23/06/01(木)00:46:13 弱い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1685547973382.jpg 23/06/01(木)00:46:13 No.1062891384
弱い
1 23/06/01(木)00:51:20 No.1062892771
防御は「大地」が高い
2 23/06/01(木)00:55:45 No.1062893938
攻撃力と破壊力はどう違うの
3 23/06/01(木)00:58:14 No.1062894596
氷が基本属性って時点で腑に落ちないところがある
4 23/06/01(木)01:00:22 No.1062895154
ドラゴンに抜群取れるじゃん
5 23/06/01(木)01:01:04 No.1062895316
冷たい飲み物作れるという1点において氷に勝るものは無い
6 23/06/01(木)01:01:50 No.1062895532
エターナルフォースブリザード 相手の周囲の大気ごと一瞬で氷結させる 相手は死ぬ
7 23/06/01(木)01:04:32 No.1062896237
その辺のハサミでも人殺せるのに威力がどうこうで議論するのなんなんだろうな
8 23/06/01(木)01:05:49 No.1062896545
だいたい氷って水の一部じゃない?
9 23/06/01(木)01:06:33 No.1062896741
炎が温度操作なら氷も炎じゃね?
10 23/06/01(木)01:12:00 No.1062898050
氷の状態異常強いじゃん
11 23/06/01(木)01:13:08 No.1062898316
多くの氷ポケモンはどう思う?
12 23/06/01(木)01:14:11 No.1062898557
ゲームの氷属性はパッとしないけど漫画だと強キャラ多くない?
13 23/06/01(木)01:14:29 No.1062898634
ゲームによりけりだから この世界では氷弱いんだなって感じで違和感は感じないな
14 23/06/01(木)01:15:17 No.1062898841
D&Dから続く由緒ある属性の一つなのに…
15 23/06/01(木)01:15:39 No.1062898909
氷は特防が強いってイメージある
16 23/06/01(木)01:15:40 No.1062898912
どうせ蓋を開けてみれば強いんだろっていう導入
17 23/06/01(木)01:15:59 No.1062898996
ふぶきは3割で凍らせれる
18 23/06/01(木)01:20:30 No.1062900086
水が固体になったものをイメージすると基本属性?ってなるけど冷気というか熱の反対概念と考えれば…
19 23/06/01(木)01:36:14 No.1062903601
>防御は「大地」が高い なんでだよ
20 23/06/01(木)01:37:06 No.1062903790
>D&Dから続く由緒ある属性の一つなのに… D&Dは属性が雑すぎ
21 23/06/01(木)01:39:40 No.1062904399
>ゲームの氷属性はパッとしないけど漫画だと強キャラ多くない? ゲームの氷属性も別にパッとしないイメージないが…
22 23/06/01(木)01:40:54 No.1062904659
>>防御は「大地」が高い >なんでだよ 「大地」は負けないってワンピースでも言ってるし…
23 23/06/01(木)01:41:47 No.1062904850
不憫と言われる属性「お色気お姉さんキャラ」
24 23/06/01(木)01:41:47 No.1062904854
>>防御は「大地」が高い >なんでだよ そこ疑問に思うところある? 大地属性となると石とか金属とか固いものがいくらでもあるだろう
25 23/06/01(木)01:42:04 No.1062904907
一番意味わからんの光だろ なんで平然と回復してんだ
26 23/06/01(木)01:42:35 No.1062905021
氷魔法嫌い 氷の塊ぶつけるタイプとかそれただの物理攻撃と何も変わらんやろってなるし 氷が生えて攻撃するようなタイプはそれ何が凍ってるんだよってなるし
27 23/06/01(木)01:42:59 No.1062905114
じゃあ氷属性と中卒ってどっちが強いの?
28 23/06/01(木)01:44:11 No.1062905349
>氷が生えて攻撃するようなタイプはそれ何が凍ってるんだよってなるし それ言い出したら水が無尽蔵に出てくるのも可燃物が無尽蔵に出てくるのもおかしいって話になってくるし…
29 23/06/01(木)01:47:18 No.1062906068
ゲームでも大体弱い属性あるよね
30 23/06/01(木)01:47:35 No.1062906116
氷は大体拘束取れるから強い
31 23/06/01(木)01:48:19 No.1062906263
>>氷が生えて攻撃するようなタイプはそれ何が凍ってるんだよってなるし >それ言い出したら水が無尽蔵に出てくるのも可燃物が無尽蔵に出てくるのもおかしいって話になってくるし… 水属性と氷属性をわけた上で氷属性が氷を作るために水を発生させるとしたらそれは水属性じゃないのはおかしいだろってことでは?
