ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/02(金)08:20:46 No.1063251540
姉妹たちよりは実戦的なステータスしてるのを今更知った
1 23/06/02(金)08:21:39 No.1063251655
めんどくさいステージのめんどくさい奴
2 23/06/02(金)08:22:20 No.1063251749
説得キャラが乱数で動いたり動かなかったりするのマジでふざけんなよ
3 23/06/02(金)08:23:00 No.1063251828
こいつも腹立たしいけどわざわざスーに手槍投げて死にに来る部下はもっと許しがたい
4 23/06/02(金)08:23:29 No.1063251896
部下を突っ込ませる
5 23/06/02(金)08:26:05 No.1063252204
シャニー話す1発で終わるならまだ許せるんだけどな
6 23/06/02(金)08:27:11 No.1063252331
こいつらのおかげで俺は友軍と生存報酬を無視するようになった
7 23/06/02(金)08:28:41 No.1063252524
封印はドラゴンが恐ろしく強いせいで二重に使われないよな
8 23/06/02(金)08:28:46 No.1063252535
じゃあなんすか 姉妹たちは跨って飛ぶしか能が無いとでも言うんすか
9 23/06/02(金)08:34:38 No.1063253291
真ん中の次女は基本強い
10 23/06/02(金)08:36:15 No.1063253496
>姉妹たちは跨って飛ぶしか能が無いとでも言うんすか 姉さんに至っては前線に出すと危ないのでイリア組に面白いことを言わせるしか能がない
11 23/06/02(金)08:36:59 No.1063253601
俺がFEにハマった理由 正しくはアレティト
12 23/06/02(金)08:37:51 No.1063253709
いやまあ…子供産んだばっかの経産婦に無茶させられないよ…
13 23/06/02(金)08:38:23 No.1063253778
14章 西方の勇者
14 23/06/02(金)08:38:44 No.1063253817
>姉さんに至っては前線に出すと危ないのでイリア組に面白いことを言わせるしか能がない でもギリ実用できるトライアングルアタックの為には必須だし… アーマートライアングルよりは…
15 23/06/02(金)08:39:43 No.1063253942
このゲームトラアタいる?
16 23/06/02(金)08:46:26 No.1063254889
烈火だと次女強かった記憶ある 長女と三女最後まで使ったことない
17 23/06/02(金)08:48:05 No.1063255114
>烈火だと次女強かった記憶ある >長女と三女最後まで使ったことない 烈火は三姉妹全部強いだろ 竜騎士が微妙な代わりに
18 23/06/02(金)08:49:26 No.1063255320
烈火のペガサスは全員普通に烈火らしく優秀 ファリナは優秀なんだけど登場遅いから支援埋めか趣味
19 23/06/02(金)08:50:10 No.1063255432
ファリナは育てるとHP50台でその他のステ20超えるからバケモンだよ
20 23/06/02(金)08:50:31 No.1063255501
ファリナは登場遅いどころかエリ編だと出ないのもなぁ…
21 23/06/02(金)08:51:10 No.1063255603
>ファリナは優秀なんだけど登場遅いから支援埋めか趣味 ファリナの価値は終盤加入なのに下級職な事で経験評価稼ぎに便利な所だ
22 23/06/02(金)08:52:30 No.1063255780
なんでこの章にこんな詰め込んでんだよえー!!
