虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/05/28(日)01:43:55 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/05/28(日)01:43:55 No.1061532995

キャラレベルがプレイヤーレベルで制限かかるソシャゲきらい!!

1 23/05/28(日)01:59:58 No.1061538358

ちゃっちゃと強くしたいの!!

2 23/05/28(日)02:04:19 No.1061539435

ガチャ引くためにやってるのにスタミナに割らせんじゃねーよってなるよね

3 23/05/28(日)02:05:35 No.1061539749

スレ画の場合その制限無くすとランクアップを軽視して結局詰まるんじゃねえかな

4 23/05/28(日)02:13:29 No.1061541537

>スレ画の場合その制限無くすとランクアップを軽視して結局詰まるんじゃねえかな レベルが高いに越した事はないだろ

5 23/05/28(日)02:18:05 No.1061542502

レベル補正あんまかからんのでレベルだけ高くしてもランク低いままだとそこまで強くなれないゲームだよ

6 23/05/28(日)02:34:15 No.1061545958

レベル上げなきゃランクも上げられないしなぁ

7 23/05/28(日)02:36:58 No.1061546401

使えないキャラめちゃくちゃ鍛えまくってレベル差の暴力!とかやりたいよね

8 23/05/28(日)02:47:41 No.1061548166

>使えないキャラめちゃくちゃ鍛えまくってレベル差の暴力!とかやりたいよね 使えるキャラを同じだけ育てて使えって言われるよ

9 23/05/28(日)02:53:12 No.1061549005

スレ画は緩いから好き レベル上げる楽しみが出来る プレイヤーレベルで制限あるのに経験値絞るゲームは嫌い

10 23/05/28(日)03:06:41 No.1061550986

スレ画はランク制限緩いからまだいい レベル上限=ランク上限のゲーム新規に始めたけどレベル上がりきるまでしんどい

11 23/05/28(日)03:12:46 No.1061551852

>使えないキャラめちゃくちゃ鍛えまくってレベル差の暴力!とかやりたいよね ルナの塔のことかー

12 23/05/28(日)03:12:54 No.1061551862

スレ画のはレベルカンストがゲームのスタート地点みたいなもんだしな…

13 23/05/28(日)03:14:16 No.1061552039

スレ画はそれなりにやれば適当やってても上限叩けるからいいよね 他のソシャゲだとレベルが上がりにくいのばかりなイメージ

14 23/05/28(日)03:15:06 No.1061552145

>ルナの塔のことかー あれはクソ改造過ぎる…鍛えてもああなれないのは嫌がらせだわ

15 23/05/28(日)03:15:47 No.1061552228

アリプリクラバトがメインだとカンストしてもまだスタートに立ててない気がする

16 23/05/28(日)03:16:21 No.1061552293

ルナの塔で魔防ダウン持ちと魔法アタッカーが組んでたら用心せい

17 23/05/28(日)03:17:54 No.1061552479

レベルカンスト前提でしょスレ画は

18 23/05/28(日)03:18:46 No.1061552573

画像は毎月レベルキャップ解放やるからマジでめんどい

19 23/05/28(日)03:20:29 No.1061552776

毎月数十人レベル上げて装備ランク上げるのめんどいんだよなあ…

20 23/05/28(日)03:22:03 No.1061552927

正直スレ画は惰性でしょ まあもうこの調子で最後までやるんだろうけど

21 23/05/28(日)03:23:08 No.1061553080

>正直スレ画は惰性でしょ >まあもうこの調子で最後までやるんだろうけど 多分このままサービス終了までダラダラ続けてると思う アリプリは切ったけどクラバトはまだやる

22 23/05/28(日)03:32:39 No.1061554180

>毎月数十人レベル上げて装備ランク上げるのめんどいんだよなあ… 楽にはなったけど何で10人までしか選択できないのかねあれ

23 23/05/28(日)03:35:20 No.1061554411

プリコネの便利機能こういうこと出来て楽になりましたよ!って言う割りに蓋開けて見ると実際の運用想定してんのか?ってことが多いように感じる

24 23/05/28(日)03:43:46 No.1061555163

>プリコネの便利機能こういうこと出来て楽になりましたよ!って言う割りに蓋開けて見ると実際の運用想定してんのか?ってことが多いように感じる というか最初から実装すべき機能が多過ぎて わざと不便に作っておいてさもユーザーの期待に応えました!ってしようとしてるように見える

25 23/05/28(日)03:44:03 No.1061555188

>正直スレ画は惰性でしょ >まあもうこの調子で最後までやるんだろうけど 激しい変革とがっつりプレイは望まれてないだろ多分 ゆるーくダラダラ遊ぶゲームも有って良いさ

26 23/05/28(日)03:46:42 No.1061555401

>というか最初から実装すべき機能が多過ぎて >わざと不便に作っておいてさもユーザーの期待に応えました!ってしようとしてるように見える これ自体はまぁ想定してなかったとか思ったより要望あったからとかのケースはいくらでもあるよ その上で対処したヤツがちょっと待てよ!ってなってるから

27 23/05/28(日)03:47:47 No.1061555496

基本的にゲーム作りヘタクソだと思っておいた方が精神衛生によい よくない

28 23/05/28(日)03:48:10 No.1061555529

コッコロちゃんの全スキップは結構便利だとおもう

29 23/05/28(日)03:51:22 No.1061555793

便利というかつけるの遅すぎたというか…

30 23/05/28(日)03:51:33 No.1061555816

>コッコロちゃんの全スキップは結構便利だとおもう あれは求められてた機能としてはコッコロちゃんのとか一切いらない そういうの考えてないから無駄にクリック後に予定帳が開く動作やスタンプ押す動作を実装しちゃうんだよ ついでにスキップしろってプレイヤーが指示してるのにわざわざダンジョンや探索スキップしますか?って聞いてるのがもう本当に実際の運用考えてねえんだろうなと

31 23/05/28(日)03:53:34 No.1061555967

>というか最初から実装すべき機能が多過ぎて >わざと不便に作っておいてさもユーザーの期待に応えました!ってしようとしてるように見える 流石に悪意を見出しすぎでは…

32 23/05/28(日)03:54:02 No.1061556007

>毎月数十人レベル上げて装備ランク上げるのめんどいんだよなあ… 10人まとめて上げられるむしろ他より楽

33 23/05/28(日)03:54:12 No.1061556019

未だに隊列順ソートが無いのが不思議でならない

34 23/05/28(日)03:55:11 No.1061556102

専用はいまだにまとめて上げられないよね?

