23/05/27(土)12:54:49 おそら... のスレッド詳細
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23/05/27(土)12:54:49 No.1061278097
おそらくあり得なさそうだけどこの人がジーコについて解説するところを見てみたい
1 23/05/27(土)12:55:28 No.1061278292
結構詳しいですよ
2 23/05/27(土)12:56:06 No.1061278460
大変シコリティが高いですがゲームとしてみると… う~ん
3 23/05/27(土)12:57:27 No.1061278819
ソラの桜井さんとてこの世のすべてのゲームをやったわけではあるまいよ
4 23/05/27(土)12:58:47 No.1061279236
「CGは多く描け!」
5 23/05/27(土)12:59:20 No.1061279405
ジーコってゲームってよりゲーミフィケーションとしての側面が強いよね
6 23/05/27(土)12:59:24 No.1061279432
ジーコで検索するとサッカー選手の画像ばかり出てきます
7 23/05/27(土)12:59:46 No.1061279535
ギャルゲー嫌いらしいからなあ
8 23/05/27(土)13:00:05 No.1061279627
インディーズまでカバーしてるのかな
9 23/05/27(土)13:00:25 No.1061279753
「ご褒美をあげよう!」
10 23/05/27(土)13:01:23 No.1061280068
「体験版では本番とフェラのシーンを必ず1つずつ入れよう!」
11 23/05/27(土)13:01:58 No.1061280247
「ギャルゲーより抜きゲーの時代です!」
12 23/05/27(土)13:02:08 No.1061280287
ここで負けてみたらエッチなシーンがあるかもしれない! そう思って負けてみたらゲームオーバー…
13 23/05/27(土)13:02:19 No.1061280353
遅さは罪 【仕様】
14 23/05/27(土)13:02:54 No.1061280552
エアロバイク漕ぎながら映画消化しつつジーコやってそう
15 23/05/27(土)13:03:01 No.1061280587
ギャルゲーよりはツクール系のジーコの方が好きそう
16 23/05/27(土)13:03:45 No.1061280818
「その女主人公2Dアクションゲーは先人たちとどこが差別化されてますか?」
17 23/05/27(土)13:03:53 No.1061280856
>エアロバイク エロバイクに見えた
18 23/05/27(土)13:04:12 No.1061280958
性欲あるのこの人
19 23/05/27(土)13:04:37 No.1061281094
足で乳首を刺激し始めてコメント欄からやっぱ器用だな!って歓声が上がるんだ…
20 23/05/27(土)13:04:41 No.1061281121
\ ピロリーン / 乳 の 揺 ら し 方
21 23/05/27(土)13:04:57 No.1061281210
このように妹や先生のルートが用意されていないというのはプレイヤーにとって大きなストレスになってしまいますね
22 23/05/27(土)13:05:40 No.1061281422
> \ ピロリーン / > 乳 の 揺 ら し 方 テクモがやりそう
23 23/05/27(土)13:05:48 No.1061281454
えー私もですねディルドーが上下するバイクを漕ぎながらやっていた時期もあるんですが あれは痛かったですね(笑)
24 23/05/27(土)13:06:11 No.1061281574
表立って言わないだけで多少はやってると思う
25 23/05/27(土)13:06:34 No.1061281691
Q&Aでなぜ母親のHシーンが無いのですか?みたいな投稿に ゲームの開発のリソース云々みたいな説明を丁寧にやってきそう
26 23/05/27(土)13:06:46 No.1061281755
無駄にゲーム部分が面白い作品あるから話題作はやってるかも知れない
27 23/05/27(土)13:07:13 No.1061281903
マジな話表立って言うわけないけど時間を割いてまでやるほどのゲームがどれだけあるか…
28 23/05/27(土)13:07:26 No.1061281967
「即全開放はありかなしか」
29 23/05/27(土)13:07:32 No.1061282002
すっと出てくるペンネームでの著書
30 23/05/27(土)13:08:06 No.1061282167
「フルボイスじゃなくてもいい」
31 23/05/27(土)13:08:08 No.1061282182
「差分は多ければ嬉しい!!」…これ、結構な人が陥りがちなんですよね
32 23/05/27(土)13:08:31 No.1061282307
このイベントを進めればこのキャラクターと(アハーン)ができる この期待がゲームを進めたいというモチベーションにもなるんですね
33 23/05/27(土)13:10:03 No.1061282756
ゲーム風エロ回想じゃなくておもしろいゲームにエロがあるみたいなジーコを やりたいんだけどなかなかレアなのよね
34 23/05/27(土)13:10:11 No.1061282791
私(のチンポ)はいつ休めるんでしょうね
35 23/05/27(土)13:12:42 No.1061283527
前回リスクとリターンのお話をしましたが 実は例外的にこれらのバランスをある程度無視できるジャンルがあるんですね そう えっちなゲームです
36 23/05/27(土)13:13:40 No.1061283847
>「差分は多ければ嬉しい!!」…これ、結構な人が陥りがちなんですよね 工数の割にユーザー側は目まぐるしく変わる展開に疲れてしまう いちいち止めてヌいてたら進まないし次にヤるときには忘れちゃいますよね
37 23/05/27(土)13:13:52 No.1061283894
ゲームという娯楽は子供向けという印象のある方も多いと思いますが 実はゲームの歴史とアダルト要素は切っても切れない関係なんです
38 23/05/27(土)13:13:54 No.1061283904
ジーコサッカーというゲームがあります
39 23/05/27(土)13:14:29 No.1061284092
(解説の後ろでめちゃくちゃ喘いでる声)
40 23/05/27(土)13:14:29 No.1061284095
>ゲーム風エロ回想じゃなくておもしろいゲームにエロがあるみたいなジーコを >やりたいんだけどなかなかレアなのよね FIFAの売れ筋はエロくて売れてるのもそれも混ざっちゃうから探すのが大変だよねぇ
41 23/05/27(土)13:14:47 No.1061284188
フィニッシュボタンを用意してあげましょう
42 23/05/27(土)13:14:48 No.1061284199
ジーコというのはまずはエロイベント…ユーザを待たせてはいけません
43 23/05/27(土)13:15:27 No.1061284400
まずチュートリアルで一発抜かせてみるということです
44 23/05/27(土)13:15:38 No.1061284460
>「即全開放はありかなしか」 システムさえ面白ければ全開放なしでもユーザーはきっと遊んでくれる 作る側はついついそう考えてしまいます
45 23/05/27(土)13:15:54 No.1061284532
>ジーコサッカーというゲームがあります 当時ROMが高かったので違法改造ソフトが出回っていたことを解説してくれるskrikn
46 23/05/27(土)13:16:31 No.1061284719
ランスシリーズぐらいなら確実にプレイしてそう
47 23/05/27(土)13:16:44 No.1061284776
実際ジーコサッカーはゲーム史としては大分面白い顛末辿ってると思う
48 23/05/27(土)13:17:07 No.1061284907
「これ以上読み進めると画面が変わりますよ」という目安になるテキストを挟むのもありです 「………」 「……」 「…」 とか
49 23/05/27(土)13:17:25 No.1061284979
この人の仕事量ヤバいと思うのに年間に遊ぶゲームの量が凄まじ過ぎるどうやって時間作ってるんだ
50 23/05/27(土)13:18:18 No.1061285241
>ゲームという娯楽は子供向けという印象のある方も多いと思いますが >実はゲームの歴史とアダルト要素は切っても切れない関係なんです あーこういう観点でのこの方の解説は見てみたい エニックスやコーエーも絡んでくるし
51 23/05/27(土)13:18:54 No.1061285415
開始10分までにエッチなシーンを入れよう!
