23/06/03(土)13:35:27 こいつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1685766927419.png 23/06/03(土)13:35:27 No.1063628000
こいつ強くね
1 23/06/03(土)13:36:09 No.1063628190
このゲーム全員強くない?
2 23/06/03(土)13:36:13 No.1063628211
強いが小学生にはなかなか理解され強いタイプの強さ
3 23/06/03(土)13:39:31 No.1063629014
MPケチらなきゃ明らかにダメージ出てる魔法 隣りにいるオートボウガンと熊
4 23/06/03(土)13:40:02 No.1063629163
今のはアルテマではない ファイアだ
5 23/06/03(土)13:40:49 No.1063629337
>このゲーム全員強くない? 稼ぎとか効率プレイとかバグとかやらなかった場合はティナ(トランス)とエドガー(機械)が飛びぬけてると思う
6 23/06/03(土)13:42:26 No.1063629735
トランス中魔力実質カンスト?
7 23/06/03(土)13:42:28 No.1063629751
トランスが割と無法
8 23/06/03(土)13:43:37 No.1063630052
トランスティナのラスピルが低レベル攻略を支えてくれる
9 23/06/03(土)13:43:55 No.1063630126
消費MP1になるやつでアルテマばっかりするウーマン
10 23/06/03(土)13:44:52 No.1063630344
時間かければ誰でも強くなれるけど手早くプレイする分にはトランスの強さがおかしい
11 23/06/03(土)13:45:01 No.1063630386
トランス強いけど仕様知らないと 変身連打してなにこれ使えない…ってなる恐れがある
12 23/06/03(土)13:45:08 No.1063630419
魔力だけならリルムの方が高くなかったっけ?
13 23/06/03(土)13:45:16 No.1063630454
>トランスが割と無法 昔はなんだこれ…すぐ終わるじゃんって思ってから使わなくなっていた
14 23/06/03(土)13:45:59 No.1063630633
ミネルバビスチェもヤバいけどねこみみフードとベヒーモスーツ手に入れてからのリルムもヤバい
15 23/06/03(土)13:53:35 No.1063632495
大抵のキャラは結構成長率考えて育成するかとにかくレベル上げまくるかしないといけないけどティナは適当でも低レベルで9999出せるんだよな
16 23/06/03(土)13:58:08 No.1063633659
>トランス強いけど仕様知らないと >変身連打してなにこれ使えない…ってなる恐れがある 当時これだったなぁ
17 23/06/03(土)13:58:42 No.1063633782
トランスの仕様よくわかんなかった結局
18 23/06/03(土)14:05:29 No.1063635413
>>このゲーム全員強くない? >稼ぎとか効率プレイとかバグとかやらなかった場合はティナ(トランス)とエドガー(機械)が飛びぬけてると思う マッシュもそっち側じゃない?
19 23/06/03(土)14:06:35 No.1063635688
リマスター版でカイエンがめちゃくちゃ使いやすくなってて嬉しい ひっさつけん選択制は無法すぎるかもしれんが
20 23/06/03(土)14:07:28 No.1063635888
>リマスター版でカイエンがめちゃくちゃ使いやすくなってて嬉しい >ひっさつけん選択制は無法すぎるかもしれんが あれくらいで丁度いいよ
21 23/06/03(土)14:08:13 No.1063636074
ATBなのに待機専有する元のシステムがおかしいんだよ…
22 23/06/03(土)14:08:47 No.1063636224
>ひっさつけん選択制は無法すぎるかもしれんが 発動までに時間が掛かるから良調整よ最初からそうしろ
23 23/06/03(土)14:28:40 No.1063640787
適当にプレイしても全体的9999出せるのはティナくらいじゃない?
