虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/06/05(月)18:54:01 ひでえ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/06/05(月)18:54:01 No.1064429295

ひでえ

1 23/06/05(月)18:55:13 No.1064429708

こういうゲーム

2 23/06/05(月)18:56:27 No.1064430182

超お手軽永久で固めてるように見えるんだけど ほんとにそういうゲームなの…?

3 23/06/05(月)18:58:03 No.1064430724

減りがクソ遅いのがひどい

4 23/06/05(月)19:02:49 No.1064432371

このゲームのリュウのテーマBGMはいい曲なんだぜ…

5 23/06/05(月)19:03:15 No.1064432523

>超お手軽永久で固めてるように見えるんだけど >ほんとにそういうゲームなの…? そういうゲームだよ

6 23/06/05(月)19:03:33 No.1064432623

色んなキャラがいて楽しいゲームだよ

7 23/06/05(月)19:04:33 No.1064432930

別にいいだろサイクロップスがハメられるのなんて

8 23/06/05(月)19:04:37 No.1064432965

最初のバージョンだったな

9 23/06/05(月)19:05:13 No.1064433166

まあサイクもハメてくるしな

10 23/06/05(月)19:05:34 No.1064433288

>別にいいだろサイクロップスがハメられるのなんて 頭オクティック野郎ならまあそうか…

11 23/06/05(月)19:06:10 No.1064433487

怖い人以外にやる永久

12 23/06/05(月)19:06:29 No.1064433587

歩いてパンチ歩いてパンチ歩いてパンチみたいなのもあったような

13 23/06/05(月)19:07:27 No.1064433920

>まあサイクもハメてくるしな 画面端で真上にビーム打ってそのまま同じことが続いてたな

14 23/06/05(月)19:08:07 No.1064434131

マーベルはキレた

15 23/06/05(月)19:08:12 No.1064434166

永久に関してはスットコのほうが楽しい

16 23/06/05(月)19:09:30 No.1064434593

お祭りゲーのバランスなんてちょっと壊れてるくらいでいいんだ これがちょっとなのかはわからないが

17 23/06/05(月)19:11:03 No.1064435126

このシリーズずっと壊れてない?

18 23/06/05(月)19:12:09 No.1064435569

>このシリーズずっと壊れてない? MストとMカプはそんな壊れてないよ

19 23/06/05(月)19:14:03 No.1064436213

ガンビットにもあった

20 23/06/05(月)19:14:47 No.1064436457

こんな露骨なのあったんだ

21 23/06/05(月)19:15:21 No.1064436643

このゲームでトップ層だったのにマヴカプ2でガチ空気だったセイバートゥースくん

22 23/06/05(月)19:15:58 No.1064436877

>こんな露骨なのあったんだ 露骨すぎて修正verが出たから知らない人もいるかもしれない いやこのゲーム知ってれば知ってるくらい有名じゃね…?

23 23/06/05(月)19:16:15 No.1064436970

スレ画は初期基板でしかできないけど 別に立弱P挟めば後期基盤でも出来るのが凄い

24 23/06/05(月)19:16:47 No.1064437140

>こんな露骨なのあったんだ いやそんなのしかないだろ!?

25 23/06/05(月)19:16:51 No.1064437162

これじゃなかったかもだがスパイディもアッパーで永パあったな

26 23/06/05(月)19:16:51 No.1064437165

当時のゲーセンの民度も併せて目立たないだけで相当やってるゲームだよこれは

27 23/06/05(月)19:16:53 No.1064437174

このゲームで感覚が壊れたのもあるけど続編のマブストは手堅く作り過ぎててなんか違う感があったな…

28 23/06/05(月)19:17:05 No.1064437234

ストライカーいないの

29 23/06/05(月)19:18:04 No.1064437578

アメリカで売るには弾けないといけないんだ

30 23/06/05(月)19:18:33 No.1064437747

これぐらい簡単な永久持ちなのにギリギリ上の下ぐらいだったマブカプ2のアイアンマン

31 23/06/05(月)19:18:49 No.1064437843

>これじゃなかったかもだがスパイディもアッパーで永パあったな X-MENにスパイディがいるわけねぇだろ!

