虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 遊びや... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/05/25(木)20:00:40 No.1060741206

    遊びやすいシナリオってどんなシナリオなんだろう

    1 23/05/25(木)20:09:44 No.1060744952

    ある程度先が予想しやすくて何をすればいいのかが分かりやすくてNPCが出しゃばらずPC同士が対立するような要素のないシナリオかな…

    2 23/05/25(木)20:11:37 No.1060745769

    人による

    3 23/05/25(木)20:12:04 No.1060745926

    分かりやすい敵を全員でぶったたくシンプルなの

    4 23/05/25(木)20:21:40 No.1060750338

    https://note.com/purefighter00/n/nba36c1162757 D&Dって硬派なゲームなんだな…… 国産ゲーとはえらい違いだ

    5 23/05/25(木)20:24:06 No.1060751401

    死にやすいのが硬派だっていうならサタスペはハードボイルドシステムだぜ!

    6 23/05/25(木)20:25:22 No.1060751942

    初心者GMの単発艦これRPG卓の参加者を募集しています 着任ノ書収録のシナリオを一部改変したシナリオをやります 単発1~3回でやります 立卓済みですがまだまだ募集中です 日時は参加者さんの都合で変更も可能です 今のところ初回予定日時は5月27日(土)13:30~18:00頃 ルールブックは着任ノ書に書いてあるルールのみを使います 詳しくはこちらで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/125 これでやるシナリオが遊びやすいシナリオだといいんだけれども…まあ改変元が公式だし大丈夫かと思う

    7 23/05/25(木)20:28:48 No.1060753542

    >D&Dって硬派なゲームなんだな…… >国産ゲーとはえらい違いだ これオールドスクール版…

    8 23/05/25(木)20:29:25 No.1060753850

    >ある程度先が予想しやすくて何をすればいいのかが分かりやすくてNPCが出しゃばらずPC同士が対立するような要素のないシナリオかな… シノビガミとかだと協力型よりバトロワ型の方が遊びやすくない?

    9 23/05/25(木)20:32:08 No.1060755054

    サイパンRED(GMが)お試し卓立てようと思ってたの忘れてた フルスクラッチ許可なら来週の土曜日夜か日曜昼の方が良いかな

    10 23/05/25(木)20:33:19 No.1060755571

    >死にやすいのが硬派だっていうならサタスペはハードボイルドシステムだぜ! サタスペそんなに死ななくない…? 案外致命傷表降っても全然大丈夫だし

    11 23/05/25(木)20:34:49 No.1060756238

    >>死にやすいのが硬派だっていうならサタスペはハードボイルドシステムだぜ! >サタスペそんなに死ななくない…? >案外致命傷表降っても全然大丈夫だし 割とここのGMが頑張って死なないように調整してるフシがあるというか公式シナリオが結構デッドリーなのが…

    12 23/05/25(木)20:35:46 No.1060756702

    >>死にやすいのが硬派だっていうならサタスペはハードボイルドシステムだぜ! >サタスペそんなに死ななくない…? >案外致命傷表降っても全然大丈夫だし 致命傷表自体はそこまでロスト率が高いわけじゃない 問題は致命傷表を振るような状況から立て直す手段があんまりないのとわりと気軽にトドメを刺せることだ…

    13 23/05/25(木)20:37:29 No.1060757651

    >サイパンRED(GMが)お試し卓立てようと思ってたの忘れてた >フルスクラッチ許可なら来週の土曜日夜か日曜昼の方が良いかな それくらいがいいと思う

    14 23/05/25(木)20:43:30 No.1060760603

    GMのシナリオ記述の読み逃しが少ないシナリオ PLが頭に入れないといけないことが少ないシナリオ

    15 23/05/25(木)20:44:13 No.1060760924

    >問題は致命傷表を振るような状況から立て直す手段があんまりないのとわりと気軽にトドメを刺せることだ… 気軽にとどめ刺せるのは他のゲームも同じだしそこは別に…

    16 23/05/25(木)20:46:26 No.1060761949

    今日はまよキンキャンペ

    17 23/05/25(木)20:46:38 No.1060762029

    ダブルクロスやシノビガミなんかのRP重視の国産は先の展開が読みやすかったり雰囲気に乗りやすいシナリオが遊びやすい

    18 23/05/25(木)20:47:45 No.1060762564

    >今日はまよキンキャンペ 迷宮キングダム卓 増えて欲しいですね

    19 23/05/25(木)20:48:27 No.1060762907

    まよキンはお隣でもリレーやってるみたいだし人増えるかもよ

    20 23/05/25(木)20:48:28 No.1060762916

    >迷宮キングダム卓キャンペーン >増えて欲しいですね

    21 23/05/25(木)20:48:49 No.1060763098

    隣とか言われても他所のことなんか知らんし…

    22 23/05/25(木)20:52:59 No.1060765081

    >サイパンRED(GMが)お試し卓立てようと思ってたの忘れてた >フルスクラッチ許可なら来週の土曜日夜か日曜昼の方が良いかな 先週も忘れてなかった?

    23 23/05/25(木)20:53:12 No.1060765177

    >https://note.com/purefighter00/n/nba36c1162757 くっせぇなぁ

    24 23/05/25(木)20:54:09 No.1060765593

    >>サイパンRED(GMが)お試し卓立てようと思ってたの忘れてた >>フルスクラッチ許可なら来週の土曜日夜か日曜昼の方が良いかな >先週も忘れてなかった? 「」は忘れっぽいから…

    25 23/05/25(木)20:55:40 No.1060766307

    仕事から帰ってきて座ると何しようとしてたか忘れてimgを見始める

    26 23/05/25(木)20:59:36 No.1060768163

    >まよキンはお隣でもリレーやってるみたいだし人増えるかもよ お隣ってそもそもどこだよ めいちゃんち?

    27 23/05/25(木)21:00:00 No.1060768329

    >>まよキンはお隣でもリレーやってるみたいだし人増えるかもよ >お隣ってそもそもどこだよ >めいちゃんち? jun

    28 23/05/25(木)21:02:08 No.1060769245

    >jun 情報ありがとう Jun君ちか…

    29 23/05/25(木)21:03:27 No.1060769821

    >案外致命傷表降っても全然大丈夫だし 致命傷表使わない死に方も幾つかあるので困る