虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 天より... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/06/01(木)16:21:22 No.1063036095

    天より降りし力いいわね…

    1 23/06/01(木)16:24:40 No.1063036891

    古龍ベヒーモスいいよね…

    2 23/06/01(木)16:25:50 No.1063037176

    ずっと残るミールストームはよくない…

    3 23/06/01(木)16:27:01 No.1063037467

    曲はいいすごく

    4 23/06/01(木)16:28:31 No.1063037837

    技名が見えるのもいい

    5 23/06/01(木)16:28:39 No.1063037868

    腹がカチカチすぎるのといくら出させないようにできるとはいえミールはクソ あとタックルと回転攻撃も嫌い

    6 23/06/01(木)16:29:40 No.1063038106

    ソロでやると詰将棋みたいになる

    7 23/06/01(木)16:30:33 No.1063038342

    俺はモンハンをやりたいんだ

    8 23/06/01(木)16:31:11 No.1063038501

    フィールドも時間制限も残り続ける竜巻も全てソロを否定している

    9 23/06/01(木)16:31:26 No.1063038572

    ソロで時間ギリギリで討伐できたけど やっぱ4人でやる方が楽しいや!!と思った

    10 23/06/01(木)16:31:34 No.1063038601

    急に知らないシステムが追加されるやつ

    11 23/06/01(木)16:32:04 No.1063038735

    こいつだけ別ゲーすぎんだろ

    12 23/06/01(木)16:32:06 No.1063038750

    Wシリーズの悪いとこはこいつから始まったと思う

    13 23/06/01(木)16:32:55 No.1063038961

    >急に知らないシステムが追加されるやつ なんかムフェトに継承されてるやつ

    14 23/06/01(木)16:33:04 No.1063039002

    これもPSO2の方のオーディンもよく出来ててすげえって思ったな

    15 23/06/01(木)16:33:11 No.1063039028

    こいつは面白かった こいつから学んだ要素を入れた後々のモンスターは良くなかった

    16 23/06/01(木)16:33:39 No.1063039171

    >こいつだけ別ゲーすぎんだろ まあ別ゲーだからな…

    17 23/06/01(木)16:33:49 No.1063039217

    毎日戦って半月位かかってついにソロで倒したこんな思いしたのdos以来で懐かしい気分になった

    18 23/06/01(木)16:34:41 No.1063039402

    >こいつだけ別ゲーすぎんだろ まぁモンハンモーションでやるFFだから…

    19 23/06/01(木)16:35:10 [クシャルダオラ] No.1063039523

    >フィールドも時間制限も残り続ける竜巻も全てソロを否定している なるほどこうすればいいのか!

    20 23/06/01(木)16:35:23 No.1063039580

    作れる装備がリューサンなのはやっぱ4のカインの知名度的なとこから来てるんだろうか

    21 23/06/01(木)16:36:35 No.1063039843

    ワールド始めたのがかなり後だったのとこいつをソロで倒すほど上手くないからこいつの装備作るのにめちゃくちゃ苦労した

    22 23/06/01(木)16:37:11 No.1063040004

    >ワールド始めたのがかなり後だったのとこいつをソロで倒すほど上手くないからこいつの装備作るのにめちゃくちゃ苦労した へあを立てれば歴戦ハンターが集まるのに…

    23 23/06/01(木)16:37:39 No.1063040110

    コラボってこんな気合入れて全力で作るものじゃなくない? それっぽい武器と装備追加でよくない?

    24 23/06/01(木)16:38:21 No.1063040259

    こいつとかマムの頃は大変だった…

    25 23/06/01(木)16:39:37 No.1063040556

    DPSチェックとミールストームはゴミ それ以外はわりと好き

    26 23/06/01(木)16:39:57 No.1063040630

    マムのソロもきつかったな…

    27 23/06/01(木)16:40:57 No.1063040872

    >マムのソロもきつかったな… ワールドマムなんてソロでやるもんじゃねぇ!!