52 23/05/27(土)13:18:59 No.1061285441
やられるとスッキリする? 【ゲーム性】
53 23/05/27(土)13:19:08 No.1061285492
ジーコはゲームとしての質が良ければ良いほどエロシーン本当に要るのかと言われますが、私は「要る」と答えます
54 23/05/27(土)13:20:00 No.1061285763
skriknこどもにも分かりやすいえっちな要素入れてるからゲームとエロの関係性も知識でありそうだよね
55 23/05/27(土)13:20:28 No.1061285899
即全開放をするならそれはもうエロCG集でいいのでゲームとしねの良さが死んでしまうので私は反対ですね
56 23/05/27(土)13:20:43 No.1061285982
ジャンルごとにシャツの柄変えてるがエロゲの話のときはどうなるだろう
57 23/05/27(土)13:20:54 No.1061286033
これはジーコに限ったことではありませんが、探索できる場所はアイコンを表示させたり光らせるなど目立たせる工夫をしましょう ノーヒントの手さぐり探索は脱出ゲームなどではアリですが、RPGでは探索の手間が勝ってしまいます
58 23/05/27(土)13:21:07 No.1061286093
あまり大きな声では言えませんが 追加パッチを当てることでCG集の画像が本編とは違った仕様になるゲームもありますね
59 23/05/27(土)13:21:09 No.1061286102
>ジャンルごとにシャツの柄変えてるがエロゲの話のときはどうなるだろう ピンク
60 23/05/27(土)13:21:24 No.1061286181
エロっていう単語は使わない気がする
61 23/05/27(土)13:21:33 No.1061286229
なんなら公表してないだけで何作か作ってそう
62 23/05/27(土)13:21:34 No.1061286231
一般に流通するゲームではゲーム体験をより深く楽しむ為に経験値やダメージ量である程度繊細な調整を求められるのですが、ことジーコにおいては大味で雑多に強くなれ簡単に敵を倒せるようになっても構いません。 なぜならジーコを楽しむプレイヤーは、敵を相手にしながらこの先のえっちシーンを楽しみにしたりマウスと共におちんちんも握ってプレイするスタイルが大多数なので、複雑な攻略をできるほどのリソースをさけない事が多いからです。
63 23/05/27(土)13:21:44 No.1061286277
猥談
64 23/05/27(土)13:22:09 No.1061286401
このようなゲームにも、実はスマブラシリーズに出演頂いている声優さんが変名で参加されている場合が有るんです。実際に見て行きましょう
65 23/05/27(土)13:22:13 No.1061286439
猥談でーす ワイのダン
66 23/05/27(土)13:22:29 No.1061286524
はいー 今回は猥の談です
67 23/05/27(土)13:22:42 No.1061286581
プロ中のプロの視点で作る 射精エフェクトは見てみたい
68 23/05/27(土)13:22:50 No.1061286624
戦闘に勝利すればゲームが進行し敗北してもエッチなシーンが見られる これはなかなか考えられていますね とはいえエッチなシーンを見るために一度負ける必要があるというのはプレイヤーからすればストレスにもなります
69 23/05/27(土)13:23:02 No.1061286687
>このようなゲームにも、実はスマブラシリーズに出演頂いている声優さんが変名で参加されている場合が有るんです。実際に見て行きましょう なくはないです。
70 23/05/27(土)13:23:52 No.1061286947
敗北エロというシステムはかなり語れるテーマだよ
71 23/05/27(土)13:24:08 No.1061287032
プレイヤーはCGを開放するためにゲームを隅々まで遊んでくれる そう考える開発者も多いかもしれません
72 23/05/27(土)13:24:10 No.1061287045
これ 私の使ってるおちんちんです
73 23/05/27(土)13:25:16 No.1061287404
耐えられぬ!(射精)
74 23/05/27(土)13:25:20 No.1061287423
>エロっていう単語は使わない気がする 番うならアダルトゲームかな?
75 23/05/27(土)13:25:21 No.1061287430
初めての相手を誰にするか! いやーこれが難しい
76 23/05/27(土)13:25:38 No.1061287500
女主人公の比率について語りそう
77 23/05/27(土)13:25:42 No.1061287515
>敗北エロというシステムはかなり語れるテーマだよ 以前に「プレイヤーには適切なご褒美を与えましょう」というお話をしたかと思います では、究極のご褒美とは何でしょうか?
78 23/05/27(土)13:25:43 No.1061287526
今はあまり見ないかもしれませんが開発者のホームページやブログに行くとお宝パッチが見つかることも少なくありません
79 23/05/27(土)13:26:08 No.1061287653
この体操服メイド服スク水差分ってあるだけ手間増えるのに大体の監督が実装してるんですよね
80 23/05/27(土)13:26:10 No.1061287672
シナリオとかゲーム性だけ抜き出すなら商業より光るものいくつもあるし表に出さないだけでプレイはしてそう 勿論シコるためじゃなく勉強目的で
81 23/05/27(土)13:26:21 No.1061287723
不知火舞はCEROいくつならスマブラに出れたんだ
82 23/05/27(土)13:26:39 No.1061287811
>とはいえエッチなシーンを見るために一度負ける必要があるというのはプレイヤーからすればストレスにもなります いっそ勝利してもエッチシーンが開放されていつでも見られるようにする、というのもいいかもしれません 「あの時負けちゃってたら…」とエッチな妄想をしちゃう女の子というキャラ付けにもなりますしね
83 23/05/27(土)13:26:44 No.1061287844
射精する事が目的地のゲーム性はあまりにも特異
84 23/05/27(土)13:26:57 No.1061287916
ちょっと前に言われてたギャルゲーで全員攻略するプレイヤーいない問題とか語ってほしい
85 23/05/27(土)13:26:59 No.1061287923
ジーコ作ってる人にはこの人のコラム本ちょっとでいいから読んでほしいことはある
86 23/05/27(土)13:27:21 No.1061288021
H:エフェクト ここでピストン時の画面の揺れについて見てみましょう
87 23/05/27(土)13:27:22 No.1061288023
>不知火舞はCEROいくつならスマブラに出れたんだ Z
88 23/05/27(土)13:27:35 No.1061288086
ピロリーン 皆さんはジーコの音、BGMやSEはどんな物が思いつくでしょうか 当たり前ですがツクールにはエッチなSEは無いので 有料素材に頼ることになりますが、昔は有料素材を使わずに作られる監督もたまにいました ツクールの毒SEやパンチSEでピストンとスパンキングなどに使ったり没入感が少し削がれていたものです(笑) まあそれはそれで悪くないんですが…やはり有料素材を使って拘りたいものですよね、FIFAで素材は売っているのでぜひ探してみてください そしてBGMは…やはりこれでしょうか(笑) https://www.youtube.com/watch?v=JttJh13UaxA こちらはVX Aceに収録されている名曲dungeonですね いやぁ~いつ聞いてもそういうシーンのBGM! ですがこのBGM、現行のMVやMZには収録されていないんですね VXSACEのBGMは良いものが多くセールで安くなることも多いです 最近ではツクール以外での使用も出来るようになったのでセールのときはぜひ購入をおすすめします テレレーテレレーテンテンテーン
89 23/05/27(土)13:27:42 No.1061288128
射精音はこうやって録音します
90 23/05/27(土)13:28:05 No.1061288232
このエッチそうなBGMは実は洞窟のBGMなんですね
91 23/05/27(土)13:28:05 No.1061288233
「受精しちゃう」系の喘ぎ台詞は深く考えず採用してみるのもアリです 性行為へのリスクや背徳感がプレイヤーへの興奮にも大きく関与します
92 23/05/27(土)13:28:08 No.1061288253
急に来た?
