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23/05/27(土)18:05:56 TRPG そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685178356440.png 23/05/27(土)18:05:56 No.1061363907

TRPG それは公式シナリオを何度も回しても割と毎回展開が変わる遊び…

1 23/05/27(土)18:06:40 No.1061364116

同じメンツと同じシナリオをやっても全然違う展開になるのいいよね…

2 23/05/27(土)18:07:38 No.1061364421

キャラが変われば話の流れも変わるもんなあ

3 23/05/27(土)18:08:07 No.1061364569

前門の虎ですら割と話が変わる 動物園に倒れてる死体から盗んだり死体そのものを持ち帰ろうとしたりトラのエサにして気を引こうとしたり

4 23/05/27(土)18:09:26 No.1061364962

虎で走り屋取ろうと思ったらどうすればいいんだろう…

5 23/05/27(土)18:09:51 No.1061365081

サイバーパンクREDに興味あるんだけど銃火器や刀とか出てくるの?サタスペみたいな感じ?

6 23/05/27(土)18:10:01 No.1061365133

TRPGは何十年も前からGM不足が叫ばれ続けてるけど令和の科学力でなんとか解決できないものだろうか 一時は色んなシステムがGM経験点制を採用してGMたくさんやるとPLやる時に強いPC使えるよってやってたけど結局PC同士のレギュレーションは揃えた方が良いよねってことで廃れたよね この使えないまま溜まりに溜まったGM経験点をクーポンとかと交換したい

7 23/05/27(土)18:10:55 No.1061365405

>TRPGは何十年も前からGM不足が叫ばれ続けてるけど令和の科学力でなんとか解決できないものだろうか >一時は色んなシステムがGM経験点制を採用してGMたくさんやるとPLやる時に強いPC使えるよってやってたけど結局PC同士のレギュレーションは揃えた方が良いよねってことで廃れたよね >この使えないまま溜まりに溜まったGM経験点をクーポンとかと交換したい 無理だろ

8 23/05/27(土)18:11:04 No.1061365452

>虎で走り屋取ろうと思ったらどうすればいいんだろう… 携帯の特殊機能がついた自転車はDDにお伺いたてなくても持ち込めるからそれで頑張る 他だと全力移動で虎にまとわりつく

9 23/05/27(土)18:11:19 No.1061365523

ばっさり切り捨てないでよ!?

10 23/05/27(土)18:11:20 No.1061365531

やりたいゲームの為ならえーんやこーら GMの見返りなんて面子揃ってゲーム出来りゃそれでいい

11 23/05/27(土)18:13:00 No.1061366023

リレーキャンペーンを勧めよう ベストな選択肢ではないにしてもベターではあると思う

12 23/05/27(土)18:18:48 No.1061367623

艦これRPG卓が半分くらい終わった!千歳が別格Tシャツ着て中破した! 楽しかった!

13 23/05/27(土)18:19:41 No.1061367875

個人的にGMしかやれないと辛いのはPCのデータを使えないこととPL同士がロールプレイで盛り上がってる時に輪に入れないことと事前準備にセッション自体より時間がかかることとシナリオに隠された秘密にハラハラできないことだ その点CoC界隈で流行りのKPCは問題解消に向けた上手いやり方の一つだと思う あとは俺の代わりに準備してくれる小人さんとGM自身がシナリオに意外性や新鮮さを感じられる何かが欲しい 準備の点は海外の大手だとそのまま使えるVTT用データセットを販売していたりもするけれど

14 23/05/27(土)18:26:00 No.1061369886

PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ

15 23/05/27(土)18:28:04 No.1061370520

>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ うるさい黙れって言う

16 23/05/27(土)18:28:17 No.1061370590

>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ メインキャラ1人決めさせて後はエキストラ扱いでいいのでは

17 23/05/27(土)18:28:46 No.1061370743

>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ 影分身の術を覚えてもらう

18 23/05/27(土)18:29:01 No.1061370824

>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ PL人数少ないならそういうのもありじゃない?色んなデータ使いたいってのもわかるし そういう時は全PLで操る人数揃えるべきだとは思から2体以上はしんどいですってPLがいるとか ゲームのバランスや進行難しいとGMが思うならその旨を伝えるといい

