23/05/30(火)16:40:33 回転を... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/05/30(火)16:40:33 No.1062398859
回転を信じろ
1 23/05/30(火)16:42:57 No.1062399382
なそ にん
2 23/05/30(火)16:43:55 No.1062399604
槍投げる時にそんな回転掛けてたのかよコイツ…
3 23/05/30(火)16:44:55 No.1062399840
蛮族じゃなきゃ内臓がケツから出てたかもしれん
4 23/05/30(火)16:45:11 No.1062399903
これ逆再生だよ
5 23/05/30(火)16:45:11 No.1062399904
いやそうはならんやろ
6 23/05/30(火)16:45:28 No.1062399968
これ普通に普段使いできる技能だな…
7 23/05/30(火)16:45:48 No.1062400063
えっこれ簡単にできるのに凄い効果じゃない?
8 23/05/30(火)16:46:14 No.1062400154
方向のコントロール出来たらちょっと無法になりそうじゃね?
9 23/05/30(火)16:48:12 No.1062400598
想像の10倍くらいはぶっ飛んでいった…
10 23/05/30(火)16:49:33 No.1062400921
高度の上がり方がキモい!
11 23/05/30(火)16:49:58 No.1062401015
桃白白みたいなことしやがって
12 23/05/30(火)16:50:43 No.1062401202
リーバル見てるか
13 23/05/30(火)16:51:08 No.1062401284
上に落ちる変態
14 23/05/30(火)16:51:16 No.1062401315
岩にぶつかったらどうなっちゃうのっと
15 23/05/30(火)16:51:32 No.1062401382
はやくティアキンRTA見てぇ…
16 23/05/30(火)16:51:35 No.1062401396
ダイビングのポーズで空へ落ちるのはなかなかイカしてる
17 23/05/30(火)16:51:45 No.1062401435
何そのアホみたいな盾
18 23/05/30(火)16:51:46 No.1062401441
反動が悪用されるのはブレワイからのお約束だな…
19 23/05/30(火)16:52:40 No.1062401649
すごい
20 23/05/30(火)16:53:00 No.1062401725
手に爆弾というか物くっつけるやつ今回もできるのかな
21 23/05/30(火)16:53:15 No.1062401779
爆弾抱えてくねくねしてるのより健全に見えるから困る
22 23/05/30(火)16:54:26 No.1062402068
>手に爆弾というか物くっつけるやつ今回もできるのかな ブレワイの頃のバグはもう治されてる というか治されてるに決まってるだろ
23 23/05/30(火)16:55:10 No.1062402237
モドレコ×回転って大体面白い事になったりする?
24 23/05/30(火)16:55:30 No.1062402322
地底から地上に逆走できるな…
25 23/05/30(火)16:57:17 No.1062402744
>>手に爆弾というか物くっつけるやつ今回もできるのかな >ブレワイの頃のバグはもう治されてる >というか治されてるに決まってるだろ …… ってなる会社多いからやめろ
26 23/05/30(火)16:57:25 No.1062402774
上昇からダイビングになる動きが見たこと無いやつだ…
27 23/05/30(火)16:57:46 No.1062402865
試したけどいまいち成功しない… 投げてるうちにやりが砕ける砕けた
28 23/05/30(火)16:57:54 No.1062402901
地上の移動は今回そこまで困らないから 面倒な空島に直接乗り込むのに有効かな…
29 23/05/30(火)16:58:16 No.1062402982
文章では見たことあったけど実際に動かすとこんなになるのか…
30 23/05/30(火)16:58:58 No.1062403141
モドレコの応用性すごくない?
31 23/05/30(火)16:59:38 No.1062403286
武器がすぐぽきぽき折れるのも納得だな
32 23/05/30(火)16:59:55 No.1062403352
ウルトラハンドでくっつけたらモドレコの記憶なくなるはずなのに… 手早くやればいけるんだな
33 23/05/30(火)17:00:56 No.1062403594
他に並ぶレベルがないくらいめっちゃ上がるな
34 23/05/30(火)17:02:31 No.1062403959
この動き……ビタロック!
35 23/05/30(火)17:02:43 No.1062404000
思ってた以上に上に落ちてて怖い
36 23/05/30(火)17:03:09 No.1062404108
短時間でこんなに上昇したら釣り上げた深海魚かケンにつつかれたモヒカンみたいになっちゃう
37 23/05/30(火)17:03:21 No.1062404152
>地上の移動は今回そこまで困らないから >面倒な空島に直接乗り込むのに有効かな… 空島でこれしたらBotWでできた成層圏突破ができそう
38 23/05/30(火)17:03:22 No.1062404155
モドレコの途中でハンド使っても動きの記録ってリセットされないのね
39 23/05/30(火)17:03:51 No.1062404270
>他に並ぶレベルがないくらいめっちゃ上がるな 監視塔なんて要らなかったんや
40 23/05/30(火)17:03:52 No.1062404274
モドレコの回転力で敵を倒すみたいなのもあったな
41 23/05/30(火)17:04:40 No.1062404447
またぶっ壊してる…
42 23/05/30(火)17:05:11 No.1062404564
竜騎士かよ
43 23/05/30(火)17:05:11 No.1062404565
>モドレコの応用性すごくない? ゲームに組み込んで色々と出来るの上手く言えんが凄い
44 23/05/30(火)17:05:21 No.1062404603
こんな回転かけられる腕力で殴ってたらそりゃ武器もバキバキ折れるわ
45 23/05/30(火)17:05:56 No.1062404750
これはこれで準備めんどくさいし基本は鳥望台から飛ぶので足りるからあんま役には立たないな
46 23/05/30(火)17:06:54 No.1062404983
頭上に空島あったら頭ぶつけて死にそう
47 23/05/30(火)17:08:02 No.1062405241
そりゃあマスターソードも眠っちゃうわ…
48 23/05/30(火)17:08:57 No.1062405478
これ難しいよ 回転が早すぎるのか板の接着がすぐ剥がれちゃう
49 23/05/30(火)17:09:26 No.1062405572
これ推進力にする奴初めて見た
50 23/05/30(火)17:09:32 No.1062405610
やっぱ蛮族の腕力で剣が砕けたのでは?
51 23/05/30(火)17:10:04 No.1062405742
槍なくても板二枚でさらに簡易的なやつが作れるの良いよね
52 23/05/30(火)17:11:08 No.1062406022
>こんな回転かけられる腕力で殴ってたらそりゃ武器もバキバキ折れるわ 武器が脆いんじゃなくてゴリラパワーでぶち折ってたのか…
53 23/05/30(火)17:11:11 No.1062406029
オールダンジョンRTAで姉上仮面を取りに行く時に使うとか…
54 23/05/30(火)17:11:26 No.1062406079
>こんな回転かけられる腕力で殴ってたらそりゃ武器もバキバキ折れるわ ブレワイからずっと武器壊れることに不満あったけどやっと納得で来たわ
55 23/05/30(火)17:11:48 No.1062406174
>やっぱ蛮族の腕力で剣が砕けたのでは? それだけのパワーがあるならくにおくんみたいな戦い方した方が強そうだな 敵持ち上げて岩に叩きつける
56 23/05/30(火)17:11:56 No.1062406214
>これ普通に普段使いできる技能だな… 鳥望台あるのにいるかな...
