虹裏img歴史資料館

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23/06/02(金)17:37:41 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685695061527.png 23/06/02(金)17:37:41 No.1063365274

好きなクラスやジョブの好きなデータやフレーバー要素を教えて

1 23/06/02(金)17:41:43 No.1063366332

D&D5eの復讐の誓いディン 胸に蝙蝠や髑髏のマークを描きたくなるダークヒーロー度の濃さが好き

2 23/06/02(金)17:44:36 No.1063367036

【売国奴】いいよね…流石に新版だとちょっと効率落ちたが

3 23/06/02(金)17:44:45 No.1063367073

迷宮キングダムの基本ジョブの迷宮職人 迷宮化現象で変化をし続ける百万迷宮というゲームの舞台を相手に迷核を操作して介入できるジョブ 迷核の操作は他だとボスクラスの技になるので一部だけとはいえ操作できるのはゲームの題材てきにも格好いい レベルがあがると介入できる幅が増えるのもいい

4 23/06/02(金)17:48:16 No.1063367973

>【売国奴】いいよね…流石に新版だとちょっと効率落ちたが 前版だと国王が売国奴のジョブに就くのが最大効率なのひどい

5 23/06/02(金)17:48:18 No.1063367981

魔法剣士 武器攻撃に魔法を付与できるやつ

6 23/06/02(金)17:49:37 No.1063368320

>武器攻撃に魔法を付与できるやつ ヘクスブレード!

7 23/06/02(金)17:50:48 No.1063368623

シノビガミのシノビは銃弾より速く動けるからあまり銃を使わないという前提で射撃しながら腕を振って銃弾加速させて戦うバヨネットの頭の悪さ好き

8 23/06/02(金)17:51:39 No.1063368834

>シノビガミのシノビは銃弾より速く動けるからあまり銃を使わないという前提で射撃しながら腕を振って銃弾加速させて戦うバヨネットの頭の悪さ好き 「こうかな?」ってリアルで真似しなかったものだけが石を投げよ

9 23/06/02(金)17:54:56 No.1063369705

ジョブ…仕事という意味では契約刑事が好きかな! 亜侠の進化系の一つって感じがいい

10 23/06/02(金)17:57:08 No.1063370284

怪しい神に国家予算捧げて直接的にエネミーをぶん殴ってもらうジョブが【闘資家】でそのスキル名が【見えざる手】なのがまよキンで一番好きな名付けだ

11 23/06/02(金)17:59:03 No.1063370814

D&D系ゲーム・ハックマスターのバトルメージ 自分の命削って呪文記憶限界量増やして1ラウンドに数発の攻撃或いは防御魔法を同時に発動させる 戦闘魔法に特化した狂人魔法使い

12 23/06/02(金)17:59:12 No.1063370852

>ジョブ…仕事という意味では契約刑事が好きかな! >亜侠の進化系の一つって感じがいい □階級 契約刑事には階級はない。 だから出世して本家の五大盟約に食い込むとかが無理なのいいよね

13 23/06/02(金)18:01:14 No.1063371356

>怪しい神に国家予算捧げて直接的にエネミーをぶん殴ってもらうジョブが【闘資家】でそのスキル名が【見えざる手】なのがまよキンで一番好きな名付けだ 上級ジョブの氷点師とそのスキル名が【冷たい方程式】なのもいいよね 火葬官もだけど既存のジョブである星術師の派生ジョブって印象もあって

14 23/06/02(金)18:02:23 No.1063371624

>D&D系ゲーム・ハックマスターのバトルメージ >自分の命削って呪文記憶限界量増やして1ラウンドに数発の攻撃或いは防御魔法を同時に発動させる >戦闘魔法に特化した狂人魔法使い 未訳システムっぽいけど遊べたことあるの?

