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    23/06/01(木)21:41:05 No.1063144612

    一番下ってようはデスノートやウシジマくんみたいなの?

    1 23/06/01(木)21:42:35 No.1063145283

    なんで右から左なんだスレ画

    2 23/06/01(木)21:42:49 No.1063145385

    二番目のパターンそんな駄目か?

    3 23/06/01(木)21:44:16 No.1063145996

    例が異様にピンポイントだとお前がそれ嫌いなだけなんじゃねえのってなる

    4 23/06/01(木)21:45:46 No.1063146636

    >なんで右から左なんだスレ画 たまに見かけるけどグラフ描いたことないのかな…ってなる

    5 23/06/01(木)21:46:10 No.1063146800

    こういうグラフは多分縦書きで中身スッカスカでしょーもない図解やら入れてる木っ端本のそれ

    6 23/06/01(木)21:47:40 No.1063147416

    (左利き?)

    7 23/06/01(木)21:47:48 No.1063147474

    >なんで右から左なんだスレ画 日本の本は右から左に読むものなんだよ

    8 23/06/01(木)21:48:27 No.1063147718

    とここでネタバラシ

    9 23/06/01(木)21:49:22 No.1063148107

    >こういうグラフは多分縦書きで中身スッカスカでしょーもない図解やら入れてる木っ端本のそれ これ荒木飛呂彦の漫画術って本だったと思う

    10 23/06/01(木)21:51:22 No.1063148874

    3番目のやつは俺も嫌い 留まれば確実に事態が悪化するの分かってるのに留まるやつ 壁にぶつかりつつも最低限行動はしてる系の主人公は好き

    11 23/06/01(木)21:52:20 No.1063149262

    >こういうグラフは多分縦書きで中身スッカスカでしょーもない図解やら入れてる木っ端本のそれ なんでそんな食ってかかってるのか分からんがこういうストーリーの分類図ってよくあるやつじゃない?

    12 23/06/01(木)21:52:39 No.1063149380

    まず左に向けて進む違和感が

    13 23/06/01(木)21:53:40 No.1063149822

    >>なんで右から左なんだスレ画 >日本の本は右から左に読むものなんだよ ならキャプションも縦書きしろよ

    14 23/06/01(木)21:54:02 No.1063149978

    向きのせいでなんも頭に入ってこない

    15 23/06/01(木)21:54:10 No.1063150023

    グラフが←進行だとしんどいな

    16 23/06/01(木)21:54:29 No.1063150147

    ぶっちゃけどのパターンでも面白ければいいと思う

    17 23/06/01(木)21:54:46 No.1063150251

    一番下のタイプのブレイキングバッドは面白かったな

    18 23/06/01(木)21:55:39 No.1063150593

    >なんで右から左なんだスレ画 縦書きの本に載ってたグラフを抜粋しただけだから

    19 23/06/01(木)21:55:50 No.1063150665

    面白ければなんでもあり

    20 23/06/01(木)21:55:54 No.1063150702

    徐々に悪化するタイプも定期的にカタルシスを供給しないと辛いだけになるな

    21 23/06/01(木)21:56:04 No.1063150746

    ハリウッド脚本術みたいなのだと2番目が多い気がする

    22 23/06/01(木)21:56:06 No.1063150767

    3番目はイライラするけど他は見せ方次第

    23 23/06/01(木)21:56:19 No.1063150845

    >これ荒木飛呂彦の漫画術って本だったと思う >例が異様にピンポイントだとお前がそれ嫌いなだけなんじゃねえのってなる まあそういうことするよね…って思った

    24 23/06/01(木)21:56:24 No.1063150872

    新書だと右から左のスタイル多いからこういうグラフ割と見るぞ

    25 23/06/01(木)21:56:35 No.1063150931

    鬼滅は三番目に近くない?

