虹裏img歴史資料館

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23/05/28(日)14:12:01 アイス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685250721883.jpg 23/05/28(日)14:12:01 No.1061666185

アイスクライマーって結構人気あるんだから もっと展開すればいいのに

1 23/05/28(日)14:12:59 No.1061666486

これ友達とやるの面白かったよね

2 23/05/28(日)14:13:40 No.1061666677

>これ友達とやるの面白かったよね だいたい置いてかれて死ぬ

3 23/05/28(日)14:15:21 No.1061667192

人気ある?

4 23/05/28(日)14:15:42 No.1061667300

35人対戦とか?

5 23/05/28(日)14:17:22 No.1061667780

なんかアザラシじゃない見た事ない敵がいる

6 23/05/28(日)14:17:45 No.1061667898

スマブラのおかげで知れた

7 23/05/28(日)14:18:07 No.1061668019

床の当たり判定が気持ち悪いんだよね

8 23/05/28(日)14:18:34 No.1061668164

>なんかアザラシじゃない見た事ない敵がいる NES版かのう

9 23/05/28(日)14:19:00 No.1061668297

スマブラでもたまにしかみないし対戦しても感想がわかんねえ…しか出てこない

10 23/05/28(日)14:22:32 No.1061669278

単純に横の移動が不自由なジャンプアクションは不快度が高いというのを感じるゲームだった この辺が自由ならもっと楽しめたと思う

11 23/05/28(日)14:23:12 No.1061669467

穴登ったらその穴から離れるまで少し歩いてから次登るのがコツ 切り立った縦穴があると足滑らしたら一気に落ちる

12 23/05/28(日)14:25:17 No.1061670075

クライムすることに特化したジャンプだからな

13 23/05/28(日)14:25:50 No.1061670254

斜めジャンプの横移動がとても遅い上に当たり判定が不明瞭 ベルトコンベア床で雲を待つ感じも楽しいというよりは辛い

14 23/05/28(日)14:26:29 No.1061670456

今出すとしたら登り続けることに対する盛大なストーリーを添えてほしい

15 23/05/28(日)14:27:34 No.1061670730

>35人対戦とか? 多人数アイスクライマーは混沌として面白そうだな

16 23/05/28(日)14:28:05 No.1061670889

縦スクロール型対戦格闘アクションゲーム

17 23/05/28(日)14:30:31 No.1061671612

>縦スクロール型対戦格闘アクションゲーム スマブラのアイスクライマーステージ…

18 23/05/28(日)14:30:48 No.1061671688

最初から面選べてどの面もあまり代わり映えしないじゃやりがいがないよね

19 23/05/28(日)14:31:38 No.1061671921

どこまで協力して裏切るかを読み合うオンライン対戦

20 23/05/28(日)14:33:32 No.1061672413

>最初から面選べてどの面もあまり代わり映えしないじゃやりがいがないよね 任天堂もわかってんのか多分たくさん進む事を想定してない 動画でしか見た事ないが連続クリアでどんどん進んでくとボーナスの野菜がバグった見た目になっていく

21 23/05/28(日)14:34:20 No.1061672613

下からせり上がってくる「GAMEOVER」のSEが凄い好き

22 23/05/28(日)14:34:42 No.1061672716

何故か山のてっぺんにある野菜

23 23/05/28(日)14:36:16 No.1061673089

鳥か何かのタイミングむずい

24 23/05/28(日)14:36:20 No.1061673100

>>なんかアザラシじゃない見た事ない敵がいる >NES版かのう ゲーセンにあったVS版かも

25 23/05/28(日)14:37:08 No.1061673316

>動画でしか見た事ないが連続クリアでどんどん進んでくとボーナスの野菜がバグった見た目になっていく そんなんあったんだ あのラウンドセレクトつけて投げっぱなしはやっぱり理不尽じゃない難易度設定とか 飽きのこないステージデザインとかを放棄した結果に見える

