虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/05/27(土)12:54:49 おそら... のスレッド詳細

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23/05/27(土)12:54:49 No.1061278097

おそらくあり得なさそうだけどこの人がジーコについて解説するところを見てみたい

1 23/05/27(土)12:55:28 No.1061278292

結構詳しいですよ

2 23/05/27(土)12:56:06 No.1061278460

大変シコリティが高いですがゲームとしてみると… う~ん

3 23/05/27(土)12:57:27 No.1061278819

ソラの桜井さんとてこの世のすべてのゲームをやったわけではあるまいよ

4 23/05/27(土)12:58:47 No.1061279236

「CGは多く描け!」

5 23/05/27(土)12:59:20 No.1061279405

ジーコってゲームってよりゲーミフィケーションとしての側面が強いよね

6 23/05/27(土)12:59:24 No.1061279432

ジーコで検索するとサッカー選手の画像ばかり出てきます

7 23/05/27(土)12:59:46 No.1061279535

ギャルゲー嫌いらしいからなあ

8 23/05/27(土)13:00:05 No.1061279627

インディーズまでカバーしてるのかな

9 23/05/27(土)13:00:25 No.1061279753

「ご褒美をあげよう!」

10 23/05/27(土)13:01:23 No.1061280068

「体験版では本番とフェラのシーンを必ず1つずつ入れよう!」

11 23/05/27(土)13:01:58 No.1061280247

「ギャルゲーより抜きゲーの時代です!」

12 23/05/27(土)13:02:08 No.1061280287

ここで負けてみたらエッチなシーンがあるかもしれない! そう思って負けてみたらゲームオーバー…

13 23/05/27(土)13:02:19 No.1061280353

遅さは罪 【仕様】

14 23/05/27(土)13:02:54 No.1061280552

エアロバイク漕ぎながら映画消化しつつジーコやってそう

15 23/05/27(土)13:03:01 No.1061280587

ギャルゲーよりはツクール系のジーコの方が好きそう

16 23/05/27(土)13:03:45 No.1061280818

「その女主人公2Dアクションゲーは先人たちとどこが差別化されてますか?」

17 23/05/27(土)13:03:53 No.1061280856

>エアロバイク エロバイクに見えた

18 23/05/27(土)13:04:12 No.1061280958

性欲あるのこの人

19 23/05/27(土)13:04:37 No.1061281094

足で乳首を刺激し始めてコメント欄からやっぱ器用だな!って歓声が上がるんだ…

20 23/05/27(土)13:04:41 No.1061281121

 \ ピロリーン / 乳 の 揺 ら し 方

21 23/05/27(土)13:04:57 No.1061281210

このように妹や先生のルートが用意されていないというのはプレイヤーにとって大きなストレスになってしまいますね

22 23/05/27(土)13:05:40 No.1061281422

> \ ピロリーン / > 乳 の 揺 ら し 方 テクモがやりそう

23 23/05/27(土)13:05:48 No.1061281454

えー私もですねディルドーが上下するバイクを漕ぎながらやっていた時期もあるんですが あれは痛かったですね(笑)

24 23/05/27(土)13:06:11 No.1061281574

表立って言わないだけで多少はやってると思う

25 23/05/27(土)13:06:34 No.1061281691

Q&Aでなぜ母親のHシーンが無いのですか?みたいな投稿に ゲームの開発のリソース云々みたいな説明を丁寧にやってきそう

26 23/05/27(土)13:06:46 No.1061281755

無駄にゲーム部分が面白い作品あるから話題作はやってるかも知れない

27 23/05/27(土)13:07:13 No.1061281903

マジな話表立って言うわけないけど時間を割いてまでやるほどのゲームがどれだけあるか…

28 23/05/27(土)13:07:26 No.1061281967

「即全開放はありかなしか」

29 23/05/27(土)13:07:32 No.1061282002

すっと出てくるペンネームでの著書

30 23/05/27(土)13:08:06 No.1061282167

「フルボイスじゃなくてもいい」

31 23/05/27(土)13:08:08 No.1061282182

「差分は多ければ嬉しい!!」…これ、結構な人が陥りがちなんですよね

32 23/05/27(土)13:08:31 No.1061282307

このイベントを進めればこのキャラクターと(アハーン)ができる この期待がゲームを進めたいというモチベーションにもなるんですね

33 23/05/27(土)13:10:03 No.1061282756

ゲーム風エロ回想じゃなくておもしろいゲームにエロがあるみたいなジーコを やりたいんだけどなかなかレアなのよね

34 23/05/27(土)13:10:11 No.1061282791

私(のチンポ)はいつ休めるんでしょうね

35 23/05/27(土)13:12:42 No.1061283527

前回リスクとリターンのお話をしましたが 実は例外的にこれらのバランスをある程度無視できるジャンルがあるんですね そう えっちなゲームです

36 23/05/27(土)13:13:40 No.1061283847

>「差分は多ければ嬉しい!!」…これ、結構な人が陥りがちなんですよね 工数の割にユーザー側は目まぐるしく変わる展開に疲れてしまう いちいち止めてヌいてたら進まないし次にヤるときには忘れちゃいますよね

37 23/05/27(土)13:13:52 No.1061283894

ゲームという娯楽は子供向けという印象のある方も多いと思いますが 実はゲームの歴史とアダルト要素は切っても切れない関係なんです

38 23/05/27(土)13:13:54 No.1061283904

ジーコサッカーというゲームがあります

39 23/05/27(土)13:14:29 No.1061284092

(解説の後ろでめちゃくちゃ喘いでる声)

40 23/05/27(土)13:14:29 No.1061284095

>ゲーム風エロ回想じゃなくておもしろいゲームにエロがあるみたいなジーコを >やりたいんだけどなかなかレアなのよね FIFAの売れ筋はエロくて売れてるのもそれも混ざっちゃうから探すのが大変だよねぇ

41 23/05/27(土)13:14:47 No.1061284188

フィニッシュボタンを用意してあげましょう

42 23/05/27(土)13:14:48 No.1061284199

ジーコというのはまずはエロイベント…ユーザを待たせてはいけません

43 23/05/27(土)13:15:27 No.1061284400

まずチュートリアルで一発抜かせてみるということです

44 23/05/27(土)13:15:38 No.1061284460

>「即全開放はありかなしか」 システムさえ面白ければ全開放なしでもユーザーはきっと遊んでくれる 作る側はついついそう考えてしまいます

45 23/05/27(土)13:15:54 No.1061284532

>ジーコサッカーというゲームがあります 当時ROMが高かったので違法改造ソフトが出回っていたことを解説してくれるskrikn

46 23/05/27(土)13:16:31 No.1061284719

ランスシリーズぐらいなら確実にプレイしてそう

47 23/05/27(土)13:16:44 No.1061284776

実際ジーコサッカーはゲーム史としては大分面白い顛末辿ってると思う

48 23/05/27(土)13:17:07 No.1061284907

「これ以上読み進めると画面が変わりますよ」という目安になるテキストを挟むのもありです 「………」 「……」 「…」 とか

49 23/05/27(土)13:17:25 No.1061284979

この人の仕事量ヤバいと思うのに年間に遊ぶゲームの量が凄まじ過ぎるどうやって時間作ってるんだ

50 23/05/27(土)13:18:18 No.1061285241

>ゲームという娯楽は子供向けという印象のある方も多いと思いますが >実はゲームの歴史とアダルト要素は切っても切れない関係なんです あーこういう観点でのこの方の解説は見てみたい エニックスやコーエーも絡んでくるし

51 23/05/27(土)13:18:54 No.1061285415

開始10分までにエッチなシーンを入れよう!

