虹裏img歴史資料館

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23/06/01(木)21:05:54 中間フ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685621154070.jpg 23/06/01(木)21:05:54 No.1063129283

中間フォームいいよね

1 23/06/01(木)21:08:12 No.1063130354

並ぶとかなりケバいな…

2 23/06/01(木)21:09:01 No.1063130724

2年目と3年目が派手派手だ

3 23/06/01(木)21:09:13 No.1063130807

この中で比べると途中でバッファ主役期間に入っちゃったレーザーブーストはもう一押しぐらい活躍し足りなかったなと思う

4 23/06/01(木)21:09:39 No.1063131010

エレメンタルマシマシキズナカタメいいよね…

5 23/06/01(木)21:09:54 No.1063131103

セイバー~ギーツはこの一段階前の方が好きだ いやでもサンダーゲイルは同じくらい好きかもしれない

6 23/06/01(木)21:10:06 No.1063131207

文字が読みづら過ぎる…

7 23/06/01(木)21:10:54 No.1063131553

「孤独の竜に友達を作り孤独から救い出したことに」って文章書いたやつなんか変だと思わなかったのか

8 23/06/01(木)21:11:38 No.1063131853

言っちゃえば全部絆のフォームなので下二つで絆の語を使っちゃったところに画像作った人の限界を感じる

9 23/06/01(木)21:12:53 No.1063132369

レザブで重要なのは絆の部分より4次元の重力操作の方じゃねえのか

10 23/06/01(木)21:13:07 No.1063132448

最終がシンプル路線だから派手派手分がこっちにきてるな

11 23/06/01(木)21:13:40 No.1063132681

2年目と3年目は変身音声も派手派手だね

12 23/06/01(木)21:13:44 No.1063132708

メタルクラスタについてる文のせいで誕生の経緯を書きたいのかなんなのかわからないな…

13 23/06/01(木)21:14:57 No.1063133207

>レザブで重要なのは絆の部分より4次元の重力操作の方じゃねえのか 出自のお話と性能のお話をどっちが重要って言うのもそれはそれでちょっと妙 レーザーブーストの重力能力がプロットに影響を及ぼしたことはないし

14 23/06/01(木)21:14:58 No.1063133209

出来の悪いフレーバーテキストいる?

15 23/06/01(木)21:15:34 No.1063133476

俺ずっと左下の奴の名前仮面ライダーリバイスサンダーゲイルだと思ってたよ…

16 23/06/01(木)21:15:35 No.1063133483

>出自のお話と性能のお話をどっちが重要って言うのもそれはそれでちょっと妙 >レーザーブーストの重力能力がプロットに影響を及ぼしたことはないし 天国と地獄ゲームで墜落しそうな時にレーザーブーストに変身した事とかあったじゃん!ちゃんと見ろよ!

17 23/06/01(木)21:15:45 No.1063133561

登場時期はまちまちだけど2つのアイテム合わせて強化するの毎年やってるんだね

18 23/06/01(木)21:17:24 No.1063134258

この変な文章付いてる画像スレ虫が作ったの?

19 23/06/01(木)21:18:10 No.1063134572

誕生経緯で揃えてるとこに俺の中ではライダーの能力表記するほうが重要だってゴネるの頭弱くない?

20 23/06/01(木)21:19:12 No.1063135025

>誕生経緯で揃えてるとこに俺の中ではライダーの能力表記するほうが重要だってゴネるの頭弱くない? 揃ってないぞ メタルクラスタはアーク産だから誕生経緯にヒューマギアの絆関係ない むしろヒューマギアとの触れ合いで得たものは洗脳のロールバック機能だから能力の話してる

21 23/06/01(木)21:19:20 No.1063135099

レーザーブーストの活躍期間短いような気もするけどリバイス系よりはマシなのか?

22 23/06/01(木)21:20:09 No.1063135454

最強フォームとは違う特性ないと終盤埋もれちゃう枠

23 23/06/01(木)21:20:10 No.1063135464

>レーザーブーストの活躍期間短いような気もするけどリバイス系よりはマシなのか? 活躍期間的には3月登場6月強化だから変わらんぞ 何を基準にマシかどうか言ってんのか知らないけど

24 23/06/01(木)21:21:06 No.1063135853

メタルクラスタはコロナの影響で最強だった期間が長いし映画でも滅茶苦茶いい活躍貰ったから印象深い

25 23/06/01(木)21:21:26 No.1063136012

>活躍期間的には3月登場6月強化だから変わらんぞ >何を基準にマシかどうか言ってんのか知らないけど レザブ3か月も活躍してねーだろ

26 23/06/01(木)21:22:08 No.1063136323

>活躍期間的には3月登場6月強化だから変わらんぞ >何を基準にマシかどうか言ってんのか知らないけど 期間でしか見てないのはわかった

27 23/06/01(木)21:22:25 No.1063136451

>>活躍期間的には3月登場6月強化だから変わらんぞ >>何を基準にマシかどうか言ってんのか知らないけど >レザブ3か月も活躍してねーだろ 期間の話と変身回数の話をごちゃごちゃにしてるだろ 元レスちゃんと読め >レーザーブーストの活躍期間短いような気もするけどリバイス系よりはマシなのか?