35 23/05/28(日)03:55:26 No.1061556122

>10人まとめて上げられるむしろ他より楽 他はそもそも毎月強化しないので…

36 23/05/28(日)03:58:08 No.1061556339

これ以外でもままあるから何か意図はあるんだろうけどまあ糞だよ

37 23/05/28(日)04:01:06 No.1061556580

数年ぶりに復帰してみようかと考えるときあるけど レベルとかランクとか装備のシステムを思い出して踏みとどまる

38 23/05/28(日)04:01:16 No.1061556587

>ついでにスキップしろってプレイヤーが指示してるのにわざわざダンジョンや探索スキップしますか?って聞いてるのがもう本当に実際の運用考えてねえんだろうなと SPダンジョンはデフォ設定で配信中スキップしなくなってた気がするけど探索レベルアップは何気なくそのままスキップするハゲも見たからな… 逆に確認で思い止まれた子がどんだけ居たかって感じも有るけど

39 23/05/28(日)04:02:02 No.1061556640

>数年ぶりに復帰してみようかと考えるときあるけど >レベルとかランクとか装備のシステムを思い出して踏みとどまる 数年前から比べれば楽にはなってるよ 復帰して楽しいかどうかはわからない

40 23/05/28(日)04:02:21 No.1061556668

>SPダンジョンはデフォ設定で配信中スキップしなくなってた気がするけど探索レベルアップは何気なくそのままスキップするハゲも見たからな… >逆に確認で思い止まれた子がどんだけ居たかって感じも有るけど その辺キにする人向けの設定入れればいいだけなんじゃないすかね… 逆に確認ポップアップ出さない設定いれてもいいし

41 23/05/28(日)04:02:55 No.1061556695

キャラがどんどん増えていくの分かってるのにまとめてレベル上げる機能が最初からなかったのはな…

42 23/05/28(日)04:03:06 No.1061556709

>数年ぶりに復帰してみようかと考えるときあるけど >レベルとかランクとか装備のシステムを思い出して踏みとどまる あの武器は砂場この武器はあのボスその武器はもう終わった期間限定イベとか言われるより遥かにシンプルで簡単だぞ

43 23/05/28(日)04:03:54 No.1061556750

一旦離れた人が戻ってきて楽しめる魅力はないと思う 他のソシャゲにも言えることだけど ゲーム性というかやること自体は変わってないしね

44 23/05/28(日)04:04:02 No.1061556759

>あの武器は砂場この武器はあのボスその武器はもう終わった期間限定イベとか言われるより遥かにシンプルで簡単だぞ プリコネのシステムが面倒ってレスに対して別のゲームはもっと大変だぞ!って意味あんの?

45 23/05/28(日)04:05:05 No.1061556824

これに限らないけどゲームの便利機能最初から実装できただろとか言う奴の頭どうなってんだ

46 23/05/28(日)04:05:40 No.1061556863

>これに限らないけどゲームの便利機能最初から実装できただろとか言う奴の頭どうなってんだ しとけと思わないのはもはや盲信だよ…

47 23/05/28(日)04:06:50 No.1061556942

まあ一旦離れた人間戻って楽しめるようになるゲームってマジで希少だからな… 対戦ゲームなら環境変わって楽しいみたいなのあるかもしれんが

48 23/05/28(日)04:07:38 No.1061557000

こんなもん最初から実装しとけって思うこともあるけど全部が全部そうじゃないよ

49 23/05/28(日)04:08:24 No.1061557065

だからオレは最初に無いは許すよ 機能拡張した時になんでこれつけなかった?はキレる

50 23/05/28(日)04:09:48 No.1061557151

スレ画はまだいい うたわれるもの始めたんだけどびっくりするくらいレベル上がらない…

51 23/05/28(日)04:10:06 No.1061557174

どの程度の年数続くかにもよると思うの諸々の便利機能って

52 23/05/28(日)04:10:49 No.1061557223

こんなに快適なゲーム殆ど見ないから世のゲームは99%欠陥品になるな… セガのプリコネはガイドキャラが纏めてスキップしてくれなくて折れた

53 23/05/28(日)04:10:54 No.1061557229

>うたわれるもの始めたんだけどびっくりするくらいレベル上がらない… キャラのレベルがプレイヤーと一緒になったことがないぜ…

54 23/05/28(日)04:10:58 No.1061557234

専用とかスキルで低レベル求められるのやめてくれないかなぁ

55 23/05/28(日)04:11:07 No.1061557246

開発も便利機能入れたいけど特許取られてて無理とか多いらしいな

56 23/05/28(日)04:11:47 No.1061557291

>専用とかスキルで低レベル求められるのやめてくれないかなぁ 頑張って最高レベルでいいよ!って色々やっても未だにちょくちょくあるの吹く

57 23/05/28(日)04:13:10 No.1061557377

>こんなに快適なゲーム殆ど見ないから世のゲームは99%欠陥品になるな… もっと色んなゲーム触れ

58 23/05/28(日)04:13:46 No.1061557410

プリコネも無駄に拡張しまくった弊害でそんな快適って言うほど快適じゃなくなってるからなぁ

59 23/05/28(日)04:14:54 No.1061557483

>こんなに快適なゲーム殆ど見ないから ほとんどは言いすぎだけどなかなか無いよね >世のゲームは99%欠陥品になるな… なんでそうなる

60 23/05/28(日)04:16:21 No.1061557570

とりあえずプリコネはアリプリが存在する以上一番日課が楽なゲームになんてものにはなり得ないと思う

61 23/05/28(日)04:16:21 No.1061557571

初期実装のキャラで今更このスキルのレベル上げちゃダメとか専用はLV1ねとか言われるともうなんも言えねぇってなる

62 23/05/28(日)04:16:40 No.1061557592

>キャラがどんどん増えていくの分かってるのにまとめてレベル上げる機能が最初からなかったのはな… 人気出て続くかどうかわかんねえのにそれは無理だよ

63 23/05/28(日)04:16:40 No.1061557594

>なんでそうなる プリコネは必要な機能が最初から備わって無かった欠陥品らしいじゃん? 欠陥品以下なら欠陥品なんじゃね?

64 23/05/28(日)04:17:40 No.1061557656

>プリコネは必要な機能が最初から備わって無かった欠陥品らしいじゃん? どっから出てきたんすかそれ

65 23/05/28(日)04:18:05 No.1061557675

>>なんでそうなる >プリコネは必要な機能が最初から備わって無かった欠陥品らしいじゃん? >欠陥品以下なら欠陥品なんじゃね? それが99%と言い切れる根拠は…?