    26 23/06/01(木)21:57:36 No.1063151298

    3番目のグラフ見て軍鶏思い出した あれは最終的な到達点も大して高くならないけど

    27 23/06/01(木)21:57:36 No.1063151300

    3番目は半沢直樹や下町ロケットなどの池井戸潤の小説

    28 23/06/01(木)21:58:08 No.1063151522

    >鬼滅は三番目に近くない? 強くなったと思ったらまた高い壁でてきた(しくしく)がずっと続く漫画だな

    29 23/06/01(木)21:58:53 No.1063151790

    強い敵が出て来るだけで炭治郎の成長自体は基本的に1番上のグラフだろ

    30 23/06/01(木)21:59:00 No.1063151850

    弱ったな…著者が分かると私これ嫌い!してるだけ説がなんか説得力出た上に悪い印象が減ったぞ…

    31 23/06/01(木)21:59:21 No.1063151974

    炭治郎は停滞とは真逆の主人公だったと思うけど

    32 23/06/01(木)21:59:42 No.1063152128

    個人的には結構面白かったよこの本 キャラの履歴書作ろうとか

    33 23/06/01(木)21:59:57 No.1063152212

    >ハリウッド脚本術みたいなのだと2番目が多い気がする だからつまらないんだよな

    34 23/06/01(木)21:59:58 No.1063152216

    そういやジョジョは主人公が一旦凹むケース無かったな… 徐倫やジョニィも基本的に成長一直線だ

    35 23/06/01(木)22:00:18 No.1063152362

    >炭治郎は停滞とは真逆の主人公だったと思うけど むしろ修行しまくり新技もちゃんと出すし右肩上がりで成長してるよな彼

    36 23/06/01(木)22:01:46 No.1063152953

    壁にぶつかり横ばいからすぐに上がるようなのが多いよね 壁にぶつかってもすぐに事態が好転する

    37 23/06/01(木)22:01:46 No.1063152954

    ジャンプだと虎杖が三番目じゃね まあ最終的に成長するかと思ったら停滞したまま終わってるんだけど

    38 23/06/01(木)22:02:51 No.1063153397

    >ハリウッド脚本術みたいなのだと2番目が多い気がする 映画特にハリウッドは基本三幕構成に則った作りだから2幕目に主人公を折る要素が入りがちではある ただまぁ映画だとスレ画で言われるデメリットってそんな無いから問題無い気がするな 多分漫画に限定した説明をしてるだろうし

    39 23/06/01(木)22:02:57 No.1063153435

    無実の罪で刑務所に入れられたってそれ主人公の成長レベルでマイナスの扱いなの?

    40 23/06/01(木)22:03:28 No.1063153615

    キン肉マン2世の万太郎が成長したと思いきや次の章の序盤ではまあ情けなくてイラッとしたことあるから割と納得できる

    41 23/06/01(木)22:04:33 No.1063154020

    >無実の罪で刑務所に入れられたってそれ主人公の成長レベルでマイナスの扱いなの? 幸せ指数みたいな感じでいいんじゃない?

    42 23/06/01(木)22:04:33 No.1063154021

    >多分漫画に限定した説明をしてるだろうし 長くて2時間3時間の映画なら2番目もいいけど 連載漫画でやると凹んでる期間が数週間は続くからその間に離れる読者もいるだろうしね

    43 23/06/01(木)22:05:37 No.1063154417

    >無実の罪で刑務所に入れられたってそれ主人公の成長レベルでマイナスの扱いなの? マイナスからのスタート あとは上がるしかないので使いやすい

    44 23/06/01(木)22:05:41 No.1063154438

    >無実の罪で刑務所に入れられたってそれ主人公の成長レベルでマイナスの扱いなの? 多分ストーンオーシャンのことを言ってるんであれば確かに成長はしてるけどちょっと説明端折りすぎじゃないですかね先生…?ってなる まぁファンしか買わんし良いか…

    45 23/06/01(木)22:05:45 No.1063154477

    >無実の罪で刑務所に入れられたってそれ主人公の成長レベルでマイナスの扱いなの? 第一話の彼氏とヘラヘラしてる徐倫は世の中舐め腐ってる感あってマイナスって言われてもけっこう理解できる 不随になる前のジョニィもそうだけど

    46 23/06/01(木)22:05:52 No.1063154525

    小林靖子脚本とかモロ2番目だけど面白いけどなぁ

    47 23/06/01(木)22:06:02 No.1063154581

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    48 23/06/01(木)22:07:04 No.1063154959

    4番目かと思って見てた話が2番目だとガッカリだよね

    49 23/06/01(木)22:07:22 No.1063155080

    成長し続けるかあるいは落ち続けるのはいいけど半端に上下するのは読者にウケないってことかな グラフに極大極小があってはならないと

    50 23/06/01(木)22:07:50 No.1063155285

    割と適当だと思う ジョジョ1部は2番目のパターンだし

    51 23/06/01(木)22:07:50 No.1063155286

    死刑執行中も短編ながら主人公の成長がしっかり描かれてたな 手に入りづらいものをゴールに置くことで主人公は自然と成長できるって話かもしれん

    52 23/06/01(木)22:07:51 No.1063155288

    >小林靖子脚本とかモロ2番目だけど面白いけどなぁ 荒木も面白くできる実力があるなら別にいいと思ってるんじゃないかな こういう本を読むくらいの読者ならこういう見せ方はやめた方がいいよって感じで

    53 23/06/01(木)22:07:54 No.1063155316

    >3番目は半沢直樹や下町ロケットなどの池井戸潤の小説 池井戸潤の小説なんて中年スカッと小説なんだからほとんど1番目の印象しかないわ 最初に主人公の目的が提示されて分かりやすい中ボス倒してさらなる巨悪ボス倒してエンドみたいな感じの

