虹裏img歴史資料館

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23/06/01(木)20:08:05 ゼルダB... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685617685237.jpg 23/06/01(木)20:08:05 No.1063104288

ゼルダBotwが出る10年以上前に物理演算とアクションゲームを合わせることを考えていたのは凄くない?

1 23/06/01(木)20:12:49 No.1063106397

問題は面白くないことだな…

2 23/06/01(木)20:14:42 No.1063107192

アイデアをちゃんと形にできてないのはダメ そして特に光るものもない

3 23/06/01(木)20:16:26 No.1063107924

技術が全く追いついてなかった

4 23/06/01(木)20:17:39 No.1063108421

>問題は面白くないことだな… あんまりな噂でやったことないんだけどどういう点が悪かったのコレ?

5 23/06/01(木)20:19:26 No.1063109172

物理演算エンジンが単に使われてただけってコト?

6 23/06/01(木)20:22:12 No.1063110350

>あんまりな噂でやったことないんだけどどういう点が悪かったのコレ? 物理演算でMONO(MANAの捩り)を転がしぶつけると敵が混乱したりダメージが入るようになる 逆に言うとMONOをぶつけないとまともにダメージが入らないし そもそもMONOの挙動が上手く出来てないのでイライラしながらあっちこっち吹き飛ぶMONOをぶつけないといけない

7 23/06/01(木)20:22:56 No.1063110692

>>問題は面白くないことだな… >あんまりな噂でやったことないんだけどどういう点が悪かったのコレ? アクション:割と要求される技術力が高いし難しいのに爽快感はないどころか酔う システム:レベル上げなきゃいけないのにステージクリアでリセットされるのがキツい シナリオ:ステージの間に挟まれるムービーとプレイしながら聞こえてくる台詞だけなので頭に入ってきにくいし不完全燃焼 グラ:当時のPS2としては最高峰レベルだがそれだけにカメラの悪さが相まって目が痛いステージも BGM:相変わらずの良曲揃いだが曲数少ないし曲なしステージもある

8 23/06/01(木)20:24:46 No.1063111454

当時壺で見かけた内容でうろ覚えだけど 東京ゲームショーで展示されてた時は扉のレバーを自分で動かして開くとかそういうギミックがあって楽しみだったのに製品版では無くなってたってレスを見かけた つまり予定通りに作れてない

9 23/06/01(木)20:27:37 No.1063112641

キングダムハーツの後だった気がする

10 23/06/01(木)20:28:30 No.1063112998

まずPS2でハヴォックは重すぎる(処理が)のでパラメータを省略して実装したと当時のインタビューで言ってたからな まあパラメータが多ければ思うように動くかと言うとハヴォックだからな…

11 23/06/01(木)20:29:18 No.1063113382

こいつもリメイク出るのかな…

12 23/06/01(木)20:31:50 No.1063114432

>こいつもリメイク出るのかな… きっちり作り直すなら大歓迎だよ

13 23/06/01(木)20:35:40 No.1063116147

>まずPS2でハヴォックは重すぎる(処理が)のでパラメータを省略して実装したと当時のインタビューで言ってたからな >まあパラメータが多ければ思うように動くかと言うとハヴォックだからな… でもゼルダもハヴォックだし…

14 23/06/01(木)20:38:24 No.1063117282

>きっちり作り直すなら大歓迎だよ 聖剣3と違って何処を手つけていいか分からなくない?

15 23/06/01(木)20:39:51 No.1063117927

物理演算がこちらに有利に働いてるわけじゃなくて使わないと不利になるって類なのね

16 23/06/01(木)20:41:23 No.1063118580

ボス戦でやられてリスタートすると最弱で再戦になるから本当に地獄

17 23/06/01(木)20:42:42 No.1063119162

>聖剣3と違って何処を手つけていいか分からなくない? ゲームデザイン根っこから作り直さないとならないから全く別ゲーになりそう

18 23/06/01(木)20:46:25 No.1063120827

>ゲームデザイン根っこから作り直さないとならないから全く別ゲーになりそう 正直4とCoMは逆でもいいくらいだと思ったよ当時から

19 23/06/01(木)20:46:28 No.1063120850

>ゲームデザイン根っこから作り直さないとならないから全く別ゲーになりそう クソゲーじゃなくなるならいいんじゃない?

20 23/06/01(木)20:47:05 No.1063121128

そこまでして4リメイクするくらいなら素直に5作ると思う …5作ってるよね?

21 23/06/01(木)20:48:28 No.1063121698

リメイクというかリテイクして欲しい

22 23/06/01(木)20:54:23 No.1063124271

>正直4とCoMは逆でもいいくらいだと思ったよ当時から CoMが4だったらこれが5になるだけでは?

23 23/06/01(木)20:56:26 No.1063125134

ノーマルはクリアしたはずなんだが記憶がペットのミニゲームしかない MONOぶつけるシステムは個人的には楽しめたんだがレベルリセットもストーリーもあかん

24 23/06/01(木)20:57:54 No.1063125790

>>正直4とCoMは逆でもいいくらいだと思ったよ当時から >CoMが4だったらこれが5になるだけでは? ごめん分かりにくかったか ゲームシステム的には4を王道ARPGにして物理演算要素はCoMでやるべきだと思ったんだ

25 23/06/01(木)21:01:42 No.1063127455

聖剣シリーズ自体が石井がその時時でやりたいことを聖剣って名前つけて作ったみたいなシリーズだから 4もその流れに忠実なんだよ 王道ARPGって考え自体が聖剣らしくないレベルで

26 23/06/01(木)21:15:58 No.1063133655

ARPGを期待して手に取ったのがこれだからダメージは半端じゃなかったぜ

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