23/05/27(土)23:47:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1685198869815.webm 23/05/27(土)23:47:49 No.1061495564
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/05/27(土)23:49:00 No.1061495958
カタト
2 23/05/27(土)23:49:52 No.1061496266
スト3といえば投げ投げ投げ
3 23/05/27(土)23:50:42 No.1061496530
小足でリズム刻むな
4 23/05/27(土)23:50:59 No.1061496622
このケンの判断を責めることは出来ない
5 23/05/27(土)23:51:15 No.1061496691
カッコ良過ぎる
6 23/05/27(土)23:51:26 No.1061496760
真昇竜のワンチャン具合
7 23/05/27(土)23:52:10 No.1061497045
スレ画のおかげで1週間ぶりのスパコンが出ました
8 23/05/27(土)23:53:09 No.1061497431
小足先端に昇竜刺さるのか
9 23/05/27(土)23:54:22 No.1061497861
3rdおもしろすぎ問題
10 23/05/27(土)23:54:30 No.1061497914
やっぱ真昇竜カッケえ
11 23/05/27(土)23:54:59 No.1061498057
これがサードストライクです
12 23/05/27(土)23:55:16 No.1061498140
小足見てから余裕でしたな
13 23/05/27(土)23:55:40 No.1061498256
小足誘ってから余裕過ぎた…
14 23/05/27(土)23:55:51 No.1061498315
こういう紙一重からの逆転劇があるから見てる分には楽しいけどやられた側からしたらたまったものではない
15 23/05/27(土)23:56:18 No.1061498456
>こういう紙一重からの逆転劇があるから見てる分には楽しいけどやられた側からしたらたまったものではない 爆笑してるやつだろこれは
16 23/05/27(土)23:56:25 No.1061498497
どこ殴ってるの?
17 23/05/27(土)23:57:27 No.1061498839
挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…?
18 23/05/27(土)23:57:38 No.1061498905
真昇竜たまった状態で倒しきれなかったときのうああああって顔が目に見えるようだ
19 23/05/27(土)23:57:47 No.1061498955
>小足見てから余裕でしたな 一発喰らってる…
20 23/05/27(土)23:57:50 No.1061498978
2回目の迅雷打つときに波動拳挟んだら勝ってない?
21 23/05/27(土)23:58:07 No.1061499063
>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? カッコイイポーズ取るぞテメー
22 23/05/27(土)23:58:09 No.1061499073
入れ込んでたんだろうけどよくやろうとおもうよ
23 23/05/27(土)23:58:20 No.1061499131
>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? PAは攻撃力アップなので純粋な挑発とは違う
24 23/05/27(土)23:58:31 No.1061499197
>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? 3rdの挑発は効果がある動作でケンは攻撃力アップ入る
25 23/05/27(土)23:59:00 No.1061499360
3rdの挑発はキャラ固有のバフがかかるから… ケンのはどうなるんだっけか
26 23/05/27(土)23:59:11 No.1061499435
3以降ブロッキングが見られないあたりあんま歓迎されるようなシステムじゃなかったのかね
27 23/05/27(土)23:59:25 No.1061499508
>>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? >PAは攻撃力アップなので純粋な挑発とは違う PAのことじゃないとおもう
28 23/05/27(土)23:59:54 No.1061499678
2つも真昇龍拳でラウンド取るの最高に気分良いだろうなぁ
29 23/05/28(日)00:00:34 No.1061499931
立ちしゃがみや擦りを挑発行為だと思ってるなら 人生で初めて3rdの対戦見たんですか?としか
30 23/05/28(日)00:00:54 No.1061500052
こあこあヒット確認迅雷狙いだから挑発じゃないよ
31 23/05/28(日)00:01:01 No.1061500086
いやブロ自体は良いシステムだと思うよ 動き把握してる前提気味だし敷居が高いんじゃない?
32 23/05/28(日)00:01:15 No.1061500149
>立ちしゃがみや擦りを挑発行為だと思ってるなら >人生で初めて3rdの対戦見たんですか?としか 流石にこの小足連打はしねーよ
33 23/05/28(日)00:01:37 No.1061500281
通常技置くのを知らないならそもそも格ゲーすらろくに知らんだろ
34 23/05/28(日)00:02:11 No.1061500467
「」には分からんかあ…
35 23/05/28(日)00:02:33 No.1061500590
ジャストガードの類いでも現代だと敷居たけーと言われるのに ブロッキングは無理
36 23/05/28(日)00:02:42 No.1061500647
はいはいいつもの逆張り野郎ね こいつ相手にしても時間の無駄だよ
37 23/05/28(日)00:02:51 No.1061500707
距離とって波動でもいい気はするけどどれが正解なのか分からん
38 23/05/28(日)00:03:08 No.1061500829
まあ挑発って言ってんのはPAのこと言ってると思うよ…
39 23/05/28(日)00:04:28 No.1061501301
カッコ悪い…
40 23/05/28(日)00:05:04 No.1061501552
3rdやってたような年齢の大人がしょうもない事で喧嘩するんじゃあない
41 23/05/28(日)00:05:05 No.1061501561
素直にEX波動か踵重ねるか…
42 23/05/28(日)00:05:18 No.1061501654
真昇龍拳溜まってるからこその警戒して離れての小足刻みだろうな リュウのやりこみが上回った
43 23/05/28(日)00:05:21 No.1061501673
必殺技の演出はこの程度で
44 23/05/28(日)00:05:38 No.1061501796
>3以降ブロッキングが見られないあたりあんま歓迎されるようなシステムじゃなかったのかね 攻めが!攻めが苦しい!