66 23/05/28(日)04:18:08 No.1061557679

>プリコネは必要な機能が最初から備わって無かった欠陥品らしいじゃん? >欠陥品以下なら欠陥品なんじゃね? >>なんでそうなる

67 23/05/28(日)04:18:46 No.1061557709

えもしかして管理しなきゃダメやつ?

68 23/05/28(日)04:18:55 No.1061557720

キャラレベルが青天井なのが問題なのでは

69 23/05/28(日)04:22:14 No.1061557906

実際キャラレベルにキャップのないゲームってあるの?

70 23/05/28(日)04:22:15 No.1061557908

>どっから出てきたんすかそれ >>これに限らないけどゲームの便利機能最初から実装できただろとか言う奴の頭どうなってんだ >しとけと思わないのはもはや盲信だよ… この辺?

71 23/05/28(日)04:23:07 No.1061557951

>>どっから出てきたんすかそれ >>>これに限らないけどゲームの便利機能最初から実装できただろとか言う奴の頭どうなってんだ >>しとけと思わないのはもはや盲信だよ… >この辺? いや99%という割合の根拠は

72 23/05/28(日)04:24:11 No.1061557997

>いや99%という割合の根拠は そっちは全く根拠無いよ インディーズのクソゲーなんて星の数程有るからそれ位行くかなって

73 23/05/28(日)04:25:44 No.1061558073

>とりあえずプリコネはアリプリが存在する以上一番日課が楽なゲームになんてものにはなり得ないと思う 適当に1日1凸即スキップで終わらせるだけだから楽ですよあんなもん

74 23/05/28(日)04:27:22 No.1061558157

>適当に1日1凸即スキップで終わらせるだけだから楽ですよあんなもん そもそもミッション分の報酬を大事だと思って毎日こなしてる子って居るのかな? 順位で貰える石が増えるから殴るだけな気がする

75 23/05/28(日)04:32:09 No.1061558400

プリコネクローンのエンクリもあわせてやってるけど あっちはキャラのステータス画面から覚醒素材買いにショップ行って元のステータス画面に戻れない程度には不便だ

76 23/05/28(日)04:36:20 No.1061558586

ランクキャップ解放とリセット以外アリプリなんて一切触らないわ

77 23/05/28(日)04:39:15 No.1061558732

>ランクキャップ解放とリセット以外アリプリなんて一切触らないわ リセットで登るのは分かるけどキャップ解放のときにもやるのか…

78 23/05/28(日)04:39:32 No.1061558749

>あれは求められてた機能としてはコッコロちゃんのとか一切いらない >そういうの考えてないから無駄にクリック後に予定帳が開く動作やスタンプ押す動作を実装しちゃうんだよ >ついでにスキップしろってプレイヤーが指示してるのにわざわざダンジョンや探索スキップしますか?って聞いてるのがもう本当に実際の運用考えてねえんだろうなと そもそもプリコネ無駄な動きするのがリッチだと思い込んでる節があるから… 星変更するときとか演出入れなくていいよ…どんだけテンポ損ねたいんだよ…

79 23/05/28(日)04:40:39 No.1061558807

>そもそもプリコネ無駄な動きするのがリッチだと思い込んでる節があるから… >星変更するときとか演出入れなくていいよ…どんだけテンポ損ねたいんだよ… サイゲのゲーム全てに刺さる悪口やめろ

80 23/05/28(日)04:41:07 No.1061558837

ブルアカも戦闘以外プリコネと殆ど変わらないから初動どうすれば良いかとかプリコネの経験でなんとかなったな

81 23/05/28(日)04:51:50 No.1061559352

ブルアカはクリティカル選別してるんだっけ? プリコネも昔はやってたんだよな…

82 23/05/28(日)04:53:06 No.1061559412

>ブルアカも戦闘以外プリコネと殆ど変わらないから初動どうすれば良いかとかプリコネの経験でなんとかなったな  プリコネと違ってレベルキャップの更新は緩やかだけどその分キャラごとの装備とスキルとレベル上げがプリコネの5倍ぐらいキツい 5倍どころじゃないかもしれない 今は新規流入して盛り上がってるけどそう遠くないうちにプリコネと同じような流れになるなって…

83 23/05/28(日)04:54:40 No.1061559485

ブルアカはマージで装備とレベル上げきついけどプリコネも2年目は結構キツかったし…いやこんなにキツかったかなあ?

84 23/05/28(日)04:54:52 No.1061559494

スレ画は一日のプレイ量をガチガチに縛ってくるのが構造的に猛烈に欠陥があるというか 一回飽きるとリソース足りなすぎて復帰するまでに猛烈に手間がかかるのが少数精鋭で産みたいのかこれ…ってゲーム性すぎて

85 23/05/28(日)04:56:37 No.1061559563

>プリコネと違ってレベルキャップの更新は緩やかだけどその分キャラごとの装備とスキルとレベル上げがプリコネの5倍ぐらいキツい >5倍どころじゃないかもしれない >今は新規流入して盛り上がってるけどそう遠くないうちにプリコネと同じような流れになるなって… ねえよ プリコネが落ち目になったのはシナリオのせいでゲームシステムじゃない

86 23/05/28(日)04:56:51 No.1061559577

>スレ画は一日のプレイ量をガチガチに縛ってくるのが構造的に猛烈に欠陥があるというか スタミナ制のゲームなんてどこもこんなもんじゃね? 無限にスタミナ回復アイテム配布した方が良いとかそういう話?

87 23/05/28(日)04:57:41 No.1061559619

>スタミナ制のゲームなんてどこもこんなもんじゃね? >無限にスタミナ回復アイテム配布した方が良いとかそういう話? グラブルは古戦場ガチ勢でも無いとスタミナを使いきれなくて逆に恐ろしいぜ

88 23/05/28(日)04:58:03 No.1061559630

>プリコネと違ってレベルキャップの更新は緩やかだけどその分キャラごとの装備とスキルとレベル上げがプリコネの5倍ぐらいキツい >5倍どころじゃないかもしれない >今は新規流入して盛り上がってるけどそう遠くないうちにプリコネと同じような流れになるなって… 専用装備周りも星上げ辛いよね...限定キャラなんて無理無理 取り敢えずどちらも今後性癖に刺さるキャラやイベントを追加して行ってくれたらそれで良いかな...