57 23/05/30(火)17:12:08 No.1062406258
>>モドレコの応用性すごくない? >ゲームに組み込んで色々と出来るの上手く言えんが凄い ティアキンの追加機能そんなのしかねえ~
58 23/05/30(火)17:12:28 No.1062406339
これって凄い広い板を用意しといてボコブリンファミリーを乗せて吹き飛ばしたら…
59 23/05/30(火)17:12:34 No.1062406367
これ箱迷宮の上の迷宮行く時に使えそう
60 23/05/30(火)17:12:37 No.1062406379
上に落ちてる…
61 23/05/30(火)17:12:43 No.1062406404
ビタロないから超高速移動とか難しいかなと思ってたが 可能性の宝庫だなモドレコ
62 23/05/30(火)17:12:45 No.1062406410
>>こんな回転かけられる腕力で殴ってたらそりゃ武器もバキバキ折れるわ >武器が脆いんじゃなくてゴリラパワーでぶち折ってたのか… 弓とか弦キレるとかじゃなくて粉々に粉砕するしゴリラパワーの方が納得だろ
63 23/05/30(火)17:12:55 No.1062406446
30秒以上録画できたんだな
64 23/05/30(火)17:13:25 No.1062406547
モドレコもトーレルーフもぶっ壊れ過ぎるのに普通に使う分にはそこまでぶっ壊れじゃないのすごいよね
65 23/05/30(火)17:13:35 No.1062406582
ライネルとかヒノックスとかイワックスも飛ばせるのだろうか はたまた街道をあるくNPCとか…
66 23/05/30(火)17:13:55 No.1062406659
テバは長年愛用してた弓を息子に譲ったからね どうして壊れないんだおっかしいなあと思ってたんだ
67 23/05/30(火)17:14:02 No.1062406692
板を長くしたらさらに飛べるだろうか
68 23/05/30(火)17:14:07 No.1062406715
コログ…友達のところ行きたいって
69 23/05/30(火)17:14:19 No.1062406761
よく考えたら弓が数十回で駄目になり武器が振り抜くリンクはそのままに折れるのではなく粉砕される時点でゴリラに気づくべきだった 100年前はその力をうまく技術でいなすことで数倒してたんだろうな… いやそれでも数十匹でマスソが悲鳴上げてたわ
70 23/05/30(火)17:14:33 No.1062406824
応用を覚えるとマジで手に負えない能力が多いなこの右手
71 23/05/30(火)17:14:42 No.1062406868
それなら盾が壊れるのはどういう理屈だよ
72 23/05/30(火)17:15:06 No.1062406966
モドレコは普通特定のギミックのみに使用可能とかそういう類の能力なのにありとあらゆる物質に対して使用可能なのおかしいだろ
73 23/05/30(火)17:15:27 No.1062407079
>応用を覚えるとマジで手に負えない能力が多いなこの右手 ラウル「知らなかったそんなの…」
74 23/05/30(火)17:15:27 No.1062407080
軌跡を逆回しするモドレコの力がかなり強いから打ち上げを可能にしてるんだけど それはそれとしてこのうちわみたいな形状回転させて投げてる時点で蛮族パワーヤバいよね
75 <a href="mailto:sage">23/05/30(火)17:15:40</a> [sage] No.1062407133
>それなら盾が壊れるのはどういう理屈だよ 持ち手が壊れる つまり壊れる
76 23/05/30(火)17:15:45 No.1062407154
>それなら盾が壊れるのはどういう理屈だよ 持つ側が不動のまま衝撃をすべて受けたら壊れもするだろう 蛮族に盾で攻撃を力で弾き飛ばすという発想はあっても受け流すという発想はないんだ
77 23/05/30(火)17:16:00 No.1062407227
ビタロックでめっちゃ飛んで行くのを思い出した
78 23/05/30(火)17:17:21 No.1062407600
序盤に白竜まで飛べちゃう?
79 23/05/30(火)17:17:25 No.1062407622
>それなら盾が壊れるのはどういう理屈だよ 盾で殴る・サーフィンする・ロケットやらバネ等の反動を受ける
80 23/05/30(火)17:17:51 No.1062407734
スレ画の凄い所は素材があればどこでも超ジャンプ出来るってことだよね
81 23/05/30(火)17:18:26 No.1062407888
盾のグリップを握り潰してしまった…
82 23/05/30(火)17:18:32 No.1062407920
リーバルトルネードよりたかーい
83 23/05/30(火)17:18:34 No.1062407930
この膂力でないと戦闘が成立しないくらい敵も強いことになる なるほど世界の危機…
84 23/05/30(火)17:19:04 No.1062408059
他のも大概だけどモドレコはちょっと悪用できすぎる
85 23/05/30(火)17:19:17 No.1062408112
沢山のコッコやコログを乗せて試してみたい
86 23/05/30(火)17:19:22 No.1062408136
できるわけがないッ!
87 23/05/30(火)17:19:24 No.1062408148
ビタロックあればえらいことになってたんだろうなあ
88 23/05/30(火)17:19:35 No.1062408189
>この膂力でないと戦闘が成立しないくらい敵も強いことになる >なるほど世界の危機… まぁよく考えたらボコブリンとかはともかく金属製っぽいゴーレムとか岩製の奴ら剣でぶち壊すからな…
89 23/05/30(火)17:19:40 No.1062408206
絶対楽しいじゃんこれ…
90 23/05/30(火)17:20:02 No.1062408290
RTA極めようとしたらこのへんの挙動を使いこなすのか
91 23/05/30(火)17:20:26 No.1062408394
シーカーストーンの物理演算使いこなせたみたいですね!じゃあワンステップ上げてみます みたいなギミックお出ししてきてんのな今作
92 23/05/30(火)17:20:32 No.1062408425
>絶対楽しいじゃんこれ… 多少エイムは必要になるけど色々トばしてみたいよね
93 23/05/30(火)17:21:08 No.1062408578
そういえば空中の迷路行くのに気球とか作ったけどそれ正解なの? なんか本当は別の方法あったりしない?
94 23/05/30(火)17:21:15 No.1062408607
>RTA極めようとしたらこのへんの挙動を使いこなすのか モドレコとトーレルーフがどれぐらい無法に使われるのか今から楽しみすぎる
95 23/05/30(火)17:21:26 No.1062408656
前作も大概だったがこのゲームはどこまでが想定されてる動きなのかわからない
96 23/05/30(火)17:21:32 No.1062408674
>そういえば空中の迷路行くのに気球とか作ったけどそれ正解なの? >なんか本当は別の方法あったりしない? 行けるならなんだって正解だ
97 23/05/30(火)17:22:52 No.1062409023
これ武器に板無しでできるかな
98 23/05/30(火)17:22:56 No.1062409044
移動系の祠が大体これで解決しそう
99 23/05/30(火)17:23:15 No.1062409119
各ギミックを友達の解法聞いたり配信見たりすると大体皆違うの凄いと思う そして自分の解法を振り返ると大体ごり押しとロケットで出来ている・・・
100 23/05/30(火)17:23:17 No.1062409132
>そういえば空中の迷路行くのに気球とか作ったけどそれ正解なの? >なんか本当は別の方法あったりしない? なんだったら地上の迷路いくのにも飛行機使ったぞ
101 23/05/30(火)17:23:40 No.1062409206
モドレコの仕様控えめに言って頭イかれてる
102 23/05/30(火)17:23:50 No.1062409241
モドレコはめちゃくちゃ頑張ってバグ潰されてそうだけど その上で任天堂側も悪用を期待してる気もする
103 23/05/30(火)17:24:04 No.1062409308
モドレコが発明すぎる 今後全てにオープンワールドゲームはモドレコを実装しろ
104 23/05/30(火)17:24:45 No.1062409474
>移動系の祠が大体これで解決しそう 祠はここまで高いジャンプが必要なことないからなあ ロケット盾で事足りる
105 23/05/30(火)17:24:56 No.1062409519
全てのオブジェクトの動き1つ1つ管理してるのヤバすぎるしそれでクラッシュも少なくしてるのがヤバい
106 23/05/30(火)17:25:07 No.1062409567
>各ギミックを友達の解法聞いたり配信見たりすると大体皆違うの凄いと思う >そして自分の解法を振り返ると大体ごり押しとロケットで出来ている・・・ そういう話する時にロケットゴリ押ししてるとちょっと勿体無いことしたな…って思うからいい作りしてるよ本当…
107 23/05/30(火)17:25:29 No.1062409662
グリップ壊れる程度ならそれこそ適当な棒くっつけさせて...
