ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/02(金)08:36:32 No.1063253537
レトロ風2Dゲーがリブートやオマージュインディーズ作品から話題になることが結構増えたけど ベルトスクロールはなかなか盛り上がらないのがさびしい カプコンが移植したりSEGAが如くのベルスク出したり海外でタートルズが出たり供給はあるんだがな
1 23/06/02(金)08:40:52 No.1063254083
リバーシティガールズ…
2 23/06/02(金)08:41:19 No.1063254149
インディーズのベルスク自体はちょくちょく出てたりするっぽいんだけどね ちょっと話題になった?のファイトレイジくらいしか聞かない気がする
3 23/06/02(金)08:42:22 No.1063254290
ダブルドラゴンの新作出るって話あった気がする
4 23/06/02(金)08:42:55 No.1063254381
ドラゴンズクラウンももう十年くらい前になるのか?
5 23/06/02(金)08:43:42 No.1063254491
ドラゴンズクラウンとかあるしカグラも初期はベルスクだったし ベアナックルの新作も出たらしいし 作り手側には好きな人が結構いるっぽいんだけどな
6 23/06/02(金)08:44:57 No.1063254666
不良少女 Detained: Too Good for School ちゃんと完成するといいね…
7 23/06/02(金)08:45:25 No.1063254737
令和最新ファイナルファイトが今日8000円で出たぞ
8 23/06/02(金)08:45:39 No.1063254771
ベルスクは手前奥の移動が妙に遅く感じたりイラツキポイントなのがな
9 23/06/02(金)08:45:43 No.1063254780
>ちょっと話題になった?のファイトレイジくらいしか聞かない気がする スケベは強い
10 23/06/02(金)08:48:16 No.1063255146
ベルスクは出てるほうじゃないか ただファイナルファイトくらい面白いものが出たかといえばほとんどが佳作レベル 当時もベルスクは大量に出てたけど話題になったのはカプコン製のものばかりじゃ無いかな
11 23/06/02(金)08:49:04 No.1063255266
>リバーシティガールズ… 2ももっとちゃんとしてくれよ!
12 23/06/02(金)08:50:07 No.1063255427
ヴァニア系やドットRPGみたいに盛り返さねえかな
13 23/06/02(金)08:51:52 No.1063255695
>令和最新ファイナルファイトが今日8000円で出たぞ ライン移動が無い…
14 23/06/02(金)08:52:07 No.1063255730
何かエロベルスク開発してるとこ無かったっけ?
15 23/06/02(金)08:52:33 No.1063255784
>ヴァニア系やドットRPGみたいに盛り返さねえかな そっちと比べてもどうしてもゲーム中にやれることが少ないから差異を出しづらそうではある STGの方がまだシステムで特色出せる
16 23/06/02(金)08:53:09 No.1063255875
少し古いけどダブルドラゴンネオンとかドラゴンスピアとかコードプリンセスとかあったな どれも大味な作りだったけど
17 23/06/02(金)08:54:05 No.1063255991
>令和最新ファイナルファイトが今日8000円で出たぞ スト5から思ってたけどカプコンの人たちメトロシティ大好きだよな なんでアビゲイルなんて出すんだよしかも面白いキャラになってんだよ
18 23/06/02(金)08:58:56 No.1063256748
なんか…ベルスクって独特で…
19 23/06/02(金)08:59:34 No.1063256832
キャッスルクラッシャーズリマスターの日本版出すって言ったのはコロナ前 どうなっていますか
20 23/06/02(金)09:03:25 No.1063257413
ファイナルファイトとAVPが完成されすぎててあとどうすんのって感じだからなぁ STGより幅が狭い気がする
21 23/06/02(金)09:03:58 No.1063257487
おれファイナルファイトが2面でおわるんだ
22 23/06/02(金)09:04:18 No.1063257539
>おれファイナルファイトが2面でおわるんだ ソドムは強いからな
23 23/06/02(金)09:04:20 No.1063257541
ロックマン11が4年半前か
24 23/06/02(金)09:04:22 No.1063257547
DMCやソウルライクのフィールドを探索してると敵が出てきて数wave倒すと次へ行ける3Dゲーでいいじゃんみたいな
25 23/06/02(金)09:05:34 No.1063257695
カプコンのD&Dみたいに色々やれること増やすと すごいとっつきにくそうで初心者お断り感出るんだよな…
26 23/06/02(金)09:06:24 No.1063257827
適当にローグライクにして出せばいいんじゃないですかね
27 23/06/02(金)09:06:36 No.1063257859
リバーシティガールズはビジュアル良かったけどゲーム的にはあんまりだった
28 23/06/02(金)09:06:55 No.1063257890
ダイナマイト刑事や龍が如くはベルスク発展系だと思ってた
29 23/06/02(金)09:08:10 No.1063258055
一応ダイナマイト刑事とかスパイクアウトだっけかが流れの上では後継なんだろうけどそっちの流れもうーん
30 23/06/02(金)09:08:19 No.1063258075
>>おれファイナルファイトが2面でおわるんだ >ソドムは強いからな この頃のアーケードはプレイヤーを2面で殺すが不文律だったから
31 23/06/02(金)09:09:06 No.1063258156
>カプコンのD&Dみたいに色々やれること増やすと >すごいとっつきにくそうで初心者お断り感出るんだよな… システムとかとは違う話だが2面で殺すはカプコンというかアケゲーの基本ではあるけど SOMって1面からとりあえず初心者から100円むしろうとしてるよね
32 23/06/02(金)09:09:30 No.1063258219
各社真似したけど作るのは割と大変 動くキャラグラめっちゃ多い訳だし
33 23/06/02(金)09:10:36 No.1063258385
とっつきやすいけどやり出すとずっと地味な消耗戦なんだよね
34 23/06/02(金)09:10:37 No.1063258390
>リバーシティガールズはビジュアル良かったけどゲーム的にはあんまりだった あの辺は熱血物語の悪い面受けちゃってるのはある おまけにボス戦がアクションパズルだしベルスクとしてはイマイチ
35 23/06/02(金)09:11:21 No.1063258503
ベルスクは昔のくにおくんくらいライトな定番シリーズが出来ると良いんだけど 大体難易度がヘヴィでな…
36 23/06/02(金)09:12:15 No.1063258657
日本だと誰もやらんけどSteamで新作出てるし海外だと人気有るんじゃね
37 23/06/02(金)09:12:28 No.1063258691
>とっつきやすいけどやり出すとずっと地味な消耗戦なんだよね だいたい能動的に回復できないせいで基本しんどさがある…
