虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/29(月)02:06:22 忘れるな のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1685293582560.jpg 23/05/29(月)02:06:22 No.1061937998

忘れるな

1 23/05/29(月)02:06:53 No.1061938062

忘れろ

2 23/05/29(月)02:07:19 No.1061938144

でもこいつ死んだよ

3 23/05/29(月)02:07:31 No.1061938171

アリサのデザインは二度と忘れない

4 23/05/29(月)02:09:01 No.1061938372

十分楽しんだから安らかに眠れ

5 23/05/29(月)02:11:45 No.1061938750

どうして前作まで出来た楽しみ方が制限されるんですかどうして

6 23/05/29(月)02:11:46 No.1061938754

忘れたくはなかったよ

7 23/05/29(月)02:12:41 No.1061938884

3結局やらなかったなあ

8 23/05/29(月)02:14:57 No.1061939167

2RBからちょっと嫌な匂いはしてた

9 23/05/29(月)02:15:43 No.1061939269

世界観は好きだしスピード感も好きだったよ でももう少し爽快感持たせろ

10 23/05/29(月)02:18:34 No.1061939610

下乳を世間に広めた功績は大きい

11 23/05/29(月)02:20:25 No.1061939847

体験版無印バーストぐらいの進化が続くと思うじゃん

12 23/05/29(月)02:21:49 No.1061940035

>2RBからちょっと嫌な匂いはしてた 2で気付け

13 23/05/29(月)02:23:19 No.1061940209

なんか2の時点から世界観変わってたな… 食料自給率とかどうなってんだってなる

14 23/05/29(月)02:28:52 No.1061940911

2で拠点がフライアになってワクワクしてたら結局アナグラになったのはマジでがっかりした 移動拠点なんだし無理に極東と絡めなくてもよかったろ…って今でも思ってる

15 23/05/29(月)02:29:41 No.1061941016

時々ニチアサの劇中で3がeスポーツになってたりしたよね

16 23/05/29(月)02:31:43 No.1061941267

モンハンがゴッドイーターとかのモンハンライクに寄ったので益々存在意義が… でもゴッドイーターがやりたいの…

17 23/05/29(月)02:32:46 No.1061941403

まぁ何か本家モンハンの方がこっちに寄ってっちゃったからもういいんじゃねえかな…

18 23/05/29(月)02:35:25 No.1061941705

バレカス出来なきゃやだ!

19 23/05/29(月)02:38:02 No.1061941985

死んだのは3が原因なのに2ガーRBガーって言ってんの悲しくならないのか

20 23/05/29(月)02:38:33 No.1061942043

結局バーストが奇跡的に良かっただけのシリーズ

21 23/05/29(月)02:38:59 No.1061942101

RBの大雑把さはあれはあれで好き まぁ武器のスキル全部付け替えは可能はダメだろと思ったが

22 23/05/29(月)02:40:09 No.1061942241

今だから言うけど俺2のOPムービー大好きなんだ… 冒頭のブラッドメンバーが順に神機構えるのに脳を焼かれてしまった…

23 23/05/29(月)02:43:17 No.1061942603

>死んだのは3が原因なのに2ガーRBガーって言ってんの悲しくならないのか (バレットエディットに関しては2のせいだと思ってる顔)

24 23/05/29(月)02:45:45 No.1061942839

>バレカス出来なきゃやだ! できるだろ?弾の方に持ち込み制限がついてカスタムすればするほど打てなくなるだけで…

25 23/05/29(月)02:49:49 No.1061943275

なんだかんだ世界観とキャラが良かったのが続編ほど拗れてけばそうなる

26 23/05/29(月)02:51:35 No.1061943475

フライアからアナグラに移ったりミリタリなロビーの横にラウンジ作ったりシリアスなはずのマルドゥークの登場シーンにコメディ入れたり 2は複数の需要に応えるために要素を混ぜたせいでどちらの需要にも応えられなかった感がある

27 23/05/29(月)02:54:35 No.1061943816

ヴォーー オラ オラ ヴォーー オラ オラ

28 23/05/29(月)02:55:19 No.1061943900

モンハンにはない魅力だった荒廃した世界観や廃墟をもっとゲーム性に活かしてほしかった

29 23/05/29(月)02:55:22 No.1061943904

脳天直撃とか内臓破壊とかメテオとかが強すぎて弱体されるならまだわかるんだがもう3の銃はスキル付くだけのお守りポジションだからな…

30 23/05/29(月)03:00:04 No.1061944446

バーストはシステムの改善も追加シナリオも良すぎた

31 23/05/29(月)03:05:01 No.1061944982

サントラは今でも聞くし忘れるのはちょっとできない

32 23/05/29(月)03:05:14 No.1061945009

>脳天直撃とか内臓破壊とかメテオとかが強すぎて弱体されるならまだわかるんだがもう3の銃はスキル付くだけのお守りポジションだからな… 店売りの弾も含めて割とちゃんと銃撃ってたからそれはさすがに嘘だろって思うよ

33 23/05/29(月)03:07:44 No.1061945264

難易度上げる時にとりあえず不利な集団戦やらせるのなんとかしてほしかったな

34 23/05/29(月)03:10:38 No.1061945556

2rb出して年数たってるといっても1のリメイクはさすがに無茶だよ

35 23/05/29(月)03:11:02 No.1061945599

2を肯定的に見ようとしても3で結局話し続けるために台無しにされるからなぁ

36 23/05/29(月)03:18:31 No.1061946325

アドステ復活後の3のショートの挙動はエアステの高度制限消えたり割と正統進化してたと思うけど そんな事するよりダウンハメしないとどうにもならなかったのが辛かった

37 23/05/29(月)03:19:08 No.1061946389

討鬼伝がワイルドハーツになったみたいにそれっぽいゲームそのうちしれっと出ないかな…

38 23/05/29(月)03:19:28 No.1061946422

でも2でアナグラ合流した時のロビーで狼の咆哮聞いた時はマジで震えたんすよ…

39 23/05/29(月)03:19:56 No.1061946474

3はフィム救出のために敵の船をアラガミに襲わせて運よく被害は出なかったみたいだぜ みたいなこと言い出した時点でシナリオ真面目に読む気が失せた

40 23/05/29(月)03:20:45 No.1061946555

キャラゲーなのにキャラの扱いが雑

41 23/05/29(月)03:22:58 No.1061946737

Rまでは相当入れ込んでたけどそれでも3は体験版の時点でダメだったから回避してしまったわ 今はセールだと相当安くなるけどそれでも買う気にならん…

42 23/05/29(月)03:23:20 No.1061946770

>3はフィム救出のために敵の船をアラガミに襲わせて運よく被害は出なかったみたいだぜ >みたいなこと言い出した時点でシナリオ真面目に読む気が失せた そんな2のシナリオは真面目に読んでたみたいな…

43 23/05/29(月)03:23:25 No.1061946778

2から1のリブートに戻るってなんだよちょっと早過ぎんだろ

44 23/05/29(月)03:24:43 No.1061946888

モンハンに負けたというよりは勝てる要素もあったのに自滅したイメージのシリーズ

45 23/05/29(月)03:25:16 No.1061946930

>3はフィム救出のために敵の船をアラガミに襲わせて運よく被害は出なかったみたいだぜ >みたいなこと言い出した時点でシナリオ真面目に読む気が失せた あそこはそこに至るまでの流れも全部ひどかったね 事故ではあるけど重要機密のフィムと邂逅して仲良くなって どうせ本部の研究者なんてロクでもねーんだ!フィムは渡さねーぞ!でアラガミけしかけるの異常者だよ

