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23/05/27(土)23:55:10 ねぇ「... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685199310993.png 23/05/27(土)23:55:10 No.1061498116

ねぇ「」MTGの昼夜ってあるじゃん アーリンちゃん出して昼夜の管理始めた後に戦場からアーリンちゃんいなくなることあるじゃん その場合ってアーリンちゃんがいなくなった時の昼夜の状態でゲームが継続される?

1 23/05/27(土)23:55:40 No.1061498254

される

2 23/05/28(日)00:01:05 No.1061500097

>される そっか…追跡してずっと昼夜管理しろって言われたらどうしようかと思った… 薄暮見と無限マナで殺すね…

3 23/05/28(日)00:01:33 No.1061500263

いや昼夜はずっと管理する必要あるぞ

4 23/05/28(日)00:01:57 No.1061500388

あっごめん読み間違えた 昼夜は変動し続けるよ

5 23/05/28(日)00:02:01 No.1061500411

ゲームは継続されるけど誰も昼夜参照しなくても昼になったり夜になったりするよ …これ紙でどうやってんの?

6 23/05/28(日)00:02:22 No.1061500531

>ゲームは継続されるけど誰も昼夜参照しなくても昼になったり夜になったりするよ >…これ紙でどうやってんの? ちゃんと数えて管理しろ! クソめんどくせえな!

7 23/05/28(日)00:03:23 No.1061500929

アリーナだと勝手にワオーン!ってなるから分かりやすい >…これ紙でどうやってんの?

8 23/05/28(日)00:03:37 No.1061501005

出したやつが一番影響受けるんだから責任持って数えて管理しろ!

9 23/05/28(日)00:03:59 No.1061501154

フレーバー的に狼男の変身はカード単位じゃなくてフィールドで管理しないとおかしいよねというのは分かる

10 23/05/28(日)00:03:59 No.1061501160

>ゲームは継続されるけど誰も昼夜参照しなくても昼になったり夜になったりするよ >…これ紙でどうやってんの? 昼/夜トークンをちゃんと用意してあとは頑張る

11 23/05/28(日)00:04:05 No.1061501182

統治者も?

12 23/05/28(日)00:04:33 No.1061501347

昼夜の概念を付与したプレイヤーが責任もって管理するだけだから

13 23/05/28(日)00:05:43 No.1061501830

>ゲームが始まったときは、ゲームの状態は昼でも夜でもない。 >一度ゲームが昼か夜になった後は、ゲームは終了するまで昼か夜のどちらか一方の状態である。

14 23/05/28(日)00:06:08 No.1061501998

正直クソシステムじゃねえかなって思うことある

15 23/05/28(日)00:07:13 No.1061502358

>正直クソシステムじゃねえかなって思うことある デジタルではとてもエキサイティングなシステムだよ!

16 23/05/28(日)00:07:13 No.1061502360

イニシアチブも統治者も昼夜も自分で管理しな!

17 23/05/28(日)00:07:25 No.1061502435

>統治者も? 統率者もそうだけど殴られたら渡すだけだし絶対に影響あるので 昼夜は影響なくてもチェックする必要あるのがダルい

18 23/05/28(日)00:07:28 No.1061502460

嘘だろ日暮カードなくなってもずっと昼夜管理するの!? 新旧狼男混ぜてデッキ組んだらクソ面倒になるじゃん!

19 23/05/28(日)00:07:43 No.1061502541

>デジタルではとてもエキサイティングなシステムだよ! ならデジタルオンリーにしな!

20 23/05/28(日)00:07:50 No.1061502591

ストーム数え間違い事故とか知らないだけで結構起きてたんだろうなあって思う

21 23/05/28(日)00:08:15 No.1061502745

昼夜って競技プレイでどちらも現状を把握できなかった場合の裁定と処分ってどうなるの?

