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23/06/01(木)14:40:10 絶対ク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685598010591.jpg 23/06/01(木)14:40:10 No.1063012385

絶対クソゲーだよこれ

1 23/06/01(木)14:42:10 No.1063012826

まぁ実際戦闘はダルい

2 23/06/01(木)14:42:22 No.1063012864

おね社コラボかな

3 23/06/01(木)14:44:29 No.1063013352

弱かったら最悪だけど真島冴島でいきなり難易度上がりすぎだしそこ超えたら桐生もそうでもないし天童は即死以外すごい弱いしでもうちょっと考えて欲しかった

4 23/06/01(木)14:49:52 No.1063014581

あれ難易度というか敵の必殺技どうするかのイベント戦みたいなものだったような

5 23/06/01(木)14:50:21 No.1063014679

難しいとかじゃなくて雑なんだよバランスが

6 23/06/01(木)14:56:07 No.1063015943

RPGっつーよりRPG風戦闘付きアドベンチャーくらいの感覚で遊ばないとキツイ

7 23/06/01(木)14:56:10 No.1063015957

ゆるめのRPGなのはドラクエリスペクトなのはあるんじゃね

8 23/06/01(木)14:57:25 No.1063016229

ダンジョン攻略とかトロコン狙いじゃないとやらないと思う

9 23/06/01(木)14:57:34 No.1063016267

やたらいっぱいあるスキルのほとんどがモーション一回見て終わりなのが寂しい

10 23/06/01(木)14:58:45 No.1063016521

>おね社コラボかな なんかそんな風に見えてきた

11 23/06/01(木)14:59:46 No.1063016749

8もこの路線?

12 23/06/01(木)14:59:47 No.1063016754

ジョブランク上げめんどくさくて春日のジョブ変えたのクリア後になってからだわ 逆に言えばそれでもクリア出来るバランスって事だけど

13 23/06/01(木)15:02:08 No.1063017282

足元のオブジェクト蹴るのも邪魔だし

14 23/06/01(木)15:03:26 No.1063017580

ヒャッハー ミツケタゾー

15 23/06/01(木)15:04:50 No.1063017906

なんで分身するんだよ

16 23/06/01(木)15:06:48 No.1063018451

ランダムエンカウントのRPGってこういう事なのかな… とはちょっと思ったけど予想以上にめんどくさいなともなった

17 23/06/01(木)15:06:57 No.1063018496

ダメージ倍率が変

18 23/06/01(木)15:07:08 No.1063018539

レベルある程度下に離れた相手はエンカウントなしで倒せてよかったんじゃないかな…

19 23/06/01(木)15:07:51 No.1063018752

>ジョブランク上げめんどくさくて春日のジョブ変えたのクリア後になってからだわ >逆に言えばそれでもクリア出来るバランスって事だけど ちょっと鍛えておかないとレジェンド二人戦辛くなかった?

20 23/06/01(木)15:09:48 No.1063019246

>ジョブランク上げめんどくさくて春日のジョブ変えたのクリア後になってからだわ 俺もそうだけどシンプルに勇者が変えのきかない便利ジョブだったからだわ 一人で攻撃も回復も蘇生もバフもなんでも出来るじゃん

21 23/06/01(木)15:10:24 No.1063019416

戦闘避けるのがめんどくさすぎるのがね… もっと自由に街中走り回りたかった

22 23/06/01(木)15:13:14 No.1063020198

レーザー手に入れて嬉しかった理由がだるい戦闘楽になるだからな

23 23/06/01(木)15:17:05 No.1063021160

>ちょっと鍛えておかないとレジェンド二人戦辛くなかった? 属性攻撃ないから攻めは大変だけどアイドルはちゃんと育ててたし死なない戦法取ってたから時間はかかるけどそこまで辛くなかった記憶 あと会社経営やってて金さえあれば割となんとかなるし

24 23/06/01(木)15:18:17 No.1063021484

瞬殺もパクるべきだったとは思ったな

25 23/06/01(木)15:19:55 No.1063021920

評判いいしフリプで来たから始めたけどなんかダルいな…ジョブシステム開放まだかなってつい攻略見たらやたらと先でもういいや…ってなった 目玉システムみたいに言いながら遅くない?