38 23/06/02(金)09:13:18 No.1063258825
前に話題になった大阪版ファイナルファイトがあくらつ過ぎて本家が改めてすごいとは思うが 本家もそこそこコンティニューしてね❤という気持ちは見せてくるからね
39 23/06/02(金)09:14:01 No.1063258945
海外のはキャラが小さかったり 個人的にちょっとベルスクというイメージと違うんだよな
40 23/06/02(金)09:14:07 No.1063258961
>各社真似したけど作るのは割と大変 いうてそれなりに作品数は出てると思うよ ただその割にはユーザー側が盛り上がらないというか ドラクラみたく単発では売れてもジャンルとしてはファンが定着しない感じ
41 23/06/02(金)09:14:46 No.1063259067
80年代のアケゲーは割とワンコインさせてくれたけど 90年代くらいからはたくさんお金入れてね♥ になった印象がある
42 23/06/02(金)09:15:29 No.1063259162
>海外のはキャラが小さかったり >個人的にちょっとベルスクというイメージと違うんだよな ファイナルファイトよりもダブドラやベアナックルが人気あるからな
43 23/06/02(金)09:16:48 No.1063259363
ベアナックル4は触ってないなら四の五の言わずに触れといいたい
44 23/06/02(金)09:17:13 No.1063259417
>>カプコンのD&Dみたいに色々やれること増やすと >>すごいとっつきにくそうで初心者お断り感出るんだよな… >システムとかとは違う話だが2面で殺すはカプコンというかアケゲーの基本ではあるけど >SOMって1面からとりあえず初心者から100円むしろうとしてるよね 海外展開のやつは大体難易度高くなってるんだ パニッシャーとかキャデラックスとかすぐ死ぬ
45 23/06/02(金)09:17:18 No.1063259424
もう1プレイ100円の時代じゃないし長いステージを体力尽きないよう粘るゲーム性は変えていい気もする
46 23/06/02(金)09:17:33 No.1063259471
ベルスクコレクションもファイナルファイトしかやってねえというところはある 天地2もたまにやるけど長い
47 23/06/02(金)09:17:47 No.1063259512
昔ゲーセンでよく見た三国志のベルスク 初代しか移植されてないんやな
48 23/06/02(金)09:18:22 No.1063259602
スコットピルグリムくらい雑なのでいいよ
49 23/06/02(金)09:18:41 No.1063259658
ダブルドラゴンのヒザみたいに強くて気持ちいい攻撃を無料でさせてくれればいいんだけど 大体メガクラで体力減る…
50 23/06/02(金)09:19:24 No.1063259785
リバーシティアンダーグラウンドは軽快で楽しめたけどラストで50点ぐらい減点したくなった
51 23/06/02(金)09:19:26 No.1063259788
>>海外のはキャラが小さかったり >>個人的にちょっとベルスクというイメージと違うんだよな >ファイナルファイトよりもダブドラやベアナックルが人気あるからな あと単純に等身高いとキャラ描写で容量が死ぬ
52 23/06/02(金)09:19:35 No.1063259811
NINJA COMBAT がもう一度やりたい
53 23/06/02(金)09:19:56 No.1063259858
言われてみればくにおくんやダブドラやべみたいなのは海外の人が新作作ってるけどファイナルファイトみたいなのはないな
54 23/06/02(金)09:20:04 No.1063259881
>ベルスクコレクションもファイナルファイトしかやってねえというところはある >天地2もたまにやるけど長い キングオブドラゴンズ好きだよ俺
55 23/06/02(金)09:20:34 No.1063259961
ファイナルファイトをちゃんとやるとコーディーの性能ってかなりぶっちぎってたんだなってなる そしてゲーセンでやるなら必ず選んでたガイはかっこよさが一番の長所か?ってなる
56 23/06/02(金)09:20:58 No.1063260018
逆に連続技も投げもないキンドラのシンプルさが染みる
57 23/06/02(金)09:21:21 No.1063260072
>ダイナマイト刑事や龍が如くはベルスク発展系だと思ってた Streets of Kamurochoのしっくり具合的にたぶんそうなんだろうな https://www.youtube.com/watch?v=AUguoGD6VnU
58 23/06/02(金)09:21:37 No.1063260109
>ファイナルファイトをちゃんとやるとコーディーの性能ってかなりぶっちぎってたんだなってなる >そしてゲーセンでやるなら必ず選んでたガイはかっこよさが一番の長所か?ってなる ガイは一発があまりにも軽すぎる
59 23/06/02(金)09:22:02 No.1063260179
昔のゲーセンでの苦い記憶しかないやつは 連射機能付きでやると別ゲーみたいに爽快になることがあるからそれで
60 23/06/02(金)09:22:06 No.1063260185
ナイフが強武器になるのかなりアドバンテージよね
61 23/06/02(金)09:22:11 No.1063260204
最後に遊んだベルスクが閃乱カグラなスケベ野郎はある程度いるはず
62 23/06/02(金)09:22:23 No.1063260228
アメリカの人はアクションシューティングもメタスラより魂斗羅というイメージはある
63 23/06/02(金)09:23:38 No.1063260421
近年出てるベルスクもベルスクかこれ?って思う物が多い 何が違うのか自分でもハッキリしないけど奥行きのあるただの横スクアクションな感じがしてベルスクと感覚が違うというか
64 23/06/02(金)09:23:41 No.1063260433
趣向が国内外でかなり違うよね 日本人はロックマン大好きだけど海外ではあまり遊ばれてないように見えるし
65 23/06/02(金)09:24:00 No.1063260487
>ナイフが強武器になるのかなりアドバンテージよね 画面外ナイフが横暴すぎて自称普通には生きられない男も納得
66 23/06/02(金)09:25:05 No.1063260655
>日本人はロックマン大好きだけど海外ではあまり遊ばれてないように見えるし 11とか海外の方がずっと売れたんじゃなかった?
67 23/06/02(金)09:25:46 No.1063260770
脳みそ空っぽで遊べる 天地を喰らうがイチ押しです
68 23/06/02(金)09:26:22 No.1063260866
ロックマン11はカプコン売上げミリオン作品にいつの間にか羅列されてるぞ
69 23/06/02(金)09:26:26 No.1063260878
>>>海外のはキャラが小さかったり >>>個人的にちょっとベルスクというイメージと違うんだよな >>ファイナルファイトよりもダブドラやベアナックルが人気あるからな >あと単純に等身高いとキャラ描写で容量が死ぬ ドラム缶が転がるだけで処理落ちするダブドラ...
70 23/06/02(金)09:28:06 No.1063261129
>日本人はロックマン大好きだけど海外ではあまり遊ばれてないように見えるし アニメ化までされたメガマンシリーズをご存知無い!?
