23/05/29(月)17:32:52 ID:ruA7AP6E 四十代... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1685349172300.png 23/05/29(月)17:32:52 ID:ruA7AP6E ruA7AP6E No.1062088469
四十代職歴なしだったけどコールセンターバイトを始めたんだ コールセンターの極意を教えてくれ
1 23/05/29(月)17:33:28 No.1062088637
心をロボにする
2 23/05/29(月)17:33:31 No.1062088654
心を殺す
3 23/05/29(月)17:33:35 ID:ruA7AP6E ruA7AP6E No.1062088674
ちなみにインバウンド(受電)です
4 23/05/29(月)17:33:48 No.1062088736
心を持たない
5 23/05/29(月)17:34:06 No.1062088832
心を持たない「」達…
6 23/05/29(月)17:34:22 No.1062088897
自分はAIだと思い込め
7 23/05/29(月)17:34:25 No.1062088910
随分難易度高そうなとこから入ったな…
8 23/05/29(月)17:34:29 No.1062088929
人と会話してると思わない
9 23/05/29(月)17:34:32 No.1062088941
コルセンのいいとこは夏はクーラー効いてて冬は暖かい それだけ
10 23/05/29(月)17:34:42 No.1062088997
女「」?
11 23/05/29(月)17:34:51 No.1062089038
こういうのこそAI最優先にしたほうが互いの消耗無くて済むよ
12 23/05/29(月)17:34:58 No.1062089071
なんか豚が囀ってるなぁという心持ち
13 23/05/29(月)17:35:00 No.1062089087
相手を信用しない
14 23/05/29(月)17:35:08 No.1062089129
話聞きながらタイプしたりメモ取ったりするのは未経験だと慣れないから気をつけて
15 23/05/29(月)17:35:17 ID:ruA7AP6E ruA7AP6E No.1062089175
>随分難易度高そうなとこから入ったな… 40代職歴なしが市役所の人と相談して自立支援で推薦してくれたのがここ
16 23/05/29(月)17:35:41 ID:ruA7AP6E ruA7AP6E No.1062089309
>女「」? 雄 チンポはチョトチイサイ
17 23/05/29(月)17:35:42 No.1062089318
真面目にコールセンター適正ある奴って心を持たない人間だよ どんな内容であれ相手に寄り添おうとすると絶対に限界がくる
18 23/05/29(月)17:36:33 No.1062089565
バイトに受かるレベルならまだ大丈夫だから死ぬ気で頑張れ
19 23/05/29(月)17:36:48 No.1062089640
チンポの事は聞いてねえんだよ
20 23/05/29(月)17:37:05 No.1062089731
>40代職歴なしが市役所の人と相談して自立支援で推薦してくれたのがここ 福祉事務所とかに隣接してるハロワでも工場とか勧めるパターンだろうにコールセンターってことは多少は人間の扱いしてくれたって事じゃんか
21 23/05/29(月)17:37:20 No.1062089800
聞き流す
22 23/05/29(月)17:37:22 No.1062089814
甘いものとか好物とかそういうものは辛い電話受けた日には食わない方がいいよ 食う度に思い出すようになって好物が食べられなくなったって人の話を聞いたことがある
23 23/05/29(月)17:37:28 No.1062089838
>チンポはチョトチイサイ その情報いる?
24 23/05/29(月)17:37:34 No.1062089882
余計な情報を与えて混乱させるから辞めた方がいい
25 23/05/29(月)17:37:53 No.1062089971
>チンポの事は聞いてねえんだよ 貴重なご意見ありがとうございました
26 23/05/29(月)17:38:11 No.1062090075
>甘いものとか好物とかそういうものは辛い電話受けた日には食わない方がいいよ >食う度に思い出すようになって好物が食べられなくなったって人の話を聞いたことがある ひでえ…
27 23/05/29(月)17:38:18 No.1062090113
まぁなんだ…メンタルを強くもってくれ
28 23/05/29(月)17:38:24 No.1062090143
働こうと頑張ってるのめちゃくちゃ偉いよ
29 23/05/29(月)17:39:06 No.1062090359
管理者の言うことは真に受けるな
30 23/05/29(月)17:39:17 No.1062090408
コールセンターに電話してくるやつに人間の知能はないぞ
31 23/05/29(月)17:39:22 No.1062090428
こういう業務こそAIに任せたい
32 23/05/29(月)17:39:33 No.1062090485
慣れてきても次は品質という第二の壁がある地獄
33 23/05/29(月)17:39:50 No.1062090568
>コールセンターに電話してくるやつに人間の知能はないぞ むしろ電話はできるだけの知能があるから厄介
34 23/05/29(月)17:39:54 No.1062090590
俺も楽なバイトしてぇな
35 23/05/29(月)17:40:01 No.1062090634
できるだけ相手の話を聞いてあげようという心と 聞いた上でそれはむりですねーと切って捨てられる心を両方持っておこう
36 23/05/29(月)17:40:13 No.1062090698
フリキチコールセンター
37 23/05/29(月)17:40:36 No.1062090813
>できるだけ相手の話を聞いてあげようという心と >聞いた上でそれはむりですねーと切って捨てられる心を両方持っておこう 心が分裂しそう
38 23/05/29(月)17:40:42 No.1062090833
>>チンポの事は聞いてねえんだよ >貴重なご意見ありがとうございました この受け答えが出来るのならコールセンター向きだと思う!
