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23/06/06(火)00:11:52 処女膜... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685977912646.jpg 23/06/06(火)00:11:52 No.1064550606

処女膜ジーコが8割がた完成した! 後はデバッグしつつバグを潰すだ…け… もしかしてこれすっごい苦行?

1 23/06/06(火)00:12:51 No.1064550935

はい

2 23/06/06(火)00:12:54 No.1064550957

見つけるのはテストプレイヤーにやらせりゃええ! 今までバグを潰しながら制作してなかったら……ご愁訴様

3 23/06/06(火)00:13:43 No.1064551216

8:2の法則

4 23/06/06(火)00:14:08 No.1064551337

過程のデバッグでさんざん見た演出テキストを見直すのが割と苦痛… 遠しプレイつらい…

5 23/06/06(火)00:15:19 No.1064551740

有料デバッガーを集めるんだ 転ブレの様に

6 23/06/06(火)00:16:06 No.1064551991

まあジーコのバグはある程度はご愛敬よ

7 23/06/06(火)00:16:12 No.1064552032

有料デバッガー(有料プランに加入すると発売前の製品がプレイできます!)

8 23/06/06(火)00:16:31 No.1064552118

>有料デバッガーを集めるんだ (発売前に募るなら)そうだね >転ブレの様に 待てや

9 23/06/06(火)00:17:41 No.1064552478

実際大手サークルとかどうしてるんだろうな 一人とか数人じゃ絶対潰せないと思うんだけど…

10 23/06/06(火)00:18:18 No.1064552675

俺も自作ジーコつくりてぇな! でも考えてるのがエロに極振りかアクションに極振りかでこっちを持てばあっちが立たなくなるんだよね……

11 23/06/06(火)00:18:31 No.1064552755

FIFAに登録してるならサークルページの中の方のバナーにデバッグ会社を紹介している お試しパック44000円かららしい これを利用してそしてどんなもんだったか教えてくれ!

12 23/06/06(火)00:18:38 No.1064552787

>実際大手サークルとかどうしてるんだろうな >一人とか数人じゃ絶対潰せないと思うんだけど… クッソ長い時間使ってるんじゃないかな……

13 23/06/06(火)00:19:35 No.1064553170

>クッソ

14 23/06/06(火)00:19:38 No.1064553197

製作自体はマジ楽しかったけどデバッグだけマジで楽しくねぇよぉ…助けてくれ…

15 23/06/06(火)00:20:53 No.1064553570

中覗いていいならテストプレイする時に直し方含めて報告することはあるけど

16 23/06/06(火)00:22:21 No.1064554075

何かあった時に直せばいいんじゃないの

17 23/06/06(火)00:23:09 No.1064554356

通しプレイはできるようにしておいて細々したのは出してから直すかな

18 23/06/06(火)00:24:25 No.1064554823

ままよ

19 23/06/06(火)00:25:17 No.1064555140

自分一人だけじゃ変なプレイも限界があるから 多少金出してでもデバッグはした方が良いと思う

20 23/06/06(火)00:25:32 No.1064555223

絶対にバグない!と思っても絶対にあるから どうしても出したくないなら業者にお願いするのがいいんじゃないかな

21 23/06/06(火)00:25:42 No.1064555265

価格帯にもよるけど1000円前後でクリア可能全開放スイッチアリならまあ文句言われんだろ

22 23/06/06(火)00:25:48 No.1064555299

発売するじゃろ? 買った人からバグ報告届くじゃろ? それを直すんじゃ

23 23/06/06(火)00:26:15 No.1064555433

ジーコのバグなんて誰も気にしないからそのまま出せ

24 23/06/06(火)00:26:47 No.1064555630

ちんぽと一緒にバグも出せ

25 23/06/06(火)00:26:56 No.1064555675

デバッグがね…一番つらいの

26 23/06/06(火)00:27:08 No.1064555735

>どうしても出したくないなら業者にお願いするのがいいんじゃないかな 高いしバグチェックリスト書いたうえで指示出さないといけないからめんどいし…

27 23/06/06(火)00:27:14 No.1064555768

ネタは考えてるんだがいまいちゲームに落とし込みづらい やっぱ起承転結くらいはジーコでもあった方がいいのかな ぬるっと流れで始まってエロ見るだけのゲームでも良いのか

28 23/06/06(火)00:27:45 No.1064555922

>発売するじゃろ? >買った人からバグ報告届くじゃろ? >それを直すんじゃ 評価がガリガリ減りながら直すけど一向に終わる気がしないのいいよねすいません二度と作りません許して

29 23/06/06(火)00:28:00 No.1064556006

エロがしっかりしてるならシナリオは誤差だ

30 23/06/06(火)00:28:12 No.1064556067

>実際大手サークルとかどうしてるんだろうな >一人とか数人じゃ絶対潰せないと思うんだけど… サブスク支援者に先行プレゼントして感想とバグ報告もお願いする

31 23/06/06(火)00:28:17 No.1064556090

バグが理由で怒られてるジーコ見たことない

32 23/06/06(火)00:28:18 No.1064556091

もちろん度合いによるけど普通のゲームほど色々言われるようなもんでもないだろうジーコのバグは

33 23/06/06(火)00:28:46 No.1064556234

きちんと修正するなら許される世界だ

34 23/06/06(火)00:28:49 No.1064556248

世の大半のジーコはバグを潰しに潰してからリリースして それでもバグが出てる状態なのを忘れないようにな ここでの言葉を真に受けてそのまま出したら悲惨なことになるぞ

35 23/06/06(火)00:29:02 No.1064556325

実際自分で通しプレイしてちゃんと面白くて諸々の動作がおかしくないと思ったら 出してしまっても許される可能性は十分ある

36 23/06/06(火)00:29:03 No.1064556332

進行不能やプレイヤーの気分がそうなるレベルじゃないとそこまで言われるの見たこと無いな

37 23/06/06(火)00:29:06 No.1064556344

>ぬるっと流れで始まってエロ見るだけのゲームでも良いのか やりたいこと絞ってゲームのフォーマットで実現する方がつくりやすいよ ちゃんとしたストーリーを用意しないと……と思った時点でエタる

38 23/06/06(火)00:29:07 No.1064556352

絶対に進行不能になるとかそもそも起動できないとかなら文句も来るだろうけど

39 23/06/06(火)00:29:18 No.1064556419

個人制作ゲームは砂の山を作るように制作しないと後からエライことになる

40 23/06/06(火)00:29:30 No.1064556480

>>実際大手サークルとかどうしてるんだろうな >>一人とか数人じゃ絶対潰せないと思うんだけど… >サブスク支援者に先行プレゼントして感想とバグ報告もお願いする 一回開発してみると支援金出してくれた上にデバッグまでしてくれる人ありがたすぎてビビる 俺今まで結構良い事してたんだなぁって思った

