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23/05/25(木)19:43:57 最近は... のスレッド詳細

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23/05/25(木)19:43:57 No.1060734680

最近は詰むゲームも少なくなったね

1 23/05/25(木)19:48:30 No.1060736415

詰むってそれクソゲーだからね

2 23/05/25(木)19:51:58 No.1060737636

レベルアップシステムがおかしい程度で詰む訳ねえ

3 23/05/25(木)19:58:59 No.1060740561

これ早熟タイプと大器晩成タイプのキャラがいるってだけでは…?

4 23/05/25(木)20:01:06 No.1060741407

>レベルアップシステムがおかしい程度で詰む訳ねえ FF2…

5 23/05/25(木)20:08:45 No.1060744527

死にステばかり降ってたら詰みそうなシステムだがそうでもないなら…

6 23/05/25(木)20:09:58 No.1060745062

経験値が少なかろうが地道に弱い敵を狩るしかないのでは…

7 23/05/25(木)20:14:37 No.1060746967

>これ早熟タイプと大器晩成タイプのキャラがいるってだけでは…? そういうゲームは腐るほどあるけれど 早熟で固めると詰んだり大幅に難易度が上がったりってゲームは珍しいかも

8 23/05/25(木)20:15:18 No.1060747229

これで詰むってことは章が進むと固定で敵のレベルが上がっ低レベルキャラのレベリングができなくなるとかそういうタイプか

9 23/05/25(木)20:17:40 No.1060748357

攻略詰むタイプの早熟はバランスだめだろ

10 23/05/25(木)20:17:57 No.1060748522

昔のD&Dで盗賊だけでパーティ組むようなもんか

11 23/05/25(木)20:20:44 No.1060749863

正確には詰んではいないんじゃないか? バカみたいな時間要求されるようになってやり直した方が早いだけで

12 23/05/25(木)20:23:46 No.1060751247

昔の感覚だとじっくり育てて進めるからシステムゴミじゃなきゃこうはなりにくかったけどなあ サクサク進めるって感覚が本当にわからない

13 23/05/25(木)20:27:18 No.1060752786

>正確には詰んではいないんじゃないか? >バカみたいな時間要求されるようになってやり直した方が早いだけで 同レベル帯でのレベル上げが不可能になって低レベルだと経験値が大幅に減るだから 確かに正確には詰んでないだろうな大器晩成タイプの100倍敵倒さなきゃいけないとかなだけで いやもういっそ詰ませろよそんなクソゲー

14 23/05/25(木)20:28:07 No.1060753152

ロマサガで雑魚が強くなりすぎたことはあったな

15 23/05/25(木)20:28:22 No.1060753290

調べてみたら猫耳猫の作者だったからまた開発がおかしいのかな

16 23/05/25(木)20:28:31 No.1060753376

序盤の選択肢で詰むのやめろ

17 23/05/25(木)20:29:12 No.1060753739

選ぶと詰む罠キャラが用意されてるのってそのキャラ目当てで買った人は絶望すると思う

18 23/05/25(木)20:29:37 No.1060753950

邪性剣ネクロマンサーぐらいしか思いつかない

19 23/05/25(木)20:31:06 No.1060754603

クラス選択吟味したら割とどんなキャラでも使えはするみたいな話だった気がする

20 23/05/25(木)20:31:32 No.1060754803

詰むとまでは言わんけどドラゴンズドグマは色んなクラスに変えられるのにそのクラス固有の成長値があって戦士なら筋力、魔術師なら魔力が上がって なんにも考えずに色々なクラスを楽しんでたら一芸の無い色んなクラスに適応できるけどそれぞれ死にステを抱えた半端者が出来上がった