52 23/05/27(土)13:18:59 No.1061285441

やられるとスッキリする? 【ゲーム性】

53 23/05/27(土)13:19:08 No.1061285492

ジーコはゲームとしての質が良ければ良いほどエロシーン本当に要るのかと言われますが、私は「要る」と答えます

54 23/05/27(土)13:20:00 No.1061285763

skriknこどもにも分かりやすいえっちな要素入れてるからゲームとエロの関係性も知識でありそうだよね

55 23/05/27(土)13:20:28 No.1061285899

即全開放をするならそれはもうエロCG集でいいのでゲームとしねの良さが死んでしまうので私は反対ですね

56 23/05/27(土)13:20:43 No.1061285982

ジャンルごとにシャツの柄変えてるがエロゲの話のときはどうなるだろう

57 23/05/27(土)13:20:54 No.1061286033

これはジーコに限ったことではありませんが、探索できる場所はアイコンを表示させたり光らせるなど目立たせる工夫をしましょう ノーヒントの手さぐり探索は脱出ゲームなどではアリですが、RPGでは探索の手間が勝ってしまいます

58 23/05/27(土)13:21:07 No.1061286093

あまり大きな声では言えませんが 追加パッチを当てることでCG集の画像が本編とは違った仕様になるゲームもありますね

59 23/05/27(土)13:21:09 No.1061286102

>ジャンルごとにシャツの柄変えてるがエロゲの話のときはどうなるだろう ピンク

60 23/05/27(土)13:21:24 No.1061286181

エロっていう単語は使わない気がする

61 23/05/27(土)13:21:33 No.1061286229

なんなら公表してないだけで何作か作ってそう

62 23/05/27(土)13:21:34 No.1061286231

一般に流通するゲームではゲーム体験をより深く楽しむ為に経験値やダメージ量である程度繊細な調整を求められるのですが、ことジーコにおいては大味で雑多に強くなれ簡単に敵を倒せるようになっても構いません。 なぜならジーコを楽しむプレイヤーは、敵を相手にしながらこの先のえっちシーンを楽しみにしたりマウスと共におちんちんも握ってプレイするスタイルが大多数なので、複雑な攻略をできるほどのリソースをさけない事が多いからです。

63 23/05/27(土)13:21:44 No.1061286277

猥談

64 23/05/27(土)13:22:09 No.1061286401

このようなゲームにも、実はスマブラシリーズに出演頂いている声優さんが変名で参加されている場合が有るんです。実際に見て行きましょう

65 23/05/27(土)13:22:13 No.1061286439

猥談でーす ワイのダン

66 23/05/27(土)13:22:29 No.1061286524

はいー 今回は猥の談です

67 23/05/27(土)13:22:42 No.1061286581

プロ中のプロの視点で作る 射精エフェクトは見てみたい

68 23/05/27(土)13:22:50 No.1061286624

戦闘に勝利すればゲームが進行し敗北してもエッチなシーンが見られる これはなかなか考えられていますね とはいえエッチなシーンを見るために一度負ける必要があるというのはプレイヤーからすればストレスにもなります

69 23/05/27(土)13:23:02 No.1061286687

>このようなゲームにも、実はスマブラシリーズに出演頂いている声優さんが変名で参加されている場合が有るんです。実際に見て行きましょう なくはないです。

70 23/05/27(土)13:23:52 No.1061286947

敗北エロというシステムはかなり語れるテーマだよ

71 23/05/27(土)13:24:08 No.1061287032

プレイヤーはCGを開放するためにゲームを隅々まで遊んでくれる そう考える開発者も多いかもしれません

72 23/05/27(土)13:24:10 No.1061287045

これ 私の使ってるおちんちんです

73 23/05/27(土)13:25:16 No.1061287404

耐えられぬ!(射精)

74 23/05/27(土)13:25:20 No.1061287423

>エロっていう単語は使わない気がする 番うならアダルトゲームかな?

75 23/05/27(土)13:25:21 No.1061287430

初めての相手を誰にするか! いやーこれが難しい

76 23/05/27(土)13:25:38 No.1061287500

女主人公の比率について語りそう

77 23/05/27(土)13:25:42 No.1061287515

>敗北エロというシステムはかなり語れるテーマだよ 以前に「プレイヤーには適切なご褒美を与えましょう」というお話をしたかと思います では、究極のご褒美とは何でしょうか?

78 23/05/27(土)13:25:43 No.1061287526

今はあまり見ないかもしれませんが開発者のホームページやブログに行くとお宝パッチが見つかることも少なくありません

79 23/05/27(土)13:26:08 No.1061287653

この体操服メイド服スク水差分ってあるだけ手間増えるのに大体の監督が実装してるんですよね

80 23/05/27(土)13:26:10 No.1061287672

シナリオとかゲーム性だけ抜き出すなら商業より光るものいくつもあるし表に出さないだけでプレイはしてそう 勿論シコるためじゃなく勉強目的で

81 23/05/27(土)13:26:21 No.1061287723

不知火舞はCEROいくつならスマブラに出れたんだ

82 23/05/27(土)13:26:39 No.1061287811

>とはいえエッチなシーンを見るために一度負ける必要があるというのはプレイヤーからすればストレスにもなります いっそ勝利してもエッチシーンが開放されていつでも見られるようにする、というのもいいかもしれません 「あの時負けちゃってたら…」とエッチな妄想をしちゃう女の子というキャラ付けにもなりますしね

83 23/05/27(土)13:26:44 No.1061287844

射精する事が目的地のゲーム性はあまりにも特異

84 23/05/27(土)13:26:57 No.1061287916

ちょっと前に言われてたギャルゲーで全員攻略するプレイヤーいない問題とか語ってほしい

85 23/05/27(土)13:26:59 No.1061287923

ジーコ作ってる人にはこの人のコラム本ちょっとでいいから読んでほしいことはある

86 23/05/27(土)13:27:21 No.1061288021

H:エフェクト ここでピストン時の画面の揺れについて見てみましょう

87 23/05/27(土)13:27:22 No.1061288023

>不知火舞はCEROいくつならスマブラに出れたんだ Z

88 23/05/27(土)13:27:35 No.1061288086

ピロリーン 皆さんはジーコの音、BGMやSEはどんな物が思いつくでしょうか 当たり前ですがツクールにはエッチなSEは無いので 有料素材に頼ることになりますが、昔は有料素材を使わずに作られる監督もたまにいました ツクールの毒SEやパンチSEでピストンとスパンキングなどに使ったり没入感が少し削がれていたものです(笑) まあそれはそれで悪くないんですが…やはり有料素材を使って拘りたいものですよね、FIFAで素材は売っているのでぜひ探してみてください そしてBGMは…やはりこれでしょうか(笑) https://www.youtube.com/watch?v=JttJh13UaxA こちらはVX Aceに収録されている名曲dungeonですね いやぁ~いつ聞いてもそういうシーンのBGM! ですがこのBGM、現行のMVやMZには収録されていないんですね VXSACEのBGMは良いものが多くセールで安くなることも多いです 最近ではツクール以外での使用も出来るようになったのでセールのときはぜひ購入をおすすめします テレレーテレレーテンテンテーン

89 23/05/27(土)13:27:42 No.1061288128

射精音はこうやって録音します

90 23/05/27(土)13:28:05 No.1061288232

このエッチそうなBGMは実は洞窟のBGMなんですね

91 23/05/27(土)13:28:05 No.1061288233

「受精しちゃう」系の喘ぎ台詞は深く考えず採用してみるのもアリです 性行為へのリスクや背徳感がプレイヤーへの興奮にも大きく関与します

92 23/05/27(土)13:28:08 No.1061288253

急に来た?

