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23/06/01(木)00:12:35 今回は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685545955391.jpg 23/06/01(木)00:12:35 No.1062880523

今回はマウスキーボでまともに動かせるゲームになってるんだろうか

1 23/06/01(木)00:16:46 No.1062882004

割とマウスに辛い感じだったよね前作までは

2 23/06/01(木)00:17:24 No.1062882238

キーでミサイルうちたいぬー

3 23/06/01(木)00:21:02 No.1062883527

結局のところ胴体の旋回速度がマウスの視点操作に追いつけないと使いづらいからなあ パッドが安牌だと思う

4 23/06/01(木)00:26:08 No.1062885341

>結局のところ胴体の旋回速度がマウスの視点操作に追いつけないと使いづらいからなあ >パッドが安牌だと思う バトオペ2もマウス操作できるようなゲームじゃなかったな…

5 23/06/01(木)00:28:07 No.1062886040

恐らくだけど最初の開発がPS4なのでパッドに最適化されてるとは思う

6 23/06/01(木)00:30:06 No.1062886656

>結局のところ胴体の旋回速度がマウスの視点操作に追いつけないと使いづらいからなあ >パッドが安牌だと思う PC版のDXM最近やったんだけどマウスの操作と旋回速度が同じだったから合わせてくれるといいけど そうすると重量感がなくなっちゃうかな

7 23/06/01(木)00:30:29 No.1062886794

背面ボタン欲しくなるなあ…

8 23/06/01(木)00:31:30 No.1062887082

>PC版のDXM最近やったんだけどマウスの操作と旋回速度が同じだったから合わせてくれるといいけど ACは胴体の旋回速度がパーツの性能で決まっているので マウス感度をそれに合わせるか、視点だけ動かして胴体の旋回は機体依存かの操作になるんだけどどっちにしてもかなり遊びづらいんじゃないかな

9 23/06/01(木)00:33:25 No.1062887702

>マウス感度をそれに合わせるか、視点だけ動かして胴体の旋回は機体依存かの操作になるんだけどどっちにしてもかなり遊びづらいんじゃないかな 恐らく前者のほうが遊びやすくはあるがそれはそれでストレス溜まりそうだな

10 23/06/01(木)00:33:48 No.1062887810

もしかしてロボットはコントローラーの方が動かしやすいのでは?

11 23/06/01(木)00:34:25 No.1062887998

エッジ買うか悩む ちょうどデュアルセンスひとつ壊れちゃったし

12 23/06/01(木)00:34:35 No.1062888051

フライトスティックとかはどうなん?

13 23/06/01(木)00:35:43 No.1062888386

ボーダーブレイクコントローラーがかなりいいんじゃないかって話があるね

14 23/06/01(木)00:36:31 No.1062888631

>ボーダーブレイクコントローラーがかなりいいんじゃないかって話があるね あれは旋回設定どうするかさえなんとかすればかなり良いよ 右手開くからマウス兼用もOK

15 23/06/01(木)00:37:44 No.1062888993

ボタン足りるのあれ?

16 23/06/01(木)00:38:26 No.1062889177

>フライトスティックとかはどうなん? あれごっこ遊び用だから本来の空戦ゲーするにしてもコントローラーの方が…ってなるやつだよ

17 23/06/01(木)00:39:39 No.1062889533

>ボタン足りるのあれ? ボダコンの事ならマウスで補強できる あれは機体操作を左手一本で独立できるのが強い

18 23/06/01(木)00:40:38 No.1062889819

コントローラー使って両手でクロウ持ちすればいいだけじゃない?狙いは枠内に収めるだけだからそんなに正確なエイム要らないし…

19 23/06/01(木)00:45:18 No.1062891112

フットペダル使ったりするのは楽しそう

20 23/06/01(木)00:46:40 No.1062891495

>>フライトスティックとかはどうなん? >あれごっこ遊び用だから本来の空戦ゲーするにしてもコントローラーの方が…ってなるやつだよ いや本来の空戦するにはフライトスティックのほうがやりやすいが…

21 23/06/01(木)00:48:54 No.1062892126

今鉄騎の話した?

22 23/06/01(木)00:51:29 No.1062892812

実はN系以降ボタン足りない!って評価がよくわかんないんだよな… 十字キーにあまり使用頻度高くないもの置いとけばあとは武器切り替えがせわしなくなって視点移動がちょい遅れるくらいでゲーム進行に支障来すかと言ったらそうでもなくない? PSP移植は論外として

23 23/06/01(木)00:52:06 No.1062892971

ボダコン売ってくだち!

24 23/06/01(木)00:53:37 No.1062893390

>十字キーにあまり使用頻度高くないもの置いとけばあとは武器切り替えがせわしなくなって視点移動がちょい遅れるくらいでゲーム進行に支障来すかと言ったらそうでもなくない? Vはちょっと忙しなかったと思う それが楽しかったけど

25 23/06/01(木)00:57:10 No.1062894313

>実はN系以降ボタン足りない!って評価がよくわかんないんだよな… 3系までずっとスティック使わなかったからじゃない?