26 23/06/01(木)15:26:06 No.1063023473

基本的にレベル上げて殴るだけだからな… ジョブによって強い技はあるけど別にやらなくても勝てるしレベリングもジョブチェンジのUIも悪いし…

27 23/06/01(木)15:29:52 No.1063024414

多分ジョブシステムそんな目玉要素じゃないというか早く転職してーって思いながら進めるほどのものじゃないと思う

28 23/06/01(木)15:36:04 No.1063025907

戦闘に関しては評価するべき点ないわ 既存の如くシリーズが面白かったかというとそれもあれだけども

29 23/06/01(木)15:37:03 No.1063026144

覚えた強い技ぶっぱするだけだからシンプルではある

30 23/06/01(木)15:40:16 No.1063026874

脳内映像だから服装変わるし凄いエフェクト出るって設定好き

31 23/06/01(木)15:41:26 No.1063027135

>脳内映像だから服装変わるし凄いエフェクト出るって設定好き 姿が…変わった!? (チンピラがチンピラになって何が変わったかわかんねえな…)

32 23/06/01(木)15:41:44 No.1063027218

アクションゲーム畑で育ったからいきなりRPGで抵抗感あったけどシナリオの面白さでなんとかなったのが大きいな 8もRPGなのは正直うーんだけどなんだかんだで遊ぶ予定

33 23/06/01(木)15:42:08 No.1063027304

RPG化一発目からペルソナくらいの難易度にするのは躊躇われたんだろう…

34 23/06/01(木)15:45:56 No.1063028137

シナリオが良すぎたからなんとかなってるとこはある

35 23/06/01(木)15:47:04 No.1063028366

>街並みが良すぎたからなんとかなってるとこはある

36 23/06/01(木)15:49:42 No.1063028906

怠いだけな戦闘は中々なつかしい感じもした

37 23/06/01(木)15:51:14 No.1063029251

敵のキモいモーションの面白さは既存のシステムじゃ表現できなかっただろうからそこは結果評価する テンポがゴミ過ぎる

38 23/06/01(木)15:51:35 No.1063029328

シナリオよりキャラと言うか明夫と安田さんで押し切ってる所はあると思う

39 23/06/01(木)15:53:57 No.1063029827

見た目はソシャゲの雑なゲームみたいだ 実際はうーんとなる部分はあるけど雑とは違う練り込み不足って感じだしな

40 23/06/01(木)15:57:38 No.1063030646

如くシリーズなんて毎回どこかしらダメな部分あるもんだしな…

41 23/06/01(木)15:58:07 No.1063030752

敵と味方が微妙に動いて範囲攻撃が当たったり外れたりするのいる?

