虹裏img歴史資料館

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23/05/28(日)02:20:44 対戦:6... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685208044327.jpg 23/05/28(日)02:20:44 No.1061543139

対戦:651407 観戦:973431 最強の自分の使ってるデッキを使ってる決闘者設定投げ合いコロシアム!(闇のゲーム編) ルール周りはドレコロ準拠 ・デュエル後使ったデッキ内容の簡単な説明とそのデッキを使う決闘者の設定を投げよう※強制効果 ・対戦後挨拶でキャラエミュするかとかMDの名前どうするかとかは任意効果だよ ・こんな子がこういうデッキ使ってるの良いよね!とかのふわっとしたイメージでも良いしガッツリ詰めても良いよ >>使ってるテーマに原作で使用してるキャラ居るんだけど‥‥ >TFでゆまがHERO使ったりしてたでしょ? ・参加者からの要望によりアンリミデッドルールにするよ スプシだよ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hAyE2aewJEw5h_CH6zAZ3VOPKv1i3pNGx0gH1O2bQaw/edit?usp=sharing

1 23/05/28(日)02:21:03 No.1061543219

リンクマーカーシステムの説明をするよ リンクマーカーシステムは設定投げる時にリンクマーカーの有無を宣言する事で リンク先に関連キャラを他の参加者がキャラを出すのを許可するシステムだよ 勿論リンクマーカー無いキャラやリンクマーカー空いてない項目に勝手にリンク召喚するのは駄目だよ リンク召喚するならリンク先のイメ損になったりしないように配慮はお願いするよ 勝手に彼氏役生やされた!みたいなトラブルを防ぎつつ 関連キャラを出す事自体は否定しない為に生まれたシステムだよ ロボは貴族や奴隷の民度を信じてるよ ガシャーン

2 23/05/28(日)02:21:35 No.1061543359

感謝3積み

3 23/05/28(日)02:21:59 No.1061543481

お互いに挨拶してたけど 挨拶後すぐにスレ落ちしたので再度 召喚ドラメ対戦ありがとう カウンター罠は捲り札!

4 23/05/28(日)02:23:39 No.1061543878

という事でゲームマスター最終形態を 岸波 紬衣(きしなみ ゆい) 年齢11歳 身長131cm 体重30kg 不治の病により一日中ベッドで寝たきりの生活を行っていた少女。 とある夜に発作により生死の狭間を彷徨った際に、忙しくて中々お見舞いに来る事が出来ない両親から受け取った黄金宝盤が起動、闇のゲームが開始された。 まだ死にたくないという願いから生まれた延命のデュエルを自らのゲームとし、当時の闇のゲームにおける最終勝者となる。 結果として願いの特性により発生したバグにより闇のゲームにおけるゲームマスターと呼べる存在になり、彼女を中心として小規模な闇のゲームが何度か開催される事になった。

5 23/05/28(日)02:24:09 No.1061544008

心優しい彼女は生き続ける限り他人の願いを踏みにじる必要がある事に耐えきれず、 自らゲームを終わらせようとした所、その際のゲームプレイヤーとして選ばれた兄である真琴によって改変を行われ、それによって闇のゲームは彼女が当初参加した際と同じ大規模な物となってしまった。 最初こそは改変によって植え付けられた怠惰の願いによってダラダラと日々を過ごしていたが、 物心ついた頃からの死の恐怖から解放された彼女には、闇のゲームを通じ本来存在しなかった交友関係が生まれ、未来を純粋に楽しみにする事が出来た。 兄が撃破された後に全ての真実を思い出した彼女は、自らを中心にしてゲームマスターとしての力を振るい、闇のゲームのルールその物を書き換えた。 彼女の将来の夢は絵本作家だった。

6 23/05/28(日)02:24:32 No.1061544092

願い:自分の物語を紡ぎたい 創造のゲーム 何が為されるまで自分の死を先延ばしにしたかったのかを思い出した紬衣が、 闇のゲームによって蓄えられた欲望の力を全て解放し、 彼女の本来の願いである物語を紡ぎたいという願いを兄の力である編纂のデュエルでサポートする事によって 決闘によって自らの願う理想の世界を自由自在に生み出す事が可能なフィールドを展開した事によって始まったゲーム。 ただし、欲望のエネルギーを回収する機能がこのゲームには備わっていない為、 これまでに貯め込んだ欲望のエネルギーだけでなく、 欲望のエネルギーによって先延ばしにされた彼女の存在その物をゲームの燃料として燃焼させる事により、 全ての参加者の望む未来、望む世界を生み出し、矛盾の生まれない形‥‥ 否、矛盾すら受け入れる形で重ね合わせる事によって世界を優しく書き換えている。

