虹裏img歴史資料館

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23/05/29(月)12:36:26 『Anthe... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685331386936.jpg 23/05/29(月)12:36:26 No.1062017661

『Anthem』は“週90時間労働”で15か月で作られ、完成前に発売された大変なプロジェクトだった。開発に携わった元BioWareスタッフがこぼす https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230529-249405/ 90時間!?一年3ヶ月!?

1 23/05/29(月)12:37:06 No.1062017898

スレッドを立てた人によって削除されました お前が?

2 23/05/29(月)12:37:57 No.1062018209

スタッフかわうそ…

3 23/05/29(月)12:39:18 No.1062018684

>90時間労働 そんなに >15か月で作られ そんだけ

4 23/05/29(月)12:39:56 No.1062018905

それで出来上がったのがスレ画とかあまりに救いがない

5 23/05/29(月)12:40:22 No.1062019053

何がどうしてそんな事になったんだろうな…

6 23/05/29(月)12:41:17 No.1062019366

15ヶ月も納得するやっつけ具合

7 23/05/29(月)12:41:24 No.1062019419

何人体勢だったんだろう

8 23/05/29(月)12:42:03 No.1062019612

上が管理できないとこうもなる

9 23/05/29(月)12:42:37 No.1062019798

もっと時間かけろ

10 23/05/29(月)12:42:48 No.1062019861

以前の暴露の記事でもこの記事でもあったけど EAとバイオウェアの上層部が会議で決まったことを 何度も無かったことにしてコンセプトすら決まらずに 5年以上無駄にしてたからな…

11 23/05/29(月)12:43:21 No.1062020028

海外もブラックなんだね...

12 23/05/29(月)12:46:07 No.1062020941

>海外もブラックなんだね... まあ外資系がブラックの本場だしそうなる

13 23/05/29(月)12:47:22 No.1062021306

>以前の暴露の記事でもこの記事でもあったけど >EAとバイオウェアの上層部が会議で決まったことを >何度も無かったことにしてコンセプトすら決まらずに >5年以上無駄にしてたからな… その5年を開発に回せてたらな…

14 23/05/29(月)12:48:55 No.1062021786

バイオウェアのスタッフには同情する 上役はだめだ

15 23/05/29(月)12:49:56 No.1062022109

90時間って2日休んで1日6時間寝れない?

16 23/05/29(月)12:50:23 No.1062022233

よく週90時間労働を15か月も続けられたな…

17 23/05/29(月)12:50:59 No.1062022421

>90時間って2日休んで1日6時間寝れない? ブラック自慢か?

18 23/05/29(月)12:51:06 No.1062022454

バイオウェアのゲームは一生買わない

19 23/05/29(月)12:51:16 No.1062022505

スタッフ何人なのか知らんけど過労させれば一年ちょいでこれ出せるのすごくね?

20 23/05/29(月)12:51:30 No.1062022585

>EAのゲームは一生買わない

21 23/05/29(月)12:51:41 No.1062022637

まだネタが出てくるとは思わなかったよ

22 23/05/29(月)12:51:50 No.1062022685

これがデスマーチってやつ?

23 23/05/29(月)12:52:12 No.1062022787

構想5年の超大作

24 23/05/29(月)12:52:16 No.1062022814

>スタッフ何人なのか知らんけど過労させれば一年ちょいでこれ出せるのすごくね? まかり間違って大人気ゲームになってたばあいまた15ヶ月作らされそう

25 23/05/29(月)12:52:25 No.1062022849

怖いですよね

26 23/05/29(月)12:53:16 No.1062023083

>バイオウェアのゲームは一生買わない ドラゴンエイジ:ドレッドウルフ ご期待ください

27 23/05/29(月)12:53:20 No.1062023100

休み無しで1日13時間労働か…

28 23/05/29(月)12:53:25 No.1062023122

週5を馬鹿正直に守って一年半ほぼ缶詰で作るとかまずマネジメントが破綻しとるわ

29 23/05/29(月)12:53:43 No.1062023217

週5を馬鹿正直に守ったとしても だったごめん

30 23/05/29(月)12:54:17 No.1062023367

>ドラゴンエイジ:ドレッドウルフ >ご期待ください お前のとこのIPマジでもうそれしか残ってねえんだからよお! マジでちゃんと作れよな!

31 23/05/29(月)12:54:21 No.1062023390

それであのクオリティまでいけたなら計画どおり作れてたらどうなってたのか

32 23/05/29(月)12:54:39 No.1062023471

企画段階から破綻! スケジュールも破綻! マネジメント全部破綻! ゲームもそりゃ破綻してるしむしろこんなんでまっとうなゲーム作ったら破綻が義務

33 23/05/29(月)12:54:41 No.1062023488

コンセプトふわふわはやっぱダメだよ…

34 23/05/29(月)12:55:20 No.1062023700

マスエフェはアンドロメダがダメだったと聞くが そんなあれだったのかね

35 23/05/29(月)12:55:32 No.1062023766

もう終わったゲームだろ なんで定期的に情報が出てくるんだよ

36 23/05/29(月)12:55:33 No.1062023772

>ドラゴンエイジ:ドレッドウルフ 既にコミックで話展開してからドレッドウルフに繋がるとかいうクソみたいなことしとる

37 23/05/29(月)12:55:42 No.1062023816

まともな条件で働かせててもバイオウェアだし面白く作るの無理だろうなって

38 23/05/29(月)12:55:46 No.1062023838

>それであのクオリティまでいけたなら計画どおり作れてたらどうなってたのか 普通にマッシュアップと整理された続編出たりする世界線だったんじゃねえかな…

39 23/05/29(月)12:56:07 No.1062023927

1年3ヶ月であの完成度に持っていけたなら頑張ってるんではなかろうか それはそれとしてうんこだけど

40 23/05/29(月)12:56:11 No.1062023943

>まともな条件で働かせててもバイオウェアだし面白く作るの無理だろうなって インクイジションは面白かったよ!

41 23/05/29(月)12:56:33 No.1062024044

一番高評価だった空飛ぶ機能が発売少し前のPVの直前に実装されてたという事実

42 23/05/29(月)12:56:47 No.1062024111

一年三か月で仕上げてね! ファミコンじゃねーんだぞ

43 23/05/29(月)12:57:04 No.1062024192

インクイジションも9年前なんだ そっから面白いゲームないんだ

44 23/05/29(月)12:57:14 No.1062024234

倫理観30年前か?

45 23/05/29(月)12:57:33 No.1062024320

>まかり間違って大人気ゲームになってたばあいまた15ヶ月作らされそう anthemは売り上げだけで言うなら発売1か月で600万本くらいは売ってるからな…

46 23/05/29(月)12:57:45 No.1062024388

発売日前からDLC発表(予定)までユーザーを裏切り続けたゲーム春奈

47 23/05/29(月)12:57:50 No.1062024416

怖いのがこんな破綻まみれのゲームでもリリース後ロードマップ出して体裁取り繕うとしてたこと

48 23/05/29(月)12:58:06 No.1062024473

なんで素直にDESTINYのコンセプト丸パクリした マルチ専用TPS作らなかったんです?

49 23/05/29(月)12:58:16 No.1062024529

AAA規模タイトルのゲームってふつう3年以上かけるんじゃ…

50 23/05/29(月)12:58:24 No.1062024570

かたやラチェクラ最新作は全員ではないが週40時間で残業なしで作られてたりするし天と地だな…

51 23/05/29(月)12:58:49 No.1062024688

逆にある程度遊べるようにしたの凄いな…

52 23/05/29(月)12:58:49 No.1062024689

>もう終わったゲームだろ >なんで定期的に情報が出てくるんだよ やめたスタッフが関わったゲームに質問に答えるよ!してANTHEMのこと言われたの

53 23/05/29(月)12:58:59 No.1062024742

やばい内情を漏らしても仕方ないみたいな体制がもうやばいんよ

54 23/05/29(月)12:59:00 No.1062024746

バイオウェアのゲームはもう買わないし EAが出すゲームは興味あっても絶対発売日に買わない

55 23/05/29(月)12:59:13 No.1062024800

日本disのための海外神話を裏切り続けてくれるのやっぱりどこも同じ人間なんだなーって思う

56 23/05/29(月)12:59:16 No.1062024826

>かたやラチェクラ最新作は全員ではないが週40時間で残業なしで作られてたりするし天と地だな… 続編と新規IPってのはあると思う 記事でもコンセプト練るのに時間をドブに捨ててるし

57 23/05/29(月)12:59:18 No.1062024848

埃を叩けばもっとやべー情報出てきそうなのが怖い

58 23/05/29(月)12:59:23 No.1062024870

その程度の時間でゲーム完成させられるのに長々といつまでもゲーム開発してるところはなんなの

59 23/05/29(月)12:59:26 No.1062024879

>かたやラチェクラ最新作は全員ではないが週40時間で残業なしで作られてたりするし天と地だな… お前のとこはスパイディとラチェクラとウルヴァリンが同時に稼働してた時期がありそうでマジでなんなんだよ…

60 23/05/29(月)12:59:38 No.1062024934

Anthemの話はするな するな

61 23/05/29(月)12:59:51 No.1062024999

>DESTINY これ禁句!