71 23/06/02(金)09:28:12 No.1063261153
ベルスクコレクション一通り遊んだけど円卓の騎士モチーフのやつだけは微妙な操作性のガードを使いこなせないと話にならなくてキツかった
72 23/06/02(金)09:29:25 No.1063261314
近年出てるベルスクもベルスクかこれ?って思う物が多い >何が違うのか自分でもハッキリしないけど奥行きのあるただの横スクアクションな感じがしてベルスクと感覚が違うというか なんなら天地を喰らうの1の方あれジャンルSTGじゃね?って思ってたのが俺だ 敵倒したら次進むはグラディウス方式というか
73 23/06/02(金)09:29:33 No.1063261342
3Dのベルト的なゲームはかなりいい線いってたけど 流石にテクノス系とカプコン系を超える程のパンチ力は無かったな
74 23/06/02(金)09:30:16 No.1063261444
横スクロールアクションならそこそこあるけどベルスクは本当に少ない
75 23/06/02(金)09:30:17 No.1063261447
11だけじゃなくコレクションとかもだけど原価滅却が済んでるからか1000円とかのセール連発してくれてるんで 見かけ以上に売れてそうだよねロックマン
76 23/06/02(金)09:31:04 No.1063261541
アケゲーの難易度だと刑事2はかなりの優しさがあったと記憶している
77 23/06/02(金)09:32:00 No.1063261693
ソドムなんて縦軸合わせればよyアォー!
78 23/06/02(金)09:34:40 No.1063262104
ローグライクとベルトアクションを掛け合わせた全く新しいダブドラを作ってるから見ててね
79 23/06/02(金)09:34:50 No.1063262124
>アケゲーの難易度だと刑事2はかなりの優しさがあったと記憶している 回復アイテムとりまくってくと体力が上限超えてどんどん増えてくやつだっけ…
80 23/06/02(金)09:34:56 No.1063262144
インターネットに生息してたベルスク出せおじさんはドラゴンズクラウン出たら大半が成仏した
81 23/06/02(金)09:35:55 No.1063262310
>ローグライクとベルトアクションを掛け合わせた全く新しいダブドラを作ってるから見ててね 楽しみだけどダブドラはアドバンスも移植して
82 23/06/02(金)09:36:06 No.1063262342
全然関係ないけどいい加減スパイクアウトリメイクしてくれないかな… 龍が如くの皮被ってもいいからさ…
83 23/06/02(金)09:37:21 No.1063262558
>インターネットに生息してたベルスク出せおじさんはドラゴンズクラウン出たら大半が成仏した アーケードおじさんがドラクラの出来に不満があって悪霊になってたけど 最近の移植ラッシュの前に若干浄化されてるといいな… IGSまで移植されちゃったし
84 23/06/02(金)09:37:32 No.1063262587
まぁ外人は岩男もビューティフルジョーもキモくてダサいから嫌いだからな
85 23/06/02(金)09:37:57 No.1063262640
古いゲームのコレクションというか再録は今の各大手それなりにやってると思うけどひとつひとつちゃんと宣伝打ってるわけでもないしすぐ流れていっちゃうからそんなの出てたの?みたいなのけっこうあると思う
86 23/06/02(金)09:38:06 No.1063262666
おうちでスパイクアウト遊びたいから初代箱まで買ったんすよ!
87 23/06/02(金)09:38:42 No.1063262755
回避や防御が難しいからひたすら攻撃を押し付ける単調なゲームになりがちなイメージはある パリィや高速回避移動などの現代で人気のシステムをあまり見ない
88 23/06/02(金)09:38:53 No.1063262781
>インターネットに生息してたベルスク出せおじさんはドラゴンズクラウン出たら大半が成仏した 続編とpc対応を頼む
89 23/06/02(金)09:40:03 No.1063262970
>アーケードおじさんがドラクラの出来に不満があって悪霊になってたけど >最近の移植ラッシュの前に若干浄化されてるといいな… >IGSまで移植されちゃったし PS3とPSPのACファイナルファイト移植は海外版のみという暴挙に怒るアーケードおじさん
90 23/06/02(金)09:40:16 No.1063263000
近年のゲームに慣れてるとずっと引いた視点で固定だから画面に動きがなくて地味に見えるのもある…
91 23/06/02(金)09:41:20 No.1063263172
令和に三国戦紀がくるとはリハクの目をもってしても
92 23/06/02(金)09:41:22 No.1063263175
権利だ何だ面倒なのにがんばって移植しても マニアからはここの音が違うだの文句ばっか言われるからな
93 23/06/02(金)09:41:35 No.1063263212
>回避や防御が難しいからひたすら攻撃を押し付ける単調なゲームになりがちなイメージはある ベルト以外でもそういう作品は結構あるけど ベルトは特に特定の行動が強すぎて大味になるのはよくあるな
94 23/06/02(金)09:41:52 No.1063263250
>古いゲームのコレクションというか再録は今の各大手それなりにやってると思うけどひとつひとつちゃんと宣伝打ってるわけでもないしすぐ流れていっちゃうからそんなの出てたの?みたいなのけっこうあると思う ドラクラに乗っかったのかたまたまなのか分からないけどミスタラ英雄戦記押さえておいて良かった PS3しまえない…
95 23/06/02(金)09:41:58 No.1063263261
>まぁ外人は岩男もビューティフルジョーもキモくてダサいから嫌いだからな やっぱり外国人は初代メガマンのデザインじゃないとダメなのか…
96 23/06/02(金)09:42:38 No.1063263357
なにが難しいって敵AIの多様性がプログラムできずにバランス調整が大変な事だよ 例えば自キャラAが敵キャラBに距離Cまで近づくと攻撃してくるとプログラムしたとして Bがずっと攻撃し続けてればAは反撃できないしAが移動して来た時の反射も考えないとならない プレイヤーの自由度が高いほどアルゴリズムを敵キャラ分組まないとならないからノウハウないと無理
97 23/06/02(金)09:43:24 No.1063263477
ベアナックル4は大ヒットしたし インディーならシューティングと同じくらいには盛り上がってると思うよ
98 23/06/02(金)09:43:51 No.1063263555
ファイナルファイトもパンチはめなりナイフはめなり 自分の超つよ行為にいかに持っていくかみたいなゲームだとは思う
99 23/06/02(金)09:44:11 No.1063263599
ベルトアクションゲーは世代じゃないとウケ悪いのは友人にやらせてみても感じる
100 23/06/02(金)09:44:26 No.1063263651
ダブドラ4という空前絶後のゴミ作った原作者が 新しいダブドラに老害ムーブかましててマジでキレそうになった
101 23/06/02(金)09:45:06 No.1063263777
ベルスク定番の硬くて攻撃力高くて判定強い敵がぞろぞろ突っ込んでくるのに ろくに防御行動がない状態はヘタクソには辛い…
