ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/03(土)22:59:20 No.1063800327
なんでオタクくん扱いなの?
1 23/06/03(土)23:01:16 No.1063801102
ここの車買う理由が捻くれしかないから
2 23/06/03(土)23:03:19 No.1063801920
オタクくん扱いでいじってるのオタクくんだけだよ
3 23/06/03(土)23:04:09 No.1063802216
たまに一発当てるけどそれを古いまま使い続けるイメージ
4 23/06/03(土)23:05:37 No.1063802818
EVがぱっとしないHV自分でやるって言ったのに結局THSになる
5 23/06/03(土)23:10:14 No.1063804767
スバルってオタクだったのか…
6 23/06/03(土)23:11:24 No.1063805199
スゲー迷走してるメーカー
7 23/06/03(土)23:11:33 No.1063805252
>ここの車買う理由が捻くれしかないから そんな… オタクから一番遠そうな人間が乗ってるCMしか流してないのに
8 23/06/03(土)23:12:24 No.1063805598
なんか影薄いよねスバルと三菱
9 23/06/03(土)23:12:26 No.1063805612
ここの軽に乗ってるけど視点が低いから俺みたいなクソデカデブでも乗れてありがたい
10 23/06/03(土)23:12:29 No.1063805627
今のステラ乗ってるのはどういう層なんだ
11 23/06/03(土)23:13:14 No.1063805931
>ここの車買う理由が捻くれしかないから WRX買った俺が捻くれてるとでもいうのか
12 23/06/03(土)23:13:15 No.1063805942
トヨタ以外買う奴なんて全部ひねくれだろ
13 23/06/03(土)23:13:54 No.1063806199
>BRZ買った俺が捻くれてるとでもいうのか
14 23/06/03(土)23:14:16 No.1063806354
>>BRZ買った俺が捻くれてるとでもいうのか 86じゃないのはそうだろうな…
15 23/06/03(土)23:14:33 No.1063806491
アメリカで人気だよね
16 23/06/03(土)23:14:54 No.1063806681
>>>BRZ買った俺が捻くれてるとでもいうのか >86じゃないのはそうだろうな… GR86の納期がやべえからBRZに流れてる層は一定数いると思う
17 23/06/03(土)23:15:07 No.1063806767
雪国で人気
18 23/06/03(土)23:15:26 No.1063806876
ダサいスバルのBRZじゃなくて普通はトヨタの86乗るよな! をガチで言ってる人見て驚いた事ある
19 23/06/03(土)23:15:27 No.1063806884
>雪国で人気 今はそうでもないんですよ…
20 23/06/03(土)23:15:34 No.1063806933
スカイラインを一生擦ってる
21 23/06/03(土)23:15:42 No.1063807002
アイサイトとか目当てならいざ知らず水平対向だのStiだの言って買ってるのは車オタクじゃなけりゃ何なのか
22 23/06/03(土)23:16:38 No.1063807364
>ダサいスバルのBRZじゃなくて普通はトヨタの86乗るよな! >をガチで言ってる人見て驚いた事ある スバルってだけでダサくなるのか…もうほとんど病気だな
23 23/06/03(土)23:16:50 No.1063807450
売れ筋の流行りとか乗る気がないところ
24 23/06/03(土)23:17:09 No.1063807591
義理の兄がここのディーラーに勤めてるだけだし…
25 23/06/03(土)23:17:50 No.1063807896
走り屋的ヤンキーとオタクって案外相性良いよね
26 23/06/03(土)23:18:16 No.1063808069
インプレッサは四駆ターボのスポーツカーじゃ安かったから好き
27 23/06/03(土)23:18:16 No.1063808071
>EVがぱっとしないHV自分でやるって言ったのに結局THSになる パワーユニットの前責任者がハイパフォーマンスエンジンに拘り過ぎてEVやらHVの開発を途中で放り投げたなんて話 その結果環境規制でスポーツモデルそのものが出せなくなったって酷いオチ 現在急ピッチで環境対応モデルの研究開発中とか… BRZはトヨタの枠でも借りてるんだろうな
28 23/06/03(土)23:18:21 No.1063808102
サンバーとヴィヴィオ収集してる知り合いが居る オタクというよりもう異常者の域
29 23/06/03(土)23:18:24 No.1063808131
>兄がここの子会社に勤めてるだけだし…
30 23/06/03(土)23:19:06 No.1063808424
やっとTHS搭載車かよ!ってのはまあそのはい
31 23/06/03(土)23:19:17 No.1063808518
放課後のプレアデス良かったよね…
32 23/06/03(土)23:19:21 No.1063808563
捻くれてるけど青ばっかり乗ってる
33 23/06/03(土)23:19:29 No.1063808622
スバルレオーネ
34 23/06/03(土)23:20:00 No.1063808865
>>>>BRZ買った俺が捻くれてるとでもいうのか >>86じゃないのはそうだろうな… >GR86の納期がやべえからBRZに流れてる層は一定数いると思う 受注止まっていたんだから仕方ないじゃない! まぁ似てる車だからいいだろ…
35 23/06/03(土)23:20:21 No.1063809003
オタクは古い車に粘着し続けて金にならないから必死にファミリー層へアピールしてるんだよ
36 23/06/03(土)23:20:22 No.1063809008
いつまでエアインテークやっているんだ!