22 23/05/28(日)00:08:18 No.1061502766

>新旧狼男混ぜてデッキ組んだらクソ面倒になるじゃん! マローは新しいのに統一しようとした ルールマネージャーが断った

23 23/05/28(日)00:08:37 No.1061502880

一時期この手のデジタルのことしか考えてないカード乱発しまくったけどEDHが主な市場だと理解したのでやめたよな

24 23/05/28(日)00:08:43 No.1061502914

統治チブ狼男ストンピィ

25 23/05/28(日)00:09:04 No.1061503050

>昼夜って競技プレイでどちらも現状を把握できなかった場合の裁定と処分ってどうなるの? 直前のターンにターンプレイヤーが2つ使ったかわからないってある?

26 23/05/28(日)00:09:06 No.1061503068

そもそもスリーブ前提の両面カードが面倒臭え!

27 23/05/28(日)00:09:42 No.1061503294

>一時期この手のデジタルのことしか考えてないカード乱発しまくったけどEDHが主な市場だと理解したのでやめたよな メカゴジラは今見ても正気か?ってなる処理してる

28 23/05/28(日)00:09:50 No.1061503344

紙だとプロの試合でも昼夜変えるの忘れてるな…ってよくあるからな

29 23/05/28(日)00:10:17 No.1061503531

紙で昼夜と両面どっちが面倒かって言われたら両面

30 23/05/28(日)00:10:27 No.1061503614

>一時期この手のデジタルのことしか考えてないカード乱発しまくったけどEDHが主な市場だと理解したのでやめたよな スタッカーとかアトラクションも紙だと面倒だよ紙にしかないのに

31 23/05/28(日)00:10:58 No.1061503787

>紙で昼夜と両面どっちが面倒かって言われたら両面 まず昼夜がほとんど両面だしな

32 23/05/28(日)00:11:14 No.1061503890

狼男いなくなってもいちいち昼夜カードひっくりかえし続けないといけなくて しかもそれがゲームに大きく影響するとかテーブルトップでやるシステムじゃねえ

33 23/05/28(日)00:11:17 No.1061503912

>マローは新しいのに統一しようとした >ルールマネージャーが断った それなら旧狼男のテキストで統一してくれた方が助かったのに…

34 23/05/28(日)00:11:26 No.1061503961

一応ドローゴーを抑制する狙いもあったんだろうが そもそも狼男自体が弱いしシステムが面倒くさいっていうね…

35 23/05/28(日)00:12:14 No.1061504278

昼夜は夜だと最初から裏で出てくるのが絶妙にめんどい

36 23/05/28(日)00:13:01 No.1061504562

先日リモートでEDHやったときに昼夜と統治者の管理が序盤に発生してめっちゃ面倒臭かった

37 23/05/28(日)00:13:18 No.1061504653

>それなら旧狼男のテキストで統一してくれた方が助かったのに… フレイバーとしては夜なのに昼の姿でいる旧が変なのよ

38 23/05/28(日)00:14:09 No.1061504935

>紙で昼夜と両面どっちが面倒かって言われたら両面 アリーナとMOしかやってないけどゼンライカルドハイムストリクスヘイヴンの両面祭りを紙でやったら気が狂いそうだなって思ってた