23 23/06/02(金)09:07:06 No.1063257917
人によってはこの章で闘技場稼ぎまで増えると言う
24 23/06/02(金)09:11:59 No.1063258608
ミレディは勿論人によってはシャニーもスタメンだからステが良くても席取りが中々難しい人
25 23/06/02(金)09:37:30 No.1063262582
>このゲームトラアタいる? ウェンディ育てるには必須
26 23/06/02(金)09:40:20 No.1063263011
シャニーは序盤から育てられるからいい感じに機動隊として使えるのがいいんだ
27 23/06/02(金)09:41:13 No.1063263152
>ウェンディ育てるには必須 んなこたーない
28 23/06/02(金)10:05:21 No.1063267187
育成にあの鈍足どもでいちいち囲んでいられなさすぎる
29 23/06/02(金)10:06:17 No.1063267342
シャニーの育成きつくない?敵に斧多すぎる
30 23/06/02(金)10:10:48 No.1063268186
ドラゴンほど強くないけど飛行ユニット自体はかなり便利なゲーム性でツァイスより遥かに加入早いから悪くはないよね
31 23/06/02(金)10:10:56 No.1063268214
サカルート行きたくなさすぎて必死に育ててた
32 23/06/02(金)10:15:08 No.1063268937
>なんでこの章にこんな詰め込んでんだよえー!! そしてバアトルルートの11章は恐ろしく淡白という極端さよ
33 23/06/02(金)10:18:41 No.1063269552
後半更に増援出てくるしハードだともう一度出る
34 23/06/02(金)10:19:19 No.1063269665
>シャニーの育成きつくない?敵に斧多すぎる すぐにソルジャーが増え出すからそれを食わせる感じかな 三すくみ勝ててるロットとワードは割を食うけど
35 23/06/02(金)10:19:45 No.1063269730
>シャニーの育成きつくない?敵に斧多すぎる HPと力伸びづらいしね…体格も低いし
36 23/06/02(金)10:20:35 No.1063269866
ダヤンは多少使えるのにユーノは…囚われてる関係で何も持ってないし
37 23/06/02(金)10:20:57 No.1063269941
ウェンディの育成にバースとボールスの出撃が必須だったら今よりさらに評価低いと思う
38 23/06/02(金)10:21:23 No.1063270018
封印のペガサスシスターズの次女と三女はなんだかんだで使ってたな そらドラゴン姉弟のが強いけど愛着はあった
39 23/06/02(金)10:21:42 No.1063270068
ユーノが有能じゃないって言うのう!?
40 23/06/02(金)10:22:04 No.1063270142
どっちかっていうとウェンディ育てる理由としては必須だよなトラアタ見たいって気持ち そうでもなきゃアーマーにユニットの価値マジでひとつもないし
41 23/06/02(金)10:24:37 No.1063270575
トラアタで遊ぶ時の数合わせ以外で使ったことが無いユーノさん
42 23/06/02(金)10:25:05 No.1063270664
仲間にしなきゃいけないキャラが3人と 殺しちゃいけない友軍ユニットがいっぱいと 守らなきゃいけない民家がいっぱい
43 23/06/02(金)10:25:38 No.1063270748
加入時期も悪いし本当に使ったことがない
44 23/06/02(金)10:25:49 No.1063270786
スレ画はハードだとめちゃくちゃ強いよね
45 23/06/02(金)10:25:51 No.1063270790
いやウェンディ育成のモチベーションは顔グラだけかと…
46 23/06/02(金)10:26:14 No.1063270859
GBAはロボみたいな超カッコいいジェネラルのアニメーションのためだけにでも使う価値はあるが?
47 23/06/02(金)10:26:44 No.1063270950
>仲間にしなきゃいけないキャラが3人と >殺しちゃいけない友軍ユニットがいっぱいと >守らなきゃいけない民家がいっぱい 似たようなマップで問題児だったトレックが走れる壁になって頼もしい
48 23/06/02(金)10:27:06 No.1063271031
GBAのジェネラルのモーションマジでカッコいいからね…
49 23/06/02(金)10:27:48 No.1063271141
烈火で露骨に強くなったペガサス ていうか活躍できるマップが多くて接待を感じる
50 23/06/02(金)10:29:15 No.1063271376
どの面においてもシャニーでいいやってなる
51 23/06/02(金)10:29:57 No.1063271470
アーマーってドーガ以来個人のスペックで強いやつが時々いるくらいでアーマーという性質そのものが恵まれてない気がする
52 23/06/02(金)10:30:28 No.1063271557
>加入時期も悪いし本当に使ったことがない むしろ西方編って主力級の加入ユニット多くない?
