ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/01(木)16:21:22 No.1063036095
天より降りし力いいわね…
1 23/06/01(木)16:24:40 No.1063036891
古龍ベヒーモスいいよね…
2 23/06/01(木)16:25:50 No.1063037176
ずっと残るミールストームはよくない…
3 23/06/01(木)16:27:01 No.1063037467
曲はいいすごく
4 23/06/01(木)16:28:31 No.1063037837
技名が見えるのもいい
5 23/06/01(木)16:28:39 No.1063037868
腹がカチカチすぎるのといくら出させないようにできるとはいえミールはクソ あとタックルと回転攻撃も嫌い
6 23/06/01(木)16:29:40 No.1063038106
ソロでやると詰将棋みたいになる
7 23/06/01(木)16:30:33 No.1063038342
俺はモンハンをやりたいんだ
8 23/06/01(木)16:31:11 No.1063038501
フィールドも時間制限も残り続ける竜巻も全てソロを否定している
9 23/06/01(木)16:31:26 No.1063038572
ソロで時間ギリギリで討伐できたけど やっぱ4人でやる方が楽しいや!!と思った
10 23/06/01(木)16:31:34 No.1063038601
急に知らないシステムが追加されるやつ
11 23/06/01(木)16:32:04 No.1063038735
こいつだけ別ゲーすぎんだろ
12 23/06/01(木)16:32:06 No.1063038750
Wシリーズの悪いとこはこいつから始まったと思う
13 23/06/01(木)16:32:55 No.1063038961
>急に知らないシステムが追加されるやつ なんかムフェトに継承されてるやつ
14 23/06/01(木)16:33:04 No.1063039002
これもPSO2の方のオーディンもよく出来ててすげえって思ったな
15 23/06/01(木)16:33:11 No.1063039028
こいつは面白かった こいつから学んだ要素を入れた後々のモンスターは良くなかった
16 23/06/01(木)16:33:39 No.1063039171
>こいつだけ別ゲーすぎんだろ まあ別ゲーだからな…
17 23/06/01(木)16:33:49 No.1063039217
毎日戦って半月位かかってついにソロで倒したこんな思いしたのdos以来で懐かしい気分になった
18 23/06/01(木)16:34:41 No.1063039402
>こいつだけ別ゲーすぎんだろ まぁモンハンモーションでやるFFだから…
19 23/06/01(木)16:35:10 [クシャルダオラ] No.1063039523
>フィールドも時間制限も残り続ける竜巻も全てソロを否定している なるほどこうすればいいのか!
20 23/06/01(木)16:35:23 No.1063039580
作れる装備がリューサンなのはやっぱ4のカインの知名度的なとこから来てるんだろうか
21 23/06/01(木)16:36:35 No.1063039843
ワールド始めたのがかなり後だったのとこいつをソロで倒すほど上手くないからこいつの装備作るのにめちゃくちゃ苦労した
22 23/06/01(木)16:37:11 No.1063040004
>ワールド始めたのがかなり後だったのとこいつをソロで倒すほど上手くないからこいつの装備作るのにめちゃくちゃ苦労した へあを立てれば歴戦ハンターが集まるのに…
23 23/06/01(木)16:37:39 No.1063040110
コラボってこんな気合入れて全力で作るものじゃなくない? それっぽい武器と装備追加でよくない?
24 23/06/01(木)16:38:21 No.1063040259
こいつとかマムの頃は大変だった…
25 23/06/01(木)16:39:37 No.1063040556
DPSチェックとミールストームはゴミ それ以外はわりと好き
26 23/06/01(木)16:39:57 No.1063040630
マムのソロもきつかったな…
27 23/06/01(木)16:40:57 No.1063040872
>マムのソロもきつかったな… ワールドマムなんてソロでやるもんじゃねぇ!!
28 23/06/01(木)16:42:51 No.1063041323
>ワールドマムなんてソロでやるもんじゃねぇ!! 拾い物しまくってポイント貯めてレベル上げる作業がたまんなく虚無い!
