23/05/26(金)21:42:06 当時に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1685104926746.jpg 23/05/26(金)21:42:06 No.1061094414
当時にしてはネット標準搭載で3Dもそこそこ綺麗で なおかつセガのコンテンツの多さなら売れたんじゃないの?
1 23/05/26(金)21:45:46 No.1061096062
サードがついてきてくれなかった ただ当時のものとしてはすごく良かったと思う
2 23/05/26(金)21:47:26 No.1061096803
確か単純に量産が遅れて売りたい時期を逃してたのも敗因だった筈
3 23/05/26(金)21:49:13 No.1061097611
PSOがもう少し早く出ていればあるいは…
4 23/05/26(金)21:50:24 No.1061098251
このころネットするのに時間で通話料金取られてたし… テレホタイマーでもなけりゃ金がかかりすぎる
5 23/05/26(金)21:50:45 No.1061098438
おじさんが異世界行ったタイミングはまだ湯川専務がいた頃か…
6 23/05/26(金)21:52:04 No.1061099119
出したタイミングはベストだったと思う でも勝てなかった
7 23/05/26(金)21:52:20 No.1061099260
ゲーム図書館ってなに…?昭和からダウンロードゲームを…?
8 23/05/26(金)21:52:50 No.1061099523
これじゃないと出て無かっただろうなって変なゲーム色々ある
9 23/05/26(金)21:53:21 No.1061099798
画面めちゃくちゃ綺麗で明るいのがすごく良かったよ
10 23/05/26(金)21:54:15 No.1061100210
グランディア2やりたくて買った覚えがある
11 23/05/26(金)21:54:49 No.1061100486
一般人の認識でドリームキャストと言えばシーマン
12 23/05/26(金)21:55:00 No.1061100572
同時期のライバルはPS2とGC…なのかな?
13 23/05/26(金)21:55:01 No.1061100583
マヴカプのネット対戦できたんだっけ…
14 23/05/26(金)21:55:26 No.1061100773
FF7がトドメを刺したんだよ
15 23/05/26(金)21:55:29 No.1061100796
値下げが凄すぎた
16 23/05/26(金)21:55:43 No.1061100908
コードベロニカがやりたくて…
17 23/05/26(金)21:56:12 No.1061101125
青の6号リメイクして…
18 23/05/26(金)21:56:25 No.1061101230
PSOはマジで未来を感じた
19 23/05/26(金)21:56:27 No.1061101247
湯川専務のCMで話題になった後に品不足だったっけ
20 23/05/26(金)21:56:34 No.1061101308
マトリックスに負けた
21 23/05/26(金)21:56:39 No.1061101338
サターンの悪いとこを潰して 実現できなかったことを実現したが 良かったところも潰してた CATVやADSLが出始めた時期にアナログモデム搭載というのはコスト的には仕方ない気がする
22 23/05/26(金)21:56:41 No.1061101359
これで初めてネットに触れた まあアスカ見参やるために買ったので手に入れたのはハード生産中止後だったけど
23 23/05/26(金)21:56:59 No.1061101502
後藤喜男て言うんだよ
24 23/05/26(金)21:57:00 No.1061101516
>マトリックスに負けた エロDVDに負けた
25 23/05/26(金)21:57:17 No.1061101634
>マクロスM3リメイクしてちゃんと完結させて…
26 23/05/26(金)21:57:24 No.1061101687
世は比較的安いDVDプレイヤーを求めていた
27 23/05/26(金)21:57:37 No.1061101800
今から見れば勝ち要素しかないすごいゲーム機なんだよな…
28 23/05/26(金)21:57:40 No.1061101826
あんだけセガとズブズブの関係だったのにハードには伏せ字しないとだめなの?
29 23/05/26(金)21:57:48 No.1061101893
>FF7がトドメを刺したんだよ それはサターン まぁPS→PS2の流れが盤石過ぎたという話なら
30 23/05/26(金)21:58:17 No.1061102093
ドリキャス何故か親が買ってくれたけどRPGとかパズルが好きだったからソフトはあんまり買わなかったな
31 23/05/26(金)21:58:19 No.1061102119
最近はセガネタ少なかったから ドリキャスに触れない伏線回収してくるとは思わなかった
32 23/05/26(金)21:59:07 No.1061102503
CMからめちゃくちゃいい流れになったとこで店頭にないんだから…
33 23/05/26(金)21:59:08 No.1061102506
デスピリアとかDの食卓2とか一般層に確実に引かれるソフト
34 23/05/26(金)21:59:10 No.1061102530
ゲーム屋とかに置いてるGCからGBAへ体験版ゲームダウンロードするやつみたいなの昔からあったんだな…
35 23/05/26(金)21:59:49 No.1061102858
コントローラーがやたら重かった記憶がある メモリもなんか凄い機能ついてたし
36 23/05/26(金)21:59:54 No.1061102917
>CMからめちゃくちゃいい流れになったとこで店頭にないんだから… 自虐CMってね オタクには受けても一般人には受けないんですよ… あと逆ザヤで売れれば売れるほど赤字とかいう状態じゃなかったっけ
37 23/05/26(金)22:00:19 No.1061103093
大川さんの「今ならまだ勝負が出来る!」の決断でてんこ盛りで出した ほんとに何で…?と今でも思う
38 23/05/26(金)22:00:38 No.1061103244
初期出荷たったの5万台で品薄すぎて生産の遅れから商機を逃したからな GDROMなんかにしなければ…
39 23/05/26(金)22:01:06 No.1061103485
最初の方ゴジラとかそんなんしか無かったし
40 23/05/26(金)22:01:07 No.1061103499
発売日に買ったわ ソフトは確かJulyで
41 23/05/26(金)22:01:33 No.1061103714
ビジュアルメモリで手元に画面があったのは凄かった
42 23/05/26(金)22:01:39 No.1061103753
兄がサクラ3のために買ってたな グランディアⅡやらせてもらったけど排気音がすごかった
43 23/05/26(金)22:02:06 No.1061103976
>ビジュアルメモリで手元に画面があったのは凄かった 色々犠牲になってる気がする…
44 23/05/26(金)22:02:07 No.1061103979
兄貴は持ってた パワーストーンやってた
45 23/05/26(金)22:02:18 No.1061104059
最初はちゃんと儲けも出るハードだったけど値下げしてからはなー
46 23/05/26(金)22:02:39 No.1061104213
見た目格好いいし色んな機能もあって未来のハードだったんだけどDVD見れるPS2が客の欲しいものを理解しすぎてた
47 23/05/26(金)22:02:40 No.1061104214
オラタンとソウルキャリバーやってた
48 23/05/26(金)22:02:56 No.1061104330
何か今回は最終回みたいな感じだったな…
49 23/05/26(金)22:02:59 No.1061104354
ピーーーーーーーーー
50 23/05/26(金)22:03:00 No.1061104361
@払いも結構時代の先取りはしてた
51 23/05/26(金)22:03:17 No.1061104497
格ゲー専用機だったなー
52 23/05/26(金)22:03:22 No.1061104541
この辺のおじさん怖すぎる…
53 23/05/26(金)22:03:40 No.1061104685
プロモーションも湯川専務で話題性はあったのに台数がな…
54 23/05/26(金)22:03:42 No.1061104711
生産が追いついてなかった記憶があるけどドリキャスだっけ?