32 23/06/05(月)19:19:14 No.1064437974

>アメリカで売るには弾けないといけないんだ キラーインスティクトとか見るにあいつらクソコンボゲー大好きだよね

33 23/06/05(月)19:19:57 No.1064438222

>X-MENにスパイディがいるわけねぇだろ! いわれてみりゃそーだ ペケストじゃなくてマブストかMVC1の方か

34 23/06/05(月)19:20:25 No.1064438394

>このゲームでトップ層だったのにマヴカプ2でガチ空気だったセイバートゥースくん このゲームで代名詞の空中投げやスパコンでヤアアアアアっつってボイスだったのが マヴカプ2でフーワーってなってたの個人的に哀しい

35 23/06/05(月)19:22:41 No.1064439167

オリコンといいリュウの旋風脚って悪さしてる印象しかない

36 23/06/05(月)19:25:45 No.1064440276

延々とガンビットの投げから小P小K永久の練習してた記憶がある

37 23/06/05(月)19:26:48 No.1064440627

リズム天国かよ

38 23/06/05(月)19:27:58 No.1064441028

うちの地方は平和だったので普通に対戦してたな 情報が無かったのもあるが怪しいのはゲーセン側が気を配ってた

39 23/06/05(月)19:29:04 No.1064441377

X-MENだけのやつも空中ハメあったよね

40 23/06/05(月)19:29:22 No.1064441481

対戦は世紀末感あったけどガチ勢じゃない中高生がCPUやってるときとかスコアタ勢のときは割と見守る勢多くてCPUに負けそうになると乱入してたな

41 23/06/05(月)19:29:40 No.1064441588

相手がミュータントなら 永久ハメ技を使わざるを得ない

42 23/06/05(月)19:31:59 No.1064442378

ちょっと怖そうな兄ちゃんが ナッシュとかキャミィで永パしてるのを見て何かかっけえと思ってた

43 23/06/05(月)19:32:14 No.1064442458

改めて調べようと思ったらタイトル入れたらサジェストが永久でだめだった

44 23/06/05(月)19:32:17 No.1064442473

難易度差はあれど永久コンは1人以外全員あるんじゃなかったっけ

45 23/06/05(月)19:34:05 No.1064443112

>難易度差はあれど永久コンは1人以外全員あるんじゃなかったっけ ベガの永久なら24年越しに見つかったよ ついこの間

46 23/06/05(月)19:34:35 No.1064443302

>難易度差はあれど永久コンは1人以外全員あるんじゃなかったっけ 世紀末すぎる…

47 23/06/05(月)19:35:11 No.1064443498

2021年2月はついこの間かなぁ…?

48 23/06/05(月)19:35:18 No.1064443541

ベガの永パは1フレのズレも許されないのが酷い

49 23/06/05(月)19:35:44 No.1064443676

ザンギすらエリアル始動→ダブラリで永久になるからな

50 23/06/05(月)19:35:50 No.1064443698

ジャガーノートとかジャンプ強パンチだけで永久になってた覚えがある

51 23/06/05(月)19:36:13 No.1064443841

>2021年2月はついこの間かなぁ…? どっちにしても20年以上経ってるんだからもう誤差だと思う

52 23/06/05(月)19:36:18 No.1064443865

ナッシュの永久はオシャレ感あるよね

53 23/06/05(月)19:36:20 No.1064443880

>歩いてパンチ歩いてパンチ歩いてパンチみたいなのもあったような それはダックキング

54 23/06/05(月)19:36:35 No.1064443952

簡単そうに見えて猶予ほぼ無しの最速入力を繰り返すから見た目以上に難易度高いとかなんでしょう?

