虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/06/02(金)06:23:33 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1685654613807.jpg 23/06/02(金)06:23:33 No.1063242118

https://www.gameinformer.com/exclusive-feature/2023/06/01/final-fantasy-16-what-clives-face-tattoo-means-for-magic-in-valisthea 「火の結晶を使えば火はもっと熱くなるのに、なぜ火を熱くする方法を見つけなければならないのか?クリスタルを使って発射できる魔法の弾丸がある世界では、弓矢を発明する必要はありません」と彼は言います。「魔法に頼っているために、いろいろなことを学べず、水晶に頼りすぎているところがある。」 「魔法がなくなったらどうするのか?魔法がなくなったらどうする?洗濯物はどうやって乾かそうか?クリスタルがなくてもタバコに火をつける方法を考える代わりに、彼らが最初に思いつくのは、「この国に攻め込んでクリスタルを手に入れよう、あのクリスタルはまだ使えるから」だ。

1 23/06/02(金)06:24:43 No.1063242174

猫の国

2 23/06/02(金)06:26:33 No.1063242232

石油より便利ならそうもなろう

3 23/06/02(金)06:27:49 No.1063242282

性描写あるからレーティング高いのかーぐらいにしか思ってなかったけどなんか…思ったより重そうだな…

4 23/06/02(金)06:30:18 No.1063242373

蛮族vs蛮族

5 23/06/02(金)06:31:34 No.1063242433

お約束的にクリスタルに頼らない変わり者やその一派の集まりみたいなのも居るのかしら

6 23/06/02(金)06:34:03 No.1063242527

>性描写あるからレーティング高いのかーぐらいにしか思ってなかったけどなんか…思ったより重そうだな… 性描写あるの!?

7 23/06/02(金)06:36:20 No.1063242607

>>性描写あるからレーティング高いのかーぐらいにしか思ってなかったけどなんか…思ったより重そうだな… >性描写あるの!? ある https://youtu.be/0X1cbPpdRtM

8 23/06/02(金)06:38:52 No.1063242707

クリスタル壊して世界よくなるのか疑問だったけどこう言われると多少わかる気もしてくる

9 23/06/02(金)06:40:41 No.1063242780

暗くない?

10 23/06/02(金)06:44:03 No.1063242956

弓とか弩はなかったっけ!?

11 23/06/02(金)06:44:28 No.1063242986

>お約束的にクリスタルに頼らない変わり者やその一派の集まりみたいなのも居るのかしら そもそも主人公たちがクリスタルぶち壊す側だ

12 23/06/02(金)06:47:35 No.1063243138

クリスタルからの解放だな

13 23/06/02(金)06:53:32 No.1063243427

エボンの賜物だな

14 23/06/02(金)07:06:44 No.1063244257

>クリスタルからの解放だな クリスタル無しじゃ生きていけないよぉ!

15 23/06/02(金)07:08:08 No.1063244348

ガシャーン

16 23/06/02(金)07:12:19 No.1063244605

飲み物注ぐのもクリスタル使ってるから依存がすごい

17 23/06/02(金)07:22:30 No.1063245367

一瞬だと主人公とラスボスっぽいおっさんの区別がつきにくい!

18 23/06/02(金)07:23:23 No.1063245440

奴隷も奴隷生活が板についてるからほんとに猫の国

19 23/06/02(金)07:25:26 No.1063245591

そりゃドミナントやベアラーは強いわ

20 23/06/02(金)07:57:41 No.1063248590

なんだか零式感強いんだよな あっちほど殺伐としてないとは思うけど

21 23/06/02(金)07:58:57 No.1063248722

クリスタルからの脱却みたいなのがファブラノヴァっぽくはある その中で特に零式

22 23/06/02(金)07:59:35 No.1063248795

>そりゃドミナントやベアラーは強いわ なので調子に乗らないようにベアラーには生まれたときから奴隷意識を刻みこむのだ

23 23/06/02(金)08:01:13 No.1063248974

壊しに行く話なんだ おもしろそうだな

24 23/06/02(金)08:08:28 No.1063249971

猫の国っていうか猫の世界では なんとかなるんか

25 23/06/02(金)08:10:35 No.1063250274

あっちょっと石化する

26 23/06/02(金)08:11:11 No.1063250357

>猫の国っていうか猫の世界では >なんとかなるんか まあさすがにクリスタル壊したらみんな何もできないから死にました クライヴのせいですあーあでは終わらないだろう

27 23/06/02(金)08:11:41 No.1063250412

石油もエネルギーになるし材料になるしなかなかとんでも資源だよな 石油化学製品は環境を汚染する!って言いながら油田を破壊するような所業

28 23/06/02(金)08:11:51 No.1063250429

>クリスタルからの脱却みたいなのがファブラノヴァっぽくはある >その中で特に零式 13でコクーンで平和ボケしてルシの家畜になっえるの全く気付いてない人間っぽさも感じる

