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23/06/05(月)13:39:10 ハルマ... のスレッド詳細

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23/06/05(月)13:39:10 No.1064352661

ハルマゲドン出しとくね

1 23/06/05(月)13:40:37 No.1064352943

今のスタンにこれ無いって聞いてびっくりした

2 23/06/05(月)13:45:01 No.1064353855

俺のおひるごはん

3 23/06/05(月)13:45:51 No.1064354026

ランデスって面白いの?

4 23/06/05(月)13:47:57 No.1064354475

7版の時に落ちなかったか 当時やってたけどラスゴとディッチャとこれは落ちないって言われてたから驚いた

5 23/06/05(月)13:49:28 No.1064354798

>ランデスって面白いの? 過剰なストレスをかけるから今あるやつは高マナ域か 破壊しても基本土地探して出していいよになったワケで…

6 23/06/05(月)13:49:28 No.1064354799

アーニーゲドン

7 23/06/05(月)13:50:40 No.1064355041

>ランデスって面白いの? やる方は面白いよ

8 23/06/05(月)13:53:08 No.1064355496

あったらあったで成立するゲームバランスもあり得るとは思うけど 結局カジュアル勢含めたプレイヤー全体で見て 私これ嫌いする人が多かったから消えた

9 23/06/05(月)13:55:44 No.1064356043

土地事故起きずにバンバン土地出して軽いクリーチャーとかも出して場が良い感じになって よーしここから本番だ!って5マナ出る辺りで更地になるのいいよね

10 23/06/05(月)13:58:25 No.1064356506

>今のスタンにこれ無いって聞いてびっくりした まともにあった時期の方がもはや短いだろ

11 23/06/05(月)13:58:43 No.1064356562

https://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0036941/ >たった4マナでゲームプランが完全崩壊! >先のプロツアーで5マナ以上のカードが飛び交うスタンダードの試合模様を観た方には信じられないかもしれないが、 >このカードがあったため大昔のスタンダードではそのような重いマナ総量のカードは避ける構築をするのが推奨されていたものだ。 当時ランプって息出来てたのコレ…?

12 23/06/05(月)14:00:58 No.1064357010

>>ランデスって面白いの? >やる方は面白いよ 打ち消しもハンデスもロックもやってる方は楽しい!!

13 23/06/05(月)14:02:03 No.1064357217

これがある状態のままmtgの歴史が続いてたら 6マナあたりの生物は着地した時点で勝てるようなレベルが基本になったんだろうか もはや唱えさせた方が悪いという感じのバランス

14 23/06/05(月)14:02:36 No.1064357322

>当時ランプって息出来てたのコレ…? できてるわけないだろ!

15 23/06/05(月)14:03:05 No.1064357426

4マナってアホみたいに軽いな

16 23/06/05(月)14:05:00 No.1064357801

>これがある状態のままmtgの歴史が続いてたら >6マナあたりの生物は着地した時点で勝てるようなレベルが基本になったんだろうか >もはや唱えさせた方が悪いという感じのバランス 踏み倒したらまずいことになるじゃん

17 23/06/05(月)14:05:39 No.1064357925

>>>ランデスって面白いの? >>やる方は面白いよ >打ち消しもハンデスもロックもやってる方は楽しい!! その辺が強すぎたから青コンで全部打ち消したり手札に戻したりが更に強くなって行ったな…

18 23/06/05(月)14:06:16 No.1064358044

>>これがある状態のままmtgの歴史が続いてたら >>6マナあたりの生物は着地した時点で勝てるようなレベルが基本になったんだろうか >>もはや唱えさせた方が悪いという感じのバランス >踏み倒したらまずいことになるじゃん 踏み倒したらまずいのは現実でもよく起きてるだろ

