虹裏img歴史資料館

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23/05/26(金)21:42:06 当時に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685104926746.jpg 23/05/26(金)21:42:06 No.1061094414

当時にしてはネット標準搭載で3Dもそこそこ綺麗で なおかつセガのコンテンツの多さなら売れたんじゃないの?

1 23/05/26(金)21:45:46 No.1061096062

サードがついてきてくれなかった ただ当時のものとしてはすごく良かったと思う

2 23/05/26(金)21:47:26 No.1061096803

確か単純に量産が遅れて売りたい時期を逃してたのも敗因だった筈

3 23/05/26(金)21:49:13 No.1061097611

PSOがもう少し早く出ていればあるいは…

4 23/05/26(金)21:50:24 No.1061098251

このころネットするのに時間で通話料金取られてたし… テレホタイマーでもなけりゃ金がかかりすぎる

5 23/05/26(金)21:50:45 No.1061098438

おじさんが異世界行ったタイミングはまだ湯川専務がいた頃か…

6 23/05/26(金)21:52:04 No.1061099119

出したタイミングはベストだったと思う でも勝てなかった

7 23/05/26(金)21:52:20 No.1061099260

ゲーム図書館ってなに…?昭和からダウンロードゲームを…?

8 23/05/26(金)21:52:50 No.1061099523

これじゃないと出て無かっただろうなって変なゲーム色々ある

9 23/05/26(金)21:53:21 No.1061099798

画面めちゃくちゃ綺麗で明るいのがすごく良かったよ

10 23/05/26(金)21:54:15 No.1061100210

グランディア2やりたくて買った覚えがある

11 23/05/26(金)21:54:49 No.1061100486

一般人の認識でドリームキャストと言えばシーマン

12 23/05/26(金)21:55:00 No.1061100572

同時期のライバルはPS2とGC…なのかな?

13 23/05/26(金)21:55:01 No.1061100583

マヴカプのネット対戦できたんだっけ…

14 23/05/26(金)21:55:26 No.1061100773

FF7がトドメを刺したんだよ

15 23/05/26(金)21:55:29 No.1061100796

値下げが凄すぎた

16 23/05/26(金)21:55:43 No.1061100908

コードベロニカがやりたくて…

17 23/05/26(金)21:56:12 No.1061101125

青の6号リメイクして…

18 23/05/26(金)21:56:25 No.1061101230

PSOはマジで未来を感じた

19 23/05/26(金)21:56:27 No.1061101247

湯川専務のCMで話題になった後に品不足だったっけ

20 23/05/26(金)21:56:34 No.1061101308

マトリックスに負けた

21 23/05/26(金)21:56:39 No.1061101338

サターンの悪いとこを潰して 実現できなかったことを実現したが 良かったところも潰してた CATVやADSLが出始めた時期にアナログモデム搭載というのはコスト的には仕方ない気がする

22 23/05/26(金)21:56:41 No.1061101359

これで初めてネットに触れた まあアスカ見参やるために買ったので手に入れたのはハード生産中止後だったけど

23 23/05/26(金)21:56:59 No.1061101502

後藤喜男て言うんだよ

24 23/05/26(金)21:57:00 No.1061101516

>マトリックスに負けた エロDVDに負けた

25 23/05/26(金)21:57:17 No.1061101634

>マクロスM3リメイクしてちゃんと完結させて…

26 23/05/26(金)21:57:24 No.1061101687

世は比較的安いDVDプレイヤーを求めていた

27 23/05/26(金)21:57:37 No.1061101800

今から見れば勝ち要素しかないすごいゲーム機なんだよな…

28 23/05/26(金)21:57:40 No.1061101826

あんだけセガとズブズブの関係だったのにハードには伏せ字しないとだめなの?

29 23/05/26(金)21:57:48 No.1061101893

>FF7がトドメを刺したんだよ それはサターン まぁPS→PS2の流れが盤石過ぎたという話なら

30 23/05/26(金)21:58:17 No.1061102093

ドリキャス何故か親が買ってくれたけどRPGとかパズルが好きだったからソフトはあんまり買わなかったな

31 23/05/26(金)21:58:19 No.1061102119

最近はセガネタ少なかったから ドリキャスに触れない伏線回収してくるとは思わなかった

32 23/05/26(金)21:59:07 No.1061102503

CMからめちゃくちゃいい流れになったとこで店頭にないんだから…

33 23/05/26(金)21:59:08 No.1061102506

デスピリアとかDの食卓2とか一般層に確実に引かれるソフト

34 23/05/26(金)21:59:10 No.1061102530

ゲーム屋とかに置いてるGCからGBAへ体験版ゲームダウンロードするやつみたいなの昔からあったんだな…

35 23/05/26(金)21:59:49 No.1061102858

コントローラーがやたら重かった記憶がある メモリもなんか凄い機能ついてたし

36 23/05/26(金)21:59:54 No.1061102917

>CMからめちゃくちゃいい流れになったとこで店頭にないんだから… 自虐CMってね オタクには受けても一般人には受けないんですよ… あと逆ザヤで売れれば売れるほど赤字とかいう状態じゃなかったっけ

37 23/05/26(金)22:00:19 No.1061103093

大川さんの「今ならまだ勝負が出来る!」の決断でてんこ盛りで出した ほんとに何で…?と今でも思う

38 23/05/26(金)22:00:38 No.1061103244

初期出荷たったの5万台で品薄すぎて生産の遅れから商機を逃したからな GDROMなんかにしなければ…

39 23/05/26(金)22:01:06 No.1061103485

最初の方ゴジラとかそんなんしか無かったし

40 23/05/26(金)22:01:07 No.1061103499

発売日に買ったわ ソフトは確かJulyで

41 23/05/26(金)22:01:33 No.1061103714

ビジュアルメモリで手元に画面があったのは凄かった

42 23/05/26(金)22:01:39 No.1061103753

兄がサクラ3のために買ってたな グランディアⅡやらせてもらったけど排気音がすごかった

43 23/05/26(金)22:02:06 No.1061103976

>ビジュアルメモリで手元に画面があったのは凄かった 色々犠牲になってる気がする…

44 23/05/26(金)22:02:07 No.1061103979

兄貴は持ってた パワーストーンやってた

45 23/05/26(金)22:02:18 No.1061104059

最初はちゃんと儲けも出るハードだったけど値下げしてからはなー

46 23/05/26(金)22:02:39 No.1061104213

見た目格好いいし色んな機能もあって未来のハードだったんだけどDVD見れるPS2が客の欲しいものを理解しすぎてた

47 23/05/26(金)22:02:40 No.1061104214

オラタンとソウルキャリバーやってた

48 23/05/26(金)22:02:56 No.1061104330

何か今回は最終回みたいな感じだったな…

49 23/05/26(金)22:02:59 No.1061104354

ピーーーーーーーーー

50 23/05/26(金)22:03:00 No.1061104361

@払いも結構時代の先取りはしてた

51 23/05/26(金)22:03:17 No.1061104497

格ゲー専用機だったなー

52 23/05/26(金)22:03:22 No.1061104541

この辺のおじさん怖すぎる…

53 23/05/26(金)22:03:40 No.1061104685

プロモーションも湯川専務で話題性はあったのに台数がな…

54 23/05/26(金)22:03:42 No.1061104711

生産が追いついてなかった記憶があるけどドリキャスだっけ?

