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23/06/03(土)13:31:26 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685766686131.jpg 23/06/03(土)13:31:26 No.1063626946

格ゲーずぶの素人なので対戦のセオリーとか調べてたんだけどさぁ >僅か数フレーム(1フレ=1/60秒)の速度での判断が問われ続けるなか「あれってどうやるんだっけ?」というのは話にならない。 ゲーム画面のキャラクターを動かすためのとっさのシーンでは思考を挟まないようにしておくのは基本。具体的には自分の攻撃が持つ、リーチ・発生・威力・判定の種類、自分の歩きやダッシュやジャンプの距離や速度、投げの間合い、自分のキャラの体の大きさ、そのへんを徹底的に認識すること。特に攻撃およびくらい判定がどこにあるかっていう陣取り合戦の部分とどの攻撃を当てたらどれだけ有利or不利かという時間勝負の部分がキモ。 >コマンド技やキャンセルが出来ません、とかいうのは遥か以前の問題。千本ノックで解決しよう。 >まずは最低限の基本コンボと呼ばれるものを身に付けなくてはいけない。 とにかくレシピを見て反復練習しまくって1と同じく体に消化すること。出来て当然、字を書いたり飯を食ったりするレベルの行為として成功するように。 一本のゲームを遊んでいくのにそんな苦行めいた鍛錬がいるわけ…?

1 23/06/03(土)13:32:14 No.1063627167

いや?

2 23/06/03(土)13:32:42 No.1063627287

別に?

3 23/06/03(土)13:33:09 No.1063627399

野球始めるのにいきなりプロ向けトレーニングとか始めるタイプの人でしょうか

4 23/06/03(土)13:33:29 No.1063627492

ゲーム始めて1週間程度の素人がチャンピオンになれるようなゲームやっておもしれえか?

5 23/06/03(土)13:33:55 No.1063627594

どこの記事なのそれ

6 23/06/03(土)13:34:03 No.1063627635

>一本のゲームを遊んでいくのにそんな苦行めいた鍛錬がいるわけ…? 別にいらんよ できないやつは負けるだけ

7 23/06/03(土)13:35:35 No.1063628046

「」なら定形全部把握してるよな?

8 23/06/03(土)13:35:52 No.1063628117

素人だってわかってるなら格ゲーに限らず対戦型パズルやFPSやポケモンとなセオリー考えたらモチベーション下がるだけだぞ

9 23/06/03(土)13:35:54 No.1063628129

スト6ならコマンドいらないモダンタイプもあるし全然遊べるでしょ

10 23/06/03(土)13:36:09 No.1063628193

多分どっかのよく分からん奴のブログ引用

11 23/06/03(土)13:36:46 No.1063628332

>「」なら定形全部把握してるよな? 当たり前じゃんじゃなきゃ書き込めないよ

12 23/06/03(土)13:36:55 No.1063628365

W杯見ててこれくらい動けないとサッカーやっちゃいけないんだとか言わないでしょ 玉蹴り遊びワーワー楽しいなーでいいんだよ

13 23/06/03(土)13:37:08 No.1063628429

>どこの記事なのそれ http://sf2.gamedb.info/wiki/?%C2%D0%C0%EF%B9%B6%CE%AC%2F%C1%B4%C8%CC ここ

14 23/06/03(土)13:38:09 No.1063628676

君これからスト2やるの??

15 23/06/03(土)13:39:31 No.1063629016

そのURLの一番下にあるインデックスの方がまだ参考にしやすいと思うぞ

16 23/06/03(土)13:39:34 No.1063629030

スト2頑張れよ

17 23/06/03(土)13:40:01 No.1063629159

横からだが書いてある内容自体は格ゲー全般に通ずるセオリーだとは思うよ でも格ゲーやるやつが全員それを極めてるわけじゃないよ当たり前だけど

18 23/06/03(土)13:40:53 No.1063629359

下手くそ同士なら連打でも楽しいよ

19 23/06/03(土)13:41:40 No.1063629550

別に格ゲーじゃなくてもそうだよ モンハンもダクソもやった事ないんか? ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも

20 23/06/03(土)13:41:58 No.1063629629

初心者っていうのをどう見てるかだよねこういうの 浅くパチャパチャしているのから脱却してガチでやりてえっていうなら上の理論はまあ合ってる エンジョイして適当に遊びたいぜっていうならそこまでいらん

21 23/06/03(土)13:42:06 No.1063629658

結局本人が楽しめなきゃセオリー関係なく続かないけどな

22 23/06/03(土)13:42:42 No.1063629811

まず何の格ゲーやるつもりなん

23 23/06/03(土)13:42:45 No.1063629822

>ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも でもああいうゲームって2,3週間もあればクリアまで行けるじゃん?

24 23/06/03(土)13:42:53 No.1063629851

プロシーンだとそんな感じだろうけど一般人はおみくじバトルしてもいいんだ

25 23/06/03(土)13:42:59 No.1063629877

>まず何の格ゲーやるつもりなん ストリートファイター6

26 23/06/03(土)13:43:29 No.1063630012

>>ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも >でもああいうゲームって2,3週間もあればクリアまで行けるじゃん? 格ゲーならもっと早くクリアできるよ

27 23/06/03(土)13:43:41 No.1063630065

>>ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも >でもああいうゲームって2,3週間もあればクリアまで行けるじゃん? 格ゲーにおけるクリアってなに?

28 23/06/03(土)13:43:56 No.1063630128

>>ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも >でもああいうゲームって2,3週間もあればクリアまで行けるじゃん? なら格ゲーもっと簡単だよ やる事更にパターン化するから

29 23/06/03(土)13:44:01 No.1063630144

>>>ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも >>でもああいうゲームって2,3週間もあればクリアまで行けるじゃん? >格ゲーにおけるクリアってなに? コントローラーを投げたらクリア

30 23/06/03(土)13:44:21 No.1063630225

格ゲーちょこちょこやってるけどそんなの気にしたこと無いわ 気にしてたらどうしても動きがぎこちなくなるし

31 23/06/03(土)13:46:27 No.1063630764

チームゲーとかでコントローラー壊してしまったことはあるけど格ゲーは一度もないな なんだろう悪い部分全部自分ってわかるからかな

32 23/06/03(土)13:46:37 No.1063630801

>横からだが書いてある内容自体は格ゲー全般に通ずるセオリーだとは思うよ >でも格ゲーやるやつが全員それを極めてるわけじゃないよ当たり前だけど と言うか全部ちゃんと出来たらそれこそ上級者なんだよね 一個一個成長してそれが勝負の結果に反映されるから楽しいわけで楽しい修行なのよ

33 23/06/03(土)13:46:47 No.1063630847

トップ層の試合がいくらでも見れたり知識が簡単に手に入るようになって 頭でっかちな初心者が産まれちゃうのは近年格ゲーの問題点だなって思う マジで多い

34 23/06/03(土)13:47:25 No.1063631012

>ストリートファイター6 すでに買っているならまずプラクティス選んでチュートリアルとかキャラガイドとかトライアルやってみるのがいいんじゃないか 最初は色んなゲームの記事見て勉学するより実際に遊んで何が出来ない分からないかはっきりさせた方がいい じゃないと何からしたらいいかわからなくなる

35 23/06/03(土)13:47:32 No.1063631045

初心者はグリードセバーは立つものってだけ覚えてくれよな!