102 23/06/02(金)09:45:08 No.1063263783
ダブル配管工 ラストは兄弟で姫を取り合う
103 23/06/02(金)09:46:10 No.1063263950
大手が出すジャンルじゃ無くなってるみたいなのあるというかみんないくらまでなら出す問題があると思う 他ジャンルにもあるけど
104 23/06/02(金)09:46:10 No.1063263952
>>回避や防御が難しいからひたすら攻撃を押し付ける単調なゲームになりがちなイメージはある >ベルト以外でもそういう作品は結構あるけど >ベルトは特に特定の行動が強すぎて大味になるのはよくあるな ただベルスクの醍醐味ってそういう部分を使ってパターン化して攻略する、って部分もあるから難しい
105 23/06/02(金)09:46:34 No.1063264016
ゴッドハンド移植してよという想いはまだあるが デュアルセンスとかの今の高いコントローラーでゴッドハンドやるんですか?と聞かれるとちょっと躊躇はある
106 23/06/02(金)09:48:35 No.1063264355
エイリアンvsデターはめちゃテクニカル 付いて行けないけど
107 23/06/02(金)09:48:59 No.1063264417
>近年のゲームに慣れてるとずっと引いた視点で固定だから画面に動きがなくて地味に見えるのもある… パリィやバックスタブは特殊視点になって見た目のメリハリが付くんだよな 龍が如くの極技とかもそう ベルスクでこういう派手演出技入れてるゲームっつったら…カグラちゃんか
108 23/06/02(金)09:49:01 No.1063264427
アケアカにネオジオベルスクは結構あるがあの辺はかなりあくらつというイメージがあって怖い 主にバーニングファイト買っちゃったからだけど…
109 23/06/02(金)09:49:36 No.1063264521
ナイツオブラウンドとかEVPとか コンシューマー向けじゃなくてアーケード向けだよなこれ
110 23/06/02(金)09:50:32 No.1063264705
>ダブドラ4という空前絶後のゴミ作った原作者が >新しいダブドラに老害ムーブかましててマジでキレそうになった ダブドラ4はかつての開発者が集まりましたは警戒しろの見本にされても仕方ないくらいは思います
111 23/06/02(金)09:51:41 No.1063264901
>ナイツオブラウンドとかEVPとか >コンシューマー向けじゃなくてアーケード向けだよなこれ アーケードだって!
112 23/06/02(金)09:51:52 No.1063264940
大手はベルトアクション出すなら 普通に3Dアクションでよくない?みたいな企画の壁はあると思う インディーズなら奥軸のある2Dアクションの一つとしてベルスク…みたいな感じで生き残ってはいるのかな
113 23/06/02(金)09:51:54 No.1063264941
大きく分けて地形から落下させて1撃できるゲームとできないゲームの二派がある 前者が好き
114 23/06/02(金)09:53:09 No.1063265154
ベルスクは横はともかく上下の当たり判定謎すぎてきらい
115 23/06/02(金)09:53:23 No.1063265190
ゴールデンアックスもダブルドラゴンも北米の方が流行ったんだったか
116 23/06/02(金)09:54:01 No.1063265288
ベルスクはアーケードが元な理由もあって地味に複数人プレイを含んだ楽しみもあるんだよな そこら辺の画面のゴチャゴチャ感も意図的にバランス良く作ろうとすると難しそうだ
117 23/06/02(金)09:54:07 No.1063265307
>アケアカにネオジオベルスクは結構あるがあの辺はかなりあくらつというイメージがあって怖い >主にバーニングファイト買っちゃったからだけど… ネオジオ初期のアクションゲームはあまりバランス考えられてない
118 23/06/02(金)09:54:33 No.1063265376
>近年のゲームに慣れてるとずっと引いた視点で固定だから画面に動きがなくて地味に見えるのもある… そういう仕組みだから1画面多人数プレイができるメリットはあるんだけどね ただまあ今となっては2Dアクションを友達と遊ぶ層がどのくらい居るんだろうな…
119 23/06/02(金)09:54:41 No.1063265407
初代ファイナルファイトは今遊ぶと普通にしんどい
120 23/06/02(金)09:55:18 No.1063265501
ファイナルファイトはゴチャってした感じの所を クソでかい攻撃判定でまとめるのが面白いからな
121 23/06/02(金)09:56:46 No.1063265734
もう流行ることはないけど好きな人は供給してくれるポジションにずっと落ち着いてる STGとかローグライク(不思議のダンジョン)みたいなもん
122 23/06/02(金)09:57:34 No.1063265844
ゴールデンアックスと天地を喰らうしかやったことないなこのジャンル
123 23/06/02(金)09:59:22 No.1063266136
>ベルスクは横はともかく上下の当たり判定謎すぎてきらい そういう意味ではガーヒーみたいな多ライン性のはわかりやすくていいよね コープリとかテイルズオブリバースとかStreetofFuryぐらいしか具体例が思い浮かばないけど
124 23/06/02(金)09:59:43 No.1063266202
乱戦でのハガーでひたすらパンチパンチ投げるで敵をまとめるとか そういうところに楽しさを見出せないととかはあるのかなやっぱり
125 23/06/02(金)09:59:44 No.1063266205
敵の数が多いから動きを見て回避とかしてられないし 判定強い技で殴り続けるのが強いって意味では無双ゲーもちょっと近いよね
126 23/06/02(金)10:01:35 No.1063266498
アーケードみたいにフルプライスかそれ以上の予算ベースの時代の名作が基準だから後継作も尻込みするのかなあ 太く短く遊ぶゲームは売れにくいだろうしRPG要素とか加えて…普通のアクションゲームだコレ!
127 23/06/02(金)10:01:57 No.1063266561
流行りのアニメを適当にキャラぶっ込んでベルスクにしただけのゲームがそこそこ売れる世界線に転移したい
128 23/06/02(金)10:02:19 No.1063266611
>敵の数が多いから動きを見て回避とかしてられないし >判定強い技で殴り続けるのが強いって意味では無双ゲーもちょっと近いよね 無双は立ち位置に気をつけて ワラっといる敵をいかに纏めて後ろから殴られないようにするかが重要なところはあるから 確かにプレイ感は意外と近いかもしんないな
129 23/06/02(金)10:03:09 No.1063266764
>判定強い技で殴り続けるのが強いって意味では無双ゲーもちょっと近いよね 正に進化先が3Dアクションだと思う ベルスクでやれること大体できるし表現の幅も広い
130 23/06/02(金)10:03:31 No.1063266826
>流行りのアニメを適当にキャラぶっ込んでベルスクにしただけのゲームがそこそこ売れる世界線に転移したい それこそSFCぐらいの頃にセーラームーンとかヤキソバンのが… なんでUFO仮面ヤキソバン…?