39 23/05/28(日)00:14:42 No.1061505097

>昼夜は夜だと最初から裏で出てくるのが絶妙にめんどい 粗暴な聖戦士引いたからとりあえず凌げそう!と喜びに気を取られて場に出したらアオーン

40 23/05/28(日)00:14:58 No.1061505205

カードとしては強いんだけど両面土地はマジで紙だとだるかった

41 23/05/28(日)00:15:09 No.1061505283

どんなメカニズム用意しても狼男が弱くて人間最強なイニストラードとかいう次元

42 23/05/28(日)00:15:52 No.1061505536

>どんなメカニズム用意しても狼男が弱くて人間最強なイニストラードとかいう次元 最初のイニストはスピリットも狼男もまぁまぁやってような気がする

43 23/05/28(日)00:16:43 No.1061505870

変身ってシステム自体が猥雑で面倒だからシンプルな性能で纏まる人間の方が強いのは仕方ないかもしれん

44 23/05/28(日)00:17:03 No.1061505979

カリタツがいたからな… 人間は人間でブートキャンプしてたが…

45 23/05/28(日)00:17:08 No.1061506015

単発だと悪くないカードも多いけど横のシナジーがないから部族デッキにはならんのよな狼男

46 23/05/28(日)00:17:08 No.1061506016

赤緑の狼男は単純に表のカードパワーが控えめすぎるんよ 墓地の侵入者は表面で十分強いから使われてるじゃん

47 23/05/28(日)00:17:36 No.1061506171

両面土地は2色のや変身するのはまだしもスペル土地がさいこうにめどい

48 23/05/28(日)00:18:29 No.1061506465

>単発だと悪くないカードも多いけど横のシナジーがないから部族デッキにはならんのよな狼男 狼男にカササギつけるトヴォラーとか良かったと思うけど

49 23/05/28(日)00:19:48 No.1061506916

黒タイタンみたいなやつもいたしそんなに全てがゴミというわけではないはず狼男 環境にはまるで出てこなかったけど

50 23/05/28(日)00:19:57 No.1061506979

特定のアーキタイプ殺しちゃから軽量の強い狼男刷りづらいってのも大きい 人間は1マナからもう殺意マシマシなのに

51 23/05/28(日)00:20:04 No.1061507002

>単発だと悪くないカードも多いけど横のシナジーがないから部族デッキにはならんのよな狼男 ロードが夜にならないと機能しないのは結構つらい

52 23/05/28(日)00:20:07 No.1061507033

ワーウルフストンピィめちゃくちゃフレーバーが美しいデッキだけどイマイチパワーが足りない

53 23/05/28(日)00:21:05 No.1061507329

狼男の変身条件はリミテ壊さないようなものにした結果 構築だと一部の例外を除いて総じてアレな性能に

54 23/05/28(日)00:22:04 No.1061507659

1マナで日暮持ちいたらまああんまりよろしくないんだろうけど1種ぐらいなら試してもよかったかもね

55 23/05/28(日)00:22:37 No.1061507798

トヴォラーと相手の手札にたまたま除去が無い時の笛吹きだけ強かった

56 23/05/28(日)00:22:47 No.1061507856

結局いろんな狼男混ぜると古い狼男は変身してるのに新しいのは昼にしながら出てきたりするのか…

57 23/05/28(日)00:22:59 No.1061507912

>ロードが夜にならないと機能しないのは結構つらい 3マナで変身させないロードとかいた気する

58 23/05/28(日)00:23:20 No.1061508013

単体で強い墓地の侵入者とか嵐探しは特に狼関係なく使われるという

59 23/05/28(日)00:23:25 No.1061508041

ドラフトってmtgの良いところではあると思うのだけど フレーバーやギミックは好きなのに構築でろくに機能しないメカニズムが 時々お出しされるところは嫌い

60 23/05/28(日)00:23:28 No.1061508052

もっと俊速もちをいっぱい出して自然に変身しつつ構えられるようにしてたら活躍できたかも シミックフラッシュみたいに

61 23/05/28(日)00:23:59 No.1061508194

狼男も吸血鬼も環境でなんもいいとこ無くて可哀想

62 23/05/28(日)00:24:11 No.1061508255

第一声でいきなり「夜になる。」って言ってくるスペルがシュールだったな…

63 23/05/28(日)00:24:11 No.1061508261