    28 23/06/01(木)16:42:51 No.1063041323

    >ワールドマムなんてソロでやるもんじゃねぇ!! 拾い物しまくってポイント貯めてレベル上げる作業がたまんなく虚無い!

    29 23/06/01(木)16:42:57 No.1063041349

    14側のリオレウスも結構気合入った仕様だったがちょっとスレ画が別格すぎた

    30 23/06/01(木)16:43:05 No.1063041390

    こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず

    31 23/06/01(木)16:44:12 No.1063041649

    >コラボってこんな気合入れて全力で作るものじゃなくない? >それっぽい武器と装備追加でよくない? すごかったねレーシェンも

    32 23/06/01(木)16:44:34 No.1063041726

    >こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず 序盤のTAにカイザーγがいるのは酷かった

    33 23/06/01(木)16:44:50 No.1063041780

    役割制やめて…

    34 23/06/01(木)16:44:58 No.1063041805

    天より降りし力は起死回生の曲だからマジで気合い入ってるよ…

    35 23/06/01(木)16:45:39 No.1063041981

    ウィッチャーに優しい世界でちょっと笑った

    36 23/06/01(木)16:45:43 No.1063041996

    俺がワールド大好きな理由の一つ

    37 23/06/01(木)16:45:45 No.1063042007

    >すごかったねレーシェンも かったるくはあるんだけどゲラおじのおかげでNPCの背景が知れて凄い楽しかった

    38 23/06/01(木)16:46:03 No.1063042073

    モンハンにヒーラー専はいらねえ!

    39 23/06/01(木)16:46:44 No.1063042234

    >ウィッチャーに優しい世界でちょっと笑った いつもクソ寒そうな世界で地獄みたいなクエストこなしてるからな…

    40 23/06/01(木)16:47:47 No.1063042485

    ウィッチャーの環境生物きもすぎ!