131 23/06/02(金)10:03:52 No.1063266877
>流行りのアニメを適当にキャラぶっ込んでベルスクにしただけのゲームがそこそこ売れる世界線に転移したい 別世界だと思ったらここは90年代の日本だった!オチだな
132 23/06/02(金)10:04:27 No.1063267010
>普通のアクションゲームだコレ! 基本の部分が大事だけどそこが足枷でもあって じゃあそこ変えてみるかってなるとなんかもうジャンルそのものの否定になるんだよねこういうのは あえて古臭いことを好きでずっとやるって感じにしかならないっていうか
133 23/06/02(金)10:04:33 No.1063267022
カプコン製以外でベルスクを推すとしたらアイレムのアンダーカバーコップスかなあ
134 23/06/02(金)10:05:55 No.1063267282
ファイナルファイト系って言われるジャンルが産まれるくらい売れたし プログラム的にも絵的にもかなりのノウハウがストIIにすら続いてもいるし歴史的には是非触るべき凄いゲームだけど 今見ると何も新しくないというのはあるかもな
135 23/06/02(金)10:05:58 No.1063267287
令和最新でベルスク向きそうな版権作品あるかなぁ…
136 23/06/02(金)10:07:08 No.1063267484
やはり…プリキュアか
137 23/06/02(金)10:07:18 No.1063267516
>令和最新でベルスク向きそうな版権作品あるかなぁ… ゲームとしてはガワ用意するだけだし何でもやれるんじゃない それこそ無双にもなったゼルダなんて余裕でいける
138 23/06/02(金)10:07:29 No.1063267560
ゼルダ無双・FE無双・ガンダム無双・ベルセルク無双・ワンピ無双・北斗無双・P5無双・Fate無双… やはり無双ゲーが適当に版権と絡ませてそこそこ売れるベルスクの後継なのか
139 23/06/02(金)10:07:46 No.1063267618
>セーラームーン なんで女児に硬派なベルスクをやらせようと思い至ったのか…
140 23/06/02(金)10:08:18 No.1063267711
ベアナックル4は定価2500円だけど普通に作り込まれてたからよくこんなの出せたなと思うし よくこんなの今の時代に売れたな…とも思った
141 23/06/02(金)10:08:25 No.1063267735
向きそうな作品で言うとジャンプとかのバトル漫画は全部向いてると思う
142 23/06/02(金)10:08:53 No.1063267837
ハガーはぶっこ抜きと後ろボディプレスを安定して出せる人なら強いんだっけ…
143 23/06/02(金)10:08:56 No.1063267851
やることは普通に殴り合うだけだからそんな難しく考えることないしね
144 23/06/02(金)10:09:43 No.1063268005
>向きそうな作品で言うとジャンプとかのバトル漫画は全部向いてると思う 鬼滅のベルトアクション出すか
145 23/06/02(金)10:09:46 No.1063268012
まずダブドラの時点でだいぶ難しい
146 23/06/02(金)10:09:50 No.1063268029
そういや直近だとシン・仮面ライダー乱舞があったな あんな感じで気楽に各社出してほしい
147 23/06/02(金)10:10:25 No.1063268120
>ベアナックル4は定価2500円だけど普通に作り込まれてたからよくこんなの出せたなと思うし >よくこんなの今の時代に売れたな…とも思った インディーはたまにいる界隈の天才みたいなのが少数で作るからね… 普通の会社でチームとして作ると余計な手間も掛かるし粗も出て値段も上がる地獄
148 23/06/02(金)10:10:45 No.1063268177
パワードギア楽しいけどムズイ!
149 23/06/02(金)10:11:14 No.1063268275
龍が如くは敵の妙な嫌らしさも含めて往年のベルスクっぽいプレイ感だった
150 23/06/02(金)10:11:53 No.1063268394
シンカメに続け
151 23/06/02(金)10:12:58 No.1063268578
コーディの弟のカイルが主役の如くみたいなゲーム日本でも出せよカプコン!
152 23/06/02(金)10:12:59 No.1063268586
ラッシングビートとか馬鹿みたいで派手で楽しかったけど 子供でも「これ結構キツいな?」って思った タートルズでも一番有名なファイナルファイトでも思った
153 23/06/02(金)10:13:15 No.1063268621
EVPのリンちゃんを外部出演させないのは勿体無いと未だに思うけど…ネ…
154 23/06/02(金)10:14:02 No.1063268768
マッドギアをぶっ潰す如くみたいなゲームか
155 23/06/02(金)10:14:08 No.1063268784
>まずダブドラの時点でだいぶ難しい ヒジ超強ェ!は結果的にというか かなり救済にはなってるよね
156 23/06/02(金)10:14:15 No.1063268802
>そういや直近だとシン・仮面ライダー乱舞があったな >あんな感じで気楽に各社出してほしい あれも定年間際の少数精鋭が揃ってる会社のゲームだから無茶すぎるよ!
157 23/06/02(金)10:15:12 No.1063268953
>コーディの弟のカイルが主役の如くみたいなゲーム日本でも出せよカプコン! あれがつまんねえからゴッドハンド作ったって噂あったな
158 23/06/02(金)10:15:22 No.1063268986
なんならセーラームーンでも難しかった
159 23/06/02(金)10:15:30 No.1063269001
シンプソンズがベルトになってるのとか 当時は全く疑問に思わなかったけど今だと相当おかしいな?
160 23/06/02(金)10:16:45 No.1063269212
やめろ!空中飛び回ったりしてて攻撃機会少ないのやめろ! あと銃とか撃たれると即死とかもやめろ!! 後続作品もそこリスペクトするな!!!
