >難易度求めてる人はそっちで供給あるんじゃないん?知らんけど これから出る予定の新作で気になってるのがあるけどキャラデザになんか華がないな…ってなってる 原神のキャラは唯一無二のデザイン性してるんだとよく分かる
63 23/06/06(火)13:01:08 No.1064660257
そろそろ最後の復刻から600日くらい経つ
64 23/06/06(火)13:01:23 No.1064660324
ディシアとか何をどうやっても使えるようにならないだろ
65 23/06/06(火)13:01:31 No.1064660359
エーテルゲイザーとか難易度どうなんだろう?
66 23/06/06(火)13:01:41 No.1064660402
fu2251016.jpg 戦闘イベントなら久々にこういうのやるみたいだけど
67 23/06/06(火)13:02:50 No.1064660744
そもそもGDCの講演でフォンテーヌまで新キャラ来ないのほぼ確定したからかなりの人が新キャラに向けて石貯めてる期間だろうしね
68 23/06/06(火)13:03:16 No.1064660848
超強いボスを皆で叩くイベントください 最初の方ドスパラでこんな感じのイベントあったよね
69 23/06/06(火)13:03:25 No.1064660893
>最近3Dアクションゲーの新作ポツポツ出てるし >難易度求めてる人はそっちで供給あるんじゃないん?知らんけど 原神でも難易度高い人は逆にどうすればいいんだろう… 未だにソロでやってると次々キャラが塵になるんだけど
70 23/06/06(火)13:03:31 No.1064660913
金出して凸してもやることが螺旋TAだもんな…
71 23/06/06(火)13:03:51 No.1064661013
>fu2251016.jpg >戦闘イベントなら久々にこういうのやるみたいだけど このイベント自体嫌いじゃないけど今回は敵がな… 雷音やアビサルヴィシャップは戦っても楽しくない
72 23/06/06(火)13:04:01 No.1064661058
罪人はスメールで踊り子をしろ
73 23/06/06(火)13:04:12 No.1064661096
>未だにソロでやってると次々キャラが塵になるんだけど きららちゃん引いて育てて常にパーティーに入れておけ
74 23/06/06(火)13:04:29 No.1064661177
なんなら普段の戦闘もキャラチェンして元素爆発してって忙しないから遠距離狙撃あたりで一方的に戦わないで片付けたいと思ってますよ私は
75 23/06/06(火)13:04:51 No.1064661284
>原神でも難易度高い人は逆にどうすればいいんだろう… >未だにソロでやってると次々キャラが塵になるんだけど それはシンプルにキャラレベル武器レベル天賦レベル上げれば解決する あとパーティーにしっかりシールドか回復キャラ入れる
76 23/06/06(火)13:04:55 No.1064661297
そもそも戦闘はオマケだろ
77 23/06/06(火)13:05:54 No.1064661563
>なんなら普段の戦闘もキャラチェンして元素爆発してって忙しないから遠距離狙撃あたりで一方的に戦わないで片付けたいと思ってますよ私は ココナッツ羊でいけるな
78 23/06/06(火)13:06:10 No.1064661623
困ったらバーバラリサでひたすら回復しながらビリビリしとけば戦闘はだいたい解決する
79 23/06/06(火)13:06:32 No.1064661713
>そもそも戦闘はオマケだろ 最近の怒涛の七聖召喚推しを見てるとキャラすらもオマケに見えてくる
80 23/06/06(火)13:06:50 No.1064661781
>ディシアとか何をどうやっても使えるようにならないだろ 初段当たらない仕様なの笑っちゃう
81 23/06/06(火)13:07:19 No.1064661892
俺はディシア烈開花で今期☆36取ったけど…
82 23/06/06(火)13:08:09 No.1064662094
螺旋楽しいけどバリア張る敵ともぐる敵は出禁にしてほしい
83 23/06/06(火)13:08:15 No.1064662120
>俺はディシア烈開花で今期☆36取ったけど… スゲー!
84 23/06/06(火)13:08:18 No.1064662135
>俺はディシア烈開花で今期☆36取ったけど… もっと楽な方法あるぞ
85 23/06/06(火)13:08:22 No.1064662157
>最近の怒涛の七聖召喚推しを見てるとキャラすらもオマケに見えてくる なんかあれスタッフだけ盛り上がっててつらい
86 23/06/06(火)13:08:55 No.1064662282
>俺はディシア烈開花で今期☆36取ったけど… 装備見せて真似したい
87 23/06/06(火)13:09:00 No.1064662297
カードは今後もプッシュされるだろう
88 23/06/06(火)13:09:39 No.1064662465
フォンテーヌ来るまで適当にやるだけよ
89 23/06/06(火)13:09:47 No.1064662497
>このイベント自体嫌いじゃないけど今回は敵がな… >雷音やアビサルヴィシャップは戦っても楽しくない ■のやつとか直接殴れる純水のやつみたいに流石にアレンジは挟んでくれるとは思う 手直し入ってもそいつが面白くはなさそうなのは…うん…
90 23/06/06(火)13:10:13 No.1064662623
今期の12の後半は中断耐性が輝くし烈開花してくださいといわんばかりの敵構成してるしで普通にディシアが刺さると思うけどな
91 23/06/06(火)13:11:00 No.1064662825
カードゲームはいきなりテイワット全土で大流行してて普段やらなそうなキャラまでデッキ持ち歩いてて困惑するわ 世界樹に干渉でもしたのか?
92 23/06/06(火)13:11:04 No.1064662837
カード俺は興味ないけど配信者が4時間とかやってるの見て色んな需要があるんだなぁってちょっと見識が広まった
93 23/06/06(火)13:11:17 No.1064662899
>今期の12の後半は中断耐性が輝くし烈開花してくださいといわんばかりの敵構成してるしで普通にディシアが刺さると思うけどな それでもクレー以下の使用率じゃなかったっけ
94 23/06/06(火)13:11:17 No.1064662900
>今期の12の後半は中断耐性が輝くし烈開花してくださいといわんばかりの敵構成してるしで普通にディシアが刺さると思うけどな ×ディシアが刺さる 〇炎元素とナヒーダが刺さる
95 23/06/06(火)13:11:25 No.1064662935
原神が人気を取り戻すにはどうすればいいんだろ?
96 23/06/06(火)13:11:46 No.1064663020
あるとしたら氷砕きにテコ入れされるくらいじゃないかな
97 23/06/06(火)13:11:52 No.1064663040
ディシアの連携攻撃アビスどもに反応しないのによく列開花なんて出来たな
98 23/06/06(火)13:11:58 No.1064663058
カードはほどほどにする
99 23/06/06(火)13:12:04 No.1064663082
今回懲戒開花パにベネット添えで螺旋下通したけど熟知に寄せててチャージ回らなくて苦戦してたからスキルだけでいいディシアのほうが良かったかも知れんな
100 23/06/06(火)13:12:42 No.1064663236
>原神が人気を取り戻すにはどうすればいいんだろ? 翻訳をまともにする
101 23/06/06(火)13:12:44 No.1064663249
ゲームするにしてもそこらのボードゲーム引っ張ってくりゃそれでいいんだけどな
102 23/06/06(火)13:12:51 No.1064663280
カードはテンポさえ上がれば結構好きなんだよな 3倍速モード実装頼む
103 23/06/06(火)13:13:07 No.1064663337
氷アビス祭りには普通にディシア強いと思うけど 多分ライオンはナヒーダの印でゴリ押すだけだし サンドバッグおじさんはサンドバッグなだけだろ
104 23/06/06(火)13:13:07 No.1064663339
いじるとしたら物理そのものよりも超電導とか元素反応な気がする
105 23/06/06(火)13:13:10 No.1064663352
>カードゲームはいきなりテイワット全土で大流行してて普段やらなそうなキャラまでデッキ持ち歩いてて困惑するわ >世界樹に干渉でもしたのか? 召喚王が出てくる前から稲妻で一斗とかがハマってる描写はあったけどなんか唐突すぎるよな これも一種のキャラ崩壊じゃ…ってなる
106 23/06/06(火)13:13:16 No.1064663375
>原神が人気を取り戻すにはどうすればいいんだろ? 復刻大幅に減らして新キャラを増やす
107 23/06/06(火)13:13:50 No.1064663525
>>原神が人気を取り戻すにはどうすればいいんだろ? >翻訳をまともにする 中国語から英語、英語から日本語に翻訳してるせいでガバガバになってるみたいだな
108 23/06/06(火)13:13:55 No.1064663544
>>原神が人気を取り戻すにはどうすればいいんだろ? >翻訳をまともにする つい最近アンケに書いたグッドウィン先生修正されてたぞ ちゃんとアンケ見てるんだって感動したわ
109 23/06/06(火)13:14:04 No.1064663569
俺もディシアは弱いとは思うけど使える場面では使えるだろ 「」はディシアに財布でも殺されたの…?