89 23/05/28(日)04:59:40 No.1061559701

>専用装備周りも星上げ辛いよね...限定キャラなんて無理無理 専用はかなり愚弄できるから楽な方かなって アリプリ用に新しい恒常を星5にしつつ突破もって言うと素敵な仲間の消費がキツい

90 23/05/28(日)04:59:41 No.1061559703

ブルアカの育成に関してはそのうちプリコネみたいに緩和されてくでしょ多分…

91 23/05/28(日)05:01:22 No.1061559785

>スレ画は一日のプレイ量をガチガチに縛ってくるのが構造的に猛烈に欠陥があるというか >一回飽きるとリソース足りなすぎて復帰するまでに猛烈に手間がかかるのが少数精鋭で産みたいのかこれ…ってゲーム性すぎて それは音ゲーパズルゲーすら含めてソシャゲほぼ全てが抱えてる問題だからなぁ… それこそブルアカやグラブルあたりに比べたらまだ復帰しやすい部類じゃないかな

92 23/05/28(日)05:01:38 No.1061559793

ブルアカは育成はキツいけどプリコネみたいにこのキャラとこのキャラいないと即壊滅しますがほぼないから楽 編成に遊びもあるしキャラの消費期限も短くないし

93 23/05/28(日)05:02:03 No.1061559815

>適当に1日1凸即スキップで終わらせるだけだから楽ですよあんなもん いやプレイヤーがやらなくていいと思う分日課やらないのはプレイヤーの勝手だと思うよ それは日課完遂にはならないけど

94 23/05/28(日)05:03:33 No.1061559880

>専用はかなり愚弄できるから楽な方かなって 愚弄で楽出来てるのは新規プレイヤーじゃないからだ

95 23/05/28(日)05:03:40 No.1061559889

>アリプリ用に新しい恒常を星5にしつつ突破もって言うと素敵な仲間の消費がキツい それをやってるプレイヤーが生放送統計上一桁人居るってのが恐ろしい

96 23/05/28(日)05:04:27 No.1061559918

>それをやってるプレイヤーが生放送統計上一桁人居るってのが恐ろしい まぁそれくらいなら普通にいるんじゃないすかね

97 23/05/28(日)05:04:33 No.1061559923

>キャラの消費期限も短くないし 今はそうだけどキャラが増えると恐らく…

98 23/05/28(日)05:06:47 No.1061560026

プリコネはキャラゲーなのに実装直後からどこにも使えない死産のゴミキャラが大量にいるのがダメ

99 23/05/28(日)05:06:54 No.1061560031

なんとなく触らなくなって久しいけど確かに復帰きつそうだな 追い付こうと思ったら絶対リソース足りないわ特にマナ

100 23/05/28(日)05:07:07 No.1061560037

アイスクレイモアと司法神が足りなくて四苦八苦してたの懐かしいな

101 23/05/28(日)05:08:33 No.1061560119

>編成に遊びもあるしキャラの消費期限も短くないし その分リソース食うし各そうりきせんのチナトロ編成見てるとプリコネのクラバトでどれ殴るか程度の遊びしかないと思う キャラの消費期限に関してはプリコネも⭐︎6とか専用で多少は…だし逆に言えば追加キャラなのにあまり役に立たない子がたくさんいるとも言える

102 23/05/28(日)05:10:36 No.1061560203

>プリコネはキャラゲーなのに実装直後からどこにも使えない死産のゴミキャラが大量にいるのがダメ これブルアカもだし他にもたくさんのゲームで該当するよね テストプレイとかしないの?…ってなる

103 23/05/28(日)05:10:43 No.1061560209

>プリコネはキャラゲーなのに実装直後からどこにも使えない死産のゴミキャラが大量にいるのがダメ 人によるのかもしれないけど性能よりキャラの見た目とキャラスト目的で引いちゃうから性能はどうでもいいかな

104 23/05/28(日)05:12:35 No.1061560297

でもなぁ毎回新キャラ環境になったらそれはそれで地獄だしなぁ

105 23/05/28(日)05:13:16 No.1061560322

このソシャゲのキャラ同じ顔ばっかりだね

106 23/05/28(日)05:13:43 No.1061560336

色んなキャラを用意したら全部が全部使えるのが困難なのは仕方ないでしょ ガチャでキャラ増やして集金するゲーム全般が抱えてる

107 23/05/28(日)05:14:03 No.1061560354

>>プリコネはキャラゲーなのに実装直後からどこにも使えない死産のゴミキャラが大量にいるのがダメ >人によるのかもしれないけど性能よりキャラの見た目とキャラスト目的で引いちゃうから性能はどうでもいいかな プリコネは見た目も正直…古臭いしレーティングのせいで攻めた格好もできないし

108 23/05/28(日)05:14:43 No.1061560373

>このソシャゲのキャラ同じ顔ばっかりだね 色んなソシャゲに刺さりそうなのはやめろ

109 23/05/28(日)05:15:48 No.1061560415

>プリコネは見た目も正直…古臭いしレーティングのせいで攻めた格好もできないし でも俺は好きなんだ...

110 23/05/28(日)05:15:56 No.1061560418

>ブルアカは育成はキツいけどプリコネみたいにこのキャラとこのキャラいないと即壊滅しますがほぼないから楽 >編成に遊びもあるしキャラの消費期限も短くないし いや…

111 23/05/28(日)05:16:08 No.1061560426

>>このソシャゲのキャラ同じ顔ばっかりだね >色んなソシャゲに刺さりそうなのはやめろ いや?

112 23/05/28(日)05:18:17 No.1061560516

もっと具体的に否定しなよ

113 23/05/28(日)05:18:21 No.1061560520

こうして考えるとプリコネって何にもいいところ無いな 初期の貯金だけで続いちゃったパターンだわ

114 23/05/28(日)05:18:33 No.1061560529

>プリコネはキャラゲーなのに実装直後からどこにも使えない死産のゴミキャラが大量にいるのがダメ 人気キャラでこれやるのが本当にダメ

115 23/05/28(日)05:18:52 No.1061560539

>このソシャゲのキャラ同じ顔ばっかりだね 極端に絵柄変わっちゃうより同じ方が好きかな

116 23/05/28(日)05:19:00 No.1061560545

いやってレスが連続しててダメだった

117 23/05/28(日)05:19:08 No.1061560548

プリコネってキャラの使われ度合いはかなり新陳代謝が機能してると思う

118 23/05/28(日)05:21:33 No.1061560652

>プリコネってキャラの使われ度合いはかなり新陳代謝が機能してると思う ぶっ壊れが長期間居座った後次のぶっ壊れキャラが出てきて今度はそいつがずっと居座るの繰り返しじゃねえか

119 23/05/28(日)05:21:51 No.1061560665

>なんとなく触らなくなって久しいけど確かに復帰きつそうだな >追い付こうと思ったら絶対リソース足りないわ特にマナ やめる前にある程度あれば今は稼げるマナもすごい増えたから割となんとかなるとは思う ポーションは足りなくなるかも

120 23/05/28(日)05:22:25 No.1061560694

>>プリコネってキャラの使われ度合いはかなり新陳代謝が機能してると思う >ぶっ壊れが長期間居座った後次のぶっ壊れキャラが出てきて今度はそいつがずっと居座るの繰り返しじゃねえか 繰り返してるなら新陳代謝してるのでは…?