45 23/05/28(日)00:05:42 No.1061501829
>距離とって波動でもいい気はするけどどれが正解なのか分からん この状況でそれはあんまりやりたくないかな…
46 23/05/28(日)00:06:00 No.1061501948
PAはQとかダッドとか使うキャラはしこたま使うよね
47 23/05/28(日)00:06:04 No.1061501966
流石に小足連打で挑発だと思う人は古い因習の格ゲー脳過ぎると思う
48 23/05/28(日)00:06:39 No.1061502174
>3以降ブロッキングが見られないあたりあんま歓迎されるようなシステムじゃなかったのかね 共通システムでは無いけどキャラ固有で持ってるのはちらほら居るなぁ
49 23/05/28(日)00:06:47 No.1061502207
>真昇龍拳溜まってるからこその警戒して離れての小足刻みだろうな >リュウのやりこみが上回った ブロ警戒で脳死で擦るわけにもいかんからちゃんとディレイもかけてるしな まぁ…ダメだったんだが…
50 23/05/28(日)00:07:22 No.1061502419
>必殺技の演出はこの程度で すっきりしてていいよね 最近のちょっと長いねん
51 23/05/28(日)00:08:06 No.1061502704
てかまぁ3も3rdになるまではブロはやった方が得すぎるリスクとリターン噛み合ってないシステムだったし調整難しいでしょ
52 23/05/28(日)00:08:29 No.1061502828
まずブロッキングがつまんねーシステムだったから大不評だったのだ
53 23/05/28(日)00:08:46 No.1061502927
守りのツールとして余りにも強いブロッキング
54 23/05/28(日)00:09:10 No.1061503088
2ndまでブロッキング受付は割とシビアだったからプレイ人口あまり増えなかったんだよね
55 23/05/28(日)00:09:36 No.1061503268
>最近のちょっと長いねん 現代だと演出はロールバックの同期合わせも兼ねてるのでそう単純な話じゃなかったりする
56 23/05/28(日)00:09:45 No.1061503312
関係ない話だがあまり見ないスーパーアーツを使う方を応援したくなる
57 23/05/28(日)00:09:55 No.1061503373
見てる分には派手でいいんだけどね 実際やると攻めてる側がブロから最大コンボ決められるという
58 23/05/28(日)00:09:56 No.1061503377
>守りのツールとして余りにも強いブロッキング うn?
59 23/05/28(日)00:10:12 No.1061503484
空中でブロッキング使えるのは素直にダメだと思う
60 23/05/28(日)00:10:21 No.1061503560
ブロッキング使いたいなら5でギル使おう!
61 23/05/28(日)00:10:23 No.1061503584
>PAはQとかダッドとか使うキャラはしこたま使うよね (カッコいいポーズ)
62 23/05/28(日)00:10:26 No.1061503604
>守りのツールとして余りにも強いブロッキング いや強くないぞ何言ってるんだ 片っ端からブロすると逆に不利になる事もあるシステムだからな
63 23/05/28(日)00:10:34 No.1061503661
>まずブロッキングがつまんねーシステムだったから大不評だったのだ つまんねーシステムならギャラリーも湧かないし未だにプレイされてないだろう
64 23/05/28(日)00:10:53 No.1061503752
つーか小足一発あたってもたぶんリュウ死なんよねこの体力だと
65 23/05/28(日)00:11:16 No.1061503903
>現代だと演出はロールバックの同期合わせも兼ねてるのでそう単純な話じゃなかったりする なるほど…
66 23/05/28(日)00:11:19 No.1061503922
>2ndまでブロッキング受付は割とシビアだったからプレイ人口あまり増えなかったんだよね むしろ2ndまではブロクールタイムなくて一生できたからダメだったんだ
67 23/05/28(日)00:11:46 No.1061504077
ブロは守りより攻めで強いシステムだからな
68 23/05/28(日)00:11:46 No.1061504079
>つーか小足一発あたってもたぶんリュウ死なんよねこの体力だと いや迅雷分のゲージあるだろ
69 23/05/28(日)00:11:54 No.1061504128
>つーか小足一発あたってもたぶんリュウ死なんよねこの体力だと 小足当たったら波動迅雷で仕込みは入れてると思うよ
70 23/05/28(日)00:12:42 No.1061504441
2ndはクールタイムというか前と下が独立してるのがダメなんじゃねーかな
71 23/05/28(日)00:13:06 No.1061504589
波紋が美しい
72 23/05/28(日)00:13:06 No.1061504590
つまんねーシステムは言い過ぎだけど一部の極まった人たちと動画勢向けのシステムではあると思う
73 23/05/28(日)00:13:19 No.1061504658
ブロがあるせいで前入れて死ぬからな
74 23/05/28(日)00:13:24 No.1061504685
>流石に小足連打で挑発だと思う人は古い因習の格ゲー脳過ぎると思う 屈伸挑発みたいなものだと思ったんじゃない?
75 23/05/28(日)00:14:25 No.1061505001
3rdでシステム的には完成したけど1st2ndがひどかったから3rdの頃にはあまり人がいなかったのがスト3 そこから3rd勢が続けて3rdの良さが広まって人が増えた
76 23/05/28(日)00:14:47 No.1061505128
ローリスクで使えてジャスト時のみ演出ありリターンある6のパリィがプレイヤーにも動画勢にも優しい最適解ってワケ
77 23/05/28(日)00:14:53 No.1061505173
ケン側はしいて言うならコアコアディレイじゃなくEX波動前ステで投げに行くのが正解だったか? それでも読まれたらSA昇竜で死ぬけども
78 23/05/28(日)00:15:10 No.1061505294
>まずブロッキングがつまんねーシステムだったから大不評だったのだ 下手クソな人ほどこれ言うよね だから不評ともいえるが
79 23/05/28(日)00:15:10 No.1061505295
ちょっと送らせて移動投げとかが丸かったのかな…
80 23/05/28(日)00:15:15 No.1061505328
>ケン側はしいて言うならコアコアディレイじゃなくEX波動前ステで投げに行くのが正解だったか? >それでも読まれたらSA昇竜で死ぬけども リープでいいだろ
81 23/05/28(日)00:15:47 No.1061505503
素直にリュウが上手かったでいいだろ!