41 23/06/06(火)00:29:33 No.1064556499

最初となると採算取れるかわからんしなあ とりあえずある程度自分でデバッグしてエラー報告上がったら随時かな

42 23/06/06(火)00:29:43 No.1064556552

普通にプレイしてエンディングまで行けなくて炎上したのはいくつもあったけど

43 23/06/06(火)00:30:02 No.1064556650

起動できないパッド効かないはPC環境が多様すぎてバグよりきつい

44 23/06/06(火)00:30:58 No.1064556945

そりゃ一般的なゲームよりかはずっと甘々だろうけど 進行不可とかクラッシュ系はね…

45 23/06/06(火)00:31:21 No.1064557083

>バグが理由で怒られてるジーコ見たことない いや割と見るな… 進行不能系は特に

46 23/06/06(火)00:31:54 No.1064557250

完成したものを一方的に送りつけてよかったらプレイしてみて!って監督がいたけどタダでくれるならプレイしてみたくなるしこっちも仕様分かってるからバグ報告もしたくなるから賢いな…ってなった

47 23/06/06(火)00:32:12 No.1064557334

作るなら高スペックと普通スペックのPCは欲しいね… 仮想でごまかすこともできるけど

48 23/06/06(火)00:32:18 No.1064557363

クラッシュと進行不能バグはまあ怒られるけど それ以上に細かいストレスで減点されるの見るからバグ以外もしっかりやらないといけないんだろうな

49 23/06/06(火)00:32:32 No.1064557436

あと発売した後のバグ修正って精神的にめっちゃきつい

50 23/06/06(火)00:32:36 No.1064557460

アルゴリズムのバグは治せるけどPC環境依存の不具合ってどう調べるんだろうな

51 23/06/06(火)00:32:48 No.1064557523

ゲームが起動できないとか急に止まるとか 重大すぎるけど分かんねんだよな理由が…

52 23/06/06(火)00:33:01 No.1064557592

>>クッソ なんかもうこの程度で引用するのやめない?

53 23/06/06(火)00:33:07 No.1064557620

エロシーン入るとエロシーン終わった後に暗転から復帰できなくなるジーコ良いよね… めっちゃ多い

54 23/06/06(火)00:33:41 No.1064557800

名前は出さないけどチュートリアルで急に落ちる系バグに遭遇しまくってぶん投げようかと思ったジーコが チュートリアルすっ飛ばしたら安定動作した上にめっちゃ面白かったの思い出した

55 23/06/06(火)00:34:15 No.1064557960

いまだにXP使ってるユーザーがいて戦慄する 7すら動作確認してないのに

56 23/06/06(火)00:35:03 No.1064558201

>いまだにXP使ってるユーザーがいて戦慄する >7すら動作確認してないのに 98もMEもいるからな…

57 23/06/06(火)00:35:05 No.1064558215

なんだかみんな説明不要のようだが… 処女膜ジーコとは…?

58 23/06/06(火)00:35:26 No.1064558303

>名前は出さないけどチュートリアルで急に落ちる系バグに遭遇しまくってぶん投げようかと思ったジーコが >チュートリアルすっ飛ばしたら安定動作した上にめっちゃ面白かったの思い出した 後から追加したのかな…?

59 23/06/06(火)00:35:28 No.1064558312

imgに20年ほどいるけどクッソで引用してんの見たの初めてだわ

60 23/06/06(火)00:35:39 No.1064558373

>あと発売した後のバグ修正って精神的にめっちゃきつい 他の事できないからね…まさかとりあえず出しちゃうかで出した後一ヵ月その作業すると思わなかった お金出すから誰かこの仕事変わってって思った

61 23/06/06(火)00:36:07 No.1064558521

多分処女作と言いたいのだろうとスルーしてるだけだよ 万が一処女膜に拘った作品の場合レスしづらいからやっぱりスルーだよ

62 23/06/06(火)00:36:15 No.1064558562

楽しい趣味としてジーコ作っているんだろうから 興味のない部分の作業はお金払ってどんどん外に出すのも手よ

63 23/06/06(火)00:36:56 No.1064558735

>なんだかみんな説明不要のようだが… >処女膜ジーコとは…? 実は俺もわかってない 多分リリースされたらわかるだろうくらいにしか考えてない

64 23/06/06(火)00:37:13 No.1064558822

バグチェックは外部に委託できても修正は自分でやるしかないからな…

65 23/06/06(火)00:37:16 No.1064558841

>imgに20年ほどいるけどクッソで引用してんの見たの初めてだわ クッソ見るわ

66 23/06/06(火)00:37:57 No.1064559043

ドット絵打つの楽しい… 楽しい…楽しい…あといくつ用意すれば良い…

67 23/06/06(火)00:38:01 No.1064559063

>バグチェックは外部に委託できても修正は自分でやるしかないからな… そうなの両方頼みたいけどそんなものは無くて辛い個人だとなおさら

68 23/06/06(火)00:38:20 No.1064559166

怒らないでくださいね えっちなことするゲームなのにトゥルーエンド条件が処女のジーコって馬鹿みたいじゃないですか

69 23/06/06(火)00:38:44 No.1064559285

>怒らないでくださいね >えっちなことするゲームなのにトゥルーエン​ド条件が処女のジーコって馬鹿みたいじゃないですか それはそう

70 23/06/06(火)00:39:06 No.1064559397

ジーコのデバッグとやりたい機能を実現する手助けだけして生計を立てたい…

71 23/06/06(火)00:39:15 No.1064559443

致命的かつ頻発するバグが大量にあった奴隷ジーコが大ヒットしたんだから バグなんて些細な問題よ

72 23/06/06(火)00:39:48 No.1064559618

>あと発売した後のバグ修正って精神的にめっちゃきつい さっさと次の作品なり新要素作りたいからな…

73 23/06/06(火)00:40:25 No.1064559804

やっぱりCi-enでベータ版を先行配布してバグチェックしてもらうのが一番現実的な着地点なのかね

74 23/06/06(火)00:40:41 No.1064559905

バグでエンディングまでたどり着けない状態でリリースしたけどそもそもエンディングまで作ってなかったとかそういう事しなければ大丈夫よ

75 23/06/06(火)00:41:09 No.1064560007

>やっぱりCi-enでベータ版を先行配布してバグチェックしてもらうのが一番現実的な着地点なのかね 処女作では難しいが お金出すほどの支援者がいるならいいかもね… 恐らく愛想をつかされることもないだろう…

76 23/06/06(火)00:41:29 No.1064560106

>致命的かつ頻発するバグが大量にあった奴隷ジーコが大ヒットしたんだから >バグなんて些細な問題よ 期待が失望を上回っているうちはね

77 23/06/06(火)00:41:32 No.1064560117

ロリもショタも獣姦もリョナもクレジットカード会社の匙加減でダメよされるのが見えてきてモチベ死んでるわ…

78 23/06/06(火)00:41:41 No.1064560176

>怒らないでくださいね >えっちなことするゲームなのにトゥルーエンド条件が処女のジーコって馬鹿みたいじゃないですか これマジで許せないけど 処女のまま淫乱度あげまくった処女ビッチエンド用意してる場合だけは許すよ

