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    23/06/02(金)08:20:46 No.1063251540

    姉妹たちよりは実戦的なステータスしてるのを今更知った

    1 23/06/02(金)08:21:39 No.1063251655

    めんどくさいステージのめんどくさい奴

    2 23/06/02(金)08:22:20 No.1063251749

    説得キャラが乱数で動いたり動かなかったりするのマジでふざけんなよ

    3 23/06/02(金)08:23:00 No.1063251828

    こいつも腹立たしいけどわざわざスーに手槍投げて死にに来る部下はもっと許しがたい

    4 23/06/02(金)08:23:29 No.1063251896

    部下を突っ込ませる

    5 23/06/02(金)08:26:05 No.1063252204

    シャニー話す1発で終わるならまだ許せるんだけどな

    6 23/06/02(金)08:27:11 No.1063252331

    こいつらのおかげで俺は友軍と生存報酬を無視するようになった

    7 23/06/02(金)08:28:41 No.1063252524

    封印はドラゴンが恐ろしく強いせいで二重に使われないよな

    8 23/06/02(金)08:28:46 No.1063252535

    じゃあなんすか 姉妹たちは跨って飛ぶしか能が無いとでも言うんすか

    9 23/06/02(金)08:34:38 No.1063253291

    真ん中の次女は基本強い

    10 23/06/02(金)08:36:15 No.1063253496

    >姉妹たちは跨って飛ぶしか能が無いとでも言うんすか 姉さんに至っては前線に出すと危ないのでイリア組に面白いことを言わせるしか能がない

    11 23/06/02(金)08:36:59 No.1063253601

    俺がFEにハマった理由 正しくはアレティト

    12 23/06/02(金)08:37:51 No.1063253709

    いやまあ…子供産んだばっかの経産婦に無茶させられないよ…

    13 23/06/02(金)08:38:23 No.1063253778

    14章 西方の勇者

    14 23/06/02(金)08:38:44 No.1063253817

    >姉さんに至っては前線に出すと危ないのでイリア組に面白いことを言わせるしか能がない でもギリ実用できるトライアングルアタックの為には必須だし… アーマートライアングルよりは…

    15 23/06/02(金)08:39:43 No.1063253942

    このゲームトラアタいる?

    16 23/06/02(金)08:46:26 No.1063254889

    烈火だと次女強かった記憶ある 長女と三女最後まで使ったことない

    17 23/06/02(金)08:48:05 No.1063255114

    >烈火だと次女強かった記憶ある >長女と三女最後まで使ったことない 烈火は三姉妹全部強いだろ 竜騎士が微妙な代わりに

    18 23/06/02(金)08:49:26 No.1063255320

    烈火のペガサスは全員普通に烈火らしく優秀 ファリナは優秀なんだけど登場遅いから支援埋めか趣味

    19 23/06/02(金)08:50:10 No.1063255432

    ファリナは育てるとHP50台でその他のステ20超えるからバケモンだよ

    20 23/06/02(金)08:50:31 No.1063255501

    ファリナは登場遅いどころかエリ編だと出ないのもなぁ…

    21 23/06/02(金)08:51:10 No.1063255603

    >ファリナは優秀なんだけど登場遅いから支援埋めか趣味 ファリナの価値は終盤加入なのに下級職な事で経験評価稼ぎに便利な所だ

    22 23/06/02(金)08:52:30 No.1063255780

    なんでこの章にこんな詰め込んでんだよえー!!