82 23/05/28(日)00:16:46 No.1061505891
これぞスト3だよ! それはそれとしてリバサ竜巻とかやることがいちいち大胆なリュウだな
83 23/05/28(日)00:16:55 No.1061505946
結果論だけど最後小足こする距離に陣取ったのは失敗だったかもねくらいだろう
84 23/05/28(日)00:16:58 No.1061505959
ブロッキングは一方的に攻めれるゲーム性求めてる人が文句言ってるイメージがあるな
85 23/05/28(日)00:17:09 No.1061506019
>そこから3rd勢が続けて3rdの良さが広まって人が増えた 失敗の烙印押されてから3rdが流行り出したからそういう意味でもなんというか商業的にはダメな作品なんだよな… 対戦で使ってる基板も基本修正前のだし
86 23/05/28(日)00:18:03 No.1061506313
ランブルのインパクトブレイクみたいな進化の袋小路 いや割といいと思うんだけどね 結局ゲージ管理とその攻防が敷居をね
87 23/05/28(日)00:18:59 No.1061506634
やはり弾きシステムだな!
88 23/05/28(日)00:19:21 No.1061506754
春麗戦以外は見てても楽しいな
89 23/05/28(日)00:19:41 No.1061506883
>ランブルのインパクトブレイクみたいな進化の袋小路 >いや割といいと思うんだけどね >結局ゲージ管理とその攻防が敷居をね 無印でもダルかったのにあそこまで複雑にするのはどう考えてもやりすぎだった
90 23/05/28(日)00:19:48 No.1061506918
もうタイマンという時点で間口はクソ狭い時代だ
91 23/05/28(日)00:19:53 No.1061506956
ブロはメチャクチャリスキーで相手の行動を予測できてないとできないから読み外しやタイミングずれだけで相手の攻撃丸々もらっちゃうからそんな狙っていくもんじゃない 極まった戦いになるとこうやってよく見かけるようになるだけで
92 23/05/28(日)00:20:15 No.1061507079
しかしビジュアルもBGMもSEも色褪せないな
93 23/05/28(日)00:20:20 No.1061507122
小足連打が挑発行為って知らない文化だ
94 23/05/28(日)00:20:53 No.1061507268
カプエスとかみたいなお祭りゲーでシステム再現としてブロッキングが搭載される事があるけどどれも本家に比べると弱いこと弱いこと
95 23/05/28(日)00:21:07 No.1061507346
まぁケンは小足に甘えちゃダメだ
96 23/05/28(日)00:21:37 No.1061507515
月華の弾きくらいがちょうどいいと思いますよ私は
97 23/05/28(日)00:21:42 No.1061507552
チョコワ!
98 23/05/28(日)00:21:59 No.1061507632
>失敗の烙印押されてから3rdが流行り出したからそういう意味でもなんというか商業的にはダメな作品なんだよな… >対戦で使ってる基板も基本修正前のだし そもそも3rdまでの3も大分アレだったからね… まぁ期待値も下がるというか何というか
99 23/05/28(日)00:22:11 No.1061507692
>月華の弾きくらいがちょうどいいと思いますよ私は ガーキャン弾きは?
100 23/05/28(日)00:22:32 No.1061507781
>餓狼SPギースの当て身投げくらいがちょうどいいと思いますよ私は
101 23/05/28(日)00:22:46 No.1061507852
そもそもシステムとして駄目だったから後続作品に受け継がれなかったのでは?
102 23/05/28(日)00:22:47 No.1061507858
リュウ側が焦れなかったのがすごいわ
103 23/05/28(日)00:23:19 No.1061508006
>カプエスとかみたいなお祭りゲーでシステム再現としてブロッキングが搭載される事があるけどどれも本家に比べると弱いこと弱いこと アニメーション数少ないから調整難しいしね
104 23/05/28(日)00:23:43 No.1061508113
>そもそもシステムとして駄目だったから後続作品に受け継がれなかったのでは? 禁止カードはやめろ
105 23/05/28(日)00:24:15 No.1061508273
EX技はずっと使われてるもんな…
106 23/05/28(日)00:24:23 No.1061508308
>リュウ側が焦れなかったのがすごいわ まだタイムたっぷりあるしお互い即死圏内だし
107 23/05/28(日)00:24:23 No.1061508309
>そもそもシステムとして駄目だったから後続作品に受け継がれなかったのでは? 全部まるまる受け継がれなかったら失敗って本気で言ってるのか…?
108 23/05/28(日)00:24:42 No.1061508410
>そもそもシステムとして駄目だったから後続作品に受け継がれなかったのでは? ストシリーズってナンバリング変わると目玉のシステムはほぼ受け継がれなくない?
109 23/05/28(日)00:24:59 No.1061508518
>そもそもシステムとして駄目だったから後続作品に受け継がれなかったのでは? 新シリーズは新システム作るだろ
110 23/05/28(日)00:25:10 No.1061508584
ギルティの青キャンみたいなもんで不特定多数を切り捨てるシステムなのは間違いないと思う 全然違うシステム出して並べてもあんま意味ないか…
111 23/05/28(日)00:25:18 No.1061508629
共通システムにあると連携ぬけれられないやつの言い訳つぶせるからいいよね
112 23/05/28(日)00:25:44 No.1061508798
>ストシリーズってナンバリング変わると目玉のシステムはほぼ受け継がれなくない? 大体やらかすのもあると思う…
113 23/05/28(日)00:25:53 No.1061508843
弾きシステムといえば真サムにもあったから たしか元祖だったかな?
114 23/05/28(日)00:26:04 No.1061508893
極まった一部しか使いこなせなかったシステムはどれだけその一部が評価しても仕方ないからな オリコン分身やめろ
115 23/05/28(日)00:26:27 No.1061509014
ブロッキングを失敗だと決めつけたい子が頑張ってるな
116 23/05/28(日)00:26:39 No.1061509090
ハァーゲンエイジン!
