虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/26(金)21:35:12 相手の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1685104512513.png 23/05/26(金)21:35:12 No.1061091038

相手の行動の度にリアクション取るし今一番対話してるデッキだと思う

1 23/05/26(金)21:35:42 No.1061091291

実際につかうと3台並べるって難しいなこれ

2 23/05/26(金)21:37:15 No.1061092111

>実際につかうと3台並べるって難しいなこれ シムーンとコストかスズリ黒羽以上の手が揃って妨害なければ出せるよ

3 23/05/26(金)21:37:37 No.1061092279

お前とデュエルするの息苦しいよ

4 23/05/26(金)21:37:49 No.1061092371

お前のリアクションっていつも同じだよな

5 23/05/26(金)21:38:07 No.1061092503

対話って言い出す側の対話してなさ

6 23/05/26(金)21:38:19 No.1061092611

二体は必然的に出るんだよ というか一体出した時点で二体目セットだし

7 23/05/26(金)21:38:38 No.1061092745

>お前とデュエルするの息苦しいよ -700 -700 -700

8 23/05/26(金)21:39:29 No.1061093143

正規召喚を意識すると複数並べやすい 流石に脱法だけだと難しい

9 23/05/26(金)21:40:32 No.1061093637

黒羽の破壊時肩代わり忘れてる人多いなーと思いました

10 23/05/26(金)21:44:00 No.1061095288

これ二体にフルアーマード添えてあるだけでも割としんどいんですが…

11 23/05/26(金)21:46:27 No.1061096343

こっちのターン始めたと思ったらフルアーマードが出てきてなんかついで感覚で小さい鳥も付いてきた この鳥うぜえ…

12 23/05/26(金)21:48:07 No.1061097086

>二体は必然的に出るんだよ >というか一体出した時点で二体目セットだし 一体目を正規召喚したら墓地の素材でもう一体脱法シンクロできるのなんかお得感あるよね

13 23/05/26(金)21:48:20 No.1061097184

一羽でチュン

14 23/05/26(金)21:48:48 No.1061097377

対話してるっていうならダメージ与えるときに効果を発動してる扱いにしろ 倶利伽羅で全部吸わせろ

15 23/05/26(金)21:49:17 No.1061097648

>一羽でチュン 二羽でチュン

16 23/05/26(金)21:49:32 No.1061097775

>>一羽でチュン >二羽でチュン 三羽揃えば

17 23/05/26(金)21:49:43 No.1061097862

>>>一羽でチュン >>二羽でチュン >三羽揃えば 相手は死ぬ

18 23/05/26(金)21:50:06 No.1061098067

>>>一羽でチュン >>二羽でチュン >三羽揃えば -2100

19 23/05/26(金)21:50:55 No.1061098526

>対話って言い出す側の対話してなさ 烙印があれで対話らしいからスレ画なんて余裕で対話の範疇でしょ

20 23/05/26(金)21:50:56 No.1061098533

>>三羽揃えば >相手は死ぬ >-2100 ぐえー!

21 23/05/26(金)21:50:58 No.1061098552

通常罠が発動したターンの効果ダメ0だからマスカレイド三体よりダイノルフィアが生き残れる可能性がある

22 23/05/26(金)21:51:01 No.1061098571

>>一羽でチュン >二羽でチュン 俺はレベル4一羽の鳥にレベル2の二羽のチューナーをチューニング!

23 23/05/26(金)21:52:32 No.1061099368

BFと言ったらバーンダメージと自傷ダメージのテーマですよね!!

24 23/05/26(金)21:52:43 No.1061099457

まとめてアルバレナトゥスにされた時はビビった

25 23/05/26(金)21:52:45 No.1061099480

俺はこいつらにフルアーマードかアビスを並べることしか出来ない… 許してくれ…

26 23/05/26(金)21:53:21 No.1061099803

>BFと言ったらバーンダメージと自傷ダメージのテーマですよね!! 実際展開途中で立つ素BF竜のダメージ無効助かってる

27 23/05/26(金)21:54:22 No.1061100255

おらっ楔カウンターばら撒き! いけっフルアーマード!