39 23/05/29(月)17:41:03 No.1062090942
>俺も楽なバイトしてぇな 仕事はきつい仕事しかないんだ 楽な仕事はもう淘汰された
40 23/05/29(月)17:41:17 No.1062091007
>慣れてきても次は品質という第二の壁がある地獄 それは上に任せればいい
41 23/05/29(月)17:41:19 No.1062091022
意味不明な煽りとかキレ方とかしてくる荒らしの言うことを否定しないで大人しくさせる仕事といえば大体わかると思う
42 23/05/29(月)17:41:28 No.1062091069
医療器具関係のコールセンターにいたことがあるけど まあとにかく聞くに徹するしかない
43 23/05/29(月)17:41:39 No.1062091135
>むしろ電話はできるだけの知能があるから厄介 ネットできるだけの知能はあるから厄介とかそんなん多いよな
44 23/05/29(月)17:41:43 No.1062091149
>慣れてきても次は品質という第二の壁がある地獄 品質管理がマジ五月蠅くなりだしたのでこの業界から足を洗えましたありがとうございます
45 23/05/29(月)17:41:45 No.1062091169
確認した(してない)
46 23/05/29(月)17:42:29 No.1062091369
まずは聞く そこからだよね
47 23/05/29(月)17:42:44 No.1062091461
コルセン勤務で極度の緊張から電話取れなくなってうつ病診断されて休職中の俺にタイムリーなスレ
48 23/05/29(月)17:43:22 No.1062091631
どこでご覧になられましたか?にネットで見た!をリアルで聞く日が来るとは…
49 23/05/29(月)17:44:05 No.1062091830
コルセンバイト3時間で追い出されたからもうやらない
50 23/05/29(月)17:44:12 No.1062091867
メール問い合わせ窓口だけにすれば良いのにって思うけどそういうわけにもいかないんだろうな
51 23/05/29(月)17:44:15 No.1062091882
>コルセンバイト3時間で追い出されたからもうやらない 何やったんだよ…
52 23/05/29(月)17:44:24 No.1062091932
平和的な相手だと話し長引いた方が得だと思えるようになる
53 23/05/29(月)17:44:30 No.1062091969
>コルセンバイト3時間で追い出されたからもうやらない 喧嘩した?
54 23/05/29(月)17:44:56 No.1062092101
>コルセン勤務で極度の緊張から電話取れなくなってうつ病診断されて休職中の俺にタイムリーなスレ かわいそ…
55 23/05/29(月)17:45:17 No.1062092212
>メール問い合わせ窓口だけにすれば良いのにって思うけどそういうわけにもいかないんだろうな あいつらモンキーどもは必ず電話番号探し出して電話してくるぞ あいつら締め出すには対外的な窓口全部閉じなきゃならないから現実的ではない それならモンキー隔離窓口を作る方が合理的
56 23/05/29(月)17:45:32 No.1062092293
どんなコルセンかで全然違うから難しいんだよね ビビるくらい閑古鳥のとこがあって待機時間長すぎて鬱になりかけたし別のとこだと忙しすぎて鬱になりかけた
57 23/05/29(月)17:46:04 No.1062092455
>平和的な相手だと話し長引いた方が得だと思えるようになる うちは時間ごとに処理数ノルマあるからそうはならんな 電話受けるだけでいいのはうらやましいわ
58 23/05/29(月)17:46:16 No.1062092507
>メール問い合わせ窓口だけにすれば良いのにって思うけどそういうわけにもいかないんだろうな メールだと時間かかるから効率が悪い チャットが良い同時対応とかさせられる可能性高いけど
59 23/05/29(月)17:46:32 No.1062092573
>平和的な相手だと話し長引いた方が得だと思えるようになる フリーダイヤルだとこれが強いよね 有料だとマネージャーの人が早く切り上げてあげて…ってせっつかれる
60 23/05/29(月)17:47:06 No.1062092726
>慣れてきても次は品質という第二の壁がある地獄 どゆこと?