37 23/06/03(土)23:20:22 No.1063809011
ハイブリッド仕様のXV出るなら欲しい
38 23/06/03(土)23:20:26 No.1063809037
不正やったりで自業自得な面もあるが正直ここまで落ちぶれるとは思わなかった
39 23/06/03(土)23:20:36 No.1063809136
1.8Lターボ出した後に2.4Lターボをお出しする会社
40 23/06/03(土)23:20:46 No.1063809195
>受注止まっていたんだから仕方ないじゃない! >まぁ似てる車だからいいだろ… わかるよ 俺もそれが理由でBRZの試乗までしたもの
41 23/06/03(土)23:20:52 No.1063809226
>まぁ似てる車だからいいだろ… 実際わざわざ86選ぶほど違いってあるの?
42 23/06/03(土)23:21:02 No.1063809288
親からGC8を引き継ぐぞ…
43 23/06/03(土)23:21:45 No.1063809609
レズビアンに人気
44 23/06/03(土)23:22:13 No.1063809816
>>まぁ似てる車だからいいだろ… >実際わざわざ86選ぶほど違いってあるの? 足の味付けが違うはず
45 23/06/03(土)23:22:34 No.1063809970
得意なのが北米だから成長市場ではあるけど規制も厳しいからパワートレインが開発間に合うかどうか
46 23/06/03(土)23:22:58 No.1063810118
今は北米でもイマイチじゃないか
47 23/06/03(土)23:22:59 No.1063810131
>いつまでエアインテークやっているんだ! もうほとんどの車インテークねえよ! レヴォーグとWRXにしかねえよ!
48 23/06/03(土)23:23:11 No.1063810218
レヴォーグいいじゃん最近よく見るよ
49 23/06/03(土)23:24:07 No.1063810584
むしろいつまで水平対向やるんだよ! なメーカー
50 23/06/03(土)23:24:20 No.1063810687
>得意なのが北米だから成長市場ではあるけど規制も厳しいからパワートレインが開発間に合うかどうか そのためのTHS搭載車を2025年に出すって話じゃない? 今更って言われたらそうだねとしか言えないレベルだけど
51 23/06/03(土)23:24:43 No.1063810860
>1.8Lターボ出した後に2.4Lターボをお出しする会社 どっちも辛うじてEJ20よりマシってだけで燃費はカスだしパワーは劣化してるし何がしたいのかよく分からないエンジン
52 23/06/03(土)23:24:47 No.1063810882
BRZに関してはニヤケ顔がダサいって感じる人はまぁいてもおかしくない 一番わかりやすく違う部分だし
53 23/06/03(土)23:25:20 No.1063811126
水平対向やってるのは正直現状かなり足を引っ張ってる
54 23/06/03(土)23:25:42 No.1063811289
水平対向もAWDもいらないよね!!
55 23/06/03(土)23:25:50 No.1063811352
>どっちも辛うじてEJ20よりマシってだけで燃費はカスだしパワーは劣化してるし何がしたいのかよく分からないエンジン そもそもスバルのエンジンに燃費を求めるのが間違ってるというか… あとFA24は最高出力は下がってるけどトルク配分が見直されてるから一概に劣化とは…
56 23/06/03(土)23:25:56 No.1063811398
>むしろいつまでCVTやるんだよ! >なメーカー
57 23/06/03(土)23:26:00 No.1063811425
>サンバーとヴィヴィオ収集してる知り合いが居る >オタクというよりもう異常者の域 収集!?
58 23/06/03(土)23:26:02 No.1063811434
ボンネットに穴空いてるメーカーって印象強いんだけどなくすことできないん?
59 23/06/03(土)23:26:10 No.1063811476
ガイナのアニメやってたから…
60 23/06/03(土)23:26:32 No.1063811628
>実際わざわざ86選ぶほど違いってあるの? 86の内装はちょっと赤過ぎる…
61 23/06/03(土)23:26:37 No.1063811673
まぁでもあのボンネットの穴はめちゃくちゃかっこいいと思う
62 23/06/03(土)23:26:57 No.1063811822
>ボンネットに穴空いてるメーカーって印象強いんだけどなくすことできないん? 別になくせるよ 実際今ボンネットにインテークがあるの2車種だけだし
63 23/06/03(土)23:27:06 No.1063811881
オタクはみんなWRC好きだったとかあるのあの頃
64 23/06/03(土)23:27:12 No.1063811921
群馬県民すら買わない
65 23/06/03(土)23:27:17 No.1063811953
>むしろいつまで水平対向やるんだよ! >なメーカー むしろいずれEVシフトするんなら今直列エンジン開発するのも…ってなってたし… ちょっと風向き変わってきたけど
66 23/06/03(土)23:27:36 No.1063812078
この前実際に走ってる360を見た あの時代ってナンバーのサイズ違うんだね
67 23/06/03(土)23:27:53 No.1063812187
>この前実際に走ってる360を見た >あの時代ってナンバーのサイズ違うんだね 令和に360が!?