55 23/06/05(月)19:38:10 No.1064444465

ナッシュはソニックブームのハイパーコンボだけでコンボになってたな そしてシャドウで露骨に出が遅くなって笑った

56 23/06/05(月)19:38:54 No.1064444693

ゲーセンで頻繁に見た光景すぎる

57 23/06/05(月)19:39:15 No.1064444800

セイバートゥースはエリアルから空中投げしてスパコンに繋がるのが見栄え良かったのよね

58 23/06/05(月)19:39:48 No.1064445013

ジャガノの永久って軽量級にヘッドクラッシュ繰り返す永久というか即死以外にもあるんだっけ

59 23/06/05(月)19:41:02 No.1064445404

>セイバートゥースはエリアルから空中投げしてスパコンに繋がるのが見栄え良かったのよね そこからウエポンX繋がってそこからまたウエポンXで拾えたよね

60 23/06/05(月)19:41:39 No.1064445641

永パやられてても仲間呼べるよね

61 23/06/05(月)19:42:01 No.1064445751

言われてみればヘッド→ヘッドで拾えたような記憶がおぼろげにあるな

62 23/06/05(月)19:43:21 No.1064446221

これだけ裏技で同キャラ使えたりしたな

63 23/06/05(月)19:43:22 No.1064446229

ローグがジャガノコピーしたら用心せい

64 23/06/05(月)19:43:28 No.1064446274

途中から喘ぎ声が激しくなるのは何故なんです?

65 23/06/05(月)19:43:32 No.1064446303

これとセイヴァートゥースのがもっともお手軽なやつで もっとかっこいいハメがいっぱいあるぞ

66 23/06/05(月)19:43:42 No.1064446364

これをしながらアシストへの対処ができるかどうかがキャラダイヤを分けると言ってもいい

67 23/06/05(月)19:44:24 No.1064446604

ザンギですら永久あったよね

68 23/06/05(月)19:45:07 No.1064446832

>セイバートゥースはエリアルから空中投げしてスパコンに繋がるのが見栄え良かったのよね https://www.youtube.com/watch?v=-piqqHlDfxY これかぁかっこいいなぁ って思ったら2つ目のコンボでもうダメだった

69 23/06/05(月)19:45:09 No.1064446842

>ローグがジャガノコピーしたら用心せい 当時のメストにローグのコピー評価書いててヨガフレイムのところに「激強 本人が可哀想になるくらい」って書いててて笑った

70 23/06/05(月)19:45:39 No.1064447009

>ジャガノの永久って軽量級にヘッドクラッシュ繰り返す永久というか即死以外にもあるんだっけ アースクエイク絡みとかエリアルを強Pか強Kで締めて通常ジャンプ強Por強Kとか(高度は下がっていくがその前に大抵死ぬ)

71 23/06/05(月)19:46:35 No.1064447314

>って思ったら2つ目のコンボでもうダメだった キャラによっちゃ地上永久とエリアル永久両方あるからね

72 23/06/05(月)19:46:57 No.1064447443

MVSC2でセイバートゥース復活して嬉しかったけど当然各種コンボが封じられててまぁそうだよな…って悲しくなった

73 23/06/05(月)19:47:18 No.1064447558

イエスボース

74 23/06/05(月)19:47:39 No.1064447669

アシストとか何言ってるんだ…?ねぇよんなもん

75 23/06/05(月)19:48:10 No.1064447831

ウルヴァリンは浮いた相手にジャンプ弱中強Kで永久になったよね

76 23/06/05(月)19:48:40 No.1064448001

アシストは次回作からじゃね

77 23/06/05(月)19:49:26 No.1064448259

関係ないけど早くサイクが操作できる新作こねえかな…

78 23/06/05(月)19:49:48 No.1064448395

>当時のメストにローグのコピー評価書いててヨガフレイムのところに「激強 本人が可哀想になるくらい」って書いててて笑った ソニックブームとかアースクェイクパンチとかも本人より使えるからな 勿論永パになる