117 23/05/28(日)00:26:43 No.1061509115
直ガでしか割れない連携いいよね…
118 23/05/28(日)00:27:05 No.1061509227
オリコンは失敗システムなのに懲りずにユンに似通ったもん搭載してんじゃねえよくたばれ!ってなるヤツ
119 23/05/28(日)00:27:24 No.1061509333
ライン移動… スウェーライン…
120 23/05/28(日)00:27:52 No.1061509463
>オリコンは失敗システムなのに懲りずにユンに似通ったもん搭載してんじゃねえよくたばれ!ってなるヤツ まあ見た目は派手だから!どんどんお仕置きされていったけど
121 23/05/28(日)00:28:01 No.1061509509
>ブロッキングを失敗だと決めつけたい子が頑張ってるな ブロッキングは失敗だったかもしれんがブロッキングがないと3rdはゲームとして成立しないからいいんだ
122 23/05/28(日)00:28:02 No.1061509511
>オリコンは失敗システムなのに懲りずにユンに似通ったもん搭載してんじゃねえよくたばれ!ってなるヤツ オリコンはやらかしまくったのにカプエスとかにもついて本当なんだったんだろうなあの熱意は…
123 23/05/28(日)00:28:22 No.1061509612
カプコン系だとオリコンはどのゲームに出ても大抵それ一択になるくらいぶっ壊れてるよね
124 23/05/28(日)00:28:30 No.1061509650
>オリコンは失敗システムなのに懲りずにユンに似通ったもん搭載してんじゃねえよくたばれ!ってなるヤツ あれはミラージュボディだろ
125 23/05/28(日)00:28:34 No.1061509667
逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ
126 23/05/28(日)00:28:37 No.1061509689
ブロは好きだけど青キャン超苦手だったなあ
127 23/05/28(日)00:28:42 No.1061509712
オリコンはスト2の頃から構想あったからもうDNAに刻まれてると言える
128 23/05/28(日)00:28:54 No.1061509768
>オリコンは失敗システムなのに懲りずにユンに似通ったもん搭載してんじゃねえよくたばれ!ってなるヤツ あれはゲージ短くしたのがおかしい オリコンで回収コンの前例が有ったのに何故あんなに短くしたとしか言いようがねえ
129 23/05/28(日)00:29:02 No.1061509810
このスレでもそうだけどブロッキングはすれば必ず勝てる万能手段だと思われてるし 実際にはブロしちゃいけないパターンがあるからそれ覚えないといけなくてプレイヤー側の負担もクソなのが一番ダメな部分だぞ
130 23/05/28(日)00:29:05 No.1061509830
ワンボタンで無敵で大ダメージはダメだってあれほど言ったのにな
131 23/05/28(日)00:29:06 No.1061509836
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ 脱衣フィニッシュ
132 23/05/28(日)00:29:08 No.1061509845
ブロッキングってシステムすげーいいと思ったけど窮まるとあんまよくないんだっけ?そこまでやってないから理解してないや
133 23/05/28(日)00:29:12 No.1061509873
>弾きシステムといえば真サムにもあったから >たしか元祖だったかな? 素手状態の白羽取は無印からあったけどその派生であったね
134 23/05/28(日)00:29:20 No.1061509920
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ ブースト
135 23/05/28(日)00:29:29 No.1061509957
自分オリジナルのコンボを作ろう!なんて触れ込みで導入されたけど大抵同じ技の繰り返しになるから見た目が超悪い
136 23/05/28(日)00:29:33 No.1061509975
SNKだってどこキャン出たら大抵そればっかだし!
137 23/05/28(日)00:29:34 No.1061509980
>>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ セビとウルコンは原田がめちゃめちゃ褒めてたな
138 23/05/28(日)00:29:38 No.1061510001
アドガ
139 23/05/28(日)00:29:38 No.1061510010
ZEROシリーズはオリコンばかり言われるけどゼロカウンターの調整不足も最初結構やってたよな
140 23/05/28(日)00:29:41 No.1061510015
>スウェーライン… 餓狼3の奥手前で駆け引き熱くなりそうだったけど4ボタンでは無茶や…
141 23/05/28(日)00:29:44 No.1061510032
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ ストで言うとそれこそEX必殺技はリソース吐いて強い技にするというシンプルさで成功部類だろう
142 23/05/28(日)00:29:45 No.1061510039
>ブロは好きだけど青キャン超苦手だったなあ ブロも青キャンも凄い苦手だったけどめっちゃ好きだった 出来たときが嬉しい
143 23/05/28(日)00:29:45 No.1061510043
システムがダメだったんじゃないよ タイミングが難しすぎて普通のプレイヤーには足かせになってたからだよ 理解してないと無理にブロ取りに行こうとしてボコボコくらってつまんねって人が多かったんだよ スト3は無理にブロ狙わずに普通に戦っていいんだよ だけどそのブロを全面に押し出しちゃったからついてけないプレイヤーが続出した 中級者以上にならないとブロの存在は忘れちゃって構わないんだよこのゲーム
144 23/05/28(日)00:29:48 No.1061510056
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ キャンセル
145 23/05/28(日)00:29:54 No.1061510074
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ キャンセル スパコンゲージ この二つには異論ほぼないだろう
146 23/05/28(日)00:30:29 No.1061510289
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ 超必殺技だろうか
147 23/05/28(日)00:30:30 No.1061510300
>自分オリジナルのコンボを作ろう!なんて触れ込みで導入されたけど大抵同じ技の繰り返しになるから見た目が超悪い まだ幻影陣だったらよかったかもしれんが無敵つけたのがな…
148 23/05/28(日)00:30:32 No.1061510309
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ 超必殺技伝授!