28 23/06/01(木)21:23:32 No.1063136960

レザブ出てからもブースト2ちょくちょく使うから印象が分散してるのかな

29 23/06/01(木)21:24:06 No.1063137205

メタクラはCG出し惜しみしなかったからな

30 23/06/01(木)21:24:36 No.1063137441

>レザブ出てからもブースト2ちょくちょく使うから印象が分散してるのかな ジーンとレイズライザー共有してる関係で英寿がレザブ変身不可能な状態もちょくちょくあるしな

31 23/06/01(木)21:25:37 No.1063137869

サンゲルはなんで中間で出しちゃったんだろう 最強フォームはよく分からないし そもそも手数減らしてどーするというのはあるけど

32 23/06/01(木)21:26:09 No.1063138118

>サンゲルはなんで中間で出しちゃったんだろう >最強フォームはよく分からないし >そもそも手数減らしてどーするというのはあるけど リバイスのことサンゲルって略してるの初めて見た

33 23/06/01(木)21:26:17 No.1063138177

っていうかジーンお別れしたはずなのにちょくちょく出てくるよね

34 23/06/01(木)21:26:43 No.1063138382

レイズライザーくれたんじゃなかったんだってなる

35 23/06/01(木)21:27:01 No.1063138521

メタルクラスタの何が飛電メタルなのかは知らない

36 23/06/01(木)21:27:18 No.1063138650

メタクラは飛んで逃げる迅を叩き落としてボコボコにしたのが容赦なさすぎて印象に残ってる

37 23/06/01(木)21:27:31 No.1063138758

リバイスはサンダーゲイル感あるけどリバイス感はない

38 23/06/01(木)21:27:37 No.1063138795

エモい絆のフォームとして出てきても最強フォーム登場後は見向きもされないのがモヤッとする部分があったので ラストバトルでプリミティブが助けてくれる展開ねじ込んできたセイバーはちょっと嬉しかった

39 23/06/01(木)21:28:01 No.1063138982

>っていうかジーンお別れしたはずなのにちょくちょく出てくるよね ちょくちょくってか3週間空いて帰ってきてからはほぼレギュラーだからね 思ったより反響あったから脚本に反映したのかと思ってるけど

40 23/06/01(木)21:28:02 No.1063138993

>メタルクラスタの何が飛電メタルなのかは知らない 飛電メタルという液体金属がデータとして残ってたのをアークが使ってるだけ それがなんで変身音声にまで出てきてるかは知らない

41 23/06/01(木)21:29:05 No.1063139429

メタルクラスタは映画での扱いが美味しすぎる

42 23/06/01(木)21:29:46 No.1063139735

制御はともかく手に入れる経緯が酷すぎるメタルクラスタ

43 23/06/01(木)21:29:57 No.1063139808

メルクラは色合いがいい

44 23/06/01(木)21:30:10 No.1063139894

レザブは横顔がめっちゃイケメンだと思う

45 23/06/01(木)21:30:43 No.1063140155

>レザブは横顔がめっちゃイケメンだと思う というかブースト2もだけど正面顔がプロレスラーのマスクみたいになっちゃう

46 23/06/01(木)21:32:39 No.1063140916

天国と地獄ゲームの後半の冒頭でジーンにレーザーレイズライザー渡して同じ回でゲイザー戦で英寿の手元に帰って来て 次の回は仮面ライダージーンが出てきてその次の次の回で英寿に帰ってきてレザブ&バッファ共闘って流れで良かったか?

47 23/06/01(木)21:33:11 No.1063141132

CG多用してくれたのでそんなに使ってる印象のない剣持ったメタクラ

48 23/06/01(木)21:33:52 No.1063141409

>CG多用してくれたのでそんなに使ってる印象のない剣持ったメタクラ 常に持ってるレベルだったじゃん!

49 23/06/01(木)21:34:32 No.1063141698

映画のメタクラとか最終回のプリミティブとか最終フォームにはない強みを見せてくれるの好き

50 23/06/01(木)21:35:18 No.1063142032

多分メタルクラスタの暴走は現場レベルで付与された設定なんだろうなって思ってる

51 23/06/01(木)21:35:24 No.1063142085

思ったより出てくれる福さんにレーザーレイズライザー押し付けることで 思ったよりブーストマーク2の出番があるのがちょっと面白い

52 23/06/01(木)21:35:35 No.1063142163

スレ画の文章恥ずかしすぎて鳥肌立った

53 23/06/01(木)21:36:06 No.1063142403

ブーストマーク2の副作用で眠い…ってなってるところにレーザーレイズライザー差し込まれてシャキッとするところ好き 仕事中寝そうになると毎回思い出す

54 23/06/01(木)21:36:21 No.1063142504

メタクラはああいうビット?系武器の運用法で「足場にして空中戦に使う」ってのが個人的に目から鱗だったから凄い印象に残ってる

55 23/06/01(木)21:36:42 No.1063142693

>多分メタルクラスタの暴走は現場レベルで付与された設定なんだろうなって思ってる 疱瘡からの克服で前後編作ってるのでそれは無い まあ放送始まってから急遽5番勝負編を入れることになったので絶対当初の予定通りじゃないんだが

56 23/06/01(木)21:36:51 No.1063142757

>メタクラはああいうビット?系武器の運用法で「足場にして空中戦に使う」ってのが個人的に目から鱗だったから凄い印象に残ってる ガンダムみたいなのは大概飛べるからな…