19 23/06/05(月)14:08:16 No.1064358433

7版になるまで当時の生物がほぼ息して無かった 打ち消しばっかりでホント嫌だった

20 23/06/05(月)14:08:36 No.1064358496

>これがある状態のままmtgの歴史が続いてたら >6マナあたりの生物は着地した時点で勝てるようなレベルが基本になったんだろうか >もはや唱えさせた方が悪いという感じのバランス こいつがあった頃の末期はそんな感じの緑だったな3T目あたりにブラストダーム先生が出てきてやっつけるみたいな感じ

21 23/06/05(月)14:14:57 No.1064359643

あらゆるクリーチャーがフィニッシャーになるカード

22 23/06/05(月)14:16:09 No.1064359861

ターボゲドンとか言ってマナ加速してこれぶっぱするデッキすらあった

23 23/06/05(月)14:16:55 No.1064360020

これといって強くもないのにダメよされる悲しいジャンル

24 23/06/05(月)14:17:26 No.1064360110

モックスとかで土地の代わりになるのとかもあったからな

25 23/06/05(月)14:18:15 No.1064360263

要は有利な状況を固定して嬲り殺すので死ぬほど内容が塩くなるのがダメ

26 23/06/05(月)14:18:33 No.1064360330

戦の惨害の再録まだかな…

27 23/06/05(月)14:22:07 No.1064361039

仮にプレイヤー同士が納得してても ギャラリーが見てつまんなそ…ってなるゲームは 商品としてまずいもんな…

28 23/06/05(月)14:23:15 No.1064361274

スランの崩落から相手の墓地追放いいよね

29 <a href="mailto:すき込み">23/06/05(月)14:24:14</a> [すき込み] No.1064361498

壊してませんー戻してるだけですー

30 23/06/05(月)14:25:07 No.1064361699

20年近く前はどんなに強くても高コストってだけで採用されないカードが多かったからなぁ

31 23/06/05(月)14:25:21 No.1064361744

白のシャドー持ちにマローアーマーを付けてハルマゲドン 相手はしぬ

32 23/06/05(月)14:26:40 No.1064362054

土地破壊が強いのは認識していたから石の雨のバイバック版のバイバックコストはおよそ現実的ではないものになった

33 23/06/05(月)14:28:24 No.1064362414

スレ画がある時代はウルザトロンが完全にファンデッキ扱いだったあたりで察してほしい

34 23/06/05(月)14:28:29 No.1064362435

>20年近く前はどんなに強くても高コストってだけで採用されないカードが多かったからなぁ 出る頃ってお互い手札潤沢だから大体打ち消されるか除去されるかだよね

35 23/06/05(月)14:31:03 No.1064362953

土地以外のマナ加速も昔はよくあったから…

36 23/06/05(月)14:31:07 No.1064362973

ただ当時の単体除去は黒いクリーチャーだと回避出来たりしたので黒いファッティーで有用なのはよく墓地から釣り上げられてたな

37 23/06/05(月)14:31:17 No.1064363011

割りと軽くて打ち消されないのが偉いのでウルザの激怒が3000円とかアホみたいなことになってた

38 23/06/05(月)14:31:20 No.1064363019

ランプしたところで重いカードはロクなのなかったよそもそも

39 23/06/05(月)14:32:19 No.1064363232

強い強くないっていうか片方がやりたいこと全くできなくなるのがやっぱまずい つまらないゲーム体験は人を減らす

40 23/06/05(月)14:32:31 No.1064363277

20年前だと来月の第8版で新枠になった上対抗呪文が落ちてフィフスドーンあたりまでカウンター冷遇の時代に突入する直前の最後の現役時代か…

41 23/06/05(月)14:33:39 No.1064363501

>割りと軽くて打ち消されないのが偉いのでウルザの激怒が3000円とかアホみたいなことになってた あれは稲妻どころか現在の稲妻の一撃にあたる火葬すら基本セット落ちして火力が凄まじく弱体化してた時代だからってのが大きい ちょっと前のヴラスカの侮辱に近い立ち位置かもしれん

42 23/06/05(月)14:34:57 No.1064363770

>ランプしたところで重いカードはロクなのなかったよそもそも 怒りの天使アクローマが出るまで幻影のニショーバあたりが大真面目にリアニデッキの選択肢として使われていた時代だ