68 23/06/03(土)23:28:42 No.1063812501
>そもそもスバルのエンジンに燃費を求めるのが間違ってるというか… こういうのよく見るけどそれではい分かりました他行きますってなって困るのはメーカーと好きで乗ってる人だよね
69 23/06/03(土)23:28:49 No.1063812544
三菱が若干PHEVで盛り返してる今国産で一番いらないメーカーになりつつある
70 23/06/03(土)23:29:29 No.1063812808
一番近いディーラーがスバルだった それだけの理由
71 23/06/03(土)23:29:37 No.1063812868
>こういうのよく見るけどそれではい分かりました他行きますってなって困るのはメーカーと好きで乗ってる人だよね でもアイサイトは割と魅力的だから…
72 23/06/03(土)23:30:24 No.1063813183
アイサイトも他がよくなってきた今特に選ぶ理由には…
73 23/06/03(土)23:30:36 No.1063813261
>一番近いディーラーがスバルだった >それだけの理由 群馬県だけでは
74 23/06/03(土)23:30:36 No.1063813262
昔のレガシーいいよね…
75 23/06/03(土)23:31:05 No.1063813455
フォレスター欲しいなあと思ってる うちの車庫低いから入んないんだけどね
76 23/06/03(土)23:31:09 No.1063813484
トヨタとアライアンス組んでるのに取り込まれないマツダ アライアンス組んだ途端に色々吸収されたスレ画
77 23/06/03(土)23:31:36 No.1063813661
>フォレスター欲しいなあと思ってる >うちの車庫低いから入んないんだけどね フォレスターが入らないレベルの車庫って低すぎない?
78 23/06/03(土)23:31:54 No.1063813781
>そもそもスバルのエンジンに燃費を求めるのが間違ってるというか… >あとFA24は最高出力は下がってるけどトルク配分が見直されてるから一概に劣化とは… 燃費はユーザーは求めなくても法規制が許さないんだなこれが あと出力特性もFA20のほぼ完全劣化なんだ
79 23/06/03(土)23:31:59 No.1063813803
>トヨタとアライアンス組んでるのに取り込まれないマツダ >アライアンス組んだ途端に色々吸収されたスレ画 単独ブランドとして価値が無いって事かよ…
80 23/06/03(土)23:31:59 No.1063813805
>一番近いディーラーがスバルだった >それだけの理由 職場の近所がスバルだったから車を買ったら半年後に撤退してしまった…
81 23/06/03(土)23:32:10 No.1063813869
たまにスバルの整備店?ディーラー?の横を通るんだけど店内に綺麗なアルシオーネsvxが鎮座していていつまで飾ってるんだろうなと思う
82 23/06/03(土)23:32:35 No.1063814023
>フォレスターが入らないレベルの車庫って低すぎない? うち古いから…
83 23/06/03(土)23:33:03 No.1063814166
放課後のプレアデス出してくれたから悪く言えない
84 23/06/03(土)23:33:43 No.1063814422
アイサイトはいいなと思うけどコンパクトカーがないのと燃費が悪いのがね… レックスはロッキーのOEMだし
85 23/06/03(土)23:33:51 No.1063814466
マツダは東南アジアでやたら評判がいいから
86 23/06/03(土)23:34:40 No.1063814754
ミドルサイズのSUV買う時に車体のサイズの割に荷室の広さと間口の広さが良かったからフォレスターは最後まで候補に残ってた
87 23/06/03(土)23:34:42 No.1063814761
CVTでFFしかも燃費もあまり良く無いっていうオタクくんが一番嫌がりそうな車しか今売ってないよね
88 23/06/03(土)23:34:51 No.1063814822
先々代のインプレッサからホンダに乗り換えた時アイサイト良いなってなった
89 23/06/03(土)23:34:54 No.1063814846
>アイサイトはいいなと思うけど MTにはなかった かなしい
90 23/06/03(土)23:34:56 No.1063814856
>マツダは東南アジアでやたら評判がいいから 欧州でも割と
91 23/06/03(土)23:35:31 No.1063815101
サイズがアメリカ~ン
92 23/06/03(土)23:35:41 No.1063815166
>アイサイトも他がよくなってきた今特に選ぶ理由には… 中央の線が少しでも掠れてる道だと誤認識しまくってたな
93 23/06/03(土)23:35:42 No.1063815177
>あと出力特性もFA20のほぼ完全劣化なんだ 乗った上での判断?
