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23/05/25(木)22:51:59 No.1060814238
スプラトゥーンだコレ!?とはもう100万回言われてるだろうけど 何でまたスクエニなんて大手がこんな直球の後追いパクリゲー開発したのかは経緯が気になるな
1 23/05/25(木)22:52:12 No.1060814317
ちんぽ
2 23/05/25(木)22:53:04 No.1060814593
スクエニより下のデベロッパーの問題じゃない?
3 23/05/25(木)22:54:51 No.1060815222
これまでもパッと見で後追いなゲーム出してるが…?
4 23/05/25(木)22:58:52 No.1060816468
泡はともかく必殺技っぽいのがまんまスプラトゥーンのスペシャルウェポンなのどうにかなんなかったの
5 23/05/25(木)23:00:30 No.1060816980
大丈夫バンダイもスプラトゥーンみたいなゲーム出してたし
6 23/05/25(木)23:00:49 No.1060817091
>スクエニより下のデベロッパーの問題じゃない? 許可してるのはパブリッシャーだよ
7 23/05/25(木)23:03:11 No.1060817865
パクリとかよくわからんが女の子がえっちだから好き!
8 23/05/25(木)23:04:36 No.1060818311
対戦のバランスが良ければいいけどスクエニにはあんまり期待できない
9 23/05/25(木)23:10:19 No.1060820118
エロ推しすればいける
10 23/05/25(木)23:12:37 No.1060820886
大きいお友達狙いなのか?
11 23/05/25(木)23:14:21 No.1060821458
スプラみたいなゲームはどんどん出せばいいけど 何で泡で戦うのか説明できなきゃマリオにするぞと脅す人間がいなかった感じのデザインだと思いました
12 23/05/25(木)23:15:27 No.1060821818
スクエニの対戦だとガスススとか性欲とか?
13 23/05/25(木)23:18:18 No.1060822790
>スプラみたいなゲームはどんどん出せばいいけど >何で泡で戦うのか説明できなきゃマリオにするぞと脅す人間がいなかった感じのデザインだと思いました 今思い返してもインクのかけあいの理由付けにイカを持ってきたのはウルトラC
14 23/05/25(木)23:23:11 No.1060824465
ソニーやワーナーもなんかスマブラみたいなの出したろ どこでもやる
15 23/05/25(木)23:27:48 No.1060826025
フォトナあじの方が強そう
16 23/05/25(木)23:28:38 No.1060826304
任天堂以外はどこもパクリゲー出しまくっているしな
17 23/05/25(木)23:29:00 No.1060826428
泡で地形を作ってライドできるのは新しいと思うよ
18 23/05/25(木)23:37:54 No.1060829619
リアル等身キャラにするならもっとこう…デカパイがビキニで泡まみれになりながらナワバリバトルするような感じなら…
19 23/05/25(木)23:38:52 No.1060829987
ニンジャラをパクるな
20 23/05/25(木)23:38:53 No.1060829999
なんとなく調べたら色塗りの陣取りで勝敗決めるのはちゃんと任天堂が特許取ってたからスクエニが特許に疎くない限りは対戦自体は普通に殺し合いなんだろうなとは思う ていうか何気に足し算でマップの地形を変えてく対戦ゲームは珍しい?破壊して変えるのはあるけど
21 23/05/25(木)23:42:44 No.1060831409
スマブラみたいのも出したことあるし今更でしょ
22 23/05/25(木)23:43:33 No.1060831673
どっちかと言うとフォトナの因子の方が強めに感じる
23 23/05/25(木)23:43:41 No.1060831708
人が等身大なのがなんか違和感 あんま泡でわちゃわちゃするのと釣り合ってないような FFやVとコラボ見越してならしょうがないか
24 23/05/25(木)23:45:56 No.1060832489
>リアル等身キャラにするならもっとこう…デカパイがビキニで泡まみれになりながらナワバリバトルするような感じなら… エロバレー辺りが既に水面下で進めてそうな話だな…
25 23/05/25(木)23:46:16 No.1060832601
>任天堂以外はどこもパクリゲー出しまくっているしな まぁ任天堂もゲームに取り入れてる要素は過去の他のゲームからの引用多いしある意味循環してると言える
26 23/05/25(木)23:46:37 No.1060832714
スプラトゥーンとフォートナイトの合いの子みたいな印象
27 23/05/25(木)23:47:22 No.1060833043
>リアル等身キャラにするならもっとこう…デカパイがビキニで泡まみれになりながらナワバリバトルするような感じなら… 閃乱カグラでこういうのなかったっけ
28 23/05/25(木)23:47:42 No.1060833133
スプラトゥーンがそもそもインディーゲーのパクリなので
29 23/05/25(木)23:48:46 No.1060833541
>スプラトゥーンがそもそもインディーゲーのパクリなので いまだにこれ言うのいるんだな
30 23/05/25(木)23:50:06 No.1060833989
どこかで見た系にはそれこそDQ使いそうなもんだけどこれは違うんだな
31 23/05/25(木)23:53:17 No.1060835122
これを皮切りに各社がエロスプラトゥーン出すかもしれないのか…
32 23/05/25(木)23:53:48 No.1060835303
スプラのキャラデザって説得力あったんだな メイクしてないし子供っぽいしアンリアルな等身だしであの競技やってても特に違和感がない
33 23/05/25(木)23:55:23 No.1060835863
>泡で地形を作ってライドできるのは新しいと思うよ 泡でステージの形を拡張できるならスプラにはないオリジナリティといえるか
34 23/05/25(木)23:56:26 No.1060836186
>今思い返してもインクのかけあいの理由付けにイカを持ってきたのはウルトラC それでキャラクタービジネスとしても新しいIPを作っちゃうんだから凄いね
