ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/05(月)06:48:53 No.1064282256
6で初めて本田使ってるけどなんで勝ってるのかうまいこと言語化できない
1 23/06/05(月)06:51:02 No.1064282367
それが強キャラ
2 23/06/05(月)06:52:02 No.1064282431
どすこい!
3 23/06/05(月)06:52:14 No.1064282439
ドスコーイ
4 23/06/05(月)06:52:30 No.1064282460
俺も本田初めてだけど頭突きが強いのはわかる
5 23/06/05(月)06:53:48 No.1064282532
本田面のパワーは素晴らしいぞ
6 23/06/05(月)06:56:19 No.1064282685
頭突きガードされてまた頭突き それもガードされてまた頭突き みたいな頭おかしいことやるけど何故か3回目の頭突きが通ったりする 理由は分からない
7 23/06/05(月)06:57:56 No.1064282792
ガードされてるのにコパコパまで出し切った後ってどうすればいいんだろう 初めて本田触ったけど5の癖で今回不利なのにコパコパ中パンみたいな連携やっちゃう
8 23/06/05(月)06:58:33 No.1064282834
モダンだと後ろ入れながらSP押すと溜めが足りてなかったら張り手が出て足りてたら頭突きが出るから張り手張り手頭突きみたいな頭悪い動きも簡単にできる
9 23/06/05(月)06:59:54 No.1064282924
ガードされて有利だから頭突きと百貫だけで勝てる
10 23/06/05(月)07:02:36 No.1064283117
頭突きは「ガードされても反撃されないよ!」って最初のキャラガイドで2度も説明してくれるからおそらく不利フレームがガッツリ弄られることはしばらくないと思う 調整に合わせてアプデでテキスト修正されるかもしれんが
11 23/06/05(月)07:03:26 No.1064283179
書き込みをした人によって削除されました
12 23/06/05(月)07:04:54 No.1064283297
最初ケン使ってたんだけど明らかにホンダ使い始めてから再戦率がめちゃくちゃ低くなった 向こうが一方的に勝ったとしても1試合でそのまま再戦拒否される
13 23/06/05(月)07:06:27 No.1064283406
やはり相撲は最強の格闘技…
14 23/06/05(月)07:06:40 No.1064283421
>最初ケン使ってたんだけど明らかにホンダ使い始めてから再戦率がめちゃくちゃ低くなった >向こうが一方的に勝ったとしても1試合でそのまま再戦拒否される 一般ユーザーはやりたくないキャラとはやらなくていいんだ プロは本田と向き合え
15 23/06/05(月)07:09:00 No.1064283558
JP戦絶対キツいだろ!って思ってたけどなんか頭突きが弾をすり抜けてくれる 勝ちパターンがなんか今回ほぼほぼ頭突きしかやってねーな...みたいな内容だからゴールドでこれだと上だとどうなるんだってなる
16 23/06/05(月)07:13:09 No.1064283867
限定版だとドライブチケットあるからカラーとか買えなくもないけどそんなに太っ腹ってわけでもない枚数
17 23/06/05(月)07:13:42 No.1064283901
ジュリの5コスはなんでインナーが無くなってるんだろう... エロいからいいけど
18 23/06/05(月)07:14:58 No.1064283993
>JP戦絶対キツいだろ!って思ってたけどなんか頭突きが弾をすり抜けてくれる >勝ちパターンがなんか今回ほぼほぼ頭突きしかやってねーな...みたいな内容だからゴールドでこれだと上だとどうなるんだってなる プラチナでも同じだよ
19 23/06/05(月)07:15:14 No.1064284014
お前の土俵入りしないか?
20 23/06/05(月)07:16:03 No.1064284068
本田使ってランクマやるとかすごい人生の無駄だと思う
21 23/06/05(月)07:16:23 No.1064284096
負けた時「あっぱれでごわすー!」みたいなこと言うからマナーがいいやつ
22 23/06/05(月)07:19:08 No.1064284292
昔から一定数いる「本田とブランカだけは絶対に許さねえ」みたいな層をそのまま轢き殺していくのは超楽しいな
23 23/06/05(月)07:19:44 No.1064284339
ブランカ使ってると本田がめちゃくちゃ辛いので本田使いになりました
24 23/06/05(月)07:20:37 No.1064284404
特定キャラにそこまでイライラするって格ゲー向いてないのでは…?
25 23/06/05(月)07:20:56 No.1064284435
>ブランカ使ってると本田がめちゃくちゃ辛いので本田使いになりました シルバーだとマノンマリーザすごい多くてブランカにはまだ遭遇してないんだけど向こうからしたらどの辺がキツいの?
26 23/06/05(月)07:21:45 No.1064284497
昨日対戦したけど頭突きもそうだけど張り手とか全体的に横押し性能とごり押し性能が高過ぎる
27 23/06/05(月)07:22:13 No.1064284536
デーモン閣下「この力士は空飛んで頭突きするからすごいよね」
28 23/06/05(月)07:22:51 No.1064284588
閣下は本田専用ボイスが多過ぎる
29 23/06/05(月)07:23:24 No.1064284632
https://twitter.com/Keenan1905/status/1664719009558974465?s=20 ラッシュ投げ長えな
30 23/06/05(月)07:23:42 No.1064284648
100戦超えたあたりで猫騙しの存在を思い出した 弾撃たれたら真面目にパリィとか飛んでたわ...