29 23/06/01(木)16:42:57 No.1063041349
14側のリオレウスも結構気合入った仕様だったがちょっとスレ画が別格すぎた
30 23/06/01(木)16:43:05 No.1063041390
こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず
31 23/06/01(木)16:44:12 No.1063041649
>コラボってこんな気合入れて全力で作るものじゃなくない? >それっぽい武器と装備追加でよくない? すごかったねレーシェンも
32 23/06/01(木)16:44:34 No.1063041726
>こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず 序盤のTAにカイザーγがいるのは酷かった
33 23/06/01(木)16:44:50 No.1063041780
役割制やめて…
34 23/06/01(木)16:44:58 No.1063041805
天より降りし力は起死回生の曲だからマジで気合い入ってるよ…
35 23/06/01(木)16:45:39 No.1063041981
ウィッチャーに優しい世界でちょっと笑った
36 23/06/01(木)16:45:43 No.1063041996
俺がワールド大好きな理由の一つ
37 23/06/01(木)16:45:45 No.1063042007
>すごかったねレーシェンも かったるくはあるんだけどゲラおじのおかげでNPCの背景が知れて凄い楽しかった
38 23/06/01(木)16:46:03 No.1063042073
モンハンにヒーラー専はいらねえ!
39 23/06/01(木)16:46:44 No.1063042234
>ウィッチャーに優しい世界でちょっと笑った いつもクソ寒そうな世界で地獄みたいなクエストこなしてるからな…
40 23/06/01(木)16:47:47 No.1063042485
ウィッチャーの環境生物きもすぎ!
41 23/06/01(木)16:49:17 No.1063042830
ウィッチャーコラボのクエストないで話進めるシステム普通に本編でもやってくれ
42 23/06/01(木)16:50:12 No.1063043039
コラボのゲラルトさん足腰つよっ
43 23/06/01(木)16:50:22 No.1063043077
おいサボテンダー居着いちゃってんぞ
44 23/06/01(木)16:51:32 No.1063043357
スレ画が実装されたとき連日専用へあが立つくらい「」ンターがめっちゃ持て囃しててつらかった わたしこいつきらい!って普通のへあ行ってもあんまらり人がいなくてな…
45 23/06/01(木)16:53:06 No.1063043690
Wのコラボはどいつもこいつも気合入ってたな
46 23/06/01(木)16:53:37 No.1063043803
ウィッチャーの世界だとちょっとした段差でおっちゃんが死ぬと聞いてそんなに…ってなった
47 23/06/01(木)16:54:15 No.1063043943
今更絶オメガの最終フェーズが天より降りし力のアレンジであることに気付く
48 23/06/01(木)16:54:32 No.1063044017
こいつ自体は嫌いじゃないけど巣の入り口に竜巻置くのやめろ テメエにも言ってんだぞクシャナ
49 23/06/01(木)16:55:12 No.1063044168
>おいサボテンダー居着いちゃってんぞ 森の方にも変な生き物居着いちゃってるし… ジャグラスに紛れてなんか食ってる…
50 23/06/01(木)16:55:45 No.1063044283
ジャンプモーションを見せびらかす
51 23/06/01(木)16:56:39 No.1063044470
WコラボからFFXIV始めたけどXIVの方だとデイリーダンジョンの道中で出てくる瞬殺される雑魚ポジションでビックリした 極ベヒーモスめっちゃ大変だったのに…
52 23/06/01(木)16:56:41 No.1063044475
別ゲー由来だからまあパーティ組めよって奴なんだろう
53 23/06/01(木)16:56:44 No.1063044488
>ジャンプモーションを見せびらかす エクリプスをジャンプでかわ
54 23/06/01(木)16:56:52 No.1063044512
ウィッチャーの世界のオトモは可愛くないな…
55 23/06/01(木)16:57:42 No.1063044703
普通のベヒはミラ装備でソロをゴリおした 極ベヒは無理だわ
56 23/06/01(木)16:57:57 No.1063044746
コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない…
57 23/06/01(木)16:58:14 No.1063044814
>14側のリオレウスも結構気合入った仕様だったがちょっとスレ画が別格すぎた こっちはモンハンに落とし込んだけどあっちは中途半端に モンハンと14掛け合わした仕様だから中途半端になるんだよな… 元からシステム的にモンハン風にはできないから14のボス仕様にすれば良かった
58 23/06/01(木)16:59:43 No.1063045135
>コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない… まあ気持ちは分かるけどムフェトもアルバもミラもやっぱ必殺技カッコいいから…
59 23/06/01(木)17:00:12 No.1063045237
賊でずっと敵視とってるのになんでみんなバタバタ死ぬの…
60 23/06/01(木)17:01:18 No.1063045479
即死攻撃はなんやかんやサンブレとかでもあるしな 格が高いボスの演出としてかっこいいもんな
61 23/06/01(木)17:01:40 No.1063045549
敵視取りたいのに頭がたけぇ!!