149 23/05/28(日)00:30:39 No.1061510352
CVS2のPグルはブロ取っても有利F生えるわけじゃないようにしたりスパキャンも無しにしたりと元ネタからかなり抑えられた調整すぎた……
150 23/05/28(日)00:30:43 No.1061510370
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ やわらかエンジン
151 23/05/28(日)00:30:49 No.1061510402
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ 連続技
152 23/05/28(日)00:30:49 No.1061510403
青キャンはギルティそのものを引退するくらい嫌だった
153 23/05/28(日)00:31:04 No.1061510489
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ 空中コンボはどっちだろう…
154 23/05/28(日)00:31:05 No.1061510493
アドバンシングガード好き フォルトレスディフェンスより好き
155 23/05/28(日)00:31:29 No.1061510650
>実際にはブロしちゃいけないパターンがあるからそれ覚えないといけなくてプレイヤー側の負担もクソなのが一番ダメな部分だぞ 負担になるほどブロで負担になるケースなんてねーよ 取れるなら取ったほうが圧倒的に強いわ
156 23/05/28(日)00:31:54 No.1061510792
>>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ バースト
157 23/05/28(日)00:31:58 No.1061510807
空ガって失敗だよな?好きじゃない
158 23/05/28(日)00:32:05 No.1061510840
>CVS2のPグルはブロ取っても有利F生えるわけじゃないようにしたりスパキャンも無しにしたりと元ネタからかなり抑えられた調整すぎた…… その熱意のほんの少しでもAグルに注げ
159 23/05/28(日)00:32:12 No.1061510868
ギルティで言うならブロッキングはスラッシュバックのそれだぞ
160 23/05/28(日)00:32:28 No.1061510961
>アドバンシングガード好き あれもやりこんでいくと1発目から出せてなんか最終的には面倒くさいんだよな…
161 23/05/28(日)00:32:41 No.1061511030
>>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ >空中コンボはどっちだろう… 見た目が派手で決めてる方は楽しいよね 相手がどう思ってるかは知らない
162 23/05/28(日)00:32:45 No.1061511048
>アドバンシングガード好き 持ちキャラが王。だったから嫌い
163 23/05/28(日)00:33:25 No.1061511247
敷居が高かったのはそうだが恨み節でブロ失敗って言ってないかこの子
164 23/05/28(日)00:33:51 No.1061511380
セイヴァーの一発アドバはムズすぎたけど現代のアドバは大体1ボタンだから好き
165 23/05/28(日)00:34:07 No.1061511453
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ キャンセル
166 23/05/28(日)00:34:15 No.1061511506
やはりガードキャンセルぶっ飛ばしか…
167 23/05/28(日)00:34:25 No.1061511560
アドガは基本強すぎてその対になる攻めの強さが滅茶苦茶跳ね上がる
168 23/05/28(日)00:34:51 No.1061511699
>超必殺技だろうか システムとして無い方が少数派だからこれは間違いなく成功と言えるな
169 23/05/28(日)00:34:58 No.1061511741
好きなたかしvsケン貼る https://youtu.be/XJiOv0gvA0U?t=58
170 23/05/28(日)00:35:03 No.1061511769
ブロッキングなんて古いよ! 今はアジガだよ
171 23/05/28(日)00:35:30 No.1061511909
>アドガは基本強すぎてその対になる攻めの強さが滅茶苦茶跳ね上がる ヴァンパイアにしろVSにしろジョジョにしろむしろ攻めが強いから導入されたんでは
172 23/05/28(日)00:35:34 No.1061511936
>ギルティで言うならブロッキングはスラッシュバックのそれだぞ ガードすらできなくなるスラバはもっとリスクリターン合わずに空気気味だったし…
173 23/05/28(日)00:35:45 No.1061512003
>負担になるほどブロで負担になるケースなんてねーよ ゴウキの竜巻とか空ブロとったら不利だぞ 多段系球の技とかはブロとると普通に不利とられる
174 23/05/28(日)00:35:58 No.1061512082
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ 中段技も成功…というか無いとあかんものになってるな
175 23/05/28(日)00:36:13 No.1061512148
直ガもまあ成功の部類じゃないか? かなりの作品に搭載されてるし
176 23/05/28(日)00:36:22 No.1061512193
MOW2が出るしジャストディフェンスが最新システムになる可能性
177 23/05/28(日)00:36:38 No.1061512263
>好きなたかしvsケン貼る >https://youtu.be/XJiOv0gvA0U?t=58 飛んでくるの解ってるにしても復帰後即前ダッシュは凄いわ
178 23/05/28(日)00:36:42 No.1061512290
投げ抜けはシステムって言っていい?
179 23/05/28(日)00:37:00 No.1061512366
>投げ抜けはシステムって言っていい? いいよ
180 23/05/28(日)00:37:01 No.1061512372
あらゆるゲームに導入された普遍的なものってハードルを設けるならば確かに中段だな それ以外はやっぱ枝葉末節に過ぎない
181 23/05/28(日)00:37:12 No.1061512429
やっぱりセービングだよなー!
182 23/05/28(日)00:37:22 No.1061512477
暗転中に光った色でNに戻すか決めるんですよ…!
183 23/05/28(日)00:37:25 No.1061512488
真昇竜ってジャストしないとカスダメージじゃなかった?
184 23/05/28(日)00:37:52 No.1061512635
>真昇竜ってジャストしないとカスダメージじゃなかった? ZERO3の滅?
185 23/05/28(日)00:37:56 No.1061512657
>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ ネガティブペナルティは全格ゲーに導入してほしい
186 23/05/28(日)00:38:00 No.1061512677
潜在…MAX2…
187 23/05/28(日)00:38:14 No.1061512762
セイヴァーやマブカプみたいに攻めがメチャクチャなゲームじゃないとアドバは存在してないよ その手のゲームはアドバしても5分以下ぐらいにしか戻せないほど攻めが強いからな
188 23/05/28(日)00:38:27 No.1061512835
>真昇竜ってジャストしないとカスダメージじゃなかった? それはゼロ3 スト3は初段が当たればロック技になる
189 23/05/28(日)00:38:44 No.1061512934
>>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ >ネガティブペナルティは全格ゲーに導入してほしい ネガペナってシステムじゃなくて攻め有利な設計にするのがスマートじゃないっすかね
190 23/05/28(日)00:39:24 No.1061513145
ボタン同時押しのアドバはアドバして当然みたいになるからもうちょっと条件つけてくれとは思ってた
191 23/05/28(日)00:39:25 No.1061513148
>好きなたかしvsケン貼る >https://youtu.be/XJiOv0gvA0U?t=58 あー!(高音)しちゃったよ俺も
192 23/05/28(日)00:39:25 No.1061513153
>>逆に格ゲーで成功したシステムってなんだよってなるわ >ネガティブペナルティは全格ゲーに導入してほしい アレが必要になるのはアークの射撃キャラ達だから必要になったらまずい
193 23/05/28(日)00:39:29 No.1061513174
ZERO3のは何であの仕様にしたのか今でも分からん…
194 23/05/28(日)00:39:49 No.1061513281
やっぱ昇竜は手で打つもんだよな 膝ってなんだよ
195 23/05/28(日)00:39:51 No.1061513294
アドバがあるから攻めがむちゃくちゃになったのか 攻めがむちゃくちゃだからアドバをつけたのか
196 23/05/28(日)00:40:35 No.1061513563
鉄拳8の攻めると回復するシステムはどうなるだろうね
197 23/05/28(日)00:40:47 No.1061513647
>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? 俺が怖いのか?