19 23/05/27(土)18:29:06 No.1061370843

>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ 経験上PLによって向き不向きが凄く大きい 上手いPLの場合は複数のPCそれぞれをきちんと使い分けてそれぞれのPCで他のPLのPCやNPCに話しかけてくれるから何も問題ないしむしろにぎやかになって楽しい 単純にタイピングが遅いPLとか自分のPC同士で延々自作自演するタイプのPLもいてそういう時は地獄

20 23/05/27(土)18:29:20 No.1061370914

戦ってもらいます

21 23/05/27(土)18:29:43 No.1061371015

>>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ >メインキャラ1人決めさせて後はエキストラ扱いでいいのでは 群体になるデータが存在するシステムが時々あるね

22 23/05/27(土)18:30:39 No.1061371287

>メインキャラ1人決めさせて後はエキストラ扱いでいいのでは タンクもやりたいけどヒーラーもやりたいと迷う時あるじゃん? だから同時に出したいんだと思う >うるさい黙れって言う うn

23 23/05/27(土)18:31:27 No.1061371487

PC複数操作自体はDMGにもオプションルールとして載ってるくらいには前例のある行為だから要望を言っただけでうるさい黙れされるのはさすがに厳しくないかな…

24 23/05/27(土)18:31:30 No.1061371508

ログホラのレイドルールみたいな感じか

25 23/05/27(土)18:31:51 No.1061371601

2.5ならフェローにしてしまうのがいい

26 23/05/27(土)18:32:07 No.1061371676

>>うるさい黙れって言う >うn うるさい黙れは駄目だよねー

27 23/05/27(土)18:32:12 No.1061371701

>PLが自分の動かしたい自キャラ複数人登場させたいと言い始めたらどうすればいいんだろ 理由をまず聞こう データ的な有利さを求めてのことだったらやめてねって大体の場合は言うかないだろうし 演出的な話だったら他の人が暇になったりついてけなくなったりしない範囲で好きにすればいいし

28 23/05/27(土)18:32:23 No.1061371742

今後もしかしたらD&Dの機運に乗ってダイスDM卓(集まったメンバーでダイスロールして出目の低い人がDM担当する)が立つかもしれないからD&D用の単発シナリオのストックを用意しておこうと思う プレイヤーの立場としてシナリオのレギュレーションは何が良い?

29 23/05/27(土)18:32:49 No.1061371851

DMCに見えて駄目だった >2.5ならフェローにしてしまうのがいい おい!もう一人誰か降りてきたぞ!?

30 23/05/27(土)18:32:56 No.1061371884

T&Tなら1PL1PTできるな… そのかわりキャラが死んでも泣かないこと

31 23/05/27(土)18:34:13 No.1061372237

>今後もしかしたらD&Dの機運に乗ってダイスDM卓(集まったメンバーでダイスロールして出目の低い人がDM担当する)が立つかもしれないからD&D用の単発シナリオのストックを用意しておこうと思う >プレイヤーの立場としてシナリオのレギュレーションは何が良い? 悪いボスをぶっ飛ばせる奴!

32 23/05/27(土)18:34:44 No.1061372372

>プレイヤーの立場としてシナリオのレギュレーションは何が良い? レベル3作成が作りやすいし個性が出始めていいかなと思う 個人的には5でもいいけど

33 23/05/27(土)18:37:30 No.1061373100

D&DのGMやるんだけど冒険前の探索パートってどの程度情報散りばめればいいんだろう 無限に情報ばら撒くのは労力的にキツいし困った

34 23/05/27(土)18:38:32 No.1061373348

DMって言え

35 23/05/27(土)18:38:43 No.1061373409

>D&DのGMやるんだけど冒険前の探索パートってどの程度情報散りばめればいいんだろう >無限に情報ばら撒くのは労力的にキツいし困った 必要な情報だけ依頼主から渡してダンジョンに直行すれば ええ!