62 23/06/01(木)17:01:49 No.1063045589
極ベヒは装備でゴリ押しが出来なかった…
63 23/06/01(木)17:03:07 No.1063045855
最後っ屁のメテオでも死んだらダメだよね?
64 23/06/01(木)17:03:17 No.1063045897
極ベヒが初日にへあの4人で討伐出来たときの感動は今でも覚えてる
65 23/06/01(木)17:03:52 No.1063046027
不動転身対策が露骨すぎる お前らが追加したんだろうが!
66 23/06/01(木)17:04:35 No.1063046177
ラストエクリプスでクエスト失敗するのがたまんねえんだ
67 23/06/01(木)17:05:13 No.1063046313
極ベヒソロはアホみたいなジャンプ必須で無理だった 普通のベヒはなんとかなったけど
68 23/06/01(木)17:05:45 No.1063046414
王の雫のゆっくり玉落ちてきて大爆発して画面光で何も見えない中みんな死ぬのたぶん今後似たような演出使い回すんだろうな って思うぐらいめっちゃ良かったけど即死はやめろ
69 23/06/01(木)17:06:00 No.1063046466
対策された上でも不動転身の方が大体の場合で便利だからしょうがない
70 23/06/01(木)17:06:41 No.1063046642
IBの装備なら流石に楽だろと思ったらやっぱりそこそこ手強かったわ 加減してくだち!
71 23/06/01(木)17:06:50 No.1063046674
でも即死しないとコラボ先っぽくないし…
72 23/06/01(木)17:07:16 No.1063046766
IB装備なら極ベヒソロも割と現実的な範囲にはなっちゃよね
73 23/06/01(木)17:07:23 No.1063046801
ラストでくらったと思ったら生きていたことがあったんだけどなんだろう…IB防具パワーかな…
74 23/06/01(木)17:07:27 No.1063046819
>不動転身対策が露骨すぎる >お前らが追加したんだろうが! 転身はやりすぎたって反省してるから…
75 23/06/01(木)17:08:09 No.1063046979
王の雫はペース早すぎたりズレると岩無いまま全滅するの笑うしかない
76 23/06/01(木)17:08:18 No.1063047014
攻撃に転用されるとは思ってなかった…んだっけ?
77 23/06/01(木)17:08:51 No.1063047145
スレ画からだっけ永続竜巻設置するようになったの
78 23/06/01(木)17:09:12 No.1063047223
>スレ画からだっけ永続竜巻設置するようになったの クシャが既に…
79 23/06/01(木)17:09:52 No.1063047365
映画コラボは再配信難しそうね
80 23/06/01(木)17:10:16 No.1063047459
>クシャが既に… クシャって結構消えなかったっけ 王クシャが頻繁にやってきてクソだったのは覚えてるけど普通のクシャどうだったかな
81 23/06/01(木)17:10:17 No.1063047467
岩なし王の雫は筒を置いて最後の瞬間を楽しむんぬ…
82 23/06/01(木)17:10:21 No.1063047486
サンブレイクに輸入されたとはいうがあっちのは大ダメージなだけで即死じゃないしモドリ玉効くし属性攻撃じゃなくても阻止できたり岩無くても回避できるし別物だろう
83 23/06/01(木)17:10:33 No.1063047522
>映画コラボは再配信難しそうね トニー・ジャーのガワも欲しかったな…
84 23/06/01(木)17:11:10 No.1063047653
映画あったなあ 前半ずっと夫婦喧嘩しててはやく狩りに行けよ!ってなった
85 23/06/01(木)17:11:13 No.1063047669
>WコラボからFFXIV始めたけどXIVの方だとデイリーダンジョンの道中で出てくる瞬殺される雑魚ポジションでビックリした FATEに強いやついるだろう
86 23/06/01(木)17:13:06 No.1063048113
これとレーシェンでコラボのハードル上げすぎたのは可哀想 自業自得とも言えるけど
87 23/06/01(木)17:13:35 No.1063048208
好きだよゾンビ状態
88 23/06/01(木)17:13:52 No.1063048275
MH新作もFF14の拡張も来年出そうだしまたコラボしないかな…
89 23/06/01(木)17:14:15 No.1063048362
テオ笛吹かなきゃ…
90 23/06/01(木)17:14:31 No.1063048419
>テオ笛吹かなきゃ… やめろや!