62 23/05/29(月)12:59:59 No.1062025036

PVでなんもねーから飛ばすか!!したらこれいいじゃん!されて既存要素全て破壊する飛行を作る羽目になったらしいな

63 23/05/29(月)13:00:08 No.1062025068

休み無しで一日約13時間 土日休みの場合は一日18時間 考えたくもねえな

64 23/05/29(月)13:00:14 No.1062025100

>AAA規模タイトルのゲームってふつう3年以上かけるんじゃ… anthemは開発に6年以上かけたんだ ただ5年くらいうだうだ何も決まらない会議をしてただけなんだ

65 23/05/29(月)13:00:20 No.1062025121

>>DESTINY >これ禁句! これっぽいゲーム作れよな でもこれ参考にするなよな はマジ意味わかんねえ

66 23/05/29(月)13:00:22 No.1062025132

今からでも返金してくれていいよ

67 23/05/29(月)13:00:27 No.1062025151

週90時間は半年ぐらいやった事あるけどそれでも限界だったから1年以上はヤバい

68 23/05/29(月)13:00:29 No.1062025161

>その程度の時間でゲーム完成させられるのに長々といつまでもゲーム開発してるところはなんなの 人間の命を極限まで酷使するという条件をクリア出来るところは多くない

69 23/05/29(月)13:00:30 No.1062025163

>埃を叩けばもっとやべー情報出てきそうなのが怖い 一番聞きたいのはEAとバイオウェアの上役の会議の内容かな…

70 23/05/29(月)13:00:59 No.1062025292

>PVでなんもねーから飛ばすか!!したらこれいいじゃん!されて既存要素全て破壊する飛行を作る羽目になったらしいな 偉い人は見る目あるな

71 23/05/29(月)13:01:00 No.1062025301

>なんで素直にDESTINYのコンセプト丸パクリした いやうちはDESITINYとか違うんで…と記事でも散々比較対象にしていたんだぞ

72 23/05/29(月)13:01:06 No.1062025334

>休み無しで一日約13時間 >土日休みの場合は一日18時間 >考えたくもねえな これを一年3ヶ月連続はないだろうけど長期間だ ひどいな

73 23/05/29(月)13:01:12 No.1062025363

EAはワイハの広報もマジうんこで嫌がらせのために存在してんのかオメーってなる

74 23/05/29(月)13:01:20 No.1062025385

>偉い人は見る目あるな 神経反射だけで判断してる節穴やんけー

75 23/05/29(月)13:01:52 No.1062025530

ディスティニー2ももう終わり見えてきたしこのジャンル自体がそもそも無理だったんだよ

76 23/05/29(月)13:01:53 No.1062025535

>90時間って2日休んで1日6時間寝れない? こいつヤバイ

77 23/05/29(月)13:01:59 No.1062025556

>EAが出すゲームは興味あっても絶対発売日に買わない ANTHEMも発売日から数週間はたのしい!たのしい!で盛り上がっていたからそれは危険 エリア外に落ちて進行不能になったりフリーズしても盛り上がっていたし

78 23/05/29(月)13:02:08 No.1062025604

>お前のとこはスパイディとラチェクラとウルヴァリンが同時に稼働してた時期がありそうでマジでなんなんだよ… 不眠症なんて名前のスタジオなのにね

79 23/05/29(月)13:02:37 No.1062025711

たとえ雇用側でも仕事に生活全部捧げろなんて言う資格は無い

80 23/05/29(月)13:03:09 No.1062025851

体験版の時点でゲーム入れなかったり兆候はあったんだよな 見抜けなかった俺が節穴でいいよもう

81 23/05/29(月)13:03:18 No.1062025900

>ディスティニー2ももう終わり見えてきたしこのジャンル自体がそもそも無理だったんだよ 10年は頑張ったんだからうまくやれた方じゃねえかなあ…

82 23/05/29(月)13:03:22 No.1062025914

シナリオはハゲが分身したりハゲが裏切ったり電波だけど ラスボス倒してクリア後にレア掘りするまでは楽しめたよ… 1万円の価値は…うーn6000円くらいかな

83 23/05/29(月)13:03:31 No.1062025951

結果論だけどこれであの出来だからこそ良かったみたいな所あるよなと思う この方法でも全然行けるじゃんとか判断されたら多分ド偉い事になってた

84 23/05/29(月)13:03:34 No.1062025962

資格の有無以前にすべてがダメ! 制作進行が始まる前からすでに終わってる!

85 23/05/29(月)13:04:10 No.1062026112

EAなんて昔からこんなもんだろ スタジオいろいろ買って口は出すけどろくに管理しないってイメージ

86 23/05/29(月)13:04:13 No.1062026123

>たとえ雇用側でも仕事に生活全部捧げろなんて言う資格は無い 割と日本企業でもあるやつ! 寝ているときでも夢の中で仕事をして成長しなさいが社訓の弊社…

87 23/05/29(月)13:04:25 No.1062026178

>90時間って2日休んで1日6時間寝れない? 職場から家にテレポートできて飯風呂着替え即完了なんて羨ましい…

88 23/05/29(月)13:04:32 No.1062026210

>EAはワイハの広報もマジうんこで嫌がらせのために存在してんのかオメーってなる これといった予告もなく猛が来て!?!?!?ってなった

89 23/05/29(月)13:04:36 No.1062026225

ボリューム不足を隠すのに敵を固くするのは良くないね

90 23/05/29(月)13:04:39 No.1062026240

>EAはワイハの広報もマジうんこで嫌がらせのために存在してんのかオメーってなる 荒削りだけどゲームコンセプトはちゃんとしてて面白いし 開発のやる気もアプデでしっかり感じれるだけに 広報だけが死んでるのどうにかなりそう

91 23/05/29(月)13:04:47 No.1062026283

>寝ているときでも夢の中で仕事をして成長しなさいが社訓の弊社… 机の下に寝袋ありそう

92 23/05/29(月)13:05:12 No.1062026393

賽の河原の石積み

93 23/05/29(月)13:05:14 No.1062026400

すみませんコロナで開発が遅れてしまって…

94 23/05/29(月)13:05:31 No.1062026476

>これといった予告もなく猛が来て!?!?!?ってなった あれどう考えても4月中旬にロードマップ発表するやつだよなってなる

95 23/05/29(月)13:06:02 No.1062026613

>EAなんて昔からこんなもんだろ >スタジオいろいろ買って口は出すけどろくに管理しないってイメージ なんならブラック労働で篩にかけてうまく仕事できたら引き抜きにくるってAnthemがらみの暴露で言われてたぞ

96 23/05/29(月)13:06:04 No.1062026627

ワイハの広報はマジで誰のせいなんだろう

97 23/05/29(月)13:06:11 No.1062026658

フロストバイトの使い難さが全てを台無しにしたんだっけ… 別のエンジン使わせてくだち!って申請したのに却下されて ダイスからエンジニア連れてきてもらったけど そのエンジニアでさえわかんね…ってなる地獄をAAAタイトルでやってしまった

98 23/05/29(月)13:06:11 No.1062026663

スレ画の頃に出たゲームはどこのもちょっもおかしかった気がする なんか大仰な大作を無理して出してみんながっかりさせるのが繰り返されてたような

99 23/05/29(月)13:06:22 No.1062026715

>寝ているときでも夢の中で仕事をして成長しなさいが社訓の弊社… 生活にゆとりというか想定外に対応する余地がないから結局仕事にも悪影響でしかないやつ!

100 23/05/29(月)13:06:37 No.1062026794

>日本disのための海外神話を裏切り続けてくれるのやっぱりどこも同じ人間なんだなーって思う 日本は日本でパソナルームってたりなー

101 23/05/29(月)13:06:37 No.1062026795

>ワイハの広報はマジで誰のせいなんだろう コエテクだったらバンバンやってたろうに…

102 23/05/29(月)13:06:45 No.1062026828

18時間拘束にするなら飯風呂私室を社で完全完備くらいしてくれ… 椅子寝ザコ寝は無しだぞ

103 23/05/29(月)13:06:55 No.1062026882

>すみませんコロナで開発が遅れてしまって… 時空を歪めるな

104 23/05/29(月)13:07:00 No.1062026902

>すみませんコロナで開発が遅れてしまって… コロナなんて1mmも関係ねーだろ!!

105 23/05/29(月)13:07:22 No.1062026981

>すみませんコロナで開発が遅れてしまって… 会議で乳くりあいしてるのをコロナで遅れてる言うの凄いなー

106 23/05/29(月)13:07:34 No.1062027026

逆に淡々と良ゲー出してるリスポリニンサンはなんなんだお前

107 23/05/29(月)13:07:37 No.1062027035

人間て邪悪なんだなと思い知らされる

108 23/05/29(月)13:07:42 No.1062027058

>怖いのがこんな破綻まみれのゲームでもリリース後ロードマップ出して体裁取り繕うとしてたこと いいよね静止画とコラ画像だらけの継ぎ接ぎロードマップ 必ず大型アプデでNEXTします!…NEXTできるか会議で決めます! 「かー!コロナーがなー!」で逃げたのマジ許さんからな

109 23/05/29(月)13:07:58 No.1062027114

何が一番酷いって この件でバイオウェアの古参スタッフはみんな逃げて ペンペン草しか残らなかったってこと ドラゴンエイジのリマスターセットは一生出そうにないよ

110 23/05/29(月)13:08:05 No.1062027146

プリプロに5年…?

111 23/05/29(月)13:08:12 No.1062027183

ワイハはマジでコエテクに全部任せた方が良いんじゃねぇかな… いまだに信長の野望オンラインの運営は元気に広報活動してるし

112 23/05/29(月)13:08:14 No.1062027193

>この件でバイオウェアの古参スタッフはみんな逃げて 残る理由がない過ぎる…

113 23/05/29(月)13:08:15 No.1062027197

海外大手パブリッシャーの潤沢な予算で作られたゼノブレイドクロスを期待したんだよ

114 23/05/29(月)13:08:25 No.1062027250

>10年は頑張ったんだからうまくやれた方じゃねえかなあ… 他がダメだったから続いただけだし…

115 23/05/29(月)13:09:11 No.1062027448

もう終わりだ猫の会社

116 23/05/29(月)13:09:12 No.1062027460

>なんならブラック労働で篩にかけてうまく仕事できたら引き抜きにくるってAnthemがらみの暴露で言われてたぞ 鬼畜かなにか?