26 23/06/01(木)00:58:59 No.1062894792

耐久性とかボタン数とか鑑みるとボダコン良くね?は分かるんだよな ジョイスティック+十字キー+3ボタンを左手一本でグリップ握って使えるのは良い

27 23/06/01(木)00:59:57 No.1062895048

同時押しの割り当てもできたら嬉しいな

28 23/06/01(木)01:01:47 No.1062895522

ボダコン使うなら右スティックとボタンをどうするかねえ スティック付き左手デバイスを左右反転させたようなのがあればいいんだが

29 23/06/01(木)01:03:36 No.1062896006

>ボダコン使うなら右スティックとボタンをどうするかねえ >スティック付き左手デバイスを左右反転させたようなのがあればいいんだが 多ボタンマウスで補うのがよさげ

30 23/06/01(木)01:04:07 No.1062896127

十字キーあんま使わんもんなACって

31 23/06/01(木)01:12:18 No.1062898136

DXMは任意で同時押しを設定しないとマジでデフォルトからしてボタンが足りない

32 23/06/01(木)01:14:21 No.1062898595

DXMは粒子モード周りでだいぶ操作圧迫してた節があったと思う

33 23/06/01(木)01:15:12 No.1062898820

>実はN系以降ボタン足りない!って評価がよくわかんないんだよな… 4系のパージはちょっと分かりにくいからパージ+武器使用の2ボタンくらいにならんかとは思った

34 23/06/01(木)01:22:29 No.1062900547

Steam版に備えて早くもエリコン2準備してしまった 背面まで全部使う覚悟はできてる

35 23/06/01(木)01:29:43 No.1062902121

FPSみたいなマウス操作に視点移動が追従するタイプだと今度は強すぎるんだよな

36 23/06/01(木)01:32:56 No.1062902853

>FPSみたいなマウス操作に視点移動が追従するタイプだと今度は強すぎるんだよな ACのゲーム性からしてそれは絶対ないと思う

37 23/06/01(木)01:34:41 No.1062903242

>FPSみたいなマウス操作に視点移動が追従するタイプだと今度は強すぎるんだよな 旋回性能が存在する限りは問題ない

38 23/06/01(木)01:38:01 No.1062904013

あるとしたら画面内で照準動かすのはマウスで旋回速度はそれとは別に設定されてるとか?

39 23/06/01(木)01:39:49 No.1062904440

コクピット視点MODは確実に出るよね 更にVR対応しないかな

40 23/06/01(木)01:43:06 No.1062905140

旋回なくなるとも思えんからマウキーどうだろうなぁ

41 23/06/01(木)01:47:42 No.1062906140

ちょっと待てよ 前作ってPCあった?

42 23/06/01(木)01:49:57 No.1062906574

>ちょっと待てよ >前作ってPCあった? ない エミュレータじゃねぇかな

43 23/06/01(木)01:50:03 No.1062906592

マウスでの視界と実際の機体の向きが違うってのでイメージしやすいのはWoTだろうな ゲームスピードはだいぶゆっくり目だけどマウスで視界が動くってのがああ言うことで それにスピードも加わったらおそらく制御不能になる

44 23/06/01(木)01:50:48 No.1062906750

感度自由にできないからクソってレビューがつきそうなのはわかる

45 23/06/01(木)01:50:51 No.1062906755

>>>フライトスティックとかはどうなん? >>あれごっこ遊び用だから本来の空戦ゲーするにしてもコントローラーの方が…ってなるやつだよ >いや本来の空戦するにはフライトスティックのほうがやりやすいが… 最強はマウスカーソルの先に機首向くスタイルだと思う 機銃がメインだと特に

46 23/06/01(木)01:52:20 No.1062907033

>ない >エミュレータじゃねぇかな じゃあスレ「」と1レス目はいったい…

47 23/06/01(木)01:52:40 No.1062907114

>DXMは任意で同時押しを設定しないとマジでデフォルトからしてボタンが足りない 対人想定だと粒子チェンジに3ボタン振らないと瞬時の切り替えが話にならんので乗り降りとか瞬間的にはどうでも良い機能を同時推しに振ってたわ…

48 23/06/01(木)01:53:54 No.1062907323

キーコンフィグ次第だなぁ どこまで設定できるかな

49 23/06/01(木)01:54:26 No.1062907430

元々コンシューマのゲームとして開発最適化されてきたシリーズだからあまりキーマウでの操作性に期待しない方が良いと思う とはいえボタンが足りなくなる類のゲームではあるので割り振れるキーが多いキーマウも有利に働きそうな感じもするが果たして

50 23/06/01(木)01:55:30 No.1062907641

シフトキーなぁ…DXMは結局L3にしたけど大変だったな…

51 23/06/01(木)01:55:36 No.1062907657

>感度自由にできないからクソってレビューがつきそうなのはわかる 感度自由にするとオートロック機能でもないとコントローラー勝てなくなるからなぁ

52 23/06/01(木)01:56:15 No.1062907784

マウスとか生ぬるいことを抜かすな 全部キーボードのほうがいい

53 23/06/01(木)01:57:07 No.1062907925

旋回性能は面白い部分だと思うけど切ったら切ったで操作性良くなるのは分かるから何とも難しい

54 23/06/01(木)01:59:19 No.1062908255

コクピット視点は旧作のおまけであったけどあれは無理死ねる

55 23/06/01(木)02:00:33 No.1062908444

コクピットはそれこそ旋回間に合わなくて無理すぎる

56 23/06/01(木)02:01:14 No.1062908537

>>ない >>エミュレータじゃねぇかな >じゃあスレ「」と1レス目はいったい… PS3か箱○でマウキーでやってた狂人か >エミュレータじゃねぇかな

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