    23 23/06/02(金)09:07:06 No.1063257917

    人によってはこの章で闘技場稼ぎまで増えると言う

    24 23/06/02(金)09:11:59 No.1063258608

    ミレディは勿論人によってはシャニーもスタメンだからステが良くても席取りが中々難しい人

    25 23/06/02(金)09:37:30 No.1063262582

    >このゲームトラアタいる? ウェンディ育てるには必須

    26 23/06/02(金)09:40:20 No.1063263011

    シャニーは序盤から育てられるからいい感じに機動隊として使えるのがいいんだ

    27 23/06/02(金)09:41:13 No.1063263152

    >ウェンディ育てるには必須 んなこたーない

    28 23/06/02(金)10:05:21 No.1063267187

    育成にあの鈍足どもでいちいち囲んでいられなさすぎる

    29 23/06/02(金)10:06:17 No.1063267342

    シャニーの育成きつくない?敵に斧多すぎる

    30 23/06/02(金)10:10:48 No.1063268186

    ドラゴンほど強くないけど飛行ユニット自体はかなり便利なゲーム性でツァイスより遥かに加入早いから悪くはないよね

    31 23/06/02(金)10:10:56 No.1063268214

    サカルート行きたくなさすぎて必死に育ててた

    32 23/06/02(金)10:15:08 No.1063268937

    >なんでこの章にこんな詰め込んでんだよえー!! そしてバアトルルートの11章は恐ろしく淡白という極端さよ

    33 23/06/02(金)10:18:41 No.1063269552

    後半更に増援出てくるしハードだともう一度出る

    34 23/06/02(金)10:19:19 No.1063269665

    >シャニーの育成きつくない?敵に斧多すぎる すぐにソルジャーが増え出すからそれを食わせる感じかな 三すくみ勝ててるロットとワードは割を食うけど

    35 23/06/02(金)10:19:45 No.1063269730

    >シャニーの育成きつくない?敵に斧多すぎる HPと力伸びづらいしね…体格も低いし

    36 23/06/02(金)10:20:35 No.1063269866

    ダヤンは多少使えるのにユーノは…囚われてる関係で何も持ってないし

    37 23/06/02(金)10:20:57 No.1063269941

    ウェンディの育成にバースとボールスの出撃が必須だったら今よりさらに評価低いと思う

    38 23/06/02(金)10:21:23 No.1063270018

    封印のペガサスシスターズの次女と三女はなんだかんだで使ってたな そらドラゴン姉弟のが強いけど愛着はあった

    39 23/06/02(金)10:21:42 No.1063270068

    ユーノが有能じゃないって言うのう!?

    40 23/06/02(金)10:22:04 No.1063270142

    どっちかっていうとウェンディ育てる理由としては必須だよなトラアタ見たいって気持ち そうでもなきゃアーマーにユニットの価値マジでひとつもないし

    41 23/06/02(金)10:24:37 No.1063270575

    トラアタで遊ぶ時の数合わせ以外で使ったことが無いユーノさん

    42 23/06/02(金)10:25:05 No.1063270664

    仲間にしなきゃいけないキャラが3人と 殺しちゃいけない友軍ユニットがいっぱいと 守らなきゃいけない民家がいっぱい

    43 23/06/02(金)10:25:38 No.1063270748

    加入時期も悪いし本当に使ったことがない

    44 23/06/02(金)10:25:49 No.1063270786

    スレ画はハードだとめちゃくちゃ強いよね

    45 23/06/02(金)10:25:51 No.1063270790

    いやウェンディ育成のモチベーションは顔グラだけかと…

    46 23/06/02(金)10:26:14 No.1063270859

    GBAはロボみたいな超カッコいいジェネラルのアニメーションのためだけにでも使う価値はあるが?

    47 23/06/02(金)10:26:44 No.1063270950

    >仲間にしなきゃいけないキャラが3人と >殺しちゃいけない友軍ユニットがいっぱいと >守らなきゃいけない民家がいっぱい 似たようなマップで問題児だったトレックが走れる壁になって頼もしい

    48 23/06/02(金)10:27:06 No.1063271031

    GBAのジェネラルのモーションマジでカッコいいからね…

    49 23/06/02(金)10:27:48 No.1063271141

    烈火で露骨に強くなったペガサス ていうか活躍できるマップが多くて接待を感じる

    50 23/06/02(金)10:29:15 No.1063271376

    どの面においてもシャニーでいいやってなる

    51 23/06/02(金)10:29:57 No.1063271470

    アーマーってドーガ以来個人のスペックで強いやつが時々いるくらいでアーマーという性質そのものが恵まれてない気がする

    52 23/06/02(金)10:30:28 No.1063271557

    >加入時期も悪いし本当に使ったことがない むしろ西方編って主力級の加入ユニット多くない?

