23/05/30(火)22:56:40 今クリ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1685455000502.jpg 23/05/30(火)22:56:40 No.1062541691
今クリアしました…最高のゲームじゃないかこれ… いいところは語り尽くせないほどあるけど自分が一番よかったのは探索の幅の広がりだった 前作は高所→ロケーション発見→パラセールでの移動のループが探索の基本だったけど 今作は洞窟の追加で街道を馬で歩いて探索する理由ができて空と地面両方で探索するのが本当に楽しかった ここは俺の自由帳
1 23/05/30(火)22:59:02 No.1062542454
前作より高所から探索できるようになったのと洞窟の中にも祠あるから前作より馬使うよね
2 23/05/30(火)23:00:46 No.1062543042
マヨイ集めもうちょいうまあじあったらもっと良かったんだけど概ね満足
3 23/05/30(火)23:01:22 No.1062543241
>マヨイ集めもうちょいうまあじあったらもっと良かったんだけど概ね満足 うまみあるとコンプしなきゃ…ってなってそれはそれで苦行になりがちだから難しい
4 23/05/30(火)23:02:20 No.1062543561
あんま地下行かずに地上と上空だけやってたから馬割りと乗ったしマヨイもまあまあ集まってる気がするな…
5 23/05/30(火)23:02:46 No.1062543685
ユニーク武器とか達成感あって嬉しいんだけどこれ使った人どんだけいたんだろうか 結局一度も使わないまま部屋に飾られている
6 23/05/30(火)23:02:47 No.1062543686
マヨイってコンプするとあのおじさんに何か起こるの?
7 23/05/30(火)23:03:13 No.1062543808
>マヨイってコンプするとあのおじさんに何か起こるの? 起こる
8 23/05/30(火)23:03:42 No.1062543946
ポゥ集めが効率良い集め方ある感じしないからな… ダイゴロン刀は丈夫みたいだけどなかななか使う気にはならないよね… ライネルお前ポゥ落とせ
9 23/05/30(火)23:05:08 No.1062544395
ケムリとかバクダン回収する都合上ずっと飛んでるわけにもいかないしな…
10 23/05/30(火)23:05:55 No.1062544629
>ケムリとかバクダン回収する都合上ずっと飛んでるわけにもいかないしな… 探索もしたい!アイテムも拾いたい!敵を見かけたら全部ぶち殺したい! ってなると結局徒歩が一番になる
11 23/05/30(火)23:06:11 No.1062544705
全てをエアバイクで解決しようとすると9消費でも回数が嵩んでゾナニウム消費がおっつかねえ
12 23/05/30(火)23:07:06 No.1062545000
カバンダさんのなんかちょっとしたクラフトイベント好きなんだよね俺 馬で街道行ってる時に見つけると嬉しい 報酬もまあまあいいし
13 23/05/30(火)23:07:34 No.1062545158
地下と地上が裏返しなお陰で見つけにくい祠は根だと見つけやすいのゲーム作りの天才か?って思った
14 23/05/30(火)23:07:53 No.1062545287
ポゥ集めすぎて使う気がなくなった 今14000くらい
15 23/05/30(火)23:08:13 No.1062545404
消滅の早い気球や滑空の板使わずに無限飛行&上昇する乗り物はなにがいいのか
16 23/05/30(火)23:08:31 No.1062545511
地下に有用消費アイテム配置してるのは上手いなーって思った ついつい飛んで行きたくなるし実際よく飛んだけど歩いてアイテム回収したくなるもん
17 23/05/30(火)23:08:41 No.1062545556
>ポゥ集めすぎて使う気がなくなった >今14000くらい すっげえ
18 23/05/30(火)23:08:55 No.1062545638
>地下と地上が裏返しなお陰で見つけにくい祠は根だと見つけやすいのゲーム作りの天才か?って思った これ本当すごいと思う
19 23/05/30(火)23:09:50 No.1062545940
>消滅の早い気球や滑空の板使わずに無限飛行&上昇する乗り物はなにがいいのか 電池消費無しでって事かい? 無いんじゃねぇかな…
20 23/05/30(火)23:10:39 No.1062546194
fu2233638.jpg ちょいちょい変な格好でムービーに入ったのを反省して普段使いをまともなので揃えた結果感動もひとしおになった
21 23/05/30(火)23:10:41 No.1062546206
クラフト要素がマジで楽しかったな 正攻法じゃなさそうな方法でクリアした時の気持ちよさが半端ない
22 23/05/30(火)23:11:22 No.1062546432