55 23/05/26(金)22:03:45 No.1061104738
>見た目格好いいし色んな機能もあって未来のハードだったんだけどDVD見れるPS2が客の欲しいものを理解しすぎてた DVD見れるで実際にお金出す親の財布の紐は緩んだんだろうけど キッズとしてはPSのゲーム資産そのままに新ハードってのが衝撃的過ぎた
56 23/05/26(金)22:03:55 No.1061104828
>あと逆ザヤで売れれば売れるほど赤字とかいう状態じゃなかったっけ そこはロイヤリティで賄えるから売ってソフトも売れるようにすればソフト会社も集まってくるだろうって算段はあった 生産体制間に合わず売れない状態続いてるうちにPS2が告知されてソフト会社も一般層もみんなそっちに向いた
57 23/05/26(金)22:03:59 No.1061104863
帰ってプレステやろうぜー
58 23/05/26(金)22:04:01 No.1061104873
ドリキャス買おうとして異世界送りになったんならそりゃ現実に帰ろうとするよな…
59 23/05/26(金)22:04:02 No.1061104874
ついにおじさんの知らない世界の話になるのか
60 23/05/26(金)22:04:04 No.1061104884
友達の家でやった真三國無双2が衝撃的過ぎてPS2に飛びついた
61 23/05/26(金)22:04:04 No.1061104886
滅茶苦茶安くなってたからフレームグライドとセブンスクロスとハウスオブザデッド2で壊れるまで遊んだ
62 23/05/26(金)22:04:06 No.1061104901
サターンもドリキャスも性能は良いんだよね…
63 23/05/26(金)22:04:53 No.1061105291
本体もコンパクトでデザイン好きなんだけどな でもコントローラーはクソだったな
64 23/05/26(金)22:04:56 No.1061105303
セガは、倒れたままなのか? 逆襲へ、Dreamcast はなかなか名コピーなんだけど何でSEGAはこう負け犬臭がするんだろうな…
65 23/05/26(金)22:05:01 No.1061105343
ネイティブには理解しづらいだろうけどネットの良さをネット知らない子供に解らせるのにはグルグル温泉とPSOまで待たないといけなかった
66 23/05/26(金)22:05:19 No.1061105482
なんかコントローラーに画面ついてて携帯機にもなるやつだっけ これは売れない
67 23/05/26(金)22:05:31 No.1061105575
メモリ少なすぎて画面なしの拡張メモリ出してたな
68 23/05/26(金)22:05:48 No.1061105701
せがた三四郎…
69 23/05/26(金)22:05:48 No.1061105705
ハード自体もクソだったよ
70 23/05/26(金)22:06:04 No.1061105829
当時小学生だったしよくわからないネットは触りもせずバーチャ専用機になってたな
71 23/05/26(金)22:06:06 No.1061105845
>友達の家でやった真三國無双2が衝撃的過ぎてPS2に飛びついた 今でこそ陳腐なゲーム性みたいな扱いだけど 当時は新時代のゲームとして訴求力凄かったなー無双
72 23/05/26(金)22:06:12 No.1061105880
>セガは、倒れたままなのか? >逆襲へ、Dreamcast >はなかなか名コピーなんだけど何でSEGAはこう負け犬臭がするんだろうな… 勝った覚えはあんまりないけど負けた相手にうまいこと取り入って長生きするのだけは上手だから…
73 23/05/26(金)22:06:15 No.1061105909
SSに比べたらちゃんと最新の面白いゲームも多数あった ペースがすっげぇ悪かった…あとPSOあれば面白すぎて何もいらなかった…
74 23/05/26(金)22:06:38 No.1061106094
>生産が追いついてなかった記憶があるけどドリキャスだっけ? 発売から半年くらいモノ売るってレベルじゃなかった 昨今の他ハードの品薄状態考えると別にそこまでって感じだな
75 23/05/26(金)22:06:43 No.1061106138
ちっさいファンぶん回して頑張るDC
76 23/05/26(金)22:06:45 No.1061106160
>見た目格好いいし色んな機能もあって未来のハードだったんだけどDVD見れるPS2が客の欲しいものを理解しすぎてた 当時のDVDプレイヤーよりかなり安いから手軽に買えるってのが本当に上手いよね その上でDVDの普及にもなるから家電製品としては得にしかならない
77 23/05/26(金)22:07:05 No.1061106296
>ネイティブには理解しづらいだろうけどネットの良さをネット知らない子供に解らせるのにはグルグル温泉とPSOまで待たないといけなかった そもそも今のキッズにネットがなかった頃のゲーム体験ってやつが理解できない気がする あと大容量の保存メディアも
78 23/05/26(金)22:07:07 No.1061106306
せがた三四郎と湯川専務のキャッチ力はすごかったけどこの頃のゲームのCMは本当に面白かったな… あとロッピー
79 23/05/26(金)22:07:38 No.1061106517
ネット対戦はプロバイダサービス的ないくつもあったけどどれもクソ高かったし今みたいに遠くの相手とは対戦できなかったよ 市内の友達も同じサービス加入してたらギリギリ対戦できる程度だったと記憶してる
80 23/05/26(金)22:07:41 No.1061106539
コントローラーがゴミすぎる以外は嫌いではない
81 23/05/26(金)22:07:59 No.1061106684
すごいおじさんの説明を聞いてると未来を見すぎた感じがある
82 23/05/26(金)22:08:14 No.1061106782
>せがた三四郎と湯川専務のキャッチ力はすごかったけどこの頃のゲームのCMは本当に面白かったな… PSのCMもそれを上回って凄かった 宣伝力がお互いバチバチだったな
83 23/05/26(金)22:08:29 No.1061106916
めちゃくちゃ楽しみにしてるもの買いに行く途中で死ぬのやっぱ嫌すぎるな…
84 23/05/26(金)22:08:42 No.1061107005
まぁこの頃のネット対戦は速度的に苦行だよ… PSOもワープしまくったしな
85 23/05/26(金)22:08:47 No.1061107045
今じゃ信じられないだろうけど週間ドリームキャストとか雑誌も出てソニーと一騎打ちみたいな様相だったんだよなSEGA
86 23/05/26(金)22:09:06 No.1061107187
>すごいおじさんの説明を聞いてると未来を見すぎた感じがある セガそんなんばっかじゃん
87 23/05/26(金)22:09:06 No.1061107192
てかPSとPS2はマジでスクエニとカプコンが強すぎた
88 23/05/26(金)22:09:13 No.1061107242
スペースチャンネル5がロンチだったら盛り上がったと思う あんなオシャレで楽しいゲームは他に無い
89 23/05/26(金)22:09:15 No.1061107251
>すごいおじさんの説明を聞いてると未来を見すぎた感じがある 一応ディスクシステムとかあったし言うほど未来を独占してたわけじゃない 足元と現代を見てなかったのはそう
90 23/05/26(金)22:09:34 No.1061107368
魅力はあったけどプレステと比べちゃうとなあ… 当時子供で両方買ったり出来なかったし
91 23/05/26(金)22:09:35 No.1061107374
バカスカゲームのCMテレビで流れてたって今思うと凄い時代だな…
92 23/05/26(金)22:09:36 No.1061107379
いままでのおじさんは異世界での最大の未練だったであろうドリームキャストが絡んだエピソード抜きのおじさんの語りでした はじめましてドリキャス込みの異世界…!