110 23/06/06(火)13:14:07 No.1064663592
来ちゃった
111 23/06/06(火)13:14:14 No.1064663614
このゲーム来て欲しい強化に限って中々こない 裏から炎は未だにシャンリンだし氷法器もこないし超伝導とか死んでる元素反応はそのままだし
112 23/06/06(火)13:15:01 No.1064663773
聖遺物での調整も早々に諦めたしね
113 23/06/06(火)13:15:02 No.1064663779
ディシアは一応12-3の後編でいい感じの炎追撃で氷バリア剥がしてくれるんだけどね… 12-1がね…
114 23/06/06(火)13:16:06 No.1064664040
ディシアは他の追撃系の比較して火力低過ぎてマトモに運用する気になれず埃被ってる 強い運用出来たらガンガン宣伝してくれ…後から真似させて貰う
115 23/06/06(火)13:16:21 No.1064664107
人気を取り戻すってことが昔の方が人気だったということになるが翻訳は昔の方がおかしかったぞ
116 23/06/06(火)13:16:25 No.1064664128
グッドウィンに何があったの!?
117 23/06/06(火)13:17:06 No.1064664288
>ディシアは他の追撃系の比較して火力低過ぎてマトモに運用する気になれず埃被ってる >強い運用出来たらガンガン宣伝してくれ…後から真似させて貰う フォンテーヌで噛み合うキャラが出てくるんじゃないの じゃなければなんのためにタンク性能にしたのか本気で分からなくなる…
118 23/06/06(火)13:17:29 No.1064664396
>グッドウィンに何があったの!? グッドウィン先生は困っているみたい が グッドウィンは悩んでいるみたい に修正されてた
119 23/06/06(火)13:18:11 No.1064664567
物理にテコ入れ来ないかなくらいの話からいきなり人気を取り戻すとか言い出すの怖…
120 23/06/06(火)13:18:31 No.1064664650
>人気を取り戻すってことが昔の方が人気だったということになるが翻訳は昔の方がおかしかったぞ 元素が充分ある 挑戦終了
121 23/06/06(火)13:18:32 No.1064664655
物理はマシンガンゴローが強いから…
122 23/06/06(火)13:18:59 No.1064664771
まぁ水神次第でしょ 行秋心海夜蘭という水神がいてそれらとは一線を画すとなると付着力とは全然違うギミックで火力出すキャラかもしれないし
123 23/06/06(火)13:19:11 No.1064664816
後いないのは水両手と氷法器か
124 23/06/06(火)13:19:24 No.1064664870
>カードは無料だからいくらテコ入れしても良い >有料キャラの性能を後から変えるなってクレーマーが悪いよー 別に強くする分にはいいと思うんだけどな
125 23/06/06(火)13:19:42 No.1064664936
一年で充実した草マジで力入ってんな
126 23/06/06(火)13:19:44 No.1064664945
> 元素が充分ある > 挑戦終了 元素クルーシブルもっかいやりたいなぁ 結構好きだったわあれ
127 23/06/06(火)13:20:09 No.1064665067
レベル90で90まで育てたモチーフ武器持たせて聖遺物もメイン効果合わせて20で揃えてもパッとしないな…ってなった星5は初めてだったよディシア
128 23/06/06(火)13:20:25 No.1064665132
砂漠の探索はカスや…
129 23/06/06(火)13:20:58 No.1064665250
>一年で充実した草マジで力入ってんな リリース後の収益が開発に還元されたのがスメールからだからな 国自体の規模もおかしいことになってる
130 23/06/06(火)13:21:23 No.1064665342
ゴネれば強くしてもらえるって状況を作ってないのは素直に良いなとおもうんだけどね それはそれとしてディシアは調整いれてほしいけど
131 23/06/06(火)13:21:29 No.1064665376
砂漠自体は別に構わんけど地下マップがゲーム内で全然わからんのはなんとかしてくれ
132 23/06/06(火)13:21:51 No.1064665474
すな めと†スカーレットキング†は世界樹から取り除かれた後も忘れられない
133 23/06/06(火)13:22:25 No.1064665597
>>一年で充実した草マジで力入ってんな >リリース後の収益が開発に還元されたのがスメールからだからな >国自体の規模もおかしいことになってる 本当かどうかは知らないけど本当だとしたらやっぱりそれだけ反映に時間必要なんだなー
134 23/06/06(火)13:22:52 No.1064665708
>ゴネれば強くしてもらえるって状況を作ってないのは素直に良いなとおもうんだけどね >それはそれとしてディシアは調整いれてほしいけど 聞きかじりだけどディシアだけはテスターの要望を無視してひたすら弱く調整されたそうだから多分調整する気ないよ
135 23/06/06(火)13:23:07 No.1064665769
収益の還元先はおかしな場所でやるライブじゃなかったのか…
136 23/06/06(火)13:23:08 No.1064665774
ゲーム全体のバランスにはあまり影響を与えないだろうから氷砕き大幅強化とかしても良いよ…
137 23/06/06(火)13:23:13 No.1064665794
>本当かどうかは知らないけど本当だとしたらやっぱりそれだけ反映に時間必要なんだなー 公式情報だよ リリース前から稲妻は作ってたから
138 23/06/06(火)13:23:40 No.1064665889
スレ画復刻で始めた俺のプレイ日数が550日を超えている
139 23/06/06(火)13:23:46 No.1064665914
スメールはモンド+璃月より広いから本当にどうかしてる
140 23/06/06(火)13:23:47 No.1064665917
多分もうゴネ修正は通らないよ もし今後修正はいるとしたら鍾離の耐性デバフ消されるんじゃないかな あの強化だけ強すぎる
141 23/06/06(火)13:23:58 No.1064665960
いつのまにか訳の分からんギミックまみれだ
142 23/06/06(火)13:24:32 No.1064666100
メジャーアップデート控えてるから多少は目を瞑るけど稲妻直前もここまでアレじゃなかった気がするんだけどなぁ
143 23/06/06(火)13:24:37 No.1064666117
強すぎはしないだろ あれなかったたら星4シールダーにたいして優位ないし
144 23/06/06(火)13:24:55 No.1064666183
ちょっと虚無すぎるよね3.7
145 23/06/06(火)13:24:57 No.1064666197
広いけど流石に砂漠は飽きたわ
146 23/06/06(火)13:25:11 No.1064666249
>ディシアは他の追撃系の比較して火力低過ぎてマトモに運用する気になれず埃被ってる >強い運用出来たらガンガン宣伝してくれ…後から真似させて貰う 通常の倍率が他の大剣と比較してもぶっちぎりで低くて槍キャラにも負けてるとか酷くない?