93 23/05/27(土)13:28:08 No.1061288260
ギャルゲーの担当はこっちじゃなくていわたくんだから…
94 23/05/27(土)13:28:25 No.1061288351
「」の桜井さんエミュの精度が怖い時がある
95 23/05/27(土)13:29:29 No.1061288666
世の中にあるジーコは没入しやすくかつ安価にするために主人公であり…エッチな目に遭う被害者を一人に絞ります 女の子から告白をもらってクリアのギャルゲーとは目的が違いますからね 複数人いると進行度などもつけなくちゃいけなくなったりしてユーザーに迷いを生みます
96 23/05/27(土)13:29:47 No.1061288764
世の中のゲームのエッチさを一段階上げたいと思ってこのチャンネルを立ち上げました
97 23/05/27(土)13:29:51 No.1061288795
この前ので笑っちゃったやつ fu2223561.jpg
98 23/05/27(土)13:30:32 No.1061288999
>世の中のゲームのエッチさを一段階上げたいと思ってこのチャンネルを立ち上げました ありがたい…
99 23/05/27(土)13:31:28 No.1061289280
この膣内の断面図を見てください! 「こりゃダメだ! バグだ!!」 なんて騒ぐのはやめてほしいかな
100 23/05/27(土)13:31:56 No.1061289436
「話題になるよういろんな属性のキャラを攻略対象にしよう!」 そう意気込むのはいいのですが、これは後にコンシューマ向けに全年齢で出す予定があるなど 一定の販売数が見込めるタイトルでないと売り上げに逆効果になってしまいがちです エロゲユーザーが欲しているのは「これこそ自分のために作られたゲームだ!」という巡り会いですから まずは一番自信のある性癖ひとつで挑戦しましょう
101 23/05/27(土)13:32:05 No.1061289478
はいざつだ~ん
102 23/05/27(土)13:32:11 No.1061289498
Loading... ■■■■■■■■■■■■■■■ 100%
103 23/05/27(土)13:32:34 No.1061289621
フルボイスにおいて男の声はアリかナシかについて熱く語ってほしい
104 23/05/27(土)13:32:43 No.1061289664
まずは体験版をダウンロードし連絡先を確認してみましょう もしgamer-webという記載があった場合は要注意です
105 23/05/27(土)13:33:31 No.1061289911
>とにかくオナニーさせてみて【企画・ゲーム設計】
106 23/05/27(土)13:33:38 No.1061289952
モチベーションとか言う前にまずやれ!
107 23/05/27(土)13:33:55 No.1061290045
> Loading... >■■■■■■■■■■■■■■■ > 100% ママママーべラース!!!!
108 23/05/27(土)13:34:11 No.1061290123
同人ゲームという枠組み上ゲーム制作が初めてという監督も少なくありません そういうケースで陥りがちなのがゲーム部分の無意味な冗長化・高難度化です ゲーム内で最初に訪れるダンジョン そこが広く多層化されている上に敵シンボルの追従を振り切れない、敵一体倒すのに3~4回は攻撃が必要、エッチな部分にまったく寄与していないパズル要素等々… これではこの先の数時間が思いやられますよね 自身を客観視できるならよいのですがこれはなかなか難しいです 近くにプレイしてもらえる友人、最近ではCienなどのサイトもありますから体験版を公開し ユーザーの反応をあらかじめ窺っておくことも必要ですね
109 23/05/27(土)13:34:36 No.1061290227
ロリから大人まで幅広くいれるか ロリだけや大人だけに偏らせるか
110 23/05/27(土)13:35:07 No.1061290356
理屈で正しいことが良いことではありません 「性癖は行き過ぎるぐらいで丁度!」と 頭の中に刻んでいただければと思います
111 23/05/27(土)13:35:17 No.1061290400
せっかくのゲーム進めて楽しみたいのにわざわざ敗北させてCGを回収…なんだか面倒ですよね
112 23/05/27(土)13:35:42 No.1061290521
この人今回いいこと言うな~共感できるし学べるって言ってたジーコ監督達がまずやれ!の回についてはスルーばかりで俺は悲しくなった
113 23/05/27(土)13:36:01 No.1061290610
ギャルゲーとは言ってもゲーム プレイヤーと作り手の駆け引きが無いと緊張感のない間延びするものとなってしまいますね その為このときメモでは爆弾システムを導入して緊張感を生み出しています
114 23/05/27(土)13:36:27 No.1061290739
脳内で再生される…
115 23/05/27(土)13:36:27 No.1061290740
>この人今回いいこと言うな~共感できるし学べるって言ってたジーコ監督達がまずやれ!の回についてはスルーばかりで俺は悲しくなった 監督と言うことはもう既にやっていますよね? 前提過ぎて無視しているだけです
116 23/05/27(土)13:36:27 No.1061290743
>フルボイスにおいて男の声はアリかナシかについて熱く語ってほしい フルボイス表記なんですが… エロシーンでのみ男の人の声がなくなるんです フルボイスではないのでは?と思うかもしれませんがこれにもちゃんとした理由があるんです
117 23/05/27(土)13:36:33 No.1061290781
淫乱度というステータスを用意して雰囲気づけをするとともにゲームの進行度を制御する これは一見するとうまい方法に見えます
118 23/05/27(土)13:36:44 No.1061290829
インディもちゃんと把握してるからわりと話題性の高いジーコぐらいは把握してそうではある
119 23/05/27(土)13:37:15 No.1061290964
>初めての相手を誰にするか! >いやーこれが難しい パッケージのピンク髪の女の子に釣られて買ったはずなのに気づけば最初に落としたのは黒髪の地味子ちゃん なんてよくありますよね
120 23/05/27(土)13:37:54 No.1061291136
みなさんこんにちは 今日はジーコのタグ付けについてお話しようと思います タグ付けとはゲームの要素をキーワード化したものを紐付けたものです このタグ、というものを確認することでそのジーコがどんなゲームなのか大まかに把握することができるんですね 私が手掛けた大乱交スマッシュブラザーズにももちろんタグが付いています 「乱交」「リョナ」「ドラッグ」「乳ワイパー」…
121 23/05/27(土)13:38:03 No.1061291166
変身ヒロイン というジャンルがあります
122 23/05/27(土)13:38:13 No.1061291219
時間があったら、いつか女性向けのゲームについても少々掘り下げてみたいものですね
123 23/05/27(土)13:38:16 No.1061291237
多少雑でも差分や演出がしっかりしてる方がずっとシコれるんです
124 23/05/27(土)13:38:27 No.1061291285
ピココン! 「Hシーン名の長さは程よく」
125 23/05/27(土)13:38:35 No.1061291323
昔のADVの編みかけドット技術とか深いよね
126 23/05/27(土)13:38:48 No.1061291385
ワイ 談 です!