57 23/06/01(木)21:36:59 No.1063142816

というか思ったよりもブーストマークIIがちょいちょい出てくる

58 23/06/01(木)21:37:01 No.1063142834

使うと暴走する一度ベルトに挿すと外せなくなる変身アイテムは嫌がらせとしては確かに有効だよなってなった

59 23/06/01(木)21:37:18 No.1063142959

>サンゲルはなんで中間で出しちゃったんだろう >最強フォームはよく分からないし >そもそも手数減らしてどーするというのはあるけど まあ最終フォームは二人にしたいってのはあったんだと思う あとは中間をリバイスってタイトルの名前にすることで最終はそれすらも超えた存在にしたかったとか? まあ肝心のアルティメットがそんな圧倒的な強さも活躍もなくそんなに特別感もなかったけど…

60 23/06/01(木)21:37:57 No.1063143246

レーザーブーストはネオンちゃんネタばらしでキレたのがかなり印象に残ってるから短いとか活躍してないなんて印象はないな キックがヒットしてからの加速多重キックいいよね…

61 23/06/01(木)21:37:59 No.1063143255

>まあ肝心のアルティメットがそんな圧倒的な強さも活躍もなくそんなに特別感もなかったけど… 間違いなくランクトップくらいには位置する強さはあったぞ

62 23/06/01(木)21:38:18 No.1063143408

レーザーレイズライザーの重力操作機能がレーザーブーストだと念動力に進化してるのが好き

63 23/06/01(木)21:39:10 No.1063143774

本気でドンパチする時はレザブだけどなんか残像ダッシュで乱入とかする時はマーク2みたいな使い分けだよね演出は

64 23/06/01(木)21:39:17 No.1063143823

レーザーブーストの重力がブーストⅢでブラックホールになってるのいいよね…

65 23/06/01(木)21:39:23 No.1063143857

レーザーブーストってマークⅡの高速移動消えてる?そういえば重力操作と併用してるシーン無かった気がする

66 23/06/01(木)21:39:56 No.1063144102

>レーザーブーストってマークⅡの高速移動消えてる?そういえば重力操作と併用してるシーン無かった気がする 高速移動するデメリットが時差ボケだからそれを改善すると高速移動も使えなくなるんじゃね

67 23/06/01(木)21:40:06 No.1063144165

>疱瘡からの克服で前後編作ってるのでそれは無い >まあ放送始まってから急遽5番勝負編を入れることになったので絶対当初の予定通りじゃないんだが 現場って別に撮影したときって意味じゃなくデザインしたり玩具作った段階では無くて映像作品中にどう出すかを詰める段階で出てきたんだろうなって意味だったんだ わかりづらくてごめん

68 23/06/01(木)21:40:23 No.1063144282

>現場って別に撮影したときって意味じゃなくデザインしたり玩具作った段階では無くて映像作品中にどう出すかを詰める段階で出てきたんだろうなって意味だったんだ >わかりづらくてごめん それは現場じゃない

69 23/06/01(木)21:40:43 No.1063144436

>レーザーブーストってマークⅡの高速移動消えてる?そういえば重力操作と併用してるシーン無かった気がする 初回でジャマトライダー相手に高速移動してるよ

70 23/06/01(木)21:40:44 No.1063144445

>>レーザーブーストってマークⅡの高速移動消えてる?そういえば重力操作と併用してるシーン無かった気がする >高速移動するデメリットが時差ボケだからそれを改善すると高速移動も使えなくなるんじゃね 融通効かないなレイズライザーのデザイン能力…

71 23/06/01(木)21:40:50 No.1063144489

>>まあ肝心のアルティメットがそんな圧倒的な強さも活躍もなくそんなに特別感もなかったけど… >間違いなくランクトップくらいには位置する強さはあったぞ MOVIEバトロワのリバイスパートでもバイス復活後は仲間が余裕で見物始めるレベルで突出して強かったよね

72 23/06/01(木)21:41:22 No.1063144756

>融通効かないなレイズライザーのデザイン能力… 未来人ならともかく肉体は現代人だからな英寿 プロトコルが違うんだろう

73 23/06/01(木)21:41:34 No.1063144870

アルティメットは単体でもやたら強いからな

74 23/06/01(木)21:41:42 No.1063144915

>>現場って別に撮影したときって意味じゃなくデザインしたり玩具作った段階では無くて映像作品中にどう出すかを詰める段階で出てきたんだろうなって意味だったんだ >>わかりづらくてごめん >それは現場じゃない 現場ではあるでしょ 撮影現場じゃなく制作現場

75 23/06/01(木)21:42:02 No.1063145055

ブーストマークIIは願いを複数使って生成した割にそれ単体だとデメリットのせいで使いにくすぎる

76 23/06/01(木)21:42:05 No.1063145075

>>>現場って別に撮影したときって意味じゃなくデザインしたり玩具作った段階では無くて映像作品中にどう出すかを詰める段階で出てきたんだろうなって意味だったんだ >>>わかりづらくてごめん >>それは現場じゃない >現場ではあるでしょ >撮影現場じゃなく制作現場 デザインや企画を行うのも制作現場だろ

77 23/06/01(木)21:42:10 No.1063145112

アルティメットはむしろ過剰じゃねってぐらい強かった気がする

78 23/06/01(木)21:42:15 No.1063145145

スペックだけならレーザーブーストよりもフィーバーブーストの方が強いの納得いかない

79 23/06/01(木)21:42:37 No.1063145298

>>まあ肝心のアルティメットがそんな圧倒的な強さも活躍もなくそんなに特別感もなかったけど… >間違いなくランクトップくらいには位置する強さはあったぞ 弱くはなかったけどめちゃくちゃ圧倒的に強く感じなかったかな 何回か転がされてたし正直大二あたりに無双してた覚えしかない…