117 23/05/29(月)13:09:13 No.1062027461

大型アプデします!とDLC発表しておいて しばらくしてから実現できるか会議で決定します!と逃げ口つくるのいいよね…絶対最初から作ってなかっただろお前!

118 23/05/29(月)13:09:24 No.1062027505

ぶんぎえはマラソンで次頑張るから…

119 23/05/29(月)13:09:26 No.1062027514

destinyってうまくやれた方もなにも最高同接更新したばっかでしょ?

120 23/05/29(月)13:09:40 ID:AttP98mk AttP98mk No.1062027566

でってにー2だけでいい

121 23/05/29(月)13:09:41 No.1062027572

ロードマップは悪しき風習

122 23/05/29(月)13:10:10 No.1062027694

>大型アプデします!とDLC発表しておいて >しばらくしてから実現できるか会議で決定します!と逃げ口つくるのいいよね…絶対最初から作ってなかっただろお前! 口実を発表するかの会議をしたのかもしれない

123 23/05/29(月)13:10:12 No.1062027708

>ぶんぎえはマラソンで次頑張るから… また対戦オンゲー…

124 23/05/29(月)13:10:14 No.1062027719

マスエフェクト続編とか一生出なさそう

125 23/05/29(月)13:10:50 No.1062027870

BF2048もボロボロでやっとまともになって来た感じだしどうなってんだEA

126 23/05/29(月)13:11:07 No.1062027948

非情に口惜しいですがロードマップは諦めます! おわった…

127 23/05/29(月)13:11:47 No.1062028103

飛ぶのはマジで楽しかったよ

128 23/05/29(月)13:12:00 No.1062028154

ぶんぎえは今ノーティーのラスアスマルチにダメ出しする仕事してるから

129 23/05/29(月)13:12:10 No.1062028195

>ロードマップは悪しき風習 あのロードマップ出てきた時FF15のことが頭よぎってしまった

130 23/05/29(月)13:12:12 No.1062028199

MSがPV見て自社ソフトを見送ってE3ステージのラストで発表しましょう!ってなったのに…

131 23/05/29(月)13:12:12 No.1062028200

>ワイハはマジでコエテクに全部任せた方が良いんじゃねぇかな… >いまだに信長の野望オンラインの運営は元気に広報活動してるし コエテクの海外広報がどんなもんかにもよるな 国内はコエテクに任せときゃ良かったのはそう

132 23/05/29(月)13:12:40 No.1062028323

でも発進シーンは最高にカッコいいしコロッサスで蹂躙するのは楽しかったと思いたい 街の移動がクソでハゲだらけはキャラの造形楽にしたかったんだろうか

133 23/05/29(月)13:12:48 No.1062028355

でってにーみたいにすればいいじゃんっつっても割とアレも奇跡の産物だしな…

134 23/05/29(月)13:12:48 No.1062028362

操作性とか良い点は確かにあるのに他があまりにダメすぎて褒めるのも億劫になる

135 23/05/29(月)13:12:50 No.1062028378

>>ロードマップは悪しき風習 >あのロードマップ出てきた時FF15のことが頭よぎってしまった ロードマップ出すゲームなんてもうその時点でクソだよ…

136 23/05/29(月)13:13:20 No.1062028489

ドレッドウルフもあんまり期待できなさそうでなあ

137 23/05/29(月)13:13:30 No.1062028536

有名なゲームはだいたい労働環境ブラックなんだよな… ソシャゲみたいな工数少ないようなものでも週6で16時間拘束がザラとかだし より工数かかるコンシューマーの大型タイトルやそれに準ずるものなら押して知るべしだ

138 23/05/29(月)13:13:41 No.1062028574

>また対戦オンゲー… タルコフライクのPvPvEだから対戦しなくても大丈夫かもしれない

139 23/05/29(月)13:13:42 No.1062028582

>>なんならブラック労働で篩にかけてうまく仕事できたら引き抜きにくるってAnthemがらみの暴露で言われてたぞ >鬼畜かなにか? スタジオにずっと立ってるよくわからない人がEA本社からのリクルーターでしたとか 本社の新作と子会社スタジオの発売日被らせたりとか ゲームと会社潰してスタッフ絞り出す為にクソゲー作らせてるまであると疑われる有様なので……

140 23/05/29(月)13:14:33 No.1062028797

新しい敵が!って終わりかたしたおいてこの様よ!

141 23/05/29(月)13:14:38 No.1062028823

ハクスラなのにロードが長い倉庫が狭いステータス表示無しは凄いと思った

142 23/05/29(月)13:14:45 No.1062028846

>ゲームと会社潰してスタッフ絞り出す為にクソゲー作らせてるまであると疑われる有様なので…… そういうこといっぱいやってきたのは歴史が証明してるぞ!

143 23/05/29(月)13:14:46 No.1062028849

>スタジオにずっと立ってるよくわからない人がEA本社からのリクルーターでしたとか こえーよ

144 23/05/29(月)13:14:52 No.1062028875

アンセムは一本ドカンとしたストーリーが用意されてただろ

145 23/05/29(月)13:15:05 No.1062028928

>有名なゲームはだいたい労働環境ブラックなんだよな… まあ金払いはいいからな… ディズニーのCGスタッフも金については不満は言わなかった

146 23/05/29(月)13:15:22 No.1062028996

>飛ぶのはマジで楽しかったよ 基本のシステム自体は良くできてたのクソ勿体無いよね 飛ぶ跳ねる撃つ殴るで味方と連携しながら砲台潰したり巨大モンスター相手するの楽しかった

147 23/05/29(月)13:15:34 No.1062029040

>アンセムは一本ドカンとしたストーリーが用意されてただろ 最高に頭アンセムなやつがな

148 23/05/29(月)13:16:05 No.1062029184

ワイハとウォーロンもろ被りさせたのがどっちの判断なのかだけちょっと知りたい

149 23/05/29(月)13:16:06 No.1062029188

最終的にメインクリアするならコロちゃんはバッタするだけだった

150 23/05/29(月)13:16:11 No.1062029214

実はフォロワー的作品ずっと待ってる

151 23/05/29(月)13:16:16 No.1062029236

レジェンダリドロップの瞬間は忘れられない なんて美しいの!

152 23/05/29(月)13:16:27 No.1062029283

コロナが言い訳に使える絶好のタイミングだった

153 23/05/29(月)13:16:29 No.1062029293

レアドロップがまじでレア

154 23/05/29(月)13:16:30 No.1062029300

>インクイジションは面白かったよ! https://www.gamespark.jp/article/2023/02/03/126728.html 嘘つきだからなぁ…

155 23/05/29(月)13:16:33 No.1062029313

おまるちの進行不能バグがなぁ

156 23/05/29(月)13:16:57 No.1062029395

タルコフ以外のタルコフライクのゲームにまともなの無いからなぁ

157 23/05/29(月)13:17:07 No.1062029436

アンセムに関しては二度と繰り返してほしくないから 会社くらいは潰れて欲しいというのは本音

158 23/05/29(月)13:17:15 No.1062029473

>ロードマップ出すゲームなんてもうその時点でクソだよ… の…ノーマンズスカイ…

159 23/05/29(月)13:17:54 No.1062029617

もうここまで来ると会社で寝泊まりしても許されそう

160 23/05/29(月)13:17:59 No.1062029634

アクティビジョンはクソ!って独立したタイタンフォールのオリジナルスタッフが 買われてEA傘下に収まった途端にEAはクソ!ってアクティビジョンに帰るくらいにはクソなんだよな…

161 23/05/29(月)13:18:10 No.1062029677

ノーマンズスカイはちょっと例外がすぎる ゲーム史全体で見てもノマスカとFF14くらいだろあの規模の改修は

162 23/05/29(月)13:18:23 No.1062029737

1回の出撃で拾えるドロップアイテムの数は上限あるんだよね そして拾ったアイテムは出撃中は捨てられない だからレジェンダリー落ちてももう拾えないよ!とか出てくる

163 23/05/29(月)13:18:47 No.1062029840

EAとかいういい噂を一切聞かない企業

164 23/05/29(月)13:18:47 No.1062029848

>アンセムに関しては二度と繰り返してほしくないから >会社くらいは潰れて欲しいというのは本音 バイオウェアというよりEAが潰れないとどうにもならないのでは?

165 23/05/29(月)13:18:49 No.1062029858

>の…ノーマンズスカイ… 初期に結構やってもういいやってなったからやる気起きないんよ

166 23/05/29(月)13:18:55 No.1062029881

ハゲが増えるのは面白かったよ

167 23/05/29(月)13:18:57 No.1062029893

>ロードマップ出すゲームなんてもうその時点でクソだよ… ロードマップ自体はこれからこの時期にこういうアプデしますの予告表だからクソも何もねえよ!? クソなのはそれを全く守るつもりの無いメーカーだよ!