93 23/05/26(金)22:09:36 No.1061107382
友達がシーマン持ってたけどアレってロンチだっけ?
94 23/05/26(金)22:09:37 No.1061107393
ギガウィングはキラータイトルにならなかったよ…
95 23/05/26(金)22:09:40 No.1061107409
なんか自虐やりすぎって子供心に思ってはいたな 当時は自虐という単語知らなかったから言い表せてなかったけど
96 23/05/26(金)22:09:42 No.1061107419
楽しみにしてたドリームキャストとエルフさんとじゃ…前者取るのは仕方ないか
97 23/05/26(金)22:09:55 No.1061107508
PSOって42kbpsでプレイしてたんだっけ?今の低速SIMより遅いじゃん…
98 23/05/26(金)22:09:55 No.1061107511
パソコン無くてこれがブラウザっていう友人結構居た ちゃんとしたwindows積んでりゃもうちょっと開発しやすかったという話もあったな
99 23/05/26(金)22:10:16 No.1061107669
>てかPSとPS2はマジでスクエニとカプコンが強すぎた マジでFFが暴力的に強い…そういやあの頃任天堂と裏でゴチャゴチャやってたから外伝作というかFFCCが出たりはしたけど ついぞセガハードにスクウェアってゲーム出さなかったのか
100 23/05/26(金)22:10:30 No.1061107751
ストⅢのネット対戦楽しかったな… 両者画面端にいる状態で飛び道具見た瞬間前入れるとブロッキングが間に合う
101 23/05/26(金)22:10:44 No.1061107847
パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!?
102 23/05/26(金)22:10:53 No.1061107922
CS向けネトゲを普及させたのはFF11って認識だったなぁ ファミ通にどういう契約をすればいいのかって話から特集組まれてて未来を感じてた
103 23/05/26(金)22:10:53 No.1061107923
これで実はエルフとの間の子供の名前がドリームキャストでその関連も忘れてたとかだったら笑うんだが
104 23/05/26(金)22:11:04 No.1061107998
ブロードバンドアダプタが別売りかつ品薄だったのも問題だったと思う
105 23/05/26(金)22:11:09 No.1061108041
>ついぞセガハードにスクウェアってゲーム出さなかったのか 8910の開発がほぼ平行って考えたら無理じゃね?
106 23/05/26(金)22:11:11 No.1061108056
この時代は個人回線引いたらウルティマオンラインで無双出来て楽しかった
107 23/05/26(金)22:11:13 No.1061108068
DCのコントローラー結構好きなんだけどなぁ 俺がナイツコンを最高のコントローラーと評するような人間だからかもしれない
108 23/05/26(金)22:11:14 No.1061108080
>マジでFFが暴力的に強い…そういやあの頃任天堂と裏でゴチャゴチャやってたから外伝作というかFFCCが出たりはしたけど >ついぞセガハードにスクウェアってゲーム出さなかったのか ただでさえニンテンドーと拗らせたのにプレステ切ってセガに顔出すメリットがなかったからな…
109 23/05/26(金)22:11:15 No.1061108086
コントローラーがいらっとする
110 23/05/26(金)22:11:24 No.1061108144
PSで7出してPS2でワッカ出してた全盛期のスクエニはマジでやばかったと思う
111 23/05/26(金)22:11:34 No.1061108223
>パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!? 一度降りたレースに復帰するのは難しい
112 23/05/26(金)22:11:49 No.1061108325
あの時代にFFとドラクエ抑えられたら勝ち目無いは グランディアとシェンムーに夢を見てたけど
113 23/05/26(金)22:11:55 No.1061108382
ミニはいっぱい作ったぞ
114 23/05/26(金)22:12:06 No.1061108477
>今じゃ信じられないだろうけど週間ドリームキャストとか雑誌も出てソニーと一騎打ちみたいな様相だったんだよなSEGA ドリキャス出る頃には既に勝負はついてたかな…
115 23/05/26(金)22:12:25 No.1061108631
まさかシェンムーが令和で完結するとはな
116 23/05/26(金)22:12:40 No.1061108747
夢は人がついてこないと形にならないというのを学んだ
117 23/05/26(金)22:12:51 No.1061108822
PS2に比べるとポリゴンは荒い感じがする たぶんサイレントヒル3みたいなのは作れない
118 23/05/26(金)22:12:53 No.1061108842
>パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!? マジで今作るメリットないもん PC向け専売でもやったほうがマシだわ
119 23/05/26(金)22:12:58 No.1061108874
兄貴が知り合いから何故借りてきててゴジラとソニックのゲームやってた記憶が有る…
120 23/05/26(金)22:13:00 No.1061108892
実際セガサターンもドリームキャストもそりゃ凄い機械だったさ… 後から思えばな…後から…
121 23/05/26(金)22:13:05 No.1061108925
まぁ金持ってる奴はPCでUOやROやってるか
122 23/05/26(金)22:13:19 No.1061109057
店頭で見たサクラ大戦3のOPに心を奪われて本体ごと買った
123 23/05/26(金)22:13:24 No.1061109089
ドリキャスはフィッシングのゲームにクソはまってた思い出
124 23/05/26(金)22:13:26 No.1061109100
こっちで出たのでシリーズでもおそらく経験者がかなり少ないコードベロニカはReするんだろうか…
125 23/05/26(金)22:13:37 No.1061109203
エニは殆ど出してなかったんじゃ
126 23/05/26(金)22:13:46 No.1061109273
名作は色々あったんだろうけど全然知名度低い これのためにDC買うっていうのサクラ3までなかった
127 23/05/26(金)22:13:52 No.1061109311
ベロニカはPS2に移植されてるでしょ!