108 23/05/30(火)17:26:14 No.1062409860
ピストンで飛んでいけ翼! 飛ばないで落ちる モドレコ! またピストンで飛ばされる
109 23/05/30(火)17:26:42 No.1062409994
>>各ギミックを友達の解法聞いたり配信見たりすると大体皆違うの凄いと思う >>そして自分の解法を振り返ると大体ごり押しとロケットで出来ている・・・ >そういう話する時にロケットゴリ押ししてるとちょっと勿体無いことしたな…って思うからいい作りしてるよ本当… 色んな人の試行錯誤見てると自分が面倒くさがり過ぎるか素直すぎる事に気づく 皆頭やわらけえ~・・・ たまに発想自体がおかしい人もいるが
110 23/05/30(火)17:26:53 No.1062410043
一般プレイヤーはわーすごーいたのしーで済むところ 同業者は腰を抜かしてアワワワワとなる事でゆうめいなモドレコ
111 23/05/30(火)17:26:57 No.1062410067
我が友リーバルから学んだ必殺の技を見るがいい
112 23/05/30(火)17:27:25 No.1062410188
よく考えるとSwitchの過去に遡ってできる録画含めて凄い気がしてる
113 23/05/30(火)17:27:29 No.1062410200
>>こんな回転かけられる腕力で殴ってたらそりゃ武器もバキバキ折れるわ >武器が脆いんじゃなくてゴリラパワーでぶち折ってたのか… ホウホウホーウ
114 23/05/30(火)17:27:40 No.1062410236
この腕力で剣引っこ抜かれた白龍…
115 23/05/30(火)17:28:02 No.1062410348
>一般プレイヤーはわーすごーいたのしーで済むところ >同業者は腰を抜かしてアワワワワとなる事でゆうめいなモドレコ 地味にトーレルーフもやばい
116 23/05/30(火)17:28:41 No.1062410510
>我が友リーバルから学んだ必殺の技を見るがいい (リンク…上昇気流関係無いんじゃないかい…?)
117 23/05/30(火)17:28:59 No.1062410585
トーレルーフは素人目にデバッグ地獄が地獄すら生温そうなのが見えすぎる…
118 23/05/30(火)17:29:23 No.1062410668
>同業者は腰を抜かしてアワワワワとなる事でゆうめいなモドレコ 動いてない木や石も判定自体はあるから記録してるんだよな…
119 23/05/30(火)17:29:29 No.1062410693
今回の祠ジャンプで解決できるの少ないからなあ
120 23/05/30(火)17:30:00 No.1062410841
デバッグ段階で2.3人行方不明が出ていそうなゲーム
121 23/05/30(火)17:30:30 No.1062410983
ちくしょうおれは頭が悪いのでモドレコを全然活用できないのだ
122 23/05/30(火)17:30:34 No.1062410998
これでウマナミ楽団吹き飛ばしたい
123 23/05/30(火)17:30:40 No.1062411028
板浮かしてモドレコトーレルーフで高い天井に届かせるの最初よくそんなテクニック思いついたなって感じだったけど どう見てもそれを使って侵入してくれって場所がチラホラあってこれも仕様なんだ…ってなった
124 23/05/30(火)17:31:06 No.1062411130
>そういえば空中の迷路行くのに気球とか作ったけどそれ正解なの? >なんか本当は別の方法あったりしない? 迷路の南の方の空島に補助バッテリーと扇風機4つと操縦桿ついた板が転がってるからそれで飛んでくのが素直な行き方だと思う
125 23/05/30(火)17:31:41 No.1062411257
いもげバイク完成して遊んでたら雷雲の中心の島にいって仮面に案内されたんだけど 本来だとどういう導線で来ることになってたんだろう
126 23/05/30(火)17:31:57 No.1062411330
>いもげバイク完成して遊んでたら雷雲の中心の島にいって仮面に案内されたんだけど >本来だとどういう導線で来ることになってたんだろう ワッカ!ワッカ!ワッカ!
127 23/05/30(火)17:32:30 No.1062411479
>これでウマナミ楽団吹き飛ばしたい やめるやん!
128 23/05/30(火)17:33:19 No.1062411694
>迷路の南の方の空島に補助バッテリーと扇風機4つと操縦桿ついた板が転がってるからそれで飛んでくのが素直な行き方だと思う 補助バッテリーが物陰に大量に落ちてるしね…
129 23/05/30(火)17:35:00 No.1062412149
まさかこの祠もモドレコじゃないだろうな…
130 23/05/30(火)17:35:02 No.1062412155
これモドレコだよ
131 23/05/30(火)17:35:54 No.1062412411
>やめるやん! ! ん やめるや⤴
132 23/05/30(火)17:35:56 No.1062412414
アイデアが次々に浮かんでくる…ラウルさん!これが貴方の真の力なんですね!
133 23/05/30(火)17:36:08 No.1062412458
モドレコの動作は後からくっつけた物にも適応されるから膨大な運動エネルギーが付与されるんだ
134 23/05/30(火)17:36:11 No.1062412483
フィールド内の決まった動きをしてるオブジェクトとか 敵の決まった動きをする飛び道具をモドレコはまぁ理解できるが 蛮族が好き放題動かしたオブジェクトをモドレコ出来るのは技術力どうなってんの
135 23/05/30(火)17:36:59 No.1062412708
モドレコは作中というか祠ですらこういう無法な使い方していいですよって例示されるからスゴい 問題はそれを使う俺の頭が追い付かないことだ
136 23/05/30(火)17:37:23 No.1062412846
古代の技術を余すことなく活用してもらってラウルも草葉の陰で嬉し泣きだよ
137 23/05/30(火)17:37:49 No.1062412950
動きを強制的に逆再生するから後から足された重さや空気抵抗が無視されるのが無法過ぎて楽しい
138 23/05/30(火)17:38:09 No.1062413047
俺も秘石使って極太ビーム出したかった…
139 23/05/30(火)17:38:21 No.1062413108
同程度のフィジカル持った勇士は各ゲーム世界にちょくちょく居るんだろうけど演算物理を通してはっきり可視化されると圧がやばい
140 23/05/30(火)17:39:03 No.1062413305
重力減るフィールドに このエネルギーを秘めた板槍を持って行ってモドレコとか出来る?
141 23/05/30(火)17:39:24 No.1062413394
どんな手首してんだ
142 23/05/30(火)17:40:07 No.1062413577
モドレコは障害物に引っかかるとそこで止まるって弱点があるから…
143 23/05/30(火)17:40:27 No.1062413660
こういう使い方思い付くのマジスゲー
144 23/05/30(火)17:40:57 No.1062413805
結構飛ぶんだなぁって感心してから更に加速してぶっ飛んで行って変な笑い出る
145 23/05/30(火)17:41:19 No.1062413903
ウマナリです!ウマ並みではなく!