24 23/06/03(土)14:37:03 No.1063642728
このゲームせっかく固有必殺技用意されてるけど条件厳しすぎて出番がねえ
25 23/06/03(土)14:39:52 No.1063643450
>マッシュもそっち側じゃない? マッシュは人によっては技が出ない問題がある
26 23/06/03(土)14:40:51 No.1063643640
被ダメ半減与ダメ2倍というシンプルな強化 そりゃ強いわ
27 23/06/03(土)14:41:37 No.1063643830
子供の頃見た目が苦手でトランス使ってなかった… もったいない…
28 23/06/03(土)14:42:21 No.1063643994
>このゲームせっかく固有必殺技用意されてるけど条件厳しすぎて出番がねえ 二刀流乱れ撃ちの方がずっと強いので物好きでもない限り狙わないんだ
29 23/06/03(土)14:42:33 No.1063644043
カンストダメージが容易って点ではFFシリーズでも屈指だと思う
30 23/06/03(土)14:43:20 No.1063644206
レベル上げればいいだけの上に一人に集中させるならレベル上がりやすいからね
31 23/06/03(土)14:43:57 No.1063644330
まあバリアントナイフ二刀流でいいかなって…
32 23/06/03(土)14:46:05 No.1063644796
リルムどう使えばいいか分からんかった
33 23/06/03(土)14:48:12 No.1063645243
最後まで知らんかったトランス時間のシステム
34 23/06/03(土)14:48:55 No.1063645408
>このゲームせっかく固有必殺技用意されてるけど条件厳しすぎて出番がねえ 序盤のシャドウは犬の方が強いとか散々な言われようだった
35 23/06/03(土)14:50:36 No.1063645766
ダイス二刀流乱れ討ちとかいう最強技
36 23/06/03(土)14:51:23 No.1063645911
>>このゲームせっかく固有必殺技用意されてるけど条件厳しすぎて出番がねえ >序盤のシャドウは犬の方が強いとか散々な言われようだった シャドウはレベルが上がると今度は手裏剣投擲マシンになるのがまた悲しい
37 23/06/03(土)14:51:53 No.1063646011
セッツァーノ
38 23/06/03(土)14:51:59 No.1063646038
げんじ皆伝ロックとエドガーとじじいとぬすむ要員ゴゴで回ってた気がするけどどうしてそのメンバーだったか記憶がない…
39 23/06/03(土)14:53:32 No.1063646371
カイエンなんて加入してからずっと牙マシーンだぞ?
40 23/06/03(土)14:53:59 No.1063646472
魔力と力にバフかかって変身時間は戦闘回数に比例だった気がするけど他になんかあるのかな
41 23/06/03(土)14:54:09 No.1063646504
>セッツァーノ イタリアじん好きでずっと使ってたけど スロットでランダム召喚からジハード発動!二度とスロット回さん!ってなったのが当時の俺だ
42 23/06/03(土)14:58:10 No.1063647420
>魔力と力にバフかかって変身時間は戦闘回数に比例だった気がするけど他になんかあるのかな ステータスにバフっていうか与ダメが倍になって魔法の被ダメが半分になる 変身時間は戦闘回数じゃなくて魔法習得値に比例する
43 23/06/03(土)14:59:16 No.1063647653
いまいち仕様が分からなくて中盤はトランスしても次の行動する前にトランス時間切れで何の役にも立たなかった 終盤は攻撃魔法1回使う分の時間あるんだけどね トランス時間ってレベル依存?
44 23/06/03(土)15:01:46 No.1063648253
たしか崩壊後にトランス時間倍になるとか聞いた覚えが
45 23/06/03(土)15:02:11 No.1063648352
>トランス時間ってレベル依存? だんだん行動時間が伸びていくはず だから最初の頃に使ってなんだコレ!って切り捨てた人もそこそこ居るとは思う
46 23/06/03(土)15:04:01 No.1063648762
トランスティナの見た目がレベル高すぎて俺にはむりだった
47 23/06/03(土)15:04:38 No.1063648922
>たしか崩壊後にトランス時間倍になるとか聞いた覚えが フンババから子供たち守るために幻獣である自分を受け入れるイベント入るからね
48 23/06/03(土)15:05:05 No.1063649017
>トランス時間ってレベル依存? 上にもある通り魔法習得値に比例するから使い切っちゃうと貯めるための戦闘をしないといけない デスゲイズみたいな魔法習得値くれない相手と戦っても意味ない あと崩壊後はゲージ減少速度が半分になるからトランス時間が単純に倍になる
49 23/06/03(土)15:05:18 No.1063649073
トランス状態で戦闘勝利すると消費した分を温存出来るようになった(トランス状態で勝利すると、次の戦闘になっても前の戦闘と同じ持続時間になる)。 これにより戦闘中にトランス解除されない限り、使い放題になった。 ピクセルリマスターけっこう変えてるんだな
50 23/06/03(土)15:05:44 No.1063649199
>序盤のシャドウは犬の方が強いとか散々な言われようだった 格安手裏剣投げがドリルとかより強いじゃないですかやだー!
51 23/06/03(土)15:06:15 No.1063649320
>トランスティナの見た目がレベル高すぎて俺にはむりだった 急にシコ性能の話をするな
52 23/06/03(土)15:06:23 No.1063649353
幻獣であることを受け入れるというか愛を理解したからじゃない?
53 23/06/03(土)15:06:43 No.1063649458
見た感じピクリマのトランスかなり無法じゃない…?
