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  • 赤と緑... のスレッド詳細

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    23/05/27(土)17:57:08 No.1061361232

    赤と緑にはせめてこのくらいは欲しい

    1 23/05/27(土)17:59:51 No.1061362093

    亭主いいよね

    2 23/05/27(土)18:01:45 No.1061362679

    砕骨いいよね

    3 23/05/27(土)18:04:21 No.1061363475

    たんけも以外は帰ってくれ!

    4 23/05/27(土)18:05:13 [クローバー] No.1061363729

    うんうんそうだね

    5 23/05/27(土)18:06:05 No.1061363941

    >うんうんそうだね そういや記憶が曖昧なんだけどグルールアドベンチャーってクローバーとかヘンジ入ってたっけか?

    6 23/05/27(土)18:11:35 No.1061365624

    ゴルガリアドベンチャーとかティムールアドベンチャーには入ってたはずなんだけどクローバー グルールはどうだったかな…

    7 23/05/27(土)18:12:57 No.1061366012

    たんけもの盛り過ぎってくらい盛り過ぎてるのに禁止とまでは言われない塩梅の性能好き

    8 23/05/27(土)18:13:50 No.1061366241

    ヘンジは入れてたけどクローバーはあんまり増えて嬉しい出来事なかった 砕骨野獣の出来事増えたら嬉しいけどそれ以外はニッチだったから素直に生き物出した方がよかったね

    9 23/05/27(土)18:16:08 No.1061366858

    この頃はシミフラいたので亭主かクローバーのどっちか先置きしたらそれだけで殺せるから…

    10 23/05/27(土)18:16:28 No.1061366946

    >ヘンジは入れてたけどクローバーはあんまり増えて嬉しい出来事なかった >砕骨野獣の出来事増えたら嬉しいけどそれ以外はニッチだったから素直に生き物出した方がよかったね そうだよね一刻も早くライフ削り切りたいからクローバー入れてる余裕なかった覚えがある 替わりに何入れてたっけか 確かリムロックの騎士かエンバレスの盾割りあたりだったような

    11 23/05/27(土)18:19:13 No.1061367746

    他はともかく宝剣は装備品としてかなりいいと思う

    12 23/05/27(土)18:19:19 No.1061367781

    リムロックと盾割りも1マナ出来事あるけど初手だと確実に腐るからマナカーブに沿って使えはしないんだよねあれ やっぱり野獣と砕骨がおかしいよ

    13 23/05/27(土)18:28:39 No.1061370707

    宝剣は今見てもいいデザインだと思う コントロールがこれで勝ち切った!ってとこから事故死したりするし

    14 23/05/27(土)18:30:09 No.1061371144

    リムロックは普通に亭主→リムロックで1ドローしながら3/1出すのが強かった

    15 23/05/27(土)18:31:08 No.1061371409

    宝剣は良いカードだと思う 場に出た時の制圧力と素の重さがメリットデメリットハッキリしてるし

    16 23/05/27(土)18:32:29 No.1061371766

    中隊と亭主欲しいな

    17 23/05/27(土)18:33:37 No.1061372055

    宝剣はいいカードだよねアナックスが握らなければ なんでいきなり打点が10になるんだバグってんのか

    18 23/05/27(土)18:33:40 No.1061372069

    >宝剣は良いカードだと思う >場に出た時の制圧力と素の重さがメリットデメリットハッキリしてるし アドベンチャーには入らないけど宝剣なら熱烈な勇者のシナジーもよかったよね なんでターンエンド時にスッと装備できるんだよお前

    19 23/05/27(土)18:35:41 No.1061372632

    今のバランス感ならもう1枚ぐらいこの中から禁止出た

    20 23/05/27(土)18:35:57 No.1061372705

    たんけもぐらいは別に許される ただバトルにも飛んで欲しい

    21 23/05/27(土)18:36:31 No.1061372848

    砕骨のマナカーブが綺麗すぎるの本当に酷いと思う

    22 23/05/27(土)18:39:24 No.1061373582

    無料でむかむか! 1ターン目亭主! 2ターン目相手が出したクリを砕骨で粉砕して亭主でアタック! 3ターン目砕骨着地!ワンドロー! いかがでしたし?

