ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/30(火)23:01:06 No.1062543153
今日は福井鉄道の800形 低床なのは良かったけどいかんせん輸送力が小さいのが 福井鉄道の事情にあわなかった… 解説付き fu2233612.png
1 23/05/30(火)23:16:54 No.1062548226
かわいい路面電車来たな 単車だと輸送力足りないって事はけっこう乗る人居るのね 直接豊橋に行った801からすれば岐阜で別れたのに再会してまた3両揃うとは思わなかっただろうな
2 23/05/30(火)23:21:10 No.1062549589
かわいい電車来たな ううんあまりにも過渡期
3 23/05/30(火)23:23:52 No.1062550444
富山しかり岐阜しかり路面電車は赤字なイメージだけど輸送力足りないって事は結構乗客いるのかしら
4 23/05/30(火)23:31:23 No.1062552742
>富山しかり岐阜しかり路面電車は赤字なイメージだけど輸送力足りないって事は結構乗客いるのかしら ラッシュ時は混むけど収益はきびしいっぽい
5 23/05/30(火)23:31:58 No.1062552922
>>富山しかり岐阜しかり路面電車は赤字なイメージだけど輸送力足りないって事は結構乗客いるのかしら >ラッシュ時は混むけど収益はきびしいっぽい 悲しい…
6 23/05/30(火)23:35:41 No.1062554041
空気輸送で赤字は自然の道理だけど ラッシュ時は乗ってるのに採算厳しいとか何か致命的な間違いがあるんじゃないか?
7 23/05/30(火)23:41:47 No.1062556003
>ラッシュ時は乗ってるのに採算厳しいとか何か致命的な間違いがあるんじゃないか? 定期代が安すぎるんじゃ
8 23/05/30(火)23:44:27 No.1062556812
学生定期利用者が多いと朝の混雑が激しいのに収入少ないってのはよくあるね
9 23/05/30(火)23:46:40 No.1062557482
>ラッシュ時は乗ってるのに採算厳しいとか何か致命的な間違いがあるんじゃないか? 田舎は人少ないけど朝夕だけめちゃくちゃ道が混むからな それで電車使うって人も居るんじゃないの時刻表見たら7時台だけ4本あるし 昼間や深夜は4車線道路なんて無駄じゃねえかってぐらいスカスカで電車もバスも空気輸送になる
10 23/05/30(火)23:50:53 No.1062558770
それからラッシュ時に対応させようと車両を増やしたり大きくしたりすると それが昼間は遊んでることになるのでやっぱりコストが余計にかさむ
11 23/05/30(火)23:51:30 No.1062558965
>空気輸送で赤字は自然の道理だけど >ラッシュ時は乗ってるのに採算厳しいとか何か致命的な間違いがあるんじゃないか? ラッシュ時「だけしか」乗らないと利益の少ない定期券しか売れないから… とはいえ福井鉄道は通勤定期と定期外の利用者がそこそこいるからマシな方だな 定期外の割合が全利用者の36%だからかなり健闘している https://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/koutu/public/renkei_d/fil/102.pdf
12 23/05/31(水)00:01:43 No.1062561905
>定期外の割合が全利用者の36%だからかなり健闘している JRと並行してるけど細かく停まる分路線バスみたいに市内の移動に使う人もそこそこ居るのかしら あと福井鉄道とえちぜん鉄道に対して県と沿線自治体の支援策が手厚いよね
13 23/05/31(水)00:08:48 No.1062564123
>あと福井鉄道とえちぜん鉄道に対して県と沿線自治体の支援策が手厚いよね 富山もだけど補助金出しても路面電車守りたいと言ってくれるのは大きいよな 廃止も一つの選択だから贅沢言っちゃいけないけど岐阜は赤字が問題になった時に市バス系の市長だったからな…
14 23/05/31(水)00:25:00 No.1062569452
岐阜の路面電車は色んなのが居て愉快だったな…