168 23/05/29(月)13:19:03 No.1062029924

>ノーマンズスカイはちょっと例外がすぎる >ゲーム史全体で見てもノマスカとFF14くらいだろあの規模の改修は FF14は改修どころか事実上の新作だしな…

169 23/05/29(月)13:19:14 No.1062029962

EAはスポーツゲームに本気出してあとは遊びで作ってる気がする

170 23/05/29(月)13:19:21 No.1062029989

発売日が近かったからかこれとdivision2が同列に語られてるの滅茶苦茶ムカツク

171 23/05/29(月)13:19:51 No.1062030103

>EAはスポーツゲームに本気出してあとは遊びで作ってる気がする EAスポーツに関してはガチだからなあ…

172 23/05/29(月)13:19:54 No.1062030114

アイアンマンのゲームはどうした

173 23/05/29(月)13:19:59 No.1062030140

居住区に猛獣放つクソババアいたよね

174 23/05/29(月)13:20:02 No.1062030151

>FF14は改修どころか事実上の新作だしな… 本当の意味で新生したしな…

175 23/05/29(月)13:20:05 No.1062030165

職場環境と開発速度で言うとインソムニアックがだいぶおかしい

176 23/05/29(月)13:20:28 No.1062030260

ディヴィジョン2も最初はちょっと…だったけど見事に盛り返したな

177 23/05/29(月)13:20:53 No.1062030367

>>ノーマンズスカイはちょっと例外がすぎる >>ゲーム史全体で見てもノマスカとFF14くらいだろあの規模の改修は >FF14は改修どころか事実上の新作だしな… FF15とFF16から開発スタッフ引き抜いて作ったからにはちゃんとしてもらわないと浮かばれないからな…

178 23/05/29(月)13:20:54 No.1062030373

この騒動中にトレイラーで釣って中身スッカスカのゲームとか嫌だよね!ってEAが言い出して笑った

179 23/05/29(月)13:21:05 No.1062030432

上がしっかりしてると驚くほど短く作れるって事…?

180 23/05/29(月)13:21:26 No.1062030524

fallout76ボダラン3ディビジョン2は初期が酷いこっちは出せるレベルじゃないって感じ

181 23/05/29(月)13:21:28 No.1062030533

>>FF14は改修どころか事実上の新作だしな… >本当の意味で新生したしな… ストーリーも新生前があることを下敷きに作ってるからな…

182 23/05/29(月)13:21:31 No.1062030549

旧14アプデしながら新14作ってたからな…おかしくない?

183 23/05/29(月)13:21:45 No.1062030609

>ノーマンズスカイはちょっと例外がすぎる >ゲーム史全体で見てもノマスカとFF14くらいだろあの規模の改修は サポート期間の長さならテラリアとかあるし評価逆転させたならD3とかがあるだろうがよ

184 23/05/29(月)13:21:45 No.1062030613

世界観とかフレーバーテキストは滅茶苦茶凝ってた どうしてこんなことに…

185 23/05/29(月)13:21:53 No.1062030653

>職場環境と開発速度で言うとインソムニアックがだいぶおかしい CSでレイトレあり60fps実現してるのもここくらいだし凄いよね

186 23/05/29(月)13:21:55 No.1062030662

>職場環境と開発速度で言うとインソムニアックがだいぶおかしい まぁスパイダーマンは一度街やアクション作ってしまえばあとは使い回しが利きそうだし… 開発としては龍が如くとかと同じ感じでしょ

187 23/05/29(月)13:21:58 No.1062030671

>上がしっかりしてると驚くほど短く作れるって事…? そう思ってるバカ共が引き起こした悲劇ってこと

188 23/05/29(月)13:22:10 No.1062030709

>fallout76ボダラン3ディビジョン2は初期が酷いこっちは出せるレベルじゃないって感じ 76は今だってバグが残ってるぞ

189 23/05/29(月)13:22:21 No.1062030758

EAとは仕事したくないな 現場のことを知らんやつが無茶苦茶権限持ってるから決まった内容がすぐしっちゃかめっちゃかになる

190 23/05/29(月)13:22:27 No.1062030781

>FF15とFF16から開発スタッフ引き抜いて作ったからにはちゃんとしてもらわないと浮かばれないからな… フォースポークン!

191 23/05/29(月)13:22:54 No.1062030892

>>職場環境と開発速度で言うとインソムニアックがだいぶおかしい >まぁスパイダーマンは一度街やアクション作ってしまえばあとは使い回しが利きそうだし… >開発としては龍が如くとかと同じ感じでしょ 龍が如くのペース考えたらやっぱりおかしいよ!

192 23/05/29(月)13:22:57 No.1062030905

>旧14アプデしながら新14作ってたからな…おかしくない? あっちはあっちでチーム2分割して通常工期の2倍から3倍の速度で完成させてるからかなりの突貫具合

193 23/05/29(月)13:23:18 No.1062030982

>ロードマップは悪しき風習 序盤だけ作って初動良かったら続きつけ足していくソシャゲ方式だとロードマップ無い方が怖いし…

194 23/05/29(月)13:23:20 No.1062030991

UBIはもう…

195 23/05/29(月)13:23:25 No.1062031021

>上がしっかりしてると驚くほど短く作れるって事…? これでいこうって決断力は大切だとは思う

196 23/05/29(月)13:24:05 No.1062031153

任天堂みたいに現場経験ある人が社長なら良いのに…

197 23/05/29(月)13:24:23 No.1062031228

ボダラン3はストーリー糞過ぎてガッカリした フォールアウト76は現在進行形でクソなんだけどクソっぷりも愛されてる印象がある

198 23/05/29(月)13:24:25 No.1062031234

>UBIはもう… かなりアサクリ頼りになってると聞くね

199 23/05/29(月)13:24:39 No.1062031289

でってにー2と同じ轍は踏まないよ(笑)みたいなインタビューだけ覚えてる

200 23/05/29(月)13:24:46 No.1062031315

UBIはウォッチドッグスの1はすげぇわくわくしたのにな…

201 23/05/29(月)13:24:52 No.1062031337

>かなりアサクリ頼りになってると聞くね 海賊の延期芸はなに…

202 23/05/29(月)13:25:33 No.1062031489

>でってにー2と同じ轍は踏まないよ(笑)みたいなインタビューだけ覚えてる 轍すら踏めてない

203 23/05/29(月)13:25:38 No.1062031506

ゼルダみたいに発売日決めたら意地でも動かすなや

204 23/05/29(月)13:25:41 No.1062031511

デドスペリメイクはいい感じだったけどどうしたんだEA

205 23/05/29(月)13:25:44 No.1062031524

ボダラン3は初期のナーフ祭りが印象最悪だったのとストーリーが糞のダプルパンチだったな… ストーリーだって一部はちゃんと面白いしDLC面白いのにもったいない

206 23/05/29(月)13:25:55 No.1062031568

最近だとBF2042が頑張ってアプデしてるけどクソからまだ抜け出せてないのが笑う いつまで続けるのかぐらいしか興味がないや

207 23/05/29(月)13:25:56 No.1062031572

スレ画のおかげで開発どこかとか気にするようになった

208 23/05/29(月)13:25:59 No.1062031580

>任天堂みたいに現場経験ある人が社長なら良いのに… 海外の開発規模だと経営者と技術者は別じゃないと回らないんじゃないかな…

209 23/05/29(月)13:26:05 No.1062031604

サッカーパンチ好き

210 23/05/29(月)13:26:07 No.1062031612

>UBIはウォッチドッグスの1はすげぇわくわくしたのにな… いや2面白かっただろ 隠キャの「」には合わなかっただけで

211 23/05/29(月)13:26:07 No.1062031618

洋ゲーオープンワールド初期未完成バージョンが多すぎてエルデンやったら普通に遊べて感動した

212 23/05/29(月)13:26:09 No.1062031628

>UBIはもう… Divisionそろそろ3作ろうや…

213 23/05/29(月)13:26:19 No.1062031669

>でってにー2と同じ轍は踏まないよ(笑)みたいなインタビューだけ覚えてる 今振り返るとどんな気分で吐いた台詞なのかが気になるな

214 23/05/29(月)13:26:44 No.1062031755

ディビジョン2は最近やったら普通に楽しめる内容で良くなってたけどボダラン3はどう頑張ってもストーリーが不快すぎる…

215 23/05/29(月)13:26:55 No.1062031793

>Divisionそろそろ3作ろうや… ていうか作ってくれや… 有料DLCまた継ぎ足すらしいけどシステムがやべーんだよバカヤロー!

216 23/05/29(月)13:26:56 No.1062031798

>>UBIはもう… >Divisionそろそろ3作ろうや… 先にマッシブを解散させてから言ってくれ

217 23/05/29(月)13:27:11 No.1062031851

星のカービィディスカバリー凄いよね 大作ソフトなのに一度もアプデ無しで快適にプレイできる

218 23/05/29(月)13:27:11 No.1062031852

>任天堂みたいに現場経験ある人が社長なら良いのに… それはそれで本人は現場に戻りたい…戻りたい…って思ってたりするから…

219 23/05/29(月)13:27:19 No.1062031877

>ゼルダみたいに発売日決めたら意地でも動かすなや ゼルダは延期しないとは言わせねえよ?!

220 23/05/29(月)13:27:28 No.1062031915

というか動かすのはまとめて置いて次作でやってくれ…

221 23/05/29(月)13:27:34 No.1062031937

ディビジョン2もあれだけ1で一緒に戦ったラウの扱いとキーナーのショボさに悲しくなった

222 23/05/29(月)13:27:55 No.1062032018

>>でってにー2と同じ轍は踏まないよ(笑)みたいなインタビューだけ覚えてる >今振り返るとどんな気分で吐いた台詞なのかが気になるな 辞めるの心の中で決めてる奴って妙に清々しい顔してるでしょ?

