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23/06/01(木)03:31:20 ジャン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685557880537.jpg 23/06/01(木)03:31:20 No.1062917415

ジャンプ漫画の主人公連載進むと何で活躍しなくなるんだろう

1 23/06/01(木)03:35:15 No.1062917649

調べてみました

2 23/06/01(木)03:36:28 No.1062917719

わかりませんでした!

3 23/06/01(木)03:37:01 No.1062917744

終わりだ

4 23/06/01(木)03:37:11 No.1062917756

集英社に聞け

5 23/06/01(木)03:38:52 No.1062917849

敵を魅せる必要あるのと主人公以外のメインキャラやサブキャラに魅力的なのが多すぎるせいじゃね というかそうなる作品って全体的にキャラが多い気がする

6 23/06/01(木)03:42:10 No.1062918021

削除依頼によって隔離されました おばさん大歓喜すぎる…

7 23/06/01(木)03:43:09 No.1062918064

活躍しなくなるパターンだけ記憶に残ってるのでは 未だにBLEACHが例として出てくるレベルだし

8 23/06/01(木)03:44:29 No.1062918126

荒木の漫画論の作者は主人公を負けさせたくなるけどやっちゃダメって話は本当に大事だなと思う

9 23/06/01(木)03:46:00 No.1062918182

チャン一最後はちゃんとラスボスにトドメ刺したけど それでもなんかごっつぁんゴール感あるんだよな… キャラとしては好きなんだけど

10 23/06/01(木)03:49:06 No.1062918303

活躍してないんじゃなくキャラが増えてくるとどうしても地味になりがちでそこに印象に残りやすい負けイベントが来たりするとな…

11 23/06/01(木)03:50:58 No.1062918388

ボーボボと両さんは一貫して主役として活躍してるな

12 23/06/01(木)03:53:25 No.1062918512

ワンピとかナルトとか鬼滅とかは普通に主人公活躍してね? ジャンプ漫画で括るほどそんなに事例多いか

13 23/06/01(木)03:53:39 No.1062918518

長期連載でキャラが増えまくった結果でしかないんじゃないのかね それでも要所要所で主人公が決めるべき時に決めてる漫画ばかりだとは思うけど

14 23/06/01(木)03:54:39 No.1062918563

というかそんな主人公が負けまくってたの鰤くらいじゃないか

15 23/06/01(木)03:57:22 No.1062918699

なんか上下しててパッとしなかったけど虎杖よりは画面に映ってたよ

16 23/06/01(木)03:58:01 No.1062918731

>というかそんな主人公が負けまくってたの鰤くらいじゃないか トリコも負けまくってるイメージが強いが終盤はちゃんとトップクラスの強さになってたしな

17 23/06/01(木)03:59:04 No.1062918794

キャラ多いと個別に活躍描画増えてくるから相対的に主人公の活躍というか出番は減るしそういう意味では多くの作品に当てはまるとは思うけどブリーチみたいに負けるのはブリーチが例外みたいなところある

18 23/06/01(木)04:00:01 No.1062918841

NARUTOは戦争編始まったあたりで作者が単行本のコメント欄で主人公が活躍を出し惜しみする漫画なんて自虐してたな まぁ全体で見るとナルトはずっと活躍してたけど

19 23/06/01(木)04:01:35 No.1062918917

チャンイチというか鰤のキャラ全般設定上はめっちゃ強いけど活躍の描写がないみたいなのが多すぎる

20 23/06/01(木)04:02:43 No.1062918966

>荒木の漫画論の作者は主人公を負けさせたくなるけどやっちゃダメって話は本当に大事だなと思う 一時的な負けはいいけどキッチリリベンジしてほしいよね

21 23/06/01(木)04:03:13 No.1062918993

銀魂はずっと主人公が活躍してたな

22 23/06/01(木)04:03:36 No.1062919007

主人公が活躍しすぎるとこいつ1人でいいじゃんになるから

23 23/06/01(木)04:09:36 No.1062919239

チャンイチも物理の一発は最強みたいなポジションだったんだけど 特殊能力系にめっちゃ翻弄されてまあ活躍出来ないこと

24 23/06/01(木)04:29:33 No.1062920102

その長編の大ボスやらライバルポジの大幹部と途中でやり合って一回敗北とかはまぁ割とあると思うけど そうじゃないところでよく負けるチャン一は珍しいとは思う

25 23/06/01(木)04:40:16 No.1062920460

>主人公が活躍しすぎるとこいつ1人でいいじゃんになるから 主人公1人でいいじゃんになってもそこまで問題ないだろ 主人公いらないじゃんになる方が問題

26 23/06/01(木)04:42:01 No.1062920529

一桁巻の虎杖見るとめちゃくちゃ主人公しててビビる

27 23/06/01(木)04:42:10 No.1062920537

>主人公が活躍しすぎるとこいつ1人でいいじゃんになるから そういう時は出番をここぞというところに絞るのが定石じゃね?

28 23/06/01(木)04:43:32 No.1062920585

ワンパンマンなんか戦闘力だけで見たらあいつだけでいいじゃんだけど話回してるしね 肝心なところでは活躍してくれた方が嬉しいよ

29 23/06/01(木)04:45:06 No.1062920640

チャン一はナックルヴァール戦の描写増えてるといいな… 漫画だと場面転換したら負けてたし…

30 23/06/01(木)04:45:55 No.1062920671

イメージ的に負けてるイメージがあっても冷静に数えるとそうでもなかったりするケースは多い チャンイチは章ごとのラストバトルでは勝つけどそれまではマジで負け戦が多いうえに最後のバッハ戦は協力戦だし協力してくれたキャラ達が濃すぎる

31 23/06/01(木)04:47:48 No.1062920718

>チャン一はナックルヴァール戦の描写増えてるといいな… >漫画だと場面転換したら負けてたし… でも能力的には一撃で殺れなきゃ拮抗の余地なく負けるしかないんだ… そもそも遭遇しないか活躍の薄いチャドとかがここは任せて先に行けする展開の方がいいと思う

32 23/06/01(木)04:49:32 No.1062920769

ペルニダさん相手もリジェさん相手も無理だろうし 陛下相手も石田ありきだし 設定に忠実ではあるんだろうけど最終章のチャンイチは活躍しようがねえよなあ…

33 23/06/01(木)04:51:12 No.1062920822

作者が主人公に興味無し 敵を強くし過ぎた 蛇足二部 全部作者がアホだっただけの漫画やないかい

34 23/06/01(木)04:57:18 No.1062921042

せっかくの真斬月全然活躍しねぇ

35 23/06/01(木)04:58:15 No.1062921091

ジョジョは確かに主人公は負けてはいないかな…ジョナサンや徐倫は死んだけど目的は果たしたし…

36 23/06/01(木)05:00:33 No.1062921178

親衛隊に限らずシュテルンリッター強くしすぎなんよ

37 23/06/01(木)05:01:22 No.1062921206

炭治郎もこうなったら嫌だなあと思ってた

38 23/06/01(木)05:03:55 No.1062921297

>主人公が活躍しすぎるとこいつ1人でいいじゃんになるから 知ったことか!!