    23 23/05/27(土)18:39:52 No.1061373707

    砕骨は正直いつ禁止になってもおかしくなかったと思ってる 赤使うならどんなデッキでも4積み安定すぎる

    24 23/05/27(土)18:41:44 No.1061374234

    出来事って巨人と野獣と借り手とくらいしか覚えてない

    25 23/05/27(土)18:41:53 No.1061374284

    PWを殺すための獣のようで普通に人を殺す獣

    26 23/05/27(土)18:43:13 No.1061374690

    ランパン出来事はアンタップインなのいいよね

    27 23/05/27(土)18:43:42 No.1061374806

    特定のアーキを否定しないてないし雑にアドも稼がないし良い獣 ホモは悪い獣

    28 23/05/27(土)18:43:57 No.1061374870

    出来事はクローバー置いて豆の木がマナ一気に伸びて好きだったな

    29 23/05/27(土)18:44:08 No.1061374914

    借り手は不快の塊

    30 23/05/27(土)18:44:09 No.1061374918

    この頃の赤単が歴代最強の赤単らしいな

    31 23/05/27(土)18:44:30 No.1061375035

    >ランパン出来事はアンタップインなのいいよね クローバー2つくらい置いてからやると3マナでランパンして3マナ浮くのいいよね いいかな…?

    32 23/05/27(土)18:44:38 No.1061375062

    先制接死トランプルの強さを教えてくた獣

    33 23/05/27(土)18:44:56 No.1061375141

    正直クローバーで遊んでたからレアの出来事のほう禁止してほしかった

    34 23/05/27(土)18:45:28 No.1061375294

    一枚でマナカーブを綺麗に埋めるな 出来事はそこさえ調整出来てればいいメカニズムだと思う

    35 23/05/27(土)18:45:50 No.1061375392

    出来事で適正なのは残忍な騎士あたりのレベルだと思う まあでも強い奴がいたらみんなそっち使うよね

    36 23/05/27(土)18:46:55 No.1061375683

    願いのフェイのスタッツもたいがいおかしい ていうかデザインで指摘されてるのになぜかスルーされてるし

    37 23/05/27(土)18:47:30 No.1061375865

    >一枚でマナカーブを綺麗に埋めるな >出来事はそこさえ調整出来てればいいメカニズムだと思う 砕骨も出来事部分がソーサリーなら使い勝手結構変わるから多少はマシだったんだろうけどね…

    38 23/05/27(土)18:48:00 No.1061376012

    >一枚でマナカーブを綺麗に埋めるな >出来事はそこさえ調整出来てればいいメカニズムだと思う 亭主砕骨野獣の3枚4積み12枚で1マナ8枚2マナ4枚3マナ8枚の都合20枚分の動きできるのいいよね

    39 23/05/27(土)18:48:00 No.1061376013

    クローバー禁止前にアドベンチャー組んだけどフェイでサイドから何持ってくるのかサッパリ分からなくて使うの諦めた

    40 23/05/27(土)18:48:54 No.1061376243

    地味に良い仕事する巨人落とし

    41 23/05/27(土)18:48:55 No.1061376252

    言いたかないが出来事は黒が一番上手く調整できてたと思う まあそのせいであまり使われなかったんだが

    42 23/05/27(土)18:49:25 No.1061376380

    2t目にタフ2を置くのがプレミになる環境は下ぐらいしてくれ

    43 23/05/27(土)18:49:34 No.1061376419

    クローバーはよく考えると2マナの置物が何お制約もなしに呪文コピーしてるのがおかしい そしてそんな頭のおかしいカードが当初見向きもされてなかったという魔窟環境

    44 23/05/27(土)18:49:40 No.1061376448

    >言いたかないが出来事は黒が一番上手く調整できてたと思う >まあそのせいであまり使われなかったんだが 大差ないけどデッキに戻る動作いらんかったよな…

    45 23/05/27(土)18:49:54 No.1061376513

    勇者 義賊 アナックス トーブラン

    46 23/05/27(土)18:49:54 No.1061376515

    出来事なくていいから野獣並のクリーチャーくれ

    47 23/05/27(土)18:50:34 No.1061376680

    >クローバーはよく考えると2マナの置物が何お制約もなしに呪文コピーしてるのがおかしい >そしてそんな頭のおかしいカードが当初見向きもされてなかったという魔窟環境 だって相手は2ターン目にオーコ出してアド勝負の向こう側に行っちゃうんだもん

    48 23/05/27(土)18:50:40 No.1061376714

    >そしてそんな頭のおかしいカードが当初見向きもされてなかったという魔窟環境 禁止しても禁止しても禁止カードが湧いてくるのいいよね…

    49 23/05/27(土)18:50:52 No.1061376758

    出来事全般まずクリーチャー面だけでもちょっとイカれてるんだよな 214のフェイも343ノーデメリットの砕骨もダメとまでは言わんがそれだけでちょっと目を疑うスタッツだぞ

    50 23/05/27(土)18:52:34 No.1061377214

    間違いなくスタン期に限れば歴代最強級の赤単ではあるんだけど 別に勝ててたわけでもないという恐ろしい環境だったからな…

    51 23/05/27(土)18:52:53 No.1061377310

    355の壁ってだけで赤が嫌な顔するレベルじゃない?