79 23/06/06(火)00:41:52 No.1064560229

>やっぱりCi-enでベータ版を先行配布してバグチェックしてもらうのが一番現実的な着地点なのかね それも結構好意的なユーザーさんがいて成り立つ事だと思う 普段から他の事もちゃんとやってる人だと思うの

80 23/06/06(火)00:42:30 No.1064560409

>ロリもショタも獣姦もリョナもクレジットカード会社の匙加減でダメよされるのが見えてきてモチベ死んでるわ… 自分のこだわりが一企業のイチャモンで人目につかなくなるのキッツいよね…

81 23/06/06(火)00:42:54 No.1064560519

>恐らく愛想をつかされることもないだろう… バグチェックでもあるんだからバグ塗れでもしゃーないって思ってもらえるのは強い

82 23/06/06(火)00:42:58 No.1064560537

優秀なジーコ監督はやりたくないことを最初にやっちゃう能力を持ってることが多い デバックも最後の通しで信じられないことが起きないように途中途中でかなりチマチマやってる それでも出る時は出るらしいけど

83 23/06/06(火)00:43:18 No.1064560629

延々アプデを続けられる精神力の持ち主ならそりゃバグあろうが些細かもしれんが… 奴隷の監督と同じレベルだという自信がある奴は稀有じゃなかろうか

84 23/06/06(火)00:43:42 No.1064560755

さすがに作りながらの単体での動作チェックはしてるよね…?

85 23/06/06(火)00:43:48 No.1064560787

>えっちなことするゲームなのにトゥルーエンド条件が処女のジーコって馬鹿みたいじゃないですか これ頑張って真END見ることで二周目にNTR感出せるんですよ

86 23/06/06(火)00:44:36 No.1064560996

もう二週目行くぐらいなら別のジーコやってるわ… 時間がない

87 23/06/06(火)00:45:13 No.1064561175

イラストレーターとしてすでに活動歴があるとバグ多くても許される傾向ある

88 23/06/06(火)00:45:14 No.1064561178

さっきまで再現性のないバグに苦しめられてたんだけど初期値を0じゃなくて1を代入することで解消されたよ なんでだ?

89 23/06/06(火)00:45:28 No.1064561241

>バグでエンディングまでたどり着けない状態でリリースしたけどそもそもエンディングまで作ってなかったとかそういう事しなければ大丈夫よ そのレベルの試合は流石に1個しか知らないわ

90 23/06/06(火)00:46:06 No.1064561424

>さっきまで再現性のないバグに苦しめられてたんだけど初期値を0じゃなくて1を代入することで解消されたよ >なんでだ? それ運悪く再現してないだけで解消してないんじゃね

91 23/06/06(火)00:46:28 No.1064561539

>さっきまで再現性のないバグに苦しめられてたんだけど初期値を0じゃなくて1を代入することで解消されたよ >なんでだ? 変な所で0除算してたとか…

92 23/06/06(火)00:46:30 No.1064561557

不思議のダンジョン系ジーコ作りたい 何からやればいいのか分からん!

93 23/06/06(火)00:46:33 No.1064561571

>なんでだ? わからん…

94 23/06/06(火)00:46:47 No.1064561623

イラストなんて半年練習してそこそこ頑張った程度だしゲーム部分も斬新なものを創れたわけじゃないからせめてバグぐらいは消したくて… せいぜい10本…いやほんとは100本売れて欲しい…

95 23/06/06(火)00:46:57 No.1064561670

>不思議のダンジョン系ジーコ作りたい >何からやればいいのか分からん! ランダムダンジョン生成のプラグインがあったはず

96 23/06/06(火)00:47:09 No.1064561731

再現性のないバグがよくわからんけど治ったはだいたい治ってない

97 23/06/06(火)00:47:21 No.1064561798

>不思議のダンジョン系ジーコ作りたい >何からやればいいのか分からん! MZだかはデフォでランダム生成の機能付いてなかったっけ

98 23/06/06(火)00:47:39 No.1064561898

>イラストレーターとしてすでに活動歴があるとバグ多くても許される傾向ある イラレ人気あると強いよね 個人的に作者が既にイラレとして人気あるゲームって微妙なのが多いけど この間のまろんまろんの忍び堕としで久しぶりに凄いなぁこれは…ってなった

99 23/06/06(火)00:47:51 No.1064561956

>再現性のないバグがよくわからんけど治ったはだいたい治ってない ああああああ!!!!!!

100 23/06/06(火)00:47:55 No.1064561976

>不思議のダンジョン系ジーコ作りたい >何からやればいいのか分からん! ちょうど今作ってるのが自動ダンジョン生成を導入してるからタイムリー

101 23/06/06(火)00:48:00 No.1064562005

>不思議のダンジョン系ジーコ作りたい >何からやればいいのか分からん! 絶対投げずに完成させるつもりならシステム構築から 投げるかもと思うならいつか使いまわせる絵から

102 23/06/06(火)00:48:07 No.1064562040

ツクールデフォのランダム生成だけだと足りないから不思議のダンジョンプラグインも足しなさる

103 23/06/06(火)00:48:09 No.1064562053

プラグインってエロいよね

104 23/06/06(火)00:49:06 No.1064562321

もっと色んなツクール出して欲しい

105 23/06/06(火)00:49:16 No.1064562373

>ランダムダンジョン生成のプラグインがあったはず >MZだかはデフォでランダム生成の機能付いてなかったっけ ありがたい…チャレンジするか…

106 23/06/06(火)00:49:33 No.1064562460

マジのランダム生成するより部屋の雛形を沢山作ってそれをランダムに並べるだけの方が良い気がする… シレンも4くらいではそんな感じで特徴的な小部屋頻出してたし

107 23/06/06(火)00:49:44 No.1064562512

一時期ゲーム開発ツールブームがきそうな気配があったけど後が続かず霧散した

108 23/06/06(火)00:49:55 No.1064562555

ヒロインにプラグイン挿しまくる開発ジーコよくない?

109 23/06/06(火)00:50:10 No.1064562631

一部の監督が独自にツール作ろうとしてるっぽいけどどうなるかな

110 23/06/06(火)00:50:10 No.1064562635

そのうちAIが開発とデバックをする時代が来る…!