28 23/05/26(金)21:55:03 No.1061100597

安心感が欲しいからお供にフルアーマードを建てちゃう

29 23/05/26(金)21:55:27 No.1061100783

>俺はこいつらにフルアーマードかアビスを並べることしか出来ない… >許してくれ… 死んでよ~~

30 23/05/26(金)21:55:39 No.1061100888

書き込みをした人によって削除されました

31 23/05/26(金)21:55:44 No.1061100911

三体並べるだけなら割と簡単 でも三体出すよりもフルアーマーと2体の方が硬い盤面もあるから三体並ぶ時は本当に旋風シムーンスタートのノー妨害の時くらいだな 横にアビスと竜鬼神とフルアーマーも添えてバランスが良い

32 23/05/26(金)21:55:56 No.1061101001

>>俺はこいつらにフルアーマードかアビスを並べることしか出来ない… >>許してくれ… >死んでよ~~ マイナス2100

33 23/05/26(金)21:56:02 No.1061101053

このテーマで一番ダメなのツインシャドウだと思うのね

34 23/05/26(金)21:57:20 No.1061101661

黒羽置いて墓地かフィールドにブラックフェザードラゴン×2とボレアースを揃えられればこれで3連アサルトだ!

35 23/05/26(金)21:58:19 No.1061102113

最近ちょくちょく見るようになったからサラメーヤ入れた 自分の効果で死ねえ!が出来るの面白いね

36 23/05/26(金)21:58:59 No.1061102444

アルバスセットからアルバレナトゥス出した時はめっちゃ気持ちよかった

37 23/05/26(金)21:59:37 No.1061102756

>>-2100 >ぐえー! -2100

38 23/05/26(金)21:59:52 No.1061102895

シムーンスタートだとフィールドで効果使わずに龍鬼神建てられるのが最高にグッドだと思うよこのデッキ

39 23/05/26(金)22:00:07 No.1061102994

スレ絵の効果知らねえのか!?ってくらい並べてきて勝手に割れる人が多々居る

40 23/05/26(金)22:00:13 No.1061103052

後出しセンサー効かないの禁止にしろ

41 23/05/26(金)22:01:13 No.1061103542

>アルバスセットからアルバレナトゥス出した時はめっちゃ気持ちよかった ドラゴン族がエースのデッキはこれで壊滅するから怖い 運が悪かったと思えばいいんだろうが

42 23/05/26(金)22:01:51 No.1061103855

現実的な並びはABFD2アビス龍鬼神よね

43 23/05/26(金)22:02:11 No.1061104006

なーにが突撃竜だよお前突撃どころか突撃しようとしてる奴の前にチクチクマキビシ投げまくってくるじゃん

44 23/05/26(金)22:02:55 No.1061104325

すごくクロウっぽい効果だと思う

45 23/05/26(金)22:03:18 No.1061104502

>現実的な並びはABFD2アビス龍鬼神よね 龍鬼神もいいけどシムーンからなら普通にブラックフェザードラゴンでも割といい感じよ 効果破壊してくるカードにアビス消化しなくて済むから結果的に拮抗に対して厚くなる

46 23/05/26(金)22:03:32 No.1061104630

>すごくクロウっぽい効果だと思う 召喚方法と黒羽カウンターで全ブッパはクロウっぽいと思うけどチクチクバーンはどうだろう…

47 23/05/26(金)22:03:59 No.1061104864

>なーにが突撃竜だよお前突撃どころか突撃しようとしてる奴の前にチクチクマキビシ投げまくってくるじゃん 何も無いところからいきなり出てくるのがアサルトって感じ

48 23/05/26(金)22:04:17 No.1061104992

ティアラ環境じゃなかったら龍鬼神出さなくてもいいんだけどな…

49 23/05/26(金)22:04:21 No.1061105031

>>BFと言ったらバーンダメージと自傷ダメージのテーマですよね!! >実際展開途中で立つ素BF竜のダメージ無効助かってる シャマールとかスズリとかDABL組はBFDのダメ無効前提だからな 自傷の元祖ゼピュロスもいる

50 23/05/26(金)22:04:27 No.1061105076

モンスター効果にしか反応しないのはまだ理性ある

51 23/05/26(金)22:04:56 No.1061105305

友達の竜も呼ぶから!