80 23/06/01(木)21:43:01 No.1063145479

>デザインや企画を行うのも制作現場だろ だからわかりづらくてごめんって

81 23/06/01(木)21:43:07 No.1063145520

マークII以降の強化フォームみてるとコマンドは堅実だな

82 23/06/01(木)21:43:23 No.1063145624

>スペックだけならレーザーブーストよりもフィーバーブーストの方が強いの納得いかない 加算と乗算とかだっけな

83 23/06/01(木)21:43:32 No.1063145691

>スペックだけならレーザーブーストよりもフィーバーブーストの方が強いの納得いかない 出目を揃えなきゃいけないデメリットがあるからなんだろうけど冬映画や爆弾ゲーム後編で一発でブースト引いてるのでコストの踏み倒しにしかなってないフィーバー…

84 23/06/01(木)21:43:39 No.1063145736

あとぶっちゃけサンダーゲイルの方が戦闘個性あって面白い

85 23/06/01(木)21:43:47 No.1063145781

ギーツのメインってマグナムだと思ってたけどブーストのほうだったんだな

86 23/06/01(木)21:43:54 No.1063145828

初期ジャマトライダーの強さ盛られすぎだろあれ

87 23/06/01(木)21:44:31 No.1063146130

アルティメットだけ図抜けて強いから大体イッキニーがボスキラーやってて他のライダーの出る幕無いんだよな あんなにいるのに

88 23/06/01(木)21:44:34 No.1063146148

>あとぶっちゃけサンダーゲイルの方が戦闘個性あって面白い 何やってたっけ… ローリングスタンプで属性攻撃とか?

89 23/06/01(木)21:45:05 No.1063146368

>ギーツのメインってマグナムだと思ってたけどブーストのほうだったんだな 銃は全部引き継いでるから両方じゃね

90 23/06/01(木)21:45:15 No.1063146444

>>あとぶっちゃけサンダーゲイルの方が戦闘個性あって面白い >何やってたっけ… >ローリングスタンプで属性攻撃とか? 高速移動&属性エンチャント

91 23/06/01(木)21:45:35 No.1063146561

リバイスは属性攻撃とコンビ攻撃の合わせ技でボルケーノが一番面白かったかな

92 23/06/01(木)21:45:40 No.1063146596

リバイスはローリング無いと加速しか特長ねえぞ

93 23/06/01(木)21:46:19 No.1063146860

リバイスだとバリッドでギャグみたいな流れで盾だけ持たされたバイスが盾役として滅茶苦茶優秀だったのも好き

94 23/06/01(木)21:46:20 No.1063146865

メタクラは手加減しなくていい映画だとあそこまでやれるとわかって痺れたよ

95 23/06/01(木)21:46:21 No.1063146873

今考えるとタイクーンと違って頭変化しないしとりあえず初登場の大型一回使う決まりあるからあれ実はタイクーン用強化つまみ食いしただけな気がしてきたコマンドフォーム

96 23/06/01(木)21:46:41 No.1063147024

>リバイスはローリング無いと加速しか特長ねえぞ 他スタンプの併用で特殊攻撃が出来る 劇中でも37話でマンモスライトニングトルネードを使用していた

97 23/06/01(木)21:46:44 No.1063147045

ボルケーノ以外大体バイス持て余すかいなくなるかだな…

98 23/06/01(木)21:46:55 No.1063147110

>飛電メタルという液体金属がデータとして残ってたのをアークが使ってるだけ >それがなんで変身音声にまで出てきてるかは知らない かつて飛電が研究してた素材でアークって昔は飛電のものだったんだから飛電メタルとしてデータ持ってて当たり前

99 23/06/01(木)21:47:06 No.1063147181

>リバイスだとバリッドでギャグみたいな流れで盾だけ持たされたバイスが盾役として滅茶苦茶優秀だったのも好き キックするのにジャンプ台として使ってるの好き

100 23/06/01(木)21:47:07 No.1063147188

思ったよりもかなり出番の多かったフィーバー

101 23/06/01(木)21:47:34 No.1063147363

>思ったよりもかなり出番の多かったフィーバー ジャマトも使うからな

102 23/06/01(木)21:47:45 No.1063147449

>他スタンプの併用で特殊攻撃が出来る >劇中でも37話でマンモスライトニングトルネードを使用していた 何してたかまったく思い出せない… というか1回しか事例ないのか

103 23/06/01(木)21:47:46 No.1063147460

>リバイスは属性攻撃とコンビ攻撃の合わせ技でボルケーノが一番面白かったかな フリオのギフテリアンワンパンとかボルケーノ初変身とかあの辺の盛り上がり凄かったな…

104 23/06/01(木)21:48:14 No.1063147628

>>飛電メタルという液体金属がデータとして残ってたのをアークが使ってるだけ >>それがなんで変身音声にまで出てきてるかは知らない >かつて飛電が研究してた素材でアークって昔は飛電のものだったんだから飛電メタルとしてデータ持ってて当たり前 だからそれが変身音声にまで出てきてるのがよくわからんって話だけど 文章読んでる?「データに残ってた飛電メタルをアークが使っていること」に対してはなんの疑問も示してないよ?

