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23/05/29(月)19:38:55 No.1062129300
ソウラにメドローアが出てくる事だけ知ってたんだけど このメドローア使ってるパーティって読者募集キャラだったんだね fu2230236.png 知恵熱出してるお姉さんの魔法合成士っていうのも応募者の考えたオリジナルのクラスでランプ錬金の原理を応用して二つの魔法を合成する…というものらしい 大変凝ってて興奮しました
1 23/05/29(月)19:39:42 No.1062129566
読者募集キャラがどんどん出てきてやや辟易されてた気がする
2 23/05/29(月)19:42:00 No.1062130283
魔法合成士って読者オリジナルなのか ナイスな発想だ ここしか知らなかったから最近のドラクエにはそういうのがあるのかと思ってたよ
3 23/05/29(月)19:43:07 No.1062130612
この辺は募集キャラ多すぎてソウラ達の出番少なくなってたからなあ
4 23/05/29(月)19:43:22 No.1062130703
>読者募集キャラがどんどん出てきてやや辟易されてた気がする あーそういう弊害もあるのか 応募超人程簡単にはいかないんだな
5 23/05/29(月)19:44:13 No.1062130999
まず募集キャラ100人出しますって無茶な企画やった上にゲーム内装備のせいで作画コストが大体メインキャラより大変になってるのどうかしてるよ!
6 23/05/29(月)19:44:39 No.1062131158
>まず募集キャラ100人出しますって無茶な企画やった上にゲーム内装備のせいで作画コストが大体メインキャラより大変になってるのどうかしてるよ! それは無茶だな…
7 23/05/29(月)19:45:04 No.1062131318
軍記ものに誇張は付き物よ いいよね…
8 23/05/29(月)19:45:52 No.1062131566
>この辺は募集キャラ多すぎてソウラ達の出番少なくなってたからなあ この辺はプレイヤーかつコミカライズ読者に対してのお礼みたいなのもあるから…
9 23/05/29(月)19:48:25 No.1062132470
応募キャラといえばロト紋を思い出す
10 23/05/29(月)19:48:35 No.1062132538
今じゃこの人たちも1人でメドローア使ってんだよな…
11 23/05/29(月)19:49:31 No.1062132839
話進まないんだもん…
12 23/05/29(月)19:49:36 No.1062132862
10のプレイヤーも一人でメドローア使えるようになったけど習得クエストがおおよそレベル120相当で覚えたところで当然魔法使いは近接戦闘出来るステしてないから大魔導士はおかしい
13 23/05/29(月)19:49:59 No.1062132999
でも僕の考えたかっこいい呪文や特技の使い方って感じのがこれでもかって出てくるのは大好き 敵の城塞都市に旅の扉とアジト建ててやろうって発想も好き
14 23/05/29(月)19:50:34 No.1062133184
>10のプレイヤーも一人でメドローア使えるようになったけど習得クエストがおおよそレベル120相当で覚えたところで当然魔法使いは近接戦闘出来るステしてないから大魔導士はおかしい だって敵が魔法使いの間合いで戦わせてくれないし…
15 23/05/29(月)19:52:42 No.1062133901
魔法合成士さんの設定見てきたけど魔法を合成する時の呪文はマホマゼルらしい(作中には出てこない) ありそうな感じで良いネーミングだと思います
16 23/05/29(月)19:53:00 No.1062134012
ソウラは面白い漫画だけど後半は募集キャラが暴れすぎててな…
17 23/05/29(月)19:54:41 No.1062134610
まぁこの後魔法使いの必殺技でメドローア普通に実装されちゃって単独制御できるやないかい!ってなってしまったがなこの辺りのくだり
18 23/05/29(月)19:55:40 No.1062134986
>ソウラは面白い漫画だけど後半は募集キャラが暴れすぎててな… 暴れるのはいいが単行本約二冊分本編キャラ押しのけて我が物顔してたのが作品のノイズ過ぎたよ
19 23/05/29(月)19:56:07 No.1062135163
10世界どころかダイ世界でも上位に食い込めそうなシャクラと魔公王に比べれば自粛してると考えられる
20 23/05/29(月)19:57:06 No.1062135547
メドローアってゲーム的にはどういう処理なの?ただの攻撃魔法?
