虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    23/06/01(木)01:19:35 No.1062899889

    なんか作ってる人はいるかい? 出す機会が少ないからさらさらするね… fu2236823.png

    1 23/06/01(木)01:20:56 No.1062900197

    見にくいけどこれロボのモデリングでいいのか…?

    2 23/06/01(木)01:21:46 No.1062900399

    もっと高解像度でレンダリングしようぜ!!

    3 23/06/01(木)01:23:09 No.1062900691

    思ったより凄いの作ってた

    4 23/06/01(木)01:24:00 [s] No.1062900862

    ツァラトウストラ・アプターブリンガー・パンツァー・カンプフロボーターちゃんです レンダすると時間かかりそうだからVRMで出力したこの画像しかなかったよ…

    5 23/06/01(木)01:27:53 No.1062901738

    すげぇ…

    6 23/06/01(木)01:29:26 No.1062902061

    力作感謝

    7 23/06/01(木)01:32:10 [s] No.1062902702

    ちょくちょくこねこねしてる配信してたけどね… なんか元ネタ分かる人とマッチングしない! もっとFSS読んでくれ!

    8 23/06/01(木)01:34:59 No.1062903303

    レッドミラージュってやつだな俺は詳しいんだ

    9 23/06/01(木)01:37:59 No.1062904001

    そりゃブレンダーの画像で来る人でFSSわかる人探すよりちゃんとカタログでFSSとわかるようにした方がわかる人来るよ…

    10 23/06/01(木)01:47:40 No.1062906135

    VRM用意するよりレンダリングした方が早くね!?

    11 23/06/01(木)01:48:14 No.1062906249

    ガンダムかな?かっこいい

    12 23/06/01(木)01:48:52 No.1062906374

    エヴァだろ!?

    13 23/06/01(木)01:52:25 [s] No.1062907060

    >そりゃブレンダーの画像で来る人でFSSわかる人探すよりちゃんとカタログでFSSとわかるようにした方がわかる人来るよ… 念レス成功 でもZKKM章で立ててもなんかいい感じにレスつかなかったんだ… VRMはVRCに持ち込もうと思ったり3teneで着たいとおもって…でもちょっとメッシュとか多すぎて持ち込むんだったらどうするかもにょってる あとは各自のいい感じの3Dもお願いします

    14 23/06/01(木)02:15:51 No.1062910623

    そんな時のお題枠

    15 23/06/01(木)02:19:26 No.1062911104

    ごめんね俺MAYAだから…

    16 23/06/01(木)02:29:12 No.1062912312

    blenderでお題とか大変すぎない?

    17 23/06/01(木)02:30:28 No.1062912445

    そういや表面に傷をつける加工ができるgrungitってアドオンが無料になったと聞いたが知ってたかい?

    18 23/06/01(木)02:32:54 No.1062912692

    >blenderでお題とか大変すぎない? デザインしっかりしてるのはガワだけなら良くて3日くらいいるかも ゆるキャラくらいなら1日くらいならいけるかも

    19 23/06/01(木)02:36:23 No.1062913105

    資料集めで一日目疲れ切れる俺は三日じゃダメだな…

    20 23/06/01(木)02:39:53 No.1062913469

    >ごめんね俺MAYAだから… 関係ねぇ さらさらするんだ

    21 23/06/01(木)02:56:31 No.1062914907

    オオオ イイイ

    22 23/06/01(木)03:26:42 No.1062917149

    さらさらとか何年ぶりかくらいの勢いだな… f81162.gif

    23 23/06/01(木)03:38:55 No.1062917854

    最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! スレ「」みたいにロボから作り始めた方がいいのかな

    24 23/06/01(木)03:46:40 No.1062918215

    人型のキャラなら参考資料いっぱいあるんだからそれ真似ればいいと思うよ

    25 23/06/01(木)04:00:25 No.1062918860

    >最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! どんな時も頂点スムーズとリラックスだぞ

    26 23/06/01(木)04:00:55 No.1062918880

    >最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! スカルプトモードでスムーズブラシかけるといいよ

    27 23/06/01(木)04:38:35 No.1062920405

    >最近触り始めたけど曲線をなだらかにする方法が分からなくて脇とか股がガッタガタだぜ! >スレ「」みたいにロボから作り始めた方がいいのかな どんな時でもLoop toolsとSet flowだぞ

    28 23/06/01(木)04:41:27 No.1062920505

    操作さえ覚えちまえば簡単な小物はたくさん作れちまうんだ fu2237046.jpg

    29 23/06/01(木)04:43:03 No.1062920569

    綺麗なしわのついた服を作りたいんだけどどういう勉強したらいいんだろう

    30 23/06/01(木)04:47:59 No.1062920723

    >綺麗なしわのついた服を作りたいんだけどどういう勉強したらいいんだろう めっちゃハイポリからのスカルプトで皴つくりしてリトポロジーするか めっちゃハイポリでスカルプトで皴つくりしてノーマルマップで皴をローポリに焼くか 普通に手作業で作っていくかの3つかな…?

    31 23/06/01(木)04:57:54 No.1062921071

    Tシャツくらいの質素な奴なら物理演算モディファイアのクロスやらなんやらで行けそうな気もするけど狙ったシワは作れなかった気がする あとハイポリ前提だから結局上記の手法でポリ削減しないと駄目っぽいな

    32 23/06/01(木)05:03:16 No.1062921272

    すごい使えるtipsはほとんど英語だからいい感じの探すしかない…

    33 23/06/01(木)05:22:28 No.1062921973

    >綺麗なしわのついた服を作りたいんだけどどういう勉強したらいいんだろう ゲームくらいのミドルポリなら まずシワの付いてないシンプルできれいなトポロジーで服作って あとは絵を描くようにシワのラインに沿ってトポロジーを切っていく つまり絵で自然なシワがかける必要がある 実際モデルをスクショ撮って一度絵で書くこともする

    34 23/06/01(木)06:37:46 No.1062925060

    数年ぶりに触ったらUI使いやすくなってた