32 23/06/01(木)01:48:40 No.1062906324
>それ言い出したら水が無尽蔵に出てくるのも可燃物が無尽蔵に出てくるのもおかしいって話になってくるし… うむ 何が燃焼してるのかわからん炎系魔法も嫌いだ
33 23/06/01(木)01:49:28 No.1062906477
大地にも言えるけど 氷の塊ぶつけて氷属性って言い張るのなんか腑に落ちない感じ
34 23/06/01(木)01:49:29 No.1062906478
氷はデバフなイメージ
35 23/06/01(木)01:49:41 No.1062906533
>一番意味わからんの光だろ >なんで平然と回復してんだ めちゃくちゃビタミンを生成するのかもしれない
36 23/06/01(木)01:50:11 No.1062906621
そう考えると地面属性って空中から土塊生成できてもよくない? なんか地面ボコボコやるイメージ
37 23/06/01(木)01:50:29 No.1062906682
>大地にも言えるけど >氷の塊ぶつけて氷属性って言い張るのなんか腑に落ちない感じ 大地属性は大地をいじれればいいから割とハードル低いだろ
38 23/06/01(木)01:51:02 No.1062906779
ゲームだと行動不能にしてきてめっちゃ強いイメージ
39 23/06/01(木)01:51:29 No.1062906853
>そう考えると地面属性って空中から土塊生成できてもよくない? >なんか地面ボコボコやるイメージ 地面属性で地面操作能力じゃなかったらおかしいだろ
40 23/06/01(木)01:52:27 No.1062907068
魔法を無効化するからノーダメみたいなのが府に落ちねえ 炎にしろ氷にしろ生み出すのが魔法ってだけで魔力カットした所で現象としては残るだろ?
41 23/06/01(木)01:52:51 No.1062907145
あと今どき風属性真空の刃の斬撃!とか言い出す風魔法も嫌い 真空で切り傷を負うとか都市伝説だから
42 23/06/01(木)01:53:06 No.1062907177
>大地にも言えるけど >氷の塊ぶつけて氷属性って言い張るのなんか腑に落ちない感じ 冷気を大量に放つのも氷の塊ぶつけるのも両方できるのは強いだろ
43 23/06/01(木)01:53:52 No.1062907320
>魔法を無効化するからノーダメみたいなのが府に落ちねえ >炎にしろ氷にしろ生み出すのが魔法ってだけで魔力カットした所で現象としては残るだろ? ものによるのでは ソードワールドだと魔法の炎はレジストできるけどその火で着火したものはレジスト不可能とかあったはず
44 23/06/01(木)01:54:32 No.1062907452
>そう考えると地面属性って空中から土塊生成できてもよくない? >なんか地面ボコボコやるイメージ 石の雨降らせるとか巨岩召喚するのもよくあると思う
45 23/06/01(木)01:57:06 No.1062907924
隕石系の魔法とか土の領分な気がするけど無属性にされがちな気がする
46 23/06/01(木)01:59:45 No.1062908312
氷の塊をぶつけるのは良くないけど冷やすはシンプルで強いのでは
47 23/06/01(木)02:00:49 No.1062908485
氷の塊でも氷柱なら普通に殺傷性ある
48 23/06/01(木)02:01:11 No.1062908527
>氷の塊をぶつけるのは良くないけど冷やすはシンプルで強いのでは 対象に直接効果及ぼせるならなんだって強いやんけ!
49 23/06/01(木)02:01:22 No.1062908558
メテオは火だったり地だったり闇だったり物理だったりするな
50 23/06/01(木)02:01:44 No.1062908616
冷気属性ならいいけど氷と限定されてるとなあ
51 23/06/01(木)02:02:58 No.1062908787
>一番意味わからんの光だろ >なんで平然と回復してんだ まあ光属性って聖属性と同一視されがちだし…
52 23/06/01(木)02:03:19 No.1062908841
>対象に直接効果及ぼせるならなんだって強いやんけ! 体内に着火!体内に雷を発生!体内に石を生成!