55 23/05/26(金)22:03:45 No.1061104738

>見た目格好いいし色んな機能もあって未来のハードだったんだけどDVD見れるPS2が客の欲しいものを理解しすぎてた DVD見れるで実際にお金出す親の財布の紐は緩んだんだろうけど キッズとしてはPSのゲーム資産そのままに新ハードってのが衝撃的過ぎた

56 23/05/26(金)22:03:55 No.1061104828

>あと逆ザヤで売れれば売れるほど赤字とかいう状態じゃなかったっけ そこはロイヤリティで賄えるから売ってソフトも売れるようにすればソフト会社も集まってくるだろうって算段はあった 生産体制間に合わず売れない状態続いてるうちにPS2が告知されてソフト会社も一般層もみんなそっちに向いた

57 23/05/26(金)22:03:59 No.1061104863

帰ってプレステやろうぜー

58 23/05/26(金)22:04:01 No.1061104873

ドリキャス買おうとして異世界送りになったんならそりゃ現実に帰ろうとするよな…

59 23/05/26(金)22:04:02 No.1061104874

ついにおじさんの知らない世界の話になるのか

60 23/05/26(金)22:04:04 No.1061104884

友達の家でやった真三國無双2が衝撃的過ぎてPS2に飛びついた

61 23/05/26(金)22:04:04 No.1061104886

滅茶苦茶安くなってたからフレームグライドとセブンスクロスとハウスオブザデッド2で壊れるまで遊んだ

62 23/05/26(金)22:04:06 No.1061104901

サターンもドリキャスも性能は良いんだよね…

63 23/05/26(金)22:04:53 No.1061105291

本体もコンパクトでデザイン好きなんだけどな でもコントローラーはクソだったな

64 23/05/26(金)22:04:56 No.1061105303

セガは、倒れたままなのか? 逆襲へ、Dreamcast はなかなか名コピーなんだけど何でSEGAはこう負け犬臭がするんだろうな…

65 23/05/26(金)22:05:01 No.1061105343

ネイティブには理解しづらいだろうけどネットの良さをネット知らない子供に解らせるのにはグルグル温泉とPSOまで待たないといけなかった

66 23/05/26(金)22:05:19 No.1061105482

なんかコントローラーに画面ついてて携帯機にもなるやつだっけ これは売れない

67 23/05/26(金)22:05:31 No.1061105575

メモリ少なすぎて画面なしの拡張メモリ出してたな

68 23/05/26(金)22:05:48 No.1061105701

せがた三四郎…

69 23/05/26(金)22:05:48 No.1061105705

ハード自体もクソだったよ

70 23/05/26(金)22:06:04 No.1061105829

当時小学生だったしよくわからないネットは触りもせずバーチャ専用機になってたな

71 23/05/26(金)22:06:06 No.1061105845

>友達の家でやった真三國無双2が衝撃的過ぎてPS2に飛びついた 今でこそ陳腐なゲーム性みたいな扱いだけど 当時は新時代のゲームとして訴求力凄かったなー無双

72 23/05/26(金)22:06:12 No.1061105880

>セガは、倒れたままなのか? >逆襲へ、Dreamcast >はなかなか名コピーなんだけど何でSEGAはこう負け犬臭がするんだろうな… 勝った覚えはあんまりないけど負けた相手にうまいこと取り入って長生きするのだけは上手だから…

73 23/05/26(金)22:06:15 No.1061105909

SSに比べたらちゃんと最新の面白いゲームも多数あった ペースがすっげぇ悪かった…あとPSOあれば面白すぎて何もいらなかった…

74 23/05/26(金)22:06:38 No.1061106094

>生産が追いついてなかった記憶があるけどドリキャスだっけ? 発売から半年くらいモノ売るってレベルじゃなかった 昨今の他ハードの品薄状態考えると別にそこまでって感じだな

75 23/05/26(金)22:06:43 No.1061106138

ちっさいファンぶん回して頑張るDC

76 23/05/26(金)22:06:45 No.1061106160

>見た目格好いいし色んな機能もあって未来のハードだったんだけどDVD見れるPS2が客の欲しいものを理解しすぎてた 当時のDVDプレイヤーよりかなり安いから手軽に買えるってのが本当に上手いよね その上でDVDの普及にもなるから家電製品としては得にしかならない

77 23/05/26(金)22:07:05 No.1061106296

>ネイティブには理解しづらいだろうけどネットの良さをネット知らない子供に解らせるのにはグルグル温泉とPSOまで待たないといけなかった そもそも今のキッズにネットがなかった頃のゲーム体験ってやつが理解できない気がする あと大容量の保存メディアも

78 23/05/26(金)22:07:07 No.1061106306

せがた三四郎と湯川専務のキャッチ力はすごかったけどこの頃のゲームのCMは本当に面白かったな… あとロッピー

79 23/05/26(金)22:07:38 No.1061106517

ネット対戦はプロバイダサービス的ないくつもあったけどどれもクソ高かったし今みたいに遠くの相手とは対戦できなかったよ 市内の友達も同じサービス加入してたらギリギリ対戦できる程度だったと記憶してる

80 23/05/26(金)22:07:41 No.1061106539

コントローラーがゴミすぎる以外は嫌いではない

81 23/05/26(金)22:07:59 No.1061106684

すごいおじさんの説明を聞いてると未来を見すぎた感じがある

82 23/05/26(金)22:08:14 No.1061106782

>せがた三四郎と湯川専務のキャッチ力はすごかったけどこの頃のゲームのCMは本当に面白かったな… PSのCMもそれを上回って凄かった 宣伝力がお互いバチバチだったな

83 23/05/26(金)22:08:29 No.1061106916

めちゃくちゃ楽しみにしてるもの買いに行く途中で死ぬのやっぱ嫌すぎるな…

84 23/05/26(金)22:08:42 No.1061107005

まぁこの頃のネット対戦は速度的に苦行だよ… PSOもワープしまくったしな

85 23/05/26(金)22:08:47 No.1061107045

今じゃ信じられないだろうけど週間ドリームキャストとか雑誌も出てソニーと一騎打ちみたいな様相だったんだよなSEGA

86 23/05/26(金)22:09:06 No.1061107187

>すごいおじさんの説明を聞いてると未来を見すぎた感じがある セガそんなんばっかじゃん

87 23/05/26(金)22:09:06 No.1061107192

てかPSとPS2はマジでスクエニとカプコンが強すぎた

88 23/05/26(金)22:09:13 No.1061107242

スペースチャンネル5がロンチだったら盛り上がったと思う あんなオシャレで楽しいゲームは他に無い

89 23/05/26(金)22:09:15 No.1061107251

>すごいおじさんの説明を聞いてると未来を見すぎた感じがある 一応ディスクシステムとかあったし言うほど未来を独占してたわけじゃない 足元と現代を見てなかったのはそう

90 23/05/26(金)22:09:34 No.1061107368

魅力はあったけどプレステと比べちゃうとなあ… 当時子供で両方買ったり出来なかったし

91 23/05/26(金)22:09:35 No.1061107374

バカスカゲームのCMテレビで流れてたって今思うと凄い時代だな…

92 23/05/26(金)22:09:36 No.1061107379

いままでのおじさんは異世界での最大の未練だったであろうドリームキャストが絡んだエピソード抜きのおじさんの語りでした はじめましてドリキャス込みの異世界…!