39 23/06/01(木)05:06:03 No.1062921389

主人公のほかに重要人物や事情通がいると それと関係ない主人公が蚊帳の外になりがちだよね

40 23/06/01(木)05:08:29 No.1062921471

虎杖は一護と違って強さすら無いから負けても別に

41 23/06/01(木)05:08:35 No.1062921476

一般人主人公も血の力とかなんかそういうので目覚めるけどまあ仕方ないよなあ じゃないと埋もれるんだもの

42 23/06/01(木)05:10:42 No.1062921554

>チャン一最後はちゃんとラスボスにトドメ刺したけど >それでもなんかごっつぁんゴール感あるんだよな… >キャラとしては好きなんだけど ラストアタックがごっつぁんゴールっぽさある上に残り滓がまだあってそれにトドメ刺したのは息子だから…

43 23/06/01(木)05:10:56 No.1062921562

千年血戦篇のアニメって改変するのかな

44 23/06/01(木)05:12:15 No.1062921611

呪術は主人公どころか味方陣営ほぼ戦力外だからひでえ

45 23/06/01(木)05:15:13 No.1062921709

>虎杖は一護と違って強さすら無いから負けても別に 一護は頻繁に情けなくても周りのキャラからはいいよね…されて主人公してたけど 虎杖は作者から好かれてもいないしいる意味ないキャラと化したの本当に酷い

46 23/06/01(木)05:16:25 No.1062921760

>炭治郎もこうなったら嫌だなあと思ってた 周りが強いけど肝心なところは締めて最後は周りに救われる いい塩梅だったな

47 23/06/01(木)05:17:18 No.1062921788

スレ画に入ってるけど流石にデンジをこの括りに入れるのは無理でしょ…一部の終盤きちんと活躍してる訳だし

48 23/06/01(木)05:18:53 No.1062921836

チャンイチも十数巻くらいの時は活躍してたぜ

49 23/06/01(木)05:18:57 No.1062921841

ここでは何かと言われがちなヒロアカも主人公を活躍させるって点では結構上手くやってると思うんだよ

50 23/06/01(木)05:19:57 No.1062921881

>スレ画に入ってるけど流石にデンジをこの括りに入れるのは無理でしょ…一部の終盤きちんと活躍してる訳だし 活躍してない言われてるのデンジよりアサの方じゃない?

51 23/06/01(木)05:25:26 No.1062922078

作者としては主人公の成長チャンスとして物語的にすごく美味しいのはわかるけど読者からしたら基本ストレスにしか感じない…

52 23/06/01(木)05:25:34 No.1062922080

一護は絶望シーンとか訳が分からなくて喚いてるシーンの方が濃くて急にパワーアップして ついさっきまでの頼りなさから一転イキったり悟り顔してあっさり終わるだけで締めるとこは締めてるだろ!

53 23/06/01(木)05:25:37 No.1062922084

ご都合パワーアップをさせたがらないとこうなるイメージ

54 23/06/01(木)05:26:09 No.1062922101

ジョジョって特に3部以降は構成が常に短編集だから 大長編構成になる他の作品よりキャラを活躍させやすいよね

55 23/06/01(木)05:26:56 No.1062922124

>ここでは何かと言われがちなヒロアカも主人公を活躍させるって点では結構上手くやってると思うんだよ あれはあれでマイトっていう上限書いてしまったのが却って上手くなかったように個人的には思う

56 23/06/01(木)05:26:57 No.1062922125

>スレ画に入ってるけど流石にデンジをこの括りに入れるのは無理でしょ…一部の終盤きちんと活躍してる訳だし それ言っちゃうとチャンイチもソウルサティエ編じゃ活躍してるわけで

57 23/06/01(木)05:27:55 No.1062922157

デンジはもう主人公ですらないんじゃないの

58 23/06/01(木)05:30:18 No.1062922234

チャン一はちゃんとボスキラーはしてるからね… それをわかった上でなお頼れないという謎の枠

59 23/06/01(木)05:30:29 No.1062922242

ルフィもエース助けれなかったし…ナルトも1部ラストで負けたし…

60 23/06/01(木)05:32:04 No.1062922290

NARUTOはナルトが戦ってない時はつまんないってことが多かった

61 23/06/01(木)05:33:31 No.1062922339

虎杖なんかは酷いこと言っちまうと設定的にも大したことないと思うんだけど 一護は設定的に大したことあるけどバッチリ負けるし絶望する

62 23/06/01(木)05:34:04 No.1062922358

>ルフィもエース助けれなかったし…ナルトも1部ラストで負けたし… それはその後大きな成長するんだなと誰もが分かる展開だから少し違う…と思う…

63 23/06/01(木)05:35:35 No.1062922406

虎杖はこれ溜め展開なんだなと思ったらただの作風だったやつ

64 23/06/01(木)05:40:29 No.1062922612

どんな苦戦してもどうせ主人公が勝つんでしょって空気を裏切りつつも やっぱり劇的な勝利は最後に渡したいと多くの作家が頭を悩ませてるのは感じる

65 23/06/01(木)05:41:57 No.1062922677

確かにジョジョの主人公って基本主役が活躍しなくなる展開ねえな…

66 23/06/01(木)05:45:21 No.1062922798

承太郎も徐倫も死んでも覚悟はエンポリオに継承されたから格落ち感は無かったな

67 23/06/01(木)05:45:34 No.1062922806

つうか一護はちゃんと章ラスボスに一撃かましたり仕留めたりはしてるから良いだろ 虎杖が仕留めたのバッタだけだぞ?

68 23/06/01(木)05:47:22 No.1062922872

> 確かにジョジョの主人公って基本主役が活躍しなくなる展開ねえな… 回ごとにキッチリ分かれてるから特定の回でやられ役になることはあっても別の回ではちゃんとまた主人公に戻れるのは強い

69 23/06/01(木)05:47:30 No.1062922880

NARUTOって基本ナルトが強くなった後にサスケが焦って変なことしてないか?

70 23/06/01(木)05:48:19 No.1062922909

だから皆言ってるだろう チャン一は活躍もしていると 扱いが良いとは全く思えないだけで

71 23/06/01(木)05:50:27 No.1062922984

両津勘吉大活躍だけど葛飾区亀有公園前派出所はまったく活躍しない漫画

72 23/06/01(木)05:50:48 No.1062922995

>活躍してない言われてるのデンジよりアサの方じゃない? デンジも脱出不可能状態で水族館槍にして脱出したりしてるし…

73 23/06/01(木)05:51:00 No.1062923004

チャン一は活躍してると言っても ウルキオラ→発狂してわけわかんないうちに勝利 藍染→とどめは浦原 陛下→サポートしてもらいまくって最後の一発だけ と破面後半から勝ち方が微妙になってるんだよ

74 23/06/01(木)05:51:43 No.1062923028

主人公交代は妥当な選択肢だねっつうか スレ画みたいな人気がある限り続けさせられる長期連載ストーリー物って存在がそもそもお話として歪なんじゃないの

75 23/06/01(木)05:53:08 No.1062923081

呪術の場合そういう引き伸ばしの結果とかじゃなく初期プロットの範囲内でしか話を回してなさそうなのにその時点で既に活躍できてないのがおかしいんよ

76 23/06/01(木)05:53:27 No.1062923091

>主人公交代は妥当な選択肢だねっつうか >スレ画みたいな人気がある限り続けさせられる長期連載ストーリー物って存在がそもそもお話として歪なんじゃないの まあ一人の主人公のお話としてはニ十~三十巻くらいが限界な気はする ドラゴンボールだって途中で悟飯主役のタイミングあったしなあ

77 23/06/01(木)05:55:42 No.1062923195

>呪術の場合そういう引き伸ばしの結果とかじゃなく初期プロットの範囲内でしか話を回してなさそうなのにその時点で既に活躍できてないのがおかしいんよ 元から虎杖を主役に据える気がないんじゃねえのって思ってしまう

78 23/06/01(木)05:56:05 No.1062923210

> まあ一人の主人公のお話としてはニ十~三十巻くらいが限界な気はする そう思うとルフィ主人公の軸をブレさせてないワンピってすげえんだな

79 23/06/01(木)05:57:05 No.1062923246

物語ってある程度は主役好きになって読むものだから 主人公はちゃんと活躍させてほしいと思うな あっでも刃牙ちゃんとか昔は好きだったけど今はなんか性格悪くて登場して活躍してもあんまり嬉しくない…

80 23/06/01(木)05:57:19 No.1062923257

>そう思うとルフィ主人公の軸をブレさせてないワンピってすげえんだな 定期的に一味バラバラにしてまた合流してを繰り返して巻数稼いでる印象が強い

81 23/06/01(木)05:58:18 No.1062923285

>そう思うとルフィ主人公の軸をブレさせてないワンピってすげえんだな 不評も多いけど めっちゃ場面転換して主役の存在感を薄くしてるのもその辺の工夫だったりするのかな?