198 23/05/28(日)00:41:08 No.1061513765
>>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? >俺が怖いのか? 俺が怖いのか?
199 23/05/28(日)00:41:23 No.1061513845
>>>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? >>俺が怖いのか? >俺が怖いのか? 俺が怖いのか?
200 23/05/28(日)00:41:29 No.1061513882
>ボタン同時押しのアドバはアドバして当然みたいになるからもうちょっと条件つけてくれとは思ってた 電撃のアドバは面白い調整だなと思った 体力勝ってる側はゲージ消費で負けてる側は無料
201 23/05/28(日)00:41:30 No.1061513888
世に出たのは同時だし開発側にしかわからない
202 23/05/28(日)00:42:20 No.1061514160
庵帰れや!
203 23/05/28(日)00:42:34 No.1061514219
>>>>挑発してるのに負けちゃ恥ずかしくないか…? >>>俺が怖いのか? >>俺が怖いのか? >俺が怖いのか? 置き攻め放棄する価値ある挑発きたな
204 23/05/28(日)00:43:05 No.1061514381
スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな
205 23/05/28(日)00:43:30 No.1061514531
X-MENの時点で無茶苦茶だったから順番としては 無茶苦茶な攻めが先でアドバンシングガードが後の形になるだろうな
206 23/05/28(日)00:43:40 No.1061514585
>ストで言うとそれこそEX必殺技はリソース吐いて強い技にするというシンプルさで成功部類だろう ex…というかゲージ払って通常必殺を強化するのはヴァンパイアが先じゃないの?
207 23/05/28(日)00:44:04 No.1061514739
北斗の星取りはマジで面白いと思うんだよ 一代で終わってしまったのが残念でならない
208 23/05/28(日)00:44:33 No.1061514893
3rdはあらゆる部分で3rdだからって調整されてる技とか諸々あるから他シリーズにキャラ出たときなんか違うよな…って感触になりがちなのが辛い
209 23/05/28(日)00:44:49 No.1061514976
>ex…というかゲージ払って通常必殺を強化するのはヴァンパイアが先じゃないの? 先だからおじは別ゲーでも時々ES必殺技っていう時がある
210 23/05/28(日)00:44:53 No.1061514991
>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな エエイッ!エエイッ!
211 23/05/28(日)00:45:00 No.1061515039
動画残ってるレベルの黄緑ケンなんて言ったら…ねえ? そんな人にどうこう言えないわ
212 23/05/28(日)00:45:07 No.1061515089
>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな ユンのしゃが中パン連打と空中降りキックでキレたことありそう 俺も嫌い
213 23/05/28(日)00:45:39 No.1061515253
>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな まああのシコシコは面白い要素ではないな
214 23/05/28(日)00:46:17 No.1061515451
>北斗の星取りはマジで面白いと思うんだよ >一代で終わってしまったのが残念でならない 面白いけどあれ北斗の拳って大前提がなきゃ何もかも許されねえよ システムもバランスの悪さも即死もコンボ繋がり過ぎなのも
215 23/05/28(日)00:46:27 No.1061515508
死体殴り出来るゲームは全部ゲージ貯まるようにすればいいんだよな そうすればしない方が馬鹿だから余計な諍いも起きないし
216 23/05/28(日)00:46:35 No.1061515552
>>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな >まああのシコシコは面白い要素ではないな やってる側も楽しくてやってるわけじゃねえしなあれ…
217 23/05/28(日)00:47:07 No.1061515708
ヴァンパイアのは超必(EX)と払うゲージ同量だったから スト3で超必(CA)と差が付いた時にはまた新機軸な感じしたな
218 23/05/28(日)00:47:31 No.1061515858
>ゴウキの竜巻とか空ブロとったら不利だぞ >多段系球の技とかはブロとると普通に不利とられる 空竜なんかブロなきゃそっちの方が減るし多段の飛び道具のブロなんて一部のケース持ち出して覚えなきゃ行けないからクソとかどんだけ脳の容量少ないんだよ そんなんで負担になるなら確反覚えられずに死んでるわ
219 23/05/28(日)00:47:39 No.1061515895
>>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな >まああのシコシコは面白い要素ではないな オリコンと空中竜巻があるZERO3もちょっとね…
220 23/05/28(日)00:48:37 No.1061516220
>>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな >まああのシコシコは面白い要素ではないな 春みたいなゲージありきのキャラは特にシコシコしてるしね
221 23/05/28(日)00:48:46 No.1061516266
隙の小さい必殺技空振ってゲージ貯めるのも見た目は悪いしな…
222 23/05/28(日)00:48:55 No.1061516325
>死体殴り出来るゲームは全部ゲージ貯まるようにすればいいんだよな >そうすればしない方が馬鹿だから余計な諍いも起きないし いや良くないよ マナーがどうとかじゃなくて ラウンド移行するまでのタイムラグ利用して殴りまくってゲージ回収するようなクソみたいな遅延コンボ流行るよそんなシステム入れたら
223 23/05/28(日)00:50:04 No.1061516684
シコパンは見た目寒すぎるしな 画面恥でシコシコしてるのダサすぎやろお前てなるし でも結構長いことあったシステムだったけどスト4の時に削除されたんだったかな
224 23/05/28(日)00:50:05 No.1061516702
>>>スト3はブロより通常技の空振りでゲージためるのが気になったな >>まああのシコシコは面白い要素ではないな >やってる側も楽しくてやってるわけじゃねえしなあれ… 当てなきゃゲージ増えないなら通常技の強いユンとか春麗が結局有利という…
225 23/05/28(日)00:50:10 No.1061516731
達人同士のブロは見てて最高に面白いけど自分ではまったく無理
226 23/05/28(日)00:50:27 No.1061516819
3rdって真空波動コマンド入れるの上手い人じゃないと勝てなさそう
227 23/05/28(日)00:50:31 No.1061516848
>隙の小さい必殺技空振ってゲージ貯めるのも見た目は悪いしな… 実は後ろ飛びタプタプセンプウキャクで貯めてるのけっこう好きなんだ俺
228 23/05/28(日)00:50:47 No.1061516941
>隙の小さい必殺技空振ってゲージ貯めるのも見た目は悪いしな… 一部ゲームの一部キャラを刺すな
229 23/05/28(日)00:50:58 No.1061517019
俺はブロをヒットと誤認してSAを出す男だぜ まあ当たったからいいか!よろしくなぁ!