21 23/05/29(月)19:58:08 No.1062135945
>まぁこの後魔法使いの必殺技でメドローア普通に実装されちゃって単独制御できるやないかい!ってなってしまったがなこの辺りのくだり ユルールが大魔王討伐前だしおそらくこの人らレベル85前後だしなあ 本編ゲームがインフレしすぎたんだ
22 23/05/29(月)19:58:59 No.1062136284
そもそもコンセプトが主人公以外にも冒険者がいるってやつだからまあ出番増えるのはね
23 23/05/29(月)19:59:08 No.1062136330
>メドローアってゲーム的にはどういう処理なの?ただの攻撃魔法? メドローア 【魔法使い】の必殺技。CT140秒 前方直線範囲に無属性ダメージを与える。射程15m。【ダメージ上限】は19999。 基礎ダメージは8950~9050で、【こうげき魔力】が1000を超えるとダメージが上昇する。 ダメージ計算式は次の通り(攻撃魔力の上限は不明) (攻撃魔力-1000)×6+8950~9050 呪文ではなく必殺技なので、呪文に関係した状態変化(【攻撃呪文強化】【呪文耐性低下】【マホカンタ】【呪文完全ガード】など)の影響を受けない 【打撃完全ガード】の影響も受けないが、【ダメージ完全ガード】では無効化される
24 23/05/29(月)19:59:54 No.1062136616
マホカンタ貫通するのか…
25 23/05/29(月)20:01:27 No.1062137207
マホカンタ貫くのずるいな...
26 23/05/29(月)20:02:12 No.1062137507
マホカンタ抜けるの偉いな…
27 23/05/29(月)20:02:33 No.1062137629
ドラクエ10のメドローアは魔法じゃなくて必殺技なんで 逆にマホカンタ有効にすると弱過ぎる
28 23/05/29(月)20:04:44 No.1062138443
ちなみにスレ画のバウムさん作った人はDQ10の冒険者たちがその場で組んで戦うのが大好きで合成魔法って設定造ったので合体メドローアなんてやってもらえて大喜びだったらしい
29 23/05/29(月)20:05:33 No.1062138751
>ちなみにスレ画のバウムさん作った人はDQ10の冒険者たちがその場で組んで戦うのが大好きで合成魔法って設定造ったので合体メドローアなんてやってもらえて大喜びだったらしい 一般プレイヤーのどうでもいい情報過ぎる…
30 23/05/29(月)20:06:26 No.1062139081
魔力供給してる二人は戦後に魔王子が魔界に帰って故郷を復興するぞー!ってやってる所に実は自分たちも魔族なんですよと同盟持ちかけに来るぞ
31 23/05/29(月)20:07:46 No.1062139597
一コマの背景にちょろっとレベルじゃなくてそれぞれがしっかり活躍する ゲーム漫画の企画としてはいいんだけどストーリー漫画の佳境で漫画キャラを差し置いてめっちゃ尺使ってやられるとまあね…
32 23/05/29(月)20:08:32 No.1062139891
俺は好きだったから...
33 23/05/29(月)20:08:38 No.1062139920
マダンテもそうだけど設定と実装上の問題が大変そうな10
34 23/05/29(月)20:09:13 No.1062140160
レベル120以上かつ時渡り出来て大魔王の資格あって神の資質ありとかそういう段階の魔法使いでやっと単独で使えると思えばまあ… ソウラの劇中は10のVer2相当みたいだし
35 23/05/29(月)20:09:18 No.1062140199
>一コマの背景にちょろっとレベルじゃなくてそれぞれがしっかり活躍する >ゲーム漫画の企画としてはいいんだけどストーリー漫画の佳境で漫画キャラを差し置いてめっちゃ尺使ってやられるとまあね… 採用された奴しかマジに喜ばない案件だからな…変身ヒーローの真似事とか始めたオリキャラの話とか正直何とも言えない気持ちになったよ
36 23/05/29(月)20:10:39 No.1062140766
>マダンテもそうだけど設定と実装上の問題が大変そうな10 もしかしてまだマダンテないの?