147 23/06/06(火)13:25:35 No.1064666357
>多分もうゴネ修正は通らないよ >もし今後修正はいるとしたら鍾離の耐性デバフ消されるんじゃないかな >あの強化だけ強すぎる 見た目だけで引くのは危険だな 性能が残念でもフォローされないし
148 23/06/06(火)13:25:40 No.1064666382
ボスはそもそも凍結しないから氷砕き強化してもよさそうなもんだけどね
149 23/06/06(火)13:25:49 No.1064666410
1年に1国も見直さないかね飽きたぞ本当に
150 23/06/06(火)13:25:57 No.1064666443
>メジャーアップデート控えてるから多少は目を瞑るけど稲妻直前もここまでアレじゃなかった気がするんだけどなぁ 最近はちょっとよくない事が起こりすぎててな… とあるユーザーが悲しみを背負った命名システム問題とか小さいやらかしが増えてきた
151 23/06/06(火)13:25:57 No.1064666444
地下はテイワットマップで補完されてるから… と思ったら地下マップはユーザー提供でだめだった
152 23/06/06(火)13:26:16 No.1064666501
スメールの国土は大分砂地だった
153 23/06/06(火)13:26:39 No.1064666604
原神って追加前のこの時期愚痴めっちゃ増えるよな
154 23/06/06(火)13:27:16 No.1064666736
ナヒーダを解放してスメールを救ったのが霞むレベルの森林書と砂漠のクソ長え任務
155 23/06/06(火)13:27:17 No.1064666739
砂漠の多さはモチーフがあるからまぁ仕方ないところもあるんだろうな 古のフランスモチーフ国来たら道端うんこまみれかもしれん
156 23/06/06(火)13:27:21 No.1064666753
命名システムはそもそもがどうでもよすぎて何したいのか…って感じある 最初からかさっちでよかったじゃん
157 23/06/06(火)13:27:31 No.1064666786
この時期は虚無すぎるから仕方ない
158 23/06/06(火)13:27:47 No.1064666843
>強すぎはしないだろ >あれなかったたら星4シールダーにたいして優位ないし あれのせいで純シールダーとして起用されてないんだよ 今のとりあえず空いた枠に入れる運用は想定されてなかったんだろ
159 23/06/06(火)13:28:08 No.1064666929
命名システム無かったら放浪者引いてなかったからあれは個人的にはよかったよ愛着湧く
160 23/06/06(火)13:28:25 No.1064666986
>>強すぎはしないだろ >>あれなかったたら星4シールダーにたいして優位ないし >あれのせいで純シールダーとして起用されてないんだよ >今のとりあえず空いた枠に入れる運用は想定されてなかったんだろ いくらシールド固くても出来ることが他になければ ちょっとマシなレイラでしかないぞ ディオナ以下だ
161 23/06/06(火)13:28:26 No.1064666991
演技は今イベからなんか露骨に変わった 感情豊かに読めってオーダー入ったのかも知れない
162 23/06/06(火)13:28:35 No.1064667018
この時期はスターレイルやってねって想定だろうから素直に乗っておけ
163 23/06/06(火)13:28:41 No.1064667041
森林書はアランナラが可愛かったし良かった 砂海からオアシス関連はぎすぎす…でつらい
164 23/06/06(火)13:28:54 No.1064667090
>ナヒーダを解放してスメールを救ったのが霞むレベルの森林書と砂漠のクソ長え任務 探索についてのアンケで探索するのに世界任務前提にしないでって書いたけど今送ったところですぐ反映されないだろうなって…
165 23/06/06(火)13:28:58 No.1064667104
言うほどとりあえず鍾離入れる編成なんて少なくね
166 23/06/06(火)13:28:58 No.1064667108
しかし砂漠や荒野こんなに出していいんだろうか ナタの地形ネタ切れしないのか?
167 23/06/06(火)13:28:59 No.1064667111
>命名システム無かったら放浪者引いてなかったからあれは個人的にはよかったよ愛着湧く その愛着湧いた名前変えてね?だからちょっとかわいそう
168 23/06/06(火)13:29:04 No.1064667126
鍾離先生2凸してるけど緊急時はチンポはやさないといけないから最近はレイラか綺良々優先していれてるな 戦闘中はチンポ邪魔なんだよ
169 23/06/06(火)13:29:15 No.1064667166
そもそも両手剣自体が今は…
170 23/06/06(火)13:29:24 No.1064667188
命名はキャラ増えるたびにNG追加されてるらしくて笑う 考えてなかったのかな
171 23/06/06(火)13:29:39 No.1064667248
ディシアはサポート専用キャラに通常攻撃の倍率負けてるの何なんだよ
172 23/06/06(火)13:29:50 No.1064667289
砂漠は別にマップもストーリーも不満無いわ 嘘地下はハイラル城みたいな立体マップあれば理想だった
173 23/06/06(火)13:29:52 No.1064667299
普段使いはキララの完成度が高すぎるもん
174 23/06/06(火)13:30:27 No.1064667435
砂漠の長い任務はお話も暗すぎるのがちょっとね…
175 23/06/06(火)13:30:39 No.1064667473
>>命名システム無かったら放浪者引いてなかったからあれは個人的にはよかったよ愛着湧く >その愛着湧いた名前変えてね?だからちょっとかわいそう それ公式で不具合って発表あったから大丈夫なんですよ
176 23/06/06(火)13:30:52 No.1064667523
てかアニメは?
177 23/06/06(火)13:30:56 No.1064667547
>ディシアはサポート専用キャラに通常攻撃の倍率負けてるの何なんだよ ディシアって立ち位置的には北斗とかあの辺だろ まあ北斗は裏に回れるんだが…
178 23/06/06(火)13:31:01 No.1064667570
一部新規星四が目に見えて強くて格差があるのを嘆くべきか全部弱くないだけ喜ぶべきか
179 23/06/06(火)13:31:03 No.1064667579
>砂漠は別にマップもストーリーも不満無いわ >嘘地下はハイラル城みたいな立体マップあれば理想だった か…カーンルイアの地下遺跡…
180 23/06/06(火)13:31:26 No.1064667659
本国日本英語圏どこでも大体同じような不満が出てるから当然運営も認識してるんだろうけどなんだろう改善される気がしない
181 23/06/06(火)13:31:44 No.1064667728
先生から白ポに切り替えたら快適 バリア脆くてもリカバリー容易だから良い
182 23/06/06(火)13:31:55 No.1064667785
どうしようもなかったトーマが最低限なんとかなった! けどキャンディスとかトーマ以上にどうしていいのかわからないのが出てきた
183 23/06/06(火)13:32:17 No.1064667861
モブがなんか酷い目にあうイベント モブがなんか酷い目にあうイベント
184 23/06/06(火)13:32:31 No.1064667917
白ポは激化と開花両方のバフ持ちなのがいいよねそりゃ強いわ
185 23/06/06(火)13:32:35 No.1064667941
>>>命名システム無かったら放浪者引いてなかったからあれは個人的にはよかったよ愛着湧く >>その愛着湧いた名前変えてね?だからちょっとかわいそう >それ公式で不具合って発表あったから大丈夫なんですよ 不具合っていうか考えてなかった案件!