紙だと昼夜の切り替えよく忘れる

64 23/05/28(日)00:24:38 No.1061508390

強い狼男って言われると墓地の侵入者と粗暴な聖戦士が出てくるからな…

65 23/05/28(日)00:24:56 No.1061508504

>狼男も吸血鬼も環境でなんもいいとこ無くて可哀想 吸血鬼はスタンでもパイオニアでも絶賛活躍中のあいつがいるし…

66 23/05/28(日)00:25:22 No.1061508651

>強い狼男って言われると墓地の侵入者と粗暴な聖戦士が出てくるからな… 赤緑がメインカラーなのに…

67 23/05/28(日)00:25:30 No.1061508699

紙でやるとマジでクソめんどくせぇシステム デッキの上に白と黒のダイス置いて判別してる 赤い点が太陽で白い点が月ってロープレしてる

68 23/05/28(日)00:25:40 No.1061508757

>強い狼男って言われると墓地の侵入者と粗暴な聖戦士が出てくるからな… 色的に他の狼男と組んでこないから結果的に盛られるという本末転倒な感じ

69 23/05/28(日)00:25:41 No.1061508765

イニスト三度なのにいいところないな狼男

70 23/05/28(日)00:25:44 No.1061508794

They kets!

71 23/05/28(日)00:25:45 No.1061508803

部族でって言うとそもそも吸血鬼で部族やるメリットそんなにあったかな…

72 23/05/28(日)00:26:01 No.1061508881

スターターデッキ戦とジャンプインだとかなり強い

73 23/05/28(日)00:26:33 No.1061509051

昼夜の管理面倒な割に結局使われるのって表面が素で強いカードだしな…

74 23/05/28(日)00:26:39 No.1061509087

>イニスト三度なのにいいところないな狼男 狼男デッキとして成立してないだけで単品で活躍してる狼男はそこそこいるから…

75 23/05/28(日)00:26:52 No.1061509152

最近アフターマスで追加された吸血鬼ロード結構好き マッドネスもっと配ってやれよ

76 23/05/28(日)00:26:58 No.1061509186

結局のところ部族デッキの強みの大半はロードによる全体強化だからロードが弱いor足りない部族は厳しい

77 23/05/28(日)00:26:59 No.1061509193

>部族でって言うとそもそも吸血鬼で部族やるメリットそんなにあったかな… 吸血鬼ロードようやくでたしエルドレインもイクサランも吸血鬼いるから何かしらデッキになるかもならないかも

78 23/05/28(日)00:27:26 No.1061509345

昔の狼男は常に表面から場に出るのか

79 23/05/28(日)00:27:26 No.1061509347

粗暴な聖戦士は変身すると兵士でも人間でもなくなるの可哀想すぎる… 追放するためにさっさと人間に戻されるし…

80 23/05/28(日)00:27:45 No.1061509434

>結局のところ部族デッキの強みの大半はロードによる全体強化だからロードが弱いor足りない部族は厳しい パイオニアのスピリットってロードいたっけ?

81 23/05/28(日)00:27:55 No.1061509481

>部族でって言うとそもそも吸血鬼で部族やるメリットそんなにあったかな… ケツ王! いやほんとパイオニア吸血鬼の強化期待してたんだけど肩透かし食らった

82 23/05/28(日)00:27:55 No.1061509482

吸血鬼って大体展開力微妙だし部族で活躍ってあんまりイメージにない

83 23/05/28(日)00:28:19 No.1061509598

紙だと昼夜管理がめんどくさい&ひっくり返すのめんどくさい&弱いであんまりにもあんまりだな

84 23/05/28(日)00:28:33 No.1061509665

エドガーおじいちゃんとか悪くはないと思うんだけどね

85 23/05/28(日)00:28:41 No.1061509709

>部族でって言うとそもそも吸血鬼で部族やるメリットそんなにあったかな… アリーナプレイで最近たまに吸血鬼アグロと当たるようになって 急にマルコフ男爵が飛び出してくるとあれ?間違えてアルケミー選んだっけ?ってビビる

86 23/05/28(日)00:28:43 No.1061509717

>吸血鬼って大体展開力微妙だし部族で活躍ってあんまりイメージにない edhだと吸血鬼は部族で固めたデッキそこそこ強いけどね

87 23/05/28(日)00:28:45 No.1061509721

吸血鬼はやっとマシなロード出たんだぞ!