82 23/06/01(木)05:58:39 No.1062923295

>そう思うとルフィ主人公の軸をブレさせてないワンピってすげえんだな 主人公の真の能力不明のまま100巻以上引っ張ったからな

83 23/06/01(木)05:59:21 No.1062923315

>チャン一は活躍してると言っても >ウルキオラ→発狂してわけわかんないうちに勝利 >藍染→とどめは浦原 >陛下→サポートしてもらいまくって最後の一発だけ >と破面後半から勝ち方が微妙になってるんだよ サラッと銀城省くなよ

84 23/06/01(木)05:59:26 No.1062923319

ワンピースも一味の本編より合間の世界情勢が動くところのが面白いって声も多い

85 23/06/01(木)05:59:37 No.1062923321

fu2237077.png 主人公が序盤で負けるのはいいけど一度大きく成長した後に負けるのはダメなのかな

86 23/06/01(木)06:00:15 No.1062923346

>>そう思うとルフィ主人公の軸をブレさせてないワンピってすげえんだな >主人公の真の能力不明のまま100巻以上引っ張ったからな 引っ張るというか特に伏線はなかったような…

87 23/06/01(木)06:00:34 No.1062923366

> サラッと銀城省くなよ 銀城どうやって倒したか覚えてなくて…ごめん

88 23/06/01(木)06:01:30 No.1062923399

>銀城どうやって倒したか覚えてなくて…ごめん 普通に斬り殺した

89 23/06/01(木)06:02:19 No.1062923424

> 主人公が序盤で負けるのはいいけど一度大きく成長した後に負けるのはダメなのかな ハリウッド映画の脚本は合理的に作られてるってよく言われるけど 大きく成長してから一度叩き落とされる展開ばっかりだから俺は嫌い

90 23/06/01(木)06:02:32 No.1062923435

ワンピはほんと脇役の戦闘多すぎになった

91 23/06/01(木)06:03:02 No.1062923453

アニメ化するに当たってチャン一の出番活躍増やそうってなってる辺り連載時と今とじゃ心境も変わるもんなんだなって

92 23/06/01(木)06:03:10 No.1062923460

>fu2237077.png >主人公が序盤で負けるのはいいけど一度大きく成長した後に負けるのはダメなのかな 言われてみるとジョジョって大体冒頭でいじめとか下半身付随とかでどん底に落とされた後は大きな挫折とかないな…

93 23/06/01(木)06:04:25 No.1062923501

> 言われてみるとジョジョって大体冒頭でいじめとか下半身付随とかでどん底に落とされた後は大きな挫折とかないな… 23458はその冒頭の挫折すらないな…

94 23/06/01(木)06:05:12 No.1062923528

作中の絶対値としては強くなってるんだろうけども 強くなった筈なのに苦戦ばっかされるとやっぱ実感として強く見えないんだよな そういう意味じゃレベルの違いを表すためのかませ犬は大事なんだろうな

95 23/06/01(木)06:05:30 No.1062923538

>つうか一護はちゃんと章ラスボスに一撃かましたり仕留めたりはしてるから良いだろ >虎杖が仕留めたのバッタだけだぞ? 真人忘れてやんなよ 止めさしたの羂索だけど

96 23/06/01(木)06:06:14 No.1062923567

5はまああえて言うなら親からも顧みられてなかった幼少のジョルノが ギャングスターを目指すようになったのだ!が谷の部分なのか?

97 23/06/01(木)06:06:52 No.1062923586

主人公が活躍しないというか 明らかに敵側描くのが楽しくなってて主人公側がずっとミラクル馬鹿晒してるだけのヒロアカは…

98 23/06/01(木)06:07:36 No.1062923611

> 5はまああえて言うなら親からも顧みられてなかった幼少のジョルノが >ギャングスターを目指すようになったのだ!が谷の部分なのか? ディアボロにトリッシュの腕ちぎられて叛逆を決意したところが谷じゃない?

99 23/06/01(木)06:09:35 No.1062923686

>ディアボロにトリッシュの腕ちぎられて叛逆を決意したところが谷じゃない? あの辺りもジョルノじゃなくてブチャラティがやられてるからジョルノに対してフラストレーション溜まる展開にしないよう意識してるんかな

100 23/06/01(木)06:10:01 No.1062923702

ジョジョは挫折というかピンチからの爆発力がウリだからね 序盤とか本編前にドン底からスタートしてるってのも大きいかも

101 23/06/01(木)06:10:45 No.1062923740

>明らかに敵側描くのが楽しくなってて主人公側がずっとミラクル馬鹿晒してるだけのヒロアカは… 悪いことでもなんでもさせられるから悪い奴書くほうが楽しくなるのかもね それこそ呪術も性格悪い奴のほうが筆乗ってる気がする…

102 23/06/01(木)06:11:54 No.1062923780

>サラッと銀城省くなよ サイクロプスにしたのとチャン一に殺人歴ついたことしか覚えてない どうやって勝ったんだっけ?

103 23/06/01(木)06:12:29 No.1062923811

チャン一は巻数あるゆえだなってくらいには千年血戦まではそこそこ活躍もらえてたと思う

104 23/06/01(木)06:12:58 No.1062923831

挫折した上でリベンジ成功して印象上書き出来てるならいいけど挫折した印象が残りすぎるのは折りすぎ

105 23/06/01(木)06:14:18 No.1062923893

ヒロアカも呪術もBLEACH最終章アニメみたいに作者と監督が密になって作り変えて主人公が真っ当に活躍できるシーン増やせばいいんだ

106 23/06/01(木)06:14:41 No.1062923905

>チャン一は巻数あるゆえだなってくらいには千年血戦まではそこそこ活躍もらえてたと思う いや新しい斬月の初戦が避けろバカ!な上に全然戦わねえなこいつって思ってたら一護でさえ───だったぞ

107 23/06/01(木)06:14:56 No.1062923916

2刀チャンイチは強すぎて扱いづらい枠だと思う 性能的にまともに戦うと圧勝するしかないから絡め手でハメ倒さないと負けられない

108 23/06/01(木)06:15:03 No.1062923920

>ヒロアカも呪術もBLEACH最終章アニメみたいに作者と監督が密になって作り変えて主人公が真っ当に活躍できるシーン増やせばいいんだ 出来るかなあ!?今更出来るかなあ!?

109 23/06/01(木)06:15:22 No.1062923932

千年決戦編「までは」活躍してたと言ってるのに千年決戦編の話して何がしたいのさ

110 23/06/01(木)06:16:31 No.1062923989

ヒロアカの何がきついってヴィラン側の大して同情も出来ない悲しい過去書くのに夢中になった結果 肝心の主要キャラの積み重ねが致命的に足りないから何やってもいきなり生えてきた…ってなるのが

111 23/06/01(木)06:16:56 No.1062924011

>2刀チャンイチは強すぎて扱いづらい枠だと思う >性能的にまともに戦うと圧勝するしかないから絡め手でハメ倒さないと負けられない あそこまでやってなぜ負かすことを考える?負けさせる前提で話を作る? もうそこからして理解に苦しむ パーっと最終回まで全戦全勝快勝快進撃でいいじゃん

112 23/06/01(木)06:17:55 No.1062924060

避けろバカはもう相当印象悪かった バンビ組たちが死神らさんざ殺してるシーンも書かれてたし チャンイチは何なのって

113 23/06/01(木)06:18:10 No.1062924070

ヒロアカは構造的に敵のネームドの方が少ないのも痛い 要するにそれだけ出番が増えるんだからキャラの掘り下げもそりゃあ進む

114 23/06/01(木)06:19:06 No.1062924105

個人的に3部はポルナレフの方が印象に残るイベントが多かった記憶がある 承太郎はちゃんと主人公してたけど

115 23/06/01(木)06:19:24 No.1062924124

>あそこまでやってなぜ負かすことを考える?負けさせる前提で話を作る? >もうそこからして理解に苦しむ >パーっと最終回まで全戦全勝快勝快進撃でいいじゃん それ以前にパワー強すぎて苦戦描写が難しいのでは メタ張らせて敵に勝たせるか圧勝かしかない