94 23/06/03(土)23:36:09 No.1063815368
>CVTでFFしかも燃費もあまり良く無いっていうオタクくんが一番嫌がりそうな車しか今売ってないよね FFよりAWDでは
95 23/06/03(土)23:36:11 No.1063815387
なんでレックスの4駆モデルとHV仕様がないんです?
96 23/06/03(土)23:36:32 No.1063815524
>なんでレックスの4駆モデルとHV仕様がないんです? クロストレックに誘導するための撒き餌みたいなもんだし…
97 23/06/03(土)23:36:48 No.1063815628
レヴォーグがかっこいいというのがわからん デザインはよくないでしょ
98 23/06/03(土)23:37:18 No.1063815814
>レヴォーグがかっこいいというのがわからん >デザインはよくないでしょ デザインは個人個人の好みなので…
99 23/06/03(土)23:37:30 No.1063815897
ぶっちゃけ会社と信者以外は さっさとその技術的には既に陳腐化でゴミと化した水平対向捨てなよって思ってるだろ
100 23/06/03(土)23:37:33 No.1063815914
カッコよかったらスバル車じゃないからな…
101 23/06/03(土)23:37:36 No.1063815937
>CVTでFFしかも燃費もあまり良く無いっていうオタクくんが一番嫌がりそうな車しか今売ってないよね BRZはFRでMTもあるけど いつもの知ったかぶり免許無しかな
102 23/06/03(土)23:37:53 No.1063816062
>レヴォーグがかっこいいというのがわからん >デザインはよくないでしょ 欧州での評価はいい
103 23/06/03(土)23:38:04 No.1063816111
デザインは前のフォレスターより後の現行はなんか好きじゃないのが続いててアレ
104 23/06/03(土)23:38:40 No.1063816351
>>CVTでFFしかも燃費もあまり良く無いっていうオタクくんが一番嫌がりそうな車しか今売ってないよね >BRZはFRでMTもあるけど >いつもの知ったかぶり免許無しかな というかスバルの車ってFFよりAWDのが多くね?
105 23/06/03(土)23:39:00 No.1063816457
スバルがFFしか無いって適当知識にも程がある
106 23/06/03(土)23:39:16 No.1063816546
オタクが燃費にこだわる印象がない
107 23/06/03(土)23:39:24 No.1063816592
インプレッサって一応FFあるけど買ってる人いるのかな
108 23/06/03(土)23:39:28 No.1063816618
スバルはどっちかっていうとAWDばかりのイメージのが強いが…
109 23/06/03(土)23:39:39 No.1063816674
なんでポルシェはそんな時代遅れの水平対向で世界最速の車が作れるの
110 23/06/03(土)23:39:57 No.1063816786
>なんでポルシェはそんな時代遅れの水平対向で世界最速の車が作れるの ブランドと覚悟
111 23/06/03(土)23:40:12 No.1063816871
トヨタと比べると営業の質が… 86買うときも値段も納期もやる気もなくて売る気あるんかって思った
112 23/06/03(土)23:40:29 No.1063816963
>なんでポルシェはそんな時代遅れの水平対向で世界最速の車が作れるの 燃費最悪だぞ!?
113 23/06/03(土)23:40:39 No.1063817036
走りの楽しい車を追求してる会社のイメージ アイサイトが超便利
114 23/06/03(土)23:40:43 No.1063817078
>インプレッサって一応FFあるけど買ってる人いるのかな こないだスーパーでクロストレックのFF見たけど
115 23/06/03(土)23:40:52 No.1063817126
あとホンダとBMWもボクサー作ってんのかバイクだけど
116 23/06/03(土)23:40:56 No.1063817156
>なんでポルシェはそんな時代遅れの水平対向で世界最速の車が作れるの そらも時代遅れだろ これは燃費の話だし
117 23/06/03(土)23:41:06 No.1063817224
4WD普通車は慣れてしまうと楽すぎる
118 23/06/03(土)23:41:20 No.1063817304
>売る気あるんかって思った スバルばbrzでしょ? 86はトヨタでしょ?
119 23/06/03(土)23:41:38 No.1063817419
>4WD普通車は慣れてしまうと楽すぎる 楽ってなにが?