    53 23/06/02(金)10:30:37 No.1063271585

    封印アーマーはステ限界でも初期値でも優遇されてないのがなかなか辛い

    54 23/06/02(金)10:31:38 No.1063271756

    烈火アーマーはオズインがわりと強かったんだけどね…

    55 23/06/02(金)10:31:58 No.1063271804

    GBAアーマーはオズイン強すぎ問題

    56 23/06/02(金)10:32:45 No.1063271936

    アーマーは蒼炎と暗夜においてはキーパーソンになるんだけどな

    57 23/06/02(金)10:32:49 No.1063271956

    登場してすぐ蛮族編になるもんねアーマー軍団

    58 23/06/02(金)10:33:54 No.1063272152

    ハードだとボールスがガチガチ系じゃないのと最序盤が斧だらけなのが本当に辛い

    59 23/06/02(金)10:35:06 No.1063272371

    封印はルトガーが糞強かった記憶しかない

    60 23/06/02(金)10:35:08 No.1063272386

    オズインは初期値おかしいからな…

    61 23/06/02(金)10:35:30 No.1063272437

    封印と聖魔は長女ポジの人が頼りなさすぎる

    62 23/06/02(金)10:35:45 No.1063272475

    オズインの強さは割とどころじゃないだろ!

    63 23/06/02(金)10:36:10 No.1063272539

    >むしろ西方編って主力級の加入ユニット多くない? ごめんユーノの話

    64 23/06/02(金)10:37:02 No.1063272696

    >封印はルトガーが糞強かった記憶しかない ハードだとフィルも大概強くなるからいいぞ 女ソドマスのグラ好き

    65 23/06/02(金)10:37:16 No.1063272733

    烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから…

    66 23/06/02(金)10:37:40 No.1063272802

    オズインは初期Lvが9なのを加味してもやっぱ強い

    67 23/06/02(金)10:37:40 No.1063272804

    >封印はルトガーが糞強かった記憶しかない 若干力が低い以外あらゆる要素に恵まれてるところに必殺率30%+という雑な長所が乗る

    68 23/06/02(金)10:37:44 No.1063272814

    オズイン以外の烈火アーマーってワレスか…

    69 23/06/02(金)10:37:53 No.1063272840

    >烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから… おかげで封印のノリで剣士使うと大変…

    70 23/06/02(金)10:38:36 No.1063272968

    >烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから… FEの作品間調整って揺り戻し極端すぎだよね

    71 23/06/02(金)10:38:49 No.1063273006

    カアラはあのめんどくせえ条件で今更かよて加入時期なんだから封印のお兄ちゃんくらいの成長してよ

    72 23/06/02(金)10:38:50 No.1063273012

    烈火の遊牧騎兵はなんかこう…薄すぎるだろ!

    73 23/06/02(金)10:39:22 No.1063273104

    ギィが非力すぎる

    74 23/06/02(金)10:39:32 No.1063273136

    >カアラはあのめんどくせえ条件で今更かよて加入時期なんだから うn >封印のお兄ちゃんくらいの成長してよ 加 莫

    75 23/06/02(金)10:39:59 No.1063273221

    ギィの成長傾向がほぼルトガーと同じという辺りに強力な支援相手と必殺率上乗せの重要性がわかる

    76 23/06/02(金)10:40:31 No.1063273306

    烈火ソドマスも必殺15%は当然強いんだ 剣士系キャラのステが微妙なのと3すくみ補正強化のせいで脆すぎるだけで

    77 23/06/02(金)10:40:35 No.1063273315

    大抵のプレイヤーは弓装備したバアトルで舐めプして加入させてるよねカアラ

    78 23/06/02(金)10:40:43 No.1063273343

    ギィ使うならリンちゃんで良くない?と思ってしまう

    79 23/06/02(金)10:41:06 No.1063273414

    >>烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから… >FEの作品間調整って揺り戻し極端すぎだよね イドゥン→火の竜→魔王→アシュナードのラスボスの振れ幅がすごい