46 23/05/29(月)03:26:20 No.1061947012

味方の装備が使えるのが好きだったな…

47 23/05/29(月)03:26:20 No.1061947013

シリーズ続けるほうが大変なのはそりゃね

48 23/05/29(月)03:27:37 No.1061947133

ブラッドレイジ好きだった 縛りプレイの契約して超パワーアップってのが良かった

49 23/05/29(月)03:27:49 No.1061947144

シリーズでシステムをコロコロ変えすぎ

50 23/05/29(月)03:30:05 No.1061947351

>モンハンに負けたというよりは勝てる要素もあったのに自滅したイメージのシリーズ 狩りゲーが死滅した理由にモンハンでいいじゃんを乗り越えられなかったからって記事があったな…

51 23/05/29(月)03:30:21 No.1061947371

お話続けるには根本の問題解決しちゃいけないのはわかるけどね そのせいでグダグダしてるだけだったなこの話…ってなるのはシリーズものが陥りやすい弱点

52 23/05/29(月)03:30:22 No.1061947372

>ブラッドレイジ好きだった >縛りプレイの契約して超パワーアップってのが良かった 狩りゲーにあるまじきヤケクソみたいなパワーアップだったけど使用強制されるでもないしそれだけでどうにかなるでもないからあれはあれでよかった 解禁に際してなんの演出もないのが恐ろしく肩透かしだったけども

53 23/05/29(月)03:31:45 No.1061947485

>お話続けるには根本の問題解決しちゃいけないのはわかるけどね >そのせいでグダグダしてるだけだったなこの話…ってなるのはシリーズものが陥りやすい弱点 モンハンは世界そのものに問題があるとかそういうわけではなく起こった事件を完全に解決していけばいいだけだからそういう縛りが緩いってのもでかいかもな

54 23/05/29(月)03:31:55 No.1061947503

お話を盛り上げるのが致命的に下手くそすぎる 逃げるなが奇跡の出来すぎて延々と擦られるくらいには下手

55 23/05/29(月)03:33:04 No.1061947603

モンハンに影響与えた部分もあったとは思う ブラッドアーツとか

56 23/05/29(月)03:33:33 No.1061947640

バーストのシナリオを超えられなかったのがな…

57 23/05/29(月)03:33:38 No.1061947652

>解禁に際してなんの演出もないのが恐ろしく肩透かしだったけども スッとお出しされてダメだった >お話を盛り上げるのが致命的に下手くそすぎる まさにこういうの

58 23/05/29(月)03:33:40 No.1061947655

GEは死んだけどコードヴェインが引き継いだから…

59 23/05/29(月)03:33:44 No.1061947659

>シリーズでシステムをコロコロ変えすぎ 変わることじたいはいいのよ 面白い部分ちゃんと継承してれば

60 23/05/29(月)03:33:51 No.1061947668

難しいんだよね作ってる側はシリーズ続けるには根本解決は出来ないけど プレイヤーは根本解決して世界を救いたい気持ちは少なからずあるっていう

61 23/05/29(月)03:33:55 No.1061947679

2無印は変なタイミングで主人公が喋り出した記憶ある

62 23/05/29(月)03:34:38 No.1061947740

>GEは死んだけどコードヴェインが引き継いだから… どうして世界観抱き合わせちゃったんですか… どうして…

63 23/05/29(月)03:34:55 No.1061947768

>2無印は変なタイミングで主人公が喋り出した記憶ある 食堂で飯食ってるときいきなり喋り出すんだっけ

64 23/05/29(月)03:35:12 No.1061947792

>GEは死んだけどコードヴェインが引き継いだから… あれは新規IPとしては十分ちゃんと面白かったけども今のところ単発で終わってるのがな… 現状共倒れみたいになっててかなしい…

65 23/05/29(月)03:36:25 No.1061947898

無印バーストが奇跡だったんだなって

66 23/05/29(月)03:36:54 No.1061947946

コードヴェインはキャラメイク良かったしゲーム性も荒削りだけど 続きでブラッシュアップすれば…と期待出来るゲームだった

67 23/05/29(月)03:37:16 No.1061947973

ライト層だから普通に4出たらやるのになぁって思ってる いや嘘ごめん3よりアクション面白い4が出たらやる

68 23/05/29(月)03:37:31 No.1061947986

>>モンハンに負けたというよりは勝てる要素もあったのに自滅したイメージのシリーズ >狩りゲーが死滅した理由にモンハンでいいじゃんを乗り越えられなかったからって記事があったな… 正直モンハンというか狩りゲーって相当疲れるジャンルだから同じようなのがいっぱいあってもなかなか手が出ないっていうのはあるかもしれない

69 23/05/29(月)03:37:41 No.1061948004

3で銃撃ってる奴見たことない OP最大だとで攻撃1.2倍なんてお出しされて益々罰ゲームにしかなってない

70 23/05/29(月)03:38:15 No.1061948053

コードヴェインくらいのキャラクリでもっと軽快にアクションできるゲーム作って欲しい…

71 23/05/29(月)03:38:20 No.1061948059

ハンニバル種を超えるアラガミを作れなかったのもある

72 23/05/29(月)03:39:03 No.1061948123

>コードヴェインはキャラメイク良かったしゲーム性も荒削りだけど >続きでブラッシュアップすれば…と期待出来るゲームだった 一発目であれだけやれたなら十分だったと思うんだよね ジャンル内だと難易度相当低いけどそのカジュアルさはキャラデザと合わせて強い個性だったし続ける余地は十分ある…はずなんだが特に音沙汰はない…

73 23/05/29(月)03:39:05 No.1061948126

>ヴォーー オカラ オカラ >ヴォーー オカラ オカラ

74 23/05/29(月)03:39:23 No.1061948147

バーストが奇跡的な出来だっただけでそもそもIPとしてはこんなもんだった説

75 23/05/29(月)03:39:40 No.1061948174

>ハンニバル種を超えるアラガミを作れなかったのもある ハンニバルいいよね スピードあるけどしっかり隙がありパワーアップ形態もあって戦って楽しい

76 23/05/29(月)03:40:52 No.1061948260

神ンニバルと散々戦ってから素ンニバルに会うと「おっっっっっっそ…」ってなるのいいよね…

77 23/05/29(月)03:40:56 No.1061948263

遺された神機でハクスラ要素ができたのは評価する

78 23/05/29(月)03:42:19 No.1061948368

サリエル種とヴィーナスが好きでした

79 23/05/29(月)03:43:14 No.1061948439

>サリエル種とヴィーナスが好きでした こいつエロだぜー!

80 23/05/29(月)03:43:29 No.1061948463

シフトって生きてんだよね?

81 23/05/29(月)03:43:39 No.1061948474

>バーストが奇跡的な出来だっただけでそもそもIPとしてはこんなもんだった説 2→2RB→3の流れ見るとまあそうだったんだなって GERが割と良かったせいでまだいけると錯覚してしまった

82 23/05/29(月)03:44:42 No.1061948561

>ハンニバル種を超えるアラガミを作れなかったのもある 開発側はハバキリに自信があったみたいだが

83 23/05/29(月)03:45:08 No.1061948592

>シフトって生きてんだよね? 2年前にARPG作るからってスタッフ募集してたよ

84 23/05/29(月)03:45:31 No.1061948628

RBだか3だかどっちか忘れたけどのこじんあるから神機の性能は数値差なくすね!ってされたのとても良くないと思った

85 23/05/29(月)03:45:40 No.1061948636

MH4でちょっと意識したっぽい要素入れられただけで一撃瀕死になるって言う

86 23/05/29(月)03:45:43 No.1061948644

しかし毎回エロい女上司と同僚を出してくれることは最大限に評価出来る

87 23/05/29(月)03:46:28 No.1061948706

>>バーストが奇跡的な出来だっただけでそもそもIPとしてはこんなもんだった説 >2→2RB→3の流れ見るとまあそうだったんだなって >GERが割と良かったせいでまだいけると錯覚してしまった でもよぉ…マジで最初の無印が本当の実力だったら、その後のBRで一気に逆転とか出来ないと思うぜ?