31 23/06/05(月)07:23:49 No.1064284660
上級者も初心者も大筋の戦術が変わらないからどう使ってもまともになるキャラ
32 23/06/05(月)07:24:08 No.1064284691
今だけ強いキャラ筆頭になるんだろうな本田
33 23/06/05(月)07:24:37 No.1064284723
>>ブランカ使ってると本田がめちゃくちゃ辛いので本田使いになりました >シルバーだとマノンマリーザすごい多くてブランカにはまだ遭遇してないんだけど向こうからしたらどの辺がキツいの? 横からすまんがブランカは突撃とかしても不利フレーム負うけど本田は不利無しだし人形との連携とか踏まえてようやく同じ土俵に立てる(勝てるとは言ってない)レベルだからじゃあもう本田で良いじゃんってなる
34 23/06/05(月)07:25:02 No.1064284757
本田対策が進むことでどんどん弱体化することになるだろう
35 23/06/05(月)07:25:33 No.1064284788
まだそんな先のこと考えなくていいんだろうけど頭突きと百貫の当て感だけでゴリ押しで勝ってるからしばらく経ったら対応されるんじゃねえかとかちょっと不安になる
36 23/06/05(月)07:25:43 No.1064284803
>今だけ強いキャラ筆頭になるんだろうな本田 Vシフトみたいなのが来たら死亡するけど何年間を今と区切るかだな…
37 23/06/05(月)07:26:30 No.1064284882
エドモンド本田絶頂期が過ぎてからが本当の始まりだからな
38 23/06/05(月)07:27:51 No.1064284998
初級者帯のダイヤグラムは成績良さげだけど一定のランクから伸びがぼちぼちになる5のアレクと本田みたいになりそうな気はするけどその頃には土俵入り飽きてそうだからまぁいっか!
39 23/06/05(月)07:29:06 No.1064285096
本田はスマブラできるキャラだからそうそう廃れないと思う
40 23/06/05(月)07:29:19 No.1064285117
頭突きしかしない本田なら割と強引な攻めをするだけで封殺出来るし…攻め込んだ所を投げるのやめてください
41 23/06/05(月)07:29:50 No.1064285151
>シルバーだとマノンマリーザすごい多くてブランカにはまだ遭遇してないんだけど向こうからしたらどの辺がキツいの? もう書かれてるけど突進ガードされたときの不利フレ差 頭突きは後出しでロリに勝てるけどロリが頭突きに一方勝ちすることはほぼ無い 体力差もあるので単純に相打ちし続けても負ける 百貫が立ち大Kでしか落とせない(強バーティカルが何故かめちゃくちゃ引き付けないとスカる) ついでに立ち大Kで対空できてもほぼ真上なのでラッシュ大Pが入らなくてリターンが薄い そんな感じ
42 23/06/05(月)07:30:15 No.1064285194
頭突きガードされてもdゲージ一個削れるのが本当に楽しい
43 23/06/05(月)07:31:15 No.1064285302
コンボはできるけど触った時の攻防とか地上戦とかよくわかりませんみたいな状態からでもそれなりに勝てたりするのはいいところだと思う本田
44 23/06/05(月)07:32:38 No.1064285423
百貫落とし完全に読んでも落とせる技が存在しないから意味ないのキッショ…ってなる
45 23/06/05(月)07:32:53 No.1064285443
横押しだけならジャンプすれば良いで済むけど この力士上にも飛んで対応出来ちゃうんだよね隙なし
46 23/06/05(月)07:33:19 No.1064285486
本田対策は頭突きと百貫にジャストパリィ合わせてようやくスタートって感じがある
47 23/06/05(月)07:39:03 No.1064286021
ジャストされてコンボ入っても減らないから気にせず頭突き 見てるなーって思ったら百貫にすればいいだけだけでお手軽
48 23/06/05(月)07:40:07 No.1064286108
>本田対策は頭突きと百貫にジャストパリィ合わせてようやくスタートって感じがある 初心者に無理じゃない?
49 23/06/05(月)07:42:09 No.1064286320
このゲームのジャストパリィいくらなんでもムズすぎない?
50 23/06/05(月)07:42:23 No.1064286346
>頭突きガードしたらdゲージ一個削れるのが本当に苦しい
51 23/06/05(月)07:43:04 No.1064286412
>このゲームのジャストパリィいくらなんでもムズすぎない? でもできなきゃ本田どうしようもないよ?
52 23/06/05(月)07:44:03 No.1064286506
EX頭突きに昇竜合わされてもそのまま勝つのすっげえ~…
53 23/06/05(月)07:44:46 No.1064286579
>>本田対策は頭突きと百貫にジャストパリィ合わせてようやくスタートって感じがある >初心者に無理じゃない? 無理というのはね嘘つきの言葉なんですよ
54 23/06/05(月)07:44:47 No.1064286583
>>本田対策は頭突きと百貫にジャストパリィ合わせてようやくスタートって感じがある >初心者に無理じゃない? 初心者同士なら対策までしなくても戦えるとは思うけど まあモダンなら昇竜合わせるくらいはできるんゃない?
55 23/06/05(月)07:45:00 No.1064286600
スト久保がホンダで勝てるようになったからDJ使ったら全然だめだったって言ってた
56 23/06/05(月)07:45:02 No.1064286602
頭突きにインパクト合わせてもインパクト返されるってマジ?
57 23/06/05(月)07:45:42 No.1064286666
頭突きガードさせたあとのガードバックがこんなに強い本田ははじめてみたかもしれん
58 23/06/05(月)07:46:20 No.1064286733
>頭突きにインパクト合わせてもインパクト返されるってマジ? クソ早めインパクトなら確定パニカン取れるよ それ以外は無理
59 23/06/05(月)07:47:39 No.1064286876
未来視して対策はギャグなんよ
60 23/06/05(月)07:49:06 No.1064287021
相手が頭突き様子見してるって時点で本田にゲームコントロールされてるから本田側が動きやすい
61 23/06/05(月)07:50:29 No.1064287172
ガードバックはわからんけどさすがにDゲージ周りは下方されると思うわ
62 23/06/05(月)07:50:52 No.1064287218
頭突きでゲージ1個削るのおかしいよ…
63 23/06/05(月)07:51:22 No.1064287268
>未来視して対策はギャグなんよ ほぼぱなしになるけどリターン差はあるから無しではないと思う 頭突き安定して落とせる技が無いキャラはこれかジャストパリィしないと一生頭突きで負ける
64 23/06/05(月)07:51:27 No.1064287283
なんかちょいちぃい調整が雑な感じがするな…
65 23/06/05(月)07:53:21 No.1064287483
>頭突きにインパクト合わせてもインパクト返されるってマジ? 見てからだとマジ 読みでぶっ放すと入る
66 23/06/05(月)07:53:49 No.1064287531
>読みでぶっ放すと(百裂が)入る
67 23/06/05(月)07:53:49 No.1064287532
ジャストできる反応速度あるなら本田なんて苦じゃないだろうけど出来ん! 飛ぶぜ!