230 23/05/28(日)00:51:14 No.1061517116
>まああのシコシコは面白い要素ではないな 最新作では必殺技空撃ちする光景も無くなった スタンを前に最大溜められる組み合わせ考えるかとか あれはあれで趣があったんだけどまあ消して正解だよな
231 23/05/28(日)00:51:21 No.1061517171
つまり時間で回復して被ダメでゲージが伸びるDNFってことじゃん! やろうぜ!DNF!
232 23/05/28(日)00:51:22 No.1061517173
>達人同士のブロは見てて最高に面白いけど自分ではまったく無理 なんとなくレバー入れてNにしててもそこそこ取れる 反撃想定してないから大足しかだせない…
233 23/05/28(日)00:51:28 No.1061517214
対戦中に床オナしちゃいけないってのかよ
234 23/05/28(日)00:51:33 No.1061517237
>>隙の小さい必殺技空振ってゲージ貯めるのも見た目は悪いしな… >一部ゲームの一部キャラを刺すな ユンとかザンギは存分に刺していい
235 23/05/28(日)00:51:48 No.1061517329
3rdの真空波動の受付は割とガバガバだからでえじょうぶだたぶん
236 23/05/28(日)00:51:56 No.1061517381
この距離で真昇竜入るのか
237 23/05/28(日)00:52:13 No.1061517492
ゲージ貯め好きだけどな結局ガードヒットさせるのが一番ってのも含めて
238 23/05/28(日)00:52:45 No.1061517692
>対戦中に床オナしちゃいけないってのかよ 対戦中に床オナしてビンゴ!しちゃダメだよ!
239 23/05/28(日)00:52:45 No.1061517693
虎撲ほんときらい
240 23/05/28(日)00:53:00 No.1061517758
一段目に引き寄せ性能があるから一段目が当たれば割と届く
241 23/05/28(日)00:53:03 No.1061517781
>3rdの真空波動の受付は割とガバガバだからでえじょうぶだたぶん それでも4以降から触るとシビアなくらいには難しいと思う あとXはそもそも技出すの難しかった
242 23/05/28(日)00:53:18 No.1061517860
ゲージ溜め行為と飛び道具メインの寒い立ち回りはそろそろ無くなるかな
243 23/05/28(日)00:53:19 No.1061517868
>3rdの真空波動の受付は割とガバガバだからでえじょうぶだたぶん 23623とかでも出る?
244 23/05/28(日)00:53:28 No.1061517907
>>達人同士のブロは見てて最高に面白いけど自分ではまったく無理 >なんとなくレバー入れてNにしててもそこそこ取れる >反撃想定してないから大足しかだせない… 初心者なんかだとだいたいレバー入れた後にNしっぱなししてないかBLクールタイムに引っかかってるかだな
245 23/05/28(日)00:54:02 No.1061518106
>23623とかでも出る? 3rdの短縮コマンドはそれ
246 23/05/28(日)00:54:16 No.1061518175
見た目だとZERO3の投げスカリがやばかった
247 23/05/28(日)00:54:47 No.1061518350
小足連打を1歩だけ進んでブロ取るのカッコイイ 俺ならお願いしますで前ステしちゃう
248 23/05/28(日)00:55:31 No.1061518574
まずはCPU戦で単発飛び道具をブロるところから始めて… 多段SAブロれるようになっても実践は読みあいでほとんどブロれない というかガードの重要性にあらためて気づかされる
249 23/05/28(日)00:56:08 No.1061518788
>>対戦中に床オナしちゃいけないってのかよ >対戦中に床オナしてビンゴ!しちゃダメだよ! 足踏みして目障りだ!はセーフだよな
250 23/05/28(日)00:56:15 No.1061518822
3rdはガードクラッシュないからじっくり待ててよかった
251 23/05/28(日)00:57:03 No.1061519066
迷ったら投げうっときゃいいのが3rdバクステで投げシケを狩られる
252 23/05/28(日)00:57:04 No.1061519077
ブロッキングは狙えば出来ない事はないけどそこからTCからSAまで繋げるとかはとてもじゃないけど出来ない こういう人達ってブロ取れる確信あってそこまでもう入れ込んでるのかな
253 23/05/28(日)00:57:22 No.1061519177
>>23623とかでも出る? >3rdの短縮コマンドはそれ 2362k36kとかは無理?
254 23/05/28(日)00:58:36 No.1061519612
露骨にブロ狙ってるリュウがきっちり決め切るのカッコイイなこれ
255 23/05/28(日)00:59:52 No.1061520051
>>>23623とかでも出る? >>3rdの短縮コマンドはそれ >2362k36kとかは無理? 分割はまた別の話だが出来るよ というか分割はほとんどのゲームで出来るんじゃねえか? 236が漏れるとか別の問題が出てくることはあっても
256 23/05/28(日)01:00:13 No.1061520162
3rd知らんのに語りたがるのって多いんだなぁ
257 23/05/28(日)01:00:27 No.1061520251
あのリバーサル竜巻旋風脚って何で当たったの?
258 23/05/28(日)01:01:50 No.1061520670
>分割はまた別の話だが出来るよ >というか分割はほとんどのゲームで出来るんじゃねえか? >236が漏れるとか別の問題が出てくることはあっても 分割いけるなら波動コマンド2中k波動kってやれば迅雷出しやすそうだなあ みんな中足ヒットしてから236236やってんのかと思っててスゲーって見てた
259 23/05/28(日)01:02:43 No.1061520950
かかってきな!