88 23/05/29(月)03:47:56 No.1061948840

アニメでブースト掛かる可能性もあったのに上の無茶振りや謎の拘りアピールでそうはならなかったしな…

89 23/05/29(月)03:50:04 No.1061949008

>MH4でちょっと意識したっぽい要素入れられただけで一撃瀕死になるって言う MH4が出たのってGE2より前の話だろ?絶対関係ないよそれ

90 23/05/29(月)03:50:12 No.1061949019

>しかし毎回エロい女上司と同僚を出してくれることは最大限に評価出来る だからこうして水着撮影スピンオフを出す

91 23/05/29(月)03:50:20 No.1061949028

>アニメでブースト掛かる可能性もあったのに上の無茶振りや謎の拘りアピールでそうはならなかったしな… プレゼンで出てた完全に理解してる感と実際にお出しされたものの剥離がヤバ過ぎて 何だったんだろうなアレ…当時のゼスティリア的な内部のヤバさをもろに喰らってたんかな…

92 23/05/29(月)03:50:33 No.1061949041

ソシャゲ方面で失敗したのも痛かったな

93 23/05/29(月)03:50:41 No.1061949050

コミカライズもアニメも盛り上がらなくてとにかく展開ミスってた印象

94 23/05/29(月)03:50:45 No.1061949054

>MH4が出たのってGE2より前の話だろ?絶対関係ないよそれ 後だったら関係無かったな 惜しい

95 23/05/29(月)03:51:48 No.1061949132

2はメテオ弾撃って着弾まで必死に逃げ回るゲームしてたら多少スタイリッシュになった 何かモブが命賭けで時間稼ぎしてる感じ

96 23/05/29(月)03:52:28 No.1061949169

アニメはゲーム開発側は悪ないよ…

97 23/05/29(月)03:52:42 No.1061949189

正直女キャラもアリサを超える子がいなかった

98 23/05/29(月)03:53:07 No.1061949224

毎回チームメイトにデカパイ枠いれてくれるのはありがたかったよ

99 23/05/29(月)03:53:27 No.1061949246

モンハンより雑にザクザクできるからこれはこれで割と好きだったよ

100 23/05/29(月)03:53:32 No.1061949259

>後だったら関係無かったな >惜しい いやGE無印よりGE2の方が売れてるのにお前の言う瀕死がなんなのかわかんねえよ…

101 23/05/29(月)03:54:35 No.1061949313

パチ屋で元気にしてたよ

102 23/05/29(月)03:54:41 No.1061949321

俺はもっさんことシエルが一番好きだぜ

103 23/05/29(月)03:55:01 No.1061949339

今でもロミオパイセン蘇生は絶対いらなかったと思ってる

104 23/05/29(月)03:55:15 No.1061949360

>パチ屋で元気にしてたよ パチもスロも大して受けてないじゃねえか!

105 23/05/29(月)03:55:34 No.1061949377

>モンハンより雑にザクザクできるからこれはこれで割と好きだったよ 最初にお出ししてきたのは殴るだけでスタミナ食うゲームだったんだけどな!

106 23/05/29(月)03:55:54 No.1061949400

もっさんはキャラエピを機能解放に使われたのが残念だったな

107 23/05/29(月)03:56:50 No.1061949463

雑な大団円は別にありだと思うけどブラッドは絆の作り方が雑というか

108 23/05/29(月)03:58:24 No.1061949579

個人的には弱点に当てた時の気持ちよさはモンハン以上だと思う

109 23/05/29(月)03:58:45 No.1061949598

>今でも2主人公がタイムスリップしてリンドウ助けたのは絶対いらなかったと思ってる

110 23/05/29(月)03:59:14 No.1061949628

当時一緒に無印とかやってた友達と一年前くらいにセールで3買ってやったけど色々思うとこはあれで普通に楽しくてストーリークリアはした したけどやり込みは全然やって無いな…レイド?みたいなのも人いなくてできなそうだったし

111 23/05/29(月)04:00:24 No.1061949703

モンハンやりたい欲はゴッドイーターでは埋まらなかったのと同じようにゴッドイーターやりたい欲はモンハンでは埋まらなかったから モンハン側の変化は正直関係ない

112 23/05/29(月)04:00:32 No.1061949709

ロミオ先輩とかあの復活してきた人達ってスワンプマンと言うかアラガミじゃない?って恐怖が有る

113 23/05/29(月)04:02:00 No.1061949786

本編の3が止めになったのは否めないけど それ以前から関連作の展開は疑問符がつくものばかりだったよ個人的に

114 23/05/29(月)04:02:31 No.1061949819

ロングブレードが好きだった いやロングブレードしかまともに使えなかった

115 23/05/29(月)04:02:41 No.1061949832

結構アラガミ自体に思もい入れとかあるからやっぱ続編とか出して欲しいなとは思うこのシリーズでしか出会えない奴らがいるんだ…

116 23/05/29(月)04:03:00 No.1061949853

モンハンとGEとPSPoは良い意味で別ベクトルの世界観だったな

117 23/05/29(月)04:03:33 No.1061949883

クアドリガとかはGEの世界観だからこそ出せた敵だよね

118 23/05/29(月)04:04:47 No.1061949955

RB出たから忘れてたけど2単体だとなんか急に歌って解決して終わりだったもんな

119 23/05/29(月)04:05:48 No.1061950012

GEBのころのBEはどこかフォロワー現れて欲しい

120 23/05/29(月)04:06:13 No.1061950038

とりあえずsteamの1と2のおま国解除して…

121 23/05/29(月)04:06:17 No.1061950045

凄い薄着で外出て感染したーはギャグにしか見えねえ

122 23/05/29(月)04:06:36 No.1061950063

GEB→2が出るまでにぐだぐだやってた頃が一番楽しかったよね

123 23/05/29(月)04:07:44 No.1061950132

GEBはハンニバル登場とか無料DLCであの密度とシオ参戦の流れとか色々とオーパーツ過ぎる

124 23/05/29(月)04:07:47 No.1061950134

無料である程度までできたおかげで知名度はかなり高くなった

125 23/05/29(月)04:08:04 No.1061950147

3はシナリオ以外は好きだよ! ヘビームーンのRT+□とかガリガリするやつとか良かった

126 23/05/29(月)04:08:07 No.1061950150

指示だして普通に分断するのもいいけど敵も味方も皆集まってしっちゃかめっちゃかになるのがまあ楽しくてな

127 23/05/29(月)04:08:24 No.1061950160

>GEB→2が出るまでにぐだぐだやってた頃が一番楽しかったよね 最終アプデか…→まだアプデするの!?

128 23/05/29(月)04:09:10 No.1061950194

NPCに回復弾を撃つことでしか得られない栄養がある

129 23/05/29(月)04:09:45 No.1061950226

サクヤさんやもっさんに助けられたことは数知れず

130 23/05/29(月)04:09:48 No.1061950231

2は眼鏡のおっぱいがずっとなんか嫌なキャラだったなって印象が強い

131 23/05/29(月)04:10:30 No.1061950265

>指示だして普通に分断するのもいいけど敵も味方も皆集まってしっちゃかめっちゃかになるのがまあ楽しくてな 了解!殺生石!

132 23/05/29(月)04:11:45 No.1061950332

初代は基本戦闘はBGMなのに大一番で歌が流れるのいいよね…

133 23/05/29(月)04:11:46 No.1061950334

>2は眼鏡のおっぱいがずっとなんか嫌なキャラだったなって印象が強い あれ…メガネのキャラいたっけ…?

134 23/05/29(月)04:12:05 No.1061950354

>遺された神機でハクスラ要素ができたのは評価する 貴重な神機遺されすぎーってなるからスキルコアとか別の名前がよかった

135 23/05/29(月)04:12:08 No.1061950357

>了解!殺生石! 最大HP減らしてくるのはルールで禁止っすよね?