223 23/05/29(月)13:28:08 No.1062032073

それで出来上がるのはアレでクソミソに叩かれてアプデも中止なんだから虚しい一年3ヶ月だな……

224 23/05/29(月)13:28:16 No.1062032098

でもでってにー2も評判良くはないし

225 23/05/29(月)13:28:22 No.1062032125

Last of usのマルチプレイゲームがまだ世に出てないとはいえ 開発期間5年以上+延期+チーム縮小+レイオフのコンボくらっててAnthemとBioware思い出した

226 23/05/29(月)13:28:34 No.1062032168

>>ゼルダみたいに発売日決めたら意地でも動かすなや >ゼルダは延期しないとは言わせねえよ?! 来年の春頃発売とかふわっとしてるならまだいいよ 何日発売とか決まってから延期すんな

227 23/05/29(月)13:28:40 No.1062032186

>いや2面白かっただろ >隠キャの「」には合わなかっただけで それはないな 魅力の一つであるマルチプレイを完全なゴミにした時点で2は終わってる

228 23/05/29(月)13:28:43 No.1062032204

>デドスペリメイクはいい感じだったけどどうしたんだEA どうしたんだと言っても いいものはいいもの出す悪いもんは悪いもんだすで EAのソフト全てが全部糞って訳じゃないよ ただ糞出すときは出すなりの糞みてえな理由があるってだけだよ

229 23/05/29(月)13:28:55 No.1062032246

土壇場で飛行を付け加えた人と水冷却を考えた人は間違いなく逸材だから他のところで元気にやってて欲しい

230 23/05/29(月)13:29:12 No.1062032311

PS2以降のゲームで短期間で作られて神作なのゴッドハンドしか知らない

231 <a href="mailto:飛行禁止エリア">23/05/29(月)13:29:26</a> [飛行禁止エリア] No.1062032367

飛行禁止エリア

232 23/05/29(月)13:29:33 No.1062032396

>サッカーパンチ好き ゴーストシリーズ継続して?

233 23/05/29(月)13:30:19 No.1062032562

無理に専用エンジン使わないでHAVOCにしなってゼルダが…

234 23/05/29(月)13:30:46 No.1062032670

>ゴーストシリーズ継続して? 仁さんがかわいそうだから続けないで

235 23/05/29(月)13:30:52 No.1062032700

>Last of usのマルチプレイゲームがまだ世に出てないとはいえ >開発期間5年以上+延期+チーム縮小+レイオフのコンボくらっててAnthemとBioware思い出した ノーティそんな悲惨なことになってんの!?

236 23/05/29(月)13:31:05 No.1062032764

ボダラン3はメスガキが特に愛着湧かせないうちに身勝手なことして前作キャラ無駄死にさせてなんで…?ってなった ローランドの死がウケたからって上っ面だけ真似してまたウケようとしてる感じが余計に鼻についた

237 23/05/29(月)13:31:09 No.1062032775

スレ画はまあストーリー終わらせてちょっとフリーで遊んだりする分には面白かったからヨシ!とはならんか 自由に空を飛べるのは好きだったよ

238 23/05/29(月)13:31:25 No.1062032832

>ボダラン3は初期のナーフ祭りが印象最悪だったのとストーリーが糞のダプルパンチだったな… がんばって掘った武器ゴミにされてビルドもゴミにされて進行中は姉弟に煽り散らされた思い出

239 23/05/29(月)13:31:33 No.1062032867

デスティニーもディビジョンも毎回買ってうおおお!って楽しんでレイドまで行くとスン…ってなっちゃう

240 23/05/29(月)13:31:44 No.1062032900

>ノーティそんな悲惨なことになってんの!? いやどこも悲惨よ

241 23/05/29(月)13:31:55 No.1062032930

空飛んで飛び降りてからダッシュに移行する気持ちよさはスレ画が今も一番だよ

242 23/05/29(月)13:32:41 No.1062033101

あくらつなハック

243 23/05/29(月)13:32:48 No.1062033139

神が創りかけで放置したバグだらけの世界 これって…

244 23/05/29(月)13:33:08 No.1062033197

>空飛んで飛び降りてからダッシュに移行する気持ちよさはスレ画が今も一番だよ 飛行が割とトロいから割と走った方がいい場面が多いのは好きなバランス

245 23/05/29(月)13:33:34 No.1062033299

どうして上方修正だけにしとかないの…

246 23/05/29(月)13:33:47 No.1062033329

>>ノーティそんな悲惨なことになってんの!? >いやどこも悲惨よ どこもってゲーム業界そんなにヤバイのかよ

247 23/05/29(月)13:34:08 No.1062033411

EAは冗談でもなんでもなく暗黒メガコーポなせいで黒いこと書かれても違和感がないのがひどい

248 23/05/29(月)13:34:12 No.1062033435

>どこもってゲーム業界そんなにヤバイのかよ 左様

249 23/05/29(月)13:34:15 No.1062033445

バイオウェアは老舗だけどマッシブやギアボはこれ前作が偶然よく出来てまぐれ当たりしただけだな?

250 23/05/29(月)13:34:44 No.1062033535

総評としてはクソゲーとなるのも已む無しなんだけど随所に光るところはあるのが本当に惜しい 最初からこのアプローチに5年使えていれば…

251 23/05/29(月)13:34:46 No.1062033544

EAは公式ヒでマルチプレイヤーゲームやってる人間をバカにするような投稿してたり頭おかしいとしか思えない

252 23/05/29(月)13:34:53 No.1062033572

飛行しててあの滝を中継すればもっと飛べるなってのは地味に楽しかったな

253 23/05/29(月)13:35:58 No.1062033808

実働部隊が余りにも可哀想過ぎる…ゲーム会社の上役はナンナのクソ野郎しかなれない法律でもあるの

254 23/05/29(月)13:35:59 No.1062033813

コロッサスの重戦車スタイルいいよね…

255 23/05/29(月)13:36:49 No.1062033999

>コロッサスの重戦車スタイルいいよね… ノーマルもいいし近接特化も楽しかった

256 23/05/29(月)13:37:08 No.1062034075

>飛行しててあの滝を中継すればもっと飛べるなってのは地味に楽しかったな クソネズミ?の雷撃いいよね

257 23/05/29(月)13:37:17 No.1062034104

>ノーティそんな悲惨なことになってんの!? bungieにラスアスのマルチゲームをレビューしてもらったら発売する品質ではないと言うことで開発規模縮小 おそらく再び少数のコアメンバーからゲームデザインを設計する段階まで戻った

258 23/05/29(月)13:38:00 No.1062034252

>>コロッサスの重戦車スタイルいいよね… >ノーマルもいいし近接特化も楽しかった ストームの魔法使い感が好きだった

259 23/05/29(月)13:38:16 No.1062034324

>無理に専用エンジン使わないでHAVOCにしなってゼルダが… ミドルウェアじゃね…?

260 23/05/29(月)13:39:18 No.1062034520

>>ノーティそんな悲惨なことになってんの!? >bungieにラスアスのマルチゲームをレビューしてもらったら発売する品質ではないと言うことで開発規模縮小 >おそらく再び少数のコアメンバーからゲームデザインを設計する段階まで戻った ちゃんと待ったができて偉いな…

261 23/05/29(月)13:39:47 No.1062034626

>>無理に専用エンジン使わないでHAVOCにしなってゼルダが… >ミドルウェアじゃね…? 可哀想な人なんだから触ってやるな…

262 23/05/29(月)13:39:57 No.1062034663

スレ画はクソだけどアンセムスレに集まってあれはあれで良かったとか話すのは好き

263 23/05/29(月)13:40:02 No.1062034687

>>>コロッサスの重戦車スタイルいいよね… >>ノーマルもいいし近接特化も楽しかった >ストームの魔法使い感が好きだった こうして思い返すと良い要素は本当に良いんだよな…

264 23/05/29(月)13:40:09 No.1062034707

ゲーム進行に支障のあるバグ直して蜘蛛並みに楽しいマップあと3つくらい用意してくれるだけで良かったんすよ…

265 23/05/29(月)13:40:19 No.1062034753

>スレ画はまあストーリー終わらせてちょっとフリーで遊んだりする分には面白かったからヨシ!とはならんか >自由に空を飛べるのは好きだったよ そのストーリークリアに行き着く前にバグが全然直らなくて周りのフレンドがクリアしちゃってな…

266 23/05/29(月)13:40:26 No.1062034771

まずラスアスのマルチって求められてるのかって話だ おまけならいいけどさぁ

267 23/05/29(月)13:41:17 No.1062034947

>スレ画はクソだけどアンセムスレに集まってあれはあれで良かったとか話すのは好き 飯田香織バスツアーかな

268 23/05/29(月)13:41:21 No.1062034963

>まずラスアスのマルチって求められてるのかって話だ >おまけならいいけどさぁ 正直ラスアスはもういいからアンチャラスアスに続く 新しい映画的ゲーム作ってくれよってなる

269 23/05/29(月)13:41:50 No.1062035066

>まずラスアスのマルチって求められてるのかって話だ >おまけならいいけどさぁ 1のマルチは好評だったので…

270 23/05/29(月)13:41:54 No.1062035078

メタスラといいアンセムといいゲーム開発の環境は今も昔も変わらんのな

271 23/05/29(月)13:42:17 No.1062035164

初期武器がバグで強かった時にショットガンでパワープレイするの楽しかった

272 23/05/29(月)13:42:23 No.1062035183

前に進めねぇ!? 巻き戻される! なんだこのスリップダメージは! ってなるのは楽しかったよ 致命的なバグなんだけど

273 23/05/29(月)13:43:03 No.1062035328

楽しんでたし普通に最適化進めてストーリーとMap追加してくれるだけでよかったんだけどな 唐突に追加された謎ロビーだけは意味わかんなかった

274 23/05/29(月)13:43:35 No.1062035436

マッチングがアレなのとゲームが不安定なせいでストーリーの途中で落とされてそこに初見で放り込まれる悪循環は修正されたの? 正直ストーリー途切れ途切れでなんもわからん