88 23/05/28(日)00:28:55 No.1061509773

吸血鬼はソリンで踏み倒すイメージ

89 23/05/28(日)00:29:38 No.1061510002

3ソリンのせいで下手な吸血鬼刷れないみたいな所あるよね

90 23/05/28(日)00:30:12 No.1061510191

>エドガーおじいちゃんとか悪くはないと思うんだけどね 白黒ってのがなぁ…

91 23/05/28(日)00:30:16 No.1061510218

>吸血鬼はソリンで踏み倒すイメージ ガルタ「吸血鬼です」

92 23/05/28(日)00:30:31 No.1061510302

吸血鬼に元々デカブツなイメージないしケツソリンは考えなくていいかな…

93 23/05/28(日)00:30:33 No.1061510315

>部族でって言うとそもそも吸血鬼で部族やるメリットそんなにあったかな… アリーナだととりあえずマルコフ男爵を使ってみようってノリで組んでる奴が多いと思う

94 23/05/28(日)00:30:33 No.1061510318

>3ソリンのせいで下手な吸血鬼刷れないみたいな所あるよね ガルタは下手じゃないのか…

95 23/05/28(日)00:30:40 No.1061510356

傲慢ソリンの頃の吸血鬼は部族してたし強かった

96 23/05/28(日)00:30:53 No.1061510430

ソリンで出されるためだけにガルタに乗ったマーブレンとかいうやつ

97 23/05/28(日)00:31:22 No.1061510610

>3ソリンのせいで下手な吸血鬼刷れないみたいな所あるよね そんなことないでしょ 下で爆発したら禁止にしたらいいし

98 23/05/28(日)00:32:00 No.1061510817

一時期グリクシスヴァンパイアがあったから弱くはない

99 23/05/28(日)00:32:58 No.1061511111

流石に下で3マナ始動でデカブツ1体ハンドから出すだけではどう頑張っても通用しないだろう

100 23/05/28(日)00:33:14 No.1061511191

悪魔城の人の絵のソリンの価格見たら四千円と思ったよりと安かったわ 外人人気ありそうな有名イラストレーターでも やっぱ値段は性能に左右されるんか それとも天野喜孝が例外的に知名度高すぎるのか

101 23/05/28(日)00:33:43 No.1061511332

マルコフ男爵は召集じゃなくて即席だったら良かったのに

102 23/05/28(日)00:33:54 No.1061511401

エドガーおじいちゃんはアモンケットバトルでおもちゃにされててだめだった

103 23/05/28(日)00:34:05 No.1061511440

オースブレイカーでソリン吸血鬼デッキ作るぜ!って思ったけどそんな牧歌的環境じゃなかった

104 23/05/28(日)00:34:06 No.1061511446

スタンの3ソリンは踏み倒しもほどほどで上の能力も生かしてた良カードだった気がする

105 23/05/28(日)00:34:47 No.1061511686

>それとも天野喜孝が例外的に知名度高すぎるのか これ この時はSLD無かったから物珍しさもあった 今はボンボコイラスト違いでるから珍しいイラストだからって追ってたらきりがない

106 23/05/28(日)00:35:07 No.1061511790

2マナロードがいる部族は強くていいよね

107 23/05/28(日)00:35:18 No.1061511853

>マルコフ男爵は召集じゃなくて即席だったら良かったのに 血出す1マナファクトで2軽減? 普通に1マナ生物出して寝かせて2マナ出しでいいと思う

108 23/05/28(日)00:35:36 No.1061511944

万一吸血鬼になったグリセルブランドとか出たらなんかあるかも

109 23/05/28(日)00:35:40 No.1061511961

吸血鬼にも威迫ついてる2マナロードっぽいのいるのに…

110 23/05/28(日)00:36:09 No.1061512133

>ドラフトってmtgの良いところではあると思うのだけど >フレーバーやギミックは好きなのに構築でろくに機能しないメカニズムが >時々お出しされるところは嫌い ドラフトないアフターマスにはそう言うところ期待してたんだけどね…