136 23/05/29(月)04:12:50 No.1061950383

なんかこうジワ…じゃなくてゴリッと削られるから2の最初はメテオに頼るしかなかった思い出がある

137 23/05/29(月)04:12:51 No.1061950385

2の眼鏡ってあのラケルにそそのかされるヒョロガリ博士ぐらいしか思いつかない

138 23/05/29(月)04:14:25 No.1061950472

アラガミのおっぱいから得られる栄養素は多分にあるんだ…頼む…

139 23/05/29(月)04:14:56 No.1061950496

眼鏡だったかは覚えてないけど嫌なヤツと言えば記者だかマネージャーだかの女に違いない

140 23/05/29(月)04:14:57 No.1061950499

>あれ…メガネのキャラいたっけ…? 横からだけどアイドルのマネージャーだか嫌味なマスコミみたいのがいた気がする

141 23/05/29(月)04:15:05 No.1061950506

>ケツから出てくるグボロから得られる栄養素は多分にあるんだ…頼む…

142 23/05/29(月)04:15:16 No.1061950511

銃でしか倒せないから討伐対象になることはないって変わり種もいたなあ

143 23/05/29(月)04:16:34 No.1061950572

禁忌種がほとんどただの色違いなんだけどやたらかっこいいんだよな

144 23/05/29(月)04:17:35 No.1061950612

3はアラガミのモーションが嫌いだった

145 23/05/29(月)04:18:25 No.1061950655

>禁忌種がほとんどただの色違いなんだけどやたらかっこいいんだよな スサノオ好き 本家と違って柔らかいし

146 23/05/29(月)04:18:54 No.1061950679

>3はアラガミのモーションが嫌いだった 捕食攻撃!ガー不!ジャストガードしろ!まではまあいいんだけどNPCが自分狙いの捕食攻撃くらってぐああああああ!とかなるのどうにかならんかね・・・・

147 23/05/29(月)04:20:37 No.1061950758

>>了解!殺生石! >最大HP減らしてくるのはルールで禁止っすよね? パフェの条件的に実ダメージにできなかったんだろうけど減少速度速すぎだろ…

148 23/05/29(月)04:20:39 No.1061950759

アプデ来るまでは回避しようがガードしようが最終的に捕食攻撃成功するまで延々としてきた気がする…

149 23/05/29(月)04:23:18 No.1061950877

神融種あたりも中々気に入ってる 武器のアクション取り入れてきたりすんのが今までのアラガミと違う感じがしていい

150 23/05/29(月)04:27:19 No.1061951028

RBは非物理が数値のままならよかったのになぁ マルバツつまらないよ

151 23/05/29(月)04:27:44 No.1061951048

無印で内臓破壊弾とかで遊び過ぎたからバーストからは近接メイン銃は回復弾バースト弾だけってやってたけどかなり楽しかったな…味方の支援とかできるのもいいよね

152 23/05/29(月)04:29:42 No.1061951130

微妙なゲームって力の入れどころがとっ散らかって結局中途半端になるってのが多いよね

153 23/05/29(月)04:32:28 No.1061951237

九尾の狐だから殺生石要素入れたかったならキャラの防御下げるとかアラガミの攻撃力上げるとかでも良かったろ…

154 23/05/29(月)04:34:33 No.1061951315

>RBは非物理が数値のままならよかったのになぁ >マルバツつまらないよ 最新作ではついに物理の方も○×程度の違いにされたぞ

155 23/05/29(月)04:35:36 No.1061951369

全体的に破砕優遇、剣貫通不遇なイメージ 貫通一辺倒な槍がつらい

156 23/05/29(月)04:37:31 No.1061951442

>微妙なゲームって力の入れどころがとっ散らかって結局中途半端になるってのが多いよね この時期のバンナムゲーこんなんばっか

157 23/05/29(月)04:38:25 No.1061951472

>>RBは非物理が数値のままならよかったのになぁ >>マルバツつまらないよ >最新作ではついに物理の方も○×程度の違いにされたぞ マジかひでえ どんどん簡略化されてんな

158 23/05/29(月)04:38:35 No.1061951480

2の感応種がすごく嫌いだったな…

159 23/05/29(月)04:38:36 No.1061951481

マヨマヨファンタジーのアニメいいよね 男女両方のバージョンあるし

160 23/05/29(月)04:41:17 No.1061951567

アニメは気合い入れてたけど延期だかなんだかで終始グダグダやってて結局最後まで観なかったな…

161 23/05/29(月)04:41:54 No.1061951592

公式がGEの受けた要素は中二病だって言い出したところから嫌な予感はしてた

162 23/05/29(月)04:43:47 No.1061951644

>2の感応種がすごく嫌いだったな… 設定的に乱戦必至なのが嫌 2は単体クエ少なすぎた

163 23/05/29(月)04:47:52 No.1061951776

>>2の感応種がすごく嫌いだったな… >設定的に乱戦必至なのが嫌 >2は単体クエ少なすぎた これはゴッドイーターに限らず別のアクションゲームにも言えるけど アクションと乱戦は相性激悪だからオンスモとか獅子猿みたいにゲーム内に一つくらいあればいいと思うんだ なんでもかんでも複数乱戦ってされるとあーめんどくせえそんなにアクションさせたくないならメテオでいいわみたいな気分になる

164 23/05/29(月)04:48:19 No.1061951790

結局2途中で投げたけどブラッドアーツのバランスが酷かった気がする

165 23/05/29(月)04:49:16 No.1061951817

BAが強すぎてそれ擦ってるだけで楽勝だったのがね…エディットも含めて公式が調整下手くそすぎた

166 23/05/29(月)04:50:49 No.1061951869

メテオ使ってなかったの俺だけかよ!

167 23/05/29(月)04:51:08 No.1061951879

典型的な主人公達が救った世界が新たな危機で台無しにされて萎える話作り

168 23/05/29(月)04:51:27 No.1061951888

>結局2途中で投げたけどブラッドアーツのバランスが酷かった気がする いうてブラッドアーツ以外にバレットエディットもブラッドレイジも強いから相対的にはそこまででもない

169 23/05/29(月)04:53:08 No.1061951937

>典型的な主人公達が救った世界が新たな危機で台無しにされて萎える話作り 新たな危機に対抗できるゴッドイーターが何故か迫害されている(最悪)

170 23/05/29(月)04:54:09 No.1061951982

ハイスピードが売りなのになんかシリーズ進むにつれ爽快感がきえていく

171 23/05/29(月)04:54:15 No.1061951987

いうて強すぎて困るようなのは自主規制して遊んでたしな 「」部屋とか立てると裸初期武器でいこうぜみたいな変態が居た

172 23/05/29(月)04:54:59 No.1061952007

適応者が少なくて貴重な戦力って設定と真っ向から反抗する使い捨てにされるストーリー中のAGEの謎…

173 23/05/29(月)04:56:48 No.1061952080

アニメがやたら延期してた

174 23/05/29(月)05:02:49 No.1061952317

>メテオ使ってなかったの俺だけかよ! あれは無いと思って俺も使わなかったけどメテオ前提で作ってるんじゃないかと思うぐらいRのアラガミは固かったな

175 23/05/29(月)05:07:01 No.1061952465

俺はランスで突撃してOP溜まったらシャッガンで突撃してたよ

176 23/05/29(月)05:15:53 No.1061952810

高難易度のとりあえずセクメト&バガンを添えちゃうみたいな構成は プレイしてた当時でさえどうかと思ってた

177 23/05/29(月)05:25:19 No.1061953152

みんながやってる時期には結局極東からは離れられなかったね

178 23/05/29(月)05:30:16 No.1061953319

魅力的なキャラクターだらけなのが好みで遊んでたけど個人的に狩りゲーが好きなわけでもなければ 一緒に遊ぶ友達も居なかったのでゲーム部分は常にしんどかったな

179 23/05/29(月)05:36:52 No.1061953590

3が売れなかったのは3の出来そのものより2以降の展開そのものへのユーザーからの評価だけどな 人気タイトルが3で駄作出して売れたけど大荒れって感じじゃなくて順当に人気衰退した最後って感じだし