29 23/06/02(金)08:12:08 No.1063250468

さぁ巫女の祈りでクリスタルを解放するのよ!

30 23/06/02(金)08:12:18 No.1063250492

昨夜一瞬体験版がストアに来てたらしいな

31 23/06/02(金)08:14:12 No.1063250712

クリスタルも奪い合うしクリスタルの加護が届かない場所は無機物しかない黒の一帯が広がる世界だ

32 23/06/02(金)08:15:24 No.1063250868

ミッドガルだってなんでも魔洸任せの社会じゃなかったぞ!

33 23/06/02(金)08:18:50 No.1063251290

ダークソウル的な詰んだ状況に ギリギリの位置で陥ってなさい位の世界観だな

34 23/06/02(金)08:19:33 No.1063251387

実はクリスタルを破壊すること自体がクリスタルの意思だったりしない?

35 23/06/02(金)08:22:28 No.1063251764

FF7でアバランチが魔晄炉ぶっ壊してたのと少し共通する部分があるな

36 23/06/02(金)08:25:09 No.1063252095

クライヴは復讐しか考えてなさそうだけどどこかの時点で復讐から世界の話に移行するのかな

37 23/06/02(金)08:27:38 No.1063252391

こういう世界に転生して現代知識で無双してえな

38 23/06/02(金)08:28:37 No.1063252510

>クライヴは復讐しか考えてなさそうだけどどこかの時点で復讐から世界の話に移行するのかな 元々地続きなんじゃないか?

39 23/06/02(金)08:48:15 No.1063255143

黒の一帯の原因がクリスタルともチラッと言ってるしクリスタルは魔力を生み出してるというより国レベルで周囲から魔力吸い上げてクリスタル周辺にだけ供給するポンプみたいなもんって事かな

40 23/06/02(金)08:49:42 No.1063255366

単純に考えるとラスボスクリスタルかな

41 23/06/02(金)08:54:21 No.1063256035

今回いつも以上にストーリー押してるし メディアの先行レビューもストーリーの評価高いから期待してしまう

42 23/06/02(金)08:55:30 No.1063256187

あのクリスタル壊すシーン凄い重要シーンっぽいのに今出てる映像はネタバレ無いとか嘘だろ…?

43 23/06/02(金)08:56:15 No.1063256308

>クライヴは復讐しか考えてなさそうだけどどこかの時点で復讐から世界の話に移行するのかな これまでの情報見ると復讐は序盤がピークでシドとあってその辺の話聞かされたりジルと再会したり色んな経験していく中で復讐より世界どうにかしたい想いが強くなるっぽい

44 23/06/02(金)08:56:21 No.1063256323

DARK SOULS 0.5くらいのつみかけの世界

45 23/06/02(金)08:56:40 No.1063256382

>あのクリスタル壊すシーン凄い重要シーンっぽいのに今出てる映像はネタバレ無いとか嘘だろ…? クリスタルの加護を断ち切る物語(物理)の括弧の中が判明しただけだからな…

46 23/06/02(金)08:56:55 No.1063256423

書き込みをした人によって削除されました

47 23/06/02(金)08:59:46 No.1063256865

まあFFだから放っておくとおしまいになる世界とはいってもおしまいにはならないだろう…

48 23/06/02(金)08:59:47 No.1063256867

> 「魔法がなくなったらどうするのか?魔法がなくなったらどうする?洗濯物はどうやって乾かそうか?クリスタルがなくてもタバコに火をつける方法を考える代わりに、彼らが最初に思いつくのは、「この国に攻め込んでクリスタルを手に入れよう、あのクリスタルはまだ使えるから」だ。 そうだね×1すぎる…