36 23/06/03(土)13:47:47 No.1063631112

>>>>ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも >>>でもああいうゲームって2,3週間もあればクリアまで行けるじゃん? >>格ゲーにおけるクリアってなに? >コントローラーを投げたらクリア アクションゲーよりずっと簡単じゃん!

37 23/06/03(土)13:48:05 No.1063631189

>チームゲーとかでコントローラー壊してしまったことはあるけど格ゲーは一度もないな >なんだろう悪い部分全部自分ってわかるからかな チームゲーはチャットなりで煽りが直に来るからね… 本人はその気が無かったりもするし…

38 23/06/03(土)13:48:44 No.1063631363

>初心者はグリードセバーは立つものってだけ覚えてくれよな! ↙︎←↙︎

39 23/06/03(土)13:49:00 No.1063631422

とりあえずスト6のモダン操作はその辺の小難しさをある程度排除してくれてるとだけ

40 23/06/03(土)13:49:08 No.1063631446

>頭でっかちな初心者が産まれちゃうのは近年格ゲーの問題点だなって思う 格ゲーに限らずモンハンでもTA勢が防御度外視して火力重視構成にするようなピーキーなセッティングを動画勢が「ぶっ壊れ!最強火力!」とか持て囃してそれを鵜呑みにするプレイヤーが増えるってのもあるしね…

41 23/06/03(土)13:49:18 No.1063631488

グリードセバー見てからしゃがみガード余裕でした

42 23/06/03(土)13:49:57 No.1063631648

>頭でっかちな初心者が産まれちゃうのは近年格ゲーの問題点だなって思う 格ゲーどころか対戦ゲーム全部そうだよ

43 23/06/03(土)13:50:38 No.1063631791

>>頭でっかちな初心者が産まれちゃうのは近年格ゲーの問題点だなって思う >格ゲーどころか対戦ゲーム全部そうだよ 対戦以外のゲームでもそうだな…

44 23/06/03(土)13:51:02 No.1063631888

遊ぶものなんだから細かいこと気にせずまず遊んでみればいいんでないの 最初から完璧にできることなんてほぼほぼないんだし

45 23/06/03(土)13:51:33 No.1063631989

覚えるのはそこまで難しくないけど強くなりたいならマジで数十時間座学が必要なのマジじゃない?

46 23/06/03(土)13:51:34 No.1063631994

>とりあえずスト6のモダン操作はその辺の小難しさをある程度排除してくれてるとだけ 他ゲーだとああいうのって「アシストモードは初心者向け!強くなりたいならクラシックモードに慣れよう!」みたいな文言をよく見るけど SF6のはいい感じなんかね

47 23/06/03(土)13:51:34 No.1063631995

>>>頭でっかちな初心者が産まれちゃうのは近年格ゲーの問題点だなって思う >>格ゲーどころか対戦ゲーム全部そうだよ >対戦以外のゲームでもそうだな… ソシャゲとかでもあるあるだね…

48 23/06/03(土)13:52:05 No.1063632132

>>頭でっかちな初心者が産まれちゃうのは近年格ゲーの問題点だなって思う >格ゲーどころか対戦ゲーム全部そうだよ 1人用ですら攻略情報見てトロコンしなきゃ意味無いみたいな話し方するやついっぱい居るし まずゲームは楽しむものってこと忘れないようにしないとな…

49 23/06/03(土)13:52:09 No.1063632157

たまにRTA前提でゲームを語る奴がいる…

50 23/06/03(土)13:52:22 No.1063632216

>すでに買っているならまずプラクティス選んでチュートリアルとかキャラガイドとかトライアルやってみるのがいいんじゃないか >最初は色んなゲームの記事見て勉学するより実際に遊んで何が出来ない分からないかはっきりさせた方がいい >じゃないと何からしたらいいかわからなくなる うn ありがとう…

51 23/06/03(土)13:52:56 No.1063632342

スレ「」の話に対して >いや? >別に? >君これからスト2やるの?? こういうレスしか返せないのがハードルになってる自覚になってないんだろうな

52 23/06/03(土)13:54:22 No.1063632695

>>とりあえずスト6のモダン操作はその辺の小難しさをある程度排除してくれてるとだけ >他ゲーだとああいうのって「アシストモードは初心者向け!強くなりたいならクラシックモードに慣れよう!」みたいな文言をよく見るけど >SF6のはいい感じなんかね いやブレイブルーのシンプルモードと大差ないよ いちばんの問題は使える技の数がめっちゃ減ることだな 一部の人はダメージ補正ばかり気にしてたまにコマンドやればいいみたいな考えの人もいるみたいだけどそれはグラブルとかみたいに全部の技が使える前提の話だと思う

53 23/06/03(土)13:54:32 No.1063632734

対戦ゲーは結局勝つこと以外に楽しみを見出せないのが難しいと思う 元からのゲーム性が修練というか

54 23/06/03(土)13:54:44 No.1063632780

年取るとやらない理由探しが得意になるよね分かるよ

55 23/06/03(土)13:55:18 No.1063632947

>いちばんの問題は使える技の数がめっちゃ減ることだな つまりこんなモード使ってたら強くなれないよ枠では…?

56 23/06/03(土)13:55:26 No.1063632977

対戦ゲームとかそれこそ基礎の理屈よりこの最強戦法がおススメ!ってされるでしょ大体の場合

57 23/06/03(土)13:55:30 No.1063632993

最近は知らないがポケモンで特殊型はA0必須とか言ってる「」もいたな

58 23/06/03(土)13:55:57 No.1063633101

>対戦ゲーは結局勝つこと以外に楽しみを見出せないのが難しいと思う >元からのゲーム性が修練というか ソロモード自体を楽しむ要素はあるだろう ストリートファイターのソロモードが楽しいかは置いておいてギルティみたいにシナリオ追いかけるだけでも楽しいというのもあるから格ゲーとか対戦ゲーだからでくくるものではないと思う

59 23/06/03(土)13:55:59 No.1063633118

スレ文で引用されてるのは 格ゲー始めたけどガチ勢にボコボコにされるよぅ!どうして!みたいな人間への言葉な気がする 修行僧に勝つためには修行僧になるしかないけど浅チャプ勢同士で対戦しても楽しめるよ そして楽しんでるうちに徐々にガチりたくなって率先して修行するようになってハゲ上がっていく

60 23/06/03(土)13:56:29 No.1063633246

>対戦ゲーは結局勝つこと以外に楽しみを見出せないのが難しいと思う >元からのゲーム性が修練というか コンボのお題出してくれるモードでクリアマーク付けていくの楽しいいいい!