128 23/05/26(金)22:13:52 No.1061109312
今ハード作る金あるならsteam向けのゲーム開発費に当てた方が儲かるからな…
129 23/05/26(金)22:13:54 No.1061109325
>こっちで出たのでシリーズでもおそらく経験者がかなり少ないコードベロニカはReするんだろうか… やるにしてもPS2の方じゃねえかな…
130 23/05/26(金)22:14:00 No.1061109382
>パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!? もう今となっては胴元のうまみよりショバ代だけでゲーム売る楽さの方が上だろうし… ハードどころかエンジンすら汎用の時代だしな
131 23/05/26(金)22:14:01 No.1061109391
>まぁ金持ってる奴はPCでUOやROやってるか ROはもっと後の時代だよ! UOとかEQとかディアブロの時代が来てディアブロにインスパイアされたのがPSOじゃないかな
132 23/05/26(金)22:14:02 No.1061109398
だからドリキャスは捲土重来の一手狙いだったんだ…大川会長のドリームだったんだ…
133 23/05/26(金)22:14:13 No.1061109497
完敗したけど自分のところから頑張ってPSOとスペチャンとぐるぐる出したのは誇っていいよ
134 23/05/26(金)22:14:18 No.1061109522
GCはともかくSSは出だしで躓いたのが痛かったな… 対戦できないバーチャとなんかもっさりしたデイトナUSAじゃ…
135 23/05/26(金)22:14:22 No.1061109549
PSへの対抗心丸出しのCMは当時の俺でもダサいというか 見苦しいなと思った
136 23/05/26(金)22:14:29 No.1061109592
ぶっちゃけPS2以前にDCは販売戦略破綻して自滅してるから…
137 23/05/26(金)22:14:34 No.1061109635
クソダサウェスカーを見れるのはドリキャスだけなんだよな…
138 23/05/26(金)22:14:38 No.1061109660
エターナルアルカディアを忘れるな エルドラドゲートを忘れるな
139 23/05/26(金)22:14:55 No.1061109798
もちろん今からでもハードメーカーとして成功出来るならその見返りは挑戦する価値は十分にあるよ 成功出来るなら
140 23/05/26(金)22:15:17 No.1061109972
FF7がプレステで出ることが決まるまではサターン派が優勢ですらあったのにあれ以降はもうライバル視されること一切無かった覚えがある
141 23/05/26(金)22:15:17 No.1061109974
PS2はDVD見れるのが強すぎる…
142 23/05/26(金)22:15:18 No.1061109980
セガラリー楽しかった
143 23/05/26(金)22:15:23 No.1061110026
>これで初めてネットに触れた ビジュアルメモリにメールや画像も保存してたっけなあ …まだ残ってるのか気になってきたぞ
144 23/05/26(金)22:15:31 No.1061110094
UOはマジで回線速度が強さに影響しすぎててPK一方的に狩る富豪がいたりしたな
145 23/05/26(金)22:15:35 No.1061110115
>エターナルアルカディアを忘れるな こっちは今でも地味にファン居るけど >エルドラドゲートを忘れるな こっちは月刊ゲームだかの物珍しさしか記憶にない…
146 23/05/26(金)22:15:35 No.1061110119
>GCはともかくSSは出だしで躓いたのが痛かったな… というか今見ると設計段階での迷走が…
147 23/05/26(金)22:15:36 No.1061110129
PS2とDC両方持ってたからソフトに困ることは無かったな
148 23/05/26(金)22:15:42 No.1061110178
>夢は人がついてこないと形にならないというのを学んだ よそもドリームをキャストするのに悪戦苦闘してるうちにえーいいーや見切りで出しちゃえ!してたのがセガってイメージ 延々身内でジクジクウジウジこねくり回し続けて完璧に理想のドリームになるまで絶対お出ししないのがニンテンドー 久夛良木一人の執念がドリームになったのがソニー
149 23/05/26(金)22:15:47 No.1061110205
ドリームキャスト自体のスペックは凄かったし確かに夢はあったんだけど 機体性能の前にまず生産と販売の時点で失敗してちゃどうしようもないんだ
150 23/05/26(金)22:16:08 No.1061110359
>FF7がプレステで出ることが決まるまではサターン派が優勢ですらあったのにあれ以降はもうライバル視されること一切無かった覚えがある FF以前に弾不足がマジで酷いのと子供向けに遊べるゲームが少なすぎる PCFXのおこぼれみたいなゲーム出してちゃダメだって
151 23/05/26(金)22:16:20 No.1061110448
ドリキャスはマジで好きだったよ…2台も買ったし
152 23/05/26(金)22:16:23 No.1061110466
>出したタイミングはベストだったと思う >でも勝てなかった PS2の後に出してたらもっと悲惨な売り上げになってたのは間違いない
153 23/05/26(金)22:16:24 No.1061110476
そこそこの性能で扱いやすかったからパチンコ用でけっこうブイブイ言わせてたぜ
154 23/05/26(金)22:16:32 No.1061110523
エロサイトをVHSで録画してた
155 23/05/26(金)22:16:42 No.1061110600
てかまじでサードのソフトの差が致命的な敗因だと思う しかもドリキャスのサード大半がPSにも移植してたし
156 23/05/26(金)22:16:47 No.1061110630
>というか今見ると設計段階での迷走が… 64ビット級CPUだぜ?
157 23/05/26(金)22:16:52 No.1061110662
>ドリキャスはマジで好きだったよ…2台も買ったし DCってピックアップレンズがヘタりやすいんだよな…
158 23/05/26(金)22:16:52 No.1061110668
>久夛良木一人の執念がドリームになったのがソニー やっぱ久多良木って頭イカれてるのでは?
159 23/05/26(金)22:16:55 No.1061110688
友達の家でやった記憶しかないけどなんかコントローラーにメモリーカード差してなかった? あとコントローラー画面もあった気がする
160 23/05/26(金)22:16:58 No.1061110707
コントローラーがちょっと…
161 23/05/26(金)22:17:12 No.1061110803
スーパー石の森大戦みたいなのやってたなあ マジでそんな面白くもなかったけど…
162 23/05/26(金)22:17:20 No.1061110861
>>ドリキャスはマジで好きだったよ…2台も買ったし >DCってピックアップレンズがヘタりやすいんだよな… 俺も壊れたけどやっぱ壊れやすいんだ…
163 23/05/26(金)22:17:21 No.1061110868
オラタンが筐体はともかくアーケードそのままで感動したな
164 23/05/26(金)22:17:22 No.1061110875
カプコンvsSNK2でステージのグラフィックとかPS2より明らかに綺麗で好きだったよドリキャス
165 23/05/26(金)22:17:26 No.1061110898
>しかもドリキャスのサード大半がPSにも移植してたし 一番来て欲しかったジャス学だけが来なかった…
166 23/05/26(金)22:17:28 No.1061110917
ビジュアルメモリー4Xとかいうヤケクソみたいな機器
167 23/05/26(金)22:17:33 No.1061110952
ここに来たとき「」はカニに弱いというのは きっとセヴンスクロスのせいなんだろうな…うnうnと一人で納得してた
168 23/05/26(金)22:17:55 No.1061111104
そもそもゲームをやるための機械であるゲーム機なんだから 機械自体がいくら凄くても魅力的なゲームが発売されないと無意味だからな… そして当時はすでにPSがほぼ市場を支配していた
169 23/05/26(金)22:18:16 No.1061111239
当時は若くドリキャスでエロゲ移植ばっかりやってた
170 23/05/26(金)22:18:16 No.1061111240
ジャイアントグラム2で自分の育てたキャラを他人と戦わせることができたのスゴイ面白かったよ キン肉バスターと筋肉ドライバー覚えさせるのかなり苦労した
171 23/05/26(金)22:18:17 No.1061111244
PS2はDVD見れる上に当時の同価格帯のDVDプレイヤーと比べても画質が綺麗とかいう意味分からん性能だったから買うのを迷う余地無かった
172 23/05/26(金)22:18:26 No.1061111296
ヤーヤーヤーヤーヤー!
173 23/05/26(金)22:18:30 No.1061111328
NAOMI基板のゲームがすぐ出せるくらいしかDCの強みなかったもんな
174 23/05/26(金)22:18:33 No.1061111347
ビジュアルメモリ無駄に5台あるわ 容量少なすぎるってあれ!