120 23/06/03(土)23:41:42 No.1063817439
>トヨタと比べると営業の質が… >86買うときも値段も納期もやる気もなくて売る気あるんかって思った スバルで86を買おうとしたらそりゃあ
121 23/06/03(土)23:41:44 No.1063817452
スバルはポルシェほど突き抜けていないしそもそも商売で比べたら下手すぎる
122 23/06/03(土)23:41:47 No.1063817472
アイサイトって具体的に他メーカーと比べて何が違うの
123 23/06/03(土)23:41:57 No.1063817545
スポーツセダンのクラウンがなくなったから ここのs4が欲しすぎる
124 23/06/03(土)23:42:06 No.1063817586
>なんでポルシェはそんな時代遅れの水平対向で世界最速の車が作れるの AMGです…
125 23/06/03(土)23:42:18 No.1063817664
>スポーツセダンのクラウンがなくなったから >ここのs4が欲しすぎる 買っちまいなよ 俺は買ってもうすぐ納車だぞ
126 23/06/03(土)23:42:23 No.1063817695
スバル1000的な存在に固執してるのになぜか生き残ってしまった
127 23/06/03(土)23:42:49 No.1063817840
>楽ってなにが? 雪道の走行とか
128 23/06/03(土)23:43:05 No.1063817945
>トヨタと比べると営業の質が… >86買うときも値段も納期もやる気もなくて売る気あるんかって思った 絶対ディーラー行ったことも商談する金も無い奴
129 23/06/03(土)23:43:07 No.1063817960
>俺は買ってもうすぐ納車だぞ おめでとう あれ全幅といい日本の道路事情ならベストだと思う 燃費悪いのだけが仕方ないけど燃費は最近の普通車なら期待できんしな
130 23/06/03(土)23:43:41 No.1063818157
雨の日の高速とか楽だぞ まぁちゃんといいタイヤ履かせてるけど
131 23/06/03(土)23:43:49 No.1063818207
インプレッサ3台乗ったけど水平対向の良さはわからなかったな…
132 23/06/03(土)23:43:56 No.1063818243
ポルシェと比較するのがおこがましいくらいはブランドが無さすぎる…
133 23/06/03(土)23:43:56 No.1063818249
BRZと86で検討したときの話だったんだがそんな分かりづらかったかすまない
134 23/06/03(土)23:44:33 No.1063818454
>燃費悪いのだけが仕方ないけど燃費は最近の普通車なら期待できんしな 燃費はもう目をつむることにした 今の車からガソリン代3倍近くなるけどまあどうせガソリン車なんてもう乗れなくなるし
135 23/06/03(土)23:44:42 No.1063818511
>ポルシェと比較するのがおこがましいくらいはブランドが無さすぎる… 高級車ブランドと比較するのが間違ってるとは思わんのかね
136 23/06/03(土)23:44:49 No.1063818567
インプレッサぐらいしか売る気が
137 23/06/03(土)23:45:08 No.1063818701
規制ザルな市場で得意なとこつくらないと
138 23/06/03(土)23:45:08 No.1063818703
水平対向から普通のエンジンに変えても客は増える気はしない
139 23/06/03(土)23:45:37 No.1063818857
水平対向云々よりまずはイーボクサーをどうにかしろ
140 23/06/03(土)23:45:46 No.1063818906
日常使いにクロストレック欲しい
141 23/06/03(土)23:45:56 No.1063818962
>水平対向から普通のエンジンに変えても客は増える気はしない まぁ変えても減りはしないだろう
142 23/06/03(土)23:46:01 No.1063818989
>水平対向から普通のエンジンに変えても客は増える気はしない 文句だけは大量に出ると思うぜ
143 23/06/03(土)23:46:36 No.1063819188
>インプレッサぐらいしか売る気が 形変わって不評よ
144 23/06/03(土)23:46:51 No.1063819273
直6にしましょう
145 23/06/03(土)23:46:52 No.1063819280
>BRZと86で検討したときの話だったんだがそんな分かりづらかったかすまない どっちでどっち売ってるか認識すらできてないのはもう免許返納時期だよ そもそも持ってもなさそうだけど
146 23/06/03(土)23:46:54 No.1063819297
こんなの水平対向エンジンエンジンじゃない
147 23/06/03(土)23:46:58 No.1063819316
ぶっちゃけスレ画のとこの車買ったけど水平対向だとかそんなの気にせずにデザインだけで決めたので安心してほしい
148 23/06/03(土)23:47:02 No.1063819342
クラウンといいなんで人気車種をsuvにしたがるんだ
149 23/06/03(土)23:47:13 No.1063819402
普通のお客って水平対向かどうかは気にしないと思うから買えてもどうだろうね
150 23/06/03(土)23:47:22 No.1063819460
>クラウンといいなんで人気車種をsuvにしたがるんだ 人気だから
151 23/06/03(土)23:47:42 No.1063819571
>クラウンといいなんで人気車種をsuvにしたがるんだ この前の富士24hでクラウンはセダン型も飾られて多っぽいが…
152 23/06/03(土)23:47:59 No.1063819680
びーあーるじー警察だ!
153 23/06/03(土)23:48:10 No.1063819742
>クラウンといいなんで人気車種をsuvにしたがるんだ SUVが人気だからですかね
154 23/06/03(土)23:48:10 No.1063819747
水平対向かどうかでインプとか選ぶ人って本当にいるの?
155 23/06/03(土)23:48:35 No.1063819885
>直6にしましょう パワー考えたら今や直3ターボで余裕で300馬力出るわけで
156 23/06/03(土)23:49:03 No.1063820053
>水平対向かどうかでインプとか選ぶ人って本当にいるの? インプじゃないけどハイ!