53 23/06/02(金)10:30:37 No.1063271585
封印アーマーはステ限界でも初期値でも優遇されてないのがなかなか辛い
54 23/06/02(金)10:31:38 No.1063271756
烈火アーマーはオズインがわりと強かったんだけどね…
55 23/06/02(金)10:31:58 No.1063271804
GBAアーマーはオズイン強すぎ問題
56 23/06/02(金)10:32:45 No.1063271936
アーマーは蒼炎と暗夜においてはキーパーソンになるんだけどな
57 23/06/02(金)10:32:49 No.1063271956
登場してすぐ蛮族編になるもんねアーマー軍団
58 23/06/02(金)10:33:54 No.1063272152
ハードだとボールスがガチガチ系じゃないのと最序盤が斧だらけなのが本当に辛い
59 23/06/02(金)10:35:06 No.1063272371
封印はルトガーが糞強かった記憶しかない
60 23/06/02(金)10:35:08 No.1063272386
オズインは初期値おかしいからな…
61 23/06/02(金)10:35:30 No.1063272437
封印と聖魔は長女ポジの人が頼りなさすぎる
62 23/06/02(金)10:35:45 No.1063272475
オズインの強さは割とどころじゃないだろ!
63 23/06/02(金)10:36:10 No.1063272539
>むしろ西方編って主力級の加入ユニット多くない? ごめんユーノの話
64 23/06/02(金)10:37:02 No.1063272696
>封印はルトガーが糞強かった記憶しかない ハードだとフィルも大概強くなるからいいぞ 女ソドマスのグラ好き
65 23/06/02(金)10:37:16 No.1063272733
烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから…
66 23/06/02(金)10:37:40 No.1063272802
オズインは初期Lvが9なのを加味してもやっぱ強い
67 23/06/02(金)10:37:40 No.1063272804
>封印はルトガーが糞強かった記憶しかない 若干力が低い以外あらゆる要素に恵まれてるところに必殺率30%+という雑な長所が乗る
68 23/06/02(金)10:37:44 No.1063272814
オズイン以外の烈火アーマーってワレスか…
69 23/06/02(金)10:37:53 No.1063272840
>烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから… おかげで封印のノリで剣士使うと大変…
70 23/06/02(金)10:38:36 No.1063272968
>烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから… FEの作品間調整って揺り戻し極端すぎだよね
71 23/06/02(金)10:38:49 No.1063273006
カアラはあのめんどくせえ条件で今更かよて加入時期なんだから封印のお兄ちゃんくらいの成長してよ
72 23/06/02(金)10:38:50 No.1063273012
烈火の遊牧騎兵はなんかこう…薄すぎるだろ!
73 23/06/02(金)10:39:22 No.1063273104
ギィが非力すぎる
74 23/06/02(金)10:39:32 No.1063273136
>カアラはあのめんどくせえ条件で今更かよて加入時期なんだから うn >封印のお兄ちゃんくらいの成長してよ 加 莫
75 23/06/02(金)10:39:59 No.1063273221
ギィの成長傾向がほぼルトガーと同じという辺りに強力な支援相手と必殺率上乗せの重要性がわかる
76 23/06/02(金)10:40:31 No.1063273306
烈火ソドマスも必殺15%は当然強いんだ 剣士系キャラのステが微妙なのと3すくみ補正強化のせいで脆すぎるだけで
77 23/06/02(金)10:40:35 No.1063273315
大抵のプレイヤーは弓装備したバアトルで舐めプして加入させてるよねカアラ
78 23/06/02(金)10:40:43 No.1063273343
ギィ使うならリンちゃんで良くない?と思ってしまう
79 23/06/02(金)10:41:06 No.1063273414