93 23/05/26(金)22:09:36 No.1061107382

友達がシーマン持ってたけどアレってロンチだっけ?

94 23/05/26(金)22:09:37 No.1061107393

ギガウィングはキラータイトルにならなかったよ…

95 23/05/26(金)22:09:40 No.1061107409

なんか自虐やりすぎって子供心に思ってはいたな 当時は自虐という単語知らなかったから言い表せてなかったけど

96 23/05/26(金)22:09:42 No.1061107419

楽しみにしてたドリームキャストとエルフさんとじゃ…前者取るのは仕方ないか

97 23/05/26(金)22:09:55 No.1061107508

PSOって42kbpsでプレイしてたんだっけ?今の低速SIMより遅いじゃん…

98 23/05/26(金)22:09:55 No.1061107511

パソコン無くてこれがブラウザっていう友人結構居た ちゃんとしたwindows積んでりゃもうちょっと開発しやすかったという話もあったな

99 23/05/26(金)22:10:16 No.1061107669

>てかPSとPS2はマジでスクエニとカプコンが強すぎた マジでFFが暴力的に強い…そういやあの頃任天堂と裏でゴチャゴチャやってたから外伝作というかFFCCが出たりはしたけど ついぞセガハードにスクウェアってゲーム出さなかったのか

100 23/05/26(金)22:10:30 No.1061107751

ストⅢのネット対戦楽しかったな… 両者画面端にいる状態で飛び道具見た瞬間前入れるとブロッキングが間に合う

101 23/05/26(金)22:10:44 No.1061107847

パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!?

102 23/05/26(金)22:10:53 No.1061107922

CS向けネトゲを普及させたのはFF11って認識だったなぁ ファミ通にどういう契約をすればいいのかって話から特集組まれてて未来を感じてた

103 23/05/26(金)22:10:53 No.1061107923

これで実はエルフとの間の子供の名前がドリームキャストでその関連も忘れてたとかだったら笑うんだが

104 23/05/26(金)22:11:04 No.1061107998

ブロードバンドアダプタが別売りかつ品薄だったのも問題だったと思う

105 23/05/26(金)22:11:09 No.1061108041

>ついぞセガハードにスクウェアってゲーム出さなかったのか 8910の開発がほぼ平行って考えたら無理じゃね?

106 23/05/26(金)22:11:11 No.1061108056

この時代は個人回線引いたらウルティマオンラインで無双出来て楽しかった

107 23/05/26(金)22:11:13 No.1061108068

DCのコントローラー結構好きなんだけどなぁ 俺がナイツコンを最高のコントローラーと評するような人間だからかもしれない

108 23/05/26(金)22:11:14 No.1061108080

>マジでFFが暴力的に強い…そういやあの頃任天堂と裏でゴチャゴチャやってたから外伝作というかFFCCが出たりはしたけど >ついぞセガハードにスクウェアってゲーム出さなかったのか ただでさえニンテンドーと拗らせたのにプレステ切ってセガに顔出すメリットがなかったからな…

109 23/05/26(金)22:11:15 No.1061108086

コントローラーがいらっとする

110 23/05/26(金)22:11:24 No.1061108144

PSで7出してPS2でワッカ出してた全盛期のスクエニはマジでやばかったと思う

111 23/05/26(金)22:11:34 No.1061108223

>パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!? 一度降りたレースに復帰するのは難しい

112 23/05/26(金)22:11:49 No.1061108325

あの時代にFFとドラクエ抑えられたら勝ち目無いは グランディアとシェンムーに夢を見てたけど

113 23/05/26(金)22:11:55 No.1061108382

ミニはいっぱい作ったぞ

114 23/05/26(金)22:12:06 No.1061108477

>今じゃ信じられないだろうけど週間ドリームキャストとか雑誌も出てソニーと一騎打ちみたいな様相だったんだよなSEGA ドリキャス出る頃には既に勝負はついてたかな…

115 23/05/26(金)22:12:25 No.1061108631

まさかシェンムーが令和で完結するとはな

116 23/05/26(金)22:12:40 No.1061108747

夢は人がついてこないと形にならないというのを学んだ

117 23/05/26(金)22:12:51 No.1061108822

PS2に比べるとポリゴンは荒い感じがする たぶんサイレントヒル3みたいなのは作れない

118 23/05/26(金)22:12:53 No.1061108842

>パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!? マジで今作るメリットないもん PC向け専売でもやったほうがマシだわ

119 23/05/26(金)22:12:58 No.1061108874

兄貴が知り合いから何故借りてきててゴジラとソニックのゲームやってた記憶が有る…

120 23/05/26(金)22:13:00 No.1061108892

実際セガサターンもドリームキャストもそりゃ凄い機械だったさ… 後から思えばな…後から…

121 23/05/26(金)22:13:05 No.1061108925

まぁ金持ってる奴はPCでUOやROやってるか

122 23/05/26(金)22:13:19 No.1061109057

店頭で見たサクラ大戦3のOPに心を奪われて本体ごと買った

123 23/05/26(金)22:13:24 No.1061109089

ドリキャスはフィッシングのゲームにクソはまってた思い出

124 23/05/26(金)22:13:26 No.1061109100

こっちで出たのでシリーズでもおそらく経験者がかなり少ないコードベロニカはReするんだろうか…

125 23/05/26(金)22:13:37 No.1061109203

エニは殆ど出してなかったんじゃ

126 23/05/26(金)22:13:46 No.1061109273

名作は色々あったんだろうけど全然知名度低い これのためにDC買うっていうのサクラ3までなかった

127 23/05/26(金)22:13:52 No.1061109311

ベロニカはPS2に移植されてるでしょ!

128 23/05/26(金)22:13:52 No.1061109312

今ハード作る金あるならsteam向けのゲーム開発費に当てた方が儲かるからな…

129 23/05/26(金)22:13:54 No.1061109325

>こっちで出たのでシリーズでもおそらく経験者がかなり少ないコードベロニカはReするんだろうか… やるにしてもPS2の方じゃねえかな…

130 23/05/26(金)22:14:00 No.1061109382

>パチンコマネーを得てもハードを作らないの何故よ!? もう今となっては胴元のうまみよりショバ代だけでゲーム売る楽さの方が上だろうし… ハードどころかエンジンすら汎用の時代だしな

131 23/05/26(金)22:14:01 No.1061109391

>まぁ金持ってる奴はPCでUOやROやってるか ROはもっと後の時代だよ! UOとかEQとかディアブロの時代が来てディアブロにインスパイアされたのがPSOじゃないかな