15 23/06/02(金)18:04:00 No.1063372037

>未訳システムっぽいけど遊べたことあるの? うん オフセだけど

16 23/06/02(金)18:04:30 No.1063372170

氷点師と火葬官はせめて星の欠片の光源が自軍の中からならなあ… 【冷たい方程式】の持続が短いのは【刻騙し】と併用してねってことなんだろうか

17 23/06/02(金)18:05:00 No.1063372279

ハックマスターの紹介ブログ記事を読んでるけど成長が遅くてPCが人間のままのD&Dって聞くと惹かれる

18 23/06/02(金)18:08:25 No.1063373215

>ハックマスターの紹介ブログ記事を読んでるけど成長が遅くてPCが人間のままのD&Dって聞くと惹かれる ユーザーフレンドリーなAD&Dだからね キャラクターがHP最初に+20されるからずっと死ににくくて無茶やれる その代わりまともにビビらず真正面から戦えや!ってゲーム

19 23/06/02(金)18:08:30 No.1063373238

>>未訳システムっぽいけど遊べたことあるの? >うん >オフセだけど 貴重な経験だな羨ましい

20 23/06/02(金)18:09:41 No.1063373533

1回当てたらいい系でなく毎ラウンド使うようなジョブスキルで目標値が相手の魔力基準になるとうーんってなっちゃう 希望の消費なしならまだいいけど希望消費と他のリソースも要求されるとうーん…

21 23/06/02(金)18:14:00 No.1063374744

メタガの切り払いがこれだよこれ!ってなるから好き 主武装が白兵でも使わせてくれ!とはなったけど

22 23/06/02(金)18:14:18 No.1063374826

ウォーハンマーの鞭打苦行者 レベル1の時は収入ゼロだけどレベル4まで成長すればやっぱり収入ゼロ

23 23/06/02(金)18:14:20 No.1063374839

全く関係ない話でゴメンだけどディスプレイのオススメある? ノパソでGMはモニターが小さすぎて色々キツかった シナリオとマップとチャットと敵データが同時に見れねぇ!

24 23/06/02(金)18:15:56 No.1063375326

>ウォーハンマーの鞭打苦行者 >レベル1の時は収入ゼロだけどレベル4まで成長すればやっぱり収入ゼロ 大抵他の金持ってるPCの世話になる生き物

25 23/06/02(金)18:16:10 No.1063375387

>全く関係ない話でゴメンだけどディスプレイのオススメある? >ノパソでGMはモニターが小さすぎて色々キツかった >シナリオとマップとチャットと敵データが同時に見れねぇ! 予算と使用用途と環境を言うのだ 全く拘らないならLGかDellかAsusで自分が求めるサイズの中で一番安いの選べばいいよ

26 23/06/02(金)18:17:18 No.1063375697

フレーバーテキスト: 誰よりも効率的に人足を操る人足頭は、商売道具である人足を誰よりも大切に扱う。 スキル名: 【働け 働け】 イラスト: 多数の人足に担がせた移動式の椅子の上から別の人足を鞭打っている人足頭

27 23/06/02(金)18:17:56 No.1063375877

もしくはモバイルディスプレイを買ってノートで2画面表示にしてみるとか

28 23/06/02(金)18:18:13 No.1063375966

>>武器攻撃に魔法を付与できるやつ >ヘクスブレード! 欲を言うとスペルソードかダスクブレードを復活させるかPFからメイガスを輸入してきて欲しい

29 23/06/02(金)18:19:33 No.1063376366

月曜アカデミアは参加希望の方に来ていただきました この場を借りてお礼申し上げます 今度お守り買ってきてキャンペ無事走れるようお祈りしておきます

30 23/06/02(金)18:19:34 No.1063376376

ダブルクロスで一番好きなエフェクトはアポトーシスだけど色んな意味で使う機会がない

31 23/06/02(金)18:23:08 No.1063377391

>怪しい神に国家予算捧げて直接的にエネミーをぶん殴ってもらうジョブが【闘資家】でそのスキル名が【見えざる手】なのがまよキンで一番好きな名付けだ 怪しい神などではありません!資本主義共和国建国の父であり神となられた始祖ハグルマ!始祖ハグルマです!! 深階に潜られたまま音沙汰の無かった100年後に「金を金をもっと金を!」と首都に神託をくだされた怪しくない神であらせられます!!