36 23/05/27(土)18:39:23 No.1061373581

>D&DのGMやるんだけど冒険前の探索パートってどの程度情報散りばめればいいんだろう >無限に情報ばら撒くのは労力的にキツいし困った 敵が吸血鬼なら吸血鬼だよってわかる情報があるとそれに合わせた武器や呪文選びができるから嬉しい 敵が人格ある存在なら事前調査の段階でパーソナリティや事件を起こした動機がわかって解像度を上げれるとボス戦で盛り上がりやすい

37 23/05/27(土)18:41:37 No.1061374196

>敵が吸血鬼なら吸血鬼だよってわかる情報があるとそれに合わせた武器や呪文選びができるから嬉しい >敵が人格ある存在なら事前調査の段階でパーソナリティや事件を起こした動機がわかって解像度を上げれるとボス戦で盛り上がりやすい 冒険前の話みたいだから目的地に向かう動機作りくらいしかできないだろうけどヴァンパイア存在を匂わすような情報はあるといいよね

38 23/05/27(土)18:45:08 No.1061375193

卓ください DX3かそどわ

39 23/05/27(土)18:45:27 No.1061375289

>T&Tなら1PL1PTできるな… 体力技能運の3つしかパラメーターのないゲームブックのだっけか

40 23/05/27(土)18:45:32 No.1061375316

>卓ください >DX3かそどわ 空いてる時間は!

41 23/05/27(土)18:46:03 No.1061375452

そどわは完全版しかない

42 23/05/27(土)18:46:16 No.1061375513

>>卓ください >>DX3かそどわ >空いてる時間は! 平日夜!

43 23/05/27(土)18:46:44 No.1061375640

とりあえずD&Dで悪いボスをぶっ飛ばせるレベル3か5のシナリオを作るぜ

44 23/05/27(土)18:47:57 No.1061375998

>とりあえずD&Dで悪いボスをぶっ飛ばせるレベル3か5のシナリオを作るぜ (ステージギミックで張り詰めた紐を切ったら勢いよく外れてボスを吹っ飛ばせるんだわ…)

45 23/05/27(土)18:48:04 No.1061376029

>とりあえずD&Dで悪いボスをぶっ飛ばせるレベル3か5のシナリオを作るぜ ありがたい…

46 23/05/27(土)18:48:15 No.1061376083

>>>卓ください >>>DX3かそどわ >>空いてる時間は! >平日夜! 好きなシナリオは!

47 23/05/27(土)18:48:35 No.1061376172

>サイバーパンクREDに興味あるんだけど銃火器や刀とか出てくるの?サタスペみたいな感じ? 銃火器と刀はあるけどサタスペではないな…

48 23/05/27(土)18:49:12 No.1061376325

なんかランプの魔人みたいになってきたな…

49 23/05/27(土)18:49:23 No.1061376372

>好きなシナリオは! しりアス!

50 23/05/27(土)18:50:18 No.1061376610

とりあえずPLにモブキャラとセックスや色仕掛けさせたいんだけど魅了判定でいいかな 失敗したら下手くそと言われて中出しされ損な感じで

51 23/05/27(土)18:51:05 No.1061376813

>とりあえずPLにモブキャラとセックスや色仕掛けさせたいんだけど魅了判定でいいかな >失敗したら下手くそと言われて中出しされ損な感じで PLに!?

52 23/05/27(土)18:51:19 No.1061376880

>とりあえずPLにモブキャラとセックスや色仕掛けさせたいんだけど魅了判定でいいかな >失敗したら下手くそと言われて中出しされ損な感じで どのシステムだ…?