    54 23/06/01(木)22:07:56 No.1063155331

    無実の罪で刑務所に入れられて留置所から出されたヴェルサスもここで流行ってるもんな

    55 23/06/01(木)22:08:09 No.1063155396

    稀な反証上げて悦に入る話の読めないのが出てくる頃なんでちゃんと新書買って読んでね

    56 23/06/01(木)22:08:09 No.1063155407

    マーベル映画に全部のパターンありそう

    57 23/06/01(木)22:08:13 No.1063155436

    >成長し続けるかあるいは落ち続けるのはいいけど半端に上下するのは読者にウケないってことかな >グラフに極大極小があってはならないと いったん落とす展開やると読者が離れる

    58 23/06/01(木)22:08:17 No.1063155466

    三幕構成の下がるパートのやり方が悪かったり見てる人の肌に合わなかったりすると二番目になるよね

    59 23/06/01(木)22:08:58 No.1063155730

    >割と適当だと思う >ジョジョ1部は2番目のパターンだし それで失敗して反省したとはっきり書いてる 読まないで文句言う馬鹿

    60 23/06/01(木)22:09:03 No.1063155765

    >割と適当だと思う >ジョジョ1部は2番目のパターンだし 案外それを教訓にしてこの主張に至ったのかもしれん

    61 23/06/01(木)22:10:20 No.1063156331

    >>割と適当だと思う >>ジョジョ1部は2番目のパターンだし >それで失敗して反省したとはっきり書いてる >読まないで文句言う馬鹿 その「」じゃないけど読んでなかったので反省してポチったよ…

    62 23/06/01(木)22:10:22 No.1063156351

    普段本人こんな事考えてないと思う

    63 23/06/01(木)22:10:29 No.1063156396

    そういや半沢直樹は1部だと敵にやられて終わって翌週倍返しだ!パターンもあったけど 2部はほぼ毎週その日のうちに倍返し完了してたな

    64 23/06/01(木)22:10:45 No.1063156516

    常秀に関しては完全にこのグラフの通りだと思う わかってんならなんであんな扱いにしたのか…

    65 23/06/01(木)22:10:46 No.1063156527

    三部作だとラストに向けて一回落とす展開入るから二部が評価低くなりがちだよね

    66 23/06/01(木)22:10:50 No.1063156560

    2つ目ってプラスがマイナスに行って元に戻ってるパターンのことを言ってるだけで最初よりもっとプラスだとかのパターンは言及してない気がする キック・アスもウジウジ悩んで元に戻るだけかよ!って本の中で突然キレてた気がする

    67 23/06/01(木)22:11:32 No.1063156827

    成長レベルって言葉が曖昧だからグラフとして読めない

    68 23/06/01(木)22:12:07 No.1063157038

    ホットサマーマーサとか2じゃん

    69 23/06/01(木)22:12:56 No.1063157374

    >いったん落とす展開やると読者が離れる 最近の漫画なり小説なりは連載が主流だからあんまりストレス掛ける展開は忌避されがちな流れだよね… ただちょっとやそっとじゃ読者が離れないくらい既に人気を得てるなら必ずしもそうではないけど

    70 23/06/01(木)22:13:05 No.1063157444

    成長レベルってのが本人のフィジカル面なのかメンタル面なのか それとも劇中の世界における主人公の状況なのかでバラバラすぎて何ひとつ参考になんねぇ

    71 23/06/01(木)22:13:13 No.1063157482

    まあやめたことを再開してもゼロに戻るだけだよな 作中開始時点でマイナスならいいけど

    72 23/06/01(木)22:13:30 No.1063157599

    単純に続編物で前作主人公が落ちぶれてるところ見たくないのはあるよね…

    73 23/06/01(木)22:15:03 No.1063158249

    宝石の国とか3番目と4番目合体したみたいな話なのにすごい話題になってる……停滞してても落ち込んでいくならそれはそれでってことなのか……?

    74 23/06/01(木)22:15:12 No.1063158310

    呪術が正に三番目のダメパターンやってるな

    75 23/06/01(木)22:15:21 No.1063158369

    モンテ・クリスト伯は2番目?1番目?

    76 23/06/01(木)22:15:27 No.1063158422

    >常秀に関しては完全にこのグラフの通りだと思う >わかってんならなんであんな扱いにしたのか… どのグラフだよ

    77 23/06/01(木)22:15:45 No.1063158558

    >成長レベルってのが本人のフィジカル面なのかメンタル面なのか >それとも劇中の世界における主人公の状況なのかでバラバラすぎて何ひとつ参考になんねぇ 参考にしたいなら金払って本読めばいいんじゃね

    78 23/06/01(木)22:16:17 No.1063158772

    >単純に続編物で前作主人公が落ちぶれてるところ見たくないのはあるよね… 6部の承太郎の衰えは悲しかった

    79 23/06/01(木)22:16:33 No.1063158886

    >無実の罪で刑務所に入れられたってそれ主人公の成長レベルでマイナスの扱いなの? ほら…岩窟王とさ…

    80 23/06/01(木)22:17:01 No.1063159095

    パワーアップ形態が出る→使えなくなって苦戦→取り戻して逆転 みたいなのはまあ引き伸ばしにしか感じないわな

    81 23/06/01(木)22:17:13 No.1063159174

    >宝石の国とか3番目と4番目合体したみたいな話なのにすごい話題になってる……停滞してても落ち込んでいくならそれはそれでってことなのか……? あっこれは4番目の話をやりたいんですね!って読者にどこかで分かって貰う必要がある まぁでもアフタは読者も編集もイロモノを好むふしがあるからスレ画みたいなマスにウケるのを目指すノウハウはそんな当てはまんないんじゃない?

