虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/28(日)06:23:29 スマホ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/05/28(日)06:23:29 No.1061563453

スマホ版買ったんだけどウッドパルナまでサクサク進んでいいねこれ でも石板をはめる音がないのは悲しい

1 23/05/28(日)06:26:12 No.1061563584

PS版に比べれば全編サクサクだよ

2 23/05/28(日)06:27:49 No.1061563670

3DS移植のだっけ?

3 23/05/28(日)06:31:08 No.1061563857

>3DS移植のだっけ? 多分そう PS版の謎解きも好きだったけど大人になってからだと時間かかってめんどくせえってなりそうだしサクサク進むのはいいよね…

4 23/05/28(日)06:43:25 No.1061564601

スライムと戦うまでに半日ぐらいかかった記憶

5 23/05/28(日)06:52:22 No.1061565185

3D版は上級職に修正入ってモンスター職が強かった印象

6 23/05/28(日)06:54:46 No.1061565339

3DSで職歴特技が廃止されたりちょくちょく変わってるのよね

7 23/05/28(日)06:57:23 No.1061565509

どとうのひつじは弱体化されたけど職歴技廃止の影響で無消費ラリホーマというやばい特技を習得するようになった羊飼い

8 23/05/28(日)07:00:50 No.1061565707

ヘンテコぎりってなんでグループ攻撃なんです?

9 23/05/28(日)07:01:41 No.1061565761

12は転職あるんだろうか

10 23/05/28(日)07:04:02 No.1061565900

AIがポンコツだから変に職コンプしてモンスター下級職のクソみたいな特技覚えるよりストレートに人間上級職やったほうがちゃんと動いてくれる めいれいさせろ使う場合はともかく

11 23/05/28(日)07:05:47 No.1061566004

技が急激に増えた時のAIって難しくなったんだろうな

12 23/05/28(日)07:06:23 No.1061566048

転職は画像みたいなスキルを引き継げない方式が10オフのような主人公限定とかでバランスはとれると思う

13 23/05/28(日)07:08:54 No.1061566192

モンスター職極めれば大体最強

14 23/05/28(日)07:11:37 No.1061566349

上級職の仕様変更のお陰で普通にクリアするのもサクサクだ

15 23/05/28(日)07:13:32 No.1061566467

早くラッキーパネルやりたい

16 23/05/28(日)07:14:16 No.1061566510

モンスター職担当みたいなキャラ作るよね… うちではメルビンだったが

17 23/05/28(日)07:21:25 No.1061567057

>3DS移植のだっけ? ネット繋げば配信石板全部取れるしシンボルからランダムに戻ったマイナーチェンジ版とも言える

18 23/05/28(日)07:23:02 No.1061567162

石板の管理人みたいなやつは可愛くないけどフォロッドの占いオババみたいに便利だ

19 23/05/28(日)07:26:58 No.1061567494

>技が急激に増えた時のAIって難しくなったんだろうな モンスターズみたいにAI戦時の使用技と優先度のONOFFを付けるUIを入れればいんじゃない?

20 23/05/28(日)07:27:54 No.1061567576

からくり兵団拠点跡地の婆さん可哀想すぎない?