93 23/05/27(土)13:28:08 No.1061288260

ギャルゲーの担当はこっちじゃなくていわたくんだから…

94 23/05/27(土)13:28:25 No.1061288351

「」の桜井さんエミュの精度が怖い時がある

95 23/05/27(土)13:29:29 No.1061288666

世の中にあるジーコは没入しやすくかつ安価にするために主人公であり…エッチな目に遭う被害者を一人に絞ります 女の子から告白をもらってクリアのギャルゲーとは目的が違いますからね 複数人いると進行度などもつけなくちゃいけなくなったりしてユーザーに迷いを生みます

96 23/05/27(土)13:29:47 No.1061288764

世の中のゲームのエッチさを一段階上げたいと思ってこのチャンネルを立ち上げました

97 23/05/27(土)13:29:51 No.1061288795

この前ので笑っちゃったやつ fu2223561.jpg

98 23/05/27(土)13:30:32 No.1061288999

>世の中のゲームのエッチさを一段階上げたいと思ってこのチャンネルを立ち上げました ありがたい…

99 23/05/27(土)13:31:28 No.1061289280

この膣内の断面図を見てください! 「こりゃダメだ! バグだ!!」 なんて騒ぐのはやめてほしいかな

100 23/05/27(土)13:31:56 No.1061289436

「話題になるよういろんな属性のキャラを攻略対象にしよう!」 そう意気込むのはいいのですが、これは後にコンシューマ向けに全年齢で出す予定があるなど 一定の販売数が見込めるタイトルでないと売り上げに逆効果になってしまいがちです エロゲユーザーが欲しているのは「これこそ自分のために作られたゲームだ!」という巡り会いですから まずは一番自信のある性癖ひとつで挑戦しましょう

101 23/05/27(土)13:32:05 No.1061289478

はいざつだ~ん

102 23/05/27(土)13:32:11 No.1061289498

     Loading... ■■■■■■■■■■■■■■■              100%

103 23/05/27(土)13:32:34 No.1061289621

フルボイスにおいて男の声はアリかナシかについて熱く語ってほしい

104 23/05/27(土)13:32:43 No.1061289664

まずは体験版をダウンロードし連絡先を確認してみましょう もしgamer-webという記載があった場合は要注意です

105 23/05/27(土)13:33:31 No.1061289911

>とにかくオナニーさせてみて【企画・ゲーム設計】

106 23/05/27(土)13:33:38 No.1061289952

モチベーションとか言う前にまずやれ!

107 23/05/27(土)13:33:55 No.1061290045

>     Loading... >■■■■■■■■■■■■■■■ >             100% ママママーべラース!!!!

108 23/05/27(土)13:34:11 No.1061290123

同人ゲームという枠組み上ゲーム制作が初めてという監督も少なくありません そういうケースで陥りがちなのがゲーム部分の無意味な冗長化・高難度化です ゲーム内で最初に訪れるダンジョン そこが広く多層化されている上に敵シンボルの追従を振り切れない、敵一体倒すのに3~4回は攻撃が必要、エッチな部分にまったく寄与していないパズル要素等々… これではこの先の数時間が思いやられますよね 自身を客観視できるならよいのですがこれはなかなか難しいです 近くにプレイしてもらえる友人、最近ではCienなどのサイトもありますから体験版を公開し ユーザーの反応をあらかじめ窺っておくことも必要ですね

109 23/05/27(土)13:34:36 No.1061290227

ロリから大人まで幅広くいれるか ロリだけや大人だけに偏らせるか

110 23/05/27(土)13:35:07 No.1061290356

理屈で正しいことが良いことではありません 「性癖は行き過ぎるぐらいで丁度!」と 頭の中に刻んでいただければと思います

111 23/05/27(土)13:35:17 No.1061290400

せっかくのゲーム進めて楽しみたいのにわざわざ敗北させてCGを回収…なんだか面倒ですよね

112 23/05/27(土)13:35:42 No.1061290521

この人今回いいこと言うな~共感できるし学べるって言ってたジーコ監督達がまずやれ!の回についてはスルーばかりで俺は悲しくなった

113 23/05/27(土)13:36:01 No.1061290610

ギャルゲーとは言ってもゲーム プレイヤーと作り手の駆け引きが無いと緊張感のない間延びするものとなってしまいますね その為このときメモでは爆弾システムを導入して緊張感を生み出しています

114 23/05/27(土)13:36:27 No.1061290739

脳内で再生される…

115 23/05/27(土)13:36:27 No.1061290740

>この人今回いいこと言うな~共感できるし学べるって言ってたジーコ監督達がまずやれ!の回についてはスルーばかりで俺は悲しくなった 監督と言うことはもう既にやっていますよね? 前提過ぎて無視しているだけです

116 23/05/27(土)13:36:27 No.1061290743

>フルボイスにおいて男の声はアリかナシかについて熱く語ってほしい フルボイス表記なんですが… エロシーンでのみ男の人の声がなくなるんです フルボイスではないのでは?と思うかもしれませんがこれにもちゃんとした理由があるんです

117 23/05/27(土)13:36:33 No.1061290781

淫乱度というステータスを用意して雰囲気づけをするとともにゲームの進行度を制御する これは一見するとうまい方法に見えます

118 23/05/27(土)13:36:44 No.1061290829

インディもちゃんと把握してるからわりと話題性の高いジーコぐらいは把握してそうではある

119 23/05/27(土)13:37:15 No.1061290964

>初めての相手を誰にするか! >いやーこれが難しい パッケージのピンク髪の女の子に釣られて買ったはずなのに気づけば最初に落としたのは黒髪の地味子ちゃん なんてよくありますよね

120 23/05/27(土)13:37:54 No.1061291136

みなさんこんにちは 今日はジーコのタグ付けについてお話しようと思います タグ付けとはゲームの要素をキーワード化したものを紐付けたものです このタグ、というものを確認することでそのジーコがどんなゲームなのか大まかに把握することができるんですね 私が手掛けた大乱交スマッシュブラザーズにももちろんタグが付いています 「乱交」「リョナ」「ドラッグ」「乳ワイパー」…

121 23/05/27(土)13:38:03 No.1061291166

変身ヒロイン というジャンルがあります

122 23/05/27(土)13:38:13 No.1061291219

時間があったら、いつか女性向けのゲームについても少々掘り下げてみたいものですね

123 23/05/27(土)13:38:16 No.1061291237

多少雑でも差分や演出がしっかりしてる方がずっとシコれるんです

124 23/05/27(土)13:38:27 No.1061291285

ピココン! 「Hシーン名の長さは程よく」

125 23/05/27(土)13:38:35 No.1061291323

昔のADVの編みかけドット技術とか深いよね

126 23/05/27(土)13:38:48 No.1061291385

ワイ 談 です!