    82 23/06/01(木)22:17:19 No.1063159215

    二番目は漫画ならヴィンランドサガだな

    83 23/06/01(木)22:17:25 No.1063159246

    分類しただけで仕事しましたみたいなものからなにかしら得るようなものはない

    84 23/06/01(木)22:17:53 No.1063159422

    >>単純に続編物で前作主人公が落ちぶれてるところ見たくないのはあるよね… >6部の承太郎の衰えは悲しかった 前前前作じゃねえか!

    85 23/06/01(木)22:17:58 No.1063159451

    3番目って要はエヴァみたいなのでいいのか?

    86 23/06/01(木)22:18:15 No.1063159583

    >分類しただけで仕事しましたみたいなものからなにかしら得るようなものはない どこ目線で語ってるのか全然分からなくて凄い

    87 23/06/01(木)22:18:26 No.1063159672

    1番の例がよくて2番目の展開が駄目だから 無実の罪で収監される前の幸せになるパートをコミックス2冊くらいやるのは駄目ってことかな

    88 23/06/01(木)22:18:34 No.1063159720

    グラフ書いたことないのかな

    89 23/06/01(木)22:18:41 No.1063159764

    デスノートもウシジマもやってることはクズだが一番上の分類 ブレイキングバッドとかは一番下

    90 23/06/01(木)22:19:06 No.1063159920

    3と4の合わせ技は要は4の亜種だから落ちていく人間に興味がある人には受けは良いんじゃ無いかな

    91 23/06/01(木)22:19:07 No.1063159924

    ジョジョもロジカルな語り口で人気なわけではないから筆者のロジック出されてもね…

    92 23/06/01(木)22:19:35 No.1063160137

    2番目のパターンダメならベルセルクとかダメ?

    93 23/06/01(木)22:19:38 No.1063160158

    >1番の例がよくて2番目の展開が駄目だから >無実の罪で収監される前の幸せになるパートをコミックス2冊くらいやるのは駄目ってことかな ちゃんと先の展開が読者目線で分かるならともかく突発的にやるとまあそういうのこの作品に求めてないんですけどって層は出そうだな…

    94 23/06/01(木)22:20:09 No.1063160377

    >分類しただけで仕事しましたみたいなものからなにかしら得るようなものはない 誰もお前と会話してないよ

    95 23/06/01(木)22:20:19 No.1063160450

    >三部作だとラストに向けて一回落とす展開入るから二部が評価低くなりがちだよね NARUTOのあの画像でも思ったけど 映画の場合2作目って大抵人気あるからあんまりわからない

    96 23/06/01(木)22:20:40 No.1063160580

    >2番目のパターンダメならベルセルクとかダメ? ベルセルクを過去編から始めたらこうなってたから逆説的に…いやそもそも3番目だなあれ…

    97 23/06/01(木)22:20:57 No.1063160689

    事例をとりあげてわかりやすい図を描くのが仕事になってるとバカにされれてる社会学みたいやな

    98 23/06/01(木)22:21:01 No.1063160735

    >1番の例がよくて2番目の展開が駄目だから >無実の罪で収監される前の幸せになるパートをコミックス2冊くらいやるのは駄目ってことかな よくあるのは冒頭で収監される衝撃的な場面から始まってなぜこうなったのかの回想始まるような流れだよな

    99 23/06/01(木)22:21:03 No.1063160743

    批判自体が嫌いな人間が批判と勘違いしてムキムキするだろうなという感じのコメントがあるけど 荒木自身の分析だし この本読んで先生やっぱり少年漫画の漫画家なんだなって印象が強くなった