127 23/05/27(土)13:39:24 No.1061291563
「借金は身体で返せ!」
128 23/05/27(土)13:40:05 No.1061291750
手軽にエッチに辿り着けても物足りないですが、あまりに難しいのも面倒臭い このバランスが難しいんですね
129 23/05/27(土)13:40:10 No.1061291782
>昔のADVの編みかけドット技術とか深いよね 16色で疑似フルカラーとか?
130 23/05/27(土)13:40:20 No.1061291841
>時間があったら、いつか女性向けのゲームについても少々掘り下げてみたいものですね (膨大なコエテクソフト)
131 23/05/27(土)13:40:47 No.1061291956
30年ぐらい前の写真見ると普通にオタクくんなのでエロゲーにも造詣深そうに見える
132 23/05/27(土)13:40:59 No.1061292006
私の取引先である某社さんですが… 本気出したら誰にも負けないジーコ作れると思います 絶対作らないと思いますが(笑)
133 23/05/27(土)13:41:45 No.1061292230
エアロバイクを漕ぎながら映画を1本垂れ流しつつ残りのモニターでジーコをプレイするskrikn
134 23/05/27(土)13:42:23 No.1061292420
「すぐ脱ぐな!」
135 23/05/27(土)13:43:30 No.1061292738
よく、モブキャラのエッチシーンでボリュームを謳ってるゲームがありますが、モブキャラはどうしてもキャラクターの作り込みやバックストーリーが薄く、プレイヤーの思い入れもありません そのためシーンの内容も浅くなりがちなので数があってもいまいちやりごたえが無い……ということに成りがちです やはり、ゲームを通してしっかり感情移入したキャラクターとのセックスがしたいですよね
136 23/05/27(土)13:43:39 No.1061292790
>時間があったら、いつか女性向けのゲームについても少々掘り下げてみたいものですね サブキャラクターにワイルドな隊長や貧民街の青年孤児院の少年などを出すことで女性向けの需要にも応えられるわけなんですね
137 23/05/27(土)13:44:54 No.1061293149
DLsiteの女性向けページにはゲームジャンルでの登録が非常に少ない上に テキストアドベンチャーが主流です その中でRPGとなるとさらに少なくなりますが、バトルファック物は1本確認できています
138 23/05/27(土)13:44:59 No.1061293168
近頃のジーコ作品……以前に比べ値段が少し上がりましたね その分クオリティを上げなければならないということで、よく採用されるのがこのLive2d う~ん、すっごくヌルヌル!静止画に比べてインパクトは大きいでしょうね でも……これって本当にエロくなってるんですかね?
139 23/05/27(土)13:45:17 No.1061293258
まずジーコについて触れていくために2つのソフトを紹介していきたいと思います まずは…ジーコサッカー
140 23/05/27(土)13:45:39 No.1061293354
一口にジーコと言っても、様々なジャンルがあります。 例えばアドベンチャー、RPG、アクションなど、 およそ一般的に知られるジャンルはほとんど網羅されていると言っても過言ではないかも。 だからこそ、監督は「どう見せたいか」をしっかり考え、 目的にあったジャンルを選びたいところです。 激しい暴力性とアクション、なんて良いですよね。
141 23/05/27(土)13:45:51 No.1061293420
>いやぁ~いつ聞いてもそういうシーンのBGM! だろうな!
142 23/05/27(土)13:46:12 No.1061293532
裸の状態で村人に話しかけたのに、返ってくるのは普通の挨拶だけ……これはヒジョ~に悲しい!
143 23/05/27(土)13:46:43 No.1061293661
なんでそんなエミュ精度が高いんだ
144 23/05/27(土)13:47:02 No.1061293760
やっぱピンク色でポヨポヨした女が性癖なんだろうか
145 23/05/27(土)13:47:41 No.1061293939
>やっぱピンク色でポヨポヨした女が性癖なんだろうか とよく聞かれます
146 23/05/27(土)13:47:47 No.1061293970
結局「」のエミュ遊びじゃねえか!
147 23/05/27(土)13:47:54 No.1061294007
緑髪のお姉さんが好みだよ
148 23/05/27(土)13:48:07 No.1061294062
開発中止の話で催眠スクールライフとかジーコじみたゲームが映ってたな…
149 23/05/27(土)13:48:09 No.1061294075
エミュってるのにガチで参考になるレスばかりだ
150 23/05/27(土)13:48:41 No.1061294201
竿役が少年の場合セリフのテキストには注意をはらわなければなりません 過度な個性に興奮・状況を伝える実況風台詞となると…あぁもう目も当てられない!
151 23/05/27(土)13:48:42 No.1061294208
この女神様という緑髪のお姉さんはどこかで見たことがありますねぇ
152 23/05/27(土)13:49:24 No.1061294391
ロリババァが好きという噂もある
153 23/05/27(土)13:49:53 No.1061294527
母親は最後に出せ!
154 23/05/27(土)13:50:47 No.1061294760
近頃は同人と言えどフルボイスの作品も珍しくありませんよね、そこで私から言えることはただ一つ…… 大本眞基子さんを起用しろ! これができるジーコ製作の方はほぼ居ないんですよ、なんででしょうね?
155 23/05/27(土)13:51:22 No.1061294923
>>やっぱピンク色でポヨポヨした女が性癖なんだろうか >とよく聞かれます ジーコに関して言えば、緑髪のお姉さんのおねショタです(笑)
156 23/05/27(土)13:52:22 No.1061295229
耐えられぬ!
157 23/05/27(土)13:52:23 No.1061295235
パルテナの鏡X
158 23/05/27(土)13:52:45 No.1061295338
>竿役が少年の場合セリフのテキストには注意をはらわなければなりません >過度な個性に興奮・状況を伝える実況風台詞となると…あぁもう目も当てられない! ですが、あえて明らかに種付けおじさんの語彙力の方向に突き抜けるのもありでしょう
159 23/05/27(土)13:52:48 No.1061295353
>ロリババァが好きという噂もある そんな…桜井さんが自然軍だったなんて…
160 23/05/27(土)13:53:04 No.1061295431
ジーコで嬉しいのが女主人公のコスチュームチェンジ。ウェイトレスやシスター、淫乱度が上がればエロ水着や全裸にもなれる。プレイヤーは新しい装備を探すために探索や攻略のモチベーションにもなりいい事ずくめ! と言いたいところですが、その姿がメニューのステータス画面やCG内でしか楽しめない…。なんて事ありませんか? コスチュームの種類に応じた立ち絵を充実させるなら、通常の戦闘やマップ内移動時の画面でも左右どちらかに立たせて姿が見えるようにしてみましょう。画面が華やかになるだけでなく、プレイヤーをムラムラさせてCGシーンでの勃ち上がりにも一役買ってくれるでしょう。 なにより折角頑張って描いた立ち絵CGなのですから、よく見える位置でプレイヤーに楽しんでもらえる方が嬉しいのではないでしょうか。
161 23/05/27(土)13:53:26 No.1061295546
せっかく凝った衣装なのにいざ本番シーンとなると全裸! なんともったいないことか 半脱ぎかせめて下着姿くらいは挟んだほうがいいんじゃないかと
162 23/05/27(土)13:53:31 No.1061295573
ちなみにここ気になりました? ここ 1-キって書いてあるんですけどね 家の淫具の 1回目用のキツ目のオナホールということです もう尻の切り身5~6台はありますからね
163 23/05/27(土)13:54:07 No.1061295747
サクライサンの声を想像してこのスレ読むとたのしい
164 23/05/27(土)13:54:44 No.1061295914
股間のふくらし
165 23/05/27(土)13:55:18 No.1061296090
なんか「」がエミュしてるだけなんだけど言ってる事が結構有用だぞこのスレ
166 23/05/27(土)13:55:44 No.1061296215
この人の性癖ってどんな感じなのか想像がつかない
167 23/05/27(土)13:55:46 No.1061296225
ジーコの語源考えたらジーコって単語は使わないだろ!