132 23/05/26(金)22:14:02 No.1061109398

だからドリキャスは捲土重来の一手狙いだったんだ…大川会長のドリームだったんだ…

133 23/05/26(金)22:14:13 No.1061109497

完敗したけど自分のところから頑張ってPSOとスペチャンとぐるぐる出したのは誇っていいよ

134 23/05/26(金)22:14:18 No.1061109522

GCはともかくSSは出だしで躓いたのが痛かったな… 対戦できないバーチャとなんかもっさりしたデイトナUSAじゃ…

135 23/05/26(金)22:14:22 No.1061109549

PSへの対抗心丸出しのCMは当時の俺でもダサいというか 見苦しいなと思った

136 23/05/26(金)22:14:29 No.1061109592

ぶっちゃけPS2以前にDCは販売戦略破綻して自滅してるから…

137 23/05/26(金)22:14:34 No.1061109635

クソダサウェスカーを見れるのはドリキャスだけなんだよな…

138 23/05/26(金)22:14:38 No.1061109660

エターナルアルカディアを忘れるな エルドラドゲートを忘れるな

139 23/05/26(金)22:14:55 No.1061109798

もちろん今からでもハードメーカーとして成功出来るならその見返りは挑戦する価値は十分にあるよ 成功出来るなら

140 23/05/26(金)22:15:17 No.1061109972

FF7がプレステで出ることが決まるまではサターン派が優勢ですらあったのにあれ以降はもうライバル視されること一切無かった覚えがある

141 23/05/26(金)22:15:17 No.1061109974

PS2はDVD見れるのが強すぎる…

142 23/05/26(金)22:15:18 No.1061109980

セガラリー楽しかった

143 23/05/26(金)22:15:23 No.1061110026

>これで初めてネットに触れた ビジュアルメモリにメールや画像も保存してたっけなあ …まだ残ってるのか気になってきたぞ

144 23/05/26(金)22:15:31 No.1061110094

UOはマジで回線速度が強さに影響しすぎててPK一方的に狩る富豪がいたりしたな

145 23/05/26(金)22:15:35 No.1061110115

>エターナルアルカディアを忘れるな こっちは今でも地味にファン居るけど >エルドラドゲートを忘れるな こっちは月刊ゲームだかの物珍しさしか記憶にない…

146 23/05/26(金)22:15:35 No.1061110119

>GCはともかくSSは出だしで躓いたのが痛かったな… というか今見ると設計段階での迷走が…

147 23/05/26(金)22:15:36 No.1061110129

PS2とDC両方持ってたからソフトに困ることは無かったな

148 23/05/26(金)22:15:42 No.1061110178

>夢は人がついてこないと形にならないというのを学んだ よそもドリームをキャストするのに悪戦苦闘してるうちにえーいいーや見切りで出しちゃえ!してたのがセガってイメージ 延々身内でジクジクウジウジこねくり回し続けて完璧に理想のドリームになるまで絶対お出ししないのがニンテンドー 久夛良木一人の執念がドリームになったのがソニー

149 23/05/26(金)22:15:47 No.1061110205

ドリームキャスト自体のスペックは凄かったし確かに夢はあったんだけど 機体性能の前にまず生産と販売の時点で失敗してちゃどうしようもないんだ

150 23/05/26(金)22:16:08 No.1061110359

>FF7がプレステで出ることが決まるまではサターン派が優勢ですらあったのにあれ以降はもうライバル視されること一切無かった覚えがある FF以前に弾不足がマジで酷いのと子供向けに遊べるゲームが少なすぎる PCFXのおこぼれみたいなゲーム出してちゃダメだって

151 23/05/26(金)22:16:20 No.1061110448

ドリキャスはマジで好きだったよ…2台も買ったし

152 23/05/26(金)22:16:23 No.1061110466

>出したタイミングはベストだったと思う >でも勝てなかった PS2の後に出してたらもっと悲惨な売り上げになってたのは間違いない

153 23/05/26(金)22:16:24 No.1061110476

そこそこの性能で扱いやすかったからパチンコ用でけっこうブイブイ言わせてたぜ

154 23/05/26(金)22:16:32 No.1061110523

エロサイトをVHSで録画してた

155 23/05/26(金)22:16:42 No.1061110600

てかまじでサードのソフトの差が致命的な敗因だと思う しかもドリキャスのサード大半がPSにも移植してたし

156 23/05/26(金)22:16:47 No.1061110630

>というか今見ると設計段階での迷走が… 64ビット級CPUだぜ?

157 23/05/26(金)22:16:52 No.1061110662

>ドリキャスはマジで好きだったよ…2台も買ったし DCってピックアップレンズがヘタりやすいんだよな…

158 23/05/26(金)22:16:52 No.1061110668

>久夛良木一人の執念がドリームになったのがソニー やっぱ久多良木って頭イカれてるのでは?

159 23/05/26(金)22:16:55 No.1061110688

友達の家でやった記憶しかないけどなんかコントローラーにメモリーカード差してなかった? あとコントローラー画面もあった気がする

160 23/05/26(金)22:16:58 No.1061110707

コントローラーがちょっと…

161 23/05/26(金)22:17:12 No.1061110803

スーパー石の森大戦みたいなのやってたなあ マジでそんな面白くもなかったけど…

162 23/05/26(金)22:17:20 No.1061110861

>>ドリキャスはマジで好きだったよ…2台も買ったし >DCってピックアップレンズがヘタりやすいんだよな… 俺も壊れたけどやっぱ壊れやすいんだ…

163 23/05/26(金)22:17:21 No.1061110868

オラタンが筐体はともかくアーケードそのままで感動したな

164 23/05/26(金)22:17:22 No.1061110875

カプコンvsSNK2でステージのグラフィックとかPS2より明らかに綺麗で好きだったよドリキャス

165 23/05/26(金)22:17:26 No.1061110898

>しかもドリキャスのサード大半がPSにも移植してたし 一番来て欲しかったジャス学だけが来なかった…

166 23/05/26(金)22:17:28 No.1061110917

ビジュアルメモリー4Xとかいうヤケクソみたいな機器

167 23/05/26(金)22:17:33 No.1061110952

ここに来たとき「」はカニに弱いというのは きっとセヴンスクロスのせいなんだろうな…うnうnと一人で納得してた

168 23/05/26(金)22:17:55 No.1061111104

そもそもゲームをやるための機械であるゲーム機なんだから 機械自体がいくら凄くても魅力的なゲームが発売されないと無意味だからな… そして当時はすでにPSがほぼ市場を支配していた

169 23/05/26(金)22:18:16 No.1061111239

当時は若くドリキャスでエロゲ移植ばっかりやってた

170 23/05/26(金)22:18:16 No.1061111240

ジャイアントグラム2で自分の育てたキャラを他人と戦わせることができたのスゴイ面白かったよ キン肉バスターと筋肉ドライバー覚えさせるのかなり苦労した

171 23/05/26(金)22:18:17 No.1061111244

PS2はDVD見れる上に当時の同価格帯のDVDプレイヤーと比べても画質が綺麗とかいう意味分からん性能だったから買うのを迷う余地無かった

172 23/05/26(金)22:18:26 No.1061111296

ヤーヤーヤーヤーヤー!

173 23/05/26(金)22:18:30 No.1061111328

NAOMI基板のゲームがすぐ出せるくらいしかDCの強みなかったもんな

174 23/05/26(金)22:18:33 No.1061111347

ビジュアルメモリ無駄に5台あるわ 容量少なすぎるってあれ!