157 23/06/03(土)23:49:06 No.1063820068
スバルの問題はSUVが云々でもないしな… ッスバルのはうれてなあああああいし
158 23/06/03(土)23:49:13 No.1063820114
なんか事故っても丈夫ってイメージがあるけど実際どうなんだろ
159 23/06/03(土)23:49:14 No.1063820116
車を道具として見てる客だと水平対向やめて全車ガラスコーティング無料とかのが嬉しいよな
160 23/06/03(土)23:49:29 No.1063820186
>ッスバルのはうれてなあああああいし どんなテンションしたらこんなレスかけるんだろうな
161 23/06/03(土)23:49:34 No.1063820216
>クラウンといいなんで人気車種をsuvにしたがるんだ フェラーリもランボルギーニもSUVになる時代だし…
162 23/06/03(土)23:49:54 No.1063820349
>ッスバルのはうれてなあああああいし いつもの言語に障害がある奴
163 23/06/03(土)23:50:01 No.1063820388
>>ッスバルのはうれてなあああああいし >どんなテンションしたらこんなレスかけるんだろうな 壊れてるんじゃないかな多分
164 23/06/03(土)23:51:04 No.1063820736
>壊れてるんじゃないかな多分 いつもの無免許お爺さんだろう
165 23/06/03(土)23:52:03 No.1063821054
>びーあーるじー警察だ! ディーラーの人びーあーるぜっとって言ってたよ
166 23/06/03(土)23:52:06 No.1063821078
もう水平対向がヤバいのはわかってても今さら軌道修正したところで虚無になるし惰性で進むことしか許されなくなってる
167 23/06/03(土)23:52:20 No.1063821156
イニDで文太が乗ってるメーカーだから国内最強だと思ってたけど違うの?
168 23/06/03(土)23:53:05 No.1063821411
時代が違う
169 23/06/03(土)23:53:14 No.1063821466
これでも排気障害とオイル漏れがなくなったのに
170 23/06/03(土)23:53:26 No.1063821518
>イニDで文太が乗ってるメーカーだから国内最強だと思ってたけど違うの? あれ時代設定2000年とかじゃなかったか
171 23/06/03(土)23:53:26 No.1063821520
水平対向ってどんな利点があるの? というか普通の運転で感じるメリットあるの?
172 23/06/03(土)23:54:05 No.1063821749
>イニDで文太が乗ってるメーカーだから国内最強だと思ってたけど違うの? 当時のインプだし最強でもいいんじゃない でもあれから20年以上経ってるんだ
173 23/06/03(土)23:54:07 No.1063821771
とりあえず新車で買ったインプは20万まで乗り潰すよ
174 23/06/03(土)23:54:37 No.1063821959
車設は知らんけどエンジンあんなにでかいと他のもの載せるのに エンジンルーム内の土地の取り合いがひどそう
175 23/06/03(土)23:55:06 No.1063822130
また自社軽自動車出して欲しい
176 23/06/03(土)23:55:54 No.1063822389
>パワー考えたら今や直3ターボで余裕で300馬力出るわけで 余裕じゃないじゃんそれ それ以上馬力上げるのつらいしブローも聞くようなった
177 23/06/03(土)23:56:11 No.1063822479
ルパンも最新インプレッサに乗ってるし…
178 23/06/03(土)23:56:31 No.1063822610
>また自社軽自動車出して欲しい それは水平対向エンジン以上に要らない
179 23/06/03(土)23:56:48 No.1063822722
>また自社軽自動車出して欲しい そんな余裕は一切無い
180 23/06/03(土)23:56:51 No.1063822738
>また自社軽自動車出して欲しい トヨタもやってないのに…
181 23/06/03(土)23:56:52 No.1063822746
まあでもリアルなオタクくんはお金がないからスズキ乗るけどな…
182 23/06/03(土)23:56:56 No.1063822772
まともなHVいつ出せるのかな...
183 23/06/03(土)23:57:18 No.1063822887
>水平対向ってどんな利点があるの? 60年代に自然な操作性のFF作るための水平対向
184 23/06/03(土)23:57:20 No.1063822898
>まともなHVいつ出せるのかな... 発表じゃ2025年にTHS積んだ車を出すってよ
185 23/06/03(土)23:58:00 No.1063823112
スバルの北米人気ってどんなもんなんだろうか
186 23/06/03(土)23:58:02 No.1063823124
>まあでもリアルなオタクくんはお金がないからスズキ乗るけどな… S4買う金でスイスポ2台くらいいけるからな
187 23/06/03(土)23:58:02 No.1063823125
>60年代に自然な操作性のFF作るための水平対向 なるほどね…それから60年経ってますよね?