111 23/06/06(火)00:50:18 No.1064562674

>一時期ゲーム開発ツールブームがきそうな気配があったけど後が続かず霧散した スクリプト機能無かったりコモンイベントすらなかったりしてこれは……ってなった

112 23/06/06(火)00:50:24 No.1064562706

>一時期ゲーム開発ツールブームがきそうな気配があったけど後が続かず霧散した 趣味でやるならツクールやティラノで良いし マジでやるならうにてぃやUEあるからなぁ

113 23/06/06(火)00:50:47 No.1064562817

>そのうちAIが開発とデバックをする時代が来る…! そうなる前にキックオフしないと……!

114 23/06/06(火)00:50:53 No.1064562855

結局ツクールよ

115 23/06/06(火)00:51:11 No.1064562962

ツクールが強すぎてさぁ… ツクールかUnityあればだいたいどうにかなるから…

116 23/06/06(火)00:51:19 No.1064563006

ウディタもバージョンアップで使いやすくなった 良いよね…ウディタでアクション作るの…

117 23/06/06(火)00:51:30 No.1064563058

昨日発売したジーコがエロと全く関係ない技術レベルを2上げてるとエロシーン後に暗転から抜け出せなくなるバグが発生しててなんで…?ってなったな

118 23/06/06(火)00:51:41 No.1064563098

今のところは3D素材自作出来ないと難しいけどBAKINもある

119 23/06/06(火)00:52:15 No.1064563263

>マジでやるならうにてぃやUEあるからなぁ 敷居低いし資料いっぱいあるから趣味で作るのにも便利だよ

120 23/06/06(火)00:52:26 No.1064563314

ウディタのアクションと言われるとダメージ床しか出てこない…

121 23/06/06(火)00:52:36 No.1064563352

>今のところは3D素材自作出来ないと難しいけどBAKINもある BAKINは素材がツクール並みに増えたらマジで夢のツールになる気がする 俺がPS時代のRPGに囚われてるからかもしれんが

122 23/06/06(火)00:52:55 No.1064563442

英語分かんないからプログラム嫌い

123 23/06/06(火)00:52:57 No.1064563446

>今のところは3D素材自作出来ないと難しいけどBAKINもある 初めて知ったと思ってググってみたら お前…スゲビ…?

124 23/06/06(火)00:53:05 No.1064563478

ウディタは元々がツクールで変なゲーム作る人が作者なだけあって拡張性高いよね

125 23/06/06(火)00:53:09 No.1064563497

良いよねウディタのARPGコモン…

126 23/06/06(火)00:54:34 No.1064563919

世には自分のゲーム作るために絵描けて作曲もできてプラグインも自作できる人もいてなんなんだこいつはってなる

127 23/06/06(火)00:54:46 No.1064563982

>英語分かんないからプログラム嫌い スクリプト…コワクナイ…… 「」ウソツカナイ…

128 23/06/06(火)00:54:54 No.1064564027

ウディタは2000系列の拡張を続けたみたいなイメージ?

129 23/06/06(火)00:55:07 No.1064564083

ウディタでSRPG作ろうと思ったけどコモンだけ作って埃かぶってるよ そのうちやる気でた時にすぐ作業できるようまとめてある

130 23/06/06(火)00:55:41 No.1064564232

片道勇者2まだかな…

131 23/06/06(火)00:56:04 No.1064564328

ウディタはなんか見た目が安っぽい

132 23/06/06(火)00:56:07 No.1064564337

>世には自分のゲーム作るために絵描けて作曲もできてプラグインも自作できる人もいてなんなんだこいつはってなる そういう人は血反吐はきながら技術磨いたんですよって自分で言ってた

133 23/06/06(火)00:56:11 No.1064564365

流石に今からウディタはオススメ出来ない 2kに魂を捉われて次世代に行けなかった者達専用だから…

134 23/06/06(火)00:56:16 No.1064564380

デバッグ手伝ってあげたい コンシューマゲーム会社から転職したらマスター一ヶ月前の地獄のデバッグ期間が恋しくなってきた

135 23/06/06(火)00:56:17 No.1064564382

スマイルビルダーとか可能性あったのになと今でも思う 本当になりふり構わず売る気があるならマイクラとか簡単なシムシティみたいなの作れる作りにしたら売れたと思う RPGに固執して汎用性も無いのもったいない

136 23/06/06(火)00:56:20 No.1064564402

>世には自分のゲーム作るために絵描けて作曲もできてプラグインも自作できる人もいてなんなんだこいつはってなる そういう人はこんなとこ見るのに時間使わずスキル上げてるからな…

137 23/06/06(火)00:56:51 No.1064564551

>>世には自分のゲーム作るために絵描けて作曲もできてプラグインも自作できる人もいてなんなんだこいつはってなる >そういう人はこんなとこ見るのに時間使わずスキル上げてるからな… 止めろバカ!!!!ぼけ!!!!

138 23/06/06(火)00:57:04 No.1064564613

>RPGに固執して汎用性も無いのもったいない 単に拡張性持たせるの大変だったからできなかっただけ

139 23/06/06(火)00:57:24 No.1064564720

>ウディタはなんか見た目が安っぽい 自分で色々作れる人だと化けるけどデフォの素材とシステムだと前時代的な者しか作れないよね

140 23/06/06(火)00:57:30 No.1064564754

>デバッグ手伝ってあげたい >コンシューマゲーム会社から転職したらマスター一ヶ月前の地獄のデバッグ期間が恋しくなってきた もう少しで5年くらい経つけど二度とやりたくない

141 23/06/06(火)00:57:36 No.1064564772

売れないという最強のバグ対策

142 23/06/06(火)00:57:41 No.1064564795

>RPGに固執して汎用性も無いのもったいない そうはいってもツクールだって本来はやれる事を制限する事で簡単操作にしてたのを 変態達が寄って集ってメチャクチャにして別ジャンルもやれなくはないみたいになってるから…

143 23/06/06(火)00:57:51 No.1064564844

モチベ上がらなくて自分用素材集を作ってる エフェクト作るの楽しい…

144 23/06/06(火)00:57:55 No.1064564857

>作らないという最強のバグ対策

145 23/06/06(火)00:58:28 No.1064565008

全部自分でやろうとして結局時間かかって発売が延期するってエロゲのSCA-自が作品で自虐してたけど規模は違えどコンスタントに出せる監督がたまに居て怖い

146 23/06/06(火)00:58:29 No.1064565019

>世には自分のゲーム作るために絵描けて作曲もできてプラグインも自作できる人もいてなんなんだこいつはってなる 逆にこういう奴は最早なんでツクール使ってるんだってなる と思ったら最近はUnity製ジーコも増えてきた…