61 23/06/03(土)13:56:39 No.1063633286

座学みたいな点はひとしきり遊んで困ってから困ってる部分だけ知っとくのでいいよ

62 23/06/03(土)13:57:18 No.1063633446

fu2242927.jpg ガッツ先生のお言葉聞こうね

63 23/06/03(土)13:57:18 No.1063633447

>>いちばんの問題は使える技の数がめっちゃ減ることだな >つまりこんなモード使ってたら強くなれないよ枠では…? 補助輪だよ

64 23/06/03(土)13:57:35 No.1063633510

>>いちばんの問題は使える技の数がめっちゃ減ることだな >つまりこんなモード使ってたら強くなれないよ枠では…? 強くなれるかどうかは別にどうでもいいとは思うけど あの技数の縛りは単にストレスだと思う 同じキャラ使ってるのに向こうだけあの技使えるってなるのは無理だろ だからモダンならモダン同士でしか戦えるようにするか そもそもモダンとかクラシックの垣根をなくすべきだったとおもう コマンドは無くすべきだと俺も思うよ

65 23/06/03(土)13:57:47 No.1063633556

>補助輪だよ いい大人がつけてたら恥ずかしいやつ…ってコト!?

66 23/06/03(土)13:57:57 No.1063633612

>修行僧に勝つためには修行僧になるしかないけど浅チャプ勢同士で対戦しても楽しめるよ そこに初狩りが混ざってこなきゃそうなんだけどな… 絶対初狩りは遭遇するからな… 実際大会出るようなストリーマーとかも俺上手くないからで初心者選ぶような奴が居たし…

67 23/06/03(土)13:58:20 No.1063633702

>覚えるのはそこまで難しくないけど強くなりたいならマジで数十時間座学が必要なのマジじゃない? あってるけど違うよ

68 23/06/03(土)13:58:22 No.1063633710

>>>いちばんの問題は使える技の数がめっちゃ減ることだな >>つまりこんなモード使ってたら強くなれないよ枠では…? >補助輪だよ 補助輪っていうには外す時の矯正がかなりしんどい気がする

69 23/06/03(土)13:58:43 No.1063633784

>うn >ありがとう… 幸いここでもスレ立ってること多いから分からない事あったら質問すると新規に飢えてる格ゲーおじさん達が教えてくれるだろう ゲームなんだし肩の力抜いてやってきなー

70 23/06/03(土)13:58:58 No.1063633839

ヒット確認減らすためとはいえあらゆる猶予がシビアになってるのはマジで良くないと思う

71 23/06/03(土)13:59:03 No.1063633857

格ゲーって対戦がメインコンテンツだけど対戦って元々エンドコンテンツなんだから最初はCPU相手に遊んだ方が絶対楽しいよ

72 23/06/03(土)13:59:11 No.1063633890

俺もよくポッ拳で「」とよく対戦したがセオリーとか相手の動きとかなんとなくしかわかってなかったが楽しかったよ

73 23/06/03(土)13:59:12 No.1063633892

対戦やらない人にはおすすめだけど対戦やる人に大しては補助輪ですらないからさっさと1から覚えろって感じじゃねえかな…

74 23/06/03(土)13:59:17 No.1063633919

小技が使えないとはいえクラシックに対して咄嗟のコマ技が出しやすいのはモダンの明確な強みでしょ 誰もが反射的に対空昇竜コマンドできる訳じゃないんだぞ

75 23/06/03(土)14:00:08 No.1063634120

他のゲームよりワンボタンで必殺技出せるメリットがかなり大きいとは思う キャラによってはモダンの方がいいかもくらいはあり得そう

76 23/06/03(土)14:00:36 No.1063634241

俺もストリートファイター新しいの出るんだーくらいの認識だったのですが 今steamで眺めてたらワールドツアーがえらい楽しそうで ちょっと背中を押してほしい

77 23/06/03(土)14:00:42 No.1063634263

数十時間座学する奴より実戦挑みまくってボラれた連携を都度確認する奴の方が伸びそう

78 23/06/03(土)14:00:48 No.1063634289

実際モダンザンギは結構ヤバあじを感じる

79 23/06/03(土)14:01:12 No.1063634402

>俺もストリートファイター新しいの出るんだーくらいの認識だったのですが >今steamで眺めてたらワールドツアーがえらい楽しそうで >ちょっと背中を押してほしい 格ゲーはちょっと待つとセールされやすいよ

80 23/06/03(土)14:01:14 No.1063634415

>俺もストリートファイター新しいの出るんだーくらいの認識だったのですが >今steamで眺めてたらワールドツアーがえらい楽しそうで >ちょっと背中を押してほしい 街歩いてる住人に昇竜拳できるよ

81 23/06/03(土)14:01:40 No.1063634517

詰まったら新しい事を試して見る 格ゲーなんてそんなんでいいんだよ

82 23/06/03(土)14:01:46 No.1063634546

毎回これをやろうとしてコンボ練習で折れて終わるのが俺だ

83 23/06/03(土)14:02:00 No.1063634604

>数十時間座学する奴より実戦挑みまくってボラれた連携を都度確認する奴の方が伸びそう 座学しないで即実践行くやつはそこの連携の確認まではしない印象がある

84 23/06/03(土)14:02:00 No.1063634605

モダンのメリットの対空も弾抜けもガチ初心者はそもそも意識裂けないんじゃないかとは思う そのレベルなら正しく補助輪としてモダン選ぶ価値はあるだろうけど

85 23/06/03(土)14:02:11 No.1063634649

>数十時間座学する奴より実戦挑みまくってボラれた連携を都度確認する奴の方が伸びそう 普通のゲームプレイヤーは復習とかしないんですよ…

86 23/06/03(土)14:02:20 No.1063634678

始めたばかりはCPU戦やって面白かったとか自信がついてから対戦でいいんじゃないのって思うわ なんかみんなトレモはやるけどCPU戦はやらないんだよな

87 23/06/03(土)14:02:34 No.1063634731

>>俺もストリートファイター新しいの出るんだーくらいの認識だったのですが >>今steamで眺めてたらワールドツアーがえらい楽しそうで >>ちょっと背中を押してほしい >格ゲーはちょっと待つとセールされやすいよ 黙れ邪神! 今買えば皆で一緒に盛り上がれるぞ!

88 23/06/03(土)14:02:37 No.1063634735

>詰まったら新しい事を試して見る >格ゲーなんてそんなんでいいんだよ 詰まってないなら動きがそこまで間違ってない可能性が高いからな

89 23/06/03(土)14:03:25 No.1063634921

>なんかみんなトレモはやるけどCPU戦はやらないんだよな CPU戦と対人戦って求められる部分がだいぶ違うしなあ

90 23/06/03(土)14:03:26 No.1063634925

>>数十時間座学する奴より実戦挑みまくってボラれた連携を都度確認する奴の方が伸びそう >普通のゲームプレイヤーは復習とかしないんですよ… だから別にしなくて良いよ 強くなる必要もないんだから

91 23/06/03(土)14:03:41 No.1063634974

初狩り最強キャラで初心者に差をつけろ! 抜けた後はボッコボコにされて一切勝てなくなるけどな!