>>烈火は封印であれだったやつを底上げして強かったやつにお仕置き調整してあるから… >FEの作品間調整って揺り戻し極端すぎだよね イドゥン→火の竜→魔王→アシュナードのラスボスの振れ幅がすごい
80 23/06/02(金)10:41:06 No.1063273415
あの時期だからちゃんと育成してるバアトルじゃあ強すぎる
81 23/06/02(金)10:41:41 No.1063273519
>烈火ソドマスも必殺15%は当然強いんだ >剣士系キャラのステが微妙なのと3すくみ補正強化のせいで脆すぎるだけで 剣以外の命中上がったのとソードキラーも辛い
82 23/06/02(金)10:41:55 No.1063273561
剣ってだけならエリ様もいるしな
83 23/06/02(金)10:42:00 No.1063273573
ブレードロードのほうが必殺補正高いんだっけ 主にキラーボウで活かすことになるが
84 23/06/02(金)10:42:34 No.1063273678
書き込みをした人によって削除されました
85 23/06/02(金)10:42:40 No.1063273697
ギィに関してはステはルトガーと大差ないんだけど必殺率低下以上に 競合相手がいなかったルトガーに対して 強制出撃多くて2種特効あるリンちゃんと成長率似てて三角支援出来るヴァッくんっていうライバルの存在が大きい
86 23/06/02(金)10:43:02 No.1063273762
リンちゃん必殺補正あったっけ…
87 23/06/02(金)10:43:06 No.1063273776
烈火の剣歩兵は支援と成長率に恵まれたレイヴァンを鼻で笑うハーケンがいる魔境
88 23/06/02(金)10:43:22 No.1063273823
>リンちゃん必殺補正あったっけ… ない
89 23/06/02(金)10:43:24 No.1063273826
フィルはマジで母親に似て良かったな…
90 23/06/02(金)10:44:14 No.1063273982
ギィが専用マーニカティ三本くらい持って仲間になればメインで使ったかもしれない
91 23/06/02(金)10:44:21 No.1063274002
封印は剣士が強いけど烈火は傭兵が強いわ
92 23/06/02(金)10:44:29 No.1063274025
ギィはとにかく体格が辛かった覚えがある
93 23/06/02(金)10:44:35 No.1063274045
三竦みにダメージ補正入ったのも剣士への向かい風だよな烈火
94 23/06/02(金)10:44:58 No.1063274107
>フィルはマジで母親に似なくて良かったな…
95 23/06/02(金)10:45:39 No.1063274235
>烈火ソドマスも必殺15%は当然強いんだ >剣士系キャラのステが微妙なのと3すくみ補正強化のせいで脆すぎるだけで 3すくみ補正は10%から15%になっただけだし それよりも斧と槍の基本命中率10%底上げの方が大きいよ
96 23/06/02(金)10:45:42 No.1063274246
>リンちゃん必殺補正あったっけ… 無い上にいっちょ前に剣歩兵判定受けてるからソードキラーの特攻になる
97 23/06/02(金)10:45:50 No.1063274266
>封印は剣士が強いけど烈火は傭兵が強いわ コンウォル組が強い強い
98 23/06/02(金)10:45:51 No.1063274272
ギィ支援相手が単純に使いにくいのがある プリシラは競合多すぎだし
99 23/06/02(金)10:46:39 No.1063274428
>三竦みにダメージ補正入ったのも剣士への向かい風だよな烈火 ダメージプラマイ1は封印の頃からあるよ?
100 23/06/02(金)10:47:45 No.1063274622
>ギィはとにかく体格が辛かった覚えがある ルトガーはちゃんとキルソードで補正受けない程度の体格してるんだよね
101 23/06/02(金)10:49:01 No.1063274860
オスティアの反乱とスレ画越えられたら後は多少のつまずきもあれどクリアまで行ける それくらいこの2つが壁
102 23/06/02(金)10:49:10 No.1063274888
最終面の印象でバカにされがちだがリンよりエリウッドの方がちゃんと戦える性能してると思う
103 23/06/02(金)10:49:20 No.1063274927
意識して育てないとサカに連れていかれる
104 23/06/02(金)10:49:37 No.1063274974