116 23/06/01(木)06:19:37 No.1062924137

>>2刀チャンイチは強すぎて扱いづらい枠だと思う >>性能的にまともに戦うと圧勝するしかないから絡め手でハメ倒さないと負けられない >あそこまでやってなぜ負かすことを考える?負けさせる前提で話を作る? >もうそこからして理解に苦しむ >パーっと最終回まで全戦全勝快勝快進撃でいいじゃん 最終章はほんとそうだよね 不死身・復活多すぎだし味方がろくに勝たないのになんか敵全滅するし主人公がイキった後瞬殺されるしわけわからん

117 23/06/01(木)06:20:27 No.1062924179

>避けろバカはもう相当印象悪かった >バンビ組たちが死神らさんざ殺してるシーンも書かれてたし >チャンイチは何なのって ちょっとぐらいチャン一も呵責無い修羅と化して敵をぶちのめして欲しかったな…特に檻の中で死神たちが苦しんでる様を聞かされてた下りがあったし

118 23/06/01(木)06:20:52 No.1062924198

ヒロアカ初期も初期からいるクラスメートさえろくすっぽ掘り下げないまま最終決戦に来てるのはファンはあれでいいのか?ってなる

119 23/06/01(木)06:21:22 No.1062924218

>ヒロアカ初期も初期からいるクラスメートさえろくすっぽ掘り下げないまま最終決戦に来てるのはファンはあれでいいのか?ってなる 大体のファンは想像で補完してるんじゃね

120 23/06/01(木)06:21:24 No.1062924220

一護は弱いのにドヤったり避けろwとか余裕かましまくってるのが本当に嫌だった 設定上強いと言われても描写されてねーんだから意味ねーんだわ

121 23/06/01(木)06:22:04 No.1062924250

>それ以前にパワー強すぎて苦戦描写が難しいのでは >メタ張らせて敵に勝たせるか圧勝かしかない だから圧勝でいいんじゃない? 最終章の終盤なのに苦戦させる理由がわからない

122 23/06/01(木)06:22:07 No.1062924252

>ちょっとぐらいチャン一も呵責無い修羅と化して敵をぶちのめして欲しかったな…特に檻の中で死神たちが苦しんでる様を聞かされてた下りがあったし シャズ・ドミノさんを通りすがりに倒した(倒してない)がそれだったのかなあ…?

123 23/06/01(木)06:22:17 No.1062924259

デンジは一応前作主人公なんだからこれくらいでいいだろ むしろ前に出過ぎ

124 23/06/01(木)06:23:16 No.1062924307

>デンジは一応前作主人公なんだからこれくらいでいいだろ >むしろ前に出過ぎ 今作も主人公しろ

125 23/06/01(木)06:23:43 No.1062924336

>デンジは一応前作主人公なんだからこれくらいでいいだろ >むしろ前に出過ぎ どうなんだろ 主人公は相変わらずデンジで視点がアサに変わっただけだったりしないかこれ

126 23/06/01(木)06:25:09 No.1062924388

>デンジは一応前作主人公なんだからこれくらいでいいだろ >むしろ前に出過ぎ チェンソーマン2部なんだから依然変わらず主人公だろ 何勝手に前作にしてるのさ

127 23/06/01(木)06:25:28 No.1062924409

たしかにtusk act.4発現した後なのに大統領に全然通用しねえ!とかディエゴの時止めには全く機能しない!とかされたらメッチャ萎えるな…

128 23/06/01(木)06:25:53 No.1062924427

続編主人公が前作主人公にキャラ食われるのって良くないんだろうが チェンソーマン二部に関してはそれでも惜しくないくらい主人公に魅力ないしなあ…

129 23/06/01(木)06:26:25 No.1062924456

ニカ覚醒していきなりカイドウにボコられて負けたら流石にワンピでも炎上しそう

130 23/06/01(木)06:26:43 No.1062924467

鰤は道中が長すぎてラスボスは一護が倒しましたよって言われても感が強いんだよな

131 23/06/01(木)06:27:11 No.1062924489

>主人公は相変わらずデンジで視点がアサに変わっただけだったりしないかこれ > チェンソーマン2部なんだから依然変わらず主人公だろ >何勝手に前作にしてるのさ 誰が主人公って明言されてないから水掛け論になるけどさ 2部の主人公デンジならデンジが出ない期間長すぎだし 必ずしもタイトル=主人公ってわけでもないだろ

132 23/06/01(木)06:27:31 No.1062924502

新能力お披露目で全く活躍できない!って展開描く漫画家は普通にダメだと思う

133 23/06/01(木)06:28:13 No.1062924537

>たしかにtusk act.4発現した後なのに大統領に全然通用しねえ!とかディエゴの時止めには全く機能しない!とかされたらメッチャ萎えるな… ディエゴに関しては「君らザ・ワールドはもうよく知ってるよね」って感じで書いてたのが なんというか思い切りの良さだと思う 次元の壁超えるact4も時止めの世界もどちらも脅威を読者が理解してる前提でのラストバトル

134 23/06/01(木)06:28:18 No.1062924541

>ニカ覚醒していきなりカイドウにボコられて負けたら流石にワンピでも炎上しそう 勝ったけど総力戦だったし敵の格も落ちてないのは流石と思った

135 23/06/01(木)06:29:30 No.1062924619

主人公にそれでもきっとこいつなら何とかしてくれる感が無いと挫折した時になんかどんよりする 応援してもこいつはそれに応えられるのか…?っていう不信感というか

136 23/06/01(木)06:29:51 No.1062924637

そう考えると二刀流一護は私にとっても恐るべき脅威だった(これを書かずに台詞だけ) からこそ折ったのだ!はやっぱガン萎え展開だな…

137 23/06/01(木)06:30:13 No.1062924656

ドラゴンボールはブウ編は主人公を決めきれなくて迷走してたけどラストは悟空がキッチリ決めてくれてよかった

138 23/06/01(木)06:30:42 No.1062924678

>そう考えると二刀流一護は私にとっても恐るべき脅威だった(これを書かずに台詞だけ) >からこそ折ったのだ!はやっぱガン萎え展開だな… せめてどう脅威だったのか描いてくれや!というかちょっとぐらいBUZAMA晒せや!ってなっちゃう

139 23/06/01(木)06:31:18 No.1062924701

刃牙の強敵でした然りセリフだけで強かったって言われてもモヤモヤが残るんだよね 漫画なんだから絵で見たいよ

140 23/06/01(木)06:32:00 No.1062924729

個人的には数回の挫折を経てそれでも乗り越えて強くなるキャラは好きだけど 勝つべきタイミングではちゃんと勝ってほしいなってなる

141 23/06/01(木)06:32:27 No.1062924758

ニンジャスレイヤーは交代したからわかるんだけどアサヨルはチェンソーマンじゃないから主人公どころか主役かどうかも怪しいし…

142 23/06/01(木)06:32:41 No.1062924765

主人公が味方陣営の中で一つ頭抜けて強いけどボスとか相手だと仲間のサポートもないと勝てないぐらいの塩梅が好き もしくはラスボスとインフレしてのタイマンバトル

143 23/06/01(木)06:33:00 No.1062924776

敵を強く見せるのは必要だけど主人公を弱く見せちゃだめだよね 感情移入も爽快感もなくなる

144 23/06/01(木)06:33:03 No.1062924778

かませになった敵キャラを後で設定盛ったりすることはあるけどそれを主人公でやられても…

145 23/06/01(木)06:33:43 No.1062924813

ラスボス戦はインフレせずにラスボスメタと化した主人公が戦う展開が好き

146 23/06/01(木)06:34:13 No.1062924849

>主人公が味方陣営の中で一つ頭抜けて強いけどボスとか相手だと仲間のサポートもないと勝てないぐらいの塩梅が好き >もしくはラスボスとインフレしてのタイマンバトル フリーザ編が一番面白いと思ってるのこれだわ

