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    23/06/01(木)14:56:21 No.1063015992

    ペイントボール廃止は賛否分かれるけど採取アイテムが壊れる仕様は絶対要らなかったと思う

    1 23/06/01(木)14:57:59 No.1063016353

    書き込みをした人によって削除されました

    2 23/06/01(木)14:59:40 No.1063016724

    むしろペイントボールと採取アイテム壊れる仕様どっちか戻るなら後者がいいかな… 買えば済むしグレート5本で大体困らなかったし…

    3 23/06/01(木)15:00:31 No.1063016901

    ペイントボール廃止で賛否別れてるの見たことないけど

    4 23/06/01(木)15:00:59 No.1063017005

    神のきまぐれはそれなりに壊れるの減ったかな?ぐらいには感じるけど倹約術は全然減った感じがしない

    5 23/06/01(木)15:01:41 No.1063017157

    ペイント復活してほしい人が居るの…?マジで?

    6 23/06/01(木)15:02:23 No.1063017339

    ペイントボール当てるの楽しー!て人はいたのか? ずっとモンス位置表示されるのどうだよって点なら分かるが

    7 23/06/01(木)15:02:44 No.1063017424

    足の間を通過するペイントボールの思い出

    8 23/06/01(木)15:03:09 No.1063017520

    雰囲気の為の演出だとしても数回振っただけで壊れるピッケルなんて全然リアルでもないしな

    9 23/06/01(木)15:05:01 No.1063017963

    元はその辺の石と棒で間に合わせに作って使ってる雰囲気のためだったんだろうが店売りのが壊れるのはちょっとね

    10 23/06/01(木)15:05:11 No.1063018011

    ペイントボール廃止は嬉しいけど流石に便利すぎない?とは感じる じゃあ前の仕様に戻すかと聞かれたら絶対断るけど

    11 23/06/01(木)15:05:22 No.1063018050

    ハンターとしての生活がーって言ってるのいるしペイントボール廃止反対派もいるんだろう

    12 23/06/01(木)15:05:29 No.1063018080

    無くしてみて別にあったって雰囲気出る物じゃなかったってわかったので正解だった

    13 23/06/01(木)15:05:39 No.1063018130

    ペイントも壊れるピッケルもクーラードリンクもアイテム使用後のガッツポーズも全部要るだろ

    14 23/06/01(木)15:05:59 No.1063018203

    調合の本はいらなかったと思ってます

    15 23/06/01(木)15:06:03 No.1063018222

    復活して欲しいかって言われたら今のままがいいって即答するけどペイントぺしゃりするの自体は別に嫌いじゃない 更新忘れて見失うのが大嫌いなだけだ

    16 23/06/01(木)15:06:29 No.1063018367

    うんうん昔のから出てこないで

    17 23/06/01(木)15:06:35 No.1063018390

    ブーメランは残しといてほしかった と思ったが普通に尻尾取れるしいらねえな今

    18 23/06/01(木)15:06:39 No.1063018411

    >ペイントも壊れるピッケルもクーラードリンクもアイテム使用後のガッツポーズも全部要るだろ 全部いらなくて助かる

    19 23/06/01(木)15:07:22 No.1063018602

    ペイントボールは別にいらないけど 狩りが主体のゲームなんだから獲物の捜索や追跡も大事な部分じゃないのとは思う さすがに常時表示はインスタントすぎるというか

    20 23/06/01(木)15:07:25 No.1063018620

    千里眼スキルは10ポイント付けてもペイントした敵の情報がちょっと詳しくなりますってだけで15ポイントでようやく敵の位置分かるって何かおかしいと思う

    21 23/06/01(木)15:08:05 No.1063018806

    >千里眼スキルは10ポイント付けてもペイントした敵の情報がちょっと詳しくなりますってだけで15ポイントでようやく敵の位置分かるって何かおかしいと思う 自マキ絶対10でよかっただろ…っては初めて遊んだ時からずっと思ってる

    22 23/06/01(木)15:08:13 No.1063018831

    その手の要素ほしいなら過去作やればいいよ

    23 23/06/01(木)15:08:15 No.1063018837

    制作者側の拘りなんて文句が出るからどっちも廃止で正解だわ

    24 23/06/01(木)15:08:29 No.1063018901

    ペイントボールの仕様は調整が極端だと感じる 今は便利すぎだけど前が不便すぎるんだよ

    25 23/06/01(木)15:08:31 No.1063018914

    >ブーメランは残しといてほしかった >と思ったが普通に尻尾取れるしいらねえな今 片手で尻尾届かねえ!も無くなったしな 投げるの自体は好きだったからニャンター復活したらちょっとブーメラン欲満たせるかもしれん