91 23/06/01(木)17:16:06 No.1063048733
>テオ笛吹かなきゃ… あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った
92 23/06/01(木)17:16:29 No.1063048818
>MH新作もFF14の拡張も来年出そうだしまたコラボしないかな… 辻ボンと吉田が仲良いからFF14じゃなくてもFF16でコラボとかもあるかもな
93 23/06/01(木)17:17:08 No.1063048976
>FATEに強いやついるだろう 沸いてるとこに中々合わなくて…
94 23/06/01(木)17:17:27 No.1063049047
FF14のバトルギミックは FF14以外のゲームで遊ぶと妙に新鮮に感じる
95 23/06/01(木)17:18:14 No.1063049250
>あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った 参加型にした時点で約束された敗北だよ…
96 23/06/01(木)17:18:23 No.1063049281
FF16コラボだとイフリートが剥ぎ取りされちゃう
97 23/06/01(木)17:18:36 No.1063049333
>おいサボテンダー居着いちゃってんぞ 後から始めた新人ハンター困惑するだろこれ!
98 23/06/01(木)17:19:57 No.1063049659
モンハンでDPSチェックはいらん
99 23/06/01(木)17:20:36 No.1063049823
自分とこのコンテンツの難易度超えてるな…ってのがFF14の吉田さんがMH極ベヒーモス遊んだ感想だったらしいし…
100 23/06/01(木)17:22:26 No.1063050266
>こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず ないないありません ワンパンで消し飛ぶわ カスタムあってもただでさえ火力ヤバいから辛いのに
101 23/06/01(木)17:22:38 No.1063050310
再コラボするならFF14の方は黒龍ミラボレアス討滅戦やろうぜ!
102 23/06/01(木)17:22:43 No.1063050331
>モンハンでDPSチェックはいらん 準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね…
103 23/06/01(木)17:23:29 No.1063050533
>コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない… とはいえ回答ちゃんとあるから…
104 23/06/01(木)17:23:55 No.1063050647
>再コラボするならFF14の方は黒龍ミラボレアス討滅戦やろうぜ! 超すごい竜が知らん間に一体増えてるってのは話としてやりやすいんだかやりにくいんだか…
105 23/06/01(木)17:26:45 No.1063051362
ワールドのエンドコンテンツ組は身内でボイチャしながら遊ぶには最高に楽しかったけど 野良でやると色々えげつないことになりそうなのが多かったな
106 23/06/01(木)17:28:48 No.1063051917
>再コラボするならFF14の方は黒龍ミラボレアス討滅戦やろうぜ! 履行にLB必要になるやつじゃん
107 23/06/01(木)17:29:53 No.1063052194
本家と違って敵視取るの難し過ぎる
108 23/06/01(木)17:30:27 No.1063052332
>本家と違って敵視取るの難し過ぎる そこでこの滅龍石
109 23/06/01(木)17:30:27 No.1063052335
>準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね… 言っちゃなんだけどDPS超えられない人だとフルタイム殴ってようが倒し切れないんじゃないか…?
110 23/06/01(木)17:31:16 No.1063052545
救難のおかげで良くも悪くも繋がりが希薄に感じてる中お出しされた全員で戦ってる感バリバリのコイツがすげえ楽しいんだ
111 23/06/01(木)17:32:31 No.1063052856
塔が人気な今準備を楽しいなんて思ってる人ほとんどいないだろ…
112 23/06/01(木)17:33:26 No.1063053096
準備はいらねえよ 強い敵と戦いてえとはなるけど
113 23/06/01(木)17:33:52 No.1063053217
塔が人気なのはヒリ集めがめんどくさすぎるのがあるんじゃないかな
114 23/06/01(木)17:34:30 No.1063053381
>>準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね… >言っちゃなんだけどDPS超えられない人だとフルタイム殴ってようが倒し切れないんじゃないか…? いや流石にそこまでのアレじゃないと思う…
115 23/06/01(木)17:35:20 No.1063053587
普通のベヒーモスすら強かったのに極ベヒーモス来たらどうなるんだって絶望感強かった その後に実際に絶望した
116 23/06/01(木)17:35:45 No.1063053713
極ベヒのDPSチェック越えられない程度に消極的な戦闘スタイルだとミラボレアスも制限時間内に倒せなさそう
117 23/06/01(木)17:37:13 No.1063054078
ダメージが上がる以外で攻撃させる場所限定するのは良くない
118 23/06/01(木)17:39:04 No.1063054583
きわあじはそもそも作ってる側すらあんまクリアできないチャレンジクエストだからよろしくね!だからまああんなもんだろう…
119 23/06/01(木)17:39:32 No.1063054700
スレ画の尻尾の有無で難易度が滅茶苦茶変わる
120 23/06/01(木)17:41:19 No.1063055111
アルバもDPSチェックも文句言われてたと思うけど 属性武器ちゃんと用意していたら余裕過ぎるくらいなんでそれくらいは準備してくれても良いだろ
121 23/06/01(木)17:41:40 No.1063055200
>塔が人気なのはヒリ集めがめんどくさすぎるのがあるんじゃないかな スキルで野良のヒリをゲーミングバードに出来ねぇかな…
122 23/06/01(木)17:42:12 No.1063055317
>>テオ笛吹かなきゃ… >あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った 知らなかったのは対策以前の問題だよ… あんなことする奴がクソ迷惑なのはもちろんだが
123 23/06/01(木)17:42:13 No.1063055322
>属性武器ちゃんと用意していたら余裕過ぎるくらいなんでそれくらいは準備してくれても良いだろ わかりました!みんなが殴れるように麻痺持っていきます!