146 23/05/30(火)17:41:40 No.1062413981
トーレルーフ自体がそもそもデバッグツールだったんじゃなかったか
147 23/05/30(火)17:42:33 No.1062414218
>アイデアが次々に浮かんでくる…ラウルさん!これが貴方の真の力なんですね! 何これ知らん…こわ…
148 23/05/30(火)17:42:36 No.1062414231
投げた武器戻せるにしても回転してる板パーツ部分にも運動量あるとは思わないじゃないですか
149 23/05/30(火)17:42:57 No.1062414321
>>やめるやん! > ! > ん >やめるや⤴ 間に合わなかったか…
150 23/05/30(火)17:43:00 No.1062414331
トーレルーフは実装してもゲームが破綻しないって判断できるのすげえよ…
151 23/05/30(火)17:43:28 No.1062414471
>トーレルーフ自体がそもそもデバッグツールだったんじゃなかったか 何に使うんだよ…デバッグするなら任意ワープでいいだろ
152 23/05/30(火)17:43:57 No.1062414567
モドレコはマジでラウルさん関係ないからな
153 23/05/30(火)17:44:52 No.1062414813
最初は存在を忘れがちだったトーレルーフも今やすっかりピコンってなる部分を常に探るようになってしまった
154 23/05/30(火)17:45:19 No.1062414929
>トーレルーフ自体がそもそもデバッグツールだったんじゃなかったか 本来だと屋根とかも関係なく上下任意に行けそう 地底からデスマウンテンのてっぺんとか
155 23/05/30(火)17:45:22 No.1062414953
>モドレコはマジでラウルさん関係ないからな ゼルダ由来だしゼルダのもソニア様由来でもあるしな
156 23/05/30(火)17:45:30 No.1062414997
トーレルーフはいかにも使えって場所以外だとダメな事多くて盾ロケット
157 23/05/30(火)17:45:52 No.1062415114
>トーレルーフは実装してもゲームが破綻しないって判断できるのすげえよ… ウルハンモドレコエレベーターで既におおかた破綻してるからセーフなのか
158 23/05/30(火)17:46:19 No.1062415230
出っ張り程度の小さな平面も意外とトーレルーフできたりしていいよね
159 23/05/30(火)17:46:33 No.1062415296
トーレルーフを全力で使える炎の神殿楽しかった 本来の解法が分からなくなるくらいに
160 23/05/30(火)17:47:05 No.1062415420
これボール運びで新記録出せないかな
161 23/05/30(火)17:47:19 No.1062415484
トーレルーフは上の距離がもっと伸びないかな~
162 23/05/30(火)17:47:31 No.1062415543
現実でも高所の縁になってる部分見ると(あそこトーレルーフで行けそうだな…)とか考えるようになってしまった
163 23/05/30(火)17:48:24 No.1062415779
>最初は存在を忘れがちだったトーレルーフも今やすっかりピコンってなる部分を常に探るようになってしまった いいよね崖にへばりついてこの辺走れそうだなって思ったら捕まりやめてトーレルーフA連打
164 23/05/30(火)17:49:33 No.1062416085
トーレルーフは上を覗いて戻るできるの助かる 時間停止してるからじっくり偵察できるし
165 23/05/30(火)17:49:58 No.1062416197
モドレコに関しては「これいいなぁうちもやってみよう」ってフォロワーさえ出るかどうか怪しいくらい無茶やってると思う
166 23/05/30(火)17:50:08 No.1062416246
ゼルダから聞いていたとおりだ…
167 23/05/30(火)17:50:14 No.1062416266
飛距離伸ばしたトーレルーフ+開発して♡
168 23/05/30(火)17:50:42 No.1062416394
そうはならんやろなっとるやろがいの流れを一人で堪能できるゲーム
169 23/05/30(火)17:51:01 No.1062416477
崖を見ると反り返った部分が無いか探すようになってしまった
170 23/05/30(火)17:51:55 No.1062416727
>トーレルーフは上を覗いて戻るできるの助かる >時間停止してるからじっくり偵察できるし トーレルーフは時間止まらないだろ 止まるのはモドレコ
171 23/05/30(火)17:52:12 No.1062416807
伊達に前作から6年かけてない
172 23/05/30(火)17:52:31 No.1062416899
角速度は保存されるがトルクは保存されないので回転した物体に何かをくっつけて半径を大きくしてモドレコすると吹っ飛んでいく
173 23/05/30(火)17:52:36 No.1062416930
ウルハンもトーレルーフもモドレコもデバックの工数を想像すらしたくない
174 23/05/30(火)17:52:54 No.1062417022
>トーレルーフは時間止まらないだろ >止まるのはモドレコ 上った先の様子を見る時が停止してるって意味だろう
175 23/05/30(火)17:53:07 No.1062417092
>ウルハンもトーレルーフもモドレコもデバックの工数を想像すらしたくない これら全部組み合わせて運用できるの頭おかしくない?
176 23/05/30(火)17:53:13 No.1062417113
再現したとして面白くなるかというと別なんだよな無法ツール群
177 23/05/30(火)17:53:20 No.1062417148
>>トーレルーフは上を覗いて戻るできるの助かる >>時間停止してるからじっくり偵察できるし >トーレルーフは時間止まらないだろ >止まるのはモドレコ 横からだけどトーレルーフで顔だけ出してる時の話じゃない?
178 23/05/30(火)17:53:32 No.1062417202
モドレコが特定のオブジェクトだけじゃなくてウルトラハンドやスクラビルドした物体にも適用できるのヤバいしトーレルーフもモドレコ途中の物体を含めてほぼ全てに適用判定しようとするのもヤバい
179 23/05/30(火)17:53:40 No.1062417238
>トーレルーフは時間止まらないだろ >止まるのはモドレコ 天井抜けて出るか戻るか選択する間は止まってるのよ
180 23/05/30(火)17:54:04 No.1062417356
>>>トーレルーフは上を覗いて戻るできるの助かる >>>時間停止してるからじっくり偵察できるし >>トーレルーフは時間止まらないだろ >>止まるのはモドレコ >横からだけどトーレルーフで顔だけ出してる時の話じゃない? なるほどね つまりプルアの白衣の下から顔出してもプルアは気づかないのか
181 23/05/30(火)17:54:15 No.1062417396
何でこんなことできんの? っていう超技術がアホほど組み込まれていて頭がおかしくなりそうなゲームだけど一番の謎はなんでこのゲームをあのデータ容量でしかもSwitchの性能で遊べてるんだろうなってところだよね 何をどうしたらこんなの作れるの?