    26 23/06/01(木)15:09:03 No.1063019052

    早く2ndG辺りを現行機種かSteamで配信しないと懐古のおじちゃん達が死んじゃう

    27 23/06/01(木)15:09:15 No.1063019098

    >ペイントボールの仕様は調整が極端だと感じる >今は便利すぎだけど前が不便すぎるんだよ 付けたら消えない普通に雑貨屋で売ってるくらいがちょうどいいんだろうか…

    28 23/06/01(木)15:09:23 No.1063019132

    しかしねぇ…キックが無いと漢起爆が出来ないのだから…

    29 23/06/01(木)15:09:27 No.1063019148

    >早く2ndG辺りを現行機種かSteamで配信しないと懐古のおじちゃん達が死んじゃう でも誰もiOS版遊ばなかったじゃん

    30 23/06/01(木)15:09:38 No.1063019202

    >ペイントボールは別にいらないけど >狩りが主体のゲームなんだから獲物の捜索や追跡も大事な部分じゃないのとは思う >さすがに常時表示はインスタントすぎるというか でもぶっちゃけ探しながらここいねえな…あっ眼の前で離陸しやがった(10分経過) みたいなあのパートはクソみてえなストレスだったしなくなって正解だと思うよ

    31 23/06/01(木)15:09:49 No.1063019252

    ガッツポーズなくしたけどその代わり効果分ちゃんと回復するまで時間かかって攻撃とかに移ると回復終わっちゃう回復薬系はちょっとなあって思わなくもない まあどうせ後の方は秘薬がぶ飲みするからいいけど

    32 23/06/01(木)15:09:56 No.1063019281

    システム周りは昔でもいいんだけど一戦長いのが辛いのでその辺いい感じにした移植をくだち

    33 23/06/01(木)15:09:56 No.1063019284

    >しかしねぇ…キックが無いと漢起爆が出来ないのだから… シャドーボクシングでカチ割ろう

    34 23/06/01(木)15:10:16 No.1063019376

    >しかしねぇ…キックが無いと漢起爆が出来ないのだから… 男は黙って竜撃砲

    35 23/06/01(木)15:10:21 No.1063019399

    究極的にはマップすらいらないのは今まさに証明されているからな…

    36 23/06/01(木)15:10:34 No.1063019460

    くっつけたらどこにいてもわかるようになるレベルの臭さの玉より ペットのヒリが上空から場所知らせてくれる方が納得できる

    37 23/06/01(木)15:10:36 No.1063019472

    移動しようとしたモンスターに向けて複数人でペイントボール投げてるのちょっとシュールで好き

    38 23/06/01(木)15:10:52 No.1063019540

    風来のシレンのつるはしみたいに使いすぎるとゲームバランスを損なうとかなら分かるけどピッケル無限に使えても大した影響ないよね

    39 23/06/01(木)15:11:09 No.1063019623

    >移動しようとしたモンスターに向けて複数人でペイントボール投げてるのちょっとシュールで好き ハンターはみんなペイントなしで移動されて彷徨った経験があるはずだからな…

    40 23/06/01(木)15:11:27 No.1063019720

    ペイントボールで地図に映るのはリアルでも何でもねぇってなr

    41 23/06/01(木)15:11:35 No.1063019740

    懐かしいよな気球に手を振るの

    42 23/06/01(木)15:11:49 No.1063019797

    >くっつけたらどこにいてもわかるようになるレベルの臭さの玉より >ペットのヒリが上空から場所知らせてくれる方が納得できる 以前だって気球に手を振ってたしな…

    43 23/06/01(木)15:12:20 No.1063019936

    痕跡集めるのも最初はこれが新世代のモンハンかよスゲー!って感じだったけど段々めんどくせぇな…ってなってくるから難しいね

    44 23/06/01(木)15:12:54 No.1063020093

    >痕跡集めるのも最初はこれが新世代のモンハンかよスゲー!って感じだったけど段々めんどくせぇな…ってなってくるから難しいね フクズク最強すぎてもう手放せない

    45 23/06/01(木)15:12:55 No.1063020098

    壊れないピッケルより甲虫とはいえ素手でむしり取られる方がまだ気になるかもしれん 危機感持てよ虫!

    46 23/06/01(木)15:12:59 No.1063020114

    ドリンク無いの寂しい気もするけどじゃあ復活させる?って聞かれるとやっぱ要らないと思う

    47 23/06/01(木)15:13:01 No.1063020133

    移動する影の方向でどこに行くか察するプロもいる 複数クエで片方倒した後もう片方がどこにいるのか分からなくてとりあえず散開するのとかもあった

    48 23/06/01(木)15:13:22 No.1063020231

    >でもぶっちゃけ探しながらここいねえな…あっ眼の前で離陸しやがった(10分経過) >みたいなあのパートはクソみてえなストレスだったしなくなって正解だと思うよ ウィッチャーコラボの時の手がかり集めながら追う流れよかったし あれをパク…上手いことブラッシュアップする感じで

    49 23/06/01(木)15:13:36 No.1063020286

    >移動する影の方向でどこに行くか察するプロもいる これであっちだなと思った方にいなかった時すごい焦る

    50 23/06/01(木)15:13:48 No.1063020341

    虫受け身は当然のことダウン時の起き上がり時間調整すらないしな昔のモンハン そんな仕様じゃフルフルやディアブロスがハメてくるのも当然よ

    51 23/06/01(木)15:13:50 No.1063020355

    >ドリンク無いの寂しい気もするけどじゃあ復活させる?って聞かれるとやっぱ要らないと思う 前にも話題になったけどクエスト開始時に飲んでる描写入れるくらいがちょうど良さそう