21 23/05/28(日)07:32:32 No.1061568000

仲間会話の際どい内容のやつかなり削除されててふざけんな! ってなった 戦闘中はなすに至っては完全削除だし

22 23/05/28(日)07:33:44 No.1061568138

>戦闘中はなすに至っては完全削除だし あれその後の作品で全然実装されないの見るに大変なんだろうなってなる というか見るこっち側も大変だし

23 23/05/28(日)07:33:53 No.1061568153

会話楽しみたいならPS版一択になっちゃうけどプレイが辛い

24 23/05/28(日)07:35:15 No.1061568318

戦闘中会話と言えば11Sは吹き出しでたまに戦闘中喋ってるな 今後も実装するならあんな感じになるんだろう

25 23/05/28(日)07:35:21 No.1061568332

失われた世界はずっと聴いてられる名曲

26 23/05/28(日)07:35:33 No.1061568353

リメイク版の仲間会話は残ってるのだけでもフラグが複雑なせいでちょくちょくフライングなこと話し出すよね

27 23/05/28(日)07:37:16 No.1061568556

全仲間会話まとめてあるページがどこかにあったと思うけど凄まじい量だったからな…

28 23/05/28(日)07:37:31 No.1061568594

アイラ加入近辺が特に怪しい

29 23/05/28(日)07:37:34 No.1061568600

がんばってください!的な戦闘中の掛け合いは鳴き声みたいなもんで会話では無いよな

30 23/05/28(日)07:39:59 No.1061568900

仲間会話もだけどクリア済みの過去世界がストーリー進度に応じて時間進んでたりするのこれ全部見た人いるのかな…

31 23/05/28(日)07:40:51 No.1061569013

これゴゥンゴゥンする音とかコチャってはめるとか音ないんだ…

32 23/05/28(日)07:41:12 No.1061569056

戦闘中もだけど道中仲間会話も初実装が7だったよな 気合い入ってたんだろう

33 23/05/28(日)07:41:17 No.1061569064

>これゴゥンゴゥンする音とかコチャってはめるとか音ないんだ… これだけ不満だ…

34 23/05/28(日)07:41:36 No.1061569112

懐かしいな リアタイでやってたわ7 抜けるキャラがいなくて怒ってたけど今考えるとどうしてマリベルでシコらなかったのかわからない

35 23/05/28(日)07:44:01 No.1061569375

占いババのヒントがちゃんとしててスムーズでよかったなこれ 終盤の旧作はえらいグダグダだった印象だけどこれは印象ないくらいにはさくさく

36 23/05/28(日)07:44:38 No.1061569464

会話が無いのを差し引いても今やるならほんとスマホ版でいいってくらい快適

37 23/05/28(日)07:44:54 No.1061569497

>戦闘中もだけど道中仲間会話も初実装が7だったよな >気合い入ってたんだろう 「男だけだと会話が退屈になる」でマリベル追加したのは本当に英断だった

38 23/05/28(日)07:51:08 No.1061570338

戦闘中の会話なんてのはいまはもう他のゲームシリーズの方が普通にやってるからな…

39 23/05/28(日)07:52:48 No.1061570571

気軽につるぎのまいできないと聞いた

40 23/05/28(日)07:53:40 No.1061570735

マリベルぬきだか早期離脱だかだったんだっけ? 流石にそのままだったらどうかしてる

41 23/05/28(日)07:53:58 No.1061570785

ナンバリングよりヒーローズとか外伝の方がよくしゃべる気がする

42 23/05/28(日)07:55:31 No.1061571018

>気軽につるぎのまいできないと聞いた 職歴がなくなったので海賊か勇者じゃないと使えない

43 23/05/28(日)07:57:28 No.1061571279

力の強いバトマスやゴッドハンドで撃てるばくれつけんの方がより有効にはなったかな

44 23/05/28(日)07:57:47 No.1061571339

ガボが強すぎてずっとガボゲーだったけど今は調整されてるのか

45 23/05/28(日)08:01:01 No.1061571776

早いから…?

46 23/05/28(日)08:01:24 No.1061571815

おかげで一人マリベルの部屋で留守番する事に

47 23/05/28(日)08:01:30 No.1061571834

こころが死ぬほど入手しやすくなって嬉しい 石板ボスありがとう

48 23/05/28(日)08:03:59 No.1061572171

子供の頃は今更戻ってきてもレベル低いからなあでマリベル留守番させてたな

49 23/05/28(日)08:06:01 No.1061572427

キャミソール着せたら姿が変わって私そんなつもりじゃ…ってなって家に置いてきてしまった

50 23/05/28(日)08:06:58 No.1061572553

マリベルは会話が楽しいから入れてたな

51 23/05/28(日)08:09:48 No.1061572902

配信石板で強い装備手軽に手に入るの楽しい

52 23/05/28(日)08:16:30 No.1061573695

>気軽につるぎのまいできないと聞いた クリア前に振り回すだけならむしろ前より気軽だよ

53 23/05/28(日)08:21:13 No.1061574248

等身がついてなんか子供に受けそうになったけどストーリーはそのままなので重い

54 23/05/28(日)08:23:00 No.1061574476

どとうのひつじの産廃っぷりはいかんともしがたいというか羊飼いは攻撃面大幅弱体化受けたけど強力な補助技もらってバランスとった感じ

55 23/05/28(日)08:23:53 No.1061574570

マリベルは入れてたわ メルビンかアイラ抜いてた

56 23/05/28(日)08:25:07 No.1061574726

>マリベルは入れてたわ >メルビンかアイラ抜いてた ガボは絶対入ってたようだな

57 23/05/28(日)08:25:07 No.1061574728

アイラ外してたわ 愛着もないし会話つまんねえし

58 23/05/28(日)08:26:47 No.1061574916

アイラ加入はキーファ離脱直後くらいで良かったんじゃねえかな

59 23/05/28(日)08:27:26 No.1061575012

>>マリベルは入れてたわ >>メルビンかアイラ抜いてた >ガボは絶対入ってたようだな 仲間にしてから一度も強制離脱ないから主人公に負けないくらいには育ってるからなあ 特に自分はモンスター職専門みたいにしてたから猶更強かった