「」はうろ覚えでソードキラーソードキラー言うけど 敵のソードキラー持ちって27章しか出てこないからそこは大したデメリットじゃないぞ
105 23/06/02(金)10:49:37 No.1063274976
ギィには銀の剣ですら重すぎるからな…
106 23/06/02(金)10:49:45 No.1063274989
リンちゃんは最後の最後でゴミみたいなクソ重い剣持たされるのが酷い
107 23/06/02(金)10:50:29 No.1063275112
20年前のゲームだから割とあやふやな知識で語られがち
108 23/06/02(金)10:50:35 No.1063275128
烈火はマージがパッとしないのがなんか嫌だった 挙げ句上級加入の師匠は恐ろしく強いし
109 23/06/02(金)10:50:53 No.1063275187
>最終面の印象でバカにされがちだがリンよりエリウッドの方がちゃんと戦える性能してると思う ソールカティは重い上にリンちゃんの非力もあってろくに通らねぇ
110 23/06/02(金)10:51:07 No.1063275243
リンちゃんはCC後弓持てるのが偉い ソールなんとかは忘れよう
111 23/06/02(金)10:51:53 No.1063275379
ソードキラーってどちらかというと終盤に入手して 厄介な終章のロイド兄ちゃんぶっ殺すのに活躍して 「うぉぉおおお!つえぇええ!」ってなる使って便利な道具だよね
112 23/06/02(金)10:52:13 No.1063275439
>「」はうろ覚えでソードキラーソードキラー言うけど >敵のソードキラー持ちって27章しか出てこないからそこは大したデメリットじゃないぞ なんで27章覚えてて生の価値の方覚えてねぇんだ普通逆だろ
113 23/06/02(金)10:52:48 No.1063275554
重い上に威力もそこまで高くない
114 23/06/02(金)10:53:08 No.1063275615
ソールカティは威力12命中95必殺25耐久30ってところだけなら良さげなんだけど全てを台無しにする重さ14がね… 補正も魔防+5とかいう回避メインのリンちゃんにはあんまりいらない奴だし
115 23/06/02(金)10:53:11 No.1063275626
リンちゃんよく必殺出してたイメージあるけどそうかマーニカティ補正か
116 23/06/02(金)10:53:27 No.1063275690
一度突然リンちゃんが頭かち割られた事あったからソードキラーは忘れようとしても忘れられない
117 23/06/02(金)10:53:28 No.1063275694
烈火は武器の重さが気になる局面が封印より多かったな 魔導書が重すぎる
118 23/06/02(金)10:54:10 No.1063275820
>烈火は武器の重さが気になる局面が封印より多かったな >魔導書が重すぎる 封印の理魔法が軽すぎたせいだよ… 理以外はそんなでもないし
119 23/06/02(金)10:54:31 No.1063275897
>20年前のゲームだから割とあやふやな知識で語られがち …冗談だろ?
120 23/06/02(金)10:55:06 No.1063276007
エイルカリバーの重さは狂ってるとしか言いようがねぇ…
121 23/06/02(金)10:55:18 No.1063276055
襟様はバランス型なのでヘタれるときもあるけど基本はオールマイティに強い デュランダルは痩せろ
122 23/06/02(金)10:55:22 No.1063276072
エリウッドは悪くないよ デュランダルとかいうデブ剣が悪い
123 23/06/02(金)10:56:13 No.1063276220
専用武器が弱いとか限界値が低いとかは道中の攻略では問題にならんしな
124 23/06/02(金)10:56:37 No.1063276278
>ソールカティは威力12命中95必殺25耐久30ってところだけなら良さげなんだけど全てを台無しにする重さ14がね… 持ち主の選定しなかったからこうなったのかな…
125 23/06/02(金)10:57:00 No.1063276358
>>烈火は武器の重さが気になる局面が封印より多かったな >>魔導書が重すぎる >封印の理魔法が軽すぎたせいだよ… >理以外はそんなでもないし 封印だと理は全体的に軽かったからなあ… 烈火だと上位の魔法はちゃんと重くなって光闇と揃ってる
126 23/06/02(金)10:57:09 No.1063276390