52 23/05/26(金)22:05:22 No.1061105506

金玉いつもありがとう

53 23/05/26(金)22:05:38 No.1061105624

まず-700はお前どこから出てきたんだよ!!! -400とか-800とかだったじゃん?

54 23/05/26(金)22:06:21 No.1061105972

アトラクター発動してる状況でシムーン初動の最適盤面ってどんな感じにすればいいの?

55 23/05/26(金)22:06:22 No.1061105978

スモワの中継役にラディアンの他になんかないかなって色んな人のデッキ見てるけど安いのだと泣き神の石像?みたいなのが割と人気だな

56 23/05/26(金)22:06:24 No.1061105992

スズリ旋風始動ならバロネスアビスAD黒羽シャドウが志向

57 23/05/26(金)22:06:34 No.1061106064

>まず-700はお前どこから出てきたんだよ!!! >-400とか-800とかだったじゃん? 素BFDがなぜか自分の攻撃力を700ダウンしてた反動かな…

58 23/05/26(金)22:07:53 No.1061106644

いけーマテリアル・ドラゴン!

59 23/05/26(金)22:08:08 No.1061106745

雑にSSできる2チューナーのアサルトシンクロンもいいぞ URだけどな

60 23/05/26(金)22:08:22 No.1061106855

>アトラクター発動してる状況でシムーン初動の最適盤面ってどんな感じにすればいいの? アウステル採用してるかで変わるけど基本はフルアマ目指してツインシャドウ伏せる形になるんじゃない?

61 23/05/26(金)22:08:23 No.1061106861

ライスト1発で瓦解することが多すぎる

62 23/05/26(金)22:08:54 No.1061107094

>ライスト1発で瓦解することが多すぎる ジャックの魂を借りるんだ

63 23/05/26(金)22:08:55 No.1061107099

BFって何されると嫌がる?

64 23/05/26(金)22:09:12 No.1061107236

現状未完成もいいとこなのにDLv20普通に行けて困惑してしまった いいデッキだな

65 23/05/26(金)22:09:19 No.1061107273

>BFって何されると嫌がる? 暗闇を吸い込むマジックミラー

66 23/05/26(金)22:09:19 No.1061107275

>ライスト1発で瓦解することが多すぎる アビス立てろや!

67 23/05/26(金)22:09:20 No.1061107276

これ3枚とフルアマ並べて返したのに相手が閃刀で負けた

68 23/05/26(金)22:09:22 No.1061107288

教えない!わざわざ弱点晒したくない!

69 23/05/26(金)22:09:42 No.1061107421

>BFって何されると嫌がる? 墓地のゼピュロスとシャマールを戻されたり除外されるとかなり嫌

70 23/05/26(金)22:10:10 No.1061107617

>スモワの中継役にラディアンの他になんかないかなって色んな人のデッキ見てるけど安いのだと泣き神の石像?みたいなのが割と人気だな そいつ入れるとサーチの幅広がってすごい便利だった 一応余ってもSSできるし悪くないね

71 23/05/26(金)22:10:17 No.1061107674

>墓地のゼピュロスとシャマールを戻されたり除外されるとかなり嫌 イシズ以外有利って事か…

72 23/05/26(金)22:10:28 No.1061107738

マスカンはどこだ?って言われると割と素引き次第でどうとでもなるからあんまりここだ!みたいなのはないよな

73 23/05/26(金)22:10:33 No.1061107779

>BFって何されると嫌がる? 対ティアラメタがそのままほとんど刺さるから意識することなんもなくない? 強いて言えば守備フルアーマードへの回答持ってないと死ぬくらいか