275 23/05/29(月)13:44:01 No.1062035530

>EAは公式ヒでマルチプレイヤーゲームやってる人間をバカにするような投稿してたり頭おかしいとしか思えない 実際社内政治酷いから……

276 23/05/29(月)13:44:01 No.1062035532

シングルのゲームにも無理やりマルチのPvPモード作る風潮はPS3くらいの時期には確かに流行ってた

277 23/05/29(月)13:44:23 No.1062035610

体験版は数ヶ月前のβ版です!!とか言ってたから信じたんだよ半分ぐらいは 大嘘じゃねぇか詐欺だろこれ

278 23/05/29(月)13:44:40 No.1062035666

球を回収して指定の位置にみたいなやつの球が消えてクリアできなくなるってのに遭遇したなあ

279 23/05/29(月)13:44:42 No.1062035671

>まずラスアスのマルチって求められてるのかって話だ >おまけならいいけどさぁ 一個前のやつ結構人いなかったっけ

280 23/05/29(月)13:45:01 No.1062035728

automatonだし嘘松じゃねーかな

281 23/05/29(月)13:45:23 No.1062035798

ドラゴンエイジはオリジンとインクイジションは面白かった 2はカス

282 23/05/29(月)13:45:41 No.1062035873

>シングルのゲームにも無理やりマルチのPvPモード作る風潮はPS3くらいの時期には確かに流行ってた アーマード・コアとかまさにコレだよなって思ってる

283 23/05/29(月)13:46:01 No.1062035964

>体験版は数ヶ月前のβ版です!!とか言ってたから信じたんだよ半分ぐらいは >大嘘じゃねぇか詐欺だろこれ 全部詐欺だよ

284 23/05/29(月)13:46:03 No.1062035968

>ノーティそんな悲惨なことになってんの!? SIEは最近開発の整理してるっぽくて別のスタジオも3年開発してたゲームを中止 社員を40%レイオフとかなってるので全然結果出ないLast of usのマルチも対象だったのだろう

285 23/05/29(月)13:46:45 No.1062036111

>体験版は数ヶ月前のβ版です!!とか言ってたから信じたんだよ半分ぐらいは >大嘘じゃねぇか詐欺だろこれ BFでもこの文言に引っかかった俺みたいなアホは多そう

286 23/05/29(月)13:47:07 No.1062036197

スーツ部分だけまるっとパクった最近のMMOが割とスーツ要素完成度高くて笑ってる

287 23/05/29(月)13:47:22 No.1062036258

結果的に少ないコストであれだけ売れたんだから会社的には大成功なんだよな

288 23/05/29(月)13:47:22 No.1062036261

まぁゲームのおまけとマルチプレイ専用ゲームでございで出されたものじゃみる目が違うし

289 23/05/29(月)13:47:46 No.1062036352

EAってまだフロストバイト使ってんの?

290 23/05/29(月)13:47:48 No.1062036364

発売日に買って外見変更が想像の1%も弄れなくてびっくりしたよ

291 23/05/29(月)13:48:42 No.1062036579

>発売日に初回限定版買って

292 23/05/29(月)13:49:00 No.1062036647

>>発売日に初回限定版買って 思い出させるな

293 23/05/29(月)13:49:39 No.1062036785

初期のデバステーター爽快だったな 信じられないくらい弱くなったけど

294 23/05/29(月)13:49:39 No.1062036786

表面のマテリアル弄れるからなんだってんだよ…そういうのはおまけなんだ普通は

295 23/05/29(月)13:49:42 No.1062036803

>automatonだし嘘松じゃねーかな マトンはネットの噂とかを大袈裟に拡散するだけで嘘松記事はないぞ ソースが嘘松なのを拡散してるケースがあるのはそうだね

296 23/05/29(月)13:49:50 No.1062036826

>EAは公式ヒでマルチプレイヤーゲームやってる人間をバカにするような投稿してたり頭おかしいとしか思えない バカを騙して商売するのが一番金になるからな

297 23/05/29(月)13:50:37 No.1062037003

みんなが言いすぎるからEA君は「僕たち悪者みたいに言われてて悲しいです」って公式お気持ち表明したんだぞ 許してやって

298 23/05/29(月)13:51:43 No.1062037251

シェーダーというか 質感だけ異様に数があってモデルデータは数えるほどしかないのは あれ絶対開発システムそのまま流用しただけだろ

299 23/05/29(月)13:51:49 No.1062037271

無理

300 23/05/29(月)13:52:02 No.1062037324

めっちゃワクワクさせるPV出てから発売まで何年かなかったっけ…?

301 23/05/29(月)13:52:10 No.1062037358

EAアンセム以外にも色々と言われるだけのことがあるだろ!

302 23/05/29(月)13:52:19 No.1062037388

>みんなが言いすぎるからEA君は「僕たち悪者みたいに言われてて悲しいです」って公式お気持ち表明したんだぞ >許してやって 権利譲渡してからなら潰れても困らんよ…

303 23/05/29(月)13:53:32 No.1062037667

後だしでこんなん言われてもなあ 予約してフルプライス買ったユーザーに土下座行脚くらいしろや

304 23/05/29(月)13:53:56 No.1062037755

>表面のマテリアル弄れるからなんだってんだよ…そういうのはおまけなんだ普通は 異様にパーツの種類が少ないこのゲームの貴重なキャラメイク要素だったから…

305 23/05/29(月)13:54:02 No.1062037773

>みんなが言いすぎるからEA君は「僕たち悪者みたいに言われてて悲しいです」って公式お気持ち表明したんだぞ >許してやって 死んでよ~

306 23/05/29(月)13:54:54 No.1062037967

>予約してフルプライス買ったユーザーに土下座行脚くらいしろや EAの次回作もよろしくお願いしますとは言った

307 23/05/29(月)13:55:09 No.1062038018

買い支えたファン層に不誠実過ぎた

308 23/05/29(月)13:55:10 No.1062038021

こういうのって守秘義務に違反したりしないのかな

309 23/05/29(月)13:55:13 No.1062038037

ゲームやるためのアカウントにログインするためにPSNと紐づけられてて昔作ったまま全く手を付けてなくてパスワードも忘れてるEAアカウントをサポセンに連絡して使えるようにする必要があって サポセンが日本語ができる外国人だった所為で○○をやってください→〇〇の項目がそもそもないみたいなのが続いてめちゃくちゃ手間取ったわ

310 23/05/29(月)13:55:36 No.1062038131

>バイオウェアは老舗だけどマッシブやギアボはこれ前作が偶然よく出来てまぐれ当たりしただけだな? マッシブはD1があまりに酷くてUBIが別チームにバランス修正させたら上手くいったので復活しただけでマッシブ自身はまぐれ当たりすらしてないぞ まあ雰囲気あるロケーション作るのが上手いのは認める

311 23/05/29(月)13:55:41 No.1062038150

まあでも開発を叩いてもモチベが下がるだけで何ら良い結果にならないって言い分は正論だから

312 23/05/29(月)13:55:53 No.1062038206

だから俺はワイハをスルーした こっちは評判よかったけど

313 23/05/29(月)13:56:42 No.1062038365

>ゲームやるためのアカウントにログインするためにPSNと紐づけられてて昔作ったまま全く手を付けてなくてパスワードも忘れてるEAアカウントをサポセンに連絡して使えるようにする必要があって >サポセンが日本語ができる外国人だった所為で○○をやってください→〇〇の項目がそもそもないみたいなのが続いてめちゃくちゃ手間取ったわ 返金出来ないか問い合わせた時外人だったな…懐かしいわ

314 23/05/29(月)13:57:11 No.1062038463

>EAアンセム以外にも色々と言われるだけのことがあるだろ! 実際現在リアルタイムでEA糞がよお…ってなってるのがワイハです

315 23/05/29(月)13:57:23 No.1062038516

>だから俺はワイハをスルーした >こっちは評判よかったけど こんな進行不可能なゴミと一緒にされるのが嫌すぎるくらいには楽しめたよ

316 23/05/29(月)13:57:29 No.1062038538

ワイハはあくまでEA出資なだけでコエテク作成だからな… いや本当お前ら広報名乗るなら仕事しろや..,

317 23/05/29(月)13:57:56 No.1062038635

>だから俺はワイハをスルーした >こっちは評判よかったけど 人は選ぶけど俺は滅茶苦茶ハマってるよ 取りあえず250時間遊んでるけどアプデ次第で1000時間遊べるわこれ

318 23/05/29(月)13:58:05 No.1062038676

>こういうのって守秘義務に違反したりしないのかな 開発物の技術的な部分以外の守秘義務なんてあるのかね

319 23/05/29(月)13:59:11 No.1062038902

>ワイハはあくまでEA出資なだけでコエテク作成だからな… >いや本当お前ら広報名乗るなら仕事しろや.., サイレント大型アプデの意味マジわかんねえ…

320 23/05/29(月)13:59:31 No.1062038961

>こういうのって守秘義務に違反したりしないのかな 特に機密に値する部分は話してないだろう

321 23/05/29(月)13:59:41 No.1062038994

>みんなが言いすぎるからEA君は「僕たち悪者みたいに言われてて悲しいです」って公式お気持ち表明したんだぞ >許してやって 金で商売しておいてナメたこと言ってんじゃねぇ~

322 23/05/29(月)13:59:48 No.1062039028

ワイハは宣伝殆どなかったよね

323 23/05/29(月)14:00:26 No.1062039145

上の思いつきでとりあえず作り始めてやっぱなしを繰り返すって結構いろんなゲーム会社で聞くな

324 23/05/29(月)14:00:58 No.1062039261

海外の大作ゲーをあんまり信用しなくなった主な原因

325 23/05/29(月)14:01:19 No.1062039334

EAはまだ大人しくしてればここまで言われてない 定期的にSNSで煽る癖をマジでやめろこないだもシングルプレイゲーマー馬鹿にしてたし

326 23/05/29(月)14:01:42 No.1062039415

>ワイハは宣伝殆どなかったよね だから小粒タイトルなのかと思った かなり大作だったわ…

327 23/05/29(月)14:01:49 No.1062039439

再建します詐欺何回もやったあげく そのプロデューサーしれッと退社してた時は呆れた

328 23/05/29(月)14:02:06 No.1062039501

>ワイハは宣伝殆どなかったよね 新規IPだし色々開けてビックリなタイプのゲームなのであえて宣伝しませんでした!ってコーエーの開発だかが言ってた…と思う まあ今の状態見るにEAがサボってるのの腹いせで言ったんだろうなと

329 23/05/29(月)14:02:20 No.1062039546

ウォーロンはYouTubeか何かで広告見て面白そうだから買ったがワイハは後から存在を知ったな 買ったウォーロンは…もうやってないですね…

330 23/05/29(月)14:02:25 No.1062039561

EAは認識を洋ゲーの有名で大きな会社じゃなくて向こうのバンナムと考えると色々と腑に落ちるぞ

331 23/05/29(月)14:02:49 No.1062039646

TF2をクソみたいな発売日被りで出しておいて 株主総会で元CoDのスタッフが作った割には売れなかったですね残念ですとか抜かしたのは忘れない

332 23/05/29(月)14:03:12 No.1062039736

>後だしでこんなん言われてもなあ >予約してフルプライス買ったユーザーに土下座行脚くらいしろや おう次もまたよろしくな!