7 23/05/28(日)02:24:46 No.1061544137

戦う度に何かが生まれる。 勝っても負けても、色んな色が生まれていく。 真っ白な世界に描かれた物語、 それは悲劇?それとも喜劇? でもやっぱり、最後は皆が笑顔でいられる、そんな終わりだと良いよね。 「ボクに君達の物語を聞かせて?」

8 23/05/28(日)02:26:48 No.1061544561

勝負が行われる度に新しい設定や人物、物語が生まれる! ‥‥ここの事では?という奴ですね 彼女の使用テーマがトゥーンである最後の理由です

9 23/05/28(日)02:29:57 No.1061545170

前スレから落ちそうで落ちなかったから書けなかったので書きます 現在の菊月読真1勝3敗 ようやく1勝を掴む当然【高身長】をストック!戻った時の楽しみが増える 「よし1勝!このまま5連勝すれば問題ないな!」 勝った相手でも負けたら属性付与するようにしよう…そうしないと一生こいつの話が終わらない気がする… そして変なキャラにしたから本筋に食い込めない…連戦すると何もないから他の人も座りにくそうだし…

10 23/05/28(日)02:31:17 No.1061545412

あとNo8菊月読真で No7碧凪アリサにリンク追加します何回もデュエルさせてもらってるし 何かに釣られるように喫茶店に釣られるようになる 前にデュエルしたことのある面々もいたのでここにいれば次の相手が見つかるんじゃないかと考え時々思い出したかのように入店するようになる

11 23/05/28(日)02:38:45 No.1061546725

書き込みをした人によって削除されました

12 23/05/28(日)02:41:02 No.1061547114

ちょっと遅くなったけれど追加リンクでNo0岸波 紬衣ちゃんから →碧凪アリサ 優しい心を持ってる人。 誰かの願いだけでなく、皆の願いを叶えるという発想の元になった。 →花咲 吹音&歌歩 前を向く事を教えてくれた人。 死の恐怖によって未来と向き合う事の出来なかった彼女にとって、 未来に希望を持つ、前向きに未来と向き合う事は初めての経験であった。 →満花 堺 兄を倒した人間。 不死‥‥ある意味で自らがゲームマスターを行っていた際の状態と同じ状態になろうとしていた人。 本当は何を望んでいるのだろうか? 正しく幕引きを行う事?永遠に一緒に居たいのか? 本当の答えを聞きたいと思っている。

13 23/05/28(日)02:46:05 No.1061547913

エクソ召喚獣対戦ありがとうございました 先攻後攻がすべてでした

14 23/05/28(日)02:47:21 No.1061548091

イシズティアラ対戦ありがとうございました 打点上げようとしたけどそういえば1回削ったんだった…

15 23/05/28(日)02:48:05 No.1061548224

元々広い場所でもないらしい。 少し歩けば、目的地はすぐそこだった 板切れを持っているのは、悪そうな大男でも何でもない。 闇のゲームの黒幕が、死にたくないだけの少女がそこに居た。 流石に落ち着いたのかタコの悪霊はすっかり抜けきっていたので サカイを送り出してやる

16 23/05/28(日)03:01:40 No.1061550272

魔界ドレミ団対戦ありがとう G受けたのが痛かったですね‥‥

17 23/05/28(日)03:03:09 No.1061550436

地獄ロボ対戦ありがとう! 組んで回してる側が言うことじゃないけど本当にめちゃくちゃな動きするなこのデッキ… 先攻取てG投げれば大体のデッキが苦しむのは間違いないんだけどまあいいや勝ちは勝ちだ!