32 23/06/02(金)18:26:15 No.1063378330

話変わるけど迷宮デイズってどんな感じのTRPGなの? 前ここで聞いて気にはなってるけどどんなのか分からなくて手が出せないでいる

33 23/06/02(金)18:27:34 No.1063378725

>>ウォーハンマーの鞭打苦行者 >>レベル1の時は収入ゼロだけどレベル4まで成長すればやっぱり収入ゼロ >大抵他の金持ってるPCの世話になる生き物 ここの体験卓でも喜捨と称して仲間にメシ代たかってた鞭打苦行者いたわ

34 23/06/02(金)18:28:37 No.1063379047

書き込みをした人によって削除されました

35 23/06/02(金)18:29:09 No.1063379224

アリアンロッド2eのアルケミストのガンスミスが好き 錬金術の力で生み出された銃!カスタムできる! いいよね

36 23/06/02(金)18:30:54 No.1063379752

>話変わるけど迷宮デイズってどんな感じのTRPGなの? >前ここで聞いて気にはなってるけどどんなのか分からなくて手が出せないでいる 要は現代舞台にしたまよキンのスピンオフだ

37 23/06/02(金)18:31:44 No.1063379977

なんか変な勘違いしてたみたいで恥ずかしい まよキンの元になったのが迷宮デイズだと思い込んでた

38 23/06/02(金)18:32:26 No.1063380183

>話変わるけど迷宮デイズってどんな感じのTRPGなの? >前ここで聞いて気にはなってるけどどんなのか分からなくて手が出せないでいる 1999年を境に各地で迷宮化現象が勃発した現代の地球が舞台 校舎やマンションの一室やバスの中までもが外とは違った法則や広さで迷宮化する 迷宮の中で人は方向感覚すら狂わされるので脱出できず飢え死にしたり迷宮トラップで死んだり怪物に殺される そん中でそういった理から外れて迷宮を探索できる体質の人間が稀にいて事態の解決を図る 人は彼らを迷宮屋と呼んだ── 迷宮屋の中でも高い適正を誇る「勇者」、超常存在との混血児「魔人」、現代兵器で迷宮に挑む「傭兵」、古来から秘術を使う一族の「術師」、そして「一般人」の中から選んでダンジョンを踏破せよ!

39 23/06/02(金)18:32:57 No.1063380346

>やつはもう死んだ 死んでたんだ… >要は現代舞台にしたまよキンのスピンオフだ つまり上にあるみたく何かしら運営しなきゃいけないの?

40 23/06/02(金)18:34:18 No.1063380794

ハンターズ・ムーンの「幸運」 武器種別として定義されてる立派な武器の一つ

41 23/06/02(金)18:35:18 No.1063381081

迷核を破壊さえすれば迷宮デイズの迷宮化現象は止まるので世界の均衡を保つのがPCサイド 通常のレベルアップ処理とは別に稼いだ金を消費する「散財表」があり名声とその結果ごとにバフを得られる 無駄遣いではなく迷宮化で苦しむ人々や地域への支援活動で何したかを決める表だから格好いい金の使い方だよ

42 23/06/02(金)18:37:33 No.1063381783

>つまり上にあるみたく何かしら運営しなきゃいけないの? 個人個人で組んでダンジョンアタックする感じだね 王国運営がなくなっていてトラップは戦闘トラップのみになっているから大分軽くなってる 散財表の結果では政治活動の支援とか引くけど

43 23/06/02(金)18:38:33 No.1063382088

迷宮化したダンジョン内は法律の外だから殺人しまくるぜー!迷宮化でパワーアップするぜー!もっと殺すぜー! とかイカれた犯罪者集団もいる迷宮デイズだ

44 23/06/02(金)18:39:13 No.1063382291

>迷宮屋の中でも高い適正を誇る「勇者」、超常存在との混血児「魔人」、現代兵器で迷宮に挑む「傭兵」、古来から秘術を使う一族の「術師」、そして「一般人」の中から選んでダンジョンを踏破せよ! ありがとう 種族とジョブは別な感じか… >「散財表」 これが面白そうって思ったやつだな… >個人個人で組んでダンジョンアタックする感じだね >王国運営がなくなっていてトラップは戦闘トラップのみになっているから大分軽くなってる そういうのは基本ないのね

45 23/06/02(金)18:39:16 No.1063382313

>アリアンロッド2eのアルケミストのガンスミスが好き >錬金術の力で生み出された銃!カスタムできる! >いいよね わかる

46 23/06/02(金)18:40:11 No.1063382606

ウォーハンマーは選ぶキャリア次第でかなり雰囲気変わって面白い 戦闘系のキャリアで揃えるとあれこれD&Dでは?ってなるし底辺生活キャリアで揃えて底辺ロールしつつ冒険するのも楽しい