53 23/05/27(土)18:51:20 No.1061376890

確かにサイバーパンクREDはサイバーパンク2020の正統続編で トーキョーN◎VAとサタスペは2020の影響があるゲームだが…

54 23/05/27(土)18:51:36 No.1061376949

DMとして探索パートでじゃあ酒場を出て教会に行きますねされてえっそこまで遠出するのって感じで慌てたのが俺だ

55 23/05/27(土)18:52:43 No.1061377262

>DMとして探索パートでじゃあ酒場を出て教会に行きますねされてえっそこまで遠出するのって感じで慌てたのが俺だ PLはそこまで距離があるとは思ってないこともあるから…

56 23/05/27(土)18:53:28 No.1061377492

>>とりあえずPLにモブキャラとセックスや色仕掛けさせたいんだけど魅了判定でいいかな >>失敗したら下手くそと言われて中出しされ損な感じで >PLに!? GMとPLがセックスしてもいい TRPGは自由だ

57 23/05/27(土)18:53:48 No.1061377577

場所のスケール感がわからないけど同じ村の酒場と教会とかなら普通に行きそうな気がする

58 23/05/27(土)18:54:44 No.1061377845

>場所のスケール感がわからないけど同じ村の酒場と教会とかなら普通に行きそうな気がする 教会なら酒場の裏だよ 今そこで客に酒を出してるのが一番偉いシスターの婆さんだよ

59 23/05/27(土)18:55:36 No.1061378112

完全に自由裁量だと困るだろうし DM側から悪徳冒険者の貴方達は同じ穴の狢である悪徳ギルドへ盗みに入る計画を立てました…って動線用意して良いのかな

60 23/05/27(土)18:55:46 No.1061378160

>>場所のスケール感がわからないけど同じ村の酒場と教会とかなら普通に行きそうな気がする >教会なら酒場の裏だよ >今そこで客に酒を出してるのが一番偉いシスターの婆さんだよ いい...

61 23/05/27(土)18:55:59 No.1061378206

>>場所のスケール感がわからないけど同じ村の酒場と教会とかなら普通に行きそうな気がする >教会なら酒場の裏だよ >今そこで客に酒を出してるのが一番偉いシスターの婆さんだよ そしてそこで客とポーカーやってるのが最近入った若いシスターだ

62 23/05/27(土)18:56:00 No.1061378215

>>場所のスケール感がわからないけど同じ村の酒場と教会とかなら普通に行きそうな気がする >教会なら酒場の裏だよ >今そこで客に酒を出してるのが一番偉いシスターの婆さんだよ 上手い返し方だな

63 23/05/27(土)18:56:12 No.1061378262

>GMとPLがセックスしてもいい >TRPGは自由だ 他参加者「お前らマジふざけんなよ…」

64 23/05/27(土)18:57:13 No.1061378539

暴力教会

65 23/05/27(土)18:57:20 No.1061378574

>完全に自由裁量だと困るだろうし >DM側から悪徳冒険者の貴方達は同じ穴の狢である悪徳ギルドへ盗みに入る計画を立てました…って動線用意して良いのかな 悪徳冒険者を要求されるならその導線は募集の段階で教えておいて欲しいな そのつもりなくキャラシ作っていざセッション開始してから言われたらたぶんかなり困る

66 23/05/27(土)18:58:13 No.1061378812

デモンスパイクがめちゃくちゃやりたいのに時間がない… システムチックでサタスペみたくシナリオ作りやすそうな気がするのに

67 23/05/27(土)18:58:38 No.1061378929

【暗黒街】―【神殿】―【王宮】  │ 【娼 館】─【賭場】  │ 【酒場】 *入り口*      

68 23/05/27(土)18:59:24 No.1061379151

悪事はちゃんとした理由でやらせないとただのクズになりただのクズをやりたがる奴はそんなにいない

69 23/05/27(土)18:59:34 No.1061379201

デモンスパイクはここで「」から漏れ聞こえてくる話だとかなり実験的挑戦的なシステムも採用してるらしいんだけどいかんせん公式サイドが全然そういう要素を推してくれないからいまだに治安が悪いダブルクロス以上の解像度がない

70 23/05/27(土)19:00:08 No.1061379351

街中の移動なんかは切羽詰まった状況でもないなら移動距離は省いて考えちゃうな 遭遇とか考えなきゃいけないような街ってオオサカかナイトシティかよ

71 23/05/27(土)19:00:32 No.1061379464

PCが悪徳冒険者である理由が悪徳ギルドに盗みに入るためっていうだけならほかにいくらでもやりようがある気がする 例えば悪徳ギルドの被害者美少女に泣きつかせるとか

72 23/05/27(土)19:01:17 No.1061379716

複数街や村が出る広範囲を探索するなら移動距離は計算するけどねー

73 23/05/27(土)19:01:21 No.1061379736

ウォーハンマーの悪徳ギルド!