161 23/06/02(金)10:17:02 No.1063269256
>シンプソンズがベルトになってるのとか >当時は全く疑問に思わなかったけど今だと相当おかしいな? ベルスクで話題になりがちなのはカプコンだけど 裏で暗躍してたのは間違いなくコナミだと思う
162 23/06/02(金)10:20:06 No.1063269794
日本じゃもうあんまりだけど世界的には人気らしいアラド戦記ってベルトスクロールじゃなかったっけ? まだサービス続いてるのにゲーム性そのままに3D化した版も出るとかいう噂聞いたけどどうなったんだろ
163 23/06/02(金)10:20:50 No.1063269918
クレヨンしんちゃんすらベルスクになってたな… ひろしが闇のゲームで息子殺そうとしてくるやつ
164 23/06/02(金)10:21:17 No.1063270002
3D正統進化的なダイナマイト刑事みたいなゲーム 各社でもっと出るかと思ったんだけどな
165 23/06/02(金)10:21:54 No.1063270114
>コーディの弟のカイルが主役の如くみたいなゲーム日本でも出せよカプコン! 持ってるけどこうなんだろう…喧嘩番長みたいなゲームだった あれをブラッシュアップするとビートダウンになるのかな
166 23/06/02(金)10:22:14 No.1063270171
>クレヨンしんちゃんすらベルスクになってたな… >ひろしが闇のゲームで息子殺そうとしてくるやつ でんぐり返しで敵をやっつけようなどという考えを捨て去る事から始まるゲーム
167 23/06/02(金)10:23:13 No.1063270334
基本的にリアルな喧嘩ゲーなんだけどコーディだけ何故かクリミナルアッパーで竜巻出してくるんだっけ…
168 23/06/02(金)10:23:30 No.1063270386
>シンプソンズがベルトになってるのとか >当時は全く疑問に思わなかったけど今だと相当おかしいな? この頃は海外作品の版権獲得がアホみたいに行われてる というより国内国外と同時展開可能なゲーム作りが始まってたのかな
169 23/06/02(金)10:23:33 No.1063270404
>3D正統進化的なダイナマイト刑事みたいなゲーム >各社でもっと出るかと思ったんだけどな スパイクアウトとかまさに3Dベルスクって感じだったなぁ 当然3Dだからベルトじゃないけど
170 23/06/02(金)10:23:49 No.1063270453
>各社でもっと出るかと思ったんだけどな 家庭用は普通の3Dアクションとの差別化や優位性が小さくて アーケードでもポツポツ出てたけどまだ格ゲーのゲーセン人気も強かった頃だしインカム勝負したら筐体の取り合いも負けちゃうわな
171 23/06/02(金)10:24:10 No.1063270495
クレヨンしんちゃんのは謎解きが主だしね …なんで無限湧きする同級生が敵な設計なのかはよく分かんないけど
172 23/06/02(金)10:24:52 No.1063270633
>日本じゃもうあんまりだけど世界的には人気らしいアラド戦記ってベルトスクロールじゃなかったっけ? >まだサービス続いてるのにゲーム性そのままに3D化した版も出るとかいう噂聞いたけどどうなったんだろ あったなあアラド…自分は触らなかったけどやってる人は見た事ある でもオンラインRPGの都合上なんだろう…格ゲーのPvEステージみたいな雰囲気だった
173 23/06/02(金)10:25:29 No.1063270720
>クレヨンしんちゃんのは謎解きが主だしね >…なんで無限湧きする同級生が敵な設計なのかはよく分かんないけど あの頃のクレしんのゲーム だいたい同級生が量産型雑魚になってて特に説明もなく襲って来てたな
174 23/06/02(金)10:26:15 No.1063270862
スマブラモデリング流用で桜井さんに 一つ
175 23/06/02(金)10:26:46 No.1063270956
現代でも色々出てるけど戦国伝承2001的なコンボ重ねていくのが主流になってて スレ画みたいに投げで敵をまとめたりちまちまヒット&アウェイで攻めるのは見られなくなったな
176 23/06/02(金)10:26:48 No.1063270965
3Dゲーは道に迷いやすいから ヴァニアゲーは2Dで出すと探索のストレスが減るっていう明確な強みがあるけど 2Dベルスクが3Dアクションよりも強い部分って難しいね
177 23/06/02(金)10:27:00 No.1063271018
かつてものすごく憧れていたファイナルファイトCDがメガドラミニ2に!?と聞いた時はかなり悩んだが さすがにAC版が移植されてる今となっては…と泣く泣く見送ってしまった 泣くほどの移植度ではないとは聞いたことはある
178 23/06/02(金)10:28:46 No.1063271295
コンバットライブス…
179 23/06/02(金)10:28:53 No.1063271318
>基本的にリアルな喧嘩ゲーなんだけどコーディだけ何故かクリミナルアッパーで竜巻出してくるんだっけ… なんか竜巻を出すようになったのは格ゲー出てからだと思う
180 23/06/02(金)10:29:01 No.1063271337
元々海外企業みたいなアーケード中心会社多かったしな そうでなくても海外輸入もやってたとかで海外ラインを持ってたりした ベルトの時期に映画とコミック版権多いのは基板が豪華になってゲーム会社も豊かになって版権取れるようになったとかかなぁ よくわからんけど各社こぞって増えたのは間違いない
181 23/06/02(金)10:29:16 No.1063271378
俺はタートルズ
182 23/06/02(金)10:29:51 No.1063271458
>3Dゲーは道に迷いやすいから >ヴァニアゲーは2Dで出すと探索のストレスが減るっていう明確な強みがあるけど >2Dベルスクが3Dアクションよりも強い部分って難しいね 奥行き使った攻防は3Dの方が純粋に上位互換になっちゃうしね
183 23/06/02(金)10:30:32 No.1063271567
今こそセーラームーン!