47 23/06/02(金)18:40:23 No.1063382661

新版は対応してないけどまよキンにコンバートも可能でなかなか楽しい

48 23/06/02(金)18:41:13 No.1063382932

>新版は対応してないけどまよキンにコンバートも可能でなかなか楽しい 新しい版の方はひととおりそろったし 迷宮デイズもリメイクして出てほしいね

49 23/06/02(金)18:41:37 No.1063383062

アリアンの錬金銃は一番上手く扱えるのがドワーフ枠のネヴァーフってのが渋くていいよね

50 23/06/02(金)18:41:43 No.1063383098

まよきんの楽しさの半分は王国運営で酷い表引くことだからそれがないのは寂しい

51 23/06/02(金)18:42:44 No.1063383423

>ありがとう >種族とジョブは別な感じか… デイズはクラスのみなんだ 魔人やらない限りは種族は人間だけじゃないかな 高めに経験点支払えば他のクラスのアドバンスドスキルも引っ張ってこれるからそこで血に目覚めたとか言ってもよさげ

52 23/06/02(金)18:43:55 No.1063383806

>まよきんの楽しさの半分は王国運営で酷い表引くことだからそれがないのは寂しい その代わりに散財表あるからデイズにはデイズの良さがある 報酬は個人個人にいくからPCごとに世界に介入してるのがランダムで出るの楽しいよ

53 23/06/02(金)18:45:38 No.1063384358

王国経営ないからそこのデータないことで軽くなってるのと 王国経営がPC全体での共通リソースでそこがなくなることで相談減ってるからまたそういう点でも軽さがある

54 23/06/02(金)18:49:48 No.1063385737

ウォーハンマーそれは一般人の職業を選べるが決して一般市民の生き方は許されない過酷な運命のTRPG……

55 23/06/02(金)18:50:30 No.1063385942

>予算と使用用途と環境を言うのだ >全く拘らないならLGかDellかAsusで自分が求めるサイズの中で一番安いの選べばいいよ 1~2万くらいまででFPSとかはやらない感じ とりあえずそこらへんで探してみますサンキュー

56 23/06/02(金)18:52:21 No.1063386504

>好きなクラスやジョブの好きなデータやフレーバー要素を教えて ウォーダンサー 刺青がかっこいいしなによりつよい

57 23/06/02(金)18:57:06 No.1063387924

>要は現代舞台にしたまよキンのスピンオフだ Q.なんで現代舞台で突然迷宮化が始まったのですか? A.迷宮キングダムで世界が迷宮に飲まれた原因の災厄王が界渡りで逃げてきてそれを三界の王が追い回しているから

58 23/06/02(金)18:57:19 No.1063387990

海外の有名どころのシステムだとメインデザイナー以外に世界観担当とPC能力担当とモンスター能力担当とバランス調整担当がそれぞれ別に居たりするけど日本製でもそういうビッグプロジェクトが立ち上がらないかなと妄想する

59 23/06/02(金)18:58:17 No.1063388281

>海外の有名どころのシステムだとメインデザイナー以外に世界観担当とPC能力担当とモンスター能力担当とバランス調整担当がそれぞれ別に居たりするけど日本製でもそういうビッグプロジェクトが立ち上がらないかなと妄想する グランクレストがそうじゃなかったっけ?

60 23/06/02(金)19:01:14 No.1063389204

ワールドデザイン担当とシステムデザイン担当ぐらいなら国産ゲーでも何個かあるけどそれのでっかい版が欲しいいいい!!ってことかな?

61 23/06/02(金)19:03:03 No.1063389814

>新版は対応してないけどまよキンにコンバートも可能でなかなか楽しい コンバートじゃないが今デイズ遊ぶなら気力の返還はサイコロ取り除く式じゃなくてもいいかなってなる それでゲームやデータのバランスがどうなるかは確認が必要だけど当時の迷宮クロニクルの選択ルールで気力用のサイコロを取り除かないルールがあったはずだから酷いことにはならないだろうが…

62 23/06/02(金)19:03:25 No.1063389943

>ワールドデザイン担当とシステムデザイン担当ぐらいなら国産ゲーでも何個かあるけどそれのでっかい版が欲しいいいい!!ってことかな? さしあたりゲームバランス担当にゲームデザインと数学の両方に精通した大学教授クラスの専門家を招いて欲しい!