18 23/05/28(日)03:09:43 No.1061551451

という事で岸波ちゃんのリンク解放を リンクマーカー:知人・友人 召喚条件:闇のゲームの最中に出会った人 リンクマーカー:前を向けるように励ましてくれた人 召喚条件:未来に希望を持っている人 リンクマーカー:■→兄 召喚条件:■■■■■■■■■→彼女の兄であること

19 23/05/28(日)03:11:07 No.1061551615

「そうだなぁ‥‥色んな人が集まって、皆で楽しく決闘してる世界!時には悲しい事や辛い事、ドキドキするような事があったりするんだけど、最後には皆笑えるハッピーエンド!」 「おっきい大会が開かれるお話だったり、陰謀渦巻くちょっと薄暗いお話だったり、あ、そうだ‥‥学校にも行ってみたかったな」 「そんな世界があったら、素敵だと思わない?」 創造のゲームの力で、彼女は最期に様々な世界を作り出した。 世界その物を作る事の出来るその力と、兄の持つ再編の力。 それはこの世界を優しく包み込み、闇のゲームに参加した者達の願いを叶え、 彼女を中心とした闇のゲームによって起きた悲劇を拭い去った。 一人のゲームマスター、彼女がこの世界に存在した痕跡ごと。

20 23/05/28(日)03:11:58 No.1061551741

「君は、何が望みだったんだい?」 全ての望みを叶えようとする少女はそう言って、俺の目を覗き込んて来る。 確かに、俺は何を望んでいたんだろう 彼女が死にたかったのが気の迷いだったのかもしれない、というのは何度も考えていた。 俺が永遠に生きるというのも、優しい彼女は望まないだろう。 深く考え込んで、答えが出るのにはかなりの時間がかかった。 なんとか上手く言葉にしてみると、自分でも成程と思えた。

21 23/05/28(日)03:14:38 No.1061552085

オ・オワッタ…?

22 23/05/28(日)03:16:42 No.1061552339

ハッピーエンドした…

23 23/05/28(日)03:16:45 No.1061552347

「多分、特別な人の、特別な人になりたかったんだ。」 記憶の中の誰かになるのが、何より辛かった。 彼女の思い出として語られるのが怖かった。 思い出を話す度に涙を流す彼女を、自分が泣かせる側になりたくなかった。 だから、彼女の特別な人に、ただ一人になりたかったんだろう。

24 23/05/28(日)03:28:11 No.1061553677

魔界ドレミ団対戦ありがとう 壁になるデュミナイ奪われちゃ駄目じゃん!

25 23/05/28(日)03:29:34 No.1061553844

勇者トゥーン対戦ありがとう! あG間違えて使っちまった!何やってんだ焦りすぎてエキストラのデメリット見逃してるし… そしてPに神宣は激痛!ドレミコードの方だったらよかったのに…ドレミスケールでも魔界劇団側死滅するか…あでも三戦使える!強脱!あぶねえ…なんとか勝った…寝よう…

26 23/05/28(日)03:30:06 No.1061553915

とりあえず事前に用意していたラスボスの用意してた設定はここまで! 設定‥‥とは違うけれども >「おっきい大会が開かれるお話だったり、陰謀渦巻くちょっと薄暗いお話だったり、あ、そうだ‥‥学校にも行ってみたかったな」 これは街、監獄、学園の事を指してたりする奴です 岸波 紬衣という名前も 瑞"波" 想 水"岸" クリス 琴条 "紬"の 各編のNo1枠のロボの子から一文字づつ取った名前だったり 兄の真琴さんの方は琴条ちゃんの琴要素をオルフェゴールと合わせて取ってる感じだったりします

27 23/05/28(日)03:32:41 No.1061554182

二日目ロボってまだ起きてますかね?

28 23/05/28(日)03:33:47 No.1061554295

現在の菊月読真2勝3敗 さらに勝利で2勝目として【細マッチョ】をストックした 「よし二勝目あと四勝すればモテモテだ!終わった後が楽しみだ!」 更にもう1勝したので書きますここまでこのデッキで勝てるとは…正直勝ち側のストック全然考えてなかった… 現在の菊月読真3勝3敗 さらに勝利で3勝目として【イケメン】をストックした 「はっはっはもうこれは男に戻るのもすぐだな!」 夜も更けたし後は明日にしよう…シリアス空間にこいつは大分異物だ…

29 23/05/28(日)03:42:45 No.1061555088

とりあえず何も無ければロボが17時位に2日目立てちゃおう 闇のゲーム編で追加で出したい設定だったり いつもの自由に投げられるフリー版とか そういうのを投げて貰う感じでででで