180 23/05/29(月)05:39:44 No.1061953717

3の何が悪いかって言ったらあのソシャゲの続きとして作ったのが悪いと思う

181 23/05/29(月)05:40:26 No.1061953744

>ハイスピードが売りなのになんかシリーズ進むにつれ爽快感がきえていく 間口は広くなるだろうが…難しいな

182 23/05/29(月)05:42:00 No.1061953804

ロミオ復活させて農業がどうのこうのした辺りで愛想が尽きた

183 23/05/29(月)05:43:19 No.1061953866

>メテオ使ってなかったの俺だけかよ! 抗重力は使ったけどメテオの形じゃないな

184 23/05/29(月)05:44:09 No.1061953891

この前やってた戦隊モノで負の感情が大きくなると怪人になるって設定だったんだけど 怪人になった一般人が何故か劇中でGEやってたからあいつの怪人化の理由はマガツキュウビだなってレスが忘れられない

185 23/05/29(月)05:44:36 No.1061953918

個人的には2のレイジバーストでまだこのシリーズ行けるか…?って思ったけどその後の展開だいぶグダグダでなぁ 惜しいシリーズだった

186 23/05/29(月)05:46:09 No.1061953979

開発が腐に媚びたのも敗因

187 23/05/29(月)05:50:53 No.1061954149

3の前のGERが一番爽快ハイスピードアクションしてたけどバランスもぶん投げてたからあのまま続投するわけにはいかなかったのもわからんではない

188 23/05/29(月)05:57:23 No.1061954419

バランスとかぶっ飛ばして世界観大事にして欲しかった いいんだよゲーム部分は大味な味付けで

189 23/05/29(月)06:01:42 No.1061954616

いやGER自体は楽しかったよ リメイク出すの早すぎだろと思いはしたけどPSめちゃくちゃ楽しかったし 時系列にこだわった結果総アラガミ種数少なかったのは本当に不満だったけど

190 23/05/29(月)06:04:20 No.1061954735

このシリーズで椎名豪を知ったから こんなカッケェ曲書く人がいるのか!ってやけに感動してた 他の担当作品聞くと(また似たような曲書いてる…カッケェけど…)ってなる

191 23/05/29(月)06:04:38 No.1061954751

無印が難易度荒削りながらも良い感じの出来でBで万人向けに正統進化したって感じで好きだった あの時代で主人公サイドの見た目も良いしね

192 23/05/29(月)06:05:24 No.1061954794

なんかソシャゲ化してなかったっけ

193 23/05/29(月)06:08:18 No.1061954936

なんだかんだ2、RBは盛り上がってたよ 明確に降り坂に入ったのはアニメのグダりっぷりと3

194 23/05/29(月)06:11:48 No.1061955112

無印と2無印の共通点として服が微妙なのしかない… BとRBでグッと充実するんだよね

195 23/05/29(月)06:12:11 No.1061955133

>なんかソシャゲ化してなかったっけ 2つあったけど両方失敗してな…

196 23/05/29(月)06:13:53 No.1061955219

なんだかんだで2のキャラエピは好きだよ

197 23/05/29(月)06:13:56 No.1061955223

フォロワーの中では一番頑張ってたけど自滅した印象

198 23/05/29(月)06:14:36 No.1061955251

なんでロリババア声2で無くしたんですか? まあお嬢様声もいいけどね!

199 23/05/29(月)06:20:00 No.1061955522

これを続けろ復活させろとは言わんから コードヴェイン系作れ 同じ世界観のままやれとは言わんから

200 23/05/29(月)06:22:08 No.1061955646

GEBのときに滅茶苦茶盛り上がってたここのスレにリアルタイムで参加出来たのは幸運だった

201 23/05/29(月)06:25:13 No.1061955795

>これを続けろ復活させろとは言わんから >コードヴェイン系作れ >同じ世界観のままやれとは言わんから 吉村シフトラインは流行り物に乗っかっていくスタイルだから 次はオープンワールドとか作るかな 大分音沙汰ないのは開発力的に進捗が遅いせいとかありそう

202 23/05/29(月)06:26:00 No.1061955838

スタッフ募集してるのは前見たけど今何作ってるんだろうなぁシフト

203 23/05/29(月)06:30:33 No.1061956052

スクエニのスプラ叩いてる「」はモンハンからスレ画が生まれたようにアレも何かが出来るかもしれないと期待して許してやれ

204 23/05/29(月)06:32:15 No.1061956124

コードヴェインも2が出たら1の話が台無しになりそう

205 23/05/29(月)06:44:17 No.1061956781

3嫌いじゃないけど死因が別ゲー作るから外注しますからのアレは無常感ある

206 23/05/29(月)06:51:35 No.1061957222

決定的にゲーム作る才能が無さすぎたとしか思えないどうしてプレイヤーが不快だったり不便になる方ばかりに進んでいくんだ

207 23/05/29(月)06:52:45 No.1061957287

モンハンもシリーズ重ねる毎に高速移動の手段増えていってたし 1の方向性は間違えていなかったと思うよ

208 23/05/29(月)06:53:00 No.1061957304

>スタッフ募集してるのは前見たけど今何作ってるんだろうなぁシフト 新規IPのワールドワイド向けアクションRPGだから多分コードヴェインの系譜の新タイトル

209 23/05/29(月)06:54:47 No.1061957428

ライフ無くなった瞬間に神エイムで回復弾が飛んでくるのは覚えてる

210 23/05/29(月)06:56:43 No.1061957538

シナリオはともかくアクションゲームとしてGE・GEBを評価してんのは思い出を美化しすぎだと思うわ

211 23/05/29(月)06:58:08 No.1061957634

2RBの地殻変動レベルの速度で進む終末捕食っていう希望の見える終わりはすっごい好きだっただけに3でフェンリル崩壊してるのがちょっとなぁ……ってなって離れた記憶がある あとまぁPS4持ってなかったし

212 23/05/29(月)06:59:19 No.1061957720

3はコイツ死ぬんだろうな…ってやつが最後までいた

213 23/05/29(月)06:59:51 No.1061957759

>モンハンもシリーズ重ねる毎に高速移動の手段増えていってたし >1の方向性は間違えていなかったと思うよ 農場とか採集とかもどんどん簡略化されてったしな それはそれでハンティングライフが懐かしくなったりするけど

214 23/05/29(月)07:02:31 No.1061957968

3は舞台変更&年代スキップは間違いなく良かったと思うよ

215 23/05/29(月)07:06:12 No.1061958266

>>モンハンもシリーズ重ねる毎に高速移動の手段増えていってたし >>1の方向性は間違えていなかったと思うよ >農場とか採集とかもどんどん簡略化されてったしな >それはそれでハンティングライフが懐かしくなったりするけど 個人的には農場は残してほしかったなとは思う まぁ開発リソースもただじゃないし削除しつつ利便性上がるなら一般的にはその方がいいんだろうが

216 23/05/29(月)07:09:21 No.1061958486

デミウルゴス好きだった サッカーボール位のサイズになったデミウルゴス延々と眺めていたい

217 23/05/29(月)07:11:07 No.1061958583

デミウルゴスとかピターとか強力なアラガミが人面なの「人間(ゴッドイーター)を天敵として認識してるから(他のアラガミを威嚇するため)」って理由ついてるの結構好きだった