168 23/05/27(土)13:56:16 No.1061296364
>まずやれ!の回 これってどういうの?
169 23/05/27(土)13:56:17 No.1061296369
>なんか「」がエミュしてるだけなんだけど言ってる事が結構有用だぞこのスレ 伊達に休みは1日潰してジーコばっかやってないからな
170 23/05/27(土)13:56:31 No.1061296437
>母親は最後に出せ! リソース管理の観点から、1作目は母親を後回しに、シーンは入れないという判断を下すジーコも多いんです。 それも理解できるのですが、どうしてもユーザーとしてはゲームに長い時間を掛けてきただけのご褒美が欲しいもの。 親子丼ではなく、単体で用意しておくことで、ユーザーのモチベーションの向上に繋がります。 これは僕がヒロインの母親好きなだけかもしれませんが(笑)
171 23/05/27(土)13:56:44 No.1061296491
ジーコなんてゲーム性は二の次で良い!なーんて意見をよく聞きます でも、う~ん……それだとCG集で良いのでは?と私は思います エロがメインなのはもちろんですが、ここでも大事なのはリスクとリターン エロシーンというご褒美にたどり着くために、主人公とプレイヤーに試練を与えるのが基本なんですね そのさじ加減さえ間違えなければゲーム性が邪魔になる、ということは避けられるはずです!
172 23/05/27(土)13:57:03 No.1061296579
確かにこの人なら高山みなみと久川綾と大本眞基子にジーコ撮らせることも出来るだろうが…
173 23/05/27(土)13:57:14 No.1061296630
ゲームとしての面白さはもちろんですがシコれなければ意味が無い!
174 23/05/27(土)13:57:28 No.1061296690
>これってどういうの? やる気を出すにはやり始めるのが一番ってやつ
175 23/05/27(土)13:57:34 No.1061296717
わしやがなじゃなくてアジルスチャンネルとコラボする
176 23/05/27(土)13:57:59 No.1061296826
ここだけの話なんですが…亜空の使者終盤で見られるタブーのOFF波動によるファイターの総フィギュア化は石化性癖に通づるものがありますよね
177 23/05/27(土)13:58:08 No.1061296875
>ジーコってゲームってよりゲーミフィケーションとしての側面が強いよね このレスはちょっと真面目に唸るものがあるな…
178 23/05/27(土)13:58:17 No.1061296908
大本さんアニメカービィのリックみたいなちょっと癖のある演技でやってほしいですね
179 23/05/27(土)13:58:24 No.1061296929
ざつだーん オカズ探しに時間をかけるのはもったいないですよね 私は鉄板ネタのローテーションを組んだ時短システムを構築し電動オナホを装着しながら映画やドラマを鑑賞しています
180 23/05/27(土)13:58:26 No.1061296932
>>これってどういうの? >やる気を出すにはやり始めるのが一番ってやつ あーそういうことか…
181 23/05/27(土)13:58:30 No.1061296954
ユーザーはシコるためにジーコを買っているという大前提を忘れてしまっては元も子もありませんね
182 23/05/27(土)13:58:33 No.1061296968
CG集や漫画にはなく、ゲームであることの良さとはなんでしょうか それは自分で行動を選択出来るというアクティブ性と、それによるゲーム状況の変化という点です 自分探す、見つける、辿り着くという喜びと、状況を変えられる面白さ それがあって初めてゲームであるという意味が生まれるんですね
183 23/05/27(土)13:58:54 No.1061297053
>ゲームとしての面白さはもちろんですがシコれなければ意味が無い! これがシンプルにして最も大きな、他のジャンルとの違いです。これから作るぞ! という人は覚えておきましょう。
184 23/05/27(土)13:58:56 No.1061297068
>やる気を出すにはやり始めるのが一番ってやつ やる気が無くてもとにかく手をつけろ やる気は後からついてくるから
185 23/05/27(土)13:59:10 No.1061297137
「棚ぼた効果」 思いもよらない突然の報酬これはとても嬉しいものですよね 突然やって来た親戚のおじさんからお小遣いをもらった、部屋の掃除をしていたら1万円が出てきた… これをゲームにも応用してみましょう 重鎧に身を包んだ戦士の中身が美少女!男装の麗人が実はとんでもない爆乳! 男だと思ってた幼なじみが実は女の子だった!そしてその子が予告もなく寝取られる どうです?ワクワクしてきませんか?
186 23/05/27(土)13:59:27 No.1061297214
>裸の状態で村人に話しかけたのに、返ってくるのは普通の挨拶だけ……これはヒジョ~に悲しい! ティアキンはその辺もちゃんとしてて大手の心配りを感じた
187 23/05/27(土)13:59:43 No.1061297290
>私は鉄板ネタのローテーションを組んだ時短システムを構築し電動オナホを装着しながら映画やドラマを鑑賞しています 最低だよ…
188 23/05/27(土)13:59:55 No.1061297338
大きな胸を描くとき、ついつい「大きく描きすぎたかな?」と思ってしまいがちです。 しかし!私はこう言いたい! 「胸は盛れるだけ盛れ!!」 こと胸に関して大きすぎということはありません。盛れば盛るほど作品は良くなります。
189 23/05/27(土)14:00:01 No.1061297369
リスクとリターンとかジーコに大切な要素でもあるんだよな… 街中エロイベントないか探し回ったりお使いの先にエロがあるって明確なんだもの
190 23/05/27(土)14:00:12 No.1061297412
>男だと思ってた幼なじみが実は女の子だった! うn >そしてその子が予告もなく寝取られる アンチになります
191 23/05/27(土)14:00:18 No.1061297440
>こと胸に関して大きすぎということはありません。盛れば盛るほど作品は良くなります。 そうかな…
192 23/05/27(土)14:00:40 No.1061297540
最近やってた広報とかパッケージと内容に剥離があってはいけないってのはジーコでもあるあるな話題だよな
193 23/05/27(土)14:00:41 No.1061297544
(攻略に詰まるわしゃがなメンバーに私分かりますよと参加してくる桜井)
194 23/05/27(土)14:00:49 No.1061297579
>そしてその子が予告もなく寝取られる こちらの要素、僕個人としてはワクワクしてしまうのですが、このヒロインを目当てに買ったのに寝取られた!と脳を破壊されるユーザーもいます。その要素があることは、説明文に明記しておくのがベターかなと。
195 23/05/27(土)14:01:03 No.1061297642
ストーリーが気になると抜けないってことよくありますよね(笑)
196 23/05/27(土)14:01:25 No.1061297749
>男だと思ってた幼なじみが実は女の子だった!そしてその子が予告もなく寝取られる >どうです?ワクワクしてきませんか? 賛否が分かれやすい話題は取り扱わないイメージだな…
197 23/05/27(土)14:02:03 No.1061297933
ジャンル詐欺はやめろ!に関しては本編でやった
198 23/05/27(土)14:02:13 No.1061297981
まず犯れ!