105 23/06/01(木)21:48:16 No.1063147646

ボルケーノの連携はマジでかっこよかったからな…

106 23/06/01(木)21:48:28 No.1063147725

異形の相棒との合体はそういうバディもののお約束みたいなところあるけどリバイスは最初から最後まで二人で戦うのを貫いてほしかった…

107 23/06/01(木)21:48:34 No.1063147759

フィーバーは登場後しばらく浮いてたけどその後は敵も味方も使いまくりだった

108 23/06/01(木)21:49:25 No.1063148126

ジャックリバイスの必殺技待機音がめちゃくちゃ好き

109 23/06/01(木)21:49:33 No.1063148174

>異形の相棒との合体はそういうバディもののお約束みたいなところあるけどリバイスは最初から最後まで二人で戦うのを貫いてほしかった… バイスが一輝から産まれた存在だから途中一人に戻って最後また二人になるって流れは良いと思う

110 23/06/01(木)21:49:47 No.1063148257

>かつて飛電が研究してた素材でアークって昔は飛電のものだったんだから飛電メタルとしてデータ持ってて当たり前 持ってるのはいいんだけどアークさん「イッツハイクオリティ」とか妙に飛電褒める文言入れてどうしたの…

111 23/06/01(木)21:49:54 No.1063148303

>ジャックリバイスの必殺技待機音がめちゃくちゃ好き ババババーイス!ババババ↑バババーイス!

112 23/06/01(木)21:50:02 No.1063148363

合体するとバイス黙るのがな…

113 23/06/01(木)21:50:11 No.1063148410

>異形の相棒との合体はそういうバディもののお約束みたいなところあるけどリバイスは最初から最後まで二人で戦うのを貫いてほしかった… 最後に合体でなくて中間に合体持ってきたのもそういうとこでは?

114 23/06/01(木)21:50:24 No.1063148494

メタクラはゆあちゃんがライダモデルのデータでパソコンカチャカチャやってたから誤解されがちだがあれでメタクラキー作ってたんじゃなくて前に雷がやったみたいにあれでアークにアクセスしてメタクラキーのデータ抜き出した というか開発ならわざわざ滅亡迅雷アジトでそれやる意味ねーのよ

115 23/06/01(木)21:50:55 No.1063148682

最後を2人にしたのは大正解だと思うよ ベルト2つにしたのは大失敗だと思うよ

116 23/06/01(木)21:51:00 No.1063148710

フィーバーブーストはマジで肉弾戦しか出来ないんだからあのくらいスペックの暴力は許されるべきだよ

117 23/06/01(木)21:51:05 No.1063148743

>文章読んでる?「データに残ってた飛電メタルをアークが使っていること」に対してはなんの疑問も示してないよ? だからメタクラキーそのものが飛電のもんという話だよ

118 23/06/01(木)21:51:14 No.1063148810

>持ってるのはいいんだけどアークさん「イッツハイクオリティ」とか妙に飛電褒める文言入れてどうしたの… High Qualityだからな

119 23/06/01(木)21:51:33 No.1063148948

>メタクラはゆあちゃんがライダモデルのデータでパソコンカチャカチャやってたから誤解されがちだがあれでメタクラキー作ってたんじゃなくて前に雷がやったみたいにあれでアークにアクセスしてメタクラキーのデータ抜き出した >というか開発ならわざわざ滅亡迅雷アジトでそれやる意味ねーのよ 普通に天津垓主導でアークを利用して開発されてるけど https://www.kamen-rider-official.com/zukan/items/1242 >アークを利用して生み出された禁断のプログライズキーであり、アビリティは「エブリバディジャンプ」。 >仮面ライダーゼロワンを封じる目的で、天津垓主導のもと開発された。

120 23/06/01(木)21:51:46 No.1063149055

まあ合体自体はリバイスレックスなりでやっちゃってるしそんな特別感ないんだよね

121 23/06/01(木)21:51:48 No.1063149073

>>異形の相棒との合体はそういうバディもののお約束みたいなところあるけどリバイスは最初から最後まで二人で戦うのを貫いてほしかった… >最後に合体でなくて中間に合体持ってきたのもそういうとこでは? 中間も含めて最後までやってほしかったかな… まあこれは好みだけどね

122 23/06/01(木)21:52:46 No.1063149430

>>文章読んでる?「データに残ってた飛電メタルをアークが使っていること」に対してはなんの疑問も示してないよ? >だからメタクラキーそのものが飛電のもんという話だよ それと「変身音にまで飛電メタルの語句が出てくる理由がわからない」って話は全然別だけど アークゼロだって飛電産の衛星アークから産まれて飛電メタルのボディでヒューマギアにまとわり付くライダーだけど変身音声には「飛電メタル」は入ってないよ?

123 23/06/01(木)21:53:11 No.1063149594

「」はすぐ脳内ソース持ち出すので信用ならない

124 23/06/01(木)21:53:33 No.1063149770

メタルクラスタはこれ最強フォームも担ってない?

125 23/06/01(木)21:54:20 No.1063150088

>メタクラはゆあちゃんがライダモデルのデータでパソコンカチャカチャやってたから誤解されがちだがあれでメタクラキー作ってたんじゃなくて前に雷がやったみたいにあれでアークにアクセスしてメタクラキーのデータ抜き出した >というか開発ならわざわざ滅亡迅雷アジトでそれやる意味ねーのよ 超全集も「天津垓が作った」って書いてあるの参照してやろうか? fu2238985.jpg

126 23/06/01(木)21:54:21 No.1063150098

なんでメタクラキーが嫌がらせになるかってのはアークに紐づいてるから変身するとゼア空間じゃなくてアーク空間に放り込まれるから んで丸パクリで作ったから天津もゆあちゃんも全容知らないから派生フォームじゃなくて新規のフォームになったことに驚いてた