218 23/05/29(月)07:12:08 No.1061958647

取り敢えずキャタピラ真似たけど使い方わからなくて歩いてるの好き

219 23/05/29(月)07:13:59 No.1061958789

3はなあ…何が受けたのかわからなかったんだろうか

220 23/05/29(月)07:17:51 No.1061959070

キャラ一新した舞台設定としてはオンラインが割と理想的ではあったんだがいかんせん操作性が劣悪すぎた…

221 23/05/29(月)07:20:02 No.1061959268

スマホでアクションは数年早かった それで数年たって出すのがなんでコマンドバトルなんですかね

222 23/05/29(月)07:21:57 No.1061959436

3はちゃんとプレイした上であれこれ言うならいいけど 自称GE好きは半数くらいプレイせず「3は違う」っていってると思う

223 23/05/29(月)07:22:33 No.1061959486

3のせいにしたがる人多いけど3出る前から結構やばかったと思うよ

224 23/05/29(月)07:26:00 No.1061959800

>3はちゃんとプレイした上であれこれ言うならいいけど >自称GE好きは半数くらいプレイせず「3は違う」っていってると思う また終末捕食がーとかソシャゲとの繋がりがーとか明らかにエアプなのここでも見るからなぁ

225 23/05/29(月)07:26:06 No.1061959809

ロミオ復活周辺は俺何見せられてんだろって感覚が凄かった

226 23/05/29(月)07:28:51 No.1061960055

3の話してる時にハバキリやドローミの話とか出てこないとエアプ多そうだなってのはわかる

227 23/05/29(月)07:31:58 No.1061960385

ハバキリはアプデで大幅弱体化食らったしなぁ ドローミは軸足に入り付いて戦う昔のモンハンみたいな事させるな程度でそんなにクソだったか?

228 23/05/29(月)07:33:08 No.1061960491

まずシフトちゃん自体がGEBでたまたまホームラン打っただけで 基本ホームランバッターでも何でもないと思うから…

229 23/05/29(月)07:33:12 No.1061960505

>ハバキリはアプデで大幅弱体化食らったしなぁ >ドローミは軸足に入り付いて戦う昔のモンハンみたいな事させるな程度でそんなにクソだったか? ❄︎ ❄︎ ❄︎

230 23/05/29(月)07:35:39 No.1061960744

3はコンゴウやシユウも酷くなってるし マルドゥークなんかもなんだあれ

231 23/05/29(月)07:36:49 No.1061960848

コンゴウシユウはRの行動してくるようになっただけじゃね

232 23/05/29(月)07:36:57 No.1061960863

アラガミが絶対捕食を諦めないのはプレイヤーである俺が捕食を絶対諦めないところに学んだからだと思えば許せ…許… くたばれ!

233 23/05/29(月)07:37:42 No.1061960938

3コンゴウは露骨に当たり判定変わってるので旧作感覚で範囲外から捕食しようとすると被弾するよした

234 23/05/29(月)07:37:44 No.1061960942

>3の話してる時にハバキリやドローミの話とか出てこないとエアプ多そうだなってのはわかる だって不快すぎて語るところがない

235 23/05/29(月)07:38:00 No.1061960977

>コンゴウシユウはRの行動してくるようになっただけじゃね そこに3のもっさりアクションが!

236 23/05/29(月)07:39:24 No.1061961110

3はちゃんとクリアした筈なのにビックリするほどなんも覚えてない キャラとかストーリーはおろかアラガミもイビルジョーみたいなのしか覚えてない ひたすらジャンプ攻撃を擦ってたのは覚えてる

237 23/05/29(月)07:40:14 No.1061961181

2やRBまでは普通にめちゃ楽しんだから悪く言われまくってるのを見るとそんなにか…?とは思っちゃう 3はうn

238 23/05/29(月)07:40:31 No.1061961218

いやいや古参の中型アラガミはダイブあるから楽でしょ だからこそ初期のハバキリのクソさが極まってる

239 23/05/29(月)07:41:15 No.1061961304

>3はちゃんとクリアした筈なのにビックリするほどなんも覚えてない エンゲージだっけ?維持しながら戦うの楽しかったけどな ストーリー自体は1の焼き直しみたいなものだからまあ…

240 23/05/29(月)07:41:45 No.1061961365

3は発売初期にやったっきりだけど無限弾バグ利用でマルチもレイドも地獄絵図になってたのは覚えてる

241 23/05/29(月)07:41:54 No.1061961383

2は主にシナリオ面じゃない?

242 23/05/29(月)07:42:22 No.1061961433

モンハンとの明確な差別化要素であるバレットエディットなんであんなことにしたの…

243 23/05/29(月)07:42:27 No.1061961445

>そこに3のもっさりアクションが! 2だけ遊んでないんだけどそんなハイスピードアクションだったの?

244 23/05/29(月)07:42:45 No.1061961477

1とのストーリーの共通部分主人公がアラガミ少女に出会って仲良くなるくらいじゃない!?

245 23/05/29(月)07:43:32 No.1061961563

3のストーリーは悪くなくね? 強いて言えば危険区域にノコノコ来たおっさんくらい

246 23/05/29(月)07:43:32 No.1061961564

3がもっさり言ってるのは2よりもRで捕食バフモリモリにしたスーパー極東人だと思う

247 23/05/29(月)07:44:13 No.1061961645

ダイブのおかげで機動力はむしろ快適だった記憶があるけど GERに比べたらまあ遅いかもしれんな

248 23/05/29(月)07:44:13 No.1061961648

>3のストーリーは悪くなくね? >強いて言えば危険区域にノコノコ来たおっさんくらい 俺はあの親子ごっこはちょっと苦手だったな…

249 23/05/29(月)07:44:17 No.1061961660

無印ピルグリムはついぞクリアできなかったな…

250 23/05/29(月)07:44:38 No.1061961694

開発変わってNPCのAIと火力がまともになったのは評価してる

251 23/05/29(月)07:45:17 No.1061961760

フィムちゃん可愛かったからそれだけでいいんだ

252 23/05/29(月)07:45:21 No.1061961769

>1とのストーリーの共通部分主人公がアラガミ少女に出会って仲良くなるくらいじゃない!? 出会って仲良くなって世界再生の部品にされて世界を破滅から救ったけど世界はまだ崖っぷちってぐらいまでは…

253 23/05/29(月)07:45:41 No.1061961816

3って特定のキャラしか受け渡し3段階目にしてくれないとかあった気がする

254 23/05/29(月)07:45:48 No.1061961829

上にも書かれてるけどRはプレイヤーインフレさせすぎてもうバランス調整とか放棄してるレベルだから… あれはあれで楽しいけどあの路線で続けるのは無理だったよ

255 23/05/29(月)07:46:00 No.1061961854

>3のストーリーは悪くなくね? >強いて言えば危険区域にノコノコ来たおっさんくらい 最後なにあれ...いきなりあの子一人であそこ行ったと思ったら間にシナリオなくてラスボス戦はないなと思った

256 23/05/29(月)07:46:34 No.1061961921

>開発変わってNPCのAIと火力がまともになったのは評価してる それこそ初代無印とか無駄に耳のいいヤツをトレインしてバタバタ死んでいくだけだったからな…

257 23/05/29(月)07:46:42 No.1061961937

>3のストーリーは悪くなくね? >強いて言えば危険区域にノコノコ来たおっさんくらい GE外伝とかタイトルしてたら悪くなかった

258 23/05/29(月)07:48:03 No.1061962108

カタ反省会スレ 開いてやっぱり反省会

259 23/05/29(月)07:48:04 No.1061962111

単純に開発がジェネリックダクソの方に興味移ったからでは…

260 23/05/29(月)07:48:19 No.1061962142

中型くらいならNPCに任せといたら勝ってるってのはすごいことだと思う 2のキャラクターミッションで分断されたNPCなんて小型相手に延々回避繰り返してたレベルだったのに

261 23/05/29(月)07:48:45 No.1061962199

>>開発変わってNPCのAIと火力がまともになったのは評価してる >それこそ初代無印とか無駄に耳のいいヤツをトレインしてバタバタ死んでいくだけだったからな… BのAIは鬼さんハンニバルを覚悟で耐え続けるタクミさんとか回避は凄くなった 問題は火力がスナイパー3人で放置しても難易度3を倒しきれない雑魚討伐もおぼつかない火力

262 23/05/29(月)07:48:46 No.1061962203

コードヴェインのラストでGE世界と繋げたのは微妙な気持ちになった

263 23/05/29(月)07:48:53 No.1061962217

モンハンよりおもしれー!!ってイチイチ比較して褒める人が多かったなこのゲーム好きな人

264 23/05/29(月)07:49:01 No.1061962231

>カタ反省会スレ >開いてやっぱり反省会 新作出てないのに思い出話以外どうしろってんだ

265 23/05/29(月)07:49:31 No.1061962289

プレデタースタイル強いんだけど全武器共通であんだけ強モーションあると近接武器の差別化も大変だろうしな

266 23/05/29(月)07:49:41 No.1061962309

反省会みたいになってるけど褒めてもいいんだよ?