    80 23/06/02(金)10:41:06 No.1063273415

    あの時期だからちゃんと育成してるバアトルじゃあ強すぎる

    81 23/06/02(金)10:41:41 No.1063273519

    >烈火ソドマスも必殺15%は当然強いんだ >剣士系キャラのステが微妙なのと3すくみ補正強化のせいで脆すぎるだけで 剣以外の命中上がったのとソードキラーも辛い

    82 23/06/02(金)10:41:55 No.1063273561

    剣ってだけならエリ様もいるしな

    83 23/06/02(金)10:42:00 No.1063273573

    ブレードロードのほうが必殺補正高いんだっけ 主にキラーボウで活かすことになるが

    84 23/06/02(金)10:42:34 No.1063273678

    書き込みをした人によって削除されました

    85 23/06/02(金)10:42:40 No.1063273697

    ギィに関してはステはルトガーと大差ないんだけど必殺率低下以上に 競合相手がいなかったルトガーに対して 強制出撃多くて2種特効あるリンちゃんと成長率似てて三角支援出来るヴァッくんっていうライバルの存在が大きい

    86 23/06/02(金)10:43:02 No.1063273762

    リンちゃん必殺補正あったっけ…

    87 23/06/02(金)10:43:06 No.1063273776

    烈火の剣歩兵は支援と成長率に恵まれたレイヴァンを鼻で笑うハーケンがいる魔境

    88 23/06/02(金)10:43:22 No.1063273823

    >リンちゃん必殺補正あったっけ… ない

    89 23/06/02(金)10:43:24 No.1063273826

    フィルはマジで母親に似て良かったな…

    90 23/06/02(金)10:44:14 No.1063273982

    ギィが専用マーニカティ三本くらい持って仲間になればメインで使ったかもしれない

    91 23/06/02(金)10:44:21 No.1063274002

    封印は剣士が強いけど烈火は傭兵が強いわ

    92 23/06/02(金)10:44:29 No.1063274025

    ギィはとにかく体格が辛かった覚えがある

    93 23/06/02(金)10:44:35 No.1063274045

    三竦みにダメージ補正入ったのも剣士への向かい風だよな烈火

    94 23/06/02(金)10:44:58 No.1063274107

    >フィルはマジで母親に似なくて良かったな…

    95 23/06/02(金)10:45:39 No.1063274235

    >烈火ソドマスも必殺15%は当然強いんだ >剣士系キャラのステが微妙なのと3すくみ補正強化のせいで脆すぎるだけで 3すくみ補正は10%から15%になっただけだし それよりも斧と槍の基本命中率10%底上げの方が大きいよ

    96 23/06/02(金)10:45:42 No.1063274246

    >リンちゃん必殺補正あったっけ… 無い上にいっちょ前に剣歩兵判定受けてるからソードキラーの特攻になる

    97 23/06/02(金)10:45:50 No.1063274266

    >封印は剣士が強いけど烈火は傭兵が強いわ コンウォル組が強い強い

    98 23/06/02(金)10:45:51 No.1063274272

    ギィ支援相手が単純に使いにくいのがある プリシラは競合多すぎだし

    99 23/06/02(金)10:46:39 No.1063274428

    >三竦みにダメージ補正入ったのも剣士への向かい風だよな烈火 ダメージプラマイ1は封印の頃からあるよ?