30 23/05/28(日)03:57:05 No.1061556246

烙印対戦ありがとう うーむ止め所が違ったか 失烙印が大分厳しいですね

31 23/05/28(日)03:57:20 No.1061556271

ロボ対戦ありがとう マクロが刺さってるー! あそこミラジェイドじゃなくてスプリンドで割っておけばスムーズでしたね…

32 23/05/28(日)04:05:08 No.1061556828

という訳でNo13の花咲 吹音(はなさき ふきね)&歌歩(かほ)の追加です 多分一旦エンディングかもって書いてたらなんかエンディング入ってるからエンディングにしたわこれ メインストーリーになんか結果的にだいぶ関わってるわ個人の成長だけで終わらせるつもりのキャラデザインだったのに 長いからテキストで投げちゃうの fu2225721.txt 被りがあるけど気にしないでねスプシにも転記しておくよ

33 23/05/28(日)04:05:58 No.1061556889

という訳で‥‥えっと投げる設定残ってたっけな 一応2ルート位用意しておいて 前向きになる=トゥーン勇者のまま創造のゲームになる 前向きになれない=天威勇者にデッキが変更されて生き延びる為に戦う の2ルートがある予定でしたたたた 物語付きでキャラ設定するの楽しかったと言えば楽しかったけど 設定コロのシステムに向いてるか向いてないかだと結構疑問符が浮かぶ感じではありますね 次に活かそう

34 23/05/28(日)04:11:10 No.1061557248

>メインストーリーになんか結果的にだいぶ関わってるわ個人の成長だけで終わらせるつもりのキャラデザインだったのに リンクシステムで予想外の方向に跳ねる奴ですね‥‥

35 23/05/28(日)04:16:56 No.1061557612

>2ルートがある予定でしたたたた >物語付きでキャラ設定するの楽しかったと言えば楽しかったけど >設定コロのシステムに向いてるか向いてないかだと結構疑問符が浮かぶ感じではありますね >次に活かそう まあ自分のキャラも負けが増したらバッドエンドにしようとか思ってましたしいいんじゃないの 今度はifバッドエンドでも書いてみようかのー あと脱落がほとんどいなかったのちょっとビックリ?いや自分で考えたキャラむざむざ捨てる?って言われるとあれだけど

36 23/05/28(日)04:17:35 No.1061557652

まあ新しい事して失敗は結構ありますね 私も6回負けて新キャラにしようと思ったけど6敗は思ったより数が必要だった…

37 23/05/28(日)04:21:08 No.1061557854

そういえばロボゴメン学園編のリンクまとめしきれなかった…

38 23/05/28(日)04:30:54 No.1061558348

>そういえばロボゴメン学園編のリンクまとめしきれなかった… リンクまとめロボいつもありがとう‥‥ 滅茶苦茶数が多くて複雑なリンクを纏めるの大変ですよね‥‥

39 23/05/28(日)04:35:06 No.1061558527

>>そういえばロボゴメン学園編のリンクまとめしきれなかった… >リンクまとめロボいつもありがとう‥‥ >滅茶苦茶数が多くて複雑なリンクを纏めるの大変ですよね‥‥ 大変だけどこいつとリンクできそうってのが発見できるからキャラ考える中ではかなり役に立ってるよ あとみんなナンバー書いてくれるから最初のオリジナルに比べると楽になってるよロボも偶にナンバー付け忘れるけど…

40 23/05/28(日)05:41:16 No.1061561487

おはようロボだよ六六六ロボでもあるよ ログ見る限りだと闇のゲーム編は終わった感じ? 六六六さんも畳んだほうがいいかな それとも二部ボスとかにする?

41 23/05/28(日)06:20:00 No.1061563279

今回はキャラ作れなかった 参考は出来たから次は考えてみるか

42 23/05/28(日)06:44:50 No.1061564675

今日の夜投げてもいいんですよ…!

43 23/05/28(日)06:52:53 No.1061565215

>今日の夜投げてもいいんですよ…! 今回も二日目ですか…?

44 23/05/28(日)07:02:22 No.1061565809

>二日目ロボってまだ起きてますかね? 今起きた…

45 23/05/28(日)07:02:59 No.1061565844

おはようロボ

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