175 23/05/26(金)22:18:43 No.1061111428

子供で手が小さいからドリキャスのコントローラー大きそうだな…って思ってPS買った

176 23/05/26(金)22:18:47 No.1061111453

PSEマーク導入で中古販売できなくなったってのもコレだっけ

177 23/05/26(金)22:18:49 No.1061111468

JSRとPSOとクレタクだけでお釣りがくる

178 23/05/26(金)22:18:52 No.1061111475

良いよねチューチューロケット

179 23/05/26(金)22:19:10 No.1061111601

当時ちょうど小学生から中学生になるあたりを生きてたけどソニックってそんなすごいコンテンツだった?っていう気持ちがどうしても拭えない

180 23/05/26(金)22:19:15 No.1061111641

PS2はDVD再生できるのが強すぎたよなぁ

181 23/05/26(金)22:19:16 No.1061111651

一回メモリーカード差したら抜けない仕様なのどうなの…

182 23/05/26(金)22:19:16 No.1061111658

未来への遺産の練習をするには選択肢がDCしかなかった

183 23/05/26(金)22:19:23 No.1061111706

イルブリードはセガだからDCだから出せた いわば夢見館の物語と同列と言っても良い

184 23/05/26(金)22:19:32 No.1061111766

ギルティギアXもアーケードそのままで良かったろ

185 23/05/26(金)22:19:42 No.1061111837

コントローラーとメモリーカードがクソなのを除けばいいハードだったと思うよ SONY達にDVDでぶん殴られたら流石にあの当時は誰も勝てない

186 23/05/26(金)22:19:50 No.1061111901

>PS2はDVD見れる上に当時の同価格帯のDVDプレイヤーと比べても画質が綺麗とかいう意味分からん性能だったから買うのを迷う余地無かった ソニーの強さを感じたなあれ PS3もブルーレイ再生機としてはマジで強いし

187 23/05/26(金)22:20:01 No.1061111977

>当時ちょうど小学生から中学生になるあたりを生きてたけどソニックってそんなすごいコンテンツだった?っていう気持ちがどうしても拭えない 馬鹿にされるような小さいコンテンツではなかった だが超凄いコンテンツだったかって言われたら…まあ…

188 23/05/26(金)22:20:01 No.1061111981

>PS2はDVD再生できるのが強すぎたよなぁ PS3でBlu-rayとかな…

189 23/05/26(金)22:20:27 No.1061112175

ソニアド2もやるだろうし斑鳩もわざわざ実機でやりそうでおじさんの人生はこれからだ

190 23/05/26(金)22:20:28 No.1061112179

セガはいつも発想はいいのに時期を見定めるのが下手

191 23/05/26(金)22:20:36 No.1061112234

メガドライバー セガサタニスト ドリームキャスター

192 23/05/26(金)22:20:36 No.1061112243

>ここに来たとき「」はカニに弱いというのは >きっとセヴンスクロスのせいなんだろうな…うnうnと一人で納得してた それ実際にカニに負けた「」いたからじゃね?

193 23/05/26(金)22:20:42 No.1061112294

>良いよね戦国TURB

194 23/05/26(金)22:21:30 No.1061112597

独自規格なせいでソフト持ってもそのままPCに入れてエミュで遊べないのクソすぎる

195 23/05/26(金)22:21:50 No.1061112720

面白いのがDVDの規格選定自体はパナソニックに負けてるんだよなソニー

196 23/05/26(金)22:22:14 No.1061112879

あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの…

197 23/05/26(金)22:22:15 No.1061112883

ソニックはゲーセンの看板としての存在感は強かったよ

198 23/05/26(金)22:22:19 No.1061112914

>PS2はDVD見れる上に当時の同価格帯のDVDプレイヤーと比べても画質が綺麗とかいう意味分からん性能だったから買うのを迷う余地無かった 普段使わせてもらえない居間のテレビで家族でマトリックスのDVD見てすんげぇ~ってなったのいい思い出

199 23/05/26(金)22:22:23 No.1061112935

>当時ちょうど小学生から中学生になるあたりを生きてたけどソニックってそんなすごいコンテンツだった?っていう気持ちがどうしても拭えない 日本国内ではマイナーだけと米ではメジャーハードの看板タイトルだったんだ

200 23/05/26(金)22:22:31 No.1061112990

SEGAは普通に名前出していいのにドリキャスは伏字にしないといけないの?

201 23/05/26(金)22:22:38 No.1061113033

ハードからとっとと逃げてACカード系に注力するようにしてたのはよかったと思うんだけどなあSEGA… そっちもだんだんアレになってったけど

202 23/05/26(金)22:22:44 No.1061113097

性能はすごかった

203 23/05/26(金)22:23:12 No.1061113283

PSOは確かに20世紀に出た21世紀のRPGだったけど DVD再生と上位互換は強かった

204 23/05/26(金)22:23:30 No.1061113405

当時は賑わっていたゲーセンで広く使われていたNaomi2基盤互換という強み

205 23/05/26(金)22:23:30 No.1061113409

>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 殴り合いしてたというには64もGCも… 携帯機という独自のクソ強規格を持ってたからこそって感じじゃない?

206 23/05/26(金)22:23:32 No.1061113421

当時のDVDプレイヤー安い価格帯の奴で80000とかだからな そりゃPS2買うよねって言う

207 23/05/26(金)22:23:43 No.1061113490

ps2は親が欲しがるんだもん勝てるわけねー

208 23/05/26(金)22:23:59 No.1061113600

サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな…

209 23/05/26(金)22:23:59 No.1061113601

あの時代に後のお化けシリーズになるポケモンとどうぶつの森が生まれてるんだよな

210 23/05/26(金)22:24:20 No.1061113737

ソフトが足りなかったと思うんだよな…

211 23/05/26(金)22:24:23 No.1061113766

スマブラもマリオパーティーも産まれてるな

212 23/05/26(金)22:24:27 No.1061113794

そもそも使ってる部品のせいで量産できないから初めから負けてたみたいな話も聞く

213 23/05/26(金)22:24:29 No.1061113808

でも俺はGCのこと大好きだよ…バテンカイトスがあったから…

214 23/05/26(金)22:24:37 No.1061113863

PS2はマトリックスも見れるしPS1のゲームも出来るからな PS2よりグラフィックは上で品薄でSSの互換性がないDCは色々厳しかったんだ

215 23/05/26(金)22:24:37 No.1061113865

>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 結構任天堂暗黒期だぞあの時期!

216 23/05/26(金)22:25:07 No.1061114069

サクラ大戦3は間違いなく良かった

217 23/05/26(金)22:25:10 No.1061114087

>DVD再生と上位互換は強かった エロは強いな…

218 23/05/26(金)22:25:17 No.1061114130

>サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな… その場合サターンがへんなことしてたせいで量産価格あがってさらにしんどいことに

219 23/05/26(金)22:25:30 No.1061114218

コントローラーのボタン減らしたら移植しにくくなるのに

220 23/05/26(金)22:25:37 No.1061114249

やっぱSH系CPUは無理があったんじゃないか?