147 23/06/06(火)00:59:08 No.1064565166

>モチベ上がらなくて自分用素材集を作ってる >エフェクト作るの楽しい… そのエフェクトだけでいいから公開するか売って… 絶対需要あるよ

148 23/06/06(火)00:59:23 No.1064565220

いいよねそのツールで作ったの!?ってなるの

149 23/06/06(火)00:59:56 No.1064565365

そういえば吉里吉里ってまだ使ってる人いるのかな

150 23/06/06(火)01:00:09 No.1064565426

エフェクト集いいよね数売れるかはわからないけど欲しい奴はいる

151 23/06/06(火)01:00:26 No.1064565488

エフェクトは探すのも作るのも大変だからな…

152 23/06/06(火)01:01:02 No.1064565657

き…吉里吉里2…

153 23/06/06(火)01:01:10 No.1064565686

>全部自分でやろうとして結局時間かかって発売が延期するってエロゲのSCA-自が作品で自虐してたけど規模は違えどコンスタントに出せる監督がたまに居て怖い ほとんど全部自分でやってて2~3年程度の周期で大クオリティの新作出せるしもばしらはマジでイカれてると思う しかもその間に前作の大型アプデまで挟むし

154 23/06/06(火)01:01:18 No.1064565718

エロ絵は情報も多いから練習である程度納得するところまで持っていけたけどエフェクトとかマジで作り方わかんねぇ…

155 23/06/06(火)01:01:36 No.1064565802

>そういえば吉里吉里ってまだ使ってる人いるのかな かなり長く使ってる人はいたけど流石に最新作ではツール変えてたな…

156 23/06/06(火)01:01:38 No.1064565813

>単に拡張性持たせるの大変だったからできなかっただけ まぁそうっすよね

157 23/06/06(火)01:02:15 No.1064565951

まずどんな時に出すどんなエフェクトに需要があって いくら位までなら出せるかが分からん…

158 23/06/06(火)01:02:44 No.1064566062

ツクールうにてぃどうなの

159 23/06/06(火)01:03:07 No.1064566149

>ツクールうにてぃどうなの ツクール界の転ブレ

160 23/06/06(火)01:03:38 No.1064566263

MZで作ってるからコケてくれてよかったというか…

161 23/06/06(火)01:03:48 No.1064566306

>ツクールうにてぃどうなの ツクールうにてぃAceが出るまで様子見した方が良さそうだと思いながら見ている

162 23/06/06(火)01:04:18 No.1064566417

>ツクールうにてぃどうなの 処理が重すぎて話にならない

163 23/06/06(火)01:05:29 No.1064566752

>いいよねそのツールで作ったの!?ってなるの 何でBAKINでステルスゲー作ろうと思ったんだろう

164 23/06/06(火)01:05:39 No.1064566812

>ほとんど全部自分でやってて2~3年程度の周期で大クオリティの新作出せるしもばしらはマジでイカれてると思う 名が売れてる監督はガチの天才だからなぁ… マンパワーで押し切れる商業よりよっぽどスキル高い

165 23/06/06(火)01:06:20 No.1064567002

途中から明らかに本体が足りない部分をプラグイン頼りになってたのに プラグイン製作者がMODの方式で追いかけてきてくれると思ってるのか?って問い詰めたくなる

166 23/06/06(火)01:06:38 No.1064567097

それ売れなかったら生活どうするんだよっていう 仕事やりながらでもそれはそれで超人だし

167 23/06/06(火)01:06:41 No.1064567107

逆にプログラムだけは出来るけどそっちに慣れすぎて変数名指定できない言語だとえーってなる お前node.jsだろ!なあ!module入れさせろ!ともなる

168 23/06/06(火)01:08:04 No.1064567457

>それ売れなかったら生活どうするんだよっていう >仕事やりながらでもそれはそれで超人だし 仕事やりながら年1で新作出す監督とかはもう人間じゃなくて監督って生き物だと思ってる

169 23/06/06(火)01:08:15 No.1064567515

>逆にプログラムだけは出来るけどそっちに慣れすぎて変数名指定できない言語だとえーってなる >お前node.jsだろ!なあ!module入れさせろ!ともなる 普通に入れればいいだろ?俺は入れてる

170 23/06/06(火)01:08:59 No.1064567715

俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ…

171 23/06/06(火)01:09:30 No.1064567854

>俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる >まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ… そりゃ予告できるほどのものを用意しないと見るものもないのではないか!?

172 23/06/06(火)01:10:07 No.1064568005

ありもので宣材でっち上げるのもスキルだからなぁ…

173 23/06/06(火)01:10:31 No.1064568093

cienは割と初見でも見てもらえるからコンスタントに進捗更新してたらだんだん増えてかない?

174 23/06/06(火)01:10:36 No.1064568138

>俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる >まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ… いろんな細かい要素をちまちま予告するのは大事だぞ 存在を知らないものは大富豪ですら買えないんだから

175 23/06/06(火)01:10:40 No.1064568162

>俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる >まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ… 予告ページ出せるほどではないけど製作進捗は出してるって感じだろうか 処女作は発売後が本番だと思うからそこで折れずに頑張って欲しい…

176 23/06/06(火)01:11:02 No.1064568270

どのくらいの有りモンできたら予告ページ作っていいんだろうな…

177 23/06/06(火)01:11:03 No.1064568276

>俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる >まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ… その段階なら仕方ないでしょ 見せられるもの作って体験版作ってPV作って宣伝してって頼んでも全く増えない時に困れ

178 23/06/06(火)01:11:11 No.1064568302

できる監督はほぼ完成してから製作中という体裁で進捗報告を小出しにする

179 23/06/06(火)01:11:18 No.1064568337

他の監督とヒで相互になって宣伝してもらうとか…

180 23/06/06(火)01:11:20 No.1064568344

とりあえずサークルの性癖が自分に合っててエロシーンスクショあげてくれてたら見に行くかな…

181 23/06/06(火)01:11:27 No.1064568380

>俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる >まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ… Twitterとかもちゃんとやれ 他のジーコ監督や絵師と仲良くしろ 自分をプロモーションできないクリエイターは基本どうにもならんぞ

182 23/06/06(火)01:11:52 No.1064568488

>俺も今ジーコ作ってるんだけどcienの閲覧全く増えなくてどうすりゃいいのか途方に暮れてる >まず予告するべきってのはわかるんだけど予告できるほどの物できてねえ… 作業画面のスクショ上げるとか地道にやるとか まずはできる範囲でやっていかないと人が気づかないと思う

183 23/06/06(火)01:13:22 No.1064568907

ものはどのくらいできてるんだ

184 23/06/06(火)01:13:29 No.1064568939

何なら制作より宣伝のほうが重要だぞ 338222ですら5000本近く売れてるんだから

185 23/06/06(火)01:13:30 No.1064568946

>Twitterとかもちゃんとやれ >他のジーコ監督や絵師と仲良くしろ RTといいね以外のTwitterのコミュニケーションわからないよぉ…

186 23/06/06(火)01:13:54 No.1064569044

本当の開発途中経過なんか人前に出せない見た目にしかならないから もう進捗報告という名目の芸だと思ってる

187 23/06/06(火)01:14:45 No.1064569286

FIFAの講習会でも監督同士のクラスター構築は最優先だと言ってた

188 23/06/06(火)01:14:48 No.1064569296

>>Twitterとかもちゃんとやれ >>他のジーコ監督や絵師と仲良くしろ >RTといいね以外のTwitterのコミュニケーションわからないよぉ… それだけできれば十分だ