199 23/05/27(土)14:02:21 No.1061298011
skriknもオナニーにほとんど時間使わなそう
200 23/05/27(土)14:02:44 No.1061298100
作者は全開放のsaveいれてくれ このようなゲーム部分に一切興味ないユーザーの意見も聞いてほしい
201 23/05/27(土)14:03:00 No.1061298164
女主人公物のRPGで、立ち絵やドットが全裸になるのを期待して装備を剥いてしまいます()
202 23/05/27(土)14:03:07 No.1061298204
とにかく ヤれ!
203 23/05/27(土)14:03:18 No.1061298242
同意を求める部分のエミュが元々プレイヤー目線だから凄い分かりやすいな…
204 23/05/27(土)14:03:44 No.1061298369
エロステータスに凝りすぎて戦闘中にプレイヤーキャラがオナニーしかしなくなってしまい大きなストレスになってしまいます
205 23/05/27(土)14:03:45 No.1061298376
skriくんエミュしながら妙に解像度高いジーコ制作のtipsを紹介するのはやめろ!
206 23/05/27(土)14:04:01 No.1061298435
沢山の衣装を実装したい!と思うことは多いですが 衣装を1着増やすだけで作業の手間は爆発的に増加します 各シーンや歩行グラフィックにいちいち全ての衣装差分を追加する手間は小規模開発にとって致命的であり かといってシーンに入ると突然脱いでいる、となると本末転倒です ではここでこの衣装はこの施設の制服である、とすればどうでしょう
207 23/05/27(土)14:04:06 No.1061298456
>最近やってた広報とかパッケージと内容に剥離があってはいけないってのはジーコでもあるあるな話題だよな どうしてこんなにも剥離と乖離を間違えてるんだ!
208 23/05/27(土)14:04:28 No.1061298557
書き込みをした人によって削除されました
209 23/05/27(土)14:05:06 No.1061298740
ティンクルポポ改めカービィは元々はオナホールの妖精で、星のカービィはジーコとして作るつもりだったんですよね その辺りの名残は皆さんご存知星のカービィ2の女性の裸の形のステージに現れています
210 23/05/27(土)14:05:44 No.1061298877
エミュをすることで言語化しにくい部分を分かりやすく出来るんだな…
211 23/05/27(土)14:06:22 No.1061299034
ファンタジー物RPGって、実は教会や国が黒幕でした展開が異様に多いですよね
212 23/05/27(土)14:06:26 No.1061299049
>ティンクルポポ改めカービィは元々はオナホールの妖精で、星のカービィはジーコとして作るつもりだったんですよね >その辺りの名残は皆さんご存知星のカービィ2の女性の裸の形のステージに現れています 嘘に一部事実を混ぜることで見分けつきづらくするライフファックだよこんなの
213 23/05/27(土)14:06:53 No.1061299177
バトルファックものなのに敵の攻撃が胸の愛撫ばかり……これはガッカリですよね 敵の種類が豊富である、ということはそのエロ攻撃の種類が被らないためにニッチなものが増えるということでもあるんですね しかし忘れてはならないのが「基本はセックス」ということ せっかくの女性主人公ならば色んな相手に犯されてほしい……プレイヤーの欲求をちゃんと汲み取ってあげてくださいね
214 23/05/27(土)14:07:05 No.1061299238
>「体験版では本番とフェラのシーンを必ず1つずつ入れよう!」 ありがたい…
215 23/05/27(土)14:07:16 No.1061299291
ガッツリしたエロシーンじゃなくても、ちょっとしたセクハラ描写なんかもあると意外と嬉しいものです
216 23/05/27(土)14:07:26 No.1061299340
セックスしないと部屋が爆発すると思ってやる!
217 23/05/27(土)14:07:53 No.1061299442
ピロリーン 「誤字・誤用には気をつけろ」 ついに来た凌辱シーン そこで男が間違った日本語を使っていたらどう思うでしょうか
218 23/05/27(土)14:07:53 No.1061299444
フルCG解放があることが NGであるわけではないのですが ジーコは アクションに対するリアクションを返すもの という意識を深めてもらえば良いと思います
219 23/05/27(土)14:08:32 No.1061299628
作りかけでイベントも無いスラム街……思い切ってマップごと削除しましょう! プレイヤーに期待をもたせるくらいなら最初から無い方が良い!
220 23/05/27(土)14:08:37 No.1061299651
ちょっとタメになるエミュやめろ
221 23/05/27(土)14:08:49 No.1061299705
ゲームとエロに親和性や相乗効果がある、なんてのはもう言葉を重ねる必要はないかもしれませんね オカズにインタラクティブな要素が加わるだけでその魅力が何倍にも膨らむのです 必死になってクリアした脱衣ブロック崩しってゲームが昔あったじゃないですか よく見ると絵はビミョーなんですよね
222 23/05/27(土)14:08:56 No.1061299737
負けても敗北Hシーンがあるということはリスクとリターンの概念が崩れているのでは?
223 23/05/27(土)14:08:58 No.1061299754
せいぜいインディーズゲームを語る時にちょっとアダルトジャンルに言及するのが精一杯だろうなあ
224 23/05/27(土)14:09:13 No.1061299809
竿役の顔は糸目のスキンヘッドにした方が良いですね 主張が強すぎると気が散ってしまいます
225 23/05/27(土)14:09:32 No.1061299890
>ピロリーン >「誤字・誤用には気をつけろ」 >ついに来た凌辱シーン >そこで男が間違った日本語を使っていたらどう思うでしょうか これはそう本当にそう 漫画とかでもそうだけどセリフの校閲って大切ね…
226 23/05/27(土)14:10:07 No.1061300037
>ピロリーン >「誤字・誤用には気をつけろ」 >ついに来た凌辱シーン >そこで男が間違った日本語を使っていたらどう思うでしょうか 俺らスラムの現実…恵まれたてめえみてえなお嬢が見てる現実とは剥離してて言葉もでねえだろうな…!
227 23/05/27(土)14:10:09 No.1061300043
オカズ目的でジーコを買うプレイヤーにエロシーンを早く体験してもらうのも手だと思います
228 23/05/27(土)14:10:17 No.1061300079
他人に見せることが恥ずかしいのはわかりますが、自分では気づけないものです
229 23/05/27(土)14:10:46 No.1061300220
>ファンタジー物RPGって、実は教会や国が黒幕でした展開が異様に多いですよね 日本人教会が腐敗と性暴力の温床みたいな展開大好きすぎ まあ現実の性職者が創作顔負けのことやらかしてるのが悪いんやがなブヘヘ
230 23/05/27(土)14:10:49 No.1061300234
母親キャラは2作目以降にシーンを用意する、なんて考える人もいるかもしれません…が、ちょっと待ってください。2作目が出る保証なんてありませんよね?
231 23/05/27(土)14:11:04 No.1061300311
>ゲームとエロに親和性や相乗効果がある、なんてのはもう言葉を重ねる必要はないかもしれませんね >オカズにインタラクティブな要素が加わるだけでその魅力が何倍にも膨らむのです >必死になってクリアした脱衣ブロック崩しってゲームが昔あったじゃないですか >よく見ると絵はビミョーなんですよね 下着は崩せないやつ絶対許さん
232 23/05/27(土)14:11:30 No.1061300430
書き込みをした人によって削除されました
233 23/05/27(土)14:11:39 No.1061300461
>下着は崩せないやつ絶対許さん なに!?下着は第二ステージではないのか!?