    100 23/06/01(木)22:21:07 No.1063160778

    >2番目のパターンダメならベルセルクとかダメ? ベルセルクは全部失ったところから始まって徐々にまた得ていく話だから一番上だろう

    101 23/06/01(木)22:21:56 No.1063161111

    二番目のやつはどん底から上に上がった時がピークになって以降蛇足になりがち

    102 23/06/01(木)22:22:08 No.1063161182

    ちゃんと右肩上がりな三部五部七部が面白くて六部八部がつまんねだから言ってること正しいと思う

    103 23/06/01(木)22:22:14 No.1063161217

    >ベルセルクは全部失ったところから始まって徐々にまた得ていく話だから一番上だろう ストーリーの時間軸でいうなら黄金時代編から一度思いっきり落ちるじゃん

    104 23/06/01(木)22:22:44 No.1063161412

    >批判自体が嫌いな人間が批判と勘違いしてムキムキするだろうなという感じのコメントがあるけど >荒木自身の分析だし >この本読んで先生やっぱり少年漫画の漫画家なんだなって印象が強くなった 少年漫画だとスレ画も割と納得だな…って感じるよね 画像だけ取り出してスレ立てるやつが悪いよー

    105 23/06/01(木)22:22:44 No.1063161417

    >>2番目のパターンダメならベルセルクとかダメ? >ベルセルクは全部失ったところから始まって徐々にまた得ていく話だから一番上だろう また得たものをまた失ってると思うんだけど

    106 23/06/01(木)22:22:45 No.1063161428

    >参考にしたいなら金払って本読めばいいんじゃね なんの解説もないグラフの一部抜粋を参考にするつもりなのが凄いよな

    107 23/06/01(木)22:22:59 No.1063161504

    >ちゃんと右肩上がりな三部五部七部が面白くて六部八部がつまんねだから言ってること正しいと思う 2部好きだから2部で反省したって話がかなり同意できなくなってる

    108 23/06/01(木)22:23:42 No.1063161737

    >ストーリーの時間軸でいうなら黄金時代編から一度思いっきり落ちるじゃん だから最初にやらずに途中から過去編としてやったんじゃん

    109 23/06/01(木)22:23:48 No.1063161763

    2番めの良くないやつって留まってるかな… 次々と困難に遭遇しては乗り越えるっていう少年漫画パターンな気がするけど

    110 23/06/01(木)22:24:07 No.1063161862

    本人が成長したか?のぐらふであってどんな境遇だったか?のグラフじゃないんだよね?

    111 23/06/01(木)22:24:30 No.1063162030

    別にどのパターンでも商業的に成功してるのはあるから一概にダメとは言えなくねえかな…

    112 23/06/01(木)22:25:11 No.1063162299

    >ちゃんと右肩上がりな三部五部七部が面白くて六部八部がつまんねだから言ってること正しいと思う 六部はまぁ少年漫画展開への自己言及的なところが多いから… 少年誌で売れるメソッドは人間讃歌として描いて良いものなのか?って話だよアレは

    113 23/06/01(木)22:25:19 No.1063162346

    >本人が成長したか?のぐらふであってどんな境遇だったか?のグラフじゃないんだよね? でも2番目幸せから落ちるとか言ってるし…

    114 23/06/01(木)22:25:52 No.1063162562

    リオンは非常によくないルートをしっかりと辿ってしっかり面白くなかった 〆は好きなんだけど全体評価は正直50点あるかも怪しい

    115 23/06/01(木)22:26:01 No.1063162621

    >2番目のパターンダメならベルセルクとかダメ? そもそもベルセルクは少年漫画ではない…

    116 23/06/01(木)22:26:10 No.1063162668

    まあ別に荒木先生がそうだと思ってることそのまま述べてるものとしてはいいんじゃないの 俺はあんまりこの論に乗れないけど

    117 23/06/01(木)22:26:17 No.1063162719

    >別にどのパターンでも商業的に成功してるのはあるから一概にダメとは言えなくねえかな… その辺はちゃんと言及してるよ 逆に4番目は素人がやったら火傷するから控えろとも言ってた気がする

    118 23/06/01(木)22:26:46 No.1063162931

    メンタルやフィジカルの成長であって話の流れじゃないんだよな?

    119 23/06/01(木)22:26:47 No.1063162937

    >そもそもベルセルクは少年漫画ではない… キックアスって少年漫画だったのか

    120 23/06/01(木)22:27:53 No.1063163344

    一番下ブレイキングバッドからコラされてるな ブレイキングバッドは末期がんの化学教師が家族に遺産を残すために覚醒剤の製造を始める話で最後に壮絶な破滅をして終わる感じよ 方向性としてはデスノに近い

    121 23/06/01(木)22:27:55 No.1063163361

    デビルマンは主人公の強さなら1でストーリーなら4だな

    122 23/06/01(木)22:28:28 No.1063163599

    >一番下ブレイキングバッドからコラされてるな >ブレイキングバッドは末期がんの化学教師が家族に遺産を残すために覚醒剤の製造を始める話で最後に壮絶な破滅をして終わる感じよ >方向性としてはデスノに近い なんでそんな意味わかんないコラを…

    123 23/06/01(木)22:29:00 No.1063163829

    >メンタルやフィジカルの成長であって話の流れじゃないんだよな? 例が大会で勝ち上がるとかロードムービーで目的地に辿り着くとかそんなんだから話の流れだと思う 最強のアスリート目指すとかならフィジカルの成長もそうだろうけど

    124 23/06/01(木)22:29:23 No.1063163966

    >なんでそんな意味わかんないコラを… ウォーキングデッドが嫌いな人がコラしたのかな…?俺もわからん

    125 23/06/01(木)22:30:08 No.1063164270

    ウォーキングデッドそんな話じゃないだろみたいな突っ込み待ちとかだったのかもしれない

    126 23/06/01(木)22:30:18 No.1063164338

    版が違うとかじゃなく?