43 23/06/05(月)14:35:28 No.1064363873

パーマネントすべてが跡形もなく消えるターボバランスは美しかったな

44 23/06/05(月)14:36:01 No.1064363982

>スレ画がある時代はウルザトロンが完全にファンデッキ扱いだったあたりで察してほしい 特殊地形サーチできるカードも無かったしね

45 23/06/05(月)14:36:21 No.1064364071

昔のリアニメイト定番生物知ってるか? 夜のスピリットと新緑の魔力だぞ

46 23/06/05(月)14:39:05 No.1064364632

重いカードは大して強くないし 低マナ域にもやべーパワーのカードがゴロゴロしてるし…

47 23/06/05(月)14:41:39 No.1064365173

場で負けてたら打てないからいつでも強いカードでもないぞ この枠がある分に除去とかボードを取るカード入れてるデッキには不利だったし

48 23/06/05(月)14:41:44 No.1064365190

クリーチャーの質は本当にショボかったから 特に高マナ域は

49 23/06/05(月)14:42:46 No.1064365396

シヴ山のドラゴンが凄いバランスの良いファッティーだったなあ…

50 23/06/05(月)14:43:47 No.1064365616

デュエル・マスターズ無料の時は土地を気軽に破壊しててビビった

51 23/06/05(月)14:43:54 No.1064365637

魂売りが5マナ6/6でデメリット無しどころかメリット能力3つもある!嘘だろぶっ壊れじゃん!? って時代だった

52 23/06/05(月)14:44:41 No.1064365802

>シヴ山のドラゴンが凄いバランスの良いファッティーだったなあ… いや…こいつがトーナメントレベルで使われてた時代は一度も無いぞ…

53 23/06/05(月)14:44:44 No.1064365816

手札に土地キープしたまま戦うのが基本だった時代

54 23/06/05(月)14:45:33 No.1064366002

>クリーチャーの質は本当にショボかったから >特に高マナ域は 1/1産み出す土地で殴って勝つとかそんなデッキもあったくらいだしな…

55 23/06/05(月)14:45:41 No.1064366028

ハルマゲドンがあってもなくてもアグロデッキが機能してる限り5,6マナのファッティは場に出ただけで仕事することが求められてたことは変わりない

56 23/06/05(月)14:45:48 No.1064366052

>割りと軽くて打ち消されないのが偉いのでウルザの激怒が3000円とかアホみたいなことになってた あの時代2マナ3点ソーサリーの火山の槌が大真面目に使われてた時代だから…

57 23/06/05(月)14:47:05 No.1064366317

>昔のリアニメイト定番生物知ってるか? >夜のスピリットと新緑の魔力だぞ バーダンドフォースはマジで強かったな…

58 23/06/05(月)14:47:18 No.1064366360

>いや…こいつがトーナメントレベルで使われてた時代は一度も無いぞ… 数字のバランスが良いだけで別に強い訳でもないから…

59 23/06/05(月)14:49:45 No.1064366879

タフネス4以下のクリーチャーに人権ない時代とどっちがマシだった?

60 23/06/05(月)14:49:54 No.1064366910

今のスタンにこれ来たら宝物出すのが下手な色の人権が一掃されそう

61 23/06/05(月)14:49:57 No.1064366924

今は高騰してるけど当時のスタンのデッキのご予算いくらくらいだったの?