68 23/06/05(月)07:54:35 No.1064287626
技を強くしてシステムで返せるんだからいいよね?ってやるのはアークっぽい調整
69 23/06/05(月)07:54:53 No.1064287661
めちゃくちゃ早く反応できれば確るけどそれだと弱中に釣られるのよね
70 23/06/05(月)07:56:51 No.1064287877
>JP戦絶対キツいだろ!って思ってたけどなんか頭突きが弾をすり抜けてくれる >勝ちパターンがなんか今回ほぼほぼ頭突きしかやってねーな...みたいな内容だからゴールドでこれだと上だとどうなるんだってなる そもそもJPの弾は相手の目の前まで判定ないからむしろ突進が弱点なのよ
71 23/06/05(月)07:57:23 No.1064287938
速度が選べるんだから単純に狙って取れる確率自体が相当低い事に気が付かなった説
72 23/06/05(月)07:57:55 No.1064287998
でも頭突きは手前落ち意味無いし…
73 23/06/05(月)07:59:16 No.1064288160
改めて振り返ると弱と中頭突きぜんぜん使ってなかったな...ずっと強版だったわ
74 23/06/05(月)08:00:27 No.1064288313
>速度が選べるんだから単純に狙って取れる確率自体が相当低い事に気が付かなった説 モーションに反応して対処するゲームなのにJPやDJが雑にフェイント持ってる辺り本当に理解してなかった可能性がある
75 23/06/05(月)08:02:11 No.1064288527
DJのは声で判断できる分まだマシ
76 23/06/05(月)08:03:01 No.1064288632
百貫が他の対空と比べても判定バカデカすぎる辺りもなんかおかしい
77 23/06/05(月)08:03:12 No.1064288660
スト6遊んだらX本田も遊べ
78 23/06/05(月)08:05:01 No.1064288891
Vリバください
79 23/06/05(月)08:06:51 No.1064289123
>Vリバください あるだろ!?
80 23/06/05(月)08:07:25 No.1064289206
百貫をモダンで出せたらやばかったろうな……
81 23/06/05(月)08:09:02 No.1064289462
>Vリバください 使われてないDリバに悲しい現在…
82 23/06/05(月)08:10:09 No.1064289613
読みインパクトには弱頭突きとかになるんだろうか
83 23/06/05(月)08:12:21 No.1064289913
ダイヤグラムは決まった? 本田とDJとJPとルークが最強なのかな
84 23/06/05(月)08:13:42 No.1064290073
毎回同じタイミングのセットプレイとかならまだしも 本田の気分次第で飛んでくる頭突きのジャストを対策と言いたくない
85 23/06/05(月)08:14:59 No.1064290272
突進技に易い確反がないのは素晴らしいだろ? 無敵とコマ投げあるのはつえーんだ …オイなんでブランカにもコマ投げつけた!?
86 23/06/05(月)08:16:31 No.1064290494
>ダイヤグラムは決まった? >本田とDJとJPとルークが最強なのかな 稼働3日で出揃うわけねぇだろ
87 23/06/05(月)08:17:12 No.1064290588
>そもそもJPの弾は相手の目の前まで判定ないからむしろ突進が弱点なのよ 判定出る時以外スルー出来るっぽいので安易な砲台プレイはガンガン飛び込める感じするね
88 23/06/05(月)08:19:03 No.1064290840
ジャストパリィ以外に対策ないの?マジで…?
89 23/06/05(月)08:19:07 No.1064290848
ケンが超強いみたいなのも居るしまだまだ模索段階じゃないの キャミィザンギエフは上がること無さそうだけど
90 23/06/05(月)08:20:22 No.1064291013
トレモで頭突きと百貫は反撃されないって保証されてるの吹く
91 23/06/05(月)08:20:47 No.1064291067
キャラダイヤはその時使う人間が強いと上がるから意味ないとか言われてたな
92 23/06/05(月)08:21:22 No.1064291142
JPをぶち転がしてくれる光の存在
93 23/06/05(月)08:22:18 No.1064291277
反確ないの絶対おかしいだろ…
94 23/06/05(月)08:22:45 No.1064291342
ダイヤグラムなんてもうここ10年は見てないような気がする
95 23/06/05(月)08:23:53 No.1064291502
ブランカはJP殺す力は高いけど立ち回りに格ゲー力が求められてコンボ難易度も謎に高い
96 23/06/05(月)08:24:19 No.1064291554
稼働3日で出来上がったダイアグラムとか見なくていいやつじゃん!
97 23/06/05(月)08:24:48 No.1064291625
>反確ないの絶対おかしいだろ… チュートリアルではっきり断言しちゃってるから...