182 23/05/30(火)17:54:32 No.1062417467
むしろモドレコが頭から抜ける スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった
183 23/05/30(火)17:54:35 No.1062417485
モドレコ中に他の機能が使えるってのも大概やばいな!ってなる
184 23/05/30(火)17:54:36 No.1062417488
>再現したとして面白くなるかというと別なんだよな無法ツール群 トレーラーで鉄球戻してるとこ見て使い道限定的そうだなって思ってたわ
185 23/05/30(火)17:54:51 No.1062417573
トーレルーフに関してはこういうの普通のゲームだと専用の天井が用意されてそれのみに使えるものばかりだったので ゲームに親しんでいる人ほどどこでも使えるというのが頭から消える
186 23/05/30(火)17:54:53 No.1062417581
>むしろモドレコが頭から抜ける >スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった しらそん…
187 23/05/30(火)17:55:00 No.1062417618
ゾナウの技術はすごいなぁ
188 23/05/30(火)17:55:13 No.1062417677
>むしろモドレコが頭から抜ける >スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった これ絶対間に合わねえだろと思ってたらそんな…
189 23/05/30(火)17:55:29 No.1062417753
トーレルーフ出来ないならトーレルーフ分のジャンプをしてほしい
190 23/05/30(火)17:55:46 No.1062417833
>ウルハンもトーレルーフもモドレコもデバックの工数を想像すらしたくない スクラビルドも全素材と全武器(武器×武器含む)の組み合わせパターンを検証しないといけないぞ 右手の能力ろくでもないものしかねえ
191 23/05/30(火)17:55:55 No.1062417869
>何でこんなことできんの? >っていう超技術がアホほど組み込まれていて頭がおかしくなりそうなゲームだけど一番の謎はなんでこのゲームをあのデータ容量でしかもSwitchの性能で遊べてるんだろうなってところだよね >何をどうしたらこんなの作れるの? まずBotWがSwitchのゲームと錯覚するけどマルチだからベースとして1世代前のWiiUだという
192 23/05/30(火)17:55:58 No.1062417881
>むしろモドレコが頭から抜ける >スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった 全部モドレコで楽してやるぜーってやったがだいぶ遅いから自分でも集める
193 23/05/30(火)17:56:13 No.1062417943
>トーレルーフは実装してもゲームが破綻しないって判断できるのすげえよ… デバッグの作業量をちょっと考えたくない
194 23/05/30(火)17:56:14 No.1062417952
>トーレルーフ出来ないならトーレルーフ分のジャンプをしてほしい あれジャンプしてるんじゃなくて潜り込める場所に吸い寄せられてる感じなのではと思う
195 23/05/30(火)17:56:31 No.1062418038
>スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった 最初は真面目に拾い集めてクリアしてたけど明らかにまともに拾おうとしたら間に合わないような川の中に飛び散るやつでやっと気付いた
196 23/05/30(火)17:56:50 No.1062418137
そりゃゲーム自体は去年の3月に出来上がっててそれからずっとデバックしてるわ
197 23/05/30(火)17:56:54 No.1062418163
ウルハンでめっちゃ回転させた丸太をモドレコするとヒノックスはサクサクになるぞ 何その使い方…
198 23/05/30(火)17:57:02 No.1062418203
>むしろモドレコが頭から抜ける >スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった 球打ち返して台に乗せる奴もモドレコで速度殺して落とすだけで行けたりだしな…
199 23/05/30(火)17:57:56 No.1062418431
>むしろモドレコが頭から抜ける >スナザラシぬいぐるみを拾い集めるのモドレコで済ませられるとか攻略見ないと分からんかった 周囲にある板とかで覆いを作って話しかけてた 貫通されて反って邪魔になった
200 23/05/30(火)17:58:13 No.1062418517
トーレルーフもウルトラハンドもモドレコもスクラビルドもないブレワイには戻れそうにないけどリモコンバクダンもビタロックも地味にアイスメーカーも無いのはキツいなとなってる
201 23/05/30(火)17:58:21 No.1062418571
>球打ち返して台に乗せる奴もモドレコで速度殺して落とすだけで行けたりだしな… とはいえセリフからしてモドレコ前提のゲームではあったしな…想定してそう…
202 23/05/30(火)17:58:41 No.1062418661
悪用という観点だと前作のアイスメーカーがシンプル過ぎるくらいだ
203 23/05/30(火)17:58:59 No.1062418746
ぬいぐるみの中心に島あるからそこからウルトラハンドで周りのやつ片っ端からくっつけて回収で間に合ったけどなあ
204 23/05/30(火)17:59:06 No.1062418776
有効範囲が視界に存在してる全てだから 遥か彼方に飛ばしちゃった乗り物とかを呼び戻すとかリカバリーにできてありがたい
205 23/05/30(火)17:59:11 No.1062418799
トーレルーフで異次元行った報告ないのすごいよね
206 23/05/30(火)17:59:11 No.1062418800
>トーレルーフもウルトラハンドもモドレコもスクラビルドもないブレワイには戻れそうにないけどリモコンバクダンもビタロックも地味にアイスメーカーも無いのはキツいなとなってる 人気だった要素を丸ごと一新することで単純な続編というか上位互換にならずどっちもどっちの良さが残ってるの凄いよね…
207 23/05/30(火)17:59:41 No.1062418927
>>球打ち返して台に乗せる奴もモドレコで速度殺して落とすだけで行けたりだしな… >とはいえセリフからしてモドレコ前提のゲームではあったしな…想定してそう… わざわざ会話中の「モド」の字が赤かったな
208 23/05/30(火)17:59:44 No.1062418942
NPCのセリフが結構凝ってるのデバッグ期間が長くて暇になったスタッフが作り込んだのかな…と妄想してる
209 23/05/30(火)17:59:50 No.1062418978
>悪用という観点だと前作のアイスメーカーがシンプル過ぎるくらいだ あれもアイスメーカーできるところとできないところできた場合破綻しかねないところとかをデバッグするの想像したくない
210 23/05/30(火)18:00:34 No.1062419182
これ一度も成功しないんだけどコツある?
211 23/05/30(火)18:00:34 No.1062419187
ティアキンすごいな!我が社も似たようなの作ろう! ってお上が言ったらプログラマーは辞表でぶん殴るのはわかる
212 23/05/30(火)18:00:36 No.1062419192
リモコン爆弾がないからモルドラジークが別モンスターってくらい攻略法が変わった
213 23/05/30(火)18:00:57 No.1062419292
>トーレルーフもウルトラハンドもモドレコもスクラビルドもないブレワイには戻れそうにないけどリモコンバクダンもビタロックも地味にアイスメーカーも無いのはキツいなとなってる とりあえず氷武器一つ持っておくと水上の足場は作り放題になる なんなら凍らせた氷板をさらに適当な武器にスクラビルドすれば無限に氷武器を生成できる
214 23/05/30(火)18:01:09 No.1062419349
>NPCのセリフが結構凝ってるのデバッグ期間が長くて暇になったスタッフが作り込んだのかな…と妄想してる コーガ様ラストバトルにイーガ団の服で言ったらコーガ様が強者の余裕溢れるセリフ吐いててカリスマの一端を見た
215 23/05/30(火)18:01:09 No.1062419352
モドレコだけ範囲広すぎ物理無視だから強すぎる
216 23/05/30(火)18:01:15 No.1062419382
BtBとBLSSとWBよりも難しいよこれ
217 23/05/30(火)18:01:41 No.1062419503
>NPCのセリフが結構凝ってるのデバッグ期間が長くて暇になったスタッフが作り込んだのかな…と妄想してる いちいちフラグ付けなきゃいけないのに暇なんてあるかい
218 23/05/30(火)18:01:44 No.1062419517
>とりあえず氷武器一つ持っておくと水上の足場は作り放題になる >なんなら凍らせた氷板をさらに適当な武器にスクラビルドすれば無限に氷武器を生成できる なるほどその手が
219 23/05/30(火)18:02:10 No.1062419637
>これ一度も成功しないんだけどコツある? 一回成功した 多分槍を投げる角度がシビア
220 23/05/30(火)18:02:18 No.1062419679
>ティアキンすごいな!我が社も似たようなの作ろう! >ってお上が言ったらプログラマーは辞表でぶん殴るのはわかる 仕方ないな…ブレワイみたいなやつで我慢するよ
221 23/05/30(火)18:02:36 No.1062419773
つららで刺してなぜ凍るのか
222 23/05/30(火)18:02:50 No.1062419827
>BtBとBLSSとWBよりも難しいよこれ BLSSとWBはともかくBtBより難しいって相当だな
223 23/05/30(火)18:03:10 No.1062419931
カメラ制限あるとはいえ発動した瞬間停止してくれるから飛び道具対策としても便利
224 23/05/30(火)18:03:21 No.1062419985
>ティアキンすごいな!我が社も似たようなの作ろう! >ってお上が言ったらプログラマーは辞表でぶん殴るのはわかる 似たようなのはともかくそれくらいのハングリー精神は欲しい
225 23/05/30(火)18:03:30 No.1062420031
これがリンクの猛り…
226 23/05/30(火)18:03:54 No.1062420122
>そりゃゲーム自体は去年の3月に出来上がっててそれからずっとデバックしてるわ ベゼスダだったらすぐお出ししてるな…
227 23/05/30(火)18:04:06 No.1062420182
ブレワイアイテム全部くれとは言わないからリーバルトルネードだけください
228 23/05/30(火)18:04:24 No.1062420292
わざわざプルアに話しかけずに四神殿攻略した会話もあるし細かな差分取り切れる自信がない
229 23/05/30(火)18:04:44 No.1062420383
>何に使うんだよ…デバッグするなら任意ワープでいいだろ 青沼がプレイして洞窟出るのめんどいなってなったからつくったらしいよ
230 23/05/30(火)18:05:06 No.1062420504
>>ティアキンすごいな!我が社も似たようなの作ろう! >>ってお上が言ったらプログラマーは辞表でぶん殴るのはわかる >仕方ないな…ブレワイみたいなやつで我慢するよ これは多分あらゆる会社が言われて実際原神とかが出てきたってのはあると思う パクリというよりフォロワー
231 23/05/30(火)18:05:09 No.1062420518
モドレコなんかある意味EDで使う伏線みたいなもんだし…
232 23/05/30(火)18:05:13 No.1062420531
>ブレワイアイテム全部くれとは言わないからリーバルトルネードだけください まあ今回上方向に行く方法は色々あるからね…
233 23/05/30(火)18:05:15 No.1062420535
セリフのパターン分岐が増えるだけデバッグ項目も増えることを考えると狂気としか言いようがない
234 23/05/30(火)18:05:41 No.1062420675
ローンチタイトルにはこれぐらいの品質を求めたい
235 23/05/30(火)18:05:54 No.1062420734
>ブレワイアイテム全部くれとは言わないからリーバルトルネードだけください 今回はボックリなりファンなり気球なりロケットなりバネなりトルネード手段豊富だから…
236 23/05/30(火)18:06:05 No.1062420780
>これは多分あらゆる会社が言われて実際原神とかが出てきたってのはあると思う >パクリというよりフォロワー Botwはフォロー出来たけどティアキンの要素まで原神は入れられるかな?