186 23/06/06(火)13:32:41 No.1064667955
もう笠っち固定でいいよ
187 23/06/06(火)13:32:43 No.1064667962
爆発でパンチするより完凸ベネフィールドで炎通常振る方が強かったら流石に問題だからな 爆発に合わせて通常も弱くしないと
188 23/06/06(火)13:32:47 No.1064667980
なんでミカ実装のときにスレ画復刻しなかったのかは未だ良くわかってない
189 23/06/06(火)13:32:52 No.1064667993
元素反応無視の物理が強いのを危惧してるかもしれないが開花反応だって別に元素の相性無視してるんじゃないか?草無効のボスでも出たら違うんだろうが…
190 23/06/06(火)13:32:54 No.1064668002
フィールド探索快適にするギミック不便にしてあとはガチャキャラ性能にぶん投げるのやめろ
191 23/06/06(火)13:33:10 No.1064668062
>本国日本英語圏どこでも大体同じような不満が出てるから当然運営も認識してるんだろうけどなんだろう改善される気がしない 七星召喚の調整で忙しいから…
192 23/06/06(火)13:33:11 No.1064668068
カード推しと今回の螺旋はタイミング良くなかった気はする 他にやることあるだろうと言われるやつ
193 23/06/06(火)13:33:24 No.1064668108
>か…カーンルイアの地下遺跡… ああごめん構造面は満足してるんだ ただマップ画面をブレワイのハイラル城みたいに別画面かつ回転できるようにしてほしかったんだ
194 23/06/06(火)13:33:34 No.1064668139
>なんでミカ実装のときにスレ画復刻しなかったのかは未だ良くわかってない 扱い重めのイベント企画が通ったから… とかに期待するくらいしかない
195 23/06/06(火)13:33:43 No.1064668170
カズハ引くための調整でチマチマ宵宮ガチャ回してたら宵宮来ちゃった 単体敵には強いと聞くけどうーんってなる
196 23/06/06(火)13:34:02 No.1064668232
しかし七星は大会とかやりたがるのにゲーム内の戦闘はTAコンテストとかやらないんだな
197 23/06/06(火)13:34:15 No.1064668280
>ディシアって立ち位置的には北斗とかあの辺だろ アタッカー運用向けの長くて1人で殴り続ける爆発貰ってるのに攻撃性能がクソだからディシアは…
198 23/06/06(火)13:34:15 No.1064668281
カードは流行らせたいのかな?
199 23/06/06(火)13:34:44 No.1064668368
>カズハ引くための調整でチマチマ宵宮ガチャ回してたら宵宮来ちゃった >単体敵には強いと聞くけどうーんってなる 大丈夫だ 普通に強いし便利だから 万葉・ハイゼンほどじゃないってだけ
200 23/06/06(火)13:34:56 No.1064668406
>カードは流行らせたいのかな? 流行ったらリアルカードにしてグッズ展開したいんじゃないか?
201 23/06/06(火)13:35:00 No.1064668427
>しかし七星は大会とかやりたがるのにゲーム内の戦闘はTAコンテストとかやらないんだな 有志が一年前くらいに…
202 23/06/06(火)13:35:04 No.1064668438
>しかし七星は大会とかやりたがるのにゲーム内の戦闘はTAコンテストとかやらないんだな 原神はDCGだから
203 23/06/06(火)13:35:12 No.1064668468
別に単体にも強くはないけどね 根本的な火力がもう一つ(特に付着面)なのと 火力出そうとするとシールドや中断耐性強化して棒立ち連射になるのがネック
204 23/06/06(火)13:35:18 No.1064668485
戦闘イヤイヤ言ってるやつがカードやるかよ・・・
205 23/06/06(火)13:35:28 No.1064668520
重蔵かモチ武器あれば宵宮は普通に強いよ フィールドの探索でも便利だし螺旋でも十分に使って行ける
206 23/06/06(火)13:35:33 No.1064668531
遊戯王とハースストーンのパチモンみたいなカードゲームにそこまでお熱だったのはちょっと意外だった 日本で賞金大会もやるし何でそんな推してるのやら
207 23/06/06(火)13:35:46 No.1064668581
TAはともかく戦闘イベのスコアランキングとか流行っても良かったんじゃないの感ある
208 23/06/06(火)13:36:14 No.1064668688
マトモな星五炎アタッカーだし使おうと思えばいくらでも使えるわ
209 23/06/06(火)13:36:15 No.1064668692
イベントのカードゲームでダイス振らなくてこれでもまだテンポ悪いけどまあ…と思ってたら 後半は普通にダイス振らないといけなくてえぇ…ってなった
210 23/06/06(火)13:36:23 No.1064668720
>TAはともかく戦闘イベのスコアランキングとか流行っても良かったんじゃないの感ある どっちにせよ3ケタ万円課金がスタートラインだろうし…
211 23/06/06(火)13:36:37 No.1064668778
>なんでミカ実装のときにスレ画復刻しなかったのかは未だ良くわかってない ユーザーが勝手に期待してただけで実際は >期待されてたミカも相性良くなくてやっぱ旧貴族はモンド人みんなから嫌われてるんだなってなった これだったからでしょ
212 23/06/06(火)13:36:42 No.1064668802
シナリオに関しても最近はイベントで当たり外れ激しいからな 七星イベのなろう主人公みたいなござる上げとか何アレ
213 23/06/06(火)13:36:46 No.1064668819
螺旋を難しくとかではなく 謎境常設とかがいいんですよ
214 23/06/06(火)13:36:49 No.1064668828
>マトモな星五炎アタッカーだし使おうと思えばいくらでも使えるわ 頑張らんとダメなのか
215 23/06/06(火)13:36:57 No.1064668862
自分が参加する気がなくてもそういうランキング要素とかを異常に忌み嫌うプレイヤーはいるからな… それにしたって少しはマルチで遊べる戦闘コンテンツを作ってくれてもいいと思うが
216 23/06/06(火)13:37:06 No.1064668889
戦闘系コンテンツをガチるなら完凸夜蘭必須になる時点で流行らない
217 23/06/06(火)13:37:19 No.1064668941
言いたくはないけどまじでネタ尽きて来たんだろうな感じフィールドもキャラ性能もすべて
218 23/06/06(火)13:37:24 No.1064668957
カードは運営の想定よりも流行らなかったけどテーマイベントそのものを変更するわけにもいかず
219 23/06/06(火)13:37:45 No.1064669042
>シナリオに関しても最近はイベントで当たり外れ激しいからな >七星イベのなろう主人公みたいなござる上げとか何アレ 万葉好きな人がスタッフにいるんだろうな
220 23/06/06(火)13:38:09 No.1064669111
>>マトモな星五炎アタッカーだし使おうと思えばいくらでも使えるわ >頑張らんとダメなのか 弓が星四武器壊れてるせいで星五じゃなくても強いしサポーターも安いし頑張らなくても強いよ
221 23/06/06(火)13:38:12 No.1064669128
>戦闘系コンテンツをガチるなら完凸夜蘭必須になる時点で流行らない それはいいんじゃない? 一般的なソシャゲの水準で考えたら ガチなら有力どころは全部完凸して当たり前だろうし
222 23/06/06(火)13:38:22 No.1064669153
>七星イベのなろう主人公みたいなござる上げとか何アレ 袖の角度褒められる奴初めて見たよ
223 画像ファイル名:1686026322775.png 23/06/06(火)13:38:42 No.1064669231
ナラシンハはこんな感じのデザインにしてほしかった
224 23/06/06(火)13:38:47 No.1064669245
悲しいことに適度に読み飛ばすという方法でテキスト部分は安定してしまっている 読んで感想を作るというのは疲れてしまった…