37 23/05/29(月)20:11:02 No.1062140916
まあ読者参加ゾーンに関しては作者も筆がノリすぎて長くなったのは反省してますとは言ってたから… 次あったらまたやるとも言ってたが
38 23/05/29(月)20:11:06 No.1062140933
>あーそういう弊害もあるのか >応募超人程簡単にはいかないんだな まあ出てくるだけならいいんだけど 2~3巻くらい初登場のキャラが頑張る話されるとな…
39 23/05/29(月)20:11:13 No.1062140989
ガンガディアですらモノにできない超天才用魔法を常人でも使用可能にしたと思うとこのメドローアもめちゃすごいと思う
40 23/05/29(月)20:11:39 No.1062141169
>>マダンテもそうだけど設定と実装上の問題が大変そうな10 >もしかしてまだマダンテないの? 7~8年前からあるよ 魔法戦士の呪文になった
41 23/05/29(月)20:12:05 No.1062141334
マダンテは魔法戦士が使うよ MP全回復できる必殺技と組み合わせて使うのが基本
42 23/05/29(月)20:12:10 No.1062141374
>>マダンテもそうだけど設定と実装上の問題が大変そうな10 >もしかしてまだマダンテないの? メドローアに比べたら早期からある ロマン砲は相変わらずだけど純呪文で使用後にMPが徐々に回復する状態になる
43 23/05/29(月)20:12:28 No.1062141502
実際ver2の時点でメドローア打てる技術は凄いだろう
44 23/05/29(月)20:12:30 No.1062141514
メドローアを合理的に出したりリスペクト元ネタは下げないようにしてるし悪くはない ただ正直ユルールたち増援来てからの数回も読者キャラメインでやるのは少し…とは思った
45 23/05/29(月)20:12:53 No.1062141663
俺はこっちで出た https://vjump.shueisha.co.jp/push/dqx_soutenn/keka.html
46 23/05/29(月)20:12:57 No.1062141683
ただマダンテは光属性呪文扱いなので普通にマホカンタで反射できる
47 23/05/29(月)20:13:47 No.1062142004
後日談小説のエピローグでやっと最新ver相当だからなあ https://vjump.shueisha.co.jp/push/dqx_soutenn/ddeparturelist.html
48 23/05/29(月)20:13:47 No.1062142007
https://hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/3400/3450/048_465c758f69c245b415a9688d59f34154.jpg これが多分最後のソウラのイラスト
49 23/05/29(月)20:13:51 No.1062142036
かげろう姐さんがめちゃくちゃシコれるからえっちなイラスト増えてほしい
50 23/05/29(月)20:14:45 No.1062142385
個々のキャラはいいんだけどキャラに愛着湧く前に次のキャラ次のキャラとガンガン出てくる上に 最終決戦だからメインキャラ達の因縁の対決を待ってるタイミングだから物凄く焦れる 読み返すと割と結構面白いキャラ多いんだけどさ
51 23/05/29(月)20:14:51 No.1062142429
魔界で新大魔王とご対面したマリクがあの後どうしたのか気になるよ
52 23/05/29(月)20:15:28 No.1062142693
>個々のキャラはいいんだけどキャラに愛着湧く前に次のキャラ次のキャラとガンガン出てくる上に >最終決戦だからメインキャラ達の因縁の対決を待ってるタイミングだから物凄く焦れる >読み返すと割と結構面白いキャラ多いんだけどさ 裏方の魔法使い多すぎる!
53 23/05/29(月)20:15:53 No.1062142862
>ただマダンテは光属性呪文扱いなので普通にマホカンタで反射できる マダンテは明確にじゅもんの欄にある魔法で早読みとか攻撃呪文強化が乗るからな 実質同じ効果なエナジーフォールは必殺技だからマホ系貫通する代わりに攻撃呪文強化も乗らない
54 23/05/29(月)20:16:17 No.1062143011
>これが多分最後のソウラのイラスト やっぱ絵上手えなこの人…
55 23/05/29(月)20:17:02 No.1062143321
マリクは元々初連載の切法師用のキャラで バックボーンやら練り込まれてたからすごい魅力溢れてたと思うし ソウラとアズリアもウェナで戦ってた卵がオーグリードにあった理由含めて丁寧に回収されたので練り込みすごかったと思う だからドラマが半端になってしまったギブとうりぽがもったいねえなぁと
56 23/05/29(月)20:17:16 No.1062143422
ルーラの魔法自体は失伝してるし シャナクも古代の神聖な大魔法あつかい
57 23/05/29(月)20:17:52 No.1062143665
ていうか最初の方があまりにDQ10とかけ離れたストーリーだったから むしろこれがDQ10のコミカライズとしては正しい姿ではないか
58 23/05/29(月)20:17:56 No.1062143692
作中に出てくるエックス君相当のキャラに自分が10で使ってるキャラ名当てこんだりちょいちょいキモいとこ見受けられた
59 23/05/29(月)20:18:14 No.1062143828
占いでゴーレムの弱点位置把握して攻略していく件とかも好き
60 23/05/29(月)20:18:28 No.1062143938
ゲーム内で使える方のメドローアはモーション再現が歴代最高クラスなので見てほしい
61 23/05/29(月)20:18:32 No.1062143959
単行本最終巻は決着シーンのところで刀同士が重なっているところでミスがあったり名前ミスがあったりとか細かいところの修正できてないんだけど 同時期発売した遊戯王ストーリーズのすぐわかる誤植も治ってなかったし 単純に編集部がチェックやる気ないなってことで納得した
62 23/05/29(月)20:18:49 No.1062144077
ほんとに面白かったし ラストのマリク討伐やイシュヤンカル撃破もめちゃくちゃ面白くて webで公開してたプロットがドラクエの能力をバトル漫画に変換する作品としてものすごい面白そうなプロットだったから惜しい作品すぎる
63 23/05/29(月)20:19:37 No.1062144416
>占いでゴーレムの弱点位置把握して攻略していく件とかも好き 占い師が予知能力じゃなくて占いで活躍するもんな
64 23/05/29(月)20:19:44 No.1062144468
>作中に出てくるエックス君相当のキャラに自分が10で使ってるキャラ名当てこんだりちょいちょいキモいとこ見受けられた いやそこは普通にオンラインの主人公の役だからそれ以外の名前付ける方が変だろ…
65 23/05/29(月)20:20:15 No.1062144683
>ほんとに面白かったし >ラストのマリク討伐やイシュヤンカル撃破もめちゃくちゃ面白くて >webで公開してたプロットがドラクエの能力をバトル漫画に変換する作品としてものすごい面白そうなプロットだったから惜しい作品すぎる 小説部分はどちらにせよ尺長すぎて漫画化はね...