空島の浮遊板に扇風機2個つけたら登れるんじゃない
23 23/05/30(火)23:11:36 No.1062546499
>fu2233638.jpg >ちょいちょい変な格好でムービーに入ったのを反省して普段使いをまともなので揃えた結果感動もひとしおになった 俺もこういうの気にして変な格好にせずに望んだな… ラストにリンクが半裸になるのモリブリンマスクとかにしてたら台無しになるからだよね…
24 23/05/30(火)23:12:34 No.1062546792
今回話が面白いから変な格好しづらさある
25 23/05/30(火)23:12:50 No.1062546871
消費抑えるだけならその辺の祠から電気モーターとプロペラ持ち出して実質電気角一個だけで空飛ぶとか
26 23/05/30(火)23:13:07 No.1062546949
カタログでおひいさま2人いてダメだった
27 23/05/30(火)23:13:25 No.1062547050
>カタログでおひいさま2人いてダメだった 原作再現
28 23/05/30(火)23:13:38 No.1062547126
>>カタログでおひいさま2人いてダメだった >原作再現 確かに言われてみれば
29 23/05/30(火)23:14:35 No.1062547421
個人的に前作超えてきたの本当に予想外だった ストーリー面でもゲーム体験でも それくらい前作好きだったから本当すげーゲームだわこれ
30 23/05/30(火)23:14:35 No.1062547422
蛮族服で抜いたな……
31 23/05/30(火)23:14:39 No.1062547452
環境を利用して無限の動力実現しないかな 電気で動く系のオブジェクトを上手く使ってこう…
32 23/05/30(火)23:15:09 No.1062547610
>カタログでおひいさま2人いてダメだった fu2233655.jpg
33 23/05/30(火)23:15:46 No.1062547834
>fu2233655.jpg 今クリア そういえ
34 23/05/30(火)23:15:52 No.1062547865
プロペラってなんか一身の祠で見かけたけどうんともすんとも言わなくて使い方分からなかったんだけど あれどうやって起動してどんな挙動するものなの?
35 23/05/30(火)23:16:12 No.1062547986
もしかして城のファントムガノン戦やると赤き月よ…って台詞なくなる?
36 23/05/30(火)23:16:33 No.1062548110
マスターソードは何もつけないに限る 私が得た知見です
37 23/05/30(火)23:17:13 No.1062548297
今四つの異変解決したところなんだけどストーリー進めるか探索するか無視してたミニイベントクリアするか悩む
38 23/05/30(火)23:17:24 No.1062548352
>マスターソードは何もつけないに限る >私が得た知見です 間違っても白銀ボコブリンを付けてはいけない
39 23/05/30(火)23:17:34 No.1062548406
長距離サクサク馬で移動したいのにSOZAI目に入ると降りたくなる…つらい…
40 23/05/30(火)23:17:55 No.1062548539
>もしかして城のファントムガノン戦やると赤き月よ…って台詞なくなる? 肉人形捨てたからね 無言になる
41 23/05/30(火)23:19:02 No.1062548910
>今四つの異変解決したところなんだけどストーリー進めるか探索するか無視してたミニイベントクリアするか悩む えェ その状態でこんなエンディングのネタバレ全開のスレ開いていいのォ?
42 23/05/30(火)23:19:03 No.1062548915
>マスターソードは何もつけないに限る >私が得た知見です リンク…ライネルやリザルフォスの角を付けると刀っぽくなっていいですよ…
43 23/05/30(火)23:19:04 No.1062548919
空と地底でシステムがオープンエヤー完成した感はある もうブヲワやる気にならん
44 23/05/30(火)23:19:21 No.1062549007
あんま使わんなとか思ってた目玉アイテムがまさか最重要アイテムだった…
45 23/05/30(火)23:20:13 No.1062549294
シナリオも本当に良かったしゲーム体験も素晴らしかった… 良かったこのゲームできて
46 23/05/30(火)23:20:51 No.1062549503
地下はもう少しなんか欲しかったな
47 <a href="mailto:センサー">23/05/30(火)23:21:56</a> [センサー] No.1062549830
>地下と地上が裏返しなお陰で見つけにくい祠は根だと見つけやすいのゲーム作りの天才か?って思った この真下!!! この真下に祠あるよ!!!!