74 23/05/27(土)19:01:44 No.1061379847

>【暗黒街】―【神殿】―【王宮】 > │ >【娼 館】─【賭場】 > │ >【酒場】 >*入り口* この国終わってるよぉ

75 23/05/27(土)19:01:55 No.1061379913

悪徳冒険者と言っても想定する悪徳度にかなりばらつきがでそうなのも注意だ その日のパンが買えるだけ盗む想定をするPLもいれば老若男女問わず皆殺しで略奪を想定するPLもいるだろうし

76 23/05/27(土)19:01:56 No.1061379920

公式か冒険企画局かさいとーさんが何か言ってない?ってヒを見に行ったら貧乏姉妹電子書籍化か!! やってくれたぜ富士見TRPG部!!ありがとう!!

77 23/05/27(土)19:02:17 No.1061380030

>この国終わってるよぉ 王宮に用事がある客を徹底して搾り取る構えだ

78 23/05/27(土)19:02:24 No.1061380060

艦これRPG5巻セットを買った! …読むのに結構時間必要だなこれ?

79 23/05/27(土)19:03:57 No.1061380541

>この国終わってるよぉ 娼館便利なんスよ…隠れた才能で気力も湧いてくる候補生だと特に

80 23/05/27(土)19:04:05 No.1061380580

ナイトシティの中ってゲームやってても思うけど車で走るのに向いてなさすぎる

81 23/05/27(土)19:04:59 No.1061380844

【酒場】はいいだろ!?後で参加したPLも既存のPCと同じレベルで参加できるんだぜ!! オープンキャンペーン型の単発迷宮キングダムにオススメの施設です

82 23/05/27(土)19:06:04 No.1061381174

>【酒場】はいいだろ!?後で参加したPLも既存のPCと同じレベルで参加できるんだぜ!! >オープンキャンペーン型の単発迷宮キングダムにオススメの施設です 作るのか…ぼくらのいもげランド!

83 23/05/27(土)19:06:15 No.1061381221

>ナイトシティの中ってゲームやってても思うけど車で走るのに向いてなさすぎる 大丈夫だよ 車持てるPC限られてるから

84 23/05/27(土)19:06:38 No.1061381341

>>この国終わってるよぉ >娼館便利なんスよ…隠れた才能で気力も湧いてくる候補生だと特に 未来の宮廷候補が!娼館に通い詰める!

85 23/05/27(土)19:08:30 No.1061381946

>>ナイトシティの中ってゲームやってても思うけど車で走るのに向いてなさすぎる >大丈夫だよ >車持てるPC限られてるから 普通に街中でシナリオする場合って基本ノーマッド必要ないよね…

86 23/05/27(土)19:08:40 No.1061381996

>艦これRPG卓が半分くらい終わった!千歳が別格Tシャツ着て中破した! >楽しかった! GMだけど楽しかったね!そのうちPCやりたいとは思ってはいるけど >艦これRPG5巻セットを買った! >…読むのに結構時間必要だなこれ? 今日GMやったけど全部読めてないから多分大丈夫!

87 23/05/27(土)19:11:03 No.1061382706

別格Tシャツ…?

88 23/05/27(土)19:11:24 No.1061382807

【暗黒街】は終了時に2点あるごとに1MG貰える《民の声》が計画行動時に1点消費で1MGになる王国に優しい施設なんです!悪い奴じゃないんです!!信じてください!! あと分類が居住施設なんで健全なんです!!