225 23/06/06(火)13:39:07 No.1064669324
最近のでも伝説任務は大体面白い 世界任務は微妙
226 23/06/06(火)13:39:28 No.1064669391
>言いたくはないけどまじでネタ尽きて来たんだろうな感じフィールドもキャラ性能もすべて まだあと3国あるけど 追加キャラの差別化はどうすんだろね本当って感じになってきた
227 23/06/06(火)13:39:29 No.1064669396
宵宮について不満があるとしたら一つ(宵宮に限らないけど) もっと通常を上に強くしてほしい
228 23/06/06(火)13:39:40 No.1064669439
胡桃は適当なこと言ってるだけだし枕詞に(私が一番すごい)って付いてる子だから…
229 23/06/06(火)13:40:01 No.1064669504
スタレと掛け持ちしてるとあっちの日課爆速に慣れちゃいつつある
230 23/06/06(火)13:40:07 No.1064669517
七星は軽くやるには一戦が長くて面倒くさいし何戦もやり込むにはダイス運引き運要素強くて安定しないんだよなあ
231 23/06/06(火)13:40:26 No.1064669590
白ポ伝説も宵宮伝説2も面白かったな なんか読んでる人あんまいなさそうな雰囲気を感じているが…
232 23/06/06(火)13:40:28 No.1064669598
>ガチなら有力どころは全部完凸して当たり前だろうし そういうところはアイテムで代替できたりして本体さえ引けば凸もっと楽だろ…
233 23/06/06(火)13:40:30 No.1064669605
>スタレと掛け持ちしてるとあっちの日課爆速に慣れちゃいつつある こっちだって秘境周回も含めて15分もかからんだろ
234 23/06/06(火)13:40:49 No.1064669673
つっても氷はファデュイだろうからもうデザインは出来てる ナタとフォンテーヌは差別化楽なはず ナタと砂漠がどう違うのかはわからない
235 23/06/06(火)13:40:56 No.1064669698
宵宮伝説を今読んじゃうとガチャ回したくなっちゃうから…
236 23/06/06(火)13:41:04 No.1064669743
>>七星イベのなろう主人公みたいなござる上げとか何アレ >袖の角度褒められる奴初めて見たよ これ胡桃のいつもの軽口だと思うんだけどマジな持ち上げだと思ってる人居てびっくりするよね
237 23/06/06(火)13:41:07 No.1064669756
ファルザンデートとディシア白朮宵宮の伝説は凄く良かった
238 23/06/06(火)13:41:14 No.1064669778
たぶん今離れたら戻れる気がしない どうせフォンテーヌ実装してもスキップ出来ないストーリーやらされてすぐ国入れないとかありそうで
239 23/06/06(火)13:41:21 No.1064669797
白ポは伝説で裏のないマトモな医者だと分かったから死ぬまで壺に幽閉する事に決めたよ あの世界医者あんまり見ないしな
240 23/06/06(火)13:41:36 No.1064669852
七聖はゼロアワー以外でイベントに原石絡んだ報酬がないから別にいいかなとはおもうけど原石絡むとちょっと話が違うってなる
241 23/06/06(火)13:41:47 No.1064669890
Reバースと原神のコラボも白紙になったし自社ブランドでTCG出したいのかな
242 23/06/06(火)13:42:01 No.1064669947
>これ胡桃のいつもの軽口だと思うんだけどマジな持ち上げだと思ってる人居てびっくりするよね 躊躇いながら背負い投げして褒められるのも軽口だったのかな
243 23/06/06(火)13:42:27 No.1064670047
白ポが博士と何も関係なかったうえ ちょっと狂ってるだけのいい人だったのは一周回ってショックだった
244 23/06/06(火)13:43:23 No.1064670270
普通に考えたら七七が懐いてる時点で悪い人なわけないんだ
245 23/06/06(火)13:43:31 No.1064670305
イベントのカードゲーム原石分だけ頑張ったけどおもんなかった…
246 23/06/06(火)13:43:35 No.1064670316
ヨイショ要員と化した重雲君もいなかったんだな…
247 23/06/06(火)13:43:58 No.1064670405
雷電の顔は知らないのに万葉の顔は知ってるシャルロットとかもっとえっ!?ってなるところあっただろ まああんなところに神がぽったちしてるとは思わんだろうというのはあるけど
248 23/06/06(火)13:44:35 No.1064670531
>これ胡桃のいつもの軽口だと思うんだけどマジな持ち上げだと思ってる人居てびっくりするよね 言われてもそんなシーンあったっけって程度の場面なのにそんなとこに突っかかってる「」は病んでるんじゃないかな…
249 23/06/06(火)13:45:08 No.1064670645
万葉周りは過剰に反応する人がいるよね…
250 23/06/06(火)13:45:14 No.1064670666
多分去年の金リンゴのイベント引きずってるだけでしょ
251 23/06/06(火)13:45:16 No.1064670669
>>これ胡桃のいつもの軽口だと思うんだけどマジな持ち上げだと思ってる人居てびっくりするよね >躊躇いながら背負い投げして褒められるのも軽口だったのかな 背負い投げと胡桃に何の関係が…? 重雲の褒め方が割と雑とかならまだわかるけど胡桃はいつもあんな感じでしょ
252 23/06/06(火)13:45:32 No.1064670732
すごいレッテル貼りするじゃん
253 23/06/06(火)13:45:34 No.1064670745
今考えるとおれ去年の金リンゴはよかったなって
254 23/06/06(火)13:45:58 No.1064670845
>今考えるとおれ去年の金リンゴはよかったなって ううn…
255 23/06/06(火)13:46:13 No.1064670894
いい加減会話スキップ実装しないかな…オート使っても選択肢で止まるのがイラつくから結局ボタン連打になる
256 23/06/06(火)13:46:17 No.1064670905
むしろ去年の金リンゴの時期は一番モチベ下がってたわ… スメール実装で一気に持ち直した
257 23/06/06(火)13:46:44 No.1064670997
僕は面倒なクイズを用意するアーノルド
258 23/06/06(火)13:46:45 No.1064670998
>いい加減会話スキップ実装しないかな…オート使っても選択肢で止まるのがイラつくから結局ボタン連打になる ストーリーはいいけどデイリーは流石にそろそろ飛ばさせてほしい クソ長会話デイリーに当たるとちょっとストレスたまる
259 23/06/06(火)13:47:00 No.1064671062
ゴローと沙羅がいい感じになってて俺はよかったとおもうよ今回のイベント
260 23/06/06(火)13:47:08 No.1064671092
虚無カードゲームのほうがいいっていうのかよ!
261 23/06/06(火)13:47:08 No.1064671098
同じ会話繰り返し聞くやつはさっさとスキップ実装してほしいんだ
262 23/06/06(火)13:47:25 No.1064671159
>中国語から英語、英語から日本語に翻訳してるせいでガバガバになってるみたいだな なんでそんな秒でばれる嘘つくんだ 英語は字数少ないから全く関係ない
263 23/06/06(火)13:47:51 No.1064671250
アーノルドとゅぅゃの居心地よかったから去年はシナリオと酔うクソ秘境以外は最高だったよ
264 23/06/06(火)13:47:58 No.1064671282
>虚無カードゲームのほうがいいっていうのかよ! まあ金リンゴよりは…
265 23/06/06(火)13:48:12 No.1064671321
英語から日本語にしてるならこんな難読漢字だらけにならないんだよな
266 23/06/06(火)13:48:39 No.1064671406
デイリーはこれでも気球運びとかなくなったから早くなったんだ
267 23/06/06(火)13:48:48 No.1064671430
鹿野院平蔵覚えてる?