188 23/06/03(土)23:58:26 No.1063823243
クロストレックはあの歪なハニカムのグリル以外はだいたい全部好き もう一回りだけ小さいとちょうどいいけど
189 23/06/03(土)23:58:41 No.1063823313
書き込みをした人によって削除されました
190 23/06/03(土)23:59:00 No.1063823416
>水平対向ってどんな利点があるの? >というか普通の運転で感じるメリットあるの? エンジンがコンパクトだから車内空間を広く取れるのと 横に振動してるから縦の振動を感じず快適
191 23/06/03(土)23:59:46 No.1063823637
>スバルの北米人気ってどんなもんなんだろうか 好調みたいだよ https://motor-fan.jp/mf/article/136637/
192 23/06/04(日)00:00:24 No.1063823849
>>水平対向ってどんな利点があるの? >>というか普通の運転で感じるメリットあるの? >エンジンがコンパクトだから車内空間を広く取れるのと >横に振動してるから縦の振動を感じず快適 んじゃ別にわざわざやめる必要も無いような 燃費が悪いとか?
193 23/06/04(日)00:00:42 No.1063823958
>燃費が悪いとか? それはまあ上でも散々言われてる通りハイ
194 23/06/04(日)00:01:02 No.1063824082
>燃費が悪いとか? 熱効率が良くないから現代のエンジンとしてはクソ悪い
195 23/06/04(日)00:01:11 No.1063824135
ナビがデカくてなんかカッコいいからクロストレック衝動買いしたけどいい感じ
196 23/06/04(日)00:02:07 No.1063824440
もうとにかく燃費が悪いしか言うところがない
197 23/06/04(日)00:02:13 No.1063824479
>そんな余裕は一切無い 最近の欧州メーカーだと自分のところのアイコンみたいな可愛いモデルをEV化して出すの流行ってるみたいだしどうかな…EV仕様R1R2…
198 23/06/04(日)00:02:36 No.1063824595
昔ならともかく環境云々が言われてるこのご時世に水平対向はちょっと逆風なんてレベルじゃない
199 23/06/04(日)00:02:44 No.1063824642
>もうとにかく整備性が悪いしか言うところがない
200 23/06/04(日)00:02:45 No.1063824646
運転に不安があるからと対人装備やカメラ付けた19年製XVのハイブリッド乗ってるけど燃費悪いくてびっくりした
201 23/06/04(日)00:02:47 No.1063824656
熱効率だけならCB18は40%だ
202 23/06/04(日)00:03:52 No.1063825025
>運転に不安があるからと対人装備やカメラ付けた19年製XVのハイブリッド乗ってるけど燃費悪いくてびっくりした eボクサーは燃費がほとんどガソリン車と変わらないから… トヨタとかのHVになれてるとこんなにってなる
203 23/06/04(日)00:04:06 No.1063825108
燃費が悪いのもスバルのせいじゃなくて水平対向の仕組み自体があらゆる損失で不利だから本当にどうしようもない
204 23/06/04(日)00:04:55 No.1063825385
>>スバルの北米人気ってどんなもんなんだろうか >好調みたいだよ >https://motor-fan.jp/mf/article/136637/ 地味にコツコツやってる感じね
205 23/06/04(日)00:06:05 No.1063825742
燃費悪いのにスペックも微妙なのがな…
206 23/06/04(日)00:06:31 No.1063825885
>熱効率だけならCB18は40%だ 今の時代そこまで珍しくない…
207 23/06/04(日)00:07:27 No.1063826184
意外とCVTがうるさい
208 23/06/04(日)00:07:29 No.1063826195
クロストレックを試乗したら乗り心地が良すぎて買っちゃった
209 23/06/04(日)00:07:33 No.1063826217
利益率重視して研究開発に投資してこなかったツケが一気に来た印象
210 23/06/04(日)00:07:46 No.1063826290
でも水平対向捨てないのはなにかしらメリットあるんじゃないの?