127 23/05/27(土)13:39:24 No.1061291563

「借金は身体で返せ!」

128 23/05/27(土)13:40:05 No.1061291750

手軽にエッチに辿り着けても物足りないですが、あまりに難しいのも面倒臭い このバランスが難しいんですね

129 23/05/27(土)13:40:10 No.1061291782

>昔のADVの編みかけドット技術とか深いよね 16色で疑似フルカラーとか?

130 23/05/27(土)13:40:20 No.1061291841

>時間があったら、いつか女性向けのゲームについても少々掘り下げてみたいものですね (膨大なコエテクソフト)

131 23/05/27(土)13:40:47 No.1061291956

30年ぐらい前の写真見ると普通にオタクくんなのでエロゲーにも造詣深そうに見える

132 23/05/27(土)13:40:59 No.1061292006

私の取引先である某社さんですが… 本気出したら誰にも負けないジーコ作れると思います 絶対作らないと思いますが(笑)

133 23/05/27(土)13:41:45 No.1061292230

エアロバイクを漕ぎながら映画を1本垂れ流しつつ残りのモニターでジーコをプレイするskrikn

134 23/05/27(土)13:42:23 No.1061292420

「すぐ脱ぐな!」

135 23/05/27(土)13:43:30 No.1061292738

よく、モブキャラのエッチシーンでボリュームを謳ってるゲームがありますが、モブキャラはどうしてもキャラクターの作り込みやバックストーリーが薄く、プレイヤーの思い入れもありません そのためシーンの内容も浅くなりがちなので数があってもいまいちやりごたえが無い……ということに成りがちです やはり、ゲームを通してしっかり感情移入したキャラクターとのセックスがしたいですよね

136 23/05/27(土)13:43:39 No.1061292790

>時間があったら、いつか女性向けのゲームについても少々掘り下げてみたいものですね サブキャラクターにワイルドな隊長や貧民街の青年孤児院の少年などを出すことで女性向けの需要にも応えられるわけなんですね

137 23/05/27(土)13:44:54 No.1061293149

DLsiteの女性向けページにはゲームジャンルでの登録が非常に少ない上に テキストアドベンチャーが主流です その中でRPGとなるとさらに少なくなりますが、バトルファック物は1本確認できています

138 23/05/27(土)13:44:59 No.1061293168

近頃のジーコ作品……以前に比べ値段が少し上がりましたね その分クオリティを上げなければならないということで、よく採用されるのがこのLive2d う~ん、すっごくヌルヌル!静止画に比べてインパクトは大きいでしょうね でも……これって本当にエロくなってるんですかね?

139 23/05/27(土)13:45:17 No.1061293258

まずジーコについて触れていくために2つのソフトを紹介していきたいと思います まずは…ジーコサッカー

140 23/05/27(土)13:45:39 No.1061293354

一口にジーコと言っても、様々なジャンルがあります。 例えばアドベンチャー、RPG、アクションなど、 およそ一般的に知られるジャンルはほとんど網羅されていると言っても過言ではないかも。 だからこそ、監督は「どう見せたいか」をしっかり考え、 目的にあったジャンルを選びたいところです。 激しい暴力性とアクション、なんて良いですよね。

141 23/05/27(土)13:45:51 No.1061293420

>いやぁ~いつ聞いてもそういうシーンのBGM! だろうな!

142 23/05/27(土)13:46:12 No.1061293532

裸の状態で村人に話しかけたのに、返ってくるのは普通の挨拶だけ……これはヒジョ~に悲しい!

143 23/05/27(土)13:46:43 No.1061293661

なんでそんなエミュ精度が高いんだ

144 23/05/27(土)13:47:02 No.1061293760

やっぱピンク色でポヨポヨした女が性癖なんだろうか

145 23/05/27(土)13:47:41 No.1061293939

>やっぱピンク色でポヨポヨした女が性癖なんだろうか とよく聞かれます

146 23/05/27(土)13:47:47 No.1061293970

結局「」のエミュ遊びじゃねえか!

147 23/05/27(土)13:47:54 No.1061294007

緑髪のお姉さんが好みだよ

148 23/05/27(土)13:48:07 No.1061294062

開発中止の話で催眠スクールライフとかジーコじみたゲームが映ってたな…

149 23/05/27(土)13:48:09 No.1061294075

エミュってるのにガチで参考になるレスばかりだ

150 23/05/27(土)13:48:41 No.1061294201

竿役が少年の場合セリフのテキストには注意をはらわなければなりません 過度な個性に興奮・状況を伝える実況風台詞となると…あぁもう目も当てられない!

151 23/05/27(土)13:48:42 No.1061294208

この女神様という緑髪のお姉さんはどこかで見たことがありますねぇ

152 23/05/27(土)13:49:24 No.1061294391

ロリババァが好きという噂もある

153 23/05/27(土)13:49:53 No.1061294527

母親は最後に出せ!

154 23/05/27(土)13:50:47 No.1061294760

近頃は同人と言えどフルボイスの作品も珍しくありませんよね、そこで私から言えることはただ一つ…… 大本眞基子さんを起用しろ! これができるジーコ製作の方はほぼ居ないんですよ、なんででしょうね?

155 23/05/27(土)13:51:22 No.1061294923

>>やっぱピンク色でポヨポヨした女が性癖なんだろうか >とよく聞かれます ジーコに関して言えば、緑髪のお姉さんのおねショタです(笑)

156 23/05/27(土)13:52:22 No.1061295229

耐えられぬ!

157 23/05/27(土)13:52:23 No.1061295235

パルテナの鏡X

158 23/05/27(土)13:52:45 No.1061295338

>竿役が少年の場合セリフのテキストには注意をはらわなければなりません >過度な個性に興奮・状況を伝える実況風台詞となると…あぁもう目も当てられない! ですが、あえて明らかに種付けおじさんの語彙力の方向に突き抜けるのもありでしょう

159 23/05/27(土)13:52:48 No.1061295353

>ロリババァが好きという噂もある そんな…桜井さんが自然軍だったなんて…

160 23/05/27(土)13:53:04 No.1061295431

ジーコで嬉しいのが女主人公のコスチュームチェンジ。ウェイトレスやシスター、淫乱度が上がればエロ水着や全裸にもなれる。プレイヤーは新しい装備を探すために探索や攻略のモチベーションにもなりいい事ずくめ! と言いたいところですが、その姿がメニューのステータス画面やCG内でしか楽しめない…。なんて事ありませんか? コスチュームの種類に応じた立ち絵を充実させるなら、通常の戦闘やマップ内移動時の画面でも左右どちらかに立たせて姿が見えるようにしてみましょう。画面が華やかになるだけでなく、プレイヤーをムラムラさせてCGシーンでの勃ち上がりにも一役買ってくれるでしょう。 なにより折角頑張って描いた立ち絵CGなのですから、よく見える位置でプレイヤーに楽しんでもらえる方が嬉しいのではないでしょうか。

161 23/05/27(土)13:53:26 No.1061295546

せっかく凝った衣装なのにいざ本番シーンとなると全裸! なんともったいないことか 半脱ぎかせめて下着姿くらいは挟んだほうがいいんじゃないかと

162 23/05/27(土)13:53:31 No.1061295573

ちなみにここ気になりました? ここ 1-キって書いてあるんですけどね 家の淫具の 1回目用のキツ目のオナホールということです もう尻の切り身5~6台はありますからね

163 23/05/27(土)13:54:07 No.1061295747

サクライサンの声を想像してこのスレ読むとたのしい

164 23/05/27(土)13:54:44 No.1061295914

股間のふくらし

165 23/05/27(土)13:55:18 No.1061296090

なんか「」がエミュしてるだけなんだけど言ってる事が結構有用だぞこのスレ

166 23/05/27(土)13:55:44 No.1061296215

この人の性癖ってどんな感じなのか想像がつかない

167 23/05/27(土)13:55:46 No.1061296225

ジーコの語源考えたらジーコって単語は使わないだろ!

