23/06/01(木)14:40:10 絶対ク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1685598010591.jpg 23/06/01(木)14:40:10 No.1063012385
絶対クソゲーだよこれ
1 23/06/01(木)14:42:10 No.1063012826
まぁ実際戦闘はダルい
2 23/06/01(木)14:42:22 No.1063012864
おね社コラボかな
3 23/06/01(木)14:44:29 No.1063013352
弱かったら最悪だけど真島冴島でいきなり難易度上がりすぎだしそこ超えたら桐生もそうでもないし天童は即死以外すごい弱いしでもうちょっと考えて欲しかった
4 23/06/01(木)14:49:52 No.1063014581
あれ難易度というか敵の必殺技どうするかのイベント戦みたいなものだったような
5 23/06/01(木)14:50:21 No.1063014679
難しいとかじゃなくて雑なんだよバランスが
6 23/06/01(木)14:56:07 No.1063015943
RPGっつーよりRPG風戦闘付きアドベンチャーくらいの感覚で遊ばないとキツイ
7 23/06/01(木)14:56:10 No.1063015957
ゆるめのRPGなのはドラクエリスペクトなのはあるんじゃね
8 23/06/01(木)14:57:25 No.1063016229
ダンジョン攻略とかトロコン狙いじゃないとやらないと思う
9 23/06/01(木)14:57:34 No.1063016267
やたらいっぱいあるスキルのほとんどがモーション一回見て終わりなのが寂しい
10 23/06/01(木)14:58:45 No.1063016521
>おね社コラボかな なんかそんな風に見えてきた
11 23/06/01(木)14:59:46 No.1063016749
8もこの路線?
12 23/06/01(木)14:59:47 No.1063016754
ジョブランク上げめんどくさくて春日のジョブ変えたのクリア後になってからだわ 逆に言えばそれでもクリア出来るバランスって事だけど
13 23/06/01(木)15:02:08 No.1063017282
足元のオブジェクト蹴るのも邪魔だし
14 23/06/01(木)15:03:26 No.1063017580
ヒャッハー ミツケタゾー
15 23/06/01(木)15:04:50 No.1063017906
なんで分身するんだよ
16 23/06/01(木)15:06:48 No.1063018451
ランダムエンカウントのRPGってこういう事なのかな… とはちょっと思ったけど予想以上にめんどくさいなともなった
17 23/06/01(木)15:06:57 No.1063018496
ダメージ倍率が変
18 23/06/01(木)15:07:08 No.1063018539
レベルある程度下に離れた相手はエンカウントなしで倒せてよかったんじゃないかな…
19 23/06/01(木)15:07:51 No.1063018752
>ジョブランク上げめんどくさくて春日のジョブ変えたのクリア後になってからだわ >逆に言えばそれでもクリア出来るバランスって事だけど ちょっと鍛えておかないとレジェンド二人戦辛くなかった?
20 23/06/01(木)15:09:48 No.1063019246
>ジョブランク上げめんどくさくて春日のジョブ変えたのクリア後になってからだわ 俺もそうだけどシンプルに勇者が変えのきかない便利ジョブだったからだわ 一人で攻撃も回復も蘇生もバフもなんでも出来るじゃん
21 23/06/01(木)15:10:24 No.1063019416
戦闘避けるのがめんどくさすぎるのがね… もっと自由に街中走り回りたかった
22 23/06/01(木)15:13:14 No.1063020198
レーザー手に入れて嬉しかった理由がだるい戦闘楽になるだからな
23 23/06/01(木)15:17:05 No.1063021160
>ちょっと鍛えておかないとレジェンド二人戦辛くなかった? 属性攻撃ないから攻めは大変だけどアイドルはちゃんと育ててたし死なない戦法取ってたから時間はかかるけどそこまで辛くなかった記憶 あと会社経営やってて金さえあれば割となんとかなるし
24 23/06/01(木)15:18:17 No.1063021484
瞬殺もパクるべきだったとは思ったな
25 23/06/01(木)15:19:55 No.1063021920
評判いいしフリプで来たから始めたけどなんかダルいな…ジョブシステム開放まだかなってつい攻略見たらやたらと先でもういいや…ってなった 目玉システムみたいに言いながら遅くない?