79 23/06/05(月)19:50:36 No.1064448679

>ナッシュはソニックブームのハイパーコンボだけでコンボになってたな >そしてシャドウで露骨に出が遅くなって笑った 一方ケーブルは

80 23/06/05(月)19:51:02 No.1064448831

全キャラ永久ゲーは伊達じゃない

81 23/06/05(月)19:51:29 No.1064448993

シャドウは目がキラーンってなるの遅くなったからな

82 23/06/05(月)19:52:20 No.1064449282

>一方ケーブルは なんで数作後に出てきたやつが大暴れしてんすかね…

83 23/06/05(月)19:52:37 No.1064449393

空投げから拾うタイプはオシャレでよく練習したな

84 23/06/05(月)19:52:39 No.1064449405

Xストはあんま人気だった覚えがない これの後のがめっちゃ盛り上がってた

85 23/06/05(月)19:52:51 No.1064449469

最新作でもガイルがハメてたしそういう隙が出来るものなんだ

86 23/06/05(月)19:55:07 No.1064450253

流石に今は同キャラの裏技は成功できる気がしないな

87 23/06/05(月)19:55:23 No.1064450341

>エリアルを強Pか強Kで締めて通常ジャンプ強Por強Kとか(高度は下がっていくがその前に大抵死ぬ) キャミィ相手にやってるの見たことあるけどあんまり過ぎてだめだった覚えがある

88 23/06/05(月)19:55:32 No.1064450398

>Xストはあんま人気だった覚えがない >これの後のがめっちゃ盛り上がってた 完全に逆のイメージだわ

89 23/06/05(月)19:55:50 No.1064450494

ちなみに結構難しいこれ

90 23/06/05(月)19:56:54 No.1064450872

永久の通常ジャンプで拾う段階になると色々アレンジ効くのが楽しかった

91 23/06/05(月)19:58:24 No.1064451372

リュウの空投げから真空波動拳が繋がったのは覚えてる

92 23/06/05(月)20:00:14 No.1064452025

>マーベルはキレた 憲磨呂いれるためにマーベルの枠一個潰してんだから当然だよ…

93 23/06/05(月)20:00:29 No.1064452116

>完全に逆のイメージだわ 当時やってたけど同意 なんかやたら窮屈なゲームになった印象を受けた

94 23/06/05(月)20:00:59 No.1064452306

全員できるからバランスは取れている

95 23/06/05(月)20:01:15 No.1064452399

じゃあ逆にのりまろをマーベルヒーローにしてくれよ

96 23/06/05(月)20:01:45 No.1064452585

1vs1になったけどその分ヤンチャ度をさらに増やしたPS版よりはバランスかなりいいから安心して欲しい

97 23/06/05(月)20:02:25 No.1064452830

続編はすごい地味だったなぁその次も地元じゃそんな流行ってなかった MVC2はめちゃくちゃ流行った

98 23/06/05(月)20:02:49 No.1064452980

全員ぶっ壊れてるゲームはそれはそれで楽しいからな

99 23/06/05(月)20:03:00 No.1064453042

うちはマブストはこれとマブカプに挟まれてあんまり人気ない感じだったな

100 23/06/05(月)20:03:13 No.1064453118

2からめちゃくちゃ派手になったよね 中ボタンがなくなるとかでかい調整してたの覚えてる

101 23/06/05(月)20:03:20 No.1064453164

サイクの方が恥知らずな永パ持ってる気がする いやみんな同レベルだわ…

102 23/06/05(月)20:03:21 No.1064453171

>>マーベルはキレた >憲磨呂いれるためにマーベルの枠一個潰してんだから当然だよ… 知らないのに無理して話に参加しなくていいよ 憲麻呂はマヴストだよ…

103 23/06/05(月)20:04:26 No.1064453621

このゲームがどれだけ永パかというと北斗でバスケ開発したぽちさんがずっと大好きで永パ体験会してたくらい永パ

104 23/06/05(月)20:04:35 No.1064453664

>続編はすごい地味だったなぁその次も地元じゃそんな流行ってなかった >MVC2はめちゃくちゃ流行った マブカプは1もめっちゃ流行ってたじゃん!