    52 23/06/01(木)15:14:18 No.1063020475

    フクズクもただ飛ばして終わりじゃなく アサクリのヒリみたいな感じで俯瞰視点からスポッティングできるとかだと楽しいかも? まあそれやるならもっとフィールド広くないといかんけど

    53 23/06/01(木)15:14:31 No.1063020525

    移動する影の方向とあってないエリアにいくところ少なくなかったからな

    54 23/06/01(木)15:14:53 No.1063020610

    敵の逃げ方もエゲツなかった気がする過去作 エリア数個飛んで移動したり

    55 23/06/01(木)15:14:58 No.1063020633

    >移動する影の方向とあってないエリアにいくところ少なくなかったからな エリア一個二個飛ばしで飛ぶ時とか…

    56 23/06/01(木)15:15:10 No.1063020684

    >>ドリンク無いの寂しい気もするけどじゃあ復活させる?って聞かれるとやっぱ要らないと思う >前にも話題になったけどクエスト開始時に飲んでる描写入れるくらいがちょうど良さそう 気炎万丈と言いながら腕組みスタートする謎強者感クセになるけどフィールド毎やランダムで開始ポーズ変わるとかもして欲しかったな

    57 23/06/01(木)15:15:27 No.1063020743

    ドリンクゴクッで溶岩の熱さも大丈夫!ってリアルの欠片もなくて世界観なんてあったもんじゃないんだが それが世界観世界観言われるのがどうしても解せないぜ

    58 23/06/01(木)15:15:29 No.1063020755

    >移動する影の方向でどこに行くか察するプロもいる 上向いてタゲカメ押しまくれば視点で何となく行く方向察せる場合あって便利だったな

    59 23/06/01(木)15:16:12 No.1063020949

    ブーメランはないけど今はクナイもあるしな…

    60 23/06/01(木)15:16:21 No.1063020979

    ハンティングアクションじゃなくてスタイリッシュハイスピードアクションになって行ってるのに寂しさはある

    61 23/06/01(木)15:16:29 No.1063021019

    >ドリンクゴクッで溶岩の熱さも大丈夫!ってリアルの欠片もなくて世界観なんてあったもんじゃないんだが >それが世界観世界観言われるのがどうしても解せないぜ 溶岩は流石にダメージ受けるよ!ドリンクぐらいで克服できるかってのはそう

    62 23/06/01(木)15:16:29 No.1063021020

    >ドリンクゴクッで溶岩の熱さも大丈夫!ってリアルの欠片もなくて世界観なんてあったもんじゃないんだが >それが世界観世界観言われるのがどうしても解せないぜ 世界観とリアルさはイコールではないし…

    63 23/06/01(木)15:16:54 No.1063021115

    狩猟生活のモンスターハンターとそこから抽出して最適化してったアクション戦闘特化のモンスターハンターはまた別物だからな…

    64 23/06/01(木)15:17:02 No.1063021142

    アグナコトルの逃げ方が大嫌いだった

    65 23/06/01(木)15:17:10 No.1063021179

    世界観の構築って細かい積み重ねだし何でも簡略化すりゃいいってもんでもないと思う

    66 23/06/01(木)15:17:35 No.1063021288

    前みたいに2ラインで狩猟寄りとアクション寄りを交互に出していけばいいのだ

    67 23/06/01(木)15:17:35 No.1063021292

    そういう世界なんだろ リアルなんて言ったらモンスターはリアルにいないよ

    68 23/06/01(木)15:17:44 No.1063021335

    快適にプレイできるならそれに越した事はないけどスタイリッシュにはなり過ぎないで欲しい ただ戦うだけじゃなくて狩猟生活を体験してる感じは欲しい

    69 23/06/01(木)15:17:49 No.1063021353

    >ハンティングアクションじゃなくてスタイリッシュハイスピードアクションになって行ってるのに寂しさはある MHFでスタイリッシュハンティングアクションくらいに片足突っ込んでたからまぁ…

    70 23/06/01(木)15:17:52 No.1063021368

    >ハンティングアクションじゃなくてスタイリッシュハイスピードアクションになって行ってるのに寂しさはある 別に出せるような余力があれば嬉しいんだけどね STとかで目に見える世界観も広がってるし

    71 23/06/01(木)15:18:11 No.1063021449

    >世界観の構築って細かい積み重ねだし何でも簡略化すりゃいいってもんでもないと思う そりゃそうだがドリンクとかペイントボールは簡略化していい部分だと思います…

    72 23/06/01(木)15:18:17 No.1063021478

    導蟲はレベルがめんどくさいのとなんでもかんでもビカビカ光るのと発見時のカメラ誘導以外は良いと思う

    73 23/06/01(木)15:18:29 No.1063021533

    今の快適さを知ったらもう戻れないから快適なままでいてくれ

    74 23/06/01(木)15:18:35 No.1063021553

    今の犬と虫と梟に慣れきった体で過去作遊ぶとXXどころかWすら苦痛だったからPシリーズとかもう耐えられないと思う まさか難易度以外の要素で挫折するとは…

    75 23/06/01(木)15:19:11 No.1063021717

    狩猟って考えたらペイントボールぺちっより鳥に居場所を探らせる方がよっぽど狩猟だろ!?