333 23/05/29(月)14:03:16 No.1062039751

ワイハはラスボスっぽい四季の獣がかっこよかった もうちょい話題になってもいいゲーム

334 23/05/29(月)14:03:25 No.1062039786

>EAは認識を洋ゲーの有名で大きな会社じゃなくて向こうのバンナムと考えると色々と腑に落ちるぞ それはいくらなんでもバンナムに失礼では… バンナムは規模が大きいからやらかすこともあるけど不誠実ではないぞ

335 23/05/29(月)14:03:46 No.1062039854

>EAは認識を洋ゲーの有名で大きな会社じゃなくて向こうのバンナムと考えると色々と腑に落ちるぞ バンナムなら頑張ってるな…って思える

336 23/05/29(月)14:04:17 No.1062039971

>それはいくらなんでもバンナムに失礼では… >バンナムは規模が大きいからやらかすこともあるけど不誠実ではないぞ ………

337 23/05/29(月)14:04:36 No.1062040040

ちなみに週90時間はマスター前なら日本でもある ただ日本の場合は例えば 月のうち15日を14時間労働とかにして残り2週間をバカンス休暇として休ませて辻褄合わせてたりするね スクエニとかがそんなん マスター後に2ヶ月とか休み貰える

338 23/05/29(月)14:05:00 No.1062040125

スーパーファミコンのソフトみたいな開発期間だな…

339 23/05/29(月)14:05:15 No.1062040177

アメリカ人に言わせるとEAは日本で言うと規模のでかいSEGAが一番しっくりくるらしい

340 23/05/29(月)14:05:41 No.1062040262

>ちなみに週90時間はマスター前なら日本でもある >ただ日本の場合は例えば >月のうち15日を14時間労働とかにして残り2週間をバカンス休暇として休ませて辻褄合わせてたりするね >スクエニとかがそんなん ゲーム製作はどうしてもマスター前はなあ…

341 23/05/29(月)14:05:59 No.1062040318

バンナムってキャラゲー屋さんのイメージあるからあんまEAっぽくはない気がする

342 23/05/29(月)14:06:39 No.1062040459

セガか… そうか…

343 23/05/29(月)14:06:52 No.1062040519

>アメリカ人に言わせるとEAは日本で言うと規模のでかいSEGAが一番しっくりくるらしい メリケンから見るとスクエニがめちゃくちゃ特異点みたいなゲーム制作会社なんだと

344 23/05/29(月)14:07:00 No.1062040553

バンナムはバーストの頃のGEを蘇らせて

345 23/05/29(月)14:07:03 No.1062040566

納期前の繁忙期が忙しいのは仕方ないよ それが一年半続いてしかも結果的には繁忙期ですらなかったのは気が狂う

346 23/05/29(月)14:07:19 No.1062040621

SEGAアメリカもなかなかやらかしてるからな

347 23/05/29(月)14:07:25 No.1062040653

SEGA→EA つまりそういうことか…

348 23/05/29(月)14:07:50 No.1062040761

スレ絵は贅沢言わないから進行不能とか致命的バグ無くして敵とステージとレジェンダリの種類を10倍に増やしてくれたらもうちょっと楽しめたと思うんだよな

349 23/05/29(月)14:07:55 No.1062040789

マスター後のバカンス休暇って制度あるのね

350 23/05/29(月)14:08:09 No.1062040837

セガにクソゲー掴まされた記憶あんまないや EAはある

351 23/05/29(月)14:08:46 No.1062040975

経営が現場レベルで介入しまくりって意味ならバンナムもまぁ似たようなもんではあるかな チーム解散と開発中止で脅しかけて無茶納期デスマーチさせてくんのはどこのチームもぶっちゃけてるしな 開発側に上の人間がいてその人のクビかけて何とか土下座して期間確保して作れたエスコンが割と奇跡

352 23/05/29(月)14:08:51 No.1062040988

スクエニは全てのゲームが個人のセンス全振りで作られてるキチガイ会社というのが海外での評価

353 23/05/29(月)14:10:08 No.1062041298

>経営が現場レベルで介入しまくりって意味ならバンナムもまぁ似たようなもんではあるかな >チーム解散と開発中止で脅しかけて無茶納期デスマーチさせてくんのはどこのチームもぶっちゃけてるしな >開発側に上の人間がいてその人のクビかけて何とか土下座して期間確保して作れたエスコンが割と奇跡 バンナムはここ5年ぐらいはゲーム部門は経営側に強い人がかなりいてその人らが守ってくれてかなり平和 ブルプロが開発継続できたのはこの人らのおかげとも 逆に今はホビー(特にガンダム以外)にしわ寄せいってる

354 23/05/29(月)14:10:22 No.1062041348

>スクエニは全てのゲームが個人のセンス全振りで作られてるキチガイ会社というのが海外での評価 やっぱどうかしてるんだねジャパニーズ非フォーマット化独裁スタイル

355 23/05/29(月)14:10:29 No.1062041370

日本のSEGAとSEGAアメリカはまただいぶ違う会社だからなあ…

356 23/05/29(月)14:10:30 No.1062041372

>スクエニは全てのゲームが個人のセンス全振りで作られてるキチガイ会社というのが海外での評価 AAAゲーですら個人プレーで作られてる感はあるな

357 23/05/29(月)14:10:39 No.1062041393

バンナムに対しては擁護するようなレスがあるのにセガには納得ばっかりなの酷すぎない?

358 23/05/29(月)14:10:49 No.1062041434

>ブルプロが開発継続できたのはこの人らのおかげとも ちっ駄目じゃねーか

359 23/05/29(月)14:11:13 No.1062041519

>やっぱどうかしてるんだねジャパニーズ非フォーマット化独裁スタイル 言い方悪いんだけど200人300人規模で作ってるとやっぱ丸くなるんだよ 良くも悪くも でもスクエニは研磨せず出てくる

360 23/05/29(月)14:11:15 No.1062041522

>日本のSEGAとSEGAアメリカはまただいぶ違う会社だからなあ… 北米とパチンコのおこぼれを自分の稼ぎみたいに言ってる奴らがいるらしいな

361 23/05/29(月)14:11:17 No.1062041528

あの最初の発表の映像が上へのプレゼン用ので実際には何も出来てなかったのが一番がっかりした 末端のスタッフはあれで初めて「ああいうの作るんだ…」ってなってたらしいのがひどい

362 23/05/29(月)14:12:07 No.1062041687

テイルズも1年延期が余裕で通ったって言ってたな 納期面はかなり改善してるっぽい

363 23/05/29(月)14:13:06 No.1062041877

>バンナムに対しては擁護するようなレスがあるのにセガには納得ばっかりなの酷すぎない? バンナムには「」が遊んでるゲームあるけどセガにはあんまり無さそうだし…

364 23/05/29(月)14:13:06 No.1062041878

>テイルズも1年延期が余裕で通ったって言ってたな >納期面はかなり改善してるっぽい PS5対応の為に1年延期するわで次の日OK帰ってきてありがたかったってインタビューで言ってたな

365 23/05/29(月)14:13:52 No.1062042030

30人規模とかなら1人のセンスでやらせることもままあるが 300人とかでそれできるのはキチガイ以外の何者でもないからな だからたまにとんでもない怪物が出てくる

366 23/05/29(月)14:14:19 No.1062042123

テイルズの今の総合Pが完全にサイコパスなので仕事はできるんだろうな…という感じがする

367 23/05/29(月)14:15:01 No.1062042248

アイマス関係もここ2年ぐらい動きが中々不穏だからな

368 23/05/29(月)14:15:02 No.1062042256

書き込みをした人によって削除されました

369 23/05/29(月)14:15:30 No.1062042344

>あの最初の発表の映像が上へのプレゼン用ので実際には何も出来てなかったのが一番がっかりした >末端のスタッフはあれで初めて「ああいうの作るんだ…」ってなってたらしいのがひどい https://www.youtube.com/watch?v=osX1BW71nyU&t=195s 一応製品版でも大体の要素は拾ってるけど明らかにグラフィックガタ落ちしてる…