53 23/06/01(木)02:03:54 No.1062908939
態々水分を用意して態々それを凍結させ丁度良い感じの形に作りさらにそれを加速させて飛ばすとか……周りくどいことしてやってることはただの氷の塊を撃つだけって……
54 23/06/01(木)02:04:56 No.1062909096
闇属性とか文字通り闇を操るだけだと視界奪うぐらいしかできねぇ
55 23/06/01(木)02:05:29 No.1062909173
冷静に考えると燃やすとか岩を飛ばすとか単純に殺意が高すぎることやってる
56 23/06/01(木)02:05:31 No.1062909176
冷厳なる氷剣の儀式
57 23/06/01(木)02:05:46 No.1062909221
氷属性ってだいたい減速とか行動不能みたいなデバフ付けられるから弱い印象無いな…
58 23/06/01(木)02:07:16 No.1062909440
電気・雷属性って単純な属性攻撃としても強いのになんか攻撃速度とか移動速度まで高速だったりしてズルい
59 23/06/01(木)02:08:18 No.1062909596
拡大解釈で時間停止までいくよね氷
60 23/06/01(木)02:08:39 No.1062909641
モンハンでもわりと不遇な属性だな氷 他の属性と比べると微妙にクセの強い武器性能にされていたり 氷弱点の敵はだいたい物理にも弱いので属性で行く必要が薄かったり
61 23/06/01(木)02:10:01 No.1062909834
分子運動制御が弱いわけもなく…
62 23/06/01(木)02:10:31 No.1062909910
氷使いは強キャラ
63 23/06/01(木)02:10:52 No.1062909946
デバフ技あまり使わないやつなんだな…
64 23/06/01(木)02:11:36 No.1062910053
なんなら今ゼルダで氷が猛威振るってるよ…
65 23/06/01(木)02:12:14 No.1062910140
>氷使いは強キャラ しかし最強にはなれない 大体主人公の炎使いがその座を奪っていく
66 23/06/01(木)02:13:33 No.1062910342
>モンハンでもわりと不遇な属性だな氷 >他の属性と比べると微妙にクセの強い武器性能にされていたり >氷弱点の敵はだいたい物理にも弱いので属性で行く必要が薄かったり そうか? ディアブロスとかラージャンとか強めのモンスターの弱点大体氷だから龍に次ぐ強属性だと思ってたわ
67 23/06/01(木)02:14:29 No.1062910449
冰剣の魔術師…
68 <a href="mailto:ポケモン">23/06/01(木)02:14:32</a> [ポケモン] No.1062910457
そうそう弱くて困ってるんですよ だから吹雪の凍り発生確率初代に戻してもらえません?
69 23/06/01(木)02:14:49 No.1062910485
霜踏み!
70 23/06/01(木)02:15:46 No.1062910610
初代のふぶきしらんの?
71 23/06/01(木)02:16:05 No.1062910652
フリーズドライとかいう相性無視の最強技あるだろ氷タイプは!
72 23/06/01(木)02:17:38 No.1062910861
ポケモンの氷は技はいいけど本体性能がイマイチなイメージがある
73 23/06/01(木)02:18:14 No.1062910952
ポケモンは氷技は強いけど氷タイプは弱い
74 23/06/01(木)02:18:37 No.1062911000
性能横並びの攻撃を属性で分けただけみたいなのだと氷が通りが悪いイメージはあるかも 火属性の敵に効くのか効かないのか作品によって違うのに迷ったり 属性別に一個一個作り込まれてる氷の攻撃はデバフや拘束で強いイメージ
75 23/06/01(木)02:20:01 No.1062911179
炎 雷 風 地 水 光 闇 熱 撃 斬 岩 氷 明 暗 こんな感じの無駄に属性多いゲームはもうちょい絞れ
76 23/06/01(木)02:20:02 No.1062911180
>ポケモンの氷は技はいいけど本体性能がイマイチなイメージがある 最多の弱点つけるけど耐性が氷しかないからな ただ最近は格ゲーの低体力キャラみたいなイカれた攻撃性能のポケモンが主にガラルから増え始めた
77 23/06/01(木)02:20:59 No.1062911298
防御性能で言えば氷は最強だろ
78 23/06/01(木)02:21:08 No.1062911315
よくある火水土風の四元素だと土が一番不遇な印象がある
79 23/06/01(木)02:21:24 No.1062911350
水ポケモンがおまけで持ってる氷技が怖いってイメージ
80 23/06/01(木)02:21:47 No.1062911409
>>炎にしろ氷にしろ生み出すのが魔法ってだけで魔力カットした所で現象としては残るだろ? >ものによるのでは >ソードワールドだと魔法の炎はレジストできるけどその火で着火したものはレジスト不可能とかあったはず ものによるって言うか単にちゃんと考えてるかどうかの差だと思う
81 23/06/01(木)02:22:12 No.1062911464
パオジアンの氷柱怯みに30回くらい殺されてる
82 23/06/01(木)02:23:07 No.1062911579
なんで岩と地面分けようと思ったの
83 23/06/01(木)02:24:10 No.1062911714
>よくある火水土風の四元素だと土が一番不遇な印象がある 出せるバリエーションも少ないし絵面が地味になりがちで活躍させ辛いんだよな…
84 23/06/01(木)02:24:26 No.1062911748
氷はクール系だから強い
85 23/06/01(木)02:24:48 No.1062911783
絶対零度は実質時間が止まったような状態だからその中で動けるなら時止めみたいな事が出来るぞ
86 23/06/01(木)02:25:01 No.1062911811
>防御性能で言えば氷は最強だろ 土では?