60 23/05/28(日)08:29:06 No.1061575234

アイラはデザインにはエロ担当枠だった片鱗が見える 顔が良くなかったのか もっと尻丸出しなら良かったんだろうが

61 23/05/28(日)08:32:00 No.1061575816

アイラはあの濃ゆい顔がね… ドラクエだったらゲルダみたいなきつめの顔のクール美人な女戦士にしてくれたらよかったのに

62 23/05/28(日)08:33:28 No.1061576078

アイラは口紅が控えめならまだ…見れたかも

63 23/05/28(日)08:33:50 No.1061576142

7自体がドラクエらしさからの脱却のためにあれこれ試行錯誤してた時期だからアイラはじめとするキャラデザの野暮ったさ芋っぽさはその一環ではある

64 23/05/28(日)08:34:13 No.1061576212

アイラは小説ならヒロインしてた

65 23/05/28(日)08:34:35 No.1061576283

脱却してしまったのはDQじゃなくてDBっぽさでは…

66 23/05/28(日)08:35:08 No.1061576402

ドラクエの小説はなんか公式カップリングとか認めねえ!みたいな感じの展開多いからな…

67 23/05/28(日)08:35:10 No.1061576413

3Dは結局みんな勇者にさせてた思い出

68 23/05/28(日)08:35:47 No.1061576578

アイラはソードマスターみたいな武人肌だったら…

69 23/05/28(日)08:37:34 No.1061577080

書き込みをした人によって削除されました

70 23/05/28(日)08:37:46 No.1061577115

>3Dは結局みんな勇者にさせてた思い出 マリベルは天地雷鳴士にしてたぞ

71 23/05/28(日)08:47:15 No.1061579428

マリベルうざいから抜いてたわ

72 23/05/28(日)08:51:21 No.1061580421

フォズ永久加入ならよかったのに…

73 23/05/28(日)08:53:23 No.1061580964

>マリベルかわいいから抜いてたわ

74 23/05/28(日)08:55:36 No.1061581595

なみだポロポロするフォズちゃんが見れるのが良い

75 23/05/28(日)09:03:14 No.1061583329

砂漠の女王がエッチだった記憶

76 23/05/28(日)09:06:45 No.1061584110

こっちしかやってないけど結構変わってると聞くとPS版もやっとくべきなのかと気にはなってる 削られた部分がことごとく評判が悪い…

77 23/05/28(日)09:07:32 No.1061584269

アイラはPS版でのムービーの印象が強い

78 23/05/28(日)09:08:53 No.1061584608

お任せ全回復のAIがPSよりポンコツになってて不便だったような気がする

79 23/05/28(日)09:09:40 No.1061584788

それぞれいいところがあるから両方移植してほしい

80 23/05/28(日)09:09:59 No.1061584860

>こっちしかやってないけど結構変わってると聞くとPS版もやっとくべきなのかと気にはなってる >削られた部分がことごとく評判が悪い… 一番言われる冒頭パートの長さや石版集めは今はネット見ればどうとでもなるし その他のUI面ならむしろ当時のRPGにしては快適な方だからあんまり気にしなくていいぞ フリーズを避けたいなら若干プレ値になってる廉価版買う必要があるけど

81 23/05/28(日)09:10:24 No.1061584949

敵のグラフィックはPSがきれいで好きだな

82 23/05/28(日)09:10:45 No.1061585034

謎の神殿もクソ長いのは嫌だけど雰囲気だけはめちゃくちゃ好きだった

83 23/05/28(日)09:16:06 No.1061586282

敵出るダンジョンで謎の神殿みたいな長さのが最序盤にあったら大変だっただろうな…

84 23/05/28(日)09:16:11 No.1061586302

リメイクの改変部分は残念ではあるけど当時やってたら仕方ないところもあると思えるレベルではあるからな

85 23/05/28(日)09:21:25 No.1061587501

モンスター仲間にできない代わりに職業にするアイデアはいいんだけど多すぎる 加減しろ馬鹿過ぎる

86 23/05/28(日)09:21:37 No.1061587534

リメイク版はラッキーパネル美味すぎて大好き

87 23/05/28(日)09:23:27 No.1061587934

最初の遺跡簡略化はシステム的に仕方ないと思いつつもフレーバー的には絶対必要だと思う塩梅

88 23/05/28(日)09:25:21 No.1061588366

>最初の遺跡簡略化はシステム的に仕方ないと思いつつもフレーバー的には絶対必要だと思う塩梅 その代案が島の反対側の端まで行って仕掛け動かして帰ってくるだけなのはどうかと思う

89 23/05/28(日)09:25:38 No.1061588450

リメイクの遺跡ギミックは左右のスイッチ押す×4なのいっそなくていいだろって思った

90 23/05/28(日)09:31:23 No.1061589973

クソ簡単になっただけで道程の怠さ自体はそんな変わってないんだよなあれ

91 23/05/28(日)09:32:55 No.1061590426

5の仲間モンスター解禁とか7のカジノ解禁とか一番美味しいところからやり始めたいけどそこまでがなかなか長い まあ道中も楽しいんだが

92 23/05/28(日)09:34:27 No.1061590771

5は青年編始まったところのセーブデータは残してる

93 23/05/28(日)09:39:48 No.1061592146

俺は謎の神殿をカットして糞みたいなお使いクエストにしたのを許しておらぬ

94 23/05/28(日)09:41:57 No.1061592716

キラースコップ狩りが楽しすぎて大変なことに…

↑Top