    52 23/05/27(土)18:53:10 No.1061377399

    >>そしてそんな頭のおかしいカードが当初見向きもされてなかったという魔窟環境 >禁止しても禁止しても禁止カードが湧いてくるのいいよね… 強カードすごく多かったせいで別のカードが蓋してただけでそいつがいなくなったらそりゃ悪さするわ みたいなカードが多すぎた

    53 23/05/27(土)18:53:24 No.1061377478

    さいこつは両面撃ちして普通にこういう高性能生物いるって感じなのがやばいぜ!

    54 23/05/27(土)18:53:37 No.1061377529

    >出来事全般まずクリーチャー面だけでもちょっとイカれてるんだよな >214のフェイも343ノーデメリットの砕骨もダメとまでは言わんがそれだけでちょっと目を疑うスタッツだぞ バフのせようとするとダメージを受けます! デメリット!

    55 23/05/27(土)18:54:32 [恋煩いの野獣] No.1061377783

    グフフ…亭主くん…

    56 23/05/27(土)18:54:48 No.1061377864

    >355の壁ってだけで赤が嫌な顔するレベルじゃない? その程度の壁右下が余裕でぶち抜いてくるから

    57 23/05/27(土)18:54:49 No.1061377871

    >355の壁ってだけで赤が嫌な顔するレベルじゃない? かなり嫌だけど当時はまだ宝剣があるからなんとかなった リムロックで打点上げてから宝剣で抜けられるからね

    58 23/05/27(土)18:55:04 No.1061377942

    スタンで使ってた感覚だけだと赤単はラムナプレッドが無敵感すごかった

    59 23/05/27(土)18:55:59 No.1061378205

    最初の1マナで出した人間除去してこれせ野獣は案山子だぜーってしたら後から亭主が着地して何事もないように殴って来る野獣いいよね

    60 23/05/27(土)18:56:10 No.1061378252

    赤単には宝剣とアナックスが足りない

    61 23/05/27(土)18:56:12 No.1061378265

    エンバレス赤単より俺もラムナプレッドの方が好き 詰めるライフが18点分でいいのは強すぎた

    62 23/05/27(土)18:56:25 No.1061378318

    >出来事全般まずクリーチャー面だけでもちょっとイカれてるんだよな >214のフェイも343ノーデメリットの砕骨もダメとまでは言わんがそれだけでちょっと目を疑うスタッツだぞ クリーチャー側を弱くするとみんな出来事側からしか入らなくなるからな…

    63 23/05/27(土)18:56:32 No.1061378348

    テイシュ マイラバー …

    64 23/05/27(土)18:56:34 No.1061378354

    野獣もタフ5以下のファッティの人権奪ってたからな どんなに強そうでも3マナの野獣と相討ちか…ってなると手が止まる その点ガーガロスくんはえらかった

    65 23/05/27(土)18:57:05 No.1061378501

    まじでなんでブロックは許されてるんだ野獣

    66 23/05/27(土)18:58:13 No.1061378816

    強い当事者カードがみんな3マナで揃えてあるのは狙いすぎだと思う

    67 23/05/27(土)18:58:14 No.1061378820

    ランパンザウルスがブロック不可なのは野獣先輩のせい

    68 23/05/27(土)18:58:20 No.1061378850

    たんけもでアド取らない生物は多少盛っても壊れないことを学んだ

    69 23/05/27(土)18:58:31 No.1061378899

    あの猫戦車も野獣で止まるから影薄かったという闇

    70 23/05/27(土)18:59:45 No.1061379252

    野獣は殴れなくても壁としてデカすぎるしグレートヘンジと相性が良すぎる

    71 23/05/27(土)19:00:31 No.1061379462

    レガシーでも使われてる巨人

    72 23/05/27(土)19:01:59 No.1061379931

    俺エスパーだから相手が砕骨と放浪皇構えてるときは分かるよ

    73 23/05/27(土)19:03:29 No.1061380407

    >俺エスパーだから相手が砕骨と放浪皇構えてるときは分かるよ わかっててもどうしようもなくない?

    74 23/05/27(土)19:05:09 No.1061380890

    やっぱ物語はダメだよ 1枚に込めていいパワーじゃない

    75 23/05/27(土)19:05:20 No.1061380943

    >俺エスパーだから相手が砕骨と放浪皇構えてるときは分かるよ もうみんなに標準装備されてる察知能力きたな…

    76 23/05/27(土)19:05:28 No.1061380986

    >>俺エスパーだから相手が砕骨と放浪皇構えてるときは分かるよ >わかっててもどうしようもなくない? エスパーならカウンターくらいあるだろ

    77 23/05/27(土)19:06:40 No.1061381354

    >やっぱ物語はダメだよ >1枚に込めていいパワーじゃない 調整次第だと思う 出来事とクリーチャーのマナの順番逆にするとかどっちも同じマナにするとかいろいろできることはある