92 23/06/03(土)14:03:51 No.1063635019

>>数十時間座学する奴より実戦挑みまくってボラれた連携を都度確認する奴の方が伸びそう >普通のゲームプレイヤーは復習とかしないんですよ… 意識してるかしてないかの差 ちゃんと学習して復習してるんだよ

93 23/06/03(土)14:03:51 No.1063635020

文章化したらこうなっただけでどんなジャンルでもセオリーだけ書き起こすと大体こういう感じのややこしい事になるだろ

94 23/06/03(土)14:04:04 No.1063635067

モダンモードの意味は初心者にもやって欲しいですよというアピール以上のものはないよ だから実際に初心者向けである必要はないし結局みんなクラシックになる コマンドを格ゲーからなくそうという動きには少なくとも現状つながらないな

95 23/06/03(土)14:04:30 No.1063635162

多少慣れてても咄嗟のコマンド遅れてコンボやら迎撃やらミスることは俺も多々あるし あと多分コマンド準備に意識割いてる内に裏択全然見てなかったりとかも沢山あるしモダンにも魅力は感じる でも小技ないのは結構きついな…

96 23/06/03(土)14:04:46 No.1063635217

>別に格ゲーじゃなくてもそうだよ >モンハンもダクソもやった事ないんか? >ああいうアクションゲーのがワンミスで死ぬからシビアだぞ格ゲーとかよりも 格ゲーもワンミスでだいたい死ぬ

97 23/06/03(土)14:04:54 No.1063635250

格ゲー特有の小刻みにしゃがみいれるのって3Dだとすごい勢いでヘコヘコしててかなりかっこ悪いと思った

98 23/06/03(土)14:05:03 No.1063635299

>始めたばかりはCPU戦やって面白かったとか自信がついてから対戦でいいんじゃないのって思うわ 人とCPUじゃ攻略法違うから無意味っていうのはヒで見たな ただCPU戦って色んな状況に置いて自分が思った通りに動かせてるかどうか試すためのものっていう意味で凄い役に立つんだけどなあ

99 23/06/03(土)14:05:31 No.1063635418

簡単モードは格ゲーマー以外がコマンド嫌がるからしょうがなく入れてる感はどこのメーカーからも感じる

100 23/06/03(土)14:05:57 No.1063635529

楽して俺つえーできなきゃ楽しめない人には向いてないよ 少し上手くなったらまたすぐぶち当たる壁を一つずつ越えていくことに楽しみを見出だせる人向け

101 23/06/03(土)14:06:00 No.1063635543

トレモもどうしても着地寸前のジャンプ攻撃から入ったり現実的じゃない始動から入って甘えちゃうから身についてる気はしない

102 23/06/03(土)14:06:09 No.1063635572

CPU相手に崩し連携とかやるのは正直無駄だけどコンボ始動当てた時にちゃんとコンボに繋げられるかとかは練習できるから無駄じゃないと思うけどね

103 23/06/03(土)14:06:26 No.1063635650

>>始めたばかりはCPU戦やって面白かったとか自信がついてから対戦でいいんじゃないのって思うわ >人とCPUじゃ攻略法違うから無意味っていうのはヒで見たな >ただCPU戦って色んな状況に置いて自分が思った通りに動かせてるかどうか試すためのものっていう意味で凄い役に立つんだけどなあ 対人云々よりそもそもキャラ操作がおぼつかないならCPUの方が良いのにね

104 23/06/03(土)14:06:41 No.1063635715

最高難度CPUは大体こっちの入力を機械的に判断してコンマ1秒で最適解出してきたりするから もうちょい反応に人間味がある難度のCPUのが対人の練習にはなるみたいなのはある

105 23/06/03(土)14:06:46 No.1063635727

ポッ拳とかコマンド技がないのでおすすめだ

106 23/06/03(土)14:06:49 No.1063635743

>楽して俺つえーできなきゃ楽しめない人には向いてないよ >少し上手くなったらまたすぐぶち当たる壁を一つずつ越えていくことに楽しみを見出だせる人向け 滅茶苦茶遅い歩みを進めていく感じだからそれに滅茶苦茶な時間使えるかどうかだよね… 時代的に時間ないとか他のことやるとかで難しい気もするけど

107 23/06/03(土)14:06:50 No.1063635744

>簡単モードは格ゲーマー以外がコマンド嫌がるからしょうがなく入れてる感はどこのメーカーからも感じる コマンド入れたいから格ゲーやってるという気持ちは個人的には結構ある

108 23/06/03(土)14:06:53 No.1063635752

CPUはタイ人の土台っていうよりはトレモの延長かなって

109 23/06/03(土)14:07:23 No.1063635879

一から学びたいならスト6のツアーやれ

110 23/06/03(土)14:07:37 No.1063635925

フェイントの入れ方はCPU戦ではどうしても学べないしこの部分が改善されないと対人戦でちっとも相手触れないんですけおおおおに陥りがち

111 23/06/03(土)14:07:37 No.1063635926

ソロゲーならこちらは選ばれし勇者で敵は一山いくらの雑魚だが 対戦ゲーはこっちも相手も選ばれし勇者なんだ

112 23/06/03(土)14:07:43 No.1063635952

野球で例えるけどバッティングセンターでロクに打てない人が機械と人は違うからって理由でバッティングセンター行かないの勿体無いと思う

113 23/06/03(土)14:08:01 No.1063636026

難しいことして勝って俺うめー!!って気持ちよくなるのが格ゲーの醍醐味だとは思う

114 23/06/03(土)14:08:47 No.1063636221

画面端の高火力コンボばっかり練習したので中央コンボがよくわかっていない あると思います

115 23/06/03(土)14:09:00 No.1063636290

>難しいことして勝って俺うめー!!って気持ちよくなるのが格ゲーの醍醐味だとは思う ネタコン決めて気持ちよくなるの良いよね… 狙いまくって負けるのもまた楽しい!