98 23/06/05(月)08:24:54 No.1064291633
ホンダと戦ってるとトツゲキーって幻聴が聞こえることがある
99 23/06/05(月)08:24:58 No.1064291641
たまに遠距離からのどすこいに弱を混ぜてパリィを釣るとこれがスーッと効いて… 大銀杏投げが決まる
100 23/06/05(月)08:25:28 No.1064291709
4とか頭突きに確反あった時はうんこ雑魚扱いだったからね…バランス取り難しいね 一番やばいのはガードされた時よりも空かされた時の隙の無さだと思うがね
101 23/06/05(月)08:25:35 No.1064291717
いくら強くても本田使い続けるのはなぁ…という層のおかげで増殖が抑えられている
102 23/06/05(月)08:25:35 No.1064291718
このスタンプよくないでごわすか? 弟子が作ってくれたでごわす
103 23/06/05(月)08:25:41 No.1064291729
>ジャストパリィ以外に対策ないの?マジで…? あんまりやりすぎてると垂直とかバックジャンプで合わせて反撃してくる人はいる
104 23/06/05(月)08:26:35 No.1064291850
本田使えば他キャラシルバーでもプラチナ行けるって言われてるけど 同じ考えの人多かったらランクぐちゃぐちゃになりそうだね
105 23/06/05(月)08:26:39 No.1064291860
今夜勝てるダイヤグラムです!ならまだわかる
106 23/06/05(月)08:26:56 No.1064291903
なんか使っててめちゃくちゃ楽しい
107 23/06/05(月)08:27:13 No.1064291950
慣れてる人は頭突きしたいんだろ?ってバックジャンプして来るね 単純に言うと本田に付き合うやつが悪いと理解してる
108 23/06/05(月)08:27:21 No.1064291969
頭突きの当て感だけで俺格ゲー上手くなるのかなぁって不安はある
109 23/06/05(月)08:27:31 No.1064291989
SNS?やいんたーねっと?でこういうふうに悪口言われると本田さんは傷付くのであった
110 23/06/05(月)08:28:16 No.1064292082
>頭突きの当て感だけで俺格ゲー上手くなるのかなぁって不安はある 勝てればそれが経験値になるゲームだと思うよ格ゲーって 弱キャラ使って苦行を味わうより強キャラ使って気持ちよくなる方が上手くなるの早いと思う
111 23/06/05(月)08:28:16 No.1064292083
ランクマ待受対戦相手確認させてくれるならキャラも教えてくれ 本田は拒否するから
112 23/06/05(月)08:28:21 No.1064292094
全部の格ゲーにモダンが有るわけじゃないからスト6専で上手くなるんじゃない?
113 23/06/05(月)08:28:26 No.1064292107
ストーリーだとインターネットの理解度はブランカの方が高くて驚いた
114 23/06/05(月)08:28:38 No.1064292133
そもそも頭突きで当て感を語るのどうなの…
115 23/06/05(月)08:29:17 No.1064292226
本田は弱くするより強くした方がゲームが盛り上がるって理解したのかもな ユンヤンの時みたいな意図的なアッパー調整
116 23/06/05(月)08:30:12 No.1064292352
他はともかく突進技は当て感の話にもなるんじゃない
117 23/06/05(月)08:30:18 No.1064292365
本田っていつも強い気がする
118 23/06/05(月)08:30:20 No.1064292371
>ストーリーだとインターネットの理解度はブランカの方が高くて驚いた あいつ自演のアリバイ担げって言ってるから割と邪悪寄りだよな
119 23/06/05(月)08:30:48 No.1064292436
こいつのアシストコンボなんか優秀じゃない?
120 23/06/05(月)08:31:01 No.1064292484
>本田っていつも強い気がする キャラランクは高くないけど初心者帯の勝率が異常に高い
121 23/06/05(月)08:31:21 No.1064292530
百貫と張り手と大銀杏も忘れてはならない この裏の選択肢があるから頭突きが通る
122 23/06/05(月)08:31:59 No.1064292599
こいつ嫌い
123 23/06/05(月)08:32:16 No.1064292637
対戦前にキャラ確認できるようになっちゃうとギルティみたいにランク昇格リーチのタイミングでキャラ見て拒否する奴とか出てくるからやらないんじゃねえかな
124 23/06/05(月)08:32:59 No.1064292721
今回は珍しくマジで強い
125 23/06/05(月)08:33:05 No.1064292738
>ユンヤンの時みたいな意図的なアッパー調整 盛り上がりましたか?
126 23/06/05(月)08:33:26 No.1064292778
電気で動くブランカくん爆弾ももしかしてブランカお手制?
127 23/06/05(月)08:33:29 No.1064292781
コンボ以外でやる相撲ステップと派生の使い方がまだ分からん... なんかチュートリアルだと牽制にも使えるでごわすみたいな説明あった気がするけど
128 23/06/05(月)08:34:01 No.1064292843
初心者から上級者まで荒らしてるだけじゃねえかコイツ!ってあったまるキャラ かわいいね
129 23/06/05(月)08:34:02 No.1064292846
ツアーの本田思ったより可愛いし立派な力士なんだよな こんな人の悪口言ってたのかって反省した
130 23/06/05(月)08:34:27 No.1064292905
相撲ステップはEXの張り手がガードさせて本田有利
131 23/06/05(月)08:35:04 No.1064292997
jpはダメかと思ったけどドースコイで結構いけるな
132 23/06/05(月)08:35:04 No.1064292998
>>ユンヤンの時みたいな意図的なアッパー調整 >盛り上がりましたか? ユンヤン使い以外がゲロ吐いたけどユンヤン使い帰ってきたからよし!された…ゲーセンはユンヤンだらけだがインカムは上がった…
133 23/06/05(月)08:35:35 No.1064293068
頭突きが反撃受けづらいしインパクトされても大抵インパクト返し間に合うしガードさせたらドライブゲージ一個削るし状況次第では対空としても使えるしそれ以外にも火力高いしコマ投げあるし百貫のあとの状況もいいしなんか立ち中パン有利だしでヤバい 立ち回り適当に強頭突きで飛び回って相手が弾飛ばしてきたり置き技置いてきたりしたらEX頭突きでアーマーつけて飛び回って相手が飛んできたら百貫して状況いい時に気まぐれに立ち中パンで固めたりコマ投げしたりしてるだけでなんか勝ってる