121 23/05/28(日)05:22:29 No.1061560697

ブルアカは移動ほぼ必須なスランピアの2体や弱体解除必須なペロロジラとか見てると幅があるとか言えないよなって… 移動キャラが限定で下位互換すらほとんどいないのは正直どうなのって…

122 23/05/28(日)05:22:43 No.1061560704

>ぶっ壊れが長期間居座った後次のぶっ壊れキャラが出てきて今度はそいつがずっと居座るの繰り返しじゃねえか 正月キャルがぶっ壊れてたのは知ってるけどそれ以外では?

123 23/05/28(日)05:22:44 No.1061560706

>>プリコネってキャラの使われ度合いはかなり新陳代謝が機能してると思う >ぶっ壊れが長期間居座った後次のぶっ壊れキャラが出てきて今度はそいつがずっと居座るの繰り返しじゃねえか そうじゃないソシャゲってあるかな…?

124 23/05/28(日)05:23:02 No.1061560718

>>プリコネってキャラの使われ度合いはかなり新陳代謝が機能してると思う >ぶっ壊れが長期間居座った後次のぶっ壊れキャラが出てきて今度はそいつがずっと居座るの繰り返しじゃねえか それめちゃくちゃ新陳代謝してるじゃん

125 23/05/28(日)05:23:12 No.1061560722

よくそこら中でプリコネからブルアカに移ったとか聞くけどプリコネでキツイって人がブルアカ耐えられるとは思えないんだよね…

126 23/05/28(日)05:24:07 No.1061560772

とにかくスレ画になにか言われるのが我慢できないような人まだimgに残ってたんだな 全部may行ったと思ってたわ

127 23/05/28(日)05:24:17 No.1061560781

プリコネはクソなんだああああ!!って割に言う事がふわっふわしてるなぁ… どのソシャゲのスレでも同じ事言って騒げそうな感じ

128 23/05/28(日)05:24:45 No.1061560798

3部で通常の戦闘にアリプリの編成が必要なステージが出たのはかなり良かったと思う いつもの壊れメンバーが普通にやられてビビった

129 23/05/28(日)05:25:14 No.1061560816

>とにかくスレ画になにか言われるのが我慢できないような人まだimgに残ってたんだな >全部may行ったと思ってたわ 全肯定ファンがどうのこうのとは別で明らかに的はずれな事言ってたらそりゃツッコまれると思う

130 23/05/28(日)05:25:39 No.1061560837

imgでプリコネスレが経つ頻度減ったからimgやめる奴なんていると思ってんの

131 23/05/28(日)05:26:47 No.1061560873

クラバトで1-2回しか使われずに捨てられてく新キャラばっかりって話したら怒られるし…

132 23/05/28(日)05:26:57 No.1061560876

>とにかくスレ画になにか言われるのが我慢できないような人まだimgに残ってたんだな >全部may行ったと思ってたわ あーこうやって「プリコネ信者が僕の事を攻撃したんだ!」って被害妄想だけが残されて更に粘着が激しくなるんだなって…

133 23/05/28(日)05:27:46 No.1061560913

>クラバトで1-2回しか使われずに捨てられてく新キャラばっかりって話したら怒られるし… 1回でも使われたらマシの方なんだよなあ

134 23/05/28(日)05:28:23 No.1061560939

>クラバトで1-2回しか使われずに捨てられてく新キャラばっかりって話したら怒られるし… ぶっ壊れが居座るから今度は使い捨てか…

135 23/05/28(日)05:29:01 No.1061560979

ガチャで出る新キャラが皆長く使えるなんて幻想はソシャゲやるなら捨てとけよ そもそもソシャゲやってなさそうだけど

136 23/05/28(日)05:29:58 No.1061561018

RPG形式のソシャゲで実装されたキャラ全員が現役で使えて編成が選り取り見取りなんてものがあれば教えて欲しいわ

137 23/05/28(日)05:29:59 No.1061561020

>このソシャゲのキャラ同じ顔ばっかりだね むしろここしばらく立ち絵が微妙なパターンが増えてきたのがきつい…

138 23/05/28(日)05:30:02 No.1061561023

>よくそこら中でプリコネからブルアカに移ったとか聞くけどプリコネでキツイって人がブルアカ耐えられるとは思えないんだよね… だって僕の好きなブルアカに寝返ってくれたって思い込みたいやつの妄想だもの

139 23/05/28(日)05:30:34 No.1061561047

まあ3つの編成に同じキャラが入ってるとかが健康な状態のゲームだとは思わないけどね…

140 23/05/28(日)05:30:45 No.1061561053

15分以上前のレス掘り返すとかいよいよ話題に困ってきたとみえる

141 23/05/28(日)05:31:26 No.1061561080

>移動キャラが限定で下位互換すらほとんどいないのは正直どうなのって… 範囲避け大縄跳びやらせるのに任意移動はできずにごく一部のキャラのスキルでだけ移動できるって最初驚いた

142 23/05/28(日)05:31:32 No.1061561083

2年ぐらいやって1年前に辞めた感じだけどネネカ正月キャルマホプリンセスフォーム勢ヒヨリ除くあたりはずっと使ってたなぁ あと体操服パイセンとか作業着ぼっちとか…この辺も使わなくなってるん?