111 23/05/28(日)00:36:31 No.1061512240

GAIJIN天野喜孝好きすぎ問題

112 23/05/28(日)00:36:35 No.1061512250

>2マナロードがいる部族は強くていいよね 最近ロードだけ渡されて終わりな事が多い気がするエルフ

113 23/05/28(日)00:37:36 No.1061512549

ロード渡されて完全に放置されてるマーフォークもいるんですよ!

114 23/05/28(日)00:37:43 No.1061512592

吸血鬼はパイオニアだと血王ソリンいるから纏める意味はあるし… 3ターン目にでてくる恐竜いいですよね

115 23/05/28(日)00:38:05 No.1061512704

ケツ王ソリン好きとしては吸血鬼の本場イクサラン再訪に期待してる でもあそこの吸血鬼白黒だから税血とかと混ぜにくいんだよな…

116 23/05/28(日)00:38:09 No.1061512743

一回いなくなった後夜を参照するクリーチャーが後から出てくるパターンが1番だるい デッキにまだ昼夜カード残ってるのにちゃんと管理しないなら昼からスタートさせるからな!

117 23/05/28(日)00:38:59 No.1061513012

>デッキにまだ昼夜カード残ってるのにちゃんと管理しないなら昼からスタートさせるからな! リングマンいるし悪用されるでしょ…

118 23/05/28(日)00:39:05 No.1061513044

>ロード渡されて完全に放置されてるマーフォークもいるんですよ! イクサラン行くからまぁなんかしらできるだろう

119 23/05/28(日)00:39:05 No.1061513049

イクサランの吸血鬼は部族として実にちょうどいい強さだった記憶

120 <a href="mailto:薄暮見の徴募兵">23/05/28(日)00:39:42</a> [薄暮見の徴募兵] No.1061513238

>一回いなくなった後夜を参照するクリーチャーが後から出てくるパターンが1番だるい >デッキにまだ昼夜カード残ってるのにちゃんと管理しないなら昼からスタートさせるからな! いいんですか!?

121 23/05/28(日)00:39:55 No.1061513318

イクサランの吸血鬼って白黒じゃなかったっけ 今のカードプールと噛み合わなさそう

122 23/05/28(日)00:39:56 No.1061513321

ドミナリアで全然だったからエルフはもう終わりですね…

123 23/05/28(日)00:40:06 No.1061513389

>ロード渡されて完全に放置されてるマーフォークもいるんですよ! クレリックロード渡された黒の前でそれ言える?

124 23/05/28(日)00:41:11 No.1061513784

クレリックはイクサランの吸血鬼がクレリック兼ねてたりしたからワンチャン…

125 23/05/28(日)00:41:14 No.1061513800

狼男ってイニストにしか生息してないマイナー種族だった?

126 23/05/28(日)00:41:45 No.1061513967

でも俺はかりたつのこと大好きだったよ

127 23/05/28(日)00:41:45 No.1061513968

イクサラン吸血鬼って基本セットのテコ入れでようやく完成してたな

128 23/05/28(日)00:41:53 No.1061514018

兵士とか人間とか雑に居すぎ!

129 23/05/28(日)00:42:31 No.1061514205

ゲームデザインとして横並びロード強化以外の部族デッキの在り方を模索しているように思うけどなかなかうまい落としどころなさそうだなと その横で着実に仲間を増やしてバキバキになっていく人間たち

130 23/05/28(日)00:42:54 No.1061514318

>兵士とか人間とか雑に居すぎ! 貴族はわかる 市民もまぁわかる 農民は部族分ける意味ある?