42 23/06/01(木)15:59:28 No.1063031043

全体攻撃以外信じるな

43 23/06/01(木)16:00:20 No.1063031234

ドラクエ妄想ベースだからタンクやヒーラーDPSの役割感もふんわりしとるばい…

44 23/06/01(木)16:00:25 No.1063031252

キャラで言ったら味方もいいけど敵側も魅力的で好きだわ 敵側のモノローグがちゃんとしてるから感情移入しやすかったし ミラーフェイスだけは雑だけど…

45 23/06/01(木)16:01:14 No.1063031433

倍速とオブジェクト引っかかるのさえどうにかすればそこまで気にならんかな

46 23/06/01(木)16:02:33 No.1063031746

敵キャラがドラクエのモンスターみたいな名前だな

47 23/06/01(木)16:02:38 No.1063031762

言っちゃアレだけど元のアクションのほうのバトルもあんまり出来がよくないんじゃない…? 7のシステムはそれと比べたら結構マシと思うが…

48 23/06/01(木)16:04:05 No.1063032098

0やロストジャッジメントくらいの出来ならアクションのほうがいいかな

49 23/06/01(木)16:06:08 No.1063032576

アクションの方は今極技押したって!ってなるというかあれが起こらないのはRPGのいいところかもしれない

50 23/06/01(木)16:12:06 No.1063033907

極演出がスキップできるのはアクションの方にも輸入して欲しい 5秒以上かかる演出はどんどん苦痛になってくるし

51 23/06/01(木)16:12:47 No.1063034074

元のアクション路線はちょっと気を抜くと虎落としゲームになるパターンが多いからな…

52 23/06/01(木)16:15:17 No.1063034671

まあレベルを上げて殴るが通用する時点でクソゲーではないかな…

53 23/06/01(木)16:19:38 No.1063035688

バランスが雑だったから気楽にクリア出来て俺は良かったあんまり凝ったの作られても疲れるし

54 23/06/01(木)16:20:51 No.1063035961

8もRPGするのかな 桐生ちゃんパートもあるからアクションに戻るかな

55 23/06/01(木)16:21:26 No.1063036116

維新とか北斗とかそっちの系の外伝みたいな感じで7流用して龍がファンタジー的なの作ってくんないかなと思ってる

56 23/06/01(木)16:21:35 ID:AVnutqp2 AVnutqp2 No.1063036155

実際システムとしては正直微妙だったぞ ストーリーが最高だったからまだ良かっただけで

57 23/06/01(木)16:22:33 No.1063036384

意図的に作品タイトルを分けてる辺り恐らく7外伝がアクションで8がRPGだと思う

58 23/06/01(木)16:23:10 No.1063036548

7外伝のシステムはロストジャッジメント仕様にして欲しい6仕様だったら絶望する

59 23/06/01(木)16:23:51 No.1063036719

新作の前に見参リメイクしろや!

60 23/06/01(木)16:25:01 No.1063036983

やっぱりイチでもアクションしたいいい!とはなった

61 23/06/01(木)16:25:11 No.1063037040

でもおっさんが臭い息吐いてヤクザどもが悶絶してる絵は面白い

62 23/06/01(木)16:27:39 No.1063037617

>やっぱりイチでもアクションしたいいい!とはなった 動線のチャリや椅子武器にするモーションあるなら普段のアクションでいいだろってなる

63 23/06/01(木)16:28:26 No.1063037822

>やっぱりイチでもアクションしたいいい!とはなった アクションにしたら他の仲間の出番がなくなりそうじゃん

64 23/06/01(木)16:30:42 No.1063038376

>8もRPGするのかな >桐生ちゃんパートもあるからアクションに戻るかな 8もRPGだよ 桐生ちゃんパートの仲間が誰になるのか気になる

65 23/06/01(木)16:32:05 No.1063038745

>新作の前に見参リメイクしろや! 見参って地味だけど一番役者が豪華な気がする

66 23/06/01(木)16:32:40 No.1063038894

ジョブ専用技のほとんどすべてが汎用技のペッパーミルに負けてるのなんなんだよ!

67 23/06/01(木)16:34:13 No.1063039304

画鋲!ペッパー!ダーツ!オタクくん! ヤクザはしぬ

68 23/06/01(木)16:36:38 No.1063039851

せっかくRPGになってんだから位置取りしたりオブジェクト掴んで殴ったりとかはアクションの時より快適にしてもよかったのにね

69 23/06/01(木)16:38:55 No.1063040408

スレ「」は絶賛してくれると思ったんだろうな

70 23/06/01(木)16:42:16 No.1063041178

>せっかくRPGになってんだから位置取りしたりオブジェクト掴んで殴ったりとかはアクションの時より快適にしてもよかったのにね 路上凶器の極でもやれば?

71 23/06/01(木)16:44:20 No.1063041681

ずっとデフォジョブだけで頑張ってた

72 23/06/01(木)16:46:29 No.1063042178

けっこう横浜そのまんまだな

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