127 23/06/01(木)21:55:01 No.1063150356

>メタルクラスタはこれ最強フォームも担ってない? 最終前の中間はなんかこういうこと言われがちだよな

128 23/06/01(木)21:55:09 No.1063150407

>メタルクラスタはこれ最強フォームも担ってない? 実際メタクラでゼロワンシステムが頭打ちになったからゼロツーに移行したって話を本編でもやっていたが

129 23/06/01(木)21:55:16 No.1063150452

>メタルクラスタはこれ最強フォームも担ってない? 中間だけど作ってるやつが違うからスキルツリーが別物すぎる

130 23/06/01(木)21:55:27 No.1063150517

ブーストマークIIとかジャックリバイスとか前座?フォームの方が個人的に好き

131 23/06/01(木)21:55:43 No.1063150623

>>アークを利用して生み出された禁断のプログライズキーであり、アビリティは「エブリバディジャンプ」。 >>仮面ライダーゼロワンを封じる目的で、天津垓主導のもと開発された。 別に丸パクリでも開発扱いだよ ランペイジキーだってそうだしアークに作らせたキーとかもそう言われてる

132 23/06/01(木)21:56:13 No.1063150812

やっぱメタクラかっこいいわ

133 23/06/01(木)21:56:20 No.1063150856

単純スペックだと予測と高速移動突き詰めたゼロツーが最強だしね

134 23/06/01(木)21:56:49 No.1063151018

>超全集も「天津垓が作った」って書いてあるの参照してやろうか? >fu2238985.jpg アーク利用して作ったって別に矛盾してなくないか?

135 23/06/01(木)21:57:19 No.1063151192

>中間だけど作ってるやつが違うからスキルツリーが別物すぎる なんというか便利だよね

136 23/06/01(木)21:58:07 No.1063151507

アルティメットはバイスにもベルト巻いて変身させたかったんだろうけど 同じベルトのおもちゃ二本購入するか片方のスタンプ余らせるかの二択になるのは玩具開発の人疲れてたのかな…ってなる

137 23/06/01(木)21:58:12 No.1063151555

>別に丸パクリでも開発扱いだよ >ランペイジキーだってそうだしアークに作らせたキーとかもそう言われてる それでお前は何を主張したいんだよ… ゆあがデータ抜き出した話の出処は言わないし

138 23/06/01(木)21:58:24 No.1063151627

アルトゼロツーって本編じゃほぼ変身ないうえに映画じゃ冒頭で見応えある戦闘したとはいえ負けてるからまあまあ不遇なんだよな… 戦闘シーン自体はカッコいいとこばっかなんだけど

139 23/06/01(木)21:58:28 No.1063151652

>別に丸パクリでも開発扱いだよ >ランペイジキーだってそうだしアークに作らせたキーとかもそう言われてる お前の中で「丸パクリも開発扱い」なのは知らんけど「衛星アーク内に存在するデータをそのまま使用した」とかそういう文言を持ってこいよ あとランペイジキーこそわざわざゼロワンからデータ回収したのを融合して作ってるんだから丸パクリにならないじゃん

140 23/06/01(木)21:59:09 No.1063151907

メタクラがめちゃくちゃカッコイイ分玩具玩具しているバッタ剣が浮く…

141 23/06/01(木)21:59:16 No.1063151946

でもゼロツー初登場回はただのシャイニングより地味ってたまに言われてたの可哀想だと思う

142 23/06/01(木)21:59:34 No.1063152075

>>超全集も「天津垓が作った」って書いてあるの参照してやろうか? >>fu2238985.jpg >アーク利用して作ったって別に矛盾してなくないか? 「アークを利用して天津垓が作った」と「アークの中にあったデータを天津垓がそのまま立体に起こした」は全然別なので

143 23/06/01(木)22:00:19 No.1063152366

なんか右下だけ平成初期のヒーローもの感あるな…

144 23/06/01(木)22:00:44 No.1063152538

そもそも作中で書かれてるけどザイア本社は不明だけどザイアジャパンはライダモデル自前で作れない だからサウザーのキーとかアークで作ったし生成もアークだより 基本あれ新しく作れるのゼアかアークだけ キーという意味だとライダモデルあれば創れるのはランペイジキーが例

145 23/06/01(木)22:00:45 No.1063152543

メタルクラスタはTVでも嫌いじゃなかったが劇場版での活躍で一気に好きになったな ゼロツーでも負けるエデンに相性勝ち出来るの素敵

146 23/06/01(木)22:01:14 No.1063152742

>なんか右下だけ平成初期のヒーローもの感あるな… 口元かな…

147 23/06/01(木)22:01:15 No.1063152750

メタクラが見た目能力必殺技武器全部好き

148 23/06/01(木)22:01:20 No.1063152784

>そもそも作中で書かれてるけどザイア本社は不明だけどザイアジャパンはライダモデル自前で作れない >だからサウザーのキーとかアークで作ったし生成もアークだより >基本あれ新しく作れるのゼアかアークだけ >キーという意味だとライダモデルあれば創れるのはランペイジキーが例 それは「アークの中にあったデータをそのまま抜き取った」にはならない

149 23/06/01(木)22:01:32 No.1063152877

手脚や胴体をぶった斬って傷口からあらゆるものを分子レベルで破壊する極小バッタを流し込む殺意しかない戦法

150 23/06/01(木)22:02:10 No.1063153112

というかゼロワン計画の推移的にメタルクラスタホッパーキーのデータが既存品として存在してたっておおよそ有り得ない話だからな シャイニング作るのすらあんなに大変だったのに データが既にあるならなんでそれをゼアの方は持ってねえんだって話にもなる