143 23/05/28(日)05:31:58 No.1061561105

>>よくそこら中でプリコネからブルアカに移ったとか聞くけどプリコネでキツイって人がブルアカ耐えられるとは思えないんだよね… >だって僕の好きなブルアカに寝返ってくれたって思い込みたいやつの妄想だもの 実際作家連中はブルアカへ鞍替えした人多いんだけどねユーザーはそんなに関係ないと思う

144 23/05/28(日)05:32:02 No.1061561110

>あと体操服パイセンとか作業着ぼっちとか…この辺も使わなくなってるん? まだわりかし使う

145 23/05/28(日)05:32:13 No.1061561121

他のソシャゲである属性とか特効とか色んなキャラに出番を与えるって意味じゃ必要だったんだなって

146 23/05/28(日)05:32:23 No.1061561127

ぶっちゃけ死にキャラいた方がリソース割かれないからありがたいんだがな

147 23/05/28(日)05:32:27 No.1061561131

作業着ぼっちはさすがに最近怪しい

148 23/05/28(日)05:32:32 No.1061561133

>実際作家連中はブルアカへ鞍替えした人多いんだけどねユーザーはそんなに関係ないと思う 同人イナゴはそんなもんだろプリコネに限らず

149 23/05/28(日)05:32:35 No.1061561134

>2年ぐらいやって1年前に辞めた感じだけどネネカ正月キャルマホプリンセスフォーム勢ヒヨリ除くあたりはずっと使ってたなぁ >あと体操服パイセンとか作業着ぼっちとか…この辺も使わなくなってるん? まだ使うなぁ

150 23/05/28(日)05:33:19 No.1061561166

>あと体操服パイセンとか作業着ぼっちとか…この辺も使わなくなってるん? パイセンは専用装備来たしまだ使ってる ぼっちはだいぶ使ってないけどダンジョンの総力戦では出てくるんじゃないかな

151 23/05/28(日)05:33:21 No.1061561170

>実際作家連中はブルアカへ鞍替えした人多いんだけどねユーザーはそんなに関係ないと思う コッコロちゃん書いてたのがコッコロちゃんみたいなキャラかいt… あ、こいつは原神だ

152 23/05/28(日)05:33:24 No.1061561173

今回のクラバトでアメス様3回使うとかないけどな

153 23/05/28(日)05:33:48 No.1061561190

サオイは今だと持ち越し編成かな

154 23/05/28(日)05:33:50 No.1061561191

作業太郎はもう年単位で使ってなくない? パイセンもここ数ヶ月ほぼ入ってないな

155 23/05/28(日)05:34:12 No.1061561204

>今回のクラバトでアメス様3回使うとかないけどな ラビリスタ3回使っててキレそう

156 23/05/28(日)05:34:12 No.1061561205

>まだ使うなぁ なんだかんだ有用な⭐︎6やフェス限さらに一部恒常は長持ちしてるんだね

157 23/05/28(日)05:34:20 No.1061561209

ここ最近でコイツはマストレベルはリベノゾくらいじゃないか

158 23/05/28(日)05:34:32 No.1061561217

>今回のクラバトでアメス様3回使うとかないけどな フルオート3物理にはそもそもアメス様の出番はゼロだぜ

159 23/05/28(日)05:34:33 No.1061561218

>>実際作家連中はブルアカへ鞍替えした人多いんだけどねユーザーはそんなに関係ないと思う >コッコロちゃん書いてたのがコッコロちゃんみたいなキャラかいt… >あ、こいつは原神だ 言われるとpixiv見てる感じだとブルアカからもう原神に移ったようにむしろ見えるな

160 23/05/28(日)05:34:34 No.1061561219

>まあ3つの編成に同じキャラが入ってるとかが健康な状態のゲームだとは思わないけどね… レンタル制限緩和するかいっそレンタルシステム無い方がよかったな

161 23/05/28(日)05:35:35 No.1061561264

>むしろここしばらく立ち絵が微妙なパターンが増えてきたのがきつい… オバペコのクレープ屋辺りから明らか変なの増えてきてるのどうなってるの

162 23/05/28(日)05:35:37 No.1061561267

2キャラレンタルできれば編成ストレスは緩和される

163 23/05/28(日)05:36:00 No.1061561282

>ラビリスタ3回使っててキレそう 魔法編成組なよ

164 23/05/28(日)05:36:05 No.1061561285

むしろセミオートやるならアメス3編成も今回普通にない? 結局ラビリスタ2使いたいからアメス3にはならないだろうけど

165 23/05/28(日)05:36:08 No.1061561288

>>まあ3つの編成に同じキャラが入ってるとかが健康な状態のゲームだとは思わないけどね… >レンタル制限緩和するかいっそレンタルシステム無い方がよかったな というか複数回使用させてくれるのが一番いいね そしたらレンタルで持ってないキャラ使いやすい…今は持ってる中で被りを使うのがメインだからね…

166 23/05/28(日)05:36:47 No.1061561312

☆6ナナカがマジで使い所なくて空気なんだけど本当に話題に出なさ過ぎてエアプが叩く時に全く名前出ないのが笑う

167 23/05/28(日)05:36:57 No.1061561317

作業太郎って何だっけなんか記憶が呼び覚まされる 作業から察するに作業服アオイかな

168 23/05/28(日)05:37:10 No.1061561321

>2キャラレンタルできれば編成ストレスは緩和される その通りだけどガチャ回らなくなって死が早まりそう

169 23/05/28(日)05:37:43 No.1061561337

>魔法編成組なよ コブグレがそのせいで人気になってるから凸均す意味で俺は控えてる

170 23/05/28(日)05:37:44 No.1061561338

>むしろセミオートやるならアメス3編成も今回普通にない? 動画みただけだと魔法は編成難易度高めとセミオート作業回数多めで結構しんどそうに見えたな なので今回はまあいいか…って思った

171 23/05/28(日)05:38:02 No.1061561350

>オバペコのクレープ屋辺りから明らか変なの増えてきてるのどうなってるの 立ち絵の質が落ちるって構図とかですらなくて目の位置が変とかレベルだから二軍原画とかにでもなったのかね

172 23/05/28(日)05:38:41 No.1061561375

>コブグレがそのせいで人気になってるから凸均す意味で俺は控えてる ああそうなんだ ゴブグレに物理あててしまった…次から気をつけよ…

173 23/05/28(日)05:39:30 No.1061561411

ロンパリ絵増えたよな クレープ屋オバキャル前のモニカとか絶対同じ絵師だろ

174 23/05/28(日)05:39:32 No.1061561412

>ああそうなんだ >ゴブグレに物理あててしまった…次から気をつけよ… 気にする人が気にすればなんとかなるから別にいいのよ ただ魔法ゴブグレ凸編成したほうが凸楽ってだけ

175 23/05/28(日)05:39:40 No.1061561420

>動画みただけだと魔法は編成難易度高めとセミオート作業回数多めで結構しんどそうに見えたな >なので今回はまあいいか…って思った 今回はキャラもだけど事故要素がクソ あと装備ちょっとでも欠けてると事故るのが本当にクソ