    100 23/06/02(金)10:47:45 No.1063274622

    >ギィはとにかく体格が辛かった覚えがある ルトガーはちゃんとキルソードで補正受けない程度の体格してるんだよね

    101 23/06/02(金)10:49:01 No.1063274860

    オスティアの反乱とスレ画越えられたら後は多少のつまずきもあれどクリアまで行ける それくらいこの2つが壁

    102 23/06/02(金)10:49:10 No.1063274888

    最終面の印象でバカにされがちだがリンよりエリウッドの方がちゃんと戦える性能してると思う

    103 23/06/02(金)10:49:20 No.1063274927

    意識して育てないとサカに連れていかれる

    104 23/06/02(金)10:49:37 No.1063274974

    「」はうろ覚えでソードキラーソードキラー言うけど 敵のソードキラー持ちって27章しか出てこないからそこは大したデメリットじゃないぞ

    105 23/06/02(金)10:49:37 No.1063274976

    ギィには銀の剣ですら重すぎるからな…

    106 23/06/02(金)10:49:45 No.1063274989

    リンちゃんは最後の最後でゴミみたいなクソ重い剣持たされるのが酷い

    107 23/06/02(金)10:50:29 No.1063275112

    20年前のゲームだから割とあやふやな知識で語られがち

    108 23/06/02(金)10:50:35 No.1063275128

    烈火はマージがパッとしないのがなんか嫌だった 挙げ句上級加入の師匠は恐ろしく強いし

    109 23/06/02(金)10:50:53 No.1063275187

    >最終面の印象でバカにされがちだがリンよりエリウッドの方がちゃんと戦える性能してると思う ソールカティは重い上にリンちゃんの非力もあってろくに通らねぇ

    110 23/06/02(金)10:51:07 No.1063275243

    リンちゃんはCC後弓持てるのが偉い ソールなんとかは忘れよう

    111 23/06/02(金)10:51:53 No.1063275379

    ソードキラーってどちらかというと終盤に入手して 厄介な終章のロイド兄ちゃんぶっ殺すのに活躍して 「うぉぉおおお!つえぇええ!」ってなる使って便利な道具だよね

    112 23/06/02(金)10:52:13 No.1063275439

    >「」はうろ覚えでソードキラーソードキラー言うけど >敵のソードキラー持ちって27章しか出てこないからそこは大したデメリットじゃないぞ なんで27章覚えてて生の価値の方覚えてねぇんだ普通逆だろ

    113 23/06/02(金)10:52:48 No.1063275554

    重い上に威力もそこまで高くない

    114 23/06/02(金)10:53:08 No.1063275615

    ソールカティは威力12命中95必殺25耐久30ってところだけなら良さげなんだけど全てを台無しにする重さ14がね… 補正も魔防+5とかいう回避メインのリンちゃんにはあんまりいらない奴だし

    115 23/06/02(金)10:53:11 No.1063275626

    リンちゃんよく必殺出してたイメージあるけどそうかマーニカティ補正か

    116 23/06/02(金)10:53:27 No.1063275690

    一度突然リンちゃんが頭かち割られた事あったからソードキラーは忘れようとしても忘れられない

    117 23/06/02(金)10:53:28 No.1063275694

    烈火は武器の重さが気になる局面が封印より多かったな 魔導書が重すぎる

    118 23/06/02(金)10:54:10 No.1063275820

    >烈火は武器の重さが気になる局面が封印より多かったな >魔導書が重すぎる 封印の理魔法が軽すぎたせいだよ… 理以外はそんなでもないし

    119 23/06/02(金)10:54:31 No.1063275897

    >20年前のゲームだから割とあやふやな知識で語られがち …冗談だろ?

    120 23/06/02(金)10:55:06 No.1063276007

    エイルカリバーの重さは狂ってるとしか言いようがねぇ…

    121 23/06/02(金)10:55:18 No.1063276055

    襟様はバランス型なのでヘタれるときもあるけど基本はオールマイティに強い デュランダルは痩せろ

    122 23/06/02(金)10:55:22 No.1063276072

    エリウッドは悪くないよ デュランダルとかいうデブ剣が悪い

    123 23/06/02(金)10:56:13 No.1063276220

    専用武器が弱いとか限界値が低いとかは道中の攻略では問題にならんしな

    124 23/06/02(金)10:56:37 No.1063276278

    >ソールカティは威力12命中95必殺25耐久30ってところだけなら良さげなんだけど全てを台無しにする重さ14がね… 持ち主の選定しなかったからこうなったのかな…

    125 23/06/02(金)10:57:00 No.1063276358

    >>烈火は武器の重さが気になる局面が封印より多かったな >>魔導書が重すぎる >封印の理魔法が軽すぎたせいだよ… >理以外はそんなでもないし 封印だと理は全体的に軽かったからなあ… 烈火だと上位の魔法はちゃんと重くなって光闇と揃ってる

    126 23/06/02(金)10:57:09 No.1063276390

    プリシラとか額面だけ見たら超強そうなんだけど武器の重さであんまり活躍できない印象

    127 23/06/02(金)10:57:13 No.1063276404

    そこまで取り回し良くなかったのにクソ重にされたリザイアの悲しい過去

    128 23/06/02(金)10:57:32 No.1063276455

    ハノイさん弓貸してくれなかったんだな…

    129 23/06/02(金)10:57:33 No.1063276460

    最近よくスレを見かけるから押入からSP引っ張り出してきたよ 実はまだヘクハークリアしたことないからこの機会に再挑戦してみるわ

    130 23/06/02(金)10:58:00 No.1063276543

    どちらかというとエリウッドは腐ってもデュランダルが威力高いおかげでラスボス相手にもダメージ出せるけど ソール・カティ威力低くて特効込みでもダメージ出ないせいはそうはいかないから 武器の性能のおかげで救われてる側ではあるよエリウッド