151 23/06/01(木)22:02:44 No.1063153339

メタクラはゼロワンというライダーとしてはほぼ最終の印象あったがそういやリアライジングホッパーもあったな

152 23/06/01(木)22:03:03 No.1063153472

>>なんか右下だけ平成初期のヒーローもの感あるな… >口元かな… 横から見れば問題ないんだけどね…

153 23/06/01(木)22:03:11 No.1063153522

不完全で暴走するフォームをもう1つの何かで抑えて完全体になる流れ好き

154 23/06/01(木)22:03:43 No.1063153705

>不完全で暴走するフォームをもう1つの何かで抑えて完全体になる流れ好き 例えば左翔太郎とかね

155 23/06/01(木)22:04:02 No.1063153841

>データが既にあるならなんでそれをゼアの方は持ってねえんだって話にもなる だってアークからかなり経ってるしデイブレイク挟んでるから遺失してるデータも割とあるだろ ゼツメライズキーとかパパ開発なのにゼア側に一切ないし

156 23/06/01(木)22:04:02 No.1063153844

>不完全で暴走するフォームをもう1つの何かで抑えて完全体になる流れ好き ラビラビタンタン好き おもちゃのフルフルボトルは嫌い

157 23/06/01(木)22:04:34 No.1063154026

最強フォームより戦闘能力は劣るけど最強フォームには真似できない特殊能力があるの好き

158 23/06/01(木)22:04:56 No.1063154162

>だってアークからかなり経ってるしデイブレイク挟んでるから遺失してるデータも割とあるだろ それの根拠は?

159 23/06/01(木)22:05:32 No.1063154387

>ゼツメライズキーとかパパ開発なのにゼア側に一切ないし フォースライザーとかもそうだよね

160 23/06/01(木)22:06:17 No.1063154687

エレメンタルは登場後にお兄様バハトマスロゴと強敵ばっか出てきたからあまり白星をあげられなかった印象がある かといって弱い印象もないんだけど

161 23/06/01(木)22:06:23 No.1063154716

>だってアークからかなり経ってるしデイブレイク挟んでるから遺失してるデータも割とあるだろ まずこれ自体一次ソースが無いし >ゼツメライズキーとかパパ開発なのにゼア側に一切ないし ゼツメライズキーを作るタイミングが無かったものをこう解釈してるのも怖いんだよね

162 23/06/01(木)22:06:53 No.1063154904

結局のところメタルクラスタのデータが元からあったって証拠をなにか示してもらわないと水掛け論にしかならない

163 23/06/01(木)22:06:55 No.1063154923

>それの根拠は? だから無くなってるデータある話がゼツメライズキーだろ

164 23/06/01(木)22:07:38 No.1063155209

明らかに放置していい状態ではないんだけど別にバイスが悪さをするわけでもないジャックリバイスはちょっと斬新な展開過ぎた

165 23/06/01(木)22:07:50 No.1063155283

>エレメンタルは登場後にお兄様バハトマスロゴと強敵ばっか出てきたからあまり白星をあげられなかった印象がある >かといって弱い印象もないんだけど お兄様との戦いで攻撃無効化対時間停止で両者戸惑ってたのが印象深い

166 23/06/01(木)22:07:59 No.1063155346

>>それの根拠は? >だから無くなってるデータある話がゼツメライズキーだろ いやだからそれの根拠は?

167 23/06/01(木)22:08:07 No.1063155387

サンダーゲイル改めて見るとペンキぶち撒けたみたいな色してんな…

168 23/06/01(木)22:08:10 No.1063155420

設定上のスペックも演出上で使ってる能力もほぼ同じだし ブーストII→レーザーブーストで使えなくなる能力は獣モードへの変形くらいかな

169 23/06/01(木)22:08:54 No.1063155704

何話のどこの台詞だとか何かの本の何ページ目だとか何かしらあるだろそんなに抜き出しデータ説を力説するなら 今のところネットに転がってる公式ソースじゃ読み取れないんだから教えてくれよ

170 23/06/01(木)22:08:55 No.1063155710

>明らかに放置していい状態ではないんだけど別にバイスが悪さをするわけでもないジャックリバイスはちょっと斬新な展開過ぎた 正直これ絶対路線変更あっただろ…ってなった

171 23/06/01(木)22:09:10 No.1063155816

>だから無くなってるデータある話がゼツメライズキーだろ ゼツメライズキーのデータをゼアも持ってたっていうのは憶測だよね

172 23/06/01(木)22:09:13 No.1063155842

>結局のところメタルクラスタのデータが元からあったって証拠をなにか示してもらわないと水掛け論にしかならない そもそも劇中のセリフや玩具の仕様を間違ってるとか変えたってのもなんか証拠あるの?

173 23/06/01(木)22:09:48 No.1063156086

>>エレメンタルは登場後にお兄様バハトマスロゴと強敵ばっか出てきたからあまり白星をあげられなかった印象がある >>かといって弱い印象もないんだけど >お兄様との戦いで攻撃無効化対時間停止で両者戸惑ってたのが印象深い 2回目は完封してくる辺り流石お兄様って感じ

174 23/06/01(木)22:10:11 No.1063156264

よく分からないけどメタクラかっこええでいいだろ

175 23/06/01(木)22:10:45 No.1063156517

エレメンタルは強い弱い以前にプリミティブくんとの和解のストーリーが良すぎたからそれだけで俺はいいんだ

176 23/06/01(木)22:10:59 No.1063156615

>いやだからそれの根拠は? そこからぁ!? 今TTFCで円盤特典のプロジェクトサウザー配信されてるから見て来なよ… ゼツメライズキーの出処と現物以外今データねえの話してるから

177 23/06/01(木)22:11:01 No.1063156627

>>結局のところメタルクラスタのデータが元からあったって証拠をなにか示してもらわないと水掛け論にしかならない >そもそも劇中のセリフや玩具の仕様を間違ってるとか変えたってのもなんか証拠あるの? 無いけどそっちは憶測って前置きしてるじゃん 教えてよメタルクラスタのデータが元からあったって証拠

178 23/06/01(木)22:11:10 No.1063156670

そういえばリバイスの路線変更の話って後になんか詳しく語られてたりするの?