116 23/06/03(土)14:09:03 No.1063636305

だいたいどの対戦ゲームも定石とか場の把握とかキャラクターの強み弱みとか挙動とかしっかり頭と身体に叩き込んで充分な鍛錬とたゆまぬ努力の結果まともに遊べるようになるもんだし 格ゲーに限らずPvPは全部そう

117 23/06/03(土)14:09:40 No.1063636448

>難しいことして勝って俺うめー!!って気持ちよくなるのが格ゲーの醍醐味だとは思う 俺はくだらない技で相手倒して気持ちよくなるのが好きだぜ

118 23/06/03(土)14:09:59 No.1063636535

>飛び込み始動の高火力コンボばっかり練習したのでバッタになる >あると思います

119 23/06/03(土)14:10:54 No.1063636724

スト6についてはめっちゃ通しやすいドライブからコンボお披露目タイムが始まるの最高だと思う GGSTのカウンタースロー演出とかもすごくすごくすごく好き

120 23/06/03(土)14:10:55 No.1063636734

将棋だってルール覚えただけじゃ藤井聡太にはなれねえんだ

121 23/06/03(土)14:11:38 No.1063636890

>俺はくだらない技で相手倒して気持ちよくなるのが好きだぜ 通用しなくなってきたな…次のクソプレイ探すか…で成長していくんだ

122 23/06/03(土)14:12:31 No.1063637088

初心者が格ゲーを始めるに当たって大事なことは人気タイトルる新作が出た時に始めるってことだけ

123 23/06/03(土)14:12:38 No.1063637122

俺は勝ちたいんじゃねえ!生身の人間が入ったキャラを一方的にボコりたいんだよ!

124 23/06/03(土)14:13:09 No.1063637253

この行動知ってる?知らぬかぁ~~~!みたいに隠しネタの勝ち筋通す瞬間俺はすごく気持ち悪い笑顔をしていると思う

125 23/06/03(土)14:13:12 No.1063637265

生きた相手をボコボコにして格付け完了させてえー!

126 23/06/03(土)14:13:33 No.1063637352

荒らした方が勝率いいの良いよね

127 23/06/03(土)14:14:01 No.1063637456

個人的にスト6でいちばん正気かと思ったのがスト4と同じ溜めコマンドのSAを実装したこと コマンド無くす流れにしたいとはとても思えない仕様だった

128 23/06/03(土)14:14:10 No.1063637478

>初心者が格ゲーを始めるに当たって大事なことは人気タイトルる新作が出た時に始めるってことだけ 人が多い時にやらんと同じぐらいの初心者と戦う機会を失ってしまう

129 23/06/03(土)14:14:17 No.1063637510

>初心者が格ゲーを始めるに当たって大事なことは人気タイトルる新作が出た時に始めるってことだけ 友達がいればよーいドン始めれば時期もタイトルも関係なくなるよ 友達がいればね

130 23/06/03(土)14:14:53 No.1063637645

わからん殺ししてるときは超楽しいよね されてる時はぐぬぬ…としかならんけど

131 23/06/03(土)14:15:44 No.1063637821

>こういうレスしか返せないのがハードルになってる自覚になってないんだろうな で?

132 23/06/03(土)14:16:08 No.1063637901

こんな努力すらできない奴は何やってもダメ

133 23/06/03(土)14:16:51 No.1063638093

>こんな努力すらできない奴は何やってもダメ もっとロボカイっぽく言え

134 23/06/03(土)14:17:30 No.1063638261

延々とトレモしてると気持ちよくなってくる

135 23/06/03(土)14:17:42 No.1063638293

フレーム表眺めてニヤニヤするのは昔からオタクだけだったよ 普通はあれガードしたらこれで反確とかあの連携中は暴れちゃダメとかそういう覚え方するし

136 23/06/03(土)14:17:51 No.1063638321

>>こんな努力すらできない奴は何やってもダメ >もっとロボカイっぽく言え 月を見るたび思い出せ!

137 23/06/03(土)14:18:36 No.1063638510

>フレーム表眺めてニヤニヤするのは昔からオタクだけだったよ >普通はあれガードしたらこれで反確とかあの連携中は暴れちゃダメとかそういう覚え方するし 実戦やって体で覚えた方が早いもんな

138 23/06/03(土)14:18:37 No.1063638513

インパクト入ると皆自慢のコンボ入れてくるのに壁ドンとかスタンは急に挙動不審になる

139 23/06/03(土)14:20:49 No.1063639011

格ゲー初めてやる人って何であんな修行僧じみたことをまずやり始めるんだろうな… 絶対おもんないだろってなる

140 23/06/03(土)14:21:05 No.1063639072

>インパクト入ると皆自慢のコンボ入れてくるのに壁ドンとかスタンは急に挙動不審になる うわあああわかんねー

141 23/06/03(土)14:21:29 No.1063639161

>実戦やって体で覚えた方が早いもんな 対戦してあの技だけでボラれて死んだクソが!あれどうすりゃいんだよ!? で初めて調べるのは格ゲーあるあるだからな…自分のキャラだと正解無くない?までセット

142 23/06/03(土)14:21:39 No.1063639196

>実戦やって体で覚えた方が早いもんな 対戦しまくってるとこれは駄目なんだなってのは身につくよね でも同フレームなら威力上の攻撃が勝つとかそういうシステム的なところは知ってると差が付く楽しい部分だと思う

143 23/06/03(土)14:21:48 No.1063639229

>ここ こんなクソサイト当てにするな

144 23/06/03(土)14:21:50 No.1063639238

同程度の対戦相手いないとつまらんのは そう

145 23/06/03(土)14:22:22 No.1063639349

しかしストⅡ始めてみてまず一人用をやってみたらクリアできないんだけど格ゲーやってる人はこれみんなクリアできるの?とか聞かれても いや?とか別に?という答えになってしまうかもしれない…

146 23/06/03(土)14:22:34 No.1063639394

>同程度の対戦相手いないとつまらんのは >そう これはジャンル関係なくすべての対戦ゲーに言えることだからな…

147 23/06/03(土)14:22:51 No.1063639460

5のときに中足確認出来るようになったら対戦行きます!って言ってる人見かけて マジでこういうの居るんだ…ってなった

148 23/06/03(土)14:23:42 No.1063639635

格ゲーのプロも30分トレモしてすぐランクマ行って勝ってるし難しいことは何もないんだよ

149 23/06/03(土)14:24:01 No.1063639701

>同程度の対戦相手いないとつまらんのは >そう そんなゲームそうそうないと思うがな 同接平均10人とかレベル

150 23/06/03(土)14:24:11 No.1063639738

>5のときに中足確認出来るようになったら対戦行きます!って言ってる人見かけて >マジでこういうの居るんだ…ってなった 仮に出来るようになったって対人行ったら初狩り扱いされるんだおるな

151 23/06/03(土)14:24:41 No.1063639846

>しかしストⅡ始めてみてまず一人用をやってみたらクリアできないんだけど格ゲーやってる人はこれみんなクリアできるの?とか聞かれても >いや?とか別に?という答えになってしまうかもしれない… 難しいよねスト2…

152 23/06/03(土)14:25:18 No.1063639964

>>同程度の対戦相手いないとつまらんのは >>そう >そんなゲームそうそうないと思うがな >同接平均10人とかレベル 一緒に遊んでくれる友達がいれば大丈夫だぞ

153 23/06/03(土)14:25:21 No.1063639979

ゴールデンウィークの謎のP4U祭りは楽しかった

154 23/06/03(土)14:26:07 No.1063640154

>難しいよねスト2… 未だにスパⅡXのDJに勝てないんだけど?

