ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/06/01(木)15:02:52 No.1063017457
対戦ゲーってなんか結構大変なことしてるのね
1 23/06/01(木)15:10:44 No.1063019508
格闘はお互いが近いからいいけどFPSだとまじで大変
2 23/06/01(木)15:12:29 No.1063019984
これ説明だけだといまいちわからん…ってなる見ても触ってもわからんけど
3 23/06/01(木)15:21:18 No.1063022269
ようは相手の行動待つとノロノロ重くてストレスかかるから取り合えず仮定で進めて後から修正しようってシステムでは
4 23/06/01(木)15:24:28 No.1063023073
よくある当たったはずなのに瞬間移動してるみたいなやつか
5 23/06/01(木)15:33:00 No.1063025159
これ2Pへのパンチ情報の到着が5F遅かったら、1Pが5F前に撃ったパンチをいきなり5F目から映すの? もっと言うと2Pのゲーム時間が5F遅くて1Pのパンチが3Fだったら、2Pはパンチ成立の結果を一方的に受け取らない? それとも2Pが何F遅くてもパンチの発生もその分遅らせる?1P側のストレスきつくない?
6 23/06/01(木)15:35:39 No.1063025807
多少の遅延でもゲームが成立するってだけで 回線遅かったらまともにゲームにならんのは一緒よ ただその多少の遅延でもなんかごまかせるのが凄い偉い
7 23/06/01(木)15:37:50 No.1063026337
狭い日本だとあんまり恩恵ないみたいなことは多々言われる
8 23/06/01(木)15:39:36 No.1063026722
よく見たら1回ヒットしてるってこと?
9 23/06/01(木)15:40:41 No.1063026972
そんな気になるなら元の記事見たら
10 23/06/01(木)15:43:10 No.1063027521
なんやこのイケメンの2Pキャラ
11 23/06/01(木)15:43:38 No.1063027638
ロールバック方式にこいつ中段毎回食らうな…ってされてるのか
12 23/06/01(木)15:46:18 No.1063028213
ロールバック方式有る前提でゲームが作られるようになったのもあって最近の格ゲーだと少し離れてても快適に遊べるようになった 韓国と日本で同時に公式オンライントーナメントやったりする
13 23/06/01(木)16:06:13 No.1063032588
>よく見たら1回ヒットしてるってこと? そうなることもある 一瞬ヒットエフェクト見えて消えたりとか
14 23/06/01(木)16:27:12 No.1063037504
FPSでもラグいと端から見て進んでたキャラがちょいちょい後ろにワープするのも ゲーム側が「こう動いてるんならこっち進むんじゃねえの?」って先に表示してる証拠なんだろうか ラグいとその訂正にズレが生じて一瞬巻き戻るみたいな?
15 23/06/01(木)16:33:59 No.1063039247
機器の性能が上がったからできるようになった方式ではある