168 23/05/27(土)13:56:16 No.1061296364

>まずやれ!の回 これってどういうの?

169 23/05/27(土)13:56:17 No.1061296369

>なんか「」がエミュしてるだけなんだけど言ってる事が結構有用だぞこのスレ 伊達に休みは1日潰してジーコばっかやってないからな

170 23/05/27(土)13:56:31 No.1061296437

>母親は最後に出せ! リソース管理の観点から、1作目は母親を後回しに、シーンは入れないという判断を下すジーコも多いんです。 それも理解できるのですが、どうしてもユーザーとしてはゲームに長い時間を掛けてきただけのご褒美が欲しいもの。 親子丼ではなく、単体で用意しておくことで、ユーザーのモチベーションの向上に繋がります。 これは僕がヒロインの母親好きなだけかもしれませんが(笑)

171 23/05/27(土)13:56:44 No.1061296491

ジーコなんてゲーム性は二の次で良い!なーんて意見をよく聞きます でも、う~ん……それだとCG集で良いのでは?と私は思います エロがメインなのはもちろんですが、ここでも大事なのはリスクとリターン エロシーンというご褒美にたどり着くために、主人公とプレイヤーに試練を与えるのが基本なんですね そのさじ加減さえ間違えなければゲーム性が邪魔になる、ということは避けられるはずです!

172 23/05/27(土)13:57:03 No.1061296579

確かにこの人なら高山みなみと久川綾と大本眞基子にジーコ撮らせることも出来るだろうが…

173 23/05/27(土)13:57:14 No.1061296630

ゲームとしての面白さはもちろんですがシコれなければ意味が無い!

174 23/05/27(土)13:57:28 No.1061296690

>これってどういうの? やる気を出すにはやり始めるのが一番ってやつ

175 23/05/27(土)13:57:34 No.1061296717

わしやがなじゃなくてアジルスチャンネルとコラボする

176 23/05/27(土)13:57:59 No.1061296826

ここだけの話なんですが…亜空の使者終盤で見られるタブーのOFF波動によるファイターの総フィギュア化は石化性癖に通づるものがありますよね

177 23/05/27(土)13:58:08 No.1061296875

>ジーコってゲームってよりゲーミフィケーションとしての側面が強いよね このレスはちょっと真面目に唸るものがあるな…

178 23/05/27(土)13:58:17 No.1061296908

大本さんアニメカービィのリックみたいなちょっと癖のある演技でやってほしいですね

179 23/05/27(土)13:58:24 No.1061296929

ざつだーん オカズ探しに時間をかけるのはもったいないですよね 私は鉄板ネタのローテーションを組んだ時短システムを構築し電動オナホを装着しながら映画やドラマを鑑賞しています

180 23/05/27(土)13:58:26 No.1061296932

>>これってどういうの? >やる気を出すにはやり始めるのが一番ってやつ あーそういうことか…

181 23/05/27(土)13:58:30 No.1061296954

ユーザーはシコるためにジーコを買っているという大前提を忘れてしまっては元も子もありませんね

182 23/05/27(土)13:58:33 No.1061296968

CG集や漫画にはなく、ゲームであることの良さとはなんでしょうか それは自分で行動を選択出来るというアクティブ性と、それによるゲーム状況の変化という点です 自分探す、見つける、辿り着くという喜びと、状況を変えられる面白さ それがあって初めてゲームであるという意味が生まれるんですね

183 23/05/27(土)13:58:54 No.1061297053

>ゲームとしての面白さはもちろんですがシコれなければ意味が無い! これがシンプルにして最も大きな、他のジャンルとの違いです。これから作るぞ! という人は覚えておきましょう。

184 23/05/27(土)13:58:56 No.1061297068

>やる気を出すにはやり始めるのが一番ってやつ やる気が無くてもとにかく手をつけろ やる気は後からついてくるから

185 23/05/27(土)13:59:10 No.1061297137

「棚ぼた効果」 思いもよらない突然の報酬これはとても嬉しいものですよね 突然やって来た親戚のおじさんからお小遣いをもらった、部屋の掃除をしていたら1万円が出てきた… これをゲームにも応用してみましょう 重鎧に身を包んだ戦士の中身が美少女!男装の麗人が実はとんでもない爆乳! 男だと思ってた幼なじみが実は女の子だった!そしてその子が予告もなく寝取られる どうです?ワクワクしてきませんか?

186 23/05/27(土)13:59:27 No.1061297214

>裸の状態で村人に話しかけたのに、返ってくるのは普通の挨拶だけ……これはヒジョ~に悲しい! ティアキンはその辺もちゃんとしてて大手の心配りを感じた

187 23/05/27(土)13:59:43 No.1061297290

>私は鉄板ネタのローテーションを組んだ時短システムを構築し電動オナホを装着しながら映画やドラマを鑑賞しています 最低だよ…

188 23/05/27(土)13:59:55 No.1061297338

大きな胸を描くとき、ついつい「大きく描きすぎたかな?」と思ってしまいがちです。 しかし!私はこう言いたい! 「胸は盛れるだけ盛れ!!」 こと胸に関して大きすぎということはありません。盛れば盛るほど作品は良くなります。

189 23/05/27(土)14:00:01 No.1061297369

リスクとリターンとかジーコに大切な要素でもあるんだよな… 街中エロイベントないか探し回ったりお使いの先にエロがあるって明確なんだもの

190 23/05/27(土)14:00:12 No.1061297412

>男だと思ってた幼なじみが実は女の子だった! うn >そしてその子が予告もなく寝取られる アンチになります

191 23/05/27(土)14:00:18 No.1061297440

>こと胸に関して大きすぎということはありません。盛れば盛るほど作品は良くなります。 そうかな…

192 23/05/27(土)14:00:40 No.1061297540

最近やってた広報とかパッケージと内容に剥離があってはいけないってのはジーコでもあるあるな話題だよな

193 23/05/27(土)14:00:41 No.1061297544

(攻略に詰まるわしゃがなメンバーに私分かりますよと参加してくる桜井)

194 23/05/27(土)14:00:49 No.1061297579

>そしてその子が予告もなく寝取られる こちらの要素、僕個人としてはワクワクしてしまうのですが、このヒロインを目当てに買ったのに寝取られた!と脳を破壊されるユーザーもいます。その要素があることは、説明文に明記しておくのがベターかなと。

195 23/05/27(土)14:01:03 No.1061297642

ストーリーが気になると抜けないってことよくありますよね(笑)

196 23/05/27(土)14:01:25 No.1061297749

>男だと思ってた幼なじみが実は女の子だった!そしてその子が予告もなく寝取られる >どうです?ワクワクしてきませんか? 賛否が分かれやすい話題は取り扱わないイメージだな…

197 23/05/27(土)14:02:03 No.1061297933

ジャンル詐欺はやめろ!に関しては本編でやった

198 23/05/27(土)14:02:13 No.1061297981

まず犯れ!