147 23/06/01(木)06:35:34 No.1062924926

主人公はどうせ勝つだろ主人公だしっていうマイナス評価もありながら負けたら負けたで主人公なのにまた負けたってなりやすい

148 23/06/01(木)06:35:47 No.1062924946

クソつよ二刀チャンイチに負ける未来をちゃんと描写しつつオールマイティで叩き割って回避する描写もないとな… 強そうだから事前に破壊しておきましたって言われてもそう…ってしかならない

149 23/06/01(木)06:36:52 No.1062925009

主人公だからどうせ勝つだろって思われるような作品はそもそも主人公以外にも何らかの問題を抱えている場合が多い

150 23/06/01(木)06:37:03 No.1062925019

なんか治ってるだけで承太郎とか毎回結構ダメージ受けてるし苦戦しつつ全勝して頼れる感じ出すのがいいのかな

151 23/06/01(木)06:37:59 No.1062925070

全知全能な敵だから闘う前に対処しましたは分かるが漫画でそれやられると冷めちゃうもんな…

152 23/06/01(木)06:38:06 No.1062925076

>>主人公が味方陣営の中で一つ頭抜けて強いけどボスとか相手だと仲間のサポートもないと勝てないぐらいの塩梅が好き >>もしくはラスボスとインフレしてのタイマンバトル >フリーザ編が一番面白いと思ってるのこれだわ もうどうしようもねえ強さの敵に追いついて追い越して敵も追い詰められて生まれて初めてぐらいの全力出しての泥仕合みたいな戦いとかいいよね 竜魔人ダイと鬼眼王バーンの戦いも好き

153 23/06/01(木)06:38:42 No.1062925106

勝つことは前提としてその上での付加価値をとれるかどうかでハラハラさせたらいいんじゃないかな ヒロインが死ぬかどうかとか殺さずに済むかどうかとか

154 23/06/01(木)06:38:50 No.1062925115

犠牲はあったにせよヒーラー無しでDIO討伐まで完遂した3部メンバーはイカれてる

155 23/06/01(木)06:40:34 No.1062925236

ラスボスは常に大物ぶってたり余裕見せつけててもラストバトルになると双方必死になるような戦いがいい ニンジャスレイヤーのラオモトとか最後は命乞いまでして生き延びようとするのもいい

156 23/06/01(木)06:40:42 No.1062925239

ジョジョがうまいのは強さに対してのデメリットの設定だと思う 例えば上で出てきたタスクact4は残弾数とか命中するまでの途中で他のものに押し付けられるとか 弱さを描くのがうまいよね

157 23/06/01(木)06:41:57 No.1062925310

ジョジョ3部はまず敵が大暴れして味方大ダメージ! ビビる!からのドゴーン!再起不能!やれやれ……の流れが気持ちいいDIO戦もこの流れではあるし

158 23/06/01(木)06:42:49 No.1062925369

>犠牲はあったにせよヒーラー無しでDIO討伐まで完遂した3部メンバーはイカれてる あれもスペックだけで言えばDIOのほうが圧倒的に有利で実際最初は優位に進めてるのにキレた承太郎に逆転されてどんどん追い詰められていくのはスカッとするよね

159 23/06/01(木)06:43:44 No.1062925423

というか鰤は漫画だとやっぱ陛下の強さ書くシーン足りなかったと思う 実質的に和尚相手くらいか アニメでは(ロイドだけど)盛られてたね

160 23/06/01(木)06:44:34 No.1062925474

王道展開が踏襲されててもDBみたいに細く長く続いてると物語の節目とか劇場版毎に覚醒新形態が増えてありがたみが少ない…

161 23/06/01(木)06:46:03 No.1062925569

最初は様子見の戦いでお互い皮肉やジョークとか飛ばせるぐらい余裕があるけど最後ら辺はどちらも血反吐吐きながら殴り合うのが好きです

162 23/06/01(木)06:46:21 No.1062925584

徐倫は敗北エンドだったから驚いたなあ

163 23/06/01(木)06:46:47 No.1062925619

>というか鰤は漫画だとやっぱ陛下の強さ書くシーン足りなかったと思う >実質的に和尚相手くらいか >アニメでは(ロイドだけど)盛られてたね 陛下に関してはあらゆるシーン足りてないだろ ラスボスなのにただのパワハラヒゲオヤジ以上の印象無かったぞ漫画読んでた頃

164 23/06/01(木)06:46:48 No.1062925620

>最初は様子見の戦いでお互い皮肉やジョークとか飛ばせるぐらい余裕があるけど最後ら辺はどちらも血反吐吐きながら殴り合うのが好きです ようするにスクライドか

165 23/06/01(木)06:47:48 No.1062925682

>なんか治ってるだけで承太郎とか毎回結構ダメージ受けてるし苦戦しつつ全勝して頼れる感じ出すのがいいのかな 完封するんじゃなくてちゃんと敵の攻撃受けてちょっと苦戦してその上で勝つプロレス的な流れは大事だよな

166 23/06/01(木)06:47:51 No.1062925688

主人公が勝つ前提でどうやって勝つんだろうってワクワク感を持たせられるかが大事なんだろうな だから挫折っていうのはさらっと済ませて勝つ過程ををしっかり描けばいいんだと思う そう考えると瞬殺ってあんまいい手法じゃないのかな

167 23/06/01(木)06:49:14 No.1062925792

>ようするにスクライドか 最初強キャラの主人公が敗北と挫折繰り返して最強の力手に入れて互角のラスボスと殴り合いして終わる理想の展開すぎる

168 23/06/01(木)06:49:20 No.1062925797

>徐倫は敗北エンドだったから驚いたなあ もう当時はジョジョシリーズまるごと終わらせるつもりだったろうからその辺の割を食ったところはあるな

169 23/06/01(木)06:49:34 No.1062925812

>>最初は様子見の戦いでお互い皮肉やジョークとか飛ばせるぐらい余裕があるけど最後ら辺はどちらも血反吐吐きながら殴り合うのが好きです >ようするにスクライドか 好きです

170 23/06/01(木)06:49:53 No.1062925838

鰤最終章連載時は師匠は体調的にキツかったらしいけど 読者からするとお出しされたもんが全てではあるからな…

171 23/06/01(木)06:50:32 No.1062925878

>徐倫は敗北エンドだったから驚いたなあ 意志の力が強大な敵を倒す展開良いよね… 僕の名前はチンポリオです…

172 23/06/01(木)06:51:06 No.1062925917

最終章って奴はなまじ終わりが見えるだけに息切れもしやすいのかもしれない

173 23/06/01(木)06:51:10 No.1062925918

>主人公が勝つ前提でどうやって勝つんだろうってワクワク感を持たせられるかが大事なんだろうな >だから挫折っていうのはさらっと済ませて勝つ過程ををしっかり描けばいいんだと思う >そう考えると瞬殺ってあんまいい手法じゃないのかな 瞬殺は修行後とか新しく仲間になった強キャラの強さの紹介シーンみたいなもんだから瞬殺ばかりしてると飽きられるな

174 23/06/01(木)06:51:13 No.1062925920

引き伸ばしするから

175 23/06/01(木)06:51:24 No.1062925931

>あれもスペックだけで言えばDIOのほうが圧倒的に有利で実際最初は優位に進めてるのにキレた承太郎に逆転されてどんどん追い詰められていくのはスカッとするよね 最後DIOもパワーアップするけどよりによってジジイ使ったから承太郎もブチギレパワーアップして一歩上に行くのいいよね…

176 23/06/01(木)06:51:55 No.1062925969

千年血戦篇はなんか問題点多すぎて逆にあんま言及されないけどラスボスのバッハのキャラが微妙すぎたのもつまんなかった理由としてかなり大きいから 地味にアニメでその辺割と改善されてる