237 23/05/30(火)18:06:11 No.1062420820
今回もやっぱり何でもできるけど前作と全く同じ手段は使わせたくないというこだわりは感じる まあ基本操作や舞台が同じな分違うプレイ体験にさせたいよね
238 23/05/30(火)18:06:34 No.1062420932
>これ逆再生だよ モドレコだからな……
239 23/05/30(火)18:06:44 No.1062420982
事前情報だとウルハンとモドレコの仕様がヤバ過ぎてスクラビルドとトーレルーフはまだマシなほうだろうな… って思ってたがやって全部デバッグ地獄だったろうな…ってなった
240 23/05/30(火)18:06:55 No.1062421044
>わざわざプルアに話しかけずに四神殿攻略した会話もあるし細かな差分取り切れる自信がない 嘘だろパラセール無しの風の神殿想定されてるのかよ…
241 23/05/30(火)18:07:13 No.1062421134
スクエニもイカじゃなくてゼルダのフォロワー作れば何も言われなかったろうに
242 23/05/30(火)18:07:23 No.1062421189
>青沼がプレイして洞窟出るのめんどいなってなったからつくったらしいよ 前作で地中の祠がファストトラベルとして使いづらかった問題解決したから今回は遠慮なく地中に祠配置するね…
243 23/05/30(火)18:07:26 No.1062421201
>>地上の移動は今回そこまで困らないから >>面倒な空島に直接乗り込むのに有効かな… >空島でこれしたらBotWでできた成層圏突破ができそう 今作は高度3000mに壁がある
244 23/05/30(火)18:07:44 No.1062421290
>嘘だろパラセール無しの風の神殿想定されてるのかよ… 頑張れば登れるしできるらしい… フリザゲイラ戦が中々シビアだけど
245 23/05/30(火)18:07:55 No.1062421359
一回きりのイベントセリフに天候差分要る?!
246 23/05/30(火)18:08:12 No.1062421438
今回ポカポカトルネードで飛べる高さが増したように感じるんだけど俺の気のせい?
247 23/05/30(火)18:08:21 No.1062421486
>今作は高度3000mに壁がある 世界が丸いのは分かりそうだな
248 23/05/30(火)18:08:28 No.1062421521
>スクエニもイカじゃなくてゼルダのフォロワー作れば何も言われなかったろうに 気軽に言ってくれるなあ
249 23/05/30(火)18:08:30 No.1062421530
>スクエニもイカじゃなくてゼルダのフォロワー作れば何も言われなかったろうに 昔にな…モノシステムを搭載した聖剣伝説4というソフトがあってだな
250 23/05/30(火)18:09:10 No.1062421727
投げた棒をモドレコするの地味に難しくない?
251 23/05/30(火)18:10:09 No.1062421999
こんだけ遊べる物理演算あった上で回りのオブジェクト全部が過去の挙動記憶してると思うとすげえなモドレコ
252 23/05/30(火)18:10:12 No.1062422020
青沼は昔はミヤホンにちゃぶ台返されて死んだ目になるおじさんのイメージだったのに完全にゼルダの顔になったなぁ
253 23/05/30(火)18:10:14 No.1062422028
影響受けてよしウチらもアレくらいスゴいの作ろうとなるのはいい影響だからな… ティアキンもブレワイ後の作品の影響というか受けてそうだなって思う部分もあるしで
254 23/05/30(火)18:10:58 No.1062422246
トーレルーフが無法だからラスダンは地下に地下に潜って行く形式ってのも面白いよね
255 23/05/30(火)18:11:16 No.1062422329
>投げた棒をモドレコするの地味に難しくない? モドレコ構えた瞬間に時が止まるからそれほど難しくない モドレコした直後にウルトラハンドで掴んで板に付けるほうが難しい
256 23/05/30(火)18:11:18 No.1062422338
ブルレコがあるから神殿は攻略は案外どうとでもなるのかねパラセールなしでも
257 23/05/30(火)18:11:32 No.1062422397
実際これ位置合わせとかタイミングとか結構シビアだよね…
258 23/05/30(火)18:11:35 No.1062422415
>昔にな…モノシステムを搭載した聖剣伝説4というソフトがあってだな 技術先行でそれだけに振り回されて虚無で電波だった奴…
259 23/05/30(火)18:11:40 No.1062422443
露骨な行き止まりに着いて上や下を見るとこれまた露骨な土台や上の出っ張りを見つけて遊ばれてる…って思うことはある
260 23/05/30(火)18:11:42 No.1062422457
>事前情報だとウルハンとモドレコの仕様がヤバ過ぎてスクラビルドとトーレルーフはまだマシなほうだろうな… なんならマップの広さからトーレループが一番力業で地獄になりそう
261 23/05/30(火)18:11:48 No.1062422482
>トーレルーフが無法だからラスダンは地下に地下に潜って行く形式ってのも面白いよね なんかちょっと今回はBoFVをなんとなく思い出してしまったよ
262 23/05/30(火)18:12:09 No.1062422591
>>嘘だろパラセール無しの風の神殿想定されてるのかよ… >頑張れば登れるしできるらしい… >フリザゲイラ戦が中々シビアだけど パラセールなしでブリザゲイラ不可能じゃね?
263 23/05/30(火)18:12:12 No.1062422605
>>ティアキンすごいな!我が社も似たようなの作ろう! >>ってお上が言ったらプログラマーは辞表でぶん殴るのはわかる >仕方ないな…ブレワイみたいなやつで我慢するよ 原神できた! ってできたのは本当にすごいよ
264 23/05/30(火)18:12:24 No.1062422677
初めてやった時にマジで投げた武器にモドレコ判定あった時はビビったわ それが何個も出来て更に驚愕した
265 23/05/30(火)18:12:35 No.1062422723
>影響受けてよしウチらもアレくらいスゴいの作ろうとなるのはいい影響だからな… >ティアキンもブレワイ後の作品の影響というか受けてそうだなって思う部分もあるしで でも海外ともかく日本のソフトメーカーは大抵任天堂は任天堂だから…みたいな言い訳するイメージが強いぜ
266 23/05/30(火)18:13:21 No.1062422946
写し絵の魔物ポーズ保存も地味に変態
267 23/05/30(火)18:13:42 No.1062423036
>原神できた! >ってできたのは本当にすごいよ 原神もBotwのプログラムヤバそうな部分はオミットしてるよね
268 23/05/30(火)18:13:48 No.1062423070
>実際これ位置合わせとかタイミングとか結構シビアだよね… RTA走者の技が頭おかしいのは前作からだし…… 口笛ダッシュとかある前作が有情すぎた
269 23/05/30(火)18:14:05 No.1062423131
>でも海外ともかく日本のソフトメーカーは大抵任天堂は任天堂だから…みたいな言い訳するイメージが強いぜ 勝手に言い訳するソフトメーカーなるものを妄想してない?