189 23/06/06(火)01:15:01 No.1064569352

ci-enは3000フォロワーくらいはサクっといっちゃったけど これより先は多分体験版とか出さないと無理だろうなと あと外人思ったより多いね…

190 23/06/06(火)01:15:25 No.1064569436

えっ交流とか全然してなくて問題なく売れてるけど…

191 23/06/06(火)01:15:37 No.1064569485

俺は自分の性癖に合ったゲームがないから作ってるだけで 売れりゃそりゃうれしいけど別に売れなくてもいいからその辺は気にしてないな

192 23/06/06(火)01:15:57 No.1064569564

>あと外人思ったより多いね… 今のゲーム業界プロもインディーズもアマチュアも問わず 外人の売り上げ無しじゃ成り立たないと思う

193 23/06/06(火)01:16:01 No.1064569589

スレッドを立てた人によって削除されました >えっ交流とか全然してなくて問題なく売れてるけど… 空気読むか失せろ

194 23/06/06(火)01:16:07 No.1064569605

「」の言うことを信じすぎるなよ

195 23/06/06(火)01:16:07 No.1064569606

>あと外人思ったより多いね… ゲームは特殊層がいる どこからきたの?ってなるなった

196 23/06/06(火)01:17:38 No.1064569994

露骨なのが現れたら解散の合図だな結構勉強になった

197 23/06/06(火)01:17:40 No.1064570003

完成したものの話題にならないから3年間進捗報告だけ出し続けて バズったタイミングでリリースした成功例を講演で聞いた

198 23/06/06(火)01:17:47 No.1064570033

スレッドを立てた人によって削除されました >>えっ交流とか全然してなくて問題なく売れてるけど… >空気読むか失せろ そうだよね作品の質より交流の方が大事だよね…

199 23/06/06(火)01:18:05 No.1064570110

ただのサポーターの俺だって掲示板上なら中堅監督ですけどって面してアドバイスできるからな

200 23/06/06(火)01:18:12 No.1064570143

講演ってなに…こわ…

201 23/06/06(火)01:18:57 No.1064570336

まあガチの相談は匿名じゃどうにもならんわな

202 23/06/06(火)01:18:57 No.1064570339

俺はリスペクト元の監督といいねを飛ばし合える仲になったからそれでいいや…

203 23/06/06(火)01:19:16 No.1064570449

>講演ってなに…こわ… インディーズって結構活発に講演会やるのよ Epicとか主催で

204 23/06/06(火)01:19:32 No.1064570511

ディスコードで監督の集まりもいくつかあって情報交換もあるから結構有益だよ

205 23/06/06(火)01:19:43 No.1064570565

ci-enといえば「こういうシチュが欲しいです!」っての結構来るけど 割と参考にしたりしてます?

206 23/06/06(火)01:20:08 No.1064570674

>ci-enといえば「こういうシチュが欲しいです!」っての結構来るけど >割と参考にしたりしてます? やりたいことは決まってるから毎回どう言って逃げようか悩む

207 23/06/06(火)01:20:15 No.1064570709

誘われたら行くけど誰も誘ってくれないし…

208 23/06/06(火)01:20:22 No.1064570748

>ci-enといえば「こういうシチュが欲しいです!」っての結構来るけど >割と参考にしたりしてます? 人によるんじゃないかな 参考にして作る人もいるし無視する人もいるし ネタ潰しじゃねーかってキレる人もいる

209 23/06/06(火)01:20:33 No.1064570808

>ディスコードで監督の集まりもいくつかあって情報交換もあるから結構有益だよ どこ探せばそのディスコ入れんだ…

210 23/06/06(火)01:20:38 No.1064570825

管理するなら引用元の最初のも管理せえよ

211 23/06/06(火)01:20:54 No.1064570895

今から作るか!ディスコ!

212 23/06/06(火)01:20:58 No.1064570911

ふふふゲーム制作はな 9割完成したところからが時間かかるのじゃよ…

213 23/06/06(火)01:21:21 No.1064571009

脳内だと20割完成してるんだけどな…

214 23/06/06(火)01:21:27 No.1064571044

いもげジーコ鯖ってなかったっけ

215 23/06/06(火)01:22:01 No.1064571175

>いもげジーコ鯖ってなかったっけ ある

216 23/06/06(火)01:22:35 No.1064571319

みんな僕のいないところで技術肛姦してるんだ!

217 23/06/06(火)01:22:59 No.1064571435

へっクリエイターは孤独なのさ… いや…誘ってくれるなら入るのもやぶさかではないが…

218 23/06/06(火)01:23:41 No.1064571620

てーきゅうのイラスト担当の人が作ってる長編ジーコがついに通しプレイまで行ったけどあまりバグ出なかったらしくよかったねよかったね…ってなってる かなり力入ってるから売れてほしいよ

219 23/06/06(火)01:23:57 No.1064571686

世の中には売るでもなく「」に遊ばせる為にRPGを作ってる人もいるんだ いやどこからモチベーション湧いてるんだろう本当

220 23/06/06(火)01:24:18 No.1064571780

>「」に遊ばせる為にRPGを作ってる人もいるんだ …なんで?

221 23/06/06(火)01:24:52 No.1064571907

>世の中には売るでもなく「」に遊ばせる為にRPGを作ってる人もいるんだ >いやどこからモチベーション湧いてるんだろう本当 昔作ったのは素材ぶっこ抜きだからここぐらいしか出せる所なかった

222 23/06/06(火)01:25:47 No.1064572111

創作者仲間でつながると交流がメインになって制作に支障をきたしそうだし

223 23/06/06(火)01:26:08 No.1064572189

>創作者仲間でつながると交流がメインになって制作に支障をきたしそうだし このスレでそれ言う!?!?