199 23/05/27(土)14:02:21 No.1061298011

skriknもオナニーにほとんど時間使わなそう

200 23/05/27(土)14:02:44 No.1061298100

作者は全開放のsaveいれてくれ このようなゲーム部分に一切興味ないユーザーの意見も聞いてほしい

201 23/05/27(土)14:03:00 No.1061298164

女主人公物のRPGで、立ち絵やドットが全裸になるのを期待して装備を剥いてしまいます()

202 23/05/27(土)14:03:07 No.1061298204

とにかく ヤれ!

203 23/05/27(土)14:03:18 No.1061298242

同意を求める部分のエミュが元々プレイヤー目線だから凄い分かりやすいな…

204 23/05/27(土)14:03:44 No.1061298369

エロステータスに凝りすぎて戦闘中にプレイヤーキャラがオナニーしかしなくなってしまい大きなストレスになってしまいます

205 23/05/27(土)14:03:45 No.1061298376

skriくんエミュしながら妙に解像度高いジーコ制作のtipsを紹介するのはやめろ!

206 23/05/27(土)14:04:01 No.1061298435

沢山の衣装を実装したい!と思うことは多いですが 衣装を1着増やすだけで作業の手間は爆発的に増加します 各シーンや歩行グラフィックにいちいち全ての衣装差分を追加する手間は小規模開発にとって致命的であり かといってシーンに入ると突然脱いでいる、となると本末転倒です ではここでこの衣装はこの施設の制服である、とすればどうでしょう

207 23/05/27(土)14:04:06 No.1061298456

>最近やってた広報とかパッケージと内容に剥離があってはいけないってのはジーコでもあるあるな話題だよな どうしてこんなにも剥離と乖離を間違えてるんだ!

208 23/05/27(土)14:04:28 No.1061298557

書き込みをした人によって削除されました

209 23/05/27(土)14:05:06 No.1061298740

ティンクルポポ改めカービィは元々はオナホールの妖精で、星のカービィはジーコとして作るつもりだったんですよね その辺りの名残は皆さんご存知星のカービィ2の女性の裸の形のステージに現れています

210 23/05/27(土)14:05:44 No.1061298877

エミュをすることで言語化しにくい部分を分かりやすく出来るんだな…

211 23/05/27(土)14:06:22 No.1061299034

ファンタジー物RPGって、実は教会や国が黒幕でした展開が異様に多いですよね

212 23/05/27(土)14:06:26 No.1061299049

>ティンクルポポ改めカービィは元々はオナホールの妖精で、星のカービィはジーコとして作るつもりだったんですよね >その辺りの名残は皆さんご存知星のカービィ2の女性の裸の形のステージに現れています 嘘に一部事実を混ぜることで見分けつきづらくするライフファックだよこんなの

213 23/05/27(土)14:06:53 No.1061299177

バトルファックものなのに敵の攻撃が胸の愛撫ばかり……これはガッカリですよね 敵の種類が豊富である、ということはそのエロ攻撃の種類が被らないためにニッチなものが増えるということでもあるんですね しかし忘れてはならないのが「基本はセックス」ということ せっかくの女性主人公ならば色んな相手に犯されてほしい……プレイヤーの欲求をちゃんと汲み取ってあげてくださいね

214 23/05/27(土)14:07:05 No.1061299238

>「体験版では本番とフェラのシーンを必ず1つずつ入れよう!」 ありがたい…

215 23/05/27(土)14:07:16 No.1061299291

ガッツリしたエロシーンじゃなくても、ちょっとしたセクハラ描写なんかもあると意外と嬉しいものです

216 23/05/27(土)14:07:26 No.1061299340

セックスしないと部屋が爆発すると思ってやる!

217 23/05/27(土)14:07:53 No.1061299442

ピロリーン 「誤字・誤用には気をつけろ」 ついに来た凌辱シーン そこで男が間違った日本語を使っていたらどう思うでしょうか

218 23/05/27(土)14:07:53 No.1061299444

フルCG解放があることが NGであるわけではないのですが ジーコは アクションに対するリアクションを返すもの という意識を深めてもらえば良いと思います

219 23/05/27(土)14:08:32 No.1061299628

作りかけでイベントも無いスラム街……思い切ってマップごと削除しましょう! プレイヤーに期待をもたせるくらいなら最初から無い方が良い!

220 23/05/27(土)14:08:37 No.1061299651

ちょっとタメになるエミュやめろ

221 23/05/27(土)14:08:49 No.1061299705

ゲームとエロに親和性や相乗効果がある、なんてのはもう言葉を重ねる必要はないかもしれませんね オカズにインタラクティブな要素が加わるだけでその魅力が何倍にも膨らむのです 必死になってクリアした脱衣ブロック崩しってゲームが昔あったじゃないですか よく見ると絵はビミョーなんですよね

222 23/05/27(土)14:08:56 No.1061299737

負けても敗北Hシーンがあるということはリスクとリターンの概念が崩れているのでは?

223 23/05/27(土)14:08:58 No.1061299754

せいぜいインディーズゲームを語る時にちょっとアダルトジャンルに言及するのが精一杯だろうなあ

224 23/05/27(土)14:09:13 No.1061299809

竿役の顔は糸目のスキンヘッドにした方が良いですね 主張が強すぎると気が散ってしまいます

225 23/05/27(土)14:09:32 No.1061299890

>ピロリーン >「誤字・誤用には気をつけろ」 >ついに来た凌辱シーン >そこで男が間違った日本語を使っていたらどう思うでしょうか これはそう本当にそう 漫画とかでもそうだけどセリフの校閲って大切ね…

226 23/05/27(土)14:10:07 No.1061300037

>ピロリーン >「誤字・誤用には気をつけろ」 >ついに来た凌辱シーン >そこで男が間違った日本語を使っていたらどう思うでしょうか 俺らスラムの現実…恵まれたてめえみてえなお嬢が見てる現実とは剥離してて言葉もでねえだろうな…!

227 23/05/27(土)14:10:09 No.1061300043

オカズ目的でジーコを買うプレイヤーにエロシーンを早く体験してもらうのも手だと思います

228 23/05/27(土)14:10:17 No.1061300079

他人に見せることが恥ずかしいのはわかりますが、自分では気づけないものです

229 23/05/27(土)14:10:46 No.1061300220

>ファンタジー物RPGって、実は教会や国が黒幕でした展開が異様に多いですよね 日本人教会が腐敗と性暴力の温床みたいな展開大好きすぎ まあ現実の性職者が創作顔負けのことやらかしてるのが悪いんやがなブヘヘ

230 23/05/27(土)14:10:49 No.1061300234

母親キャラは2作目以降にシーンを用意する、なんて考える人もいるかもしれません…が、ちょっと待ってください。2作目が出る保証なんてありませんよね?

231 23/05/27(土)14:11:04 No.1061300311

>ゲームとエロに親和性や相乗効果がある、なんてのはもう言葉を重ねる必要はないかもしれませんね >オカズにインタラクティブな要素が加わるだけでその魅力が何倍にも膨らむのです >必死になってクリアした脱衣ブロック崩しってゲームが昔あったじゃないですか >よく見ると絵はビミョーなんですよね 下着は崩せないやつ絶対許さん

232 23/05/27(土)14:11:30 No.1061300430

書き込みをした人によって削除されました

233 23/05/27(土)14:11:39 No.1061300461

>下着は崩せないやつ絶対許さん なに!?下着は第二ステージではないのか!?