    76 23/06/01(木)15:19:12 No.1063021726

    ワールドの仕様が好きって言ったら女々か?

    77 23/06/01(木)15:19:15 No.1063021735

    上手いこと狩りっぽい表現に落とし込みつつストレス要素は減らすってのも難しい注文だよなぁ 個人的にはガルクに匂いを覚えさせて追跡とかだったらより猟犬っぽくってよかったかなと

    78 23/06/01(木)15:19:36 No.1063021832

    そういうのはハードコアモードとか作ってそこで追加すべき要素ではある

    79 23/06/01(木)15:19:47 No.1063021883

    あの煩わしさがモンハン世界に生きてる没入感を生んでたのはそう思う 逆に言えば過去作でやってきてプレイヤーに染み付いたから煩わしさを外してもみんなモンハン世界を理解してるから問題なくなった

    80 23/06/01(木)15:19:54 No.1063021915

    テンポよく進むの楽しいんだけど今後はもうテンポ上げてくしか無いところまで来ちゃった気がする

    81 23/06/01(木)15:19:57 No.1063021936

    初見の相手でもどこ居るかすぐわかっちゃうのは寂しさを感じた

    82 23/06/01(木)15:20:15 No.1063022000

    砥石買わずにすんで無限なのなんなんだよ! って言われたら戦闘民族で鍛冶技術も発展してるカムラの里のものだからで済むもんな…

    83 23/06/01(木)15:20:22 No.1063022022

    いまはもう客層が違うんだから行って討伐して帰ってきてでいいんだよ 別のゲーム

    84 23/06/01(木)15:20:24 No.1063022031

    ぶっちゃけもう全部闘技場でいいよ

    85 23/06/01(木)15:20:56 No.1063022170

    >>くっつけたらどこにいてもわかるようになるレベルの臭さの玉より >>ペットのヒリが上空から場所知らせてくれる方が納得できる >以前だって気球に手を振ってたしな… 味方に確認が取れるくらいで良いとは思うんだよな 気球に教えてもらうのに回数制限は本当に意味分かんない

    86 23/06/01(木)15:20:56 No.1063022171

    >ぶっちゃけもう全部塔の秘境でいいよ

    87 23/06/01(木)15:21:06 No.1063022212

    >世界観の構築って細かい積み重ねだし何でも簡略化すりゃいいってもんでもないと思う 積み重ねてたものが時代の流れでだんだんと否定された結果こうなったからしゃーない

    88 23/06/01(木)15:21:10 No.1063022234

    >今の犬と虫と梟に慣れきった体で過去作遊ぶとXXどころかWすら苦痛だったからPシリーズとかもう耐えられないと思う >まさか難易度以外の要素で挫折するとは… 俺も似たような印象で久しぶりに3rd遊んだら モンスターが遅い上に素直に振り向くし攻撃力めちゃくちゃ低いしで全然やれた でもXXは苦痛すぎて耐えられなかった

    89 23/06/01(木)15:21:18 No.1063022268

    どれだけ世界観が狩猟生活がうんたら言ったところで アイスボーンになろうがサンブレイクになろうが 早々にプレイヤー側が短時間周回パターンの構築に専念するから本当意味がない

    90 23/06/01(木)15:21:29 No.1063022319

    >>世界観の構築って細かい積み重ねだし何でも簡略化すりゃいいってもんでもないと思う >そりゃそうだがドリンクとかペイントボールは簡略化していい部分だと思います… それこそ調合も現地でモーション付きなくらいが良いなぁ

    91 23/06/01(木)15:21:33 No.1063022335

    そもそもリアルさの話するなら1回使っただけでゴミになる砥石ってなんだよ…てなる

    92 23/06/01(木)15:21:35 No.1063022339

    ふと思ったが上手に焼けましたーって今の子に通じるのかな…

    93 23/06/01(木)15:21:38 No.1063022355

    最終的にモンスターの移動もほぼないフィールドで古龍や古龍級狩りになるからな なら世界観見せる担当はストーリーで何とかするしかない

    94 23/06/01(木)15:21:38 No.1063022356

    >テンポよく進むの楽しいんだけど今後はもうテンポ上げてくしか無いところまで来ちゃった気がする もう今までの有用システムをなくさないだけでいいよ しゃがめよとか

    95 23/06/01(木)15:21:41 No.1063022364

    マップも移動や鳥の概念無視した塔ばっかりになってるしなぁ遊ぶの…

    96 23/06/01(木)15:21:55 No.1063022423

    もうマップもいらないよね小さいステージだけでいいし

    97 23/06/01(木)15:22:03 No.1063022457

    よく昔の遊べないって人見るけど個人的にはクソ斜面でもなければアイテムマイセット欲しいな…ってなるくらいでちょっとやってたらすぐ慣れた

    98 23/06/01(木)15:22:03 No.1063022459

    XXすら受け付けなくて未だにPSPで2ndGとか3rdとかやってるおじいちゃんいるのかな

    99 23/06/01(木)15:22:18 No.1063022524

    すごいよな過去作は 少しの段差すらボタン操作で登り降りしなきゃいけないんだ

    100 23/06/01(木)15:22:18 No.1063022525

    たまに主人公の人間離れした怪力はネタにされるけどあんな力に振られたら生半可な道具では耐えられないのも納得はできるかもしれない

    101 23/06/01(木)15:22:29 No.1063022569

    >気球に教えてもらうのに回数制限は本当に意味分かんない おまけに居るかランダムな上に隠し要素に近い内容だからな 初期位置覚えて全力で向かってペイントボールぶつけるしかない

    102 23/06/01(木)15:22:35 No.1063022591

    と言うか武器もそんな種類いらんよねボウガンというか銃だけで良くない?