131 23/05/28(日)00:43:04 No.1061514379

トヴォラーでだめならやっぱりだめなんだろう

132 23/05/28(日)00:43:04 No.1061514380

スタンでロード二種は流石にヤバいと思ったんだろうけど ゾンビロードでよかったですよね…腐乱あったんだし

133 23/05/28(日)00:43:46 No.1061514625

たまには変な部族のサポート出してほしい

134 23/05/28(日)00:43:52 No.1061514661

>でも俺はかりたつのこと大好きだったよ つよいもん…

135 23/05/28(日)00:44:10 No.1061514785

夜になる呪文がもうちょっと強ければなぁ

136 23/05/28(日)00:44:52 No.1061514985

2/3/3とかレンジャークラスとか居てやっと戦えるレベルの部族だ

137 23/05/28(日)00:45:19 No.1061515152

>トヴォラーでだめならやっぱりだめなんだろう 残念ながら弱いわけではないけど単体でメタゲーム動かせる力は無い

138 23/05/28(日)00:45:26 No.1061515186

多分もう二度と刷られることはないであろう部族呪文

139 23/05/28(日)00:46:19 No.1061515461

>スタンでロード二種は流石にヤバいと思ったんだろうけど >ゾンビロードでよかったですよね…腐乱あったんだし ゾンビにも青黒いて二種になる あれば兵士と並ぶ強いアーキになったのにね

140 23/05/28(日)00:46:56 No.1061515665

久しぶりにフェアリーとかエレメンタルとかのサポート出してほしいけど下で素直に使えないように色ずらしてくるんだろうなあ

141 23/05/28(日)00:47:14 No.1061515756

>多分もう二度と刷られることはないであろう部族呪文 アトラクサの注釈文で部族ハブる必要あったかな… 部族サーチできないのかと一瞬思っちゃったぞ

142 23/05/28(日)00:47:58 No.1061516012

>多分もう二度と刷られることはないであろう部族呪文 モダホラ2で出たからそうでもないよ

143 23/05/28(日)00:48:13 No.1061516094

>アトラクサの注釈文で部族ハブる必要あったかな… スタンにないからね

144 23/05/28(日)00:48:50 No.1061516296

ファイレクシアン呪文あったらよかったのに

145 23/05/28(日)00:49:09 No.1061516390

注釈が必要な人に部族呪文なんて教えても混乱させるだけだし

146 23/05/28(日)00:49:34 No.1061516542

やりたいことはわかったけど部族は未だに作る必要あったのかなと思う ルール的には必要らしいけど

147 23/05/28(日)00:50:09 No.1061516722

>やりたいことはわかったけど部族は未だに作る必要あったのかなと思う クリーチャータイプをクリーチャー以外に使うならそりゃ必要でしょ

148 23/05/28(日)00:51:19 No.1061517148

誰かファイレクシアン部族シリーズにも目を向けてあげてほしい

149 23/05/28(日)00:52:53 No.1061517719

小粒で強いファイレクシアンってダニだからロードと噛み合わないのがなぁ…こいつら協調性ない

150 23/05/28(日)00:53:17 No.1061517858

ファイレクシアンは部族呪文プレゼントしてあげてよかったよ フレーバー的に仕方ないけどバラバラすぎる

151 23/05/28(日)00:54:57 No.1061518391

冷静に考えたらなんだよ培養って お前らそうやって生まれてたのかよ

152 23/05/28(日)00:56:31 No.1061518887

えーっと…追放しないで変身するのコピーしたら変身可能で…追放後変身のはコピーすると変身不可能で…一律変身不可にして

153 23/05/28(日)00:57:26 No.1061519203

>えーっと…追放しないで変身するのコピーしたら変身可能で…追放後変身のはコピーすると変身不可能で…一律変身不可にして 両方変身可能だよ ただ単に追放したら追跡できなくなるだけ