175 23/05/26(金)22:18:43 No.1061111428
子供で手が小さいからドリキャスのコントローラー大きそうだな…って思ってPS買った
176 23/05/26(金)22:18:47 No.1061111453
PSEマーク導入で中古販売できなくなったってのもコレだっけ
177 23/05/26(金)22:18:49 No.1061111468
JSRとPSOとクレタクだけでお釣りがくる
178 23/05/26(金)22:18:52 No.1061111475
良いよねチューチューロケット
179 23/05/26(金)22:19:10 No.1061111601
当時ちょうど小学生から中学生になるあたりを生きてたけどソニックってそんなすごいコンテンツだった?っていう気持ちがどうしても拭えない
180 23/05/26(金)22:19:15 No.1061111641
PS2はDVD再生できるのが強すぎたよなぁ
181 23/05/26(金)22:19:16 No.1061111651
一回メモリーカード差したら抜けない仕様なのどうなの…
182 23/05/26(金)22:19:16 No.1061111658
未来への遺産の練習をするには選択肢がDCしかなかった
183 23/05/26(金)22:19:23 No.1061111706
イルブリードはセガだからDCだから出せた いわば夢見館の物語と同列と言っても良い
184 23/05/26(金)22:19:32 No.1061111766
ギルティギアXもアーケードそのままで良かったろ
185 23/05/26(金)22:19:42 No.1061111837
コントローラーとメモリーカードがクソなのを除けばいいハードだったと思うよ SONY達にDVDでぶん殴られたら流石にあの当時は誰も勝てない
186 23/05/26(金)22:19:50 No.1061111901
>PS2はDVD見れる上に当時の同価格帯のDVDプレイヤーと比べても画質が綺麗とかいう意味分からん性能だったから買うのを迷う余地無かった ソニーの強さを感じたなあれ PS3もブルーレイ再生機としてはマジで強いし
187 23/05/26(金)22:20:01 No.1061111977
>当時ちょうど小学生から中学生になるあたりを生きてたけどソニックってそんなすごいコンテンツだった?っていう気持ちがどうしても拭えない 馬鹿にされるような小さいコンテンツではなかった だが超凄いコンテンツだったかって言われたら…まあ…
188 23/05/26(金)22:20:01 No.1061111981
>PS2はDVD再生できるのが強すぎたよなぁ PS3でBlu-rayとかな…
189 23/05/26(金)22:20:27 No.1061112175
ソニアド2もやるだろうし斑鳩もわざわざ実機でやりそうでおじさんの人生はこれからだ
190 23/05/26(金)22:20:28 No.1061112179
セガはいつも発想はいいのに時期を見定めるのが下手
191 23/05/26(金)22:20:36 No.1061112234
メガドライバー セガサタニスト ドリームキャスター
192 23/05/26(金)22:20:36 No.1061112243
>ここに来たとき「」はカニに弱いというのは >きっとセヴンスクロスのせいなんだろうな…うnうnと一人で納得してた それ実際にカニに負けた「」いたからじゃね?
193 23/05/26(金)22:20:42 No.1061112294
>良いよね戦国TURB
194 23/05/26(金)22:21:30 No.1061112597
独自規格なせいでソフト持ってもそのままPCに入れてエミュで遊べないのクソすぎる
195 23/05/26(金)22:21:50 No.1061112720
面白いのがDVDの規格選定自体はパナソニックに負けてるんだよなソニー
196 23/05/26(金)22:22:14 No.1061112879
あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの…
197 23/05/26(金)22:22:15 No.1061112883
ソニックはゲーセンの看板としての存在感は強かったよ
198 23/05/26(金)22:22:19 No.1061112914
>PS2はDVD見れる上に当時の同価格帯のDVDプレイヤーと比べても画質が綺麗とかいう意味分からん性能だったから買うのを迷う余地無かった 普段使わせてもらえない居間のテレビで家族でマトリックスのDVD見てすんげぇ~ってなったのいい思い出
199 23/05/26(金)22:22:23 No.1061112935
>当時ちょうど小学生から中学生になるあたりを生きてたけどソニックってそんなすごいコンテンツだった?っていう気持ちがどうしても拭えない 日本国内ではマイナーだけと米ではメジャーハードの看板タイトルだったんだ
200 23/05/26(金)22:22:31 No.1061112990
SEGAは普通に名前出していいのにドリキャスは伏字にしないといけないの?
201 23/05/26(金)22:22:38 No.1061113033
ハードからとっとと逃げてACカード系に注力するようにしてたのはよかったと思うんだけどなあSEGA… そっちもだんだんアレになってったけど
202 23/05/26(金)22:22:44 No.1061113097
性能はすごかった
203 23/05/26(金)22:23:12 No.1061113283
PSOは確かに20世紀に出た21世紀のRPGだったけど DVD再生と上位互換は強かった
204 23/05/26(金)22:23:30 No.1061113405
当時は賑わっていたゲーセンで広く使われていたNaomi2基盤互換という強み
205 23/05/26(金)22:23:30 No.1061113409
>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 殴り合いしてたというには64もGCも… 携帯機という独自のクソ強規格を持ってたからこそって感じじゃない?
206 23/05/26(金)22:23:32 No.1061113421
当時のDVDプレイヤー安い価格帯の奴で80000とかだからな そりゃPS2買うよねって言う
207 23/05/26(金)22:23:43 No.1061113490
ps2は親が欲しがるんだもん勝てるわけねー
208 23/05/26(金)22:23:59 No.1061113600
サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな…
209 23/05/26(金)22:23:59 No.1061113601
あの時代に後のお化けシリーズになるポケモンとどうぶつの森が生まれてるんだよな
210 23/05/26(金)22:24:20 No.1061113737
ソフトが足りなかったと思うんだよな…
211 23/05/26(金)22:24:23 No.1061113766
スマブラもマリオパーティーも産まれてるな
212 23/05/26(金)22:24:27 No.1061113794
そもそも使ってる部品のせいで量産できないから初めから負けてたみたいな話も聞く
213 23/05/26(金)22:24:29 No.1061113808
でも俺はGCのこと大好きだよ…バテンカイトスがあったから…
214 23/05/26(金)22:24:37 No.1061113863
PS2はマトリックスも見れるしPS1のゲームも出来るからな PS2よりグラフィックは上で品薄でSSの互換性がないDCは色々厳しかったんだ
215 23/05/26(金)22:24:37 No.1061113865
>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 結構任天堂暗黒期だぞあの時期!
216 23/05/26(金)22:25:07 No.1061114069
サクラ大戦3は間違いなく良かった
217 23/05/26(金)22:25:10 No.1061114087
>DVD再生と上位互換は強かった エロは強いな…
218 23/05/26(金)22:25:17 No.1061114130
>サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな… その場合サターンがへんなことしてたせいで量産価格あがってさらにしんどいことに
219 23/05/26(金)22:25:30 No.1061114218
コントローラーのボタン減らしたら移植しにくくなるのに
220 23/05/26(金)22:25:37 No.1061114249
やっぱSH系CPUは無理があったんじゃないか?