    131 23/06/02(金)10:58:16 No.1063276601

    >ハノイさん弓貸してくれなかったんだな… ベトナムの首都来たな…

    132 23/06/02(金)10:58:23 No.1063276615

    エリウッドはロイと違って割と前線に出ざるを得ないゲーム性の中結構タフに育ってくれるのがいい感じ

    133 23/06/02(金)10:58:31 No.1063276637

    >ハノイさん弓貸してくれなかったんだな… 急にベトナムの首都が出てきた…

    134 23/06/02(金)10:59:35 No.1063276823

    烈火のリザイアがルナに勝ってるの威力だけだからね… 一冊の値段はルナの方が高いけど一発単位だとリザイアの方が高い始末

    135 23/06/02(金)10:59:45 No.1063276855

    >そこまで取り回し良くなかったのにクソ重にされたリザイアの悲しい過去 烈火の唯一の闇魔道士のカナスが固いから重くなかったら壊れる

    136 23/06/02(金)11:00:30 No.1063276997

    >ハノイさん弓貸してくれなかったんだな… そういやアトス様どうやってアーリアルかっぱらってきたんだろう 自分が管理してるフォルブレイズや隠されてるのを持ち出したデュランダルやアルマーズと違ってエリミーヌ教団に管理されてるはずだよね

    137 23/06/02(金)11:00:36 No.1063277006

    ソールカティ武器威力12でデュランダル武器威力17はあまりにもむごい

    138 23/06/02(金)11:01:16 No.1063277122

    カナスも成長安定しない印象あるな…

    139 23/06/02(金)11:01:27 No.1063277155

    >ソールカティ武器威力12でデュランダル武器威力17はあまりにもむごい デュランダルは力+5もあるしね…

    140 23/06/02(金)11:02:04 No.1063277257

    アトスは様はワープ出来るからな…

    141 23/06/02(金)11:02:56 No.1063277423

    封印の敵も味方も大勢出てくる感じ好きだからまたこういうFE作って欲しい

    142 23/06/02(金)11:03:04 No.1063277451

    ソールカティの重さは何考えて設定したんだろうな

    143 23/06/02(金)11:03:15 No.1063277487

    開発版だとリンちゃんと襟様両方デュランダル装備時のモーション用意されてて 多分どっちもデュランダル持てるような仕様だったんだろうなとは思う

    144 23/06/02(金)11:03:35 No.1063277544

    槍と弓も借りてきてよアトス様

    145 23/06/02(金)11:03:40 No.1063277565

    >自分が管理してるフォルブレイズや隠されてるのを持ち出したデュランダルやアルマーズと違ってエリミーヌ教団に管理されてるはずだよね 人嫌いというわけではないしそこら辺とは交流してるんでじゃないかアトス

    146 23/06/02(金)11:03:51 No.1063277594

    デュランダル:威力は高いし力補正もありがたいが重いデブ剣 アルマーズ:威力が高くて重いものの使い手の体格があるのでかなり誤魔化せてる斧 アーリアル:ネルガル特効の方が本体な気もする光魔法 フォルブレイズ:ルナでいい ルナ:こいつやばい ソールカティ:使える点が一つも無い

    147 23/06/02(金)11:04:06 No.1063277632

    いいじゃろ? 八神将じゃぞ?