370 23/05/29(月)14:15:46 No.1062042397

バンナムはちゃんと時間かけて作れば売れるってのを少しずつ理解はしてきた まぁSAOみたいに突貫工事なのかなとぐっちゃぐちゃになってんのは今でも有るっちゃ有るけど

371 23/05/29(月)14:16:23 No.1062042502

人間の限界なんて容易く越えられるという証左

372 23/05/29(月)14:16:51 No.1062042603

>アイマス関係もここ2年ぐらい動きが中々不穏だからな アイマスは実はバンダイの中ではゲーム事業扱いではないのが最近判明したからな

373 23/05/29(月)14:17:04 No.1062042653

どうダメだったのこのゲーム

374 23/05/29(月)14:17:41 No.1062042786

SNS時代だから昔のひどすぎるキャラゲー路線みたいなのができなくなったんじゃないかな

375 23/05/29(月)14:18:11 No.1062042874

テイルズはPS5版の快適さを見る限り延期して大正解だからな……

376 23/05/29(月)14:18:12 No.1062042880

スクエニはPやDの意向がAAAゲーなのにホイホイ反映される上に会社からの突き上げがほぼないっぽい(失敗の責任は取らされる)のが海外からみて頭おかしいと思われてる要因らしい

377 23/05/29(月)14:18:13 No.1062042884

>どうダメだったのこのゲーム 顧客をだますことだけが上手かった

378 23/05/29(月)14:19:06 No.1062043038

>スクエニはPやDの意向がAAAゲーなのにホイホイ反映される上に会社からの突き上げがほぼないっぽい(失敗の責任は取らされる)のが海外からみて頭おかしいと思われてる要因らしい 良くも悪くも作家性全振りの会社だよなあ 歴代社長もゲームでシコってる人間だし

379 23/05/29(月)14:19:48 No.1062043175

>SNS時代だから昔のひどすぎるキャラゲー路線みたいなのができなくなったんじゃないかな おう公式がユーチューバーにキッショい絡みするのやめてから言おうや

380 23/05/29(月)14:20:03 No.1062043227

すぐ後にお出しして一気に人気になるAPEXとかいうゲーム リリース日からしておかしい

381 23/05/29(月)14:20:07 No.1062043243

スクエニはとにかく新人がやりたいと言えばチャレンジさせるから 一つのプロジェクト内でも新しい企画がボコボコ出ていつの間にか膨れ上がってるって野村も言ってたな

382 23/05/29(月)14:20:30 No.1062043324

>どうダメだったのこのゲーム 俺はこのゲームであらゆるバグに動じなくなった

383 23/05/29(月)14:20:44 No.1062043364

>スクエニはPやDの意向がAAAゲーなのにホイホイ反映される上に会社からの突き上げがほぼないっぽい(失敗の責任は取らされる)のが海外からみて頭おかしいと思われてる要因らしい 特にFF14はPとDの意思疎通に滞りなく取締役にもアクセス容易なのが強いよな

384 23/05/29(月)14:21:00 No.1062043413

>>どうダメだったのこのゲーム >顧客をだますことだけが上手かった 全部を詐欺と言うには惜しいゲームだよ 挽回のチャンスすら投げ出したのが糞

385 23/05/29(月)14:21:05 No.1062043422

>スクエニはとにかく新人がやりたいと言えばチャレンジさせるから >一つのプロジェクト内でも新しい企画がボコボコ出ていつの間にか膨れ上がってるって野村も言ってたな A4ペライチでも社長とか事業部長がむっ!いいねえ…ってなると予算が出る謎の会社だからな だいたいFF14のおかげだけど

386 23/05/29(月)14:22:02 No.1062043620

スポーンさんは早くタイタンフォール3とAPEX2を出してくだち!

387 23/05/29(月)14:22:10 No.1062043649

発売前からのロードマップすべて放り出して訴訟大国で訴えられたりはなかったのスレ画

388 23/05/29(月)14:22:24 No.1062043682

ヒでワイハが雑にANTHEMANTHEM言われてるの見るとンキキキキってなる

389 23/05/29(月)14:22:45 No.1062043753

>A4ペライチでも社長とか事業部長がむっ!いいねえ…ってなると予算が出る謎の会社だからな ジャイロゼッターの企画スタートが市村龍太郎が和田社長から「市村ちゃんドラクエおつかれ!微赤までなら許すから好きな企画やっていいよ!無条件でハンコ押しちゃう」で出来たからな 頭おかしい

390 23/05/29(月)14:22:47 No.1062043761

>スポーンさんは早くタイタンフォール3とAPEX2を出してくだち! タイタンフォールはもう諦めたほうがいいと思うけどなあ…

391 23/05/29(月)14:23:06 No.1062043800

>挽回のチャンスすら投げ出したのが糞 ゲームの良し悪しよりも 改善します改善しますと言い続けて表に出るところで何もないままぶん投げてるのが本当に最悪なんだよね…

392 23/05/29(月)14:23:10 No.1062043818

>発売前からのロードマップすべて放り出して訴訟大国で訴えられたりはなかったのスレ画 それより酷いことをOW2がやってるからへーきへーき

393 23/05/29(月)14:23:30 No.1062043875

>「市村ちゃんドラクエおつかれ!微赤までなら許すから好きな企画やっていいよ!無条件でハンコ押しちゃう」 上場企業でこれは凄いな…

394 23/05/29(月)14:23:41 No.1062043904

タイタンフォールなんて2出しても全然売れなかったじゃん……

395 23/05/29(月)14:23:45 No.1062043914

>発売前からのロードマップすべて放り出して訴訟大国で訴えられたりはなかったのスレ画 ユーザーが他のゲームに行って訴訟の熱が冷めるまで引き延ばしまくったから…

396 23/05/29(月)14:24:40 No.1062044078

OW2すげえよなPVに出して宣伝してた要素が発売1年前から開発中止になってましたってゲロってたし

397 23/05/29(月)14:24:52 No.1062044114

>タイタンフォールなんて2出しても全然売れなかったじゃん…… そりゃCODとBFの間に出せばそうもなるわな!?

398 23/05/29(月)14:24:54 No.1062044126

訴訟する権利を放棄して購入しますみたいな規約が追加される狂気

399 23/05/29(月)14:25:26 No.1062044218

BFとCoDに発売日挟まれたらそりゃ売れるものも売れないよ…

400 23/05/29(月)14:26:19 No.1062044374

アンセム買って得した人が本体破損の補償(これは北米在住なら全員受けれたっぽい)で新品の本体+EA製品で使えるクーポン貰えた人だけって言うてたのは笑った

401 23/05/29(月)14:26:54 No.1062044498

日本だとそんなでもないがアメリカだとOW2はアンインストール運動起こってるぐらいには荒れてる

402 23/05/29(月)14:27:05 No.1062044519

本体強制終了も何度かあったな…

403 23/05/29(月)14:27:34 No.1062044612

同期の76はまだ頑張ってるのに

404 23/05/29(月)14:28:06 No.1062044695

EAは「」があんまりやらないスポーツゲー周りでもここ数年ずっと評判アレでな

405 23/05/29(月)14:28:10 No.1062044703

>訴訟する権利を放棄して購入しますみたいな規約が追加される狂気 ある意味合理的な規約だな…

406 23/05/29(月)14:28:27 No.1062044748

>同期の76はまだ頑張ってるのに いやでも76も正直…

407 23/05/29(月)14:28:41 No.1062044793

>日本だとそんなでもないがアメリカだとOW2はアンインストール運動起こってるぐらいには荒れてる まあPVEメインにしていくから1アプデしょぼくなるけど勘弁してね……って言ってたの全部ぶん投げたようなもんだからな

408 23/05/29(月)14:30:26 No.1062045129

スレ画とかUBIのウォッチドッグスとかのせいで発売前の映像の出されても盛り上がりみたいなのは薄くなっていったなあって 発表する際に盛り上がってもらおうと開発側が頑張れば頑張るほど「どうせ発売したらこんな風にはならんでしょ?」みたいな空気になる

409 23/05/29(月)14:30:41 No.1062045186

このままじゃ何が面白いんだかサッパリ分からねえヴァロの天下になっちまう!

410 23/05/29(月)14:31:24 No.1062045328

>>スポーンさんは早くタイタンフォール3とAPEX2を出してくだち! >タイタンフォールはもう諦めたほうがいいと思うけどなあ… あぺくす開発が初期にタイタン出せば蹂躙して終わりのゲームなんて対戦の面白みが無いぜ!とかフカしてたけどどうなったんだろうね

411 23/05/29(月)14:31:45 No.1062045384

ゲームプレイ風PV詐欺といえばEAとUBI

412 23/05/29(月)14:31:55 No.1062045420

鰤はディアブロ新作で巻き返せるでしょ たぶん

413 23/05/29(月)14:33:31 No.1062045702

>このままじゃ何が面白いんだかサッパリ分からねえヴァロの天下になっちまう! valoも結局一度もアクティブ数でCSを越えられてないからなあ…

414 23/05/29(月)14:34:21 No.1062045846

なんか新作作ったらしいけど怨念凄そうで売れるか怖いわな

415 23/05/29(月)14:35:17 No.1062046025

最近はどこのコミュニティでもPVが出た程度じゃ大して盛り上がらなくなって来てはいる

416 23/05/29(月)14:35:42 No.1062046102

タイタンフォールは2作ともやり込んだけどapexはなんかかけらもハマらなかった 歩兵戦だけでも本質的にだいぶ違ったけど似てる箇所もあったし入り込めそうかなとは思ってたのに

417 23/05/29(月)14:35:42 No.1062046105

日本は運動起きるほどOW流行ってないからな

418 23/05/29(月)14:37:37 No.1062046433

>日本は運動起きるほどOW流行ってないからな 大抵は炎上だけしてこんなんやってられっか別ゲーやろって徐々に人が消えてくか 炎上すらせずにサッと人がいなくなるの二通りだからな…

419 23/05/29(月)14:38:31 No.1062046611

「ここすごいと思ったけどなんか発売時には無くなってそうだな…」となっちゃう もっと早いと次に出されるPVでは無くなっていたりするなんてのもある

420 23/05/29(月)14:40:30 No.1062047009

>最近はどこのコミュニティでもPVが出た程度じゃ大して盛り上がらなくなって来てはいる そこでPVすらないドラクエのすごさよ

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