87 23/06/01(木)02:25:52 No.1062911906
>よくある火水土風の四元素だと土が一番不遇な印象がある 火水風に比べて泥臭いんだよな土だけに… 火属性なら赤水なら青風はまあ緑で土は黄土色だし
88 23/06/01(木)02:26:37 No.1062911996
土属性+マッチョがもうやられるための組み合わせというのもいささか古いか
89 23/06/01(木)02:27:24 No.1062912105
闇属性をブラックホールとか引力に当てたヤミヤミの実結構好き 他にもブラックホールを闇属性として扱ってる作品あるんだろうか
90 23/06/01(木)02:28:14 No.1062912203
元々別に弱いイメージないものを屁理屈捏ねて不憫ってことにする作品多いよね
91 23/06/01(木)02:29:05 No.1062912298
実は強いをやりたいのはわかるけど説明聞いた時点で普通に強そうじゃないってなる
92 23/06/01(木)02:29:55 No.1062912394
不遇って事にしたいが為に意味わからんことになってると思う
93 23/06/01(木)02:30:00 No.1062912404
ここまでコーンオブコールドのコの字も出ないのが
94 23/06/01(木)02:30:45 No.1062912474
>よくある火水土風の四元素だと土が一番不遇な印象がある いっつも防御タイプにされてる
95 23/06/01(木)02:31:24 No.1062912536
防御硬い属性って言うと岩、鋼、金、山、氷、砂、蟹とかか
96 23/06/01(木)02:31:50 No.1062912577
攻撃力と破壊力逆じゃない
97 23/06/01(木)02:33:13 No.1062912727
どうせ最終的に魔法より物理の方が威力安定するしMP消費しないから物理職ばっかり使うことになる
98 23/06/01(木)02:34:39 No.1062912887
>闇属性をブラックホールとか引力に当てたヤミヤミの実結構好き >他にもブラックホールを闇属性として扱ってる作品あるんだろうか RPGとかゲーム系でままあるかな ぱっと思いつくのはテイルズとクロノトリガー
99 23/06/01(木)02:36:44 No.1062913142
>>D&Dから続く由緒ある属性の一つなのに… >D&Dは属性が雑すぎ 雷鳴ダメージってなんだよ音波でいいだろクソが…
100 23/06/01(木)02:36:46 No.1062913147
土が強いと言われるとロマサガ2とか?
101 23/06/01(木)02:36:50 No.1062913158
炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな
102 23/06/01(木)02:38:12 No.1062913316
まあポケモンのタイプとしては不憫なのはわかるよ
103 23/06/01(木)02:38:15 No.1062913321
ティアキンの氷頼りになりすぎる
104 23/06/01(木)02:38:55 No.1062913382
>土が強いと言われるとロマサガ2とか? 操られたコウメイのストーンシャワーで全滅するのいいよね
105 23/06/01(木)02:38:58 No.1062913386
>炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな それ聞くたびに超高音になった炎は途中から別の物体にならない?という気持ちになる 物理のこと何も知らないが
106 23/06/01(木)02:39:16 No.1062913423
炎:安定の人気属性 水:回復などで便利に使えるイメージ 雷:安定の人気属性。現実世界すら支配してる 風:炎雷には劣るけど人気 やっぱ土だけ突出してアレだな
107 23/06/01(木)02:40:01 No.1062913489
土とか地面とか汚くて臭そうだし…おっさんっぽいし…
108 23/06/01(木)02:40:17 No.1062913514
ROだと昔は土だけ露骨に不利属性多くされてた時期があった
109 23/06/01(木)02:40:48 No.1062913562
ゲーム以外のなろう小説とかの土って大抵クラフト属性だから強い
110 23/06/01(木)02:41:43 No.1062913644
>炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな よくこれ言うアホいるけど、「冷たい物を出す能力」ならそりゃ絶対零度が上限ってのも分かるが「冷やす能力」なら絶対零度の存在は強さに全く関係無いだろ
111 23/06/01(木)02:43:24 No.1062913806
1兆度の炎とかあるんだからマイナス1兆度だってあっていいと思うぜ
112 23/06/01(木)02:48:26 No.1062914238
炎はボンデージ来ててギャル系の巨乳 雷はゴスロリの巨乳 風はメガネの読書系お姉さんで巨乳 大地は包容力のあるお母さん系ロリで巨乳
113 23/06/01(木)02:48:57 No.1062914288
負の無限熱量でイナフ
114 23/06/01(木)02:49:03 No.1062914304
>>炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな >それ聞くたびに超高音になった炎は途中から別の物体にならない?という気持ちになる >物理のこと何も知らないが 超高温だとプラズマになるな
115 23/06/01(木)02:49:45 No.1062914364
>まあポケモンのタイプとしては不憫なのはわかるよ こおりの状態異常は許さんけどな
116 23/06/01(木)02:50:26 No.1062914421
>魔法を無効化するからノーダメみたいなのが府に落ちねえ >炎にしろ氷にしろ生み出すのが魔法ってだけで魔力カットした所で現象としては残るだろ? 炎属性で炎出せるんだから無効化属性で無効化できていいじゃん
117 23/06/01(木)02:51:10 No.1062914481
完全に凍結したらその時点で死んでると思うんだけどすぐに溶かしたらセーフみたいなの多いよね
118 23/06/01(木)02:51:11 No.1062914487
土が強い作品精霊使いしかしらん 強いというか主人公が身を寄せるとこが土属性でサムライマンみたいなやつらがいるところで 個人個人で鉱物が違うみたいな設定 鉄の精霊使いとかが刀振るったりする
119 23/06/01(木)02:54:27 No.1062914758
>>炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな >よくこれ言うアホいるけど、「冷たい物を出す能力」ならそりゃ絶対零度が上限ってのも分かるが「冷やす能力」なら絶対零度の存在は強さに全く関係無いだろ 何で?上限のある無しは大きくない?