234 23/05/27(土)14:11:40 No.1061300469

>エミュをすることで言語化しにくい部分を分かりやすく出来るんだな… 本人の言語化能力が高すぎるので エミュしようとすると一旦言語化のために考える必要がある これは新たな気づきかも知れない みんなもレッツskrikn

235 23/05/27(土)14:12:01 No.1061300566

>他人に見せることが恥ずかしいのはわかりますが、自分では気づけないものです ここは恥ずかしいのを我慢して、お母さんに見せてみましょう

236 23/05/27(土)14:12:16 No.1061300626

>>下着は崩せないやつ絶対許さん >なに!?下着は第二ステージではないのか!? 下着だけ崩せばいいんでしょ!って思って始めると思わぬところでボール反射して即死するやつ

237 23/05/27(土)14:12:17 No.1061300634

この敵の敗北エロシーンはまだ見てないからわざと負けて、っと…。ええっ!ゲームオーバーでやり直し⁉︎ なーんて事ありませんか? エロ攻撃を仕掛けてくる敵、そうでない敵。負けるとエロシーンに入る戦闘、そうでない戦闘…。バリエーションがある事は悪くないのですが、それらが搭載された相手である事をアイコン化しておくのは良い事です。 例えば敵モンスターの頭上にハートマークが付いていたり、戦闘前に(この敵に負けると"大変なことになりそう"な気がする…!)なんて一言を添えたり。

238 23/05/27(土)14:12:44 No.1061300751

本番要素が無いADVゲームを勿体ないと感じたり無駄な制約だと感じる人もいるかと思います ですがそういったゲームには大体の場合はそこはかとない匂わせ要素があり むしろそれが味になっていることの方が多い…というのはこのジャンルに興味のない方には伝わらないかも知れませんね

239 23/05/27(土)14:12:44 No.1061300754

>>他人に見せることが恥ずかしいのはわかりますが、自分では気づけないものです >ここは恥ずかしいのを我慢して、お母さんに見せてみましょう 母親NTRモノを!?

240 23/05/27(土)14:13:07 No.1061300850

盗賊がヒャッハーなのはリアリティがあるからで 教会とかデカい組織の闇が深いのもリアリティがあるからです

241 23/05/27(土)14:13:18 No.1061300897

戦闘中に使用すると一気に自滅できるアイテムがほしい!と思ってしまうこともあるかとは思います もちろんどうしてもそのアイテムが必要な場面はありますが その前にまずはその戦闘が自滅するアイテムが欲しくなる作りになってしまっているということに着目すべきです

242 23/05/27(土)14:13:23 No.1061300920

負けたら即ゲームオーバーがなくなったのは一般もジーコも一緒よ

243 23/05/27(土)14:13:52 No.1061301052

最近プレイしたゲーム、とても面白い作品だったのですが……最初の本番シーンまでなんと六時間以上かかりました 普通ならクソゲー扱いされかねませよね。ですが、これは人妻NTR物だったんです 確かに六時間は大変でしたが、人妻をようやく堕としてエッチにこぎ着けたときは最高に興奮しました インスタントなエッチも、そうでないエッチも、ゲームによって上手く使い分けることで完成度を高められるということですね

244 23/05/27(土)14:14:51 No.1061301311

>まあ現実の性職者が創作顔負けのことやらかしてるのが悪いんやがなブヘヘ 創作顔負けならまだいいだろ 米国でバレた神父達がショタ性奴隷シェアリングとか創作でも見たことねえよ

245 23/05/27(土)14:15:00 No.1061301365

>インスタントなエッチも、そうでないエッチも、ゲームによって上手く使い分けることで完成度を高められるということですね クソッさいていのエミュの癖に含蓄の深そうなこと言いやがって…

246 23/05/27(土)14:15:48 No.1061301572

>盗賊がヒャッハーなのはリアリティがあるからで >教会とかデカい組織の闇が深いのもリアリティがあるからです しかしリアリティを飛び越えた先にあるものをユーザーが求めているのも事実です よく催眠ものや時間停止もののやらせ率を話題にするのもそういうことかと さて…ではどうバランスを取ればいいのか

247 23/05/27(土)14:16:13 No.1061301671

俺興味ありつつもこの人の動画観てなかったけどエミュ出来ないや… 本家もジーコ作りに通じてそうだからちゃんと観ようかな

248 23/05/27(土)14:16:26 No.1061301738

コマ送りで見ると…デッサンが崩れていますがコレでいいのです 見栄えが大事

249 23/05/27(土)14:16:39 No.1061301803

>本家もジーコ作りに通じてそうだからちゃんと観ようかな 動機が不純すぎない?

250 23/05/27(土)14:16:53 No.1061301861

Aというシチュもある Bというシチュもある 気持ちはわかるけど ジーコはそれではいけません 理想的なシチュが必ずあり そこに対して 費用対効果を狙うために 軌道修正をする そういった程度で十分です

251 23/05/27(土)14:16:55 No.1061301868

難易度は段々と上がっていくのがいいと思われがちですが、実は違います 難関のエッチの後には、軽い条件のエッチを用意することで緩急が感じられますね

252 23/05/27(土)14:17:04 No.1061301905

実はフリーで活動していた時幾つかのエロ同人ゲームのプロジェクトに参加しています 私が関わったと言えば良くも悪くも話題になってしまいますから完全に匿名で参加させていただきましたが

253 23/05/27(土)14:17:17 No.1061301957

今回!スマブラでは泣く泣くご遠慮いただいた不知火舞さんも参戦決定となります!

254 23/05/27(土)14:17:39 No.1061302039

シーンのない敵キャラの描き下ろし…というのはユーザーにとってそこまで意味のないことだったりします そういう所で予算や時間を使うのは勿体ないかもしれません

255 23/05/27(土)14:17:43 No.1061302056

>今回!スマブラでは泣く泣くご遠慮いただいた不知火舞さんも参戦決定となります! ジーコに参戦させたらそれはもう犯罪だろうが!

256 23/05/27(土)14:18:34 No.1061302277

NPC姦というジャンルがありますよね あれは町中の誰もを好きに犯せるという点が最大の魅力だと思うんですが、何故か顔を黒点で描いたモブ顔にしたり、定形台詞しか喋れないという点をばかりを強調する作品が多いんです 「それが本当にエッチさに繋がっているのか?」クリエイターはこの自問を忘れてはいけません

257 23/05/27(土)14:19:28 No.1061302528

私はいつ休めるんでしょうね

258 23/05/27(土)14:19:31 No.1061302539

極論エッチなイラストとお話を見せるのであればCG集や付随するノベルで事足りる訳です わざわざ大変な思いをしてゲームという媒体を使うのであればゲームならではのエロスを模索するべきだと思います と脳内skriknは語る

259 23/05/27(土)14:20:00 No.1061302660

勘違いしてはいけないのは所謂リアリティと現実的なのは違うということ 必要なのはディティール

260 23/05/27(土)14:20:23 No.1061302758

動画を参考にするとエロが邪魔になるタイプの面白いゲームができる

261 23/05/27(土)14:20:24 No.1061302763

>実はフリーで活動していた時幾つかのエロ同人ゲームのプロジェクトに参加しています >私が関わったと言えば良くも悪くも話題になってしまいますから完全に匿名で参加させていただきましたが 探せ!草の根分けても探せ!