26 23/05/28(日)14:39:05 No.1061673827

当時のゲームなんて深いこと考えてないよ

27 23/05/28(日)14:39:29 No.1061673920

もうちょっと戦略性を付ければノーコンティニューで32面クリアを目指すように出来たと思う 何種類かアイテムを出すとかさ

28 23/05/28(日)14:40:12 No.1061674084

ホテルとか旅館の有料版はよくやった

29 23/05/28(日)14:40:50 No.1061674254

実質本番は氷山に到達してからだからな

30 23/05/28(日)14:41:44 No.1061674497

白熊はしたっけと呼ばれてた

31 23/05/28(日)14:41:56 No.1061674550

課長と壱百萬天原サロメのやつグダグダで面白かった

32 23/05/28(日)14:42:01 No.1061674569

なんか操作感悪かった記憶がある

33 23/05/28(日)14:42:04 No.1061674580

スペランカーみたいに10000mくらいまで行って

34 23/05/28(日)14:42:26 No.1061674692

下2~3段が動く雲や細切れのベルトコンベア床があるだけの段の状態で一度死ぬと収拾がつかなくなって連続で死ぬ そのつまらなさといったらない

35 23/05/28(日)14:43:35 No.1061674978

シロクマって倒せたっけ

36 23/05/28(日)14:44:44 No.1061675255

書き込みをした人によって削除されました

37 23/05/28(日)14:45:34 No.1061675498

元祖友情破壊ゲーム

38 23/05/28(日)14:46:01 No.1061675638

ジャンプに癖がある

39 23/05/28(日)14:51:53 No.1061677216

独特のジャンプがこのゲームの難しさの8割を占めると思う

40 23/05/28(日)14:52:01 No.1061677259

>元祖友情破壊ゲーム バルーンファイトとどっちが先だったか

41 23/05/28(日)14:52:35 No.1061677396

ゼロドーンの最後のほうみたいに上るにつれ後ろに絶景が広がっていくとかならやってみたい

42 23/05/28(日)14:52:55 No.1061677479

これがクソゲーと称されることはないのに いたって普通なゲームのスペランカーやバンゲリングベイはクソゲーと嘲笑われるんだから世の中むちゃくちゃ

43 23/05/28(日)14:54:05 No.1061677791

端がすり抜けて乗れねえんだよなあ

44 23/05/28(日)14:54:49 No.1061678016

>これがクソゲーと称されることはないのに >いたって普通なゲームのスペランカーやバンゲリングベイはクソゲーと嘲笑われるんだから世の中むちゃくちゃ スペランカーはゲームで直感的に感じるより死にやすすぎる バンゲリングベイはゲームの進行についての導線が薄すぎる 要するにターゲットに対する供給のアンマッチだった

45 23/05/28(日)14:55:09 No.1061678098

操作性良くしたリメイク作ってもいいのよ

46 23/05/28(日)14:56:31 No.1061678458

むしろ操作感をそのまま熱帯できる対戦ゲームとして出してもらいたい マリオブラザーズ・バルーンファイトも同梱でだ!

47 23/05/28(日)15:00:57 No.1061679606

マリオブラザーズはステージ事でなくて波状で土管から出てくる敵やツララをジワジワ加えていく感じでマラソンするのに向いてそう

48 23/05/28(日)15:01:05 No.1061679641

ジャンプ攻撃の判定がよくわからなくて鳥を落としに行って返り討ちにあう

49 23/05/28(日)15:01:55 No.1061679861

(速攻で潰されるPOWブロック)

50 23/05/28(日)15:02:06 No.1061679926

https://youtu.be/GAc1mXmW0AA?t=85 1面から難易度高く感じるなぁ今見ても

51 23/05/28(日)15:02:48 No.1061680111

操作性良くしたとして面白くなるかと想像するとそもそも根幹に面白い部分がなにもない気がする

52 23/05/28(日)15:03:25 No.1061680273

>あのラウンドセレクトつけて投げっぱなしはやっぱり理不尽じゃない難易度設定とか >飽きのこないステージデザインとかを放棄した結果に見える 古代にダメ出しして気持ち良くなるの虚しいからやめたほうがいいよ