177 23/06/01(木)06:52:20 No.1062926000

>鰤最終章連載時は師匠は体調的にキツかったらしいけど >読者からするとお出しされたもんが全てではあるからな… 当時のジャンプはまだ疲れたから休んでいいぞ!って風潮じゃなかったしな

178 23/06/01(木)06:52:43 No.1062926023

>最終章って奴はなまじ終わりが見えるだけに息切れもしやすいのかもしれない まあ言っちゃアレだけどBLEACHって正直破面編後半くらいから既に息切れしてたからな…そりゃラストはもう瀕死だろう

179 23/06/01(木)06:53:13 No.1062926059

ジョジョは部制だから登場キャラを定期的にリセットできるってのが活躍が薄くならない理由だと思う

180 23/06/01(木)06:53:32 No.1062926081

覚醒っていうとちょっと違うけどGガンダムの乗り換えは完璧だった

181 23/06/01(木)06:53:44 No.1062926092

幽白の飛影も青龍とか魔金太郎とかかっこよく瞬殺したけどちゃんと苦戦する時は程よく苦戦してるのでバランスがいい

182 23/06/01(木)06:54:15 No.1062926126

>ジョジョは部制だから登場キャラを定期的にリセットできるってのが活躍が薄くならない理由だと思う 20巻くらいの1番ちょうどいいタイミングでキャラ入れ替えられるからね…

183 23/06/01(木)06:54:23 No.1062926143

ワートリみたいな圧倒的強者がいても弱者が色々考えて組み立てて倒していく展開はジャンプでは斬新だったな あれなら主人公は負けっぱなしでもいい

184 23/06/01(木)06:54:30 No.1062926152

虎杖はせめて身体能力でいくのか術式でいくのかはっきりして欲しい 今の所何も無い雑魚

185 23/06/01(木)06:54:32 No.1062926154

前の部のキャラクターもちょろっと混ぜてきてフックにしつつあくまで引き立て役てメインはその部のキャラとするバランスもいい

186 23/06/01(木)06:55:01 No.1062926183

鬼滅も最後はイベントボス状態すぎて文句言われてたな

187 23/06/01(木)06:55:15 No.1062926198

>前の部のキャラクターもちょろっと混ぜてきてフックにしつつあくまで引き立て役てメインはその部のキャラとするバランスもいい 呪術みたいに読み切り版のキャラを使ってそれやるパターンもちょくちょく増えたな

188 23/06/01(木)06:55:35 No.1062926221

> 虎杖はせめて身体能力でいくのか術式でいくのかはっきりして欲しい 術式でいくルートの根拠が十数巻前の節穴先生の見立てしかないから もう身体能力で行くしかないんじゃないかな

189 23/06/01(木)06:56:02 No.1062926250

>>鰤最終章連載時は師匠は体調的にキツかったらしいけど >>読者からするとお出しされたもんが全てではあるからな… >当時のジャンプはまだ疲れたから休んでいいぞ!って風潮じゃなかったしな あの尾田くんが病院送りになったあたりからようやく編集部が漫画家って時々休ませないと死ぬのでは?と気がついた節がある

190 23/06/01(木)06:56:02 No.1062926252

>鬼滅も最後はイベントボス状態すぎて文句言われてたな 兄上が実質ラスボスみたいなものだったな

191 23/06/01(木)06:56:20 No.1062926265

>鬼滅も最後はイベントボス状態すぎて文句言われてたな まともに戦って勝てる敵少な過ぎるしな 上弦1~3全員死んでくれただけで殺しきったとは言えない

192 23/06/01(木)06:56:23 No.1062926269

> 呪術みたいに読み切り版のキャラを使ってそれやるパターンもちょくちょく増えたな 呪術以外になにあったかな サカモトデイズとかマリッジトキシンがそれか

193 23/06/01(木)06:56:37 No.1062926284

>鬼滅も最後はイベントボス状態すぎて文句言われてたな てか単純に本人のキャラ以外に面白い要素が無いよ無惨様戦… キャラだけでなんとか持ってるとこあったよ

194 23/06/01(木)06:57:16 No.1062926337

>あの尾田くんが病院送りになったあたりからようやく編集部が漫画家って時々休ませないと死ぬのでは?と気がついた節がある 黄金期ならともかくイケイケじゃない時に連載人がバタバタいなくなったら代わりなんていないしな…

195 23/06/01(木)06:58:08 No.1062926401

>鬼滅も最後はイベントボス状態すぎて文句言われてたな 絶対に死にたくない無惨様とここで逃したらもうチャンスがない鬼滅隊の必死さのぶつかり合いは好き

196 23/06/01(木)06:58:16 No.1062926414

最終章になってやりたい事と伏線回収のためにサブキャラが出まくって主人公が薄くなる現象

197 23/06/01(木)06:58:54 No.1062926459

虎杖はなあ 名無し特級呪霊サクッとぶっ飛ばすぐらいの描写あればいけそう感出るんだが

198 23/06/01(木)06:59:02 No.1062926471

>あの尾田くんが病院送りになったあたりからようやく編集部が漫画家って時々休ませないと死ぬのでは?と気がついた節がある いくつかの話が混ざってると思うけど 冨樫が下書き掲載して取材名目で休載した辺りで週刊連載で休載していい風潮が出来たからありがとうみたいな話があったの本当にバカらしいと思う

199 23/06/01(木)06:59:37 No.1062926516

>虎杖はなあ 名無し特級呪霊サクッとぶっ飛ばすぐらいの描写あればいけそう感出るんだが クソ強いはずなのに何故か全く活躍できない千年血戦篇一護と違ってそもそも別に今そんなにクソ強くないから何とも言えないとこあるんだよね虎杖

200 23/06/01(木)06:59:49 No.1062926536

>ワートリみたいな圧倒的強者がいても弱者が色々考えて組み立てて倒していく展開はジャンプでは斬新だったな >あれなら主人公は負けっぱなしでもいい 基本的にガチの戦いじゃない模擬戦の割合が多いから模擬戦でボロ負けしてもそこまで株が下がらないし 本気のガチの戦いでさえしっかり活躍すればいいからね…

201 23/06/01(木)06:59:58 No.1062926547

>最終章になってやりたい事と伏線回収のためにサブキャラが出まくって主人公が薄くなる現象 ヒロアカがまさにそれだな 主人公不在期間ばかり増えてサブキャラのほうが主人公みたいな扱いしてる

202 23/06/01(木)07:00:21 No.1062926580

無惨がぶっちぎりで強くて総力戦するしかないのは理屈や設定としてはまあ分かるんだけどね バトルは別に面白くなかったんだよな…

203 23/06/01(木)07:00:29 No.1062926588

マシリトが自慢げに話してる右手で描けなくなったら左手で描けも割とどころではなく狂ってるからな

204 23/06/01(木)07:01:29 No.1062926677

冨樫の休載はマジの体調不良の時と完璧主義なのでアシもいれずに描いて遅れるのと単にやる気が出なさそうな時が程よく混ざってるからよくわからんよな…

205 23/06/01(木)07:01:42 No.1062926691

群像劇を見せたくなってもバトル漫画とは合わない気がするな

206 23/06/01(木)07:01:50 No.1062926703

主人公が倒してもいいボスキャラ未満のキャラを用意しとけとあれほど

207 23/06/01(木)07:02:08 No.1062926730

ヒロアカは主人公のバトルがあんまり面白くない……出力細かく刻んで格闘術と小手先で戦うとかしてくれれば良かったのに

208 23/06/01(木)07:02:08 No.1062926731

>無惨がぶっちぎりで強くて総力戦するしかないのは理屈や設定としてはまあ分かるんだけどね >バトルは別に面白くなかったんだよな… 強いのはわかる 総力戦なのもわかる 活躍度合いが鬼殺隊の総力:珠世様の毒で2:8くらい→? 刀めっちゃ力込めて握ったら赫くなる→? ヒノカミ神楽思ったよりそんな凄くない→?