    103 23/06/01(木)15:22:41 No.1063022613

    「モンスターを探す」っていう要素を面白くするの今のモンハンだと無理じゃねえかな アクションゲー部分の比重が大きすぎる

    104 23/06/01(木)15:22:44 No.1063022622

    >そもそもリアルさの話するなら1回使っただけでゴミになる砥石ってなんだよ…てなる 戦国時代の戦場で使われた砥石は小さいものを使い捨ててたから合ってる

    105 23/06/01(木)15:22:52 No.1063022659

    >XXすら受け付けなくて未だにPSPで2ndGとか3rdとかやってるおじいちゃんいるのかな 個人的にはXXは受け付けなさのピークだったな… XX系っぽいからライズ見送ってたけどPS来たので遊んだら結構行けた

    106 23/06/01(木)15:22:56 No.1063022671

    今のしゃがめよはクラウチングになったけど 全弾対応して弾によって弾数変わるはかなりいい塩梅だと思う

    107 23/06/01(木)15:22:56 No.1063022672

    >XXすら受け付けなくて未だにPSPで2ndGとか3rdとかやってるおじいちゃんいるのかな 今のが受け付けないからかどうかは知らないけど未だにP2Gの動画あげてる人はいるよ

    108 23/06/01(木)15:22:59 No.1063022685

    料理はバリエーション豊富な方がいいな…お団子もう食べたくないよ…

    109 23/06/01(木)15:23:16 No.1063022762

    4より前だと段差登るのすら遅いからな

    110 23/06/01(木)15:23:17 No.1063022765

    ワールドのエンジンでモンハン世界を探索メインで楽しむ作品が欲しいなぁとはなる

    111 23/06/01(木)15:23:17 No.1063022766

    >でもXXは苦痛すぎて耐えられなかった 4系X系は段差邪魔だし難易度も高いから…

    112 23/06/01(木)15:23:17 No.1063022767

    >XXすら受け付けなくて未だにPSPで2ndGとか3rdとかやってるおじいちゃんいるのかな 3rdすら快適すぎてうけつけなさそうな気はする

    113 23/06/01(木)15:23:38 No.1063022867

    上に描かれてるけど気球に手を振れば教えてぐれるぐらいが世界観も壊さず親切さが丁度いいのでは

    114 23/06/01(木)15:23:40 No.1063022877

    >4より前だと段差登るのすら遅いからな これが何よりキツくて久々に遊んだ3rd投げちゃった

    115 23/06/01(木)15:23:44 No.1063022892

    >XXすら受け付けなくて未だにPSPで2ndGとか3rdとかやってるおじいちゃんいるのかな そんな極端に今のが受け付けないから遊ばない!ばかりじゃないと思うぞ 今のも遊ぶし楽しいけど手寂しいんじゃないか

    116 23/06/01(木)15:23:47 No.1063022906

    >世界観の構築って細かい積み重ねだし何でも簡略化すりゃいいってもんでもないと思う 減る砥石ピッケル虫網釣り餌:忘れたら帰る手間が凄まじいのでいらん 調合の書:こんなもん戦闘中持ち歩いて読みながら調合する方がおかしいのでいらん ドリンク:この程度で大自然がなんとかなる訳はないのでいらん キャンプ食事不可アイテム補充不可装備変更不可:テンポを削ぐのでいらん 回復中に立ち止まって飲んでガッツポーズ:マヌケすぎるのでいらん

    117 23/06/01(木)15:23:52 No.1063022925

    ハンター生活要素はもう無理があるだろ いかに周回しやすいか以外求められなくなってるし

    118 23/06/01(木)15:24:00 No.1063022958

    >今のしゃがめよはクラウチングになったけど >全弾対応して弾によって弾数変わるはかなりいい塩梅だと思う ヘビィ別にしゃがみ対応あるよりこっちがありがたよね… ライトも速射なんらかの形でテコ入れ入らないもんかな

    119 23/06/01(木)15:24:06 No.1063022978

    後はもう完全別にして素材集め狩猟面と現地でクラフトして簡易オブジェクトクラフトするタイプにしてもらうか

    120 23/06/01(木)15:24:06 No.1063022981

    開幕に投げると丁度エリア移動のタイミングで効果が切れるの本当にクソだと思った あとどのタイミングか知らんが投擲距離が無意味にやたら短くなったのもクソ

    121 23/06/01(木)15:24:18 No.1063023034

    >今のしゃがめよはクラウチングになったけど >全弾対応して弾によって弾数変わるはかなりいい塩梅だと思う 通常弾以外だとそんなレート変わらないのがなぁ 通常弾のしゃがみは30発撃てたのにその1/3しか撃てないのは爽快感無くなった

    122 23/06/01(木)15:24:25 No.1063023059

    生活を楽しむようなゲームとして作られてないしな オマケ程度にあるだけ

    123 23/06/01(木)15:24:33 No.1063023103

    壊れるピッケルから出たアイテムじゃないとあたたかみがないから…

    124 23/06/01(木)15:24:40 No.1063023135

    砥石って序盤じゃなくてもなんか勿体無くてついつい携帯品を使ってしまう

    125 23/06/01(木)15:24:46 No.1063023159

    美麗なグラもいらなくない?点だけで表現できない?