プリシラとか額面だけ見たら超強そうなんだけど武器の重さであんまり活躍できない印象
127 23/06/02(金)10:57:13 No.1063276404
そこまで取り回し良くなかったのにクソ重にされたリザイアの悲しい過去
128 23/06/02(金)10:57:32 No.1063276455
ハノイさん弓貸してくれなかったんだな…
129 23/06/02(金)10:57:33 No.1063276460
最近よくスレを見かけるから押入からSP引っ張り出してきたよ 実はまだヘクハークリアしたことないからこの機会に再挑戦してみるわ
130 23/06/02(金)10:58:00 No.1063276543
どちらかというとエリウッドは腐ってもデュランダルが威力高いおかげでラスボス相手にもダメージ出せるけど ソール・カティ威力低くて特効込みでもダメージ出ないせいはそうはいかないから 武器の性能のおかげで救われてる側ではあるよエリウッド
131 23/06/02(金)10:58:16 No.1063276601
>ハノイさん弓貸してくれなかったんだな… ベトナムの首都来たな…
132 23/06/02(金)10:58:23 No.1063276615
エリウッドはロイと違って割と前線に出ざるを得ないゲーム性の中結構タフに育ってくれるのがいい感じ
133 23/06/02(金)10:58:31 No.1063276637
>ハノイさん弓貸してくれなかったんだな… 急にベトナムの首都が出てきた…
134 23/06/02(金)10:59:35 No.1063276823
烈火のリザイアがルナに勝ってるの威力だけだからね… 一冊の値段はルナの方が高いけど一発単位だとリザイアの方が高い始末
135 23/06/02(金)10:59:45 No.1063276855
>そこまで取り回し良くなかったのにクソ重にされたリザイアの悲しい過去 烈火の唯一の闇魔道士のカナスが固いから重くなかったら壊れる
136 23/06/02(金)11:00:30 No.1063276997
>ハノイさん弓貸してくれなかったんだな… そういやアトス様どうやってアーリアルかっぱらってきたんだろう 自分が管理してるフォルブレイズや隠されてるのを持ち出したデュランダルやアルマーズと違ってエリミーヌ教団に管理されてるはずだよね
137 23/06/02(金)11:00:36 No.1063277006
ソールカティ武器威力12でデュランダル武器威力17はあまりにもむごい
138 23/06/02(金)11:01:16 No.1063277122
カナスも成長安定しない印象あるな…
139 23/06/02(金)11:01:27 No.1063277155
>ソールカティ武器威力12でデュランダル武器威力17はあまりにもむごい デュランダルは力+5もあるしね…
140 23/06/02(金)11:02:04 No.1063277257
アトスは様はワープ出来るからな…
141 23/06/02(金)11:02:56 No.1063277423
封印の敵も味方も大勢出てくる感じ好きだからまたこういうFE作って欲しい
142 23/06/02(金)11:03:04 No.1063277451
ソールカティの重さは何考えて設定したんだろうな
143 23/06/02(金)11:03:15 No.1063277487
開発版だとリンちゃんと襟様両方デュランダル装備時のモーション用意されてて 多分どっちもデュランダル持てるような仕様だったんだろうなとは思う
144 23/06/02(金)11:03:35 No.1063277544
槍と弓も借りてきてよアトス様
145 23/06/02(金)11:03:40 No.1063277565
>自分が管理してるフォルブレイズや隠されてるのを持ち出したデュランダルやアルマーズと違ってエリミーヌ教団に管理されてるはずだよね 人嫌いというわけではないしそこら辺とは交流してるんでじゃないかアトス
146 23/06/02(金)11:03:51 No.1063277594
デュランダル:威力は高いし力補正もありがたいが重いデブ剣 アルマーズ:威力が高くて重いものの使い手の体格があるのでかなり誤魔化せてる斧 アーリアル:ネルガル特効の方が本体な気もする光魔法 フォルブレイズ:ルナでいい ルナ:こいつやばい ソールカティ:使える点が一つも無い
147 23/06/02(金)11:04:06 No.1063277632
いいじゃろ? 八神将じゃぞ?