    41 23/06/01(木)16:49:17 No.1063042830

    ウィッチャーコラボのクエストないで話進めるシステム普通に本編でもやってくれ

    42 23/06/01(木)16:50:12 No.1063043039

    コラボのゲラルトさん足腰つよっ

    43 23/06/01(木)16:50:22 No.1063043077

    おいサボテンダー居着いちゃってんぞ

    44 23/06/01(木)16:51:32 No.1063043357

    スレ画が実装されたとき連日専用へあが立つくらい「」ンターがめっちゃ持て囃しててつらかった わたしこいつきらい!って普通のへあ行ってもあんまらり人がいなくてな…

    45 23/06/01(木)16:53:06 No.1063043690

    Wのコラボはどいつもこいつも気合入ってたな

    46 23/06/01(木)16:53:37 No.1063043803

    ウィッチャーの世界だとちょっとした段差でおっちゃんが死ぬと聞いてそんなに…ってなった

    47 23/06/01(木)16:54:15 No.1063043943

    今更絶オメガの最終フェーズが天より降りし力のアレンジであることに気付く

    48 23/06/01(木)16:54:32 No.1063044017

    こいつ自体は嫌いじゃないけど巣の入り口に竜巻置くのやめろ テメエにも言ってんだぞクシャナ

    49 23/06/01(木)16:55:12 No.1063044168

    >おいサボテンダー居着いちゃってんぞ 森の方にも変な生き物居着いちゃってるし… ジャグラスに紛れてなんか食ってる…

    50 23/06/01(木)16:55:45 No.1063044283

    ジャンプモーションを見せびらかす

    51 23/06/01(木)16:56:39 No.1063044470

    WコラボからFFXIV始めたけどXIVの方だとデイリーダンジョンの道中で出てくる瞬殺される雑魚ポジションでビックリした 極ベヒーモスめっちゃ大変だったのに…

    52 23/06/01(木)16:56:41 No.1063044475

    別ゲー由来だからまあパーティ組めよって奴なんだろう

    53 23/06/01(木)16:56:44 No.1063044488

    >ジャンプモーションを見せびらかす エクリプスをジャンプでかわ

    54 23/06/01(木)16:56:52 No.1063044512

    ウィッチャーの世界のオトモは可愛くないな…

    55 23/06/01(木)16:57:42 No.1063044703

    普通のベヒはミラ装備でソロをゴリおした 極ベヒは無理だわ

    56 23/06/01(木)16:57:57 No.1063044746

    コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない…

    57 23/06/01(木)16:58:14 No.1063044814

    >14側のリオレウスも結構気合入った仕様だったがちょっとスレ画が別格すぎた こっちはモンハンに落とし込んだけどあっちは中途半端に モンハンと14掛け合わした仕様だから中途半端になるんだよな… 元からシステム的にモンハン風にはできないから14のボス仕様にすれば良かった

    58 23/06/01(木)16:59:43 No.1063045135

    >コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない… まあ気持ちは分かるけどムフェトもアルバもミラもやっぱ必殺技カッコいいから…

    59 23/06/01(木)17:00:12 No.1063045237

    賊でずっと敵視とってるのになんでみんなバタバタ死ぬの…

    60 23/06/01(木)17:01:18 No.1063045479

    即死攻撃はなんやかんやサンブレとかでもあるしな 格が高いボスの演出としてかっこいいもんな

    61 23/06/01(木)17:01:40 No.1063045549

    敵視取りたいのに頭がたけぇ!!

    62 23/06/01(木)17:01:49 No.1063045589

    極ベヒは装備でゴリ押しが出来なかった…

    63 23/06/01(木)17:03:07 No.1063045855

    最後っ屁のメテオでも死んだらダメだよね?

    64 23/06/01(木)17:03:17 No.1063045897

    極ベヒが初日にへあの4人で討伐出来たときの感動は今でも覚えてる

    65 23/06/01(木)17:03:52 No.1063046027

    不動転身対策が露骨すぎる お前らが追加したんだろうが!

    66 23/06/01(木)17:04:35 No.1063046177

    ラストエクリプスでクエスト失敗するのがたまんねえんだ

    67 23/06/01(木)17:05:13 No.1063046313

    極ベヒソロはアホみたいなジャンプ必須で無理だった 普通のベヒはなんとかなったけど

    68 23/06/01(木)17:05:45 No.1063046414

    王の雫のゆっくり玉落ちてきて大爆発して画面光で何も見えない中みんな死ぬのたぶん今後似たような演出使い回すんだろうな って思うぐらいめっちゃ良かったけど即死はやめろ

    69 23/06/01(木)17:06:00 No.1063046466

    対策された上でも不動転身の方が大体の場合で便利だからしょうがない

    70 23/06/01(木)17:06:41 No.1063046642

    IBの装備なら流石に楽だろと思ったらやっぱりそこそこ手強かったわ 加減してくだち!

    71 23/06/01(木)17:06:50 No.1063046674

    でも即死しないとコラボ先っぽくないし…

    72 23/06/01(木)17:07:16 No.1063046766

    IB装備なら極ベヒソロも割と現実的な範囲にはなっちゃよね

    73 23/06/01(木)17:07:23 No.1063046801

    ラストでくらったと思ったら生きていたことがあったんだけどなんだろう…IB防具パワーかな…

    74 23/06/01(木)17:07:27 No.1063046819

    >不動転身対策が露骨すぎる >お前らが追加したんだろうが! 転身はやりすぎたって反省してるから…

    75 23/06/01(木)17:08:09 No.1063046979

    王の雫はペース早すぎたりズレると岩無いまま全滅するの笑うしかない

    76 23/06/01(木)17:08:18 No.1063047014

    攻撃に転用されるとは思ってなかった…んだっけ?