221 23/05/26(金)22:25:44 No.1061114310

>サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな… そうだったら嬉しかったけど 価格はプラス一万円ぐらいするから厳しいな…

222 23/05/26(金)22:26:10 No.1061114477

>>サターンとの互換性持たせてたら少しは違ったのかな… >その場合サターンがへんなことしてたせいで量産価格あがってさらにしんどいことに なんなのサターンは呪われた忌み子だとでもいうの?

223 23/05/26(金)22:26:26 No.1061114589

ピピンアットマークはDCのさらに2年前にモデム内蔵して 完全ネット接続環境を揃えてお出ししてしまったので 300億円規模の損失を出した

224 23/05/26(金)22:26:47 No.1061114733

>>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… >結構任天堂暗黒期だぞあの時期! バーチャルボーイコケて64DDがポシャってGCのロンチタイトルがルイージだもんな

225 23/05/26(金)22:27:10 No.1061114884

>バーチャルボーイコケて64DDがポシャってGCのロンチタイトルがルイージだもんな なんだよルイージマンションは名作だろ!

226 23/05/26(金)22:27:13 No.1061114903

>そうだったら嬉しかったけど >価格はプラス一万円ぐらいするから厳しいな… 絶対そんなもんじゃ済まないと思う

227 23/05/26(金)22:27:15 No.1061114915

>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 殴り合いなんてしてなかったよ 逆方向向いててウチは儲け出てるんで…って老舗みたいな空気出してた

228 23/05/26(金)22:27:18 No.1061114933

サターンと互換性持たせられたの?詳しくないけどサターンってこう…内部がアレでアレなんでしょ!?

229 23/05/26(金)22:27:22 No.1061114963

>ピピンアットマークはDCのさらに2年前にモデム内蔵して >完全ネット接続環境を揃えてお出ししてしまったので >300億円規模の損失を出した テレホーダイの時代に無理だって!

230 23/05/26(金)22:28:11 No.1061115262

今はあらゆる機器がネットに繋がってて当然の時代だけど 当時はネットにつなげるからそれが何っていうか…

231 23/05/26(金)22:28:41 No.1061115472

ローンチタイトルが弱い…

232 23/05/26(金)22:29:17 No.1061115707

結局のところセガって必要な機能をちょうどいい価格で出すってのが絶望的に下手だよな

233 23/05/26(金)22:29:22 No.1061115746

>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… いやFF11とPSもBBが出てる時期だから作ってる方はみんな考えてた

234 23/05/26(金)22:29:35 No.1061115831

まだSNSとか無い時代だしね

235 23/05/26(金)22:29:42 No.1061115874

当時は流石に学生だから全ハード制覇とかできなかったから選ばないとダメだった 業界がSONYを選んでしまって買う余裕がなかった

236 23/05/26(金)22:29:51 No.1061115938

>ローンチタイトルが弱い… 友達とやってみたら意外と盛り上がるぞペンペントライアスロン

237 23/05/26(金)22:30:12 No.1061116102

>>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… >殴り合いなんてしてなかったよ >逆方向向いててウチは儲け出てるんで…って老舗みたいな空気出してた 低年齢でも楽しめるゲームを堅実に出し続けてたのは本当にえらいと思う

238 23/05/26(金)22:30:21 No.1061116165

いかんせん時代を先取りしすぎだよ ていうかSEGAに限らずこの辺りのゲームメーカーみんな未来に生きてる

239 23/05/26(金)22:30:31 No.1061116238

>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… SSでバーチャロンやぷよぷよネット対戦やってる人羨ましかったな

240 23/05/26(金)22:30:38 No.1061116286

64は友達と遊ぶ用として最高だったから持ってるやつ多かったけどサターンドリキャスはちょっと変…いやマニアックなやつしか持ってなかった

241 23/05/26(金)22:30:48 No.1061116341

>ローンチタイトルが弱い… バーチャは強くねぇか? ほかは…

242 23/05/26(金)22:30:48 No.1061116344

>>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… >いやFF11とPSもBBが出てる時期だから作ってる方はみんな考えてた ゲーム作ってる側も遊ぶ側も知ってさえしまうとネトゲはまさにあの頃夢の世界だもんな

243 23/05/26(金)22:30:53 No.1061116392

>>当時はネットにつなげるからそれが何っていうか… >いやFF11とPSもBBが出てる時期だから作ってる方はみんな考えてた 少しあとだけどPS2モンハンもネット対応してたな

244 23/05/26(金)22:30:57 No.1061116415

ジョジョ両方買ったけどDCのすごく好きだった

245 23/05/26(金)22:31:12 No.1061116545

なんとなく兄がDC持ってた「」って結構居そう

246 23/05/26(金)22:31:20 No.1061116608

>ローンチタイトルが弱い… トニーたけざきと梅津泰臣という豪華スタッフ…

247 23/05/26(金)22:31:25 No.1061116650

何だったら当時でも技術的には大したこと無い任天堂の通信ケーブルだって 二十年後にはケーブル無しでごく普通に全世界と通信してるの考えると超先進的だったと言えるしな

248 23/05/26(金)22:31:45 No.1061116788

戦国turbを早々に出したのは英断だったはず…

249 23/05/26(金)22:32:01 No.1061116917

任天堂はソニーに負けたことはないよ! wiiUの頃だってソフトは同時期のソニーよりも売れてたんだから

250 23/05/26(金)22:32:02 No.1061116929

ぐるぐる温泉もセガBBSも自由だったよ

251 23/05/26(金)22:32:11 No.1061116985

>64は友達と遊ぶ用として最高だったから持ってるやつ多かったけどサターンドリキャスはちょっと変…いやマニアックなやつしか持ってなかった 変人か鍵っ子ってイメージ オタクオタクしてるのは案外居なかったな