48 23/05/30(火)23:22:04 No.1062549867
代車付けたハイラルがいつの間にかどっか行った
49 23/05/30(火)23:22:26 No.1062549983
>地下はもう少しなんか欲しかったな 地下あれ以上ロケーション増やすと暗闇の探索と相まってめちゃくちゃストレスフルになってたと思うから これくらいでちょうどいいんじゃないかなって個人的には思った でももうちょい欲しいのもわかるダンジョン欲しかったね
50 23/05/30(火)23:22:44 No.1062550061
>>地下と地上が裏返しなお陰で見つけにくい祠は根だと見つけやすいのゲーム作りの天才か?って思った >この真下!!! >この真下に祠あるよ!!!! (洞窟どこだ…)
51 23/05/30(火)23:22:57 No.1062550129
>(洞窟どこだ…) (井戸)
52 23/05/30(火)23:23:08 No.1062550188
地下殆ど探索せずにガノン倒しちゃったァ
53 23/05/30(火)23:23:22 No.1062550285
地下が地上のネガ反転なの本当に上手くやったと思う 真っ暗でもおおまかに地形が分かるってだけで全然違う
54 23/05/30(火)23:23:24 No.1062550300
地下で建造物とか見つけると滅茶苦茶テンション上がるんだけど 基本的に全部廃墟だからイベントも何もないんだよね…
55 23/05/30(火)23:23:39 No.1062550380
新品のマスターソードにビルドするとちゃんと耐久値増えるのね65回で壊れた 復活したあとのマスターソードにビルドすると40回で壊れた マスソのビルドによる耐久値の増加は初めに抜いてから壊れるまでの一度きりっぽいね ファイちゃんもっとやる気だしてよ
56 23/05/30(火)23:23:42 No.1062550401
マスターソードにグリオーク角付けたら刀身が出たり消えたりする謎の武器になってしまった
57 23/05/30(火)23:24:40 No.1062550702
>地下が地上のネガ反転なの本当に上手くやったと思う >真っ暗でもおおまかに地形が分かるってだけで全然違う これマジで上手いよなぁ
58 23/05/30(火)23:25:03 No.1062550828
知らん龍だし乗ってみるか~!!えっ違っそんなつもりじゃ… となったプレイヤーは結構多いと聞く
59 23/05/30(火)23:25:51 No.1062551076
1万と100年待ってた姫様が本当に健気すぎて大好き 幸せになれ…
60 23/05/30(火)23:25:56 No.1062551095
>これマジで上手いよなぁ 知らない場所でも地図のレイヤーを変えるだけでどこにいるのか分かるのが素晴らしい
61 23/05/30(火)23:26:10 No.1062551173
前作の記憶が大分薄れてたおかげでまた旅が楽しめてよかった
62 23/05/30(火)23:26:38 No.1062551330
地下でブリザゲイラって分かる前めちゃくちゃビビってた なんかクソデケェの飛んでる…!!!
63 23/05/30(火)23:26:38 No.1062551331
根と祠や地形の対応に気付いたのはゲームも中盤に差し掛かったあたりでした
64 23/05/30(火)23:26:44 No.1062551358
>新品のマスターソードにビルドするとちゃんと耐久値増えるのね65回で壊れた >復活したあとのマスターソードにビルドすると40回で壊れた >マスソのビルドによる耐久値の増加は初めに抜いてから壊れるまでの一度きりっぽいね >ファイちゃんもっとやる気だしてよ そのうち修正されそう
65 23/05/30(火)23:26:53 No.1062551409
>前作の記憶が大分薄れてたおかげでまた旅が楽しめてよかった わかる…わかる!