    126 23/06/01(木)15:24:57 No.1063023211

    今でも2Gとか動画を上げてる人はいるけど今のモンハンが受け付けないからって理由ではないと思うぞ

    127 23/06/01(木)15:24:59 No.1063023219

    >4系X系は段差邪魔だし難易度も高いから… 4系の段差はすぐ乗れたのでまだ許せたけど今のマップに段差マジで要らないだろ…ピッケルやらペイントボールやらドリンクよりよっぽど無くして欲しい

    128 23/06/01(木)15:25:05 No.1063023247

    >ワールドのエンジンでモンハン世界を探索メインで楽しむ作品が欲しいなぁとはなる 次のハイエンドモンハンいよいよオープンワールド探索狩猟とかやりたいな… Horizonくらいのクオリティで欲しい

    129 23/06/01(木)15:25:09 No.1063023258

    フレーバーとしての不便さも別に悪いとは思わないけど 素材のために延々周回するゲーム性とは合ってなかったからな

    130 23/06/01(木)15:25:09 No.1063023261

    SEの一番の不満は料理が団子しかないこと

    131 23/06/01(木)15:25:21 No.1063023309

    >今でも2Gとか動画を上げてる人はいるけど今のモンハンが受け付けないからって理由ではないと思うぞ レトロゲーはレトロゲーとして楽しいしな

    132 23/06/01(木)15:25:23 No.1063023318

    ハンター生活に焦点を当てたスピンオフを作るのは全然ありだけど今のモンハンにくっつけるのは合体事故起こる

    133 23/06/01(木)15:25:38 No.1063023372

    >ワールドのエンジンでモンハン世界を探索メインで楽しむ作品が欲しいなぁとはなる 水呑場に来たモンスターとかとあ、どうも…ってするのいいよね

    134 23/06/01(木)15:25:51 No.1063023415

    鬼人薬とかは未だにガッツポーズするより時間が掛かるゴミ仕様

    135 23/06/01(木)15:25:58 No.1063023439

    環境生物見つけるとか手記見つけるとか世界観やフィールド見せる用の要素で済ますぐらいが良いかもな 狩りのアクションの方に比重が置かれるようになったわけだし

    136 23/06/01(木)15:26:19 No.1063023525

    >ハンター生活要素はもう無理があるだろ >いかに周回しやすいか以外求められなくなってるし もう一周して別のシリーズとして期待したいんじゃない

    137 23/06/01(木)15:26:30 No.1063023558

    PS5でようやくフルパワーになるあのエンジンだいぶオーパーツだな…ってなる

    138 23/06/01(木)15:26:42 No.1063023610

    上位になったら絶対に壊れないピッケルグレート買えるぐらいで良かった

    139 23/06/01(木)15:26:48 No.1063023639

    >XXすら受け付けなくて未だにPSPで2ndGとか3rdとかやってるおじいちゃんいるのかな XXは攻防の速いアクションゲームしてるから4で速度が上がったのを堺にやっぱり需要が違うと思うよ

    140 23/06/01(木)15:26:51 No.1063023656

    しゃがめよが強すぎたからクラウチングでかなり抑えたけど 結局批判の声が大きくてアプデ強化してクラウチング強い状態になってしまってるんだよな 調整は大変だ

    141 23/06/01(木)15:27:04 No.1063023700

    上手に焼けましたーもいつの間にか消えたな まあそもそもごんがり肉作ってそれを食べること自体邪魔になったんだから仕方ないんだが

    142 23/06/01(木)15:27:08 No.1063023715

    マルチ機能追加した2ndGのリマスターをSwitchにくれ

    143 23/06/01(木)15:27:10 No.1063023729

    ドリンク飲むのが昔のリアルならドリンク無しでも問題無くなったのがあの世界の今のリアルってことだ 時代が進んでるから装備技術やハンターも進化していってるんだろう

    144 23/06/01(木)15:27:14 No.1063023740

    ワールドのメシは綺麗だったなあ 欲を言うなら選んだ食材によって料理変わって欲しい

    145 23/06/01(木)15:27:16 No.1063023748

    なんかマインスイーパー目指してるやついない?

    146 23/06/01(木)15:27:32 No.1063023807

    >上手に焼けましたーもいつの間にか消えたな 消えてないが!?