66 23/05/29(月)20:21:19 No.1062145087
面白かったけどちゃんとした完結はwebでってやったから 惜しい作品カテゴリに入れてしまってる
67 23/05/29(月)20:21:20 No.1062145097
>>作中に出てくるエックス君相当のキャラに自分が10で使ってるキャラ名当てこんだりちょいちょいキモいとこ見受けられた >いやそこは普通にオンラインの主人公の役だからそれ以外の名前付ける方が変だろ… 作者が実際に遊んでるキャラ名はちょっと…
68 23/05/29(月)20:21:22 No.1062145117
連載終わってから棒立ちの主人公が絵をくれるだけのわけのわからん手抜きコラボやったのかわいそすぎだろ ドラクエ10を長年支えたコミカライズへの仕打ちがこれか
69 23/05/29(月)20:21:34 No.1062145212
キャラ100人募集て言ったら背景でわーわーやってる役と思うじゃん? それが蓋を開けてみるとそれぞれ活躍させるんだからそりゃメインキャラの活躍減るわってなる 面白いんだけどちょっと長すぎる…
70 23/05/29(月)20:22:01 No.1062145387
ソウラパーティとJBパーティで同盟組んで挑んでも苦戦するこの世界のクァバルナどんだけ強いんだ…
71 23/05/29(月)20:22:08 No.1062145448
小説部分は面白かったけど月刊誌でまともにやると後何年かかるかって位だしなあ
72 23/05/29(月)20:22:09 No.1062145452
>ルーラの魔法自体は失伝してるし >シャナクも古代の神聖な大魔法あつかい あんなに便利なのに失伝するんだ… 使用が難しいのかな
73 23/05/29(月)20:22:51 No.1062145738
>占いでゴーレムの弱点位置把握して攻略していく件とかも好き おー面白そう
74 23/05/29(月)20:22:52 No.1062145739
そもそこれ以上は流石に長期過ぎるからって理由があるから...
75 23/05/29(月)20:22:53 No.1062145749
>>>作中に出てくるエックス君相当のキャラに自分が10で使ってるキャラ名当てこんだりちょいちょいキモいとこ見受けられた >>いやそこは普通にオンラインの主人公の役だからそれ以外の名前付ける方が変だろ… >作者が実際に遊んでるキャラ名はちょっと… ドラクエに限らずゲームのコミカライズやってる作者は普通その名前付けてプレイしてると思うけど
76 23/05/29(月)20:23:36 No.1062146019
>ドラクエに限らずゲームのコミカライズやってる作者は普通その名前付けてプレイしてると思うけど 例えば?