155 23/06/03(土)14:26:47 No.1063640324

個人的には通常モーションとキャンセル確認できたらもう対戦行っていいと思ってる

156 23/06/03(土)14:27:36 No.1063640516

>>>同程度の対戦相手いないとつまらんのは >>>そう >>そんなゲームそうそうないと思うがな >>同接平均10人とかレベル >一緒に遊んでくれる友達がいれば大丈夫だぞ ip対戦しかないレベルのゲーム送りつけて対戦するの良いよね… 後で調べたら強すぎて禁止したキャラが弱い扱いされてたり

157 23/06/03(土)14:28:54 No.1063640852

CPU戦とトレモし続けても自キャラが上手くなることはあっても相手キャラの動き方が一生分かんないままだからやっぱりある程度したらさっさと実戦行ったほうが良い

158 23/06/03(土)14:29:13 No.1063640929

初心者がトレモで差し合いの練習とか意識高すぎて上を見過ぎで首折れるぞってなる

159 23/06/03(土)14:29:25 No.1063640972

コンボなんて小技からのダウンと確反でのダメージの取り方とゲージの使い方さえ抑えてればいいよね

160 23/06/03(土)14:30:11 No.1063641162

2択とか言われてもさ どっちも食らう

161 23/06/03(土)14:32:09 No.1063641613

昔の格ゲーなんてロクなAI積める性能無いんだから ディレイかけられまくったウスノロAIか こっちの攻撃に超反応で確反かけてくるクソAIのどっちかしか居ねぇんだ だから昔の格ゲーのCPU戦なんて思考の偏り利用してハメて勝つような奴ばかりなんだ

162 23/06/03(土)14:32:29 No.1063641684

反射神経よりまず意識配分が大事よね… ここで二択が起こる!こっちの行動は通されてもいいからあっちが来たらこう防いであのコンボで最大反撃!みたいのを反射的に判断できるのがとてもとても大事

163 23/06/03(土)14:32:44 No.1063641738

安定するコンボと起き攻めと立ち回りで振る技と対空確認したらもう対戦で良い

164 23/06/03(土)14:33:22 No.1063641900

昔の格ゲーの異様にムズいCPU戦なんなんだろうな… スト3とか特にやばすぎるだろ

165 23/06/03(土)14:34:43 No.1063642209

スレ文ってよくここで貼られてる対戦動画の人ぐらいのクラス向けの心得でしょ?

166 23/06/03(土)14:35:08 No.1063642312

高難度のCPUは波動のモーションとった瞬間飛ばれるからな あれはどうしようもねえ

167 23/06/03(土)14:35:20 No.1063642354

>昔の格ゲーの異様にムズいCPU戦なんなんだろうな… >スト3とか特にやばすぎるだろ ゲーセンで少しでも多く100円入れてもらうためのものじゃない?

168 23/06/03(土)14:35:40 No.1063642431

ああ俺よりちゃんとコンボ練習したんだろうなって相手をインパクトガン擦りからのショボいコンボで倒すのきもちいいいいいいい!

169 23/06/03(土)14:35:59 No.1063642496

ストⅢの一人用はいい感じだと思う けど俺もギル倒した事はないな

170 23/06/03(土)14:37:15 No.1063642771

>スレ文ってよくここで貼られてる対戦動画の人ぐらいのクラス向けの心得でしょ? フレームなんてメジャーなのはともかくプロでも全部把握してるなんてこと無いぞ

171 23/06/03(土)14:37:24 No.1063642805

後はトレモで練習したコンボって結局どういう所で使うものなの?どう当てに行くの?ってのまで教えてくれたら完璧なんだがなって6やってて思う

172 23/06/03(土)14:37:24 No.1063642807

>スレ文ってよくここで貼られてる対戦動画の人ぐらいのクラス向けの心得でしょ? 完璧に実行できてるかっていうとそうだけど 基本として意識しておきましょうって話にはなる

173 23/06/03(土)14:37:34 No.1063642850

>スレ文ってよくここで貼られてる対戦動画の人ぐらいのクラス向けの心得でしょ? 流石にもっと下だ これマスターしたら中級者の階段登れるねっていう

174 23/06/03(土)14:37:40 No.1063642872

>ああ俺よりちゃんとコンボ練習したんだろうなって相手をインパクトガン擦りからのショボいコンボで倒すのきもちいいいいいいい! 対処されるまでは正解じゃないの

175 23/06/03(土)14:37:46 No.1063642898

>ああ俺よりちゃんとコンボ練習したんだろうなって相手をインパクトガン擦りからのショボいコンボで倒すのきもちいいいいいいい! クソ野郎が! わかるよ…

176 23/06/03(土)14:38:25 No.1063643056

主要技しか覚えんよな しかも有利か不利かくらいのアバウト情報

177 23/06/03(土)14:38:47 No.1063643154

逆にお仕置きインパクト返し出来たら気持ちよくなれるから分かりやすくていいシステムだよねこれ

178 23/06/03(土)14:39:09 No.1063643254

エッチなキャラがいそうでいないね

179 23/06/03(土)14:39:27 No.1063643330

>逆にお仕置きインパクト返し出来たら気持ちよくなれるから分かりやすくていいシステムだよねこれ わかりやすくてマイルドになった恋姫って感じ

180 23/06/03(土)14:39:32 No.1063643355

でもダイヤとキャラの基本の動きぐらいは暗記しなきゃだめだよ

181 23/06/03(土)14:39:51 No.1063643445

>逆にお仕置きインパクト返し出来たら気持ちよくなれるから分かりやすくていいシステムだよねこれ あとインパクト決めたら余裕持って練習したコンボが出来るのが嬉しいって初心者の声があってなるほどよく考えられてんなってなった

182 23/06/03(土)14:39:59 No.1063643475

アニコレでストリートファイター1をやったら波動拳が出なさすぎてビックリしたのですが 格ゲーマーの皆さんは昇竜拳すら出し放題って本当ですか!?

183 23/06/03(土)14:40:15 No.1063643527

フレームって有利不利とか詐欺飛びとかを調べるためのものであって瞬時に判断するための数値じゃないんだけどな なんで未だに判断スピードの話にされるんだろうな

184 23/06/03(土)14:40:16 No.1063643530

>アニコレでストリートファイター1をやったら波動拳が出なさすぎてビックリしたのですが >格ゲーマーの皆さんは昇竜拳すら出し放題って本当ですか!? あれはむり

185 23/06/03(土)14:40:18 No.1063643535

>主要技しか覚えんよな >しかも有利か不利かくらいのアバウト情報 俺のダメージソースこれ一本だけだな!って割となる

186 23/06/03(土)14:40:29 No.1063643577

>でもダイヤとキャラの基本の動きぐらいは暗記しなきゃだめだよ 要らない… 特にダイヤとか上級者同士の話だし要らない…

187 23/06/03(土)14:40:43 No.1063643613

プロとかの人がこの技はガードで何F不利なので中Pから美味しい反撃狙えます!とか解説してくれたとこだけは覚える

188 23/06/03(土)14:41:27 No.1063643787

>フレームって有利不利とか詐欺飛びとかを調べるためのものであって瞬時に判断するための数値じゃないんだけどな >なんで未だに判断スピードの話にされるんだろうな 小足見てから昇竜みたいな話はみんな大好きなんだよ 与太なんだけども

189 23/06/03(土)14:41:36 No.1063643829

真空波動拳コマンドが全然でなくてコマンド履歴みたらN入ってるんだけどなんで…?理由を教えてくれおのれSNK!