26 23/06/01(木)15:26:06 No.1063023473
基本的にレベル上げて殴るだけだからな… ジョブによって強い技はあるけど別にやらなくても勝てるしレベリングもジョブチェンジのUIも悪いし…
27 23/06/01(木)15:29:52 No.1063024414
多分ジョブシステムそんな目玉要素じゃないというか早く転職してーって思いながら進めるほどのものじゃないと思う
28 23/06/01(木)15:36:04 No.1063025907
戦闘に関しては評価するべき点ないわ 既存の如くシリーズが面白かったかというとそれもあれだけども
29 23/06/01(木)15:37:03 No.1063026144
覚えた強い技ぶっぱするだけだからシンプルではある
30 23/06/01(木)15:40:16 No.1063026874
脳内映像だから服装変わるし凄いエフェクト出るって設定好き
31 23/06/01(木)15:41:26 No.1063027135
>脳内映像だから服装変わるし凄いエフェクト出るって設定好き 姿が…変わった!? (チンピラがチンピラになって何が変わったかわかんねえな…)
32 23/06/01(木)15:41:44 No.1063027218
アクションゲーム畑で育ったからいきなりRPGで抵抗感あったけどシナリオの面白さでなんとかなったのが大きいな 8もRPGなのは正直うーんだけどなんだかんだで遊ぶ予定
33 23/06/01(木)15:42:08 No.1063027304
RPG化一発目からペルソナくらいの難易度にするのは躊躇われたんだろう…
34 23/06/01(木)15:45:56 No.1063028137
シナリオが良すぎたからなんとかなってるとこはある
35 23/06/01(木)15:47:04 No.1063028366
>街並みが良すぎたからなんとかなってるとこはある
36 23/06/01(木)15:49:42 No.1063028906
怠いだけな戦闘は中々なつかしい感じもした
37 23/06/01(木)15:51:14 No.1063029251
敵のキモいモーションの面白さは既存のシステムじゃ表現できなかっただろうからそこは結果評価する テンポがゴミ過ぎる
38 23/06/01(木)15:51:35 No.1063029328
シナリオよりキャラと言うか明夫と安田さんで押し切ってる所はあると思う
39 23/06/01(木)15:53:57 No.1063029827
見た目はソシャゲの雑なゲームみたいだ 実際はうーんとなる部分はあるけど雑とは違う練り込み不足って感じだしな
40 23/06/01(木)15:57:38 No.1063030646
如くシリーズなんて毎回どこかしらダメな部分あるもんだしな…
41 23/06/01(木)15:58:07 No.1063030752
敵と味方が微妙に動いて範囲攻撃が当たったり外れたりするのいる?