134 23/06/05(月)08:36:18 No.1064293170
本田の目的考えるとメトロシティーに相撲取りの弟子増殖は願いがかなった状態なんだよな
135 23/06/05(月)08:37:01 No.1064293263
最速の海外大会で優勝したのが本田だっけ
136 23/06/05(月)08:37:19 No.1064293295
>jpはダメかと思ったけどドースコイで結構いけるな というかJPってホンダと相性最悪だろ 頭突きどうしようもない
137 23/06/05(月)08:38:51 No.1064293508
ブランカは人形連携もっと伸ばしてハメで差別化してほしいな
138 23/06/05(月)08:39:27 No.1064293580
>電気で動くブランカくん爆弾ももしかしてブランカお手制? 5の時に悪徳業者に「人気出るから」って言われて大量に作った 売れなくてララとショーンに「日本だとウケるんじゃね」ってアドバイスもらって輸出した さくらを通してゲーセンに置いてもらったけどキモ可愛いって評判でウケたかどうかはどうだろうねってオチ
139 23/06/05(月)08:41:21 No.1064293874
今回ショーン出るかな 師匠のピンチなんだから出るよな
140 23/06/05(月)08:42:05 No.1064293967
あさのけいこより楽勝でごわすってセリフの真の意味がツアーで解明されたでごわす
141 23/06/05(月)08:42:09 No.1064293983
味見でダルシムをダイヤまで上げてみたけどかなりの頻度で連戦拒否されて笑った 本田JP辺りも結構拒否られてそうだね
142 23/06/05(月)08:42:24 No.1064294011
設置技と移動投げ増えたの確実にやべーよブランカくん わからん殺しが加速してる
143 23/06/05(月)08:42:37 No.1064294035
本田史上最上のデキ
144 23/06/05(月)08:44:28 No.1064294286
>本田史上最上のデキ 今回そういうキャラ多くない?
145 23/06/05(月)08:44:37 No.1064294317
連戦いらないからもっと回転率上げてくれ
146 23/06/05(月)08:47:12 No.1064294678
本田とブランカどっち使うか迷ったけどとりあえず一通り動かせるようになるまでなら本田の方が覚えること少なくて早そうな気がした
147 23/06/05(月)08:47:54 No.1064294771
>味見でダルシムをダイヤまで上げてみたけどかなりの頻度で連戦拒否されて笑った 今回のダルシムは正統派っぽいけどダメなの?
148 23/06/05(月)08:47:55 No.1064294774
全員アッパー調整をシステムでどうにかしろって投げつけてる感じするね6
149 23/06/05(月)08:49:03 No.1064294926
まずダルシムというだけでやりたくねぇ~って人が昔からそれなりにいるというか...
150 23/06/05(月)08:49:18 No.1064294971
>今回そういうキャラ多くない? DJが最高傑作かもしれん
151 23/06/05(月)08:50:43 No.1064295192
>全員アッパー調整をシステムでどうにかしろって投げつけてる感じするね6 これで基本システムが地味だったらしんどそうだけどドライブ周りあるから許してくれって感じはある
152 23/06/05(月)08:51:25 No.1064295300
ダルシムは歴史と伝統で守られてる由緒正しきクソキャラだから 他キャラが手を伸ばしたりテレポートするわけないよね セス?
153 23/06/05(月)08:51:28 No.1064295309
ガードされて有利は何考えて調整したんだよ!ってなる
154 23/06/05(月)08:52:37 No.1064295476
>設置技と移動投げ増えたの確実にやべーよブランカくん >わからん殺しが加速してる 移動投げは5にもあったよ それ込みで最弱クラスだったけど
155 23/06/05(月)08:52:40 No.1064295484
古来ザンギ使いからめっちゃ嫌われている気がする
156 23/06/05(月)08:53:33 No.1064295607
でも確反だと突進技って弱すぎない? ガードできないレベルで速くない限り
157 23/06/05(月)08:53:49 No.1064295652
>古来ザンギ使いからめっちゃ嫌われている気がする JP相手にするよりはよっぽどマシだよ リュウ使ってるときは来ないでね
158 23/06/05(月)08:54:59 No.1064295806
>でも確反だと突進技って弱すぎない? >ガードできないレベルで速くない限り なので先当てなら微有利とかの調整にする
159 23/06/05(月)08:54:59 No.1064295808
先端当てで微不利か五分EX版で有利なら角は立たない
160 23/06/05(月)08:55:29 No.1064295874
>ガードされて有利は何考えて調整したんだよ!ってなる ガードされて不利のドスコイなんて誰も使わないじゃん 鈍重キャラには一個くらい立ち回りに便利な技ないとね
161 23/06/05(月)08:56:40 No.1064296050
有利でも一応距離離れるから許して欲しいでごわす
162 23/06/05(月)08:56:40 No.1064296052
悪のJPを狩る正義の本田マン
163 23/06/05(月)08:56:49 No.1064296070
むしろ有利フレームよりドライブゲージ削りの方が問題でしょドスコイ
164 23/06/05(月)08:56:49 No.1064296071
突っ込んでくるところを昇龍拳で返すだけで勝ててるけどそのうち通じなくなるんだろうなこれ
165 23/06/05(月)08:57:45 No.1064296206
一日の始まりの本田戦でその日の自分のパリィ精度やコンディションを確認して調整していく 百貫はやめろ
166 23/06/05(月)08:57:52 No.1064296217
>むしろ有利フレームよりドライブゲージ削りの方が問題でしょドスコイ ドスコイドスコイしてたらなんか知らん間に相手のゲージが減ってる...
167 23/06/05(月)08:58:18 No.1064296285
普通は反確くらわない程度の微不利くらいにするもんだ
168 23/06/05(月)08:58:25 No.1064296296
俺本田で相撲の良さ分かった!