221 23/05/26(金)22:25:44 No.1061114310
>サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな… そうだったら嬉しかったけど 価格はプラス一万円ぐらいするから厳しいな…
222 23/05/26(金)22:26:10 No.1061114477
>>サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな… >その場合サターンがへんなことしてたせいで量産価格あがってさらにしんどいことに なんなのサターンは呪われた忌み子だとでもいうの?
223 23/05/26(金)22:26:26 No.1061114589
ピピンアットマークはDCのさらに2年前にモデム内蔵して 完全ネット接続環境を揃えてお出ししてしまったので 300億円規模の損失を出した
224 23/05/26(金)22:26:47 No.1061114733
>>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… >結構任天堂暗黒期だぞあの時期! バーチャルボーイコケて64DDがポシャってGCのロンチタイトルがルイージだもんな
225 23/05/26(金)22:27:10 No.1061114884
>バーチャルボーイコケて64DDがポシャってGCのロンチタイトルがルイージだもんな なんだよルイージマンションは名作だろ!
226 23/05/26(金)22:27:13 No.1061114903
>そうだったら嬉しかったけど >価格はプラス一万円ぐらいするから厳しいな… 絶対そんなもんじゃ済まないと思う
227 23/05/26(金)22:27:15 No.1061114915
>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 殴り合いなんてしてなかったよ 逆方向向いててウチは儲け出てるんで…って老舗みたいな空気出してた
228 23/05/26(金)22:27:18 No.1061114933
サターンと互換性持たせられたの?詳しくないけどサターンってこう…内部がアレでアレなんでしょ!?
229 23/05/26(金)22:27:22 No.1061114963
>ピピンアットマークはDCのさらに2年前にモデム内蔵して >完全ネット接続環境を揃えてお出ししてしまったので >300億円規模の損失を出した テレホーダイの時代に無理だって!
230 23/05/26(金)22:28:11 No.1061115262
今はあらゆる機器がネットに繋がってて当然の時代だけど 当時はネットにつなげるからそれが何っていうか…
231 23/05/26(金)22:28:41 No.1061115472
ローンチタイトルが弱い…
232 23/05/26(金)22:29:17 No.1061115707
結局のところセガって必要な機能をちょうどいい価格で出すってのが絶望的に下手だよな
233 23/05/26(金)22:29:22 No.1061115746
>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… いやFF11とPSもBBが出てる時期だから作ってる方はみんな考えてた
234 23/05/26(金)22:29:35 No.1061115831
まだSNSとか無い時代だしね
235 23/05/26(金)22:29:42 No.1061115874
当時は流石に学生だから全ハード制覇とかできなかったから選ばないとダメだった 業界がSONYを選んでしまって買う余裕がなかった
236 23/05/26(金)22:29:51 No.1061115938
>ローンチタイトルが弱い… 友達とやってみたら意外と盛り上がるぞペンペントライアスロン
237 23/05/26(金)22:30:12 No.1061116102
>>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… >殴り合いなんてしてなかったよ >逆方向向いててウチは儲け出てるんで…って老舗みたいな空気出してた 低年齢でも楽しめるゲームを堅実に出し続けてたのは本当にえらいと思う
238 23/05/26(金)22:30:21 No.1061116165
いかんせん時代を先取りしすぎだよ ていうかSEGAに限らずこの辺りのゲームメーカーみんな未来に生きてる
239 23/05/26(金)22:30:31 No.1061116238
>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… SSでバーチャロンやぷよぷよネット対戦やってる人羨ましかったな
240 23/05/26(金)22:30:38 No.1061116286
64は友達と遊ぶ用として最高だったから持ってるやつ多かったけどサターンドリキャスはちょっと変…いやマニアックなやつしか持ってなかった
241 23/05/26(金)22:30:48 No.1061116341
>ローンチタイトルが弱い… バーチャは強くねぇか? ほかは…
242 23/05/26(金)22:30:48 No.1061116344
>>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… >いやFF11とPSもBBが出てる時期だから作ってる方はみんな考えてた ゲーム作ってる側も遊ぶ側も知ってさえしまうとネトゲはまさにあの頃夢の世界だもんな
243 23/05/26(金)22:30:53 No.1061116392
>>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… >いやFF11とPSもBBが出てる時期だから作ってる方はみんな考えてた 少しあとだけどPS2モンハンもネット対応してたな
244 23/05/26(金)22:30:57 No.1061116415
ジョジョ両方買ったけどDCのすごく好きだった
245 23/05/26(金)22:31:12 No.1061116545
なんとなく兄がDC持ってた「」って結構居そう
246 23/05/26(金)22:31:20 No.1061116608
>ローンチタイトルが弱い… トニーたけざきと梅津泰臣という豪華スタッフ…
247 23/05/26(金)22:31:25 No.1061116650
何だったら当時でも技術的には大したこと無い任天堂の通信ケーブルだって 二十年後にはケーブル無しでごく普通に全世界と通信してるの考えると超先進的だったと言えるしな
248 23/05/26(金)22:31:45 No.1061116788
戦国turbを早々に出したのは英断だったはず…
249 23/05/26(金)22:32:01 No.1061116917
任天堂はソニーに負けたことはないよ! wiiUの頃だってソフトは同時期のソニーよりも売れてたんだから
250 23/05/26(金)22:32:02 No.1061116929
ぐるぐる温泉もセガBBSも自由だったよ
251 23/05/26(金)22:32:11 No.1061116985
>64は友達と遊ぶ用として最高だったから持ってるやつ多かったけどサターンドリキャスはちょっと変…いやマニアックなやつしか持ってなかった 変人か鍵っ子ってイメージ オタクオタクしてるのは案外居なかったな
252 23/05/26(金)22:32:14 No.1061117012
ネットそのものの魅力は凄かったけどブロードバンドがまだ普及してなかったのが…テレホーダイでやるとか子供には早々許可出ない
253 23/05/26(金)22:32:17 No.1061117037
ネオジオポケットの無線ユニットとかドリキャスとの連動とか大人気だったからな
254 23/05/26(金)22:32:48 No.1061117257
>ぐるぐる温泉もセガBBSも自由だったよ セガBBSは自由って言うか…
255 23/05/26(金)22:33:12 No.1061117458
>戦国turbを早々に出したのは英断だったはず… フルボイスだったしな…
256 23/05/26(金)22:33:14 No.1061117481
ハードホルダーがいかに大変かしみじみ思うな…
257 23/05/26(金)22:33:37 No.1061117669
セガは負けておりません…
258 23/05/26(金)22:33:53 No.1061117775
PS2でもアケゲー完全移植は辛かった時代にDC向けの方がカンセイド高かったな
259 23/05/26(金)22:33:59 No.1061117815
燃えジャスDCでしか遊べないのはちょっと辛かった
260 23/05/26(金)22:34:19 No.1061117967
ソニアドとパワーストーンはハードと同時発売したほうがよかったんじゃ?と プレイしながら思ったな
261 23/05/26(金)22:34:42 No.1061118128
つってもGCのときはGBAが暴れてたタイミングでは
262 23/05/26(金)22:34:54 No.1061118205
サターンのときにドラクエを獲得できてればもっと戦えてたはずなんだ…
263 23/05/26(金)22:35:22 No.1061118397
パワーストーンは何故かアニメ化してたな
264 23/05/26(金)22:35:34 No.1061118485
セガハードって無駄に音質いいよね
265 23/05/26(金)22:35:49 No.1061118603
ドリキャスは当時やってたカニパンのゲームが面白かった記憶があるな 今やったらそうでもないのかもしれんが
266 23/05/26(金)22:36:10 No.1061118755
>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 真正面だと勝てないから携帯機とかで頑張ってた
267 23/05/26(金)22:36:22 No.1061118835
>セガハードって無駄に音質いいよね 無駄ではない…無駄ではなかったはずだ…結果的に無駄だったとしても…
268 23/05/26(金)22:36:22 No.1061118841
回線切ると保存できないって辺りが凄くセガっぽさあって…
269 23/05/26(金)22:36:28 No.1061118886
DCには神機世界エヴォリューションがあるだろ
270 23/05/26(金)22:36:47 No.1061118997
良いゲームは多かったけどPS1が出来てDVDも読めるPS2に対してドリキャスはドリキャスしかないからなぁ コントローラーもひっくり返ったF-ZEROの機体みたいだし
271 23/05/26(金)22:37:02 No.1061119112
ソニーハードはかれこれ30年近く続いてるのか… もうなかなかの老舗だな
272 23/05/26(金)22:37:10 No.1061119160
任天堂はマリオとかゼルダとかポケモンとか自社でメガタイトルいくつも抱えてたのも強い セガはな…その辺がな…
273 23/05/26(金)22:37:31 No.1061119296
>良いゲームは多かったけどPS1が出来てDVDも読めるPS2に対してドリキャスはドリキャスしかないからなぁ うn >コントローラーもひっくり返ったF-ZEROの機体みたいだし これいう必要ある!?