184 23/06/02(金)10:30:34 No.1063271579
アベンジャーズベルスク 思い出すとあいつらだっんだと
185 23/06/02(金)10:31:31 No.1063271734
タートルズの新作は本当に出来が良かった…
186 23/06/02(金)10:31:47 No.1063271776
今や快適に移動して爽快にアクションするゲームがたくさんある中でのしのし歩いて軸合わせて戦うベルトスクロールはストレスの方が勝っちゃうなとドラゴンズクラウンの時思ったな… ツダケンのデェリャァで剣シャンシャン振り回す奴は楽で爽快で良かったけど通常攻撃当てに行くのはひたすら大変に感じてしまった 移動を楽にして軸合わせももっと雑で良いにならんものか…
187 23/06/02(金)10:32:39 No.1063271925
ゼルダのベルスクを遊んでみたい 無双とはまた違う感じで
188 23/06/02(金)10:32:47 No.1063271949
グレイトバトルは後が続かなかったな
189 23/06/02(金)10:33:05 No.1063272006
ダンシングソードみたいなのが増えたらいいなと思う
190 23/06/02(金)10:33:11 No.1063272035
>2Dベルスクが3Dアクションよりも強い部分って難しいね 3Dは奥行き掴みづらいんで 間合い管理が醍醐味のゲームは2Dが楽しいかな
191 23/06/02(金)10:34:07 No.1063272188
デコも結構な数ベルト出してたけどあんまり話題にならんよな 移植も海外は結構されてるらしいが
192 23/06/02(金)10:34:38 No.1063272290
ベルスクの楽しみは2Dグラフィックと画面全体の雰囲気もあると思う そうなると余計にロストテクノロジーじみてくる
193 23/06/02(金)10:36:25 No.1063272588
>ベルスクの楽しみは2Dグラフィックと画面全体の雰囲気もあると思う >そうなると余計にロストテクノロジーじみてくる 今も出てるやつになると本当にそういうところが押すところだなという気はする
194 23/06/02(金)10:36:28 No.1063272607
ドラクラ新作か移植出ねえかなぁ…
195 23/06/02(金)10:36:34 No.1063272617
3DSの移植ベアナックルの敵がパンチ一発で死ぬモードは楽しかったな… あと立体視がベルスクとなかなか相性よかったとおもう
196 23/06/02(金)10:36:39 No.1063272638
ファイナルファイトが強すぎる これ以降は奥行き作ったりギミック出したりするためにキャラクター小さくしちゃったのでその分迫力がスポイルされちゃった感がある AvsPもパニッシャーもキャプコマも大好きだけども
197 23/06/02(金)10:37:19 No.1063272741
作るかHDリマスタープリルラ
198 23/06/02(金)10:38:30 No.1063272948
アラド戦記はあのフォーマットで15年以上アプデし続けたせいでなんか唯一無二のゲームになってるな やってることは普通のハクスラなんだけど
199 23/06/02(金)10:39:40 No.1063273168
>デコも結構な数ベルト出してたけどあんまり話題にならんよな >移植も海外は結構されてるらしいが いいですよねアヴェンジャーズ ビジョンのことを金粉パンツマンって言うのやめてください
200 23/06/02(金)10:39:46 No.1063273182
>作るかHDリマスタープリルラ なぜかタイトーに甘いスクエニならごく僅かな確率で作るかもしれない
201 23/06/02(金)10:40:36 No.1063273322
デコのベルスクってアベンジャーズ以外に何かあったっけ?
202 23/06/02(金)10:40:59 No.1063273389
雰囲気とかも含めてファイナルファイトがやっぱ好きなのはある あとソドムやっつけるとこまでやるかーでやるとせっかくだし車壊すかせっかくだしエディ完封チャレンジするかみたいにズルズルっと6ステージやれちゃう
203 23/06/02(金)10:41:02 No.1063273399
間合い管理だったらゴチャゴチャ乱戦よりタイマンの方が楽しめそうで そうなると格ゲーの差し合い合戦が面白いんだよな
204 23/06/02(金)10:41:19 No.1063273454
そういえばバトルトードもベルスクだな それ以外にもやりたい事一杯詰め込んだ感あるけど
205 23/06/02(金)10:41:31 No.1063273492
>まぁ外人は岩男もビューティフルジョーもキモくてダサいから嫌いだからな >やっぱり外国人は初代メガマンのデザインじゃないとダメなのか… 初代メガマンのデザインの人が同じく担当したACPangの外国でしか出てない新作 高橋名人の冒険島みたいになっとったわ fu2239961.jpeg
206 23/06/02(金)10:41:40 No.1063273516
そういえばタイトーも結構ベルスクあったな ルナークにライトブリンガーにアラビアンマジック
207 23/06/02(金)10:41:53 No.1063273555
>デコのベルスクってアベンジャーズ以外に何かあったっけ? ナイトスラッシャーズ
208 23/06/02(金)10:43:06 No.1063273772
ギルティギアジャッジメントの出番か
209 23/06/02(金)10:43:20 No.1063273816
アイレムだとリーグマンなんかもカルト的な人気あったな
210 23/06/02(金)10:43:41 No.1063273879
アケの移植は中盤以降のシネシネモードになって飽きちゃう
211 23/06/02(金)10:44:52 No.1063274093
リーグマン去年くらいに韓国でなんか動きありそうな噂出てなかった?
212 23/06/02(金)10:45:22 No.1063274171
プリルラはリマスターってより大量の未使用曲を使ったシーンを導入した完全版がいいが厳しいだろうな…
213 23/06/02(金)10:45:30 No.1063274206
ブラッディウルフとかダークシールとかと思ったが厳密にはあれ怒タイプとかか ロボコップのどれかも
214 23/06/02(金)10:45:42 No.1063274243
>アケの移植は中盤以降のシネシネモードになって飽きちゃう そこいくと家庭用機シリーズのベアナックル2のバランスの良さは特筆モノだったな あの当時のセガにありがちなクソ難易度にもなってなかったし
215 23/06/02(金)10:45:52 No.1063274273
往年のカプコンのキャラ物ならやっぱディズニーかなぁ あれはベルスクっていうか魔界村なんだが
216 23/06/02(金)10:47:00 No.1063274498
SaintsRow4の本編にちょっとだけ入ってたベルスク面白かったけど たぶん俺しかやった人いない
217 23/06/02(金)10:50:54 No.1063275193
ベルスクって舞台が大体スラムじみてない?
218 23/06/02(金)10:51:07 No.1063275246
ゴールデンアックス ダイナマイト刑事 ベアナックル スパイクアウト 我ら
219 23/06/02(金)10:52:19 No.1063275459
スラムor大阪
220 23/06/02(金)10:52:27 No.1063275484
>ベルスクって舞台が大体スラムじみてない? 敵が大量に出てくる都合上普通の街並みなのに浮浪者のごとく敵が湧いてくるのがね
221 23/06/02(金)10:52:57 No.1063275586
魔都大阪にするね…
222 23/06/02(金)10:53:18 No.1063275652
>コンバットライブス… SFC版しかやったことないけど凄まじく大味だな…ってなった ボス戦はリーチの長さと湧きまくるザコが絶望的すぎる
223 23/06/02(金)10:54:15 No.1063275841
ラッシングビートなんてのもあったな
224 23/06/02(金)10:55:29 No.1063276095
出たら敵よりプレイアブルが多くなりそうな プリキュアベルスク
225 23/06/02(金)10:55:57 No.1063276170
>魔都大阪にするね… ゲームバランスは悪いが演出は秀逸だぞバーニングファイト ちゃんと終点のある歩く歩道とか
226 23/06/02(金)10:56:30 No.1063276258
>魔都大阪にするね… 修学旅行に来ただけなのに…
227 23/06/02(金)10:57:14 No.1063276409
>魔都大阪にするね… NYより熱い街
228 23/06/02(金)10:57:35 No.1063276468
格ゲー苦手な身からすると今のギルティギアでベルトスクロール出して欲しいんだよな…
229 23/06/02(金)10:58:11 No.1063276585
同人のRBOみたいなのが出たらそこそこ嬉しいんだが…
230 23/06/02(金)10:58:47 No.1063276683
川崎だと生々しくなりそうだからダメ
231 23/06/02(金)10:58:55 No.1063276704
AC版タートルズインタイムはカワバンガコレクションの巻き戻しを駆使しても無理ゲー過ぎてもはや恐怖だった なんで叩きつけと画面外投げがランダム発生なんだよ!!