267 23/05/29(月)07:49:47 No.1061962321

繋げたというかファンサ程度でしょあれ フェンリルは影も形もないし月も緑化してないからパラレルでしかない

268 23/05/29(月)07:49:54 No.1061962334

モンハンが後追いのいいとこ吸収して爆伸びしたの偉いよ ずっとあのテンポ感にこだわるもんだと思ってた

269 23/05/29(月)07:50:00 No.1061962352

Rはヌルヌル動けてストレスフリーだけどのこじん控えめだったりBAなかったりでRBほど火力バカって印象ないな 特定の捕食使ったらRBより壊れたりした?

270 23/05/29(月)07:50:36 No.1061962450

>コードヴェインのラストでGE世界と繋げたのは微妙な気持ちになった コードヴェイン単独だとつまらないと判断したんだろうか…

271 23/05/29(月)07:50:42 No.1061962459

相反する弱点属性の敵複数同時出現のミッションばっかだからずっと無属性武器握ってたな… やたらカッコいい武器に限って複数属性持ちとかガッカリさせられたものだ

272 23/05/29(月)07:51:04 No.1061962504

マンだった…ごめん…

273 23/05/29(月)07:51:21 No.1061962542

>モンハンが後追いのいいとこ吸収して爆伸びしたの偉いよ >ずっとあのテンポ感にこだわるもんだと思ってた 実験場あったのも大きかったはず

274 23/05/29(月)07:51:42 No.1061962583

3は属性大事だぞ 弱点属性当てると大ダメージ系アーツがクソ強いから

275 23/05/29(月)07:51:49 No.1061962600

コードヴェインはコードヴェインでもうちょっとゲーム性の部分で特色を出せなかったのだろうか クソとは言わないけどアクション面とかハクスラで差別化出来てる仁王と違って劣化ダクソみたいな印象が強い まあアニメ調のグラフィックってだけで需要はあるだろうけど

276 23/05/29(月)07:52:32 No.1061962689

>Rはヌルヌル動けてストレスフリーだけどのこじん控えめだったりBAなかったりでRBほど火力バカって印象ないな >特定の捕食使ったらRBより壊れたりした? RBからBB持ち込んだまま弾種制限撤廃したバレットと捕食一回でOP全回復させる真珠烏はアカンかった

277 23/05/29(月)07:53:00 No.1061962742

属性問題に関してはそれこそモンハンもワールドで同じことやってるから複数討伐想定するといずれぶち当たる問題だったんだと思う

278 23/05/29(月)07:53:02 No.1061962746

シフトちゃんは大手のキャラメイク部分だけ下請けで作っててほしい

279 23/05/29(月)07:53:51 No.1061962855

>モンハンよりおもしれー!!ってイチイチ比較して褒める人が多かったなこのゲーム好きな人 同じジャンルのゲームでどこがいいって比較するのはあたり前のことだろ 真面目にやってた人ほどダメなところもわかってるわ

280 23/05/29(月)07:54:07 No.1061962889

>属性問題に関してはそれこそモンハンもワールドで同じことやってるから複数討伐想定するといずれぶち当たる問題だったんだと思う モンハンはそこをBCでの装備変更で解決した

281 23/05/29(月)07:54:36 No.1061962956

>3は属性大事だぞ >弱点属性当てると大ダメージ系アーツがクソ強いから 最終的に灰煉武器3種の組み合わせに落ち着くんだけど1武器で複合属性の組み合わせパターン網羅しようとするとロングしか揃ってなくてだめだった

282 23/05/29(月)07:55:07 No.1061963023

モンハンライク流行りだした中でこれと討鬼伝は好きだったよ

283 23/05/29(月)07:55:15 No.1061963035

エンゲージ好きだったんだけどな…

284 23/05/29(月)07:55:42 No.1061963095

>モンハンはそこをBCでの装備変更で解決した あの装備持ち替えいいよね 道具も補充したり不要なのしまえるのもいい

285 23/05/29(月)07:56:22 No.1061963201

フィールド狭めにして制限時間30分と短めにしたのは悪くなかったとは思う

286 23/05/29(月)07:57:03 No.1061963285

スピード感が良いと言われてたけど個人的には攻撃が軽くて今ひとつだったな…

287 23/05/29(月)07:57:15 No.1061963314

>モンハンライク流行りだした中でこれと討鬼伝は好きだったよ 討鬼伝もすぐ死んだような 何がいけなかったんだっけ…

288 23/05/29(月)07:57:51 No.1061963390

>エンゲージ好きだったんだけどな… やってることは好き 起きる効果が今までバーストプラグインでできたことをエンゲージに移動しただけで実質弱体化なのが不満 当初2でやるつもりだったころだと旧型が多かったからエンゲージで旧型射撃にOP供給できるとか想像膨らんだけど

289 23/05/29(月)07:58:25 No.1061963462

>RBからBB持ち込んだまま弾種制限撤廃したバレットと捕食一回でOP全回復させる真珠烏はアカンかった なるほど…移動捕食たのしー!って近接ばっか振ってたけどいつも通り銃強かったのかありがとう

290 23/05/29(月)07:58:29 No.1061963469

たま消しバレットのテコ入れだと思うじゃん…殺生石…

291 23/05/29(月)07:58:51 No.1061963535

>討鬼伝もすぐ死んだような 2は極前提みたいな作りだったのに極出さなかったのは本当に残念だったな

292 23/05/29(月)07:59:01 No.1061963551

>>モンハンライク流行りだした中でこれと討鬼伝は好きだったよ >討鬼伝もすぐ死んだような >何がいけなかったんだっけ… すぐとは言うが極と2出してたし十分だろう

293 23/05/29(月)07:59:20 No.1061963591

ネームドキャラのパンツが見えるから好きだったよ…

294 23/05/29(月)07:59:50 No.1061963666

金銀パール捕食は開発もヤケクソだったと思う

295 23/05/29(月)08:00:46 No.1061963795

3は照射にしてもバイジにしても追加装備がどれもバースト維持して戦うゲームシステムと合わないやつばかりで開発と設定が意思疎通できてたのか疑う

296 23/05/29(月)08:00:46 No.1061963796

帰還までの暇な時間にずーっとアネットちゃんのおぱんつ眺めてるのいいよね…

297 23/05/29(月)08:01:44 No.1061963925

マベの新作の一つがソルサクGE3のプロデューサーで 生まれる前から死んでそうだなってなった

298 23/05/29(月)08:01:48 No.1061963937

3に輸入された空中捕食も当たり判定半分位になって大幅に弱体化してるしね ジャンプの最高到達点から売って地面に届くレベルで判定あったのは流石にイカれてた

299 23/05/29(月)08:04:12 No.1061964280

2はミッションが相反属性の乱戦ばっかりで属性武器が役に立たず武器が完全に固定されるせいで戦闘が変わり映えしなくて楽しくない その上最後に殺生石をお出汁されて完全に心が死んだ

300 23/05/29(月)08:04:55 No.1061964406

シリーズ重ねてくると初心者とやりこんでる人で難易度の感じ方もだいぶ違うだろうから作る方も大変だろうなとは思う 「」型も発売からしばらくたつと人間じゃなくなってきてたし