211 23/06/04(日)00:09:10 No.1063826765
>でも水平対向捨てないのはなにかしらメリットあるんじゃないの? >利益率重視して研究開発に投資してこなかったツケが一気に来た
212 23/06/04(日)00:09:28 No.1063826871
低重心だっけか
213 23/06/04(日)00:09:37 No.1063826902
>でも水平対向捨てないのはなにかしらメリットあるんじゃないの? 捨てたら他と差別化出来なくなってさらに苦しくなる ボディの安全性とか運転席からの見切りの良さとかスバルにも良いところはあるけど地味だし訴求力がない
214 23/06/04(日)00:09:39 No.1063826907
マツダとスバルはめんどくさいやつが乗ってるイメージ
215 23/06/04(日)00:09:51 No.1063826973
先代インプレッサスポーツのFFを出した時にスバルのAWDは燃費がFFと変わらなくて優秀!ってコメント見かけたけど これAWDの燃費が特別いいんじゃなくてFFなのに四駆並に燃費悪いってことだよな…
216 23/06/04(日)00:09:59 No.1063827016
>でも水平対向捨てないのはなにかしらメリットあるんじゃないの? 今更直4に移行する体力がないだけ まぁこの状況で移行とかトヨタ並みの規模じゃないと無理だけど
217 23/06/04(日)00:10:19 No.1063827136
>もう一回りだけ小さいとちょうどいいけど 十分小さいと思うけど…
218 23/06/04(日)00:10:36 No.1063827231
>低重心だっけか 補器類含めたら別に低重心じゃなくなるんだけどね…
219 23/06/04(日)00:10:37 No.1063827234
>ボディの安全性とか運転席からの見切りの良さとかスバルにも良いところはあるけど地味だし訴求力がない これ試乗しないと絶対伝わらないと思う BRZみたいなスポーツカーでも見切り良かったからな…
220 23/06/04(日)00:10:59 No.1063827337
>マツダとスバルはめんどくさいやつが乗ってるイメージ 面倒くさくない車乗り見たこと無い
221 23/06/04(日)00:11:09 No.1063827396
逆になんで?ってぐらいスバル乗りのヒョロガリメガネ率は本当に高い 知り合いの内でもそういうのしか乗ってない
222 23/06/04(日)00:11:32 No.1063827532
自動車関係はゲハと同レベルの争いに発展することが昔からよくあるからな…
223 23/06/04(日)00:12:09 No.1063827719
メーカーで好きになったことあんまりないや
224 23/06/04(日)00:12:17 No.1063827763
>今更直4に移行する体力がないだけ >まぁこの状況で移行とかトヨタ並みの規模じゃないと無理だけど ノウハウもすべて丸っと転換だからな…
225 23/06/04(日)00:12:19 No.1063827786
>ボディの安全性とか運転席からの見切りの良さとかスバルにも良いところはあるけど地味だし訴求力がない 安全性はもう横並び状態だし他社はアラウンドビューモニターとかバンバン採用してるから そっちでアピールするのってもう厳しいんだ…
226 23/06/04(日)00:12:59 No.1063827973
>安全性はもう横並び状態だし他社はアラウンドビューモニターとかバンバン採用してるから >そっちでアピールするのってもう厳しいんだ… 見切りの良さはアラウンドビューモニタとはちょっと違わなくねえかな
227 23/06/04(日)00:13:26 No.1063828141
EVライン作るところで直4まで手を出せとかスバルを殺すのかってなる
228 23/06/04(日)00:13:59 No.1063828335
クロストレックLimitedのAWDにオプション欲しいの付けてウェブ見積もりしたら合計508万か… わりとリーズナブル
229 23/06/04(日)00:15:12 No.1063828722
>見切りの良さはアラウンドビューモニタとはちょっと違わなくねえかな 別にアラウンドモニター以外もあるでしょ そういう装備で補えちゃうから見切りの悪い車でも普通に売れてるんだよ
230 23/06/04(日)00:15:39 No.1063828883
つか今後はTHSとEVの2本立てでCAFEクリア目指しますよってのはスバルすごいわかりやすい戦略してるんだけどな
231 23/06/04(日)00:16:04 No.1063829008
今は幅190mmくらいだとそんな困らないしな
232 23/06/04(日)00:16:17 No.1063829083
アイサイトという強みがある
233 23/06/04(日)00:16:20 No.1063829102
>つか今後はTHSとEVの2本立てでCAFEクリア目指しますよってのはスバルすごいわかりやすい戦略してるんだけどな もう少しその判断早くできなかった?と思わんでもない
234 23/06/04(日)00:16:21 No.1063829116
>今は幅190mmくらいだとそんな困らないしな それは確かに困らなそうだ
235 23/06/04(日)00:16:31 No.1063829153
>今は幅190mmくらいだとそんな困らないしな ほっそ…
236 23/06/04(日)00:16:47 No.1063829243
>それは確かに困らなそうだ 0ひとつ付け忘れてた!
237 23/06/04(日)00:16:59 No.1063829311
>つか今後はTHSとEVの2本立てでCAFEクリア目指しますよってのはスバルすごいわかりやすい戦略してるんだけどな e-BOXERゴリ押しとかいうアホみたいな判断は…
238 23/06/04(日)00:17:33 No.1063829481
>>つか今後はTHSとEVの2本立てでCAFEクリア目指しますよってのはスバルすごいわかりやすい戦略してるんだけどな >e-BOXERゴリ押しとかいうアホみたいな判断は… THS導入されるなら改善するだろ
239 23/06/04(日)00:18:14 No.1063829681
>e-BOXERゴリ押しとかいうアホみたいな判断は… THSを全体的に使える状況じゃなかったんだろ
240 23/06/04(日)00:18:48 No.1063829857
めっちゃ乗り心地良いけどなインプ
241 23/06/04(日)00:19:11 No.1063829978
THS導入ってPHVの方だから低価格帯はe-boxerのままだろ
242 23/06/04(日)00:19:29 No.1063830077
>めっちゃ乗り心地良いけどなインプ このクラスは乗り心地よくて当然なんで…