    148 23/06/02(金)11:04:40 No.1063277726

    ソールカティはあのデザインなら重さはせめて10でいいだろ…

    149 23/06/02(金)11:05:07 No.1063277816

    >アーリアル:ネルガル特効の方が本体な気もする光魔法 火竜特効倍率も他の神将器より高いから強いよ ルナが狂ってるだけ

    150 23/06/02(金)11:05:09 No.1063277821

    魔防+5の剣って…

    151 23/06/02(金)11:05:35 No.1063277902

    >>自分が管理してるフォルブレイズや隠されてるのを持ち出したデュランダルやアルマーズと違ってエリミーヌ教団に管理されてるはずだよね >人嫌いというわけではないしそこら辺とは交流してるんでじゃないかアトス 魔導軍将も弟子にしているくらいだからな

    152 23/06/02(金)11:05:49 No.1063277943

    >ソールカティの重さは何考えて設定したんだろうな 烈火って体格システム掴みかねてる感ある

    153 23/06/02(金)11:06:43 No.1063278099

    ボディリング貴重すぎ問題

    154 23/06/02(金)11:07:19 No.1063278219

    リンちゃんに重石持たせて魔防上げたい場面は無いので何だこのクソみたいな剣はってなる剣

    155 23/06/02(金)11:07:40 No.1063278283

    封印からシステム流用しといてバランスメタクソになってる部分あるのはなんなの…

    156 23/06/02(金)11:08:12 No.1063278379

    火の竜はダメージ貫通だし…ネルガル相手にするのもなあ…

    157 23/06/02(金)11:08:21 No.1063278416

    ウルヴァンの魔防+3はあって困らないから持つ人と出る作品次第だ

    158 23/06/02(金)11:08:48 No.1063278491

    >火の竜はダメージ貫通だし…ネルガル相手にするのもなあ… ケネスとかウルスラにぶつけるのもねえ…

    159 23/06/02(金)11:08:52 No.1063278503

    神将器は全部封印より重いから烈火勢から重いと不評を受けて20年の間にシェイプアップしてたのかもしれない

    160 23/06/02(金)11:09:12 No.1063278564

    なんもかんも糞硬ドラゴン姉弟が悪い

    161 23/06/02(金)11:09:49 No.1063278678

    >封印からシステム流用しといてバランスメタクソになってる部分あるのはなんなの… 封印がバランスめちゃくちゃだったからだよ! というか終盤の神将器の異様な重さとルナ以外は烈火のバランスは概ね他のFEと比べてもかなりいい方だぞ

    162 23/06/02(金)11:10:45 No.1063278839

    デュランダルとソール・カティの重さだけ取り上げて烈火はバランスおかしいって言うエアプ嫌い

    163 23/06/02(金)11:11:35 No.1063278997

    >デュランダルとソール・カティの重さだけ取り上げて烈火はバランスおかしいって言うエアプ嫌い 耐久以外マーニカティとヴォルフバイルに負けてるレイピアとかルナとソードキラーもおかしいと思うけど…

    164 23/06/02(金)11:12:17 No.1063279136

    バランスいいFEなんか無いよって話する?

    165 23/06/02(金)11:12:46 No.1063279221

    全体的に封印で優遇されてた職や武器がナーフされて冷遇されてたのが救済されてるから全体としてはかなりバランスは良い

    166 23/06/02(金)11:13:16 No.1063279318

    調整が極端にしか触れないのは今更ではある 今でもそうだし

    167 23/06/02(金)11:13:35 No.1063279379

    ダメージ固定なのも相まってエリウッド以上に向かんよな火竜戦のリン

    168 23/06/02(金)11:13:42 No.1063279395

    デュランダルの重さは設定を考えるとむしろ烈火の方が適切なんじゃないかという気もする

    169 23/06/02(金)11:14:07 No.1063279479

    体格システムに関しては調整不足な部分多いけど 速いやつが強い武器持ったら余計強いってのを是正する目的はちゃんと果たしてたから 後の力で軽減とか重さ全撤廃よりはいいシステムだった

    170 23/06/02(金)11:15:01 No.1063279657

    封印はもっとバランス悪いからな

    171 23/06/02(金)11:15:23 No.1063279714

    >全体的に封印で優遇されてた職や武器がナーフされて冷遇されてたのが救済されてるから全体としてはかなりバランスは良い ナーフされた剣士や遊牧民も別に使おうと思えば使えるしね これが聖魔や蒼炎になるとだいぶ厳しくなってくるけど…

    172 23/06/02(金)11:15:36 No.1063279755

    本来の予定通り襟にマルテでリンちゃんにデブ剣なら良かったのにね

    173 23/06/02(金)11:15:40 No.1063279768

    ドーピングアイテム買えないならブーツ以外4個ずつは欲しい

    174 23/06/02(金)11:15:42 No.1063279773

    ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね?