274 23/05/26(金)22:37:38 No.1061119341
夜だからこっそり言うけどドリームキャストは好きだったけどコントローラーが重くて持ちにくかったよ……
275 23/05/26(金)22:37:51 No.1061119431
シャイニングフォース3をリメイクしてくれればハードごと買うのに… SEGAやってよ!
276 23/05/26(金)22:37:57 No.1061119487
PS2でみた千と千尋!ハリポッター! 割とマジでご家庭の最初のDVD再生機器だったよねPS2
277 23/05/26(金)22:38:01 No.1061119513
>セガはな…その辺がな… ぺ…ペパルーチョ!
278 23/05/26(金)22:38:16 No.1061119618
任天堂もセガに劣らず変なの出すんだけどタダでは転ばんのが上手いと言うか
279 23/05/26(金)22:38:37 No.1061119761
どのゲームが思い出深いかといえばスポーンだな… キャラ差激しいから上手い下手でキャラ分けると良いバランスで対戦できた
280 23/05/26(金)22:38:48 No.1061119821
大抵コントローラーは文句言われてるから大丈夫だよ
281 23/05/26(金)22:38:50 No.1061119835
>任天堂もセガに劣らず変なの出すんだけどタダでは転ばんのが上手いと言うか バーチャルボーイでさえ無駄じゃない当りスゲェよ
282 23/05/26(金)22:38:51 No.1061119838
今でこそ凄い大タイトルになってるけど 2000年前後のマリオゼルダってそこまでデカくは感じなかったな… とにかくポケモンポケモンこそ至高にして最大最強ブランド
283 23/05/26(金)22:38:51 No.1061119842
時代を先取りして当時は誰も付いてこねえみたいな感じなのがセガ
284 23/05/26(金)22:38:56 No.1061119876
バーチャロンをオンライン対戦するのになんで別のソフトが必要なんですか…?
285 23/05/26(金)22:38:57 No.1061119882
ドリキャスが売れなかったのはマジで生産体制が整ってなくて欲しかった人が買えなかった以外のものがない
286 23/05/26(金)22:39:11 No.1061119974
>夜だからこっそり言うけどドリームキャストは好きだったけどコントローラーが重くて持ちにくかったよ…… コントローラーにメモリー刺すから必然的に重くなるんだよな…
287 23/05/26(金)22:39:29 No.1061120089
単純に任天堂は商売が上手い セガは下手…いや当時のセガマジで信じられないくらい下手… 販路の確保と生産に失敗して仮に完売してても赤字ってなんだよドリームキャスト…
288 23/05/26(金)22:39:33 No.1061120123
PSOは滅茶苦茶やったけど 他はカルドセプトくらいしかやった記憶が無い
289 23/05/26(金)22:39:40 No.1061120166
>サターンのときにドラクエを獲得できてればもっと戦えてたはずなんだ… PSに移ったのすら2000年の7だしまあありえないかな…
290 23/05/26(金)22:39:43 No.1061120202
左右のおじさんはこれ何と何で分かれてんの?
291 23/05/26(金)22:40:01 No.1061120341
64もそうだけどデフォで4人対戦できる穴付いてるのは良いよね
292 23/05/26(金)22:40:18 No.1061120492
>セガはな…その辺がな… ファンタシースターもソニックもセガを代表するゲームなのになんだろうなこのパッとしない感じ
293 23/05/26(金)22:40:29 No.1061120566
釣りコン復活してくれ…
294 23/05/26(金)22:40:50 No.1061120709
>ファンタシースターもソニックもセガを代表するゲームなのになんだろうなこのパッとしない感じ セガと言ったらぷよぷよフィーバーですよね!
295 23/05/26(金)22:41:03 No.1061120809
先に出されたら巻き返せないから相手の態勢が整わないうちに出す!ってのはわかる 自分の態勢も整ってないのはなんなんだよ
296 23/05/26(金)22:41:07 No.1061120841
>釣りコン復活してくれ… コントローラどころか釣りゲー自体無くない?
297 23/05/26(金)22:41:21 No.1061120969
ドリキャスのおかげでTVでエッチな画像が見れた 電話代は死んだ
298 23/05/26(金)22:41:27 No.1061121029
>今でこそ凄い大タイトルになってるけど >2000年前後のマリオゼルダってそこまでデカくは感じなかったな… >とにかくポケモンポケモンこそ至高にして最大最強ブランド ゼルダは作品数自体が当時少なかったけどマリオは大概すごくなかった?
299 23/05/26(金)22:41:40 No.1061121114
>左右のおじさんはこれ何と何で分かれてんの? 記憶を失った自分と 記憶があった頃の自分 統合して人格が完成した
300 23/05/26(金)22:42:10 No.1061121327
あの頃のネトゲは生活壊れるくらい面白かった 壊れた
301 23/05/26(金)22:42:13 No.1061121345
コントローラーの重さならGBカートリッジ付けた64も大概だったし
302 23/05/26(金)22:42:29 No.1061121454
ソニックはサターン時代に本シリーズ出さなかったのがなんもかんも悪い あの時期に出してればまだ国内でもブランド認知度もっとあったはず
303 23/05/26(金)22:42:32 No.1061121491
>ドリキャスのおかげでTVでエッチな画像が見れた >電話代は死んだ 皆その失敗を通してテレホマンの偉大さを知れるのだ…
304 23/05/26(金)22:42:43 No.1061121567
SSの頃はセガと言ったらバーチャ○○だったけどDC時代はなんだろうな…ハウスオブデッドにゾンビリベンジ?