    127 23/06/01(木)22:30:45 No.1063164512

    >>なんでそんな意味わかんないコラを… >ウォーキングデッドが嫌いな人がコラしたのかな…?俺もわからん 俺が持ってる初版の紙のやつだとウォーキングデッドになってるから 版で変わったんじゃない?

    128 23/06/01(木)22:30:47 No.1063164527

    >ウォーキングデッドそんな話じゃないだろみたいな突っ込み待ちとかだったのかもしれない ウォーキングデッドの新しいシーズン見てる人少なすぎて誰も突っ込めないという 長すぎんのよ

    129 23/06/01(木)22:31:39 No.1063164868

    逆にブレイキングバッドにコラされたのを見たんじゃねーか?

    130 23/06/01(木)22:31:46 No.1063164919

    >>>なんでそんな意味わかんないコラを… >>ウォーキングデッドが嫌いな人がコラしたのかな…?俺もわからん >俺が持ってる初版の紙のやつだとウォーキングデッドになってるから >版で変わったんじゃない? 誤植で訂正になったのかな ブレイキングバッドなら説得力ある

    131 23/06/01(木)22:31:50 No.1063164951

    週刊少年漫画の話だからなこれ

    132 23/06/01(木)22:32:17 No.1063165118

    でもゾンビものの王道ってなんなんだろうな

    133 23/06/01(木)22:32:45 No.1063165293

    二番目の極端なやつが軍鶏

    134 23/06/01(木)22:32:54 No.1063165363

    だから主人公の不幸な過去とかは最初にやらずに後から回想の形でやるのが多いんだな

    135 23/06/01(木)22:33:19 No.1063165524

    ストーリー時間軸って左から右に書いている以上 グラフも左から右にするべきである そうじゃなかったら軸間時ーリートスって書け

    136 23/06/01(木)22:33:34 No.1063165630

    >だから主人公の不幸な過去とかは最初にやらずに後から回想の形でやるのが多いんだな 後からやれば読者が気になってたことが明かされるっていうカタルシスにもなるもんな よく出来てるわ

    137 23/06/01(木)22:33:39 No.1063165668

    少年漫画だと良い悪いの例であって 他媒体だとまた別の話ってことか

    138 23/06/01(木)22:34:07 No.1063165834

    もしかしてグラフ書いた人時間遡行してる?

    139 23/06/01(木)22:34:49 No.1063166098

    >ストーリー時間軸って左から右に書いている以上 >グラフも左から右にするべきである >そうじゃなかったら軸間時ーリートスって書け うるせぇなァ~~! 理科の教師か? てめぇはよォォーーーッ!

    140 23/06/01(木)22:35:06 No.1063166210

    2番目は王道も王道だろ!?

    141 23/06/01(木)22:35:42 No.1063166427

    まあ縦書きの本だと右から左に読むからこれでいいんじゃないの

    142 23/06/01(木)22:36:38 No.1063166779

    右から左向きのグラフ初めて見たかも

    143 23/06/01(木)22:36:50 No.1063166855

    >2番目は王道も王道だろ!? これは一度作中で得たものをなくすって話だから 例えば一度解消したトラウマにまた悩まされるとかそんな感じ まあそんなもんだけど現実は…

    144 23/06/01(木)22:38:02 No.1063167278

    どうせ元に戻るのにウダウダしてんじゃねーよみたいな感じでめちゃくちゃキレてた

    145 23/06/01(木)22:38:51 No.1063167580

    >どうせ元に戻るのにウダウダしてんじゃねーよみたいな感じでめちゃくちゃキレてた なんか気に食わない特定の作品あったんだろうけどあんまりピンとこないな…

    146 23/06/01(木)22:39:10 No.1063167682

    病気の母親救うために旅に出る3部も 刑務所から出るために頑張る6部も一緒よ

    147 23/06/01(木)22:39:15 No.1063167714

    右から左は漫画誌の感覚よな

    148 23/06/01(木)22:39:30 No.1063167801

    3部は成長する要素は薄いけど常にDIOの居場所に向かうというプラス部分があったから成功したとスレ画の本で言っている

    149 23/06/01(木)22:39:36 No.1063167831

    >どうせ元に戻るのにウダウダしてんじゃねーよみたいな感じでめちゃくちゃキレてた 後で仲直りするのが見え見えのカップルの喧嘩展開とかで思うわ 最近だと水星の魔女であった