74 23/05/26(金)22:11:17 No.1061108100

>BFって何されると嫌がる? 自身リリースのスズリ墓穴で抜かれると(1)2回目も発動できなくなってちょっと痛いよ

75 23/05/26(金)22:11:29 No.1061108184

パテル来て更に偶数シンクロデッキになったな 大昔は奇数シンクロのイメージだったけど

76 23/05/26(金)22:11:33 No.1061108209

>マスカンはどこだ?って言われると割と素引き次第でどうとでもなるからあんまりここだ!みたいなのはないよな ここってところはあるけど実戦されると困るので言わない

77 23/05/26(金)22:12:34 No.1061108704

>>墓地のゼピュロスとシャマールを戻されたり除外されるとかなり嫌 >イシズ以外有利って事か… そこまで強くねえよ! シンクロデッキの宿命として一度展開して返されると再展開がキツすぎるってのがある

78 23/05/26(金)22:12:47 No.1061108798

シムーン使った後は大抵サーチ抜きだと手札終わってるからそこに合わせて着地狩りとか旋風にうららされると大体死ぬよ ただそれも正直素引き次第でなんとかなる話でもある

79 23/05/26(金)22:12:53 No.1061108840

イシズ相手でも対面の妨害が下手ならなんとかなるんだよな そんで下手な奴らって早投げしがちだから貫通できますが?って顔して適当に回すと勝手にサレンダーする

80 23/05/26(金)22:13:34 No.1061109178

シムーン使わなきゃな手札の時はうらら1発で死にかねない

81 23/05/26(金)22:14:02 No.1061109401

増G気にせずにバンバンシンクロしてスレ画にすると割と勝てるな…

82 23/05/26(金)22:14:09 No.1061109457

シムーンからの旋風にうららはスズリ握られてると死ぬ

83 23/05/26(金)22:14:25 No.1061109558

BFDがどんどんセルフ弱体化していくのを見ているとやっぱこいつ単体じゃ弱えな…ってなる

84 23/05/26(金)22:14:38 No.1061109657

マスカンがあるとしたらシムーン後の旋風だと思う ヴァータのデッキシンクロもなかなかの爆アドだけど止められても一応動けるしなんなら引によっては強引に展開もできるからな

85 23/05/26(金)22:14:39 No.1061109665

後攻も普通にやれるしBFってシングル戦と相性いいよね

86 23/05/26(金)22:14:59 No.1061109842

700とか低いな! 喰らえデスメテオ!

87 23/05/26(金)22:15:06 No.1061109885

旋風2枚スタートすると手札が増えすぎて面白い ランクマの方はゲイルとかカルートみたいな懐メン入れて遊んでる

88 23/05/26(金)22:15:14 No.1061109947

さっき先行のこいつら相手してたけど 散々無効化と破壊でボロボロにされたから苦し紛れに攻撃表示でバグースカ出してアーゼウスしようとしたらスレ画が突然自害してビックリした

89 23/05/26(金)22:15:22 No.1061110012

BF-深淵のディスパテルを始めとしたBF-深淵のシリーズはやくきてほしい

90 23/05/26(金)22:15:50 No.1061110229

相対的に弱体化するんでこないで

91 23/05/26(金)22:16:35 No.1061110550

>相対的に弱体化するんでこないで 深淵と手組む方のデッキだろ

92 23/05/26(金)22:17:18 No.1061110848

だから相性は良いけど相手したとき終る

93 23/05/26(金)22:17:31 No.1061110942

毎度思うけどBFってメインデッキに入る奴らの名前がオシャレで格好良いな

94 23/05/26(金)22:17:45 No.1061111035

黒羽チヌークサルンガゼピュロスの採用枚数で永遠に悩んでる こいつら2枚初動にすらなれないのやばすぎ

95 23/05/26(金)22:18:14 No.1061111229

ティアラメタったらおまけでメタれるから怖くないんだよな 妨害自体はしてこないのも相手してて楽

96 23/05/26(金)22:18:18 No.1061111248

ただデッキに戻されるよりかは除外の方が痛くないからイシズよりかはマシ

97 23/05/26(金)22:19:17 No.1061111666

>黒羽チヌークサルンガゼピュロスの採用枚数で永遠に悩んでる >こいつら2枚初動にすらなれないのやばすぎ 個人的にはチヌーク2~3で残りは1 事故を重く見るか上振れを重く見るかで意見変わると思う