63 23/06/02(金)19:03:35 No.1063390015

>好きなクラスやジョブの好きなデータやフレーバー要素を教えて ジョブでもクラスでもなくカルトだがルーンクエストのフマクト 自身は嘘をついたり騙せなくなるが相手の真実というか敵意に敏感になったりと フレーバーとデータが美しいと思うんだ

64 23/06/02(金)19:03:55 No.1063390130

>さしあたりゲームバランス担当にゲームデザインと数学の両方に精通した大学教授クラスの専門家を招いて欲しい! ライナー・クニツィア参戦!!

65 23/06/02(金)19:04:46 No.1063390436

>自身は嘘をついたり騙せなくなるが相手の真実というか敵意に敏感になったりと 貴族にしては珍しいパワー型の闘士

66 23/06/02(金)19:05:24 No.1063390644

>>ワールドデザイン担当とシステムデザイン担当ぐらいなら国産ゲーでも何個かあるけどそれのでっかい版が欲しいいいい!!ってことかな? >さしあたりゲームバランス担当にゲームデザインと数学の両方に精通した大学教授クラスの専門家を招いて欲しい! あと世界観は各都市ごとに大判で分厚いサプリを個別に出して欲しい!

67 23/06/02(金)19:08:13 No.1063391574

斬新で面白いシステムやデータを考える能力とデータ同士のバランスを取る能力は別ってのはままあるよね

68 23/06/02(金)19:09:31 No.1063392016

>斬新で面白いシステムやデータを考える能力とデータ同士のバランスを取る能力は別ってのはままあるよね 追加データって大変だなあって思う

69 23/06/02(金)19:10:46 No.1063392405

SW2.Xもそうだったはず

70 23/06/02(金)19:11:27 No.1063392609

>さしあたりゲームバランス担当にゲームデザインと数学の両方に精通した大学教授クラスの専門家を招いて欲しい! どこから金とコネが沸くのかと…

71 23/06/02(金)19:11:35 No.1063392655

無手格闘で人外の動きができるやつ

72 23/06/02(金)19:14:12 No.1063393521

>SW2.Xもそうだったはず 今調べたら結構大勢がクレジットされててびっくりした アマゾンのページとかだと北沢慶しか載ってなかったりしたから

73 23/06/02(金)19:14:54 No.1063393775

>>さしあたりゲームバランス担当にゲームデザインと数学の両方に精通した大学教授クラスの専門家を招いて欲しい! >どこから金とコネが沸くのかと… 別にプロに頼まなくてもいいんじゃないか?

74 23/06/02(金)19:15:23 No.1063393950

>無手格闘で人外の動きができるやつ チャクラは外界0だから人間じゃないんだよね

75 23/06/02(金)19:15:46 No.1063394070

>別にプロに頼まなくてもいいんじゃないか? デジタルでもアナログでもそのためのベータテストだよね

76 23/06/02(金)19:16:06 No.1063394180

ルーンクエストだと女神アーナールダの標語「常に別の方法がある」が好き 何か問題が起こると争いで解決したがる(そして往々にして争いでは解決できない問題が起こる)男神に 別の手段を提示するってのが実にいい アーナールダの信徒をロールするなら忘れてはいけない言葉だと思う

77 23/06/02(金)19:17:11 No.1063394529

>別にプロに頼まなくてもいいんじゃないか? プロって言ったらゲーム制作で飯食ってる人はプロだし 大学教授クラスの知識がある大学教授じゃない人ってのも難しい注文だぞ

78 23/06/02(金)19:17:18 No.1063394564

日本製TRPGシステムはあんまりベータテストやらないイメージある 俺が知らないだけかな

79 23/06/02(金)19:18:20 No.1063394941

>日本製TRPGシステムはあんまりベータテストやらないイメージある >俺が知らないだけかな コンベとかでもベータテストやったりしてるし 巻末巻頭のスペシャルサンクスはベータテスト参加組だったりすることが多いよ

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