66 23/05/30(火)23:26:55 No.1062551418
>知らん龍だし乗ってみるか~!!えっ違っそんなつもりじゃ… >となったプレイヤーは結構多いと聞く ウロコむしって懐かしい気持ちがするとかなんか神秘的なNPCにありがちなフレーバー書いてある~とだけ思って降りた せっかくだし額まで行けばよかったな…
67 23/05/30(火)23:27:22 No.1062551565
ここまでゼルダ姫を救いたいって思えるストーリーになるとはね... 途中からミニチャレンジほっぽり出してEDまで一気に駆け抜けた おひい様が前作から続投だから尚の事思い入れ持って冒険出来た気がする
68 23/05/30(火)23:27:25 No.1062551581
>地下でブリザゲイラって分かる前めちゃくちゃビビってた >なんかクソデケェの飛んでる…!!! 地下でボス再戦できるの超楽しいわ… 地下で戦うタコクソめんどくせえ!
69 23/05/30(火)23:28:19 No.1062551824
>根と祠や地形の対応に気付いたのはゲームも終盤に差し掛かったあたりでした
70 23/05/30(火)23:28:27 No.1062551860
空島が意外と少ないんだけど始まりの空島・風の神殿・水の神殿・姉上で強制的に色々回るからそんな感じしないんだよね
71 23/05/30(火)23:28:30 No.1062551883
過去最悪のガノンドロフだぞお前!! …いや冷静に考えたら元からアレだったな
72 23/05/30(火)23:28:42 No.1062551945
それまで寄り道ばっかだったのに龍の泪見てからメインドストレートに進めたよ俺は… だってあれ助けたくならない?
73 23/05/30(火)23:28:45 No.1062551961
>地下で戦うタコクソめんどくせえ! いけ!水の賢者ロボ!
74 23/05/30(火)23:29:33 No.1062552190
>それまで寄り道ばっかだったのに龍の泪見てからメインドストレートに進めたよ俺は… >だってあれ助けたくならない? 俺もすぐ助けなきゃと思ったから根と祠全部見つけたらすぐ助けに行ったよ
75 23/05/30(火)23:30:05 No.1062552330
前作やってたら龍に乗る発想出ないし新規は進行無視してそんなチャレンジしないだろうし悲しい引き抜き事故はそうそう起きないだろう
76 23/05/30(火)23:30:18 No.1062552400
泪全部見てマスターソード抜いてもゼルダを探してが未完了のままなのは蛮族何考えてるんだろう…ってなってた
77 23/05/30(火)23:31:08 No.1062552668
リンク…リンク… 寄り道しようが私から素材を剥ぎ取ろうがどれだけ時間が掛かろうが最終敵に魔王を倒してくれるならそれで良いのですよ…
78 23/05/30(火)23:31:14 No.1062552696
>過去最悪のガノンドロフだぞお前!! >…いや冷静に考えたら元からアレだったな 7年ハイラル支配した時オカおじさんも大概だし…
79 23/05/30(火)23:32:04 No.1062552950
もう一つのおひいさまスレはさいていすぎる…
80 23/05/30(火)23:32:11 No.1062552986
>泪全部見てマスターソード抜いてもゼルダを探してが未完了のままなのは蛮族何考えてるんだろう…ってなってた 心を失った龍が知ってるゼルダその人かと言われたら違うみたいな話かもしれん
81 23/05/30(火)23:32:16 No.1062553011
竜に乗るって発想無かったからマスターソード探し回った 剣頭に刺さってるけど行けるわけないし空島のどっかに落ちてねえかなって...
82 23/05/30(火)23:32:30 No.1062553085
魂の神殿の後にマスターソードの流れなんだね 賢者二人解放した後に迷いの森行っちゃった
83 23/05/30(火)23:32:38 No.1062553131
>前作やってたら龍に乗る発想出ないし新規は進行無視してそんなチャレンジしないだろうし悲しい引き抜き事故はそうそう起きないだろう (見慣れない天空ドラゴンの側を飛んでみたら額に刺さってるのを見つけて引っこ抜いた顔)
84 23/05/30(火)23:32:48 No.1062553166
>泪全部見てマスターソード抜いてもゼルダを探してが未完了のままなのは蛮族何考えてるんだろう…ってなってた 蛮族が現実逃避してるんだと思おう
85 23/05/30(火)23:33:02 No.1062553248
今回のおじさんあんな益荒男ぶってるくせにやり口が狡いから厄介すぎる…
86 <a href="mailto:リンク">23/05/30(火)23:33:30</a> [リンク] No.1062553377
は?俺は姫様の意志通り魔王も倒すし姫様も取り戻してみせるが?