98 23/05/26(金)22:19:38 No.1061111811

1500ジェム+ノートゥングと後は汎用だけでめっちゃ強いよなこのデッキ

99 23/05/26(金)22:19:38 No.1061111815

ゼピュロスは素引き嫌すぎて2枚入れざるをえない

100 23/05/26(金)22:20:06 No.1061112004

チヌークは2枚にしたいけど2枚引いちゃった時がかなり悲惨だったなあ

101 23/05/26(金)22:20:32 No.1061112206

バロネスアビス龍鬼も必須だろ~

102 23/05/26(金)22:20:42 No.1061112295

今更だけどスレ画と素のBFDとで見た目がどう変わったのかイマイチよくわかってない

103 23/05/26(金)22:20:51 No.1061112357

>バロネスアビス龍鬼も必須だろ~ バロネスはいらん

104 23/05/26(金)22:21:13 No.1061112506

いやいるスズリ旋風でバロネス先出しできる

105 23/05/26(金)22:21:21 No.1061112551

チヌークは後手で活躍するから3枚にしてるな エルフの対象耐性はやめろ

106 23/05/26(金)22:21:21 No.1061112552

>今更だけどスレ画と素のBFDとで見た目がどう変わったのかイマイチよくわかってない ブラッドローズもスーパーノヴァも進化前とどう変わってんのかわからねえ…

107 23/05/26(金)22:22:01 No.1061112795

バロネスは最初いれてたけど使う機会無さすぎて抜いた まだダルクとかリンク入れた方がいいと思う

108 23/05/26(金)22:22:14 No.1061112880

レベル2非チューナーチヌークだけだとデッキのチヌーク使い切るとヴァータの2+4+2落としができなくなるからハルマッタン入れるといいよ

109 23/05/26(金)22:22:26 No.1061112960

今の環境だとバロネス微妙じゃない?

110 23/05/26(金)22:22:31 No.1061112992

バロネスは深淵入れてヴァータと深淵でアクスタドラゴンから出すかシャマール深淵で出せるからそっちきてからかな

111 23/05/26(金)22:22:45 No.1061113106

バロネス出すメリットがそんなにないのよね 龍鬼神のほうが優先したい

112 23/05/26(金)22:23:47 No.1061113518

手札交換用に闇の誘惑入れてるけど事故率が気持ち減った気になる

113 23/05/26(金)22:23:58 No.1061113594

アウステルが出たり入ったりしてる… 邪魔な時とこいついれば~って機会どっちもある

114 23/05/26(金)22:24:16 No.1061113709

シューティングセイヴァーやブレイバードラゴンみたいなわかりやすい進化ならいいけど他のシグナー竜は構図変えただけか…?みたいな進化多くない…?

115 23/05/26(金)22:24:30 No.1061113814

昨日スレあったらグラビティコントローラーは割と面白い発想だったな 実際シンクロだけだとクアンタムでも入れないと兄さんで詰むし

116 23/05/26(金)22:24:30 No.1061113822

闇縛りでバロネスは出せない時あるしな ディスパテルやアンヘル早く来てくれ

117 23/05/26(金)22:24:53 No.1061113982

地味にこのデッキだとマストラムが突破できなくて困った

118 23/05/26(金)22:24:57 No.1061114013

>手札交換用に闇の誘惑入れてるけど事故率が気持ち減った気になる ほぼデメリットなし名称ターン1もなしだから積めば積むほどお得!

119 23/05/26(金)22:25:03 No.1061114049

>レベル2非チューナーチヌークだけだとデッキのチヌーク使い切るとヴァータの2+4+2落としができなくなるからハルマッタン入れるといいよ 採用枚数にもよるだろうけどデッキのチヌーク使い切った状況で4落としたい状況ってレアじゃない?

120 23/05/26(金)22:25:42 No.1061114295

>地味にこのデッキだとマストラムが突破できなくて困った 上にもあるけどグラコンを入れるのです

121 23/05/26(金)22:25:46 No.1061114323

スーパーノヴァは全体にマッシヴになってパーツもゴツくなってるから割と分かる ブラッドローズは違いピンクの線入ってるくらい?