    78 23/05/27(土)19:07:13 No.1061381517

    >>>俺エスパーだから相手が砕骨と放浪皇構えてるときは分かるよ >>わかっててもどうしようもなくない? >エスパーならカウンターくらいあるだろ そういうときに限って握ってない そんな経験しかない

    79 23/05/27(土)19:09:39 No.1061382274

    出来事ってメリット持ってるのにさらに今までにないマナレシオなのやっぱおかしいだろ

    80 23/05/27(土)19:10:27 No.1061382517

    バルダーズゲートの出来事は上手く調整出来てたから…

    81 23/05/27(土)19:11:37 No.1061382869

    忘れてたけど出来事って後でクリーチャー出せるんだっけな…

    82 23/05/27(土)19:11:48 No.1061382919

    どっちも弱すぎるとじゃあ使わねえってなるし塩梅が難しいよね それはそれとして野獣と砕骨はおかしい

    83 23/05/27(土)19:12:44 No.1061383184

    >忘れてたけど出来事って後でクリーチャー出せるんだっけな… 複数選択肢ある中から1つ選ぶ呪文系と違ってそれが一番の特徴だからね…

    84 23/05/27(土)19:12:50 No.1061383211

    せめてシンボル濃くしとけ… お陰でその色以外が使うのが上手すぎる

    85 23/05/27(土)19:14:43 No.1061383740

    >バルダーズゲートの出来事は上手く調整出来てたから… エルドレインはともかく出来事そのものがダメだって言ってる人たまにいるけどバルダーズゲートのこと忘れてそうだよな…

    86 23/05/27(土)19:14:46 No.1061383765

    たんけもは字面だけ見ると禁止級に強いはずなのに実際出てくるとほ程よい強さだったのがなんか不思議

    87 23/05/27(土)19:14:56 No.1061383810

    当時のPWの保護具合がわかる残忍な騎士の性能

    88 23/05/27(土)19:16:09 No.1061384194

    まあ砕骨の出来事はせめてダブシンにしとけよとは当時も言われてた 効いてんんおか創案の火おめーもだよ

    89 23/05/27(土)19:16:23 No.1061384270

    >たんけもは字面だけ見ると禁止級に強いはずなのに実際出てくるとほ程よい強さだったのがなんか不思議 字面だけでも禁止級とまでは思わんなあ… タフネスが6かせめて5あれば思ったけど

    90 23/05/27(土)19:16:40 No.1061384362

    たんけもは除去には無力だからな…

    91 23/05/27(土)19:17:35 No.1061384640

    色拘束きつくて良いから緑にはずっとたんけもみたいなのが居て欲しい

    92 23/05/27(土)19:18:11 No.1061384851

    たんけもは4/4/4に能力6つだからかなり盛られてる方なんだけどじゃあ禁止しろ!とまでは言われないよね 強くても対処自体は可能だから

    93 23/05/27(土)19:18:15 No.1061384872

    コンバットにしか影響しない能力はどれだけ盛っても大丈夫

    94 23/05/27(土)19:18:42 No.1061385011

    確か次がテーロスだったから信心を重く見てシンボル濃くは出来なかったんではなかろうか

    95 23/05/27(土)19:21:07 No.1061385806

    エンバレスは明確に弱点あるの分かるんだけどこっちの計算全部ぶち壊しにして速やかにゲーム決めてくるからマジで嫌い

    96 23/05/27(土)19:21:55 No.1061386047

    アリーナでカルドハイムまでやってたんだけどアリーナのモダン的なやつでもスレ画の人たちは活躍してるの

    97 23/05/27(土)19:25:46 No.1061387308

    黄金架にエンバレス咥えさせて突っ込ませるのめっちゃ好きだった

    98 23/05/27(土)19:26:11 No.1061387435

    >やっぱ物語はダメだよ >1枚に込めていいパワーじゃない φマナにも言えるけど調整が悪い

    99 23/05/27(土)19:26:47 No.1061387662

    スタンでできる強さの上限を目指したパックだから意図的に強い

    100 23/05/27(土)19:29:44 No.1061388649

    突っ込んできたたんけも嫌々ブロックしたら出てくる宝剣ほんとお前... あーやめやめ!おしまい!!ってなる

    101 23/05/27(土)19:30:38 No.1061388932

    >スタンでできる強さの上限を目指したパックだから意図的に強い 想定した通りの強さでした!禁止します!

    102 23/05/27(土)19:33:12 No.1061389756

    >スタンでできる強さの上限を目指したパックだから意図的に強い 今にして思うとあまりにもお粗末な言い訳だったね…

    103 23/05/27(土)19:34:33 No.1061390234

    この頃のスタンと今のってどっちが強いんだろ

    104 23/05/27(土)19:35:53 No.1061390709

    禁止適用した後なら今の方が強いだろう