    175 23/06/02(金)11:16:46 No.1063280002

    >ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? とりあえず敵が持っていて良い物じゃない

    176 23/06/02(金)11:16:46 No.1063280008

    >ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? 敵で出てくる機会滅多にないから基本的にプレイヤーが敵の剣士ダメだするための武器だしなソードキラー

    177 23/06/02(金)11:16:59 No.1063280055

    >>封印からシステム流用しといてバランスメタクソになってる部分あるのはなんなの… >封印がバランスめちゃくちゃだったからだよ! >というか終盤の神将器の異様な重さとルナ以外は烈火のバランスは概ね他のFEと比べてもかなりいい方だぞ けど封印は成長率低すぎてほぼどのユニットも一軍になる可能性あるから…

    178 23/06/02(金)11:17:26 No.1063280137

    >>ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? >とりあえず敵が持っていて良い物じゃない 襟編だと全編で1ユニットしか持ってこないだろソードキラー

    179 23/06/02(金)11:17:46 No.1063280197

    魔防無視自体はまだいいんだけど必殺が糞すぎる

    180 23/06/02(金)11:17:50 No.1063280216

    回避高いやつ特攻武器として考えたらな

    181 23/06/02(金)11:18:24 No.1063280334

    >けど封印は成長率低すぎてほぼどのユニットも一軍になる可能性あるから… 封印こそハードブーストの伸びしろと難易度の高さで一部のエースしか使えないゲームだよ!

    182 23/06/02(金)11:18:26 No.1063280341

    >本来の予定通り襟にマルテでリンちゃんにデブ剣なら良かったのにね …ダメじゃない?

    183 23/06/02(金)11:18:52 No.1063280405

    ルナは割と印象深いところで敵が持ってくるのも… グラウアーぐらいなら固定ダメージかで受け流せるけど

    184 23/06/02(金)11:19:23 No.1063280488

    エンゲージで久しぶりに重さと体格システム復活したけど割といい感じだと思う

    185 23/06/02(金)11:19:41 No.1063280547

    >魔防無視自体はまだいいんだけど必殺が糞すぎる 命中高いのもダメじゃねえかな… 聖魔だと案の定がっつり下げられてたし

    186 23/06/02(金)11:20:04 No.1063280607

    固定ダメージと高必殺で常に即死をチラつかせるのがルナの恐ろしさだからな

    187 23/06/02(金)11:20:40 No.1063280713

    自分で使っても便利だけど ヘクハーの難易度上げるために増援のドルイドに雑に持たせて事故らせ要素として用意されてる部分はあるなルナ

    188 23/06/02(金)11:20:41 No.1063280722

    ノーマルでもエースなのにハードでもハードブーストつけて仲間になるミレディが強いゲーム

    189 23/06/02(金)11:21:17 No.1063280828

    >>>ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? >>とりあえず敵が持っていて良い物じゃない >襟編だと全編で1ユニットしか持ってこないだろソードキラー ルナに対する書き込みのつもりだった ルナも襟編だと持ってる敵碌にでないけどね

    190 23/06/02(金)11:21:30 No.1063280872

    いくらほどほど伸びるって言っても封印じゃアーマーナイトとか使ってらんないしな

    191 23/06/02(金)11:22:07 No.1063280990

    >エンゲージで久しぶりに重さと体格システム復活したけど割といい感じだと思う 体格より速さの方が価値はあるんだけど体格伸びる事で重い武器を使う時の心理的抵抗が減るから無視できるほどどうでもいいものでもないのいいよね

    192 23/06/02(金)11:23:15 No.1063281200

    封印が低いっていうか烈火が高い 誰使っても同じくらい育つのは育つだろ

    193 23/06/02(金)11:23:31 No.1063281249

    烈火で体格システムが機能してなかったって印象持たれがちなのは 体格が低いキャラの専用武器のデュランダルとソール・カティがあまりにも重すぎたせいで それ以外は概ねちゃんと機能してたとは思う