270 23/05/30(火)18:14:23 No.1062423219
>>原神できた! >>ってできたのは本当にすごいよ >原神もBotwのプログラムヤバそうな部分はオミットしてるよね ヤバそうなところは破綻しないよう真似しないってのはかしこい
271 23/05/30(火)18:14:29 No.1062423258
ブレワイも元はSkyrimなんだっけか 発展すげえな
272 23/05/30(火)18:14:37 No.1062423293
>勝手に言い訳するソフトメーカーなるものを妄想してない? だって任天堂のゲームのフォロワーって結構少なくない?
273 23/05/30(火)18:14:43 No.1062423323
たしかに槍投げすげー回転だけども
274 23/05/30(火)18:14:59 No.1062423423
ブレワイとかティアキンぐらい新しい時代来た感味わえるゲームでオススメのやつない?
275 23/05/30(火)18:15:02 No.1062423441
>ブレワイも元はSkyrimなんだっけか >発展すげえな 同じHavok使ってるだけでは…?
276 23/05/30(火)18:15:08 No.1062423464
機能再現はできたとしてデバッグできる?
277 23/05/30(火)18:15:09 No.1062423467
>スクエニもイカじゃなくてゼルダのフォロワー作れば何も言われなかったろうに 正直ドラクエ1をブレワイパクって作って欲しい
278 23/05/30(火)18:15:10 No.1062423472
スタッフも前作でユーザーがマグネキャッチ悪用してトロッコで空飛んでるの見て 「今作ってるこの遊びは面白いものなんだ!」って自信ついてここの右手能力達作りきったらしいので 今頃スタッフもラウルの右手が悪用されてるの見て微笑んでるよ
279 23/05/30(火)18:15:12 No.1062423484
>ブレワイとかティアキンぐらい新しい時代来た感味わえるゲームでオススメのやつない? あってたまるか
280 23/05/30(火)18:15:33 No.1062423574
>ブレワイも元はSkyrimなんだっけか >発展すげえな 青沼おじさんはそう言ってるけど影響に関してはUbi系列のが大きくない?
281 23/05/30(火)18:15:48 No.1062423637
RTAに使われそう
282 23/05/30(火)18:16:21 No.1062423786
>ブレワイとかティアキンぐらい新しい時代来た感味わえるゲームでオススメのやつない? 最近の個人的にはドラゴンボールザブレイカーズがそうだったよ 異論は大いに認める
283 23/05/30(火)18:16:23 No.1062423794
>正直ドラクエ1をブレワイパクって作って欲しい 物理演算悪用すればいきなり竜王の城に行けるやつか
284 23/05/30(火)18:16:24 No.1062423804
物理演算と戦った聖剣4くんのこと ときどきでもいいから思い出さなくてもいいや
285 23/05/30(火)18:16:55 No.1062423953
始まりの空島から別の島に移れそうな吹っ飛び力だな
286 23/05/30(火)18:17:14 No.1062424033
>正直ドラクエ1をブレワイパクって作って欲しい ビルダーズ要素を入れつつそういうのやれないかな…
287 23/05/30(火)18:17:36 No.1062424128
たぶん弾道ミサイル並の負荷がかかってる
288 23/05/30(火)18:17:47 No.1062424180
浮きボールを水に落とすと結構長い間動き続けてるのが気になったくらいで 変な挙動がほとんどないのが凄い
289 23/05/30(火)18:17:54 No.1062424201
3rdトレーラーでこれ地下があるんじゃない?って考察班の話をほえーくらいにしか思ってなかった なんで地上と同じだけの面積が用意されてるんだよ…そしてなんでそれをゲーム発売まで隠したんだよ…
290 23/05/30(火)18:17:59 No.1062424230
これ龍に乗るのに便利だな
291 23/05/30(火)18:18:28 No.1062424360
こんなの見ちゃったら板付き槍常備しないといけなくなるじゃん
292 23/05/30(火)18:18:39 No.1062424404
わりとめちゃくちゃできるけど特に狙ってないのに突然オブジェクトが跳ね飛んでいくみたいな物理演算ゲーにありがちなのほぼないからすごいよね
293 23/05/30(火)18:18:48 No.1062424458
最低だな時の賢者
294 23/05/30(火)18:19:26 No.1062424627
>3rdトレーラーでこれ地下があるんじゃない?って考察班の話をほえーくらいにしか思ってなかった >なんで地上と同じだけの面積が用意されてるんだよ…そしてなんでそれをゲーム発売まで隠したんだよ… 地下はまあ予想してたけど洞窟がこんなことになってるとは予想できなかったぞ
295 23/05/30(火)18:19:29 No.1062424638
フライングマシンは本当に影響デカかったんだろうなと察せられる 頑張って滑空するゲームで飛び回るな
296 23/05/30(火)18:19:31 No.1062424648
平たければコログの葉でもいけそうだな
297 23/05/30(火)18:19:31 No.1062424650
>物理演算と戦った聖剣4くんのこと >ときどきでもいいから思い出さなくてもいいや 前ハードの時点でパネキットが出てたから言い訳はできん…できんのだ
298 23/05/30(火)18:19:33 No.1062424661
>ビルダーズ要素を入れつつそういうのやれないかな… スタッフ泣くんじゃないか あとUEがオープンワールド作るのにあんまり向いてないからオープンワールド作りたいところは大体自社エンジン使ってる だからUEで手一杯くらいの開発規模じゃオープンワールドは無理
299 23/05/30(火)18:19:37 No.1062424679
>わりとめちゃくちゃできるけど特に狙ってないのに突然オブジェクトが跳ね飛んでいくみたいな物理演算ゲーにありがちなのほぼないからすごいよね NPCを箱に閉じ込めると吹っ飛ぶぞい
300 23/05/30(火)18:20:03 No.1062424807
>3rdトレーラーでこれ地下があるんじゃない?って考察班の話をほえーくらいにしか思ってなかった >なんで地上と同じだけの面積が用意されてるんだよ…そしてなんでそれをゲーム発売まで隠したんだよ… ほんの数フレーム高さにマイナスがあるのを見逃さなかった人怖いよ
301 23/05/30(火)18:20:29 No.1062424941
>浮きボールを水に落とすと結構長い間動き続けてるのが気になったくらいで >変な挙動がほとんどないのが凄い havok先生浮力はなんかおかしいよね
302 23/05/30(火)18:20:40 No.1062425001
モドレコ中のくっつけられるんだ…
303 23/05/30(火)18:21:32 No.1062425208
havocが荒ぶりやすいスポンジボールは祠から出禁にしたり一応誤魔化すところは誤魔化してる
304 23/05/30(火)18:21:33 No.1062425215
>NPCを箱に閉じ込めると吹っ飛ぶぞい 内部で蓄積された運動エネルギーがね 爆発するんだ
305 23/05/30(火)18:22:09 No.1062425401
洞窟の大きいダンジョンぐらいに思ってたのに それと合わせてマップ丸々1個だからビックリした
306 23/05/30(火)18:22:22 No.1062425464
100%RTAだとめっちゃ悪用されそうだな
307 23/05/30(火)18:22:41 No.1062425550
空が意外と物少なかったからな
308 23/05/30(火)18:22:45 No.1062425564
手首強すぎだろ…
309 23/05/30(火)18:22:55 No.1062425615
地底も実際降りて行く時に実際のハイラルよりは小さめの地底マップに変わってるんだけど誤魔化しが上手い