62 23/06/05(月)14:51:29 No.1064367296

赤緑のランデスって強いけどメインじゃなかった気がする すきこみは凄かったみたいだけど

63 23/06/05(月)14:52:09 No.1064367449

>ハルマゲドンがあってもなくてもアグロデッキが機能してる限り5,6マナのファッティは場に出ただけで仕事することが求められてたことは変わりない いいですよねミラ傷イニスト期よくない

64 23/06/05(月)14:52:21 No.1064367493

ウルザトロンが成立するようになったのもランデスはやめようってなったのと土地サーチが充実しだしてからだからな…

65 23/06/05(月)14:52:31 No.1064367535

>魂売りが5マナ6/6でデメリット無しどころかメリット能力3つもある!嘘だろぶっ壊れじゃん!? >って時代だった いつの間にかアンコモンになってるってびっくりしたよ

66 23/06/05(月)14:53:18 No.1064367698

>タフネス4以下のクリーチャーに人権ない時代とどっちがマシだった? 知らんのか 火炎舌がいたインベイジョン期は「」みたいなおじさんPWがあの頃はバランス良くてよかったよなそれに比べて今は…って憂うときの理想化された基準点だ

67 23/06/05(月)14:53:28 No.1064367732

魂売りは普通に現代スペックある

68 23/06/05(月)14:54:12 No.1064367897

緑のク―チャーと言えばエルフ!極楽鳥!fu2248426.jpg

69 23/06/05(月)14:54:45 No.1064368035

スタンで使えないマスターズシリーズでのアンコ落ちは別に恥でも何でもないから安心してほしい むしろ想い出のあのカード!にレア枠を潰されないでよかったとすら思える 聞いているのかね絶滅の王くん!

70 23/06/05(月)14:55:08 No.1064368129

>緑のクリーチャーと言えばエルフ!極楽鳥!fu2248426.jpg からのスレ画!

71 23/06/05(月)14:55:10 No.1064368141

ゲドンがいなくなるまで不屈の自然も全く評価されてなかった

72 23/06/05(月)14:55:19 No.1064368187

>魂売りが5マナ6/6でデメリット無しどころかメリット能力3つもある!嘘だろぶっ壊れじゃん!? 今の時代だとカワイイ扱いなんだろなハハハ と思って調べたらなんだコレ現代でも十二分にやべえ

73 23/06/05(月)14:55:37 No.1064368258

>聞いているのかね絶滅の王くん! あいつなんでいつもマスターズに入ってんだよ…って日本人は思ってるけど英語版は高いんだあれ

74 23/06/05(月)14:55:39 No.1064368271

アルファとかの時期は俺産まれてないから羨ましい

75 23/06/05(月)14:56:14 No.1064368418

>赤緑のランデスって強いけどメインじゃなかった気がする >すきこみは凄かったみたいだけど すきこみは緑絡みのコントロールするとアホみたいな時間稼ぎに使えるし何よりウザい

76 23/06/05(月)14:56:39 No.1064368511

今再生を防ぐカード無いからなあ まあ追放はされるが

77 23/06/05(月)14:56:48 No.1064368553

すき込みはテンポロスがヤベェってレベルじゃ…

78 23/06/05(月)14:57:07 No.1064368662

アホみたいなロックカードも多すぎる

79 23/06/05(月)14:57:57 No.1064368843

すきこみはもう本当に鬱陶しい これにつきる

80 23/06/05(月)14:58:12 No.1064368904

>>聞いているのかね絶滅の王くん! >あいつなんでいつもマスターズに入ってんだよ…って日本人は思ってるけど英語版は高いんだあれ どうもGAIJINはカジュアルEDHが主流すぎてああいう大味なのがウケてるっぽい空気は感じる でも俺がようやく引いたアモンケットマスピから出たのは一生許さんからな

81 23/06/05(月)14:58:30 No.1064368971

土地吹っ飛ばしてからリシャポで土地ロックすんなよマジで...

82 23/06/05(月)14:59:11 No.1064369131

この前緩衝目的でリシャポ買ったよ状態激悪だけど

83 23/06/05(月)15:02:39 No.1064369844

アモンケットマスピ今見ると絶滅の王。ならまだネタになるだけマシだな…みたいなの多くない?これを3箱に1枚ぐらいの封入率で買い煽ってたの…?

84 23/06/05(月)15:04:35 No.1064370268

思えばクリーチャーは小粒なのをエンチャントや呪文で強化する感じだったな 除去が充実してたからでかいの出しても無駄だったってのが主な理由か

85 23/06/05(月)15:15:46 No.1064373044

今ってマスデストラクションなカード無いの?