176 23/05/28(日)05:40:14 No.1061561444

赤字になってたまらずクソクソ言い始めたな

177 23/05/28(日)05:40:55 No.1061561471

旧4段階目廃止と上位キャラが序盤から火力出せる関係で持越し特化キャラもあんまり使わなくなったなあ

178 23/05/28(日)05:41:01 No.1061561477

水偽姉の人とかは明らかに上手いけどヴァンピィちゃんビカラ辺りはかなり怪しい

179 23/05/28(日)05:41:08 No.1061561480

ユーザーの愚痴くらい許してやれよ

180 23/05/28(日)05:41:19 No.1061561490

>今回はキャラもだけど事故要素がクソ >あと装備ちょっとでも欠けてると事故るのが本当にクソ 最近そこまでシビアなのなかった印象だから今回かなり厳しさを感じる スコア伸びないくらいならまだマシだとは思うんだけどな…

181 23/05/28(日)05:41:42 No.1061561501

装備欠けはやらないけど物理有利偏り過ぎはマジでクソ

182 23/05/28(日)05:41:57 No.1061561506

>赤字になってたまらずクソクソ言い始めたな もっと具体的に反論してみては

183 23/05/28(日)05:42:38 No.1061561530

なんでこんな魔法不遇環境なんだ今月…

184 23/05/28(日)05:43:04 No.1061561549

>旧4段階目廃止と上位キャラが序盤から火力出せる関係で持越し特化キャラもあんまり使わなくなったなあ 今カヤ使われないんだ…

185 23/05/28(日)05:43:04 No.1061561550

>なんでこんな魔法不遇環境なんだ今月… 最近の魔法有利の反動かもしれん

186 23/05/28(日)05:43:12 No.1061561558

最近生えてきた知らない妹も今回以降使うかなぁ…と思いながらレンタル誰も出してなくて泣く泣く星5にして貸し出しに置いた

187 23/05/28(日)05:43:25 No.1061561564

荒らしってなんでどいつもこいつも自分の意見は正論だって言うんだろう? 絶対別人の荒らしでも似たような言動してるんだよな

188 23/05/28(日)05:43:28 No.1061561568

>今カヤ使われないんだ… それは今どころじゃないですね…

189 23/05/28(日)05:44:45 No.1061561626

>荒らしってなんでどいつもこいつも自分の意見は正論だって言うんだろう? >絶対別人の荒らしでも似たような言動してるんだよな 他人を荒らし扱いしてる暇があったらお前はゲームの内容でちゃんと反論しろ 本当の荒らしは誰なんだかだよ

190 23/05/28(日)05:45:05 No.1061561637

>なんでこんな魔法不遇環境なんだ今月… 豚が念入りに魔法潰して来てるのと単純にラビリスタクリス辺りが強過ぎる ムイミ接待もあるし

191 23/05/28(日)05:45:24 No.1061561652

リリは多分次スロースで使うことないなってなってる というか今回もいなくてもそこまでだけど

192 23/05/28(日)05:45:38 No.1061561665

>>むしろここしばらく立ち絵が微妙なパターンが増えてきたのがきつい… >オバペコのクレープ屋辺りから明らか変なの増えてきてるのどうなってるの あの辺いつか修正入って欲しいという気持ちがある 立ち絵が微妙でもスチルがまともなら…オバラビリスタはそっちもひどいのでつらい

193 23/05/28(日)05:46:31 No.1061561702

上位2桁とかじゃない限り魔法を3ボスで使おうが別に問題ないと思うんだけどどこの順位で話してんだ?

194 23/05/28(日)05:46:38 No.1061561706

>>荒らしってなんでどいつもこいつも自分の意見は正論だって言うんだろう? >>絶対別人の荒らしでも似たような言動してるんだよな >他人を荒らし扱いしてる暇があったらお前はゲームの内容でちゃんと反論しろ >本当の荒らしは誰なんだかだよ 怖っ

195 23/05/28(日)05:46:58 No.1061561717

上位二桁マンさん久しぶりに見た

196 23/05/28(日)05:48:18 No.1061561781

>上位二桁マンさん久しぶりに見た クラバトの風物詩だねぇ…

197 23/05/28(日)05:48:47 No.1061561811

ゲームの内容で反論しろってレスがすぐ上にあるんだがな…

198 23/05/28(日)05:49:33 No.1061561840

ゲームのランキングで上に居る自分は偉いって勘違いするんだ

199 23/05/28(日)05:49:51 No.1061561855

大半のユーザーはそんなにキツキツでやらなくても問題ないでしょって話なんだけどな そんなよくわからんところ噛みつかれても…

200 23/05/28(日)05:50:04 No.1061561864

>ゲームのランキングで上に居る自分は偉いって勘違いするんだ 二桁マンさんは上位にいるかどうかも怪しいから…

201 23/05/28(日)05:50:10 No.1061561872

>リリは多分次スロースで使うことないなってなってる >というか今回もいなくてもそこまでだけど 専用待ちってのは分かってた所かなって 全体攻撃避けてちょっと大きめの攻撃力バフ撒くだけだしな

202 23/05/28(日)05:50:12 No.1061561874

荒らしが相手に反応して反応して言ってるだけにしか見えない

203 23/05/28(日)05:50:19 No.1061561881

>ゲームのランキングで上に居る自分は偉いって勘違いするんだ えっ何の話!?

204 23/05/28(日)05:50:45 No.1061561906

>えっ何の話!? 多分だけど君が揶揄されてるんだと思うよ

205 23/05/28(日)05:51:04 No.1061561926

ダメージ出してえって話ししてるところに 所属クランの順位がどーたら言い出すの意味わからん

206 23/05/28(日)05:51:34 No.1061561950

>ダメージ出してえって話ししてるところに >所属クランの順位がどーたら言い出すの意味わからん これ百回くらい返されたのにずっと言い続けてるアレな人だから

207 23/05/28(日)05:52:51 No.1061562018

プリコネスレが崩壊した理由をまざまざと見せつけられている スルースキルの欠如

208 23/05/28(日)05:53:00 No.1061562028

>ダメージ出してえって話ししてるところに >所属クランの順位がどーたら言い出すの意味わからん 編成きついなら3ボスでもいいじゃん 上位クランなら無理だけどって話だけど

209 23/05/28(日)05:53:14 No.1061562042

>>ダメージ出してえって話ししてるところに >>所属クランの順位がどーたら言い出すの意味わからん >これ百回くらい返されたのにずっと言い続けてるアレな人だから ホント飽きるくらい見たわこの流れ