234 23/05/27(土)14:11:40 No.1061300469
>エミュをすることで言語化しにくい部分を分かりやすく出来るんだな… 本人の言語化能力が高すぎるので エミュしようとすると一旦言語化のために考える必要がある これは新たな気づきかも知れない みんなもレッツskrikn
235 23/05/27(土)14:12:01 No.1061300566
>他人に見せることが恥ずかしいのはわかりますが、自分では気づけないものです ここは恥ずかしいのを我慢して、お母さんに見せてみましょう
236 23/05/27(土)14:12:16 No.1061300626
>>下着は崩せないやつ絶対許さん >なに!?下着は第二ステージではないのか!? 下着だけ崩せばいいんでしょ!って思って始めると思わぬところでボール反射して即死するやつ
237 23/05/27(土)14:12:17 No.1061300634
この敵の敗北エロシーンはまだ見てないからわざと負けて、っと…。ええっ!ゲームオーバーでやり直し⁉︎ なーんて事ありませんか? エロ攻撃を仕掛けてくる敵、そうでない敵。負けるとエロシーンに入る戦闘、そうでない戦闘…。バリエーションがある事は悪くないのですが、それらが搭載された相手である事をアイコン化しておくのは良い事です。 例えば敵モンスターの頭上にハートマークが付いていたり、戦闘前に(この敵に負けると"大変なことになりそう"な気がする…!)なんて一言を添えたり。
238 23/05/27(土)14:12:44 No.1061300751
本番要素が無いADVゲームを勿体ないと感じたり無駄な制約だと感じる人もいるかと思います ですがそういったゲームには大体の場合はそこはかとない匂わせ要素があり むしろそれが味になっていることの方が多い…というのはこのジャンルに興味のない方には伝わらないかも知れませんね
239 23/05/27(土)14:12:44 No.1061300754
>>他人に見せることが恥ずかしいのはわかりますが、自分では気づけないものです >ここは恥ずかしいのを我慢して、お母さんに見せてみましょう 母親NTRモノを!?
240 23/05/27(土)14:13:07 No.1061300850
盗賊がヒャッハーなのはリアリティがあるからで 教会とかデカい組織の闇が深いのもリアリティがあるからです
241 23/05/27(土)14:13:18 No.1061300897
戦闘中に使用すると一気に自滅できるアイテムがほしい!と思ってしまうこともあるかとは思います もちろんどうしてもそのアイテムが必要な場面はありますが その前にまずはその戦闘が自滅するアイテムが欲しくなる作りになってしまっているということに着目すべきです
242 23/05/27(土)14:13:23 No.1061300920
負けたら即ゲームオーバーがなくなったのは一般もジーコも一緒よ
243 23/05/27(土)14:13:52 No.1061301052
最近プレイしたゲーム、とても面白い作品だったのですが……最初の本番シーンまでなんと六時間以上かかりました 普通ならクソゲー扱いされかねませよね。ですが、これは人妻NTR物だったんです 確かに六時間は大変でしたが、人妻をようやく堕としてエッチにこぎ着けたときは最高に興奮しました インスタントなエッチも、そうでないエッチも、ゲームによって上手く使い分けることで完成度を高められるということですね
244 23/05/27(土)14:14:51 No.1061301311
>まあ現実の性職者が創作顔負けのことやらかしてるのが悪いんやがなブヘヘ 創作顔負けならまだいいだろ 米国でバレた神父達がショタ性奴隷シェアリングとか創作でも見たことねえよ
245 23/05/27(土)14:15:00 No.1061301365
>インスタントなエッチも、そうでないエッチも、ゲームによって上手く使い分けることで完成度を高められるということですね クソッさいていのエミュの癖に含蓄の深そうなこと言いやがって…
246 23/05/27(土)14:15:48 No.1061301572
>盗賊がヒャッハーなのはリアリティがあるからで >教会とかデカい組織の闇が深いのもリアリティがあるからです しかしリアリティを飛び越えた先にあるものをユーザーが求めているのも事実です よく催眠ものや時間停止もののやらせ率を話題にするのもそういうことかと さて…ではどうバランスを取ればいいのか
247 23/05/27(土)14:16:13 No.1061301671
俺興味ありつつもこの人の動画観てなかったけどエミュ出来ないや… 本家もジーコ作りに通じてそうだからちゃんと観ようかな
248 23/05/27(土)14:16:26 No.1061301738
コマ送りで見ると…デッサンが崩れていますがコレでいいのです 見栄えが大事
249 23/05/27(土)14:16:39 No.1061301803
>本家もジーコ作りに通じてそうだからちゃんと観ようかな 動機が不純すぎない?
250 23/05/27(土)14:16:53 No.1061301861
Aというシチュもある Bというシチュもある 気持ちはわかるけど ジーコはそれではいけません 理想的なシチュが必ずあり そこに対して 費用対効果を狙うために 軌道修正をする そういった程度で十分です
251 23/05/27(土)14:16:55 No.1061301868
難易度は段々と上がっていくのがいいと思われがちですが、実は違います 難関のエッチの後には、軽い条件のエッチを用意することで緩急が感じられますね
252 23/05/27(土)14:17:04 No.1061301905
実はフリーで活動していた時幾つかのエロ同人ゲームのプロジェクトに参加しています 私が関わったと言えば良くも悪くも話題になってしまいますから完全に匿名で参加させていただきましたが
253 23/05/27(土)14:17:17 No.1061301957
今回!スマブラでは泣く泣くご遠慮いただいた不知火舞さんも参戦決定となります!
254 23/05/27(土)14:17:39 No.1061302039
シーンのない敵キャラの描き下ろし…というのはユーザーにとってそこまで意味のないことだったりします そういう所で予算や時間を使うのは勿体ないかもしれません
255 23/05/27(土)14:17:43 No.1061302056
>今回!スマブラでは泣く泣くご遠慮いただいた不知火舞さんも参戦決定となります! ジーコに参戦させたらそれはもう犯罪だろうが!
256 23/05/27(土)14:18:34 No.1061302277
NPC姦というジャンルがありますよね あれは町中の誰もを好きに犯せるという点が最大の魅力だと思うんですが、何故か顔を黒点で描いたモブ顔にしたり、定形台詞しか喋れないという点をばかりを強調する作品が多いんです 「それが本当にエッチさに繋がっているのか?」クリエイターはこの自問を忘れてはいけません
257 23/05/27(土)14:19:28 No.1061302528
私はいつ休めるんでしょうね
258 23/05/27(土)14:19:31 No.1061302539
極論エッチなイラストとお話を見せるのであればCG集や付随するノベルで事足りる訳です わざわざ大変な思いをしてゲームという媒体を使うのであればゲームならではのエロスを模索するべきだと思います と脳内skriknは語る
259 23/05/27(土)14:20:00 No.1061302660
勘違いしてはいけないのは所謂リアリティと現実的なのは違うということ 必要なのはディティール
260 23/05/27(土)14:20:23 No.1061302758
動画を参考にするとエロが邪魔になるタイプの面白いゲームができる
261 23/05/27(土)14:20:24 No.1061302763
>実はフリーで活動していた時幾つかのエロ同人ゲームのプロジェクトに参加しています >私が関わったと言えば良くも悪くも話題になってしまいますから完全に匿名で参加させていただきましたが 探せ!草の根分けても探せ!