    77 23/06/01(木)17:08:51 No.1063047145

    スレ画からだっけ永続竜巻設置するようになったの

    78 23/06/01(木)17:09:12 No.1063047223

    >スレ画からだっけ永続竜巻設置するようになったの クシャが既に…

    79 23/06/01(木)17:09:52 No.1063047365

    映画コラボは再配信難しそうね

    80 23/06/01(木)17:10:16 No.1063047459

    >クシャが既に… クシャって結構消えなかったっけ 王クシャが頻繁にやってきてクソだったのは覚えてるけど普通のクシャどうだったかな

    81 23/06/01(木)17:10:17 No.1063047467

    岩なし王の雫は筒を置いて最後の瞬間を楽しむんぬ…

    82 23/06/01(木)17:10:21 No.1063047486

    サンブレイクに輸入されたとはいうがあっちのは大ダメージなだけで即死じゃないしモドリ玉効くし属性攻撃じゃなくても阻止できたり岩無くても回避できるし別物だろう

    83 23/06/01(木)17:10:33 No.1063047522

    >映画コラボは再配信難しそうね トニー・ジャーのガワも欲しかったな…

    84 23/06/01(木)17:11:10 No.1063047653

    映画あったなあ 前半ずっと夫婦喧嘩しててはやく狩りに行けよ!ってなった

    85 23/06/01(木)17:11:13 No.1063047669

    >WコラボからFFXIV始めたけどXIVの方だとデイリーダンジョンの道中で出てくる瞬殺される雑魚ポジションでビックリした FATEに強いやついるだろう

    86 23/06/01(木)17:13:06 No.1063048113

    これとレーシェンでコラボのハードル上げすぎたのは可哀想 自業自得とも言えるけど

    87 23/06/01(木)17:13:35 No.1063048208

    好きだよゾンビ状態

    88 23/06/01(木)17:13:52 No.1063048275

    MH新作もFF14の拡張も来年出そうだしまたコラボしないかな…

    89 23/06/01(木)17:14:15 No.1063048362

    テオ笛吹かなきゃ…

    90 23/06/01(木)17:14:31 No.1063048419

    >テオ笛吹かなきゃ… やめろや!

    91 23/06/01(木)17:16:06 No.1063048733

    >テオ笛吹かなきゃ… あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った

    92 23/06/01(木)17:16:29 No.1063048818

    >MH新作もFF14の拡張も来年出そうだしまたコラボしないかな… 辻ボンと吉田が仲良いからFF14じゃなくてもFF16でコラボとかもあるかもな

    93 23/06/01(木)17:17:08 No.1063048976

    >FATEに強いやついるだろう 沸いてるとこに中々合わなくて…

    94 23/06/01(木)17:17:27 No.1063049047

    FF14のバトルギミックは FF14以外のゲームで遊ぶと妙に新鮮に感じる

    95 23/06/01(木)17:18:14 No.1063049250

    >あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った 参加型にした時点で約束された敗北だよ…

    96 23/06/01(木)17:18:23 No.1063049281

    FF16コラボだとイフリートが剥ぎ取りされちゃう

    97 23/06/01(木)17:18:36 No.1063049333

    >おいサボテンダー居着いちゃってんぞ 後から始めた新人ハンター困惑するだろこれ!

    98 23/06/01(木)17:19:57 No.1063049659

    モンハンでDPSチェックはいらん

    99 23/06/01(木)17:20:36 No.1063049823

    自分とこのコンテンツの難易度超えてるな…ってのがFF14の吉田さんがMH極ベヒーモス遊んだ感想だったらしいし…

    100 23/06/01(木)17:22:26 No.1063050266

    >こいつの装備が優秀すぎてIBのラスボスもこいつ装備で倒したのは結構いたはず ないないありません ワンパンで消し飛ぶわ カスタムあってもただでさえ火力ヤバいから辛いのに

    101 23/06/01(木)17:22:38 No.1063050310

    再コラボするならFF14の方は黒龍ミラボレアス討滅戦やろうぜ!