210 23/05/28(日)05:53:27 No.1061562052

3ボスでも魔法使ってが抜けてた

211 23/05/28(日)05:53:36 No.1061562058

>ホント飽きるくらい見たわこの流れ なんならたった今上のレスで再現されたぞ

212 23/05/28(日)05:54:21 No.1061562097

>プリコネスレが崩壊した理由をまざまざと見せつけられている >スルースキルの欠如 荒らしは叩き潰すものだしその結果が悪い方向に向いたら荒らしが自演でやってたってことにするから平気の精神だ

213 23/05/28(日)05:55:22 No.1061562129

>>ダメージ出してえって話ししてるところに >>所属クランの順位がどーたら言い出すの意味わからん >編成きついなら3ボスでもいいじゃん >上位クランなら無理だけどって話だけど これマジで会話が出来てなくて怖い

214 23/05/28(日)05:55:57 No.1061562155

おー今日はプリコネの叩きスレ立ててたんだこいつ

215 23/05/28(日)05:55:57 No.1061562156

まぁこのゲームに限らずランキングとかスコアタモードみたいなのは 嫌味ったらしいマウントの取り合いだよね あとはエアプ認定しあってけおって喧嘩

216 23/05/28(日)05:56:16 No.1061562165

>おー今日はプリコネの叩きスレ立ててたんだこいつ 来るの遅過ぎるだろ

217 23/05/28(日)05:56:28 No.1061562174

>荒らしは叩き潰すものだしその結果が悪い方向に向いたら荒らしが自演でやってたってことにするから平気の精神だ 自治気取りが荒しになって誰も止められなくて廃れていったんだな…

218 23/05/28(日)05:57:27 No.1061562219

アドベンチャーとEX装備めんどくさくて一切やってない

219 23/05/28(日)05:59:13 No.1061562305

>>荒らしは叩き潰すものだしその結果が悪い方向に向いたら荒らしが自演でやってたってことにするから平気の精神だ >自治気取りが荒しになって誰も止められなくて廃れていったんだな… これがマジで辛かった荒らしの話なんて興味ないのにそれ指摘すると自分が荒らし認定されるんだ

220 23/05/28(日)05:59:33 No.1061562325

荒らしは触らずdelという前世紀レベルのネットの常識すらない赤ちゃん達

221 23/05/28(日)06:00:04 No.1061562351

プリコネスレが廃れたのは自分で立てて自分で荒らすキチガイのせいなんだよなあ…

222 23/05/28(日)06:00:51 No.1061562386

昨日はFGOウマ娘FEメギドの叩きスレをひたすら建ててたけど軒並みすぐに隔離されてたから今日はプリコネなんだな

223 23/05/28(日)06:01:05 No.1061562401

調子いい時は荒らしおちょくりながらid出して楽しかったからな サービス長引いて人減ってってそれ出来なくなっただけ

224 23/05/28(日)06:01:49 No.1061562432

>>荒らしは叩き潰すものだしその結果が悪い方向に向いたら荒らしが自演でやってたってことにするから平気の精神だ >自治気取りが荒しになって誰も止められなくて廃れていったんだな… imgは荒らしを叩く体なら何やってもいいみたいなところあるから

225 23/05/28(日)06:02:08 No.1061562444

人減ってるのは露骨に感じてる まぁもうそういう終末期だし十分サービス続いたよ

226 23/05/28(日)06:02:56 No.1061562481

その信者の分析って荒らしが分析されたとき悔しかったからやり返したかったの?

227 23/05/28(日)06:03:14 No.1061562496

>調子いい時は荒らしおちょくりながらid出して楽しかったからな >サービス長引いて人減ってってそれ出来なくなっただけ そういうことやってるから勢いなくなったときにこうなるんじゃん

228 23/05/28(日)06:03:48 No.1061562516

>昨日はFGOウマ娘FEメギドの叩きスレをひたすら建ててたけど軒並みすぐに隔離されてたから今日はプリコネなんだな 毎日何年間もその辺のタイトルがキチガイに粘着され続けてるよねー

229 23/05/28(日)06:04:13 No.1061562540

>そういうことやってるから勢いなくなったときにこうなるんじゃん 艦これとかもそうだがおちょくられて恨みに思ってるアンチが粘着質なだけだろ

230 23/05/28(日)06:04:23 No.1061562547

確かに荒らしの影響無かったとは思わんけど その荒らしを制御出来るほどの頭数足りなくなってった原因は 2部のアレさとクラバト周りのアレさとイベントストーリーのドン滑りの外し多くて見切りつけられたからだよ

231 23/05/28(日)06:05:02 No.1061562582

これだけ言われてるのにずっと荒らしにファイティングポーズ取り続けてるんだからそりゃ他の人が疲弊してそういう人から消えていく

232 23/05/28(日)06:05:20 No.1061562600

>そういうことやってるから勢いなくなったときにこうなるんじゃん そういうことに熱心だった人はもう作品離れてるから関係ないよ 普通に作品好きだった人だけが被害を被る

233 23/05/28(日)06:06:52 No.1061562679

まともに語りたいならmayちゃんち行くからimgはまぁ

234 23/05/28(日)06:07:46 No.1061562722

>これだけ言われてるのにずっと荒らしにファイティングポーズ取り続けてるんだからそりゃ他の人が疲弊してそういう人から消えていく 自治云々の前に荒らしが自分でスレ立てて荒らしてるから誰もまともに進行しなくなったって流れだろ

235 23/05/28(日)06:09:30 No.1061562805

>確かに荒らしの影響無かったとは思わんけど >その荒らしを制御出来るほどの頭数足りなくなってった原因は >2部のアレさとクラバト周りのアレさとイベントストーリーのドン滑りの外し多くて見切りつけられたからだよ 結局レスポンチするまでもなくスレの上の方で結論出てるという

236 23/05/28(日)06:10:19 No.1061562840

>結局レスポンチするまでもなく例のスレ画で結論出てるという

237 23/05/28(日)06:10:46 No.1061562856

ッチー見るとマジでブルアカと反比例する感じでレスつかなくなってて悲しくなる

238 23/05/28(日)06:11:15 No.1061562870

>自治云々の前に荒らしが自分でスレ立てて荒らしてるから誰もまともに進行しなくなったって流れだろ 荒らしは使い回しの画像でしか立てられないから誰も相手してないよ 新規で画像作ってる「」が立てた更新直後のスレは普通に伸びてる

239 23/05/28(日)06:12:58 No.1061562949

遊びやすくはなったんだけどなあ クラバトの順位から察するに人減ってそうだし

↑Top