    147 23/06/01(木)15:27:44 No.1063023866

    今の方針とは完全に分けた方がいいよ 逆にPSシリーズとしてモンハンコピーゲーのうまいこと成功した感じになってるでしょ

    148 23/06/01(木)15:27:44 No.1063023867

    >上位になったら絶対に壊れないピッケルグレート買えるぐらいで良かった デフォルトで壊れないピッケルは持っててレアドロップしやすくなるけど壊れるグレートのほうがありがたい

    149 23/06/01(木)15:27:48 No.1063023884

    ガッツポーズ省略の為の小樽が必要なのまあまあ狂ってる

    150 23/06/01(木)15:27:50 No.1063023891

    世界観込みで楽しんでる層と アクションゲームとしての快適さのみを求めてる層がいるから難しい所 別に優劣は無いぞ

    151 23/06/01(木)15:27:51 No.1063023898

    IBのオタカラ探索にせよライズの手記にせよ普段ゲームとしてしてることとあまりにも乖離してるからな

    152 23/06/01(木)15:28:10 No.1063023992

    落ち着いて考えてみて初期は謎言語だったのに肉焼いた時だけ日本語だったな

    153 23/06/01(木)15:28:23 No.1063024046

    クエストで素材集めて装備スキルを整えキャラ強化って要素がメインの限り無理でしょ クエストクリアでアイボーじゃ珠のサンブレじゃお守りのガチャもあるし

    154 23/06/01(木)15:28:28 No.1063024068

    >もう一周して別のシリーズとして期待したいんじゃない 不便なポイントを主軸としたクエ周回の無いソロゲーみたいなのは欲しいわ それだと生活感も一気に出ると思うし

    155 23/06/01(木)15:28:35 No.1063024096

    新規モンスター追加がまったり過ぎて大多数のプレイヤーが途中で脱落しちゃうのは勿体ないなって 狂ったように何ヶ月も狩り続ける人ばかりじゃないんですよ!

    156 23/06/01(木)15:28:40 No.1063024112

    そういえばW以降で肉焼いた記憶がない

    157 23/06/01(木)15:28:44 No.1063024133

    >落ち着いて考えてみて初期は謎言語だったのに肉焼いた時だけ日本語だったな あれは中のキャラクターは言葉発してないのでは

    158 23/06/01(木)15:28:53 No.1063024172

    >落ち着いて考えてみて初期は謎言語だったのに肉焼いた時だけ日本語だったな 成功したかどうかわかりやすいからねぇ

    159 23/06/01(木)15:28:59 No.1063024196

    >世界観込みで楽しんでる層と >アクションゲームとしての快適さのみを求めてる層がいるから難しい所 >別に優劣は無いぞ 片や欲しい 片やいらない だから相容れないんだよね

    160 23/06/01(木)15:29:14 No.1063024252

    >世界観込みで楽しんでる層と >アクションゲームとしての快適さのみを求めてる層がいるから難しい所 >別に優劣は無いぞ しかも1か0かじゃなくその間もかなり存在すると思われる

    161 23/06/01(木)15:29:35 No.1063024343

    ガルクの登場は方向性をどうするか様子見してた感ある 結果的に受け入れられたし次はもっと騎乗生物をカスタマイズできるようになりそうな予感がする

    162 23/06/01(木)15:29:42 No.1063024376

    肉はこんがり肉もとから持ち込みできるし なんならこんがり肉は今だとスタミナ全回復みたいなもんだから個数いらないのもある

    163 23/06/01(木)15:29:45 No.1063024385

    戦闘面の不快さは4GがピークでXからハンターも強くしてバランス取って順当にアクションゲーとして進化して今に繋がってる気はする

    164 23/06/01(木)15:29:46 No.1063024392

    >新規モンスター追加がまったり過ぎて大多数のプレイヤーが途中で脱落しちゃうのは勿体ないなって >狂ったように何ヶ月も狩り続ける人ばかりじゃないんですよ! その辺は携帯機時代はこまめなコラボで結構足止め効いてたよね

    165 23/06/01(木)15:29:51 No.1063024410

    >ガッツポーズ省略の為の小樽が必要なのまあまあ狂ってる 使えないネタアイテムかと思ってたけどマタタビキャンセルを最初に思いついた人は凄いと思う 下手すれば鬼神薬グレート以上のTA貢献アイテムに

    166 23/06/01(木)15:30:02 No.1063024460

    バイオハザードからデビルメイクライに派生したようにモンハンもXあたりで外伝扱いに…とはいかなかったんかね

    167 23/06/01(木)15:30:11 No.1063024493

    生活感強めのモンハンはスピンオフ的な扱いでもいいのでどっかで出て欲しいなぁ…飛竜はたまーに狩るくらいの感じの…

    168 23/06/01(木)15:30:15 No.1063024514

    >ガッツポーズ省略の為の小樽が必要なのまあまあ狂ってる そもそも必要ではない

    169 23/06/01(木)15:30:28 No.1063024556

    お試しなら小型モンスター騎乗が先では

    170 23/06/01(木)15:30:33 No.1063024572

    >もう一周して別のシリーズとして期待したいんじゃない それは欲しい レアドロップとか周回効率とか討伐速度とかもう嫌になってきた

    171 23/06/01(木)15:30:35 No.1063024578

    こんがり肉はスタミナ回復要素以外の何かがないといい加減厳しくないか

    172 23/06/01(木)15:30:38 No.1063024591

    >片や欲しい >片やいらない >だから相容れないんだよね よほどの事がない限り言ってること分かるし理解もまあできるのが辛いところ 時代がもう0分針みたいな快適さを求めている