77 23/05/29(月)20:23:38 No.1062146036
長期であるのもそうだしソウラのクエストと言う意味だと漫画の部分で終わってる 後日談はあれアズリアのクエストだ
78 23/05/29(月)20:24:06 No.1062146241
ルーラは失伝してる代わりにルーラストーンっていう一つにつき一箇所の地点を登録してそこに消費なしでルーラできる貴重品がある
79 23/05/29(月)20:24:11 No.1062146279
ユルールの名前の由来ってロトの紋章のアルスと同じ理由だから気持ち悪いって思った事なかった
80 23/05/29(月)20:25:15 No.1062146723
バラモスからバシルーラの魔力奪った一族が バシルーラ屋として権益を独占してたりする
81 23/05/29(月)20:25:18 No.1062146733
>長期であるのもそうだしソウラのクエストと言う意味だと漫画の部分で終わってる >後日談はあれアズリアのクエストだ むしろ魔博士の部分だなって思った 「自分は元の製造者の記憶を埋め込まれた機械だった事になった」 とプラクゥが斃れるシーンとかはゾクっとしたよ
82 23/05/29(月)20:25:18 No.1062146734
別に気にするほどのもんでもないだろう名前なんて...変な名前ならわかるが
83 23/05/29(月)20:25:44 No.1062146899
ロトの紋章も主人公名でキモがられたりしてたのはしてた
84 23/05/29(月)20:26:02 No.1062147018
戦闘におけるメンタル面の重要性をやたら丁寧に描いてて凄いよね 心が折れかけてるから切り札の使い方を一発分ミスった…!とか
85 23/05/29(月)20:27:06 No.1062147414
>戦闘におけるメンタル面の重要性をやたら丁寧に描いてて凄いよね >心が折れかけてるから切り札の使い方を一発分ミスった…!とか あれすごく好き
86 23/05/29(月)20:27:17 No.1062147485
>バラモスからバシルーラの魔力奪った一族が >バシルーラ屋として権益を独占してたりする 兄が受けた屈辱を思うと怒りではらわたが煮え繰り返りそうです
87 23/05/29(月)20:27:28 No.1062147558
>別に気にするほどのもんでもないだろう名前なんて...変な名前ならわかるが ダイのニセ勇者パーティとか?
88 23/05/29(月)20:27:52 No.1062147731
仲間がオリキャラで並んでるとこにエックスじゃ浮くしプレイキャラと同じでも作者特権みたいなもんじゃないかな
89 23/05/29(月)20:28:13 No.1062147857
>戦闘におけるメンタル面の重要性をやたら丁寧に描いてて凄いよね >心が折れかけてるから切り札の使い方を一発分ミスった…!とか 前のやりとりであって一幕 みたいなチャンバラの積み重ねだったり 不意遭遇戦での切り替えや準備だったり 集団戦も個人戦もどっちも楽しかったな… ディオニシアのデスマスターとしてのバトルもちゃんと見たかった
90 23/05/29(月)20:28:18 No.1062147887
>ロトの紋章も主人公名でキモがられたりしてたのはしてた キモいかキモくないかなんてのは受け取り手の感性でしかないし そこをねちねち言うのは正直アレ
91 23/05/29(月)20:29:22 No.1062148305
確か勇者ソロも作者が自分のプレイ時につけた名前だったような
92 23/05/29(月)20:29:25 No.1062148319
ベタン機能付きの靴で壁歩きとか なんかそういうドラクエ呪文活かしたアイテムが出てくるのが好きでした
93 23/05/29(月)20:29:28 No.1062148339
当たり前だけどつえーぜユルール!ってなる
94 23/05/29(月)20:29:51 No.1062148492
>ルーラは失伝してる代わりにルーラストーンっていう一つにつき一箇所の地点を登録してそこに消費なしでルーラできる貴重品がある あーそれはいいな そういうのあると苦労して習得しなくても最悪なんとかなっちゃうのもわかる
95 23/05/29(月)20:30:00 No.1062148561
でもこの後のメドローア連射をマホカンタでメタ貼ってたのとか好きよ
96 23/05/29(月)20:30:52 No.1062148913
>バラモスからバシルーラの魔力奪った一族が >バシルーラ屋として権益を独占してたりする ダメだった
97 23/05/29(月)20:31:00 No.1062148965
>ベタン機能付きの靴で壁歩きとか >なんかそういうドラクエ呪文活かしたアイテムが出てくるのが好きでした ドラクエ10も本来そんなふうに色んなシリーズの要素を取り入れたストーリーとかサブクエストがたくさん実装されるはずだったんだろうな