179 23/06/01(木)22:11:44 No.1063156892

コマンドはどういう扱いになるん?

180 23/06/01(木)22:11:53 No.1063156957

>サンダーゲイル改めて見るとペンキぶち撒けたみたいな色してんな… まあインクイメージだろうし

181 23/06/01(木)22:12:25 No.1063157170

>コマンドはどういう扱いになるん? 誰でも使える強いやつでしかないんじゃないかな

182 23/06/01(木)22:12:25 No.1063157174

エレメンタルは強い方だと思うよ まあオート回避の能力都合の悪い時だけは使われなかったのはちょっと残念だったけど…

183 23/06/01(木)22:12:29 No.1063157198

黒いのがフルカラーになるって最光と同じことしてたんだな今更ながら

184 23/06/01(木)22:12:44 No.1063157294

>コマンドはどういう扱いになるん? 12月パワーアップなのでSAH・ドラゴニック・バリッドの枠

185 23/06/01(木)22:12:48 No.1063157322

書き込みをした人によって削除されました

186 23/06/01(木)22:13:02 No.1063157423

>そういえばリバイスの路線変更の話って後になんか詳しく語られてたりするの? 公式的には路線変更したって話はあんまり聞かない 個人的には嘘だと思う

187 23/06/01(木)22:13:34 No.1063157627

>>メタクラはゆあちゃんがライダモデルのデータでパソコンカチャカチャやってたから誤解されがちだがあれでメタクラキー作ってたんじゃなくて前に雷がやったみたいにあれでアークにアクセスしてメタクラキーのデータ抜き出した >>というか開発ならわざわざ滅亡迅雷アジトでそれやる意味ねーのよ どうした超全集やライダー図鑑といった公式資料で否定されたレスをいきなり引用して

188 23/06/01(木)22:13:53 No.1063157769

結局映像中にも資料にも無い情報でここまで書いたってことか すごいな >メタクラはゆあちゃんがライダモデルのデータでパソコンカチャカチャやってたから誤解されがちだがあれでメタクラキー作ってたんじゃなくて前に雷がやったみたいにあれでアークにアクセスしてメタクラキーのデータ抜き出した >というか開発ならわざわざ滅亡迅雷アジトでそれやる意味ねーのよ

189 23/06/01(木)22:14:12 No.1063157903

一輝は母ちゃんに暗い感情あったんですよーって話とかは放送後一切しなくなったので 多分タブーになったのだろう

190 23/06/01(木)22:14:54 No.1063158180

リバイスはどういう話だったかもう忘れてしまった…

191 23/06/01(木)22:15:01 No.1063158232

>どうした超全集やライダー図鑑といった公式資料で否定されたレスをいきなり引用して どうした20分前のレスをいきなり引用して

192 23/06/01(木)22:15:23 No.1063158384

バイス悪者路線はあからさまに途中で消えてる ローリングの音声と展開が噛み合ってなさすぎる

193 23/06/01(木)22:15:24 No.1063158395

>リバイスはどういう話だったかもう忘れてしまった… 一輝兄…!

194 23/06/01(木)22:15:30 No.1063158444

>リバイスはどういう話だったかもう忘れてしまった… 「」輝お前…記憶が…

195 23/06/01(木)22:15:33 No.1063158465

>無いけどそっちは憶測って前置きしてるじゃん >教えてよメタルクラスタのデータが元からあったって証拠 だからキーの時点で飛電の名前出てくるのはキーというかメタクラキーのデータがあった証拠だろ? んでゼロワンドライバーはキーに収められてライダモデルのデータをなんでも武装化できる設定だからメタルクラスタホッパーというのライダーのデータがあったかは話し別だよ ヘルライジングでもさっき作ったキーで変身できてるだろ?

196 23/06/01(木)22:15:46 No.1063158566

サンダーゲイルでお絵描きしてバフにするの好きだった

197 23/06/01(木)22:15:58 No.1063158646

>>どうした超全集やライダー図鑑といった公式資料で否定されたレスをいきなり引用して >どうした20分前のレスをいきなり引用して 50秒前に見えるが… >No.1063157322 fu2239056.jpg

198 23/06/01(木)22:16:18 No.1063158781

パワードビルダーも例年でいうなら全然使われなかった中間その2とかの位置になる所を シーカーのアイテムをギーツも使う特別感の方で上書きしてるのが上手いなと思う

199 23/06/01(木)22:16:31 No.1063158875

>だからキーの時点で飛電の名前出てくるのはキーというかメタクラキーのデータがあった証拠だろ? トートロジーになってるよ

200 23/06/01(木)22:16:32 No.1063158882

争いは醜いということが良く分かるスレだった

201 23/06/01(木)22:16:36 No.1063158919

>だからキーの時点で飛電の名前出てくるのはキーというかメタクラキーのデータがあった証拠だろ? いや全然証拠になってねえよ!?

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