23/05/28(日)14:12:01 アイス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1685250721883.jpg 23/05/28(日)14:12:01 No.1061666185
アイスクライマーって結構人気あるんだから もっと展開すればいいのに
1 23/05/28(日)14:12:59 No.1061666486
これ友達とやるの面白かったよね
2 23/05/28(日)14:13:40 No.1061666677
>これ友達とやるの面白かったよね だいたい置いてかれて死ぬ
3 23/05/28(日)14:15:21 No.1061667192
人気ある?
4 23/05/28(日)14:15:42 No.1061667300
35人対戦とか?
5 23/05/28(日)14:17:22 No.1061667780
なんかアザラシじゃない見た事ない敵がいる
6 23/05/28(日)14:17:45 No.1061667898
スマブラのおかげで知れた
7 23/05/28(日)14:18:07 No.1061668019
床の当たり判定が気持ち悪いんだよね
8 23/05/28(日)14:18:34 No.1061668164
>なんかアザラシじゃない見た事ない敵がいる NES版かのう
9 23/05/28(日)14:19:00 No.1061668297
スマブラでもたまにしかみないし対戦しても感想がわかんねえ…しか出てこない
10 23/05/28(日)14:22:32 No.1061669278
単純に横の移動が不自由なジャンプアクションは不快度が高いというのを感じるゲームだった この辺が自由ならもっと楽しめたと思う
11 23/05/28(日)14:23:12 No.1061669467
穴登ったらその穴から離れるまで少し歩いてから次登るのがコツ 切り立った縦穴があると足滑らしたら一気に落ちる
12 23/05/28(日)14:25:17 No.1061670075
クライムすることに特化したジャンプだからな
13 23/05/28(日)14:25:50 No.1061670254
斜めジャンプの横移動がとても遅い上に当たり判定が不明瞭 ベルトコンベア床で雲を待つ感じも楽しいというよりは辛い
14 23/05/28(日)14:26:29 No.1061670456
今出すとしたら登り続けることに対する盛大なストーリーを添えてほしい
15 23/05/28(日)14:27:34 No.1061670730
>35人対戦とか? 多人数アイスクライマーは混沌として面白そうだな
16 23/05/28(日)14:28:05 No.1061670889
縦スクロール型対戦格闘アクションゲーム
17 23/05/28(日)14:30:31 No.1061671612
>縦スクロール型対戦格闘アクションゲーム スマブラのアイスクライマーステージ…
18 23/05/28(日)14:30:48 No.1061671688
最初から面選べてどの面もあまり代わり映えしないじゃやりがいがないよね
19 23/05/28(日)14:31:38 No.1061671921
どこまで協力して裏切るかを読み合うオンライン対戦
20 23/05/28(日)14:33:32 No.1061672413
>最初から面選べてどの面もあまり代わり映えしないじゃやりがいがないよね 任天堂もわかってんのか多分たくさん進む事を想定してない 動画でしか見た事ないが連続クリアでどんどん進んでくとボーナスの野菜がバグった見た目になっていく
21 23/05/28(日)14:34:20 No.1061672613
下からせり上がってくる「GAMEOVER」のSEが凄い好き
22 23/05/28(日)14:34:42 No.1061672716
何故か山のてっぺんにある野菜
23 23/05/28(日)14:36:16 No.1061673089
鳥か何かのタイミングむずい