98 23/05/29(月)20:31:34 No.1062149195
マリクとソウラで性格も立場も違うから自然と戦術に差異が産まれて来るのいいよね マリクは性格もああだし慎重にならざるを得ない立場だから 当然スクラッチはここぞという時の為の技って認識するんだけどソウラは違うのでみたいな
99 23/05/29(月)20:32:08 No.1062149408
バシっ娘どもはマジでボロ儲けしてるだろうからな
100 23/05/29(月)20:32:38 No.1062149607
>でもこの後のメドローア連射をマホカンタでメタ貼ってたのとか好きよ 敵がバカじゃないのがいいよね 本拠地バレさえしなきゃ勝てるというアドバンテージに加えて哨戒もちゃんとしてんの まさかラインの力で作った記憶の世界でオンラインになるとか誰が思うか
101 23/05/29(月)20:32:50 No.1062149692
ラインは流石に漫画オリジナルなんだろうか
102 23/05/29(月)20:32:56 No.1062149736
一応オンラインの方はイベントで昨日までゾーマと戦えたよドラクエ10
103 23/05/29(月)20:32:58 No.1062149757
まぁ一番ボロ儲けしてるのはアクセサリー屋で合成屋勝手に開いてる女なんだが…
104 23/05/29(月)20:33:32 No.1062149994
>ラインは流石に漫画オリジナルなんだろうか そもそもあれはつなげる力(オンライン)を龍脈とかけてつくっただけだし
105 23/05/29(月)20:33:33 No.1062150002
>ラインは流石に漫画オリジナルなんだろうか 能力ソースになったドラゴン達が他の惑星行ったから本編に与える影響0
106 23/05/29(月)20:33:42 No.1062150080
>でもこの後のメドローア連射をマホカンタでメタ貼ってたのとか好きよ それを看破するのがスナイパーの勘なのもいい
107 23/05/29(月)20:34:09 No.1062150262
>当たり前だけどつえーぜユルール!ってなる オリキャラもちゃんと本家勇者の前座だし 単行本とかで一気に読むと気にならないんだけどね 実年数だとけっこう待たされてるからどっちの気持ちもわかるな 割と贅沢なアイディアの使い方してたから冒険者たちが集まってきての乱戦としては豪華だっだと思うよ たぶん誰も出来ないでしょ同じこと
108 23/05/29(月)20:34:16 No.1062150310
ライセンとダンのビリヤード呪文VS呪文スナイパーの一騎打ちめっちゃ好き
109 23/05/29(月)20:34:20 No.1062150343
でもリーネですら確かアストルティア一の大富豪ではないんだよな
110 23/05/29(月)20:35:06 No.1062150677
ちなちないいよね……
111 23/05/29(月)20:35:20 No.1062150782
>知恵熱出してるお姉さん まってマジかよずっとお兄さんだと思ってた
112 23/05/29(月)20:35:28 No.1062150840
いい女だよちなちな…脚えろいし…
113 23/05/29(月)20:35:33 No.1062150865
モンスターズ以外でメドローアが出てくる作品だと大体多人数でないと使えない技なのポップとマトリフの異常さが際立って好き
114 23/05/29(月)20:35:52 No.1062151016
作者の自キャラは正確にはウェディのユルールだから別人だよ
115 23/05/29(月)20:35:53 No.1062151025
>敵がバカじゃないのがいいよね 敵もバカじゃないから状況とかめちゃくちゃ考えて動く ライセンの爺様めちゃくちゃ紳士的で素敵
116 23/05/29(月)20:36:07 No.1062151118
>ライセンとダンのビリヤード呪文VS呪文スナイパーの一騎打ちめっちゃ好き 持ってる手札全部使い切り尽くした対決って感じで面白すぎる
117 23/05/29(月)20:36:27 No.1062151243
>ライセンとダンのビリヤード呪文VS呪文スナイパーの一騎打ちめっちゃ好き 敵側味方側で戦い方が一番好きな二人だわ
118 23/05/29(月)20:36:28 No.1062151248
ドラクエオンラインって今からやっても追いつける?
119 23/05/29(月)20:36:51 No.1062151400
ヒャダムでスケートしようぜー
120 23/05/29(月)20:36:51 No.1062151402
漫画終わったのこの企画の営業結構あると思ってる
121 23/05/29(月)20:36:57 No.1062151446
ポップの株がどんどん上がってく...
