23/05/27(土)16:37:24 配列の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1685173044874.png 23/05/27(土)16:37:24 No.1061338791
配列のシャッフルのアルゴリズムを初めて知ったとき目からウロコでしてよ そんな体験あって?
1 23/05/27(土)16:41:00 No.1061339754
まあ俺にはわからないか…この領域の話は
2 23/05/27(土)16:42:21 No.1061340114
配列のケツから遡って順番に自分以外のランダムな要素と入れ替えるって処理かな
3 23/05/27(土)16:43:16 No.1061340348
おtmp…
4 23/05/27(土)16:46:11 No.1061341123
十分回数試行して偏りが出ないと判明しないと安心できない…
5 23/05/27(土)16:48:07 No.1061341608
配列一つと変数一つでやる感じ?
6 23/05/27(土)16:49:32 No.1061341979
ランダム関数に偏りがなければ偏らないんじゃないの知らんけど
7 23/05/27(土)16:52:01 No.1061342672
シャッフルとかソートのアルゴリズム調べると時間が溶ける
8 23/05/27(土)16:58:36 No.1061344496
ソートのアルゴリズムが確立されてるのは知ってるけど 証明部分が一ミリもわかんないので正しいのかどうかよくわかんねえな…っていうもやもやを抱えてはいる
9 23/05/27(土)17:04:22 No.1061345959
ランダムってのは偏るものだよ
10 23/05/27(土)17:06:40 No.1061346604
気をつけないと容易にIndex out of range出たりするよね
11 23/05/27(土)17:08:33 No.1061347186
いいよね理論上最速のソートボゴソート
12 23/05/27(土)17:10:49 No.1061347918
>いいよね理論上最速のソートボゴソート 試行回数ミニマムで1だからね 夢があるよ
13 23/05/27(土)17:10:54 No.1061347943
random.shuffle
14 23/05/27(土)17:23:11 No.1061351852
ググるとこのアルゴリズムは偏りが生まれるからよくない実装なのか
15 23/05/27(土)17:27:00 No.1061353045
シャッフルとかソートはチョットデキル人がライブラリ実装してくれるものだし…
16 23/05/27(土)17:28:15 No.1061353452
競プロぐらいでしか使わねえ…
17 23/05/27(土)17:28:23 No.1061353505
ソートの動画で音が出るやつ聞いてると楽し気
18 23/05/27(土)17:37:58 No.1061356097
偏らない方が不自然な乱数
19 23/05/27(土)17:50:34 No.1061359385
人間がランダムだと感じるのは偏った状態
20 23/05/27(土)17:52:07 No.1061359826
Aはシャッフル後高確率でどこどこに出現するってのが言われてる偏りじゃないかな
21 23/05/27(土)17:56:18 No.1061360982
この方法だと特定の位置に特定の値が出やすくなるんだな
22 23/05/27(土)18:14:31 No.1061366428
確率の偏りと分布の偏りをごっちゃにしてはいけない 確率に偏りがない場合は大抵結果は偏るという話だ