209 23/06/01(木)07:02:21 No.1062926743

鬼滅は敵も味方も毒強すぎる

210 23/06/01(木)07:02:33 No.1062926759

割とツナ頑張ってた気がするけどリボーンはどうだったかな…

211 23/06/01(木)07:04:16 No.1062926880

ターちゃんはインフレしてるはずなのにそういう感じあまりなく見れてたな

212 23/06/01(木)07:04:17 No.1062926883

>マシリトが自慢げに話してる右手で描けなくなったら左手で描けも割とどころではなく狂ってるからな 鳥山明に対してはもう少し休みやっとけばドラゴンボールとアラレちゃん以外にもう一作ぐらい描かせて当てれたかもしれんなあとか言ってて鬼かこいつはってなった

213 23/06/01(木)07:04:22 No.1062926890

ヒノカミ神楽蓋開けてみたらハメコンパーツだとは思わないじゃん

214 23/06/01(木)07:04:23 No.1062926892

>割とツナ頑張ってた気がするけどリボーンはどうだったかな… なんだかんだ死ぬ気モードかっこいいし良かったと思う 継承式編のギア初使用シーンとかめっちゃかっこいいし

215 23/06/01(木)07:05:31 No.1062926987

日の呼吸じゃなくて縁壱が凄いだけでしたってのはまぁ分からんでもないんだけどさすがに少年漫画的にもうちょい日の呼吸強くてよかったと思うんだよな…1人の力じゃなくて皆の力で勝ったんだ!って言うにしてもほぼ珠世様の力だしあれ…

216 23/06/01(木)07:05:32 No.1062926991

>割とツナ頑張ってた気がするけどリボーンはどうだったかな… リボーンはかなり王道じゃなかったかな 未来編であんだけ力付けたのに一般マフィアにやられる!?とかシモン編で力付けたのに父親に負ける!?とかあるけどすぐに強くなるし

217 23/06/01(木)07:05:38 No.1062926999

> ヒノカミ神楽蓋開けてみたらハメコンパーツだとは思わないじゃん ※縁壱じゃないとハメられない

218 23/06/01(木)07:06:11 No.1062927037

>強いのはわかる >総力戦なのもわかる >活躍度合いが鬼殺隊の総力:珠世様の毒で2:8くらい→? >刀めっちゃ力込めて握ったら赫くなる→? >ヒノカミ神楽思ったよりそんな凄くない→? そっからそれでも勝たないといけないから隠密の人まで車アタックとかしてくるわ無惨は穴掘って日光から逃げようとするわの双方必死の泥仕合ぶりが好き

219 23/06/01(木)07:06:17 No.1062927044

鬼滅はまあ…バトル目的で読む漫画ではないのかも知れないが 攻略法がどうとかじゃないからなおさらつまらんのだよな無惨 制限時間まで耐えたら毒で死ぬイベントバトル

220 23/06/01(木)07:07:01 No.1062927096

>ヒロアカは主人公のバトルがあんまり面白くない……出力細かく刻んで格闘術と小手先で戦うとかしてくれれば良かったのに 即死技使ってくる相手がデクと戦う時だけ都合良く使わなくなる忖度バトルも嫌い

221 23/06/01(木)07:07:08 No.1062927110

> 未来編であんだけ力付けたのに一般マフィアにやられる!?とかシモン編で力付けたのに父親に負ける!?とかあるけどすぐに強くなるし 特にツナ以外の周りで顕著だったけど 章ごとに強さがリセットされるというか前の章までに習得した技とかがほぼ全てなかったことになるのは悪いところだったと思う

222 23/06/01(木)07:07:15 No.1062927116

>鬼滅はまあ…バトル目的で読む漫画ではないのかも知れないが >攻略法がどうとかじゃないからなおさらつまらんのだよな無惨 >制限時間まで耐えたら毒で死ぬイベントバトル バトル的にどれが見栄え良かったかで言うとぶっちぎりで兄弟子vs善逸だと思う 他はなんかこう…なんだろう…イベントバトルが3つとクソゲーが1つ…?

223 23/06/01(木)07:07:26 No.1062927129

でも無惨が必殺技叫ぶのも違うんだよなぁ

224 23/06/01(木)07:07:54 No.1062927168

>鬼滅はまあ…バトル目的で読む漫画ではないのかも知れないが >攻略法がどうとかじゃないからなおさらつまらんのだよな無惨 >制限時間まで耐えたら毒で死ぬイベントバトル ジョジョのDIO戦見てるとどうしてもなって思ってしまうが 鬼滅は承太郎みたいな主人公がいないからな

225 23/06/01(木)07:08:54 No.1062927234

無惨戦はこっちのレベルが足りなくて勝てない相手を如何に太陽が出るまで引き止めるバトルだからな… RPGで言うなら1ターン稼ぐために育ててないキャラまで前に出してワンパンされてそれで時間稼ぐみたいな戦い

226 23/06/01(木)07:09:00 No.1062927242

最終章のチャンイチは決めのシーン少なすぎたよなぁ 天鎖斬月が包茎なのも本編でチャンイチに解説してほしかったよ

227 23/06/01(木)07:09:05 No.1062927248

ラスボスがイベントバトルでその前の敵が本当のラスボスみたいなのはゲームでよくあるし

228 23/06/01(木)07:09:57 No.1062927307

鬼滅は鬼の強さが人間側をぶっちぎってるから仕方ない部分はある

229 23/06/01(木)07:10:14 No.1062927324

敵は最初から雑に強く設定できるけど味方の強化を常識的なラインに留めちゃうタイプの作者は終盤で自分の中で納得行く敵の処理がやりにくくて苦労してるイメージがある 敵も味方も雑にインフレさせられる人はあんま変わらんのだけど

230 23/06/01(木)07:10:16 No.1062927329

>でも無惨が必殺技叫ぶのも違うんだよなぁ 必殺技の練習とかしてる所がまず想像できない 兄上やアカザ殿は暇さえあれば鍛錬してそうだけど

231 23/06/01(木)07:11:12 No.1062927406

> 鬼滅は承太郎みたいな主人公がいないからな 承太郎は完成型で炭治郎は成長型の主人公だからそこを同列には… ただ展開が加速化したこともあって炭治郎が成長しきる前に最終戦まで辿り着いてしまった

232 23/06/01(木)07:11:28 No.1062927428

>最終章のチャンイチは決めのシーン少なすぎたよなぁ >天鎖斬月が包茎なのも本編でチャンイチに解説してほしかったよ ラストが打ち切り漫画の勢いすぎるんだよなBLEACH…あんなに話数あったのに!?ってなる

233 23/06/01(木)07:11:31 No.1062927430

吸血鬼がどうこうとか無視してパンチでDIO破壊する承太郎が清々しすぎるところはある

234 23/06/01(木)07:11:54 No.1062927464

無惨は強いからこそ強さに興味ない感じがして異質なボスだったな 負けそうになっても負けるはずがない!みたいなけおりかたして自爆とかじゃなくて逃げるし

235 23/06/01(木)07:12:12 No.1062927483

>承太郎は完成型で炭治郎は成長型の主人公だからそこを同列には… >ただ展開が加速化したこともあって炭治郎が成長しきる前に最終戦まで辿り着いてしまった 最近の作品割とこれ多い気がする 常識的な巻数でまとめて終わるから主人公がインフレしきれない感じ

236 23/06/01(木)07:12:45 No.1062927521

>無惨は強いからこそ強さに興味ない感じがして異質なボスだったな >負けそうになっても負けるはずがない!みたいなけおりかたして自爆とかじゃなくて逃げるし キャラとしてはめっちゃ良い悪役だと思うんだよね ただ致命的なレベルでバトルがつまらないだけで

237 23/06/01(木)07:12:53 No.1062927530

> 最近の作品割とこれ多い気がする 鬼滅と呪術くらいじゃない?

