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23/05/27(土)16:37:24 配列の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685173044874.png 23/05/27(土)16:37:24 No.1061338791

配列のシャッフルのアルゴリズムを初めて知ったとき目からウロコでしてよ そんな体験あって?

1 23/05/27(土)16:41:00 No.1061339754

まあ俺にはわからないか…この領域の話は

2 23/05/27(土)16:42:21 No.1061340114

配列のケツから遡って順番に自分以外のランダムな要素と入れ替えるって処理かな

3 23/05/27(土)16:43:16 No.1061340348

おtmp…

4 23/05/27(土)16:46:11 No.1061341123

十分回数試行して偏りが出ないと判明しないと安心できない…

5 23/05/27(土)16:48:07 No.1061341608

配列一つと変数一つでやる感じ?

6 23/05/27(土)16:49:32 No.1061341979

ランダム関数に偏りがなければ偏らないんじゃないの知らんけど

7 23/05/27(土)16:52:01 No.1061342672

シャッフルとかソートのアルゴリズム調べると時間が溶ける

8 23/05/27(土)16:58:36 No.1061344496

ソートのアルゴリズムが確立されてるのは知ってるけど 証明部分が一ミリもわかんないので正しいのかどうかよくわかんねえな…っていうもやもやを抱えてはいる

9 23/05/27(土)17:04:22 No.1061345959

ランダムってのは偏るものだよ

10 23/05/27(土)17:06:40 No.1061346604

気をつけないと容易にIndex out of range出たりするよね

11 23/05/27(土)17:08:33 No.1061347186

いいよね理論上最速のソートボゴソート

12 23/05/27(土)17:10:49 No.1061347918

>いいよね理論上最速のソートボゴソート 試行回数ミニマムで1だからね 夢があるよ

13 23/05/27(土)17:10:54 No.1061347943

random.shuffle

14 23/05/27(土)17:23:11 No.1061351852

ググるとこのアルゴリズムは偏りが生まれるからよくない実装なのか

15 23/05/27(土)17:27:00 No.1061353045

シャッフルとかソートはチョットデキル人がライブラリ実装してくれるものだし…

16 23/05/27(土)17:28:15 No.1061353452

競プロぐらいでしか使わねえ…

17 23/05/27(土)17:28:23 No.1061353505

ソートの動画で音が出るやつ聞いてると楽し気

18 23/05/27(土)17:37:58 No.1061356097

偏らない方が不自然な乱数

19 23/05/27(土)17:50:34 No.1061359385

人間がランダムだと感じるのは偏った状態

20 23/05/27(土)17:52:07 No.1061359826

Aはシャッフル後高確率でどこどこに出現するってのが言われてる偏りじゃないかな

21 23/05/27(土)17:56:18 No.1061360982

この方法だと特定の位置に特定の値が出やすくなるんだな

22 23/05/27(土)18:14:31 No.1061366428

確率の偏りと分布の偏りをごっちゃにしてはいけない 確率に偏りがない場合は大抵結果は偏るという話だ

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