42 23/06/01(木)15:59:28 No.1063031043
全体攻撃以外信じるな
43 23/06/01(木)16:00:20 No.1063031234
ドラクエ妄想ベースだからタンクやヒーラーDPSの役割感もふんわりしとるばい…
44 23/06/01(木)16:00:25 No.1063031252
キャラで言ったら味方もいいけど敵側も魅力的で好きだわ 敵側のモノローグがちゃんとしてるから感情移入しやすかったし ミラーフェイスだけは雑だけど…
45 23/06/01(木)16:01:14 No.1063031433
倍速とオブジェクト引っかかるのさえどうにかすればそこまで気にならんかな
46 23/06/01(木)16:02:33 No.1063031746
敵キャラがドラクエのモンスターみたいな名前だな
47 23/06/01(木)16:02:38 No.1063031762
言っちゃアレだけど元のアクションのほうのバトルもあんまり出来がよくないんじゃない…? 7のシステムはそれと比べたら結構マシと思うが…
48 23/06/01(木)16:04:05 No.1063032098
0やロストジャッジメントくらいの出来ならアクションのほうがいいかな
49 23/06/01(木)16:06:08 No.1063032576
アクションの方は今極技押したって!ってなるというかあれが起こらないのはRPGのいいところかもしれない
50 23/06/01(木)16:12:06 No.1063033907
極演出がスキップできるのはアクションの方にも輸入して欲しい 5秒以上かかる演出はどんどん苦痛になってくるし
51 23/06/01(木)16:12:47 No.1063034074
元のアクション路線はちょっと気を抜くと虎落としゲームになるパターンが多いからな…
52 23/06/01(木)16:15:17 No.1063034671
まあレベルを上げて殴るが通用する時点でクソゲーではないかな…
53 23/06/01(木)16:19:38 No.1063035688
バランスが雑だったから気楽にクリア出来て俺は良かったあんまり凝ったの作られても疲れるし
54 23/06/01(木)16:20:51 No.1063035961
8もRPGするのかな 桐生ちゃんパートもあるからアクションに戻るかな
55 23/06/01(木)16:21:26 No.1063036116
維新とか北斗とかそっちの系の外伝みたいな感じで7流用して龍がファンタジー的なの作ってくんないかなと思ってる
56 23/06/01(木)16:21:35 ID:AVnutqp2 AVnutqp2 No.1063036155
実際システムとしては正直微妙だったぞ ストーリーが最高だったからまだ良かっただけで
57 23/06/01(木)16:22:33 No.1063036384
意図的に作品タイトルを分けてる辺り恐らく7外伝がアクションで8がRPGだと思う
58 23/06/01(木)16:23:10 No.1063036548
7外伝のシステムはロストジャッジメント仕様にして欲しい6仕様だったら絶望する
59 23/06/01(木)16:23:51 No.1063036719
新作の前に見参リメイクしろや!
60 23/06/01(木)16:25:01 No.1063036983
やっぱりイチでもアクションしたいいい!とはなった
61 23/06/01(木)16:25:11 No.1063037040
でもおっさんが臭い息吐いてヤクザどもが悶絶してる絵は面白い
62 23/06/01(木)16:27:39 No.1063037617
>やっぱりイチでもアクションしたいいい!とはなった 動線のチャリや椅子武器にするモーションあるなら普段のアクションでいいだろってなる
63 23/06/01(木)16:28:26 No.1063037822
>やっぱりイチでもアクションしたいいい!とはなった アクションにしたら他の仲間の出番がなくなりそうじゃん
64 23/06/01(木)16:30:42 No.1063038376
>8もRPGするのかな >桐生ちゃんパートもあるからアクションに戻るかな 8もRPGだよ 桐生ちゃんパートの仲間が誰になるのか気になる
65 23/06/01(木)16:32:05 No.1063038745
>新作の前に見参リメイクしろや! 見参って地味だけど一番役者が豪華な気がする
66 23/06/01(木)16:32:40 No.1063038894
ジョブ専用技のほとんどすべてが汎用技のペッパーミルに負けてるのなんなんだよ!
67 23/06/01(木)16:34:13 No.1063039304
画鋲!ペッパー!ダーツ!オタクくん! ヤクザはしぬ
68 23/06/01(木)16:36:38 No.1063039851
せっかくRPGになってんだから位置取りしたりオブジェクト掴んで殴ったりとかはアクションの時より快適にしてもよかったのにね
69 23/06/01(木)16:38:55 No.1063040408
スレ「」は絶賛してくれると思ったんだろうな
70 23/06/01(木)16:42:16 No.1063041178
>せっかくRPGになってんだから位置取りしたりオブジェクト掴んで殴ったりとかはアクションの時より快適にしてもよかったのにね 路上凶器の極でもやれば?
71 23/06/01(木)16:44:20 No.1063041681
ずっとデフォジョブだけで頑張ってた
72 23/06/01(木)16:46:29 No.1063042178
けっこう横浜そのまんまだな