    150 23/06/01(木)22:40:15 No.1063168066

    常秀とかお前ミラグロマンで成長したんじゃねえのかよみたいな

    151 23/06/01(木)22:40:20 No.1063168091

    >>2番目は王道も王道だろ!? >これは一度作中で得たものをなくすって話だから >例えば一度解消したトラウマにまた悩まされるとかそんな感じ そういうことか… 幸せに暮らしてた村が焼かれて不幸のドン底とかを想像してた

    152 23/06/01(木)22:40:24 No.1063168122

    荒木先生って考えて書いてたのか

    153 23/06/01(木)22:40:28 No.1063168146

    全部いいけどスレ画のグラフのかきかたはダメ

    154 23/06/01(木)22:40:47 No.1063168244

    >例えば一度解消したトラウマにまた悩まされるとかそんな感じ >まあそんなもんだけど現実は… るろ剣の縁編みたいな…?

    155 23/06/01(木)22:40:54 No.1063168297

    >例えば一度解消したトラウマにまた悩まされるとかそんな感じ ウォーキングデッドじじゃん!

    156 23/06/01(木)22:40:59 No.1063168336

    漫画の話なのにドラマや映画の例出してるのが混乱の元な気がする

    157 23/06/01(木)22:41:16 No.1063168441

    じゃあキン肉マンII世みたいに章ボス倒したら主人公の成長がリセットされるのはいいってこと?

    158 23/06/01(木)22:41:19 No.1063168456

    >常秀とかお前ミラグロマンで成長したんじゃねえのかよみたいな ミラグロマンの時常秀成長してたか?

    159 23/06/01(木)22:41:25 No.1063168497

    >>どうせ元に戻るのにウダウダしてんじゃねーよみたいな感じでめちゃくちゃキレてた >後で仲直りするのが見え見えのカップルの喧嘩展開とかで思うわ >最近だと水星の魔女であった まあ確かにあまりに解決するの見え透いてる茶番展開とかはわからなくもないが…

    160 23/06/01(木)22:42:03 No.1063168724

    グラフの向きおかしくね?って思ったの俺だけじゃなくてよかった

    161 23/06/01(木)22:42:14 No.1063168795

    このストーリー展開のせいかはわからないけどキックアス2がつまらなかったのはその通り

    162 23/06/01(木)22:43:13 No.1063169159

    >漫画の話なのにドラマや映画の例出してるのが混乱の元な気がする 漫画だと角が立つのか好きだからか例がほぼハリウッド映画だった気がする 映画論と混同してるかもしれない

    163 23/06/01(木)22:43:14 No.1063169167

    右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ

    164 23/06/01(木)22:44:10 No.1063169522

    >こういうグラフは多分縦書きで中身スッカスカでしょーもない図解やら入れてる木っ端本のそれ 荒木のホラー映画論の感想初めて見た

    165 23/06/01(木)22:44:32 No.1063169657

    >右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ そうだったのか…

    166 23/06/01(木)22:45:01 No.1063169828

    >>右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ >そうだったのか… 違う気がする…

    167 23/06/01(木)22:45:14 No.1063169900

    >>多分漫画に限定した説明をしてるだろうし >長くて2時間3時間の映画なら2番目もいいけど >連載漫画でやると凹んでる期間が数週間は続くからその間に離れる読者もいるだろうしね 1話でドン底に落ちて這い上がる系は1番目カウントなんだろうか

    168 23/06/01(木)22:45:22 No.1063169946

    >幸せに暮らしてた村が焼かれて不幸のドン底とかを想像してた 第一話でその展開なら一番上のグラフが当てはまるし 中盤でそれをきっかけに村を出る展開になるとかならそれも話としてはプラスだからいいんだ 特に話に絡むでもなく直しましたじゃこの話何だったんだよになるんだ

    169 23/06/01(木)22:45:57 No.1063170188

    荒木先生のストーリー作りの話ってあんまり参考にならない気がしてきた

    170 23/06/01(木)22:46:06 No.1063170228

    時間軸と書いているのに曲線の端部に矢印付ける意味もわからない

    171 23/06/01(木)22:46:54 No.1063170488

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    172 23/06/01(木)22:46:58 No.1063170531

    >荒木先生のストーリー作りの話ってあんまり参考にならない気がしてきた 荒木先生もあとがきでこの本は参考にすんなよって言ってたからな…

    173 23/06/01(木)22:47:02 No.1063170555

    (あのスタンド能力なんだったんだよ…)