120 23/06/01(木)02:55:04 No.1062914794
>完全に凍結したらその時点で死んでると思うんだけどすぐに溶かしたらセーフみたいなの多いよね 自分の小宇宙さえ分け与えれば復帰できるからな…
121 23/06/01(木)02:56:29 No.1062914904
TE CE KE
122 23/06/01(木)02:56:57 No.1062914939
>>炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな >よくこれ言うアホいるけど、「冷たい物を出す能力」ならそりゃ絶対零度が上限ってのも分かるが「冷やす能力」なら絶対零度の存在は強さに全く関係無いだろ よくいうアホというかBASTARD!!で作中にあるんだよ 敵の絶対零度の魔法と主人公が炎と拮抗するんだけど 主人公側の炎の方が理論上上限ないから勝つみたいなの
123 23/06/01(木)02:57:03 No.1062914945
>>>炎は際限なく温度上げられるけど氷は絶対零度って限界があるからな >>よくこれ言うアホいるけど、「冷たい物を出す能力」ならそりゃ絶対零度が上限ってのも分かるが「冷やす能力」なら絶対零度の存在は強さに全く関係無いだろ >何で?上限のある無しは大きくない? 分子が高速で動くから温度は際限なく上がって運動が完全停止するから絶対零度になる 動かす力と止める力のどっちが強いの?
124 23/06/01(木)02:58:23 No.1062915058
一例とかじゃなくてバスタード基準で決めるの…?
125 23/06/01(木)02:58:30 No.1062915064
魔法がどういう理論かわからんけど 現実では冷やす方が労力いるから加熱の方が有利だぞ
126 23/06/01(木)02:59:09 No.1062915103
>動かす力と止める力のどっちが強いの? 術者の力量次第!
127 23/06/01(木)03:00:17 No.1062915196
ガンバスターの冷凍ビームは強かったよ
128 23/06/01(木)03:00:20 No.1062915199
氷属性は弱いからと追放された主人公の時代が来るーっ!
129 23/06/01(木)03:01:17 No.1062915274
>一例とかじゃなくてバスタード基準で決めるの…? 基準じゃなくて元ネタがあるって話だよ…
130 23/06/01(木)03:02:17 No.1062915357
エントロピーを増やすのは簡単だけど減らすのは大変 は雑に物理知ってても常識じゃない?
131 23/06/01(木)03:03:29 No.1062915460
温度下げるのって難しいよね
132 23/06/01(木)03:03:49 No.1062915481
>エントロピーを増やすのは簡単だけど減らすのは大変 >は雑に物理知ってても常識じゃない? それで行くと全ての物質は静止に向かうから冷やす方が有利にならないか...?
133 23/06/01(木)03:04:24 No.1062915534
SF作品のコールドスリープとかで凍ってもあんまり死なないようなイメージもある もちろん実際はそんなことないんだろうけど…
134 23/06/01(木)03:05:55 No.1062915668
>>エントロピーを増やすのは簡単だけど減らすのは大変 >>は雑に物理知ってても常識じゃない? >それで行くと全ての物質は静止に向かうから冷やす方が有利にならないか...? なんで放置したら静止に向かうのが魔法バトルに関わるんだ?
135 23/06/01(木)03:07:49 No.1062915818
基本の属性って大体火・水・風・土じゃない? で氷って大体水扱いじゃない?