35 23/05/25(木)23:56:48 No.1060836271
>スプラのキャラデザって説得力あったんだな >メイクしてないし子供っぽいしアンリアルな等身だしであの競技やってても特に違和感がない 作中でもやってんの基本10代の子供だしなぁ
36 23/05/25(木)23:56:52 No.1060836298
等身上がると動きがスピーディではなくなるなって
37 23/05/25(木)23:57:28 No.1060836506
流石に似てるは言い過ぎだろと思ってPV見たけど SPが似すぎな以外はそうでもなと思った
38 23/05/25(木)23:59:16 No.1060837069
パクりパクられは割と良くあるしどれだけ独自の味を出せるかじゃねぇかな 出せなきゃ死ぬだけだし
39 23/05/25(木)23:59:37 No.1060837178
立体感あって障害物兼遮蔽兼高台になりそうなのはちょっと楽しそう 原神出た頃ゼルダゼルダ言われてたみたいにどんくらい中身が差別化できてるかだな
40 23/05/25(木)23:59:45 No.1060837219
服が溶ける泡とか実装して欲しい
41 23/05/26(金)00:00:11 No.1060837347
モンハンクローンが大量に出たみたいにもっとスプラクローン出てても良さそうなもんなのにスレ画くらいしか思いつかないな
42 23/05/26(金)00:01:09 No.1060837672
バンナムもフォールガイズ真似して出してたし…
43 23/05/26(金)00:01:46 No.1060837865
ドラクエも元言ったらパクリだし…
44 23/05/26(金)00:01:46 No.1060837866
地形変更はスプラよりはフォートナイトっぽいから上手くいいとこどりできれば十分流行りそう
45 23/05/26(金)00:02:08 No.1060837979
泡を配置って対戦ゲーでやって大丈夫なのか…? 同期大変そう
46 23/05/26(金)00:02:27 No.1060838071
カグラでエロスプラトゥーンみたいに呼ばれてたゲームあったと思うけどあれは似てるの水鉄砲ってとこだけか…
47 23/05/26(金)00:02:27 No.1060838073
なんか中韓でよく見るようなケバくてありふれたニューレトロな没個性デザインの方が気になる
48 23/05/26(金)00:03:31 No.1060838404
フォートナイトとスプラの合わせ技か
49 23/05/26(金)00:04:20 No.1060838664
他意はないけどなんか日本ゲーじゃなくてアジアゲーなビジュアルって感じ
50 23/05/26(金)00:04:32 No.1060838731
どう見てもマリオカートなチョコボレーシングもあることだしな…
51 23/05/26(金)00:04:40 No.1060838765
泡だからFPSやりたい層は違うってなりそう
52 23/05/26(金)00:06:25 No.1060839257
マーベラスさん!この流れはPBS2作っても許される流れですよ!
53 23/05/26(金)00:07:27 No.1060839547
>どう見てもマリオカートなクラッシュレーシングもあることだしな…
54 23/05/26(金)00:08:15 No.1060839750
泡でどこまで高さ盛れるのかが気になる
55 23/05/26(金)00:09:28 No.1060840073
DOAキャラで泡々なゲーム作ろうぜテクモ
56 23/05/26(金)00:10:07 No.1060840260
あんま面白そうじゃないな
57 23/05/26(金)00:10:46 No.1060840424
パイオニアの後追いゲームなんて珍しくもない
58 23/05/26(金)00:11:32 No.1060840639
カラーリングの派手さやデザインの情報量めっちゃ盛る割に出来上がったキャラやアイテムは何故か没個性になるよねこういうの
59 23/05/26(金)00:13:27 No.1060841152
ある程度のパクリならそこまで気にしないけどとりあえず多少のオリジナリティは足しておいてほしい もしくはかわいいかエロを足せ
60 23/05/26(金)00:14:01 No.1060841333
パクるにしても遅くねぇか
61 23/05/26(金)00:14:13 No.1060841384
任天堂もパクリゲー出してたし… fu2219872.jpg
62 23/05/26(金)00:14:31 No.1060841457
>パクるにしても遅くねぇか パクるのが速い!ってもっとダメだろ!
63 23/05/26(金)00:15:10 No.1060841634
情報量増やしても統一感とか脈絡がないから1個1個が記憶に残りにくいのはある その統一感の無さを開き直るフォートナイト的な売り方ならともかく
64 23/05/26(金)00:15:38 No.1060841765
DOAでやったらバカンス先で女の子に着いた泡を水鉄砲で落としてイヤーン❤するゲームになっちまうー!
65 23/05/26(金)00:15:39 No.1060841769
コンセプトパクリも似たようなのが5個目あたりからは なんかもうジャンルとして成立し始める説
66 23/05/26(金)00:16:10 No.1060841916
>パクるのが速い!ってもっとダメだろ! いや流行りの旬みたいのもあるし どうせパクるなら早い方がええ!
67 23/05/26(金)00:16:37 No.1060842039
ぶっちゃけキャラもガジェットも音楽も絶妙に希釈とコピー繰り返してる感じしてダサいと思う
68 23/05/26(金)00:17:59 No.1060842422
この絶妙なパチモノ感はどこから来るのだろう…
69 23/05/26(金)00:18:23 No.1060842524
訴えられない?
70 23/05/26(金)00:19:03 No.1060842711
1個からパクってるんじゃなくてあらゆるところからパクって継ぎ接ぎしてる雰囲気がきつい
71 23/05/26(金)00:20:08 No.1060843026
似ないようにここを差別化しました! って部分ばっかむしろ足引っ張る感じになると目も当てられないのでそこ頑張ってほしい
72 23/05/26(金)00:20:38 No.1060843163
ソープトゥーン