    102 23/06/01(木)17:22:43 No.1063050331

    >モンハンでDPSチェックはいらん 準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね…

    103 23/06/01(木)17:23:29 No.1063050533

    >コラボとしてのクオリティは狂ってたけどこいつらを皮切りに即死持ちばっか出てきたのは好きじゃない… とはいえ回答ちゃんとあるから…

    104 23/06/01(木)17:23:55 No.1063050647

    >再コラボするならFF14の方は黒龍ミラボレアス討滅戦やろうぜ! 超すごい竜が知らん間に一体増えてるってのは話としてやりやすいんだかやりにくいんだか…

    105 23/06/01(木)17:26:45 No.1063051362

    ワールドのエンドコンテンツ組は身内でボイチャしながら遊ぶには最高に楽しかったけど 野良でやると色々えげつないことになりそうなのが多かったな

    106 23/06/01(木)17:28:48 No.1063051917

    >再コラボするならFF14の方は黒龍ミラボレアス討滅戦やろうぜ! 履行にLB必要になるやつじゃん

    107 23/06/01(木)17:29:53 No.1063052194

    本家と違って敵視取るの難し過ぎる

    108 23/06/01(木)17:30:27 No.1063052332

    >本家と違って敵視取るの難し過ぎる そこでこの滅龍石

    109 23/06/01(木)17:30:27 No.1063052335

    >準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね… 言っちゃなんだけどDPS超えられない人だとフルタイム殴ってようが倒し切れないんじゃないか…?

    110 23/06/01(木)17:31:16 No.1063052545

    救難のおかげで良くも悪くも繋がりが希薄に感じてる中お出しされた全員で戦ってる感バリバリのコイツがすげえ楽しいんだ

    111 23/06/01(木)17:32:31 No.1063052856

    塔が人気な今準備を楽しいなんて思ってる人ほとんどいないだろ…

    112 23/06/01(木)17:33:26 No.1063053096

    準備はいらねえよ 強い敵と戦いてえとはなるけど

    113 23/06/01(木)17:33:52 No.1063053217

    塔が人気なのはヒリ集めがめんどくさすぎるのがあるんじゃないかな

    114 23/06/01(木)17:34:30 No.1063053381

    >>準備が楽しくてじっくりやりたいゲームだよね… >言っちゃなんだけどDPS超えられない人だとフルタイム殴ってようが倒し切れないんじゃないか…? いや流石にそこまでのアレじゃないと思う…

    115 23/06/01(木)17:35:20 No.1063053587

    普通のベヒーモスすら強かったのに極ベヒーモス来たらどうなるんだって絶望感強かった その後に実際に絶望した

    116 23/06/01(木)17:35:45 No.1063053713

    極ベヒのDPSチェック越えられない程度に消極的な戦闘スタイルだとミラボレアスも制限時間内に倒せなさそう

    117 23/06/01(木)17:37:13 No.1063054078

    ダメージが上がる以外で攻撃させる場所限定するのは良くない

    118 23/06/01(木)17:39:04 No.1063054583

    きわあじはそもそも作ってる側すらあんまクリアできないチャレンジクエストだからよろしくね!だからまああんなもんだろう…

    119 23/06/01(木)17:39:32 No.1063054700

    スレ画の尻尾の有無で難易度が滅茶苦茶変わる

    120 23/06/01(木)17:41:19 No.1063055111

    アルバもDPSチェックも文句言われてたと思うけど 属性武器ちゃんと用意していたら余裕過ぎるくらいなんでそれくらいは準備してくれても良いだろ

    121 23/06/01(木)17:41:40 No.1063055200

    >塔が人気なのはヒリ集めがめんどくさすぎるのがあるんじゃないかな スキルで野良のヒリをゲーミングバードに出来ねぇかな…

    122 23/06/01(木)17:42:12 No.1063055317

    >>テオ笛吹かなきゃ… >あれやった方も酷いけど放送する側も対策しとけよとは思った 知らなかったのは対策以前の問題だよ… あんなことする奴がクソ迷惑なのはもちろんだが

    123 23/06/01(木)17:42:13 No.1063055322

    >属性武器ちゃんと用意していたら余裕過ぎるくらいなんでそれくらいは準備してくれても良いだろ わかりました!みんなが殴れるように麻痺持っていきます!