252 23/05/26(金)22:32:14 No.1061117012

ネットそのものの魅力は凄かったけどブロードバンドがまだ普及してなかったのが…テレホーダイでやるとか子供には早々許可出ない

253 23/05/26(金)22:32:17 No.1061117037

ネオジオポケットの無線ユニットとかドリキャスとの連動とか大人気だったからな

254 23/05/26(金)22:32:48 No.1061117257

>ぐるぐる温泉もセガBBSも自由だったよ セガBBSは自由って言うか…

255 23/05/26(金)22:33:12 No.1061117458

>戦国turbを早々に出したのは英断だったはず… フルボイスだったしな…

256 23/05/26(金)22:33:14 No.1061117481

ハードホルダーがいかに大変かしみじみ思うな…

257 23/05/26(金)22:33:37 No.1061117669

セガは負けておりません…

258 23/05/26(金)22:33:53 No.1061117775

PS2でもアケゲー完全移植は辛かった時代にDC向けの方がカンセイド高かったな

259 23/05/26(金)22:33:59 No.1061117815

燃えジャスDCでしか遊べないのはちょっと辛かった

260 23/05/26(金)22:34:19 No.1061117967

ソニアドとパワーストーンはハードと同時発売したほうがよかったんじゃ?と プレイしながら思ったな

261 23/05/26(金)22:34:42 No.1061118128

つってもGCのときはGBAが暴れてたタイミングでは

262 23/05/26(金)22:34:54 No.1061118205

サターンのときにドラクエを獲得できてればもっと戦えてたはずなんだ…

263 23/05/26(金)22:35:22 No.1061118397

パワーストーンは何故かアニメ化してたな

264 23/05/26(金)22:35:34 No.1061118485

セガハードって無駄に音質いいよね

265 23/05/26(金)22:35:49 No.1061118603

ドリキャスは当時やってたカニパンのゲームが面白かった記憶があるな 今やったらそうでもないのかもしれんが

266 23/05/26(金)22:36:10 No.1061118755

>あの時期のソニーと真正面からぶん殴りあいしてた任天堂もお前なんなの… 真正面だと勝てないから携帯機とかで頑張ってた

267 23/05/26(金)22:36:22 No.1061118835

>セガハードって無駄に音質いいよね 無駄ではない…無駄ではなかったはずだ…結果的に無駄だったとしても…

268 23/05/26(金)22:36:22 No.1061118841

回線切ると保存できないって辺りが凄くセガっぽさあって…

269 23/05/26(金)22:36:28 No.1061118886

DCには神機世界エヴォリューションがあるだろ

270 23/05/26(金)22:36:47 No.1061118997

良いゲームは多かったけどPS1が出来てDVDも読めるPS2に対してドリキャスはドリキャスしかないからなぁ コントローラーもひっくり返ったF-ZEROの機体みたいだし

271 23/05/26(金)22:37:02 No.1061119112

ソニーハードはかれこれ30年近く続いてるのか… もうなかなかの老舗だな

272 23/05/26(金)22:37:10 No.1061119160

任天堂はマリオとかゼルダとかポケモンとか自社でメガタイトルいくつも抱えてたのも強い セガはな…その辺がな…

273 23/05/26(金)22:37:31 No.1061119296

>良いゲームは多かったけどPS1が出来てDVDも読めるPS2に対してドリキャスはドリキャスしかないからなぁ うn >コントローラーもひっくり返ったF-ZEROの機体みたいだし これいう必要ある!?

274 23/05/26(金)22:37:38 No.1061119341

夜だからこっそり言うけどドリームキャストは好きだったけどコントローラーが重くて持ちにくかったよ……

275 23/05/26(金)22:37:51 No.1061119431

シャイニングフォース3をリメイクしてくれればハードごと買うのに… SEGAやってよ!

276 23/05/26(金)22:37:57 No.1061119487

PS2でみた千と千尋!ハリポッター! 割とマジでご家庭の最初のDVD再生機器だったよねPS2

277 23/05/26(金)22:38:01 No.1061119513

>セガはな…その辺がな… ぺ…ペパルーチョ!

278 23/05/26(金)22:38:16 No.1061119618

任天堂もセガに劣らず変なの出すんだけどタダでは転ばんのが上手いと言うか

279 23/05/26(金)22:38:37 No.1061119761

どのゲームが思い出深いかといえばスポーンだな… キャラ差激しいから上手い下手でキャラ分けると良いバランスで対戦できた

280 23/05/26(金)22:38:48 No.1061119821

大抵コントローラーは文句言われてるから大丈夫だよ

281 23/05/26(金)22:38:50 No.1061119835

>任天堂もセガに劣らず変なの出すんだけどタダでは転ばんのが上手いと言うか バーチャルボーイでさえ無駄じゃない当りスゲェよ

282 23/05/26(金)22:38:51 No.1061119838

今でこそ凄い大タイトルになってるけど 2000年前後のマリオゼルダってそこまでデカくは感じなかったな… とにかくポケモンポケモンこそ至高にして最大最強ブランド

283 23/05/26(金)22:38:51 No.1061119842

時代を先取りして当時は誰も付いてこねえみたいな感じなのがセガ

284 23/05/26(金)22:38:56 No.1061119876

バーチャロンをオンライン対戦するのになんで別のソフトが必要なんですか…?

285 23/05/26(金)22:38:57 No.1061119882

ドリキャスが売れなかったのはマジで生産体制が整ってなくて欲しかった人が買えなかった以外のものがない

286 23/05/26(金)22:39:11 No.1061119974

>夜だからこっそり言うけどドリームキャストは好きだったけどコントローラーが重くて持ちにくかったよ…… コントローラーにメモリー刺すから必然的に重くなるんだよな…

287 23/05/26(金)22:39:29 No.1061120089

単純に任天堂は商売が上手い セガは下手…いや当時のセガマジで信じられないくらい下手… 販路の確保と生産に失敗して仮に完売してても赤字ってなんだよドリームキャスト…

288 23/05/26(金)22:39:33 No.1061120123

PSOは滅茶苦茶やったけど 他はカルドセプトくらいしかやった記憶が無い

289 23/05/26(金)22:39:40 No.1061120166

>サターンのときにドラクエを獲得できてればもっと戦えてたはずなんだ… PSに移ったのすら2000年の7だしまあありえないかな…

290 23/05/26(金)22:39:43 No.1061120202

左右のおじさんはこれ何と何で分かれてんの?

291 23/05/26(金)22:40:01 No.1061120341

64もそうだけどデフォで4人対戦できる穴付いてるのは良いよね

292 23/05/26(金)22:40:18 No.1061120492

>セガはな…その辺がな… ファンタシースターもソニックもセガを代表するゲームなのになんだろうなこのパッとしない感じ

293 23/05/26(金)22:40:29 No.1061120566

釣りコン復活してくれ…

294 23/05/26(金)22:40:50 No.1061120709

>ファンタシースターもソニックもセガを代表するゲームなのになんだろうなこのパッとしない感じ セガと言ったらぷよぷよフィーバーですよね!

295 23/05/26(金)22:41:03 No.1061120809

先に出されたら巻き返せないから相手の態勢が整わないうちに出す!ってのはわかる 自分の態勢も整ってないのはなんなんだよ

296 23/05/26(金)22:41:07 No.1061120841

>釣りコン復活してくれ… コントローラどころか釣りゲー自体無くない?

297 23/05/26(金)22:41:21 No.1061120969

ドリキャスのおかげでTVでエッチな画像が見れた 電話代は死んだ

298 23/05/26(金)22:41:27 No.1061121029

>今でこそ凄い大タイトルになってるけど >2000年前後のマリオゼルダってそこまでデカくは感じなかったな… >とにかくポケモンポケモンこそ至高にして最大最強ブランド ゼルダは作品数自体が当時少なかったけどマリオは大概すごくなかった?

299 23/05/26(金)22:41:40 No.1061121114

>左右のおじさんはこれ何と何で分かれてんの? 記憶を失った自分と 記憶があった頃の自分 統合して人格が完成した

300 23/05/26(金)22:42:10 No.1061121327

あの頃のネトゲは生活壊れるくらい面白かった 壊れた

301 23/05/26(金)22:42:13 No.1061121345

コントローラーの重さならGBカートリッジ付けた64も大概だったし

302 23/05/26(金)22:42:29 No.1061121454

ソニックはサターン時代に本シリーズ出さなかったのがなんもかんも悪い あの時期に出してればまだ国内でもブランド認知度もっとあったはず

303 23/05/26(金)22:42:32 No.1061121491

>ドリキャスのおかげでTVでエッチな画像が見れた >電話代は死んだ 皆その失敗を通してテレホマンの偉大さを知れるのだ…

304 23/05/26(金)22:42:43 No.1061121567

SSの頃はセガと言ったらバーチャ○○だったけどDC時代はなんだろうな…ハウスオブデッドにゾンビリベンジ?