105 23/06/05(月)20:05:17 No.1064453946

マヴストで徹底的に封じられた弊害で 例えばリュウのエリアルの締めで巴投げするとすぐに防御できるようになってるんだけど 投げ受け身された感じで気持ちよくない

106 23/06/05(月)20:05:20 No.1064453972

マヴカプ2はこの頃とは自身の環境が違いすぎててあまりやれなかったな

107 23/06/05(月)20:05:21 No.1064453976

難しいのもあるけど手軽なの持ってるキャラの方が多分多い

108 23/06/05(月)20:07:04 No.1064454638

>このゲームがどれだけ永パかというと北斗でバスケ開発したぽちさんがずっと大好きで永パ体験会してたくらい永パ ぽちさんはXストでは少々やりにくいキャミィの拾い直しエリアルの汎用性を高める研究してたりしたな

109 23/06/05(月)20:07:47 No.1064454895

MVC2は風速もすごかったけど人減るのもすごい早かった

110 23/06/05(月)20:08:06 No.1064455015

エリアルフィニッシュに横があるのがまずかった 調整版は全部下だったよね?

111 23/06/05(月)20:08:46 No.1064455257

マブカプ1めっちゃ流行ったけどストライダーとウルヴァリンだらけだったわ

112 23/06/05(月)20:09:36 No.1064455577

>MVC2は風速もすごかったけど人減るのもすごい早かった 今だから言うけどぶっちゃけクソゲーすぎだろ

113 23/06/05(月)20:09:51 No.1064455670

一番よく見たのはウルヴァリンのヤツ

114 23/06/05(月)20:10:57 No.1064456098

マヴストはバーサーカーチャージが本当に無法すぎた どんだけ贔屓されてんだこいつって思う程度にはクソだった

115 23/06/05(月)20:11:25 No.1064456280

ウチの地元はマヴカプ2真面目にタイムリリースしてたから客付かなかったなぁ

116 23/06/05(月)20:11:49 No.1064456413

MVC2はバランスマジクソだけどすっげぇお祭りゲーで楽しかった

117 23/06/05(月)20:12:27 No.1064456702

修正された基盤が何種類かあって1番最初の基盤でしかできないから初期基盤大会ずっとやってるMIKADOが壊れた時用の予備探してる

118 23/06/05(月)20:12:29 No.1064456715

VM筐体に刺してた「」いる? おれは刺してた

119 23/06/05(月)20:13:00 No.1064456920

旋風脚って結構悪さする率高くない?

120 23/06/05(月)20:13:25 No.1064457073

>マブカプ1めっちゃ流行ったけどストライダーとウルヴァリンだらけだったわ お前らどんだけウロボロス好きなんだよ…

121 23/06/05(月)20:13:42 No.1064457173

旋風脚の降りにジャンプ攻撃出せるのもこのゲームだったっけ…

122 23/06/05(月)20:13:47 No.1064457206

ウチは普通にめちゃくちゃ人気だったな…

123 23/06/05(月)20:13:50 No.1064457222

流行りだとマヴカプ2よりマヴカプ1の方盛り上がってた記憶あるな

124 23/06/05(月)20:14:35 No.1064457550

というかマヴストも普通に流行ってたよ 大体みんなウルヴィーで永パしかしてなかったけど

125 23/06/05(月)20:15:23 No.1064457905

>エリアルフィニッシュに横があるのがまずかった >調整版は全部下だったよね? 後期版元にしたサターン版でもサイクみたいな露骨なやつ以外はあまり修正されなかった というか下に飛んでも拾えてしまう

126 23/06/05(月)20:16:34 No.1064458388

>旋風脚って結構悪さする率高くない? マヴカプ2のケンの冗談みたいな威力の空中竜巻いいいよね…

127 23/06/05(月)20:16:59 No.1064458550

NVC2はゲーセンで対戦するより家庭用で好きなキャラ使ってワイワイするのが最高だった

↑Top