21 23/05/25(木)20:31:36 No.1060754839

>昔のD&Dで盗賊だけでパーティ組むようなもんか レベルアップするだけで どのレベルでも弱いじゃねえか

22 23/05/25(木)20:31:50 No.1060754914

決定的な詰みこそしないが邪聖剣ネクロマンサーも似たようなものか

23 23/05/25(木)20:33:19 No.1060755573

いつものウスバー先生 確か主人公じゃない!の世界観は作者自身が作ってるゲームを下地にしてるんだっけ

24 23/05/25(木)20:33:40 No.1060755734

ネクロマンサーはメンバーによってはほぼ詰みだからな…

25 23/05/25(木)20:34:06 No.1060755923

>>昔のD&Dで盗賊だけでパーティ組むようなもんか >レベルアップするだけで >どのレベルでも弱いじゃねえか まあそれははい

26 23/05/25(木)20:34:34 No.1060756138

一見偉そうに語ってる主人公も序盤はクソ強いけどよく見たらレベルに対する能力値が低すぎて中盤にはもう役立たずになるお助けキャラなので必死

27 23/05/25(木)20:35:54 No.1060756786

ブレブレって略称のせいで他にも嫌な仕様がありそうな予感がする…

28 23/05/25(木)20:37:16 No.1060757539

懐かしいねこれ コミカライズされてたんだ

29 23/05/25(木)20:38:07 No.1060757970

この設定で主人公がジェイガンみたいな感じの枠なのか…

30 23/05/25(木)20:38:28 No.1060758147

>一見偉そうに語ってる主人公も序盤はクソ強いけどよく見たらレベルに対する能力値が低すぎて中盤にはもう役立たずになるお助けキャラなので必死 なんで偉そうなの…?

31 23/05/25(木)20:38:41 No.1060758236

ジェイガン枠だから

32 23/05/25(木)20:40:57 No.1060759281

>なんで偉そうなの…? 主人公がプレイヤーでそれ以外のキャラがゲーム世界に生きる異世界人だからだろ?

33 23/05/25(木)20:41:40 No.1060759655

序盤だからこの時点だとクソ強いんだけど頼られたら詰む

34 23/05/25(木)20:42:09 No.1060759893

MMOで早熟タイプ選ぶメリット無さすぎない?

35 23/05/25(木)20:42:14 No.1060759951

つまりステータスポイント貯めておけば

36 23/05/25(木)20:42:23 No.1060760039

>レベルアップシステムがおかしい程度で詰む訳ねえ SOブルースフィアはわりと詰む

37 23/05/25(木)20:42:31 No.1060760108

>主人公がプレイヤーでそれ以外のキャラがゲーム世界に生きる異世界人だからだろ? いつものなろうクオリティか…

38 23/05/25(木)20:42:51 No.1060760269

なんか一人で見当違いの会話して完結したぞ…

39 23/05/25(木)20:43:09 No.1060760441

>MMOで早熟タイプ選ぶメリット無さすぎない? そもそもMMOに早熟タイプなんてありえないよ

40 23/05/25(木)20:44:21 No.1060760975

これMMOじゃなくて一人用ゲームだぞ

41 23/05/25(木)20:44:36 No.1060761081

ジェイガン言うがFEはとっくの昔にそういう序盤のお助けキャラも 初期値の高さや伸びなくもない能力でトントンくらいには 調整されてるぜ

42 23/05/25(木)20:44:56 No.1060761253

FE世界に転生して2ピンしまくるのか…

43 23/05/25(木)20:45:17 No.1060761414

>これMMOじゃなくて一人用ゲームだぞ 最初と最後のコマで他プレイヤーと会話してるみたいだけどチャットだけなの?

44 23/05/25(木)20:45:27 No.1060761503

昔から詰むゲームなんてそうはないじゃろ というか詰む場合ってあくらつなセーブタイミングのせいというか

45 23/05/25(木)20:46:06 No.1060761779

こちらのレベルに合わせて敵も強くなるようなシステムだとよくあるよね elonaで何も考えず名声だけ上げてひどい目にあうとか

46 23/05/25(木)20:46:07 No.1060761791

ストーリー進行にあわせて世界中の敵が勝手に強くなるみたいなアホなシステムじゃない限りは中盤エリアで早熟キャラ使って大器晩成キャラレベリングするよな…

47 23/05/25(木)20:46:08 No.1060761798

画像だけで判断するにしてもこの世界ではーって言ってるじゃねーか!