301 23/05/29(月)08:06:26 No.1061964625

>2はミッションが相反属性の乱戦ばっかりで属性武器が役に立たず武器が完全に固定されるせいで戦闘が変わり映えしなくて楽しくない >その上最後に殺生石をお出汁されて完全に心が死んだ あれ射撃したら壊せると思うじゃん なんだあれ

302 23/05/29(月)08:06:27 No.1061964628

ティアキンのラスボス戦で殺生石思い出してちょっとパニックになりましたよ俺は

303 23/05/29(月)08:07:01 No.1061964712

>シリーズ重ねてくると初心者とやりこんでる人で難易度の感じ方もだいぶ違うだろうから作る方も大変だろうなとは思う >「」型も発売からしばらくたつと人間じゃなくなってきてたし なのでこうして+を盛る

304 23/05/29(月)08:07:46 No.1061964806

マガツがクソなのは揺ぎ無いけど「」とマルチして頑張って倒してた時期は確かに楽しかった うぉ…なんだその殺生石を出させないための的確なタイミングのグレネードは

305 23/05/29(月)08:08:18 No.1061964899

剣達の都合で物理も結局1属性特化刀身しか使われない所はある

306 23/05/29(月)08:08:27 No.1061964926

オレはもうWe Gotta Go!!今からでも配信したら許すからしろ今すぐにだ 公式配信のサントラが初回特典付属のサントラ(笑)なの許さねーぞ!!!!

307 23/05/29(月)08:08:54 No.1061965006

マガツはまぁ結局裏ボスだしな それに素キュウビは硬いだけでそんな強くないし

308 23/05/29(月)08:09:30 No.1061965093

属性武器いらない問題はモンハンもたびたびやらかすから狩りゲーには根強い問題だ

309 23/05/29(月)08:09:54 No.1061965140

>マガツがクソなのは揺ぎ無いけど「」とマルチして頑張って倒してた時期は確かに楽しかった >うぉ…なんだその殺生石を出させないための的確なタイミングのグレネードは 結合崩壊活性化で出るからダウン中に壊れたりするとやりやすい 普通に殴り合ってる最中に決める奴はエスパー

310 23/05/29(月)08:10:34 No.1061965232

ナナチャン参考にしたアラガミもギル参考にしたアラガミもカスみたいな出来だったのになんでもっさん参照だけあんなつえーの出るんだよ!

311 23/05/29(月)08:11:26 No.1061965356

モンハン以外のモンハンゲーは生き残れなかったな スレ画は頑張った方だと思う

312 23/05/29(月)08:11:50 No.1061965429

3は喋るシーンまともなのでその点どうでもいいとこで喋る奴よりマシだぜ!!

313 23/05/29(月)08:12:20 No.1061965522

サクヤさんエロかったのに名前が交通事故起こしてたな

314 23/05/29(月)08:13:45 No.1061965761

リザレクションとは何だったのか

315 23/05/29(月)08:15:23 No.1061966042

ダディャーナザン2004年で初代が10年だからもうぶつけにいってるだろ!

316 23/05/29(月)08:15:32 No.1061966065

>リザレクションとは何だったのか PSPでしかできなかった初代を2以降のプレイヤーにさせるための作品 マップとか大まかなテクスチャを2から使いまわせたから予算も楽だった

317 23/05/29(月)08:16:00 No.1061966145

名前サーチを事前にしなかったばかりに2以降一瞬すらでない…

318 23/05/29(月)08:16:07 No.1061966158

1の別にいなくてもいいポジションと2の持ち上げすぎて鼻につく感じから3でいい塩梅に落ち着いたと思うな主人公の扱い

319 23/05/29(月)08:16:59 No.1061966292

>1の別にいなくてもいいポジションと2の持ち上げすぎて鼻につく感じから3でいい塩梅に落ち着いたと思うな主人公の扱い エンディングで出てくる謎の人物…

320 23/05/29(月)08:17:13 No.1061966321

2だと持ち上げまくってる割に肝心なとき不在で2主人公にどんどん堕ちてく周りの連中でこれが出張NTRシチュか~ってなってた

321 23/05/29(月)08:18:13 No.1061966487

>>1の別にいなくてもいいポジションと2の持ち上げすぎて鼻につく感じから3でいい塩梅に落ち着いたと思うな主人公の扱い >エンディングで出てくる謎の人物… これよく見るけどRBのオープニングやRのエンディングでもデフォ主人公いたよね?

322 23/05/29(月)08:18:34 No.1061966544

3はたかだか十数年でマッドマックスになりすぎだし初期コンセプトの使い捨てのクズど もが!がただの一派閥の傾向だったのがもんにょりする

323 23/05/29(月)08:19:25 No.1061966668

というか3はゲーム開始画面からじゃん

324 23/05/29(月)08:19:37 No.1061966699

>>>1の別にいなくてもいいポジションと2の持ち上げすぎて鼻につく感じから3でいい塩梅に落ち着いたと思うな主人公の扱い >>エンディングで出てくる謎の人物… >これよく見るけどRBのオープニングやRのエンディングでもデフォ主人公いたよね? あれも割と批判あったけど男女別に用意してた 3はもう男のデフォルトのあの姿が公式推奨みたいな感じだったからな

325 23/05/29(月)08:19:47 No.1061966721

>リザレクションとは何だったのか 高速捕食ハンティングアクションとしてはアレがゴールだったと思う

326 23/05/29(月)08:20:07 No.1061966781

台場カノンとかいうカス推し始めたあたりで終わった

327 23/05/29(月)08:20:54 No.1061966919

>台場カノンとかいうカス推し始めたあたりで終わった はっきり言って防衛班がメインキャラよりも好きだった

328 23/05/29(月)08:20:56 No.1061966922

>台場カノンとかいうカス推し始めたあたりで終わった 無印で人気出てBで推されたキャラだけど…

329 23/05/29(月)08:21:44 No.1061967054

自分の作ったキャラが起動画面にいるのは結構好きだよ3 エンディング後に変わるのも

330 23/05/29(月)08:21:53 No.1061967077

2RBのOPで満を持して主人公登場は本当に好き ちゃんと男女両バージョンあるのがいい

331 23/05/29(月)08:22:22 No.1061967145

なんで智天使とか言われてたんだっけ

332 23/05/29(月)08:23:24 No.1061967297

月光って碌でもないシナリオしか作れないんだなって

333 23/05/29(月)08:23:33 No.1061967318

リザレクションの要素をまさか全部投げ捨てるとは思わなんだ

334 23/05/29(月)08:23:53 No.1061967369

>2だと持ち上げまくってる割に肝心なとき不在で2主人公にどんどん堕ちてく周りの連中でこれが出張NTRシチュか~ってなってた リンドウが2の主人公をクレイドルに誘うの不評すぎてなかったことになったのは笑った

335 23/05/29(月)08:25:11 No.1061967598

>リザレクションの要素をまさか全部投げ捨てるとは思わなんだ エア捕食とクイック捕食は残ってるぞ! あと銃種選ばず専用弾撃てるのも続投だな

336 23/05/29(月)08:25:17 No.1061967615

>リザレクションの要素をまさか全部投げ捨てるとは思わなんだ もっと食いでのあるアラガミばんばん突っ込んでくれれば もうしばらく遊べた出来だったんだけどね 精神的後続も無いし

337 23/05/29(月)08:26:24 No.1061967804

いい感じのグラでのじゃロリが作れる貴重なゲームだったんだ…

338 23/05/29(月)08:26:35 No.1061967829

>月光って碌でもないシナリオしか作れないんだなって セブンスドラゴンとか高評価なのもあるにはある 想像だけど当初はエンゲージとか神機兵と一緒に戦うみたいなPVがあってその前提でシナリオ作ってたのに後になってどれも技術的に無理とか開発が反故にしてシナリオ無理矢理辻褄合わせたんだと思う

↑Top