238 23/06/01(木)07:13:20 No.1062927561

スペック頼みの腕ブンブンと恥も外聞もない逃走が強さってのは 無惨というキャラクターとしては凄く納得は行くんだよね それが戦闘という側面での面白さには繋がらなかったというだけで一貫はしてる

239 23/06/01(木)07:13:38 No.1062927582

ジョジョは基本的にラスボスのスペックが主人公含めた他のキャラを超越してるみたいなことはないし 超越してカーズみたいになるとジョジョですらイベントボスになってしまう

240 23/06/01(木)07:13:48 No.1062927602

>キャラとしてはめっちゃ良い悪役だと思うんだよね >ただ致命的なレベルでバトルがつまらないだけで 逃げれば勝ちだからをラスボスがやったらこうなるんだなって気付きはあったな

241 23/06/01(木)07:14:58 No.1062927689

まあ奈落ほど逃げまくってはないからまだいいとは思う

242 23/06/01(木)07:15:00 No.1062927695

>スペック頼みの腕ブンブンと恥も外聞もない逃走が強さってのは >無惨というキャラクターとしては凄く納得は行くんだよね >それが戦闘という側面での面白さには繋がらなかったというだけで一貫はしてる というかそんなクソ戦法してるだけで鬼殺隊が死ぬくらいにスペック盛られすぎてたのが悪い まず毒が無いとそもそも話にならないレベルで強い上に結局殺すのすら毒が無いと無理ってもう鬼滅の毒じゃん 吸血鬼っていうかほぼ究極生命体なんだよ素のアイツ

243 23/06/01(木)07:15:08 No.1062927704

単純にあいつだけでいいんじゃないかなだと話の幅も生まれずに面白くない

244 23/06/01(木)07:15:18 No.1062927717

鬼滅は無惨側の駒が減りすぎて兄上戦以外対戦組み合わせがイマイチだったのがな…

245 23/06/01(木)07:15:46 No.1062927753

>ジョジョは基本的にラスボスのスペックが主人公含めた他のキャラを超越してるみたいなことはないし >超越してカーズみたいになるとジョジョですらイベントボスになってしまう スタンド以降本体スペックだとDIOがぶっちぎりで最強だもんな……それ以降は能力バトルだから解釈次第で攻略できる……キンクリは無理だったみたいだが

246 23/06/01(木)07:15:46 No.1062927755

>単純にあいついらないんじゃないかなだと面白くない

247 23/06/01(木)07:16:09 No.1062927786

鬼滅で一番知能戦っぽいことしたのも童磨相手の毒だし 次は毒漫画描いたらバトルも面白くなるんじゃないかな

248 23/06/01(木)07:16:16 No.1062927795

バトル漫画って強さの整合性がなくても楽しめると思うんだけど 作者がこだわりすぎると勢いがそがれると思うんだよなぁ

249 23/06/01(木)07:16:32 No.1062927814

劇中でも言われた通り無惨様は武人でも侍でもないしなんなら平安貴族だから戦闘というものになんら思うところがないからね 手駒全部潰されて追い詰められたから自衛してただけで朝になったら平気で逃げる

250 23/06/01(木)07:16:56 No.1062927845

>まあ奈落ほど逃げまくってはないからまだいいとは思う 逆に無残様ももう少し出て来て逃げるを繰り返してれば最後の逃走も納得しやすかったかもしれない

251 23/06/01(木)07:16:57 No.1062927847

やっぱ主人公が覚醒で勝ったわけじゃない仗助vs吉良好きだわ

252 23/06/01(木)07:17:02 No.1062927850

>まあ奈落ほど逃げまくってはないからまだいいとは思う サンデーはコナン含めて延ばしすぎ

253 23/06/01(木)07:17:21 No.1062927866

>バトル漫画って強さの整合性がなくても楽しめると思うんだけど >作者がこだわりすぎると勢いがそがれると思うんだよなぁ というか強さ通りに決まるだけなら読んでて結果が先に読めちゃうんだよね

254 23/06/01(木)07:17:53 No.1062927904

>やっぱ主人公が覚醒で勝ったわけじゃない仗助vs吉良好きだわ みんなの努力で勝利した感もあるしな

255 23/06/01(木)07:17:56 No.1062927908

>やっぱ主人公が覚醒で勝ったわけじゃない仗助vs吉良好きだわ ジョジョのラスボス戦は4部と6部が「らしい」よねって思う

256 23/06/01(木)07:18:01 No.1062927912

無惨が戦いの中で白髪に気がついて老いてる~!?ってガビーンってなるの笑う 切られるよりも突き刺されるほうが動きが阻害されて面倒だなと思ったら次のコマで頭に刀突き刺さってたりとかちょくちょく笑わせにくるのがずるい

257 23/06/01(木)07:18:36 No.1062927950

>>まあ奈落ほど逃げまくってはないからまだいいとは思う >逆に無残様ももう少し出て来て逃げるを繰り返してれば最後の逃走も納得しやすかったかもしれない 逃走の納得に関しては縁一関連で散々書かれただろ 炭治郎からすらガン逃げしたんだぞ

258 23/06/01(木)07:18:37 No.1062927952

>というかそんなクソ戦法してるだけで鬼殺隊が死ぬくらいにスペック盛られすぎてたのが悪い >まず毒が無いとそもそも話にならないレベルで強い上に結局殺すのすら毒が無いと無理ってもう鬼滅の毒じゃん 別に毒だけのお陰じゃないよあれ そもそもあれだって種類重ねたから時間稼ぎ出来ただけで時間掛ければ分解可能ではあったからね 縁壱のスリップダメージも込みで何か一つでも欠けてたら討伐出来てなかった

259 23/06/01(木)07:18:58 No.1062927973

バトル漫画だから派手なラストバトルが見たかったのもまあ分かるよね

260 23/06/01(木)07:19:17 No.1062928000

>やっぱ主人公が覚醒で勝ったわけじゃない仗助vs吉良好きだわ むしろ敵が覚醒してたなあれは

261 23/06/01(木)07:19:55 No.1062928052

漫画として面白ければ設定なんて放り投げろよって言ったゆではスゲェよ…

262 23/06/01(木)07:20:20 No.1062928079

>バトル漫画だから派手なラストバトルが見たかったのもまあ分かるよね キャラには納得してるがつまらないという評価だから中々難しいよね 元が死にかけの病人だし戦闘技術磨くタイプにも見えないし生存第一だしで 寧ろつまんねえこと自体は得心が行くっつう

263 23/06/01(木)07:20:22 No.1062928085

散々暴れたキラークイーンが特にパワーアップしてないクレイジーダイヤモンドにボコられるの好き

264 23/06/01(木)07:20:23 No.1062928086

覚醒はしてもいいんだ

265 23/06/01(木)07:20:33 No.1062928095

>逃走の納得に関しては縁一関連で散々書かれただろ >炭治郎からすらガン逃げしたんだぞ それこそ初遭遇の時点で逃げてるからな

266 23/06/01(木)07:20:41 No.1062928113

>別に毒だけのお陰じゃないよあれ >そもそもあれだって種類重ねたから時間稼ぎ出来ただけで時間掛ければ分解可能ではあったからね >縁壱のスリップダメージも込みで何か一つでも欠けてたら討伐出来てなかった そりゃ毒だけじゃ逃げられた後解毒されるとは言ってたからそれはわかるけど それにしたって活躍の中で毒の占める割合がでかすぎるよ…!あと縁壱はなんなんだよお前ってなって面白かったけど正直普通に日の呼吸のスペックの方を盛って欲しかったとこはある

267 23/06/01(木)07:21:44 No.1062928213

スタンドになってから4部以外のラスボス戦は全部それまでなかった新たな力に目覚めて勝ってるからな…

268 23/06/01(木)07:21:45 No.1062928217

ブリーチは派手さよりあんな長期連載なのに集大成感が無かったのが気になったわ 急ピッチでラストバトル終わらせた感がどうしてもね

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