    124 23/06/01(木)17:42:13 No.1063055324

    バカやめろクルルヤック! サボテンダーはヤバいって… しん…でる…

    125 23/06/01(木)17:45:03 No.1063056090

    最終エリアに向かう一本道にミールストーム設置するのやめろ

    126 23/06/01(木)17:48:44 No.1063057042

    マントがゴミと化しちゃった…

    127 23/06/01(木)17:48:46 No.1063057050

    ヒリは虹あれば嬉しいけどないならないでもなんとかなるかなって感じ

    128 23/06/01(木)17:51:31 No.1063057751

    ソロのミールストームはクソ

    129 23/06/01(木)17:51:48 No.1063057834

    クリスタルを持って殴りかかってくる害鳥も俺は大概許せなかった

    130 23/06/01(木)17:52:45 No.1063058111

    アルバと言えば龍弱点!弱点を突くのがモンハンのセオリー!!!

    131 23/06/01(木)17:53:33 No.1063058316

    >アルバもDPSチェックも文句言われてたと思うけど >属性武器ちゃんと用意していたら余裕過ぎるくらいなんでそれくらいは準備してくれても良いだろ カプコンはユーザーのIQ高く見積すぎじゃない?

    132 23/06/01(木)17:53:51 No.1063058403

    最近実装された14の敵がミールストームコメットからの不要コメットを敵の攻撃まきこんで破壊→エクリプスで笑った

    133 23/06/01(木)17:54:37 No.1063058607

    ジャンプめっちゃ楽しかった

    134 23/06/01(木)17:58:45 No.1063059708

    >カプコンはユーザーのIQ高く見積すぎじゃない? というかエンドコンテンツを誰でもクリアできる難易度にする必要ないからな

    135 23/06/01(木)17:59:54 No.1063060018

    ミラ倒すよりもこっちの方が大変だったな…

    136 23/06/01(木)18:03:13 No.1063060939

    極ベヒのDPSチェックは普通に足りないと倒せないペースなはず エリア移行が体力と連動してるからあれ

    137 23/06/01(木)18:04:47 No.1063061382

    ミラは殴りやすいブレス誘発が与ダメもだが頭破壊という最重要で結果的に緩急付けれるからな… こいつはミールストームがあるから休む暇がない

    138 23/06/01(木)18:05:07 No.1063061447

    >ミラ倒すよりもこっちの方が大変だったな… 俺はミラに滅茶苦茶苦労した なんなら今でも負ける

    139 23/06/01(木)18:05:51 No.1063061676

    別に頭を狙わなくても滅龍を規定回数目に当てた人がヘイトを取るという仕様を理解してるかしてないかで大分楽さが変わる

    140 23/06/01(木)18:09:36 No.1063062734

    笛は未だに懲罰食らってるのがね…

    141 23/06/01(木)18:12:16 No.1063063486

    極個体を太刀片手棒ガンス辺りでやるこいつがめっちゃ楽しくてだいぶ詰将棋になってた 急な至近距離突進でミール潰し潰しされるのと4エリア目の地形ギミックだけは許せねえ

    142 23/06/01(木)18:12:44 No.1063063642

    正直こいつ自体は大好きだけどいい意味でも悪い意味でもこの後に影響与え過ぎたのがな IBのいい面と悪い面大体こいつにも当てはまる

    143 23/06/01(木)18:15:21 No.1063064425

    そもそもモンハンの制限時間自体DPSチェックみたいなもんでは…

    144 23/06/01(木)18:16:03 No.1063064637

    ソロはベヒマムが楽しかったけどマルチコンテンツとしてはムフェトのほうが完成度高かったしヨシ!

    145 23/06/01(木)18:17:11 No.1063064976

    MOなら末期のDDONくらいのゆるさがよかったわ スレ画やFは疲れた