262 23/05/27(土)14:20:27 No.1061302774
キャラ単位でボイスオンオフ機能がついていることがありますね これはノベルが主なジャンルとしてシステムの先鋭化といえるでしょう
263 23/05/27(土)14:20:27 No.1061302777
ギルドの受付嬢に自作絵を使う 可愛くかけて嬉しかった気持ちはわかります ですがエッチシーンがなかったらプレイヤーには損ですよね
264 23/05/27(土)14:21:18 No.1061303002
このヒロイン……これはど~見てもあのアニメ作品のあのキャラでは…… となることって、まぁまぁありますよね? しかしそこがゆるゆるなのも、ジーコの魅力の一つ。 レビューや作者のCienでそこを指摘したりはしないのが、むしろマナーなのかも?
265 23/05/27(土)14:21:28 No.1061303048
明確な抜きどころを意識しましょう 私の場合カービィを作っていた時は特に気を付けていた部分です
266 23/05/27(土)14:21:42 No.1061303114
カレーの福神漬けは好きだけど福神漬けだけ出されても困る感じでしょうか
267 23/05/27(土)14:22:18 No.1061303271
>私の場合カービィを作っていた時は特に気を付けていた部分です その結果が揺れる女体ステージだったのか…
268 23/05/27(土)14:24:01 No.1061303731
>動画を参考にするとエロが邪魔になるタイプの面白いゲームができる 「とにかく簡単に!」 パズル要素や釣り要素を入れると楽しそうですよね ですが基本的にオナニーのためのプレイはチンパンジーのような知能で行っています そんな時に進行に必須のパズルが挟まれたら…?
269 23/05/27(土)14:24:34 No.1061303872
ジーコ?サッカー?
270 23/05/27(土)14:25:03 No.1061303992
オナニー中って一桁の足し算も難しくなるよね
271 23/05/27(土)14:25:05 No.1061303998
共感できるものが多くて流石って感じだ
272 23/05/27(土)14:25:32 No.1061304144
「日常を描け」 魅力的なヒロイン ジーコにとってもっとも大切な要素と言っても過言ではないでしょう 試合ページのサムネイルにも大きく登場するわけですからヒロインのデザインは重要です しかしながらデザインの良し悪しだけでは魅力的なヒロインとは言えません ジーコの場合メインシナリオ→合間に任意のエッチなイベントがあるというシステムがほとんどですが、 ヒロインが何かを発するのがイベントシーンのみというのは些かもったいなく感じます 例えばNPCに話しかけた場合NPCが一方的にしゃべるだけでなくヒロイン側の返答がある、 何かしらのオブジェクトを調べたらヒロインはどう思ったのかという反応がある、 これらがあるとユーザーとしては「この子はこういう子なんだ」とキャラの掘り下げがより進みより良いシュートシーンへと結実することでしょう 私はこれを「AV女優の裸より同級生のブラチラ・パンチラの方がシコれる」理論と呼んでいますが、 日常の積み重ね、どうせ崩すなら高く積んだ積み木を崩した方が心地よい快感に繋がるということを大事にしたいですね
273 23/05/27(土)14:25:40 No.1061304183
>共感できるものが多くて流石って感じだ その流石は「」へ?スレ画へ?
274 23/05/27(土)14:25:50 No.1061304232
>カレーの福神漬けは好きだけど福神漬けだけ出されても困る感じでしょうか 性癖の需要と供給のバランスは概ね常に供給側が足りていないと言えます とは言え開発の規模感と眠っている需要が釣り合うかは、慎重に見極める必要がありますね とりあえず提示してみる、という姿勢が必要になることも中にはあるでしょう
275 23/05/27(土)14:26:59 No.1061304506
skriknへの評価が高まる一方尊厳が貶められている!
276 23/05/27(土)14:27:01 No.1061304515
ちょっと心に野生のskrikn飼ってる「」多すぎる…
277 23/05/27(土)14:27:40 No.1061304705
そろそろAI化するんじゃないか...この人
278 23/05/27(土)14:27:54 No.1061304782
いくら桜井さんでもジーコはプレイしてるか微妙なラインだよな…
279 23/05/27(土)14:27:59 No.1061304809
私が主にエッチなイラストの部分を担当 岩田がプログラムを始め大部分のゲーム部分を そして宮本さんに広報やスケジュールの管理などをやっていただきました 今思うと非常に豪華なメンツですね(笑
280 23/05/27(土)14:28:44 No.1061305006
桜井さんにエロシーンの監修してほしい
281 23/05/27(土)14:28:47 No.1061305017
やっぱりキャラクターはそれぞれの人たちの喜びなんですよね ユーザーの人たちは本当にキャラクターが好きで…愛を持っている ですのでどのキャラクターもおざなりにできないと思いながら作っています
282 23/05/27(土)14:29:06 No.1061305101
>いくら桜井さんでもジーコはプレイしてるか微妙なラインだよな… バルドとかはやってたかもしれんし…
283 23/05/27(土)14:29:46 No.1061305294
そういえば最近スマブラのえっちなスクショ貼ってエミュするskrisnのスレ見ないな…
284 23/05/27(土)14:30:27 No.1061305485
そういえばヒでエロ作家さんのツイをリツイートしてたよね
285 23/05/27(土)14:31:25 No.1061305744
>「日常を描け」 滅茶苦茶分かりやすくためになること言ってて笑っちゃう
286 23/05/27(土)14:31:49 No.1061305866
「全部脱ぐな!」
287 23/05/27(土)14:32:13 No.1061305974
この分野は岩田くんだろ
288 23/05/27(土)14:32:29 No.1061306051
やるからにはガチだろうからギャルゲーエロゲも触れてるだろうけど
289 23/05/27(土)14:32:40 No.1061306099
このスレskriknの皮を被ったジーコ監督が性癖開示するスレになってない?
290 23/05/27(土)14:32:44 No.1061306120
わりと真面目に解説したら面白くはありそうなんだよなジーコ史…
291 23/05/27(土)14:33:02 No.1061306205
なにもえっちなシーンすべてにCGが必要というわけではありません 数行のテキストだけでも雰囲気を演出することは可能です 実は汎用のイラストを使い回すより効果的だったりもします
292 23/05/27(土)14:33:45 No.1061306409
立ち絵のあるサブキャラ女性のエロシーンがないジーコは許せません
293 23/05/27(土)14:35:31 No.1061306864
順調に弟子たちが育ってるな
294 23/05/27(土)14:35:32 No.1061306867
これは『苗床クリッカー』の画面 現在の出産魔物数と実績に応じた数値が見えています これ 非常によいですね 子を孕むごとに数値も増えるから ひとつ実績が解除されるまでついつい頑張ってしまう 稼ぎや目標が明示されているということです
295 23/05/27(土)14:35:42 No.1061306904
私もエロシーンまで長すぎて風邪をひいてしまった経験があります
296 23/05/27(土)14:37:58 No.1061307490
何故男主人公のジーコが少ないのか これは単にリソースの問題ですね 竿役は適当でも許されますがヒロインはそういうわけにはいきません CGやデザイン、キャラ付け等々増やせば増やすほどリソースが多くなってしまいます