    174 23/06/01(木)22:47:20 No.1063170668

    U字路線に人生はそういうものだが って付けてはいるのが荒木っぽいな

    175 23/06/01(木)22:47:21 No.1063170677

    左綴じだとか縦書きだとか意識したこと無いけどこのタイプのグラフ見たこと無いから多分特別

    176 23/06/01(木)22:47:44 No.1063170840

    >1685627214086.png 打ち切り漫画かな

    177 23/06/01(木)22:48:02 No.1063170932

    400年生きてる吸血鬼に人の理を期待するなよ

    178 23/06/01(木)22:49:19 No.1063171471

    TARって映画が一番の下だったな ラストはなぜかタイでモンハンのコンサートの指揮者やってた

    179 23/06/01(木)22:50:13 No.1063171798

    ストーンオーシャンはどう考えても上から二番目なうえで最終地点がギリギリマイナス

    180 23/06/01(木)22:51:20 No.1063172206

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    181 23/06/01(木)22:51:30 No.1063172288

    >ストーンオーシャンはどう考えても上から二番目なうえ 一番上だろ…

    182 23/06/01(木)22:51:33 No.1063172306

    >>そうだったのか… >違う気がする… 俺は…俺は何を信じれば…

    183 23/06/01(木)22:52:01 No.1063172455

    >>ストーンオーシャンはどう考えても上から二番目なうえ >一番上だろ… それは除外だ

    184 23/06/01(木)22:52:44 No.1063172682

    >一番上だろ… 主人公のだからな… ストーンオーシャンはエンポリオ主人公です!って言われても納得は出来ねえし

    185 23/06/01(木)22:52:52 No.1063172727

    二番目ダメはあまり納得いかない

    186 23/06/01(木)22:53:05 No.1063172794

    よく考えたらヒットガールって主人公じゃなくね?

    187 23/06/01(木)22:53:26 No.1063172943

    全部いいけどスレ画のグラフのかきかたはダメ 集英社は無産の俺の意見を聞き入れろ

    188 23/06/01(木)22:53:49 No.1063173094

    >全部いいけどスレ画のグラフのかきかたはダメ >集英社は無産の俺の意見を聞き入れろ 有産になって意見しろ

    189 23/06/01(木)22:53:56 No.1063173143

    >よく考えたらヒットガールって主人公じゃなくね? でもキックアスが好きな人はみんなヒットガールが一番好きだと思う

    190 23/06/01(木)22:54:37 No.1063173399

    >>よく考えたらヒットガールって主人公じゃなくね? >でもキックアスが好きな人はみんなヒットガールが一番好きだと思う 俺も好きだけどよ!でも主人公ではないだろ

    191 23/06/01(木)22:54:51 No.1063173463

    >>>ストーンオーシャンはどう考えても上から二番目なうえ >>一番上だろ… >それは除外だ だな

    192 23/06/01(木)22:55:00 No.1063173516

    荒木先生うじうじするヒーロー大嫌いだから…

    193 23/06/01(木)22:55:43 No.1063173781

    >右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ 堂々と嘘をつくんじゃあない!

    194 23/06/01(木)22:55:48 No.1063173813

    新書そのものも読んでない上に貼られた画像すらまともに読めない無産が荒木飛呂彦と集英社に意見を物申すスレ

    195 23/06/01(木)22:56:19 No.1063173999

    >新書そのものも読んでない上に貼られた画像すらまともに読めない無産が荒木飛呂彦と集英社に意見を物申すスレ 三等分のあれ思い出す

    196 23/06/01(木)22:56:59 No.1063174235

    キックアス2はヒットガールが青春やってるときはマジでつまんなかったから3が出ないんだと思ってる あんなにあんなに可愛かったのに

    197 23/06/01(木)22:57:02 No.1063174252

    >>右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ >堂々と嘘をつくんじゃあない! 嘘なの?

    198 23/06/01(木)22:57:10 No.1063174298

    少年漫画とスポーツ漫画は絶対一番上じゃないと駄目って書いてあって 荒木スポーツ漫画の怪我展開嫌いそうだなとはなった

    199 23/06/01(木)22:57:18 No.1063174345

    >新書そのものも読んでない上に貼られた画像すらまともに読めない無産が荒木飛呂彦と集英社に意見を物申すスレ 障害者って理解力がまず欠けてる自覚無いからな 下手したら障害持ってることも気づいてない 生きてるだけで他人に迷惑かけてる

    200 23/06/01(木)22:57:23 No.1063174373

    >>右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ >堂々と嘘をつくんじゃあない! 新書なのに嘘なの?

    201 23/06/01(木)22:57:34 No.1063174431

    >>>右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ >>堂々と嘘をつくんじゃあない! >新書なのに嘘なの? 新書はノーカン

    202 23/06/01(木)22:57:46 No.1063174499

    >>>右から左に読む本に載ってるグラフだからこれでいいんだよ >>堂々と嘘をつくんじゃあない! >嘘なの? 新書だけど新書はノーカン

    203 23/06/01(木)22:57:59 No.1063174568

    >新書そのものも読んでない上に貼られた画像すらまともに読めない無産が荒木飛呂彦と集英社に意見を物申すスレ パズドラスレみたい