268 23/06/06(火)13:48:56 No.1064671461
去年の金リンゴが正直一番キツかった
269 23/06/06(火)13:49:03 No.1064671495
去年の金リンゴで思ったんだけど何回万葉のお家の話したっけ
270 23/06/06(火)13:49:45 No.1064671661
戦闘はともかく遊戯王だるすぎ
271 23/06/06(火)13:50:40 No.1064671860
デイリーはスタレみたいに選ばせてほしい
272 23/06/06(火)13:50:57 No.1064671914
去年夏ごろにこのゲーム始めて初のイベントが金リンゴだったけど 夏休みの宿題スタイルでイベント参加したからグルングルンする万葉の秘境頭おかしくなりそうだった
273 23/06/06(火)13:51:05 No.1064671941
>デイリーはスタレみたいに選ばせてほしい わかりました!地域を選べるようにしました!
274 23/06/06(火)13:51:10 No.1064671964
まじでもう誰も…状態
275 23/06/06(火)13:51:11 No.1064671969
>七星イベのなろう主人公みたいなござる上げとか何アレ 壺のエアプじゃん バレ情報で騒いでたみたいだけど 全然万葉の出番少なくて哀れだったね
276 23/06/06(火)13:51:22 No.1064672009
ござるの悲しい過去N回目
277 23/06/06(火)13:51:27 No.1064672029
>デイリーはこれでも気球運びとかなくなったから早くなったんだ スメールは変なお使いないのはいいんだけど たまに高台に任務が飛んでくるのがな…
278 23/06/06(火)13:51:32 No.1064672047
別にデイリーの長さはどうでもいいけど アチーブ出るデイリー優先して出すようにしろよ
279 23/06/06(火)13:51:53 No.1064672118
>ござるの悲しい過去N回目 去年のこれは少し気になったな…
280 23/06/06(火)13:51:55 No.1064672125
あんなサイコロ運ゲーが流行るとかどうなってんだろうね…
281 23/06/06(火)13:52:05 No.1064672163
>鹿野院平蔵覚えてる? 万葉みたいに擦られまくると思ってたけどそうでもなかったね モデリングやる気あったように見えたのに
282 23/06/06(火)13:52:13 No.1064672191
そりゃまあ現実ほど娯楽ないだろうから
283 23/06/06(火)13:52:34 No.1064672256
へいぞー使用感自体は割と面白いんだがな
284 23/06/06(火)13:53:11 No.1064672392
平蔵型の素手殴りアタッカーもっと欲しいわ
285 23/06/06(火)13:53:16 No.1064672404
あんな嵩張るもん誰が売ってるんだろ…ってなるカードゲーム
286 23/06/06(火)13:53:21 No.1064672418
へいぞーは金箔ヒーラーとして意外と使い勝手がいい
287 23/06/06(火)13:53:27 No.1064672431
風の星4は性能面の扱いいいよね
288 23/06/06(火)13:53:31 No.1064672446
アンバー好きだから育てたけど流石にインフレに取り残されてる感あってお手軽じゃないな
289 23/06/06(火)13:53:31 No.1064672447
>去年の金リンゴで思ったんだけど何回万葉のお家の話したっけ 悲しき過去…はコミケ伝説金リンゴで3回かな あの後も来てたら知らん
290 23/06/06(火)13:53:42 No.1064672481
モンドのド田舎感が落ち着く
291 23/06/06(火)13:53:45 No.1064672498
ヒーラーへいぞーなんてあるのか…知らなかった…
292 23/06/06(火)13:53:51 No.1064672511
スメールデイリーはアアル村近くのイタチとエルマイト倒すやつがクソ立地過ぎる…
293 23/06/06(火)13:53:56 No.1064672535
島で起こる謎の現象と連動するように現れた謎の秘境 攻略して過去と向き合えば謎が解けるかもしれません 何も起きませんでした スタート地点に戻ったらいつもの悪役がいたんでしばき倒したら全部吐きました 終わり 金リンゴ2ってこんなんだぞ
294 23/06/06(火)13:54:07 No.1064672577
パイセンに後押しされた溜めパンは凄そうだが自分は育成リソース不足で試せてない
295 23/06/06(火)13:54:08 No.1064672578
3かいのはず 問題はほとんど連発だったこと
296 23/06/06(火)13:54:20 No.1064672628
>アンバー好きだから育てたけど流石にインフレに取り残されてる感あってお手軽じゃないな アンバー育成の最難関コンテンツは凸や…
297 23/06/06(火)13:54:24 No.1064672648
現実より娯楽が少ないなら先に簡単な娯楽を流行らせろ
298 23/06/06(火)13:54:31 No.1064672674
>島で起こる謎の現象と連動するように現れた謎の秘境 >攻略して過去と向き合えば謎が解けるかもしれません >何も起きませんでした >スタート地点に戻ったらいつもの悪役がいたんでしばき倒したら全部吐きました >終わり >金リンゴ2ってこんなんだぞ エミちゃんかわいいできなかったっていうのかよ
299 23/06/06(火)13:54:48 No.1064672745
チャージ40の法器はヒーラー運用しやすいね
300 23/06/06(火)13:54:49 No.1064672746
なんで今更金リンゴの話してんの
301 23/06/06(火)13:55:07 No.1064672813
>なんで今更金リンゴの話してんの 近いから
302 23/06/06(火)13:55:25 No.1064672884
平蔵は爆発40族の風法器だから金箔と翠緑持たせておけばお手軽サポーターにはなる
303 23/06/06(火)13:55:26 No.1064672889
螺旋使用率最低はアーロイではなく平蔵
304 23/06/06(火)13:55:26 No.1064672891
アンバー凸って強いんだっけ ガイアとリサが強いのは知ってる
305 23/06/06(火)13:55:28 No.1064672901
流石に今回は金リンゴじゃないと思いたい
306 23/06/06(火)13:55:33 No.1064672916
まあ今年の金リンゴはエウルアのドスケベ水着スキンで大盛り上がりよ
307 23/06/06(火)13:55:56 No.1064673000
>螺旋使用率最低はアーロイではなく平蔵 まじかよ
308 23/06/06(火)13:56:02 No.1064673013
>螺旋使用率最低はアーロイではなく平蔵 アーロイは単騎での螺旋攻略やTAをしてる狂人がいるからな…
309 23/06/06(火)13:56:21 No.1064673085
原神は水着無いから夏に新スキン着ても全然盛り上がらないのが悲しい
310 23/06/06(火)13:56:27 No.1064673101
鴉の劇は勘弁してくれよな
311 23/06/06(火)13:56:28 No.1064673104
>アンバー凸って強いんだっけ >ガイアとリサが強いのは知ってる 2からまともな星4になる 4から炎粒子生成役もできるようになる 6で終焉弓とセット運用できるようになる
312 23/06/06(火)13:56:39 No.1064673143
ファルザン平蔵は普通に強いけどそれが実用圏内に入るほどファルザン凸ってる人は笠っち使うからな…
313 23/06/06(火)13:56:59 No.1064673208
平蔵は特に使う理由がないタイプのキャラだからな… せめてもうちょい素殴り楽しいタイプの性能にしてくれてれば
314 23/06/06(火)13:57:01 No.1064673214
アンバーの伯爵爆発させるの最初から付けといて欲しかった
315 23/06/06(火)13:57:05 No.1064673233
金リンゴ2は長いし秘境酔うし悪い意味で噂になってた背負い投げ見たかったけど初めて断念したイベントだった
316 23/06/06(火)13:57:10 No.1064673251
ファルザンウェンティはガチ
317 23/06/06(火)13:57:26 No.1064673319
>アンバー凸って強いんだっけ >ガイアとリサが強いのは知ってる 伯爵複数個置けるとちょっとチャージの回転率が上がって完凸するとそこそこの攻バフ撒ける 終焉持ってサポくらいはできるよ
318 23/06/06(火)13:57:44 No.1064673379
>原神は水着無いから夏に新スキン着ても全然盛り上がらないのが悲しい 原神はレーティングにセクシャル入ってない健全なゲームだからな…
319 23/06/06(火)13:57:49 No.1064673389
平蔵はモーションかっこいいんだが 出てくるダメージが悲しすぎる
320 23/06/06(火)13:58:08 No.1064673468
金リンゴ2くらいから疲れが抜けない
321 23/06/06(火)13:58:16 No.1064673489
殴りキャラを平蔵で消費したのは正直勿体無い まぁその次に出てきたのがディシアなんだが…
322 23/06/06(火)13:58:26 No.1064673515
アンバーは育てる恩恵まだあるほうだぞ
323 23/06/06(火)13:58:27 No.1064673519
格闘スタイルのキャラ増えるかと思ったら全然増えなかったな
324 23/06/06(火)13:58:28 No.1064673524
・風アタッカー ・元素爆発が圧縮した空気を蹴りでぶつける ・通常攻撃が素手 放浪者は実質平蔵の上位互換では?