24 23/05/28(日)14:36:20 No.1061673100
>>なんかアザラシじゃない見た事ない敵がいる >NES版かのう ゲーセンにあったVS版かも
25 23/05/28(日)14:37:08 No.1061673316
>動画でしか見た事ないが連続クリアでどんどん進んでくとボーナスの野菜がバグった見た目になっていく そんなんあったんだ あのラウンドセレクトつけて投げっぱなしはやっぱり理不尽じゃない難易度設定とか 飽きのこないステージデザインとかを放棄した結果に見える
26 23/05/28(日)14:39:05 No.1061673827
当時のゲームなんて深いこと考えてないよ
27 23/05/28(日)14:39:29 No.1061673920
もうちょっと戦略性を付ければノーコンティニューで32面クリアを目指すように出来たと思う 何種類かアイテムを出すとかさ
28 23/05/28(日)14:40:12 No.1061674084
ホテルとか旅館の有料版はよくやった
29 23/05/28(日)14:40:50 No.1061674254
実質本番は氷山に到達してからだからな
30 23/05/28(日)14:41:44 No.1061674497
白熊はしたっけと呼ばれてた
31 23/05/28(日)14:41:56 No.1061674550
課長と壱百萬天原サロメのやつグダグダで面白かった
32 23/05/28(日)14:42:01 No.1061674569
なんか操作感悪かった記憶がある
33 23/05/28(日)14:42:04 No.1061674580
スペランカーみたいに10000mくらいまで行って
34 23/05/28(日)14:42:26 No.1061674692
下2~3段が動く雲や細切れのベルトコンベア床があるだけの段の状態で一度死ぬと収拾がつかなくなって連続で死ぬ そのつまらなさといったらない
35 23/05/28(日)14:43:35 No.1061674978
シロクマって倒せたっけ
36 23/05/28(日)14:44:44 No.1061675255
書き込みをした人によって削除されました
37 23/05/28(日)14:45:34 No.1061675498
元祖友情破壊ゲーム
38 23/05/28(日)14:46:01 No.1061675638
ジャンプに癖がある
39 23/05/28(日)14:51:53 No.1061677216
独特のジャンプがこのゲームの難しさの8割を占めると思う
40 23/05/28(日)14:52:01 No.1061677259
>元祖友情破壊ゲーム バルーンファイトとどっちが先だったか
41 23/05/28(日)14:52:35 No.1061677396
ゼロドーンの最後のほうみたいに上るにつれ後ろに絶景が広がっていくとかならやってみたい
42 23/05/28(日)14:52:55 No.1061677479
これがクソゲーと称されることはないのに いたって普通なゲームのスペランカーやバンゲリングベイはクソゲーと嘲笑われるんだから世の中むちゃくちゃ
43 23/05/28(日)14:54:05 No.1061677791
端がすり抜けて乗れねえんだよなあ
44 23/05/28(日)14:54:49 No.1061678016
>これがクソゲーと称されることはないのに >いたって普通なゲームのスペランカーやバンゲリングベイはクソゲーと嘲笑われるんだから世の中むちゃくちゃ スペランカーはゲームで直感的に感じるより死にやすすぎる バンゲリングベイはゲームの進行についての導線が薄すぎる 要するにターゲットに対する供給のアンマッチだった
45 23/05/28(日)14:55:09 No.1061678098
操作性良くしたリメイク作ってもいいのよ
46 23/05/28(日)14:56:31 No.1061678458
むしろ操作感をそのまま熱帯できる対戦ゲームとして出してもらいたい マリオブラザーズ・バルーンファイトも同梱でだ!