53 23/05/28(日)15:03:47 No.1061680385

今売るとしたら35路線ぐらいしか活路はなさそう

54 23/05/28(日)15:03:50 No.1061680405

>操作性良くしたとして面白くなるかと想像するとそもそも根幹に面白い部分がなにもない気がする 今遊ぶとしたら、操作性がクソなレトロ感それ自体が目的になりそうだなあ

55 23/05/28(日)15:07:59 No.1061681597

>これがクソゲーと称されることはないのに >いたって普通なゲームのスペランカーやバンゲリングベイはクソゲーと嘲笑われるんだから世の中むちゃくちゃ ロープを半歩ずらしてジャンプしないと死ぬスペランカーとスレ画が一緒になると思ってるのはどっちもプレイしてないだろ!

56 23/05/28(日)15:09:05 No.1061681891

スペランカークソゲーじゃないマンはどこでも湧いてくるな…今はいいよ…

57 23/05/28(日)15:10:05 No.1061682204

ステージセレクトが出来るディスク版はいいぞ! BGMが消える強風ステージこわい

58 23/05/28(日)15:12:07 No.1061682749

兄妹生存√ 兄のみ生存√ 妹のみ生存√ キル0√ 全キル√

59 23/05/28(日)15:12:44 No.1061682908

アイスクライマーの正当後継作はこれだと思う https://store.steampowered.com/app/1061090/Jump_King/

60 23/05/28(日)15:14:03 No.1061683241

>ステージセレクトが出来るディスク版はいいぞ! >BGMが消える強風ステージこわい 山が赤くなるのも怖いしな! 野菜がバグるのもやっぱり怖い!!

61 23/05/28(日)15:17:28 No.1061684142

>操作性良くしたとして面白くなるかと想像するとそもそも根幹に面白い部分がなにもない気がする 独特な操作感を制御できるようになる面白さが根幹な気がするから操作性良くしたらそりゃつまらなくなると思う

62 23/05/28(日)15:27:11 No.1061687185

ジャンプとかブロック粉砕するのとか死んだときのとか とにかくゲームすべてのSEが小気味いい

63 23/05/28(日)15:28:54 No.1061687732

操作性って別に悪くなくね…?

64 23/05/28(日)15:34:06 No.1061689486

くにおくんシリーズは3DSから操作に違和感が出て来てハマれなかったしなぁ

65 23/05/28(日)15:35:59 No.1061690093

ほぼ垂直方向のみのジャンプは慣れないと移動しにくい

66 23/05/28(日)15:36:10 No.1061690148

>操作性って別に悪くなくね…? ジャンプ中慣性制御ないのは現代では珍しいから悪いと受け取る人もいると思う

67 23/05/28(日)15:38:00 No.1061690846

つるんつるんすべる 飛んでもほとんど横に移動しない おちる

68 23/05/28(日)15:49:18 No.1061695510

>操作性って別に悪くなくね…? それを言い出すと言葉遊びみたいになるが操作性そのものは悪くないかもしれないけど マップへの当たり判定が分かりにくい上ジャンプの移動力が横も縦も小さくて上階に乗る、雲に乗る、穴を越える等 必要なアクションをするために必要最小限の量しかないからそれが実行できるボタンタイミングの許容範囲は存外に狭い 足場を飛び移ったり雲に乗ったりするのに同じ場所で同じ操作を何度もトライしなきゃならないくらい難しいのだけど その繰り返しが面白いか?とか上達して達成感があるか?というと別に面白くない、カイの冒険とは違う 敵の攻撃が強いとかパズル的にムズいとかに比べるとそれを操作性が悪いって表現の範疇に入れたくなるのも分かる

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