154 23/05/28(日)00:59:11 No.1061519849

>こいつら協調性ない 法務官最多キルが法務官な種族に期待してはいけない

155 23/05/28(日)01:00:39 No.1061520329

>>えーっと…追放しないで変身するのコピーしたら変身可能で…追放後変身のはコピーすると変身不可能で…一律変身不可にして >両方変身可能だよ >ただ単に追放したら追跡できなくなるだけ https://www.youtube.com/live/xe0KdysMytM?feature=share&t=8022

156 23/05/28(日)01:01:39 No.1061520623

>https://www.youtube.com/live/xe0KdysMytM?feature=share&t=8022 動画見るの面倒だから言いたいことあったら言葉にして

157 23/05/28(日)01:04:31 No.1061521467

>ゲームデザインとして横並びロード強化以外の部族デッキの在り方を模索しているように思うけどなかなかうまい落としどころなさそうだなと 集合した中隊みたいな雑に強いのを特定部族限定にして配るとか…

158 23/05/28(日)01:10:45 No.1061523253

昼と夜一番活用してるのセレスタスな気がしてきた

159 23/05/28(日)01:11:15 No.1061523406

コピートークンは変身できて トークンじゃないコピーは変身できない… わけがわからん!!

160 23/05/28(日)01:13:38 No.1061524094

>>https://www.youtube.com/live/xe0KdysMytM?feature=share&t=8022 >動画見るの面倒だから言いたいことあったら言葉にして これ双方解釈間違ってる 変身可能なコピーはトークン限定でトークン以外がコピーしたら変身できない

161 23/05/28(日)01:15:24 No.1061524573

>変身可能なコピーはトークン限定でトークン以外がコピーしたら変身できない いや変身可能な両面カードに変身をコピーさせたらできるよ

162 23/05/28(日)01:16:10 No.1061524773

基本的にコピーは変身できないのが原則で 培養のルール通す為にトークンのコピーに限っては変身できるって滅茶苦茶になってる

163 23/05/28(日)01:19:12 No.1061525621

>コピートークンは変身できて >トークンじゃないコピーは変身できない… >わけがわからん!! トークンじゃないコピーは継続的効果(コピー効果)によってコピーになってる コピー効果が適用されてるカード自体が両面なら変身できる(けど変身してもコピー効果が終了するわけじゃないので同じコピーのまま) コピートークンは無地のトークンがコピー効果でコピーになるわけじゃなくてトークンを印刷するイメージ トークンが両面印刷になるので変身できる

164 23/05/28(日)01:19:59 No.1061525823

墓地の侵入者に鏡編みしてセレスタスで夜にします ・元がデルバー→変身する ・元がデルバー(をコピーしたクローン)→変身しない ・元がデルバートークン→変身する

165 23/05/28(日)01:20:18 No.1061525896

コピーカードが両面なら変身できるって思っとけばいいよ トークンは今回の培養で両面になっただけ

166 23/05/28(日)01:20:48 No.1061526019

>コピーカードが両面なら変身できるって思っとけばいいよ 変身する両面ならな 変身しない両面は変身しない

167 23/05/28(日)01:23:27 No.1061526751

>墓地の侵入者に鏡編みしてセレスタスで夜にします >・元がデルバー→変身する >・元がデルバー(をコピーしたクローン)→変身しない >・元がデルバートークン→変身する これ変身しても変身しなくても結局3/3だからあんまり影響なくない? 例に出すなら粗暴な聖戦士の方が

168 23/05/28(日)01:24:37 No.1061527085

トークンのコピーって表現を生成みたいに変えた方がいい気する 非トークンがコピーした際は裏面がコピー可能な値じゃないから変身できないのは理解した

169 23/05/28(日)01:25:40 No.1061527372

ちなみに日暮は第1面を第2面に変身させる能力だから聖戦士コピーしても通常一回しか変身できない

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