89 23/05/27(土)19:12:03 No.1061382978

>>>この国終わってるよぉ >>娼館便利なんスよ…隠れた才能で気力も湧いてくる候補生だと特に >未来の宮廷候補が!娼館に通い詰める! ある意味才能は豊かだが…ああ開花ってそういう

90 23/05/27(土)19:12:38 No.1061383146

鉄底海峡キャンペーンとかキャラゲーに似合わぬ殺意の高さでちょっと気になってる艦これRPG

91 23/05/27(土)19:13:18 No.1061383342

>鉄底海峡キャンペーンとかキャラゲーに似合わぬ殺意の高さでちょっと気になってる艦これRPG 大丈夫冒険企画局のゲームだよ

92 23/05/27(土)19:13:31 No.1061383415

艦これRPGはデータが殆どだからやりたい艦むすだけ見ればOKではある

93 23/05/27(土)19:13:34 No.1061383431

>鉄底海峡キャンペーンとかキャラゲーに似合わぬ殺意の高さでちょっと気になってる艦これRPG そもそも戦闘は結構殺意高いぜ…

94 23/05/27(土)19:13:39 No.1061383458

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/128 サイパンRED(GMが)初心者卓を立てました 一応来週土曜日夜21時予定ですが、参加者の希望次第で変更します 参加者は2人で立卓、4人までとします

95 23/05/27(土)19:14:17 No.1061383621

>艦これRPGはデータが殆どだからやりたい艦むすだけ見ればOKではある なので追加データをですね…

96 23/05/27(土)19:15:03 No.1061383847

一神教ならいいけどファンタジーだと神様複数いること多いから教会だけだと入ったとき困るよ

97 23/05/27(土)19:15:07 No.1061383881

>>鉄底海峡キャンペーンとかキャラゲーに似合わぬ殺意の高さでちょっと気になってる艦これRPG >そもそも戦闘は結構殺意高いぜ… サンプルの時点で殺意高いな…ってなってけっこう緩くしたGMが俺だ

98 23/05/27(土)19:15:10 No.1061383894

陸上戦艦動を動かす冒険企画局のゲームを持ってたと言ってた「」がいたが…それもしかしてグループSNEのゲームじゃないです? 予想が間違ってなければあれイラストも含めてかなり雰囲気が冒企っぽいのはわかるけど

99 23/05/27(土)19:15:45 No.1061384082

>艦これRPGはデータが殆どだからやりたい艦むすだけ見ればOKではある 艦むす!艦むす!艦むす!イェイイェイ! 艦むす!艦むす!艦むす!ふぁいふぁい!

100 23/05/27(土)19:16:34 No.1061384334

戦車じゃねえの?でもあれSNEだよな…って俺も思った 思ったけど言わなかった俺はゴミだよ

101 23/05/27(土)19:17:15 No.1061384531

上の方見てて思ったけど複数使いたいビルドがあるとかそういう場合は2PC制を採用しよう そのレギュレーションでの動かし方はSW2.5最新サプリエンシェントブルーをチェックだ!バイナウ!

102 23/05/27(土)19:18:38 No.1061384987

>そのレギュレーションでの動かし方は迷宮キングダム最新サプリ大冒険ブック旅する王国と無銘階域をチェックだ!バイナウ!

103 23/05/27(土)19:18:44 No.1061385019

艦これRPGって改造後の艦娘をLV1から使っていいんだろうか 読んでもいまいち分からない…

104 23/05/27(土)19:19:18 No.1061385198

>陸上戦艦動を動かす冒険企画局のゲーム >そのレギュレーションでの動かし方は迷宮キングダム最新サプリ大冒険ブック旅する王国と無銘階域をチェックだ!バイナウ!

105 23/05/27(土)19:20:22 No.1061385549

>艦これRPGって改造後の艦娘をLV1から使っていいんだろうか >読んでもいまいち分からない… 一応北上改とかいるからいいんじゃないかな >なので追加データをですね… GMと相談で自作すればええ!

106 23/05/27(土)19:21:58 No.1061386058

AKIRAの金田たちとか街中のノーマッドじゃない?