305 23/05/26(金)22:42:44 No.1061121578

PSOやりすぎてDCも壊れた

306 23/05/26(金)22:42:47 No.1061121591

>記憶を失った自分と >記憶があった頃の自分 >統合して人格が完成した はじめましてたかふみ

307 23/05/26(金)22:43:00 No.1061121688

ベン・トーの作者が国民的RPGの新作は本来セガからだったという話を匂わせてたよね まあガセレベルなんだろうけど

308 23/05/26(金)22:43:09 No.1061121748

ソニックにそんな力あるかなぁ!?

309 23/05/26(金)22:43:19 No.1061121825

DCで初めてネットに繋いで初めて見たえっちなサイトは偶然たどり着いたみやま零先生のHPでした! いっぱいシコりました!

310 23/05/26(金)22:43:20 No.1061121831

>皆その失敗を通してテレホマンの偉大さを知れるのだ… そしてKDDIデータオンデマンドに殺されるのだ

311 23/05/26(金)22:43:21 No.1061121842

>コントローラーの重さならGBカートリッジ付けた64も大概だったし 重いだけならまだしも滅茶苦茶持ちづらいんだもんDCコン

312 23/05/26(金)22:43:31 No.1061121909

夢を詰め込むことが第一で商売は二番とか言えばロマンはあるけど 結果としてまともに売ることすらできずに撤退だからもう

313 23/05/26(金)22:43:36 No.1061121956

PSOにハマったせいで GCもPSO専用機と化した その後は流石にPCのネトゲに行ったけど

314 23/05/26(金)22:43:37 No.1061121969

シーマンだろ

315 23/05/26(金)22:43:57 No.1061122117

マイケルジャクソンが本人役で出てるゲームやれるのはドリキャスだけなんだぞ!

316 23/05/26(金)22:43:59 No.1061122129

>ベン・トーの作者が国民的RPGの新作は本来セガからだったという話を匂わせてたよね >まあガセレベルなんだろうけど FFドラクエは64で出す予定だったのが…とは聞くけどセガからとは一度も聞いたこと無いな…

317 23/05/26(金)22:44:15 No.1061122242

カプコンがすげえ頑張ってたのは覚えてる

318 23/05/26(金)22:44:27 No.1061122331

>スペチャンだろ

319 23/05/26(金)22:44:34 No.1061122376

ドリキャスでネットしてたわ…

320 23/05/26(金)22:44:38 No.1061122404

昔のタイトルを活用するのが下手というか復活が超遅い スーパー忍はプレステ2でやっとだぜ 面白かったから許すが…

321 23/05/26(金)22:44:41 No.1061122438

>ベン・トーの作者が国民的RPGの新作は本来セガからだったという話を匂わせてたよね 国民的RPGというのは女神転生だった可能性…?

322 23/05/26(金)22:44:59 No.1061122571

>マイケルジャクソンが本人役で出てるゲームやれるのはドリキャスだけなんだぞ! メガドラのマイケルジャクソンってマイケルジャクソン本人じゃないの!?

323 23/05/26(金)22:44:59 No.1061122572

ドリキャスはサクラ大戦3かな…

324 23/05/26(金)22:45:16 No.1061122682

マリオとゼルダあったのに負けハード扱いの64って当時のゲーム業界修羅の国過ぎる

325 23/05/26(金)22:45:31 No.1061122802

>SSの頃はセガと言ったらバーチャ○○だったけどDC時代はなんだろうな…ハウスオブデッドにゾンビリベンジ? タイピング・オブザ・デッドのおかげで俺はタイピングを覚えたよ

326 23/05/26(金)22:45:47 No.1061122914

PSは初心会に嫌気さしたナムコが頑張ったおかげよ

327 23/05/26(金)22:46:04 No.1061123012

初めてドリームキャストの性能について調べたとき凄さがピンと来なかった 同時期のゲーム機の性能・ゲームのラインナップ・実際に動いているゲーム画面とかを詳しく比較してようやく「あれ?このゲーム機凄くね?」ってなった 当時も価値に気づくにはそういう一手間が必要だっただろうから そういうところが成功するには難しかったんだろうな

328 23/05/26(金)22:46:13 No.1061123092

>マリオとゼルダあったのに負けハード扱いの64って当時のゲーム業界修羅の国過ぎる とはいえ当時のマリオもゼルダもそれだけでハード盛り上げるほどの力ないからな

329 23/05/26(金)22:46:13 No.1061123093

>マリオとゼルダあったのに負けハード扱いの64って当時のゲーム業界修羅の国過ぎる 負けというわりには小学生みんなやってた気がする

330 23/05/26(金)22:46:23 No.1061123171

>メガドラのマイケルジャクソンってマイケルジャクソン本人じゃないの!? あのロボは本人かな… まあマイケルならロボになっても不思議じゃないか

331 23/05/26(金)22:46:40 No.1061123270

64はスマブラがもう少し早ければ…

332 23/05/26(金)22:46:40 No.1061123279

出荷台数と通信インフラの脆弱さで覇権は取れなかっただけでいろんな人を沼に引きずりこんだよ

333 23/05/26(金)22:46:56 No.1061123390

64の時代は任天堂ハードは友達の家でやるものだったというかパーティーゲーム感強かった

334 23/05/26(金)22:47:07 No.1061123457

マリオもゼルダもただの定番良作って感じで 新作出るぞおおおみたいな感覚はなかった

335 23/05/26(金)22:47:12 No.1061123491

格ゲー移植のためだけに買った …後悔は無い

336 23/05/26(金)22:47:16 No.1061123516

>64はスマブラがもう少し早ければ… あれも今見たいな大型タイトルじゃないからな むしろ際物だし当時だと

337 23/05/26(金)22:47:30 No.1061123611

実際時のオカリナとマリオ64はオタク界隈だと触れたことない人の方が少ない程度にはみんなやってた

338 23/05/26(金)22:47:52 No.1061123756

>負けというわりには小学生みんなやってた気がする スマブラとマリカとゴールデンアイが強かった反面 ソロゲーはマリオ64くらいしか皆プレイした事あるのってなかった気がする ムジュラの仮面とかも買ってるやついなかった

339 23/05/26(金)22:47:52 No.1061123762

セガのゲームは世界一ィィィ!

340 23/05/26(金)22:47:54 No.1061123767

64って巨人のドシンが何故か話題になってた記憶があるな

341 23/05/26(金)22:48:13 No.1061123917

>64って巨人のドシンが何故か話題になってた記憶があるな ゲームキューブじゃないか?

342 23/05/26(金)22:48:42 No.1061124151

>>64はスマブラがもう少し早ければ… >あれも今見たいな大型タイトルじゃないからな >むしろ際物だし当時だと 普通に100万超えてなかった? 今のうん100万はただの化け物だ

343 23/05/26(金)22:48:54 No.1061124242

キッズは64GC遊ぶけどそれ以上にFFドラクエがあるPSが一般層に強かった

344 23/05/26(金)22:48:55 No.1061124259

64はスマブラ専用だったなあ

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