169 23/06/05(月)08:58:26 No.1064296298
>プロは本田と向き合え (本田堕ちするプロたち)
170 23/06/05(月)08:58:46 No.1064296365
本田同キャラの絵面やばない?
171 23/06/05(月)08:59:11 No.1064296411
>>プロは本田と向き合え >(本田堕ちするプロたち) GO1… お前とは戦いたくなくなった…
172 23/06/05(月)08:59:13 No.1064296416
見た目ほど鈍重じゃないしちゃんとパワーもコマ投げもある
173 23/06/05(月)08:59:47 No.1064296502
>本田同キャラの絵面やばない? お互いじりじりするの相撲みたい
174 23/06/05(月)08:59:56 No.1064296523
本当に【緊急】しないといけないのはこっちなんじゃないか?
175 23/06/05(月)09:00:11 No.1064296561
思いの外有利フレ取ってくる行動があるのが嫌らしい
176 23/06/05(月)09:00:33 No.1064296608
マノンにボコられてたからするならマノンに緊急するんじゃない? コマ投げキャラだし
177 23/06/05(月)09:01:15 No.1064296715
張り手は分かるコマ投げもまあ分かる 何で空飛んでるの?
178 23/06/05(月)09:01:38 No.1064296770
高齢行事みたいな感じだから皆はいはいしばらくしたら減るでしょってなってる でも普通に強いから前よりは増えそう
179 23/06/05(月)09:02:11 No.1064296841
>張り手は分かるコマ投げもまあ分かる >何で空飛んでるの? 相撲だぜ?
180 23/06/05(月)09:02:36 No.1064296893
ストリートファイターに 鉄槌をくだす
181 23/06/05(月)09:02:43 No.1064296908
>本当に【緊急】しないといけないのはこっちなんじゃないか? JP使いが何言ってもダメ
182 23/06/05(月)09:02:45 No.1064296911
>マノンにボコられてたからするならマノンに緊急するんじゃない? >コマ投げキャラだし ネモさんJPじゃないの?
183 23/06/05(月)09:03:48 No.1064297039
JPとかクソキャラじゃん
184 23/06/05(月)09:04:07 No.1064297086
JP?特に緊急出す必要も無いですね
185 23/06/05(月)09:04:09 No.1064297094
ジャストソニックはDJにこそあげるべきじゃなかった?キャラコンセプト的に
186 23/06/05(月)09:04:29 No.1064297142
メダル集めた後のコマ投げはもちろん強いけど 対空リターンと大Kと下段突進も相当臭う
187 23/06/05(月)09:04:57 No.1064297203
ザンギは今作の仕様ならバニあってもよかったんじゃないかな
188 23/06/05(月)09:05:27 No.1064297295
いつも通りわからん殺しでぼってる面もあるけど今回の本田普通に強そうだからな…
189 23/06/05(月)09:05:37 No.1064297320
マノン動いてるのみたらエロく感じてきた まともな髪型ちょうだい
190 23/06/05(月)09:06:06 No.1064297402
>見た目ほど鈍重じゃないしちゃんとパワーもコマ投げもある ゲームの方向性として重量キャラでも近づきやすくてガンガン技振る様な調整だよね
191 23/06/05(月)09:06:32 No.1064297481
>ジャストソニックはDJにこそあげるべきじゃなかった?キャラコンセプト的に タメジャストは全員あるのかと思ったらソニックだけで首を傾げたわ
192 23/06/05(月)09:06:39 No.1064297495
コマ投げは意外なやり方で調整したなって感じだ
193 23/06/05(月)09:06:55 No.1064297537
ザンギは投げキャラのボーナスタイム無くした感じになってて 投げのダメージと範囲は凄いねって部分にしか気持ち良さがない
194 23/06/05(月)09:07:08 No.1064297568
>タメジャストは全員あるのかと思ったらソニックだけで首を傾げたわ ウメハラへの手紙
195 23/06/05(月)09:08:08 No.1064297720
初心者がやってもちゃんと強い
196 23/06/05(月)09:09:03 No.1064297870
コマ投げ入れたら端端くらい離れて立ち回りやりなおしだから打撃択弱いザンギは厳しそう
197 23/06/05(月)09:09:13 No.1064297908
パリィモーション好きだよ 相手がしてるの見ると温まっちまう
198 23/06/05(月)09:10:16 No.1064298061
けど本田使ってるけどモダン昇竜持ちになんか勝てないわ
199 23/06/05(月)09:10:28 No.1064298090
>ウメハラへの手紙 ウメハラもうガイル使いたくなさそうだけど…
200 23/06/05(月)09:11:23 No.1064298250
fu2247919.mp4 SUMOUは投げキャラ
201 23/06/05(月)09:12:00 No.1064298338
シコキャンは絵面が面白いけど喰らってる方は理不尽だからダメ
202 23/06/05(月)09:12:00 No.1064298341
明確なリターンがある攻め楽しい
203 23/06/05(月)09:12:13 No.1064298359
EWが本田使ってると思ってたら リュウでなんかの大会優勝してた
204 23/06/05(月)09:12:34 No.1064298425
連戦拒否されるとか言うけど一回戦ってやってんだからいいだろ
205 23/06/05(月)09:14:20 No.1064298709
通常投げも飛ばれたらフルコン食らえよ
206 23/06/05(月)09:14:38 No.1064298755
モダンの関取達へ コマンドで百貫は出せます 突進も余裕がある時はコマンドの方がダメージ大きいのでオススメです
207 23/06/05(月)09:15:01 No.1064298813
共通システムつかって優位に戦ってるだけでも 本田ってだけで一戦拒否あるから業が深い
208 23/06/05(月)09:15:16 No.1064298856
>連戦拒否されるとか言うけど一回戦ってやってんだからいいだろ GO1とえいたが対戦してる動画見てたマゴさんが ひたすら頭突きして昇竜で反されるのを見て対戦してくれたえいたに感謝した方がいいって笑いながら言ってて面白かったわ