148 23/06/02(金)11:04:40 No.1063277726
ソールカティはあのデザインなら重さはせめて10でいいだろ…
149 23/06/02(金)11:05:07 No.1063277816
>アーリアル:ネルガル特効の方が本体な気もする光魔法 火竜特効倍率も他の神将器より高いから強いよ ルナが狂ってるだけ
150 23/06/02(金)11:05:09 No.1063277821
魔防+5の剣って…
151 23/06/02(金)11:05:35 No.1063277902
>>自分が管理してるフォルブレイズや隠されてるのを持ち出したデュランダルやアルマーズと違ってエリミーヌ教団に管理されてるはずだよね >人嫌いというわけではないしそこら辺とは交流してるんでじゃないかアトス 魔導軍将も弟子にしているくらいだからな
152 23/06/02(金)11:05:49 No.1063277943
>ソールカティの重さは何考えて設定したんだろうな 烈火って体格システム掴みかねてる感ある
153 23/06/02(金)11:06:43 No.1063278099
ボディリング貴重すぎ問題
154 23/06/02(金)11:07:19 No.1063278219
リンちゃんに重石持たせて魔防上げたい場面は無いので何だこのクソみたいな剣はってなる剣
155 23/06/02(金)11:07:40 No.1063278283
封印からシステム流用しといてバランスメタクソになってる部分あるのはなんなの…
156 23/06/02(金)11:08:12 No.1063278379
火の竜はダメージ貫通だし…ネルガル相手にするのもなあ…
157 23/06/02(金)11:08:21 No.1063278416
ウルヴァンの魔防+3はあって困らないから持つ人と出る作品次第だ
158 23/06/02(金)11:08:48 No.1063278491
>火の竜はダメージ貫通だし…ネルガル相手にするのもなあ… ケネスとかウルスラにぶつけるのもねえ…
159 23/06/02(金)11:08:52 No.1063278503
神将器は全部封印より重いから烈火勢から重いと不評を受けて20年の間にシェイプアップしてたのかもしれない
160 23/06/02(金)11:09:12 No.1063278564
なんもかんも糞硬ドラゴン姉弟が悪い
161 23/06/02(金)11:09:49 No.1063278678
>封印からシステム流用しといてバランスメタクソになってる部分あるのはなんなの… 封印がバランスめちゃくちゃだったからだよ! というか終盤の神将器の異様な重さとルナ以外は烈火のバランスは概ね他のFEと比べてもかなりいい方だぞ
162 23/06/02(金)11:10:45 No.1063278839
デュランダルとソール・カティの重さだけ取り上げて烈火はバランスおかしいって言うエアプ嫌い
163 23/06/02(金)11:11:35 No.1063278997
>デュランダルとソール・カティの重さだけ取り上げて烈火はバランスおかしいって言うエアプ嫌い 耐久以外マーニカティとヴォルフバイルに負けてるレイピアとかルナとソードキラーもおかしいと思うけど…
164 23/06/02(金)11:12:17 No.1063279136
バランスいいFEなんか無いよって話する?
165 23/06/02(金)11:12:46 No.1063279221
全体的に封印で優遇されてた職や武器がナーフされて冷遇されてたのが救済されてるから全体としてはかなりバランスは良い
166 23/06/02(金)11:13:16 No.1063279318
調整が極端にしか触れないのは今更ではある 今でもそうだし
167 23/06/02(金)11:13:35 No.1063279379
ダメージ固定なのも相まってエリウッド以上に向かんよな火竜戦のリン
168 23/06/02(金)11:13:42 No.1063279395
デュランダルの重さは設定を考えるとむしろ烈火の方が適切なんじゃないかという気もする
169 23/06/02(金)11:14:07 No.1063279479
体格システムに関しては調整不足な部分多いけど 速いやつが強い武器持ったら余計強いってのを是正する目的はちゃんと果たしてたから 後の力で軽減とか重さ全撤廃よりはいいシステムだった
170 23/06/02(金)11:15:01 No.1063279657
封印はもっとバランス悪いからな
171 23/06/02(金)11:15:23 No.1063279714
>全体的に封印で優遇されてた職や武器がナーフされて冷遇されてたのが救済されてるから全体としてはかなりバランスは良い ナーフされた剣士や遊牧民も別に使おうと思えば使えるしね これが聖魔や蒼炎になるとだいぶ厳しくなってくるけど…
172 23/06/02(金)11:15:36 No.1063279755
本来の予定通り襟にマルテでリンちゃんにデブ剣なら良かったのにね
173 23/06/02(金)11:15:40 No.1063279768
ドーピングアイテム買えないならブーツ以外4個ずつは欲しい
174 23/06/02(金)11:15:42 No.1063279773
ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね?