325 23/06/06(火)13:58:53 No.1064673606
金リンゴ2は宝箱箱180個開けて石600ちょっとだっけ… 螺旋やってたほうがマシだな
326 23/06/06(火)13:58:54 No.1064673615
イベ武器を使える性能にしてくれ…
327 23/06/06(火)13:59:13 No.1064673694
言っても詮無き事ではあるけど放浪者の性能で見た目がファルザンだったら最高だったのに…!
328 23/06/06(火)13:59:25 No.1064673734
欲しいのは平蔵のモーションで平蔵ではないんだ…
329 23/06/06(火)13:59:30 No.1064673746
>放浪者は実質平蔵の上位互換では? 実際そうだと思うよ
330 23/06/06(火)13:59:38 No.1064673779
物理自体もそうだけど 移動に1枠2枠取られるストレス半端ない いや強いんだけどさ…好きなキャラで探索とは真逆なんだよな さらに元素で素材変化というクソも追加で倍プッシュ
331 23/06/06(火)13:59:56 No.1064673840
俺も白ポが緑髪眼鏡腹黒お姉さんだったら頑張って引いたよ
332 23/06/06(火)14:00:22 No.1064673935
なんというかフォンテーヌで色々なんとかなってる雰囲気だけでも作ってくれ
333 23/06/06(火)14:00:22 No.1064673938
探索に特定元素要求するなら6枠ぐらい使わせろとかも思ったりする
334 23/06/06(火)14:00:34 No.1064673977
俺もアルハイゼンが本物のデカパイゼンだったら引いてた
335 23/06/06(火)14:00:48 No.1064674021
放浪者は放浪者で好きだから女の子ならいいはちょっと違う
336 23/06/06(火)14:00:52 No.1064674036
次の大剣アタッカー来たらヒッストップ外す天賦ついてそう エウルア使いがキレそう
337 23/06/06(火)14:00:59 No.1064674069
>言っても詮無き事ではあるけど放浪者の性能で見た目がファルザンだったら最高だったのに…! 誰もが思う事だ…
338 23/06/06(火)14:01:11 No.1064674115
便利アイテムの新仕様思ってたんと違う…!
339 23/06/06(火)14:01:17 No.1064674135
白ポとキャッツが性能と星逆ならガチャめっちゃ回ってたんだろうな
340 23/06/06(火)14:01:43 No.1064674203
デカパイもっと増やしてくれ
341 23/06/06(火)14:02:05 No.1064674300
移動系キャラ使ったほうが絶対快適なのはわかってるけど俺はナヒーダのチラチラするスカートを常に眺めたいからナヒーダで移動してる
342 23/06/06(火)14:02:08 No.1064674311
>移動に1枠2枠取られるストレス半端ない >いや強いんだけどさ…好きなキャラで探索とは真逆なんだよな 放浪者とナヒーダが刺さってよかったよ俺…みたいな気持ちになる 普通の宝箱とか結局ゴミ拾いだし…
343 23/06/06(火)14:02:12 No.1064674321
>次の大剣アタッカー来たらヒッストップ外す天賦ついてそう >エウルア使いがキレそう もう荒瀧・特殊重撃・一斗が持ってるようなもんだよ
344 23/06/06(火)14:02:16 No.1064674335
まあ待ってろナタで本物の褐色デカパイ人権キャラが出るから…
345 23/06/06(火)14:02:30 No.1064674370
所詮ゼルダのパクリゲーなだけでこんなもんよ
346 23/06/06(火)14:02:51 No.1064674445
女キャラなのが不安要素でしかないレベルで男贔屓すんごいからな…
347 23/06/06(火)14:03:06 No.1064674487
もういいだろこんな時代遅れのキャラなんか 存在も貴族なんて古臭いんだよな自由を侵害してるし 千年前に全滅しとけばよかったんだよな
348 23/06/06(火)14:03:12 No.1064674510
このゲームそんな上方修正とかするっけ?
349 23/06/06(火)14:03:33 No.1064674585
ハイゼンはファンネルがペシペシペシって 殴ってる感薄いのがなんかやだ なんか法器攻撃みたい
350 23/06/06(火)14:03:41 No.1064674614
>このゲームそんな上方修正とかするっけ? 三年近くで一回だけ!