61 23/05/29(月)17:47:10 No.1062092750
現場のこと考えてないような目標設定されても困る 客の操作スキル考えてAHT設定しろ無理があんだよ
62 23/05/29(月)17:47:16 No.1062092782
飛んだわけでもないのにコルセン3時間解雇はなんか研修がよっぽどだったのか…?
63 23/05/29(月)17:47:32 No.1062092856
度々コルセンのスレ立つけどコルセンの何に惹かれてんだ
64 23/05/29(月)17:47:57 No.1062092970
>度々コルセンのスレ立つけどコルセンの何に惹かれてんだ 肉体労働ではない
65 23/05/29(月)17:48:22 No.1062093078
>度々コルセンのスレ立つけどコルセンの何に惹かれてんだ 事務職と言えばコルセンだ
66 23/05/29(月)17:48:37 No.1062093162
とにかく終わったらすぐ電話とってるフリをする 休憩してたら叩かれるから大変で余裕ない時もやってる体を忘れるな
67 23/05/29(月)17:48:51 No.1062093246
>>慣れてきても次は品質という第二の壁がある地獄 >どゆこと? 業界入るとわかるけど品質管理ってのがある 案件によって違うけどクライアントによっては様々な条件課してきて品質管理がその品質に達してない社員にネチネチネチネチ指導する
68 23/05/29(月)17:48:54 No.1062093261
派遣も軽作業系除くとぶっちぎりでコルセン多いしな今 地域差はあるかもしれない
69 23/05/29(月)17:48:59 No.1062093277
マンションの管理人の仕事してるけど基本相手を人だと思わないほうがいいよ
70 23/05/29(月)17:49:19 No.1062093375
アウトバンドのコルセンよりはマシだよ マシっていうか分野が違うつらさなんだけど
71 23/05/29(月)17:49:31 No.1062093429
>度々コルセンのスレ立つけどコルセンの何に惹かれてんだ 誰でもできる(と思われてる)のといつでも働けるの二点じゃないの 実際は適性無いと身体壊すし人手不足でシフト入りっぱなしな訳だけど
72 23/05/29(月)17:49:34 No.1062093450
>業界入るとわかるけど品質管理ってのがある >案件によって違うけどクライアントによっては様々な条件課してきて品質管理がその品質に達してない社員にネチネチネチネチ指導する 品質管理の業務というのが全然わからんのでたとえばどういうことするの
73 23/05/29(月)17:49:45 No.1062093512
>とにかく終わったらすぐ電話とってるフリをする >休憩してたら叩かれるから大変で余裕ない時もやってる体を忘れるな 営業架電系のやつ…?
74 23/05/29(月)17:49:45 No.1062093513
介護も土方も嫌な「」には警備員かコールセンターしかないんだ 特にコールセンターは女が多いから「」向き
75 23/05/29(月)17:49:47 No.1062093522
なんでも良いからオフィスワークしたい人向けだよね 入った後いつまで保つかはしらん
76 23/05/29(月)17:50:17 No.1062093675
>特にコールセンターは女が多いから「」向き いやむしろ向いてないよ!
77 23/05/29(月)17:50:21 No.1062093707
このスレもそうみたいだけどハロワでよく紹介されるからそれでかな
78 23/05/29(月)17:50:34 No.1062093771
受付のためにメアドと名前聞かないといけないとこに勤めてるけどそんなの聞かないでとっとと話進めたい
79 23/05/29(月)17:50:41 No.1062093812
28歳無職だけど正社員で就職できるのかな
80 23/05/29(月)17:50:42 No.1062093818
警備員かコールセンターならどっちがいいんだろうな…
81 23/05/29(月)17:50:49 No.1062093858
>介護も土方も嫌な「」には警備員かコールセンターしかないんだ >特にコールセンターは女が多いから「」向き その二つなら警備のほうがマシだな どっちにしろ将来性なんてないし
82 23/05/29(月)17:51:00 No.1062093908
誰でもできる仕事だからそこ駄目だったらどこでも通用しないぞ
83 23/05/29(月)17:51:02 No.1062093915
>コールセンターに電話してくるやつに人間の知能はないぞ たまに人間から電話かかってくるとビビるよね
84 23/05/29(月)17:51:06 No.1062093931
>28歳無職だけど正社員で就職できるのかな 35過ぎてからここにきな
85 23/05/29(月)17:51:06 No.1062093933
>28歳無職だけど正社員で就職できるのかな はい!できますよ(ニコニコ