190 23/06/03(土)14:42:20 No.1063643992

ゴールド位からはもう皆動かし方わかってるやつしかいないな…って印象受けるわ6やってると 発売したばっかなのに皆早すぎね!?

191 23/06/03(土)14:42:47 No.1063644091

ダイヤっつーか自分の中で得意なキャラ苦手なキャラは理解したい 嫌いな敵の嫌いな理由とか

192 23/06/03(土)14:43:23 No.1063644219

個人的には精神的に萎縮しちゃうからダイヤ上の有利不利とか知らないほうがいいまである やる前からキツいと思ってたら勝てねぇマッチングしたならやるしかねぇ

193 23/06/03(土)14:43:30 No.1063644245

>ゴールド位からはもう皆動かし方わかってるやつしかいないな…って印象受けるわ6やってると >発売したばっかなのに皆早すぎね!? 上手いやつは上手くなった時の経験を生かすから新しい物でもすぐ上達するんだ…

194 23/06/03(土)14:43:37 No.1063644266

>ゴールド位からはもう皆動かし方わかってるやつしかいないな…って印象受けるわ6やってると >発売したばっかなのに皆早すぎね!? βテストと体験版をこすり倒したユーザーは意外と多い あと一部プロがランク落として初狩りしてるのも判明したくらいだしね…

195 23/06/03(土)14:43:50 No.1063644304

初心者なんて強技擦りまくって相手の強技にはこれで返せるだけ覚えておけば良いんだよ

196 23/06/03(土)14:44:07 No.1063644377

初心者がダイヤなんて覚えたところで使うキャラ決めてたら意味無くない やってればこいつ相性悪いなーとか体感でわかるもんだし

197 23/06/03(土)14:44:33 No.1063644461

>あと一部プロがランク落として初狩りしてるのも判明したくらいだしね… これって一覧とかある?

198 23/06/03(土)14:44:57 No.1063644544

今どきダイヤって絶対ゲームやってない初老動画勢でしょ

199 23/06/03(土)14:45:05 No.1063644566

>初心者がダイヤなんて覚えたところで使うキャラ決めてたら意味無くない >やってればこいつ相性悪いなーとか体感でわかるもんだし 調べたら俺が苦手なだけだったって真実もセットで

200 23/06/03(土)14:45:33 No.1063644680

>ゴールド位からはもう皆動かし方わかってるやつしかいないな…って印象受けるわ6やってると >発売したばっかなのに皆早すぎね!? 格ゲーの良いところでもあるし悪いところでもある基本ルールが同じな点が色濃く出てる

201 23/06/03(土)14:45:38 No.1063644708

発売して2日のゲームにダイヤもクソもあるか 人が多いうちに操作して慣れろ

202 23/06/03(土)14:45:53 No.1063644761

あーあるよねダイヤとか関係なく自分が苦手ってこと

203 23/06/03(土)14:46:29 No.1063644873

>>あと一部プロがランク落として初狩りしてるのも判明したくらいだしね… >これって一覧とかある? 横からだけどβテストのときのなら検索かければすぐ出てくるよ今はわからないけど

204 23/06/03(土)14:48:24 No.1063645285

モダンでマスター行ってる人も居るけどモダンが弱いって言ってる人はどのくらいの腕なの?

205 23/06/03(土)14:48:32 No.1063645313

ダイヤなんてだすとすぐ7:3とか8:2とか言い出すビッグマウス枠からなあ

206 23/06/03(土)14:49:11 No.1063645468

そういうのは自分も相手もキャラの性能引き出せてるの前提だから実はほとんどのプレイヤーには無関係なんだ

207 23/06/03(土)14:51:49 No.1063646001

ダイヤが有利とか不利とか言ったところで不利な相手がやってくるのをどうにかできるワケでもないので気にしてもしょうがねぇ

208 23/06/03(土)14:52:00 No.1063646039

知識から入りすぎて何もできない人はいる

209 23/06/03(土)14:52:58 No.1063646245

>知識から入りすぎて何もできない人はいる 高い楽器買ってすぐやめちゃうタイプだなこういうのは

210 23/06/03(土)14:54:37 No.1063646619

初心者が辛い理由は別に駆け引きとか練習量とかじゃなくて 最初に山程情報がやってくるから何からやればいいか分からなくなることだとおもう だからこそ単純なボタン連打のぶん殴り合いから覚えていけるワールドツアーがおすすめ

211 23/06/03(土)14:55:16 No.1063646758

>あーあるよねダイヤとか関係なく自分が苦手ってこと 弾キャラや遠距離相手だと使ってるキャラだと五分以上取れてるとか言われてるけど俺は苦手ってなりがちだ

212 23/06/03(土)14:56:00 No.1063646918

ダイヤじゃなくてランクの話だが初心者の場合Cとか入れられてるやつに却って気をつけた方がいいという時はある 初心者だけぶっころころする芸持ってたりするから…

213 23/06/03(土)14:56:30 No.1063647032

手軽に勝てる強行動とわからん殺しがあるキャラください!

214 23/06/03(土)14:57:23 No.1063647254

コンボもコマンドも覚えられないから連打で出るモダンはありがたい

215 23/06/03(土)14:57:56 No.1063647367

勝ちたくなったら色々読んで調べるのはいいと思うけど とにかく人がいるうちに触って対戦してみてほしい 格ゲーっては人がいなくなってからだと後悔するから本当に…

216 23/06/03(土)14:58:27 No.1063647469

大量の知識を蓄えて達人になってから対戦しようってのは間違いなんだ 対戦してこいつクソキャラだろ!!って怒りが湧いて初めてこいつを〇すにはって学習意欲が出るんだ それの繰り返しで積み上がるものなので

217 23/06/03(土)14:58:34 No.1063647494

6ならケンとかわからん殺し出来ると思う 知らんと本当に延々と刺さる

218 23/06/03(土)14:58:50 No.1063647559

スト6に関しては間違いなく下手に記事と睨めっこするならとりあえず触った方がいい

219 23/06/03(土)14:59:01 No.1063647611

ガードから確定反撃が狙いやすい相手が出てきたり ガードが固くて投げで崩すのが有効な相手が出たり システム使って反撃しないと難しい相手が出てきたり 段階踏んでシステムを理解させる難易度設定をしてるはず

220 23/06/03(土)14:59:07 No.1063647628

>6ならケンとかわからん殺し出来ると思う なんかずっとむこう有利で端から動けないんですけおおおお!