136 23/06/01(木)03:07:53 No.1062915821
imgは「」が圧倒的
137 23/06/01(木)03:09:01 No.1062915905
エネルギー与えるだけで熱になる簡単さに比べて複雑だと思う 魔法で分子運動をどう作用させるかで変わるだろうけど 即止めて一瞬で本当に絶対零度に出来るなら一切の運動を防げるから強いだろうけど ビーム射って0度に近づける程度なら熱の方が有利
138 23/06/01(木)03:10:11 No.1062915979
炎属性が大体あんまり強くなくて地上で氷属性発動すると大体強いのがこちらKOEIの無双シリーズでございます
139 23/06/01(木)03:10:44 No.1062916017
絶対零度って言う割にはちょう冷たいビームだったりするのが弱い 本当に絶対零度にできたら負ける理由無いけどおもんないかもしれない
140 23/06/01(木)03:10:50 No.1062916025
>imgは「」が圧倒的 なんJ属性であるワイは日々迫害されていたンゴwwwww
141 23/06/01(木)03:11:03 No.1062916036
水+風で氷とかありそうだが そういうんじゃないんだな
142 23/06/01(木)03:11:26 No.1062916067
分子そのもので考えても結合させるのに比べたら分離させる方が簡単じゃない?ってイメージあるよ…
143 23/06/01(木)03:11:32 No.1062916075
本当に絶対零度になってる筈のオーロラエクスキューション!
144 23/06/01(木)03:11:33 No.1062916078
無属性ってなんだよとたまに考える
145 23/06/01(木)03:12:21 No.1062916137
ジョジョだと絶対零度じゃないけど熱系がいないのもあって滅茶苦茶強かったな冷気 何回出てきても強属性だわ
146 23/06/01(木)03:13:32 No.1062916225
>ジョジョだと絶対零度じゃないけど熱系がいないのもあって滅茶苦茶強かったな冷気 >何回出てきても強属性だわ マジシャンズレッドは熱じゃない?
147 23/06/01(木)03:13:36 No.1062916233
ペットショップ ホワイトアルバム ボーンディスウェイ
148 23/06/01(木)03:14:17 No.1062916305
>マジシャンズレッドは熱じゃない? いや冷気vs熱で戦ったことないってことね 対抗策ないとマジで厄介動き止められるし体力奪われるし
149 23/06/01(木)03:15:11 No.1062916359
>炎属性が大体あんまり強くなくて地上で氷属性発動すると大体強いのがこちらKOEIの無双シリーズでございます 氷になんか割合ダメージ系組み合わせるのが高難易度だといつも安定してた記憶…
150 23/06/01(木)03:15:27 No.1062916379
だいたい行動阻害系のバステが設定されるから強くなりがち
151 23/06/01(木)03:15:36 No.1062916387
なんで熱じゃなくて炎なんだろう
152 23/06/01(木)03:16:13 No.1062916436
ジョジョの能力だけで絞っても他の一般的な能力がせいぜい念動力とかその派生止まりが多い中で明らかに自然現象操ってるレベルだからな…
153 23/06/01(木)03:16:41 No.1062916469
熱属性ってないよな 火と同一視されるし 熱量なんて魔法じゃ考えないし
154 23/06/01(木)03:17:19 No.1062916526
パイナップルフラッシュ
155 23/06/01(木)03:17:29 No.1062916537
書き込みをした人によって削除されました
156 23/06/01(木)03:17:34 No.1062916542
>なんで熱じゃなくて炎なんだろう 燃やすことが能力であって熱が発生するのは炎を出した副産物に過ぎないからとか?
157 23/06/01(木)03:17:53 No.1062916562
>敵の絶対零度の魔法と主人公が炎と拮抗するんだけど >主人公側の炎の方が理論上上限ないから勝つみたいなの 絶対零度の磁力のなんちゃらでカルが七鍵守護神曲げたとこまでは覚えてるけどその後どうやって逆転したんだっけ…単純に温度の暴力で逆転したなら覚えてそうなんだけど
158 23/06/01(木)03:17:58 No.1062916567
熱エネルギーを無から生み出せたら凄そう
159 23/06/01(木)03:17:59 No.1062916571
個人的に氷の塊ぶつけるだけの技はガッカリする
160 23/06/01(木)03:18:16 No.1062916598
強いやつは概念を凍らせるとかそっちに走りがち
161 23/06/01(木)03:19:02 No.1062916640
熱だと熱気と冷気両方含むから?