49 23/06/02(金)09:03:11 No.1063257370

クリスタルがなくなった世界でどうするのかが本編なのか

50 23/06/02(金)09:04:40 No.1063257588

クリスタルから微妙にジェノバっぽさを感じる

51 <a href="mailto:犬なでたい">23/06/02(金)09:05:48</a> [犬なでたい] No.1063257733

犬なでたい

52 23/06/02(金)09:06:16 No.1063257803

実質クリスタルベアラー最新作

53 23/06/02(金)09:07:20 No.1063257945

>黒の一帯の原因がクリスタルともチラッと言ってるしクリスタルは魔力を生み出してるというより国レベルで周囲から魔力吸い上げてクリスタル周辺にだけ供給するポンプみたいなもんって事かな 魔晄炉みたいなんやな

54 23/06/02(金)09:07:21 No.1063257946

これ最後クライヴが石化して死んだりしない…?

55 23/06/02(金)09:08:43 No.1063258121

それ言うとジルも微妙にやばいのがね

56 23/06/02(金)09:10:47 No.1063258418

シドが死ぬのはみんな規定路線みたいに話してて笑っちゃう

57 23/06/02(金)09:13:25 No.1063258847

最後はFF7のエンディングみたいになるんだろうか 相棒のわんこの子孫の親子が緑に覆われた世界を眺める

58 23/06/02(金)09:13:44 No.1063258900

>シドが死ぬのはみんな規定路線みたいに話してて笑っちゃう 大体PVが悪い

59 23/06/02(金)09:15:05 No.1063259111

シドは米津のPVで最後もう死んでそうな雰囲気出してる…

60 23/06/02(金)09:18:17 No.1063259588

トルガル以外に真の仲間はいなさそうだし…

61 23/06/02(金)09:18:33 No.1063259634

神に戦いを挑んで1500年とかの詳細はまだ明かされてないはず…

62 23/06/02(金)09:23:43 No.1063260437

>トルガル以外に真の仲間はいなさそうだし… 操作はできないけどジルは思ったより一緒にいてくれそうな気はする ロマンスまであるかはしらない

63 23/06/02(金)09:38:01 No.1063262652

あれで死ななかった驚くよシド

64 23/06/02(金)09:40:16 No.1063263001

『ファイナルファンタジーXVI』ボス戦「リクイドフレイム」先行実機プレイ https://www.youtube.com/watch?v=AsIrnZgq3gg ううn…

65 23/06/02(金)09:40:24 No.1063263025

>これ最後クライヴが石化して死んだりしない…? ハッピーエンドにするって言ってるからまあ大丈夫だろう…

66 23/06/02(金)09:42:24 No.1063263330

>リクイドフレイム もっと手とか渦巻きの形になれ

67 23/06/02(金)09:44:55 No.1063263743

最終決戦前にこれまで絆を深めた仲間がみんな死ぬのは知ってる

68 23/06/02(金)09:45:37 No.1063263847

>『ファイナルファンタジーXVI』ボス戦「リクイドフレイム」先行実機プレイ >https://www.youtube.com/watch?v=AsIrnZgq3gg 回避演出がクドイな 他の動画だとそうでもないけど

69 23/06/02(金)09:46:04 No.1063263933

>>これ最後クライヴが石化して死んだりしない…? >ハッピーエンドにするって言ってるからまあ大丈夫だろう… スッキリするエンドって言われただけだぞ

70 23/06/02(金)09:48:18 No.1063264300

>『ファイナルファンタジーXVI』ボス戦「リクイドフレイム」先行実機プレイ なんかいちいち回避の演出挟まる所為でテンポがだるそうに見える クリアまでは難易度低いみたいだからクリア後にはまた全然別の感覚になるのかな

71 23/06/02(金)09:50:38 No.1063264722

アビリティでしょ 通常の回避と違う

72 23/06/02(金)09:52:14 No.1063265000

>回避演出がクドイな なんかアクセサリー使ってるんじゃね? プレシジョンドッジで時間遅らせることはできるそうだけど他の動画だとこんな感じだし https://youtu.be/I-j2BB8fBEo?t=164

73 23/06/02(金)09:52:55 No.1063265114

この回避中に追加入力して攻撃に移れるスキルとか?

74 23/06/02(金)09:54:30 No.1063265370

なるほどカウンターの受付時間増やすアビリティ的なあれなのか

75 23/06/02(金)09:54:41 No.1063265404

>操作はできないけどジルは思ったより一緒にいてくれそうな気はする >ロマンスまであるかはしらない もしそういう関係になったら(ああそろそろ死ぬんだな…)って考えちゃいそう

76 23/06/02(金)09:54:49 No.1063265431

https://www.famitsu.com/news/202302/28294245.html アクセサリーで攻撃直前に遅くなって防御しやすくなるのがあるからそれの効果とか?