87 23/05/30(火)23:33:31 No.1062553380
地下は初めて探索するときの心細さと暗闇の恐ろしさが新体験だった
88 23/05/30(火)23:33:51 No.1062553475
>は?俺は姫様の意志通り魔王も倒すし姫様も取り戻してみせるが? 有言実行したから許すが…
89 23/05/30(火)23:34:35 No.1062553706
>泪全部見てマスターソード抜いてもゼルダを探してが未完了のままなのは蛮族何考えてるんだろう…ってなってた ゼルダが元通りになるまでクエストは完了しないしさせないが?
90 23/05/30(火)23:34:38 No.1062553727
龍の涙を理解できてないわけじゃないから純粋に現実逃避してる
91 23/05/30(火)23:34:40 No.1062553736
俺さぁ黒龍にリンク噛まれてガクってあのリンクがなった瞬間に白龍きたシーンで泣きそうになったよ
92 23/05/30(火)23:34:50 No.1062553789
リンクの家はもうちょっと種類とか色のバリエーションあって欲しかったな 窓無しの緑一色って
93 23/05/30(火)23:35:27 No.1062553974
> 今回のおじさんあんな益荒男ぶってるくせにやり口が狡いから厄介すぎる… 前作から悪行や悲劇の数々考えるとこんなにヘイト稼いだガノンもいない
94 23/05/30(火)23:36:28 No.1062554275
>俺さぁ黒龍にリンク噛まれてガクってあのリンクがなった瞬間に白龍きたシーンで泣きそうになったよ あの辺ずっと鳥肌立ちっぱなしだったな…
95 23/05/30(火)23:36:33 No.1062554296
なんにしても偽物っぽいやつほっとけないだろ かもしれない
96 23/05/30(火)23:36:45 No.1062554368
>俺さぁ黒龍にリンク噛まれてガクってあのリンクがなった瞬間に白龍きたシーンで泣きそうになったよ リンクが落ちそうになったら拾いに来てくれるの好き 人の心無くしたはずなのに意志が残ってるよねゼルドラ
97 23/05/30(火)23:36:53 No.1062554406
ラストのリンクが手を握るシーンで泣いた スタッフロールの手を握るシーン集でも泣いた
98 23/05/30(火)23:37:34 No.1062554619
ラストバトルは前作と同じくほぼイベント戦だったけどテンションは滅茶苦茶上がったよ あっごめんトドメ刺す前に記念撮影はさせてね図鑑に必要だからね…
99 23/05/30(火)23:37:54 No.1062554726
俺は脳みそ詰まってないから謎解きがあると止まるぞ
100 23/05/30(火)23:37:58 No.1062554749
>>俺さぁ黒龍にリンク噛まれてガクってあのリンクがなった瞬間に白龍きたシーンで泣きそうになったよ >リンクが落ちそうになったら拾いに来てくれるの好き >人の心無くしたはずなのに意志が残ってるよねゼルドラ 拾ってもらう時にこっちが余計な操作加えるとゼルドラが拾い損ねてマジでごめん!!ってなるなった
101 23/05/30(火)23:37:58 No.1062554750
>ラストのリンクが手を握るシーンで泣いた (連打かと思って間違える)
102 23/05/30(火)23:38:06 No.1062554779
メインテーマ聞くともうゼルダ掴むシーンしか浮かばない
103 23/05/30(火)23:38:36 No.1062554943
>ラストのリンクが手を握るシーンで泣いた >スタッフロールの手を握るシーン集でも泣いた 手を掴んでからもずっとA押しっぱなしでしたよ私は
104 23/05/30(火)23:38:48 No.1062555016
>寄り道しようが私から素材を剥ぎ取ろうがどれだけ時間が掛かろうが最終敵に魔王を倒してくれるならそれで良いのですよ… 戻る想定なんてなくて剣渡した時点で予定してた役目終わってるし経過時間的にたとえ数年経とうが誤差でしかないからな…