122 23/05/29(月)20:36:59 No.1062151465
>ライセンとダンのビリヤード呪文VS呪文スナイパーの一騎打ちめっちゃ好き 互いに気配殺して移動してたらばったり至近距離で出会っちゃう部分が好き 互いにベテランだから相手の打つ手を計算するけどどうしても不確定が出る上で咄嗟にアクションして対応するのも強さという
123 23/05/29(月)20:37:18 No.1062151597
>>知恵熱出してるお姉さん >まってマジかよずっとお兄さんだと思ってた それであっているが…
124 23/05/29(月)20:37:45 No.1062151773
言いたい事はまぁわかるけと単行本のラストぐらいちゃんと締めてほしかった 何あれ
125 23/05/29(月)20:37:52 No.1062151818
ギブがめちゃくちゃな高性能のイシュヤンカルをアストルティアの全立地の中で唯一勝てる地形で倒す作戦立てた事や 進化の秘法マリクの情報整理してノープランから勝ち筋ちゃんと用意して 土壇場で産まれた新しい必殺技とかじゃなくてリソース吐ききったソウラに残された力でケリつけて 最後の落とし所として猫島用意するのがギャレリオの縁って所まですげえ好き
126 23/05/29(月)20:37:56 No.1062151852
>ドラクエオンラインって今からやっても追いつける? オンラインだけど基本的にメインシナリオ部分は一人で遊べるようにできてるからまずは体験版やってみるといいよ 拡張パッケージのver2終盤ぐらいまで遊べるから
127 23/05/29(月)20:38:11 No.1062151960
お兄さんなのか…お姉さんだと思ってた…
128 23/05/29(月)20:38:23 No.1062152034
マルチナは本当振ったの後悔させるって言葉通りのいい女過ぎる
129 23/05/29(月)20:39:26 No.1062152435
ちなちなはあの立ち位置で戦闘でも頼れる女なのがいい 格上相手に滅茶苦茶仕事しおる
130 23/05/29(月)20:39:32 No.1062152476
>ドラクエオンラインって今からやっても追いつける? 余裕 イベントおしゃれアイテムとかは復刻待たなきゃだから難しいけど
131 23/05/29(月)20:39:53 No.1062152597
B・Jの最後の罠に酸欠持ってくるの渋くて好き
132 23/05/29(月)20:39:56 No.1062152619
>ドラクエオンラインって今からやっても追いつける? なんならオフライン版でバージョン2までのストーリー配信してるし この漫画も基本最後の最後以外全部バージョン2までの話で収まってる
133 23/05/29(月)20:41:02 No.1062153037
>B・Jの最後の罠に酸欠持ってくるの渋くて好き 流石に死んだな…と思ったら後々元気に復活しててダメだった
134 23/05/29(月)20:41:19 No.1062153149
幼馴染とボーイミーツガールした女との三角関係にちゃんと向き合って決着つけるのや 幼馴染の方が魅力や出番薄いから負けたとかじゃないの含めて 悲恋モノとして好きだなちなちな
135 23/05/29(月)20:42:09 No.1062153429
fu2230446.jpg 好きな作品は長谷川裕一のマップスと ゆうきまさみのパトレイバーだそうな
136 23/05/29(月)20:42:13 No.1062153464
マリクのフォースギガブレイク外連味ありすぎて好き
137 23/05/29(月)20:42:19 No.1062153485
>言いたい事はまぁわかるけと単行本のラストぐらいちゃんと締めてほしかった >何あれ 掲載誌にも都合ってもんがあってね
138 23/05/29(月)20:43:15 No.1062153855
でもポップならこれを見て別の人と魔法の出力合わせるとかそんな高度な事…!とか二人の間に入って魔力の調整するなんて凄えぜ!みたいに言いそうで
139 23/05/29(月)20:43:50 No.1062154059
>マリクのフォースギガブレイク外連味ありすぎて好き フォースブレイクとギガブレイクが混ざってるだけじゃなく 各呪文の数だけバリエがあることを匂わせてるのもいいよね
140 23/05/29(月)20:44:27 No.1062154289
一貫して敵を全滅させるぞ!って奴はほぼいないのが珍しいというか
141 23/05/29(月)20:44:58 No.1062154466
心残りはフーゴのバトルがとにかく鎖ジャラジャラでカッコよかったのに 大根に頼らないフーゴの活躍なかった事なので 100人の読者キャラへの不満はフーゴ好きに多そう
142 23/05/29(月)20:45:57 No.1062154839
いやフーゴはマニアックすぎるだろ… でもちなちなパーティもいぶし銀でいいよね…
143 23/05/29(月)20:46:11 No.1062154923
>一貫して敵を全滅させるぞ!って奴はほぼいないのが珍しいというか 少数の冒険者で動いてるのも全土巻き込む戦争阻止のために来てるのにそれやり出したら収まらねえんだわ
144 23/05/29(月)20:47:02 No.1062155229
>でもちなちなパーティもいぶし銀でいいよね… この漫画タンクの巧みさとか他の漫画じゃ褒めない箇所褒めるの好きよ
145 23/05/29(月)20:47:31 No.1062155400
>少数の冒険者で動いてるのも全土巻き込む戦争阻止のために来てるのにそれやり出したら収まらねえんだわ 敵側も含めての話
146 23/05/29(月)20:47:41 No.1062155455
ver5で魔界を冒険するようになって魔族にも魔族なりの都合があるのはよくわかるようになったしな…
147 23/05/29(月)20:47:51 No.1062155517
>一貫して敵を全滅させるぞ!って奴はほぼいないのが珍しいというか それでいて大ごとになり過ぎたから本国の指示を仰ぎたいって人いて ソウラにそれを説得してまとめる事ができなくて その役割を担った上で国を戦場として差し出したのがディオーレ女王で 息子のオーディス王子やメルー公のひょうひょうとした所含めて 王族の描き方がよかったよね
148 23/05/29(月)20:48:55 No.1062155959
>>でもちなちなパーティもいぶし銀でいいよね… >この漫画タンクの巧みさとか他の漫画じゃ褒めない箇所褒めるの好きよ というか盾描けるファンタジー作家めちゃ少ないんだよね 100人読者含めて盾使いめちゃくちゃ多くて 盾をしっかりと戦闘の基本に組み込んでる
149 23/05/29(月)20:49:06 No.1062156035
まあマルチナのパーティーはBJとかと比べると強さがまだ物足りなさあるから...