77 23/06/02(金)09:55:17 No.1063265497

回避スローにするお助けアクセがあったはず

78 23/06/02(金)09:57:54 No.1063265902

各スキルや状態理解したら見え方変わるんだろうな

79 23/06/02(金)09:59:55 No.1063266233

わざとやってんのかな?ってくらい微妙なプレイ動画先行で出すやついるからな…

80 23/06/02(金)10:02:43 No.1063266686

回避後の遅さはアクセサリーの効果だな 追加入力のための猶予を伸ばしてる

81 23/06/02(金)10:03:56 No.1063266894

リクイドフレイムくん随分鍛え直したな…

82 23/06/02(金)10:04:35 No.1063267030

>わざとやってんのかな?ってくらい微妙なプレイ動画先行で出すやついるからな… たびたび動画でソニーに文句言ってるクラベ記者だからといってそんなことしないでしょ

83 23/06/02(金)10:04:56 No.1063267103

シナリオ面白そうだなぁ

84 23/06/02(金)10:05:32 No.1063267216

オチをつけるんじゃねえ!

85 23/06/02(金)10:06:26 No.1063267363

FF5みたいな設定だな 国間の戦争は6,9

86 23/06/02(金)10:06:32 No.1063267379

たまに公式が下手くそなプレイ動画だすことあるよね

87 23/06/02(金)10:06:48 No.1063267425

https://www.youtube.com/watch?v=LT7SE_Uffe0 アクセサリじゃなくてストーリーフォーカスとアクションフォーカスの違いかも知れない IGN本家だと回避アクセサリ無しだけど同じ演出入ってるし

88 23/06/02(金)10:07:35 No.1063267583

サポートアクセサリーの有無は体力バーの上にあるアイコンで何つけてるかわかる このIGNの動画だと攻撃受ける前に時間が遅くなるのともう一つ付いてるな

89 23/06/02(金)10:07:43 No.1063267606

公式だからといって上手いとは限らないからない 見てくれよこのモンハン制作陣のプレイングを

90 23/06/02(金)10:07:51 No.1063267632

そういえばナンバリングやめようって別に言った訳じゃないみたいね 新規の事考えたらやめたほうがいいかもしれないけど色々と難しいよねって議論しただけらしい

91 23/06/02(金)10:08:38 No.1063267776

現実的に一回始めてしまうともうやめられないみたいなところがある

92 23/06/02(金)10:08:48 No.1063267822

なんか海外記者がヘタクソすぎて先行プレイ動画叩かれてたのとかあった気がする

93 23/06/02(金)10:09:09 No.1063267893

回避じゃなくてカウンター系のアビリティなのかな? 回避動作のあと必ず同じ斬りかかりしてるし

94 23/06/02(金)10:10:25 No.1063268117

>そういえばナンバリングやめようって別に言った訳じゃないみたいね >新規の事考えたらやめたほうがいいかもしれないけど色々と難しいよねって議論しただけらしい FFはまだナンバリング的繋がり薄いって認識あったと思っていたがそうでもなかったのか

95 23/06/02(金)10:10:28 No.1063268131

トルガルの足跡?マークのアイコンがそういうアクセサリーかもしれないし あるいはアビリティで特殊な回避ができるのかもしれないし

96 23/06/02(金)10:10:30 No.1063268137

クリスタル資源の話だと5を思い出す エクスデス封印にも使ってたせいで過剰取り出しの反動で壊したのが二重に危機だった

97 23/06/02(金)10:12:32 No.1063268500

他所のナンバリングタイトルならまだしも ナンバリングしてないFF腐るほど出してるのに そんなことしたら埋もれるだけだわ

98 23/06/02(金)10:14:10 No.1063268791

しかし初期のPVみてると本当に暗いシーン多いな

99 23/06/02(金)10:16:43 No.1063269207

クリスタルクロニクルも超便利なクリスタルが使えなくなったのが諸々のきっかけだったしクリスタル文明は功罪が極端すぎる

100 23/06/02(金)10:17:43 No.1063269375

やはりクリスタルは破壊して無にするしかないな ファファファ

101 23/06/02(金)10:18:17 No.1063269468

エクスデスは無に帰って

102 23/06/02(金)10:18:56 No.1063269595

ネトゲに関しては外していいかもねとは思う

103 23/06/02(金)10:19:28 No.1063269687

公式がうますぎるとチーニンみたいになるから…

104 23/06/02(金)10:19:33 No.1063269703

https://www.youtube.com/watch?v=RsjUg5-22Pw&t=738s ナンバリング議論はネットに出回ってたのが吉田の意図と違ったから早速訂正してた