48 23/05/25(木)20:47:39 No.1060762514

むかしザコ敵の数が一定数しか存在しないみたいなゲームなかったっけ

49 23/05/25(木)20:47:41 No.1060762525

これはゲーム実況が流行り始めた当たりからそうなんだけど どうも「詰む」「詰んだ」をチェスや将棋でいう所の意味じゃなくて もっと手前の段階の「壁にあたった」くらいのニュアンスで使ってる若い人が多いんだよね… いやレベリングすれば勝てるだろ?!ってシーンでも「あー詰んだわこれ」って言うんだよな…

50 23/05/25(木)20:48:32 No.1060762949

レベル上限が低くて余裕がないせいである程度以上の知識がないとクリアーできないRPGとかはそれなりにはあった

51 23/05/25(木)20:49:11 No.1060763298

同じ地点に来るまでやり直した方が早いなら詰んだって言ってもいいんじゃない?

52 23/05/25(木)20:49:14 No.1060763322

>これはゲーム実況が流行り始めた当たりからそうなんだけど >どうも「詰む」「詰んだ」をチェスや将棋でいう所の意味じゃなくて >もっと手前の段階の「壁にあたった」くらいのニュアンスで使ってる若い人が多いんだよね… >いやレベリングすれば勝てるだろ?!ってシーンでも「あー詰んだわこれ」って言うんだよな… その若い子ってもうとっくに30過ぎてるような年代だろ…

53 23/05/25(木)20:49:25 No.1060763405

>レベル上限が低くて余裕がないせいである程度以上の知識がないとクリアーできないRPGとかはそれ​なりにはあった UOとかスキルを上下調整してからが本番、みたいな所あったよね

54 23/05/25(木)20:49:50 No.1060763622

そのゲームに慣れてる人間ならいくらでも抜け道を思いつくけど 初見プレイの人間には状況が積んだようにしか見えないなんてよくあるだろう

55 23/05/25(木)20:50:14 No.1060763830

こっちのレベルに合わせて勝手に敵が強くなってしまうRPGには調整ミスままあったと思う

56 23/05/25(木)20:50:38 No.1060764019

ガチで詰んだのってバグで進行不能になった事しかないな

57 23/05/25(木)20:50:43 No.1060764055

>その若い子ってもうとっくに30過ぎてるような年代だろ… そうだよ 40代50代で「詰んだ」って言うと「将棋で言うところの詰み」「よっぽどじゃないとひっくり返せない状況」 って言葉通りの意味で解釈するし

58 23/05/25(木)20:50:58 No.1060764173

>なんで偉そうなの…? 普通に命の危機を救った恩人の立場だし(能力は近いうちに追い抜かれる事を覚悟してるが) 今は未熟で無知な新人冒険者を指導するベテラン側なんだから変に遜る方が不自然じゃない?

59 23/05/25(木)20:50:59 No.1060764181

敵が勝手に強くなるゲーム自体がそうあるもんでもないからなぁ

60 23/05/25(木)20:51:06 No.1060764237

ミンサガ初見で積んでやり直した人間は結構いると思う

61 23/05/25(木)20:51:30 No.1060764427

しょーもないケチつけるジジイがいるな…

62 23/05/25(木)20:51:41 No.1060764517

敵がこっちのレベルに合わせて強くなるゲームの場合 低レベ攻略のほうが具合が良い場合もあるよね

63 23/05/25(木)20:51:51 No.1060764591

30代の若造がよぉってゲームでネチネチ言うジジイとか嫌だよ…

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