224 23/06/06(火)01:26:39 No.1064572286

ところでみんなシナリオって何で書いてる? 俺メモ帳で書いてるんだけどなんか効率悪い気がしてきた…

225 23/06/06(火)01:27:28 No.1064572470

交流で満足しちゃうならそれはもう製作向いてねぇんじゃねぇか

226 23/06/06(火)01:27:38 No.1064572506

>ところでみんなシナリオって何で書いてる? >俺メモ帳で書いてるんだけどなんか効率悪い気がしてきた… ネタだしdynalistテキストはGoogleドキュメント クラウドだと共有したり出先で編集したりが楽でよい

227 23/06/06(火)01:27:49 No.1064572563

制作鯖いくつか見てるけど駄サークル化してる所はまあいくつもあるな…

228 23/06/06(火)01:27:55 No.1064572579

>ところでみんなシナリオって何で書いてる? nami2000で書いてスクリプト化するときはエクセル

229 23/06/06(火)01:28:01 No.1064572601

>imgでつながると交流がメインになって制作に支障をきたしそうだし

230 23/06/06(火)01:28:19 No.1064572674

管理できれば何でも良いと思うけどアウトラインプロセッサで検索していい感じの探すと良い

231 23/06/06(火)01:28:20 No.1064572676

googleドキュメント便利よね

232 23/06/06(火)01:28:27 No.1064572693

交流で満足しちゃうならimgやめようよ…

233 23/06/06(火)01:28:41 No.1064572741

大筋はノートで手書き 細かいところは小節ごとにメモ帳

234 23/06/06(火)01:28:46 No.1064572760

>ところでみんなシナリオって何で書いてる? >俺メモ帳で書いてるんだけどなんか効率悪い気がしてきた… サクラエディタ テンプレートに沿って書ければアウトライン解析が便利なんだ

235 23/06/06(火)01:30:03 No.1064572995

まあ仕事しつつ制作して交流もするってのは大変だとは思うよ なので孤独に作るね

236 23/06/06(火)01:30:27 No.1064573099

メモ帳とか使わずにイベント直でシナリオ書いてた… その場でテストプレイしてテンポ悪ぃな…って思ったらセリフ変えたりエフェクト変えたりで調整して

237 23/06/06(火)01:31:02 No.1064573218

交流の目的は結局宣伝なので金で解決するのもありだと思う

238 23/06/06(火)01:31:51 No.1064573390

>メモ帳とか使わずにイベント直でシナリオ書いてた… >その場でテストプレイしてテンポ悪ぃな…って思ったらセリフ変えたりエフェクト変えたりで調整して オレはそれやると通しでやったときに整合性図るの大変なんだよね

239 23/06/06(火)01:31:52 No.1064573396

意外とニコニコモンズにも使い勝手の良い素材転がってるよね

240 23/06/06(火)01:31:55 No.1064573400

>交流の目的は結局宣伝なので金で解決するのもありだと思う やるか!宣伝bot!

241 23/06/06(火)01:32:00 No.1064573418

でもこうしてみんなテキストの作り方違うな…とかわかるのは便利よね

242 23/06/06(火)01:32:23 No.1064573493

>まあ仕事しつつ制作して交流もするってのは大変だとは思うよ >なので孤独に作るね 正解

243 23/06/06(火)01:32:40 No.1064573553

>でもこうしてみんなテキストの作り方違うな…とかわかるのは便利よね お互いがお互いに有益な情報とか出せるならいいんだけどね

244 23/06/06(火)01:33:06 No.1064573632

書き込みをした人によって削除されました

245 23/06/06(火)01:33:53 No.1064573788

顔見知りとか仲良しが出来ちゃうと甘えちゃいそうだから 匿名での交流ぐらいがちょうどいいや…

246 23/06/06(火)01:34:04 No.1064573840

シナリオは普通にメモ帳だな 前は色々使ってたけどシンプルイズベストでこうなった

247 23/06/06(火)01:34:56 No.1064574000

なんとなくこう…ほう…貴様の性癖…推せるな…! みたいな感じですれ違うくらいの距離感が丁度いい気もする それはそれとして製作手法とかの情報は交換してえ~!

248 23/06/06(火)01:35:08 No.1064574045

>意外とニコニコモンズにも使い勝手の良い素材転がってるよね めちゃくちゃ探しづらいうえに良さげなの見つけたらニコ動でのみ利用可でつらい

249 23/06/06(火)01:35:33 No.1064574123

ここのお題文化に毒されたせいで描いた絵すぐ出して反応もらうって流れできないのがつらい

250 23/06/06(火)01:35:52 No.1064574182

>意外とニコニコモンズにも使い勝手の良い素材転がってるよね 出所が怪しいやつも多いから注意な

251 23/06/06(火)01:36:01 No.1064574209

>やるか!宣伝bot! FIFAで発売したあとエゴサすると大量に宣伝bot出てきて なんか世の中に迷惑かけてる気がしてくる

252 23/06/06(火)01:36:03 No.1064574216

>顔見知りとか仲良しが出来ちゃうと甘えちゃいそうだから >匿名での交流ぐらいがちょうどいいや… ジーコじゃなくて絵だけどフォロワー増えたら描けなくなって最終的に爆破したよ 交流が増えると描きたいものじゃなくて受けるものを描くようになって反応が怖くなって描くのが怖くなった 顔が見えない相手とあーだこーだ言う程度が一番モチベに繋がる

253 23/06/06(火)01:37:24 No.1064574478

BGMぶっこ抜いて使いてえ~~~

254 23/06/06(火)01:38:25 No.1064574697

imgがすごい丁度いいけど「」であることはバレない方がいいなと何となく思っている

255 23/06/06(火)01:38:26 No.1064574706

射精音とかピストン音とか放尿音たくさんあるSE集でいいのねえかな

256 23/06/06(火)01:38:57 No.1064574803

>BGMぶっこ抜いて使いてえ~~~ そこでこの著作権切れクラシック音楽

257 23/06/06(火)01:39:22 No.1064574884

>imgがすごい丁度いいけど「」であることはバレない方がいいなと何となく思っている それはマジでそう

258 23/06/06(火)01:40:37 No.1064575112

いずれはDTMも勉強したいけどマジで何も分からない上にまだその時ではない…って状態が数年続いている

259 23/06/06(火)01:41:27 No.1064575270

>imgがすごい丁度いいけど「」であることはバレない方がいいなと何となく思っている インディライブエキスポとかのスレで自作ゲームが紹介されたとき言いたいけど言いたくないって両方の気持ちがいつもある

260 23/06/06(火)01:41:30 No.1064575281

こんな著作権意識皆無な場所の住民なのは自覚しといた方がいい…特にクリエイターは

261 23/06/06(火)01:41:59 No.1064575367

「」だとバレると二次裏定型でリプ貰って場所わきまえろやってなるぞ

262 23/06/06(火)01:42:18 No.1064575424

>射精音とかピストン音とか放尿音たくさんあるSE集でいいのねえかな 自分の口で効果音を出してあとでエフェクトをかけるという荒業もあるぞ

263 23/06/06(火)01:42:59 No.1064575539

>こんな著作権意識皆無な場所の住民なのは自覚しといた方がいい…特にクリエイターは べつにクリエイティブがどうこう言わないからそこはいいです…

264 23/06/06(火)01:43:11 No.1064575577

>>射精音とかピストン音とか放尿音たくさんあるSE集でいいのねえかな >自分の口で効果音を出してあとでエフェクトをかけるという荒業もあるぞ Audacityがあると適当に録音した音声が素材に変わるんですよ

265 23/06/06(火)01:43:53 No.1064575691

>自分の口で効果音を出してあとでエフェクトをかけるという荒業もあるぞ 自分でしこれなくなるじゃん!!