162 23/06/01(木)03:19:06 No.1062916647
>熱属性ってないよな >火と同一視されるし >熱量なんて魔法じゃ考えないし あんまり見ないというかすぐ思いついたのがNEEDLESSの左天だった 魔法じゃないけど
163 23/06/01(木)03:20:25 No.1062916742
>炎属性が大体あんまり強くなくて地上で氷属性発動すると大体強いのがこちらKOEIの無双シリーズでございます 7猛将伝は浮かせてる限りは炎強かったぞ カウンター空中無双の事は考えないものとする
164 23/06/01(木)03:22:30 No.1062916889
>強いやつは概念を凍らせるとかそっちに走りがち 拡大解釈で何でもありになるやつ
165 23/06/01(木)03:23:13 No.1062916932
核熱の魔法!
166 23/06/01(木)03:23:27 No.1062916953
>絶対零度の磁力のなんちゃらでカルが七鍵守護神曲げたとこまでは覚えてるけどその後どうやって逆転したんだっけ…単純に温度の暴力で逆転したなら覚えてそうなんだけど というか実際は氷のカルと炎のDSだったらDSの勝ち、熱に上限はないからってアビゲイルが言っただけだった気がする
167 23/06/01(木)03:23:35 No.1062916963
氷の状態異常が強いゲームが多すぎる
168 23/06/01(木)03:23:48 No.1062916981
氷は最終的に絶対零度とかそういうのになる
169 23/06/01(木)03:24:11 No.1062917002
だいたいの現象は絶対零度で完封できる
170 23/06/01(木)03:24:16 No.1062917006
攻撃力と破壊力って何が違うの
171 23/06/01(木)03:25:13 No.1062917059
>攻撃力と破壊力って何が違うの スタプラのパンチ力とキッスのシールみたいなやつとか
172 23/06/01(木)03:25:21 No.1062917071
>絶対零度の磁力のなんちゃらでカルが七鍵守護神曲げたとこまでは覚えてるけどその後どうやって逆転したんだっけ…単純に温度の暴力で逆転したなら覚えてそうなんだけど カル=スが魔剣で自刃した
173 23/06/01(木)03:25:25 No.1062917076
貫通力? 炎と雷でとっさに思いついただけだが
174 23/06/01(木)03:25:37 No.1062917086
最強の冷凍魔法と最強の炎魔法を同時に使うのが最強ってことだな
175 23/06/01(木)03:25:42 No.1062917091
>攻撃力と破壊力って何が違うの それがまず判断出来ないのが悪いというかふわっとし過ぎててなにこれってツッコむのがスレ画だと思う
176 23/06/01(木)03:25:58 No.1062917105
>最強の冷凍魔法と最強の炎魔法を同時に使うのが最強ってことだな メドローアできた
177 23/06/01(木)03:26:08 No.1062917113
得意属性炎だと思ってたら本当は熱で冷却も強力だったってキャラはいたな
178 23/06/01(木)03:27:22 No.1062917186
というか光属性あるのに闇属性無いのか
179 23/06/01(木)03:27:53 No.1062917213
火魔法は質量をエネルギーに変換する魔法だよ
180 23/06/01(木)03:28:08 No.1062917227
作品のバランスの結果として弱い属性はあるけどそもそも要素レベルで弱い属性がどうにも思いつかない
181 23/06/01(木)03:28:18 No.1062917237
>火魔法は質量をエネルギーに変換する魔法だよ つまり人間を爆弾に変えるんだ…
182 23/06/01(木)03:29:26 No.1062917307
ゲームの設定じみてて何がどう優れてるのか劣っているのかもわからない
183 23/06/01(木)03:29:33 No.1062917312
>というか実際は氷のカルと炎のDSだったらDSの勝ち、熱に上限はないからってアビゲイルが言っただけだった気がする >カル=スが魔剣で自刃した 12巻読み直した!びっくりするくらい話の筋覚えてなかった!
184 23/06/01(木)03:30:10 No.1062917352
>火魔法は質量をエネルギーに変換する魔法だよ 1グラムの質量がエネルギーに変換されると90テラジュール(90×1012J)のエネルギー 長崎に落ちた原爆が90テラジュール 世界壊れちゃう!
