虹裏img歴史資料館

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23/06/01(木)01:19:35 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685549975073.png 23/06/01(木)01:19:35 No.1062899889

なんか作ってる人はいるかい? 出す機会が少ないからさらさらするね… fu2236823.png

1 23/06/01(木)01:20:56 No.1062900197

見にくいけどこれロボのモデリングでいいのか…?

2 23/06/01(木)01:21:46 No.1062900399

もっと高解像度でレンダリングしようぜ!!

3 23/06/01(木)01:23:09 No.1062900691

思ったより凄いの作ってた

4 <a href="mailto:s">23/06/01(木)01:24:00</a> [s] No.1062900862

ツァラトウストラ・アプターブリンガー・パンツァー・カンプフロボーターちゃんです レンダすると時間かかりそうだからVRMで出力したこの画像しかなかったよ…

5 23/06/01(木)01:27:53 No.1062901738

すげぇ…

6 23/06/01(木)01:29:26 No.1062902061

力作感謝

7 <a href="mailto:s">23/06/01(木)01:32:10</a> [s] No.1062902702

ちょくちょくこねこねしてる配信してたけどね… なんか元ネタ分かる人とマッチングしない! もっとFSS読んでくれ!

8 23/06/01(木)01:34:59 No.1062903303

レッドミラージュってやつだな俺は詳しいんだ

9 23/06/01(木)01:37:59 No.1062904001

そりゃブレンダーの画像で来る人でFSSわかる人探すよりちゃんとカタログでFSSとわかるようにした方がわかる人来るよ…

10 23/06/01(木)01:47:40 No.1062906135

VRM用意するよりレンダリングした方が早くね!?

11 23/06/01(木)01:48:14 No.1062906249

ガンダムかな?かっこいい

12 23/06/01(木)01:48:52 No.1062906374

エヴァだろ!?

13 <a href="mailto:s">23/06/01(木)01:52:25</a> [s] No.1062907060

>そりゃブレンダーの画像で来る人でFSSわかる人探すよりちゃんとカタログでFSSとわかるようにした方がわかる人来るよ… 念レス成功 でもZKKM章で立ててもなんかいい感じにレスつかなかったんだ… VRMはVRCに持ち込もうと思ったり3teneで着たいとおもって…でもちょっとメッシュとか多すぎて持ち込むんだったらどうするかもにょってる あとは各自のいい感じの3Dもお願いします

14 23/06/01(木)02:15:51 No.1062910623

そんな時のお題枠

15 23/06/01(木)02:19:26 No.1062911104

ごめんね俺MAYAだから…

16 23/06/01(木)02:29:12 No.1062912312

blenderでお題とか大変すぎない?

17 23/06/01(木)02:30:28 No.1062912445

そういや表面に傷をつける加工ができるgrungitってアドオンが無料になったと聞いたが知ってたかい?

18 23/06/01(木)02:32:54 No.1062912692

>blenderでお題とか大変すぎない? デザインしっかりしてるのはガワだけなら良くて3日くらいいるかも ゆるキャラくらいなら1日くらいならいけるかも

19 23/06/01(木)02:36:23 No.1062913105

資料集めで一日目疲れ切れる俺は三日じゃダメだな…

20 23/06/01(木)02:39:53 No.1062913469

>ごめんね俺MAYAだから… 関係ねぇ さらさらするんだ

21 23/06/01(木)02:56:31 No.1062914907

オオオ イイイ

22 23/06/01(木)03:26:42 No.1062917149

さらさらとか何年ぶりかくらいの勢いだな… f81162.gif

23 23/06/01(木)03:38:55 No.1062917854

最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! スレ「」みたいにロボから作り始めた方がいいのかな

24 23/06/01(木)03:46:40 No.1062918215

人型のキャラなら参考資料いっぱいあるんだからそれ真似ればいいと思うよ

25 23/06/01(木)04:00:25 No.1062918860

>最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! どんな時も頂点スムーズとリラックスだぞ

26 23/06/01(木)04:00:55 No.1062918880

>最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! スカルプトモードでスムーズブラシかけるといいよ

27 23/06/01(木)04:38:35 No.1062920405

>最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! >スレ「」みたいにロボから作り始めた方がいいのかな どんな時でもLoop toolsとSet flowだぞ

28 23/06/01(木)04:41:27 No.1062920505

操作さえ覚えちまえば簡単な小物はたくさん作れちまうんだ fu2237046.jpg

29 23/06/01(木)04:43:03 No.1062920569

綺麗なしわのついた服を作りたいんだけどどういう勉強したらいいんだろう

30 23/06/01(木)04:47:59 No.1062920723

>綺麗なしわのついた服を作りたいんだけどどういう勉強したらいいんだろう めっちゃハイポリからのスカルプトで皴つくりしてリトポロジーするか めっちゃハイポリでスカルプトで皴つくりしてノーマルマップで皴をローポリに焼くか 普通に手作業で作っていくかの3つかな…?

31 23/06/01(木)04:57:54 No.1062921071

Tシャツくらいの質素な奴なら物理演算モディファイアのクロスやらなんやらで行けそうな気もするけど狙ったシワは作れなかった気がする あとハイポリ前提だから結局上記の手法でポリ削減しないと駄目っぽいな

32 23/06/01(木)05:03:16 No.1062921272

すごい使えるtipsはほとんど英語だからいい感じの探すしかない…

33 23/06/01(木)05:22:28 No.1062921973

>綺麗なしわのついた服を作りたいんだけどどういう勉強したらいいんだろう ゲームくらいのミドルポリなら まずシワの付いてないシンプルできれいなトポロジーで服作って あとは絵を描くようにシワのラインに沿ってトポロジーを切っていく つまり絵で自然なシワがかける必要がある 実際モデルをスクショ撮って一度絵で書くこともする

34 23/06/01(木)06:37:46 No.1062925060

数年ぶりに触ったらUI使いやすくなってた

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