262 23/05/27(土)14:20:27 No.1061302774

キャラ単位でボイスオンオフ機能がついていることがありますね これはノベルが主なジャンルとしてシステムの先鋭化といえるでしょう

263 23/05/27(土)14:20:27 No.1061302777

ギルドの受付嬢に自作絵を使う 可愛くかけて嬉しかった気持ちはわかります ですがエッチシーンがなかったらプレイヤーには損ですよね

264 23/05/27(土)14:21:18 No.1061303002

このヒロイン……これはど~見てもあのアニメ作品のあのキャラでは…… となることって、まぁまぁありますよね? しかしそこがゆるゆるなのも、ジーコの魅力の一つ。 レビューや作者のCienでそこを指摘したりはしないのが、むしろマナーなのかも?

265 23/05/27(土)14:21:28 No.1061303048

明確な抜きどころを意識しましょう 私の場合カービィを作っていた時は特に気を付けていた部分です

266 23/05/27(土)14:21:42 No.1061303114

カレーの福神漬けは好きだけど福神漬けだけ出されても困る感じでしょうか

267 23/05/27(土)14:22:18 No.1061303271

>私の場合カービィを作っていた時は特に気を付けていた部分です その結果が揺れる女体ステージだったのか…

268 23/05/27(土)14:24:01 No.1061303731

>動画を参考にするとエロが邪魔になるタイプの面白いゲームができる 「とにかく簡単に!」 パズル要素や釣り要素を入れると楽しそうですよね ですが基本的にオナニーのためのプレイはチンパンジーのような知能で行っています そんな時に進行に必須のパズルが挟まれたら…?

269 23/05/27(土)14:24:34 No.1061303872

ジーコ?サッカー?

270 23/05/27(土)14:25:03 No.1061303992

オナニー中って一桁の足し算も難しくなるよね

271 23/05/27(土)14:25:05 No.1061303998

共感できるものが多くて流石って感じだ

272 23/05/27(土)14:25:32 No.1061304144

「日常を描け」 魅力的なヒロイン ジーコにとってもっとも大切な要素と言っても過言ではないでしょう 試合ページのサムネイルにも大きく登場するわけですからヒロインのデザインは重要です しかしながらデザインの良し悪しだけでは魅力的なヒロインとは言えません ジーコの場合メインシナリオ→合間に任意のエッチなイベントがあるというシステムがほとんどですが、 ヒロインが何かを発するのがイベントシーンのみというのは些かもったいなく感じます 例えばNPCに話しかけた場合NPCが一方的にしゃべるだけでなくヒロイン側の返答がある、 何かしらのオブジェクトを調べたらヒロインはどう思ったのかという反応がある、 これらがあるとユーザーとしては「この子はこういう子なんだ」とキャラの掘り下げがより進みより良いシュートシーンへと結実することでしょう 私はこれを「AV女優の裸より同級生のブラチラ・パンチラの方がシコれる」理論と呼んでいますが、 日常の積み重ね、どうせ崩すなら高く積んだ積み木を崩した方が心地よい快感に繋がるということを大事にしたいですね

273 23/05/27(土)14:25:40 No.1061304183

>共感できるものが多くて流石って感じだ その流石は「」へ?スレ画へ?

274 23/05/27(土)14:25:50 No.1061304232

>カレーの福神漬けは好きだけど福神漬けだけ出されても困る感じでしょうか 性癖の需要と供給のバランスは概ね常に供給側が足りていないと言えます とは言え開発の規模感と眠っている需要が釣り合うかは、慎重に見極める必要がありますね とりあえず提示してみる、という姿勢が必要になることも中にはあるでしょう

275 23/05/27(土)14:26:59 No.1061304506

skriknへの評価が高まる一方尊厳が貶められている!

276 23/05/27(土)14:27:01 No.1061304515

ちょっと心に野生のskrikn飼ってる「」多すぎる…

277 23/05/27(土)14:27:40 No.1061304705

そろそろAI化するんじゃないか...この人

278 23/05/27(土)14:27:54 No.1061304782

いくら桜井さんでもジーコはプレイしてるか微妙なラインだよな…

279 23/05/27(土)14:27:59 No.1061304809

私が主にエッチなイラストの部分を担当 岩田がプログラムを始め大部分のゲーム部分を そして宮本さんに広報やスケジュールの管理などをやっていただきました 今思うと非常に豪華なメンツですね(笑

280 23/05/27(土)14:28:44 No.1061305006

桜井さんにエロシーンの監修してほしい

281 23/05/27(土)14:28:47 No.1061305017

やっぱりキャラクターはそれぞれの人たちの喜びなんですよね ユーザーの人たちは本当にキャラクターが好きで…愛を持っている ですのでどのキャラクターもおざなりにできないと思いながら作っています

282 23/05/27(土)14:29:06 No.1061305101

>いくら桜井さんでもジーコはプレイしてるか微妙なラインだよな… バルドとかはやってたかもしれんし…

283 23/05/27(土)14:29:46 No.1061305294

そういえば最近スマブラのえっちなスクショ貼ってエミュするskrisnのスレ見ないな…

284 23/05/27(土)14:30:27 No.1061305485

そういえばヒでエロ作家さんのツイをリツイートしてたよね

285 23/05/27(土)14:31:25 No.1061305744

>「日常を描け」 滅茶苦茶分かりやすくためになること言ってて笑っちゃう

286 23/05/27(土)14:31:49 No.1061305866

「全部脱ぐな!」

287 23/05/27(土)14:32:13 No.1061305974

この分野は岩田くんだろ

288 23/05/27(土)14:32:29 No.1061306051

やるからにはガチだろうからギャルゲーエロゲも触れてるだろうけど

289 23/05/27(土)14:32:40 No.1061306099

このスレskriknの皮を被ったジーコ監督が性癖開示するスレになってない?

290 23/05/27(土)14:32:44 No.1061306120

わりと真面目に解説したら面白くはありそうなんだよなジーコ史…

291 23/05/27(土)14:33:02 No.1061306205

なにもえっちなシーンすべてにCGが必要というわけではありません 数行のテキストだけでも雰囲気を演出することは可能です 実は汎用のイラストを使い回すより効果的だったりもします

292 23/05/27(土)14:33:45 No.1061306409

立ち絵のあるサブキャラ女性のエロシーンがないジーコは許せません

293 23/05/27(土)14:35:31 No.1061306864

順調に弟子たちが育ってるな

294 23/05/27(土)14:35:32 No.1061306867

これは『苗床クリッカー』の画面 現在の出産魔物数と実績に応じた数値が見えています これ 非常によいですね 子を孕むごとに数値も増えるから ひとつ実績が解除されるまでついつい頑張ってしまう 稼ぎや目標が明示されているということです

295 23/05/27(土)14:35:42 No.1061306904

私もエロシーンまで長すぎて風邪をひいてしまった経験があります

296 23/05/27(土)14:37:58 No.1061307490

何故男主人公のジーコが少ないのか これは単にリソースの問題ですね 竿役は適当でも許されますがヒロインはそういうわけにはいきません CGやデザイン、キャラ付け等々増やせば増やすほどリソースが多くなってしまいます

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