86 23/05/29(月)17:51:07 No.1062093940
急に泣き出す人って本当にいるんだなあって
87 23/05/29(月)17:51:11 No.1062093969
>>特にコールセンターは女が多いから「」向き >いやむしろ向いてないよ! 向いてるけど切られると思う
88 23/05/29(月)17:51:24 No.1062094048
「だった」ってのは表現がおかしいよ 一般的にバイトは職歴にはならん
89 23/05/29(月)17:52:08 No.1062094271
どうしてもクレーム入れないと行けない場面はある 口頭でご対応いただいている貴方様には何の恨みもございません…とお伝えする
90 23/05/29(月)17:52:12 No.1062094294
>品質管理の業務というのが全然わからんのでたとえばどういうことするの ほんとにざっくり言うと言葉遣いというか敬語がちゃんと使えてたとかえー…とかあー…みたいなのでご案内に詰まってないかとか誤ったご案内してないよね?みたいな確認とか
91 23/05/29(月)17:52:21 No.1062094338
たぶん派遣とかだと思うので余裕ができたらさっさと正社員の仕事見つけること コルセンは3年やったら心を壊す地獄の仕事だ
92 23/05/29(月)17:52:44 No.1062094462
敵は客じゃなくて身内と気付いてから本番だぞ
93 23/05/29(月)17:52:50 No.1062094494
>品質管理の業務というのが全然わからんのでたとえばどういうことするの うちの部署は処理件数ノルマがあるので長引いた電話は全部ログをチェックされてどうして長引いたのか分析して指導したりする
94 23/05/29(月)17:52:51 No.1062094495
メンタル面は他のレスで書いてある通りだけど 技術的なことを言えばとにかくゆっくり話すように心がけた方がいい 普段話してるときの0.7倍速なんなら0.5倍速でもいい 話し方が早いとそれだけで自分でも焦っちゃうし 話し方が遅いとその分言葉を選ぶ余裕もできる こっちが落ち着いて話した方が相手も落ち着くよ あと俺はほとんど高齢者相手で一日200件の対応しててなかなか辛かったので しんどい時は作業中のフリして他の人に電話とってもらえ
95 23/05/29(月)17:52:55 No.1062094507
ちなみに28歳無職の理由は収監されてたからです
96 23/05/29(月)17:52:55 No.1062094511
カード使えなくなったにしろ公共料金の払い忘れにしろこっちは困ってるから電話してるのにやたらめったら待たされるし繋がったらキレてる人は多い
97 23/05/29(月)17:52:56 No.1062094515
誰でもできるとは言うけど誰でも続けられる訳じゃないのがしんどいところ
98 23/05/29(月)17:52:59 No.1062094528
普通に会話をしとるが精神病むんか 苦情受けるなら大変そう
99 23/05/29(月)17:53:00 No.1062094534
家電修理の日程調整のコールセンターバイトをしてたけどまあ色んな人がいたな… 日程はこの日を予定しておりますが…って事を家電を申し込んだ本人に伝えてもわからないしか言わなかったり 軽井沢の別荘に置いてある冷蔵庫が壊れて山菜が駄目になった!どうしてくれるんだ!と延々2時間説教食らったり もう保証なんて5年以上も切れてるのに絶対に保証で修理しろ!の一点張りだったり 大半は滞りなく終わるけど運悪くそういうのに当たると心が死ぬ
100 23/05/29(月)17:53:23 No.1062094646
職歴が一か月しかない46歳でもやれますか?
101 23/05/29(月)17:53:25 No.1062094651
>ほんとにざっくり言うと言葉遣いというか敬語がちゃんと使えてたとかえー…とかあー…みたいなのでご案内に詰まってないかとか誤ったご案内してないよね?みたいな確認とか あー品質ってそういうことか クレーム対象の商品の品質ではなくて自分自身の業務の品質という意味なのね…
102 23/05/29(月)17:53:35 No.1062094701
電話口で怒鳴り散らかされても目の前にいるわけじゃないから怖がることはない 申し訳ありませんと謝りながらマインスイーパーやれるぞ
103 23/05/29(月)17:53:42 No.1062094744
>誰でもできるとは言うけど誰でも続けられる訳じゃないのがしんどいところ 誰にもできる仕事ではない 誰でも始められる仕事ってだけ
104 23/05/29(月)17:53:56 No.1062094815
コールセンターに向いてる人は虚言症でマニュアル仕事が出来て マシンになれる人じゃないと無理
105 23/05/29(月)17:53:56 No.1062094816
コルセン以外にも言えるけど導入はほんと誰でもすんなり行けるけど継続は別の才能が要る