175 23/06/02(金)11:16:46 No.1063280002
>ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? とりあえず敵が持っていて良い物じゃない
176 23/06/02(金)11:16:46 No.1063280008
>ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? 敵で出てくる機会滅多にないから基本的にプレイヤーが敵の剣士ダメだするための武器だしなソードキラー
177 23/06/02(金)11:16:59 No.1063280055
>>封印からシステム流用しといてバランスメタクソになってる部分あるのはなんなの… >封印がバランスめちゃくちゃだったからだよ! >というか終盤の神将器の異様な重さとルナ以外は烈火のバランスは概ね他のFEと比べてもかなりいい方だぞ けど封印は成長率低すぎてほぼどのユニットも一軍になる可能性あるから…
178 23/06/02(金)11:17:26 No.1063280137
>>ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? >とりあえず敵が持っていて良い物じゃない 襟編だと全編で1ユニットしか持ってこないだろソードキラー
179 23/06/02(金)11:17:46 No.1063280197
魔防無視自体はまだいいんだけど必殺が糞すぎる
180 23/06/02(金)11:17:50 No.1063280216
回避高いやつ特攻武器として考えたらな
181 23/06/02(金)11:18:24 No.1063280334
>けど封印は成長率低すぎてほぼどのユニットも一軍になる可能性あるから… 封印こそハードブーストの伸びしろと難易度の高さで一部のエースしか使えないゲームだよ!
182 23/06/02(金)11:18:26 No.1063280341
>本来の予定通り襟にマルテでリンちゃんにデブ剣なら良かったのにね …ダメじゃない?
183 23/06/02(金)11:18:52 No.1063280405
ルナは割と印象深いところで敵が持ってくるのも… グラウアーぐらいなら固定ダメージかで受け流せるけど
184 23/06/02(金)11:19:23 No.1063280488
エンゲージで久しぶりに重さと体格システム復活したけど割といい感じだと思う
185 23/06/02(金)11:19:41 No.1063280547
>魔防無視自体はまだいいんだけど必殺が糞すぎる 命中高いのもダメじゃねえかな… 聖魔だと案の定がっつり下げられてたし
186 23/06/02(金)11:20:04 No.1063280607
固定ダメージと高必殺で常に即死をチラつかせるのがルナの恐ろしさだからな
187 23/06/02(金)11:20:40 No.1063280713
自分で使っても便利だけど ヘクハーの難易度上げるために増援のドルイドに雑に持たせて事故らせ要素として用意されてる部分はあるなルナ
188 23/06/02(金)11:20:41 No.1063280722
ノーマルでもエースなのにハードでもハードブーストつけて仲間になるミレディが強いゲーム
189 23/06/02(金)11:21:17 No.1063280828
>>>ソードキラーは前作の剣士強すぎに対する対策の一環だしほんとに根本的にバランスおかしいのはルナくらいじゃね? >>とりあえず敵が持っていて良い物じゃない >襟編だと全編で1ユニットしか持ってこないだろソードキラー ルナに対する書き込みのつもりだった ルナも襟編だと持ってる敵碌にでないけどね
190 23/06/02(金)11:21:30 No.1063280872
いくらほどほど伸びるって言っても封印じゃアーマーナイトとか使ってらんないしな
191 23/06/02(金)11:22:07 No.1063280990
>エンゲージで久しぶりに重さと体格システム復活したけど割といい感じだと思う 体格より速さの方が価値はあるんだけど体格伸びる事で重い武器を使う時の心理的抵抗が減るから無視できるほどどうでもいいものでもないのいいよね
192 23/06/02(金)11:23:15 No.1063281200
封印が低いっていうか烈火が高い 誰使っても同じくらい育つのは育つだろ
193 23/06/02(金)11:23:31 No.1063281249
烈火で体格システムが機能してなかったって印象持たれがちなのは 体格が低いキャラの専用武器のデュランダルとソール・カティがあまりにも重すぎたせいで それ以外は概ねちゃんと機能してたとは思う