221 23/06/03(土)14:59:15 No.1063647650

>ゲーム始めて1週間程度の素人がチャンピオンになれるようなゲームやっておもしれえか? 面白えけど

222 23/06/03(土)14:59:28 No.1063647705

初心者用のかんたんコンボボタンみたいなのあるじゃん あれって使って良いの?あれに慣れちゃったら全く上達しなくなると思うんだけど って自分に変な枷課して一つもコンボ覚えられず投げちゃった

223 23/06/03(土)14:59:39 No.1063647750

>>ゲーム始めて1週間程度の素人がチャンピオンになれるようなゲームやっておもしれえか? >面白えけど 実在するのか?

224 23/06/03(土)14:59:48 No.1063647790

>大量の知識を蓄えて達人になってから対戦しようってのは間違いなんだ でも俺は負けるのが耐えられないから達人になってから対戦する…

225 23/06/03(土)15:00:12 No.1063647890

>対戦してこいつクソキャラだろ!!って怒りが湧いて初めてこいつを〇すにはって学習意欲が出るんだ ここでこのクソキャラもうやんね!になるかこのクソキャラ必ず分からせてやるからな!のどっちかになるのは適正問われてる感ある

226 23/06/03(土)15:00:33 No.1063647987

自分よりちょっとだけうまい対戦相手が希望のキャラで戦ってくれたらどんなにありがたいことか

227 23/06/03(土)15:00:38 No.1063648014

>あれって使って良いの?あれに慣れちゃったら全く上達しなくなると思うんだけど もっと伸ばせるなって気づいたら練習すればいいしそれに安いままでもミスらないことのほうが大事だと思う

228 23/06/03(土)15:01:18 No.1063648157

ガチャプレイの友達に負けそうになると悲しくなってくる…!

229 23/06/03(土)15:01:35 No.1063648218

>あれって使って良いの?あれに慣れちゃったら全く上達しなくなると思うんだけど 簡単なコンボを的確に当てて勝つのは上達なんだぞ 難しいコンボ頑張って神経すり減らす必要なんて無い ただどうしてもやりたいコンボがあればモチベとしてそれは頑張ればいい

230 23/06/03(土)15:01:54 No.1063648283

>ガチャプレイの友達に負けそうになると悲しくなってくる…! ガチャプレイして分からせるしかない

231 23/06/03(土)15:02:50 No.1063648488

>もっと伸ばせるなって気づいたら練習すればいいしそれに安いままでもミスらないことのほうが大事だと思う クラシックだと慌ててコパコパとか中パンで終わるからモダンにしたらいざとなったらアシストコンボすればいいかって余裕できてドライブコンボもできるようなった楽しい

232 23/06/03(土)15:03:51 No.1063648720

ガチャプレイで勝っても気持ちよくなれない人種はいるのだ…

233 23/06/03(土)15:05:09 No.1063649032

>ガチャプレイの友達に負けそうになると悲しくなってくる…! 3Dならともかく2Dでガチャプレイに負けるってなかなかなくない…? 適当無敵技刺さりまくるなら様子見増やせばいいよ

234 23/06/03(土)15:08:06 No.1063649816

格ゲー歴10年以上 今日もコマミスで勝てる試合を落としました

235 23/06/03(土)15:08:09 No.1063649833

同じぐらい触れてるのに負けてるなって時にコンボ練習して火力伸ばすのが良いよ

236 23/06/03(土)15:08:44 No.1063649981

そうやって構うから味をしめるんだよ

237 23/06/03(土)15:09:26 No.1063650181

>格ゲー歴10年以上 >今日も焦って確反ミスで勝てる試合を落としました

238 23/06/03(土)15:10:12 No.1063650401

>格ゲー歴10年以上 >今日も昨日練習した事が実践できず負けました

239 23/06/03(土)15:13:02 No.1063651089

>格ゲー歴10年以上 >今日も若葉ひなたで抜きました

240 23/06/03(土)15:13:38 No.1063651269

年数と経験値は比例しないもんな

241 23/06/03(土)15:18:42 No.1063652500

>実在するのか? ポケモンとか… ゲーム内のチャンピオンだけど

242 23/06/03(土)15:19:36 No.1063652745

>>対戦してこいつクソキャラだろ!!って怒りが湧いて初めてこいつを〇すにはって学習意欲が出るんだ >ここでこのクソキャラもうやんね!になるかこのクソキャラ必ず分からせてやるからな!のどっちかになるのは適正問われてる感ある クソキャラの使い手になる!

243 23/06/03(土)15:19:56 No.1063652829

カードゲームでもデッキ組んだら練習するぜ!

244 23/06/03(土)15:20:35 No.1063652984

>格ゲー歴10年以上 20年以上じゃなくてよかったね

245 23/06/03(土)15:21:08 No.1063653112

>ポケモンとか… >ゲーム内のチャンピオンだけど ならワールドツアーだな!

246 23/06/03(土)15:22:06 No.1063653336

初心者の頃のプレイ感って初心者の時しか楽しめないからいきなり詰め込もうとするのもったいなさすぎる

247 23/06/03(土)15:22:29 No.1063653428

これ振っとけばいいとかキャラ対がどうとか そんなのは今やってる戦法が通じなくなってからでいい まずは身近な友達に勝て

248 23/06/03(土)15:23:12 No.1063653619

楽しいとかムカつくとか思うからそこまで勉強できるんであって最初から詰め込んでプレイする人はいないんじゃないかな…

249 23/06/03(土)15:23:47 No.1063653773

書き込みをした人によって削除されました

250 23/06/03(土)15:24:41 No.1063653981

スト2のwikiかぁ

251 23/06/03(土)15:25:02 No.1063654077

ぶっちゃけ最初はめくりアッパー昇竜くらいのコンボを対戦で決められるだけでも嬉しいものよね

252 23/06/03(土)15:26:44 No.1063654515

>これ振っとけばいいとかキャラ対がどうとか >そんなのは今やってる戦法が通じなくなってからでいい >まずは身近な友達に勝て その辺は自然と覚えるから戦法ですらない気もする 感覚でやってるせいで色違ったり衣装違うだけで今まで出来たのが出来なくなってる…!!!

253 23/06/03(土)15:27:57 No.1063654818

>その辺は自然と覚えるから戦法ですらない気もする これができるのが才能ある人とない人の差でもあるから難しいよね まあ練習すればいいじゃんってなる人は続けられるんだけど

254 23/06/03(土)15:29:03 No.1063655095

初心者部屋を立てるのだ

255 23/06/03(土)15:29:11 No.1063655124

割と立ち回り方法まで教えてくれるの無いよね コンボ覚えた所で状況違うと当たらんってやつ山程あるし

256 23/06/03(土)15:31:57 No.1063655837

ヒとかだとトレモでしか出来ないコンボ平気で流れてくるよね ガッカリした!!!

257 23/06/03(土)15:34:48 No.1063656567

ヌキがランクマで中級者選んでるのはやばい

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