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23/05/26(金)12:04:44 マッシヴ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685070284388.jpg 23/05/26(金)12:04:44 No.1060931494

マッシヴ

1 23/05/26(金)12:29:13 No.1060938312

ロボ魂かー 変形はするの?

2 23/05/26(金)12:30:06 No.1060938563

手足同じ太さにしてるから変形するだろう

3 23/05/26(金)12:52:24 No.1060945222

AMIA思い出す

4 23/05/26(金)12:54:30 No.1060945771

懐かし味を感じる

5 23/05/26(金)12:58:46 No.1060946887

あそこまで極端ではないとは言えうーん…

6 23/05/26(金)12:58:47 No.1060946893

差し替えなし変形するなら欲しいな…

7 23/05/26(金)13:00:00 No.1060947232

完成品ほど安定せずプラモなら安定するのは構造の問題なんだろうか

8 23/05/26(金)13:00:40 No.1060947386

やっぱこのマッシブ感は解消できないか…

9 23/05/26(金)13:01:42 No.1060947619

古い方のロボ魂だと変形しないから腰があったりものすごいアレンジだったよね

10 23/05/26(金)13:04:20 No.1060948240

>完成品ほど安定せずプラモなら安定するのは構造の問題なんだろうか プラモは結構好き勝手に形変えてるから安定する

11 23/05/26(金)13:05:02 No.1060948401

腕周りがやっぱりちょっとキツイな…

12 23/05/26(金)13:05:44 No.1060948563

あー昔こんなんあったなって思ったら令和の商品なの!?

13 23/05/26(金)13:05:47 No.1060948581

HGを今の技術で再現するだけでいいのに

14 23/05/26(金)13:05:56 No.1060948617

イージスは腕ふといな!

15 23/05/26(金)13:06:32 No.1060948755

コイツがどうなるかはともかく別に例のAMIAがHGより忠実とかそういうのも無いぞ MGはそれはもうアレンジしまくりだけど

16 23/05/26(金)13:08:25 No.1060949176

多少プロポーションが犠牲になってるとはいえ 最初のHGで変形再現できてるの凄くない?

17 23/05/26(金)13:08:41 No.1060949243

fu2220751.jpg AMIAよりはかなりしっかりしているぞ!

18 23/05/26(金)13:09:23 No.1060949402

手足のサイズを揃えるということをしなければスリムにはなる MA形態がやや変になる

19 23/05/26(金)13:09:28 No.1060949416

>fu2220751.jpg >AMIAよりはかなりしっかりしているぞ! プロポーションボロボロのくせに別にって顔してんな

20 23/05/26(金)13:09:56 No.1060949513

>fu2220751.jpg >AMIAよりはかなりしっかりしているぞ! 見比べるとスレ画は全体的に太いけどその分スタイルがまとまって見えるし腕の位置もまともだな…

21 23/05/26(金)13:10:53 No.1060949720

そもそもアニメみたいなプロポという期待値が面倒なだけで変形システムは別に複雑ではない 手首収納は見なかった事にしろ

22 23/05/26(金)13:11:43 No.1060949900

アスランの機体全部HGCEではやくやくめ

23 23/05/26(金)13:15:25 No.1060950730

fu2220761.jpg これいつになったら再現されるんだろうな

24 23/05/26(金)13:16:21 No.1060950949

頭のアンテナはどうしてそうなったの

25 23/05/26(金)13:19:53 No.1060951779

>fu2220761.jpg >これいつになったら再現されるんだろうな 決定稿が大河原になったタイミングでそういう細かいところはなかったことになってるみたいだから… EGストライクで一軸肘関節が拾われたことのがイレギュラーなだけで

26 23/05/26(金)13:23:08 No.1060952467

イージスは旧HGを腰回るようにしたらそのまま出していいよ

27 23/05/26(金)13:23:16 No.1060952494

というかその大回転ギミックを玩具でするには腕だいぶ太くないと無理じゃね

28 23/05/26(金)13:28:13 No.1060953562

>AMIA思い出す 変形のためにスレ画もそうだけどこんな体型になるのは仕方ないのかなって半面MGのスタイルどうやったんだとも思う

29 23/05/26(金)13:28:53 No.1060953698

MGはデュエルとかがそうだけどアレンジバリバリ決めれるから…

30 23/05/26(金)13:30:47 No.1060954124

当時品としてHGあったからAMIAは一切の言い訳が効かないっていうか… フィギュアとして設計側に事情があったのかもしれんけど客目線ではね

31 23/05/26(金)13:31:12 No.1060954224

>変形のためにスレ画もそうだけどこんな体型になるのは仕方ないのかなって半面MGのスタイルどうやったんだとも思う MGは腕が伸びて脚が縮むギミックがついてる

32 23/05/26(金)13:31:59 No.1060954409

肩と膝下を可変時に同サイズにしようすると大きくなりがちなのは避けられない 肩を小さく収めると今度は膝下が小さくてMA形態の機首小さくなっちゃう…

33 23/05/26(金)13:33:28 No.1060954697

>>変形のためにスレ画もそうだけどこんな体型になるのは仕方ないのかなって半面MGのスタイルどうやったんだとも思う >MGは腕が伸びて脚が縮むギミックがついてる そんなことになってるのか… MGのサイズだから出来るんだろうけどMS時のバランス良いしすごいね

34 23/05/26(金)13:34:31 No.1060954916

イージスは変形機構のおかげで当時のプラモから股関節の可動範囲が広くてありがたい…

35 23/05/26(金)13:44:19 No.1060956893

可変機構が独特すぎて腰だったり肩だったりに皺寄せくるのはもう仕方ないと思ってる レイダー考えた連合の気持ちも分かるよ…

36 23/05/26(金)13:46:26 No.1060957335

ちょっと改造したらテッカマンエビルになりそうだな…

37 23/05/26(金)13:46:51 No.1060957425

>ちょっと改造したらテッカマンエビルになりそうだな… 改造とかしたことなさそう

38 23/05/26(金)13:51:36 No.1060958365

昔の商品かと思った

39 23/05/26(金)13:52:06 No.1060958458

これはちょっとダサ…

40 23/05/26(金)13:52:35 No.1060958549

確かに当時品のHGみたいな雰囲気あるよな

41 23/05/26(金)13:54:38 No.1060958927

MGでも手首外すのがっかりしたよ

42 23/05/26(金)13:55:49 No.1060959152

>確かに当時品のHGみたいな雰囲気あるよな ただ本当の当時品のHGはちゃんと変形する上にプロポーションもいいんだよな…

43 23/05/26(金)13:57:22 No.1060959473

>MGでも手首外すのがっかりしたよ 無茶言うな

44 23/05/26(金)13:57:34 No.1060959512

一番目立つ肩が脹脛と同ボリュームでなおかつ細いのはNGという無理難題だから

45 23/05/26(金)14:00:59 No.1060960149

Zと同じかそれ以上に変形無理だよ感が漂う

46 23/05/26(金)14:01:49 No.1060960313

もう変形無しでいいよ…変なバランスになって他と並べた時浮く方が嫌だ

47 23/05/26(金)14:06:18 No.1060961171

変形のせいというか 腕脚が同じ形状と大きさなんだからどうもこうもないな

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