54 23/06/03(土)15:06:50 No.1063649483
まずシャドウの犬が相当強いだろ
55 23/06/03(土)15:06:50 No.1063649485
やりこみでも通常でも価値のない踊るはすげえよ
56 23/06/03(土)15:08:27 No.1063649909
>まずシャドウの犬が相当強いだろ はもん
57 23/06/03(土)15:08:52 No.1063650027
モグの利点はスノーマフラーが装備できること ガウと並んでかっちかちになる
58 23/06/03(土)15:09:18 No.1063650136
>やりこみでも通常でも価値のない踊るはすげえよ 魔大陸辺りまではまあ使えなくはない気がする 金の髪飾り?はい
59 23/06/03(土)15:10:09 No.1063650377
ウーマロはそんな強く無いなと思いつつも勝手に攻撃してくれるのが性に合ってたのでずっとパーティーに入れてた
60 23/06/03(土)15:11:41 No.1063650747
>だから最初の頃に使ってなんだコレ!って切り捨てた人もそこそこ居るとは思う 俺じゃん
61 23/06/03(土)15:11:50 No.1063650778
回りがカンスト余裕になってくるとトランスの価値は失われるが 装備できる防具がかなり優遇されてカッチカチで攻撃面もみだれうち担当ができる つよい
62 23/06/03(土)15:12:13 No.1063650869
実用性は置いといてたかが装備1個と仲間キャラの2択で前者を選んだりはしねぇよ
63 23/06/03(土)15:12:50 No.1063651039
そもそも全員カンスト余裕になってきたりするともう何と戦うんだよレベルではある
64 23/06/03(土)15:15:30 No.1063651704
>実用性は置いといてたかが装備1個と仲間キャラの2択で前者を選んだりはしねぇよ それは装備によるんだけど 髪飾りにその価値が無いというか…アスピル強いからいらんねん
65 23/06/03(土)15:16:23 No.1063651914
>>まずシャドウの犬が相当強いだろ >はもん 波紋じゃなく破門の方だったか
66 23/06/03(土)15:18:30 No.1063652453
>そもそも全員カンスト余裕になってきたりするともう何と戦うんだよレベルではある 伝説の八竜!
67 23/06/03(土)15:19:06 No.1063652619
崩壊後一度もモブリズ方面行かなくてもエンディングで飛んでくる働き者
68 23/06/03(土)15:19:39 No.1063652764
孤児のお母さんやってたら 同居してたカップルが生セックスして妊娠しやがった…
69 23/06/03(土)15:19:40 No.1063652768
八竜そんな強くないし まだマジックマスターとかジークフリートのが強いし
70 23/06/03(土)15:21:43 No.1063653255
強くなってもぶつける相手がケフカくらいだしピクリマでGBA要素追加して欲しい
71 23/06/03(土)15:21:46 No.1063653263
FF6って群像劇だけどあえて主人公1人選ぶとしたらティナになるのかなやっぱり
72 23/06/03(土)15:22:55 No.1063653540
>FF6って群像劇だけどあえて主人公1人選ぶとしたらティナになるのかなやっぱり そもそもディシディアで作品の顔張ってるのは主人公でいいだろ 誰も疑わん
73 23/06/03(土)15:23:06 No.1063653588
トランスえっちでいいよね
74 23/06/03(土)15:23:06 No.1063653594
FF6主人公 崩壊前ティナ 崩壊後セリス
75 23/06/03(土)15:26:34 No.1063654474
マッシュは格闘家なのにひっさつわざの仕様のせいで装備がマジカルマッシュになる
76 23/06/03(土)15:28:03 No.1063654840
氷漬けの幻獣は赤の他人
77 23/06/03(土)15:28:44 No.1063655009
>マッシュは格闘家なのにひっさつわざの仕様のせいで装備がマジカルマッシュになる なんで夢幻闘舞が魔力依存だったんだろうな…
78 23/06/03(土)15:30:07 No.1063655333
EDにも強制参加させられるのは主人公でいいだろう
79 23/06/03(土)15:32:01 No.1063655857
高度に鍛え上げた筋肉は魔法と区別が付かないので魔力
80 23/06/03(土)15:34:17 No.1063656456
>氷漬けの幻獣は赤の他人 マディンの上位互換
81 23/06/03(土)15:34:37 No.1063656530
なんか全員強すぎというかやりすぎ感がすごかった 初心者向けって感じ 苦労してクリアするみたいな感覚がなかった
82 23/06/03(土)15:36:13 No.1063656915
>苦労してクリアするみたいな感覚がなかった おかげでクロノとスレ画は難なくクリアできた ドリル装備したけど
83 23/06/03(土)15:39:11 No.1063657686
トランス前提の敵がいない時点でどうでもいいっていうか まあそんなもんいても困るけど