150 23/05/29(月)20:49:51 No.1062156313
剣の持ち方替えて最後はぶちかましで仕留める人が出てくるのもこの漫画だよね多分
151 23/05/29(月)20:49:55 No.1062156337
盾ある剣戟描ける人は姫川明ぐらいしか知らんかったので 盾を使った様々な戦い方魅力的に描けるのはすごいと思った
152 23/05/29(月)20:50:18 No.1062156479
>剣の持ち方替えて最後はぶちかましで仕留める人が出てくるのもこの漫画だよね多分 読者向けのスレで何言ってんだ
153 23/05/29(月)20:50:20 No.1062156488
>盾をしっかりと戦闘の基本に組み込んでる ユルールもガッツリ盾と剣合わせた王道の戦いするしな
154 23/05/29(月)20:51:21 No.1062156916
片手武器でも火力がそこまで落ちなくて盾持てる職業なら持たない理由がないゲームでもあるからな
155 23/05/29(月)20:51:45 No.1062157085
>>剣の持ち方替えて最後はぶちかましで仕留める人が出てくるのもこの漫画だよね多分 >読者向けのスレで何言ってんだ えっごめん 俺が知らなかったから教えて欲しかったんだ 聞き方が悪かった
156 23/05/29(月)20:52:27 No.1062157332
>当然魔法使いは近接戦闘出来るステしてないから大魔導士はおかしい よわっちいただの人間さ
157 23/05/29(月)20:52:58 No.1062157538
>俺が知らなかったから教えて欲しかったんだ 多分ユルールのことだと思う バスタードソードを片手で振り回したり両手で振り回したりしてスタイルを戦闘中に変える
158 23/05/29(月)20:53:34 No.1062157771
ドラクエウォークでダイコラボの流れで新職業として大魔導士実装からのメドローアガチャはすげえ上手くやってんなってなった メドローアは何もかもカッコ良すぎる
159 23/05/29(月)20:53:39 No.1062157805
>>俺が知らなかったから教えて欲しかったんだ >多分ユルールのことだと思う バスタードソードを片手で振り回したり両手で振り回したりしてスタイルを戦闘中に変える ㌧
160 23/05/29(月)20:54:01 No.1062157953
>>>剣の持ち方替えて最後はぶちかましで仕留める人が出てくるのもこの漫画だよね多分 >>読者向けのスレで何言ってんだ >えっごめん >俺が知らなかったから教えて欲しかったんだ >聞き方が悪かった 最初も最初の3巻ぐらいの内容じゃね? 買いなさる
161 23/05/29(月)20:54:57 No.1062158327
ゲームの方のver2で出てくる大魔王もいいキャラしてるんだ
162 23/05/29(月)20:55:29 No.1062158527
いい漫画だよねソウラ
163 23/05/29(月)20:55:52 No.1062158669
書き込みをした人によって削除されました
164 23/05/29(月)20:55:59 No.1062158715
記憶の世界の団長と前の魔王も和解しようとしてたのも好きなら団長あのなりで腹芸も上手いの良いキャラしてるわ
165 23/05/29(月)20:56:11 No.1062158797
>最初も最初の3巻ぐらいの内容じゃね? >買いなさる ありがたい そこのシーンだけダイ大スレに貼られてて知ってたけどどの巻かわからなかったんだ
166 23/05/29(月)20:56:41 No.1062158999
なんで打ち切られたんだろ
167 23/05/29(月)20:57:05 No.1062159147
>というか盾描けるファンタジー作家めちゃ少ないんだよね >100人読者含めて盾使いめちゃくちゃ多くて >盾をしっかりと戦闘の基本に組み込んでる この爺さん…味方の攻撃を邪魔しない形で的確にこっちの攻撃を防いでくる…! とかいいよね