260 23/05/28(日)01:02:50 No.1061520982
4がよく言われるけど3rdもかなり技出やすいよね
261 23/05/28(日)01:02:57 No.1061521019
やってるほうはどうか知らんけど見てる分には今のストよりおもしれえな…
262 23/05/28(日)01:03:04 No.1061521057
レバーじゃなく同時押しで出るのとウルコンとのシナジーがしっかりあるって点で確かにセビはよくできてたと思う
263 23/05/28(日)01:03:49 No.1061521267
そもそも4は3rdよりムズいよ徐々に簡単になっていってた要素を原点回帰って難しいのに戻したりしてるから
264 23/05/28(日)01:04:14 No.1061521389
>4がよく言われるけど3rdもかなり技出やすいよね 気を抜くと中足波動が昇竜にすぐ化ける…
265 23/05/28(日)01:05:08 No.1061521650
>分割いけるなら波動コマンド2中k波動kってやれば迅雷出しやすそうだなあ >みんな中足ヒットしてから236236やってんのかと思っててスゲーって見てた そんな面倒なことしないよ… 中足236236まで入れ込んでおいてヒットしてたらボタン押すだけだよ…
266 23/05/28(日)01:05:27 No.1061521734
>そもそも4は3rdよりムズいよ徐々に簡単になっていってた要素を原点回帰って難しいのに戻したりしてるから 4はオタク向けに作ってるからな…その癖調整ガバガバだったし
267 23/05/28(日)01:05:59 No.1061521860
>ヒットしてたらボタン押すだけだよ… きがるにいってくれるなぁ…
268 23/05/28(日)01:06:32 No.1061522028
ブロッキングよりガーキャンシステムの方が好き リスクリターンが釣り合ってる
269 23/05/28(日)01:06:54 No.1061522143
真昇竜選ぶリュウはめちゃくちゃ強いか真昇竜当てたら俺の勝ちってタイプの2択で実際厄介
270 23/05/28(日)01:06:57 No.1061522164
6のパリィが攻めで使えるから3rd勢は強いみたいな事をまこと使いの人が言ってたな
271 23/05/28(日)01:07:46 No.1061522379
>あのリバーサル竜巻旋風脚って何で当たったの? よく見るとケンが投げスカってる 遅らせ投げとかすかし狙いのバックダッシュ読みで出した竜巻だと思う
272 23/05/28(日)01:07:58 No.1061522445
>>ヒットしてたらボタン押すだけだよ… >きがるにいってくれるなぁ… 見て反応して真空コマンド入れてるならそっちの方が凄い上に勝てるよ 事前にレバーだけ仕込んでおく方がラクだから上手い人も基本はそっちのが多いよ3rdに限らず
273 23/05/28(日)01:08:07 No.1061522481
単発ヒット確認が3rd力のかなりの割合を締めるのはたしかブロがある以上
274 23/05/28(日)01:08:34 No.1061522617
パリィとブロは違いすぎて別に3rd勢はとかないと思うけどね不利Fで押す違和感は3rdやってると少ないかもだけどなれるまでの差だろうし
275 23/05/28(日)01:09:05 No.1061522745
あまり深く考えてなかったけど確かに自分も中足にとりあえず236236仕込んで当たってたらボタン押すガードされてたら押さないでやってるな
276 23/05/28(日)01:09:12 No.1061522778
そもそも昇竜仕込みとか真空波動仕込みとかが手が追いつかなくて出来ねえ!
277 23/05/28(日)01:10:09 No.1061523065
>>ヒットしてたらボタン押すだけだよ… >きがるにいってくれるなぁ… 中足確認迅雷なんて出来るのごく一部だから気にしないでいいよ
278 23/05/28(日)01:10:16 No.1061523104
ブロから大P挟んでなら真空も真昇竜も出せるけど直では出せる気はしない
279 23/05/28(日)01:11:08 No.1061523364
格闘ゲームのスレって未知の強豪だかなんだか知らないけど 強気と言うか偉そうな奴が突然現れるよねお前誰だよってなるけど名前は言わないんだよな
280 23/05/28(日)01:11:23 No.1061523445
基礎的に言われがちだけど中足迅雷もほうよくも本当にヒット確認して出来る人そんなにいないよ
281 23/05/28(日)01:12:13 No.1061523662
鳳翼は…どうかな…
282 23/05/28(日)01:12:26 No.1061523721
ほうよくはいけない?
283 23/05/28(日)01:12:50 No.1061523843
発勁からのヒット確認ほうよくなら流石に俺でも出来るよ!
284 23/05/28(日)01:13:11 No.1061523940
>パリィとブロは違いすぎて別に3rd勢はとかないと思うけどね不利Fで押す違和感は3rdやってると少ないかもだけどなれるまでの差だろうし 相手不利背負ってんのにジャストされたらムキーッてなるわ絶対
285 23/05/28(日)01:13:22 No.1061523999
仕込むだけなら本当に簡単だぞ 仕込んでおいたのを確認して出せるかはまた別の問題だ
286 23/05/28(日)01:16:30 No.1061524870
4やVの俺のリュウなんて中足にヒット確認もクソもなく波動仕込むどころか撃つよ?
287 23/05/28(日)01:16:40 No.1061524922
3rdは受付時間がめっちゃ長いから歩いてしゃがK歩いてしゃがKで真空仕込み当たったらPでSA発動はそこまで難しくないよ なんなら出すつもり無かったのに猶予のせいでSAお漏らしするまであるよ 猶予全然なくて当たったらとっさにコマンド入れ切らないといけないスパIIXのが超人のゲーム
288 23/05/28(日)01:17:24 No.1061525133
>基礎的に言われがちだけど中足迅雷もほうよくも本当にヒット確認して出来る人そんなにいないよ 中足迅雷と中足鳳翼一緒にするのおかしいだろ 全然難易度違うよ鳳翼はマジで簡単だし中足迅雷は本当に難しい
289 23/05/28(日)01:17:48 No.1061525237
鳳翼はなんか変なキャンセル受付時間だから…
290 23/05/28(日)01:17:58 No.1061525275
そもそも確認系自体が難しいんすよ…