47 23/05/28(日)15:00:57 No.1061679606
マリオブラザーズはステージ事でなくて波状で土管から出てくる敵やツララをジワジワ加えていく感じでマラソンするのに向いてそう
48 23/05/28(日)15:01:05 No.1061679641
ジャンプ攻撃の判定がよくわからなくて鳥を落としに行って返り討ちにあう
49 23/05/28(日)15:01:55 No.1061679861
(速攻で潰されるPOWブロック)
50 23/05/28(日)15:02:06 No.1061679926
https://youtu.be/GAc1mXmW0AA?t=85 1面から難易度高く感じるなぁ今見ても
51 23/05/28(日)15:02:48 No.1061680111
操作性良くしたとして面白くなるかと想像するとそもそも根幹に面白い部分がなにもない気がする
52 23/05/28(日)15:03:25 No.1061680273
>あのラウンドセレクトつけて投げっぱなしはやっぱり理不尽じゃない難易度設定とか >飽きのこないステージデザインとかを放棄した結果に見える 古代にダメ出しして気持ち良くなるの虚しいからやめたほうがいいよ
53 23/05/28(日)15:03:47 No.1061680385
今売るとしたら35路線ぐらいしか活路はなさそう
54 23/05/28(日)15:03:50 No.1061680405
>操作性良くしたとして面白くなるかと想像するとそもそも根幹に面白い部分がなにもない気がする 今遊ぶとしたら、操作性がクソなレトロ感それ自体が目的になりそうだなあ
55 23/05/28(日)15:07:59 No.1061681597
>これがクソゲーと称されることはないのに >いたって普通なゲームのスペランカーやバンゲリングベイはクソゲーと嘲笑われるんだから世の中むちゃくちゃ ロープを半歩ずらしてジャンプしないと死ぬスペランカーとスレ画が一緒になると思ってるのはどっちもプレイしてないだろ!
56 23/05/28(日)15:09:05 No.1061681891
スペランカークソゲーじゃないマンはどこでも湧いてくるな…今はいいよ…
57 23/05/28(日)15:10:05 No.1061682204
ステージセレクトが出来るディスク版はいいぞ! BGMが消える強風ステージこわい
58 23/05/28(日)15:12:07 No.1061682749
兄妹生存√ 兄のみ生存√ 妹のみ生存√ キル0√ 全キル√
59 23/05/28(日)15:12:44 No.1061682908
アイスクライマーの正当後継作はこれだと思う https://store.steampowered.com/app/1061090/Jump_King/
60 23/05/28(日)15:14:03 No.1061683241
>ステージセレクトが出来るディスク版はいいぞ! >BGMが消える強風ステージこわい 山が赤くなるのも怖いしな! 野菜がバグるのもやっぱり怖い!!
61 23/05/28(日)15:17:28 No.1061684142
>操作性良くしたとして面白くなるかと想像するとそもそも根幹に面白い部分がなにもない気がする 独特な操作感を制御できるようになる面白さが根幹な気がするから操作性良くしたらそりゃつまらなくなると思う
62 23/05/28(日)15:27:11 No.1061687185
ジャンプとかブロック粉砕するのとか死んだときのとか とにかくゲームすべてのSEが小気味いい
63 23/05/28(日)15:28:54 No.1061687732
操作性って別に悪くなくね…?
64 23/05/28(日)15:34:06 No.1061689486
くにおくんシリーズは3DSから操作に違和感が出て来てハマれなかったしなぁ
65 23/05/28(日)15:35:59 No.1061690093
ほぼ垂直方向のみのジャンプは慣れないと移動しにくい
66 23/05/28(日)15:36:10 No.1061690148
>操作性って別に悪くなくね…? ジャンプ中慣性制御ないのは現代では珍しいから悪いと受け取る人もいると思う
67 23/05/28(日)15:38:00 No.1061690846
つるんつるんすべる 飛んでもほとんど横に移動しない おちる
68 23/05/28(日)15:49:18 No.1061695510
>操作性って別に悪くなくね…? それを言い出すと言葉遊びみたいになるが操作性そのものは悪くないかもしれないけど マップへの当たり判定が分かりにくい上ジャンプの移動力が横も縦も小さくて上階に乗る、雲に乗る、穴を越える等 必要なアクションをするために必要最小限の量しかないからそれが実行できるボタンタイミングの許容範囲は存外に狭い 足場を飛び移ったり雲に乗ったりするのに同じ場所で同じ操作を何度もトライしなきゃならないくらい難しいのだけど その繰り返しが面白いか?とか上達して達成感があるか?というと別に面白くない、カイの冒険とは違う 敵の攻撃が強いとかパズル的にムズいとかに比べるとそれを操作性が悪いって表現の範疇に入れたくなるのも分かる