209 23/06/05(月)09:15:36 No.1064298899
メインキャラとは別に対JP用に本田持つのが当たり前になるかもしれん
210 23/06/05(月)09:17:25 No.1064299154
>fu2247919.mp4 >SUMOUは投げキャラ スモウヘッドバッドにジャストパリィ狙ってたらこれが飛んでくるとかキレちゃうだろ
211 23/06/05(月)09:18:51 No.1064299370
>>fu2247919.mp4 >>SUMOUは投げキャラ >スモウヘッドバッドにジャストパリィ狙ってたらこれが飛んでくるとかキレちゃうだろ ローリングにパリィ狙ってたらコマ投げで飛んでくるブランカもいるからセーフ…いやアウトだわ
212 23/06/05(月)09:23:39 No.1064300150
不浄負けがあってもいいと思う
213 23/06/05(月)09:24:40 No.1064300320
投げキャラは今回メダリストがやべーかな 雑にメダルランク上がって投げ二発で8割9割はエグいだろ
214 23/06/05(月)09:26:04 No.1064300518
>投げキャラは今回メダリストがやべーかな >雑にメダルランク上がって投げ二発で8割9割はエグいだろ 飛び道具も突進技も無いから許してくれるね…?ありがとうグッドメダリスト
215 23/06/05(月)09:26:09 No.1064300531
スモトリにコマ投げ持たせたやつはバカ
216 23/06/05(月)09:29:07 No.1064300964
>不浄負けがあってもいいと思う (ダブルKOで物言いが入って勝ちになる本田)
217 23/06/05(月)09:29:20 No.1064300992
真剣にゲームでスモトリするなら移動投げでまず組み合ってそこから投げ派生とかになるのかな
218 23/06/05(月)09:30:05 No.1064301096
>スモトリにコマ投げ持たせたやつはバカ コマ投げはいいだろ空飛ぶなスリ足してろ
219 23/06/05(月)09:30:14 No.1064301124
相撲しろ
220 23/06/05(月)09:33:41 No.1064301584
>相撲しろ タックルしてるだろ
221 23/06/05(月)09:34:13 No.1064301655
頭突きはパリィでも相手不利だからいいけど百貫はジャストしない限り相手有利だからなぁ
222 23/06/05(月)09:34:33 No.1064301703
正統派とか持て囃されてる道着が飛び道具持ち出してくるんだから 飛ぶぐらい許せ
223 23/06/05(月)09:35:03 No.1064301759
>閣下は本田専用ボイスが多過ぎる これが相撲だという気持ちが伝わってきた
224 23/06/05(月)09:35:43 No.1064301867
今回も適当に遊ぶなら本田が一番か
225 23/06/05(月)09:36:11 No.1064301924
正統派暗殺拳
226 23/06/05(月)09:36:47 No.1064302005
元祖投げキャラのザンギちゃんが弱いの…
227 23/06/05(月)09:36:48 No.1064302010
本田のCA考えた人天才だと思う
228 23/06/05(月)09:37:47 No.1064302146
>元祖投げキャラのザンギちゃんが弱いの… ザンギは別に弱くていい
229 23/06/05(月)09:37:54 No.1064302162
>元祖投げキャラのザンギちゃんが弱いの… 今回立ち回りが弱くて近寄れないんだよなザンギ
230 23/06/05(月)09:38:02 No.1064302180
>本田のCA考えた人天才だと思う 土俵を描いて殺せる時は相撲で殺す、死なない時は後ろ向かせて脊椎に頭突き食らわす
231 23/06/05(月)09:39:21 No.1064302372
半分ホラーだろあれ
232 23/06/05(月)09:40:46 No.1064302573
よーいよいよいよい面白いよね
233 23/06/05(月)09:43:33 No.1064303017
ザンギのスクリュー決めて端端はドライブでなんとかしろと言われている気がしてならない
234 23/06/05(月)09:44:52 No.1064303187
ザンギは簡単に近づけちゃうと強くなっちゃうしまぁ弱いくらいでちょうどいいよ…
235 23/06/05(月)09:45:08 No.1064303226
空前の相撲ブーム
236 23/06/05(月)09:46:13 No.1064303414
新しくスライド投げも見つかったらしいな って書こうとしたらもう動画貼られてたわ 股間見せつけて投げてくるのが非常に不快だと思う
237 23/06/05(月)09:47:04 No.1064303537
しゃがみで立ち合いの構えとってから真横にかっ飛んでくるのはゲーム的な誇張の範疇としてむしろ上手いと思う ケツから降ってくるのは分からない
238 23/06/05(月)09:47:40 No.1064303629
>ケツから降ってくるのは分からない いいだろ?国技だぜ?
239 23/06/05(月)09:47:51 No.1064303661
パナし頭突きにはバックジャンプ これは古来からの対策 まあ…今回の判定で勝てるかというと…
240 23/06/05(月)09:48:50 No.1064303805
まあザンギは対空投げとか空中投げとかコマ投げ3回で相手は倒せるので…
241 23/06/05(月)09:49:41 No.1064303945
>まあ…今回の判定で勝てるかというと… 判定自体は問題ないんだけど近くで大とか出してめり込んでも問題ないから そのままバックジャンプの下潜って遥か遠くまでかっ飛んでくんだよなあいつ…
242 23/06/05(月)09:50:15 No.1064304051
本田の張り手の先行入力いくらなんでも長すぎない? たまにSA3暴発して困るんだけど 龍虎2かよ
243 23/06/05(月)09:50:45 No.1064304132
昔からホンダ自体は好きなキャラなんだけど最近はずっと嫌われてて悲しい
244 23/06/05(月)09:51:03 No.1064304185
格ゲーだと組み技の攻防は表現しづらいから打撃のほうを誇張するしかないんだよな 総合格闘技もタックルしてマウント取って殴って終わり!になりがち
245 23/06/05(月)09:51:34 No.1064304269
ザンギ使いはまだ打撃と投げの配分意識してるのが分かる マノン使いはもう途中からコマ投げしか考えてない時間あるな?