124 23/06/01(木)17:42:13 No.1063055324
バカやめろクルルヤック! サボテンダーはヤバいって… しん…でる…
125 23/06/01(木)17:45:03 No.1063056090
最終エリアに向かう一本道にミールストーム設置するのやめろ
126 23/06/01(木)17:48:44 No.1063057042
マントがゴミと化しちゃった…
127 23/06/01(木)17:48:46 No.1063057050
ヒリは虹あれば嬉しいけどないならないでもなんとかなるかなって感じ
128 23/06/01(木)17:51:31 No.1063057751
ソロのミールストームはクソ
129 23/06/01(木)17:51:48 No.1063057834
クリスタルを持って殴りかかってくる害鳥も俺は大概許せなかった
130 23/06/01(木)17:52:45 No.1063058111
アルバと言えば龍弱点!弱点を突くのがモンハンのセオリー!!!
131 23/06/01(木)17:53:33 No.1063058316
>アルバもDPSチェックも文句言われてたと思うけど >属性武器ちゃんと用意していたら余裕過ぎるくらいなんでそれくらいは準備してくれても良いだろ カプコンはユーザーのIQ高く見積すぎじゃない?
132 23/06/01(木)17:53:51 No.1063058403
最近実装された14の敵がミールストームコメットからの不要コメットを敵の攻撃まきこんで破壊→エクリプスで笑った
133 23/06/01(木)17:54:37 No.1063058607
ジャンプめっちゃ楽しかった
134 23/06/01(木)17:58:45 No.1063059708
>カプコンはユーザーのIQ高く見積すぎじゃない? というかエンドコンテンツを誰でもクリアできる難易度にする必要ないからな
135 23/06/01(木)17:59:54 No.1063060018
ミラ倒すよりもこっちの方が大変だったな…
136 23/06/01(木)18:03:13 No.1063060939
極ベヒのDPSチェックは普通に足りないと倒せないペースなはず エリア移行が体力と連動してるからあれ
137 23/06/01(木)18:04:47 No.1063061382
ミラは殴りやすいブレス誘発が与ダメもだが頭破壊という最重要で結果的に緩急付けれるからな… こいつはミールストームがあるから休む暇がない
138 23/06/01(木)18:05:07 No.1063061447
>ミラ倒すよりもこっちの方が大変だったな… 俺はミラに滅茶苦茶苦労した なんなら今でも負ける
139 23/06/01(木)18:05:51 No.1063061676
別に頭を狙わなくても滅龍を規定回数目に当てた人がヘイトを取るという仕様を理解してるかしてないかで大分楽さが変わる
140 23/06/01(木)18:09:36 No.1063062734
笛は未だに懲罰食らってるのがね…
141 23/06/01(木)18:12:16 No.1063063486
極個体を太刀片手棒ガンス辺りでやるこいつがめっちゃ楽しくてだいぶ詰将棋になってた 急な至近距離突進でミール潰し潰しされるのと4エリア目の地形ギミックだけは許せねえ
142 23/06/01(木)18:12:44 No.1063063642
正直こいつ自体は大好きだけどいい意味でも悪い意味でもこの後に影響与え過ぎたのがな IBのいい面と悪い面大体こいつにも当てはまる
143 23/06/01(木)18:15:21 No.1063064425
そもそもモンハンの制限時間自体DPSチェックみたいなもんでは…
144 23/06/01(木)18:16:03 No.1063064637
ソロはベヒマムが楽しかったけどマルチコンテンツとしてはムフェトのほうが完成度高かったしヨシ!
145 23/06/01(木)18:17:11 No.1063064976
MOなら末期のDDONくらいのゆるさがよかったわ スレ画やFは疲れた