310 23/05/30(火)18:23:01 No.1062425643
NPCに関しては普通の物理とは違う処理されてるからな…
311 23/05/30(火)18:23:16 No.1062425718
>空が意外と物少なかったからな もっと多かったんですよ……スタッフにゴミ多すぎってキレられただけで
312 23/05/30(火)18:23:47 No.1062425858
何でだろう驚く反面奇妙な納得と安心感がある
313 23/05/30(火)18:23:53 No.1062425893
トーレルーフも深穴もただのロード時間なんだろうけど楽しいし細かい配慮がすごい
314 23/05/30(火)18:24:05 No.1062425957
まあこのゲームで空の密度高めたら景観にダイレクトに響くのはわかる…
315 23/05/30(火)18:24:14 No.1062426008
空飛ぶの気持ちいいゲームだから空の景観は大事だもんなあ
316 23/05/30(火)18:24:18 No.1062426025
今くらいが空を見上げた時の見た目的にはバランスいいのはわかる
317 23/05/30(火)18:24:34 No.1062426113
このレベルの新マップを空に集約されたらそりゃまあごみがいっぱい浮いてて汚いってなっちゃうよなって だからこういうサプライズで良かったと思う
318 23/05/30(火)18:24:41 No.1062426148
へーゾナウ族ってこうやって空と行き来してたんだな
319 23/05/30(火)18:24:54 No.1062426210
>まあこのゲームで空の密度高めたら景観にダイレクトに響くのはわかる… 低い奴はちゃんと地上に影落ちるしな
320 23/05/30(火)18:25:14 No.1062426320
本当に必要最小限しかなかったからな空島… 相当キレられたんだろうな……
321 23/05/30(火)18:25:26 No.1062426379
あんまり密集してると「あそこまでどうやって行けば…」みたいなのが無くなるからな… 今でさえチューリカタパルトや飛行機で大分行き来できるし
322 23/05/30(火)18:25:30 No.1062426399
空の密度はそうでもないが地下が広い…
323 23/05/30(火)18:25:31 No.1062426406
>へーゾナウ族ってこうやって空と行き来してたんだな 舞空術くらい使うだろ
324 23/05/30(火)18:25:48 No.1062426485
ゴミおすぎ!問題はわからなくもないけどもう少し多く欲しかった気もする とは思うけどこれ以上増やすと邪魔に感じるんだろうなぁ
325 23/05/30(火)18:26:15 No.1062426622
空島はもうちょっと縦に伸ばしても良かったかな
326 23/05/30(火)18:26:21 No.1062426645
密度はともかくバリエーションが少ないのがなあ
327 23/05/30(火)18:26:28 No.1062426689
リンクのパワーでもまだ頑張りが必要だったマスソは どんだけ勢いよく刺さってるんだよ
328 23/05/30(火)18:26:30 No.1062426695
>トーレルーフも深穴もただのロード時間なんだろうけど楽しいし細かい配慮がすごい ロードの誤魔化しが上手いよね トーレルーフは出る場所の調整もしてそうだけど
329 23/05/30(火)18:26:52 No.1062426793
追加コンテンツで空島が増えるかどうかだな
330 23/05/30(火)18:27:08 No.1062426864
>始まりの空島から別の島に移れそうな吹っ飛び力だな 初めにパラセール渡されてたら危なかった
331 23/05/30(火)18:27:13 No.1062426896
スカソの時は絶対ロード画面入れないと下に降りれないし大きい空島にも降りられなかったからなぁ やっと理想に近いものお出し出来たんじゃなかろうか
332 23/05/30(火)18:27:40 No.1062427027
景観大事なのはそうなんだけどもっと配置してほしかった気持ちもある 南東のあたりのスッカスカの空もうちょっとなんかあってもよくない?
333 23/05/30(火)18:28:33 No.1062427286
>>へーゾナウ族ってこうやって空と行き来してたんだな >舞空術くらい使うだろ 成人の儀で紐なしバンジーやる種族だしな
334 23/05/30(火)18:28:37 No.1062427316
>へーゾナウ族ってこうやって空と行き来してたんだな だからほろんだ
335 23/05/30(火)18:28:53 No.1062427405
やろうと思えばゼルダの時の力だけでガノンに勝てそう
336 23/05/30(火)18:29:02 No.1062427456
>リンクのパワーでもまだ頑張りが必要だったマスソは >どんだけ勢いよく刺さってるんだよ 抱いたまま龍になったんだから刺さってると言うか同化してたんじゃない?
337 23/05/30(火)18:29:24 No.1062427573
成人の儀コンプリートで落下ダメージ無効は順番が逆じゃねぇかなぁ
338 23/05/30(火)18:29:30 No.1062427604
あんまり空にいっぱい島作ってもそれじゃ地上と変わらなくね?ってなるから難しいよな どうやったらあそこに行けるんだろうって感じが良いのだろう
339 23/05/30(火)18:29:32 No.1062427618
>>トーレルーフも深穴もただのロード時間なんだろうけど楽しいし細かい配慮がすごい >ロードの誤魔化しが上手いよね >トーレルーフは出る場所の調整もしてそうだけど 実際すごい勢いで深穴潜るとちょっと止まるからロード時間なんだよなあれ
340 23/05/30(火)18:29:45 No.1062427690
>成人の儀で紐なしバンジーやる種族だしな 落下ダメージ無効服をバンジーしないともらえないって…
341 23/05/30(火)18:29:52 No.1062427714
>成人の儀で紐なしバンジーやる種族だしな 妖精いれば大丈夫やろの精神
342 23/05/30(火)18:30:00 No.1062427756
>あんまり空にいっぱい島作ってもそれじゃ地上と変わらなくね?ってなるから難しいよな >どうやったらあそこに行けるんだろうって感じが良いのだろう だからこうして気球とロケットで飛んでいく
343 23/05/30(火)18:30:07 No.1062427788
>やろうと思えばゼルダの時の力だけでガノンに勝てそう 火力が足らないけど戻し力で目を逸らしてマスターソード叩き込めればまあいけるとは思う
344 23/05/30(火)18:30:39 No.1062427949
シナリオとかできるなら別に滅茶苦茶にしていいよと割り切りってるよね
345 23/05/30(火)18:30:49 No.1062427996
>実際すごい勢いで深穴潜るとちょっと止まるからロード時間なんだよなあれ 深穴入ってる時のBGM好きだから急降下した事なかった…
346 23/05/30(火)18:30:52 No.1062428009
地下もマップ広いけど割と短調なんだよなあ
347 23/05/30(火)18:31:04 No.1062428055
>成人の儀コンプリートで落下ダメージ無効は順番が逆じゃねぇかなぁ 痛くなければ覚えないから…
348 23/05/30(火)18:31:32 No.1062428187
>シナリオとかできるなら別に滅茶苦茶にしていいよと割り切りってるよね 最終的にラスボス倒せりゃOKで真相知りたきゃ世界中にばら撒いてあるよって感じだしね
349 23/05/30(火)18:31:50 No.1062428284
>地下もマップ広いけど割と短調なんだよなあ 地上反転させてるせいだけど高低差が激しすぎる 根っこ見ながら走ってると半分くらい登る時間になる
350 23/05/30(火)18:32:02 No.1062428326
>地下もマップ広いけど割と短調なんだよなあ 空はちょっとだけでガッカリ 地下は広くて楽しんでたけど単調で残念
351 23/05/30(火)18:32:37 No.1062428499
>根っこ見ながら飛んでると9割飛んでる時間になる