86 23/06/05(月)15:17:34 No.1064373487

土地を引かなきゃいけないゲームでランデスはあまりにも不快すぎた

87 23/06/05(月)15:17:53 No.1064373584

>今ってマスデストラクションなカード無いの? あるけど追加効果付きで重かったりする

88 23/06/05(月)15:21:03 No.1064374376

カウンターはカードのプレイ自体は出来る 土地破壊はそもそもカードがまともにプレイ出来なくなる やる気デストラクションとしては土地破壊の方がエゲツないのはそう

89 23/06/05(月)15:22:00 No.1064374606

停滞の宝珠ミシュラのらせんすき込み絡み付く鉄線水位の上昇パララクスの潮流対立 が同居してるクソみたいな環境があったらしい

90 23/06/05(月)15:25:43 No.1064375515

>停滞の宝珠ミシュラのらせんすき込み絡み付く鉄線水位の上昇パララクスの潮流対立 >が同居してるクソみたいな環境があったらしい あの時期はよく考えたらこれがスタンだったんだよな…

91 23/06/05(月)15:26:42 No.1064375733

>カウンターはカードのプレイ自体は出来る >土地破壊はそもそもカードがまともにプレイ出来なくなる >やる気デストラクションとしては土地破壊の方がエゲツないのはそう 俺が初めてプレイしたedhは!まだスタンで出たばかりの緑始源体が出てきてコピーされてブリンクしてました!! mtgなんてそんなもんでいいんだよ…

92 23/06/05(月)15:27:01 No.1064375792

アリーナしかMTGやったことないけどヒストリックにごく稀にいる土地破壊デッキと当たるとけおおおおおおおお!ってなるから滅びてよかったと思う

93 23/06/05(月)15:30:26 No.1064376583

ウルザブロックの頃のポンザ好きだった

94 23/06/05(月)15:30:33 No.1064376604

今は今でスタンが過疎るという状態なのでまだなんかバランスがおかしいMTG

95 23/06/05(月)15:31:54 No.1064376925

すき込みはリシャポ鉄線かターボエルフから出てくるから遅くなるなんて可愛いものじゃなかったぞ

96 23/06/05(月)15:31:56 No.1064376934

>今は今でスタンが過疎るという状態なのでまだなんかバランスがおかしいMTG 月一週末にプレイできる程度ならアリーナで良いしなあ…

97 23/06/05(月)15:35:05 No.1064377686

>すき込みはリシャポ鉄線かターボエルフから出てくるから遅くなるなんて可愛いものじゃなかったぞ あの頃の大会入賞構築済みデッキのアングリーノンハーミット買って回したことあったけど使っててヤベェなコレってなりましたね

98 23/06/05(月)15:39:15 No.1064378667

1番好きなカードはジョークルホープスだった

99 23/06/05(月)15:39:33 No.1064378725

今のスタンにはロックが必要か

100 23/06/05(月)15:42:31 No.1064379461

ランデスは使ってる方もランデスと土地とマナクリしか引かないことがあるからボウズめくりデッキって印象しかないわ

101 23/06/05(月)15:43:19 No.1064379669

ランデス対戦はつまらないのよな ライブラリーアウトデッキ対戦は面白いのに

102 23/06/05(月)15:47:28 No.1064380650

流行ってたといわれてる頃はイベントはFNMとプレリだけ出て だべりついでにフリプ遊ぶ目的に平日ショップ寄るくらいがメイン層だったので それらがDiscordやLineとかのチャットツールとアリーナに置き換わった時点で競技勢以外過疎るのはしょうがない

103 23/06/05(月)15:54:39 No.1064382099

mtgってゲームだけを遊ぶのが目的ならデジタルで良いし共通の話題で盛り上がるならそれだけでいい 趣味のデッキを大会に持ち込んでも環境トップにボコられて終わりだと思うとモチベは上がらないしフリプで遊びたいがためにショップに行くのも億劫だ

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