107 23/05/27(土)19:23:24 No.1061386505

まよキンの逆境のルールは現存のルールのPCやPCの数じゃなくてPLやPLの数を見るやつの処理がどうなってるかが載ってないのが困る 欄外にあるかな?と欄外みてもないぜ!!

108 23/05/27(土)19:23:27 No.1061386520

そういや艦これRPGって抜錨の書だと全キャラ固有アビリティが変わってるけどこっちもPCで使っていいのかね

109 23/05/27(土)19:24:10 No.1061386779

>AKIRAの金田たちとか街中のノーマッドじゃない? おめェもボスになったんだろぉ?この瓦礫の山でよぉ

110 23/05/27(土)19:26:11 No.1061387436

逆境のうち国王代理ルールは代理のPCが国王専用装備を持てるようになるから 【王剣】とか【王笏】をGM側で用意して持ち回りで使うキャンペーンとか王国シェア単発も面白そうなんだよねー

111 23/05/27(土)19:26:38 No.1061387596

>そういや艦これRPGって抜錨の書だと全キャラ固有アビリティが変わってるけどこっちもPCで使っていいのかね 勿論提督次第だけど基本どっち選んでもOKなはず いや抜錨ルー前提提仕様のアビリティ持ってる娘いたような気もしたな…

112 23/05/27(土)19:28:34 No.1061388260

>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/128 >サイパンRED(GMが)初心者卓を立てました シナリオ概要いいね!

113 23/05/27(土)19:30:20 No.1061388831

>そういや艦これRPGって抜錨の書だと全キャラ固有アビリティが変わってるけどこっちもPCで使っていいのかね 抜錨の方には過去掲載時のアビリティも使っていいよって書いてあるね

114 23/05/27(土)19:31:39 No.1061389272

>そういや艦これRPGって抜錨の書だと全キャラ固有アビリティが変わってるけどこっちもPCで使っていいのかね どっちでもいいはず 2d6で66出さないと貯まらないぱんぱかぱーんポイントとか普通は貯まらないだろ…

115 23/05/27(土)19:32:01 No.1061389412

まよキンの王国は百万迷宮を生き抜くコミュニティの総称だから村とか学園とか会社でもいいとルルブに書いてあって 表でもそれらはよく頻発するんだけど王国って名前に引っ張られやすい…ところに 漫画のSASおっさんは村人たちが再集結して生き残るためにコミュニティをもう一回ってとこから始まるからこういうのもいいよねってなれてよかった

116 23/05/27(土)19:34:07 No.1061390066

社内に娼館とかスラム街ある会社やだな… やっぱ島流し食らった部署とかがスラム街なのかな…

117 23/05/27(土)19:36:36 No.1061390941

SASおっさんは迷宮キングダムでのシナリオの作り方… 王国を拡大するために何が必要か?今何がいるか?どういうトラブルが起こるか?どう対処するか? から始まって 百万迷宮での生活や環境の描写とかキャンペーンの盛りあがりはこれみたいな参考になるとこ多いね

118 23/05/27(土)19:37:23 No.1061391212

やっぱ名前が与える影響はあまりにも大きいよ 王国って言われたら王がいる国だと思うしぼくらのいもげランドって言われたらろくでもない場所だと思うし

119 23/05/27(土)19:37:40 No.1061391313

>社内に娼館とかスラム街ある会社やだな… >やっぱ島流し食らった部署とかがスラム街なのかな… 迷宮嵐で世界が気軽にシャッフルされるから 望んでなくても僻地送りになってそこから頑張ってライフライン整えたりとかあるしな…

120 23/05/27(土)19:38:12 No.1061391511

>望んでなくても僻地送りになってそこから頑張ってライフライン整えたりとかあるしな… そして長い旅の末にたどり着いた会社は直線主義ドワーフによって破壊された後だった…

121 23/05/27(土)19:39:12 No.1061391869

>やっぱ名前が与える影響はあまりにも大きいよ 王国名決定表でエレベータって引いたら【神殿】欲しくなる

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