105 23/06/02(金)10:19:59 No.1063269774

>公式がうますぎるとチーニンみたいになるから… アレは操作以前にビルドシステムがダメ…

106 23/06/02(金)10:20:31 No.1063269855

>https://www.youtube.com/watch?v=RsjUg5-22Pw&t=738s >ナンバリング議論はネットに出回ってたのが吉田の意図と違ったから早速訂正してた このおっさんいつも苦労してるな…

107 23/06/02(金)10:20:32 No.1063269857

>>公式がうますぎるとチーニンみたいになるから… >アレは操作以前にビルドシステムがダメ… 毎回第一体験版がシビアすぎる…

108 23/06/02(金)10:20:54 No.1063269930

恣意的に切り抜きされて世間に広まるのが世の常よね

109 23/06/02(金)10:21:56 No.1063270120

この手のゲームで良くある初心者向けアシストとかも曲解して叩かれてるからなあ

110 23/06/02(金)10:22:45 No.1063270245

何はともあれ体験版早くしてくだち

111 23/06/02(金)10:23:03 No.1063270306

State of playの動画も見返したけど風エレメンタルとファフニール戦だけ回避演出入ってたからやっぱアビリティかモードかなんかの違いな気がする

112 23/06/02(金)10:23:23 No.1063270358

うーん さすがにPS5も買わないといけないとなると悩むわ でもやってみたいんだわ

113 23/06/02(金)10:23:26 No.1063270374

プライドを持ってるはなかなか攻めた表現だな 実際そんなところではあるんだろうが

114 23/06/02(金)10:23:48 No.1063270449

属性相性無しも無駄に叩かれたからな ゲーム内容考えると邪魔以上のものは無いよね

115 23/06/02(金)10:24:40 No.1063270587

>ゲーム内容考えると邪魔以上のものは無いよね 別に全属性の敵均等に出るわけでもないしね

116 23/06/02(金)10:26:25 No.1063270887

1ターンごとに考えながらコマンドするゲームなら 属性ってファクターも面白くなる要素だけど アクションカラメルと厳しいよね

117 23/06/02(金)10:27:01 No.1063271016

弱点突くのの楽しいゲームもあるけど全ゲームに適応させなきゃいけないってものではないな

118 23/06/02(金)10:28:11 No.1063271196

属性はあったらあったでそれに合わせたゲームになるだろうから無い方が良いというのもちょっと違うとは思う

119 23/06/02(金)10:28:28 No.1063271247

7Rでも相性あったけど場合によってはやり直すハメになってたしな マテリア装備の都合

120 23/06/02(金)10:28:45 No.1063271291

シヴァのアビリティで凍結して動きが止まったりしてるから各属性の個性がなくなるわけじゃないしなぁ

121 23/06/02(金)10:28:48 No.1063271302

弱点混合が出てくると無視し始めたり何かを諦めたようなプレイにつながりがち

122 23/06/02(金)10:29:40 No.1063271431

>7Rでも相性あったけど場合によってはやり直すハメになってたしな >マテリア装備の都合 あれは根幹のシステムがだいぶいかん… インタールードのユフィまでデフォ属性ないからミスったら即リスタがチラつく

123 23/06/02(金)10:30:25 No.1063271544

フォースポークンが属性の影響強めだったけど アクションは好きだけどここで遊びが狭まってるなって感じだった

124 23/06/02(金)10:31:19 No.1063271693

>フォースポークンが属性の影響強めだったけど >アクションは好きだけどここで遊びが狭まってるなって感じだった サイラがひたすら使いにくかったな

125 23/06/02(金)10:31:53 No.1063271794

>サイラがひたすら使いにくかったな 回避が強いのもあって火は割とバリバリ使ってたな俺は

126 23/06/02(金)10:32:13 No.1063271847

テイルズがちょくちょくこう言うインフラ破壊してる気がする

↑Top