185 23/06/01(木)03:31:46 No.1062917437
属性の概念がある以上相性が重要になるもんだと思っちゃうからそれぞれ長じてるステ挙げられるだけだとしっくりこないんだよな
186 23/06/01(木)03:31:50 No.1062917441
それは火力高すぎて使いにくそう
187 23/06/01(木)03:32:52 No.1062917507
ちょっと冷気で涼しくしてくれる程度の魔法でもけっこうありがたいしそんな卑下するほどでもないと思うなぁ
188 23/06/01(木)03:33:19 No.1062917536
五行思想の方が属性なら絶対楽しいだろ 相性の組み合わせで色々できるし
189 23/06/01(木)03:33:58 No.1062917569
>ちょっと冷気で涼しくしてくれる程度の魔法でもけっこうありがたいしそんな卑下するほどでもないと思うなぁ むしろこいつが無いと内地の食糧事情が厳しくなる
190 23/06/01(木)03:34:37 No.1062917608
>属性の概念がある以上相性が重要になるもんだと思っちゃうからそれぞれ長じてるステ挙げられるだけだとしっくりこないんだよな 単発火力だけ見てても大体上手くいかないからな…
191 23/06/01(木)03:37:07 No.1062917752
なんなら一番金持ってそうなのが氷使い
192 23/06/01(木)03:37:21 No.1062917768
氷属性通らない敵か苦手な属性の敵が多いとかならまあ不遇かもしれん 一番面倒なボスには有効だったりするといいバランスかもしれん
193 23/06/01(木)03:37:37 No.1062917788
分子運動操作能力者ってバオー来訪者にいたな
194 23/06/01(木)03:40:28 No.1062917929
>なんなら一番金持ってそうなのが氷使い なんか貴族っぽいイメージあるわ氷
195 23/06/01(木)03:40:37 No.1062917938
氷はゲームだと防デバフか速度デバフつくイメージ
196 23/06/01(木)03:42:00 No.1062918013
今から放つのは死ぬまで止まぬ最後の魔法
197 23/06/01(木)03:42:13 No.1062918025
作品によっては炎属性の駆け出しは公衆浴場の窯焚きやって日銭を稼ぐとかあるけど代替手段がある一方で氷属性使いは替えが基本的にいないのが 流通に携わるだけで稼ぎまくりだよあいつら
198 23/06/01(木)03:45:38 No.1062918172
誰もやってないことをやろうとして迷走してる
199 23/06/01(木)03:46:26 No.1062918203
あらゆる面で銀メダリストだけど逆に言うと3位以下には優位取れるから相手の弱点を突きやすいって話かな
200 23/06/01(木)03:48:28 No.1062918285
こういう重要な部分をふわふわ言葉で説明した気になってる作品を見ると 頭使って読まなくていいのが早々に分かるからありがたい
201 23/06/01(木)03:50:31 No.1062918366
俺が今考えてる作品の設定だと赤の神・青の神・緑の神ってのが居て 炎とか血とかの魔法は赤の神の加護ないと使えなくて 水とか氷とか空の魔法は青の神の加護ないと使えないの
202 23/06/01(木)03:51:43 No.1062918433
>誰もやってないことをやろうとして迷走してる 「」の大喜利は大体そうなる
203 23/06/01(木)03:51:59 No.1062918448
>俺が今考えてる作品の設定だと赤の神・青の神・緑の神ってのが居て >炎とか血とかの魔法は赤の神の加護ないと使えなくて >水とか氷とか空の魔法は青の神の加護ないと使えないの MTGのマナみたいな
204 23/06/01(木)03:53:50 No.1062918523
>こういう重要な部分をふわふわ言葉で説明した気になってる作品を見ると >頭使って読まなくていいのが早々に分かるからありがたい どうせきちんと説明したところで頭に入らないじゃんッ!
205 23/06/01(木)03:58:38 No.1062918773
各属性の得意分野とばっかり比較されたらそりゃそうだろうって感じ
206 23/06/01(木)04:00:07 No.1062918847
対人相手なら周囲の温度を急激に下げたら呼吸困難に陥らせられない?
207 23/06/01(木)04:06:51 No.1062919131
>俺が今考えてる作品の設定だと赤の神・青の神・緑の神ってのが居て 赤は狐っぽくて緑は狸っぽい感じなのかな神
208 23/06/01(木)04:20:12 No.1062919722
>赤は狐っぽくて緑は狸っぽい感じなのかな神 神だから化身一杯あるって感じであらゆる需要に対応できるようにしたい 青の神は夜の属性もあってセックス大好きなサキュバスの姿もあるみたいな
209 23/06/01(木)04:32:29 No.1062920217
氷雪系最強
210 23/06/01(木)04:34:06 No.1062920274
>こういう重要な部分をふわふわ言葉で説明した気になってる作品を見ると >頭使って読まなくていいのが早々に分かるからありがたい 疲れた頭にスッと入って適度に楽しいのがいいよね
211 23/06/01(木)04:41:55 No.1062920524
光回復かな… レーザーにされたらちょっと手に負えんけど
212 23/06/01(木)04:46:33 No.1062920683
氷属性は女性向けでも人気だからな
213 23/06/01(木)04:50:52 No.1062920809
>氷属性は女性向けでも人気だからな 氷属性でクールでモテるけどなぜか結婚しないイケメンがたまたま舞踏会で会っただけの地味な主人公とくっつくやつか