266 23/06/06(火)01:44:27 No.1064575795

お前自作ゲームでシコってるのかよ!シコってるわ!

267 23/06/06(火)01:45:22 No.1064575942

>いずれはDTMも勉強したいけどマジで何も分からない上にまだその時ではない…って状態が数年続いている せっかくだしcubasePro行こうぜ!

268 23/06/06(火)01:45:26 No.1064575960

自作ゲーでしこったことはないな…

269 23/06/06(火)01:45:32 No.1064575972

割れ死ねって思ってるけどここのお外の人にとっては虹裏も似たようなもんだよなとは肝に銘じてるよ…

270 23/06/06(火)01:45:50 No.1064576033

シコる為の自作ゲーじゃないの!?

271 23/06/06(火)01:47:04 No.1064576217

>お前自作ゲームでシコってるのかよ!シコってるわ! 家が燃えるジーコの監督も自作品で抜きまくってるな せっかく世に出すなら自分で抜けるくらいの作品じゃないとな

272 23/06/06(火)01:48:13 No.1064576394

マジかぁ…オレシコれないわ 自分の娘みたいなもんだから…無理だわ…

273 23/06/06(火)01:48:21 No.1064576418

イラスト外注だから俺だけ無修正画像でシコっていてすまない…

274 23/06/06(火)01:48:50 No.1064576496

自作物でシコれないなら他人のも作者の存在が邪魔してこない?

275 23/06/06(火)01:49:14 No.1064576567

>自作物でシコれないなら他人のも作者の存在が邪魔してこない? 知人のは無理だけどそうじゃないなら別に大丈夫

276 23/06/06(火)01:49:24 No.1064576587

>自作物でシコれないなら他人のも作者の存在が邪魔してこない? 知らん人なら別に…

277 23/06/06(火)01:50:21 No.1064576732

自分がしこれるように作ったら絶対売れなくなるから無理だわ… アナルセックスしたらちんこがポッキーになってお掃除フェラしてプリッツにするみたいなエロシーンばっかになっちまう

278 23/06/06(火)01:50:28 No.1064576753

しかしそうなるとオレは自分の娘の痴態を人に売って金を稼いでる外道ということになるのか…

279 23/06/06(火)01:50:55 No.1064576836

むすめーかーだこれ!

280 23/06/06(火)01:50:57 No.1064576844

>マジかぁ…オレシコれないわ >自分の娘みたいなもんだから…無理だわ… 自分の娘って感覚はあるんだけど自分の娘を自分の手で汚すことに興奮してる部分が結構ある

281 23/06/06(火)01:50:58 No.1064576846

>自分がしこれるように作ったら絶対売れなくなるから無理だわ… >アナルセックスしたらちんこがポッキーになってお掃除フェラしてプリッツにするみたいなエロシーンばっかになっちまう やべえやつがきた…

282 23/06/06(火)01:51:28 No.1064576916

>自分がしこれるように作ったら絶対売れなくなるから無理だわ… >アナルセックスしたらちんこがポッキーになってお掃除フェラしてプリッツにするみたいなエロシーンばっかになっちまう そんなお前を待ってる人間は必ずいる 恐れるな

283 23/06/06(火)01:52:35 No.1064577082

>>いずれはDTMも勉強したいけどマジで何も分からない上にまだその時ではない…って状態が数年続いている >せっかくだしcubasePro行こうぜ! なんだろうと思って調べたけど本格的にやろうとするとやっぱ高いんだねぇ…

284 23/06/06(火)01:53:53 No.1064577305

>なんだろうと思って調べたけど本格的にやろうとするとやっぱ高いんだねぇ… 大丈夫 daw以外にも音源とか機材とかプラグインとかエフェクトとかその他色々かかるぞ

285 23/06/06(火)01:54:42 No.1064577430

お掃除フェラってもう市民権獲得してると思うよ

286 23/06/06(火)01:55:11 No.1064577503

>お掃除フェラってもう市民権獲得してると思うよ ホワイトチョコのお掃除はともかくビターチョコだぞ

287 23/06/06(火)01:55:12 No.1064577505

>お掃除フェラってもう市民権獲得してると思うよ アナルセックス後のお掃除フェラは市民権無いよ!

288 23/06/06(火)01:57:26 No.1064577857

でもアナル舐めは市民権あるからちょっとくらいチョコ食べさせても…って思うけどまぁ駄目よね

289 23/06/06(火)01:59:35 No.1064578173

スカは今後100年くらいは市民権得ることないと思うよ… 小スカでも

290 23/06/06(火)01:59:42 No.1064578189

あくまで同人なんだから 俺しか好きじゃないかもしれないけど俺は好きなんだよ…!って作品を見たい その熱意があるとたまに性癖外でもシコっちゃう 具体的には悔坐魔とゲヘナ

291 23/06/06(火)02:00:06 No.1064578243

転生ブレイブを参考にしよう

292 23/06/06(火)02:01:11 No.1064578390

それだけは

293 23/06/06(火)02:02:23 No.1064578561

部分部分がダメなら反面教師にもなるが 全部ダメなのは反面教師にもできねぇ

294 23/06/06(火)02:02:54 No.1064578638

俺今作ってるゲームが売れて3年くらい働かなくてもよくなったらモンスター主人公で人間牧場作って女の子にうんこ食わせたりするゲーム作るんだ…

295 23/06/06(火)02:03:57 No.1064578762

>俺今作ってるゲームが売れて3年くらい働かなくてもよくなったらモンスター主人公で人間牧場作って女の子にうんこ食わせたりするゲーム作るんだ… 応援してるけど一作目からうんこ入れとけよ! 二作目から急にうんこはびっくりしちゃうぞ!

296 23/06/06(火)02:04:47 No.1064578878

うんこなめなめ丸とか名乗っておけば大丈夫

297 23/06/06(火)02:05:02 No.1064578909

うんこを出しておけば売れたかもしれない…

298 23/06/06(火)02:05:38 No.1064578984

Jリーグカレーに関してはややこしい名前の監督がいるよな 改名したほうが良いんじゃない?

299 23/06/06(火)02:06:16 No.1064579069

うんこ必須なら買わんな…

300 23/06/06(火)02:06:27 No.1064579093

例のもりもり丸は今からでも名前変えた方がいいと思う

301 23/06/06(火)02:07:16 No.1064579198

メスケモオンリージーコがバカ売れしたし 特化したジーコは一定必ず売れるとは思う メスケモとうんこどっちのハードルが高いかはわかんない

302 23/06/06(火)02:10:15 No.1064579574

うんこはそのシーンオンオフにできれば混ざってても受け入れるサポーター多いだろうけどオールうんこは修羅の道じゃない…?

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