246 23/06/05(月)09:51:51 No.1064304312
>昔からホンダ自体は好きなキャラなんだけど最近はずっと嫌われてて悲しい スパ2Xとかそもそもスト2の頃から弾持ってないやつに嫌われてたような
247 23/06/05(月)09:52:04 No.1064304343
コマ投げしか考えてないのは上入れたら死ぬしまぁ別に…
248 23/06/05(月)09:53:18 No.1064304563
俺は古来からのJP使い
249 23/06/05(月)09:54:46 No.1064304801
ストⅡの時点でずっと変化していくキャラが安定しない本田 作ってみて弄っての繰り返しで出来てる
250 23/06/05(月)09:55:09 No.1064304870
>ザンギ使いはまだ打撃と投げの配分意識してるのが分かる >マノン使いはもう途中からコマ投げしか考えてない時間あるな? 気持ちよくなりてぇから仕方ない
251 23/06/05(月)09:56:27 No.1064305075
モーションとか色々変わったのにホンダはずっとホンダなのすげえなとは思うよ
252 23/06/05(月)09:56:29 No.1064305077
メダルメダルメダル 投げ投げ投げ ああーうあー パワー小学校
253 23/06/05(月)09:57:11 No.1064305182
ホンダも百烈がコマンドになったり新しいバフ技覚えたりと進化はしてるし…
254 23/06/05(月)09:57:11 No.1064305184
fu2247959.mp4
255 23/06/05(月)09:57:21 No.1064305210
頭突きにジャスパリ取れても反撃に補正かかりまくるから毎回ジャスト出来ないなら割りに合わなくないか…?
256 23/06/05(月)09:57:44 No.1064305257
>モーションとか色々変わったのにホンダはずっとホンダなのすげえなとは思うよ 本田も頭突きに回転が加わったぞ!
257 23/06/05(月)09:57:56 No.1064305293
頭突きは一回転して着地するけど 百貫は尻餅ついてるから一番相撲取りがやっちゃだめなやつ
258 23/06/05(月)09:58:16 No.1064305336
いちおう古来からのコパン連打バリアでも頭突き対策にはなるよね 安定して判定勝ちは出来ないから信頼はできないけど
259 23/06/05(月)09:58:19 No.1064305344
>頭突きにジャスパリ取れても反撃に補正かかりまくるから毎回ジャスト出来ないなら割りに合わなくないか…? 合わないからおとなしく縦飛びしよ
260 23/06/05(月)09:59:21 No.1064305496
>>張り手は分かるコマ投げもまあ分かる >>何で空飛んでるの? >相撲だぜ? なんで尻もちついてるの?
261 23/06/05(月)09:59:38 No.1064305528
>いちおう古来からのコパン連打バリアでも頭突き対策にはなるよね >安定して判定勝ちは出来ないから信頼はできないけど ミスった時のダメ負けが酷い
262 23/06/05(月)10:00:11 No.1064305620
実際頭突するのかな相撲って
263 23/06/05(月)10:00:32 No.1064305669
>実際頭突するのかな相撲って ホンダを疑うのか?
264 23/06/05(月)10:01:57 No.1064305861
百貫は相手の上に乗っかって先に相手が倒れるから本田の勝ちだぜ
265 23/06/05(月)10:02:02 No.1064305875
まぁ頭突きに関しては通常パリィしてドライブゲージ保ったまま+4F取るだけでも十分対策になる気はする
266 23/06/05(月)10:02:20 No.1064305923
ぶちかましは相撲漫画でも必殺技になる程度にはメジャーな頭突きだよ
267 23/06/05(月)10:02:30 No.1064305951
でもSA3の摩擦で火の土俵作るのかっこよすぎて悔しい…
268 23/06/05(月)10:02:35 No.1064305970
>fu2247959.mp4 1分返せすぎる
269 23/06/05(月)10:02:50 No.1064306015
百貫からコンボ行くのはおかしくない?
270 23/06/05(月)10:02:55 No.1064306025
>fu2247959.mp4 くだらねえ!
271 23/06/05(月)10:03:25 No.1064306110
今回本田のくせにちょっとテクい感じのするコンボがあるな…
272 23/06/05(月)10:04:40 No.1064306306
本田全一になったプロがいるらしいな…
273 23/06/05(月)10:04:46 No.1064306329
>今回本田のくせにちょっとテクい感じのするコンボがあるな… 塩撒くとだいぶテクいんだよなアイツ…
274 23/06/05(月)10:05:00 No.1064306362
>本田全一になったプロがいるらしいな… 大丈夫…大丈夫やから
275 23/06/05(月)10:05:05 No.1064306377
そのぴょんぴょんヒップドロップをやめろお前はマリオか
276 23/06/05(月)10:05:35 No.1064306481
一億の相撲が見られるのか
277 23/06/05(月)10:06:32 No.1064306644
JPに被せられるという一点だけでもプロツアーでいっぱい相撲見られそう
278 23/06/05(月)10:06:49 No.1064306695
リーガーが本田アピールしておくと 他の選手も本田と真面目に向き合わざる得ない そして本田堕ちするわけ
279 23/06/05(月)10:07:03 No.1064306732
>fu2247959.mp4 CA後お互い止まっててダメだった
280 23/06/05(月)10:07:12 No.1064306752
GO1本田はかなり1億に近い位置に居るけど 配信見てると割と本田の弱いとこもちらほら垣間見えてはきているので 本人はルークメインを自称している
281 23/06/05(月)10:07:42 No.1064306841
>リーガーが本田アピールしておくと >他の選手も本田と真面目に向き合わざる得ない >そして土俵入りするわけ