232 23/06/02(金)10:59:21 No.1063276775
比較的現代舞台だとそもそも道で複数の敵が殴ってくるというのが法もへったくれもねえからな
233 23/06/02(金)11:01:14 No.1063277111
>AC版タートルズインタイムはカワバンガコレクションの巻き戻しを駆使しても無理ゲー過ぎてもはや恐怖だった 壺のワンコインクリア表みたいなので堂々の最上位だったな SFC版は演出も含めて相当手直しされるのがわかってよかった
234 23/06/02(金)11:01:47 No.1063277215
>そこいくと家庭用機シリーズのベアナックル2のバランスの良さは特筆モノだったな >あの当時のセガにありがちなクソ難易度にもなってなかったし グランドアッパー!!が無法な性能してる上に出しやすいおかげで子供の自分でも楽しく遊べた
235 23/06/02(金)11:03:53 No.1063277601
元祖のくにお君やダブルドラゴンから 難易度高いからな
236 23/06/02(金)11:05:20 No.1063277860
>>デコのベルスクってアベンジャーズ以外に何かあったっけ? >ナイトスラッシャーズ あーそうだった 一応海外のSwitchで移植されてるんだよな コンフィグ不可かつ一部場面で処理落ちありだけどそこそこ遊べる移植度のやつ
237 23/06/02(金)11:06:00 No.1063277977
長く座れるよって言われるシャドーオーバーミスタラもそうなんだでやった人はたぶんゴブリン戦車でしぬ
238 23/06/02(金)11:07:01 No.1063278153
ゲーセンのアーケードとかでやるならまだしも家ではそんなにやりたくない
239 23/06/02(金)11:07:17 No.1063278212
D&Dは覚える事多いしアイテムもどう使ったらいいかわからんからな あの情報量とリソースの多さがいいんだが
240 23/06/02(金)11:07:37 No.1063278270
ジーコだと割とベルスクあると思う
241 23/06/02(金)11:10:21 No.1063278758
くにおくんはスケバン面までは慣れれば何とかなると思う 一撃必殺のヤクザ面が俺には無理だった
242 23/06/02(金)11:12:44 No.1063279213
くにおくんは事務所も含めてミスらなくなるみたいだけど あの頃から厄介なボスに取り巻き雑魚の黄金パターンが確率されてるのは凄いな
243 23/06/02(金)11:13:05 No.1063279283
ただのボタン連打でハメ殺せたら簡単すぎるのはわかるけど ボス凶悪すぎるときある
244 23/06/02(金)11:14:00 No.1063279460
初代くにおくんの1対多が前提の操作システムは今見てもオンリーワンだと思う
245 23/06/02(金)11:14:27 No.1063279553
>長く座れるよって言われるシャドーオーバーミスタラもそうなんだでやった人はたぶんゴブリン戦車でしぬ D&Dシリーズは移植欲しいけど版権的に難しいんだろうなってなる
246 23/06/02(金)11:15:35 No.1063279749
ゴールデンアックスもセオリーわからないから ボスでしぬ
247 23/06/02(金)11:17:03 No.1063280069
ベルスク飽きるんだよなぁ 真コントラ、ドラクラで終わった
248 23/06/02(金)11:17:06 No.1063280079
天地3待ってるんだけど
249 23/06/02(金)11:17:33 No.1063280158
>D&Dシリーズは移植欲しいけど版権的に難しいんだろうなってなる PS3に日本語版移植されてるんだけどsteamは海外販売のみの英語のみなんだよねぇ 一応日本からでも入手方法はある(というかストアミスで何故か買えたりした)上に 1個買うと3つ配れるのがついてくるので仲いい奴がsteamで持ってたら聞いてみるのがいいかも
250 23/06/02(金)11:19:27 No.1063280507
コントラシリーズはベルスクかっていうと大体の人がベルスクじゃないと答えると思う
251 23/06/02(金)11:19:31 No.1063280513
AVPの続編くれ
252 23/06/02(金)11:21:29 No.1063280869
アイレムなんとかコレクションのVol2~5の内でUCCOPSとリーグマンを出してくれることを俺は信じている あの冒頭デモの悲鳴が凄い奴はどっちでもいい
253 23/06/02(金)11:22:19 No.1063281028
>ゴールデンアックスもセオリー 殴りじゃなくてダッシュ攻撃でちまちまやれ
254 23/06/02(金)11:22:38 No.1063281087
すげー大味なんだけどスーパーとか旅館でやたらみたアイレムのフック
255 23/06/02(金)11:25:24 No.1063281593
なんやいうてHAGANEと必殺なんだよな ラルフを買う奴は相当やろ
256 23/06/02(金)11:26:49 No.1063281842
一発一発を神経質にかわす必要がないから初心者でも楽しめる…ように見えて難易度高いのがほとんど
257 23/06/02(金)11:27:04 No.1063281894
D&Dはもとの会社がめちゃ版権に厳しくてビホルダーが土下座衛門に変えられたりしてた
258 23/06/02(金)11:29:37 No.1063282362
>天地3待ってるんだけど 反乱軍のテーマ バトル2
259 23/06/02(金)11:31:00 No.1063282626
シンプソンズは大概のカプコンベルスクの2面がノーミスで越せない腕前でも最終面まで行ける程にはかなり難易度低かった ゲーム難易度より今遊ぶ方法を探す方が難易度が高いくらい
260 23/06/02(金)11:31:30 No.1063282727
シンプソンズはとにかく食い物が多い
261 23/06/02(金)11:32:43 No.1063282963
コナミのシンプソンズアーケードは DL販売海外オンリーかつ時期限定でHD移植がPS3で出てた 買っとけばよかった…
262 23/06/02(金)11:33:08 No.1063283032
タートルズがあそこまでやれたから他のコナミゲーも期待したいけど タートルズだからあそこまでやれたんだろうなという気持ちもある アケ版バッキーオヘアとかやってみたい