122 23/05/26(金)22:26:07 No.1061114456

誘惑は結局手札のBFの枚数変わらない時が多いからなーって感じ 最悪手札にBFが初動にならんBF1枚だけの時でもそれをスズリに変換できて動けるスモワの方がいいと思う

123 23/05/26(金)22:27:35 No.1061115040

スモワも誘惑も手札のBF濃度を上げられないから微妙なんだよね 闇属性鳥獣族用の化石調査がほしい

124 23/05/26(金)22:28:32 No.1061115405

スモワは誘発チェックにとりあえず使うか…みたいな使い方もできるのが好き

125 23/05/26(金)22:29:29 No.1061115798

拮抗勝負が入ったり入らなかったりする

126 23/05/26(金)22:29:32 No.1061115818

マジシャンズソウルとイリュージョンカオス入れて忍び寄る闇を採用するみたいな方法もある

127 23/05/26(金)22:30:11 No.1061116098

対話してるかなぁ…

128 23/05/26(金)22:30:36 No.1061116269

>対話してるかなぁ… そもそも対話とはなんなのか…

129 23/05/26(金)22:30:47 No.1061116336

>対話してるかなぁ… -700-700-700

130 23/05/26(金)22:31:14 No.1061116556

確かにスモワ誘惑はここに誘発当ててくれ!!!みたいな祈る使い方の方が多いな 通れば宇宙

131 23/05/26(金)22:31:40 No.1061116761

アサルトドラゴンたくさん並べて詰めデュエル強要させる人もいれば前と後ろと墓地と手札に妨害構える人もいるしなかなか好みが分かれる盤面作れるよね

132 23/05/26(金)22:32:11 No.1061116988

>対話してるかなぁ… 場にアビス手札にチヌーク墓地にサルンガ伏せにツインシャドウって妨害散らしてるのは対話要素

133 23/05/26(金)22:32:13 No.1061117002

>そもそも対話とはなんなのか… 相手に不利を押し付け合うことさ…

134 23/05/26(金)22:32:17 No.1061117035

ほいラヴァゴラヴァゴ

135 23/05/26(金)22:33:01 No.1061117358

>ほいラヴァゴラヴァゴ 場に6枚シンクロ並ぶからラヴァゴ2枚じゃなあ…

136 23/05/26(金)22:33:23 No.1061117560

>ほいラヴァゴラヴァゴ これやってきたヌメロンに勝った時は気持ちよかった

137 23/05/26(金)22:33:50 No.1061117758

>>ほいラヴァゴラヴァゴ >場に6枚シンクロ並ぶからラヴァゴ2枚じゃなあ… いうて6体並んだ時って伏せの妨害はあんまりないから結構厳しいぞ BFって一回盤面捲られたら立て直ししんどいし

138 23/05/26(金)22:36:36 No.1061118933

デスピアに先攻取られてマスカレ並べられるとくっ俺がやりたかったことを…!ってなる

139 23/05/26(金)22:36:40 No.1061118955

>いうて6体並んだ時って伏せの妨害はあんまりないから結構厳しいぞ >BFって一回盤面捲られたら立て直ししんどいし 誘発前提ならともかくシムーンコストからガン回りされてフルアマアビスBFADBFADチヌークに墓地サルンガみたいなのは厳しくない?

140 23/05/26(金)22:36:58 No.1061119080

マスカレイドとなんとかしてコラボさせたい

141 23/05/26(金)22:38:07 No.1061119544

>ほいラヴァゴラヴァゴ ラヴァゴ2体にそのまま殴り殺されそう

142 23/05/26(金)22:38:27 No.1061119677

マスカレイド×3にアサルトドラゴン×3と悪夢の拷問部屋×3 これが俺の最高に相手と対話するデッキだぜ!!!

143 23/05/26(金)22:39:55 No.1061120291

>マスカレイド×3にアサルトドラゴン×3と悪夢の拷問部屋×3 >これが俺の最高に相手と対話するデッキだぜ!!! してどうやってその対話盤面を実現する?

144 23/05/26(金)22:39:57 No.1061120307

なんかアークリベリオン入るうるデッキだと捲る時すぐ頭がそっちに進んでしまう

↑Top