305 23/05/26(金)22:42:44 No.1061121578
PSOやりすぎてDCも壊れた
306 23/05/26(金)22:42:47 No.1061121591
>記憶を失った自分と >記憶があった頃の自分 >統合して人格が完成した はじめましてたかふみ
307 23/05/26(金)22:43:00 No.1061121688
ベン・トーの作者が国民的RPGの新作は本来セガからだったという話を匂わせてたよね まあガセレベルなんだろうけど
308 23/05/26(金)22:43:09 No.1061121748
ソニックにそんな力あるかなぁ!?
309 23/05/26(金)22:43:19 No.1061121825
DCで初めてネットに繋いで初めて見たえっちなサイトは偶然たどり着いたみやま零先生のHPでした! いっぱいシコりました!
310 23/05/26(金)22:43:20 No.1061121831
>皆その失敗を通してテレホマンの偉大さを知れるのだ… そしてKDDIデータオンデマンドに殺されるのだ
311 23/05/26(金)22:43:21 No.1061121842
>コントローラーの重さならGBカートリッジ付けた64も大概だったし 重いだけならまだしも滅茶苦茶持ちづらいんだもんDCコン
312 23/05/26(金)22:43:31 No.1061121909
夢を詰め込むことが第一で商売は二番とか言えばロマンはあるけど 結果としてまともに売ることすらできずに撤退だからもう
313 23/05/26(金)22:43:36 No.1061121956
PSOにハマったせいで GCもPSO専用機と化した その後は流石にPCのネトゲに行ったけど
314 23/05/26(金)22:43:37 No.1061121969
シーマンだろ
315 23/05/26(金)22:43:57 No.1061122117
マイケルジャクソンが本人役で出てるゲームやれるのはドリキャスだけなんだぞ!
316 23/05/26(金)22:43:59 No.1061122129
>ベン・トーの作者が国民的RPGの新作は本来セガからだったという話を匂わせてたよね >まあガセレベルなんだろうけど FFドラクエは64で出す予定だったのが…とは聞くけどセガからとは一度も聞いたこと無いな…
317 23/05/26(金)22:44:15 No.1061122242
カプコンがすげえ頑張ってたのは覚えてる
318 23/05/26(金)22:44:27 No.1061122331
>スペチャンだろ
319 23/05/26(金)22:44:34 No.1061122376
ドリキャスでネットしてたわ…
320 23/05/26(金)22:44:38 No.1061122404
昔のタイトルを活用するのが下手というか復活が超遅い スーパー忍はプレステ2でやっとだぜ 面白かったから許すが…
321 23/05/26(金)22:44:41 No.1061122438
>ベン・トーの作者が国民的RPGの新作は本来セガからだったという話を匂わせてたよね 国民的RPGというのは女神転生だった可能性…?
322 23/05/26(金)22:44:59 No.1061122571
>マイケルジャクソンが本人役で出てるゲームやれるのはドリキャスだけなんだぞ! メガドラのマイケルジャクソンってマイケルジャクソン本人じゃないの!?
323 23/05/26(金)22:44:59 No.1061122572
ドリキャスはサクラ大戦3かな…
324 23/05/26(金)22:45:16 No.1061122682
マリオとゼルダあったのに負けハード扱いの64って当時のゲーム業界修羅の国過ぎる
325 23/05/26(金)22:45:31 No.1061122802
>SSの頃はセガと言ったらバーチャ○○だったけどDC時代はなんだろうな…ハウスオブデッドにゾンビリベンジ? タイピング・オブザ・デッドのおかげで俺はタイピングを覚えたよ
326 23/05/26(金)22:45:47 No.1061122914
PSは初心会に嫌気さしたナムコが頑張ったおかげよ
327 23/05/26(金)22:46:04 No.1061123012
初めてドリームキャストの性能について調べたとき凄さがピンと来なかった 同時期のゲーム機の性能・ゲームのラインナップ・実際に動いているゲーム画面とかを詳しく比較してようやく「あれ?このゲーム機凄くね?」ってなった 当時も価値に気づくにはそういう一手間が必要だっただろうから そういうところが成功するには難しかったんだろうな
328 23/05/26(金)22:46:13 No.1061123092
>マリオとゼルダあったのに負けハード扱いの64って当時のゲーム業界修羅の国過ぎる とはいえ当時のマリオもゼルダもそれだけでハード盛り上げるほどの力ないからな
329 23/05/26(金)22:46:13 No.1061123093
>マリオとゼルダあったのに負けハード扱いの64って当時のゲーム業界修羅の国過ぎる 負けというわりには小学生みんなやってた気がする
330 23/05/26(金)22:46:23 No.1061123171
>メガドラのマイケルジャクソンってマイケルジャクソン本人じゃないの!? あのロボは本人かな… まあマイケルならロボになっても不思議じゃないか
331 23/05/26(金)22:46:40 No.1061123270
64はスマブラがもう少し早ければ…
332 23/05/26(金)22:46:40 No.1061123279
出荷台数と通信インフラの脆弱さで覇権は取れなかっただけでいろんな人を沼に引きずりこんだよ
333 23/05/26(金)22:46:56 No.1061123390
64の時代は任天堂ハードは友達の家でやるものだったというかパーティーゲーム感強かった
334 23/05/26(金)22:47:07 No.1061123457
マリオもゼルダもただの定番良作って感じで 新作出るぞおおおみたいな感覚はなかった
335 23/05/26(金)22:47:12 No.1061123491
格ゲー移植のためだけに買った …後悔は無い
336 23/05/26(金)22:47:16 No.1061123516
>64はスマブラがもう少し早ければ… あれも今見たいな大型タイトルじゃないからな むしろ際物だし当時だと
337 23/05/26(金)22:47:30 No.1061123611
実際時のオカリナとマリオ64はオタク界隈だと触れたことない人の方が少ない程度にはみんなやってた
338 23/05/26(金)22:47:52 No.1061123756
>負けというわりには小学生みんなやってた気がする スマブラとマリカとゴールデンアイが強かった反面 ソロゲーはマリオ64くらいしか皆プレイした事あるのってなかった気がする ムジュラの仮面とかも買ってるやついなかった
339 23/05/26(金)22:47:52 No.1061123762
セガのゲームは世界一ィィィ!
340 23/05/26(金)22:47:54 No.1061123767
64って巨人のドシンが何故か話題になってた記憶があるな
341 23/05/26(金)22:48:13 No.1061123917
>64って巨人のドシンが何故か話題になってた記憶があるな ゲームキューブじゃないか?
342 23/05/26(金)22:48:42 No.1061124151
>>64はスマブラがもう少し早ければ… >あれも今見たいな大型タイトルじゃないからな >むしろ際物だし当時だと 普通に100万超えてなかった? 今のうん100万はただの化け物だ
343 23/05/26(金)22:48:54 No.1061124242
キッズは64GC遊ぶけどそれ以上にFFドラクエがあるPSが一般層に強かった
344 23/05/26(金)22:48:55 No.1061124259
64はスマブラ専用だったなあ