    173 23/06/01(木)15:30:54 No.1063024651

    >新規モンスター追加がまったり過ぎて大多数のプレイヤーが途中で脱落しちゃうのは勿体ないなって >狂ったように何ヶ月も狩り続ける人ばかりじゃないんですよ! ワールドは結局ジョー追加くらいまでしか遊んでなかったな…

    174 23/06/01(木)15:30:55 No.1063024656

    >ガルクの登場は方向性をどうするか様子見してた感ある >結果的に受け入れられたし次はもっと騎乗生物をカスタマイズできるようになりそうな予感がする ワールドのオトモみたいに小型鳥竜とかにも乗れるようにならないかな

    175 23/06/01(木)15:31:01 No.1063024681

    ストーリーズが地味にアイテムのふりがなとかあの世界走り回ってるので楽しめたんだよね

    176 23/06/01(木)15:31:05 No.1063024696

    >戦闘面の不快さは4GがピークでXからハンターも強くしてバランス取って順当にアクションゲーとして進化して今に繋がってる気はする 満場一致で不評かと思いきや中には4シリーズの不快さが好きって人もいるのが面白い

    177 23/06/01(木)15:31:13 No.1063024730

    1戦に20分30分かかるモンスターを何度も狩猟して防具一式完成させたのは確かに楽しかった思い出ではあるが 今やりたいかと言われるといやちょっと…ってなる

    178 23/06/01(木)15:31:43 No.1063024867

    >落ち着いて考えてみて初期は謎言語だったのに肉焼いた時だけ日本語だったな それ言い出すと装備名やオトモがたまに英語使ったりするし ゲーム越しに翻訳されてるって事で一つ

    179 23/06/01(木)15:32:00 No.1063024920

    眠りが麻痺と同じ起きるまでのモーションまで殴る時間になってしまってるのはなんとかして欲しい

    180 23/06/01(木)15:32:06 No.1063024939

    PS5やPC向けのハイエンド路線は出るのかなぁ

    181 23/06/01(木)15:32:11 No.1063024959

    >片や欲しい >片やいらない >だから相容れないんだよね 今の段階になるともう別のゲームとしてやりたい人多いと思うよ 外伝自体は何本か出てるんだし

    182 23/06/01(木)15:32:26 No.1063025021

    極限化の不快度は半端なかった 心眼すら通じない肉質ってなんだよ

    183 23/06/01(木)15:32:34 No.1063025058

    携帯食料食べ尽くした!持ち込んだ肉ももう食った! しかたがねえ…スタミナ尽きる前にホーミング生肉でも狩るか… ってのもたまになら面白いんだけどね…

    184 23/06/01(木)15:32:45 No.1063025110

    ガルクは可愛いけど馬的なポジションなら鞍とか荷物とかもうちょっとゴチャゴチャ乗っけたい あと人が乗っかるには小さすぎて不安になる

    185 23/06/01(木)15:33:18 No.1063025223

    基本的に時間がかかっても1戦5分の時代だしな 30~20かかる奴は一回倒せば終わりの時代だ

    186 23/06/01(木)15:33:30 No.1063025286

    1クエ10分かからないくらいで終わっちまうせいで毎回毎回一々ヒリ集めに行くのすら煩わしい

    187 23/06/01(木)15:33:33 No.1063025303

    >ストーリーズが地味にアイテムのふりがなとかあの世界走り回ってるので楽しめたんだよね ストーリーズけっこう良く出来てるんだよね モンハンの世界観好きな人には遊んで欲しい

    188 23/06/01(木)15:33:37 No.1063025327

    こんがり肉どころか店で携帯食料焼くようになったしそもそも後半はスタミナアイテム使わないし 店で頼むのも食事チケット目当てで携帯食料も食べないしでフレーバー要素と実際にやることがチグハグだとどう

    189 23/06/01(木)15:33:44 No.1063025356

    普通に草むしりと運搬で他の村人と日常送りたいよ 行ってすぐ帰ってくる討伐アクションゲーとは別として

    190 23/06/01(木)15:34:27 No.1063025518

    手応えのあるモンスターは必要だけど隙の少ない理不尽なモンスターは違う マルチ前提の難易度ってのもあるだろうけど

    191 23/06/01(木)15:34:27 No.1063025521

    とにかく早く討伐するのがいいっていうのをなんとかしないことには… でもゴリゴリのアクションゲーで戦闘時間長引かせてもどんどん辛くなるしな

    192 23/06/01(木)15:34:36 No.1063025560

    >携帯食料食べ尽くした!持ち込んだ肉ももう食った! >しかたがねえ…スタミナ尽きる前にホーミング生肉でも狩るか… >ってのもたまになら面白いんだけどね… クーラー無くなって必死こいて氷結晶イチゴ作ったのはちょっと楽しかったけど何度もやりたいものではないな

    193 23/06/01(木)15:34:47 No.1063025607

    新しい武器作ると金が無くなるんだよな

    194 23/06/01(木)15:34:54 No.1063025631

    マップ覚え切るまでが大変だったけど古代樹のサブキャンプから滑ってモンスターのところまで行く感じとかすごく好きなんだよね… ライズサンブレはバトルフィールド以外通り道としても行かない場所が多くて広いのに狭く感じる