351 23/06/06(火)14:04:02 No.1064674685
大剣不人気すぎんよ
352 23/06/06(火)14:04:06 No.1064674691
ゼルダのデザインが原神だったらよかったけどポカホンタスじゃなあ…
353 23/06/06(火)14:04:11 No.1064674714
砂漠アンケでボロクソに書いてやったぜ
354 23/06/06(火)14:04:20 No.1064674743
>所詮ゼルダのパクリゲーなだけでこんなもんよ まぁスメールあたりで嫌に実感してきた ミニゲームとかもマジで上っ面だけな感じやばい
355 23/06/06(火)14:04:27 No.1064674765
砂漠はいくらぼろくそ書いても良い
356 23/06/06(火)14:04:27 No.1064674766
>たぶん今離れたら戻れる気がしない >どうせフォンテーヌ実装してもスキップ出来ないストーリーやらされてすぐ国入れないとかありそうで リアルが忙しくて泣く泣く離れてたけど いざ戻れるようになったら何もかもめんどくさく感じるようになったから 離れないほうがいいと思う
357 23/06/06(火)14:04:35 No.1064674790
完凸夜蘭みたいに儀式しないでいきなり高火力出せるキャラが好きだ
358 23/06/06(火)14:04:42 No.1064674819
環境変わればワンチャンあるよ クソ雑魚だった雷が今アホみたいに強いし
359 23/06/06(火)14:05:00 No.1064674871
俺も放浪者使い倒してるクチだからデカいこと言えないけどへいぞうは気分転換で使える面白いステゴロキャラだから下位互換扱いは寂しい
360 23/06/06(火)14:05:05 No.1064674888
スメールは草の国?いいえ砂の国です
361 23/06/06(火)14:05:28 No.1064674986
エウルアは今だと火力1.5倍くらいほしい
362 23/06/06(火)14:05:46 No.1064675075
平蔵はメインで使っていくには手軽さがないのと単純に凸が進んでるプレイヤーが少ないってのはありそう
363 23/06/06(火)14:05:53 No.1064675107
>完凸夜蘭みたいに儀式しないでいきなり高火力出せるキャラが好きだ 一応4凸効果使うのに儀式いるぞ …儀式って言いながら大ダメージ入るけど
364 23/06/06(火)14:05:53 No.1064675108
火力じゃなくて対応力がないのが問題なんだよなあ
365 23/06/06(火)14:06:00 No.1064675132
>環境変わればワンチャンあるよ >クソ雑魚だった雷が今アホみたいに強いし 新元素追加並みの環境変化今後あるかな…
366 23/06/06(火)14:06:17 No.1064675199
ティアキンやると流石に格が違うなとなる あれの真似は絶対無理だな
367 23/06/06(火)14:06:26 No.1064675220
>スメールは草の国?いいえ砂の国です マジかよ最低だな原因の天理ってやつは
368 23/06/06(火)14:06:30 No.1064675235
>岩元素不人気すぎんよ
369 23/06/06(火)14:06:34 No.1064675245
雨林でちょうどいい感じの配置だったクローバーポイントが砂漠だと使いづらいところだったり挙句の果てに自分で動かせってなったときは死ねってなった
370 23/06/06(火)14:07:00 No.1064675327
>まぁスメールあたりで嫌に実感してきた >ミニゲームとかもマジで上っ面だけな感じやばい オープンワールドと元素反応が楽しいのに螺旋以外にコンテンツしないとか明言してあげく狭いフィールドでミニゲームとかわざわざカードやらせたりするのなんなんだろうマジで
371 23/06/06(火)14:07:21 No.1064675414
乗り物でも実装してくれるのかと思いきやそんなことはなかった
372 23/06/06(火)14:07:35 No.1064675460
フォンテーヌの水中要素が不安だ 新しい移動系キャラ出す気じゃないだろうな
373 23/06/06(火)14:07:38 No.1064675469
>ティアキンやると流石に格が違うなとなる >あれの真似は絶対無理だな そもそもアプデ繰り返すガチャゲーがコンシューマーゲーより楽しいバランスと完成度になるわけないデショ
374 23/06/06(火)14:07:42 No.1064675478
乗り物はしないんじゃね?
375 23/06/06(火)14:07:48 No.1064675506
ボイラスレ無いってことは皆本当は不満思ってたんだな俺だけじゃなかったのか
376 23/06/06(火)14:07:55 No.1064675540
>>岩元素不人気すぎんよ もう新キャラ出さなくていいかな…ってレベルで不要な元素
377 23/06/06(火)14:08:02 No.1064675558
>乗り物でも実装してくれるのかと思いきやそんなことはなかった まあ最初だったか2番目だったかのピックアップがウエンティだった地点でわかりきったことではある…
378 23/06/06(火)14:08:12 No.1064675588
最初の頃は割と移動系とか射的みたいなチャレンジイベントとかあったけどアンケートでボロクソ言われたのかほとんどなくなったよね
379 23/06/06(火)14:08:13 No.1064675595
>乗り物でも実装してくれるのかと思いきやそんなことはなかった 移動系の能力をキャラにもたせだした時点でないんじゃないかな…
380 23/06/06(火)14:08:18 No.1064675608
9月には水の国だから期待はしてるもう砂の国はいいや
381 23/06/06(火)14:08:48 No.1064675714
>最初の頃は割と移動系とか射的みたいなチャレンジイベントとかあったけどアンケートでボロクソ言われたのかほとんどなくなったよね 移動系チャレンジイベントは2ver1回くらいない?
382 23/06/06(火)14:08:56 No.1064675740
>ボイラスレ無いってことは皆本当は不満思ってたんだな俺だけじゃなかったのか まぁ…最近はボイラスレでも割と愚痴スレ化するけど
383 23/06/06(火)14:08:59 No.1064675754
>ボイラスレ無いってことは皆本当は不満思ってたんだな俺だけじゃなかったのか 荒れないようにするのはいいけど語尾がめんどくさい ぜぇじゃなくてぜなら良いんだけど
384 23/06/06(火)14:09:17 No.1064675831
>>乗り物でも実装してくれるのかと思いきやそんなことはなかった >移動系の能力をキャラにもたせだした時点でないんじゃないかな… じゃあ全キャラになんかしらの移動能力もたせてくれ
385 23/06/06(火)14:09:18 No.1064675834
新エリアは100%にしたけどソルシュはうんこ落とすやつとスキルボタンでエネルギー取る以外はほとんど使わなかった あれ使わされるストレスがひどい まあ放浪者使ったんだが…
386 23/06/06(火)14:09:21 No.1064675845
>女キャラなのが不安要素でしかないレベルで男贔屓すんごいからな… 逆に言うと弱い男とか使う理由も存在意義もないから… 心当たりあるだろ?
387 23/06/06(火)14:09:34 No.1064675887
ボタン連打で済んでたのに滑空挟めさせたあたりでため息出たよクローバー
388 23/06/06(火)14:09:45 No.1064675927
マップアンケあったけどスメールはクソ垂らされてそう 特に砂漠
389 23/06/06(火)14:09:57 No.1064675964
とりあえず千尋の砂漠とカードゲームはどうしようもない
390 23/06/06(火)14:10:00 No.1064675975
岩は元素バリア敵だしまくるからマジで不要な元素になりつつある
391 23/06/06(火)14:10:04 No.1064675981
男キャラひいきってきらら追加されたばっかで それってエアプバレバレなんだよなぁ
392 23/06/06(火)14:10:15 No.1064676020
>最初の頃は割と移動系とか射的みたいなチャレンジイベントとかあったけどアンケートでボロクソ言われたのかほとんどなくなったよね 相対的に今よりマシに見えるのは寓話的なものを感じる
393 23/06/06(火)14:10:22 No.1064676044
>まぁ…最近はボイラスレでも割と愚痴スレ化するけど ノリ苦手だから覗かないようにしてたけどそうなのか…
394 23/06/06(火)14:10:40 No.1064676106
草の国は良かったよ満点 砂の国はダメ
395 23/06/06(火)14:10:40 No.1064676108
>男キャラひいきってきらら追加されたばっかで >それってエアプバレバレなんだよなぁ 贔屓と追加関係ないだろ
396 23/06/06(火)14:11:09 No.1064676220
試行錯誤するのはいいけどイタチみたいなの出てきたらもう何言っていいかわからんね
397 23/06/06(火)14:11:20 No.1064676259
>俺も放浪者使い倒してるクチだからデカいこと言えないけどへいぞうは気分転換で使える面白いステゴロキャラだから下位互換扱いは寂しい 流浪持たせて螺旋でよく使ってるけど他にもっとお手軽に戦えるキャラがいるからニッチなキャラだとは思ってる
398 <a href="mailto:シナバースピンドル">23/06/06(火)14:11:27</a> [シナバースピンドル] No.1064676279
>イベ武器を使える性能にしてくれ… …
399 23/06/06(火)14:11:33 No.1064676303
ミニゲームはいいけど挑戦する場所を分散させるな
400 23/06/06(火)14:11:38 No.1064676327
実装順にせよ役割持てる度にせよ放浪者アルハイゼンディシア白ポって並べるとね
401 23/06/06(火)14:11:50 No.1064676368
>男キャラひいきってきらら追加されたばっかで >それってエアプバレバレなんだよなぁ きららでそれいうお前がエアプ 女追加じゃなくてどうしようもない女キャラはいても男でどうしようもないのが存在しないこと言ってんだろ
402 23/06/06(火)14:11:51 No.1064676372
女キャラは変な制限付いてたりあんまりすっきりとした性能ではないな